ガールズちゃんねる

お世辞で喜んでしまう人

51コメント2015/09/28(月) 16:22

  • 1. 匿名 2015/09/26(土) 19:52:12 

    私はお世辞でも、褒められると喜んでしまいます。
    例えば、服屋さんで「スタイルが良くて羨ましいです~」みたいなよくあるお世辞でも、調子に乗ってしまいます。

    同じような方、いらっしゃいますか?

    +102

    -3

  • 2. 匿名 2015/09/26(土) 19:53:02 

    服屋とかアパレル系だったら嘘なんだろーなって感じ

    +26

    -0

  • 3. 匿名 2015/09/26(土) 19:53:34 

    はーい私もです
    鵜呑みにしちゃいます
    あとであれってお世辞だよなーってなります。

    +87

    -2

  • 4. 匿名 2015/09/26(土) 19:53:58 

    お世辞でも喜んだ方がいいよ!
    その方が人生楽しいよ!

    +130

    -4

  • 5. 匿名 2015/09/26(土) 19:55:17 

    喜ぶ!

    後から考えて、お世辞かーって思っても
    その場では普通に喜んでる(笑)

    社会人なってから、謙遜というものを覚えたけど
    話続かない…
    ので、もうありのままでいることにした(笑)

    +36

    -2

  • 6. 匿名 2015/09/26(土) 19:55:21 

    お世辞でも喜ぶよ!
    そのほうが人生楽しいし。

    +38

    -1

  • 7. 匿名 2015/09/26(土) 19:55:30 

    +29

    -0

  • 8. 匿名 2015/09/26(土) 19:55:54 

    おしゃれに無頓着なのに
    かわいい服着てますね、おしゃれですねって言われて
    えっ?そうかなぁってちょっと嬉しくなったけど
    裏返すともしかしたら、若作りしてると思われてるのかな

    +10

    -3

  • 9. 匿名 2015/09/26(土) 19:57:01 

    喜ぶ!
    乗せられやすい馬鹿なんだけど、そんだけ素直な性質なんだろうとプラスに思うことにした。
    自分があんまりお世辞言わないから言える人すごいと思うしねー。

    +29

    -0

  • 10. 匿名 2015/09/26(土) 19:57:24 

    きにしませーん

    +4

    -0

  • 11. 匿名 2015/09/26(土) 19:58:13 

    イヤミでなくお世辞なら喜ぶ。

    +23

    -0

  • 12. 匿名 2015/09/26(土) 20:01:03 

    喜んだもん勝ち!

    +24

    -1

  • 13. 匿名 2015/09/26(土) 20:02:14 

    お世辞ってことは本心ではそうは思ってないってことだから、不快。

    +8

    -3

  • 14. 匿名 2015/09/26(土) 20:02:29 

    普段、褒められないので
    お世辞でも嬉しいですよ。
    ただ、元来、ひねくれているもんで、
    コイツ、お世辞言いやがって!
    ってひねくれて受け止めてしまいます。

    +12

    -0

  • 15. 匿名 2015/09/26(土) 20:03:23 

    お世辞と分かりきってても可愛いとか言われると嬉しいよー☆

    +32

    -0

  • 16. 匿名 2015/09/26(土) 20:03:34 

    普通に嬉しいけど、その場では謙遜しちゃうし、
    何度も言われてる事でも
    「え~?そんなの初めて言われました~」と言ってしまうw
    素直にありがとうとは言えないのです。

    +11

    -0

  • 17. 匿名 2015/09/26(土) 20:06:26 

    コスメカウンターで肌が綺麗とか言われたり職場や彼氏の知り合いに美人って言われるとお世辞でも嬉しい!(^o^)

    でも、あきらかにお世辞って分かるお世辞はバカにされてるのかなってあまり嬉しくない。
    この前、初めて行ったのネイルサロンで私よりはるかにオシャレで今時っぽくネイリストさんに『地元に住んでる方ですか?オシャレだから都内の方かと思いました。』って言われなんだか複雑な気分だった。(田舎に住んでる)
    普通のニットとスキニーデニムという普通の格好で行ったのにすごくダサいのか?と不安になった。

    +24

    -1

  • 18. 匿名 2015/09/26(土) 20:08:11 

    お世辞で可愛いねと言われて、本気にし、照れていたらかなり引かれた。 恥ずかしいわっ! 笑

    +16

    -1

  • 19. 匿名 2015/09/26(土) 20:10:06 

    普通に喜びますよ(笑)
    言われて嫌な思いはしないしね。
    笑って過ごす方が人生楽しいじゃない!!

    +11

    -0

  • 20. 匿名 2015/09/26(土) 20:12:32 

    お世辞でも言われて嫌な事じゃないなら喜ぶよー(≧∇≦)これからの励みにもなるし!

    +8

    -0

  • 21. 匿名 2015/09/26(土) 20:13:07 

    承知したうえで深く考えず素直に頂戴します。

    +9

    -0

  • 22. 匿名 2015/09/26(土) 20:13:33 

    私は「どうせお世辞でしょ」って思って冷めてるから、素直に喜べる人が羨ましいです。

    +11

    -2

  • 23. 匿名 2015/09/26(土) 20:25:39 

    だいたい素直に喜んで受取ります。

    でも「絶対ナイだろ」ってミエミエのお世辞はサーっと引いちゃいます。
    お世辞が上手い人と下手な人いますよね( ;´Д`)

    +9

    -1

  • 24. 匿名 2015/09/26(土) 20:26:39 

    分かってるよ。お世辞って。
    私レジしてるんだけどお客さんがエコバック持ってきてくれて私が詰め込むんだけどね、
    これ小さいから全部入らなかったらごめんねー。
    って言われて大丈夫ですよー!って上手いこと全部入れたら

    わー!さすが!!すごい!!綺麗に入れてくれてありがとうー!!私ならごちゃこちゃになっちゃうわー!さすがプロね!!
    って言われてお世辞だろ。って頭で思っていても
    心の中ではニヤニヤしてる。

    +14

    -2

  • 25. 匿名 2015/09/26(土) 20:28:44 

    過度なお世辞は本当に鬱陶しい(ー ー;)
    お世辞だらけの人は信用しない

    +10

    -0

  • 26. 匿名 2015/09/26(土) 20:28:59 

    はーい!
    お肌きれいですね!って
    コスメカウンターでいわれると
    うれしいし、頑張ろって思えます!

    +6

    -1

  • 27. 匿名 2015/09/26(土) 20:34:24 

    お世辞でもまったくの嘘は言わないだろうと思ってるから、全力で喜びます(笑)
    一番喜ぶのは、夫の友達に「奥さんキレイやな」って言われること!

    +8

    -3

  • 28. 匿名 2015/09/26(土) 20:34:29 


    お店で前に一緒に働いていた男性社員さんが移動しちゃってこの前久々に店に顔出しに来てくれて、

    どうしたんですかー?!久々ですねー!って声かけたら、お前に会いに来たんだよ!と
    不意に言われキュンとした。笑


    お世辞とは別か。笑
    トピずれごめん。

    +5

    -6

  • 29. 匿名 2015/09/26(土) 20:36:05 

    分かってるよ。お世辞って。
    私レジしてるんだけどお客さんがエコバック持ってきてくれて私が詰め込むんだけどね、
    これ小さいから全部入らなかったらごめんねー。
    って言われて大丈夫ですよー!って上手いこと全部入れたら

    わー!さすが!!すごい!!綺麗に入れてくれてありがとうー!!私ならごちゃこちゃになっちゃうわー!さすがプロね!!
    って言われてお世辞だろ。って頭で思っていても
    心の中ではニヤニヤしてる。

    +2

    -3

  • 30. 匿名 2015/09/26(土) 20:46:46 

    誉められ慣れてないからなのかな、お世辞と分かっていても「いやいやいやいやいや…(ノシ //▽//)」てしちゃう。
    そういえばお世辞言われて御礼言ったことないかも。大体いやいやいやいやで否定して照れてる…

    +3

    -0

  • 31. 匿名 2015/09/26(土) 21:01:03 

    社交辞令とお世辞とではまた違いますよね

    +0

    -0

  • 32. 匿名 2015/09/26(土) 21:02:04 

    私も素直に喜びます
    旦那に褒めたら調子に乗るから俺は褒めないと言われてさみしいです
    褒められたら嬉しいよね

    +8

    -0

  • 33. 匿名 2015/09/26(土) 21:04:42 

    エステティシャンしてる時上司からお客様から言われた事は素直に喜びなさいって言われて
    素直に受け止めるように喜んでた
    でも彼氏の知り合いにあって社交辞令なのかお世辞なのか言われて喜んだらめっちゃ引かれた
    時と場合によると思う

    +5

    -0

  • 34. 匿名 2015/09/26(土) 21:09:26 

    私はよくお世辞でなく人を褒めるけど、
    勝手にお世辞として受け取られて適当に返事されると、すごく嫌な気分になる
    だから自分は、褒められたら素直に喜ぶようにしてる

    +9

    -0

  • 35. 匿名 2015/09/26(土) 21:09:44 

    先輩に言われたことがある。
    「意味もなく褒められるときは、注意しなさい」って。

    会話の潤滑油として褒められるのはまだいいでしょう。
    世の中には、褒め言葉で取りいって、
    だましてやろうという人もいるからね。

    +8

    -0

  • 36. 匿名 2015/09/26(土) 21:20:01 

    本心で言ってるのに、お世辞と思われてると悲しい~

    +6

    -0

  • 37. 匿名 2015/09/26(土) 21:32:07 

    お前ら 素直で可愛いじゃねぇか
    卑屈な女より100倍可愛いぜ♪

    +3

    -1

  • 38. 匿名 2015/09/26(土) 21:42:45 

    お世辞だとわかっていても嬉しいもんは嬉しいよ!ようは受け取り方次第。
    素直に喜んだ方が得‼︎

    +2

    -0

  • 39. 匿名 2015/09/26(土) 22:06:56 

    私は、お世辞を素直に喜んでたんですが、「あの人、お世辞を言うだけで素直に喜ぶし、本気にしてるから面白いよ!」と陰で言われてバカにされてたのを人伝に聞いてしまったので、それからは他の人からお世辞を言われても何も思わなくなりました。

    +2

    -0

  • 40. 匿名 2015/09/26(土) 22:33:04 

    お世辞すら言われない人もいるよ。
    言われるうちは素直に喜びましょうよ。

    +6

    -1

  • 41. 匿名 2015/09/26(土) 23:06:35 

    お世辞も卑屈にならないで受け入れられるほうが自分だけは幸せなんじゃないかな
    いい意味でバカになったほうが生きやすいってこと

    +5

    -1

  • 42. 匿名 2015/09/26(土) 23:34:18 

    わかってても「ありがとうございます」と笑顔で返す

    +3

    -0

  • 43. 匿名 2015/09/26(土) 23:59:55 

    良くお年寄りに褒めてもらいます
    悪い印象ではないってことだろうっていい意味に受け止めてありがとうございますーって頂いてます(*^_^*)
    お世辞とわかっていても嬉しいものは嬉しい!

    +3

    -0

  • 44. 匿名 2015/09/27(日) 00:09:38 

    年齢がわかった時に「えー?もっと若いと思っていた」
    「どうせお世辞だろ」とも返すわけにもいかないので「ありがとう」と返している。
    何も相手にされないとか、けなされるとかよりは良いので。

    +2

    -0

  • 45. 匿名 2015/09/27(日) 00:11:08 

    私は、お世辞を言われても それがお世辞だと気づかない めでたい性格(笑)
    言われたことは全て真に受けます。
    母が「お世辞だと気づくようにならないとダメよ、世の中の人は口が うまいから心にもないこと言う人もいるよ」と言います。

    +1

    -0

  • 46. 匿名 2015/09/27(日) 00:42:20 

    誉められてもお世辞だとわかってるから返しに困る。
    ありがとうございます、と素直に応えるけど絶対思ってもいないのがわかるので、ありがとうと言いつつ顔は引きつってるかもなぁ。

    +0

    -0

  • 47. 匿名 2015/09/27(日) 04:18:10 

    可愛いより、綺麗系な顔だよね〜
    お世辞?ってか、可愛くはないって事?いっつもよくわからん…。

    +0

    -0

  • 48. 匿名 2015/09/27(日) 09:04:16 

    Sラインで可愛い可愛い褒められた事。胸ないけど。笑
    イケメンに褒められて悪い気はしなかったな♡友達は褒められなかったので可哀想だった( ;´Д`)

    +0

    -0

  • 49. 匿名 2015/09/27(日) 11:51:29 

    そもそもお世辞だと気付かない
    全て真に受けてます

    +0

    -0

  • 50. 匿名 2015/09/27(日) 12:58:55 

    お世辞でも誉められて気分がよくなっても最悪になることはなかった。毎日言われるものでもないから素直にありがたく頂きます。

    理不尽な自分や誰かの悪口聞くより、
    必要で素敵なエネルギーだと思う⤴

    +1

    -0

  • 51. 匿名 2015/09/28(月) 16:22:24 

    素直に喜んでくれたら褒めた方もうれしい気持ちになる

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード