ガールズちゃんねる

妹や弟に舐められてる姉いますか?

52コメント2015/09/27(日) 17:51

  • 1. 匿名 2015/09/26(土) 12:52:33 

    私のことなんですが、完全に舐められてバカにされてます。
    妹のほうがしっかりしてるし姉っぽいです。

    +68

    -3

  • 2. 匿名 2015/09/26(土) 12:54:10 

    トピタイみて一瞬物理的に舐められてるのかと思った

    +40

    -10

  • 3. 匿名 2015/09/26(土) 12:54:57 

     
    妹や弟に舐められてる姉いますか?

    +21

    -1

  • 4. 匿名 2015/09/26(土) 12:55:12 

    なめてる時期がありました。

    私自身落ち着いてきて
    やはりしっかりしてるし よい姉だと思います。

    +14

    -6

  • 5. 匿名 2015/09/26(土) 12:55:36 

    私だ!

    +41

    -1

  • 6. 匿名 2015/09/26(土) 12:56:46 

    舐められてはいませんが弟の方がしっかりしてます。情けない(^_^;)

    +16

    -2

  • 7. 匿名 2015/09/26(土) 12:57:09 

    はい、毒親のせいで。
    私は搾取子、妹は愛玩子。
    そんな親の態度を見て育ったので、妹は私を下に見ています。
    妹のせいではないけれど、悲しいし悔しいし恥ずかしい。

    +79

    -0

  • 8. 匿名 2015/09/26(土) 12:57:19 

    わたし

    短大卒なんだけど妹が中央大学なのでたまにバカにされる

    +21

    -2

  • 9. 匿名 2015/09/26(土) 12:58:36 

    物理的になめられたことがある人+

    +7

    -12

  • 10. 匿名 2015/09/26(土) 12:59:01 

    +13

    -0

  • 11. 匿名 2015/09/26(土) 13:00:06 

    小さい頃から名前で呼び捨てされてたから言葉遣いではなめられてると思う
    でも、弟たちの弱点や失敗を一番知っているので、私をバカしたら嫁のまえで恥をかくのは弟
    女関係のことは弟の妻がかわいそうなので黙ってあげてる

    +17

    -1

  • 12. 匿名 2015/09/26(土) 13:00:31 

    末っ子の弟、兄も私も舐められてます。ずっと年下だから手加減して来た事に未だ気付いていない大バカ者。いい加減大人になれ。

    +36

    -2

  • 13. 匿名 2015/09/26(土) 13:00:31 

    なめられてるっていうか
    「ブス」とかは言われます。
    そしたら私も「ワキガのくせに」とか
    「顔にうんこ塗ってんの?」とか言い返します

    +10

    -15

  • 14. 匿名 2015/09/26(土) 13:01:29 

    8歳下の弟が、小学生の時に
    よく私を殴ってきてました。
    両親に、弟は溺愛され、私は虐待されてたので。
    それが原因で下に見てたようです。
    今は、お互い30代仲良しです。

    +38

    -1

  • 15. 匿名 2015/09/26(土) 13:02:13 

    妹のほうが高学歴で高収入なのでバカにされます。
    “給料やっす 笑 かわいそ 笑”“惨めな人生だねぇ笑”
    とか言われます。
    妹が高学歴で高収入なのは本人の努力ですし、そんな妹を自慢に思うときもありますが、だからと言ってそういう人を見下した発言されると、こいつこんなに性格悪かったっけ?ってなります。

    +91

    -2

  • 16. 匿名 2015/09/26(土) 13:03:52 

     
    妹や弟に舐められてる姉いますか?

    +38

    -4

  • 17. 匿名 2015/09/26(土) 13:33:59 

    ずーっと舐められっぱなしです。やはり親の影響が大きいと思います。
    両親は私に対しては、とにかくあれも駄目これも駄目、二言目には「妹はあれだけ出来るのに、お前は何にも出来ない」
    妹は自分のほうが両親から可愛がられてると分かってるから、私のことをまるで奴隷のように扱います。親もそうです。
    親戚の人が「お姉ちゃんは家族でしょ、あなたたちの奴隷じゃないのよ!」と泣きながら父に言ってくれたのが唯一の救いです。

    +64

    -0

  • 18. 匿名 2015/09/26(土) 13:51:44 

    舐められてます。
    子供の頃、何か欲しい物があった場合、お姉ちゃんも使いたいって言ってるから買って~と親にねだる。
    (実際そんな事言ってないし、で、買ってもらったらそれは妹の物になるし貸してくれる事もない)
    あと、要領いいのか、お願い事言われて断ると泣き落とし攻勢に。
    で、逆に私が頼もうとすると何かと理由をつけて引き受けてくれた事は一度もない。
    そろそろキレたい。

    +12

    -0

  • 19. 匿名 2015/09/26(土) 14:02:01 

    弟に舐められてるねー。
    犬猿の仲で3年くらい会ってないけど。

    +14

    -0

  • 20. 匿名 2015/09/26(土) 14:12:31 

    舐められてますね。
    親も私の事を悪く言ってた時期があったので。
    でもここ最近はそうでもないです。
    甥に少しお金を使ってるので。

    妹はあまり苦労をしたことがないので、そのせいもあると思います・

    +7

    -0

  • 21. 匿名 2015/09/26(土) 14:24:03 

    親も差別するんだなって中学生の時に知ってから
    尊敬も感謝もしなくなったし人間ってヤダなって思うようになっちゃった

    +23

    -0

  • 22. 匿名 2015/09/26(土) 14:32:43 

    舐められてるを通り越して憐みの目で見られることがある
    失礼すぎる

    +17

    -0

  • 23. 匿名 2015/09/26(土) 14:35:33 

    なめられてるっていうか、学歴差別されてるだけで兄弟とか関係ないじゃん...

    +2

    -6

  • 24. 匿名 2015/09/26(土) 14:36:13 

    はい。病気なっても面倒みないからね。あと火葬代だけでも残しといてよ。と言われました。

    +9

    -2

  • 25. 匿名 2015/09/26(土) 14:47:49 

    6つ下の妹に「アンタ」呼ばわりで舐められています

    +10

    -1

  • 26. 匿名 2015/09/26(土) 14:47:53 

    県内有数の進学校にいたのに、さらに上の進学校にいた妹たち。
    お姉ちゃんは勉強できないからね〜とか言いやがった。

    +3

    -0

  • 27. 匿名 2015/09/26(土) 14:54:07 

    親が悪い。ちゃんと兄弟姉妹仲良くする事教えないで、どちらかと比べるばっかりだから、こうなる。
    うちは、いつも喧嘩した後でもたった二人の姉妹だから助け合って仲良くしなさいと教えられてきたからか、大人になっても仲良しです。

    +26

    -0

  • 28. 匿名 2015/09/26(土) 15:12:03 

    私です!!
    だけど比べられても嫉妬したりとか全然ないです(笑)
    それくらい妹が優れてるので(笑)

    +6

    -1

  • 29. 匿名 2015/09/26(土) 15:14:17 

    妹の立場から…
    学歴差は世代差もあると思うけど、やはり話聞いてても大丈夫?てなる事が時々ある。
    勉強できなくても処世術でカバーできるタイプなら問題無いんだけど、何させても不器用だしドジで人見知り。舐めるというより心配になってしまう。
    だけど優しくて妹思いな姉。
    お互い何でも話すし仲良しです♡

    +2

    -12

  • 30. 匿名 2015/09/26(土) 15:22:28 

    前まで姉ちゃんだったのに
    いつのまにか呼び捨てで呼ばれるようになった(笑)
    ちなみに私は小さい頃からかわらず
    ○○ちゃんって呼んでる(^-^;

    私が優柔不断で頼りないし
    別に気にならない性格で
    仲良しだから
    これからもこの関係でo(^o^)o

    +3

    -0

  • 31. 匿名 2015/09/26(土) 15:27:24 

    奴ら(弟&妹)は私をなめきってるから
    私のアイスがいつも食べられてるんだ…

    +5

    -0

  • 32. 匿名 2015/09/26(土) 15:34:38 

    舐められてます。

    私の方が何倍も努力してるのに
    妹に勝てないし
    お前呼ばわりだし
    親も妹のことは大好き

    +8

    -0

  • 33. 匿名 2015/09/26(土) 15:49:04 

    23
    学歴なくても敬ってたらそんな発言しないと思いますよ
    それがなめてるってことでは?

    +9

    -0

  • 34. 匿名 2015/09/26(土) 16:06:21 

    私のところも親が女の子は出ていく子、長男は天使!だったから弟自身もそのつもりで大人になりました。
    30過ぎのおっさんのスマホ代、通話料払ってあげてます。高級車を買い与えられ、家にお金も入れません。
    私は親から援助を受けてこなかったので、指摘すると全員でキレます。

    +9

    -0

  • 35. 匿名 2015/09/26(土) 16:53:21 

    私⇨妹 ○○ちゃん呼び
    妹⇨私 ○○ 呼び捨て

    +3

    -0

  • 36. 匿名 2015/09/26(土) 17:58:15 

    完全に舐められてる
    でもこっち的には本気出すと泣いたり逆ギレされるから面倒で舐められたままでいいやって感じで諦めてる

    +2

    -0

  • 37. 匿名 2015/09/26(土) 18:34:40 

    妹が家にいたときは夜、酒を買いに行かされてた
    漫画やドラマで見かける、酒乱の父親を持つ子供が夜中に酒を買いに行かされるシチュエーションをリアル体験した気分だった

    +4

    -1

  • 38. 匿名 2015/09/26(土) 19:09:17 

    妹と弟がいますが、妹に舐められてます。妹は国家資格を持っているせいか全て上から目線。
    たまたま実家で会った時に一度言い合いになったら、看護師のくせに妊娠中の私の腹を蹴った‼︎幸い無事子供産まれたけどホントに驚いた‼︎
    それ以来怖くて距離を保つようにしてる。

    +13

    -0

  • 39. 匿名 2015/09/26(土) 20:56:15 

    年上らしい事してないのに
    舐められた!ムカつく!はおかしいと思います。

    +1

    -8

  • 40. 匿名 2015/09/26(土) 21:10:22  ID:uJYRWk9klK 

    39
    年上らしいことってなんじゃ。
    年上らしさ求めるなら年下らしくすれば

    +10

    -0

  • 41. 匿名 2015/09/26(土) 21:17:03 

    何かにつけてあほって言ってくる。
    3歳下で物凄く頭がいい。弟が小学校1年の時点で学力抜かれ私が出来ない問題を余裕で解いてた。
    物覚えが悪く勉強出来ないと母が言ってたのを見てたせいか何言ってもばかにしてくる。
    頭いいだけで何でこんなにばかにされなきゃいけないんだか。

    +0

    -0

  • 42. 匿名 2015/09/26(土) 22:06:00 

    妹に舐められてます。
    既婚で子供がまだいないけど、子供が好きで周りの友達も子供がいて、しょっちゅう子供に触れ合う機会が多い日常にいる。
    そのせいか、自分は子供のことをよく分かってるし、育児もお茶の子さいさいだと思ってる模様。
    育児に悪戦苦闘してる姉のわたしよりももっと上手く立ち回りが出来ると思ってるみたい。
    育児アドバイスをしてきたりされます。
    当然机上の空論だからスルーしたいですが、むかっときます。それだけ育児に命かけてるから!

    +1

    -0

  • 43. 匿名 2015/09/26(土) 23:37:30 

    私も舐められてます!
    皆さんにすごく共感できました…

    今はまだ10代なんですが、大人になったら縁切るつもりです…

    +4

    -0

  • 44. 匿名 2015/09/27(日) 00:32:34 

    私だ!
    ずっと妹に名前で呼ばれて
    お姉ちゃんって言われたことがない…

    +5

    -0

  • 45. 匿名 2015/09/27(日) 00:54:56 

    >>42
    これまじですか?
    妹さんはきっと自分の育児のときめちゃくちゃ苦労するでしょうね笑

    +2

    -0

  • 46. 匿名 2015/09/27(日) 01:45:38 

    3つ下の弟がいます。
    高校くらいのとき、あまりにバカにされてるな~と思ったので
    あまりこちらから話しかけたりしなくなり
    少し距離をとるようになりました。
    でも今、大人になり
    弟も就職して働き初めてから久しぶりに会うと
    きちんと私のことも尊重してくれるようになりました。
    お互い、大人になったなぁ~と思います。

    +0

    -0

  • 47. 匿名 2015/09/27(日) 04:03:50 

    私です(笑)
    8つ離れてる末弟に舐められてます。
    俺は姉ちゃんみたいになりたくないと偉そうにしてた癖に都会に住んでメンタルやられて実家へ出戻り。。
    『は?』とか『あ?』とかとにかく会話が成り立たない。
    ババア扱いが一番辛い。昔はあんなになついてて可愛かったのにー

    +5

    -0

  • 48. 匿名 2015/09/27(日) 10:38:00 

    ここにいるよw
    年子ってのもあるけど呼び捨ては当たり前。
    弟のほうがしっかりしててどっちが上か分からない。。。

    +1

    -0

  • 49. 匿名 2015/09/27(日) 11:35:29 

    弟に舐められてます

    でもこれは100%毒両親の育て方が悪いと思ってます
    弟は大学院まででたのに一度も働いたことがありません
    弟はいい歳なのに未だに毎月お小遣いをもらっています
    そんな身分なのに家で偉そうにしてて呆れます
    私は高卒で既に結婚して家をでてます





    +3

    -0

  • 50. 匿名 2015/09/27(日) 12:00:10 


    年子なんでいつも舐められてます
    まぁ仕方ないか

    +0

    -1

  • 51. 匿名 2015/09/27(日) 12:48:40 

    ここに書き込んでる長女たちは将来遺産相続でもめると思います
    妹や弟たちは要領良く常に先を見越して行動してます

    長女の経験者が語ります

    +0

    -0

  • 52. 匿名 2015/09/27(日) 17:51:24 

    うちも弟を溺愛して私を虐待する親だったんで
    すごい馬鹿にされていつも見下されてきた
    ついに弟嫁より先に妊娠したら弟に子供を殺されて絶縁
    母親が弟の子供は私の孫だけど、娘の子は他人だから死ね、と
    弟に殺害命令を出したと聞いている
    30過ぎてそんな命令聞いちゃうんだから、洗脳って怖いね

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード