ガールズちゃんねる

子供の頃の不思議な記憶

130コメント2015/09/27(日) 19:33

  • 1. 匿名 2015/09/26(土) 09:50:21 

    幼少期の頃を思い出すと夢だったのかな?って思う不思議な体験ありませんか?

    私は5歳くらいの時に田舎のおばあちゃんの家に行った時に一人で歩いていたら石垣の間に白い蛇を見つけました
    目が赤くてこちらをみていたのでしばらく私もみてましたが親に呼ばれてその場を立ち去りました

    今だったら『白い蛇がいる〜!』って大騒ぎしますが…
    不思議な蛇だったので今思い出したら夢だったのかな??って思ったりします

    +173

    -6

  • 2. 匿名 2015/09/26(土) 09:53:22 

    女の子だった記憶がある。

    +10

    -81

  • 3. 匿名 2015/09/26(土) 09:54:58 

    寝ながら自転車漕いでた記憶がある

    +64

    -7

  • 4. 匿名 2015/09/26(土) 09:56:16 

    子供の頃の不思議な記憶

    +112

    -5

  • 5. 匿名 2015/09/26(土) 09:56:59 

    >>2
    今は??╭(°ㅂ°`)╮

    +74

    -4

  • 6. 匿名 2015/09/26(土) 09:57:39 

    男は帰れ

    +98

    -23

  • 7. 匿名 2015/09/26(土) 09:57:52 

    小学校低学年の頃、肉眼で15センチくらいに見える、戦前とかにありそうな戦闘機のような古いデザインで真っ黒なプロペラ機が音もなくスーッと空を飛んでるのを見た。

    +128

    -5

  • 8. 匿名 2015/09/26(土) 09:58:55 

    通っていた小学校の近くの竹林で
    口裂け女を見た。
    130㎝くらいの小さな人で、真っ白にお化粧をして、
    長い髪に白い着物で。

    絶対に夢じゃないのに、誰も信じてくれなかたった…

    +180

    -12

  • 9. 匿名 2015/09/26(土) 09:59:22 

    民家に挟まれた細い道を抜けると見知らぬ小さな公園にたどり着いた。

    それからしばらく経って、もう一度行ってみると、公園どころか通ったはずの細い道もなかった。

    「桃花源記」みたいな体験でした。

    子供の頃の不思議な記憶

    +209

    -2

  • 10. 匿名 2015/09/26(土) 10:00:25 

    子供の頃はよく正夢があったなぁ

    +92

    -3

  • 11. 匿名 2015/09/26(土) 10:01:16 

    子供の頃隣の弟の部屋にいた父にご飯だよって言いにいった。顔は窓に出していたから見えなかったけど「うん」て返事した。その後父にその話したら、その部屋にはいなかったと言われた。
    私は誰にご飯だよと言ったんだろう。不思議な記憶です。

    +168

    -2

  • 12. 匿名 2015/09/26(土) 10:02:41  ID:VZl5h5Os8b 

    小学生の頃、夕飯で天ぷらを食べている時にお箸からすべって落ちそうになった天ぷらが、お箸から離れた瞬間浮いた!
    5秒くらい浮いて、お皿の上に落ちた。
    これはハッキリ記憶にあるし、親にも言ったけど、見てなかったので本当に不思議な体験でした。

    +170

    -2

  • 13. 匿名 2015/09/26(土) 10:03:23 

    子どもの頃、高いところから、縁側でおじいさんとおばあさんがお茶を飲んでいる夢を見ました。
    すごく聡明な夢で、多分生まれて初めて見た夢だと記憶しています。
    母に、寝てたらこんなことがあったー!
    て言ったら、それは夢っていうのよ、て教えてもらったから。

    で、数年前、同じ場面を見ました。
    結婚後初めて夫の実家にいき、裏山に登ったら、縁側に夫のおじいさんとおばあさんがいて、お茶を飲んでました。

    デジャブとは全然違う感覚で、不思議な体験でした。

    +208

    -1

  • 14. 匿名 2015/09/26(土) 10:03:28 

    主です

    皆さん不思議な体験されてますねΣ(゚Д゚ノ)ノ

    読んでて鳥肌立ちました(((( ;゚д゚))))

    +94

    -4

  • 15. 匿名 2015/09/26(土) 10:05:46 

    デジャヴはよくあったかな。

    +77

    -1

  • 16. 匿名 2015/09/26(土) 10:06:07 

    天井が開く車に乗って寝てたんだけど、変な動きの光が星の間を抜けてった。
    あれは、ぜったいUFO!見たのはこの時だけ。

    +74

    -3

  • 17. 匿名 2015/09/26(土) 10:06:12 

    6歳の頃、階段にある窓から蛇が入ってきた瞬間を見て慌てて親に言ったけど信じてくれないし、その後、実際に家の中で蛇は発見されなかった。あれは何だったんだろう?

    +71

    -2

  • 18. 匿名 2015/09/26(土) 10:06:43 

    30センチくらいのバッタを見た。掴んだ。
    そんなの見た平均身長よりはるかに大きく育ったと言われている。

    +21

    -21

  • 19. 匿名 2015/09/26(土) 10:09:20 

    >>18
    30cmのバッタ????
    想像したらちょっと笑えました

    +14

    -19

  • 20. 匿名 2015/09/26(土) 10:12:22 

    夜中に目が覚めた時、窓の向こう(マンションの通路)で今まで見たことがないような大きな男の人っぽい人がドシンドシンと音を立てながらゆっくり歩いていった。
    カーテンで窓の向こうなんて見えないはずなのに影がハッキリ見えてとにかく怖くて泣いて母を呼んだことがある。

    +80

    -1

  • 21. 匿名 2015/09/26(土) 10:12:34 

    自分も小学校低学年の頃、1回ずつ
    30センチ級の巨大なバッタとオニヤンマを
    目撃した。特にバッタはバタバタと大きな
    羽音を立てて跳び去ったので強く印象に
    残ってる。ただ、この事を他人に話しても
    誰も信じてくれない…。

    +96

    -2

  • 22. 匿名 2015/09/26(土) 10:12:38 

    5歳くらいの頃、お父さんとお母さんと一緒に寝てた。
    夜中に目が覚めてなぜかわからないけどお母さんの鏡台の前に立ったら鏡がすっごく眩しく光った。
    次に目が覚めたら布団の中にいたんだけど、今でもはっきり覚えている。
    夢だったのかなんだったのかな、、、?

    +51

    -3

  • 23. 匿名 2015/09/26(土) 10:12:42 

    自分の産まれる一週間前、母のお腹の中から、外を見ていて、母の病室には、母方の祖母、途中から、父方の祖父と兄が来て、母方の祖母の言葉に、父方の祖母と母が怒っていた。

    しばらくして、出前のラーメンが来て、兄もラーメン食べていたけど、その時の記憶が何なのかわからないまま、過ごしていた。


    父が亡くなり、父方の祖母から、私が産まれる一週間前の話を聞き、私が母のお腹の中から外を見ていた光景丸々話され、私が見ていた光景は、本当なんだと知った。

    でも、ショックだったのは、その話には、母方の祖母は、私をこの世に産まれさせたくない という話だったから

    年子は、恥ずかしい と理由

    +182

    -7

  • 24. 匿名 2015/09/26(土) 10:17:54 

    アラサーです
    小学校低学年の頃、学校の正門付近に建っている二宮金次郎の背負ってる薪の数が変わってた時があった!

    +27

    -7

  • 25. 匿名 2015/09/26(土) 10:19:21 

    サンタクロースをみた。空を飛んでた。
    今、考えたらUFOだったのかな?

    +44

    -5

  • 26. 匿名 2015/09/26(土) 10:19:51 

    小さい頃何度も同じ夢をみていてうなされていた。
    説明できないほど変な夢だったんだけどただただ怖かった…。親も心配してたみたいだけどなんだったんだろう。中学生くらいまでみてました。

    +102

    -4

  • 27. 匿名 2015/09/26(土) 10:24:50 

    小学3年の頃寝ようと目を閉じると暗闇の中から怖い顔した日本人形がスーッと近づいてくる
    パッと目を覚ますと何も無い
    また目を閉じるとその日本人形が現れる
    怖くてパニックになり母親にしがみついて泣いた
    あの人形は一体なんだったんだろう…

    +82

    -6

  • 28. 匿名 2015/09/26(土) 10:25:04 

    3歳の頃、母方の祖父が亡くなった。病室のベッドでご臨終ですって医者が言った。
    その何日後かわからないけど火葬場で祖父が焼かれているであろう時間に、子供(おそらく天使)2人と一緒に太陽に向かって飛んで行くのをみた。服はよく着ていた紺色の浴衣?だった。
    『じーちゃん!お空飛んでる!ホラ!あそこ!』って大人たちに伝えたんだけど、『そうね。おじいちゃんは天国に行ったんだよ』なんて言われたかな。三歳ながら(いや、本当に飛んでるんだけどな。)とか思った記憶がある。
    他の祖父母の時はいっさい見なかった(大人になってたからかも)。

    +122

    -1

  • 29. 匿名 2015/09/26(土) 10:29:43 

    小1の頃、14階建ての屋上で遊んでたのよね。それで 屋上の鍵閉めたら開かなくなったので、屋上の柵を乗り越えて 14階の知らない人の家のベランダに降りて、勝手に家の中に入って、その家の玄関から脱出した記憶がある。知らない人の家なのに、その家の間取りとか 家具とか鮮明に覚えてる。それが本当なのか夢だったのかどうか、一緒に遊んでたあの子に聞きたいと思って35年たった。本当だったとしたら、かなりコワい…

    +70

    -5

  • 30. 匿名 2015/09/26(土) 10:32:20 

    私も小学生の頃友達と草むらで30㎝級のバッタを見ました。
    他の子に行っても「バッタって大きいのでこれくらいやで」と冷静なツッコミ。絶対見たのに。

    +58

    -4

  • 31. 匿名 2015/09/26(土) 10:33:52 

    小学低学年の頃 幼なじみと
    公園のプールで遊んでて
    同じタイミングで溺れたんだけど
    プールの中で苦しみながら
    「苦しいよー!」
    「誰も助けてくれないねー」って
    会話をした!
    誰も信じてくれないけど
    私とその幼なじみは今でも覚えてる。

    なんだったんだろ…

    +85

    -3

  • 32. 匿名 2015/09/26(土) 10:35:15 

    30cm級のバッタ目撃が多数ある事にびっくり

    +192

    -2

  • 33. 匿名 2015/09/26(土) 10:35:43 

    天国への階段みたいなものを見た事がある!ほぼ雲がない空に1箇所だけすごく大きな雲があって、その雲から細長い雲が4本出てて、細長い方の雲はエスカレーターみたいに上へ登るように動いてた。今だったら絶対動画撮るのにな

    +67

    -1

  • 34. 匿名 2015/09/26(土) 10:37:26 

    あるある、
    私の記憶では交通事故の瞬間を家族で見たのに家族は見てないって言う。
    でも確かにそこで事故があって死者がでてる。
    不思議なんだよねー。

    +57

    -1

  • 35. 匿名 2015/09/26(土) 10:37:34 

    小さい頃から、フラフラするくせがあった私。

    誰もいない 田舎の小さな道が 好きで

    歩きまわっていたら 必ず

    一ヶ所 絵本で見たそのままの風景に出会った。

    よくあると言われるデジャヴなんだろうか。

    今の時代は、いろいろ
    危険すぎて 子供達の 行動範囲も限られて来て せつないね。

    +80

    -2

  • 36. 匿名 2015/09/26(土) 10:42:59 

    子供の頃って何であんなに押しボタンが好きなんだろ

    横断歩道のボタン、見知らぬ他人の家のインターホンから自動販売機、時々火災報知器のボタンまで
    とにかく押しまくってたけど何が魅力だったのかな
    不思議。

    +23

    -24

  • 37. 匿名 2015/09/26(土) 10:43:44 

    小学生の頃坂を登った高台の公園に放課後行くと
    必ず飛行機が煙を出して落下しているのが見えた
    友達と見てたから私の幻覚ではなかった
    あれなんだったんだろ

    +82

    -5

  • 38. 匿名 2015/09/26(土) 10:45:13 

    クマのシルエットの形をした雲があって可愛い〜って思いながら見てたらその隣にシルエットの雲より20倍くらいの大きさの立体的でちょっと不気味なクマの形をした雲があった事
    顔も口も手足もしっかりあった。空を飛んでるモモンガみたいな姿勢だった。とにかく大きかったしギョロ目で大きな口で笑ってたから怖くて逃げた…いつも作り話だと思われる笑

    +65

    -3

  • 39. 匿名 2015/09/26(土) 10:45:19 

    >>36
    >火災報知器のボタンまで

    あんたか!

    +108

    -2

  • 40. 匿名 2015/09/26(土) 10:47:19 

    幼稚園児の時に、枕元に次の日の服を一番上に靴下を置く形で準備する習慣があった。
    夜中に目を覚めして、何となく枕元の服を見て瞬きをしたら靴下だけ消えた。
    朝、目を覚ましたら靴下だけない!タンスにもない!
    暫くしてからタンスの奥の方から、その靴下が出て来るって事が何回か有りました。

    +65

    -3

  • 41. 匿名 2015/09/26(土) 10:49:51 

    いきなり空を覆わんばかりの金属製のものが現れたのを見た。インデペンデンスデイみたいなの。色はシルバー。友達も一緒だったので走って、より近づこうとしたらいきなり消えた。宇宙船だったのかどこかの国の秘密兵器だったのか。

    +54

    -1

  • 42. 匿名 2015/09/26(土) 10:53:00 

    小さい頃、天女を見ました。

    私が5、6歳くらいの時、大阪の淀川堤防沿い地域に住んでたんですが
    元旦に父と兄と3人で河川敷に凧揚げに行きました。
    3時過ぎてたと思うんですが、父にもうそろそろ帰ろうかと促されて帰り支度。

    父と兄はもう遠くのほうを歩いてて堤防の階段を上って行ってたんだけど私は一人で河川敷で遊んでた。
    そしたら空一面に夏でもないのに大きな白くまばゆい入道雲が現れて
    私の目の前まで輝く光に包まれた「天使の梯子」が一筋伸びてきた。

    あまりの綺麗な出来事に見とれていたら
    中央から天女と従女?のような人々数人が輝くように私の頭上近くまで優雅に舞い降りてきた。
    アニメの「かぐや姫の物語」の月からの使者達のような・・・
    ああいうチャカポコした音楽は鳴ってなかったですがw

    天女様は画像のような感じの女性で、耳の横で髪の毛を8の字のように結ってる風で
    ちゃんと羽衣のようなものを身に纏ってて、その中で一番威厳のある方のようでした。
    時間にしてあっという間の出来事だったと思うんですが
    最後は煙のように空へ上ってってすーっと消えました。

    幼かったので、それまで「天女」というのが具体的にどのような格好だとか
    全く予備知識としてなかったんですが、帰ってから母親に説明してもまるで信じてもらえませんでしたw
    自分では今でもはっきりと覚えてる光景なので絶対に白昼夢や幻ではなかったと思ってます。
    それからもう二度と見ることはなかったけど。

    +93

    -1

  • 43.   2015/09/26(土) 10:55:42 

    中学生の頃いつも通る道にある家の夢をみました。
    その家にはおじいさんとおばあさんと茶色のトラ柄の猫が1匹住んでいました。
    私がその家に入るとおじいさんとおばあさんが布団で寝ていておばあさんは具合が悪いようでした。

    そんな夢をみた次の日その家の前を通るとお葬式になってました。
    その家の近所に住んでる友達に聞いてみると、亡くなったのはおばあさんで茶色のトラ柄の猫がいる事を聞きました。
    びっくりしたのと何でそんな夢をみたのか不思議でした。

    +56

    -1

  • 44. 匿名 2015/09/26(土) 10:58:11 

    子供時代じゃないですけどいいですか?

    高校生の頃に
    廊下で当時、好きだった先輩とすれ違ったんです

    わたしはもうドキドキで

    それでその先輩とすれ違った瞬間に
    周りの雰囲気がスローモーションになって
    ぐわぁーって感じで空間が歪んだんです!

    わたしも一瞬
    あれ?なんか変
    と思いつつ黙っていると
    わたしのすぐ後にいた友人が
    なんか今、変だったよね?
    と言っていたので確かです

    こんな体験、後にも先にもこれっきり

    不思議です

    +127

    -3

  • 45. 匿名 2015/09/26(土) 10:58:28 

    小さい時子供部屋で1人でいたら、カーテンの下の隙間?から小さいこどもの足が三人分見えて話しかけても返事がないから怖くてお母さん呼びに行った。
    お母さんは誰も来ていないって言うから私が窓から入ってきたのかもと言うと「ここ4階だから無理よ」と言われて鳥肌立って泣いたの覚えてる。
    幽霊だったのかな

    +76

    -4

  • 46. 匿名 2015/09/26(土) 11:00:26 

    白蛇はいるよ!目は赤いよ!
    私の住む地域で祭られて有名です(^^)
    アオダイショウらしい。
    突然変異?よく分からないけど
    博物館?みたいなのもあるよ!

    +92

    -1

  • 47. 匿名 2015/09/26(土) 11:02:01 

    夜中に目を覚ましたら女の人が目の前にいた
    何故か私はその女の人を触ろうと手を伸ばして触ったら冷たくてヌルッとした感触で驚いたらその女がすごい勢いで怒ってきた
    小さな頃の記憶なんで夢なのか現実なのかわからないけど女に触った感触を今でも覚えています。

    +38

    -2

  • 48. 匿名 2015/09/26(土) 11:02:12 

    >>45
    怖いっ怖いっ
    それあかんやつ
    怖すぎるわ

    +49

    -1

  • 49. 匿名 2015/09/26(土) 11:07:53 

    >>46
    アルビノってやつだね!

    +42

    -1

  • 50. 匿名 2015/09/26(土) 11:16:40 

    中1の時に休憩時間にみんなで透視大会をやってました。
    それぞれがノートの切れ端とかに、♡♀♂○□などの簡単な記号等を書いて
    透けて無い袋に入れてから、くじ引きの要領で引いて手で握って言い当てるんだけど、
    みんなが当てまくるの。
    私も頭に浮んだ物を言ったら当たっててびっくりしました。
    若いって凄いんだね。

    +38

    -1

  • 51. 匿名 2015/09/26(土) 11:18:52 

    主さん
    白蛇は縁起がいいんですよ。
    良かったですね。

    +60

    -1

  • 52. 匿名 2015/09/26(土) 11:23:08 

    >>42
    何しに来はったんやろ
    ちょっとだけ下界の様子見かな

    +44

    -4

  • 53. 匿名 2015/09/26(土) 11:23:33 

    海外に一度も行ったことないのに
    ふと、外国の街中やテレビで見る風景を見て懐かしい…帰りたいなと思う幼少期。もちろん純日本人です。

    +69

    -3

  • 54. 匿名 2015/09/26(土) 11:24:37 

    下ネタ注意
    小学生の頃、放課後の校庭にチ○コが落ちていた事があった。
    自分意外たまたま周りに人がいなくて、足で軽く踏んで確かめたりしてた。
    でもその日以外校庭でチ○コを見た事はない。
    現実だったと思うんだけど、あれは夢だったんだろうか?

    +35

    -8

  • 55. 匿名 2015/09/26(土) 11:32:12 

    子どもの頃、あのおじさんとあのおばさんとみんなで車で旅行に行ったよねと母に言ったら、あんたが産まれる前のことだよ?気持ち悪いと言われた。でもみんなで確かにBBQしたこととか覚えてるんです。
    でも、言われてみたら覚えてる視点がなんかちょっと斜め上だった。空から見てたのかな?

    +84

    -1

  • 56. 匿名 2015/09/26(土) 11:34:09 

    >>54
    ナマコじゃね?www

    +85

    -3

  • 57. 匿名 2015/09/26(土) 11:35:44 

    小学低学年の頃、家の横の坂にものすごい数の枯葉が降ってきた。みるみるうちに坂が一面、枯葉で埋め尽くされてコンクリートが見えないくらいに枯葉が積もった。
    急いでお母さんを呼びに行ったけど来てくれなくて、戻ったら枯葉なんてなかった。
    あれはなんだったんだろう

    +38

    -2

  • 58. 匿名 2015/09/26(土) 11:38:32 

    4歳くらいの時、習い事から帰って奥の畳の部屋(暗い)に廊下からかばんを投げたら、そのかばんが投げたときと同じ弧を描いてポーンっと戻ってきた。何もバウンドするものなんてないのに…。今でもはっきりと覚えてます。信じてもらえなさそうなのと、かばんを投げたことを注意されそうで今でも親に言ってないです。

    +62

    -0

  • 59. 匿名 2015/09/26(土) 11:50:46 

    >>54

    あなたが見たのは「ユムシ」じゃない?
    韓国では食べるそうだけどチ○コそっくりだよ
    ウネウネと動くユムシ - YouTube
    ウネウネと動くユムシ - YouTubewww.youtube.com

    釜山のチャガルチ市場で売られているユムシ 刺身で食べました、味はあまりしません、コリコリとした食感です

    +27

    -6

  • 60. 匿名 2015/09/26(土) 11:51:14 

    5歳位の頃一人で高台から下にある道路を見てたら体が馬で首から上が人間のやつが走っていった。誰にも言えなかったけど、あれはなんだったんだろう。

    +27

    -1

  • 61. 匿名 2015/09/26(土) 11:52:52 

    ちびまる子ちゃんの『まる子、まぼろしの洋館を見る』と似たような体験をしました。

    私の記憶は洋館ではなく、近所の空き地に色んな雪像があって、どれも凄く精巧で、動物の雪像にまたがったりして遊びました。

    翌日、またその空き地に行っても雪像は一つもなく、取り壊した跡もなく…でも、その時は特に不思議に思うこともなかったのですが、大人になってからちびまる子ちゃんの話を観て、また鮮明に思い出しました。

    子供だけが体験できる、不思議な出来事だったのかもと、今は楽しかった思い出にしています。

    +53

    -2

  • 62. 匿名 2015/09/26(土) 11:53:28 

    >>46
    白蛇いるんですねΣ(゚Д゚ノ)ノ

    子供ながらにとても不思議な感じがしました

    博物館あるならもう1度白蛇みたいです(*´ ˘ `*)

    +19

    -2

  • 63. 匿名 2015/09/26(土) 11:57:18 

    >>51
    母に話しても51さんと同じく縁起がいいねと言われました(*´ ˘ `*)
    良いことがあると白蛇に出会ったからと思いたい気もします☆

    +24

    -1

  • 64. 匿名 2015/09/26(土) 12:03:08 

    小学5年生の夏休みのある日に自宅で午後から昼寝をしました。
    その後、起きて時計を見たら6時半でした。

    「あっ、いけないラジオ体操に遅れる」と思ってハンコを押すカードを
    持ってその場所へ全力で走って行きましたが誰もいませんでした。

    その日の天気は曇りで太陽が見えなかった為に朝と夕方を間違えました。

    不思議な記憶と言うよりも、「寝とぼけていた」だけでした。(笑)

    +53

    -11

  • 65. 匿名 2015/09/26(土) 12:10:18 

    あるあるあるある‼️
    子供の頃まだブラウン管テレビでそのテレビの上でカメレオンを水槽みたいなケースに入れて飼ってた記憶がある‼︎
    それを母に何度聞いても飼ってなかったと言う。
    大人になった今もよく思い出す不思議な記憶です!

    +27

    -1

  • 66. 匿名 2015/09/26(土) 12:15:13 

    幼稚園の時、家の外で遊んでいたら10cmぐらいの蟻がいた。でもそれを見たのは私だけで、誰も信じてくれなかった。

    チョコボールっていうお菓子に金と銀のエンゼルがついてるの知ってる人いるかな?
    親と買い物行った時いつも買ってもらってた。6歳の時、急にどのチョコボールに金と銀のエンゼルがついてるのか並んでるお菓子見たら分かって、10回連続で当てた。

    ちょっと大人になってからだけど、看護師国家試験を受ける前日、友達と勉強してた。問題集見てて、ここは出るなって所がいくつも浮かんできた。友達にここは出ると思うって言ってみんなで勉強してた。翌日、出ると言ったところは全部出た。

    +66

    -1

  • 67. 匿名 2015/09/26(土) 12:18:31 

    阪神大震災があった朝方。
    当時小学生。
    二段ベッドの下に寝てたんだけど、朝5時半過ぎに目が覚めてしまい布団の中でボーッとして「もし地震がきたらこのベッドの繋ぎ目はずれそう…怖いなー」なんて考えてたら地鳴りがしてあの地震が起こった。
    我が家は無事だったけどいまだに朝方目が覚めるとふと思い出して怖くなる。

    +45

    -2

  • 68. 匿名 2015/09/26(土) 12:34:52 

    あれって、夢だったのかなぁ?
    洗濯ばさみってあるだろ?
    初めて挟まれる側の気持ちを理解したんだ

    子供の頃の不思議な記憶

    +9

    -18

  • 69. 匿名 2015/09/26(土) 12:42:19 

    小学校高学年になると教室が上の階になるので、良く授業中外を眺めていました。すると、空?から?とにかく上からよく黒い塊のような物が落ちるのを見ました。窓際の列の子は皆見てたので確かに黒い塊は見間違いではないです。先生は信じてくれなかったです。

    +23

    -1

  • 70. 匿名 2015/09/26(土) 13:18:56 

    小学校の頃2年ほどいじめられたのと担任が本当にろくでもない糞親父で地獄だった
    毎日毎日学校でビクビクしてたけど たまに大丈夫だよ みたいなあったかい気持ちになる…不思議なんだけどいつか終わると信じれていた

    あれから私も親になり今でも当時を思い出すことがあると大丈夫 頑張ったなぁ 幸せになったよと記憶の中の幼い自分に心で声をかけてる…

    あの当時の根拠のないいつか終わると思えていたのとたまに感じる誰かは味方と思えた自信は もしかしたら未来の自分だったのかなぁと思うことがある

    +107

    -2

  • 71. 匿名 2015/09/26(土) 13:27:58 

    子供の頃に、自転車で知らない公園に行った。
    何故か誰と行ったかは覚えてないけど、2度と行けなかった。
    初めて行ったのに、太陽公園ってわかっててて、すごく楽しくて、親に聞いてもそんな公園ないよって言われました。

    +42

    -1

  • 72. 匿名 2015/09/26(土) 13:29:36 

    小学生の頃住んでた古い家。
    当時畳の部屋に布団を敷いて寝ていたのですが、ふすまを閉めたちょうど真ん中のところ(意味分かるかな?)に私の頭がありました。
    夜中ふっと目が覚めて、天井を向いていた顔を何気にふすまの方に向けたら、ふすまが少し開いていて、その真ん中、ちょうど寝ている私の目の前の高さに、日本人形が浮いていました。
    「これはダメなやつだ」と思い、ギュッと目をつむってからもう一度見てみたら、ふすまは閉まっていてもう人形はいなかった。

    次の日起きて家のあちこちを探してみたけど、あんな日本人形はウチにはなかった。
    今でもなんだったのだろうと思う。

    +34

    -3

  • 73. 匿名 2015/09/26(土) 13:31:39 

    小学2年生のころ、夜遅くに母方の祖父が危篤状態で両親が病院に行った。父方の祖父母も姉も家にいたけど一人部屋だったので何か怖くなり部屋の電気をつけて横になってた。
    全然眠れなくて蛍光灯(私の部屋の蛍光灯はなぜかカバーがなく裸だった)を見つめていると3本あるうちの1本がいきなり外れて落ちてきた。
    結局その夜祖父が亡くなりました。
    すごく怖かったの覚えてる。

    +33

    -3

  • 74. 匿名 2015/09/26(土) 14:23:14 

    小学生の頃寝ている自分の姿を天井から見てた事が数回ある。
    意識は完全に宙に浮いてるけど体は爆睡。
    今思えば幽体離脱だったのかなぁと思うけど、当時幽体離脱って言葉を知らなくて、お母さんに説明してもうまく伝わらなくてモヤモヤしてた。

    +18

    -4

  • 75. 匿名 2015/09/26(土) 14:24:51 

    小さい頃、小学校低学年位の時の遊びで[おかた様ごっこ]っていうのをしてた。
    内容はままごとみたいに、友達がお方様。私は後ろから浴衣の裾をもって歩く、従者みたいな役。
    友達のことを『おかた様、おかた様』っていって遊んでた。
    お方様の意味を中学生くらいの時に、戦国時代の奥方の呼び方って知って、自分はなんでそんな言葉を知っていたのか考えて不思議に思った。

    +34

    -1

  • 76. 匿名 2015/09/26(土) 14:26:37 

    生まれた瞬間の記憶が小学校低学年くらいまであった。
    時々、夜の寝入りばなに目を閉じていると、フラッシュバックみたいに頭にはいってきていた。
    頭がギューって締め付けられる感覚がして、ゴーゴーという音が聞こえて硬くて柔らかくて温かいものに全身を包まれて身動きがとれないの。
    そしてしばらくしてそれから解放されると今度は明るくて眩しくて、たくさんの人の声がしてうるさくて怖いっていう。
    当時はなんなのかさっぱりわからなかったけど、大人になってから、あれは生まれた瞬間の記憶だったんだと思った。
    あの硬くて柔らかい感覚は何にも形容し難い、2度と味わわないものだった。

    +43

    -2

  • 77. 匿名 2015/09/26(土) 14:34:48 

    あり得ないくらい大きな生き物を見た人は、「不思議な国のアリス症候群」でググってみて。
    幼少期に、見るものの大きさが実際と違って見えてしまう症状。
    大人になるにつれてほとんど無くなる。

    +28

    -3

  • 78. 匿名 2015/09/26(土) 14:40:28 

    あくびしながら歩いてたら口の中にとんぼが三匹入った。
    びっくりして口開けると二匹が出てった。
    一匹はまだ中で動いててもう一回口開けたら出て行った。
    口の中で動いてる感じがあったから事実だと信じてるけど不思議。

    +15

    -9

  • 79. 匿名 2015/09/26(土) 14:47:37 

    私も子ども時代ではないんですが、中学2年の頃不思議な体験をしました。

    その日は学年全体で集会がありました。
    集会と言っても、生徒が同時期にたくさん問題を起こしたため臨時的に開催されたもので、大きな教室でお説教聞きながら座ってました。
    「私関係ないし…つまんない…」ってぼーっとしてたら、視界からだんだん色が無くなっていったんです。
    最終的に白と黒しかなくて、しかも輪郭が鉛筆で絵を描いたような感じで、すごく気持ち悪かったです。

    今思えば疲れてただけかもですが、すごく不思議な体験で、あれ以来どんなに疲れても同じ現象は起こってません。

    +26

    -2

  • 80. 匿名 2015/09/26(土) 14:50:14 

    小さい頃、小学校低学年位の時の遊びで[おかた様ごっこ]っていうのをしてた。
    内容はままごとみたいに、友達がお方様。私は後ろから浴衣の裾をもって歩く、従者みたいな役。
    友達のことを『おかた様、おかた様』っていって遊んでた。
    お方様の意味を中学生くらいの時に、戦国時代の奥方の呼び方って知って、自分はなんでそんな言葉を知っていたのか考えて不思議に思った。

    +9

    -3

  • 81. 匿名 2015/09/26(土) 14:54:45 

    中学生の頃塾の帰り道が真っ暗で恐いので自転車をぶっ飛ばして帰るのが習慣でした。帰り道、コウモリが私の肩にぶつかってヒラヒラしながら飛んでいったのを見たので親に話したら信じて貰えなかった。あの道はその後も色々不思議な事がありました。

    +4

    -3

  • 82. 匿名 2015/09/26(土) 15:10:07 

    3歳頃の記憶なんですが、うちは自営業で下が酒屋二階が住居でした。父が下で店番をしているとき二階で母と一緒にいました。ふとテレビの方向を見ると父が半透明で店のエプロンつけてニッコリ笑って立っていました。小さいながらに何故ここに父が?と思い怖くなり母親の所に行き「パパがいた」と言うと母は笑いながら心配してみにきたんじゃないー?なんて言ってましたが本当に怖かったです。3歳頃の記憶なんてほとんどないですがこの時の記憶は今でもはっきり覚えています。弟がまだ産まれてなかったのと母にちゃんと言葉を話していたことを考えると3歳頃だったと思います。生き霊みたい感じなのかなぁ。

    +18

    -1

  • 83. 匿名 2015/09/26(土) 15:23:09 

    アニメ関係なので嫌な人は飛ばして下さい
    幼稚園の時、夢でおじゃ魔女どれみらしきものを見た
    数年後その夢が まどかマギカの人魚の魔女の話そっくりだと知った、実際に見てみると夢と全く同じ内容でびっくりした。
    私の体験した予知夢です

    +18

    -2

  • 84. 匿名 2015/09/26(土) 15:50:26 

    >>70
    素敵ですね。
    私も高校生の頃虐められたり、小さな頃変質者にイタズラされて苦しい思い出を思い出すと、大丈夫だよって心の中で抱きしめてる。
    あのとき強くなれたのは未来の自分のおかげなのかな?
    今はとても幸せに過ごしていて、平凡だけど自分はこの先も幸せだってなんかわからないけど、変な確信があります。

    +39

    -0

  • 85. 匿名 2015/09/26(土) 15:57:31 

    もう50年近く前にポルシェのプラモデルで遊んでいた
    コタツの台の上でゼンマイ掛けて走らせてたんだけど
    ある瞬間に直線コースを90度くらい曲がって走った!
    子供心になんだコレってびっくりした思いでがある
    ゼンマイだから真横には絶対曲がらないはずだから・・・
    車体の色も紺で今でもはっきり覚えている

    +11

    -0

  • 86. 匿名 2015/09/26(土) 17:23:38 

    白蛇見たことあります。目も赤い
    学校の帰りに隣の家の花壇で
    子供ながらにちょっと不思議な気持ちになりました。気持ち悪いという感じではなかったな。

    +6

    -0

  • 87. 匿名 2015/09/26(土) 17:32:55 

    山口県岩国市に白蛇が生息してるそうですよ。
    岩国のシロヘビって有名みたいです。

    +14

    -0

  • 88. 匿名 2015/09/26(土) 17:37:37 

    私の勝手な推測ですけど
    子どもの脳ってまだ完全に出来上がって無くて
    ごくまれに幻覚のようなものを見てしまうのかなと思いました

    +11

    -11

  • 89. 匿名 2015/09/26(土) 17:39:09 

    トピずれですが、天女のことに関係して


    私は天女を見たことはありませんが母が亡くなる一ヶ月前に母自身が
    「空から三人の天女がお迎えに来てくれた夢を見た」と言いました。

    その時、母は高齢でしたが自宅で普通に生活できる状態でしたので
    さして気に留めることもありませんでした。

    その一ヵ月後、自宅で吐血して救急車で病院に搬送されて入院しました。
    吐血は直ぐに止まって事なきを得たのですがその直後に肺炎を起こして
    五日後に亡くなりました。

    42さんの言われるように天女は多くの人には見えませんが実在していて
    52さんの問いに答えるなら、亡くなった人のお迎えや死期の近い人に
    お知らせするために現われるのではないかと思っています。

    42さんが見られた天女はご本人に関係するものではなくて第三者のために
    現れた天女を偶然に見られたものだと思います。

    +35

    -2

  • 90. 匿名 2015/09/26(土) 18:25:33 

    小学校低学年の頃、いつもは学校から家まで20分かけらないのに、あの日ひとりでいつも途中バイパスの信号を渡って帰るのになかなか信号変わらないな~とひたすら横断歩道で信号がかわるまで待ってどこにも寄り道せずに帰ったら学校出てから二時間経過していました

    +14

    -0

  • 91. 匿名 2015/09/26(土) 18:29:55 

    >>54
    弁護士さんのかな笑

    +2

    -4

  • 92. 匿名 2015/09/26(土) 18:46:39 

    たくさんの家が燃えてて周りは火の海の夢をよく見た。目線の少し先には、防空頭巾を被った小さな女の子がいて、どこからか、若い女の人の声で「みーちゃーん、みーちゃーん、」と泣き叫ぶ声が聞こえてる。私自身の姿は見れないんだけど、ものすごく熱くて苦しくて、熱い熱いと思いながらも動かずぼーっとその小さな女の子を眺める夢。何回も何回も繰り返し見てた。

    現実の私は、小さい頃から火が怖くて大嫌いで今も苦手。何か関係があるのかな。

    +34

    -0

  • 93. 匿名 2015/09/26(土) 18:46:44 

    小1の頃、学校から自宅のマンションに帰ると停電?でエレベーター使えなくて
    「この懐中電灯もって階段で上がってね」って管理人さんに言われて、窓も何も光がない真っ暗闇の階段を小さい懐中電灯1つ持って10階まで1人であがったこと。何か出るんじゃないかすごい怖かった。

    +16

    -0

  • 94. 匿名 2015/09/26(土) 18:58:08 

    ババ抜きしてる時、隣の人にから覗かれたから、覗かれないように輪の中から遠く外れたところにいたら、背中叩かれた。
    誰もいなかったし、いるはずもなかった。半泣きで輪の中に戻った。

    +16

    -0

  • 95. 匿名 2015/09/26(土) 19:05:19 

    93文途中で投稿してしまいました(´・_・`)連投すみません

    ↓続き
    家ついた頃にはエレベーター動いてて懐中電灯を返しに行ったら、管理人室に知らないおじさんいて、私に懐中電灯渡してくれたおばさんの管理人は2日前にやめたよ?停電も知らないって言われた記憶

    +30

    -0

  • 96. 匿名 2015/09/26(土) 19:30:04 

    >>95
    読んでてマンションに戻ってきた人に逐一懐中電灯渡すとすると
    その管理人さん懐中電灯いくつ持ってるんだろうとか考えてました

    +19

    -0

  • 97. 匿名 2015/09/26(土) 19:45:29 

    崖のようなところにある映画とかで大学生が行きそうなウッドハウスに、家族と家族ぐるみで付き合いのあった知り合いと行ったら、嵐になって押入れから布団を出して皆で凌ぐっていう体験。
    親に確認したら行っていないとのこと。
    親が忘れているのか、夢なのかわからない。

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2015/09/26(土) 20:45:11 

    小学生の頃、同じ内容の怖い夢を定期的に見てた。
    夕暮れの学校に私一人で、何か得体の知れないぐちゃぐちゃのスライムみたいな物に追いかけられ、死に物狂いで逃げる夢。

    その夢が始まるとき、毎回同じシーンからのスタートだったからすぐ分かった(;_;)
    ああまたこの夢なのか…って

    たぶん、もののけ姫のたたり神がトラウマだったのかな?
    今は全く見なくなりました笑

    +7

    -2

  • 99. 匿名 2015/09/26(土) 20:45:28 

    幼稚園の頃から20年間、右小指に茶色のホクロのようなもの(ほぼホクロ)がある。
    他人から見たらどう見てもホクロなんだけど、自分には幼稚園の時に友達に茶色のマジックの先っぽでチョンって色を付けられた記憶が鮮明に残ってて、ずっとそれを引きずってる。
    でも、いくら油性とかでも20年残るとかあり得ないし、結局のところこいつがなんなのかわからないままずっと過ごしている。

    多分死ぬまでこの謎の印と一緒に生きていくことになるんだと思う

    +21

    -0

  • 100. 匿名 2015/09/26(土) 20:55:07 

    一ヶ月が32日間あった時がある気がするんだけど他にも思った人いる?

    +3

    -9

  • 101. 匿名 2015/09/26(土) 21:41:47 

    小学生の時、タラバガニサイズの蜘蛛を見ました。
    森の中の一本道で自転車を漕いでたら、道の向こうに道路を横断する何か。
    近付いた時に蜘蛛だ!って気付いて全速力で立ち漕ぎして逃げました。
    すれ違う瞬間にも見ましたが、真っ黒い蜘蛛でした。誰も信じてくれないけど、あれは夢ではなかったです。

    +12

    -0

  • 102. 匿名 2015/09/26(土) 22:11:03 

    小学校の時の健康診断。
    町医者がきて聴診器あてられたりするやつ。
    毎回必ず ピロっと パンツの中を医者が一瞬見る。みんなされてることだろうなと思ってその当時は気にしてなくて 大人になってあれ何?って笑いながら友だちに聞いたら みんな口があいてた。。。。

    +35

    -3

  • 103. 匿名 2015/09/26(土) 22:21:39 

    2.3歳の頃、近所に虎を飼ってる家があり、よく親に「虎見に行こう〜」と言って、その虎を見ながら「すげーや!」って思ってた記憶があり。
    その後引っ越しして、もう気軽に行ける距離じゃないけど、今思えば、一般家庭で虎なんて飼えないし!多分虎模様の猫か大きい犬だったんだと思います。

    +12

    -0

  • 104. 匿名 2015/09/26(土) 22:23:38 

    常に逆立ちしている感覚だったり、目の前数センチに壁や建物がある夢はよくみていた記憶はあります。

    依然にその事をネットで調べてみたら、不思議の国のアリス症候群というものがそれに近い事がわかりました。

    +4

    -0

  • 105. 匿名 2015/09/26(土) 22:26:52 

    小学生のとき、寝ている人をじっとみてたら、目が開いたり閉じたりしてるふうにみえたんだけど、今から試してみてもそんなふうに見えないし、ずっとなんでそうなってたのかがきになってます。
    誰か原因がわかるかたいませんか??

    +3

    -1

  • 106. 匿名 2015/09/26(土) 22:37:57 

    幼稚園くらいの時に、何て言ったら良いのかわからないけど、『時空のポケットに落ちた』様なことが有りました。

    自分一人だけ他の時空に行って。戻ってきたら元のまま、会話も時差なく進んでいました。

    その間は真っ暗な道を歩いていて不安で仕方なかった。

    一度両親に話したら、当然のことながら一笑に伏せられた。

    私も何がなんだったのか…絶対夢とかではない自信はあるんだけど。

    たぶん嘘と思われるのでそれ以来他人にははなしてません。

    夢だったのかなぁ?

    +21

    -0

  • 107. 匿名 2015/09/26(土) 22:45:32 

    誰も信じてくれなかったから、数名にしか言ってなかったけど、小学生の高学年の頃枕元にこの貼りつけた画像と同じシルエットの物が立ってた。
    さすがに死神?!と思って怖くて布団をかぶって数分じっとしてた。
    それから見てみたらもぅそのシルエットは見えなかった。
    ほんとに誰も信じてくれなくて、
    嘘つきみたいな扱いされてショックだったけど、本当にこのシルエットだったのになぁ。
    子供の頃の不思議な記憶

    +16

    -0

  • 108. 匿名 2015/09/26(土) 22:53:30 

    私も小学五年生くらいのときに、枕元顔のよこらへんに黒い影が立ってて、すぐ布団にもぐったけど、ものすごく恐怖だった。
    わたしは多分女の人にみえたけど。

    +3

    -1

  • 109. 匿名 2015/09/26(土) 22:59:15 

    小学1年生の時、自宅の私の勉強道具入れにクラス中の人の教科書やドリルが入っていたことがあった。
    みんな無くなったと思って、教科書を買い直したりしてたんだけど...
    なんで私が持っていたんだろう。

    今親に聞いてもそんなことあった?って感じなので、不思議です。

    +6

    -0

  • 110. 匿名 2015/09/26(土) 23:01:20 

    >>28>>70さんの話が好きだなぁ。

    私の場合は小学生の時。
    3階の踊り場で同級生が窓の外を見ていた。
    私は「○○さんだ」と言いながら下に降りた。
    2階の踊り場に降りるとまた同じ格好で○○さんがいた。
    びっくりして「今上の踊り場にいなかった?」と聞いたが、笑いながら首を横に振って否定した。
    私と一緒に階段を下りていた友人は「上の踊り場に○○さんはいなかったよ~」といって不思議がっていた。
    私は一体何を見ていたんだろうw

    +7

    -0

  • 111. 匿名 2015/09/26(土) 23:02:22 

    クリスマスの日に鈴の音をきいた!

    +18

    -0

  • 112. 匿名 2015/09/26(土) 23:16:44 

    >>77
    子供の時に、友達が両手をめいいっぱい広げて「すごく大きい蛾を見た!」と言っていたけど、それだったのかな。キチンとした子で、嘘をついているようにも思えなかったから不思議に思っていたけど、それなら納得。

    +6

    -0

  • 113. 匿名 2015/09/26(土) 23:46:43 

    >>23さん
    悲しいです…


    その場面をわざわざ見せられたってことなんですよ。
    なぜかって、いつか貴方に何か大事なことを教えてくれるからだと思います、その場面の出来事が。

    +1

    -5

  • 114. 匿名 2015/09/26(土) 23:50:12 

    私は小さい時は親が探しているものを勘で当てて、「これじゃない?」って差し出すと
    「あーこれこれ!なんで分かったの!?」って不思議がられたりはよくありました。

    でも一番、不思議だったのは卵くらいの大きさのピンク色でツルツルしていて羽が生えている
    虫のような鳥のような妖精のような…何とも言えない生き物が部屋に飛んできたのを見た事。
    一緒にいた猫も反応してそれを捕まえようとしていたので夢じゃないのは確かだけど
    いつも誰もいない時に入ってきてはすぐに外へ出ていくので実際に見たのは私だけ。
    今でも「あれは何だったんだろう」って思います。
    ちなみにその生き物?は(・U・)みたいなシンプルで可愛らしい顔をしていました。
    嘘みたいだけど本当の話です。

    +19

    -0

  • 115. 匿名 2015/09/27(日) 00:08:01 

    家からベランダをみてたら大人サイズの野生のゴリラがいた。
    びっくりして兄に言って2人でみてた。
    未だにその話を兄とします・
    幽霊もみたことあります!顔も未だにはっきり覚えてます

    +9

    -1

  • 116. 匿名 2015/09/27(日) 00:19:49 

    ちょっとトピずれかもだけど…うちの息子は記憶力がいいの。たまたま友達の子のオムツの柄を見てこのオムツ僕もしてたね。とか妹が産まれる時僕はおじいちゃんの家に住んでたんだよとか、ちょっと早く産んでしまって保育器にいた時もたまに眩しくてうるさかったんだよ、お母さん毎日来てたねー嬉しかったなぁなんて事も昔は言ってた。

    だから、親に言っても覚えてないとか知らないみたいに言われちゃった人も実は親の方が忘れてるだけなんじゃないかなって思います。

    皆さんの不思議な体験全部信じますよ!!
    >>106さんのような不思議な世界へ行ったようなお話好きです(*^-^*)

    +19

    -1

  • 117. 匿名 2015/09/27(日) 00:20:37 

    熱を出すと決まって同じ夢を見ました。体は丈夫な方なので一年に一回発熱すればいい方なんですが、決まって同じ夢。同じ景色で人はいない。絶対決まった場所で起きる。子どもの頃の不思議な体験と言うか大人になっても続きました。同じ景色が出て来てパッと切り替わって別の場所。5つくらいの場所が出てきて目が覚める。24歳位の時に母に話してみました。何だかこわいねって話は終わったのですが、それからその夢は熱が出ても見てません。けど絵に書ける位鮮明に覚えてます。

    +9

    -0

  • 118. 匿名 2015/09/27(日) 01:26:32 

    障子に神様が写ってて俳句みたいなの詠んでた・・・。
    訳が分からないと思いますけど本当です。おじいさんの声でした。見た目は人ではなかったです。何かに例えるとしたら、千と千尋に出てくるめっちゃくさい神様の風呂上り後の姿。確か2歳3歳のころだったと思います。本当に不思議な記憶で、あの神様は何と言っていたのか気になります。

    +12

    -0

  • 119. 匿名 2015/09/27(日) 01:56:36 

    小さい時の夢はいつも最初に題名がでてきてた
    文字読めなかったけど
    背景と文字フォントが雲だったり絵本風だったりいつも可愛いかった

    +8

    -0

  • 120. 匿名 2015/09/27(日) 02:04:26 

    >>107
    全く同じものを幼少期に見た事があります。死神みたいな真っ黒のマント?服?来た何者かが父の枕元に俯きながら立ってました!その時は怖くて怖くて母親にしがみついて寝たのを覚えてます。誰も信じてくれないけど…ちなみに父は今も健在です。笑

    +11

    -0

  • 121. 匿名 2015/09/27(日) 02:07:29 

    小学生の頃、夜寝る時に一瞬目を閉じただけなのに
    もう朝になってた事が数回あった。自分では寝たっていう認識は無く、ほんとただ瞳を閉じたら朝になったみたいな。

    +15

    -0

  • 122. 匿名 2015/09/27(日) 02:45:46 

    国道沿いを裸の女性が歩いていた
    夢だったのか現実だったのかさっぱり、、

    +6

    -1

  • 123. 匿名 2015/09/27(日) 03:18:47 

    予知夢をかなり見ます。小学生の頃は返されるテストの点数を当てたり、転校や転入してくる子が紹介されるHRを見たり、最近だと新しく入ってきた職場の人を何ヶ月も前の夢で見たり……
    なんなんでしょう?

    +7

    -0

  • 124. 匿名 2015/09/27(日) 12:08:19 

    小学生の二年生の夏休みから三年連続で同じ日がありました。
    午前中にディズニーアニメっぽいのを見て(内容は毎年同じで、どこかの王子様が姫に一目惚れして、なかなか姫と巡りあえないみたいな、シンデレラと親指姫を合体させたようなお話)
    見終わったぴったりの時間に父親が帰宅。珍しくプールに連れて行ってもらう。このプールも毎年同じの、ちょっと遠くの大きなプール。プールではホットドッグとカキ氷を買って貰って。帰りは車で居眠りして、起こされたらラーメン屋で父親はチャーシュー麺、私はタンメン。
    これと全く同じ事が次の年の夏休みにも。
    そのまた次の年にも。
    当時の私は、夏休みはこうあるものなのかな?位で別におかしいとも思ってなかったですけどね。
    高学年に入り疑問に思った時からは同じ夏休みはなくなりましたけどね。
    念の為に次の夏休みからも様子を見てましたが、やはりそれからは一度も起こらなくなりました。
    あのアニメもそれ以来見かけてないですし。

    +6

    -0

  • 125. 匿名 2015/09/27(日) 12:11:57 

    子供の頃、体がプラスチックで出来たように透明の羽虫を見ました。
    頭から下が、ストローにそっくりような感じです。
    一度ではなく何度も、普通に見かけました

    +3

    -0

  • 126. 匿名 2015/09/27(日) 12:19:03 

    夜、一人で留守番をする機会が多かった幼少期に、よくトイレに閉じ込められました。なぜかトイレのカギが開かなくなるのです。
    半べそでガチャガチャやっていると母親が帰宅。その瞬間にカギがガチャンと開くのです。学習すればいいのにまた別の夜にカギを掛けてしまい閉じ込められて泣きながらガチャガチャ。親帰宅の瞬間に開く、を何回も繰り返してました。
    昼間や家族が在宅の時にはならなくて、あと私以外の家族は閉じ込めには合ってなかったです。

    +4

    -0

  • 127. 匿名 2015/09/27(日) 12:29:35 

    自分の部屋から見える、数件先にある電信柱がたまに違って見えました。
    先週は三本。今週も三本だけど真ん中の一本の背が低いなー。とか、今日は二本で左寄りだなぁ〜とかです。高さが違ったり右寄り左寄りの日や、先が曲がって見える日もありました。

    少し大きくなって、そんな訳ないじゃん!って思い始めてからずっと二本のままで位置も同じです。たまに実家に帰って見ると、やっぱり定位置に真っ直ぐ二本のままです。


    +4

    -0

  • 128. 匿名 2015/09/27(日) 13:42:07 

    中学生くらいに同じ夢を何度もみた!
    母が巨大になって暴れていて自分ちが
    潰されてた。そこで骨かなんかを
    見つけて母に誰のか聞くと
    食べちゃった!って言われる夢と
    自分ちが旅館で急に火事になって
    外に逃げるんだけど、誰かに
    命を狙われて追いかけられるのね。
    曲がり角を曲がると商店街みたいに
    なっていてひたすら走って逃げる夢。
    2、3回見た後は途中で夢だって
    分かって、低空飛行してた(笑)
    で、何故かCDショップのCD棚に
    顔を埋めると目がさめるって
    分かってた。

    あとは、朝の4時にふと目が覚めたら
    外から子供の笑い声が聞こえたり…
    金縛りもよくなってた。

    +2

    -0

  • 129. 匿名 2015/09/27(日) 13:44:30 

    うとうとしてて目をつぶっているはずなのに周りが見える時ない?

    +7

    -0

  • 130. 匿名 2015/09/27(日) 19:33:16 

    主です☆

    皆さんの不思議な体験をドキドキ&ワクワクしながら全部拝見させていただきました(*´ ˘ `*)

    とても楽しかったです(●´Д`●)

    トピ採用&コメいただいた皆さんありがとうございました☆

    +5

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード