ガールズちゃんねる

自転車盗難にあった方

58コメント2015/09/27(日) 09:43

  • 1. 匿名 2015/09/25(金) 22:10:36 

    今日駅に停めていた自転車が盗まれました、警察に電話したところ被害届けを出すことになりました。

    自転車盗難にあった方その後どうなりましたか?見つかりましたか?

    +20

    -0

  • 2. 匿名 2015/09/25(金) 22:11:55 

    鍵閉め忘れで盗まれた(´・_・`)
    戻ってきませんでした。

    +37

    -3

  • 3. 匿名 2015/09/25(金) 22:12:44 

    +11

    -1

  • 4. 匿名 2015/09/25(金) 22:12:54 

    自転車盗難にあった方

    +1

    -2

  • 5. 匿名 2015/09/25(金) 22:12:57 

    ありますよ(>_<)
    諦めてたらしばらくしてから違う市で見つかったんだったかな?
    あとサドルだけ盗まれたこともおります(笑)

    +26

    -1

  • 6. 匿名 2015/09/25(金) 22:12:59 

    私も駅で盗まれました!
    数ヶ月後に見つかったって連絡あったけど、もう新しい自転車買ってたし、ボロボロの状態で見つかったから捨てました(>_<)

    +23

    -0

  • 7. 匿名 2015/09/25(金) 22:14:15 

    登録してたから駅で発見されたけど
    サドルが盗まれてました。
    ほんの5分程度、目を離した隙に
    盗まれました

    +14

    -0

  • 8. 匿名 2015/09/25(金) 22:14:16 

    もう10年くらい前の話になるけど
    防犯登録してたので見つかりました。

    でも、家からかなり遠い交番に取りに行かなきゃいけなくて大変だった…

    +10

    -0

  • 9. 匿名 2015/09/25(金) 22:14:33 

    ボロボロになって、放置されたらしく撤去(レッカー)先から連絡来ました。

    乗れるような状況じゃ無くて撤去代金支払わされて散々だった。

    +16

    -0

  • 10. 匿名 2015/09/25(金) 22:15:38 

    盗難に遭い、被害届を出しました
    すぐに新しい自転車を買って5ヶ月目くらいで警察から連絡があり隣町で発見されました

    +7

    -0

  • 11. 匿名 2015/09/25(金) 22:15:39 

    鍵を付けていたけど盗まれました
    盗難届けは出しましたが、勿論 戻ってきません

    +17

    -0

  • 12. 匿名 2015/09/25(金) 22:15:44 

    盗まれたこと2回くらいあります
    見つかったこともあったけど見つからなかったことも両方ある
    鍵かけてたのに盗まれた時は衝撃的だった

    +12

    -1

  • 13. 匿名 2015/09/25(金) 22:17:02 

    買って1年も経ってない自転車が盗まれた。
    その後買った自転車は、ものの1週間で盗まれた。

    +10

    -0

  • 14. 匿名 2015/09/25(金) 22:17:19 

    のんきに鍵つけっぱなしでマンション階下の自転車置き場に置いてたら、やられた事がある
    何のアクションも起こさずに数日後、マンションから100m程先に置いてあって、鍵だけ集合ポストに置いてあった。何だったんだ…気持ち悪かった

    +1

    -0

  • 15. 匿名 2015/09/25(金) 22:17:19 

    高校生の頃はよく盗まれました。サドルだけとか、買ったばかりのを丸々とか…安いママチャリだと取られず高校時代はそれで過ごした!防犯登録なんか全く役に立ったことない!

    +12

    -0

  • 16. 匿名 2015/09/25(金) 22:17:40 

    戻ってきません。
    2回も盗まれてどっちもママチャリw
    ママチャリ人気なんですかねw

    +10

    -0

  • 17. 匿名 2015/09/25(金) 22:17:42 

    駐車場に置いてたら鍵かけ忘れて盗まれました

    警察に盗難届出したけどその時暇だったから
    近所の駅の無料駐輪場を見に行ったらあった!
    \(^o^)/
    自分で見つけてしまった(笑)

    +7

    -0

  • 18. 匿名 2015/09/25(金) 22:17:55 

    購入して3カ月後に自宅アパートからなくなりました。
    通勤用に頑張って買った約4万円
    白だったので狙われやすいのかな?
    勿論戻ってこない・・・
    悔しかったです

    +6

    -0

  • 19. 匿名 2015/09/25(金) 22:18:52 

    埼玉に1年間仕事で住んでた時に、いつも同じ駅の駐輪場に停めてました。
    ある日、朝電車に乗ってから鍵をかけ忘れたことに気づいたけど大丈夫かなと思ってたらしっかり盗みまれてた。
    駐輪場でも1日鍵かけ忘れたら盗まれる。
    怖いわ…

    +3

    -0

  • 20. 匿名 2015/09/25(金) 22:18:55 

    自宅から盗まれました
    イオンに乗り捨ててあった

    +7

    -0

  • 21. 匿名 2015/09/25(金) 22:19:42 

    鍵を掛け忘れて本屋に入って、10分後に出てきたら自転車が盗まれてました(ToT)
    はじめて自分で買った自転車でお気に入りだったので鍵を忘れた自分が悪いんですがめちゃくちゃショックでした。

    +5

    -0

  • 22. 匿名 2015/09/25(金) 22:20:01 

    私も盗まれ被害届出しました。、、が、その数日後自力で見つけました!!悔しいので、新しい鍵を急いで買いロックしてやりました。
    そこから、自分で控えていた製造番号と、見つけたチャリの番号を写メし警察官立ち会いのもと返してもらいました!

    +7

    -0

  • 23. 匿名 2015/09/25(金) 22:23:30 

    その日の夕方に見つかった。犯人は小学生だった。
    あとサドルだけ盗まれた時もあったけどそれはさすがに見つかってない。

    +2

    -0

  • 24. 匿名 2015/09/25(金) 22:25:46 

    家の前に停めていたのを夜中にやられました。
    通行人がわざわざ盗みに入るようなとこでもなく
    むしろ夜中に通ったら絶対に気付かないような
    場所に停めていたのでたぶん身内の犯行。

    +2

    -1

  • 25. 匿名 2015/09/25(金) 22:27:11 

    以前スーパーの駐輪場で盗まれました。
    悔しかったけど、忘れかけていた約4年後、結婚して引越したのに、以前住んでた地域の警察署から電話がかかってきて、自転車が見つかりましたよ!って言われた。
    もうボロボロだという事だったので、処分してもらったけど、防犯登録しといてよかったなって思いました。あと警察の方には本当に感謝です。

    +3

    -0

  • 26. 匿名 2015/09/25(金) 22:27:37 

    家の前の広いガレージにとめているのですが、家の壁に寄せて置いていたにもかかわらず盗まれました
    探していたら少し歩いたところのアパートの前に別の鍵をかけられた状態で置いてあったので警察に行ったのですが一日張り込むだけで、
    鍵の持ち主が出てこなかったので取り返せないと....
    警察は当てにならないとわかりました

    +12

    -1

  • 27. 匿名 2015/09/25(金) 22:33:34 

    1回目は100キロ離れたところで見つかって帰ってきたけど、2回目はボロボロなって見つかった。鍵はしてたんだけどな…

    +0

    -0

  • 28. 匿名 2015/09/25(金) 22:34:23 

    被害届を出して1年後に警察から見つかったと連絡ありました。
    盗まれた直後は駅やショッピングモールに乗り捨ててあるかと必死に探したけど、どうやら学生が普段の通学用で乗っていたようで、
    無灯火で止められ防犯登録の確認をしたところ、うちの自転車だとわかったようです。

    無事に発見されるとよいですね!

    +9

    -0

  • 29. 匿名 2015/09/25(金) 22:34:53 

    買った次の日に盗まれた!
    貧乏でやっと買えた折り畳み自転車…悲しかったなぁ(。>д<)

    +9

    -0

  • 30. 匿名 2015/09/25(金) 22:38:59 

    高校生の頃 自転車置き場で 私の自転車のサドルにこすりつけて自慰行為をしてた おっさんがいた…マンションの自転車置き場で 怖くて怖くて 新しい自転車に替えて置場所も変えたのに、またやられた(*_*)
     そんな体験したひといませんか?

    +2

    -2

  • 31. 匿名 2015/09/25(金) 22:41:27 

    友人のエピソードだけど、
    盗まれた自転車が隣の市で見つかり、犯人は高校生。
    取りに来いと警察に言われたけど、遠くて取りに行けず頭に来た友人は
    犯人とその親に家まで持ってこさせた。武勇伝。

    +15

    -1

  • 32. 匿名 2015/09/25(金) 22:42:08 

    +7

    -1

  • 33. 匿名 2015/09/25(金) 22:47:42 

    駅の駐輪場にとめてたら、盗まれてて被害届出したら数ヶ月後見つかったって連絡あったけど、隣駅に置いてあったから撤去されて、撤去代が1000~1500円だったかな?かかるって言われたから取りに行かなかった。何故盗まれてた被害者なのに、こっちが出さないといけないのか分からないし!!だから仕方なく中古の自転車買った。。

    +5

    -0

  • 34. 匿名 2015/09/25(金) 22:50:57 

    マンションの駐輪場にチェーンせずにおいてあった旦那のチャリが盗まれた。
    でももう古くて、変速機も壊れてるし、錆びてるし、漕いだらギッコギッコ音が鳴ってうるさいやつ。
    なんであんなボロいの盗んだんだろ。
    だから盗難届も出してない。

    旦那は捨てる手間がはぶけた、新しい自転車が買えるーとか喜んでた。

    +6

    -1

  • 35. 匿名 2015/09/25(金) 22:55:23 

    自転車盗まれて、川に投げ捨てられてたのをお巡りさんが拾いあげて、掃除までしてくれていました。
    ありがたいし感謝してるけど、車体が曲がってしまってて結局もう乗れなくなってました。

    自転車泥棒本当に許せない!

    +11

    -0

  • 36. 匿名 2015/09/25(金) 23:01:12 

    何度か盗まれたことある。
    駅前のマンションの下に鍵かけて置いといたら盗られて、まだ近くにあるんじゃないかと思って周辺探したらコンビニの前に置いてあった 絶対クソガキだと思う

    +7

    -0

  • 37. 匿名 2015/09/25(金) 23:02:47 

    高校生の時に盗まれたことがあります。
    半年後、忘れた頃に被害届を出した駐在所のお巡りさんが自宅まで届けてくれました。

    +1

    -1

  • 38. 匿名 2015/09/25(金) 23:09:06 

    自宅マンションの駐輪場で鍵を掛けていたにも関わらず盗まれた。防犯登録も
    してあったけど、帰って来ていません。
    あと、荷台にゴム紐を巻いていたんですが、スーパーから出ると紐だけなくなっていた。ひどい。

    +5

    -0

  • 39. 匿名 2015/09/25(金) 23:12:24 

    サドル盗む奴ってキモい

    +9

    -0

  • 40. 匿名 2015/09/25(金) 23:26:28 

    実家の駐輪場(都内)から盗まれ、宮城県で発見されて、宮城県の計算から取りに来てくださいと言われた。行けるわけ無いので断ると、そーですよねーと言われた。
    何で宮城県?乗って行った人凄いなと思った。

    +4

    -0

  • 41. 匿名 2015/09/25(金) 23:33:08 

    数年前にマンション駐輪場から盗まれ、ボロボロになって発見されました
    新しい自転車買いましたが、少しでも盗まれにくいように可愛いピンク色
    盗難防止チェーンも2つ付けています

    +2

    -0

  • 42. 匿名 2015/09/25(金) 23:43:06 

    スーパーに止めておいて、帰ろうと思ったらカギ無くして、翌日スペアもって行ったら
    無くなってた。…盗まれたのか?区に撤去されたのか良くわからないし
    すぐ自転車が必要なので諦めて、その日に新しいの買いました。

    撤去代…5~6千円だったかなぁ~高過ぎ!

    +0

    -0

  • 43. 匿名 2015/09/25(金) 23:46:18 

    母の日のプレゼント買いに街に行く為に自転車乗って駅へ
    駅の駐輪場に停めて、電車乗って街に行き母の日のプレゼントGET!!
    結構大きめだし重いけど、自転車だしいっかぁ~♪と電車乗って戻る


    買って5日の自転車が消えていた…
    あの日の空は青かったな…

    +4

    -0

  • 44. 匿名 2015/09/26(土) 00:12:27 

    アパートの駐輪場に止めたら翌朝盗まれていた。防犯登録してたので警察に被害届を出し、住宅総合保険の持ち出し家財保障(居住敷地内の自転車盗難は支払対象)で、新しい自転車を買いました。

    半年後、警察から放置自転車撤去の中に有ったと電話が有り、見に行ったら鍵は壊されてるし、前後両方のタイヤはパンク、カゴはボロボロ、一番ショックだったのが「放置自転車」のタグやシールが幾つも付けられてた。受け取り拒否し処分して貰いました。

    +1

    -0

  • 45. 匿名 2015/09/26(土) 00:13:44 

    ライヴから帰ってきて駅に置いてあった自転車が探しても見つからなかった…かなりショックで落ち込みながら家まで歩いて帰った…

    +1

    -0

  • 46. 匿名 2015/09/26(土) 00:19:46 

    なんか一時期サドル盗難流行ってたよね。本当迷惑!

    +4

    -0

  • 47. 匿名 2015/09/26(土) 00:31:42 

    友達が自転車を盗まれた上に犯人が止めちゃいけない所に止めてたらしくて、何故か違反金を友達が払う羽目に!
    しかも家から遠い所だったみたいでわざわざ自転車取りにいったんだって。

    自分の事じゃないけど凄いはらたった!

    +2

    -0

  • 48. 匿名 2015/09/26(土) 00:36:46 

    サドルだけ盗まれた事がある。帰りは立ちこぎして帰った!今思い出しても腹立つ〜

    +3

    -0

  • 49. 匿名 2015/09/26(土) 00:43:57 

    家の敷地内でうっかり鍵つけたまま一晩放置したら、盗まれていた。引越し日の当日の朝にはなかった。
    次に買った自転車は盗まれないようにチェーン付きの鍵も購入。
    自転車の鍵はしたのだが、チェーン付きの鍵の方を後ろカゴに入れて放置した、たった1日でそのチェーン付きの鍵が盗まれた。開閉用の鍵は外して手元にあるのに、チェーンだけ盗まれていた。
    3ヵ月後くらいに自転車を停めてある場所近くのコンクリの上にチェーンが錆びて戻されていた。新品だったのに。

    +1

    -0

  • 50. 匿名 2015/09/26(土) 01:49:15 

    駅の駐輪場で盗まれました。鍵かけてたんですけど壊された。
    警察に届けて、その日のうちに見つけてくれました。駅から少し離れた場所に乗り捨てられてたそうです。

    +1

    -0

  • 51. 匿名 2015/09/26(土) 05:13:13 

    コンビニで買い物してたら速攻で盗まれた

    +0

    -0

  • 52. 匿名 2015/09/26(土) 07:30:58 

    小学生高学年の頃、兄が勝手に自転車使って近くの駅止めてたら盗まれた。諦めて警察にはいかんかったよ。高校に入って仲良くなった子に、うちの中学にあなたの名前と住所(◯◯区◯◯まで書いてあるが番地がない)が書いてある自転車あったよ?って言われてビックリ!父親に引き取りに行ってもらったけど、ボロボロ。処分しました。

    +0

    -0

  • 53. 匿名 2015/09/26(土) 11:23:07 

    高校生の頃盗まれました
    交番に被害届も出しました!!でもお気に入りの自転車で諦めきれず、駅を歩くときなど探してたらなんと自力で見つけて、その場で返してもらいました

    +0

    -0

  • 54. 匿名 2015/09/26(土) 11:35:49 

    サドルだけやられました!
    立ちこぎで帰りましたよ。
    被害届出すほどじゃなかったから、途中お巡りさんに話だけ話して帰った。

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2015/09/26(土) 12:54:58 

    サドルだけ盗難の方がマシかも
    私は誰のか分からないサドルと交換されてた、気持ち悪いから新品買った

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2015/09/26(土) 21:26:34 

    盗まれた事あります。見つかりませんでした。
    しかも4回も…鍵もチェーンもしているし、家の敷地内に停めているのになぜ?

    ちなみにネットで修羅の国と呼ばれてる県です。住んでいてなんですが県民性を疑いますね…

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2015/09/26(土) 21:34:40 

    高校生の時自転車預かり所に、月1800円出して預けてて、屋内で鍵もかけてあって、監視の人もいるはずなのに盗まれました。
    どんだけ探しても見つからなくて困っていたら、預かり所の人に今日は自転車で来なかったんじゃないみたいな感じて言われて、盗まれたとは認めてもらえず、監視がいたからそんなはずないの一点張りで…。
    でもその日の夜に、うちの畑に自転車が乗り捨ててありますよーって電話貰ってその日のうちに見つかりました。
    でも預かり所の人にその事を言っても謝罪すらなく、今でも思い出すと腹が立ちます。
    長々とすみません。ちょっとすっきりしました。

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2015/09/27(日) 09:43:04 

    うちも34さんと同じです!

    なぜあんなにボロなうちのチャリを?と思いました^^;
    マンションの駐輪場でしたか隣にはおしゃれなチャリも並んでたのに、何故か1番ボロなうちのを盗まれました!
    なので特に被害届けも出しませんでした。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード