ガールズちゃんねる

命の母ホワイト飲んでる人〜

73コメント2015/09/27(日) 09:32

  • 1. 匿名 2015/09/25(金) 20:42:17 

    元々生理痛が酷かったのが、出産後にさらに酷くなりました。
    その上排卵日前後での頭痛や吐き気、肩コリ背中痛にも悩まされています。

    命の母ホワイトを先日飲み始めたのですが、生理による腹痛は軽くなったものの、逆に頭痛が酷くなりました。

    まだ効果が発揮されていないのでしょうか…
    飲んでいる方は効果や副作用はどうですか?
    命の母ホワイト飲んでる人〜

    +54

    -0

  • 2. 匿名 2015/09/25(金) 20:44:32 

    気分的なイライラに効果ありました。
    でも服用後に胃のムカムカと下痢が毎回あります…

    +104

    -4

  • 3. 匿名 2015/09/25(金) 20:44:36 

    キミエホワイトとは別物?

    +24

    -98

  • 5. 匿名 2015/09/25(金) 20:44:49 

    こういうの市販で買うくらいなら病院行くし

    +132

    -68

  • 6. 匿名 2015/09/25(金) 20:45:54 

    買おうとして高っっ!!ってなった。
    買ったけど、勿体なくなかなか飲まない…
    飲むとイライラは治まります

    +132

    -3

  • 7. 匿名 2015/09/25(金) 20:46:06 

    普通の命の母とどう違うんだろ

    +176

    -8

  • 8. 匿名 2015/09/25(金) 20:46:40 

    私も妊娠して、いいと聞き飲み始めました。

    +8

    -39

  • 9. 匿名 2015/09/25(金) 20:47:22 

    ブラックサンダーとはまた別?

    +7

    -82

  • 10. 匿名 2015/09/25(金) 20:49:19 

    PMSの症状が酷い時だけ飲んでいます。その程度でも効いているような気はします。精神的に落ち着く。

    +132

    -4

  • 11. 匿名 2015/09/25(金) 20:50:02 

    高くない?
    病院なら保険きいてもっと安く薬くれるよ。

    +54

    -16

  • 12. 匿名 2015/09/25(金) 20:50:06 

    飲んでます。
    用法用量をしっかり守って飲んでいたら数日間で効き目ありました。
    一回四錠一日三回っていうのが多くて大変で夜だけとか、朝だけしか飲んでいなかった時は効き目ありませんでした…。

    +25

    -3

  • 13. 匿名 2015/09/25(金) 20:51:22 

    >>7 命の母Aっていうのが更年期とかの人向けで、命の母ホワイトはそこまで行かない、それ以前のホルモンバランスとかを安定させるものらしいよ

    +141

    -5

  • 14. 匿名 2015/09/25(金) 20:51:52 

    凄いね、もうステマも放棄だねw

    +4

    -51

  • 15. 匿名 2015/09/25(金) 20:52:33 

    飲んでましたがあまり効果なくてやめました。

    +36

    -4

  • 16. 匿名 2015/09/25(金) 20:52:41 

    PMSで頭痛がめまいがするときに飲むと楽になります。私には合っているのかな?

    +33

    -6

  • 17. 匿名 2015/09/25(金) 20:53:21 

    PMSが酷すぎて、ここで良いと聞いたので飲み始めたのですが、私には合わなかったみたいで、めまいと手の震えが止まらず脳神経外科と内科送りになったのでやめましたけど、 確かにPMSの改善はありました!

    +55

    -8

  • 18. 匿名 2015/09/25(金) 20:53:40 

    たまーに飲んでる。
    特に、イライラしてどうしようもないとき。

    +47

    -5

  • 19. 匿名 2015/09/25(金) 20:55:09 

    >>4
    どこで売ってるの?ww

    +2

    -13

  • 20. 匿名 2015/09/25(金) 20:57:12 

    市販の薬は診察なしで飲める分、効果がうすい。

    +60

    -6

  • 21. 匿名 2015/09/25(金) 20:59:15 

    >>13そうなんだ。ありがとうございます

    +2

    -2

  • 22. 匿名 2015/09/25(金) 21:00:40 

    PMS???

    +9

    -32

  • 23. 匿名 2015/09/25(金) 21:01:17 

    そんなに高くないなら欲しい!

    +7

    -4

  • 24. 匿名 2015/09/25(金) 21:01:34 

    生理前と排卵日のイライラ期に飲んでます。
    数年前はイライラがひどすぎて、薬が切れたらすぐ分かるくらい効いてました。

    +47

    -2

  • 25. 匿名 2015/09/25(金) 21:01:47 

    >>13命の母Aの適応年齢が15歳からだから、一概に更年期の人のとは言えないよ

    +11

    -9

  • 26. 匿名 2015/09/25(金) 21:04:24 

    お腹なのか胃なのか何とも言えない気持ち悪さは収まったけど下痢がひどい
    相変わらず頭痛・肩コリには効果がないな・・・
    もっぱらロキソニンかEVEのお世話になってます

    +26

    -3

  • 27. 匿名 2015/09/25(金) 21:05:45 

    私は排卵期は命の母Aを飲んで
    生理直前から生理中はホワイトにしてる

    +5

    -5

  • 28. 匿名 2015/09/25(金) 21:06:19 

    病院で処方してもらった方が安いよ。いろいろ薬の種類もあるし。

    +21

    -3

  • 29. 匿名 2015/09/25(金) 21:08:27 

    細かいことだけど
    パッケージが青系なのに、フタだけピンクなのがいつも気になる…!

    +26

    -10

  • 30. 匿名 2015/09/25(金) 21:09:32 

    産後、PMSによるイライラがひどくて
    飲みましたが改善されず
    保険適用の漢方処方してくれる病院で
    処方してもらった薬が私には合いました。

    +15

    -1

  • 31. 匿名 2015/09/25(金) 21:16:07 

    病院によって処方薬って違うんですか?
    数年前に受診したんですが、それならピルと言われました。
    その時はまだ妊娠希望だったので漢方を処方してもらったのですが、高いしあんまり効かないして辞めてしまいました。

    +7

    -2

  • 32. 匿名 2015/09/25(金) 21:19:33 

    1瓶飲んで効果が全く無かったのでやめました。PMSと自律神経失調症が酷いので期待してたけどダメでした。もう少し続けた方が良かったかな?効果があった方はどれくらい飲んでましたか?

    +7

    -4

  • 33. 匿名 2015/09/25(金) 21:23:00 

    PMSでイライラや落ち込みが酷く、はじめ命の母ホワイト飲んでましたが、なんとなーく効いてるかなぐらいでした。
    でもその後また酷くなってきたので、産婦人科で加味逍遥散ていう漢方を処方してもらったら、すごく効いて先月の生理前は楽でした。
    私にはそっちの方が合ってるみたいです。ニキビには全く効かなかったけど…。

    +7

    -2

  • 34. 匿名 2015/09/25(金) 21:25:47 

    排卵日あたりぐらいからニキビがひどくなるので飲んでます!今回飲んでなかったらめちゃめちゃ顎ニキビ出来てきたので急いで飲み始めました

    +4

    -1

  • 35. 匿名 2015/09/25(金) 21:26:03 

    わたしは効いてる気がします。
    イライラするけど何もしてない人は一度買ってみては?

    +34

    -4

  • 36. 匿名 2015/09/25(金) 21:30:56 

    私も生理痛酷いし気になります!
    薬を買うんだったら病院へ行けという人もいますが...毎日基礎体温つけるとか面倒くさそうなイメージがあるので...

    +7

    -5

  • 37. 匿名 2015/09/25(金) 21:31:55 

    私もとにかく下痢が続いて、薬のせいだとわかってやめました。

    +12

    -3

  • 38. 匿名 2015/09/25(金) 21:32:33 

    一人目産後ひどくて一時飲んでましたが毎月かなりの出費。
    PMSひどいなら婦人科受診おすすめですよ。処方箋で漢方薬のカミショウヨウサン等出してもらうほうが効くし費用も安くすみます。

    +7

    -3

  • 39. 匿名 2015/09/25(金) 21:33:50 

    命の母を飲んでます。
    どこが、ど~違うんですか?

    +10

    -6

  • 40. 匿名 2015/09/25(金) 21:43:13 


    命の母のお試しパックを買ってみたけど、勿体なくて飲んでない。

    副作用は下痢なのですが?

    +10

    -2

  • 41. 匿名 2015/09/25(金) 21:49:04 

    飲んでたけど、今はプレフェミンに変えました。
    効果は変わらないけど、1日の飲む量が少ないから、プレフェミンの方がオススメです。

    +7

    -3

  • 42. 匿名 2015/09/25(金) 21:58:19 

    イライラにはドラッグストアに売っているナイトミンがよく効きます。1回お試ししてみてください。すごくお勧めです。

    +11

    -0

  • 43. 匿名 2015/09/25(金) 22:05:53 

    すぐイライラするしイララックよく買ってたんですが効果無かったのでホワイト買ったら
    イライラ弱くなりますよ!
    すごくオススメです
    生理前でイライラする人に特にいいですね

    +13

    -2

  • 44. 匿名 2015/09/25(金) 22:10:13 

    養命酒と命の母どっちにしようか迷って、養命酒にしました。
    なので命の母は、ごめんなさいわからないのですが、養命酒は生理痛にも効果ありましたよ。あと日頃も体調が悪くなる頻度が減った気がします

    +11

    -4

  • 45. 匿名 2015/09/25(金) 22:11:17 

    2ヶ月前くらいに買って気が向いた時に飲んでたら今月生理来なかった。なんでー?

    +6

    -5

  • 46. 匿名 2015/09/25(金) 22:12:42 

    普通の方は飲んでるけど、いいんだかどうだかは??

    産婦人科で似たような成分の薬って処方してもらえるのかな?
    医師に言った事ないけど。

    +0

    -2

  • 47. 匿名 2015/09/25(金) 22:18:50 

    >>45
    私もですー!
    お試しパックでイライラがひどい時だけ飲んでただけなのに、いつもはちゃんと来る生理が10日くらい遅れました。
    副作用なんでしょうか…>_<

    +5

    -1

  • 48. 匿名 2015/09/25(金) 22:20:08 

    飲んでましたが命の母の効き目はよくわかりませんでした。
    色々試して私の体には加味逍遥散という漢方が合いました。
    酷い生理痛と排卵痛が結構楽になりましたよー。

    +3

    -1

  • 49. 匿名 2015/09/25(金) 22:24:37 

    >>45
    私も今月生理が来なくなった。
    イライラには凄くきいたんだけど…
    生理前の下っ腹の重〜い感じがずっーと続いてるのに生理が来なくてもう飲むのやめました。

    +5

    -2

  • 50. 匿名 2015/09/25(金) 22:37:32 

    イライラと爆食いには効いたよ。
    セントジョーンズワートの方が合ってるかな。

    +7

    -1

  • 51. 匿名 2015/09/25(金) 22:39:19 

    筋腫がある人がのむと大きくなってしまうんでしょ?ホルモン作用で

    +3

    -1

  • 52. 匿名 2015/09/25(金) 22:47:27 

    誰かPMSの説明お願いします…
    無知ですみませんm(__)m

    +1

    -9

  • 53. 匿名 2015/09/25(金) 22:56:17 

    飲んでたら下腹部が張ってきて、不正出血もするようになりました。
    私には合わなかったみたい。

    +3

    -1

  • 54. 匿名 2015/09/25(金) 22:59:17 

    >>44
    養命酒どのように飲んでますか?
    私は、そのままを規定料飲んだら、くらくらして動悸が激しくなったのでやめてしまいました。
    そんなことありませんでしたか?

    +1

    -1

  • 55. 匿名 2015/09/25(金) 23:00:17 

    気休めかもしれませんが、毎日ではなく 生理一週間前くらいから始まるまで飲んでいます。
    私はイライラが落ち着くので とても重宝しています。

    +3

    -1

  • 56. 匿名 2015/09/25(金) 23:01:05 

    >>52
    生理前の色々な症状の事だよ。
    イライラとか爆食いとか落ち込みとか

    +6

    -1

  • 57. 匿名 2015/09/25(金) 23:05:19 

    生理前、イライラするときに飲んでました。

    けど、生理遅れてくるようになって、怖くなってやめました。
    これのせいだったかどうかはわからないけど…

    +4

    -1

  • 58. 匿名 2015/09/25(金) 23:42:19 

    キミエホワイトのトピと勘違いして開いてしまった。すんません( ̄Д ̄)

    +3

    -7

  • 59. 匿名 2015/09/26(土) 00:01:32 

    生理が一週間遅れたのと、夜中に身体中の痒みで目が覚め、見たら身体中赤くなってました。

    お試し買って一度飲んだだけなのに。

    今月の排卵日以降、飲むか飲むまいか悩み中。

    +2

    -1

  • 60. 匿名 2015/09/26(土) 00:03:42 

    最初は効いてたような気がするんだけど、だんだん効かなくなってきて、結局ピルに移行しました。
    ニキビ、過食などのPMSに効いてます!
    プレフェミンは生理前のイライラ、ネガティブに効きました。

    +1

    -1

  • 61. 匿名 2015/09/26(土) 00:26:56 

    先日薬局で買おうとしたら、薬剤師さんが話しかけてくれてびっくりな話を聞きました

    命の母は厳密には漢方ではないそう

    だから、漢方と思って買うのは間違いみたい
    それよりは高いけど漢方として別の婦人の巡りっていう漢方進められて買いました…

    +3

    -1

  • 62. 匿名 2015/09/26(土) 01:07:45 

    キミエホワイトはー?
    あの、「うちの母になりますがー」っていう変な日本語使ってる社長のホワイトニング健康食品みたいなの…。
    トピずれすみませんm(_ _)m

    +6

    -5

  • 63. 匿名 2015/09/26(土) 01:23:35 

    >>62
    そんなに気になるなら自分でキミエホワイトトピたてればいいじゃん

    +10

    -3

  • 64. 匿名 2015/09/26(土) 01:37:42 

    差し込むような腹痛と下痢に襲われた。合わないと下痢するって聞いてたけど自分がそうでした。フリマサイトで売るに売れないし勿体ないけど処分した。残念(´・_・`)

    +2

    -1

  • 65. 匿名 2015/09/26(土) 01:37:58 

    >>62
    そう気になってた
    あの日本語おかしいよね
    トピズレすみません

    +6

    -2

  • 66. 匿名 2015/09/26(土) 01:51:35 

    これ飲んだら1時間くらいすると気分が悪くなりました。試しに2回飲んだけど2回共...


    生理前の殺人的なイライラにプレフェミンを試しに飲んだら フと気付くと穏やかになっていて3カ月続けて 今、一ヶ月半程止めてますが そう言えばまた少しイライラしてる事に気付いたので また飲み始めようかと思ってます。

    命の母ホワイトのあの気分の悪さはなんなんだろう

    +0

    -1

  • 67. 匿名 2015/09/26(土) 03:05:45 

    病院で漢方薬貰った方が効くし安い。
    ツムラの何番だったっけなー??
    冷え性にも良い。

    +1

    -1

  • 68. 匿名 2015/09/26(土) 03:30:03 

    45さん。

    私もですー!妊娠でもしたのかとドキドキしてます!早く生理きてー!

    +1

    -1

  • 69. 匿名 2015/09/26(土) 05:07:31 

    小林製薬の商品は一般客に売れるようにつくられてます。
    CM見ても高齢者向けで誇大広告ギリギリのラインだそうです。

    +5

    -1

  • 70. 匿名 2015/09/26(土) 09:42:57 

    生理痛は無くなりましたが、代わりに排卵痛が酷くなりました。

    なぜなんでしょう‥‥(~_~;)

    +1

    -1

  • 71. 匿名 2015/09/26(土) 10:58:28 

    ルビーナめぐりなら飲んだことあります。
    私は生理痛と生理不順がましになりました。
    むくみ・冷え性があるならこっちでも効くと思う。

    高いので、今は病院でツムラの当帰芍薬散を処方してもらってる。
    命の母ホワイト飲んでる人〜

    +0

    -1

  • 72. 匿名 2015/09/26(土) 14:47:46 

    婦人科で漢方薬を処方してもらうのはどうですか?安いし、効果もありましたよ。

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2015/09/27(日) 09:32:29 

    私も色々試してきました〜

    レディースクリニック通って、
    加味逍遙散処方してもらって数年飲みましたが、すごい楽になった!という効いた感はありませんでした。
    ホワイト飲んでた時も、プレフェミン飲んだ時も同じ。
    じゃあもう命の母Aだったらどうかなと思い最近飲み始めたところです。これがダメなら低量ピルしかないのかな…と思ってます。
    ただ、医師に言われたのは漢方薬は長い期間飲まないと効果はわからないらしいです。市販薬ならさらに配合量は少ないでしょうからなかなか効いた実感はないのかもしれませんね。

    私は転勤族で、引っ越すたびにクリニック探しも大変になってしまって通う手間とか考えちゃうとどうしても手軽な市販薬に頼ってしまうけれど、
    私は特に副反応は出たことありませんでしたが、なんの薬にしても処方薬
    市販薬共に副反応は全く出ないという人だけではないと思うので気をつける必要はあると思います。
    何か異変を感じた方は、なるべく早く病院で相談した方が安心かと思います!
    悩んでる皆さん、お大事にして下さいね!一緒に頑張りましょう!!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード