ガールズちゃんねる

ファッションの正解を教えてもらうトピ

51コメント2015/09/26(土) 06:51

  • 1. 匿名 2015/09/25(金) 16:30:38 

    細かく教えてくださると有り難いです。

    スニーカーを履いているのですが、靴紐を結い上げて最後、残った紐を外に出さない履き方のとき、靴紐は靴の中でどんな風になるのが正解なのでしょうか?
    結んだ状態で足の甲のあたりにごちゃっとまとめる感じで合ってますか?歩きにくいのは我慢なのでしょうか?
    よろしくお願いします。

    +14

    -3

  • 2. 匿名 2015/09/25(金) 16:32:34 

    正解なんてないさ

    +74

    -0

  • 3. 匿名 2015/09/25(金) 16:32:37 

    読解力がないので、よく分からない、、

    +66

    -4

  • 4. 匿名 2015/09/25(金) 16:33:16 

    ファッションに正解なんてない。
    自分で見つけよう!

    +28

    -1

  • 5. 匿名 2015/09/25(金) 16:33:35 

    +34

    -4

  • 6. 匿名 2015/09/25(金) 16:34:58 

    見えないように、リボン結びの左右をそれぞれ左右の側面にしまい込む。

    私はそんな感じにしてますよー。
    グチャッとはしまってないです。

    +9

    -1

  • 7. 匿名 2015/09/25(金) 16:37:04 

    長文過ぎて良くわからん

    +26

    -9

  • 8. 匿名 2015/09/25(金) 16:37:44 

    紐を外に出すのが正解だと思うけど、
    出さないようにするなら6さんと同じで左右にしまいこむ。

    +10

    -1

  • 9. 匿名 2015/09/25(金) 16:38:33 

    主さんへ
    ファッションの正解を教えてもらうトピ

    +28

    -5

  • 10. 匿名 2015/09/25(金) 16:38:46 

    頑張って高い服買う前に、あと10キロ痩せたら安い服でもすごく素敵になるよ、と思うひといるね

    +35

    -3

  • 11. 匿名 2015/09/25(金) 16:38:54 

    靴紐を外に出さないことがない。

    +54

    -1

  • 12. 匿名 2015/09/25(金) 16:39:01 

    とりあえず外人貼って
    若い子のファッションとハイブランドをダサいと言ってしまむらを絶賛しておくのがここでは正解
    若さと金持ちに対するどす黒いオーラが充満します

    +30

    -3

  • 13. 匿名 2015/09/25(金) 16:40:56 

    このリボンのダラーンと垂れた紐部分を
    垂れないように靴の中にしまう時、どこに入れるのが正解かってことだよね?

    +32

    -2

  • 14. 匿名 2015/09/25(金) 16:45:44 

    ガウチョパンツやワイドパンツって細身の子か背が高い子じゃないと似合わないよね。
    160cm前後あってもぽっちゃり体型はズドンって感じになるからやめた方がいいですよね?

    +42

    -16

  • 15. 匿名 2015/09/25(金) 16:56:01 

    カッコ悪いが紐に挟んでるよ。

    +3

    -1

  • 16. 匿名 2015/09/25(金) 16:56:39 

    19歳です

    顔は堀北真希に激似と言われます
    体型はちょいぽちゃですがすごく着痩せするタイプです

    リズリサみたいな服は痛いと思いますか?

    +56

    -16

  • 17. 匿名 2015/09/25(金) 16:59:28 

    16
    堀北真希似なら目の保養になるから
    むしろいっぱい着てで歩きましょう
    ここは可愛すぎる服着れないブスとババアの巣なので叩かれるでしょうが

    +45

    -4

  • 18. 匿名 2015/09/25(金) 17:18:46 

    聞かれてもないのに自分から堀北真希に激似と自己紹介する女を私は信じない

    +125

    -7

  • 19. 匿名 2015/09/25(金) 17:22:48 

    背は高いけど短足です…
    なるべくスカートを履きますが、パンツスタイルなら、スリムよりワイドパンツでしょうか?
    靴はもちろんヒールありのパンプスです。

    +7

    -0

  • 20. 匿名 2015/09/25(金) 17:23:01 

    18
    同感です笑

    +36

    -2

  • 21. 匿名 2015/09/25(金) 17:26:42 

    もう ムートンブーツは
    終わってるんでしょうか

    +20

    -20

  • 22. 匿名 2015/09/25(金) 17:27:54 

    >>12
    やあ、デブ婆
    はやく痩せなさい

    +0

    -6

  • 23. 匿名 2015/09/25(金) 17:29:24 

    アラフォーの方は、
    ファッション誌、何を見てますか?
    ファッションに無頓着になってる間に
    歳をとって、何を着ていいのかも
    わからなくなってます

    +16

    -0

  • 24. 匿名 2015/09/25(金) 17:29:49 

    ガルちゃんのファッションに関する話見てると、もう自分の服がダサいんじゃないかと思うようになって、自信なくなるわ。
    みなさん160㎝以上あって、体重も40キロ台なんでしょうかね?
    ガウチョパンツなんて有り余るほど売っているのに、何着ておしゃれだと思っているんだろう。

    +18

    -1

  • 25. 匿名 2015/09/25(金) 17:32:55 

    35子持ち,マリソル読んでる。
    流行りが分かるから。

    +6

    -1

  • 26. 匿名 2015/09/25(金) 17:39:16 

    >>25

    わあ!
    返事もらえた!
    ありがとうございます!
    本屋行ったら見てみます!

    +18

    -0

  • 27. 匿名 2015/09/25(金) 17:52:56 

    29歳です。結婚式に呼ばれたのですが、持っているのが黒のチュールドレスしかありません。年齢的にチュールはだめですかね?

    +5

    -5

  • 28. 匿名 2015/09/25(金) 17:53:09 

    少し寒くなってから、友人の結婚式にこれを着て行くとしたら、室内で羽織るのはどんなもの?
    ショール?
    ボレロ?
    ファッションの正解を教えてもらうトピ

    +5

    -26

  • 29. 匿名 2015/09/25(金) 17:57:22 

    ショールもボレロもいいと思います!
    ただショールは食事のときとか結構めんどくさいよ。
    シュッとしてるからジャケットとかでもカッコ良くなるかもしれませんね。

    +9

    -3

  • 30. 匿名 2015/09/25(金) 18:04:15 

    チュールドレスってどんなのですか?
    色も教えてもらえると わかりやすい

    +2

    -1

  • 31. 匿名 2015/09/25(金) 18:07:28 

    28

    あなたが20才前後ならその服で式に参列しても周りはなんとも思わないだろうけど(大人から見たら子供扱いだから)、25超えた社会人だったとしたら、着ていく服を考え直した方がいいでしょう。
    スカートの丈とか以前に、布地がカジュアル過ぎます。

    +54

    -2

  • 32. 匿名 2015/09/25(金) 18:12:13 

    >>24
    小柄トピも立てられてるぐらいだから小柄もわりかしいると思いますよ?

    私は160で40のモデル体型ががるちゃんにそんなにいるとは思わない。

    いたらもっとモデルにたいして太ってるとかのいう叩きがあるはず。

    ちなみ私は148で40以上ありますよ。


    +2

    -0

  • 33. 匿名 2015/09/25(金) 18:15:01 

    >>30
    胸元からチュールが広がっているデザインです。色は黒なのでそこまで派手ではないのですが。数年前は気にしなかったのに歳取るって嫌ですね(T ^ T)

    +4

    -0

  • 34. 匿名 2015/09/25(金) 18:17:31 

    チュ…チュール( ´▱` )

    +4

    -1

  • 35. 匿名 2015/09/25(金) 18:24:31 

    >>33
    チュールってこんなのだよね?
    丈にもよるかなぁ。
    これより短くて広がりがもっとボリュームがあるやつだったら、29歳ではきついかもだけど、そうじゃないなら大丈夫じゃないかな?
    ファッションの正解を教えてもらうトピ

    +12

    -1

  • 36. 匿名 2015/09/25(金) 18:52:04 

    丈や広がりかたはまさしくそんな感じです!わざわざ画像探してくれてありがとうございます♡まだいけますかね・・・
    本格的にoutになる前に着て置くことにします!

    +5

    -0

  • 37. 匿名 2015/09/25(金) 18:59:49 

    >>23
    36です。ファッジが好きだけど若いので観賞用。inRedとかマリソル見てます。
    見本見て落ち着いた格好が多ければBAILAを買ったりもします。

    >>21終わる終わらないの以前にファッション性ではなく防寒目的で履くものだと思ってる。

    +7

    -0

  • 38. 匿名 2015/09/25(金) 20:10:00 

    18

    ネットの匿名掲示板でわざわざ見栄張るかな?

    文面で顔の造りを説明するのに、近い雰囲気の堀北さんて言ってるだけでしょ。
    世の中不細工やひねくれた人ばっかではないですよ。

    ここは年齢層高いからリズリサ叩かれてるけど
    、気にしないで自分の好きな服きて堂々としてるのが最高のお洒落だと思いますよ。

    +20

    -2

  • 39. 匿名 2015/09/25(金) 20:11:35 

    なんかここわりと優しい人多い気がする。
    伸びてないけど。笑

    +13

    -0

  • 40. 匿名 2015/09/25(金) 21:06:14 

    >>33

    黒ならいいと思う!
    華やかだし!
    人によるけど、30過ぎて着てたら
    ちょっとなと思うから
    今のうちに是非!

    +7

    -0

  • 41. 匿名 2015/09/25(金) 21:10:26 

    >>37

    またまたありがとうございます!
    バイラ
    ファッジ
    インレッド
    メモしました(≧∇≦)

    そして、ここ最近で
    めちゃ太っちまったので
    痩せて 好きな服 着ます!

    +2

    -0

  • 42. 匿名 2015/09/25(金) 21:22:51 

    >>14
    ワイドパンツ、20年前に流行った頃によく履いてました。
    当時153、43キロでハイヒールなら問題なかったです。友達大勢の写真見ても。
    ただ、148、50オーバーの友達は農家のおばちゃんがモンペ履いてる感じでした。
    身長あるので着こなせるのでは?

    +2

    -1

  • 43. 匿名 2015/09/25(金) 21:27:59 

    ベーシユのブーティ
    産後デニムばかりなのですが、かわいさのあまり買ってしまいました(*_*)
    ネットで見ると裾を一つ折りを!と出てたりするのですが、どう履きこなせばいいのか伝授してくださいm(__)m

    +3

    -0

  • 44. 匿名 2015/09/25(金) 21:35:03 

    主です、分かりにくくてごめんなさい。
    9さんが貼ってくださった図解の、右列上から2番目の話です。最後、靴紐の先っぽ、どこにいったんでしょうか?という主旨の質問でした。
    靴の中でサイドに納めるということで、やってみたいと思います。
    たまに、普通と違うやり方を笑ってくる人がいるので気になっていました。正解はないさと気楽にいきます。皆様ありがとうございます。

    +5

    -0

  • 45. 匿名 2015/09/25(金) 21:36:04 

    別に誰ににていても構わないので
    自分にあう服きたほうがいいです。
    カラーの先生が言っていたのですが、
    好きな色と似合う色は違うそうです。
    必ず試着した方がいいですよ。
    それと、ガルチャンではトピと関係ない
    コメントはあまりしないようにした方がいいと思います。
    いろいろな人がガルチャンにはいるので

    +4

    -1

  • 46. 匿名 2015/09/25(金) 22:32:41 

    >>1
    我が家では、左右それぞれ固結びして余った部分を短く切ってしまうのが定番です
    内側でリボン結びは、脱いだ時の見た目が気になるから(._.)

    +3

    -1

  • 47. 匿名 2015/09/25(金) 23:00:39 

    しまむらの服って
    何も言わなくてもしまむらって分かる?

    +0

    -2

  • 48. 匿名 2015/09/25(金) 23:13:51 

    >>46
    まじ!?びっくり。どんな風になるのか写真みたいです。

    +8

    -0

  • 49. 匿名 2015/09/26(土) 00:08:00 

    28ですが。
    お返事くださった方、ありがとうございます!
    ジャケット、検討してみます。

    31さん、生地はポリエステルで、一般的に結婚式等で着られるワンピースなどの生地です、綿などのカジュアルな生地では決してありません。
    着丈についても80センチを超えているため、150㎝ちょっとの私が着ると、きっとひざ丈前後でしょう。

    考え直すべきだと仰られているのは、以上の事についてでしょうか?
    それともワンピースの形自体式などには適さないという事でしたか?
    もしよろしければ、またご意見を頂けたら嬉しいです!
    ファッションの正解を教えてもらうトピ

    +3

    -5

  • 50. 匿名 2015/09/26(土) 00:57:08 

    上に出ているようにリズリサみたいなファッションを叩く人がいると「まーたおばちゃんが言ってる」みたいになりますが、私は今年40になるおばさんですけど可愛らしくていいなと思ってますよ!
    さすがに自分が着ようとは思いませんが、若い子しか出来ない格好だし、好きな服着るのが一番だと思ってます。
    だからすぐおばちゃんは理解できないから仕方ないとかいうのはやめてー

    +4

    -0

  • 51. 匿名 2015/09/26(土) 06:51:49 

    白のパンツって秋冬も履きますか?
    白のボーイフレンドデニムとか…
    やはり春夏のものですかね?

    +1

    -3

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード