ガールズちゃんねる

パート先の人間関係が荒れに荒れてる人、状況教えてください

569コメント2023/12/09(土) 21:58

  • 501. 匿名 2023/11/18(土) 14:18:33 

    >>1
    人数ギリギリで回してるので皆イライラしていて、悪口のオンパレード。
    人が良さそうなフリして何でも他人のせいにするわ、やってるフリして嫌な仕事から逃れようとするか人に命令してヤラせる。
    とにかく悪口、不満ばかり言うの聞いてて余計ウンザリするわ。
    そんな人見てたらやっぱりババァになると根性汚いと顔に出てるなぁと思う。
    例え作りは美人でなくても性格がキレイな人はそういう不快な顔にはなっていない。
    最低や妬みやっかみもあんなに良く出てくるなぁと感心するわ〰️。

    +20

    -0

  • 502. 匿名 2023/11/18(土) 14:28:46 

    子持ちの子供の歯医者に遅れますんで、3時で仕事ストップ。4時で退勤マストです!って、20名以下のチームで10数名が対象者、、。

    +5

    -0

  • 503. 匿名 2023/11/18(土) 14:30:12 

    >>367
    全く同じ!本当お局って私物を職場に持ち込むよね、アレ何なんだろ?テリトリー主張したいのかな?しかも声もデカくてガサツでパソコンもガチャガチャうるさい。
    ちっぽけな会社の一部なのに、何であんなにプライド高くて自信に満ちてるんだろう?もう存在自体がうるさくて邪魔!静かに仕事してろやと思うわ。

    +13

    -0

  • 504. 匿名 2023/11/18(土) 14:32:15 

    >>46
    わかる
    電話で本部に確認して!とか偉そうに言われるんだけど、電話じゃなかなか事足りなくて仕事やりづらい

    +5

    -0

  • 505. 匿名 2023/11/18(土) 14:32:16 

    >>244
    そんなに悪口言いたいって頭おかしすぎwww

    +4

    -0

  • 506. 匿名 2023/11/18(土) 14:33:31 

    短時間だからまだいいけど、副業で始めたパート先がほぼ女性で
    すでに初日から誰かしらの愚痴を聞かされてる…

    できるだけ空気のようにしていたいから本業や自分の話はする気ないけど
    人をまとめる役も過去やってたことがあるから複雑。
    時間が来たら速攻打刻して帰らないといけないからその点は幸い

    +5

    -0

  • 507. 匿名 2023/11/18(土) 14:38:29 

    >>34
    オー◯ーじゃないですか?あのスーパーはほんと争いが絶えない

    +5

    -0

  • 508. 匿名 2023/11/18(土) 14:38:55 

    >>240
    片方がまぁ動かないし気が利かない
    体力使う仕事、汚れる仕事しない
    腰痛い、寒いとこ苦手とか言われたら
    もーいいです!ってなっちゃうし
    そうなってくると、自分がやるしかなくなって
    辛くなる

    +5

    -0

  • 509. 匿名 2023/11/18(土) 14:41:03 

    >>471
    墨東病院は大きな総合病院だから利用はした事ないけれど、毎年の様に不祥事でニュースになってて、あまり良いイメージは無い…

    過去、医師の退職が続いての医師不足で救急受入患者の死亡があったり、パワハラ、セクハラ、天下り、個人情報流出、麻薬紛失とか不祥事のバラエティが豊富

    +8

    -1

  • 510. 匿名 2023/11/18(土) 14:43:10 

    >>139
    これに尽きる。午後パートでお昼ないからめっちゃ楽。黙々とやってさっさと帰る!
    仕事が全く被らない強烈おばちゃんがいて、ちょっと社員と揉めてたんだけど、自分に関わりがないから密かに行末を見てる感じw

    +15

    -0

  • 511. 匿名 2023/11/18(土) 14:44:39 

    >>507
    ユーザーだけど何かお惣菜のパートとかレジとか人間関係キツそうだなーと行くたび思ってる!

    +3

    -0

  • 512. 匿名 2023/11/18(土) 14:45:40 

    >>2
    そう言う職場こそパートの募集が多いんだよね

    +7

    -0

  • 513. 匿名 2023/11/18(土) 14:46:26 

    >>139
    だよねーお昼だよねー揉める原因は。

    +8

    -0

  • 514. 匿名 2023/11/18(土) 14:46:54 

    >>17
    小太りとヒステリックはもうセットだよねw

    +13

    -0

  • 515. 匿名 2023/11/18(土) 14:49:47 

    >>342
    老害でしかないなw

    +4

    -0

  • 516. 匿名 2023/11/18(土) 14:49:59 

    今度面接あるんだけど不安だな⋯
    見学した感じ本当女性しか居なくて仕事内容より
    人間関係はどうなんだろって事を考えてしまう
    30代~が多くて結構長く勤めてる人も居るみたいだけど

    +3

    -0

  • 517. 匿名 2023/11/18(土) 15:00:32 

    >>395
    意地悪な気持ちでしかないよね。じゃなかったら全員にそうしてるはずだもん。
    特定の人にだけ挨拶無視返事なしとか。周りの人が気づかないくらいの些細な事なのかもしれないけど本当精神病むよ。早くいなくなれ。

    +7

    -0

  • 518. 匿名 2023/11/18(土) 15:00:38 

    >>385
    アホなんだよ!標的が常にいないと落ち着かない、年だけとった哀れなおばさんなんだよ。
    たぶん、底辺な高校出身で、類友で、ずっとそんな奴らとしか接してこなかったから、子供のままなんだよ。
    うちの職場にもいるから、そういう50代のおばさん!

    +18

    -0

  • 519. 匿名 2023/11/18(土) 15:02:16 

    >>459
    うちのおばばは、面接した男性社員に、1番声が大きくて元気なおばさんだからという理由で採用された(10人中)www
    その人のせいで虐められてどんどん人が辞めたり、新しい人が入ってもすぐに辞めていく(笑)

    +6

    -0

  • 520. 匿名 2023/11/18(土) 15:03:19 

    >>208
    ご主人は一流企業で子供2人いて美人でお金持ちで暇潰しにパートに来ていて余裕なはずなのに、自分より仕事のできない先輩をいじめている先輩がいる。みんなの前でやるから悪気は無いのかもしれないけど、みんなの前でやられるからこそ病むのでは、と思う。

    +7

    -0

  • 521. 匿名 2023/11/18(土) 15:04:33 

    >>240
    あなたみたいな人は1人仕事が良いかと

    +1

    -1

  • 522. 匿名 2023/11/18(土) 15:07:15 

    >>2
    女子校も悲惨だろうね

    +1

    -0

  • 523. 匿名 2023/11/18(土) 15:12:47 

    >>1
    うちは男性と女性で別れちゃってる感じ
    女性社員は時間内に頑張って定時で帰る、どうやったら時間内に終わらせられるか計画して取り組む
    男性社員は自分のペースを崩さず手に当たったものからやっていく、定時なっても終わらなければ残業しそれでも残れば翌日に持ち越し
    男性達は気にしてないけど、女性社員は『何なんだあいつらは』ってなってる

    +3

    -0

  • 524. 匿名 2023/11/18(土) 15:28:56 

    女2人事務。アラフォーの同い年。
    1人事務だった所に私が入社した事が面白くないようです。女は私1人で充分でしょって感じです。

    私が良かれと思ってする事に、私だったらこうするけどとか、いちいち私の行動にケチつけてくるのがうざいです。もう何しても面白くないみたいです。
    トイレの消臭剤が無くなりそうだから変えただけで、
    えーまだ少し残ってませんでした?私はまだいけると思ったなー。とか😔
    いや、そうじゃなくて、、、ただありがとうで良いじゃん。いちいちイチャモンつける。まじでそんなんばっか。

    +15

    -0

  • 525. 匿名 2023/11/18(土) 15:55:22 

    >>195
    ありがとうございます😁💦
    粘着か‥😲

    すぐ辞めましたが、自分の人生でとっても濃い経験ととってめも濃い方だったので、忘れられずにいますねー確かに😂!
    そうか、私にとって「忘れられない女性」😲ですもんね
    粘着と言われればそうかもー!です
    目から鱗です、面白い😂やられた笑
    気づかせていただきありがとうございます

    +1

    -1

  • 526. 匿名 2023/11/18(土) 15:57:59 

    >>280
    まず結婚できたんかいってなる
    旦那さんこういう顔知ってるのかな?

    +5

    -0

  • 527. 匿名 2023/11/18(土) 16:03:50 

    >>46
    わかる
    電話で本部に確認して!とか偉そうに言われるんだけど、電話じゃなかなか事足りなくて仕事やりづらい

    +2

    -0

  • 528. 匿名 2023/11/18(土) 16:11:47 

    >>526
    どうせクソみたいな男だよ
    同類もしくはゲテモノ喰いや珍獣喰いみたいな性癖が狂ってる奴だよ

    小太りの口うるさいババアとよく夫婦やってるわって感心するし、顔が見てみたいよね!

    +3

    -0

  • 529. 匿名 2023/11/18(土) 16:12:53 

    >>526
    知らないかもね
    気のいい奥さんだと思ってるんじゃない?
    人によって態度変えるところなんて見ないだろうし

    +6

    -0

  • 530. 匿名 2023/11/18(土) 16:14:39 

    既婚者で子供もいるのに意地悪で性悪な人ももちろんいるが、いい歳をして独身彼氏なしな人もそれなりに理由があるんだなと思わされる職場にいる。
    結婚しないと決めた人生を選んでる人は別だけど、そうじゃないのが多いから余計になんか…うんって感じ。
    愛されてない、大事にされない人ってこうも醜くなるのかってくらいモンスター女ばかりが集ってる職場です。
    あれって愛されないから醜くなるの?
    醜いから彼氏もできないの?

    +9

    -0

  • 531. 匿名 2023/11/18(土) 16:37:23 

    資格ありきの職場なのに無資格で、文句しか言わないババアがいる。ちなみに保育士。挙げ句のはてに、子どもの食事介助のときやら自由遊びの時に子供に暴言吐いて、泣かせてかわいそう。『家でどうやって食べさせてるの』『あの母親仕事辞めればいいのに』『こんな風邪治りきってない状態で保育園来ないでよ』とか

    +2

    -0

  • 532. 匿名 2023/11/18(土) 17:22:52 

    >>516
    どんな仕事なの?

    +1

    -0

  • 533. 匿名 2023/11/18(土) 17:46:39 

    >>526
    選ばれてる男な訳でまんざらでもなかったんじゃない?

    +4

    -0

  • 534. 匿名 2023/11/18(土) 18:16:30 

    >>378

    会社都合の試用期間はあるのにね。

    +3

    -0

  • 535. 匿名 2023/11/18(土) 18:17:08 

    >>222
    例えがわかりやすくて笑ってしまった😂

    +0

    -0

  • 536. 匿名 2023/11/18(土) 18:30:02 

    >>511
    惣菜はかなりキツイです。お局パートが威張ってて若い社員鬱病で休職や退職に追い込んでる。
    忙しいのに給料安いから万年人不足で辛いです。おまけに新店舗ボンボン建てて少ない社員がさらに抜かれる。安さ追求してる場合じゃないでしょ給料上げてくださいって感じです。

    +10

    -0

  • 537. 匿名 2023/11/18(土) 18:57:25 

    >>427
    私の場合は異性関係がきっかけでいじめられたわ
    嫉妬が原因の場合が多いかもしれない

    +1

    -1

  • 538. 匿名 2023/11/18(土) 20:29:51 

    >>514
    小太り+茶髪は性格キッツイ

    +4

    -0

  • 539. 匿名 2023/11/18(土) 20:57:44 

    >>215
    そうです
    可愛らしいお顔してました😊
    八重歯があったかな

    +0

    -0

  • 540. 匿名 2023/11/18(土) 22:49:17 

    おばさん同士ってなんで悪口多いんだろ?家族の悪口なら百歩譲って良いけど、同僚の悪口を他の同僚に聞こえるところで言うのは何故?それが広がってバチバチしたり居心地悪くなって辞めちゃうよね

    +7

    -0

  • 541. 匿名 2023/11/18(土) 23:08:37 

    見た目汚いから他人を思いやる余裕などないのでは?

    +3

    -0

  • 542. 匿名 2023/11/18(土) 23:54:01 

    >>496すごくわかります。仕事自体は好きなので悔しいです。けれどボスの定年まで我慢出来そうもなく。
    勇気もらえました、有難うございます。

    +6

    -0

  • 543. 匿名 2023/11/18(土) 23:59:39 

    >>17
    ワイは茶髪ボブの小太りだけど、パート先では借りてきた猫状態よ。
    筋肉質の体力バカな最年長おばさんが、やたら張り切ってて面倒。
    承認欲求も強めだから、本当にうざい。

    +7

    -0

  • 544. 匿名 2023/11/19(日) 00:40:14 

    >>166
    負けないでください!
    私も言い返したら採用した人に「もう面倒見切れない!」とか言いにいってたけど、居座って仕事できるようになったら、今は嘘みたいに優しい対応になったよ。

    +4

    -0

  • 545. 匿名 2023/11/19(日) 03:33:55 

    >>532
    倉庫作業です

    +0

    -0

  • 546. 匿名 2023/11/19(日) 07:55:31 

    うちの会社の場合は揉める原因になった問題児より、それを上司に訴えても「今って簡単に解雇出来ないんだよね〜w」と放置してるのが問題

    ちゃんと段階踏めば解雇可能なのに面倒だからしたくないんだよね
    だから、本店や支店で次々と呆れ果てたベテランが辞める→新人の教育で忙しい、の悪循環

    自分は今年入社したんだけど、去年から人事権のある上司が変わってから大量に人が辞めてるらしい
    会社がこの無能上司を解雇した方が良いと思うわ

    +6

    -0

  • 547. 匿名 2023/11/19(日) 10:28:20 

    >>524私は同じ業務で女2人のパターンは経験上
    どんな相手でも絶対に上手くいかないと思ってるので、そうなる職場は避けてます。
    嫁姑が仲良くできる確率に近いような気がします。

    +8

    -0

  • 548. 匿名 2023/11/19(日) 11:14:28 

    >>545
    食品関係なら当たり外れあるかも。私も、食品だけど今、お歳暮時期なのですごく殺伐してる。古い人がのさばってるから圧もある。。
    日用品や、車関係の物品は淡々としてた。でも相性もあるし意外と向いてるなら人間関係がイマイチでも仕事出来たら生き残れる!

    +3

    -0

  • 549. 匿名 2023/11/19(日) 11:18:56 

    >>471
    女性しか集まらない場違いなところに書き込んでるあたりあなたもとても非常識で我慢のならない性格だと思われる
    そういったところが嫌われてたんじゃないの?しかも病院名指しって大丈夫なの?
    女は調和や和を乱す人や常識知らずな人が嫌いだよ
    あなたの主観から見ると女性が悪者っぽく見えるけど真逆なんだろうなと思うよ
    大体病院事務なんて女性ばかりって想像がつきそうなものだけどそんなところにあえて入ってくあたり空気読めなさそう

    +1

    -0

  • 550. 匿名 2023/11/19(日) 11:24:31 

    >>440
    低学歴の人でもまともな人はいるけど、感情的になりやすい、白黒決着つけたいみたいな人がものすごく多いからしょっちゅう揉め事起こすよね
    原因解決しようにも時系列をきちんと筋道立てて話して欲しいのにぐちゃぐちゃだったり、またこちらが順番追って記録をとりながら聞き矛盾点を指摘するとロジハラと騒ぐから手に負えない人がやっぱり多いよ

    +3

    -0

  • 551. 匿名 2023/11/19(日) 13:23:21 

    >>385
    例えばうちの母親が職場で誰かを虐めてたらドン引きだわ。というか何してんのオマエと言いたくなる。恥ずかしいよね。

    +11

    -0

  • 552. 匿名 2023/11/19(日) 14:32:42 

    めちゃくちゃ環境悪いとき、やり過ごす?
    誰かに相談する?

    私はやり過ごしながら転職を繰り返したから
    最長五年、最短一年未満の繰り返しなんだよ。

    また仕事さがすけどアラフィフになったから
    もー転職したくない。こんなアラフィフにアドバイスください

    +4

    -0

  • 553. 匿名 2023/11/19(日) 14:50:56 

    >>548
    日用品系かな?
    ありがとうございます

    +0

    -0

  • 554. 匿名 2023/11/19(日) 16:29:24 

    >>2
    結婚、妊娠を機に180度
    手のひらを返した様に態度が変わる。

    +0

    -0

  • 555. 匿名 2023/11/19(日) 21:42:00 

    >>547
    やっぱりそうですよね。私も以前それで失敗したので、次は、と思っていたのに結局また同じ境遇の所に来てしまいました。本当に嫁姑ですね。
    いちいち監視されてる感がすごく嫌です。

    +4

    -0

  • 556. 匿名 2023/11/19(日) 22:56:21 

    >>552
    私は一度は上司に相談するよ
    でもヤバ系お局を野放しにするような職場は上司が無能だからね。リーダーシップ取れない、耳の痛い話は聞き流す。二言目にはあなたにも問題がと責任転嫁。

    最近は入った職場の上司がまともかどうか数日で判断してダメなら辞めちゃう。
    面接の時の社員が入社後一度も顔出してくれなくて、なんかクレームだけすごい勢いで飛んできて怒ってきたので翌日辞めた。次の人はまだ決まらないみたい。

    +7

    -0

  • 557. 匿名 2023/11/19(日) 23:55:16 

    >>552
    どこにでも局や主があるからそういう人が嫌で辞めてる場合はずっと転職するしかないよ
    人が嫌なんだもん

    +6

    -0

  • 558. 匿名 2023/11/20(月) 11:58:12 

    >>82
    外国人は全然良くない?私のいたところの外国人は腰低い人多かった
    中卒、高卒は頭悪すぎて日本人なのに会話にならないし、その上何故かプライド高いからすごくめんどくさかった

    +3

    -0

  • 559. 匿名 2023/11/20(月) 12:05:16 

    >>340
    50代の親父ってなんで価値観アップデートできないんだろう。それが不思議で仕方ない
    アップデートできないならできないで、黙って周りに従ってればいいのに出しゃばって自分の価値観周りに押し付けてくるの本当に謎

    +2

    -0

  • 560. 匿名 2023/11/21(火) 08:03:05 

    >>96
    わたしも某運送会社の受付でアタオカなおばさんにいびられてる!
    三悪で何回もクレーム入ってるのに所長は対処してくれません。
    同じくドライバーにはウフン(笑)

    +2

    -0

  • 561. 匿名 2023/11/22(水) 11:26:58 

    >>41
    こちらのコメントやぶら下がりコメント見てると、やっぱりベテランや先輩の態度次第でいくらでも雰囲気良くなるんだなぁって改めて思ったよ
    長年働いていて、まるで自分の家かのように私物化してる人間いるとオワリだよね
    後から来た人たちは報復怖くて指摘できる訳ないし
    その人の人となりが職場の雰囲気で分かるよね

    +5

    -0

  • 562. 匿名 2023/11/26(日) 18:51:35 

    おじさんみたいなおばさんが入ってきてから
    職場の人間関係が最悪です。
    自称サバサバなおばさんが、みんなの悪口を
    言って回り…かき混ぜて、自分だけは
    中心にいる!みたいな立ち位置で…
    陰湿な意地悪ばかり。
    もう疲れました、がおばさんのせいで辞めるのは
    違う…と出勤する日々…

    +4

    -0

  • 563. 匿名 2023/11/29(水) 18:05:13 

    社員(男)はぺちゃくちゃ喋りながら仕事してるくせに、こっちは必死で仕事してる

    ギリギリ扶養内事務です

    毎日、〇ね!って思って仕事してる。
    きっと、私がやめるとなったら、引き継ぎの関係で残業もしくは、やめるのもっと先にしてほしいと言ってくるであろう環境。
    全く社員は私が何やってるかわかってない

    クソと思ってる

    近々辞めようと思ってる、、 資格とってから辞めようと思ってるからズルズルしてしまってるけど、いい加減ブチギレそう

    +2

    -0

  • 564. 匿名 2023/12/02(土) 20:00:58 

    >>15
    私もそんな感じ
    揉めたあと味方になってくれた方数名と敵大多数って感じになっちゃったけど笑
    今より居心地わるくなったらもう争わず辞める

    +2

    -0

  • 565. 匿名 2023/12/02(土) 20:02:34 

    >>457
    私の職場と一緒だ!!笑

    +1

    -0

  • 566. 匿名 2023/12/02(土) 20:06:37 

    >>183
    最初落ち込んでたんだけどあまりの振り幅と徹底ぶりに最近は笑ってしまう

    +1

    -0

  • 567. 匿名 2023/12/02(土) 20:16:14 

    >>58
    主さんじゃないけどパート同士がギスギスしてて、少しでも良くなればと思って色々してしまったことあるよ
    そこで続けたい魅力がある訳じゃないんだけどまた一から新しい環境に行くのが怖い

    +1

    -0

  • 568. 匿名 2023/12/02(土) 20:40:54 

    >>118
    私のパート先ではパート同士でお仕事してるんだけど別の部署に社員さんがいるのね
    パートさんそれぞれ仲良しの社員さんがいて色んな情報交換してるんだけど私だけ社員さんとは仲良くなれなくて何だか孤立してるのよね
    パートの中でも少しギクシャクしてるし
    辛いなぁ

    +1

    -0

  • 569. 匿名 2023/12/09(土) 21:58:56 

    ボスに嫌われたらあの手この手で嫌がらせされる。
    パワハラだよ。だけど本人は厳しくしつけてるってさ。
    へえーって感じ。
    お気に入りには甘えさせて。
    笑っちゃう。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード