ガールズちゃんねる

ハリセンボン・近藤春菜が店員から受けた暴言「ウチの服をテレビで着ないで」

391コメント2015/09/27(日) 10:58

  • 1. 匿名 2015/09/25(金) 12:27:47 


    近藤はある店で服を買った際に、店員から「ウチの商品、テレビで着ないでいただいてもよろしいですか?」と強く迫られたことを明かしたのだ。店側としては、近藤が着ることによってブランドイメージが下がることを恐れていたようだ。

    この失礼な言葉に近藤は本心では「こっちはカネ払ってる客だぞ!ナメんな!」「着るか!いらねえよ」と商品を突き返したかったそうだが、その気持ちは押さえて笑顔で「ですよね~。外、一歩も出ません!」と宣言したのだとか。
    (中略)
    こうしたときは「わたしの影響力ってスゴいんだ!」と前向きにとらえるそうだ。近藤の大人の対応に、出演者たちは感心しきりだった。
    ハリセンボンの近藤春菜、服屋で店員から暴言を受けたと明かす - ライブドアニュース
    ハリセンボンの近藤春菜、服屋で店員から暴言を受けたと明かす - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    24日放送の「アメトーーク!」(テレビ朝日系)で、ハリセンボンの近藤春菜が、服を買った際に店員から受けた暴言を明かした。 この日の番組は「波風立たせたくない芸人」と題し、何事も我慢してしまいがちな芸人たちが出演し、自身の身に降りかかった悲喜劇を再現VTRで振り返っていった。

    +2672

    -19

  • 2. 匿名 2015/09/25(金) 12:29:25 

    どこの店が晒した方が良いよ!

    +4863

    -26

  • 3. 匿名 2015/09/25(金) 12:29:29 

    これ、かなり前からテレビで言ってるよね
    二年前くらいに知ってた

    +2305

    -55

  • 4. 匿名 2015/09/25(金) 12:29:33 

    ひどい(°_°)

    +2256

    -16

  • 5. 匿名 2015/09/25(金) 12:29:33 

    これはこの店員がほんとうに最低!!

    +3590

    -15

  • 6. 匿名 2015/09/25(金) 12:29:44  ID:8TceQZRR5P 

    これは酷い

    +1868

    -17

  • 7. 匿名 2015/09/25(金) 12:29:59 

    これ、本社にクレーム入れていいレベルでしょ!!
    それとも本社からの指示なのかなあ…

    +3038

    -17

  • 8. 匿名 2015/09/25(金) 12:30:06 

    できた人だ

    +2413

    -15

  • 9. 匿名 2015/09/25(金) 12:30:09 

    心の狭い店員さんだ...

    +1871

    -12

  • 10. 匿名 2015/09/25(金) 12:30:13 

    どこの店なんだ

    +1766

    -14

  • 11. 匿名 2015/09/25(金) 12:30:26 

    そのブランドどこ?
    教えてほしい。買わないから!

    +3101

    -20

  • 12. 匿名 2015/09/25(金) 12:30:27 

    ブランドが着る人を選ぶ。って本気で思ってる店員頭弱い!

    +2672

    -29

  • 14. 匿名 2015/09/25(金) 12:30:31 

    春奈が着てるから着なーい
    とはならないでしょ。

    春奈が素敵な服を着ていたら
    どこのかな?私も欲しい!って思うと思うけど。

    +3189

    -30

  • 15. 匿名 2015/09/25(金) 12:30:34 

    これ見た!
    こんな店の服着たくないから店名教えて欲しい。店員も最低

    +2369

    -15

  • 16. 匿名 2015/09/25(金) 12:30:49 

    この店員何様?
    私も販売員だけど、そんな事思わない!

    +1772

    -10

  • 17. 匿名 2015/09/25(金) 12:30:54 

    ひどいお(・ω・)

    +676

    -49

  • 18. 匿名 2015/09/25(金) 12:31:02 

    「ですよね~。外、一歩も出ません!」と宣言したのだとか。
    大人の対応

    +2550

    -10

  • 19. 匿名 2015/09/25(金) 12:31:20 


    どこのブランド??

    +950

    -23

  • 20. あー。 2015/09/25(金) 12:31:32 

    春菜さん、大人。


    でも、店員さん酷いな。
    何でそんなこと言うんだろう。

    春菜さんが、服をけなしたりしてる訳でもないのに。



    +1791

    -11

  • 21. 匿名 2015/09/25(金) 12:31:34 

    視聴者みんながみんなモデル体型じゃないんだから
    着やせ効果があったりしたら
    むしろ興味持ってもらえると思うよ

    +1623

    -11

  • 22. 匿名 2015/09/25(金) 12:31:35 

    店員ひどすぎる‼️
    私は春菜さんみたいな体型たから人ごとじゃないわ

    店名早く知りたい‼️
    でも春菜さんの対応素敵ですね

    +1363

    -30

  • 23. 匿名 2015/09/25(金) 12:31:52 

    テレビで着てもらえれば、いい宣伝になるだろうに…上から言われたのか、その店員の気持ちなのかは知らないけれど失礼にも程がある。

    +1156

    -8

  • 24. 匿名 2015/09/25(金) 12:31:54 

    でも春菜は優しいから、お店晒さなそうだよね。

    +1378

    -15

  • 25. 匿名 2015/09/25(金) 12:31:58 

    内心どう思っていようとその場で笑顔で返せるのはすごいなー

    +974

    -8

  • 26. 匿名 2015/09/25(金) 12:32:00 

    これ他の芸能人も昔言われてなかったっけ???

    誰だったか覚えてないんだけど・・・誰だったかな・・・

    +436

    -19

  • 27. 匿名 2015/09/25(金) 12:32:11 

    そんな失礼なことを言う店員がいることにびっくり。
    春菜が着てブランドイメージが下がるとは思わないけどね。
    そんな店で私も買いたくないわ。

    +997

    -18

  • 28. 匿名 2015/09/25(金) 12:32:11 

    どこの店か晒したら、その店の売名になるからそのまま分からないのがいいんじゃない。

    +69

    -270

  • 29. 匿名 2015/09/25(金) 12:32:33 

    店員に言われるのはムカつくね。
    でもハイヒールモモコやピン子がシャネルを着てるのを見ると
    ブランドイメージも確かに大切なのかもと思います。

    +1317

    -53

  • 30. 匿名 2015/09/25(金) 12:32:43 

    それならデブが着れないサイズの服だけ置いとけよ

    +942

    -37

  • 31. 匿名 2015/09/25(金) 12:33:27 

    本人のイメージが強くて、正直何を着ていたとか憶えてないし、ブランドとかも気にした事ない。
    本人>服 服屋自惚れ過ぎ(笑)

    +1020

    -12

  • 32. 匿名 2015/09/25(金) 12:33:42 

    どこのブランドだろう。
    私、体型的に同じようなブランドとか買ってるかもしんないから教えて欲しいわ

    +508

    -12

  • 33. 匿名 2015/09/25(金) 12:33:57 

    えなりかずきのラコステ思い出した

    +268

    -18

  • 34. 匿名 2015/09/25(金) 12:33:58 

    MXMXM の服よく着てるイメージ。

    +160

    -14

  • 35. 匿名 2015/09/25(金) 12:34:07 

    そのクソ店員が何かしら問題おこして、
    クビになってますように

    +784

    -14

  • 36. 匿名 2015/09/25(金) 12:34:25 

    物凄い暴言&失言。

    これは春菜が大人なだけで
    ほんのりブランドを匂わすイニシャルトークでもしたら
    ブランド名が特定されたりして

    それこそブランドイメージ失墜で
    物凄い損失になると思う。

    +875

    -8

  • 37. 匿名 2015/09/25(金) 12:34:52 

    こうしたときは「わたしの影響力ってスゴいんだ!」と前向きにとらえるそうだ。


    すごい前向き過ぎる!
    私だったら間違いなく突き返してるわ。

    +1285

    -5

  • 38. 匿名 2015/09/25(金) 12:35:21 

    マジで教えてほしいんですけど。
    そこの服買いたくない、非人間が売ってる服とか怖い。

    +875

    -15

  • 39. 匿名 2015/09/25(金) 12:35:31 

    衣装とかってスタイリストさんが選ぶんだよね?

    近藤春菜に文句言ってもしょうがなくない???

    汚したら買い取りだってよく言われてるし

    +46

    -300

  • 40. 匿名 2015/09/25(金) 12:35:58 

    え、ファッションって自由じゃないの?

    その店員は人のお洒落に口出しする権利あるの?だったらどんな権力者だよ(°_°)
    デザイナーでもなくただの販売員でしょ?本当意味不明っ

    +885

    -15

  • 41. 匿名 2015/09/25(金) 12:36:15 

    むしろどんなに不細工とか太った人(すいません)でも、かわいい服着てたら「あの服かわいい!」ってなるから、プラスの影響しかないと思うけどなー。

    +734

    -7

  • 42. 匿名 2015/09/25(金) 12:36:19 

    百歩譲ってその店員もお会計する前に言えばいいのに

    イメージ悪いのは店の方な気がする

    +593

    -20

  • 43. 匿名 2015/09/25(金) 12:36:30 

    確か他の女性芸人さんも同じ事言われてたよね
    誰だったか思い出せないけど、バラエティ番組で話してた
    海外の有名ブランド服会社から言われてたと思う
    山田邦子だったかな

    +351

    -11

  • 44. 匿名 2015/09/25(金) 12:36:33 

    これみた!
    酷いよね。ほんと何様?って感じ。。

    +427

    -14

  • 45. 匿名 2015/09/25(金) 12:36:46 

    毒入りカレーの時のミキハウスは気の毒だったのを思い出した…。

    +670

    -10

  • 46. 匿名 2015/09/25(金) 12:37:25 

    店員あり得ないけど、春菜さんの神対応が素晴らしい。他の芸人みたいにブランド名言わないし、色んな層の人に愛される理由が解るわ。

    +608

    -11

  • 47. 匿名 2015/09/25(金) 12:37:30 

    春菜さん好感度高いし
    芸能人の友達も多いし
    吉高由里子、安室奈美恵、ベッキーらを引き寄せるハリセン近藤春菜の魅力
    吉高由里子、安室奈美恵、ベッキーらを引き寄せるハリセン近藤春菜の魅力girlschannel.net

    吉高由里子、安室奈美恵、ベッキーらを引き寄せるハリセン近藤春菜の魅力 >春菜が主宰する女子会には、女芸人だけでなく、前述したPerfumeや吉高はもちろん、ベッキー(30才)らも出席。そして安室奈美恵(36才)まで来るようになったという。吉高、安室、ベッキ...


    ブランドイメージ(笑)が落ちるって戦略がそもそも間違ってるよ。
    逆に”着ていただく”立場なんじゃないの?

    +844

    -15

  • 48. 匿名 2015/09/25(金) 12:37:30 

    もしかして アバクロ?w
    以前アバクロ「太ってる人は着ないで。」って言ってかなり批判くらったよねw

    +772

    -16

  • 49. 匿名 2015/09/25(金) 12:37:32 

    アメトーク見てました!
    それに比べて宮迫は「テレビで晒していいですよね?事実ですもんね!」と脅すそうです。
    でも、クレーマーは嫌だけど、この店員には我慢しなくていいかも!

    +822

    -13

  • 50. 匿名 2015/09/25(金) 12:38:12 

    これ着て外にはでませんよ。
    寝巻きですよ、寝巻き。

    くらいいったれ!

    +618

    -8

  • 51. 匿名 2015/09/25(金) 12:38:43 

    アメリカでもテレビタレントがアバクロから直々にうちの服着ないでくれって言われてたよね。

    +220

    -4

  • 52. 匿名 2015/09/25(金) 12:39:10 

    ピン子もCHANELに言われてなかったっけ?
    自分が言われた身になったとしたら傷つくね…。

    +328

    -2

  • 53. 匿名 2015/09/25(金) 12:39:26 

    MXMXMの服、前は良く着てるイメージだったけどなーあそこの服ら女の子もスケーターファッションの子が良く着てるけど、デザインかわいいし、サイズが男用だから、はるなには着やすいと思うけど、はるなに、スケーターのイメージないよなー

    +63

    -13

  • 54. 匿名 2015/09/25(金) 12:39:29 

    この人は好感度高いからいいと思うけどな

    むしろAKBとか枕しまくりのアイドル&グラドルのほうがブランドイメージ下がるよ

    +293

    -10

  • 55. 匿名 2015/09/25(金) 12:39:45 

    前向きにとらえるって、、痩せてきれいになろうとか思わないんだ。デブのプラス思考はある意味尊敬する。

    +7

    -310

  • 56. 匿名 2015/09/25(金) 12:40:12 

    ネタじゃないの?

    +6

    -193

  • 57. 匿名 2015/09/25(金) 12:40:32 

    公表したからにはブランド名出したほうがいいよ。
    春菜さんが着てる服、すべて疑われちゃうよ(^_^;)

    +288

    -30

  • 58. 匿名 2015/09/25(金) 12:41:03 

    >>45
    エンリココベリだっけ、それも気の毒追加でw

    +13

    -12

  • 59. 匿名 2015/09/25(金) 12:42:07 

    ハイブランドとかの店員も、自分がオシャレな人間だと思ってる感違い多いよ。オシャレなのはそのデザインで、あんたじゃないから❗️

    +372

    -6

  • 60. 匿名 2015/09/25(金) 12:42:40 

    ハリセンボンの近藤春菜さんのお気に入りのブランド

    ソースはハリセンボンはるなのブログより
    されど思い出。 - よしもと芸人ハリセンボン近藤春菜のまぁまぁのブログだね。 - Yahoo!ブログ
    されど思い出。 - よしもと芸人ハリセンボン近藤春菜のまぁまぁのブログだね。 - Yahoo!ブログblogs.yahoo.co.jp

    こんばんはm(_ _)m たくさんのコメントありがとうございます! なおさんお誕生日おめでとうございます! 好きなブランドは、マジカルモッシュミスフィッツやパンクドランカーやRNAやワールドワイドラブやモンスタードロップスなどです♪ 質問は...


    Magical Mosh Misfits(マジカルモッシュ・ミスフィッツ)
    そのほかに
    「パンクドランカー」「RNA」「ワールドワイドラブ」「モンスタードロップス」なども好き

    Magical Mosh Misfits®
    Magical Mosh Misfits®
    Magical Mosh Misfits®www.mxmxm-noise.com

    まほうでわんぱくなはみだしものたち!


    ★PUNK DRUNKERS

    RNA Inc.
    RNA Inc.
    RNA Inc.www.rnainc.jp

    株式会社アールエヌエー【RNA Inc.】公式サイトです。自社ブランド RNA、RNA-N、min@RNA、RNA SWEAT の 新商品情報・ニュース&ショップイベント・スタッフブログ や、シーズンカタログ、着せかえアプリ、ムービーなどの楽しいコンテンツを紹介致します。


    WORLD WIDE LOVE!
    WORLD WIDE LOVE! / ワールドワイドラブ
    WORLD WIDE LOVE! / ワールドワイドラブwww.wwl.co.jp

    WORLD WIDE LOVE! | ワールドワイドラブの公式ホームページ。新商品情報、全国のショップ案内、イベント情報など盛り沢山!


    MONSTER DROPS
    モンスタードロップス公式サイト『MONSTER DROPS』
    モンスタードロップス公式サイト『MONSTER DROPS』www.monsterdrops.com

    モンスタードロップス公式サイト『MONSTER DROPS』JavaScript を有効にしてご利用下さい.ショッピングガイドサイズについて新規会員登録お問い合せMONSTER DROPSこんにちは ゲスト 様 カート:0点 0円「ら」とは?商品一覧★2015.9.18『シルバーウィーク ...

    +83

    -7

  • 61. 匿名 2015/09/25(金) 12:43:34 

    この店員底意地悪いね~。春菜はゆったりめで結構原色系が多いから割り当てられるかもね!
    言い返したいのを堪えて相手を不快にさせないなんて芸人さんって頭の回転も速いし機転が利くね!すぱらしい!

    +333

    -6

  • 62. 匿名 2015/09/25(金) 12:45:17 

    >>47
    春菜経由でアムロちゃんが着たら、この店員は手のひら返した様に接しそうだ(-.-)y-.", o O

    +335

    -3

  • 63. 匿名 2015/09/25(金) 12:45:27 

    本当かな~ この人の話題作りじゃないの?
    店員がそんな事言うはず無いとおもうけど。

    +5

    -261

  • 64. 匿名 2015/09/25(金) 12:46:49 


    ハリセンボン・近藤春菜が店員から受けた暴言「ウチの服をテレビで着ないで」

    +618

    -4

  • 65. 匿名 2015/09/25(金) 12:47:40 

    勘違い甚だしい
    むかつくから店名教えてほしい(笑)

    +302

    -1

  • 66. 匿名 2015/09/25(金) 12:48:37 

    春菜は痩せたら仕事にならないよ
    じゃねーよシリーズのメンバー全部小太りなのに

    +312

    -5

  • 67. 匿名 2015/09/25(金) 12:48:56 

    本当酷いよね!
    見てたけど、misonoに色々つっこんでて笑った(笑)

    +278

    -2

  • 68. 匿名 2015/09/25(金) 12:48:59 

    ずん飯尾の考え方が好き。ムカついたことは宇宙にポイだったかグッバイだか言ってた。

    +453

    -4

  • 69. 匿名 2015/09/25(金) 12:49:01 

    >>63
    犯人はオマエダーーー!

    +140

    -4

  • 70. 匿名 2015/09/25(金) 12:49:39 

    私だったらブチギレするわ~。春菜、大人だね。

    +189

    -4

  • 71. 匿名 2015/09/25(金) 12:50:02 

    >>64
    ドラえもん優しい…( ; ; )

    +285

    -4

  • 72. 匿名 2015/09/25(金) 12:52:07 

    でも、TVで春菜さんが映ってるの観てて、この洋服似合ってないな〜って思ったこと一度もないし、スタイリストだってバカじゃないんだから似合わない服着せないでしょー。この店員が自社製品をよく分かってない無知な馬鹿者なだけだね。

    +416

    -3

  • 73. 匿名 2015/09/25(金) 12:52:07 

    逆にこういうこと平気で言える店員がいるとこで服買いたくないから教えて欲しいわ!
    そして絶対買わないわ

    +314

    -3

  • 74. 匿名 2015/09/25(金) 12:52:30 

    57
    逆でしょ?テレビで春菜が着てる服は、その店じゃないってことだよ。

    +401

    -2

  • 75. 匿名 2015/09/25(金) 12:53:26 

    昨日のアメトークの再現VTRにでてた、
    服の店員さんの役の人とか、
    道端でぶつかってコーヒーかけたカップルとか
    演技下手すぎてワロタ

    +147

    -4

  • 76. 匿名 2015/09/25(金) 12:53:45 

    春菜もまだ若いな。波風立たせたくない芸人として発言したのに波風立っちゃってるよ。

    +7

    -174

  • 77. 匿名 2015/09/25(金) 12:53:54 

    ゆったりしたラインで近藤春菜が好きそうなブランド・・・
    マー○ルシ○ッ○が思い浮かんだけど、でも違うな
    量産系女子みたいな子より個性的な人に着て貰いたいようだし
    いとうあさこも好きらしい
    かくいう私も愛用中w

    デブだと普通サイズで入る服探すの大変なんだよ
    潔くLサイズコーナーに行けばいいんだけど
    種類は少ないし、お買い物する楽しみがないし

    デブ御用達みたいなイメージになるのがイヤだったのかね?

    +11

    -51

  • 78. 匿名 2015/09/25(金) 12:55:02 

    メンズブランドじゃない?
    ハリセンボン春菜の服がイケメン芸能人達とかぶりすぎな件
    ハリセンボン春菜の服がイケメン芸能人達とかぶりすぎな件 - NAVER まとめ
    ハリセンボン春菜の服がイケメン芸能人達とかぶりすぎな件 - NAVER まとめmatome.naver.jp

    ハリセンボン 近藤春菜さんの服がジャニーズ、K-POPアイドル、声優、ヴィジュアル系…色んなイケメンと被りまくっていると話題に。それにはこんな理由が…。


    ハリセンボン・近藤春菜が店員から受けた暴言「ウチの服をテレビで着ないで」

    +173

    -5

  • 79. ゆう 2015/09/25(金) 12:57:00 

    そんな事ゆう人いるんだね(# ゚Д゚)
    店員失格以前に人としておかしい

    +213

    -6

  • 80. 匿名 2015/09/25(金) 12:57:25 

    番組見てました。とてもムカつきました!
    春菜は大人だなぁって思った。
    でも、これからはそのお店では買い物をしなきゃいいだけのこと。
    お客様を馬鹿にして見下すような店員がいる店なんてほっといても潰れるはず。

    +234

    -4

  • 81. 匿名 2015/09/25(金) 12:57:41 

    ハリセンボン春菜の服ってさりげなくお洒落でいつも見てしまう
    デブとしては参考になる
    スタイリストがやってるのかもしれないけど・・・

    +225

    -2

  • 82. 匿名 2015/09/25(金) 12:59:26 

    むしろお店の売上よくなると思うけど
    春菜好感度いいし

    +198

    -6

  • 83. 匿名 2015/09/25(金) 12:59:34 

    誰だかも前に、ロンハーの私服センスなしのコーナーで益若つばさの知り合い(?)のショップ店員が、「うちのブランドの服着ないで!」って言ってました。って益若つばさに言われた女芸人いなかったっけ?

    +108

    -4

  • 84. 匿名 2015/09/25(金) 12:59:59 

    じゃあはるなさん、うちの洋服着てよ♡

    +189

    -5

  • 85. 匿名 2015/09/25(金) 13:06:52 

    晒せとか言って
    晒したら晒したで
    大人気ないとか言う人
    絶対いるよね
    はるなさんは本当に
    できた人だと思う‼︎

    +243

    -1

  • 86. 匿名 2015/09/25(金) 13:10:01 

    「外一歩も出ません」
    部屋着にするってことか。
    やるなあ。

    +288

    -2

  • 87. 匿名 2015/09/25(金) 13:11:49 

    トピずれごめん

    >>74
    コメント番号の前に「>>」をつけると、スクロールしなくてもそのコメントが読めるようになるんだよ。

    +60

    -9

  • 88. 匿名 2015/09/25(金) 13:12:51 

    アパレル関係で働いている人には悪いけど、意外とプライドが高くて困る店員がいるのも事実。
    皆が皆がじゃないけど。

    +216

    -4

  • 89. 匿名 2015/09/25(金) 13:13:15 

    たんぽぽの川村さんとかオカリナとか可愛い服着てる時あって、どこのか知りたいな〜って思う時あるょ。可愛い服は可愛いし、いい宣伝になるのにね(^_^;)

    +248

    -4

  • 90. 匿名 2015/09/25(金) 13:13:19 

    私は春奈さん好きですよ〜^_^
    そんな心の狭い店員、ブランドなんて着ないで。

    +152

    -2

  • 91. 匿名 2015/09/25(金) 13:14:10 

    もし自分が同じ立場で言われたら、
    考えただけでムカつく
    ハリセンはるなは大人だわ。
    はるなに悪いイメージ無いのに失礼なブランド。

    +157

    -4

  • 92. 匿名 2015/09/25(金) 13:19:02 

    えなりかずきも、ラコステから苦情がきてから、
    ラコステ以外のポロシャツを着てるよ!

    ブランドイメージを作るのに莫大な金払ってるわけだから、向こうにしたら
    刺客だと思う。

    +162

    -33

  • 93. 匿名 2015/09/25(金) 13:20:08 

    私の着てる服が例えば、
    昨日テレビで春菜さんが着てたのと同じだよね。と言われたら
    春菜さんは好きだけど体型も似てるし、なんかもう着れなくなると思う。

    +14

    -99

  • 94. 匿名 2015/09/25(金) 13:20:51 

    ひどい!はるなさんは好感度高いから絶対評判上がると思うけどなー

    +136

    -2

  • 95. 匿名 2015/09/25(金) 13:22:25 

    でもなんとなくアパレル系って客選んでそうな無言の圧力あるもんなー。

    地元のイオンにある、細身のギャル系とか着そうな服の店なんて
    オールドネービーや他の店とか比べたら、敷居高そうだから
    みんな興味がてら服を覗きに行くことすらできないもん。

    逆にそれに見合う客は、自分だけしか着こなせないブランドとして
    なお一層のステータスにしてんだろうよ。

    一般人からしてみたら無言の差別感漂ってくる。

    +203

    -8

  • 96. 匿名 2015/09/25(金) 13:25:37 

    デブ芸人御用達のブランドにしちゃえ!!

    +15

    -8

  • 97. 匿名 2015/09/25(金) 13:26:16 

    私は昔、春菜がパンクドランカーの服着てるのを見て、友人にプレゼントしたことあるけどなー。
    しかも、春菜って悪いイメージないんですけど。

    +218

    -6

  • 98. 匿名 2015/09/25(金) 13:26:39 

    酷いな。お客に対して失礼だ。
    売上げで店員もご飯食べてるのに。
    何様だ。はるなさん、偉いね。
    言い返さないとは。普通なら買わずに返してもう2度といかないよね

    +182

    -4

  • 99. 匿名 2015/09/25(金) 13:27:00 

    メンズエステ通ってることブログに書いたらTBCから営業妨害だ!って言われたノンスタ井上には、そりゃそうだと思った。

    +11

    -86

  • 100. 匿名 2015/09/25(金) 13:27:01 

    どこのブランド?
    今頃醜態ついた店員は
    心臓バクバクだろうね

    +171

    -4

  • 101. 匿名 2015/09/25(金) 13:27:09 

    ヌーブラヤッホーの人たちはヌーブラ会社に怒られて
    ネタ封印だったっけ

    +212

    -1

  • 102. 匿名 2015/09/25(金) 13:27:36 

    私が春菜くらいの財力あったら、
    金だけ払って買ったものは突っ返すわ。

    こんな失礼な店のもんなんか二度と買わん、
    こっちから願い下げやとね。

    +151

    -3

  • 103. 匿名 2015/09/25(金) 13:29:10 

    こんな店潰れてしまえ。

    店が客を選ぶのではない、客が店を選ぶんだよ!

    一流ブランドでもないんでしょ?勘違いすんなよ!

    +208

    -5

  • 104. 匿名 2015/09/25(金) 13:29:29 

    年がバレるが、野村さちよのサッチー騒動のときプッチの服を着てたのでお店に取材に行ったら拒否されて、「松嶋菜々子さんが着たものなら出せるんですけど…」と言われたという話があったな

    春菜さんって太ってるし美人ではないけど、野村さちよのように問題起こしてないし、泉ピン子のように人柄が悪いという話も聞かないから問題ないと思うけどねえ…
    そのクソ店員がバカだっただけ

    +219

    -1

  • 105. 匿名 2015/09/25(金) 13:33:59 

    毒カレー事件みたいに犯罪絡みなら分かるけど、善良な客に対してそんな風にいうなんて信じられない。
    これこそネットの力でブランド名を特定してほしい!

    +200

    -2

  • 106. 匿名 2015/09/25(金) 13:34:59 

    >>42

    ほんとほんと、勘定出させておきながらいらぬ失言。
    ダブルで性格悪いわ。

    そういうことその店で言えるなんて店長クラスじゃない?

    +169

    -3

  • 107. 匿名 2015/09/25(金) 13:40:57 

    そこで頭に来て突っ返したりでもしたら、「春菜はプライベートだと短気で態度が悪い」とか噂されちゃうんだろうね。有名人は大変だな。

    +256

    -4

  • 108. 匿名 2015/09/25(金) 13:45:41 

    多分、ストリート系のブランドだと思う。
    ショップで働いてる奴が居たけど、海外のパクリデザインのくせに「ダサい奴に着て欲しくねーから、気に入らない客が来たら、わざと失礼な接客して帰らせる」って堂々と言ってた。

    仲里衣紗も「シュープリーム」で失礼な態度取られてTwitterでつぶやいてたよね。

    それでも若い子達には売れるからデザイナーや店員は反省なんかしないんだよ…
    本当にあの業界は最悪だわ…

    渡辺直美が立ち上げたブランドはそんな事
    は絶対にしなさそう。

    +285

    -6

  • 109. 匿名 2015/09/25(金) 13:45:58 

    晒して欲しいし、私だったら晒したいと思うけど、晒したら晒したで性格悪いって叩かれるからこれが正解だと思う。テレビで見る限り毎回似合った服着てセンスいいと思っていたよ。それにしても鼻の高いブランドですね。ブランドショップなんて他にいくらでもあるし、そんなとこで買うことないよ!

    +138

    -2

  • 110. 匿名 2015/09/25(金) 13:48:43 

    >>95
    確かにアパレルは変な特権意識を感じる時ありますね。イオンに入ってる店ごときが勘違いも甚だしくて逆に笑えますが…

    +216

    -4

  • 111. 匿名 2015/09/25(金) 13:51:12 

    私デブだからはるなの衣装参考にしてる。キレイな色の洋服いつも着てるし、柄の合わせ方も参考になるもん。その服屋どこか教えてくれたら行かないから、言いなよ。

    +109

    -6

  • 112. 匿名 2015/09/25(金) 13:51:18 

    吉本のタレント全員で、そのブランドの服着ないで欲しいな。
    そんな意地悪ブランド干してしまえ!

    +124

    -4

  • 113. 匿名 2015/09/25(金) 13:51:28 

    話題作りでしょ?ていうかネタ?
    そんなこと言う接客員いませんよ。接客をなめんな。

    +2

    -209

  • 114. 匿名 2015/09/25(金) 13:53:40 

    女芸人が着てる服好き!基本カジュアルで少しポップだったり、ナチュラルな感じとかかわいい。ぽっちゃりが多いから細いモデルより参考にしやすい。

    +119

    -3

  • 115. 匿名 2015/09/25(金) 13:55:12 

    たんぽぽの川村のエピソードが生々しくて引いたんだけど…

    +102

    -4

  • 116. 匿名 2015/09/25(金) 14:02:20 

    自分ならブランド名は言わなくてもどこのブランドか特定されるようにわざと言うのにそれすらしない春奈本当に大人だなー

    +121

    -0

  • 117. 匿名 2015/09/25(金) 14:06:37 

    店の名前は言わないけど、前結構可愛いお店でタイツ買っただけで、「金持ってそうなデブなんだから3足くらい買えよ~」って言われたことあるよ。嘘じゃないよ。まあ私が見た目がぽっちゃりしてるからなめられたんだと思いますが。ユニクロで試着した時は、「大丈夫ですよ。ワンサイズ大きいのありますから」とかいって大きいの試着さしてもらったからもうユニクロでタイツ買うことにしてる。信じてもらえないかもしれないけど、やっぱり意地悪な店員さんも世の中にはいるもんなんですよ。でもユニクロの店員さんは優しかったです。これからタイツはユニクロで買います。 by 明るく生きようとしてるデブちゃんより

    +353

    -3

  • 118. 匿名 2015/09/25(金) 14:07:48 

    店教えてほしい!
    逆に春奈さんが来てて可愛かったから買いにきましたとドヤ顔で言ってやりたい!!

    +139

    -3

  • 119. 匿名 2015/09/25(金) 14:08:14 

    春菜は好感度も高いし人気だからむしろいい宣伝になりそうだけど。

    +105

    -0

  • 120. 匿名 2015/09/25(金) 14:08:58 

    何てやつ!!!!
    店と店員の名前晒してもいいレベルだわ!!!!

    +122

    -0

  • 121. 匿名 2015/09/25(金) 14:10:18 

    馬鹿だねー。
    近藤春菜は女性から人気あるから、むしろ宣伝になるのに。
    無能なやつ。

    +216

    -1

  • 122. 匿名 2015/09/25(金) 14:11:05 

    失礼にも程がある。
    店員はどんだけ美人か知らないけど、心が腐ってる。最低。

    +126

    -2

  • 123. 匿名 2015/09/25(金) 14:12:06 

    最低!でもさすがに特定は難しそう。

    +87

    -2

  • 124. 匿名 2015/09/25(金) 14:14:49 

    そりゃ、春菜には言うでしょ。
    痩せる努力もできない女がテレビで逆ギレしたってだけの話。
    はっきり言います。デブは甘えです、

    +0

    -296

  • 125. 匿名 2015/09/25(金) 14:14:55 

    売った後に言うのが汚いな

    +208

    -2

  • 126. 匿名 2015/09/25(金) 14:17:10 

    この店員より春菜は5倍~10倍稼いでるから勝ち組

    +221

    -1

  • 127. 匿名 2015/09/25(金) 14:19:21 

    私だったら「うちの服着てくれてありがとうございます!」って笑顔でお礼言うわ。
    だって星の数ほどある服屋の中から気に入って着てくれてるんだから嬉しいけどなぁ。
    頭の悪い店員だね。

    +273

    -1

  • 128. 匿名 2015/09/25(金) 14:21:11 

    >>124
    お前はまず心を磨け

    +166

    -1

  • 129. 匿名 2015/09/25(金) 14:24:41 

    2
    それはだめでしょ
    真面目にやってる店員さんにも迷惑
    晒すならバカ店員の住所名前顔
    そーいうこというやつに限ってブス
    どーせ化粧濃いだけのビッチ

    +62

    -4

  • 130. 匿名 2015/09/25(金) 14:26:22 

    有名な砒素カレー殺人の林ますみが、
    ミキハウスのロゴが目立つTシャツ着てて、ミキハウスがキレてたよねw

    +140

    -4

  • 131. 匿名 2015/09/25(金) 14:27:23 

    どこの服屋なんだろう。酷くない?

    +43

    -3

  • 132. 匿名 2015/09/25(金) 14:33:06 

    このブランドってSLYじゃない?
    ずっと前にヒルナンデスで春菜がSLYの時計を古着屋さんに買い取ってもらってたし、SLY好きなんだと思う
    SLYって細身のイメージだし

    +108

    -6

  • 133. 匿名 2015/09/25(金) 14:33:56 

    その昔、ビートたけしがイッセイ・ミヤケをよく着ていたときにも、イッセイ・ミヤケ側
    から同じようなことをいわれたらしよ。
    確かに、洋服メーカーからすると、イメージというのは非常に重要なだけに、着る有名人
    によってはというのはあるとは思うよ。
    実際、かなり影響があるようだしね。

    +89

    -4

  • 134. 匿名 2015/09/25(金) 14:36:52 

    たしかはるなって、アラシとかジャニタレとかと服かぶってた気がする。ストリート系でビンゴかも。特定してやりたいね。

    +74

    -4

  • 135. 匿名 2015/09/25(金) 14:37:40 

    一般人に対してと有名人に対してとでは、この辺も違いがあるとは思うよ。
    ダサいイメージがある有名人が、特定メーカーの洋服をTVなどでよく着用
    していた場合、どうしてもその洋服もダサいイメージで見られてしまうのは
    あるだけに。

    +18

    -6

  • 136. 匿名 2015/09/25(金) 14:38:26 

    エイトじゃないの?。

    +3

    -2

  • 137. 匿名 2015/09/25(金) 14:38:40 

    私もひどい扱い受けた事あるよ
    スカート買うときサイズあってますか?って聞かれて、大丈夫って言ってるのに何回も首かしげてなかなか会計できなかった時あった
    もう二度とそこに行かなかったよ
    Mサイズなのに着ぶくれして見えたのか…

    +130

    -2

  • 138. 匿名 2015/09/25(金) 14:43:16 

    例えば、パリやローマ、ニューヨークなどの欧米のオシャレなオープンエアのカフェやレストラン
    などでは、最も周りから目立つオープンエア席には外見的にカッコ悪いイメージがあるアジア人など
    は案内しないらしい。
    その席には、極力カッコいい、美しい白人を案内するのが暗黙のルールみたいになっているという
    話を聞いたことがある。
    これも同じようなことだと思う。

    +128

    -4

  • 139. 匿名 2015/09/25(金) 14:44:47 

    >>110

    そのイオンごときに入っている店、
    開店当時、安室ちゃんとかキャンキャンのモデルらや
    直々に祝いのスタンド花ずらりと並んでましたからね。

    憧れる前に私なんか恐れ多くて入れません。

    +96

    -4

  • 140. 匿名 2015/09/25(金) 14:44:47 

    品川もあるブランドからNG出されたんだよね。その時はみんなブランドの味方して、品川の擁護する人はいなかったw

    春菜は芸人としても人としても愛されてるね。
    春菜もブランド立ち上げて、愛される接客を教育して売りまくって、失礼な店ごと買収してやればいいのに!
    春菜版ファーストクラス、面白くなりそう。

    +120

    -3

  • 141. 匿名 2015/09/25(金) 14:44:48 

    74
    今はそうだけど、
    過去にそれを着て出ていたってことでしょ

    +6

    -7

  • 142. 匿名 2015/09/25(金) 14:47:44 

    例えば、シャネルなんかでも、泉ピン子やハイヒールモモコ等々、芸能界でもダサいイメージのおばはんが
    挙って身に着けていたこともあり、どこかイメージダウンしてしまったのはあると思うよ。

    +86

    -4

  • 143. 匿名 2015/09/25(金) 14:50:07 

    >>138

    分かる気がしないでもない。

    マダムタッソーでハリウッドスターの等身大の人形を見たら
    頭デカのちんちくりんの自分ら日本人なんて
    レベルが違うと思うもん。

    +40

    -12

  • 144. 匿名 2015/09/25(金) 14:52:46 

    本当に酷い店員もいるもんだね
    でもそういうこと言っていると必ず自分に悪いことが帰ってくるから

    +86

    -2

  • 145. 匿名 2015/09/25(金) 14:58:11 

    143
    自己否定にはなってしまうけど、欧米のオシャレなカフェの外から見えるオープンエア席や窓際の席
    に平べったい顔したアジア人が多くいたら、オシャレな白人客やセレブなどはその店への入店を避ける
    だろうしね。
    そうでなくても、白人の中にはまだまだ有色人種に対する偏見や差別感情もあるだけに余計に店の
    目立つところには有色人種を入れたくないというのはあると思う。

    +62

    -8

  • 146. 匿名 2015/09/25(金) 15:00:21 

    >>89
    そうそう。
    私は光浦靖子さんが着てる服で気になる時がたまにありますよ。

    +142

    -2

  • 147. 匿名 2015/09/25(金) 15:02:25 

    ユニクロみたいに誰にでも着てもらいたいというブランドもあれば、特定の人達に着てもらいたい
    というブランドもあるだろうから、この辺微妙なところはあるとは思うな。
    ブランドイメージって店側からすればかなり重要なだけに。

    +74

    -7

  • 148. 匿名 2015/09/25(金) 15:03:16 

    私が店員なら絶対うれしいけどな

    +84

    -1

  • 149. 匿名 2015/09/25(金) 15:05:31 

    バネッサ・パラディ(ジョン―デップの前妻)曰く、

    「日本人が海外の高級ブランドを持つのはおかしい。」
    「日本人は西洋の服を着た猿」

    +79

    -28

  • 150. 匿名 2015/09/25(金) 15:05:58 

    だったら春菜に売らなければいいんでねーの?
    売っておいて着るなって・・・

    +80

    -3

  • 151. 匿名 2015/09/25(金) 15:17:47 

    心底 店名が知りたいです。下品な店員がいるブランド服なんか 着たくないですから。

    +122

    -3

  • 152. 匿名 2015/09/25(金) 15:21:26 

    私は春菜とお揃いになるのは嫌だけど、太めの人の店選びには最適だと思うわ。
    ぽっちゃり専門の店もあるし、イメージガールにしてあげればいいのに!

    +42

    -22

  • 153. 匿名 2015/09/25(金) 15:22:13 

    アパレルです
    私だったらうちの会社の服着てたら凄く嬉しいけどなぁ!

    +119

    -2

  • 154. 匿名 2015/09/25(金) 15:29:24 

    昨日の録画見てるけど、村本とmisonoいらないわ〜。
    この2人と失礼な店員に対する春菜の切り返しは流石。

    +135

    -2

  • 155. 匿名 2015/09/25(金) 15:32:18 

    ピン子思い出した 笑

    +11

    -0

  • 156. 匿名 2015/09/25(金) 15:32:56 

    すっごく沢山テレビ出てるし、いい宣伝になるよねぇ。
    この店員が個人的に春奈のことを嫌いだっただけじゃないのかな

    +62

    -0

  • 157. 匿名 2015/09/25(金) 15:35:57 

    コレ大人の対応なのか?
    にこやかに商品を返して、2度と買わないのが大人の対応だと思う。
    なんで買っちゃってるの?

    +7

    -128

  • 158. 匿名 2015/09/25(金) 15:38:24 

    >>157

    私もそう思う。
    いくらなんでもプライドがなさすぎる。

    買ったものは返すべき。

    +11

    -105

  • 159. 匿名 2015/09/25(金) 15:44:07 

    宮迫ってチンピラみたいだけどこの時の発言にはスカッとした!
    というかこの店員も相手が宮迫みたいなタイプだったらそんなこと言わないんだろうな
    相手を見て言ってるよね

    +208

    -3

  • 160. 匿名 2015/09/25(金) 15:47:59 

    春菜ってメンズ着てるんだよね、確か。
    失礼だな~
    こうゆうのはさらすべき!

    +71

    -3

  • 161. 匿名 2015/09/25(金) 15:48:26 

    >>14
    春菜着てたら欲しいってなるって本気?

    店員ヒドイけどさ、確かにブスキャラのタレントと同じ服は着たくないよ!

    +7

    -125

  • 162. 匿名 2015/09/25(金) 15:48:42 

    店員っつったってバイトでしょ?
    個人の意志で言ってる訳ないじゃない。

    +1

    -91

  • 163. 匿名 2015/09/25(金) 15:55:11 

    >>157
    >>158
    店員は買うまでは普通の対応して、商品渡す時に捨て台詞みたいに言ったんだよ。
    春菜みたいに根が優しくて、自分のルックスにコンプレックス持ってる人だと突然の心無い言葉にどう対応して良いのか混乱してしまうんだと思う。
    それに店員が悪かった訳で商品は欲しかったんだから、返したくないんじゃないかな。

    +174

    -2

  • 164. 匿名 2015/09/25(金) 15:55:49 

    >>149

    「日本人は西洋の服を着た猿」

    だって着やすくて実用的なんだもぉーん。

    +8

    -37

  • 165. 匿名 2015/09/25(金) 15:58:36 

    誰か店名、店員を探して晒してくれないかなぁ。
    こんなこと客に言うって馬鹿でしょ

    +85

    -1

  • 166. 匿名 2015/09/25(金) 16:05:25 

    いくらなんでもこれはひどい

    +69

    -1

  • 167. 匿名 2015/09/25(金) 16:09:57 

    春菜が着用しててもイメージダウンになんてならないよ。可愛いなと思ったら欲しくなるし。モデルが着用してるから、必ずしも皆が欲しがる訳ではない。

    +101

    -2

  • 168. 匿名 2015/09/25(金) 16:11:28 

    でも、世の中、容姿差別なんて幾らでもあるように思うけど。

    +53

    -11

  • 169. 匿名 2015/09/25(金) 16:17:43 

    こういう事強めの口調で言うのってものすごく若い子が店長してるブランドか、海外ブランドだろうな。
    ちゃんとした日本のとこだったら、ホントに着られたら困るってなったら事務所に言いそう。

    +99

    -0

  • 170. 匿名 2015/09/25(金) 16:17:47 

    客に対して失礼だと思う。お金を払って買ってくださるんだからありがたいと思わないと。
    もし太った人には着用してほしくないなら細身のサイズしか作らなければいいわけだしね。

    +99

    -0

  • 171. 匿名 2015/09/25(金) 16:18:55  ID:OkcxF3l1CE 

    店員最低!
    春菜さん大人の対応ですね。私ならブチ切れる。

    +70

    -1

  • 172. 匿名 2015/09/25(金) 16:22:29 

    自分が買ったもん、いつどこで着よーと勝手だろーが‼‼

    +94

    -2

  • 173. 匿名 2015/09/25(金) 16:22:43 

    これ見てた!
    デブは着るなって事だよね?
    なら、店先にでもデブお断りって書いとけよw

    これも春菜よかったけど、misonoに対するコメントが面白かったw

    +96

    -0

  • 174. 匿名 2015/09/25(金) 16:24:41 

    宮迫、春菜に同情してめっちゃキレてあげてたし、別エピソードでは失礼な素人に対して渡辺直美が春菜に代わって注意したらしい。
    バカな店員より皆に愛されてる春菜の方が幸せだよ。

    +246

    -1

  • 175. 匿名 2015/09/25(金) 16:25:04 

    春奈ちゃんの大人の態度を見習おうと思いました
    普段おとなしい私でもこれはキレるレベル

    +95

    -0

  • 176. 匿名 2015/09/25(金) 16:34:13 

    一般人に対してのものと、何かと影響力が大きな有名人との場合では、分けて考える必要が
    あるようには感じるけど。
    例えば、不細工やデブな芸能人ばかりが自分達のブランドの洋服を着てテレビに出てたら
    どうしてもダサいイメージがついてしまうことは否定できないだけに。

    +9

    -41

  • 177. 匿名 2015/09/25(金) 16:34:45 

    へえ~そんな頭の悪い店員が世の中にいるんだ!

    +80

    -1

  • 178. 匿名 2015/09/25(金) 16:35:45 

    春奈さんならイメージアップすると思うけどなあ。
    清潔感があるよね。この人。

    +103

    -2

  • 179. 匿名 2015/09/25(金) 16:43:08 

    不愉快な応対しか出来ない店員が多すぎるから、アパレルが倒産したりリストラするのもわかるわ。

    +95

    -1

  • 180. 匿名 2015/09/25(金) 16:46:51 

    >>149
    大正明治くらいの和洋混合の時代に戻らないかなと思う
    大正時代の着物凄く可愛いもん

    +71

    -0

  • 181. 匿名 2015/09/25(金) 16:47:57 

    オシャレなカフェやレストランとかでも、不細工やデブは極力窓際の席に案内しないという話を
    聞いたことがあるよ。
    目立つところに不細工がいると店のイメージが悪くなってしまうということで。

    +44

    -9

  • 182. 匿名 2015/09/25(金) 16:50:00 

    春奈が着たら服が違うものになる。分相応の服が一番

    +5

    -36

  • 183. 匿名 2015/09/25(金) 16:51:00 

    >>5
    え?外で着ると思ってました?
    こんな服、恥ずかしくて外でなんて着れませんよぉ
    部屋着ですよ、部屋着


    これくらい言ってもOK!

    どこの服だろ?
    着たくない!

    +136

    -1

  • 184. 匿名 2015/09/25(金) 16:58:14 

    >>179
    同感。不況だし、客を選んでるような状況じゃないのにね。
    アパレルは店員同士の競争も激しいし、ノルマもある所はあるらしいからイライラしてるんだろうけど、客にあたる頭の悪い店員が多過ぎ。

    アパレルでバイトしてた友達はどんなお客さんにも笑顔で接客してたら、お金持ちのマダムから御指名がかかる様になったらしい。一度にたくさん買ってくれるから、店の売り上げにも貢献してた。
    なのに、仕事の出来ない正社員に嫉妬されてバックヤードでハンガーを投げつけられたんだって。
    バカバカしいから辞めたら、半年後にその店ごと潰れたらしい。

    春菜に失礼な態度取った店員もこんな末路を辿れば良いんだよ。

    +151

    -1

  • 185. 匿名 2015/09/25(金) 16:58:40 

    マジで知りたい
    買わないから

    だれか教えてください

    +81

    -2

  • 186. 匿名 2015/09/25(金) 16:59:35 

    >>93
    私は逆に嬉しいけどなー
    春菜好きだし、いつも衣装カワイイし

    +40

    -2

  • 187. 匿名 2015/09/25(金) 16:59:40 

    これは 人権問題 
    ショップ名をあげるべき

    私も某アパレルのデパートの直ショップで働いていました

    お客様には 自社商品を好んで、選んで買って頂いている と言う思いでした
    そう言う教育を受けました

    沢山あるメーカー ショップがある中
    いかにお客様にリピートしていただけるか 
    ちゃんとした販売員はそこのところを日々考えながら仕事をしています 

    この販売員は この仕事には向いていません 

    +131

    -1

  • 188. 匿名 2015/09/25(金) 17:16:19 

    昨日のアメトーク、ミソノと村本いらないから、「波風立たせたくない」エピソードとか腹が立った時の対処法、ストレス解消法をもっとやって欲しかった。
    春菜ちゃんと川村さんの地味女子あるあるは切なかったなぁ…

    +91

    -2

  • 189. 匿名 2015/09/25(金) 17:21:24 

    変なブランドのアパレル店員てこんなのばっか

    しまむらのおばちゃんはみんな優しいよ

    +84

    -3

  • 190. 匿名 2015/09/25(金) 17:22:52 

    酷い、そんなこと言われたら傷つくよね

    どこの店か、知りたい

    +35

    -0

  • 191. 匿名 2015/09/25(金) 17:25:33 

    168

    あるけど、客と店員の関係でそれをやっちゃダメだと思う。

    +31

    -0

  • 192. 匿名 2015/09/25(金) 17:43:06 

    191
    でも、実際には、多かれ少なかれあるのが現実だし、欧米にアジア人が行ったときには
    あたり前のように区別されるよ。

    +10

    -11

  • 193. 匿名 2015/09/25(金) 17:44:35 

    163

    手に入れたとしても服見るたびに
    思い出すんだよ?

    ホントに2年前から言ってるんなら
    ここまで番組のネタにしてまで引きずってるんなら
    春菜もう絶対着てないって。

    あの場でお灸据えて突っ返した方が
    まだスッキリしてたろうにさ。

    +56

    -3

  • 194. 匿名 2015/09/25(金) 17:44:55 

    単純に店員を責めるのも違うと思うけど。
    店の方針や店長などに云われてのことなのかもしれないんだから。

    +6

    -33

  • 195. 匿名 2015/09/25(金) 17:45:11 

    またさ~公表しないところがニクいねえ~

    ハリセンボン頑張ってほしい(>_<)

    +73

    -0

  • 196. 匿名 2015/09/25(金) 17:49:22 

    この店員他のお客さんにも同じようなこと絶対してると思うから後で何かあるでしょう

    +56

    -1

  • 197. 匿名 2015/09/25(金) 18:00:53 

    アホそうだから、ツイッターとかで「私のことかも」って書き込んで、身元バレして炎上、アカウント削除で逃亡しそう。

    +88

    -0

  • 198. 匿名 2015/09/25(金) 18:00:58 

    名古屋駅でハリセンボンのお二人を見ました。春菜さん、テレビで見るより思いのほか太ってなかったので意外でした。テレビって太ってみえるのだと改めておもった。
    箕輪さんはあのまま。お二人とも大変疲れてる様子だった。自分が商品になるのって苦労が多いのでしょうね。服買うにもそんなこと言われてしまうなんて気の毒です。

    +112

    -0

  • 199. 匿名 2015/09/25(金) 18:13:07 

    >>197
    それ思った。春菜に着ないでって言ったこともドヤ顔で他の店員に話してそうだし、どこからか情報漏れてほしいな〜

    +93

    -1

  • 200. 匿名 2015/09/25(金) 18:14:05 

    最低な店員!
    どこのブランドのどのお店か言えば多分そこのお店は信用も客も失う!

    +46

    -1

  • 201. 匿名 2015/09/25(金) 18:20:24 

    アパレル店員の上から目線て何なんだろね

    そんな店員ばかりではないだろうが、
    お客を値踏みしてると、後に売り上げが悪くなることに早く気が付くべき

    +103

    -5

  • 202. 匿名 2015/09/25(金) 18:22:04 

    改めて近藤春菜の服見るとカラフルだったりしてカワイイ服が多いよね。逆に、どんなブランドで買っているのか気になり始めた!

    +84

    -3

  • 203. 匿名 2015/09/25(金) 18:23:47 

    酷い店員だな
    そんな失礼なブランドもう利用しなきゃいいんだよ

    でも志村けんが一時エイプばっかり着てたり
    コロッケがクロム・ハーツばっかり付けてると
    そのブランド見ると思い出すようになった

    +77

    -3

  • 204. 匿名 2015/09/25(金) 18:24:58 

    モモコがシャネルからアピールするなと言われた話はネットで見た
    ずっと前はシャネル好き公言してたけど、今はそのせいで言わないのかな?

    +76

    -1

  • 205. 匿名 2015/09/25(金) 18:26:28 

    「腹立ったエピソード」でオリラジのハリセンボンに対する失礼なエピソード披露して欲しかったわ。

    舞台の合間に珍しくオリラジの2人に「姉さん達、ランチ行きませんか?僕ら、予約しときますんで」って言われて、ハリセンボンの2人は喜んで指定された店に行ったら、高級料亭みたいな店でランチ1人一万円だったらしい…
    ハリセンボンはあまりの高さにビックリしたけど、オリラジの先輩だから全額出してあげた。
    2人は悪びれもせずに「ごちそうさまでーす!」ってさっさと食べて帰ったらしい。
    元々たいして仲良くも無く、ランチ中も実のある会話は無く、ただ奢ってもらいたいだけだったのかってモヤモヤが残ったって言ってた。

    ハリセンボンの2人がテレビで話してたの聞いて、オリラジますます嫌いになった。
    どいつもこいつも2人が優しいからって舐めるな!

    +238

    -3

  • 206. 匿名 2015/09/25(金) 18:39:56 

    >>203
    志村けんがAPE着てたのはスタイリストがNIGOと個人的に付き合いあるかららしいね。
    APEもクロムハーツも客を選ばず世界的に大成功してるから少々の事は気にしないんだと思うよ。

    +83

    -3

  • 207. 匿名 2015/09/25(金) 18:43:04 

    御客様は神さまだろーが❗

    +10

    -29

  • 208. 匿名 2015/09/25(金) 18:45:30 

    セレクトショップでバイトしてたときに社販で買ったTシャツと同じやつ春菜もきてて嬉しかった(*^o^*)
    コーディネートも真似してこれ春菜とおそろいなんだ(笑)って自慢しました(笑)
    せっかく着て宣伝してるのに着るなっていう店員はうまく着こなせてるのかしら?
    太ったお客さんがきたらきないでー!ってお断りしてるの?

    +82

    -4

  • 209. 匿名 2015/09/25(金) 18:45:53 

    やっぱそこまでプライドあるブランドなら通販なんてやってないよね?
    どんな客が買うかわからんし

    +34

    -4

  • 210. 匿名 2015/09/25(金) 18:48:51 

    こういうことを本当に言われていたのなら、最低ですし、かわいそうだとおもいます。
    一見大人な対応をしていると思いますが、結局その後テレビでそのことを言ってるのなら大人な対応ではないとおもいます。

    +6

    -52

  • 211. 匿名 2015/09/25(金) 18:53:11 

    男だけど春菜ちゃん好き!
    凄い好感が持てます。
    めげるな春菜ちゃん!!

    +33

    -28

  • 212. 愛 2015/09/25(金) 18:54:36 

    この店員、言っていいことと悪いこともわかんねぇのかよ?!!!

    +58

    -1

  • 213. 匿名 2015/09/25(金) 18:54:56 

    こういうのこそツイとかで店名ぼかしつつ挙げて炎上させたらいいのに
    大人だねこの人

    +61

    -2

  • 214. 匿名 2015/09/25(金) 18:56:40 

    どこのブランドかはわからないけど、どのブランドも高いお金払ってモデルを広告に起用したりしているわけで、普通は「世間からこういうイメージのブランドと思われたい」というのはあるよね。
    それにそぐわないなら仕方ないのかな…

    というか、単純に疑問なんだけど番組の主な出演者の服って全部ブランドに許可取らなくていいの?

    +11

    -25

  • 215. 匿名 2015/09/25(金) 18:58:06 

    今の時代SNSとかあって
    一般の方でもクレームを簡単に言えるので
    すぐ話が広まってしまいます
    会社でも芸能関係の方の扱いなど
    マニュアルありますし注意されています

    店員もバカじゃないので
    かなり話盛ってると思いますよ

    +7

    -65

  • 216. 匿名 2015/09/25(金) 19:03:06 

    まぁ嫌いな人が着てるブランドは
    あえては着ないよねー。
    はるなが着てた服だーって言われたら
    その後着れなくなるのは確かwww

    +3

    -51

  • 217. 匿名 2015/09/25(金) 19:05:29 

    >>214

    雑誌、TVなど
    スタイリストがブランドに衣装を借りる際に
    どんな媒体かで衣装を貸して頂けない事もあります。

    芸能人が私物で出てる際は
    スタイリストがついていないので
    ブランドに許可なく使用する事が出来ます

    +32

    -3

  • 218. 匿名 2015/09/25(金) 19:12:05 

    20年近く前、知人のビジュアル系ミュージシャン(あまり売れなかったけどメジャーデビューもした)も、某ブランドの服を普段着に着てましたが
    そこの広報から同じこと言われてました。男性なのにスカートはいててファンの子もファッション真似してました。もちろん不細工ではありません

    人気が出てきた証拠だよって
    ことで納得してましたが、嫌な感じですよね

    +64

    -2

  • 219. 匿名 2015/09/25(金) 19:18:29 

    確かに春菜かわいそうだけど
    スギちゃんのデニムベストの件…。

    +32

    -1

  • 220. 匿名 2015/09/25(金) 19:24:54 


    春菜可愛いよ。
    あの髪型も似合ってるし、よくカラフルな洋服着てるけど、髪型と似合っててステキだよ。

    柏木由紀のハイブランドシャネルより、
    春菜のカラフルな洋服が私は好きだよ。
    気にすることない!!

    +98

    -3

  • 221. 匿名 2015/09/25(金) 19:30:46 

    お金払ったときにテレビ出ないでっていわれたの?!
    頭おかしいとしか…
    じゃあ売らなきゃいいじゃん…
    お金だけもらっといて、好きに服着るなとか何様だよーーー

    +93

    -1

  • 222. 匿名 2015/09/25(金) 19:34:41 

    ハリセンボンは息長いコンビだね。二人とも芸人仲間にほんと可愛がられててずっと活躍してる理由が観ててよく分かる。
    はるなの着てる服可愛いし着てるからやだなんて誰も思わないのにー

    +75

    -2

  • 223. 匿名 2015/09/25(金) 19:37:44 

    こんなに話題になると春菜がまた気にしちゃいそう(^o^;)
    みそのと村本いらんかったな

    +19

    -2

  • 224. 匿名 2015/09/25(金) 19:40:39 

    ハリセンボンは息長いコンビだね。二人とも芸人仲間にほんと可愛がられててずっと活躍してる理由が観ててよく分かる。
    はるなの着てる服可愛いし着てるからやだなんて誰も思わないのにー

    +19

    -1

  • 225. 匿名 2015/09/25(金) 19:41:23 

    営業妨害ではあるよね

    何度もネタにしてるからおいしいと思ってるのは間違いない

    +2

    -54

  • 226. 匿名 2015/09/25(金) 19:43:40 

    岩尾の色紙も失礼すぎる。
    そんな飲食店行きたくない

    +63

    -2

  • 227. 匿名 2015/09/25(金) 19:44:30 

    小保方とヴィヴィアン・ウエストウッドを思い出した

    +53

    -2

  • 228. 匿名 2015/09/25(金) 19:47:16 

    >>225
    店の名前晒してないんだから営業妨害じゃないでしょ。
    何度も話してるのは、それだけショックだったからなんじゃないの?

    +64

    -3

  • 229. 匿名 2015/09/25(金) 19:48:20 

    はねとびであぶちゃんがダサイ服きてダグの名前言うコーナーなかった?あれはお店側困るけど…。

    +86

    -2

  • 230. 匿名 2015/09/25(金) 19:56:26 

    これさ、芸能人だからその影響力もあり直接言われて店員の本音が見えたんだろうけど、一般人の私らが買い物したって、きっと店員に「あなたみたいな人に買われてそれで街歩かれても、ブランドイメージ下がるからちょっと迷惑…」とか、絶対思われめそうで怖いよね。ちょっとお高めなブランドの店で買い物するのには気が引ける。

    +56

    -1

  • 231. 匿名 2015/09/25(金) 19:57:40 

    たしかにこの体型の人と洋服被ったらやだなw

    +4

    -33

  • 232. 匿名 2015/09/25(金) 19:59:02 

    私の方が背が全然あるけど、
    太ってるから春菜さんが着ていたら
    どこのだろー?可愛い!欲しい!ってなります。
    昨日、アメトークで見たけど春菜さん
    心広い(^ω^)

    +24

    -2

  • 233. 匿名 2015/09/25(金) 20:06:21 

    アバクロはデブお断りして、とっても感じの悪いイメージが定着したよね。
    こういう客を差別する接客ほんと嫌だ。
    デブはお断りのアバクロ、売り上げ激減 ポリシー変更でXL以上も生産 - シネマトゥデイ
    デブはお断りのアバクロ、売り上げ激減 ポリシー変更でXL以上も生産 - シネマトゥデイm.cinematoday.jp

    映画スターのニュースやインタビューなどオリジナルの情報が豊富な映画サイト。新作映画情報や作品レビュー、試写会プレゼントなどもあります。

    +80

    -4

  • 234. 匿名 2015/09/25(金) 20:06:53 

    店名晒しちゃえ

    +20

    -3

  • 235. 匿名 2015/09/25(金) 20:09:01 

    知り合いにアパレル勤務の人がいる。身長体重に暗黙の規定があり動くマネキンの意識が高いです。でもお客様にそれを求めるのは違うよねぇ。

    +85

    -0

  • 236. 匿名 2015/09/25(金) 20:11:38 

    やんわりと、でもチクりと。さすが頭のいい返し方だ。無神経なことを平気で言える店員は鈍感だろうから、春菜の控え目な皮肉は通じてなさそう。それがチョット悔しい ね。

    +58

    -0

  • 237. 匿名 2015/09/25(金) 20:14:31 

    春菜着こなし上手いのに。わかってないなぁ

    +48

    -0

  • 238. 匿名 2015/09/25(金) 20:22:37 

    ブランドに詳しくないんで
    春菜が何のブランドの服を着てるかなんて
    全くわからないよ

    ひどいなこの店員

    ブランドの社長とか
    デザイナーが言うならまだしも
    一店員がそんなこと客に言い放っていいんかい?

    +49

    -1

  • 239. 匿名 2015/09/25(金) 20:26:36 

    二度と買わねぇよ! と、キレていいレベル
    名前出さないあたり彼女は優しい

    アンと花子では笑わせてもらった
    愛されキャラだね~

    +65

    -1

  • 240. 匿名 2015/09/25(金) 20:33:31 

    昔交通事故にあった時、長い入院に飽き飽きしていて、
    退院してすぐ松葉杖のまま友人に付き合ってもらって洋服の買い物に行きました。
    その日は、まだ不自由があったのでゆったりしたジーンズとトレーナーでしたが、
    やっと退院して、これからまた可愛い服が着られるという、ワクワクした気持ちでした。
    あるお店でスカートを買おうとした時、
    店員が私をチラリと見て「サイズ大丈夫なんですか?」と明らかに「あんたこれ着るの?」というような目で見ながら言いました。

    すごく辛かったです/ _ ;

    +89

    -0

  • 241. 匿名 2015/09/25(金) 20:34:57 

    文句の言ってくるブランドなんて大したことないよ。
    どこだか知らないけど、春菜に失礼過ぎ。

    +34

    -1

  • 242. 匿名 2015/09/25(金) 20:38:58 

    ブスとデブスはブランド着るなって事?

    +30

    -0

  • 243. 匿名 2015/09/25(金) 20:42:14 

    たけしも三宅一生に言われたよね

    +17

    -2

  • 244. 匿名 2015/09/25(金) 20:48:03 

    >>243
    たけしが芸人時代の話だよね。
    もし、今のたけしだったら喜んで衣裳提供してると思う。
    見た目はそんなに変わってないけど、今や世界的な映画監督だもんね。
    ファッション業界は肩書きや見た目で判断する軽薄な人間が多過ぎる。

    +81

    -0

  • 245. 匿名 2015/09/25(金) 20:49:18 

    これ見た時、春菜が芸人だからわざとボケのように言ったんだと思ったんだけど、どうやら本気で言ったようで …(ー ー;)
    こんな発言するのもムカつくけど、会計終わった後に言うあたり店員の性格の悪さが出てるよね。春菜は人が良いから良いものの、この店でこんな事言われたーってブログやツイッターでつぶやかれたら、この店員は自分で首締めることになるのわからなかったかな?

    +60

    -0

  • 246. 匿名 2015/09/25(金) 20:54:53 

    その店員、病院行った方が良い。
    そんなブランドつぶれればいいのに。
    どこだろ?
    ひどいよね。

    +38

    -3

  • 247. 匿名 2015/09/25(金) 20:56:13 

    春奈みたいな話し結構あるよね
    太ってなくても自分と系統違う服屋だったりするとあんた似合わないだろ?みたいな顔される
    試着したいし質感とかみたいけどこういうのが嫌だから最近ネットで買ってしまうなあ

    +32

    -2

  • 248. 匿名 2015/09/25(金) 20:59:05 

    春菜みたいなデブが着れる中堅ブランドだろうね。
    何と無くどこのブランドか解るけど。

    +2

    -23

  • 249. 匿名 2015/09/25(金) 20:59:59 

    テレビで文句は言うけどそれでもブランド名は晒さないのがこの人の本質
    優しい人なんだよ…
    っていうかデザイナーでもないのに店員が何でこんなに上から目線なの?
    信じられん
    どうせたいしたことないブランドなんだよ

    +73

    -0

  • 250. 匿名 2015/09/25(金) 21:00:42 

    春菜が好きなブランドといえば、KITSUNE?とか書いてあるロゴのブランドかな?
    名古屋ローカル番組のロケでよく着てる。
    少し個性的ですごくよく似合ってるよ。

    +23

    -0

  • 251. 匿名 2015/09/25(金) 21:04:00 

    デブはどんなブランド着ても無駄

    +3

    -54

  • 252. 匿名 2015/09/25(金) 21:15:46 

    このネタ古すぎぃ!!

    +5

    -25

  • 253. 匿名 2015/09/25(金) 21:19:21 

    高級ブランド店とか確かに顔に出す店員いるよね
    ハワイだか銀座で親戚のおばさんと一緒にラフな格好で行ったら
    めっちゃグッチの店員に嫌な顔されたっけ
    何十万もおばさんが買ったらコロッと態度が変わった
    うわー露骨~って思ったの覚えてるわ
    店員って何か偉そうなの多いんだよね安月給の癖に

    +135

    -12

  • 254. 匿名 2015/09/25(金) 21:22:01 

    春菜ちゃんって実際見たら思っていたより、ふとましくなかった。しかし性格良さそうな方だったなー。私もブーツ見に行ったら笑いながらちょっとこちらは無理じゃないですかね~と言われたよ。私も笑いながら、そうですよね~と出て行ったけど。

    +57

    -1

  • 255. 匿名 2015/09/25(金) 21:22:41 

    買わせて金貰ってから暴言吐くってゴミクズ以下な店員。着て欲しくなかったら買う前に言えよ馬鹿。どこの誰だか知らないが分かったら文句言いに行ってやるぜ!!

    +103

    -2

  • 256. 匿名 2015/09/25(金) 21:33:15 

    春菜はすごい好きなんだけど
    嫌われてる芸能人とかだったら店側に賛同する人も多そう

    +53

    -4

  • 257. 匿名 2015/09/25(金) 21:43:56  ID:kE4qkr6pwX 

    もう出ているかもしれないけど
    「メゾンドキツネ」のでかでかブランドロゴの入っているTシャツ、よく着ているよね。ここのフランドなら言いそうだ。

    +44

    -4

  • 258. 匿名 2015/09/25(金) 21:47:19 

    >>132
    自分もその系列かと思ったw なんか想像できる
    個人差あるけど、強烈な奴は必ずいる

    +4

    -0

  • 259. 匿名 2015/09/25(金) 21:51:22 

    ギャル系の友達に付き合って(私はカジュアル系)デニム見てたら店員に「お姉さんはうちのテイストと違うよね~」って言われた。試着して良かったら欲しかったけど辞めた。店員が客を選ぶなよ。

    +134

    -2

  • 260. 匿名 2015/09/25(金) 21:51:41 

    アメトーークで、たんぽぽの人
    失礼だけどあのお顔で抱いてくれる男性がいたなんて
    うらやましい
    トピずれすみません

    +12

    -33

  • 261. 匿名 2015/09/25(金) 21:52:47 

    世の中理不尽なクレーマーが多い中なんて心の広い人だろう。
    性格良さが顔に現れてる。
    春菜さん、あなたはけっしてブスじゃない。とても魅力的なチャーミングな
    女性だよ。自信持ってください。長年のファンより・

    +97

    -0

  • 262. 匿名 2015/09/25(金) 22:10:57 

    どこの店ですか?

    +25

    -0

  • 263. 匿名 2015/09/25(金) 22:29:12 

    こういう店員の後輩にはなりたくない。きっと学生の頃はいじめっこだな。そして、まだまだ自分は働かせてもらってる身をという立場を理解できていないやつだろうな。

    +65

    -1

  • 264. 匿名 2015/09/25(金) 22:30:01 

    ネタじゃないのかなぁ?
    もしくは本当のことだとしても、芸人なんだしこの話題でトピも立ってテレビでも話せること増えてる訳だし割り切るしかないと思う。芸人ってそんなものじゃないですか?

    +5

    -38

  • 265. 匿名 2015/09/25(金) 22:52:54 

    これは芸能人に限らず、腹立たしいですね!!そんな店は、暴言言った店の人がブランドと言う価値を下げているようなもん。最低な店の定員ですね。春菜さんの方が断然大人の対応だけど、お客様として購入しているのだし、そのまま番組でも着ていてほしい。
    それから、その問題発言した定員には、もう一度講習とやらを一から勉強しなおしてほしい。

    +36

    -0

  • 266. 匿名 2015/09/25(金) 22:55:03 

    失礼なことを言われて何で服をつき返さなかったかって意見があったけど、
    そんなこと突然店員に言われたら、普通はどうしたらいいか分かんなくなるでしょ。

    +76

    -1

  • 267. 匿名 2015/09/25(金) 22:57:57 

    カリスマ店員(笑)とかもてはやされるようになって、勘違いする店員増えたよね。
    店やブランドが客を選んで当然という態度で、ブランドのイメージや客層と違う人が来ると、つま先から頭のてっぺんまでチェックする奴もいるもんね。
    春菜さん、大人の対応で素晴らしい!

    +49

    -1

  • 268. 匿名 2015/09/25(金) 23:01:56 

    ぜってーその店で服買わねー(#`皿´)

    +34

    -1

  • 269. 匿名 2015/09/25(金) 23:03:57 

    259
    イメチェンですか?
    って聞いてくれる店員のとこに行くのが正解だよ!
    マジでムカつくねその店員!

    +21

    -0

  • 270. 匿名 2015/09/25(金) 23:12:37 

    1
    春菜はテレビの中でしか見た事ないけどとても優しいステキな女性だと思います☀
    ハリセンボン・近藤春菜が店員から受けた暴言「ウチの服をテレビで着ないで」

    +33

    -2

  • 271. 匿名 2015/09/25(金) 23:13:47 

    ギャル系の店は中卒で入れて22歳位でババア扱いされる。ガリガリ体形じゃないとデブ扱い。春菜の店じゃないと思うけどアパレルも闇が深い。

    +63

    -1

  • 272. 匿名 2015/09/25(金) 23:21:19 

    ?????????

    +0

    -3

  • 273. 匿名 2015/09/25(金) 23:28:05 

    でも、これ気持ちわかる。

    10年以上前、レストローズっていうバラの柄の服が凄く好きだったんだけど、
    結婚前の谷亮子(YAWARA)が着てて、なんか嫌だった。

    上原さくらも着てたけど、上原さくらは美人だし似合ってたから良かったけど。。

    +64

    -10

  • 274. 匿名 2015/09/25(金) 23:29:00 

    その店員
    他の気に入らない芸能人にも言ってそう

    +20

    -0

  • 275. 匿名 2015/09/25(金) 23:30:06 

    これ店員お客を舐めてるだろ。
    最低な店員だな。
    でも春菜さんの対応大人だなー
    凄いわ

    +52

    -0

  • 276. 匿名 2015/09/25(金) 23:33:25 

    アパレル店員って、結構ヘルスとか風俗を隠れてやっているのが多いみたいですよ。
    17万位の月給で、「カイジのペリカ」みたいに社割で強制購入で借金しているのもいるし。

    明らかに、、、、年収で行くと ハリセン春菜の方が全然上です。

    バカ店員も流石に、年収では勝てるはずがなく・・・・・wwwwwwwwwwww

    +49

    -5

  • 277. 匿名 2015/09/25(金) 23:36:32 

    昨日見てたけど、接客業として本当にありえない。
    人としてもありえない。っていうかお客様にそんな暴言はくなんて何が楽しくて仕事してるんだろう。
    接客業の一番の醍醐味ってお客様の喜ぶ顔を見られることじゃないのかな。

    +45

    -0

  • 278. 匿名 2015/09/25(金) 23:42:12 

    私がそこの店長なら謝罪させるけど、店長が言ったとしたら救いようが無いそのショップはすぐ潰れるよ。それから買って頂いた後の暴言は人としてダメ。ダメ人間だよ!

    +41

    -0

  • 279. 匿名 2015/09/25(金) 23:44:57 

    外見至上主義の弊害でしょ。
    差別だよこれ

    +25

    -0

  • 280. 匿名 2015/09/25(金) 23:44:58 

    これって、発言したタレントががるちゃん民が優越感をもてるようなブスだからこんなに優しいコメントがいっぱい並んでるけど、いつもSNSを炎上させてるような綺麗なモデルとかタレントだったら僻み丸出しでタレントの方を叩くんでしょ?
    んで、図星さされて発狂したがるちゃん民によってこのコメントがマイナスの嵐になるのよねwww

    +5

    -27

  • 281. プーさん 2015/09/25(金) 23:48:51  ID:CdyNXNkUZf 

    ブサイクに生まれてきた春菜が悪いんじゃないかな?
    例えば、連続殺人犯なんかが特定のブランドが好きとかいう報道をされたら、そのブランドに対して悪いイメージがつくでしょ?
    それと同じだよ。

    +6

    -64

  • 282. 匿名 2015/09/25(金) 23:49:40 

    近藤春菜さんって女性にも好感度高いから、逆にイメージアップでは?

    矢口とかが、わが社のブランドいつも着てたら
    全力で阻止したいけどさ…

    +62

    -2

  • 283. プーさん 2015/09/25(金) 23:53:19  ID:CdyNXNkUZf 

    >>276

    風俗嬢をバカにするけど、女の領分は男を気持ちよくさせることだから、女の生き方をまっとうしてるだけ立派だよ。

    +8

    -35

  • 284. 匿名 2015/09/25(金) 23:55:01 

    似たり寄ったりの服しか作れないくせに
    客を選べる立場だと思ってるの?

    そんなにブランドイメージ大事にしたいなら
    人気女優さんのすべての服に採用してもらえよ

    +34

    -0

  • 285. プーさん 2015/09/25(金) 23:57:27  ID:CdyNXNkUZf 

    >>276

    風俗嬢をバカにするけど、女の領分は男を気持ちよくさせることだから、女の生き方をまっとうしてるだけ立派だよ。

    +1

    -36

  • 286. 匿名 2015/09/26(土) 00:06:35 

    矢口はマスワカのブランドよくきてるよね。お似合いです♪ヽ(´▽`)/

    +17

    -4

  • 287. 匿名 2015/09/26(土) 00:09:00 

    どーせそんなこと言うような店はすぐ潰れるよ。

    +20

    -1

  • 288. 匿名 2015/09/26(土) 00:13:14 

    デザイナーでもない、雇われ店員が勘違いしすぎてますね。

    +37

    -1

  • 289. 匿名 2015/09/26(土) 00:16:47 

    仮に思ってても、本人に言えるのが
    ある意味凄いわ。笑

    +20

    -1

  • 290. 匿名 2015/09/26(土) 00:17:44 

    この件に関しては確かに店員の発言が不適切なのは明らかだけど、客の方も空気読めてない変なのもいるのも事実だと思いませんか。
    私は乗馬をしてるので、銀座のメゾン・エルメスによく行くのですがビーチサンダルにヨレヨレのTシャツで、
    エルメスの店内を歩き回り、デカ声で話す中国人の観光客には本当に辟易しました。
    お客を大事にするのは大切だけど、店側にもブランド・コンセプトありますからね。
    (場をわきまえる)って日本人の美的感性だったはず。

    +22

    -20

  • 291. 匿名 2015/09/26(土) 00:21:11 

    ハリセンボン春菜は人格者

    +30

    -2

  • 292. 匿名 2015/09/26(土) 00:21:53 

    乙武だったらツイッターで店名晒していたね。

    +57

    -0

  • 293. 匿名 2015/09/26(土) 00:30:16 

    メルシーボークーかなて思た
    フラボアとか?
    似合ってるし、宣伝になりそうなのに

    +21

    -1

  • 294. 匿名 2015/09/26(土) 00:37:39 

    私だったらはぁ!?もっかいいってみ?責任者だせ!ていって本社にもクレーム入れます!

    +21

    -4

  • 295. 匿名 2015/09/26(土) 00:51:27 

    アメトーク見た見た。春菜に限らず殆どが波風立てたくない芸人じゃなくて人間性できてる芸人だよ。
    のんちゃんの夜の店トークはどうした!?と思ったけどw

    +36

    -0

  • 296. 匿名 2015/09/26(土) 00:53:45 

    再現VTR見ると、下北沢か裏原辺りのセレクトショップっぽかったね。
    店員の教育とかせずに、内輪で「ウチら、イケてるよね〜」って褒め合ってるような。
    春菜と仲良しのPerfumeや吉高由里子と一緒に行ったら態度変えるんだろうな…

    +50

    -0

  • 297. 匿名 2015/09/26(土) 01:02:59 

    >>295
    みんな、メンバーの悲しい思い出に一緒になって怒ったり、悲しんだり、優しくて良かったよね。

    ミソノが「このメンバー、地味じゃないですかぁ?」って言った時、ムカついた。
    メンバー全員、売れっ子芸人なのに。
    ミソノは印税たったの300円のくせにw「ファンのみんなの為に」とか言ってて滑稽だった。
    うるさいミソノに対する皆の冷めたリアクション(特に春菜と華丸さん)最高に笑えた。

    +57

    -0

  • 298. 匿名 2015/09/26(土) 01:19:29 

    この店員、自分の仕事内容を理解していないんだろうね。


    +28

    -0

  • 299. 匿名 2015/09/26(土) 01:29:59 

    テレビで着ないでってだけなんだから気にし過ぎだよw

    +4

    -25

  • 300. 匿名 2015/09/26(土) 01:34:34 

    デブはおしゃれする前に痩せましょうね?
    そして、ブサイクは諦めましょう。

    +2

    -37

  • 301. 匿名 2015/09/26(土) 01:34:36 

    ブランド側がテレビでの着用にNG出すのはそんなに珍しい事じゃないらしいよ。
    だから店員というより店長クラスの人が言ったんだと思う。普段からテレビでよく着てるのを見ていて、いつかNG出そうと決めていたのでは?
    春菜がテレビでよく着てるブランドって限られてるから大体予想つくけど。

    +16

    -14

  • 302. 匿名 2015/09/26(土) 01:39:53 

    うーん。。。

    スギちゃんが流行った時、ノースリーブのデニムが壊滅状態になったからね。。

    春菜さんには悪いけど、店員さんの言いたい事もわかるかな

    +16

    -34

  • 303. 匿名 2015/09/26(土) 01:56:40 

    春菜1人がテレビで着たくらいで評判が下がるなら、それまでのブランドだと思う。
    本当にオシャレなブランドなら誰が着ようが売れ続けるよ。心が狭すぎる。

    芸人時代の北野武に「うちのブランドをテレビで着て欲しくない」と通達したイッセイミヤケは武が映画監督として成功した後に「誰にでも着て欲しい、イッセイミヤケ」というコンセプトを発表して失笑された。
    武は復讐の様にヨージ・ヤマモトばかり着る様になったけどね。

    +118

    -1

  • 304. 匿名 2015/09/26(土) 02:02:18 

    春菜がこの収録の時にスタジオで着てた服がとてもかわいかった
    どこのだろ、欲しい。
    ほんとにそう思ってテレビ見てたよ
    グレーの半袖のトレーナーぽいのに白いレースついてる服

    +38

    -1

  • 305. 匿名 2015/09/26(土) 02:03:06 

    こんな着る人を選ぶようなブランド着たくないよ。
    一度春菜さんにお会いしたことあるけど礼儀正しくていい人だったから、こんな事言われてるなんて悲しい。
    誰でもファションを
    楽しむ権利はあるのに。

    +73

    -1

  • 306. 匿名 2015/09/26(土) 02:25:15 

    >>303
    たけしにNG出した三宅一生は酷い様に見えるけど、三宅一生は広島出身で被爆体験があるから、たけしが自分の服を着てお年寄りや弱者を笑う漫才やトークするのが耐えられなかったんだって。
    80年代のたけしはシャレにならないくらい毒舌だったからね。
    たけしが大々的に反撃しなかったのは三宅一生の言い分を理解出来たからじゃないかな。
    今回の春菜の一件とはニュアンスが違うと思う。
    春菜にNG出した店員は外見のみが理由だから最低だね。

    +115

    -1

  • 307. 匿名 2015/09/26(土) 02:33:34 

    春菜よりはるかにこの店員の言動がそのブランドの価値を下げてるわwww

    +53

    -0

  • 308. 匿名 2015/09/26(土) 02:35:06 

    カラテカ入江はルックスも芸もイマイチなのにストリート系ブランド着てるけど、お兄さんがBEAMSのデザイナーでファッション業界関係者に顔が利くから、こんな事言われないんだよね。
    結局、こういう人種ってコネや肩書きがある人間には何も言えないんだよ。最悪。

    +82

    -0

  • 309. 匿名 2015/09/26(土) 02:41:42 

    番組見てたらみんな優しすぎて切なくなっちゃった
    ストレス溜めない程度に少しだけでも怒っていってほしい
    優しい人達、我慢しないで

    +50

    -1

  • 310. 匿名 2015/09/26(土) 02:42:34 

    KITSUNEだと思う。

    +19

    -3

  • 311. 匿名 2015/09/26(土) 02:46:25 

    店員さんはよくないけど、そういうのをテレビで言うのもなんかなぁ〜。そもそも事実なのかな?あんまりそんなこという店員さんがいるとはちょっと考えにくいなぁ。。春菜が着られるぐらいのサイズを展開しているということはそっち系の体型の人達向けのブランドだよね?だったら寧ろ着てもらいたいと思うし、第一そういうブランドにブランドのイメージが下がるとかあるの??(^_^;)買う人たちはみんな似てると思うんだけど。。

    +2

    -49

  • 312. 匿名 2015/09/26(土) 03:22:17 

    311
    春菜はメンズを結構着るんだよ。だから、ブランド側としては本気で避けて欲しかったのかもしれない。

    +17

    -4

  • 313. 匿名 2015/09/26(土) 03:46:08 

    まあ、服屋で一人の店員が嫌味ひとつ言ったところで他では春菜ちゃん春菜ちゃんってちやほやされまくってるだろうから、実際はそんなに気にならないはず。

    +1

    -12

  • 314. 匿名 2015/09/26(土) 03:46:33 

    >>310
    KITSUNEはつい最近も着てテレビに出てたから違うんじゃない?
    エピソードは2年前の事らしいから、あの件以来、失礼な店員の居たブランドの服は着て出ないと思うよ。プライベートでも二度と着ないんじゃないかな。

    +40

    -2

  • 315. 匿名 2015/09/26(土) 03:53:28 

    >>311
    品川庄司の品川も好んで着てたブランドから「イメージが悪くなるから着ないでくれ」って言われたってアメトークで話してたよ。
    春菜は話を作ったり、盛ったりしないよ。
    プライドの高いファッションの世界ではよくある話なんだよ。

    +44

    -0

  • 316. 匿名 2015/09/26(土) 04:27:28 

    店員何様だよ!
    女はファッションよりも愛嬌だし、春菜は似合ってない服なんか着てないイメージだけどなぁ。

    ブランドが下がるからって(笑)
    ブランドだけでしか自分の売ってる服に自信がないのね(笑)

    +17

    -1

  • 317. 匿名 2015/09/26(土) 04:34:43 

    コイツの場合自らデブスを売りにして
    近藤はるなイコールデブスという
    キャライメージで推してるわけだから
    コイツが着るとデブス愛用ブランドの
    印象を与える可能性は当然考えられるな
    そりゃ店も嫌がるわ

    +1

    -35

  • 318. 匿名 2015/09/26(土) 05:04:06 

    ああ、春菜は、「サイズがないので、基本メンズのSを着てる」って話だからね。
    (h ttp://www.linkshare.ne.jp/event/2012/05/smileland120323.html)

    また、ジャニーズ・韓国系・ビジュアル系バンドメンバーなんかの着てる服とよく被ってるんだよ。
    そりゃお店側も嫌がるって。男に向けて作ってるんだからさ。

    +2

    -24

  • 319. 匿名 2015/09/26(土) 05:24:30 

    テレビCMだってブランドイメージを考えた人選を行っているんだから、
    こういうのだってある程度は仕方ないことだと思う。
    一般人と違い影響力がある芸能人である以上は。

    +5

    -16

  • 320. 匿名 2015/09/26(土) 05:25:17 

    多分酷いことをこれまでもたくさんされてきたんだろうなぁ。
    じゃなきゃ咄嗟に返せないよ。

    +34

    -0

  • 321. 匿名 2015/09/26(土) 05:25:52 

    泉ピン子もシャネルに言われてなかったっけ

    +9

    -0

  • 322. 匿名 2015/09/26(土) 05:29:19 

    例えば、109に入っているようなブランドだって、不細工やデブの芸能人が来て
    店の洋服を買った場合には、同じような反応をするところがあると思うよ。
    有名な不細工芸能人が着ている洋服というイメージは、マイナスになることはあっても
    プラスになることはないだけに。

    +7

    -14

  • 323. 匿名 2015/09/26(土) 05:34:00 

    例えば、サマンサのバッグなどを有名なデブスタレントが挙って身につけだしたら
    確実にブランドイメージは低下するってもんでしょ。
    ブランドイメージを構築するのって非常に大変なことだけに、良くないとは思うものの
    仕方ない部分もあると思う。

    +6

    -28

  • 324. 匿名 2015/09/26(土) 05:40:16 

    物凄くオシャレなお店なんかでも、ダサダサの男や女には来てもらいたくないというのは
    あると思うよ。

    +8

    -15

  • 325. 匿名 2015/09/26(土) 05:49:31 

    みんなのコメントにびっくりした。

    海外ブランドではよくある話し

    着るひとによってイメージ壊れるし、拘りのある高級ブランドなら仕方ないと思います

    細身の長身しか着こなせない服を裾直ししたりベルト位置を変えたり
    ブランドのデザインをアジア系の人がダサく変えてしまうので
    貴方の体型ではムリですと断られるのも聞きますよ?

    お客さんでお金あるからいいだろうは通用しないよ?

    ブランドイメージにあう
    着こなせる
    そういう方に着ていただきたい

    これの何処がおかしいんでしょうか?


    お店だってお客さん選べますよ‼︎

    +6

    -63

  • 326. れなつん 2015/09/26(土) 05:50:02 

    近藤さん

    店名を明らかにしてください。

    こんな
    舐めた店員を飼っている店は
    一刻も早く潰れるべきだ!!

    +31

    -2

  • 327. 匿名 2015/09/26(土) 06:03:16 

    お父さんそんなん着ないではやく白衣に着替えて!

    +7

    -4

  • 328. 匿名 2015/09/26(土) 06:03:26 

    >>205

    オリラジ前から嫌いだったけど、益々嫌いになった。
    サイテーな奴らだね

    +34

    -1

  • 329. 匿名 2015/09/26(土) 06:11:05 

    >>325みたいな奴って本当に性格悪いよね・・・

    +35

    -1

  • 330. 匿名 2015/09/26(土) 06:14:09 

    自分は傷つけられても
    相手を傷つけない返しができる。
    本物のプロだ。

    +36

    -1

  • 331. 匿名 2015/09/26(土) 06:33:24 

    >>325
    それどこのハイブランド?
    今、それやると人種差別になるからほぼないんだよね。
    いつの時代の話なのかな?

    +37

    -1

  • 332. 匿名 2015/09/26(土) 06:56:56 

    過去レスにある"アバクロ"検索したらCEO自ら「デブは~」とか言ってるのね
    このブランド?初めて知ったけど早く潰れればいいのに。

    それに引き換え春菜さんは大人な対応
    自分も以前テレビでこの話聞いたけど、"店名晒してやれ"って思った

    +14

    -0

  • 333. 匿名 2015/09/26(土) 06:57:50  ID:PIuXfnZykU 

    春菜えらい!
    影響力あるよ、本当に!!私も前向きにならんといけないなー

    +10

    -0

  • 334. 匿名 2015/09/26(土) 06:57:50 

    いま服なんてなんでも似合ってたり本人が気に入ってたら許される時代。
    あの子が着てる!かわいいー!って時代じゃないと思うのだけも

    +11

    -0

  • 335. 匿名 2015/09/26(土) 07:17:49  ID:PIuXfnZykU 

    春菜えらい!
    影響力あるよ、本当に!!私も前向きにならんといけないなー

    +8

    -0

  • 336. 匿名 2015/09/26(土) 07:27:24 

    はるなって自分に似合う服よく知ってるなぁーっていつも思う。髪もいつも綺麗にカットカラーされてるし顔面に優しさが滲み出てるからハリセンボン二人とも大好き!

    +16

    -1

  • 337. 匿名 2015/09/26(土) 07:42:14 

    スギちゃんのせいでデニムベストが全然売れない!大量在庫にアパレル業界から悲鳴が… - スクープ!エンタメ 芸能 のツボ
    スギちゃんのせいでデニムベストが全然売れない!大量在庫にアパレル業界から悲鳴が… - スクープ!エンタメ 芸能 のツボwww.enta-tubo.com

    スギちゃんのせいでデニムベストが全然売れない!大量在庫にアパレル業界から悲鳴が…について。スクープ!エンタメ 芸能 のツボは芸能裏ネタ満載!ジャニーズ情報、熱愛、破局、スクープなど、気になるニュースをお届け!




    >>302

    そんなことあるのか!と思ったけど、8割も売り上げが下がると、
    イメージって大事なんだなって、、

    +11

    -0

  • 338. 匿名 2015/09/26(土) 07:49:29 

    MAISON KITSUNE' PARIS|メゾン キツネ 公式通販
    MAISON KITSUNE' PARIS|メゾン キツネ 公式通販www.jadore-jun.jp

    MAISON KITSUNE' PARIS(メゾン キツネ)ブランドをプロデュースするJUNが運営する、公式オンラインショッピングサイトJ’aDoRe JUN ONLINE(ジャドール ジュン オンライン)です。

    +0

    -0

  • 339. 匿名 2015/09/26(土) 07:57:14 

    失礼だとは思うけど、やっぱりブランドのイメージも大事なんだろうなぁ
    お店で「これ、春菜さんも着てますよ」って言われたら買う気なくすかも
    デブ認定されちゃうみたいで…
    春菜のことは面白くて好きだけどおしゃれなイメージはそんなにないから

    +8

    -17

  • 340. 匿名 2015/09/26(土) 07:59:12 

    誰が、着ても似合う服を、作れない。
    客を、選んでしまう服。
    売れないのを、客の責任にする店員

    プロ意識の欠片も、無い発言ですね。

    +15

    -1

  • 341. 匿名 2015/09/26(土) 08:01:38 

    フラボアかフランシュリッペ?

    ハルナの体型でも着られてブランドイメージとかにこだわってそう…

    +7

    -1

  • 342. 匿名 2015/09/26(土) 08:02:04 

    単に、服が
    キャラ負けしてるだけ。



    +15

    -1

  • 343. 匿名 2015/09/26(土) 08:18:08  ID:x4WDs186RG 

    たかだか服屋の店員ごときが言ったことばなんざ紙よりも軽い。底辺の癖にプライドだけは一人前、社販の支払いでキツくてキャッシング地獄になって風俗来る女もいると聞く。つくづくアホな輩ばかりだ。

    +16

    -0

  • 344. 匿名 2015/09/26(土) 08:42:41 

    アパレル店員じゃないから、どこのブランドかとかわからないけど(でかでかとCHANEL!とか書いてあるわけでもないしね。)
    可愛いの着てるから宣伝になるし、春菜より可愛い痩せてる(勘違いブ○)が「私の方が着こなせる!」とか思うかもしれないのにね。

    +10

    -1

  • 345. 匿名 2015/09/26(土) 08:45:10 

    そんなこと言うなら会員制とかにすればいいのに

    +20

    -1

  • 346. 匿名 2015/09/26(土) 08:50:18 

    >>301

    それは分かるけど買ってから着ないでと言うのが性格悪いというか卑しい根性丸出しでムカつくんだよ。テレビ用に購入してるの知っててテレビで着ないでと言ってる。だったら来店した時点で言うべき。人間性が最低なブランドだし服は他にも沢山あるから、そんな所のは着たくない!

    +27

    -0

  • 347. 匿名 2015/09/26(土) 08:54:22 

    >>346
    同意です
    お金は巻き上げといて、でも売った服は着るなとか
    だったら春菜はお金を丸々損したことになるじゃん
    詐欺かな?って思いました

    +27

    -0

  • 348. 匿名 2015/09/26(土) 08:58:38 

    >>325
    お客が買う前なら、いくら言ったっていいと思う
    貴女には似合わないから売りませんって、矜持のある良心的なメゾンじゃん
    問題はそこじゃないじゃない?
    国語苦手?

    +9

    -4

  • 349. 匿名 2015/09/26(土) 09:15:50 

    店員は買わせて金を貰ってから言ってやるという悪意が丸見えです。この場合店側はお客の購入直後の返品理由として受け付けないといけないんじゃないかな。法律はよく分からないけど、私ならその場で返品する。返品不可とか言ったら裁判するよ。超悪質な販売店!!

    +21

    -1

  • 350. 匿名 2015/09/26(土) 09:19:27  ID:wlccSHL3Z7 

    会社の方針だとしても、自分だったら
    確実に断ります! !
    こんな事平気で言えるような人間には なりたくない!

    +10

    -0

  • 351. 匿名 2015/09/26(土) 09:25:39 

    地元の人気ブランドのショップの店員は、可愛いお客さんの所には積極的に声掛けに行って、ちょっと歳が行ってたり、太ってると全然接客しない。

    +31

    -1

  • 352. 匿名 2015/09/26(土) 09:26:44 

    春奈さん、今一番すきな芸人さん。
    テレビでも、切り返しも鋭いし
    ホントは嫌味のひとつでもサッと出そうだけど
    そこは、頭の悪い店員をスルーされて
    また、大好きになりました。

    春奈さんをバカにする人は
    人を見る目がないなと思います。

    +35

    -4

  • 353. 匿名 2015/09/26(土) 09:34:30 

    アバクロかなー?って思った。
    アメリカで、タレントに着用やめたらお金あげるって言ったっていうしね。
    人種差別的だし、本当にゲスなブランド。

    +31

    -3

  • 354. 匿名 2015/09/26(土) 09:52:34 

    どんな気持ちで店を出たのだろう・・・

    お気に入りの洋服に出会えた日なんか
    帰り道は ハイテンションになるのに・・・

    どんな事情があろうと、、、人として間違ってるよ



    +43

    -0

  • 355. 匿名 2015/09/26(土) 10:01:17 

    353
    春菜はお洒落だからアバクロなんか着ないよ。というか体型的に最初から選択肢にないとも思うし。

    +21

    -1

  • 356. 匿名 2015/09/26(土) 10:03:16 

    ひどい店員。

    私ならブランド名言っちゃうけど、春菜は言わないだろうな。尊敬する。

    +16

    -0

  • 357. 匿名 2015/09/26(土) 10:03:35 

    これって春菜がえらいのか??いくら名前はふせても店員本人はわかるよね?表面的には春菜は大人対応して素晴らしいみたいに思えるけど、店員本人にとってみれば自分のことがテレビで悪者にされてて傷つくんじゃない?だから自分はそこまで春菜が性格いいとは思えない。私いい人でしょって言ってるようにしか見えない。

    +3

    -85

  • 358. 匿名 2015/09/26(土) 10:08:33 

    357
    店員本人には気づいて貰わないとでしょ。
    店名や名前出した訳じゃないし、明らかに向こうが悪いんだからここまでは春菜が言う権利がある。

    +58

    -1

  • 359. 匿名 2015/09/26(土) 10:09:53 

    自分の好きなブランドだと、
    芸能人が着てたらわかる。
    それ以外のブランドだと、全然わからないわ。

    ブランドのファンは気にするけど、
    でも、それ以外の人は特に気にしないかも。

    +9

    -0

  • 360. 匿名 2015/09/26(土) 10:11:00 

    357

    もしかしてあなた、春菜に暴言吐いた
    店員さん?

    +60

    -2

  • 361. 匿名 2015/09/26(土) 10:11:30 

    357
    客に「うちの服みんなが見るとこで着ないでね」なんて言える奴が傷付くと本気で思う?

    +57

    -1

  • 362. 匿名 2015/09/26(土) 10:13:22 

    357
    お前とあの店員のほうが
    よっぽど性格悪いわw

    +43

    -0

  • 363. 匿名 2015/09/26(土) 10:16:10 

    企業としての方針なのか、その店員個人の意見なのかが問題だよね。
    企業としての方針なら顧客からの信用なくしていずれ淘汰されるし、店員個人の意見なら別に気にする必要はない。

    +11

    -0

  • 364. 匿名 2015/09/26(土) 10:19:51 

    357だけど別に店員じゃないよ。気付いてもらいたいのなら本人にしっかりと春菜が言うべきなんじゃない?そういう態度はよくないですよって。本人に言わないでテレビで悪者にするのってどこが立派なのか理解できない。店員が傷つくとか傷つかないとかは簡単に他人が決めつけることじゃない。傷つかない保証はどこにもないよ。もしかしたら周りのスタッフには分かっちゃうかもしれないし。

    +5

    -55

  • 365. 匿名 2015/09/26(土) 10:22:03 

    364
    傷付いて当然でしょ。あなた、同じ立場になっても同じ事言える?服買ったのに着るなって言われるんだよ?

    +50

    -0

  • 366. 匿名 2015/09/26(土) 10:32:34 

    364
    その店員が悪者なんだから仕方ない
    テレビで言われて当然だし
    言われたくないならそんな態度とるな。
    春菜は全然悪くない。

    +43

    -1

  • 367. 匿名 2015/09/26(土) 10:34:38 

    他人事だけど頭にくる!!
    つか、百歩譲って会社からの命令だったとしても、お客様にそんなこと言えないよね?
    マジないわー!!

    +23

    -1

  • 368. 匿名 2015/09/26(土) 10:34:52 

    364
    自業自得だしテレビで言われて当然。
    ショップの名前を出さない春菜に
    優しささえかんじる。

    +44

    -1

  • 369. 匿名 2015/09/26(土) 10:39:13 

    こういうタイプの話 昔からあるしな。イメージは大切よ。
    プライベートでも着るなとまで言われてないからいいんじゃない?
    デブは何かと辛い目にあうね。

    +9

    -6

  • 370. 匿名 2015/09/26(土) 10:44:01 

    スギちゃんのジーンズベストとか実際売る上げ落ちたわけだしね。
    それ以前にジーンズベスト自体古いアイテムだけど・・。

    +12

    -0

  • 371. 匿名 2015/09/26(土) 10:55:42 

    スギちゃんの件があるからね。テレビの影響力はすごいよ。
    ブサイク芸人やデブスと一緒のブランドは着たくないと思う人達がいたのが立証されてるからね。
    この店員も購入する前に言えば良かったかもね。
    春菜のせいで売り上げ落としたくないなら。
    ちなみに私も春菜と同じ服は着たくない。
    一緒にされたくないもんね。

    +3

    -25

  • 372. 匿名 2015/09/26(土) 11:06:39 

    ブランド晒してほしい、って意見に引きずられて本当に晒すのは危険だからやめた方がいい気がします。春菜さんはやらないだろうけど周りがけしかけたりして無理やり言わせないか心配。
    言ったら今度は言わなくてもいいのにってバッシングされそう。

    +13

    -0

  • 373. 匿名 2015/09/26(土) 11:07:59 

    そういや、東京にショップの前を通るだけで「ブスはうちの店に近づかないで!」とか友達の誕生日プレゼントを探しに来た太めの人に「お前にうちの服が入る訳ねーだろ!さっさと出ていけ!デブ!!」とか言うキャンキャンとかに広告出してるオタサーの姫とかが着そうな微妙はセンスのショップがあるらしいね。都会怖いおw

    +11

    -0

  • 374. 匿名 2015/09/26(土) 11:12:13 

    371
    そんな程度で売り上げ落ちるくらいなら
    所詮その程度のブランドだったってことでしょ。
    そんなブランドなんて存在価値なし。

    +5

    -2

  • 375. 匿名 2015/09/26(土) 11:12:55 

    昔、野沢直子もヒステリックグラマーにうちの服を着てTV出ないでと言われたんだって。なんで?芸人だから?
    今じゃヒステリックグラマーは落ち目だから野沢直子に頭下げて着てほしいくらいだと思う。

    +36

    -0

  • 376. 匿名 2015/09/26(土) 11:14:25 

    そのショップがお気に入りでも目の前でそんな暴言吐いてる店員みたら何も買わずに帰る。てか春菜のファンではないが好印象だし客の1人として「それは無いだろ。買う前に言わなくちゃ卑怯だ。返品した方がいい。私も買わない」と文句言ってやる。他にいくらでもあるし下劣店員のいるショップは二度と行かないな。

    +19

    -0

  • 377. 匿名 2015/09/26(土) 11:21:24 

    アパレル店員ってちょっと勘違いしてる人多い。
    それはよくあることとして、アバクロみたいに会社ぐるみでデブは着るなって堂々と言ってるメーカーが一番嫌。

    +25

    -0

  • 378. 匿名 2015/09/26(土) 11:22:26 

    >>371
    買う客がいる限り存在価値はあるんだよ。

    +1

    -4

  • 379. 匿名 2015/09/26(土) 11:27:54 

    高校生のころ、ヒステリックグラマーのショップで店員に、「今日はいくらお金持ってるの?」と聞かれ、1万円くらいと言ったら、「うちの洋服はそれじゃあ買えないからまた来てね〜」と笑顔で追い返されたことがある。同じこと言われた子が他にも何人もいて、地元ではけっこう有名なはなし。
    高校生だったし、店員はすごく大人に見えて、何も言い返せず。ただただショックだった。

    +37

    -0

  • 380. 匿名 2015/09/26(土) 11:36:30 

    はるなちゃんが着てる服可愛いから、欲しくなるけどな~
    店員、最低だな

    +9

    -1

  • 381. 匿名 2015/09/26(土) 11:38:01 

    ヒステリックグラマーは一着二万三万普通にするから私も昔全然買えなかった。
    でもショップ店員の給料でも買えなかっただろうね。

    +22

    -2

  • 382. 匿名 2015/09/26(土) 12:03:31 

    好感度いい人が着たら宣伝にもなるから逆にいつもありがとうございますだろ!
    人見てそんなん平気で言える服屋行きたくないなぁ!クズ店員!あたしならブチギレやわ、

    +10

    -0

  • 383. 匿名 2015/09/26(土) 12:54:25 

    そういえば渡辺直美か柳原可奈子か忘れたけど
    EMODAで買い物してたら、凄い冷たい顔されたって言ってたなー
    お前が着れるわけねーよみたいな接客だったって

    +6

    -1

  • 384. 匿名 2015/09/26(土) 13:14:35  ID:TMdI1RZirT 

    一時ステューシーを好んで着てる時があった
    この話を聞いて真っ先にそれを思い出した

    +2

    -0

  • 385. 匿名 2015/09/26(土) 13:48:33 

    大人の対応とは何だ。波風立たせないことか。
    それが正義なのか。

    +3

    -0

  • 386. 匿名 2015/09/26(土) 13:58:59 

    383
    確かに着れないかも…仕方ない気も…

    +2

    -5

  • 387. 匿名 2015/09/26(土) 17:32:39 

    こういうの特定できればなぁ〜
    どうにか分からんかね?

    +1

    -2

  • 388. 匿名 2015/09/27(日) 03:26:18 

    その店員がどんなレベルか見たい

    +2

    -0

  • 389. 匿名 2015/09/27(日) 06:05:33 

    >>385
    だから韓国捏造慰安婦の件でも, 日本は言いたい事もいえずに黙ってた?

    +2

    -1

  • 390. 匿名 2015/09/27(日) 06:43:29 

    イエーイめっちゃ角野
    ウキウキな角野希望~

    +2

    -1

  • 391. か 2015/09/27(日) 10:58:38 

    しょうがないんじゃないのか

    +1

    -6

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。