ガールズちゃんねる

男が結婚する理由

158コメント2015/09/26(土) 06:56

  • 1. 匿名 2015/09/24(木) 09:34:26 

    男性が結婚しようと思う理由は何だと思いますか?女性と変わらないのでしょうか?
    男が結婚する理由

    +38

    -14

  • 3. 匿名 2015/09/24(木) 09:35:38 

    家庭があるってやっぱりいいもんじゃないかな?
    いい時ばっかりじゃないだろうけどさ。

    +380

    -27

  • 4. 匿名 2015/09/24(木) 09:35:43  ID:Th9FxMpPNT 

    安定した食生活(手料理)が送れて、子供が欲しいからとか?

    +387

    -26

  • 5. 匿名 2015/09/24(木) 09:36:31 

    金目当ての女が多くなったから

    +36

    -41

  • 6. 匿名 2015/09/24(木) 09:37:12 

    好きな人と一緒になりたいからじゃないの?

    +445

    -34

  • 7. 匿名 2015/09/24(木) 09:37:35 

    親を安心させたいっていうのもあると思う

    +483

    -18

  • 8. 匿名 2015/09/24(木) 09:37:55 

    孕ませた責任と女に言いくるめられてかな。

    +166

    -50

  • 9. 匿名 2015/09/24(木) 09:38:12 

    子孫を残すため。
    結婚もしないで
    ただ子作りする人は いないよね。

    +321

    -27

  • 10. 匿名 2015/09/24(木) 09:38:22 

    結婚するのがスタンダードだと思ってるから

    +318

    -15

  • 11. 匿名 2015/09/24(木) 09:38:58 

    本能に忠実だったんじゃないの?

    子孫残したい
    こいつを守りたい

    +254

    -25

  • 12. 匿名 2015/09/24(木) 09:39:05 

    世間体

    +381

    -5

  • 13. 匿名 2015/09/24(木) 09:39:09 

    家庭を持ってないと仕事する上で、信用や信頼が得られないからじゃない?
    エイジハラスメントでも、風間杜夫が孝太郎にそんなようなこと言ってたし

    +313

    -12

  • 14. 匿名 2015/09/24(木) 09:39:31 

    家庭を持つのも男の甲斐性なのでは?

    +236

    -19

  • 15. 匿名 2015/09/24(木) 09:39:33 

    両親に孫を抱かせたい
    両親からの結婚しろコール
    できちゃったから

    どれかじゃない?

    +157

    -30

  • 16. 匿名 2015/09/24(木) 09:39:57 

    社会的信用を付けるためってのも大きい
    独身だと軽く見られるけど結婚してたら家族を守るため頑張るから大きな信頼を持たれる

    +362

    -19

  • 17. 匿名 2015/09/24(木) 09:40:28 

    独身のままでいるのが怖かったから

    +54

    -17

  • 18. 匿名 2015/09/24(木) 09:40:35 

    男のケジメをつける
    っという責務を果たす為

    +146

    -17

  • 19. 匿名 2015/09/24(木) 09:41:18 

    既婚の方がモテるから

    +22

    -59

  • 20. 匿名 2015/09/24(木) 09:41:45 

    トピずれごめんなさい。

    ガルちゃんのページが昨夜から調子悪いのは私だけ?
    ページが表示されるのがすごく遅かったり
    投稿すると真っ白い画面になったり
    「トピックへ戻る」をやると「ページが表示されません」って出たり

    +311

    -22

  • 21. 匿名 2015/09/24(木) 09:41:50 

    家族もち、持ち家有りだと
    長期出張や他県に飛ばされたりのリスクが少しでも減るから
    自由に動ける独身者よりも

    +21

    -17

  • 22. 匿名 2015/09/24(木) 09:42:59 

    おいしい料理、きれいな部屋、洗濯された衣服などなどは、
    今の世の中は、結婚しなくても手に入る。
    本人がマメな性格か、アウトソーシングできる財力があれば。

    というより、結婚しても必ずしもそれらが手に入らない場合もある。
    ダラな嫁さんをもらってしまった場合とか。

    やっぱり、一緒にいて心安らぐ人が欲しい、
    これだとおもうよ。
    そういう人なら、少々家事ができなくても気にならないし。

    +249

    -13

  • 23. 匿名 2015/09/24(木) 09:43:12 

    美人な相手なら妻にしたというステータス

    +141

    -12

  • 24. 匿名 2015/09/24(木) 09:44:17 

    帰宅したら旦那に聞いてみよう!

    +54

    -7

  • 25. 匿名 2015/09/24(木) 09:44:22 

    そりゃ家庭を持って、子供をつくるためでは?
    家帰ったら独りって寂しいし、一緒に暮らすだけなら同棲でもいいだろうし

    +52

    -17

  • 26. 匿名 2015/09/24(木) 09:44:48 

    男は家庭を持って一人前。

    +45

    -40

  • 27. 匿名 2015/09/24(木) 09:45:54 

    一人が寂しいから
    子供がほしいから
    年をとってからも一人の男性は女性より孤独だったり、自殺する割合が増える

    +113

    -10

  • 28. 匿名 2015/09/24(木) 09:46:14 

    老後一人じゃ寂しいから

    +91

    -10

  • 29. 匿名 2015/09/24(木) 09:46:46 


    生涯を一緒にとか
    思った時じゃないかな

    +71

    -7

  • 30. 匿名 2015/09/24(木) 09:47:42 


    言い方が悪いかもしれないけど好きか嫌いで分けるから

    好きだから一緒にいたい
    一緒に住んで子供がいて人生共に過ごしたい
    身の回りのお世話を好きな人にしてもらいた


    けど結婚したら嫁は
    女扱いして欲しい、私の話聞いて欲しい、あれしろこれしろ、給料安い、のくせして休みがないと何処も行けない育児は私ばっか......


    男性が結婚をしなくなるのも解らなくもない

    +103

    -29

  • 31. 匿名 2015/09/24(木) 09:48:51 

    老後の為
    遊んでても、ばれない程度なら老後の保証があるから

    +11

    -10

  • 32. 匿名 2015/09/24(木) 09:49:04 

    その時は好きだからじゃない?
    あと家政婦と無料性処理付き

    +119

    -34

  • 33. 匿名 2015/09/24(木) 09:49:25 

    >>20
    たぶんコメントが異常に伸びているミュージックステーションのトピのせいだと思う

    +73

    -4

  • 34. 匿名 2015/09/24(木) 09:49:58 

    年寄りになった時に一人は寂しいから

    +15

    -6

  • 35. 匿名 2015/09/24(木) 09:50:07 

    彼氏は責任責任といつも言ってる。私は責任で結婚されるのは嫌だ!といつも言い返してたけど最近彼氏の「責任」て言葉もすごい自分のことを考えてくれてる愛情なんだということを知った。

    +159

    -16

  • 36. 匿名 2015/09/24(木) 09:50:20 

    やっぱりなんだかんだ仕事をしてると、ある程度の年なのに独身の人って「おや?」って思われるよね。

    +164

    -11

  • 37. 匿名 2015/09/24(木) 09:50:51 

    私の夫は
    子供が好きで自分の子供が欲しいと思っていたから

    +13

    -8

  • 38. 匿名 2015/09/24(木) 09:50:52 

    ガルちゃんで得た情報ですが、、、

    共働きで財布別の場合は
    男は独身時代のままの懐事情で

    家事の大半は女がやってくれるし無料の性サービスまである

    男にとってはメリットだらけ。
    なのに結婚したくない男が増えている現実

    +133

    -33

  • 39. 匿名 2015/09/24(木) 09:51:15 

    >>33
    うわっすごい
    もうすぐ二万じゃん

    +2

    -4

  • 40. 匿名 2015/09/24(木) 09:51:20 

    周りの友人・同僚が次々に結婚して触発されるってのはあると思う。
    子どもが欲しいってのも同じ。

    +69

    -5

  • 41. 匿名 2015/09/24(木) 09:51:40 

    すごく良い夫婦関係の両親の元で育ったか毒親だから一刻も早く離れたかったか。のどちらか??じゃない??

    +16

    -8

  • 42. 匿名 2015/09/24(木) 09:53:48 

    同僚や男で35超えて独身とかなら性格に難あり?何かある?大丈夫か?って思っちゃう

    +89

    -32

  • 43. 匿名 2015/09/24(木) 09:53:56 

    周り見てると3つのパターンが多い

    1つ目・・・長いこと付き合ってたので責任取るみたいな感じ
          学生時代からのカップルがほとんど
    2つ目・・・できちゃった婚

    3つ目・・・先に結婚ありきで見つけた女性と結婚
          アラサーくらいの男に多い
    4つ目・・・女に不自由しないからずっと独身と思いきや突然すごい若い子と電撃婚
          アラフォーのモテる男に多い
    5つ目・・・相手のことが好きすぎて他に取られたくなくすぐ結婚

    1・2が責任が理由
    3・4が将来考えて
    5が他にとられたくない

    自分の周りだとこんな感じかな
    あとパーセンテージで行くと1・2がほとんどで3~4はレアケースだった。

    +62

    -13

  • 44. 匿名 2015/09/24(木) 09:56:07 

    賢い男は結婚しない

    ときいたけど?

    妻には、セックスを拒否されATM扱い。
    小遣い制になり窮屈。
    子供育てるにも教育費が莫大。

    +121

    -32

  • 45. 匿名 2015/09/24(木) 09:56:47 

    9
    いるんだなーそれが。
    デキ婚なんて典型じゃん、しぶしぶ。

    +10

    -7

  • 46. 匿名 2015/09/24(木) 09:57:30 

    マザコンも身の回りの世話をして欲しいから早く結婚するよ
    しっかりした男は女がいなくてもちゃんとできるから結婚が遅くなったりする
    だから普通の男はある程度マザコンなんだよね

    +7

    -14

  • 47. 匿名 2015/09/24(木) 09:58:28 

    ・親や世間が結婚しろとうるさいから。

    ・そう言われて婚活しても、およそ好きでもない女に失礼なダメ出しをされたりと良いこと無しで面倒臭い。そこから解放されたいから。

    ・家の継承や子供のため。

    ・親の介護や墓守りをして欲しいから。

    ・男も歳行けばモテなくなる。付き合う相手はブ…しか居なくなる。ならば、結婚して、あくまて遊びで若い可愛いのをゲット(出来るような気もするから)したいなぁ

    +13

    -15

  • 48. 匿名 2015/09/24(木) 09:58:37 

    長期売春契約

    +29

    -24

  • 49. 匿名 2015/09/24(木) 09:58:55 

    エッチな欲望を満たすため。

    +30

    -24

  • 50. 匿名 2015/09/24(木) 10:00:40 

    結婚しない男や女が賢いなんて言う人はほとんどが強がりな人
    人間は一人では寂しいという人が多い。

    +45

    -40

  • 51. 匿名 2015/09/24(木) 10:08:02 

    +60

    -3

  • 52. 匿名 2015/09/24(木) 10:09:36 

    男じゃないからわからないけど
    もし自分が男に生まれて一生働いていくことが前提となるのなら
    やはり条件や環境うんぬんよりも、責任負ってもいいくらい好きな人と付き合っていて、いわゆる自分の中での適齢期を感じたら踏み込むかも。

    +68

    -7

  • 53. 匿名 2015/09/24(木) 10:10:14 


    できるだけ早く結婚することは女のビジネスであり、できるだけ結婚しないでいることは男のビジネスである。
    byバーナード・ショー

    +64

    -5

  • 54. 匿名 2015/09/24(木) 10:11:38 

    中居くんみたいな人いると思う。
    人と暮らすのがダメっていう人。

    +51

    -3

  • 55. 匿名 2015/09/24(木) 10:16:39 

    ここ女の意見だから、現実社会で男にきいてみたら?

    +72

    -0

  • 56. 匿名 2015/09/24(木) 10:18:58 

    男が結婚する理由→諦念

    +22

    -5

  • 57. 匿名 2015/09/24(木) 10:19:15 

    旦那によると、
    小さい頃の刷り込みもあり、
    会社経営なので、社会的信頼とか、
    周辺の家族連れが幸せそうだったから。

    と言いつつも、選り好みして結婚したのは43歳の時だけど。

    私も晩婚ですが、
    お互いに独身謳歌したので、
    また、違う事したいな。っていう感じです。

    +24

    -5

  • 58. 匿名 2015/09/24(木) 10:24:04 

    とにかく結婚せよ。もし君がよい妻をうるならば、君は非常に幸福になるだろう。
    もし君が悪い妻を持つならば、君は哲学者になるだろう。
    そしてそれはだれにとってもいいことなのだ。                 


    ソクラテス

    +36

    -8

  • 59. 匿名 2015/09/24(木) 10:35:00 


    無料セックスの為って言ってる人、本気で言ってるならかなりズレてますよ...?

    結婚してない彼女の段階の時はセックスする度に一回いくらって男がお金払うシステムになってたりしたのかな?
    普通無料でしょ。結婚してなきゃ浮気がバレても慰謝料やら離婚やらと面倒な事にはならないし。

    それに夫婦のセックスレスの原因も夫にある場合が多いのは統計的に事実で(夫が嫁を性的に見れなくなる)
    多くの既婚男性はセックスは結婚した段階で殆ど義務に近いものになるらしいから、それでセックスが苦痛で精神的にきちゃう柔な男も多いし。

    +54

    -12

  • 60. 匿名 2015/09/24(木) 10:37:35 

    59
    そもそも、「奥さんを食わしていく」ってことはとてもお金がかかるということだよね。

    +38

    -2

  • 61. 匿名 2015/09/24(木) 10:38:40 

    一人飯はつまんないから。

    寂しいよね。

    +25

    -11

  • 62. 匿名 2015/09/24(木) 10:40:52 

    家政婦や性処理機が欲しくて「結婚しようかな」なんて考えるかなぁ?
    それだったら同棲や軽い付き合いで終わらせそう。
    かと言って親の言う事や世間体気にしてとりあえずは結婚!とかそんな計算もしなさそう。
    何となく結婚がよぎったときに何となく隣にいる人と何となくしそう。
    責任とって結婚って愛がない感じするけど、どうでもいい人の責任おわれそうになったら男の人は逃げるんじゃいかなぁ。

    +51

    -9

  • 63. 匿名 2015/09/24(木) 10:44:54 

    親以外で自分の事を真剣に考えたり、
    心配してくれたり、喜んでくれる人が欲しいからじゃない?
    あとは逆で自分も相手の事を思いやってみたいという願望も含まれる。

    親は先に死んでしまうし。

    自分の支えがあるなら、
    それが妻子に金を搾取されていたとしても、代え難いものなんじゃない?

    そういう人は搾取されてるとか、
    何でも人のせいにするような思考回路はしてないけどね。

    +12

    -6

  • 64. 匿名 2015/09/24(木) 10:50:21 

    >>51
    正論wだけど女も飽きた男のために家事を一生するからなぁ。

    +24

    -7

  • 65. 匿名 2015/09/24(木) 10:54:25 

    三大不良債権
    (住宅ローン、妻+妻の扶養費用、子ども+教育費等子ども扶養費用)
    をしょい込んででも、一緒に生きていきたい、と思えるような女性と、
    巡り合えた時。

    +55

    -6

  • 66. 匿名 2015/09/24(木) 11:03:10 

    >>58

    深いなぁ〜

    +4

    -6

  • 67. 匿名 2015/09/24(木) 11:17:24 

    主人が25歳の時にしつこい位に結婚したいと言ってきて、当時23歳の私には重たくて仕方なかった。
    普通男は結婚したくないもんなんじゃないのか?自由でいたいもんなんじゃ?って思って真面目に聞いてみたら、建前は安らげる家庭が欲しくて仕事に集中したいみたいなことを言ってたけど、本音はもう私の顔を初めて見た瞬間に結婚する!って決めてたらしい。
    別に私は美人でもなんでもないですよ?笑
    結局私が25歳の時に2年後結婚しました。
    本能的なものだったり理屈じゃない部分もあるんじゃないかな。
    社会的信用、体裁のためなんて理由で結婚した人なんて稀だと思う。

    +24

    -23

  • 68. 匿名 2015/09/24(木) 11:24:00 

    夫が嫁を性的に見れなくなるのは、嫁が女を捨ててるからだよ。がるちゃんみてればよくわかるしょ。

    すぐ抱ける女がそこにいるのにしないって男からしたら相当だよ。

    +65

    -11

  • 69. 匿名 2015/09/24(木) 11:24:42 

    子供が欲しいのもあるだろうし
    仕事に打ち込むために家の事を全部任せたいって言うのもあると思う。

    独身貴族っていう言葉もあったけど
    最近は素敵な奥さんと子供がいるっていう事は自慢になるらしい。
    (お金で買えない部分だと)

    口に出さないだけで
    男の方が生き方に関してはマウンティング激しそう。

    +37

    -9

  • 70. 匿名 2015/09/24(木) 11:30:52 

    世間体ってのも結構あるみたい
    大手の企業勤めだと特にね

    +44

    -4

  • 71. 匿名 2015/09/24(木) 11:35:36 

    単純に結婚て好きな人と一緒に生きたい
    と、思ったからするんじゃないの?
    ゲスパーして、どうせ〇〇だから結婚したんだ!とか性悪にも程があるよ。
    別に子供を産むことは結婚とセットじゃないじゃん。妊娠、出産は人生のギフトであり当たり前に約束されたような義務じゃないよ?

    男性に限らず、寄生相手を見つけたとか子供が欲しいとか世間体気にして結婚する人は多いよね。
    そういう人は、結婚してない人や結婚して子供をもたない夫婦を馬鹿にしだすけど(笑)

    +27

    -5

  • 72. 匿名 2015/09/24(木) 11:35:45 

    うちの旦那は、今はまだ若いしむしろ自由な方が良いけど年取ってから(寂しさ等から)結婚したいってなっても遅いから先を見越して って言ってた。なんか変な理由ですね…

    +25

    -0

  • 73. 匿名 2015/09/24(木) 11:36:53 

    旦那に聞いてみたけど、
    結婚して、(可能なら)子供作るのが当然と思ってたかららしい
    子孫残さないと日本滅びるで? だそうです

    +16

    -13

  • 74. 匿名 2015/09/24(木) 11:38:31 

    男も女も結婚に対して理屈並べる人は婚期遅れてる。

    +33

    -9

  • 75. 匿名 2015/09/24(木) 11:40:50 

    >>68
    いつでもやれるから却ってしなくなるのでは?

    借りたBlu-rayは準備万端で観るのに、家で録り溜めした映画は中々みないのと同じ

    +26

    -4

  • 76. 匿名 2015/09/24(木) 11:49:18 

    慰安婦獲得

    +6

    -9

  • 77. 匿名 2015/09/24(木) 12:18:24 

    旦那は「自分以外に守るものがあった方が人生に張りが出るから」
    って言ってたな。うちの旦那は子供も好きだし結婚に向いてると思う。
    でも、「自分以外のお荷物なんて抱えたくない」「子供なんて可愛くない」
    って男も当然いるだろうからそういう人だと結婚はマイナスだらけだろうね(笑)

    +56

    -6

  • 78. 匿名 2015/09/24(木) 12:19:03 

    不良債権にするかどうかは
    その旦那、妻子次第でしょ。

    +12

    -5

  • 79. 匿名 2015/09/24(木) 12:21:52 

    私の旦那は、他の人に取られたくなかったからだそうです。だから、結婚前はすごく束縛された。

    +14

    -6

  • 80. 匿名 2015/09/24(木) 12:24:04 

    男だけど。

    理由はいろいろあるけど、皆さん考え過ぎ。

    一番の理由は、好きだから。

    +117

    -20

  • 81. 匿名 2015/09/24(木) 12:24:52 

    エッチしてくれる家政婦が欲しいから。

    +14

    -13

  • 82. 匿名 2015/09/24(木) 12:28:27 

    >>80

    確かに
    シンプルに好きで一緒にいたいから・・だと思うけど

    +56

    -8

  • 83. 匿名 2015/09/24(木) 12:32:20 

    80

    男がいる時点でキモい。
    男の意見を聞きたいんじゃないんだよ!
    女性同士で、
    話したいんだよ。

    +16

    -51

  • 84. 匿名 2015/09/24(木) 12:34:43 

    先日旦那のお父さんが、亡くなり、
    既にお母さまも他界しており親戚も居なかったので
    二人だけになってしまいました。
    その時、結婚しててよかったと何度も旦那が言っていて、
    精神的な安定を求めるために結婚するのでは
    ないでしょうか?

    +53

    -1

  • 85. 匿名 2015/09/24(木) 12:41:15 

    男達はガルちゃんを見て、是非女達に騙されないでほしい。
    多くの男が結婚する理由の方が純粋だから。

    +55

    -6

  • 86. 匿名 2015/09/24(木) 12:47:21 

    私は「親に孫を見せてあげたい」と言われましたが、ちっとも嬉しくなかったです。
    その理由は別に“私”じゃなくてもいいから。「二人の子どもが欲しい」とかならわかるけど、親に孫を見せてあげたいだけなら誰でもできるでしょ。

    +50

    -3

  • 87. 匿名 2015/09/24(木) 12:50:16 

    蛭子能収さんの結婚理由「ただでSEXできるから」 だそうです。

    +14

    -11

  • 88. 匿名 2015/09/24(木) 13:05:04 

    え!?
    好きだから結婚するんじゃないの?
    男も女も



    +24

    -12

  • 89. 匿名 2015/09/24(木) 13:12:56 

    結婚してから女性側が原因で子供をもてない場合、離婚したくなるのかなぁ?
    こんなはずじゃなかった…みたいな。

    +4

    -1

  • 90. 匿名 2015/09/24(木) 13:45:57 

    ・社会の目
    ・無料家政婦
    ・無料売春婦

    +13

    -18

  • 91. 匿名 2015/09/24(木) 13:48:55 

    いつもは男がコメントすると秒速でマイナスしてたのに
    >>80のように、言って欲しい言葉が書いてあればプラスなんですね、皆さん可愛らしいこと(^_^;

    +85

    -8

  • 92. 匿名 2015/09/24(木) 14:10:26 

    相手がいるから結婚するのか、結婚するために相手を探すかで変わってきそう

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2015/09/24(木) 14:13:09 

    「女房子供ぐらい十分に養い守ることもできないなら
    チ○ポと玉つけてる意味ないだろ」って旦那は言ってた。
    旦那の理論で行くとチン○ちょん切らないといけない男が増えてるね(笑)

    +16

    -14

  • 94. 匿名 2015/09/24(木) 14:18:20 

    税金対策

    +8

    -5

  • 95. 匿名 2015/09/24(木) 14:27:31 

    世間体と周りからのプレッシャーかと思ってました(>_<)
    夢がないですね。。

    +6

    -1

  • 96. 匿名 2015/09/24(木) 14:32:36 

    プロポーズ(死語か?)に
    世間体が~、親がうるさいから、子孫を残したいから、
    とか言われたらひくわ

    +29

    -1

  • 97. 匿名 2015/09/24(木) 14:42:30 

    最近は女子力男子と言って料理家事もそこそここなせる男性も多いからね。メリットは子供じゃないかな。

    +13

    -0

  • 98. 匿名 2015/09/24(木) 15:00:10 

    男で〜す!有給取ったんでまだまだシルバーウィークで〜す!結婚した理由は奥さんが美人だったからです(笑)エッチしたいほうだいだし、ごちそうが2食(昼は会社www)黙ってても出て来るし、夜お弁当箱出しとくと次の朝は満タン!休みはプラモ作ってたり映画観てたりすると「できたよ〜」と言ってホットケーキやらピザやら作ってくれるし、おまけに家はいつも清潔、お給料はかしこくやりくり、ホント〜に!よかった!!!なんで世間で結婚がよく問題になってるのか正直わからん…みんな早く結婚しなー!!!

    +28

    -32

  • 99. 匿名 2015/09/24(木) 15:25:35 

    結婚はいいもんだよ

    +8

    -11

  • 100. 匿名 2015/09/24(木) 15:25:44 

    >>88
    え!?
    好きだから結婚するんじゃないの?
    男も女も


    お前は勉強が足らん。
    ガルちゃん熟読して女心を理解し日々精進せい。

    +9

    -6

  • 101. 匿名 2015/09/24(木) 15:26:19 

    繁殖と責任

    +9

    -1

  • 102. 匿名 2015/09/24(木) 15:29:42 

    私の両輪はケンカばかりで父親は家族思いじゃ全然なかった。
    「どうして結婚しようと思ったの?」
    って父に聞いたら
    「仕事から帰って毎日家に電気もついてなく一人だったら淋しいから。
    家族でごたごたしててもそれがいいんだ!」
    なんて言ってたよ

    +33

    -1

  • 103. 匿名 2015/09/24(木) 15:29:57 

    >>59
    結婚したら奥さんを女としてみれなくなるって言うのは、結婚してみないとわからないんだと思います。

    私は81ですが、やっぱり男の人は結婚したらエッチし放題って夢見て結婚するんだろうなぁと思いますよ。

    +7

    -3

  • 104. 匿名 2015/09/24(木) 15:30:14 

    浮気しない男も多数
    飽きない男も多数
    独り者ほどぼざいてる妄想、多数。
    女も同じ。

    +21

    -1

  • 105. 匿名 2015/09/24(木) 15:31:51 

    独り者の寿命は短い

    +9

    -11

  • 106. 匿名 2015/09/24(木) 15:38:22 

    >>98
    明るいね。
    私と重婚しない?

    +10

    -3

  • 107. 匿名 2015/09/24(木) 15:42:45 

    嫌みっぽいコメントに夫が当てはまらない。
    周りは急かさない
    一人暮らししてて家事はなんでもできる
    長男でもないし跡継ぎは気にしてない
    特に長く付き合ってからじゃないから責任でもない
    私が25のときだから年齢的な責任でもない

    子ども好きだから欲しかったのと、周りが早くて友達の子どもが羨ましかったからかな。
    今更不思議に思えてきた。

    +13

    -3

  • 108. 匿名 2015/09/24(木) 15:44:11 

    年齢が行けば結婚っていうのが普通だからかなあ。
    やっぱり40や50にもなって未婚って世間的には情けないしね。
    うちの旦那は奥さんの手料理や子供の可愛さ、家族の団欒。こんな幸せを未婚の奴らは知らないんだろうなと誇らしげに言ってくれます。
    そんな旦那を見てると私も幸せですよ。

    +20

    -15

  • 109. 匿名 2015/09/24(木) 17:12:31 

    野原ひろしに憧れてんだよ!!!!!

    +22

    -2

  • 110. 匿名 2015/09/24(木) 17:45:41 

    色々事情があってお見合いを5回以上したんだけど、
    結婚に何を求めてますか!?
    の質問に『安堵感』と答えた男性が印象的だったな。他の男性も似たような返答だったよ。
    稼いでいるであろうご職業の好青年な方達だったから、注文も多いのかなと思ったけど意外だった。

    +25

    -0

  • 111. 匿名 2015/09/24(木) 17:53:53 

    結婚しても一人でしょっ中実家に帰り、なんかあったらまず実家家族を庇う夫はなんの為に結婚したんだか..

    +6

    -0

  • 112. 匿名 2015/09/24(木) 18:22:14 

    どうでもういい人と結婚するのが責任
    社会だって好きでもない奴と仕事したりするだろ
    自分のワガママを押し通せない

    +3

    -5

  • 113. 匿名 2015/09/24(木) 18:26:37 

    色んな人間の思惑で生きている
    自分のやりたいようになんて出来ない
    それが大人だ そしてそれが責任だと思う
    責任で結婚出来るのが本物

    +5

    -2

  • 114. 匿名 2015/09/24(木) 18:32:37 

    責任取れないならその都度若い女に乗り換える
    満足感何てない
    若い女の方がお洒落も勉強してるし
    おばさんを選ぶ理由がない

    +4

    -3

  • 115. 匿名 2015/09/24(木) 18:36:48 

    好きとか愛ってなら若くていい女の方が好きじゃなきゃ嘘つきだ
    責任一発取れば他人の思惑に左右されない
    責任は愛より重い

    +3

    -1

  • 116. 匿名 2015/09/24(木) 18:37:01 

    ほとんどの人は適齢期になったから、周りがどんどん結婚していくし、親にも催促されるし、社会的信用や出世のためでしょ?
    だから10代で妊娠してないのに結婚するカップルなんかいない訳
    ほとんどはロマンスなんかない
    体裁で色々言ってるだけ

    +9

    -5

  • 117. 匿名 2015/09/24(木) 18:46:01 

    子供が欲しい
    親を安心させたい
    世間体

    こんなところじゃないかな。
    この3つを除くと、男が結婚するメリットなんて無いでしょ。

    +11

    -5

  • 118. 匿名 2015/09/24(木) 18:53:00 


    タダマン

    +10

    -3

  • 119. 匿名 2015/09/24(木) 19:06:49 

    愛より金でも責任は金より格上だ
    愛は他人の思惑責任は自分の決意と覚悟

    +2

    -1

  • 120. 匿名 2015/09/24(木) 19:17:19 

    マイナス覚悟。

    たぶん、女性と交際したことない見合い男は、見合いが成功すると初めに何を思うか?
    ずばり、セックス相手できた!と喜ぶんだろうな。。。。
    女体の気持ちよささに溺れて、結婚してもそのままと思い込む。

    現実は、女性が男の金と世間体と子孫だけが目当て、嫌いじゃないから結婚したってことで、子供が出来たらそのままセックスレスってとこか。
    結婚したからって男の思うように夜の相手できない現実を知らない。
    男はこんなはずではなかったと。でも、浮気する甲斐性もないから見合いなわけで、1人で悶々とする日々。
    見合いには素人童貞、童貞が多いけど、処女は少数だと思うし。見合い女の方が現実をみてる。

    +13

    -3

  • 121. 匿名 2015/09/24(木) 19:25:19 

    寂しいからだと思う。
    毎日、家と職場の往復だけで。
    最近の若い人は結婚なんて金ばかりかかってと言うけど、それなりに家族養える収入あれば結婚するんじゃないかな。
    うちの旦那は帰ってきて家に明かりがついてて冬は部屋が暖まってるだけで嬉しいとか。
    子供ができて自分の家を持って。
    休みの日は庭で子供と遊んだりして。
    旦那はATMだとか、そんな風に思う奥さんばかりじゃないからね。

    +28

    -3

  • 122. 匿名 2015/09/24(木) 19:26:54 

    愛は弱い弱者の負け犬金にも勝てない
    責任と言う一番強い奴がいない

    +1

    -1

  • 123. 匿名 2015/09/24(木) 19:32:26 

    ごはんのためだろ。

    +4

    -3

  • 124. 匿名 2015/09/24(木) 20:28:00 

    会社の20代後半の男の子は、
    「自分で洗濯や掃除したり、ご飯作ったりがもうシンドイから結婚したい」って言ってました。
    この人は奥さんを家政婦扱いするのね、彼女が可哀想だなぁと思いました(^_^;)

    +28

    -2

  • 125. 匿名 2015/09/24(木) 21:03:33 

    彼の住むマンションに、50代でいつもSEIYUの割り引き弁当買って帰る独身のおじさんがいるらしく
    …その姿を見て、家族の素晴らしさに気づいたそうです。

    +16

    -4

  • 126. 匿名 2015/09/24(木) 21:16:54 

    家事をやらせるために奥さんが欲しい
    老後に面倒見てもらうために子供が欲しい
    が本音なのでは。

    +1

    -8

  • 127. 匿名 2015/09/24(木) 21:20:25 

    ひねくれたコメントばかりだけど、皆さんそんなにもてないんですか?
    夫は生活力も経済力もあるイケメンだけど、他の人に私を取られたくないし人生をずっと一緒に過ごしたいといってプロポーズされました。
    普通は愛する人とずっと一緒にいたいから結婚するんじゃないですか?

    +17

    -5

  • 128. 匿名 2015/09/24(木) 21:22:42 

    愛は弱い現実問題金次第で関係が壊れる
    そんな関係より責任でしょ

    +0

    -1

  • 129. 匿名 2015/09/24(木) 21:24:08 

    彼女と早く結婚したーい

    +8

    -3

  • 130. 匿名 2015/09/24(木) 21:25:55 

    もっといい女が現れたらおしまい
    つうか現れるねその条件なら金持ってたらそんな女切って新しい女に乗り替えた方が得スマホと同じ新型機種に変更した方がいい

    +4

    -4

  • 131. 匿名 2015/09/24(木) 21:31:26 

    親を安心させたい
    将来が不安
    彼女を独り占めしたい(他の男に取られたくない)
    子供が欲しい(中○ししたい)
    家事を丸投げしたい

    +2

    -3

  • 132. 匿名 2015/09/24(木) 21:40:39 

    まず、相手を幸せにしたいと思ってたら、結婚しないなんてありえない(相手が結婚願望ある場合)

    +10

    -1

  • 133. 匿名 2015/09/24(木) 22:00:29 

    同僚の嫁が可愛いと結婚したくなる
    だって1人は寂しいし

    +8

    -4

  • 134. 匿名 2015/09/24(木) 22:25:01 

    『この女以上の女はもう二度と現れないと思ったから結婚した』とバイト先の店長が言っていた。

    +23

    -3

  • 135. 匿名 2015/09/24(木) 22:46:08 

    女の人に対しての責任
    あとは、他の人に取られないように

    結婚すんるだと思うよ

    +4

    -2

  • 136. 匿名 2015/09/24(木) 23:00:46 

    ひねくれた?笑
    あなたなんか取られる価値なんかないと思うよ
    思いあがり?ほとんどの女は歳取れば価値がなくなるんだからね

    +9

    -4

  • 137. 匿名 2015/09/24(木) 23:05:36 

    叔父や仕事がら中年男性を相手すること多いけど
    独身貴族を名乗れるのも精々40代までかなって感じするねあとは断然既婚者の方が幸せそう。

    旦那に先立たれたおばちゃんおばあちゃんは横のつながりたくさんあって
    お友達がさっきまで来てて~とかお友達が実際来てる時とかもあるんだけど
    男は全然そういうのない。1週間でまともに話したのは私だけみたいな人がほとんど

    +4

    -1

  • 138. 匿名 2015/09/24(木) 23:06:20 

    >>127
    イケメンで生活力もあってなんとかでってただの自慢ですか?笑
    あなたの旦那もあなたよりたまたまあなたよりいい条件の女と出会わなかっただけでこれから出会って捨てられるかもよ、思い上がってたらね
    所詮あなたのスペックはありふれてるし
    あなたよりいい女は沢山いるんだから
    自慢するヒマがあったら、独身で不幸な女も沢山いるんだから励ましの言葉でも書き込む気はないの?

    +4

    -13

  • 139. 匿名 2015/09/24(木) 23:14:39 

    捻くれてんなー

    +5

    -1

  • 140. 匿名 2015/09/24(木) 23:16:06 

    こういうのは男に聞け
    女にわかるはずがない

    +19

    -0

  • 141. 匿名 2015/09/24(木) 23:26:19 

    家事も今は楽な時代だしセックスも結婚しなくてもできること。
    結婚しなきゃできないことって子供ぐらいで子供もいらないと思う人なら世間体ぐらいかな。

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2015/09/25(金) 00:55:32 

    いつもは、男は結婚したら家事も育児もせずに共働きを希望するから男にとって結婚はメリットだらけであるかのように言ってるのに
    どうしてこういう話題では男にとって結婚のメリットがないかのような議論になるのだろう?

    +9

    -0

  • 143. 匿名 2015/09/25(金) 01:03:59 

    134
    店長つんくかよw

    +6

    -1

  • 144. 匿名 2015/09/25(金) 01:42:24 

    主人は洗濯物してくれて時間になったらごはんが出来ててって思ってる。
    ママの元に帰りなって感じ。

    +0

    -4

  • 145. 匿名 2015/09/25(金) 01:53:50 

    正直言って無いに等しい
    これからはグッと減る
    これだけは断言していい

    +6

    -1

  • 146. 匿名 2015/09/25(金) 02:17:28 

    >>138
    どこにその女のスペックがかいてあるの?
    捻くれてるのは貴方ですよ可愛げがないね
    経済力のある男性に見染められたじょせいの勝ちですよ

    +5

    -2

  • 147. 匿名 2015/09/25(金) 02:29:09 

    兄は料理が上手で稼ぎがあるから結婚しなくても一人で生きていけるタイプ
    結婚しないと世間体悪いよっていっても「世の中がお見合い結婚から恋愛結婚の風潮に変わったのと同じで将来は独身が多数を占める世の中になって後ろ指なんて刺されないよ。と言うか世間体とか下らないことで結婚なんてしない笑。子どもは入らないし、自分の稼ぎは自分のために使いたい。生活に困ってる訳じゃないし結婚はしたいと思わないな。」
    うーーーん…彼女になんて説明してるのかな

    +6

    -1

  • 148. 匿名 2015/09/25(金) 02:30:17 

    私が男ならぜっっっったいに結婚なんてしない
    理由は明白でしょう

    +8

    -4

  • 149. 匿名 2015/09/25(金) 02:48:31 

    お金持ってる男性はトロフィーワイフを狙ってるからね

    +2

    -1

  • 150. 匿名 2015/09/25(金) 03:07:21 

    女に金をむさぼりとられ搾取され続けるため
    ドMな奉仕精神を鍛えるため
    死ぬ頃には立派な悟りを開き
    天国に行くため

    +1

    -3

  • 151. 匿名 2015/09/25(金) 05:09:42 

    その女性との結婚に夢を見て、それを実現したいと思うから?

    +0

    -1

  • 152. 匿名 2015/09/25(金) 07:38:40 

    ほとんどの人は適齢期になったから、周りがどんどん結婚していくし、親にも催促されるし、社会的信用や出世のためでしょ?
    だから10代で妊娠してないのに結婚するカップルなんかいない訳
    ほとんどはロマンスなんかない
    体裁で色々言ってるだけ

    +0

    -0

  • 153. 匿名 2015/09/25(金) 07:46:03 

    ひねくれてるとか言う人が1番ひねくれてると思いますが
    人生に勝ち、負けもありませんよ
    人の幸せは自分が決めるもの
    それに何が幸せかも人によりますよ
    結婚が1番の人もいれば仕事が1番の人も

    随分と失礼ですね
    そういう書き込みするあなたは負け組だと自覚されてるようですが

    +1

    -4

  • 154. 匿名 2015/09/25(金) 07:51:32 

    男が結婚する理由。
    それば相手の女が結婚を望むから。
    男には好きだからという理由で結婚はしない。結婚したら家族を養わなければならず、それには単に好きだからだけではできない。

    +1

    -1

  • 155. 匿名 2015/09/25(金) 08:09:46 

    トピ主です。みなさん色々なコメントありがとうございます。

    このトピでは普段タブーな男性のコメントも多くて、最初はどうなるかと思いましたが^^;女性のみなさんの大人な対応(笑)さすがです。

    男性の結婚に対する本音もすべてではありませんが、垣間見えましたね。

    打算や利害でという理由もあるでしょうが、幸福になりたくて、結婚するのかなと。結婚して不幸になりたい人なんていませんもんね^^;
    後のなれるなれないかは、別問題として(笑)男性もそう思って、大切に思う人を生涯のパートナーに選んでいるのだろうと思いました。








    +2

    -2

  • 156. 匿名 2015/09/25(金) 08:23:48 

    会社のアラフォーの上司曰く
    今まで付き合った彼女は皆んな好きだった。
    でも大好きになったのは嫁だけ。だから結婚した。
    あーこの人の奥さん幸せだなーって思った

    +7

    -2

  • 157. 匿名 2015/09/25(金) 22:22:35 

    俺は40歳ブサメンでキモ男だけど、幸せになりたいです!!
    今の彼女に出会ったときから、こんな良い女性を誰かに奪われたくない、一生涯独占し続けたいと思っていた。
    お互いの健康を考えた食事を一緒に作り、一緒に長生きしたい。
    できれば子供だってほしい。
    それらを実現するため、結婚という儀式が必要なのかなって思う。
    結局、合法的に彼女(彼氏を)を独占するための結婚じゃないでしょうか。

    +2

    -0

  • 158. 匿名 2015/09/26(土) 06:56:55 

    50代半ばの上司が
    「自分の遺伝子を後世に残すことは重要だ。もし俺が長くないと言われたらそのへんの女みんな押し倒して自分の遺伝子を残す。それが男だ。お前も結婚しろ!」
    と同じ職場の独身男性を説教していた

    キモいとかワルそうには見えない、見た目ごく普通のおじさんで、既婚

    ドン引きした
    その発想に、押し倒される女や生まれてくる子供の幸せは、全く無いじゃん・・・

    +5

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード