ガールズちゃんねる

想い出のシーンは何ですか?

37コメント2015/09/24(木) 11:32

  • 1. 匿名 2015/09/24(木) 00:46:35 

    ふと寝る前などに思い出す昔の記憶があります。
    今は亡き祖父と物置屋根の上でした栗拾いや、祖父が雪囲いをしているシーン。
    母と正月にコタツでアニメを観ているシーンなど。私は雪国なので冬のイメージが強いのかも。だいたい小学生の記憶です。
    どこか懐かしく温かい、目を瞑ると見える。みなさんのそんな場面を教えてください。

    +19

    -0

  • 3. 匿名 2015/09/24(木) 00:48:46 

    うーん、難しいなぁ。
    目を瞑ったんだけど、意識すると出てこない!!

    +7

    -0

  • 4. 匿名 2015/09/24(木) 00:51:48 

    想い出のシーンは何ですか?

    +4

    -2

  • 5. 匿名 2015/09/24(木) 00:52:13 

    私はいつも大分むぎ焼酎 二階堂のCMを見て悲しくなります。

    +41

    -1

  • 6. 匿名 2015/09/24(木) 00:52:42 

    >>2
    きもい

    +3

    -3

  • 7. 匿名 2015/09/24(木) 00:53:31 

    田舎で生まれ育ったもので、学校の帰りに眺めていた遠くの山々。

    +11

    -0

  • 8. 匿名 2015/09/24(木) 00:53:45 

    私も、おばあちゃんとこたつにあたっていて
    NHK見てたりおばあちゃんが歌を口ずさんでいたりする想い出が
    脳裏に焼き付いています。

    +11

    -0

  • 9. 匿名 2015/09/24(木) 00:54:04 

    やはり亡くなった家族の人達ですね
    今の私の生活をどう思ってるんだろうかと、たまに思い巡らせます

    +9

    -0

  • 10. 匿名 2015/09/24(木) 00:54:29 

    主さんの思いでシーンでなぜか
    心暖まりました。

    では

    +12

    -0

  • 11. 匿名 2015/09/24(木) 00:55:22 

    今思ったのが子供の頃、両親が喧嘩して父親が妹と私を、湖に遊びに連れて行ってくれた事をふと思い出しました。

    なぜこんな事思い出したんだろ?

    +9

    -0

  • 13. 匿名 2015/09/24(木) 00:58:57 

    父が乗る自転車の後ろに私が乗って、父がわざとクネクネこぐのを時々思い出します。私はキャーキャー言ってもクネクネ走って楽しんでる父。小学2年生の頃かな。父はまだ健在ですが脳の病気で少し体の自由がききずらくなっております。些細な日常ですがなぜかすごく覚えているシーン。

    +15

    -0

  • 15. 匿名 2015/09/24(木) 01:02:32 

    トピ主さんは優しい立派な方に成長したんだろうな~(^-^)
    っていうのが伝わってきます。
    わたしの地元も雪国だから、
    外がしんしん雪が降ってて静かで
    家族と部屋で温まっていた懐かしい場面が浮かんできました。

    +11

    -0

  • 16. 匿名 2015/09/24(木) 01:04:41 

    5コメがツボ(笑

    +0

    -1

  • 17. 匿名 2015/09/24(木) 01:07:38 

    おばあちゃんが飼っていた猫がすごく頭がよくて、
    私が幼稚園から帰るとすでに玄関に座っていて、
    いつも迎えてくれたというシーン・・・

    +9

    -0

  • 18. 匿名 2015/09/24(木) 01:11:10 

    誰もいなくなった放課後の教室・・・・・・

    +10

    -0

  • 19. 匿名 2015/09/24(木) 01:23:08 

    明け方、まだ空が明るくなった頃に目がさめるとなぜか外国の朝を思い出す(^o^)

    静かさがそうさせるのかなー

    +3

    -0

  • 20. 匿名 2015/09/24(木) 01:27:20 

    小さい頃、食が細かったので、おばあちゃんがお弁当作って公園へ連れて行ってくれた。ブランコ乗りながらオニギリ食べてる所を思い出す。もう亡くなったけど大切にしてもらった事は一生忘れない。ありがとう、おばあちゃん

    +14

    -0

  • 21. 匿名 2015/09/24(木) 01:56:05 

    中学の卒業間近の時、3年生は午前授業だけだったので帰ろうとしたら、昼食の時間に流れる校内放送でユーミンの「冬の終わり」が流れていて、いつもは昼食食べながら聴いているのに校庭で聴いたから、今でもその曲を聞くと校庭の乾いた砂埃を思い出す。

    +6

    -0

  • 22. 匿名 2015/09/24(木) 02:22:49 

    想い出のシーンは何ですか?

    +1

    -2

  • 23. 匿名 2015/09/24(木) 03:11:41 

    ペットが亡くなる時に私はペットの手を握って寝ていて、起きたらお母さんがペットを抱いて泣いていた姿。
    今でも忘れない

    +7

    -1

  • 24. 匿名 2015/09/24(木) 05:08:28 

    目を閉じても真っ暗にならなくて…隅の方からブワーとなにか湧いてくるようなイメージや、ずっと謎の紋様がうごめいていたり、そんなことが浮かびます。

    +1

    -0

  • 25. 匿名 2015/09/24(木) 06:27:28 

    大好きだった両親と兄を亡くした私にはやはり、
    昔、家族が皆揃っていて楽しかった頃の風景が出てきたりします。
    笑ったり雑談しながらの夕食、母との買い物、父や兄と釣りに行った事など。

    見守ってくれているのかな、って思ったりしています。
    想い出のシーンは何ですか?

    +15

    -0

  • 26. 匿名 2015/09/24(木) 06:43:20 

    記憶とか体験談じゃ無いんだけど…大好きだったのんのんびよりに出てくる田舎町や、物語の中に自分も参加してる、ほのぼのまったりする夢を良く見ます。
    放送が終わっちゃったからもっと見そうな予感がするけど。

    +4

    -0

  • 27. 匿名 2015/09/24(木) 07:02:05 

    地平線みたいなやつ・・・いや、違うかな?

    この世の果て、みたいなものを見る
    想い出のシーンは何ですか?

    +5

    -0

  • 28. 匿名 2015/09/24(木) 07:05:38 

    こんな風景
    想い出のシーンは何ですか?

    +5

    -0

  • 29. 匿名 2015/09/24(木) 07:06:51 

    お風呂上りにお姉ちゃんと宝石箱というアイスを食べてた場面
    想い出のシーンは何ですか?

    +17

    -0

  • 30. 匿名 2015/09/24(木) 07:09:44 

    黄昏時
    想い出のシーンは何ですか?

    +3

    -0

  • 31. 匿名 2015/09/24(木) 07:10:31 

    ひまわりの咲く丘
    想い出のシーンは何ですか?

    +7

    -0

  • 32. 匿名 2015/09/24(木) 07:10:59 

    サンセットビーチ
    想い出のシーンは何ですか?

    +5

    -0

  • 33. 匿名 2015/09/24(木) 07:27:52 

    西海讃歌って歌。
    長崎の人なら分かるでしょうか。。
    聞くとものすごくものすごく、寂しいような懐かしすぎて悲しくなるような、なんとも言えない気持ちになる。。

    夜の天気予報で流れるの。
    ヨット?クルーザー?が海渡ってる映像と共に。。

    +3

    -0

  • 34. 匿名 2015/09/24(木) 08:21:21 

    子どもの頃、父とお風呂に入ってて、何か歌ってよ、て頼んだら、
    「遠くへ行きたい」
    のテーマソング歌い出して、
    なぜか悲しくて泣いてしまったのを思い出す。

    そのころ父は病気してて、余命宣告も受けてたらしい。
    手術して、なんやかんやで結構長生きしましたが。

    +7

    -0

  • 35. 匿名 2015/09/24(木) 08:52:41 

    うちは母子家庭で、働きづめだった母が冬に保育園へわたしを送るときまず車の暖気するんですけど、そのわずかな時間車の中で本を読んでくれたのをよく思い出します。
    いつもは二つしか違わない兄と3人だったし本当に家事育児仕事と忙しいひとだったので、母を独り占めできたあの時間はきっと本当に嬉しくてしょうがなかったんでしょうね。
    アラフォーの今でも本当によく思い出します。まー、今は別々に暮らしちょくちょく大げんかしてますけど(笑)

    +5

    -1

  • 36. 匿名 2015/09/24(木) 11:17:37 

    下校中、見事に紅葉した林の中で枯れ葉を踏みながら、小さな栗を拾って歩いたシーンや、寒い冬バスを待つ間母が私の手を暖めてくれたシーン、旅行に行って普段食べられなかったアイス「宝石箱」を食べたシーンを時々思い出します。
    全て北海道に住んでいた低学年の頃の思い出です。

    +1

    -0

  • 37. 匿名 2015/09/24(木) 11:32:27 

    日頃、子どもにとって優しく温かい思い出になるようなことを何もしてあげていないなと気付きました。主さんありがとう。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード