ガールズちゃんねる

倦怠期を乗り越える方法

47コメント2015/09/25(金) 20:49

  • 1. 匿名 2015/09/22(火) 21:37:12 

    付き合って10年になります。高校生の頃から付き合ってますが、何度も倦怠期は来てました。何となくやり過ごしてましたが、今回は長いです。好きかと聞かれれば、すぐには答えられず、大切かと聞かれれば即答で大切と答えられます。しかし、付き合いが長いせいか、ラブラブとは程遠く熟年夫婦のような感覚です。あうんの呼吸というか。色々不満はありますが、尊敬出来る部分もあります。長く付き合った方や、そうでない方も倦怠期を経験していると思います、皆さんどのようにしてますか?あと、その後の結果はどうなりましたか?

    +63

    -1

  • 2. 匿名 2015/09/22(火) 21:38:33 

    もう夫婦になっちゃえばいいのでは??

    +152

    -3

  • 3. 匿名 2015/09/22(火) 21:39:02 

    倦怠期が過ぎるのを待つ。
    待ちきれなければ別れる。

    +57

    -2

  • 4. 匿名 2015/09/22(火) 21:39:14 

    倦怠期を乗り越える方法

    +9

    -2

  • 5. 匿名 2015/09/22(火) 21:40:05 

    ラブホテルへいく

    +32

    -12

  • 6. 匿名 2015/09/22(火) 21:42:51 

    そこまで行くと、倦怠期とかの次元じゃない気がする。
    結婚するか別れるかのどちらかしかないんじゃないかな。

    +192

    -1

  • 7. 匿名 2015/09/22(火) 21:45:43 

    >>6
    結婚は考えてるみたいです。結婚すれば何か変わるのか、、

    +23

    -2

  • 8. 匿名 2015/09/22(火) 21:46:04 

    乗り越えるっていうか、次のステージに行くかでしょ?10年付き合って別れると、そのときはいいけど後々引きずるよ。経験者だけど。

    +79

    -3

  • 9. 匿名 2015/09/22(火) 21:46:08 

    とりあえず、これを見る。
    彼氏との付き合いでマンネリを感じたら
    彼氏との付き合いでマンネリを感じたらgirlschannel.net

    彼氏との付き合いでマンネリを感じたらみなさんはそのマンネリを打破するために、何かしますか?

    +12

    -0

  • 10. 匿名 2015/09/22(火) 21:46:38 

    私もそんな感じで長〜い倦怠期に耐えられず一度別れましたが、即戻りました。だらだら付き合ってた時期より仲良くなりましたよ。今度結婚します。別れなかったら結婚はしなかったでしょうね。

    +77

    -1

  • 11. 匿名 2015/09/22(火) 21:46:44 

    >>1
    ちょっと離れてみたら?

    +51

    -1

  • 12. 匿名 2015/09/22(火) 21:46:53 

    結婚に向いてるよ。結婚したら恋愛うんぬんよりも、居心地が大事になる。

    +75

    -2

  • 13. 匿名 2015/09/22(火) 21:47:48 

    >>8
    長年付き合って、別れたらすぐに別の人と結婚して幸せになった人が多いと聞きましたが、ウワサ?

    +71

    -4

  • 14. 匿名 2015/09/22(火) 21:49:08 

    私も旦那のこと大切かと問われたら大切だと答えるけど、好きかと聞かれたら うーん。て感じ
    好きだけど恋愛面での好きというより、家族としての気持ちの方が大きいです。親、兄弟に対する好きと同じように思います。大切だし家族だから離婚はしたくないし ずっと一緒に居たいと思ってる
    これは世間でいうと倦怠期?倦怠期がよくわかりません

    +22

    -4

  • 15. 匿名 2015/09/22(火) 21:51:38 

    >>13
    別れを後押しする訳じゃないけど、私の回りにそのパターンの人たちが三組居ます

    その逆で10年以上付き合って結婚した人もいます。

    +8

    -0

  • 16. 匿名 2015/09/22(火) 21:51:47 

    なんか、つまらなそうだね。
    結婚前に熟年夫婦じゃ、結婚しても楽しくなさそうだし。
    その前に、好きかどうか即答できないくらいなら、結婚しない方がいいよね。

    +83

    -4

  • 17. 匿名 2015/09/22(火) 21:55:03 

    9年付き合ってるけど、一緒に住んでません。だから、会うのは1ヶ月に1.2回なのに、会いたいと思う事が少ないです。

    +29

    -2

  • 18. 匿名 2015/09/22(火) 22:00:56 

    うちなんかずーーーっと倦怠期!
    夫から別れたくないと言われて結婚
    付き合ってから5年、結婚して2年が過ぎましたが
    いつの間にか夫は家にいる間ずっとスマホにかじりつき、子供が遊んで欲しくて近寄っても目はテレビに釘付け。
    私から話しかけない限り何にも話さない、何日も前に決まっていたであろう用事も当日の朝にいきなり
    「今日は飲み会だから弁当と夕飯いらない」「今日は結婚式に呼ばれてるからご祝儀代くれ」と言われます。
    私はアンタのお母さんか!!とつくづく嫌になるし怒りが込み上げてくる。
    正直なんで結婚したんだろうって考えては溜息が出ます。
    あそこで別れておけば、違う未来があったのかなって…。
    子供を授かれた事は本当に感謝しているし全く後悔はしていませんが
    夫とは心に距離があって、孤独です。
    何のために家事に育児に頑張ってるのかな?って、この先私の人生はどうなっちゃうんだろう…

    +115

    -3

  • 19. 匿名 2015/09/22(火) 22:04:30 

    >>18
    付き合う前に、そういう夫になりそうだと気づかないものですか?

    +11

    -25

  • 20. 匿名 2015/09/22(火) 22:05:29 

    10年以上ダラダラ付き合って倦怠期気味のまま結婚

    3年で浮気されて離婚

    長過ぎる春は上手くいかないもんだね。

    +61

    -3

  • 21. 匿名 2015/09/22(火) 22:09:51 

    倦怠期なんじゃなくてすでに気持ちはないけど腐れ縁で別れられないだけでは…

    +41

    -1

  • 22. 匿名 2015/09/22(火) 22:10:57 

    >>19

    18じゃないけど。
    気付ければ離婚率は下がるでしょうね。

    +22

    -1

  • 23. 匿名 2015/09/22(火) 22:11:42 

    なんてタイムリーなトピ!!
    私も倦怠期です。。
    倦怠期でその上、彼氏としか付き合ったことないので、最近は他の人とも付き合ってみたいと考えてしまいます…

    +54

    -2

  • 24. 匿名 2015/09/22(火) 22:12:11 

    そんな方々は倦怠期フライドチキンをどうぞ

    倦怠期を乗り越える方法

    +80

    -9

  • 25. 匿名 2015/09/22(火) 22:12:13 

    やっぱり別れるべきなのでしょうか、、

    +18

    -4

  • 26. 匿名 2015/09/22(火) 22:14:19 

    好きな所を聞かれて答えられないのなら
    それは情だよね。

    +59

    -2

  • 27. 匿名 2015/09/22(火) 22:14:51 

    >>23
    付き合いが浅いなら、別れるのも良いと思います。より戻りたいと思えば、そこできちんと気持ちを伝えて、、結果はダメだもしても。

    +3

    -0

  • 28. 匿名 2015/09/22(火) 22:16:09 

    情で結婚したら、つまらないですよね。新婚生活スタートしたとたん、熟年夫婦のような生活が待ってるんだもん。

    +26

    -1

  • 29. 匿名 2015/09/22(火) 22:16:28 

    >>23
    他の人と付き合ってみたいってのは、もう今の彼の事好きじゃないと思うよ。
    キープみたいなことしないで、さっさと別れてあげなよ。

    +33

    -2

  • 30. 匿名 2015/09/22(火) 22:17:11 

    中学生のときの担任が10年付き合った彼女とわかれて、その後すぐ付き合った人と4ヶ月で結婚したって言ってた

    市原隼人も長年付き合ってる彼女がいるって公表したけど、違う人と結婚したよね

    +54

    -0

  • 31. 匿名 2015/09/22(火) 22:17:40 

    >>19さん
    うちはお互いに実家暮らしで、細かな事だけど結婚して初めて知る事の方が多かったです。
    歯磨きしないで寝たり、トイレの使い方が汚かったり、いびきが爆音だったり
    なんか結婚した途端に、気を遣われなくなったというか
    「今日のウンコは硬かった」とか知りたくもない事を聞かされる
    私は夫の前でオナラもしないのに…。
    「家族なんだから」と言うわりに、本当の家族がいる実家に帰ると態度が丸っきり違うし
    一体私は何なんだろう…自分でも分からなくなりました。

    +42

    -2

  • 32. 匿名 2015/09/22(火) 22:19:17 

    >>27
    ダメ元で気持ち伝えてより戻すのは都合よすぎませんか…?

    +4

    -1

  • 33. 匿名 2015/09/22(火) 22:28:07 

    >>32
    そんな事ないです。恋愛は気持ちを伝えたあってナンボです。
    その気持ちを受け止めてくれる人なら大事にしてあげて下さい。

    +1

    -1

  • 34. 匿名 2015/09/22(火) 22:28:46 

    付き合い始めはあんなに…と私も多分旦那も思う瞬間はあると思いますが。相手には言わないですお互いに。
    元々主さんの様に長く付き合ってから結婚したのが大きいかもしれません。

    基本的に「今私たちは倦怠期?!」と考えない様にしています。常にこれが私たちの平常と思う事にしている。

    +14

    -0

  • 35. 匿名 2015/09/22(火) 22:30:46 

    自分で自分が分からなくなる時ってありますよね。一度離れるのもいいかもしれませんが、離れると、寂しいだけなのか、やっぱり好き!って気持ちなのか更に分からなくなる可能性もあります!

    +9

    -1

  • 36. 匿名 2015/09/22(火) 22:36:07 

    結婚なんて朝6時に起きて朝食作って洗濯して、
    掃除して、お弁当作ったりして、
    仕事してから買い物行って、夕食作って
    後片付けして、休みの日に残っている家事をして、
    っていう生活になるものだよ。
    そのままが幸せかもよ。

    +42

    -0

  • 37. 匿名 2015/09/22(火) 22:42:59 

    私も8年付き合って倦怠期ののち結婚して6年経ちました。お互い実家暮らしだったので意外と知らないこともありました。今は倦怠期というより老夫婦みたいな感じですが居心地はいいですよ。

    +7

    -1

  • 38. 匿名 2015/09/22(火) 22:45:08 

    >>1
    トピ主さんと同じ状況で結婚しました。
    私も高校1年から付き合って、27で入籍しました。結婚式についても私だけがいろいろ調べたりしているうちに疲れてしまい、旦那は腰が重くなかなか動かない。結局しないままきてしまいました。そしてマンネリに拍車がかかり、子供欲しいけどセックスレス。今は3年目で別居中、離婚寸前です。一緒にいて幸せとか、相手を愛おしいと想う気持ちがらないなら別れた方がいいと思う。あとやっぱり子供いないのにセックスレスは厳しいなと思います。新婚をラブラブで過ごせないのはつまらない。

    +47

    -0

  • 39. 匿名 2015/09/22(火) 22:54:14 

    私は3年付き合ってて、同棲もしてて、もう彼氏に対してドキドキもしないしセックスレス。
    だけど、普段の生活はとても仲が良いし、毎日笑いあって楽しいし、彼の良いところを何個も熱弁できるほど!
    でも家族みたいな関係になっちゃったからイチャイチャするのはもう無理!
    この関係性に不満はないけど、これも倦怠期…?
    近日結婚する予定なんですが危ないのかな。

    +19

    -1

  • 40. 匿名 2015/09/22(火) 22:55:35 

    結婚するなら、ラブラブなうちに結婚すべきですね。
    でも結婚しても、いずれ倦怠期が来るなら、このまま結婚しても良いのかなとも思います。

    +20

    -1

  • 41. 匿名 2015/09/22(火) 22:58:23 

    >>39
    凄く良くわかります!一緒に生活していくのでは何も困りません!でも、もうイチャイチャが出来ないです。相手にそんなイチャイチャしてる自分が恥ずかしいですよね。

    +8

    -0

  • 42. 匿名 2015/09/23(水) 00:10:36 

    私も高1から付き合って現在24歳、結婚3年です。
    倦怠期は3の倍数で来ると聞いてましたが、本当にそうで、3年目6年目9年目と倦怠期でした。
    3年目の時はお互い大学とかバイトとかで忙しくて記憶が曖昧ですが、6年目の時は旦那の就職で遠距離になったのがキッカケで倦怠期を脱しました!
    月に1回会うときはドキドキしたし、毎日のSkypeとか付き合った当初の気持ちを思い出せましたよ!
    で、結婚3年目の今も倦怠期だったんですが、こないだ旦那の嘘と隠し事が発覚して大喧嘩、ついでに気持ちを喧嘩腰でぶつけて解決、今は私の気持ちを尊重してくれたのか大事にされてると感じています。
    やはり喧嘩になっても、話し合うことも大事なんじゃないかと思います。

    +8

    -0

  • 43. 匿名 2015/09/23(水) 00:18:48 

    夫とは8年付き合って結婚、交際期間もふくめると20年
    男としてはすきではありませんが、私が生きていくのに必要な人です。
    夫と別れることは考えられませんが、セックスレスされているうちに私が他の男をすきになり、その人のことばかり考えています。
    でも、その人は確実に私を不幸にするので、生活していく上では夫を選びます
    結婚にドキドキを求めたくない

    +11

    -3

  • 44. 匿名 2015/09/23(水) 04:22:15 

    >>9 ふかわりょうしか頭に入ってこなかった

    +0

    -0

  • 45. 匿名 2015/09/23(水) 07:07:57 

    >>40
    結婚してからの倦怠期と、独身の倦怠期は違うと思うから、ラブラブのうちに結婚した方が楽しいと思う。
    家族だし、子供がいれば倦怠期なんて忘れてしまうよ~

    +1

    -1

  • 46. 匿名 2015/09/24(木) 17:36:47 

    レスの人達って、イチャイチャしててもムラムラはしないの?

    +0

    -0

  • 47. 匿名 2015/09/25(金) 20:49:18 

    >>46
    イチャイチャがまずない!
    やるの?やらないの?どっち?って感じです。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード