ガールズちゃんねる

おすすめスケジュール帳

35コメント2015/09/23(水) 19:51

  • 1. 匿名 2015/09/22(火) 16:06:51 

    もうすぐ10月!
    スケジュール帳も買い替えの時期ですね…

    このスケジュール帳がおすすめ!
    こんなスケジュール帳の使い方があるよ!
    ってな感じに情報交換しましょう.。゚+.(・∀・)゚+.゚

    +23

    -0

  • 2. 匿名 2015/09/22(火) 16:08:55 

    いい歳して可愛い手帳見るとやはり欲しくなってしまう!
    これから店にいっぱい手帳並ぶから見るの楽しい♪1冊買ったのに、もう1冊買ってしまう時もある。。

    +92

    -2

  • 3. 匿名 2015/09/22(火) 16:12:21 

    おすすめスケジュール帳

    +40

    -33

  • 4. 匿名 2015/09/22(火) 16:15:39 

    マンスリーに予定、ウィークリーに一言日記やその日いった場所を書いています。
    メモにはよく図書館行くので借りた本の名前。一年で結構な量なので見返したとき嬉しくなります。

    今年はほぼ日weeks使ってきましたが月曜始まりがしっくりこなくて来年は日曜始まりにする予定です。でも日曜始まりって圧倒的に少なくて選ぶ楽しみがありません…。

    +24

    -1

  • 5. 匿名 2015/09/22(火) 16:18:43 

    ここ数年ずっと無印良品の手帳使ってます。マンスリーとウィークリーが分かれてるやつ。シンプルで使いやすい!
    あと子どもが生まれるのでほぼ日記手帳買ってみようかな~と思っています。

    +23

    -3

  • 6. 匿名 2015/09/22(火) 16:25:06 

    いい年だけど、セーラームーンを買う予定。
    マンスリー、ウィークリー、ラウンドファスナーが条件。
    おすすめスケジュール帳

    +46

    -14

  • 7. 匿名 2015/09/22(火) 16:27:40 

    1ヶ月坊主なんだよなぁ~

    また1月に新しいの欲しくなりそうだ(笑)

    +53

    -1

  • 8. 匿名 2015/09/22(火) 16:27:59 

    100均で家族分のスケジュール書けるもの、3コインズで自分のを購入。安い‼︎

    +19

    -7

  • 9. 匿名 2015/09/22(火) 16:29:49 

    高橋手帳のマンスリー、バーチカルを買う予定。
    もうちょっとデザインがお洒落ならな~って思う

    +14

    -0

  • 10. 匿名 2015/09/22(火) 16:38:27 

    3coinsのスケジュール帳。安くて可愛い。

    +22

    -1

  • 11. 匿名 2015/09/22(火) 16:53:00 

    ここ数年ツクワの家計簿つきのを使ってる!
    予定も書けるし日記も書けるから家計簿も付けてるひとにはオススメ!

    最近はサイズも増えたし結構可愛いよ
    おすすめスケジュール帳

    +36

    -2

  • 12. 匿名 2015/09/22(火) 16:57:36  ID:dnBU1nTxyb 

    ほぼ日使ってるけど使いこなせない〜
    買った当初はあんなに意気込んでたのに(笑)

    +51

    -1

  • 13. 匿名 2015/09/22(火) 17:02:15 

    ほぼ日はぜんぜん使いこなせなくて、結局、母子手帳ケースになった。それはそれでかわいい。けっこう高いから元とんなきゃ!

    +23

    -4

  • 14. 匿名 2015/09/22(火) 17:08:05 

    必要最低限のことしか書かないから100均のディズニーのを5年前から毎年買ってる
    小さくてかさ張らなくて中も賑やかだから好き

    +30

    -0

  • 15. 匿名 2015/09/22(火) 17:15:26 

    カードケースぐらいの、薄くて小さいのを愛用。鞄でもかさばらないし、持ち歩きやすい。
    でも、隣でものすごいシステム手帳だされたら、私の貧弱だな~と思ってしまう。

    +9

    -0

  • 16. 匿名 2015/09/22(火) 17:15:46 

    毎年気に入ったの選んで買うけど、最初に書き込んだのが歪んで書いてしまったり
    間違えたりしたらものすごーーーーく落ち込む。
    どうせ後々雑に書く日も出てくるんだけど、最初だけはキレイに書きたい。

    +89

    -1

  • 17. 匿名 2015/09/22(火) 17:30:01 

    >>11
    ツクワじゃなくてクツワだね。

    +16

    -0

  • 18. 匿名 2015/09/22(火) 17:36:05 

    100均の使ってたけど紙質がいまいちで書きづらくて買い直しました。仕事用はちゃんとしたの使わないとだめですね!

    +7

    -2

  • 19. 匿名 2015/09/22(火) 17:36:36 

    無印のやつあいようしてます。
    マンスリー、ウィークリー。ウィークリーは見開き左側がスケジュール、右が方眼メモになってるのでスケジュールには日記をメモには子供の成長記録を書いてます。

    +10

    -2

  • 20. 匿名 2015/09/22(火) 17:46:36 

    ハンズに可愛くて使いやすそうなの沢山あった

    +9

    -2

  • 21. 匿名 2015/09/22(火) 17:50:48 

    とにかく軽いシンプルなやつ。バッグに入れてかさばるといやなんで、100均のにしています

    +10

    -1

  • 22. 匿名 2015/09/22(火) 17:53:05 

    >>17
    本当だww
    ありがとう(○´ω`○)ゞ

    +17

    -0

  • 23. 匿名 2015/09/22(火) 18:09:48 

    >>16
    そうなると落ち込みますよねw
    なので書き込むときはフリクション派です!

    +33

    -2

  • 24. 匿名 2015/09/22(火) 18:33:55 

    昔買ったタイミングが3月〜のやつでそれからずっと3月〜からの使ってるけどいっつも秋くらいから始まるやつのがかわいいの多い!!
    ので今年からは10月始まりのを探してます(*´ー`*)

    +5

    -0

  • 25. 匿名 2015/09/22(火) 19:14:16 

    大学に入ってからサマンサの使ってる。来年もデザインが可愛かったら買う予定
    おすすめスケジュール帳

    +26

    -13

  • 26. 匿名 2015/09/22(火) 19:54:05 

    100均。高級なのだと書き出しからして失敗する小市民なので…。

    +22

    -4

  • 27. 匿名 2015/09/22(火) 20:47:41 

    100均のでじゅうぶんなんですが昨日ちょうど来年用を見たらペンを入れるとこがついてないのしかなくて悩んでやめました
    手帳に直接ひっかけておくとバックの中でとれてしまってるし皆さんペンはどうしてますか?
    100均のでもペン入れるとこがついてればもう満足なんだけどな

    +8

    -0

  • 28. 匿名 2015/09/22(火) 21:06:54 

    スヌーピー好きなんで、スヌーピーのスケジュール帳を毎年買ってます。
    マンスリー、ウィークリーと別れてる物を買ってます♪

    +9

    -1

  • 29. 匿名 2015/09/22(火) 23:51:53 

    ダイエットを頑張りたい人には タスクマスターの手帳がおすすめ♪
    食べたものも書き込めるし、したいことを書き込んでチェックもできる!
    おすすめスケジュール帳

    +6

    -0

  • 30. 匿名 2015/09/23(水) 02:22:01 

    ペイジェムの可愛いやつ買いました!
    本当はもっとページ数少ない方がよかったけど、少なすぎると手帳感出ないし…
    デザインも可愛いと気分上がりますよね!

    +2

    -0

  • 31. 匿名 2015/09/23(水) 06:00:59 

    ほぼ日を使っています。
    オリジナル足りないからカズンを予定しています。

    +1

    -0

  • 32. 匿名 2015/09/23(水) 10:50:36 

    ほぼ日は、嵩張るのと重さに耐えられずに挫折。

    今は、バブルの時に背伸びして買ったはいいけど、レフィルの高額さにぶんなげていたエルメスのカーフのカバーに、Editの1日1ページの手のひらサイズの手帳を入れて使ってます。

    案外サイズピッタリで、ほぼ日手帳的な利便性もあり、ここ数年続いてます。

    +1

    -0

  • 33. 匿名 2015/09/23(水) 15:12:32 

    ミスドのスケジュール帳!
    来年はキティちゃんみたいですね~

    +5

    -0

  • 34. 匿名 2015/09/23(水) 15:31:15 

    Quo Vadisのビソプラン

    予定が少ない私にはマンスリーだけで事足りる。
    カバーは毎年一緒で、リフィルだけ買って使ってる。

    書くことって言ったら、勉強の進捗状況、病院の予約、たまにある会食予定くらいです。。。

    +2

    -0

  • 35. 匿名 2015/09/23(水) 19:51:14 

    100均、たぶんダイソーで、オヤジっぽいの買う予定。
    キャンドゥにはオヤジっぽいのが無かった。
    セリアにはあったんだけど、年齢早見表がついてなかった。
    地元のダイソーにはまだ手帳売ってなかった。

    働いてないから、高い手帳は必要ないから100均で買う。
    働いているときは、いろいろ書くことあるけど、
    仕事してないと、あんまり書くことがない。

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード