ガールズちゃんねる

友達なのか恋愛関係なのか分からない人

58コメント2015/09/24(木) 12:02

  • 1. 匿名 2015/09/22(火) 13:04:11 

    私は最近毎週会っている人がいます。 彼はとても真面目な感じで本人が恋愛に関しては奥手だと言ってたんですが、恋愛関係0に近い私はこれが恋愛関係なのか友達なのかよく分かりません... 恋愛経験者の皆さんどうか教えて下さい! ちなみにまだ手も繋いでないです

    +58

    -3

  • 2. 匿名 2015/09/22(火) 13:06:37 

    さっさと告白しなさい

    +74

    -3

  • 3. 匿名 2015/09/22(火) 13:06:52 

    お疲れ様です!

    +15

    -3

  • 4. 匿名 2015/09/22(火) 13:07:03 

    彼は友達と思ってるかもね

    +62

    -3

  • 5. 匿名 2015/09/22(火) 13:08:10 

    ん?恋愛関係ではないんじゃない?
    恋愛経験のことかな?

    +16

    -4

  • 6. 匿名 2015/09/22(火) 13:09:25 

    私たちって付き合ってる?とストレートに聞いてみよう。

    +68

    -0

  • 7. 匿名 2015/09/22(火) 13:09:27 

    +13

    -0

  • 8. 匿名 2015/09/22(火) 13:09:49 

    私も県外までドライブ行っても告白されない
    告白してくれたら絶対付き合うのに
    じゃなかったら県外までドライブ行かないよ…
    なんなんだろーね

    +139

    -1

  • 9. 匿名 2015/09/22(火) 13:10:05 

    本人が「恋愛に奥手」って言ってるなら、彼はこれを恋愛だと思ってるけど、なかなか手が出せない状況だと丸わかりじゃん

    +49

    -4

  • 10. 匿名 2015/09/22(火) 13:11:12 

    友だちから恋人へぐらいの期間が1番楽しい!
    相手が奥手なら、女性がリードしたらいいよ、
    そのうち彼が引っ張ってくれるかも知れないし。

    +99

    -1

  • 11. 匿名 2015/09/22(火) 13:12:22 

    どんな奥手でも
    いってくる時は言うでしょう。

    +61

    -2

  • 12. 匿名 2015/09/22(火) 13:16:43 

    旦那と付き合う前、主さん達と同じような関係でした!
    お互い今のいい関係を壊したくなくて、先に進む勇気がない…みたいな。
    (今から考えると甘酸っぱいですね)
    主さんが彼に好意を持ってるなら、自分達はどういう関係なのか聞いてみたらどうでしょう♪?

    +60

    -0

  • 13. 匿名 2015/09/22(火) 13:17:42 

    2年くらいそんな関係の人いましたが彼女出来たと言われあっけなく終わりましたよ!

    +78

    -0

  • 14. 匿名 2015/09/22(火) 13:17:55 

    私も恋愛経験なくてわからな過ぎて禿げそう(笑)

    3歳年上の会社員で7月に出会ってそっからLINEは毎日してて8月は週1で会ってた。
    今月は私(学生です)が研修で地方に1ヶ月滞在で会えてないけど戻ったら会おうって言ってくれてるし最後に会ったのは研修行く前日で夜景を見に行った。
    手も繋いだ。改札口で研修頑張って!と頭よしよししてくれた。

    今の関係ってなんだ?ただの妹的な存在なの?
    私だけ舞い上がってます(笑)

    +105

    -6

  • 15. 匿名 2015/09/22(火) 13:19:08 

    毎週会ってるだけじゃ付き合っているとは言えないのでは?やっぱり、彼氏・彼女ってお互い意識を持っているといないのでは、話している対応や内容が違いますからね。

    +25

    -1

  • 16. 匿名 2015/09/22(火) 13:20:12 

    「好き」とか「付き合おう」とか、言葉に出して言うタイプではないのかな?
    私の旦那がそういうタイプでした。

    +32

    -3

  • 17. ぷーちゃん 2015/09/22(火) 13:24:11 

    私も毎週会ってる人がいたけどただのセフレだったよ。うん。
    はっきりさせたいならはっきり言っちまったほうがいいぜ。

    +100

    -3

  • 18. 匿名 2015/09/22(火) 13:25:30 

    情報が少な過ぎてなんとも言えない。
    毎週会っているってありますが、彼から誘って来て遊びに行く感じですか?
    それとも学校で待ち合わせる感じ?
    というか、そもそも学生さんではないのかな?

    +10

    -3

  • 19. ぷーちゃん 2015/09/22(火) 13:25:45 

    奥手な人で真面目で本当に奥手な場合ならいいけど、奥手だから…って人にはチャラいけど奥手を装ってるクズもいるから気をつけて。

    +58

    -0

  • 20. 匿名 2015/09/22(火) 13:26:14 

    おいちょっ待てよ

    +6

    -3

  • 21. 匿名 2015/09/22(火) 13:41:38 

    私も以前そういう感じの人がいました。
    何度も何度も二人で出掛けてましたが、何も言われず…。もう何これめんどくさいと思ってた矢先に告白…。
    私の気持ちは冷めていて、おせーよ!!と思い、断りました。それ以来会っていません。
    思いきりが良くない男は付き合ってもイライラするだろうと思ったので。

    +66

    -2

  • 22. 匿名 2015/09/22(火) 13:42:51 

    >>14
    読んだだけで楽しいw
    ご馳走さまですw

    それで気がなかったら金玉結んでやれ

    +20

    -3

  • 23. 匿名 2015/09/22(火) 14:14:07 

    私の場合エッチしても遊び友達なんだろうなって思ってて(私は年上子持ちだったので)、なんかの拍子に、「え?俺たち真剣だよね?」って相手に言われてびっくりしたことある。
    勝手に付き合ってると思い込んでる男っているみたいですね。
    でも、何かしら言葉欲しいですよね。
    頑張って確認してみたら?

    +55

    -5

  • 24. 匿名 2015/09/22(火) 14:24:36 

    休みの日ひまで 外出する相手としてはいいかな程度なんじゃない(笑)

    +10

    -0

  • 25. 匿名 2015/09/22(火) 14:27:19 

    私もいます。

    毎日ラインするし週に1、2回会ったりするし…
    でも多分友達だと思う。
    それとなく聞いてみたことあったけど、何も変わらなかったし…

    +31

    -0

  • 26. 匿名 2015/09/22(火) 14:44:05 

    気の許せる何でも話せる友達かと

    その内、たぶん恋の話の相談とかされてしまうかもです

    主さんが好きなら告ってみては?
    ただ保証は無いですごね、今の関係が
    崩れるかとかは、、、

    +10

    -0

  • 27. 匿名 2015/09/22(火) 14:52:26 

    これは犬野くんと同棲してた人を呼んでるの?

    +5

    -2

  • 28. 匿名 2015/09/22(火) 15:16:52 

    私も最近それで悩んでた!毎日連絡とってて、休みの日は予定が合えば遊んだり、男と飲み行くの?とか聞いてきたり。手とかはだしてこないから真剣に思ってくれてるのかと思ったけど、時間かかりすぎてめんどくさくなった!女々しんだよっていらついた。

    +41

    -1

  • 29. 匿名 2015/09/22(火) 15:38:35 

    毎日ラインする場合は統計的に恋愛関係というより都合良い相手(暇つぶし、セフレ、あわよくばヤレる相手)の場合が多いそうです。大切な人とはLINEよりメールだそうですよ

    +9

    -29

  • 30. 匿名 2015/09/22(火) 15:39:23 

    主です皆さんコメント本当ありがとうございます!
    それと情報少なくてごめんなさい>_<

    私も相手も社会人で、会う約束はお互いにメールしてて自然に今度どうする?って流れなんです。
    私はさりげなく相手に好意がある事を伝えたのですが、そもそも私に興味がないのか、もっとアピールした方がいいのか悩んでます...

    +21

    -0

  • 31. 匿名 2015/09/22(火) 15:45:03 

    都合のいい女になる前に確かめましょう。

    +34

    -0

  • 32. 匿名 2015/09/22(火) 15:52:06 

    主さん、とりあえず連絡だけ続けてみたらどおかな?そのうち、自分から好きになるかもだし、そしたら告白すれば良いし、だらだらいくよーなら、いつか飽きてくるんじゃない?今をたのしもー(^○^)

    +9

    -0

  • 33. 匿名 2015/09/22(火) 15:52:55 

    何ヶ月も2人で出かけたりしてたけど、何もしていない、好きとも言っていない関係で、相手が勝手に付き合っていると思っていた。出かけたりしていたからこれはまだしも、

    2人で出かけたことなし、もちろん好きとも言ったことなしな人が、私とどうやら結婚できると思っていたようだ。謎すぎる。。

    +16

    -0

  • 34. 匿名 2015/09/22(火) 17:19:29 

    私もあった!!

    お互い25歳超えてるけど
    手も繋がない関係。
    でも毎週ふたりで出かけてる。
    会うたびに好きになったし
    手も繋ぎたかったから告白したら、

    ごめん、実は仕事辞めて
    地元に帰るんだって言われた。
    (私→東京、彼→九州)

    主さんが彼と次のステップに
    進みたいなら告白すべし!

    +25

    -1

  • 35. 匿名 2015/09/22(火) 17:38:35 

    曖昧こわいよ。

    好きなのはこちらだけ、
    あちらは、こちらのアプローチを周りの男性に大公開していました。。

    男性にとってモテる=勲章なので、
    周りに女の子がいていやじゃないから。

    +44

    -1

  • 36. 匿名 2015/09/22(火) 17:47:19 

    私も最近までハッキリしない関係が続いてて、
    数ヶ月デートをしたりほぼ毎日連絡をとったり、でもそれ以上はなし。の状態だったので自分から付き合ってるの?と切り出してやっとちゃんとした交際に発展しました。
    逆にそのままズルズルしていってたら、付き合ってなかったかもしれない。

    +23

    -0

  • 37. 匿名 2015/09/22(火) 18:47:31 

    男友だちの学園祭で声かけられてLINEでトーク→暇だったから会うことになった。彼氏彼女お互いになし→合う頻度か多くなった→手とかつないだことは無い→彼からお誘いが多い。一緒にいてて気兼ねしない相手。これって何?男友だちだよね?告白や付き合うとかの話になった事は無い。毎日LINEで話してる。

    +5

    -2

  • 38. 匿名 2015/09/22(火) 19:40:57 

    「2人でいる時に知り合いに会ったら、私のことなんて言う?
    私は○○君のこと、彼氏だって言っちゃうかもしれないよー!でも嫌なら友達って言うけど。どう思う?」みたいな質問をしてみては?

    +6

    -8

  • 39. 匿名 2015/09/22(火) 20:08:54 

    いまよく会ってる人がそんなかんじ。。
    2人で遊びに行ってるけど、つき合うとか話にはならず。
    予定が合わなそうでも会いたいとは言ってくれるので
    友達とはまた別なのか?とは思うけど
    確かめてみないと分からないですよね(^^;;

    +22

    -1

  • 40. 匿名 2015/09/22(火) 20:52:40 

    私も同じです。
    付き合っているのか確かめたいけど、勇気がでない。なんと切り出したら良いんだろう。悩むなー。

    +6

    -0

  • 41. 匿名 2015/09/22(火) 22:08:24 

    私も私もー!
    先日5回目のデートを終えたのですが、なーんも無し。

    彼のこと好きになりかけていたのに、あまりに何もなく頼りない彼なので冷めてきましたw

    30代の婚活女を振り回さないで頂きたい!!w

    +42

    -0

  • 42. 匿名 2015/09/22(火) 22:35:20 

    一方的に誘ってるわけじゃないんですね。
    なんか、彼も主さんの事好きでもないなら誘わないと思うからイケるんじゃない?
    次会ったら勇気を出して私たちって友達なの?って聞いてみたらどうでしょう。

    +5

    -3

  • 43. 匿名 2015/09/22(火) 23:57:31 

    何度か2人で会ってるなら、友だちかそれ以上の好意があるのか何となく分かりません?勘違いの場合もたまにあるけど、相手がチャラい遊び人でない普通の男性なら、直感を信じて突き進もう!

    +2

    -1

  • 44. 匿名 2015/09/23(水) 00:09:38 

    >>35
    ほんと、そう!
    私も↓これされた!
    彼の友人は陰で私の事を「キープさん」と呼んでいたらしい。



    曖昧こわいよ。

    好きなのはこちらだけ、
    あちらは、こちらのアプローチを周りの男性に大公開していました。。

    男性にとってモテる=勲章なので、
    周りに女の子がいていやじゃないから。

    +8

    -0

  • 45. 匿名 2015/09/23(水) 01:09:26 

    友達以上恋人未満な状態から正式にお付き合いし出して、4年以上たちました。
    今もラブラブ!主さんもうまくいきますように。
    お互いが盛り上がるタイミングが合うといいですね。

    +7

    -0

  • 46. 匿名 2015/09/23(水) 03:34:27 

    デートは三回して、会うのも月1しか遊ばないのにキスしてくるのは遊びですよね?

    +5

    -0

  • 47. 匿名 2015/09/23(水) 04:16:58 

    私も今主さんと同じく微妙な関係です!!!
    セフレから始まりましたが、彼に好きになってしまったと言われました。
    その時私自身もこの人のこと好きだなと確信しました。

    しかし、彼に好きだけど付き合うのは今じゃないし、今付き合ったらお互い幸せになれない。と言われました。別に今現在もセフレでありながらデートしたりしてるから今の関係でいいやとか思ってましたが、私が他の男と飲みにでかけたりしたら嫉妬されるから、彼とは付き合ってないし飲みに出かけることを黙ってたら、それがバレて昨日怒られました。

    付き合ってないのに怒られて、付き合おうというと男と飲みいくこと隠してたから信用できなくなった。だから今は無理。とか言われてて本当に今の関係どうしたらいいのかわかりません。

    +6

    -2

  • 48. 匿名 2015/09/23(水) 04:36:12 

    私の場合ご飯行ったりドライブ行ったり
    そのうちにHして関係を持った。
    関係をもつうちに私は好きになり
    半年思い切って彼に告白したら
    あっさり恋愛感情はないと言われ
    振られてしまいました。
    悔しくて泣きまくり落ちまくり…
    でも告白して聞いて良かった
    納得しました。
    モヤモヤするなら告白した方がいい。
    告白とか怖かったけどモヤモヤする方が嫌

    +9

    -0

  • 49. 匿名 2015/09/23(水) 06:17:05 

    わからないってことは、友達以上で恋人未満ってこと。
    だから、ずっと友達のままでいいと思う。その方が楽なときもある。
    でも、将来、結婚や出産を考えているなら、その関係は時間の無駄かもしれない。

    +9

    -0

  • 50. 匿名 2015/09/23(水) 06:24:25 

    恋愛感情なしで体の関係を持つとか、あり得ない。(枕商売は除く)
    相手の感情(恋愛感情の有無)も確かめずに体を許すなんて、甘すぎるし安すぎる。

    +10

    -1

  • 51. 匿名 2015/09/23(水) 06:30:46 

    30
    こっち(女性)がアピってる(好意を示している)のにガツガツ来ない男って、遊びの可能性が高いです。気を付けて!!

    +4

    -0

  • 52. 匿名 2015/09/23(水) 06:42:20 

    私は、じれったい男は嫌い。
    私の事が好きなら、アピールして来い!って思う。
    じれったいのが嫌いだから、「私の事をどう思ってるの?」って直接訊く。
    曖昧な返事なら、こちらも曖昧な対応をとり、友達として接するだけに留める。
    そうしていると次第に恋愛感情も薄れていき、徐々にフェードアウトできるようになる。

    無駄な男に無駄な時間は費やさない。

    +9

    -0

  • 53. 匿名 2015/09/23(水) 07:17:32 

    うーん、遊び人の可能性もあるかもだけど、女慣れしてなくて本当に奥手の場合もあるからなぁ。
    彼はモテる感じの人なんだろうか?
    確信がモテないうちは自分からいけないみたいな男もこの頃多いよ。

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2015/09/23(水) 07:23:05 

    私もそんな関係の人いました。
    3年間くらいそのままだった…
    手を繋いだりキスしたり、体の関係は一切なし。
    二人でお出かけしたり、すごく楽しくて、その反面3年間ずっとモヤモヤしてた。

    それから呆気なく彼女出来たって言われたもんな〜
    友達だったんだろうなきっと。。

    +9

    -0

  • 55. 匿名 2015/09/23(水) 12:24:52 


    友達なのか恋愛関係なのか分からない人

    +5

    -0

  • 56. 匿名 2015/09/23(水) 19:05:56 

    自分から攻めててそういう時期ありましたが、相手が受け身過ぎて、今日進展無かったら次からはもう誘わないし遊ばないって決めてたら進展ありました。
    進展無さすぎてなんだかな~って感じであれば、しびれを切らした態度を少し出してみるのも悪くないかもしれません。

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2015/09/23(水) 19:14:37 

    前付き合ってた彼氏と付き合う前そんな感じでした。
    あとあと彼氏の友達に聞いたら私に告白させようと思ってたらしく腹が立ちました…。
    そんなことなら不誠実かもとか、あんまり気にせず他の人にも目を向けるくらい余裕があったら良かったのになーと思いましたが、その時楽しかったしいいかなと。

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2015/09/24(木) 12:02:58 

    トピ主さん。匿名37です。私はハロウィンとクリスマスも予定がなかったら何処か行かない?って言われました。仲の良い男友だちもアリかなと思います。こちらは多分平行線です。トピ主さんはどちらかが恋愛感情持ったら何か変わるかもしれませんよ?

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード