ガールズちゃんねる

キラキラしてる友人に嫉妬しちゃう人

60コメント2015/10/18(日) 22:10

  • 1. 匿名 2015/09/21(月) 09:02:19 

    私の周りは、キラキラした友人が多いです。
    仕事も趣味も楽しんでるし、美にも抜かりない。
    逆に私は将来に何の希望も、楽しみも無いのでついて行けません。
    住む世界が違うのでは?と卑屈になりそうです。
    私みたいな、つまらない人生のそんな方いませんか?

    +177

    -8

  • 2. 匿名 2015/09/21(月) 09:03:56 

    友達に感化されて自分も頑張ろう!とはならないの?

    +163

    -71

  • 3. 匿名 2015/09/21(月) 09:04:24 

    僻む人は多いと思う。
    なにか欠点見つけて指摘しようとする。

    そういうブスがいる。

    +191

    -11

  • 4. 匿名 2015/09/21(月) 09:04:44 

    嫉妬というか充実してて羨ましいなぁと思う!!

    +182

    -5

  • 5. 匿名 2015/09/21(月) 09:05:09 

    リア充アピールは非表示にします。

    +82

    -16

  • 6. 匿名 2015/09/21(月) 09:07:46 

    みんなキラキラしてる風に演じてるだけかもよ。

    どんな人にも悩みはあるし。

    自分は自分でいいんじゃない?

    +306

    -6

  • 7. 匿名 2015/09/21(月) 09:07:48 

    >>1
    それはつらいね

    +15

    -6

  • 8. 匿名 2015/09/21(月) 09:07:54 

    キラキラしてる友人に嫉妬しちゃう人

    +24

    -1

  • 9. 匿名 2015/09/21(月) 09:07:57 

    +124

    -3

  • 10. 匿名 2015/09/21(月) 09:08:49 

    マイペースで自然体の主さんだから、お友達に好かれるんだと思うよ!

    +23

    -9

  • 11. 匿名 2015/09/21(月) 09:09:28 

    嫉妬しまくる。
    そのくせ、何にも行動起こさない自分に腹が立つ。
    でも、どうしょうもない。
    と諦める。。

    +170

    -8

  • 12. 匿名 2015/09/21(月) 09:09:45 

    そんな友達に囲まれてたら自分も頑張ろうって思うけどなぁ
    美意識低くて卑屈な仲間と愚痴ばっかり言ってるより努力してる人達と一緒にいる方が絶対いい

    +173

    -13

  • 13. 匿名 2015/09/21(月) 09:10:22 

    むしろ周囲がキラキラしてるのに一貫して拗れる姿勢を変えない主のほうがすごい

    +138

    -6

  • 14. 匿名 2015/09/21(月) 09:10:36 

    人間いつか死ぬ。主さんの行きたいように生きればいい。

    +74

    -3

  • 15. 匿名 2015/09/21(月) 09:11:22 

    ま、生まれながらにして土地持ちお金持ちで
    夫婦で公務員でいま育休中の友だちいるけど、
    やっぱそういう子とは話が合わないなってことはたまにある。笑

    でも別に嫉妬はしないかな。
    自分の人生、身の丈にあったものになればそれで良し。

    +103

    -4

  • 16. 匿名 2015/09/21(月) 09:11:27 

    いいなぁと思うこともあるけど、自分が同じ様になるかって考えると‥やっぱり面倒臭い笑
    充実してるってことは、そのぶん大変な事も多いんだろうし、私はちょっと暇なぐらいでいい。

    +84

    -1

  • 17. 匿名 2015/09/21(月) 09:12:30 

    リア充アピールはウザイって思うのは嫉妬なのかな?別にあなたが食べた物に興味ないよって思いながらSNS見てるけど笑

    でも向上心があってキラキラ?した人ってリア充アピールしないから嫉妬しない。

    +60

    -6

  • 18. 匿名 2015/09/21(月) 09:13:43 

    自分の旦那や家庭より向かいの家庭や旦那を羨ましく思い、その旦那に手をだし妻に訴えられたバカ女がいる!
    そこも子供いるのに向かいの子供とも遊べずかわいそう。
    女もその子供も一生肩身の狭い生活が決定。

    +17

    -1

  • 19. 匿名 2015/09/21(月) 09:14:39 

    キラキラしてる人はキラキラをキープしなきゃならないからね〜。

    そんな気力も体力も、私にはありません♪

    +20

    -10

  • 20. 匿名 2015/09/21(月) 09:15:37 

    類は友を呼ぶ。
    友達は自分の鏡とも言う。
    主もそのキラキラ女子達と何か通ずるものがあるんじゃない?素質があるというか。

    嫉妬心に気づかず友達の悪口言いまくる人だっているのに
    主は自分の嫉妬心についてちゃんと自己分析できてるし、その素直さは素敵だと思うよ

    +105

    -5

  • 21. 匿名 2015/09/21(月) 09:16:08 

    あえてムリして合わせる必要もないと思う。
    キラキラした友人も、主さんに魅力があるから友達でいるんだし。
    自分の良い所に目を向けた方がいいよ!

    +39

    -1

  • 22. 匿名 2015/09/21(月) 09:17:21 

    嫉妬もするし、羨ましいと思う。
    私には何かしようという勇気と一歩が
    ないから。

    +10

    -1

  • 23. 匿名 2015/09/21(月) 09:17:33 

    あちこち旅行に行ってる友達を見て「いーなー!私も!」って思うけど、ふと有給取得の交渉、仕事の引き継ぎ、戻ってきた時の自分の仕事量とか、想像しただけでどっと疲れた。上手く出来てるのなら凄い。
    逆に私がアップした内容に対して「私も興味ある。やってみたい。」と言う割に何も始めない子…社交辞令なら要らんよ。

    +26

    -8

  • 24. 匿名 2015/09/21(月) 09:17:33 

    自分では気付かなくても、他の人から見たら主さんもキラキラしてる一面があるかもしれませんよ。
    美とか趣味が充実とかは目に見えやすいしSNSでアピールしやすいけど、そうじゃないとこを誰かが見てるかも

    +57

    -2

  • 25. 匿名 2015/09/21(月) 09:17:58 

    努力してる人が輝いて見えるのは確かだね。
    主は趣味とかもないかんじ?

    なんかおもしろそうなこと、探してみても良いんじゃない??

    +15

    -4

  • 26. 匿名 2015/09/21(月) 09:19:01 

    キラキラ…とは違うけど、
    ずっと二股かけたり浮気したり遊びまくり、私が知る限り3回は堕胎したことのある友人。
    2年前に結婚して、
    子供授かってマイホーム建てて、
    専業主婦している姿を見ると、
    落ち着いて良かったと思う反面、
    時々むしょうに、
    何とも言えない不条理さを感じてしまう…(´・ω・`)

    +102

    -3

  • 27. 匿名 2015/09/21(月) 09:19:14 

    むしろそんなに違うのによくお友達になれたなと思うけど、
    キラキラしてる人のお友達って大抵キラキラしてるから
    主は特に何もしなくてもキラキラしてるんじゃない?

    リア充って意味じゃなくて、いつも笑顔だとか性格が良いとか素直だとか。

    +51

    -1

  • 28. 匿名 2015/09/21(月) 09:19:49 

    Facebookとか見ているとリア充アピール(笑)じゃなくて、普通にリア充が日記書いてるだけなんだよなあと思う

    リア充を僻む→リア充アピールだ本当は充実していないはずだと思い込みたいだけだと気づいた

    +50

    -4

  • 29. 匿名 2015/09/21(月) 09:21:30 

    +5

    -3

  • 30. 匿名 2015/09/21(月) 09:23:49 

    サプリは美皇潤とともに飲んでそう

    +2

    -7

  • 31. 匿名 2015/09/21(月) 09:24:25 

    キラキラした人を見ると目がギラギラする

    +4

    -5

  • 32. 匿名 2015/09/21(月) 09:27:56 

    子なし専業主婦してたときは、暇だから友達のSNS見てはキラキラした生活が羨ましくて妬んでたけど、働き始めたら忙しくてSNS見る時間も羨ましいと思う時間もなくなった。
    目の前にあることに追われる生活も充実してるってことだなーと思い直したら、生活が今までよりずっと楽しくなった気がする!

    +80

    -2

  • 33. 匿名 2015/09/21(月) 09:28:05 

    キラキラした友達を妬む自分に凹む。
    キラキラしてない友達だとちょっと喜んでる自分にも凹む。

    +26

    -1

  • 34. 匿名 2015/09/21(月) 09:29:32 

    そうそう、キラキラしてる人はキラキラしてる同士で集まるから主も自覚なくともキラキラしてるんだよ
    自分に自信を持って!

    +62

    -3

  • 35. 匿名 2015/09/21(月) 09:30:23 

    ドブ川みたいな私の人生…。

    +23

    -1

  • 36. 匿名 2015/09/21(月) 09:32:31 

    どぶネズミみたいなワテの人生

    +37

    -0

  • 37. 匿名 2015/09/21(月) 09:43:00 

    みんなキラキラしてて良いなーなんて思ってたらアムウェイ集団だった。
    それ以来やたらキラキラしてる人は警戒するようになったw

    +65

    -2

  • 38. 匿名 2015/09/21(月) 09:48:54 

    逆に周りが嫉妬心や対抗意識強くてマウンティングする人・いつも悪口言うような卑屈な人ばかりだと
    自分は降下していく一方なんだよな
    友達って長いこと一緒にいると、良くも悪くも考え方など影響を受けやすい

    ただ比べる必要はないと思うよ
    現状に満足してる人と、向上心・行動力が高くて常に楽しいことを探求してる人の違いじゃない?
    卑屈云々抜きにして、あまりにウマが合わなくて一緒にいて楽しくないなら別に一緒にいる必要もないだろうけどね

    +20

    -0

  • 39. 匿名 2015/09/21(月) 10:02:43 

    私は奧二重で目が細く、昭和顔。
    いっくらメイクしようにも厚化粧にはなっても昭和感が消えることはない。かわいい服は衣装負けしちゃう。

    友達はぱっちり二重でスッピンでもキラキラ華やか。
    モテまくりで好きになる人とはすぐに両想い。

    10代の頃はすごく嫌で嫉妬というか憧れたけど、30代ともなると他人は他人かなぁ。
    地味でもなんでも自分が幸せと思える生活をみつければいいと思う。

    +47

    -0

  • 40. 匿名 2015/09/21(月) 10:08:12 

    SNSにしてもおしゃべりにしても、友達にはいい話というか、ポジティブな話しかしないからじゃない?
    別に見栄とかじゃなく、暗い気持ちにさせてしまうのがしのびなくて暗い話はしたくないし…結果悩みなどなくただただキラキラしているように見えるのでは?

    +22

    -0

  • 41. 匿名 2015/09/21(月) 10:09:48 

    なんとなく良さげに見えるものも、自分に向いてるのでも、本当にやりたい事でもない事があるよね。

    キラキラしてる人達もついてきてって思ってないと思うし、

    主も本当はついて行きたくもないと思ってるんじゃないかな?

    自分の本当にやりたい、向いてるものを探せばいいのでは。

    それを見つけるのは他人じゃなく自分。なんとなくで流されるのも疲れるだけだから。

    +4

    -0

  • 42. 匿名 2015/09/21(月) 10:22:26 

    ブスなやつに限って可愛いこに難癖つけるよね。ここでもブスブス言ってるけど自分の顔比べたら?って思う。マイナスつけてる人、はたしてとれだけ本物のブスか見てみたいとも思う性格ブスですw

    +20

    -3

  • 43. 匿名 2015/09/21(月) 10:23:21 

    毎日アフター5はお気に入りの店で飲んで、
    毎週何かしらイベントに参加してて、
    年に2回必ず海外行く友達がいる。

    私は結婚して子どもいるからできないし羨ましいと思うけど、その子は職業的にそんなに収入ある方じゃないからお金の出どころが気になる。
    僻みでも何でもなく結構なブスだから愛人や奢りは考えられないし…風俗でもやってるのかなと思ってる。

    +10

    -16

  • 44. 匿名 2015/09/21(月) 10:32:59 

    わたしもキラキラしてるように、見せかけてるし、よく羨ましいがられるけど、
    実際は旦那とも仲悪いし、実母からは嫌われてるし、心から頼れる人もいない。持病もいっぱいあるし…( ̄ー ̄)
    そんなもんだよ。

    +46

    -5

  • 45. 匿名 2015/09/21(月) 10:37:10 

    自分もキラキラするようにしたらいいだけの話じゃん?自慢じゃなくて週末、blog感覚でupする人がほとんど、旅行に行く友達もいるし飲み会してる友達もいる。自分も旅行したり遊んでるからなんも思わないけど、お金貯めて行けば良くね。

    +8

    -1

  • 46. 匿名 2015/09/21(月) 11:00:37 

    キラキラした人でも長年不妊に悩んでたり義理家族が最悪だったり色々あるからしょせん人は人。
    それでもキラキラしてるのは本人の努力だからそこは見習う。

    +46

    -1

  • 47. 匿名 2015/09/21(月) 11:11:24 

    何故人と比べるのかな?
    そこが全然わからない。
    人を羨んだり嫉妬するなんて下品でしょ。
    自分らしく生きればいいのに。
    自分が楽しければ人なんてどうでも良いけどな。

    +19

    -2

  • 48. 匿名 2015/09/21(月) 12:02:05 

    私はよく嫌味を言われるから旦那や親友に相談したら、ぽわーんとしてるから幸せに見えてるんじゃない?と言われた。

    私だって、子供2人にいてお金ないから週5でパート、旅行も行げず、化粧品はプチプラ、美容院は年二回、カラーはセルフカラー夫婦仲もいいとは言えず、賃貸暮らし

    この状態の何が羨ましいのか(−_−#)
    人の事を羨んだり妬んだりしてる余裕なんかないわ!

    +11

    -1

  • 49. 匿名 2015/09/21(月) 12:07:33 

    妬んでひがんでちょっとでも自分が良くなるならいくらでも妬むわ

    妬んだってなーんも変わらないのに
    無駄な負のパワーだけ増幅するばかって嫌い

    +18

    -0

  • 50. 匿名 2015/09/21(月) 13:02:04 

    Facebookでわざわざ病み投稿してる人の方が稀でしょ
    悩みは誰でもある

    +8

    -0

  • 51. 匿名 2015/09/21(月) 13:43:15 

    「感化されて自分も頑張れば?」という意見ももっともだけど、トピ主さんの気持ちもわかりますよ。
    でも、SNSなんてしょせん見栄の張り合いです。私も見栄っ張りなので、良いことしか投稿しません。
    誕生日を祝ってもらえた、新車を購入した、新しいお料理を覚えた…
    それだけ見ればはたからみたらキラキラ(笑)に見えるかもしれません、

    でも実際は不妊なことがわかって毎日泣いて、他の女性の妊娠出産育児の投稿は見ると複雑な気持ちになってるし、お金もこれからすごくかかることがわかって仕事辞められないし…そんな悩みは絶対ひとさまに見せられないので親友に直接相談するくらいですが。

    みんな、「見せてる部分」と「見せられない部分」と半々だと思います。
    他人の見せてる部分だけを信じて、あまり気に病まず、
    自分の身の回りにあるものを謙虚に大切に生きることが幸せになる道だと思いますよ。

    +12

    -1

  • 52. 匿名 2015/09/21(月) 17:07:21 

    >>51

    赤ちゃん来てくれるといいね。
    原因がもうわかってるなら、ぽんと授かるかもね。

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2015/09/21(月) 17:09:42 

    私が昔諦めた夢を叶えられそうな知人がいます。

    それを聞いたとき「おめでとう、良かったね」とは思えず、何とも言えない負の感情が沸き起こってきたことで、自分は醜いなぁと自己嫌悪に陥っています。

    その人だってとても努力してそこまでになったのに、それを励ましてやれないどころか、「その程度でやれちゃうの?」とか思ってしまう自分が本当にイヤ。

    素直に喜べる、成功を祈ることができる人間になりたいです…

    +7

    -1

  • 54. 匿名 2015/09/21(月) 17:34:04 

    SNSって、アピールする場として使う人が多いと思う。
    だから、そう見えるだけじゃないのかな?

    それ見るの疲れたら、時々、離れているよ。
    見る人が見れば、主さんも羨ましい!とか思う人もいるんじゃないの?
    誰も羨ましがらない?
    それなら、それで、気にしない。そもそも、充実してるかなんて他人と比べるものじゃないし。
    自分が楽しめること見つけましょ!

    ただ、もし、その友人の中で主かんがキラキラしていないからって、上から物を言っていたり、馬鹿にしたりしてきたらフェイドアウトでいいと思う。

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2015/09/21(月) 17:50:21 

    通りすがりのアラサーです

    私は自分に自信がなくて、他人のSNSは見ないようにしてる
    隣の芝生青過ぎて辛い笑

    ここのトピみたら、頑張ろうと思いました( ´ ▽ ` )
    まずは小さな趣味見つけようかな

    +1

    -1

  • 56. 匿名 2015/09/21(月) 22:08:34 

    独身で好きな時間を過ごしてる友人。

    +2

    -1

  • 57. 匿名 2015/09/22(火) 04:00:10 

    声優の茅野愛衣さんみたいに生まれたかったなあ〜(T . T)

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2015/09/22(火) 05:34:13 

    自分と他人を比較してしまう気持ちはわかるけど、嫉妬で疲れちゃうぐらいなら守りに入って関わらないのが一番。
    SNSも辞める。
    人と距離を置きストレスフリーに。自分のペースが掴めてきて、焦りがなくなり目標が出来て努力しだす。
    気付いたら他人を妬まない人間になってた。自分が幸せになれたんだと思う

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2015/09/22(火) 05:38:45 

    妬まれる事は羨ましがられる事とイコールだと思う。
    妬んでばかりの卑屈な人になりたくないし、妬まれるぐらいの生活を送れる為に必死に努力してきた。
    キラキラした人って少なからず努力してると思う。
    わざわざSNSで自慢しようとは思わないが。

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2015/10/18(日) 22:10:25 

    私も主さんと同じような気持ちです。
    友達が羨ましいですよね。

    私の場合、最近は、キラキラした友達を見ると、
    切なくて、胸が痛くて苦しくなります。
    でも、距離を置こうにも、
    自分の心が色々と難しかったりするんですよね。(寂しさに負けちゃう)

    嫉妬は痛みや手が届かない(もどかしさ)切なさに似てるなと思います。
    でも、この苦しみや痛みが自分を成長させるのかもしれません。
    それに、案外自分自身に対しても「羨ましいな」って思っている人はいたりします。
    そういう人が居ても、心の虚しさは埋まらないんですけどね…。

    思い、思われ合い。気持ちは誰かを追いかけ、自分も誰かを追いかけるのでしょう。
    切なさ苦しさ痛みを、じっくり味わおうと思います。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード