ガールズちゃんねる

他人の行動で女子力、美意識が高いと思ったこと

82コメント2015/09/22(火) 11:43

  • 1. 匿名 2015/09/21(月) 00:17:59 

    他人の行動で女子力、美意識が高いなと思ったことは何ですか?

    私は先日、昼間行ったBBQで食べ終わった後に友達が外のトイレにある洗面台で歯磨きをしていたことです。

    +285

    -76

  • 2. 匿名 2015/09/21(月) 00:19:13 

    ゲンキング

    +7

    -84

  • 3. 匿名 2015/09/21(月) 00:20:15 

    毎日自炊

    +271

    -3

  • 4. 匿名 2015/09/21(月) 00:21:12 

    野菜を食べまくる佐々木希
    他人の行動で女子力、美意識が高いと思ったこと

    +396

    -26

  • 5. 匿名 2015/09/21(月) 00:21:13 

    ちょっとした買い物でもバッチリメイクをする親友*\(^o^)/*

    +344

    -14

  • 6. 匿名 2015/09/21(月) 00:21:39 

    安いファミレスのドリンクバーなのに
    コーヒーを淹れた際
    皿も一緒に持ってきた友人を見て
    見習おうと思いました
    他人の行動で女子力、美意識が高いと思ったこと

    +401

    -22

  • 7. 匿名 2015/09/21(月) 00:22:08 

    自分が乗ってるエレベーターに女子が入ってきて、良い香りがしたとき。

    +448

    -10

  • 8. 匿名 2015/09/21(月) 00:23:51 

    小さなお菓子とかのプレゼントとかにでも、メッセージカードや手紙を添えてくれるとき。

    +387

    -7

  • 9. 匿名 2015/09/21(月) 00:24:18 

    どんな時でも絶対パンプスなどのヒール有りの靴を履いてる姑さん。
    子育て中とはいえ必ずスニーカーの私。
    だらしない格好をしてるの見たことない。
    足悪くて痛いのに凄いなと思う。

    +383

    -32

  • 10. 匿名 2015/09/21(月) 00:25:39 

    私と同じく子育て奮闘中であるはずのママが 髪が綺麗で、肌ツヤツヤ、控え目なネイルもキチンとして、おしゃれな洋服を着てるのを見たとき、美意識高いな!と思った

    +428

    -10

  • 11. 匿名 2015/09/21(月) 00:25:50 

    手土産にソツがない。出しゃばりすぎず安物すぎず。

    +356

    -9

  • 12. 匿名 2015/09/21(月) 00:26:08 

    そこまで仲良い訳ではないのに誕生日にプレゼントをくれたクラスの友達。
    ちょっとしたものだったけどすごく嬉しかった。

    +275

    -6

  • 13. 匿名 2015/09/21(月) 00:26:20 

    化粧品いっぱい持ってる人!

    +31

    -48

  • 14. 匿名 2015/09/21(月) 00:27:17 

    9
    余計なお世話かもしれないけど、足が悪いなら安全な靴を進めてあげて。転倒して、骨折したら大変。

    +295

    -41

  • 15. 匿名 2015/09/21(月) 00:27:32 

    ここまでのコメントで自分の女子力のなさを痛感・・。

    +295

    -9

  • 16. 匿名 2015/09/21(月) 00:30:05 

    先月の職場で女子会をした時にはお金がないって断ったのに、つい先日職場の飲み会でそっちの方が会費が高いのに参加してた子。おまけに2次会も行ったらしく、あのくらいガッツいてないとダメなんだと思った。。。

    +38

    -74

  • 17. 匿名 2015/09/21(月) 00:30:32 

    すごくスタイルのいい友人。
    どんなにお腹空いても、
    夜食は春雨ヌードルだけ。

    +281

    -78

  • 18. 匿名 2015/09/21(月) 00:30:58 

    ハンカチを持ち歩いているのを見たとき

    +241

    -32

  • 19. 匿名 2015/09/21(月) 00:31:14 

    基本そういう人たちって
    いつもニコニコしてるよね(^^)

    +384

    -10

  • 20. 匿名 2015/09/21(月) 00:31:40 

    ポケットティッシュをケースに入れてる人

    +305

    -11

  • 21. 匿名 2015/09/21(月) 00:33:00 

    失礼だけど、自分より明らかにイケてない子がとっかえひっかえ男ができてる。

    聞いてみたら、自分で告ったことはないって。

    その子は、いろんな飲み会や出会いの場に行ってると言ってたから行動力って大事だなと思った。

    +328

    -20

  • 22. 匿名 2015/09/21(月) 00:35:29 

    冷蔵庫の残り物でちゃんとしたご飯をつくれる
    盛り付けがうまい
    裁縫が早くかつ丁寧にできる
    洗濯アイロンがうまい

    母親には勝てねぇ…

    +441

    -8

  • 23. 匿名 2015/09/21(月) 00:42:47 

    マツエクとかネイルとか身だしなみ程度にきちんとした感じで取り入れてる同僚たち。私はお金を惜しんでやってない。。

    +165

    -22

  • 24. 匿名 2015/09/21(月) 00:42:48 

    出ず入らず
    のバランス感覚がいい女性に憧れます

    女子力が高すぎても引いてしまうので…

    +179

    -6

  • 25. 匿名 2015/09/21(月) 00:45:59 

    Tシャツにもアイロンをかけてる友人。
    私はパンパンピ干しで終了

    +258

    -5

  • 26. 匿名 2015/09/21(月) 00:48:24 

    花火大会で浴衣と巾着と髪飾りのお花がお揃いで、その浴衣かわいいね。と言ったら、嬉しい!自分で作ったんだよ!と言われた時。

    浴衣を作るなんて未知なる世界。

    +567

    -5

  • 27. 匿名 2015/09/21(月) 00:52:22 

    絶対髪の毛軽く巻いてる人!
    ただの1つぐくりじゃなくて
    なんかひと手間加えた1つぐくりしてる人!

    +369

    -11

  • 28. 匿名 2015/09/21(月) 00:54:17 

    使い捨ておしぼりとか、
    私はそのままだらしなく置きっぱなしだけど、
    きちんとおりたたんで、
    入っていた袋にコンパクトに入れている女子。

    逆にストローの袋を細切れにしている女子は嫌だ。

    +36

    -38

  • 29. 匿名 2015/09/21(月) 00:55:30 

    職場のお姉さま
    私「ギャーッ!パンスト伝染したー!」
    お姉さま「私の替えでよければどうぞ。」

    私「お、お、お腹痛い...」
    お姉さま「生理かな?ロキソニンありますよ?お薬アレルギーはないですか?カイロもありますよ?」

    私だけではなく誰に対しても常にコンシェルジュのような神対応で押しつけがましくはないんですよね。
    いつも丁寧に接してくれてます。
    ステキだな、って。

    +676

    -7

  • 30. 匿名 2015/09/21(月) 00:55:57 

    ラッピングが上手な友達。ダイソーのやつとかでリボンの結び方とかセンスいい。ちょっとしたものでもうれしく感じる。ガサツな私には出来ない。

    +224

    -4

  • 31. 匿名 2015/09/21(月) 01:00:51 

    同感してくれる人いないかな?
    美人なのに自撮りをSNSに載せない。

    +671

    -15

  • 32. 匿名 2015/09/21(月) 01:07:51 

    友人の家で家飲みしたら、センスが良い食器を使っている。箸置きや箸など小物のセンスも良い。食事がより美味しくなるし、美意識高いと思った。

    +225

    -3

  • 33. 匿名 2015/09/21(月) 01:15:57 

    料理上手で、盛り付けのセンスが良い。

    私なんか、作ったら大皿にドバッ

    見習わないと、、(ーー;)

    +224

    -4

  • 34. 匿名 2015/09/21(月) 01:18:18 

    >>31
    同感。
    美人な友人がそうです!
    美人な上に知性があるなぁと感心しきり

    +192

    -11

  • 35. 匿名 2015/09/21(月) 01:18:22 

    コーヒーのカップを両手で持つ子
    何で片手で持たないんだろうと思ってたら、その両手で持つ仕草が可愛いと職場の男性たちが絶賛してた
    何にも考えずに片手で持ってたよ

    +130

    -31

  • 36. 匿名 2015/09/21(月) 01:24:02 

    とにかく、ピンクや白が似合う人!
    痛くならない人!

    +136

    -8

  • 37. 匿名 2015/09/21(月) 01:26:35 

    歯並び全然悪くないのに、しかもかなり目立つメタルの装置で矯正を始めた友達。
    微妙な噛み合わせを完璧にしたかったらしい。矯正する理由のレベルが明らかに違ってる。

    +223

    -17

  • 38. 匿名 2015/09/21(月) 01:29:12 

    挨拶が、御機嫌ようだから
    そこからもう世界が違う。

    +31

    -15

  • 39. 匿名 2015/09/21(月) 01:36:31 

    膝の上にさっとハンカチをひいて食事を始めた先輩。
    そういえば、ドアや引き出しをそっと閉めてたり、姿勢も良かった。
    上品な仕草って一朝一夕には身に付かないよね。

    +259

    -7

  • 40. 匿名 2015/09/21(月) 01:46:33 

    突然の来客にも、まるで用意していたかのようにササッと家にあるもので上手にもてなす母。
    私だったらアタフタ焦って、パニックだな。
    見習いたい(>_<)

    +208

    -4

  • 41. 匿名 2015/09/21(月) 01:46:42 

    ライザップ並みのダイエットに成功して細マッチョを維持している友人が、毎日夕飯を食べないし、肉はササミしか食べないと言ってた

    +20

    -36

  • 42. 匿名 2015/09/21(月) 01:48:02 

    昼休みにメイク直しをする同僚。
    こんなオジンしかいない職場なのに抜かりない…。

    +246

    -8

  • 43. 匿名 2015/09/21(月) 01:57:44 

    この時間帯に睡眠している人






    そんな私はまだ起きてますがww

    +150

    -3

  • 44. 匿名 2015/09/21(月) 01:58:10 

    9さん
    ご心配ありがとうございます^ ^
    誰が何を行っても聞くタイプじゃないので誰も言いませんw
    最近は真冬だけは低いショートブーツ履くようになりましたけどね。
    体を大事にして欲しいんですけどお義母さん本人が納得するまでは無理かなと思ってます。

    +104

    -7

  • 45. 匿名 2015/09/21(月) 02:05:10 

    一緒に温泉行った友人の下着がめちゃくちゃ高いインポートランジェリーだった時!
    洋服はその日はカジュアルだったのに、私なんかとの温泉旅行で見えないところにお金かけられる人は女子力高いなぁと感心しちゃう

    +287

    -3

  • 46. 匿名 2015/09/21(月) 02:05:13 

    「◯◯があ〜」と自分を名前で呼んでた親戚の子の彼女が子どもができて結婚して自宅に招待してくれた。
    凄くオシャレでバランス良いおもてなし料理がたくさん並んでビックリした。
    いつの間にかちゃんと「私」と言ってたし今では良いお母さん。
    アホなネエちゃんだと思ってたら女子力もお母さん力も高くて参ってますw

    +187

    -8

  • 47. 匿名 2015/09/21(月) 02:05:17 

    水筒、お弁当を持参する同僚

    ついついコンビニを使ってしまう自分に反省する。

    +184

    -2

  • 48. 匿名 2015/09/21(月) 02:12:26 

    身なりに無頓着な旦那をいつも小綺麗にさせている奥さん(友達)
    友達自身も、毛先や指先、かかとや履いてる靴など、体や身につけるものの手入れが行き届いてる。
    香水の付け方も、通りすがりにさりげなく香る程度の絶妙な使い方。


    +108

    -2

  • 49. 匿名 2015/09/21(月) 02:13:40 

    お裁縫が得意で、小物なんかも素敵なの作ってる

    +56

    -2

  • 50. 匿名 2015/09/21(月) 02:19:00 

    背中が綺麗な人。
    シャンと伸びて無駄な贅肉のない、しなやかな体

    あと、横顔や伏し目がキマるメイクをしてる人
    人から見られるのは正面以外からの方が多い事を意識出来てるのかなと

    +116

    -4

  • 51. 匿名 2015/09/21(月) 02:27:48 

    自分に似合う眉毛で丁寧に仕上げてある人
    眉って化粧の巧さ、センス、美意識全部出ると思うので
    センスなかったりズボラ・自分の顔が分かってない人はまず眉毛が変な気がする(忙しい人・不器用な人は除く)

    +84

    -4

  • 52. 匿名 2015/09/21(月) 02:36:59 

    小上がりのある居酒屋にて。女子会もお開きとなり、帰りに皆が靴べらを使い回している片隅で、こっそり携帯用の靴べらをバッグから取り出して靴を履いている友人の姿を私は見ました。
    やけにこっそりしていたのはきっと周囲のメンツを保つためであって、彼女のことなら「あれ、履くの早いね」と言われても「指でねじこんじゃった!」などと返したことでしょう。

    知り合って数年ですが、深みのある人だなぁと陰ながら尊敬しています。

    +117

    -15

  • 53. 匿名 2015/09/21(月) 02:40:25 

    この時間帯に睡眠している人






    そんな私はまだ起きてますがww

    +18

    -4

  • 54. 匿名 2015/09/21(月) 02:43:10 

    43、53です。
    誤って二重投稿してしまい、申し訳ありません。

    +48

    -6

  • 55. 匿名 2015/09/21(月) 03:04:47 

    会社の男がYシャツのボタンとれたとき、裁縫セットをすぐとりだし、ボタンつけをした同僚。
    私なんて裁縫セットすら、家のどこにあるかわからない!!!!

    +91

    -3

  • 56. 匿名 2015/09/21(月) 04:25:29 

    いただきます、ごちそうさまを欠かさない。食べ方もきれい。そして手弁当持参。しかも美人で仕事ができるんです。本当素敵。

    +107

    -2

  • 57. 匿名 2015/09/21(月) 05:26:53 

    美容師の友人なんですが、仕事終わってからメイクやヘアを直してから帰宅する。

    私は職種違うけど、仕事の時にまとめたお団子をほどいただけで…メイク崩れも気にせず電車乗っちゃうので…

    私がダメなだけか。

    +49

    -0

  • 58. 匿名 2015/09/21(月) 06:51:47 

    会社の制服のスカートからチラ見えする膝や膝上がスラリとキレイな会社の同僚。
    私の膝なんか出しててゴメンねって感じ(^ω^;)

    +57

    -0

  • 59. 匿名 2015/09/21(月) 06:59:21 

    あり合わせの食材でチャチャッと美味しいものが作れる

    +40

    -1

  • 60. 匿名 2015/09/21(月) 07:16:18 

    友達が一緒にカフェや食事にいくと必ずソファ座りな?っていってカバンこっちおきなよ〜と一声くれて数人でいくとみんなメニューみてる時におしぼりをみんなに人知れず配ってみんなのメニュー覚えて注文してくれる!食べる時は私より先に私の箸とかフォークなどを差し出してくれる。
    当たり前と思う人もいるかもしんないけどこれ全部出来るコこの子しかまだ見たことない!男だったら惚れる!
    本当気が利くから私も真似をし始めた笑

    +118

    -5

  • 61. 匿名 2015/09/21(月) 08:04:08 

    >>28
    あーーストローの袋細切れにしてるー
    気付いたらやってる...

    コールセンター勤務でヘッドセット付けるから、髪の毛は常におろしてるんだけど、きちんと編み込みしてアレンジしてる人。
    付け外しの時に引っかかったりしない所作も女子力高い。

    +33

    -2

  • 62. 匿名 2015/09/21(月) 08:38:21 

    >>31
    私の周りで言うと、
    美人の方がのせない
    ブスはでしゃばり率も高いし、のせる。

    +63

    -1

  • 63. 匿名 2015/09/21(月) 08:53:45 

    何か借りたり、お世話になったお礼に、いつも小さなお菓子とか、小物のプレゼントを添えてくれる友人。
    お金もポチ袋や、懐紙に包んで渡す。

    姿がとても美しい方で、心底憧れます。

    +43

    -1

  • 64. 匿名 2015/09/21(月) 08:56:58 

    テレビで観るIKKOさん。
    ガハハハッて笑う時に口元にハンカチ添えてるのを見て、素敵だと思った。
    正直、最近ハンカチ使ってないな(笑)
    お店のトイレに行っても、水分とばす機械付いてて、ハンカチの出番がとんと少なくなってしまった!

    +64

    -6

  • 65. 匿名 2015/09/21(月) 09:22:02 

    気が付いたら 指のマッサージをしてる友達。
    指の節が太くならないように 手があいてる時にしているそう。
    実際に彼女の指はとても綺麗。

    +35

    -0

  • 66. 匿名 2015/09/21(月) 09:23:06 

    お昼のサンドイッチをスカートにこぼしていまい、流しでこっそり落としていたら、ちがう課の女性声を掛けてアルコール洗剤を勧めてくださった。

    またある時は、うっかり女性日に粗相をしてスカートを汚してしまい、洗っていた時に「大丈夫?一度は通る道だよね」とこっそり声を掛けてくれた同僚。

    どちらも、その気遣いが嬉しかった。

    しかし、こんな私って一体…(~_~;)

    +94

    -3

  • 67. 匿名 2015/09/21(月) 09:32:10 

    上下、作業服を着て工場倉庫で働いてるパートさん達。汗をかくのが前提でもバッチリメイク。
    昼休憩はメイクお直しに余念なし。すれ違えばほのかに甘い香りも。
    いつも感心させられます。

    +15

    -5

  • 68. 匿名 2015/09/21(月) 09:42:56 

    旅行に、普段使ってるスキンケアを小さい入れ物に移し替えて持ってきたり、コテを持ってきたり、ファッションに合わせたアクササリー数種を持ってきていたりする。
    私は面倒臭い&荷物が重くなるのが嫌&そもそも携帯用のアクセサリーケースなんて持ってないので、やらない。

    +36

    -0

  • 69. 匿名 2015/09/21(月) 09:44:48 

    何か読んでるだけで女子力上がっていくw

    自分も頑張らねば!

    +121

    -0

  • 70. 匿名 2015/09/21(月) 09:56:41 

    飲み会で年上の男性が目の前の秋刀魚の塩焼を「誰か取り分けてよ~」と言った時「はいはーい!」ささっとやっていた友人。

    私は内心「はぁ!? 自分の秋刀魚なんだから自分で勝手に食えやっ!」と思ってしまったし、魚ってなかなか綺麗に食べられない。
    彼女は嫌な顔せず綺麗に取り分けてて、ダブルで尊敬です。

    +62

    -6

  • 71. 匿名 2015/09/21(月) 10:12:19 

    余分な肉がついてない人。

    +46

    -3

  • 72. 匿名 2015/09/21(月) 10:16:41 

    素敵な方を、素直に素敵!と思える皆様もとっても素敵な女子だと思います!!

    +148

    -3

  • 73. 匿名 2015/09/21(月) 13:54:49 

    インスタとかで常に自分の写真UPしてる人は、
    行動力あるし女子力も高いんだと思う。
    よく自意識過剰とか言われてるけど、ある意味美意識は高いとは思う。
    やりすぎはダメだけどね。努力はしてるんだなぁって思う。

    +25

    -10

  • 74. 匿名 2015/09/21(月) 15:30:18 

    寝間着がジャージじゃない女性。
    肌に良い綿とかシルクのパジャマやワンピースをサラリと着てる。

    +25

    -0

  • 75. 匿名 2015/09/21(月) 18:20:50 

    職場の先輩なんだけど、ちょっとしたプレゼントを頂いた時。
    小さな小さな包みを両手の中央にちょこんと置いて、
    「はい!」
    と渡された時はなんて女子っぽいんだ、、、と思った。
    意味わかるかな、、、。

    +16

    -5

  • 76. 匿名 2015/09/21(月) 19:05:20 

    私 ポケットティッシュはいつもケースに入れてるわ。理由は2個持ってたいから。
    ケースに入れておくと2個一緒に持ち歩ける。

    +26

    -2

  • 77. 匿名 2015/09/21(月) 20:19:34 

    職場でお土産のお菓子を貰ってもその場で食べずに必ず持って帰る人がいる
    私なんかわーい、パクッ♪なのに…

    +8

    -3

  • 78. 匿名 2015/09/21(月) 21:01:10 

    読んでるだけで気分がいいコメントばかり 笑

    +29

    -0

  • 79. 匿名 2015/09/21(月) 21:54:34 

    温泉施設で備え付けのシャンプーではなく自分用のちよっといいものを使っている人

    +7

    -0

  • 80. 匿名 2015/09/21(月) 23:03:39 

    毎日ピアスやネックレスが違う人!

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2015/09/21(月) 23:13:36 

    >>41
    わかる!明日やすみなのに早寝早起きできる人!

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2015/09/22(火) 11:43:12 

    このトピすごくいい!もっと聞きたいなぁ

    +8

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード