ガールズちゃんねる

夫との心の距離を感じ始めたとき

74コメント2015/09/21(月) 20:09

  • 1. 匿名 2015/09/20(日) 17:33:11 

    結婚三年目です。早くも、夫との気持ちの距離を感じ始めました。新婚のころは、何でも話し合って決めて、もっと相手の気持ちにも敏感だった気がします。

    +155

    -1

  • 2. 匿名 2015/09/20(日) 17:34:04 

    +49

    -5

  • 3. 匿名 2015/09/20(日) 17:36:57 

    話を聞いてくれなくなったとき
    いつも自分ばかり

    +185

    -1

  • 4. 匿名 2015/09/20(日) 17:37:57 

    今まさにそうです。


    結婚して5ヶ月…笑

    +150

    -3

  • 5. 匿名 2015/09/20(日) 17:39:27 

    >>2の53秒でその画像を見つけてきて貼り付ける仕事の速さ

    +285

    -1

  • 6. 匿名 2015/09/20(日) 17:40:52 

    セックスどころかマッサージレベルで
    触られるの拒否とか
    もうそんな状態ならキスとか
    しなくていいのにって思う

    +164

    -0

  • 7. 匿名 2015/09/20(日) 17:40:55 

    結婚なんてそんなもん。

    +107

    -5

  • 8. 匿名 2015/09/20(日) 17:41:40 

    相手にばかり求めてはダメだよ。
    旦那が旦那が〜っていう人多いけどね。

    +92

    -25

  • 9. 匿名 2015/09/20(日) 17:42:53 

    いただきます、ごちそうさま、食事の感想を何も言わなくなった時。新婚の時は「おいしい」と食べてくれたのに、今では黙々とスマホをいじりながら食べている姿を見ると殺意さえ芽生える・・・。

    +322

    -7

  • 10. 匿名 2015/09/20(日) 17:43:21 

    二人目が生まれてからですね

    あの人は 結婚して子供が取り敢えず二人生まれて 家族仲良くやっています っていう形が出来れば満足だから

    仲良くやっているというのは あの人が周りからそう見られたいだけなので 家庭内は冷えきっています

    +203

    -7

  • 11. 匿名 2015/09/20(日) 17:48:10 

    親見ててそもそもそこまで期待してなかった 距離が近いとか幻想

    +15

    -1

  • 12. 匿名 2015/09/20(日) 17:55:30 

    レスが辛くて
    声を殺して泣いていたら
    一言「うざ…」と言われた。
    妻の涙を何とも思わなくなったら
    終わってるなあと感じた。

    +607

    -9

  • 13. 匿名 2015/09/20(日) 17:55:38 

    >>8
    何やればいいのかわからない人に?
    トイレと寝るときや移動以外は
    スマホガン見して普通に話しかけると
    ほぼキレるのに?

    +32

    -9

  • 14. 匿名 2015/09/20(日) 17:56:41 

    義母の味方ばっかりで、
    私や私の両親に対して優しくない態度だったとき。

    +181

    -0

  • 15. 匿名 2015/09/20(日) 17:57:36 

    常に携帯みてる。
    顔みて話してくれない。

    +195

    -1

  • 16. 匿名 2015/09/20(日) 18:00:30 

    髪を切ろうがカラーを変えようが、昔は褒めてくれたスカートをはこうが、逆にスッピンメガネでいようが、関係ない。旦那が私を見てないから。

    +267

    -2

  • 17. 匿名 2015/09/20(日) 18:02:22 

    帰宅時間が遅くなり、一人で出かけることがなかった休日も一人で
    出掛けるようになって、仕事だと言い訳を言い始めたとき。
    はい、やっぱり不倫していました。 元夫のことです。

    +219

    -2

  • 18. 匿名 2015/09/20(日) 18:28:38 

    画像乃木坂46に見えた〜(゚o゚;;

    +6

    -7

  • 19. 匿名 2015/09/20(日) 18:29:11 

    いっそ浮気でもしてくれりゃ別れられるのに…

    +126

    -1

  • 20. 匿名 2015/09/20(日) 18:29:22 

    結婚3年目、今まさにそうだな
    レスだしつまらない…
    なので、ネコ飼い始めた
    にゃんだけが私の味方₍˄·͈༝·͈˄₎◞ ̑̑

    +190

    -4

  • 21. 匿名 2015/09/20(日) 18:32:34 

    これといって心の距離を感じているわけではないんだけど、風邪で寝込んでる私にカップラーメン買ってきたり、明日の子供の朝ごはんお願いしたら、起きれないとか、弱ってる時にこんな事されて、もう完全に私の気持ちは冷めてる。
    なのに、自分の事、すごくいい夫だと思ってる。
    めでたい奴。

    +214

    -6

  • 22. 匿名 2015/09/20(日) 18:34:09 

    結婚20年。
    子供二人手が離れてこれからと
    思っていたのに。
    もともと仕事も過密で
    顔を合わす時間が朝の10分のみ。
    旦那は自己中で自分の事しか
    興味ない性格もあって
    わたしから歩みよっても話が続かず。
    それでも このままでは駄目と思い
    わたしなりに話しかけるけど。
    旦那も同じ思いじゃなきゃ
    駄目ですね。
    もう 諦めです。わたしに
    自立できるお金と勇気があれば
    離婚してもいいかもと
    ここ数日考えるようになりました。
    いくら子供が大きくなったとはいえ
    気にかけて話しかけてくれたら
    いいのにそれも全くなく。
    子供も距離を置いています。
    崩壊寸前の状態。
    とは 言ってもきっとこのままでしょう。
    心はお互い等に離れていると
    。 わたし一人が努力しても
    どうにもならないので
    放任主義は楽!と切り替えて
    やっていきます。

    +174

    -5

  • 23. 匿名 2015/09/20(日) 18:36:28 

    誕生日や記念日を忘れてたとき

    +50

    -3

  • 24. 匿名 2015/09/20(日) 18:42:46 

    さみしい。変わらないでいて欲しい。
    結婚半年目です。

    +65

    -10

  • 25. 匿名 2015/09/20(日) 18:43:00 

    >>12
    いくらなんでも重いんじゃないかなあ

    +11

    -25

  • 26. 匿名 2015/09/20(日) 18:44:45 

    私の体調が悪くても、そんなこと全く気にせずに家事も一切手伝わない時。
    大丈夫?の一言も無い。
    恋人時代は、薬局のクスリやウィダーイン、ポカリや熱さまシートを買い込んでお見舞いに来てくれたのになぁ。

    +183

    -2

  • 27. 匿名 2015/09/20(日) 18:46:04 

    12. 匿名 2015/09/20(日) 17:55:30 [通報]
    レスが辛くて
    声を殺して泣いていたら
    一言「うざ…」と言われた。
    妻の涙を何とも思わなくなったら
    終わってるなあと感じた。

    残念だけど、余りにも面倒くさそうな態度取ってたらしょうがないかも・・・

    +18

    -135

  • 28. 匿名 2015/09/20(日) 18:47:14 

    昔と同じ事をしても、少しの思いやりもなくガミガミ怒ってばかりな事。

    +63

    -1

  • 29. 匿名 2015/09/20(日) 18:50:45 

    離婚が多いのもうなずける。

    +171

    -4

  • 30. 匿名 2015/09/20(日) 18:52:08 

    皆さんあと何十年もどうやってやってくんですか?

    +101

    -2

  • 31. 匿名 2015/09/20(日) 18:57:02 

    自分の親族優先。
    私のことはいつも否定。
    それ以来、あきらめてます。

    +96

    -2

  • 32. 匿名 2015/09/20(日) 18:58:10 

    >>12
    辛い気持ちも分からなくはないけど、旦那さんの気持ち余計離れそう
    疲れてるんだろうからマッサージでもしてあげれば?
    肌と肌を触れ合わせるだけでも違うと思うよ

    +12

    -27

  • 33. 匿名 2015/09/20(日) 19:01:15 

    仕事に行く時に、行ってきますとも何も言わずに出て行ってしまう時!

    +97

    -3

  • 34. 匿名 2015/09/20(日) 19:02:07 

    私が鬱になった時に私の話を聞いてくれる所かこっちが鬱になりそうって言われた

    +131

    -5

  • 35. 匿名 2015/09/20(日) 19:04:41 

    >>10
    我が家のことかと思ったーーー!
    正確には、我が家は一人目が産まれる頃からそうですね。
    子供二人の家庭を作る目標が達成された今、夫は毎日家には帰ってくるものの、私にも子供にも興味なしで自分の趣味(彼女との趣味)だけして過ごしてます。

    +58

    -1

  • 36. 匿名 2015/09/20(日) 19:11:47 

    常にスマホでゲームしてるから大切な話も空返事で聞いていない。
    後からそんな話聞いてねーよ!とかよく言われる。
    私と喋る時は他人と喋る時より声のトーンが2段は低い。

    +126

    -2

  • 37. 匿名 2015/09/20(日) 19:21:46 

    25、27
    泣くのダメなの?
    どうしたらいいの?
    12さんじゃないけど、是非教えてください。

    +81

    -6

  • 38. 匿名 2015/09/20(日) 19:30:51 

    友達がレスで辛いって言うんだけど

    あんた結婚3年で30kgくらい太ってない?
    レスレスって被害者の立場でモノ言う前に
    旦那さんを悪者にするのやめなよと思う

    あの子が離婚することになっても同情できんわ
    旦那さんには同情するけど

    +88

    -47

  • 39. 匿名 2015/09/20(日) 19:34:46 

    やべ、私の方がスマホ中毒で記念日忘れてるわ…
    結婚記念日わざわざ有給とったらしいんだけど、私は友だちと約束入れちゃったって言うね(笑)

    +8

    -32

  • 40. 匿名 2015/09/20(日) 19:37:24 

    >>38
    すごく良く分かります
    専業主婦の友達もレスレス言ってるけど、いつ家に行っても掃除してなくて汚いし、ご飯もレトルトやら買ってきたお惣菜みたいだし…そりゃ旦那様も家に帰ってきたくないよね

    +124

    -10

  • 41. 匿名 2015/09/20(日) 19:55:28 

    結婚10年目です。家事やってる俺、子供の面倒見てる俺、みたいな態度がムカつく。それ私のためじゃないよね?こんなにやってやってる俺スゲーって思われたいだけでしょ?外面ばっかりいいけど妻の気持ちも考えられないような男はゴメンです。向こうの有責で離婚したい。

    +55

    -4

  • 42. 匿名 2015/09/20(日) 20:35:43 

    そんなみなさんの旦那様の昔の性格が知りたいです
    共通していることってあるのかな。。。

    +11

    -1

  • 43. 匿名 2015/09/20(日) 20:41:41 

    みんな、大丈夫だよ〜。子育て終わると、夫婦仲って戻る。途中レスでも、今は週一。
    子育て中は、女捨ててるし、旦那は出世で忙しいし。
    今は、子が手を離れ、旦那も職場で目処がついたので、
    お互いが余裕でいられて、お互いに優しい。夢にも思わなかった。

    +85

    -34

  • 44. 匿名 2015/09/20(日) 20:56:03 

    結婚2年目!
    子どもがいると、会話がありますがいないと会話が続きません…
    もちろんレスです。

    浮気に走ります!!

    +60

    -16

  • 45. 匿名 2015/09/20(日) 21:00:42 

    lineの返事が【わかった】の一言のみ。

    +43

    -2

  • 46. 匿名 2015/09/20(日) 21:11:00 

    綺麗にしてても
    旦那に拒否られますが??
    マッサージ…ただ夫の眠りを誘うだけです。いろいろ試行錯誤やった結果
    嫌われたくないので声を殺して泣いてたのでしょうよ!
    これはレスされてる人しかわからないよ。
    SEXがゴールじゃないです。ただたまには女扱いされたいだけなのに…。
    わかります。わかります。

    +202

    -7

  • 47. 匿名 2015/09/20(日) 21:39:34 

    レスだと隣に寝るの辛いよね

    +109

    -2

  • 48. 匿名 2015/09/20(日) 21:41:18 

    もともと私が転職した会社で出会って知り合った旦那。今は夫婦とも退職して別の会社で働いているけど、旦那の中では私<<<<<<<<<<前の職場の飲み仲間。という感じになってきてる。
    結婚当初は飲みに行っても11時前には帰宅してくれたのに、先日急性胃腸炎で寝込んでいた時、前の職場のメンバーと飲みに行き朝帰りしてきた。。LINEも電話もスルーされていた。

    +24

    -0

  • 49. 匿名 2015/09/20(日) 21:59:59 

    もう終わってますよ。何もかも!

    +47

    -1

  • 50. 匿名 2015/09/20(日) 22:25:00  ID:utpi4kX62h 

    キスさえ、ハグさえ拒まれる。理由をきいたら、したいと思わないって言われたよ。
    そんな時に、自分を女の子としてみてくれる人が現れて…

    +54

    -1

  • 51. 匿名 2015/09/20(日) 22:45:46 

    43さん
    いつかうちもそんな夫婦になりたいです。
    今私は二人目妊娠中、旦那は転職してまだ半年でお互い気持ちに余裕がないので(>_<)

    +1

    -1

  • 52. 匿名 2015/09/20(日) 22:49:45 

    結婚1年・・偏頭痛で本当に頭が痛いと言っても心配してくれないことに、私なんか早く死んでもいいんだなって感じて悲しい。

    +23

    -1

  • 53. 匿名 2015/09/20(日) 23:02:27 

    6だけど体型は保つように努力してる
    多分私が産後を過ぎても髪が抜けまくって
    戻らないのはあるかもしれない

    30キロ増えた話はさすがに酷いけど
    限度ってあったりする

    +24

    -1

  • 54. 匿名 2015/09/20(日) 23:35:21 

    子供がいるなら浮気、子供の前で喧嘩だけはしないで‥つらいだろうけど‥‥トラウマになるので‥。

    +26

    -2

  • 55. 匿名 2015/09/20(日) 23:43:44 

    旦那以外の男と話すのが楽しい

    +44

    -3

  • 56. 匿名 2015/09/21(月) 00:14:56 

    結婚2年目。妊娠8ヶ月。
    2ヶ月ぐらい前に主人の不倫が分かりました。
    それまでは自分で言うのもおかしいですが、本当に仲が良かった。愛されてる実感もありました。
    でも、今となっては本当に何も信じれない。
    最近は夫婦生活もない。私が妊娠してからしちゃいけないんだって思ったらしくて、気の迷いでしてしまったって言ってた。不倫相手は子供3人。子供産んでる人とは出来るのに、私とはそうゆう気持ちになれないって…
    主人は溝を埋めようとしてくれてるけど、その優しさももう信じれません。今も主人の事大好きですが、信じたいのに信じれない事が辛いです。
    もうダメなのかな…
    似たような経験ある方居ますか?

    +51

    -5

  • 57. 匿名 2015/09/21(月) 00:47:38 

    >>56
    女は妊娠中にされた事は忘れられないですよね
    うちも不倫ではないけど、ずっとしこりが残ってますよ
    元気なお子さんに会えるその日を迎える前に、少しでも苦しい胸の内が救われますように
    まだご主人が大事で好きなのも、だからこそ信じきれないあなたの辛さもわかります


    +41

    -2

  • 58. 匿名 2015/09/21(月) 02:02:19 

    まさにタイムリーです。
    結婚5年目。最近は旦那が何を考えているのか全くわかりません。
    今日、旦那の意見を聞こうと思って話したけど半ギレされて話が終わった。

    +41

    -1

  • 59. 匿名 2015/09/21(月) 02:53:08 

    私の親が相次いで病気で亡くなって、中々立ち直れなくて泣いてたら、
    「君の家族は僕と子供達だろ!いつまで泣いてるんだ」と言ったのに、
    自分の親が病気になったら必死で何度も帰省してよれよれになった。
    死んでないし!めちゃくちゃ丈夫だと医者まで太鼓判おしたのに!
    「あんたの家族は私と子供達じゃないの?」って言いたかったけど、
    呆れて何も言えなかった。
    ATMだと割り切り、将来絶対トメの介護はしないと心に誓いました。

    +53

    -0

  • 60. 匿名 2015/09/21(月) 03:15:25 

    ↑さん、言っちゃえば良かったのに。(♯`∧´)

    +45

    -0

  • 61. 匿名 2015/09/21(月) 03:38:31 

    普段はない生理痛で苦しんでたら、「良かった、実は俺妊娠じゃないかとか勘ぐってたから」

    まぁそれに限らず、具合悪いと言っても無視されたり、自分の話は好きなだけする癖に人の話は興味がないみたいだから、寧ろこちらから距離をひろげているけど

    +11

    -1

  • 62. 匿名 2015/09/21(月) 07:20:28 

    旦那の事をATMと割り切っている➕

    働いてくれてることを感謝している➖

    +25

    -14

  • 63. 匿名 2015/09/21(月) 07:27:28 

    レスだけどもう諦めましたよー!

    だって女としてみてくれないんだもん。デブで化粧気もなく努力してないならともかくいつも気をつけてるのに!もう諦めるしかありません!

    他に可愛い!綺麗と言ってくれる人が出来たので旦那に求められなくてイライラすることもなくなりましたよ

    +37

    -0

  • 64. 匿名 2015/09/21(月) 07:33:10 

    私とはしたがらないのに、オナニーはする。死ねばいいのに

    +22

    -3

  • 65. 匿名 2015/09/21(月) 09:42:38 

    毎日一緒に生活する様になったら、あれれ〜私、この人とテンポが合わない…

    +9

    -0

  • 66. 匿名 2015/09/21(月) 10:24:57 

    エッチしても大体即入れ
    それかフェラでイカせるだけ
    まだ付き合って8ヶ月位しか経ってないのに、あたしこのままでいいのかな…

    +3

    -13

  • 67. 匿名 2015/09/21(月) 10:26:33 

    もうずっとレスです。

    皆に綺麗と言われますし、スタイルも良いです〜♪

    それでもレス以外はと思って歩みよっても…

    昨日も子供が出掛けてて、どこか行こうという話になったのに、最後は二人で行ってもつまらないとはっきり言われました。

    何度同じ思いした事か〜!

    もう本当に良いです。
    ATMと割り切り金を使ってやります。

    そして、他の人を探します。

    +25

    -3

  • 68. 匿名 2015/09/21(月) 11:31:29 

    旦那が気持ち悪い私としては触られないのが羨ましい。
    拒否っても拒否っても触ろうとしてくるのがウザくてしょうがない。
    浮気直前までしたくせに触ってくるなよって思う。もうよそでしてくれ。

    +6

    -1

  • 69. 匿名 2015/09/21(月) 11:42:43 

    うわ、すっごいわかります。歩み寄ってるのにな、、、って。性格にずれがありすぎるのかな。それでも歩み寄る力のある夫婦ならよい夫婦になれるだろうし。うちはその力がないのかも。私もほんとかなしくて、でも私をちゃんと見てくれる人が今はいて、それでもやっぱ旦那とうまくいきたいと思って歩み寄っているんだけどそれでも叶いません、、(笑)この先子供が大きくなったらますますお互いにほんと空気だけのような存在になってしまうんじゃないかって心配です。

    +4

    -1

  • 70. 匿名 2015/09/21(月) 13:09:03 

    38みたいな事を平気で言う人の気が知れないわ
    何様だよ?
    デリケートな問題だけあって、なかなか言い出せなく1人で抱えてる女性が沢山居ると思う。
    みんな距離が縮めば良いね
    きっと、1人で抱えてる人に限り愛されたいが上に頑張ってると思うな…切ないね
    せめてもここで吐き出せたら良いね

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2015/09/21(月) 14:34:45 

    >>67
    私もです
    産後スタイルも変わらずどちらかというといい方だし綺麗と言われます

    なのに旦那は一切女として見てません。
    下着も上下揃いでヨレたものは付けないようにしてますし女として気をつけてますが向こうから誘ってきたことは産後一度もないです

    もう諦めて私のことを求めてくれる方と会ってますよ
    まだ私は二十代なので女として終わるのも早いので

    +6

    -4

  • 72. 匿名 2015/09/21(月) 16:23:27 

    子供いるなら不倫しないで〜ドン引きだから(T . T)いなきゃ別に良いと思うけど、、、

    +7

    -2

  • 73. 匿名 2015/09/21(月) 18:27:18 

    >>10
    えっ、うちの旦那と同一人物なんじゃないかってほど同じです。いや、旦那というより子どもの父親という表現の方がしっくりくる。

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2015/09/21(月) 20:09:10 

    妻より、自分の親族優先って、よくある話なんですか?

    +4

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード