ガールズちゃんねる

大阪ってどんなところですか?

1483コメント2015/10/18(日) 00:45

  • 1. 匿名 2015/09/20(日) 15:22:22 

    九州から大阪へ引越しすることになりました。
    馴染めるのか、受け入れられるのか不安が一杯です。
    大阪ってどんなとこなんでしょうか?
    色々思いつく事を教えてください。

    +206

    -18

  • 3. 匿名 2015/09/20(日) 15:23:44 

    品はないけど笑いはある

    +924

    -77

  • 4. 匿名 2015/09/20(日) 15:23:55 

    だんじりうるさい

    +257

    -165

  • 5. 匿名 2015/09/20(日) 15:23:55 

    大阪の何処に引っ越しするのかわからないので何とも言えません…

    +579

    -15

  • 6. 匿名 2015/09/20(日) 15:23:57 

    大阪のどこなのかにもよる。
    やばいとこはやばい…

    +875

    -11

  • 7. 匿名 2015/09/20(日) 15:24:01 

    大阪のどこですか❔

    +356

    -7

  • 8. 匿名 2015/09/20(日) 15:24:03 

    ガチャガチャしてる!!

    +345

    -29

  • 9. 匿名 2015/09/20(日) 15:24:27 

    大阪県民です
    正直冗談通じない人は嫌われます
    どんなことでも笑いで流しておけばなんとかなります

    +77

    -585

  • 10. 匿名 2015/09/20(日) 15:25:10 

    どうか主様が品のよい場所に引越しされますよーに!!!!

    +590

    -23

  • 12. 匿名 2015/09/20(日) 15:26:06 

    北摂ならまぁ、大丈夫!吹田市茨木市箕面も大丈夫!!

    +681

    -56

  • 13. 匿名 2015/09/20(日) 15:26:13 

    性犯罪率高い

    +166

    -234

  • 14. 匿名 2015/09/20(日) 15:26:36 

    かなりおおまかな質問ですね(笑)
    上の方も言ってますが、何処住みかで変わりますよ。主様、もう少し情報を。

    +367

    -8

  • 15. 匿名 2015/09/20(日) 15:26:39 

    >>1ようこそ大阪へ

    +392

    -12

  • 16. 匿名 2015/09/20(日) 15:26:39 

    ガススタのバイトしてるけど、難癖つけてくるのがだいたいこの県辺りの方々。
    DQN多い

    +92

    -237

  • 18. 匿名 2015/09/20(日) 15:27:11 

    大阪でも北と南じゃ
    雰囲気も人も全然違いますよ。

    +658

    -11

  • 19. 匿名 2015/09/20(日) 15:27:14 

    大阪と言ってもひとくくりにはできないです。
    大阪の北エリアと南エリアでも雰囲気は全然違うし、梅田と難波も全然違います。
    テレビはかなら誇張してると思います。
    でも面白い人は他の県に比べて多いのかもしれません。

    +628

    -24

  • 24. 匿名 2015/09/20(日) 15:28:09 

    言葉は、普段使ってる方言でも受け入れてもらえるのでしょうか?

    +314

    -26

  • 25. 匿名 2015/09/20(日) 15:28:10 

    串カツおいしい

    +250

    -31

  • 26. 匿名 2015/09/20(日) 15:28:22 

    面白い人が多い

    +225

    -54

  • 27. 匿名 2015/09/20(日) 15:29:13 

    派手な服が多い

    +173

    -75

  • 28. 匿名 2015/09/20(日) 15:29:19 

    虎柄、豹柄の服を着たおばちゃんだらけの街

    +63

    -187

  • 29. 匿名 2015/09/20(日) 15:29:26 

    大阪アンチは通報で!

    +302

    -146

  • 31. 匿名 2015/09/20(日) 15:29:27 

    西成危ない

    +607

    -21

  • 32. 匿名 2015/09/20(日) 15:29:29 

    >>9 大阪 県民?

    大阪 府民ですよ(=゚ω゚)ノ

    +589

    -16

  • 34. 匿名 2015/09/20(日) 15:30:17 

    自転車は必須アイテム

    +308

    -26

  • 36. 匿名 2015/09/20(日) 15:30:46 

    人種の違いも言葉の違いも受け入れる寛容な大阪やで

    +441

    -85

  • 37. 匿名 2015/09/20(日) 15:30:52 

    大阪ってどんなところですか?

    +145

    -8

  • 38. 匿名 2015/09/20(日) 15:31:09 

    大阪でも北の方はお金持ちで上品な人が多いです。
    生野とかは在日の巣窟です。

    +713

    -58

  • 40. 匿名 2015/09/20(日) 15:31:34 

    >>33お前大阪の質落としたいアンチだろが

    +137

    -41

  • 41. 匿名 2015/09/20(日) 15:32:52 

    おばちゃんがアメちゃん持ってるイメージ。話の最後に知らんけど。っていう。
    あっ大阪人じゃなかった、私。

    +288

    -56

  • 42. 匿名 2015/09/20(日) 15:32:58 

    >>33
    大阪人を装って下げるの止めて下さい

    +189

    -31

  • 43. 匿名 2015/09/20(日) 15:34:00 

    大阪の人に聞きたい
    イメージとかいらない

    +268

    -9

  • 44. 匿名 2015/09/20(日) 15:34:14 

    たこ焼き美味しい

    +222

    -11

  • 45. 匿名 2015/09/20(日) 15:34:18 

    イケメンより
    金持ちより
    秀才より

    おもろい奴が一番偉い

    +526

    -51

  • 46. 匿名 2015/09/20(日) 15:34:20 

    大阪嫌いな人多いですね。
    テレビに騙されすぎですよ。

    +442

    -61

  • 47. 匿名 2015/09/20(日) 15:34:21 

    >>30

    大阪市民ですが中国人観光客には迷惑してますよ。
    中国人が嫌なんじゃなくて、駅前やUFJに団体でくる中国人団体は本当に節操がなく、めちゃくちゃです。

    駅前の薬局なんかはトラブル避けるために中国人専用のレジ分けて作ってますよ。

    +458

    -22

  • 48. 匿名 2015/09/20(日) 15:35:06 

    アンチはスルーしないで通報しよう!

    +99

    -46

  • 49. 匿名 2015/09/20(日) 15:35:48 

    高いもんを自慢するな
    安いもんがいかに安かったか自慢しろ

    +443

    -18

  • 50. 匿名 2015/09/20(日) 15:36:15 

    だんじりウルサイの限られた地域じゃん。
    私の地元は神輿祭りで賑やかになりますが、お祭り好きなんで、お囃子聞くとテンション上がります。

    +200

    -26

  • 51. 匿名 2015/09/20(日) 15:36:31 

    住みやすいっちゃー住みやすいよ

    +162

    -27

  • 52. 匿名 2015/09/20(日) 15:36:33 

    大阪在住ですが、大阪は本当に住む場所によります。大阪市内でもすごく治安良くて住みやすいところもあれば、何年住んでても近寄りたくもない治安や雰囲気の悪いとこもたくさんあります。むしろそういうところが多いと思います。住む場所さえ気をつけたら、大阪は便利で快適に住めるいいとこだと思いますよ(^^)

    +305

    -13

  • 54. 匿名 2015/09/20(日) 15:37:06 

    地方から来た人が無理して大阪弁喋ってる

    +126

    -37

  • 55. 匿名 2015/09/20(日) 15:37:40 

    トピ主です!
    みなさんありがとうございます。

    勤務先が地下鉄谷町線沿いにあるので、今福鶴見か鶴見緑地などを考えていました。
    北摂と呼ばれる地域は通いにくいかと考え、候補から外していますが、どうでしょうか?
    ちなみに子供がおり、4歳と0歳児がいます。

    +193

    -10

  • 57. 匿名 2015/09/20(日) 15:38:38 

    地域によっては治安悪いけど、キタの方は単なる都会って感じでいわゆる大阪らしさはない。

    +149

    -17

  • 58. 匿名 2015/09/20(日) 15:38:51 

    >>55鶴見緑地あたりいいんじゃない?知らんけど

    +220

    -16

  • 59. 匿名 2015/09/20(日) 15:39:15 

    >>47
    UFJwww
    USJやな(笑)
    もとい、大阪の人はユニバや(笑)

    +328

    -18

  • 60. 匿名 2015/09/20(日) 15:39:42 

    北摂でも茨木や高槻だと通勤不便じゃないと思う。
    豊中や箕面は電車の面では不便。

    +183

    -25

  • 62. 匿名 2015/09/20(日) 15:40:03 

    キツくツッコまれても凹まないで
    それ愛情表現やから

    嫌ってる場合逆にツッコまずスルーするから

    +257

    -23

  • 63. 匿名 2015/09/20(日) 15:40:07 

    なんでも通報するの辞めてほしい。
    携帯だと書き込み出来なくなってるからめっちゃ迷惑。

    +27

    -66

  • 64. 匿名 2015/09/20(日) 15:40:09 

    >>55今福と鶴見緑地あたりは普通なイメージかな。良いも悪いもないような

    +249

    -11

  • 65. 匿名 2015/09/20(日) 15:40:54 

    そこいらのお笑い芸人さんより面白い人ばかり

    +29

    -45

  • 67. 匿名 2015/09/20(日) 15:42:12 

    確かに治安悪い所あるよ。
    はっきり言います。
    あいりん地区でも日雇い労働者が集まる施設周辺は危ないです。

    でも北のごくごく1部の地域しか治安良くないって言ってる人は本当に大阪に住んでない人だよ。

    難波から南は全部治安悪いってアホの1つ覚えのように言ってるけど、違うからね。
    イメージだけで言うのは止めて欲しいわ



    +256

    -20

  • 68. 匿名 2015/09/20(日) 15:42:16 

    以外と美人とイケメンが多い

    +112

    -103

  • 69. 匿名 2015/09/20(日) 15:42:53 

    言い方キツく感じるかもだけど本当にキツいのかフレンドリーなのかを見分けられたらあったかいんだからぁ〜

    +71

    -27

  • 70. 匿名 2015/09/20(日) 15:43:05 

    結婚して一年だけ鶴見に住んでたよ。
    なみはやドームの近く^^昔、花の万博が開催された鶴見緑地公園によく遊びに行ってました。
    至って普通の所でした。最寄り駅が地下鉄沿線だと便利ですね。

    +210

    -7

  • 71. 匿名 2015/09/20(日) 15:43:22 

    住みやすさを求めるなら北摂が一番。

    +100

    -33

  • 72. 匿名 2015/09/20(日) 15:43:31 

    トピ主さん
    谷町線沿いなら、南森町周辺がおすすめです。本当に治安が良くて便利なので、お子さんがいても安心して生活できますよ。

    +197

    -21

  • 73. 匿名 2015/09/20(日) 15:43:53 

    みんな大阪に厳しいよね。
    大阪は懐の深い街だと思うよ。
    出稼ぎで来て住み着いた貧乏人が、どんどん治安を悪くして行ったんだよ。
    中学生誘拐殺人事件があった寝屋川も治安悪いけど、松下電工(パナソニック)の大きな工場があって大量の労働者が移り住んだ街。
    元来の大阪人は下品じゃ無い。
    でも排除せずに受け入れた大阪は、やはり人情味があると思う。

    +492

    -45

  • 74. 匿名 2015/09/20(日) 15:44:24 

    色々濃すぎて最初拒否反応出るかもだけど、いつしかクセになり、離れると恋しくなる

    か、二度と住むか!と思うかどっちか

    +135

    -12

  • 75. 匿名 2015/09/20(日) 15:44:36 

    西成と生野以外は普通だと思う

    +233

    -27

  • 76. 匿名 2015/09/20(日) 15:44:47 

    こんなトピ立てても大阪の悪口書かれるだけなのに…

    +56

    -33

  • 77. 匿名 2015/09/20(日) 15:44:59 

    なにも怖くないよ

    +71

    -20

  • 78. 匿名 2015/09/20(日) 15:45:02 

    >>55
    そのへんは長堀鶴見緑地線。谷町線なら関目〜大日間がいいんじゃない。
    ネットの自称転勤族は勤務地書いててアクセス激悪でもしつこく北摂(阪神間)を勧めてくるけど無視でいい。

    +127

    -20

  • 79. 匿名 2015/09/20(日) 15:46:16 

    大阪人です!
    兵庫県の田舎から嫁いだので欲目もないと思います。

    嫁いだ先はテレビで見る商店街のあるザ、大阪って感じ場所です。

    実際住んでみた感じは、テレビ通りのこともあるけど、まぁ盛ってるなって感ですね。
    実際あんな、うるさいおばちゃん、オッさん、ヒョウ柄とか、派手な装いの人は1.2割、後はどの都道府県にでもいる普通の人です。

    でも、人情の町ってのは本当!
    子ども連れて歩いてると、100%の確率でおばちゃんオッさんが話しかけてくれます。
    「かわいいなぁ」「お母さん大変やろ、頑張りや!」困ってると「大丈夫?手伝おか?」

    冗談交じりに、「将来ミスユニバースやな!」「かわいいなぁ!おばちゃんとこに泊まりにくるか〜?」とか、こういうことがほぼ毎日です。

    楽しいですよ

    +496

    -23

  • 80. 匿名 2015/09/20(日) 15:47:01 

    訛りも直さなくても言葉さえ通じたらみんな優しいで。訛りとかは気にせんでいい

    +198

    -14

  • 81. 匿名 2015/09/20(日) 15:47:47 

    地下鉄沿線なら便利ですね!
    谷町線の平日の女性専用車両は時間が短いので、気を付けてくださいね!
    大阪いいとこですよー(≧∇≦)/

    +150

    -14

  • 82. 匿名 2015/09/20(日) 15:47:55 

    >>72
    南森町ですね!
    情報ありがとうございます。
    候補地に入れさせて頂きます!

    +99

    -9

  • 83. 匿名 2015/09/20(日) 15:49:21 

    なんでもわからない事やわからない道は聞いてくれたら忙しくても、わからなくても何故か教えてくれようとする。わからなくてもわかる人を探してくれる

    +225

    -12

  • 86. 匿名 2015/09/20(日) 15:50:47 

    旅行で同じく九州から大阪に行きました
    ヨレヨレのタンクトップとか、小汚いおじさんが多い印象でした
    治安悪いイメージだったので怖かったけど、やっぱり九州より都会だし楽しかったです。
    将来住みたいな〜なんて思ったので、主さんが羨ましいです(笑)

    +42

    -43

  • 87. 匿名 2015/09/20(日) 15:51:38 

    >>85あかんよ!嘘ついてるこの人!おまわりさーん!この人でーす!

    +84

    -16

  • 89. 匿名 2015/09/20(日) 15:52:37 

    30年間ずっと、大阪に住んでいます。
    子供の頃から東大阪に住んでいて
    結婚して豊中市に移りましたが、
    同じ大阪でも全く違います。

    一番驚いたのは阪急線に乗って
    通学している小学生の多くが
    標準語だったこと。

    東大阪もとても住みやすかったけど、
    関西弁の小学生ばかりで
    標準語だと逆にいじめられるだろうと思った。

    阪急線に乗ると上品な人多いと思う

    +240

    -23

  • 90. 匿名 2015/09/20(日) 15:52:39 

    他県から越してきた現大阪住みです
    子供の入学に合わせて来たので
    方言とかの問題?で余所者だと辛い部分もあるかと心配しましたが杞憂でした。

    良く言えばフレンドリー
    悪く言えば……でも別に詮索されたり馬鹿にされた事も無いしなぁ
    道すがらの年寄りはもれなく話し掛けて来ますが。

    食べ物も安くて美味しいものいっぱいあるし
    キタの賑やかな感じも
    ミナミの雑な感じもどっちも好きです。

    住めば都ですよ。どーにかなる!(笑)

    +180

    -12

  • 92. 匿名 2015/09/20(日) 15:53:13 

    >>86ヨレヨレのタンクトップ着たおっさんおる町てどこやの。私の周りいないけど

    +131

    -11

  • 93. 匿名 2015/09/20(日) 15:53:15 

    >>59

    47です

    間違えました(笑)
    USJでした!!

    トピ主さんが九州の人なので、あえてUSJってかいたつもりでしたが(笑)

    なんせユニバだけじゃなくて最近のアジア系団体客かなり多いので要注意です。

    主さん
    鶴見の辺りならとっても大きい公園やプール、住宅街も多いので、お子さん育てるならいいかもしれません(*^^*)

    +132

    -4

  • 95. 匿名 2015/09/20(日) 15:53:46 

    大阪府民です。
    だんじりは9月と10月に、それぞれ2日間ずつします。
    うるさくないですよ。私は楽しいです。

    南の方に住んでます。
    夜は街灯が少ないので少し怖いですが、今のところ何も事件はありませんよ。
    私は大阪大好きです!

    +51

    -35

  • 96. 匿名 2015/09/20(日) 15:54:17 

    >>78
    勘違いしていました!
    路線図を見間違えていたようです!
    ありがとうございます。
    北摂がかなり推されているので、北摂以外でも安心して住める場所ありますよね?!

    +55

    -10

  • 98. 匿名 2015/09/20(日) 15:55:24 

    出張で夜お好み焼き食べたけど普通に隣りの知らない人が会話に入ってきてびっくりした
    境界線がちょっと違うのかなと感じたが慣れれば大丈夫なんだろか

    +87

    -7

  • 99. 匿名 2015/09/20(日) 15:56:39 

    言うとくけど、マナーなんかあれへんから、かっこつけてたら住みにくいなんでw

    +16

    -73

  • 100. 匿名 2015/09/20(日) 15:56:50 

    実は関東より治安がいい

    +148

    -55

  • 102. 匿名 2015/09/20(日) 15:58:39 

    >>90
    フレンドリーなのは大歓迎なので楽しそうですね!
    他所者でも気にせず受け入れてもらえそうで安心しました!

    +52

    -8

  • 103. 匿名 2015/09/20(日) 15:58:57 

    性格悪い奴は世界中どこにでもいる。そう考えると性格関係なしで考えたらあたたかい地域大阪

    +115

    -18

  • 104. 匿名 2015/09/20(日) 15:59:31 

    寝屋川事件みたいなことがあるからねえ、大きなことよう言わんわ。

    +62

    -45

  • 105. 匿名 2015/09/20(日) 16:00:13 

    >>99マナーないのは、あ、ん、た、

    +35

    -8

  • 106. 匿名 2015/09/20(日) 16:00:29 

    NHKの探検バクモンでやってたけど、西成のあいりん地区なんて他府県から逃げて来た訳ありの人ばっかりだったよ。
    大阪の税金で他府県のはみ出し者の面倒見てもらってるんだから、みんな感謝しないと!

    今週も西成特集(後編)だから興味ある人は観てみて。

    NHK「探検バクモン」
    NHK「探検バクモン」www.nhk.or.jp

    普段は入れないところに潜入し、外からはうかがい知れないディープな裏側を探り出せ!“お笑い知識人”爆笑問題が繰り広げる、知の大活劇。世界のフシギを笑いのうちに解明していく、教養エンターテインメント番組「探検バクモン」。

    +179

    -7

  • 107. 匿名 2015/09/20(日) 16:00:48 

    >>60
    北摂方面でも通いやすいのは茨木、高槻なんですね!
    検討してみます!
    ありがとうございます!

    +36

    -20

  • 108. 匿名 2015/09/20(日) 16:01:37 

    生まれてからずっと箕面に住んでるけど治安悪いと思ったこと一度もない。

    +135

    -13

  • 109. 匿名 2015/09/20(日) 16:02:25 

    大阪に30年以上住んでるけど西成だけは近寄らない

    +210

    -8

  • 110. 匿名 2015/09/20(日) 16:03:35 

    >>62
    そうなんですか?!(笑)
    ツッコミは愛情表現でもあるんですね!
    それに応えられるような返しが出来るようになりたいです。

    +39

    -6

  • 111. 匿名 2015/09/20(日) 16:04:01 

    私は大阪のミナミの近く住んでるけど箕面いいなー住みたい。

    +54

    -12

  • 112. 匿名 2015/09/20(日) 16:04:09 

    よく遊びに行きますが間違いなく変な人が多いです。品がなく街全体が臭いです。住みたくはないけどたまに遊びに行くなら楽しい場所ですよ。食べ物は美味しい!

    +21

    -77

  • 113. 匿名 2015/09/20(日) 16:04:30 

    生野、西成、矢田矢田部あたりは避けたほうがええんとちゃうかな。

    +168

    -9

  • 114. 匿名 2015/09/20(日) 16:04:47 

    47
    USJ

    +12

    -12

  • 115. 匿名 2015/09/20(日) 16:05:39 

    人は暖かいと思う

    人のフレンドリーさで言えば
    大阪>神戸>>>京都

    +122

    -20

  • 116. 匿名 2015/09/20(日) 16:06:07 

    昼下がりのワイドショーやローカル番組でも面白くて退屈しないよ

    +128

    -14

  • 117. 匿名 2015/09/20(日) 16:06:35 

    品がない!

    +35

    -64

  • 118. 匿名 2015/09/20(日) 16:06:56 

    まぁ普通に馴染めると思うよ♪ 気にして無理してノリ合わせようとしなくても大丈夫。全員がノリノリな訳でもないしね〜

    +113

    -6

  • 119. 匿名 2015/09/20(日) 16:06:59 

    >>64
    そうですか!
    全く土地勘がないのでそう聞いて安心しました!

    +14

    -3

  • 120. 匿名 2015/09/20(日) 16:07:41 

    遊びに行くのはいいが住む場所ではない。

    +15

    -64

  • 121. 匿名 2015/09/20(日) 16:08:43 

    タイガースファン多そうで、こわいイメージ
    何かあるとすぐに川に飛び込むイメージ
    (・ω・)

    +22

    -92

  • 124. 匿名 2015/09/20(日) 16:09:51 

    >>121同じ大阪人からもバカにされてるよ飛び込む奴らは

    +173

    -8

  • 126. 匿名 2015/09/20(日) 16:10:26 

    変なおっさん多いよね(笑)

    +77

    -21

  • 127. 匿名 2015/09/20(日) 16:10:29 

    misonoは京都人

    +117

    -10

  • 128. 匿名 2015/09/20(日) 16:11:18 

    トピ主です。
    私は訛りや方言があるのですが、九州は関西弁に似た言葉もあるので、うっかりつられてしまうとエセ関西弁になりそうです。
    それなら、初めから標準語で通した方が良いと思いますか?
    大阪の方は関西弁を大事にしているので、中途半端なのは嫌われそうで…

    +20

    -47

  • 129. 匿名 2015/09/20(日) 16:11:50 

    >>123それはない

    +16

    -5

  • 130. 匿名 2015/09/20(日) 16:11:59 

    大阪人苦手。

    +21

    -76

  • 131. 匿名 2015/09/20(日) 16:12:28 

    絶対標準語より方言のままの方がいいですよ。

    +146

    -5

  • 132. 匿名 2015/09/20(日) 16:13:53 

    >>128普通でいいよ(●^o^●)わからない方言など使わなければいいと思うよ。無理して関西弁にしなくても。違う県から来て関西弁あまり使わない人もいるし大丈夫気にしすぎないで

    +130

    -4

  • 133. 匿名 2015/09/20(日) 16:14:02 

    東京じゃなくて大阪とかトピ主は運がないね

    +15

    -90

  • 134. 匿名 2015/09/20(日) 16:14:07 

    不良のすくつだから一人で出歩かない方がいいよ。

    +17

    -125

  • 135. 匿名 2015/09/20(日) 16:14:52 

    97の人って

    どのトピにも現れない?
    大阪、子ども関係のトピに、いつもこのセリフ見るような‥

    +26

    -8

  • 136. 匿名 2015/09/20(日) 16:15:26 

    関西人じゃない人が悪口書き込みに来てるから全部間に受けないで

    +119

    -13

  • 137. 匿名 2015/09/20(日) 16:15:38 

    確かに東京の方が人が温かい( ´∀`)

    +18

    -102

  • 138. 匿名 2015/09/20(日) 16:15:48 

    大阪は下品な人が多いので好きではありません。

    +27

    -95

  • 139. 匿名 2015/09/20(日) 16:15:57 

    >>134

    すくつ‥

    もしかして巣窟(そうくつ)のこと‥?

    そりゃ変換しても出てこないわな。

    +180

    -8

  • 140. 匿名 2015/09/20(日) 16:16:09 

    134
    はずかしっ

    +122

    -12

  • 141. 匿名 2015/09/20(日) 16:17:21 


    夜道は気をつけないと変態に包丁で追っかけられちゃうよ

    +18

    -61

  • 142. 匿名 2015/09/20(日) 16:17:53 

    >>139wwwwwwwwwww

    +61

    -15

  • 143. 匿名 2015/09/20(日) 16:18:17 

    すくつwwwwwwww

    +127

    -12

  • 144. 匿名 2015/09/20(日) 16:18:30 

    友達が生活保護をもらうために大阪に引っ越した

    +15

    -61

  • 145. 匿名 2015/09/20(日) 16:20:07 

    >>128

    別に関西弁大事にしてるわけじゃ‥‥

    方言なので喋ってるだけですよ(^^;;
    他人の方言なんて気にしませんよ!!
    大丈夫です(*^^*)

    大阪人が腹がたつのは、関西弁をバカにしたエセ関西弁です。

    たまにガルちゃんでもエセ関西弁の成りすましいますが、関西の人間からしたら一瞬でわかりますよ。
    成りすましの関西弁って、なぜか一部の地域のおっさんしか使わない言葉なんだもん

    +152

    -8

  • 146. 匿名 2015/09/20(日) 16:20:19 

    大阪アンチわいてるw

    +74

    -10

  • 147. 匿名 2015/09/20(日) 16:20:45 

    九州から大阪に引っ越してきましたが、はっきり言って大阪キライです。
    韓国人と中国人多すぎです。犯罪率高いのも納得です。

    +22

    -80

  • 148. 匿名 2015/09/20(日) 16:20:51 


    皆ケンカは辞めようやぁー!

    トピ主さんがビックリしてまうでー。

    うちは豊中や。
    田舎やけど住みやすいで!
    言葉は気にせんでもええやろ。

    +114

    -19

  • 149. 匿名 2015/09/20(日) 16:21:57 

    大阪くっさいど~

    +20

    -67

  • 150. 匿名 2015/09/20(日) 16:22:11 

    名将和田豊を神と崇めてそう

    +6

    -39

  • 151. 匿名 2015/09/20(日) 16:22:52 

    こういうところであえての関西弁キモ

    +58

    -40

  • 152. 匿名 2015/09/20(日) 16:23:35 

    大阪に住んでる人は埼玉の人より見下してる

    +11

    -58

  • 153. 匿名 2015/09/20(日) 16:23:54 


    ほんで荒れる分かっててトピ立てんなやー。
    大阪嫌いならコメントせんでええやん。

    わざわざトピ見るって頭おかしいんちゃう?ボケ

    +19

    -35

  • 154. 匿名 2015/09/20(日) 16:24:10 

    Vやねん!

    +7

    -18

  • 155. 匿名 2015/09/20(日) 16:24:38 

    はっきり言って疲れる所ですよ。人も町並みも…

    +19

    -49

  • 156. 匿名 2015/09/20(日) 16:24:49 

    阪急電鉄沿線は住みやすいです。
    オススメですよ。

    +117

    -13

  • 157. 匿名 2015/09/20(日) 16:24:57 

    >>151

    正確には大阪弁だよ

    気持ち悪いよね

    +19

    -30

  • 158. 匿名 2015/09/20(日) 16:24:57 

    何処に住んだって
    上手く行くかどうかなんて本人次第だよ。
    環境のせいにするような人は何処住んでも上手く行かない。

    主さんも新天地での生活では
    色々楽しみ方を見付けてみてね。
    受け身なだけではどのみち楽しく暮らせないから。

    +93

    -7

  • 159. 匿名 2015/09/20(日) 16:25:36 

    大阪の人は大阪トピはあらしません

    +127

    -9

  • 161. 匿名 2015/09/20(日) 16:26:13 

    >>153
    大阪とはこのような下品な言葉遣いの方がたくさんいる所。

    +16

    -63

  • 162. 匿名 2015/09/20(日) 16:27:00 

    スーパーとかで知らないおばちゃんに、あたかも知り合いかのように話しかけられるのは日常茶飯事。つい最近もかごの中の魚見て、それどないして食べるん?って聞かれた。

    +153

    -7

  • 163. 匿名 2015/09/20(日) 16:27:29 

    新宿と同じで町が臭い

    +10

    -47

  • 164. 匿名 2015/09/20(日) 16:27:40 

    トピ主がはじめに考えてた、今福、鶴見緑地あたりで全く問題ないと思うよ〜
    城東区鶴見区あたりが家賃もほどほどで治安も悪くない住宅街でおススメです。

    +95

    -3

  • 165. 匿名 2015/09/20(日) 16:28:07 

    大阪市内においては、大きな災害がほぼそれる。
    台風は淡路島から生駒山を避けるように京都か和歌山に。
    テレビで関東が災害に弱いのを見て「大変だなぁ」と思う。

    +159

    -9

  • 166. 匿名 2015/09/20(日) 16:28:39 

    人の住むとこでないのは東京

    +82

    -30

  • 167. 匿名 2015/09/20(日) 16:29:10 

    トピ主さん、アンチや大阪人なりすまして悪口言う関西弁の人はスルーして今までの書き込みを参考にしてくださいね。結局どこも同じでいい人悪い人いるけどトピ主さんが住みやすい場所でうまくやっていければいいなと思います。頑張って

    +83

    -7

  • 168. 匿名 2015/09/20(日) 16:29:53 

    >>161自演乙

    +14

    -6

  • 169. 匿名 2015/09/20(日) 16:30:10 

    どわぁっはっっはっっはーーwwwwwwwww

    +5

    -22

  • 170. 匿名 2015/09/20(日) 16:30:55 

    茨木に住んでるけどおばちゃんに話しかけられる事ありませんし、治安も悪いと思ったことありません。

    +95

    -6

  • 171. 匿名 2015/09/20(日) 16:31:13 

    私は出身が関東の転勤族、いずれ関西にも異動があるんですが、
    この前の大阪のトピで、標準語や、〜じゃんという言葉に寒気するって書いてあってショックでした。

    あれは皆さんの本音?冗談??
    大阪は旅行で行ってすごく楽しかったので、異動も楽しみだったのに(泣)

    +17

    -38

  • 172. 匿名 2015/09/20(日) 16:31:15 

    名古屋以西は大嫌いだけど、名古屋駅でJKが「あかん!」と叫んでたのは可愛かった(笑)

    +4

    -47

  • 173. 匿名 2015/09/20(日) 16:31:27 

    治安が悪いのは東京

    +69

    -34

  • 174. 匿名 2015/09/20(日) 16:32:29 

    子育ては他県でするべき。職場が大阪でも奈良や兵庫に住んでる人が結構います。

    +16

    -53

  • 176. 匿名 2015/09/20(日) 16:33:44 

    >>171一部の人。心無いバカ

    +51

    -5

  • 177. 匿名 2015/09/20(日) 16:35:06 

    アンチも聞き入れたほうがいいですよ。
    嫌われるには理由がありますから。

    +18

    -38

  • 178. 匿名 2015/09/20(日) 16:37:33 

    1ヶ月前に建った東京トピも荒らされてたし、こういうトピはもう建てない方がいい。
    その土地を知らない人が勝手なイメージで語ってるだけ。

    +60

    -8

  • 179. 匿名 2015/09/20(日) 16:38:55 

    どこの県に行こうがガルちゃんにいる性格腐ってる人もいればガルちゃんにいる優しい人もいる。トピ主さんガンバ!

    +76

    -5

  • 180. 匿名 2015/09/20(日) 16:39:25 

    大阪のミナミはデンジャラス‼︎
    亀田みたいな風貌の奴らがウジャウジャといる。 ガラ悪いおっさんもウヨウヨいる

    +35

    -45

  • 181. 匿名 2015/09/20(日) 16:39:34 

    テレビを見たら大阪の実状が分かるよ
    大阪人は下品でやかましくて野蛮なのは
    よく目にするでしょ??
    大阪に行くとほんとにみんなあんな感じ。

    +14

    -87

  • 182. 匿名 2015/09/20(日) 16:40:18 

    子供の友達の半分は在日(韓国、中国人)て言ってた人いたけど、マジですか?

    +15

    -71

  • 183. 匿名 2015/09/20(日) 16:40:36 

    わたしは鶴見緑地の近くに住んでいますが、とても住みやすいです(^O^)/

    同じ鶴見でも、横堤駅周辺が適度に静かでおすすめです。
    今福鶴見はがちゃがちゃしてるし、鶴見緑地から門真方面は人通りが急に少なくなって夜は真っ暗です。

    +77

    -2

  • 184. 匿名 2015/09/20(日) 16:41:40 

    大阪のBBAは声デカくやかましい
    あとド厚かましく、すぐに人の物を欲しがる

    +15

    -53

  • 185. 匿名 2015/09/20(日) 16:42:48 

    大阪ってなりすまし朝鮮人との混血が進んでるから、純粋な日本人が少数派になりつつあるよね。

    +16

    -55

  • 186. 匿名 2015/09/20(日) 16:43:15 

    >>121
    阪神本拠地 甲子園球場は兵庫県なのに皆阪神は大阪のイメージ
    大阪は京セラドーム オリックスバッファローズ忘れられてる?

    +30

    -5

  • 187. 匿名 2015/09/20(日) 16:43:25 

    トピ主です。
    大阪は在日や韓国人が多くて治安が悪いと言われるのは、一部の地域によるイメージだけで広がったものだろうかと思っていました。
    実際、こちらのトピにも親切な方がたくさんいて安心しています。
    しかし、九州の田舎者なので油断して甘く見ないようにしたいと思います!

    しかし、賃貸マンションを探していると駐車場と管理費の高さに驚いています!

    +107

    -5

  • 188. 匿名 2015/09/20(日) 16:43:27 

    場所によりますが、市内(繁華街付近)では韓国中国人観光客にうんざりします
    いちいち腹を立ててたら疲れるので、空気のような存在だと思う方が◎

    +48

    -4

  • 189. 匿名 2015/09/20(日) 16:43:48 

    テレビ…ミヤネ屋…3.11…宮根『大阪も揺れてますよ』…うっ頭が…

    +5

    -25

  • 190. 匿名 2015/09/20(日) 16:44:17 

    下品なとこもあるけど人情に厚いのは本当です。変なのに絡まれてたら、キャッチ中のホストですら助けに来てくれます。

    +61

    -10

  • 191. 匿名 2015/09/20(日) 16:44:17 

    北摂(豊中 箕面方面)の方が転勤族多いから住みやすいかも。

    +86

    -4

  • 192. 匿名 2015/09/20(日) 16:45:12 

    熊谷ではペルー人に家族が惨殺されるけど
    大阪では朝鮮人にやられるよ(இ﹏இ`。)

    +11

    -44

  • 193. 匿名 2015/09/20(日) 16:45:45 

    >>183
    そうなんですか?
    地元の方ならではの詳細な情報ありがとうございます!
    横堤も候補に入れて検討させて頂きます!

    +17

    -1

  • 194. 匿名 2015/09/20(日) 16:45:54 

    鶴橋、生野区はコリアタウンなんで近づかん方がいい。 チョンに関わるとめんどくさいから…

    +103

    -9

  • 195. 匿名 2015/09/20(日) 16:46:18 

    +25

    -48

  • 196. 匿名 2015/09/20(日) 16:47:58 

    171
    私は来年社会人で同期に東京の方がいます。
    こないだ懇親会で東京の方とお話ししたのですが、いい意味でとても新鮮でした!

    +11

    -2

  • 197. 匿名 2015/09/20(日) 16:48:23 

    おせっかいな人多いから、わからないことはなんでも親切に教えてくれるよ。

    +64

    -2

  • 198. 匿名 2015/09/20(日) 16:48:24 

    ええとこだっせ

    +15

    -13

  • 199. 匿名 2015/09/20(日) 16:48:36 

    関西弁ってハングルと同じでなんかイライラする。

    +13

    -60

  • 200. 匿名 2015/09/20(日) 16:49:38 

    >>194間違えてマイナスしたわ。確かにこの辺りはオススメできないね

    +11

    -2

  • 201. 匿名 2015/09/20(日) 16:49:40 

    大阪はクズしかおらんよ

    +19

    -71

  • 202. 匿名 2015/09/20(日) 16:50:24 

    コリアタウンはフジモンみたいな顔した奴らがウジャウジャいるわ

    +84

    -14

  • 203. 匿名 2015/09/20(日) 16:51:12 

    大阪市営地下鉄の中央線沿いに住むと交通機関が便利だと思います!(^O^)
    中央線でも端の方は関係ないですが、、

    +23

    -5

  • 205. 匿名 2015/09/20(日) 16:52:06 

    バン!ってやられても、うわぁ~って倒れたりしません。

    +104

    -10

  • 206. 匿名 2015/09/20(日) 16:53:56 

    大阪6年目、事件が多い。
    土地的には人気のある住宅街だけど近所でも引ったくり、空き巣などは何回もあった。

    +25

    -34

  • 207. 匿名 2015/09/20(日) 16:54:18 

    息子が大阪の大学に居るので

    恋しくてせつない大阪〜

    +38

    -11

  • 208. 匿名 2015/09/20(日) 16:54:58 

    柔道の篠原信一を始め大阪にはあのような
    エラの張ったチョン顔の人しかいません

    +10

    -57

  • 209. 匿名 2015/09/20(日) 16:56:16 

    ええとこやで工藤

    +19

    -13

  • 210. 匿名 2015/09/20(日) 16:56:31 

    アンチの執念深さ怖すぎる。

    +100

    -15

  • 211. 匿名 2015/09/20(日) 16:58:27 

    あまりに酷いアンチスクショして通報メールした

    +30

    -10

  • 212. 匿名 2015/09/20(日) 16:58:44 

    目つき悪くエラが張ってるのは在日率80%

    +25

    -27

  • 213. 匿名 2015/09/20(日) 16:59:02 

    大阪府民です。

    私も府外から嫁いで来たんですが、大阪でも場所によります。
    私は大阪市住みですが、友達の話聞いてると大阪狭山市がおすすめですよ。
    中学生も給食あるから便利って言ってたし、学校教育にも市が力を入れてるらしいです。
    小さい市みたいですが、財政も豊かで大阪市内ほどガチャガチャもしてないベッドタウンなので静かで、市内に行くのも電車一本で25分程なので利便性も良いようです。
    PL花火の会場も近いので、花火の日は友達の家に誘ってもらってのんびり観れます。

    ご検討くださいね。

    +30

    -44

  • 214. 匿名 2015/09/20(日) 17:01:25 

    177
    1人で連投しまくってるくせに何言ってるんだか

    +10

    -7

  • 215. 匿名 2015/09/20(日) 17:02:04 

    大阪に住んだらパトカーをやたら見る。
    おばあちゃんの自転車には引ったくり防止のカバーとさすべえがある。

    +44

    -19

  • 216. 匿名 2015/09/20(日) 17:04:27 

    >187

    大阪市内は特に駐車場が高いです。
    私は、はじめはしばらくでしたが少し安いURでした。

    あと、関西は賃貸の保証金が高いのが厳しいですね。

    +17

    -2

  • 218. 匿名 2015/09/20(日) 17:14:34 

    九州から大阪に嫁ぎました
    来る前は治安とか色々と不安だったけど、来てみて住んでみたら特に問題無かったですw
    高槻市で快適に過ごしてますよー♪
    言葉は標準語喋ってます、方言は意味を説明するの面倒だし、関西弁はエセ関西弁になっちゃうから恥ずかしくて喋れないw

    +66

    -9

  • 219. 匿名 2015/09/20(日) 17:14:43 

    野菜や肉魚高いです。ナスなんてあんな小ささでこの値段かよ。て思いながら買い物してます…。

    +13

    -18

  • 220. 匿名 2015/09/20(日) 17:14:58 

    オリックスの聖地

    +7

    -10

  • 221. 匿名 2015/09/20(日) 17:17:05 

    ほんとアンチってヒマだよねー
    大阪のこと知りたくて開いてみたらこれだもん

    +54

    -15

  • 222. 匿名 2015/09/20(日) 17:18:48 

    行くのは危険なスーパーがあります。
    トピ主さんも気をつけて。

    +20

    -19

  • 223. 匿名 2015/09/20(日) 17:19:01 

    主さんと逆、大阪から九州へ来ました。
    笑いの温度差が一番悲しい;

    +17

    -14

  • 224. 匿名 2015/09/20(日) 17:19:41 

    臭い

    +19

    -31

  • 225. 匿名 2015/09/20(日) 17:20:47 

    町自体が臭いし歩きタバコは普通、道幅いっぱいに歩く、並べず横入り、無職の変なおっさん多い。若い女も気がきつい。注意したらキレられる。自転車のチリンチリン鳴らしただけでキレられる。空き缶集めのおっさんおばはん普通にいる。ごみ漁られる。
    毎日、1人は変な奴に会う。
    知らずに引っ越してきて後悔してる。
    この町での子育ては絶対、ダメ!
    上新庄です!

    +41

    -41

  • 226. 匿名 2015/09/20(日) 17:21:17 

    ネットでは大阪ひどく言う人が多くて
    他県から引っ越してくるってなると不安になりますよね、わかります
    うちは、子どもが5歳の時に福岡市内から、大阪に引っ越してきました
    言葉問題、気になりますね
    事前に、幼稚園に言葉が違うから、いじめられないかどうか、質問してしまいました
    今は、他県からの人も多くて、ベタな大阪弁も減ってきてるから言葉は気にしなくて大丈夫と言われ
    実際、子どもは言葉が違うといじめられることもなく、友達も以前よりたくさんいます
    大人の方も、方言でも嫌な顔されることないです
    標準語みたいな人もいたりします
    が、結構大阪弁につられちゃいますね
    道路は福岡の方がきれいかな
    でも住めば都です

    +58

    -11

  • 227. 匿名 2015/09/20(日) 17:24:24 

    独身時代仕事の関係で住んだことありますが
    自分にマナーが無いのにすぐキレてくるのはすごく思った。
    私は嫌いです。

    +18

    -26

  • 228. 匿名 2015/09/20(日) 17:25:09 

    大阪市の隣町、大阪でも都会でも田舎でもないところに住んでいます。
    遊ぶところや買い物する場所はたくさんあるしごはんは美味しいし居心地良いよ~!
    むしろ他に住めない。

    +28

    -10

  • 229. 匿名 2015/09/20(日) 17:27:11 

    結婚して大阪来て、パートに出たら、京都出身てだけで腹黒いんやろとか京都弁ムカつくと言われて人生初のいじめにあいました。

    +22

    -36

  • 230. 匿名 2015/09/20(日) 17:28:29 

    鶴見あたりなら特に問題なさそう。
    谷町線はリーマンと老人が多いからけっこう乗りやすいよ。
    平日の朝夕はリーマンだらけだよー。

    +45

    -5

  • 231. 匿名 2015/09/20(日) 17:29:01 


    城東区に住んでます。大阪いいですよ。
    治安悪いという人がいますが、危険な地域に近づかない、夜に一人で歩かないなど、当たり前のことを気をつけていたら、
    安全です。

    方言やアクセントも気にすることなく、
    普段通りの言葉遣い、アクセントで
    大丈夫だと思います。実際、関西弁や違う地方の方言、標準語に流されることはあっても、そんなことあまり気にしません。

    楽しんでください!

    +49

    -12

  • 232. 匿名 2015/09/20(日) 17:29:46 

    マナーはないな、

    +18

    -24

  • 233. 匿名 2015/09/20(日) 17:30:32 

    大阪人は性格悪いんでおまんがなww

    +14

    -49

  • 234. 匿名 2015/09/20(日) 17:35:02 

    北と南って言うけど
    はたから見たら変わらない
    日本より中国と思えば生きていける
    マナーや常識は通じません

    +15

    -49

  • 235. 匿名 2015/09/20(日) 17:37:08 

    229
    逆はよく聞くけど、大阪が一方的に京都を嫌うパターンもあるのね

    +23

    -18

  • 236. 匿名 2015/09/20(日) 17:38:42 

    金があるなら箕浦、もうちょいリーズナブルな豊中くらいがいいと思う。
    市とか関係なく阪急沿線ならだいたい無難だと思う

    +13

    -30

  • 237. 匿名 2015/09/20(日) 17:39:07 

    >>204
    どおりで…
    行動がにてますよね

    +2

    -16

  • 238. 匿名 2015/09/20(日) 17:39:07 

    住宅ばかりで小さい子が遊べる場所は少ないです。
    馴染むのは色んな地方から来てる方多いですし全然大丈夫だと思います。
    電車は人が多いので子供連れなら利用する時間は考えた方が良いです。

    +10

    -10

  • 239. 匿名 2015/09/20(日) 17:40:06 

    路線が網羅してるから車なくても生きていける

    +50

    -2

  • 240. 匿名 2015/09/20(日) 17:41:21 

    もし梅田の近くとかだったら、大阪じゃなくて兵庫の西宮らへんでもありだと思うよ!

    +47

    -6

  • 241. 匿名 2015/09/20(日) 17:41:36 

    八尾の駅周辺は便利

    +16

    -25

  • 242. 匿名 2015/09/20(日) 17:42:20 

    大阪弁のイケメンさいこう~❤

    +26

    -14

  • 243. 匿名 2015/09/20(日) 17:43:05 

    大阪でも、都会の方や郊外のベッドタウンは関西出身じゃない人も多いからいいんじゃないかなー

    +27

    -4

  • 244. 匿名 2015/09/20(日) 17:45:41 

    東京はロードバイク多い。大阪はママチャリが多い。

    +15

    -13

  • 245. 匿名 2015/09/20(日) 17:46:46 

    今福鶴見は買い物など充実してて庶民的
    鶴見緑地はわりかし整備されてるけど少し東にいくと中国人が多い
    どちらも人口密度高めですね。
    私が好きな大阪市内は福島区とか西区が洗練されてて好き。家賃高いけど。

    +30

    -8

  • 247. 匿名 2015/09/20(日) 17:49:37 

    適度に都会だから欲しいものはすぐ手に入るし、人が温かくて寛容だから慣れたら住みやすい街ですよ。

    +19

    -8

  • 248. 匿名 2015/09/20(日) 17:50:30 

    >>165
    確かに大阪市内は暴風警報出ないから!学生は朝から落胆(笑)

    +93

    -6

  • 249. 匿名 2015/09/20(日) 17:51:17 

    大阪住んで約10年、初めのころは
    全く違う人種合わんわぁ〜て
    思ってたけど、今の仕事で、大阪のおばちゃんと
    仲良くなってから本当に人情深くて、
    知れば知る程大好きになった。寧ろ地元の人のが周りの目を気にしすぎる地域だから、
    今となっては息苦しく感じちゃう。

    +20

    -11

  • 251. 匿名 2015/09/20(日) 17:54:43 

    結婚で地方から大阪に来て早4年。住んでて危ないなぁと感じたことはないけれど、声の大きさ、自己主張の激しさ、電車のマナーの悪さ、子供の言葉使いの悪さ…どれをとっても馴染めません。

    +20

    -35

  • 252. 匿名 2015/09/20(日) 17:56:59 

    >>安いもんがいかに安かったか自慢しろ

    何の自慢にもならへん、安いもんが安いのは当たり前
    質の良いものを安く買うから自慢になる。

    +49

    -9

  • 253. 匿名 2015/09/20(日) 17:57:54 

    場所でかなりかわるから北摂一択。

    +35

    -13

  • 254. 匿名 2015/09/20(日) 17:57:59 


    今ニュースでもしているけど大阪最悪だよ。

    今日アベノハルカス行ったら50才の大阪のオジサンが屋上から飛び降り自殺しようとして辺りは騒然

    救急車、警察官にパトカー三台、消防車も三台くらいきてたよ。

    結局、警察官の説得に応じたけど
    どんだけ税金無駄にしたんだよ。

    +13

    -41

  • 255. 匿名 2015/09/20(日) 17:58:26 

    生粋の大阪人です
    テレビのイメージが強いけど人間性はどこも同じ
    閉鎖的な地元意識も強いし新喜劇のようなにんげんばかりじゃないし
    気にしすぎると生活できないよ

    +57

    -6

  • 256. 匿名 2015/09/20(日) 17:58:30 

    韓国で日本トピとかたったらこんな感じなんだろうな
    下品なのが大量にたかってる

    +20

    -16

  • 257. 匿名 2015/09/20(日) 18:00:04 

    ウルフルズの歌にも「あれもこれもあんで ええとこやでおいで」ってあるでしょ。

    +25

    -9

  • 258. 匿名 2015/09/20(日) 18:00:51 

    タイガースファンになれば
    すぐ仲良くなれますよ!

    +4

    -28

  • 259. 匿名 2015/09/20(日) 18:01:59 

    >>254さん

    私もニュースで見ました。
    あれヒドすぎですね。

    大阪だから迷惑もネタにするんでしょうね

    +5

    -26

  • 260. 匿名 2015/09/20(日) 18:03:35 

    この間 大阪へ行った時…
    電車で扉の近くの椅子の横に
    立ってたんですが
    自分の左側が空いてるから鉄棒に
    くっついてたら右側から女の子に
    腕を掴まれ押しのけて電車降りて行きました……
    声かけてくれれば移動するし
    左側ガラガラだったのに…

    大阪の人こわい

    +10

    -38

  • 261. 匿名 2015/09/20(日) 18:05:25 

    254
    飛び降り自殺なんてどこでもあるぞ
    東京在住だけど、何年か前に池袋で飛び降り自殺した人が下にいた歩行者を巻き込んだ事があった
    大阪の飛び降りよりよっぽど最悪な事件だと思うよ

    +58

    -10

  • 262. 匿名 2015/09/20(日) 18:08:45 

    歴史がめちゃくちゃ古いです。
    古の都跡や超巨大古墳も大阪奈良に集中してるんで
    古事記を読んでから日本建国に大きく関わった
    南河内(大阪南東近つ飛鳥)~めぐると物凄く楽しめます。

    +36

    -7

  • 263. 匿名 2015/09/20(日) 18:09:21 

    鶴見緑地、横堤、今福鶴見あたりは家賃も妥当で若い世代のファミリーが多くていいと思います。
    地下鉄鶴見緑地線で谷町6丁目まで乗り換えなし一本で行けますし、京橋にも乗り換えなしです。
    鶴見付近なら大きな鶴見緑地公園は週末はお子さん連れの方やたくさんの人で賑わっています。
    イオンモール鶴見緑地も自転車で行ける範囲にあります。
    遠くない範囲で、年末年始や土日に診療を受けられる救急中野子ども病院、
    他にも大きな病院や個人医院も多いですね。
    そこそこ環境も良く若い世代のパパママにも払いやすい家賃なので、子ども連れで引っ越してくる家庭も多く、新しい保育園もどんどん増えていっている地域です。
    すぐにお友達もできるんじゃないでしょうか?
    検討されている地域はおすすめですよ。

    +57

    -6

  • 264. 匿名 2015/09/20(日) 18:13:11 

    トピ主さん

    方言は気にしなくて大丈夫です
    現在大阪のおっちゃんおばちゃんと呼ばれてる人達にも九州出身者が結構います。
    戦後の集団就職で10代の頃に大阪に移り住んだ人が多いです。
    若い方でもこちらの大学に来てそのまま就職された方も結構いますしね。

    大阪でのお住まいが大阪市内限定なら、私の主観ですが、

    浪速区・旭区・平野区・西成区・生野区・東成区は避けた方がよろしいかと。

    +57

    -15

  • 266. 匿名 2015/09/20(日) 18:21:07 

    47さん

    私も大阪市民ですが、いくら免税と非免税のレジを分けても、彼らは順番お構い無しに「あれない?これない?」って割り込んで聞いてきますよね。(*_*;

    トピズレすみません。

    +12

    -6

  • 267. 匿名 2015/09/20(日) 18:21:09  ID:Eun8hF17Ht 

    犯罪のメッカ

    +7

    -36

  • 268. 匿名 2015/09/20(日) 18:21:24 

    >>225上新庄やからやろ

    +25

    -6

  • 269. 匿名 2015/09/20(日) 18:23:01 

    おばちゃんは自転車に傘を固定する「さすべえ」とかまだつけてる。

    +41

    -3

  • 270. 匿名 2015/09/20(日) 18:24:08 

    大阪のお盆は8月12日から。

    +5

    -11

  • 271. 匿名 2015/09/20(日) 18:25:34 

    大阪府の年収1000万円世帯比率と平均年収
    2014年06月24日

    ゆかしメディアは、総務省のデータを基に、大阪府内の各市町村の平均年収と
    年収1000万円以上の世帯の比率を試算した。その結果、
    河内長野市が最も多く平均年収560万円、島本町と交野市がともに557万円で続いた。
    大阪は東京都とは逆にドーナツ化現象が昔から見られる土地柄

    ◆世帯平均年収500万円以上の自治体(自治体、年収、1000万円以上比率)

    河内長野市 560万円 10.92%
    島本町 557万円 12.25%
    交野市 557万円 10.12%
    箕面市 554万円 12.31%
    吹田市 544万円 10%
    茨木市 538万円 8.30%
    熊取町 527万円 9.89%
    池田市 526万円 8.83%
    枚方市 524万円 7.69%
    豊中市 516万円 9.62%
    豊能町 515万円 15.25%
    大阪狭山市 515万円 8.45%
    大阪市天王寺区 509万円 9.85%
    高槻市 501万円 7.01%

    河内長野市は、東京の人にはわかりにくいかもしれないが、
    稲城市や調布市あたりのイメージが比較的に近そう、と言えばわかりやすいだろうか。
    奈良県、和歌山県とも県境にあるが、大阪都心部へは約30分、
    関西国際空港には約1時間という好アクセスの新興住宅街である。
    高級住宅が建ち並ぶというよりは、大企業で働く勤労世帯が多いベッドタウン
    というのが大きな特徴だ。人口規模は約11万人、世帯数は約4万7000。
    週刊東洋経済の「住みよさランキング2012」の「安全・安心部門」で大阪33市中1位となるなど
    、快適な住環境は一定の評価は受けている。

    大阪は都心から離れるほど低犯罪在日率高所得なんで住むなら郊外がいいです。

    +10

    -25

  • 272. 匿名 2015/09/20(日) 18:26:16 

    阪急沿線でもアレな地域はある

    +47

    -2

  • 273. 匿名 2015/09/20(日) 18:33:46 

    荒らしてるのは関東の男でしょ。
    大阪ばっかり意識して気持ち悪い

    +54

    -8

  • 274. 匿名 2015/09/20(日) 18:34:28 

    大阪怖い((((;゜Д゜)))

    +9

    -40

  • 275. 匿名 2015/09/20(日) 18:37:30 

    東京か田舎か京都のババアが荒らしてます

    +26

    -11

  • 276. 匿名 2015/09/20(日) 18:40:17 

    生野区で育って仕事の関係で10年西成に住んでたけど、どっちも治安が悪いのはごく一部の場所。
    天下茶屋は北にも南にも電車のアスセスはすごく便利な駅だった。結局どこも住めば都。

    +36

    -15

  • 277. 匿名 2015/09/20(日) 18:41:04 

    ぜんぶにマイナスつけてる気持ち悪いのがおる~

    +10

    -15

  • 278. 匿名 2015/09/20(日) 18:42:13 

    関西も関東もどちらも知ってますが、同じ都会なので治安悪いとこは悪いし、悪くないところは悪くない。
    福岡を想像すればよろしい。風俗とかも同じようなもん。

    +45

    -3

  • 279. 匿名 2015/09/20(日) 18:43:32 

    豊中の方は本当に標準語で話す人がいるので関西弁が嫌ならそっちにいけば。

    +17

    -10

  • 280. 匿名 2015/09/20(日) 18:43:33 

    大阪こわい

    +9

    -30

  • 281. 匿名 2015/09/20(日) 18:43:58 

    ※273
    関東の人は大阪なんて意識してないと思う。多分、「大阪?お笑いの街でしょ?面白いよね」くらいにしか思われてない…

    +11

    -24

  • 282. 匿名 2015/09/20(日) 18:46:03 


    私も近々大阪の天満か梅田に住もうと考えているのですが、天満・梅田の治安はどうでしょうか?

    +21

    -7

  • 283. 匿名 2015/09/20(日) 18:46:37 

    大阪はトピ見てもわかるようにアンチが湧くほど人気がある町です。興味なければ誰も暴言吐きません

    +62

    -7

  • 284. 匿名 2015/09/20(日) 18:46:55 

    かなり偏ったイメージばっかり浸透してるけど別に他県となにも変わらないですよ。
    どこにでも良い人はいるし悪い人もいます。

    +52

    -1

  • 285. 匿名 2015/09/20(日) 18:47:51 

    >>263
    急患病院が近くにあるのはとても魅力的です!
    イオンや公園などの買い物やレジャーが近いのも良いですね!
    路線も便利そうで、やはり鶴見区辺りは良さそうだと思いました。
    ありがとうございました!

    +28

    -2

  • 286. 匿名 2015/09/20(日) 18:47:51 

    大阪に関わらない方がいい!

    +9

    -36

  • 287. 匿名 2015/09/20(日) 18:48:18 

    九州出身者多いですー。

    +24

    -0

  • 288. 匿名 2015/09/20(日) 18:48:24 

    早く大阪以外のトピ立たねえかな〜楽しみ

    +4

    -16

  • 289. 匿名 2015/09/20(日) 18:48:27 

    大阪の枚方市はいい所ですよ☆旦那の妹が住んでてたまに行くんですが妹の友達もいい人達で田舎すぎず都会すぎずいい街!

    +43

    -7

  • 290. 匿名 2015/09/20(日) 18:50:12 

    >>282その辺りは普通かなぁ

    +6

    -0

  • 291. 匿名 2015/09/20(日) 18:50:41 

    くさそうw

    +6

    -32

  • 292. 匿名 2015/09/20(日) 18:51:16 

    大阪以外に住んでる人が大阪の悪いイメージだけで書きまくってる
    別にテレビで見るあんなんばっかじゃないです普通です。
    みんなが派手でなんでもかんでも物言うわけないし、引っ込み思案の子もいれば地味でコミュ障の子なんかもいるし清楚で上品な子もいます。

    +65

    -4

  • 293. 匿名 2015/09/20(日) 18:52:07 

    このトピを見たら分かるけど
    自分と違う意見を通報して、抹殺しようとする。

    これが大阪人気質!

    +7

    -30

  • 294. 匿名 2015/09/20(日) 18:53:44 

    >>290

    282です。
    そうなんですね!
    教えてくださりありがとうございます(*^^*)

    +5

    -0

  • 295. 匿名 2015/09/20(日) 18:54:18 

    北大阪の方がママ友地獄率が高い。
    南大阪の方が平和です。
    後、北大阪はお金持ちが多いと言われてるけど、見栄っ張りも多い。
    南大阪はお金持ちでも隠してる。
    企業の奥様や地主の奥様方が超庶民的。
    でもDQN率も高い。
    両方住んでみた私はDQNの少ない南大阪が住みやすい。

    +30

    -23

  • 296. 匿名 2015/09/20(日) 18:54:23 

    方言とか他県とか全く気にしないですよ〜。逆に可愛いって言って貰えると思いますよ!フレンドリーであればウェルカムですし、専門学校の時でも地方からいらっしゃった方多かったですよ!
    何て?の言い方がきついと地方の方はみんな言ってましたけど、怒ってもなんでもないですので、気にしないで下さいね〜

    +19

    -2

  • 297. 匿名 2015/09/20(日) 18:54:47 

    >>277てことは、あなたがたくさん悪口書き込んでるということですね。ひ、ま、じ、ん、暇人!

    +13

    -4

  • 298. 匿名 2015/09/20(日) 18:55:24 

    288
    むしろ建たなくていいよ
    東京や大阪トピの荒れ具合を見ればまた荒れるのは目に見えてる

    +10

    -0

  • 299. 匿名 2015/09/20(日) 18:55:33 

    >>1さん
    40数年大阪に住んでる者です。
    今福鶴見は新しく拓けて来た所で
    緑も多くて、買い物も便利です。
    北(梅田)も南(難波)も地下鉄ですぐやし
    治安は普通はやけど住みやすいと思う。
    心配いりませんよ。

    +27

    -4

  • 300. 匿名 2015/09/20(日) 18:56:14 

    鶴見区に住んでいます。
    今福と緑地なら治安はそんなに変わりませんが、今福辺りは色々お店が集まっているので便利だと思います。緑地辺りは住宅街で花博跡地もあり道路は広いです。地下鉄鶴見線の間の横堤に鶴見警察があるので朝早くから自転車に乗ったお巡りさんが巡回してくれています。時々パトカーも見かけます。
    私の個人的な意見としては今福鶴見の方が生活しやすいかなと思います。

    +21

    -2

  • 301. 匿名 2015/09/20(日) 18:56:36 

    大阪のオバサンみんながみんな飴ちゃん持ってませんよ。私は持ってます(σ・∀・)σ

    +52

    -4

  • 302. 匿名 2015/09/20(日) 18:56:59 

    北摂って自分とこageしてよく大阪叩いてるイメージw
    逆にイメージ悪くするだけなのに・・

    +19

    -19

  • 303. 匿名 2015/09/20(日) 18:57:25 

    大阪意識しまくってる関東男は帰れ!

    +36

    -10

  • 304. 匿名 2015/09/20(日) 18:58:37 

    道を尋ねると一緒について来てくれる方いますが不審者ではありません

    +47

    -2

  • 305. 匿名 2015/09/20(日) 18:59:23 

    >>303いやいや絶対に女だって!

    +8

    -8

  • 306. 匿名 2015/09/20(日) 18:59:44 

    東京から来た人に大阪はどう?って聞いたら「朝からうるさい、テンション高い」って言ってた

    +12

    -25

  • 307. 匿名 2015/09/20(日) 18:59:54 

    所詮、東京には敵わないww

    +17

    -33

  • 308. 匿名 2015/09/20(日) 19:00:45 

    確かに2chの関東男の大阪叩きにコメ内容口調そっくり
    2chは関東男人口がダントツで多いからね

    +39

    -10

  • 309. 匿名 2015/09/20(日) 19:00:56 

    >>307行きたくもないwwww

    +16

    -15

  • 310. 匿名 2015/09/20(日) 19:02:38 

    女も2chに入り浸ってる女は男言葉使うのが普通だからね。文だけ見てると女と思えないやつばっかり2chは

    +19

    -5

  • 311. 匿名 2015/09/20(日) 19:02:49 

    >>268
    上新庄は街きれいやし、子供の安全も地域の大人が常に見守っていて、すごくいい安全な街ですよ!

    歩きタバコとかそんな見かけへんしどこでもしてる人おるでしょ。

    +17

    -17

  • 312. 匿名 2015/09/20(日) 19:04:37 

    大阪の枚方市はいい所ですよ☆旦那の妹が住んでてたまに行くんですが妹の友達もいい人達で田舎すぎず都会すぎずいい街!

    +16

    -10

  • 313. 匿名 2015/09/20(日) 19:04:44 

    北摂は転勤族と他県田舎から出てきた人が多いから
    ごちゃ混ぜで特徴個性が無くて大阪っぽくないし
    住みやすいと思うよ。大阪叩く人がやたら目に付く事からも

    +23

    -5

  • 314. 匿名 2015/09/20(日) 19:05:35 

    まぁトピ主さん、これまでの意見を参考にしてくださいね。色々考えていたより全然よかった〜って思えればいいですね♪ ここから先は荒れて文句ばかりになるかもしれないので相手にしない方がいいです

    +23

    -5

  • 315. 匿名 2015/09/20(日) 19:06:02 

    大阪人のライブマナーは最低!

    +10

    -26

  • 316. 匿名 2015/09/20(日) 19:06:15 

    やっぱり陰湿関東2ch男か。関東女性はおおらかでネチネチ大阪叩く人あまりいない。

    +20

    -10

  • 317. 匿名 2015/09/20(日) 19:11:03 

    品がない
    ルイヴィトン信者が多い

    +13

    -22

  • 318. 匿名 2015/09/20(日) 19:11:04 

    北摂はコリアンタウンに似てるよね
    日本(大阪)が嫌いなのによそから来て住み着いて日本(大阪)の悪口
    帰ればいいのに。

    +16

    -37

  • 319. 匿名 2015/09/20(日) 19:11:11 

    品がない
    ルイヴィトン信者が多い

    +10

    -28

  • 320. 匿名 2015/09/20(日) 19:11:16 

    大阪府は新宿歌舞伎町風

    +6

    -21

  • 322. 匿名 2015/09/20(日) 19:15:11 

    仕事面で言ったら
    終わってます・・・

    他県好景気でも大阪だけ不景気っていう・・・
    なんでこんな大阪になったんだろ・・・

    +11

    -16

  • 323. 匿名 2015/09/20(日) 19:16:02 

    大阪の枚方市はいい所ですよ☆旦那の妹が住んでてたまに行くんですが妹の友達もいい人達で田舎すぎず都会すぎずいい街!

    +8

    -10

  • 324. 匿名 2015/09/20(日) 19:17:15 

    >>321うわ、北海道大好きだったのにショックだわ

    +39

    -6

  • 325. 匿名 2015/09/20(日) 19:18:42 


    只今、大阪人が目頭真っ赤にして叩きたい都道府県のトピを大量に申請中w

    +10

    -28

  • 326. 匿名 2015/09/20(日) 19:19:12 

    あまりニュースになっていませんが、たまたまかな どちらにもこんなのありますね。

    +4

    -20

  • 327. 匿名 2015/09/20(日) 19:20:20 

    さー飽きてきたから違う県のトピいくかー

    +8

    -10

  • 328. 匿名 2015/09/20(日) 19:21:23 

    >>278
    278です。話は少しずれますがオシャレなイメージある神戸や横浜も治安は意外と悪い。だから主さんも気になるようでしたらその土地を自分の目で見て決めなさい。

    +23

    -6

  • 329. 匿名 2015/09/20(日) 19:30:11 

    主さん

    谷町線南森町も、もちろん住みやすいけど家賃などは梅田の繁華街まで自転車で5分ぐらいなので少しお高いです…
    お家賃など気にならなければいいと思いますが、鶴見あたりでお探しで谷町線なら先の方がおっしゃってる関目、野江内代(のえうちんだい)守口あたりが無難かと思います^ ^

    私は大阪府内色々住みました^ ^
    松原、東大阪、天王寺、谷町6丁目、関目、寝屋川(笑、ウロウロしすぎです)
    そして、福岡にお嫁に行きました(笑)

    主さんとは逆ですが大阪はほんまにイイ所ですよ^o^
    大阪満喫してくださいね( ´͈ ᵕ `͈ )◞

    +48

    -6

  • 330. 匿名 2015/09/20(日) 19:31:35 

    島ノ内住んでたわ、夜の人間しかしらんから玉出で働いてるおっちゃんおばちゃんや、じいちゃん、ばあちゃんを見かけるだけで癒されたー(笑)
    大阪人はお金の落ちる音がするだけで振り向くとかいうけど、お金には汚いとおもった。個人経営はヤバいと思った。

    +7

    -14

  • 331. 匿名 2015/09/20(日) 19:31:44  ID:SjABxs54Kt 

    私も茨木市民ですがおばちゃんにいきなり話しかけてこられたことなんてないです
    北摂ageとかじゃないけどこっちの方じゃあり得ない話かと
    職場は難波あたりですが夜に一人で出歩いたりしないかぎり問題なし、人は多いけど賑やかで便利なとこですね

    +14

    -10

  • 332. 匿名 2015/09/20(日) 19:35:04 

    >>321もうマルセイバターサンド買いません

    +18

    -4

  • 333. 匿名 2015/09/20(日) 19:36:54 

    道民はぶちゃいくで短足のイメージ。

    +19

    -14

  • 334. 匿名 2015/09/20(日) 19:41:52 

    大阪人が怖くて、ここに書き込むのにも勇気が要る

    +9

    -33

  • 335. 匿名 2015/09/20(日) 19:43:05 

    なら無理に書き込まなくていいよ

    +43

    -6

  • 336. 匿名 2015/09/20(日) 19:43:51 

    大阪市民です
    何処でもガラの悪い所や、同和地区がある様に大阪にもあります。
    それにプラスして、韓国人がたくさん住んでる所、ヤンキーがたくさん住んでる所もあります
    地下鉄は御堂筋はめっちゃ混むので、痴漢が多いです

    悪い所ばかりあげましたが、すっんごく住みやすく良いですよ
    大阪では老いも若きも男女関係なく、人なっこいおばちゃんみたいな性格の人が多いです

    大阪弁で書いてある田辺聖子さんの本を読んでみてー、なんとなく大阪の人の雰囲気解ると思うよー

    +19

    -6

  • 337. 匿名 2015/09/20(日) 19:45:02 

    >>55
    人は多いですが慣れると良いです
    近い(*^^*)

    +8

    -3

  • 338. 匿名 2015/09/20(日) 19:46:58 


    大阪叩くなやぁー。

    嫌いならトピ見なきゃええやん!

    同胞同士ケンカ辞めようやぁー!

    +9

    -12

  • 339. 匿名 2015/09/20(日) 19:53:15 

    大阪在住です。
    北と南でも全然違いますよ。
    私は、北浜ですが、オフィス街です。
    住みやすいですよ。
    市内よりだと、なにかと便利ですし
    地下鉄はすごく混みます。御堂筋はやばいです(笑)
    大阪の南ですと、車がないときついですが(^_^;)
    ケンミンショーのイメージをもたない方がいいです。ザ、大阪!っていう人、私はあまり見かけませんね。

    +63

    -3

  • 340. 匿名 2015/09/20(日) 19:54:44 

    >>334わざわざ書くなよ

    +8

    -0

  • 341. 匿名 2015/09/20(日) 19:59:47 

    色んな事書きたいけど書けない、叩かれるから笑。ただ九州の人は苦労すると思うよ。

    +7

    -13

  • 342. 匿名 2015/09/20(日) 20:03:15 

    大阪は雨上がった後、野良猫やら犬やらの、おしっこの臭いがひどい。
    街が臭いよー。公園も遊具におしっこさせてる飼い主多いから、子供に遊ばせてあげられない。

    +5

    -29

  • 343. 匿名 2015/09/20(日) 20:03:48 

    職場でも近所付き合いでも、冗談のひとつ言えないようじゃ輪に入れない

    +6

    -16

  • 344. 匿名 2015/09/20(日) 20:03:57 

    どうでもいい所なら叩かないからね(相手から仕掛けて来るなら別だけど)
    個性があってパワーがあって明るくて歴史もあり大都会
    やっかまれるのも仕方ない。奈良・京都・和歌山・滋賀も近いしね(三重も)
    どこも素晴らしい歴史がある

    +27

    -4

  • 345. 匿名 2015/09/20(日) 20:05:28 

    >>282
    天満、梅田は繁華街で便利で家賃も高いです。
    一人暮らしでワンルーム、家族で引越しかで条件も全然違ってくると思います。

    +17

    -0

  • 346. 匿名 2015/09/20(日) 20:06:10 

    南森町なんて家賃絶対高いでしょう
    天六で乗り換えて北千里方面は?

    +22

    -0

  • 347. 匿名 2015/09/20(日) 20:06:55 

    すごいねー大阪の悪口言いたい放題ほぼ1人やないか

    +12

    -5

  • 348. 匿名 2015/09/20(日) 20:08:14 

    私も神戸生まれ神戸育ちで関西人ですが、やっぱり大阪の人にあまり馴染めませんね。
    品は無いけど笑いあるって言いますが、他県からしてみれば笑いも無いです。ごめんなさい。

    +12

    -32

  • 349. 匿名 2015/09/20(日) 20:10:20 

    早速、強迫されたけど…
    勇気を出して言います。

    大阪には関わるな!!

    +8

    -30

  • 350. 匿名 2015/09/20(日) 20:10:38 

    連投してる人、大阪人に親でも殺されたの?

    +38

    -4

  • 351. 匿名 2015/09/20(日) 20:11:23 

    阪急沿線がオススメです‼︎
    私は生まれも育ちも高槻なので高槻押しになってしまいますが…(^^;;

    お隣の茨木市は転勤族の方が
    めちゃめちゃ多いです‼︎
    お仲間が沢山いるかもですよー( ´ ▽ ` )ノ♫

    +33

    -6

  • 352. 匿名 2015/09/20(日) 20:11:50 

    神戸がなくなっても関西人だけど何処も困らないよ
    大阪は働く所なくなるし近畿が衰退するから困る。醜いからいちいち出て来ないで関西の恥さらし

    +12

    -13

  • 353. 匿名 2015/09/20(日) 20:11:56 

    >>349アホやこいつ(^∀^)

    +7

    -4

  • 354. 匿名 2015/09/20(日) 20:13:21 

    他県から大阪に来た人は合わせる努力をする。(大阪弁を覚えたり、ガツガツ前に出る努力)
    他県に行った大阪人は我を通す(いつまで経っても大阪弁で金に汚い)

    +8

    -23

  • 355. 匿名 2015/09/20(日) 20:13:53 

    >>348神戸は無理やわゴメン

    +10

    -9

  • 356. 匿名 2015/09/20(日) 20:15:08 

    おいおい大阪人に男でも寝取られたか

    +23

    -7

  • 357. 匿名 2015/09/20(日) 20:15:16 

    ここを見たら大阪の人がどうだかわかりますよね。
    日本人ってより…………みたいですよね。

    +8

    -28

  • 358. 匿名 2015/09/20(日) 20:17:57 

    大阪のみなさん好きです。難波で道わからずに聞いた時に見た目派手なので少し怖かったけど見た目と全然違ってわかりやすく何度も教えてくれました!

    +16

    -5

  • 359. 匿名 2015/09/20(日) 20:18:43 

    神戸は道聞いてもスルーだからね

    +12

    -6

  • 360. 匿名 2015/09/20(日) 20:20:48 

    江坂は地方からの転勤族多いですよね。大阪のこと内心バカにしてる転勤族が多い気がする。
    北摂でもお金持地区もあれば、府営団地ばっかりで微妙なとこもあるしピンキリ。北摂=上品では
    決してないです。
    生野近くの玉造〜上本町は文教地区だったり、西成のそばに帝塚山があったり、大阪は色々面白いです。帝塚山も、阿倍野区と住吉区では違うそうなんですけどね。
    大阪はどこに住んでも面白い街ですが、自衛も大事な街です。

    +37

    -5

  • 361. 匿名 2015/09/20(日) 20:21:41 

    道頓堀川に飛び込むってだけで民度がわかる。まともな常識やマナー、モラルは持ち合わせていない。
    止めようともしてないですしね

    +6

    -21

  • 362. 匿名 2015/09/20(日) 20:23:07 

    しょぼいのに・・マスコミに洗脳されてやたら威張ってるよね神戸
    横浜に負けてるよね?下手したら京都の方が上でしょ
    神戸主張して大阪叩いてるコメントやたら2chでも見るけど
    大阪に何勝ってるの?オシャレとか笑わせないでね

    +14

    -10

  • 363. 匿名 2015/09/20(日) 20:25:09 

    >>349
    脅迫されたんでとか言うじてんで大阪人は笑ってるで\(^o^)/
    脅迫とかきっもw
    ほんまキモイw

    +10

    -5

  • 364. 匿名 2015/09/20(日) 20:25:35 

    348ですが大阪ってどんなとこ?ってトピだから素直に書いたのに。笑
    意見もそれぞれなのに大阪アゲしか聞けないトピなんですね。
    良いとこも悪いとこも大阪ですよ。
    神戸だって悪いとこもあれば良いとこもあります。

    なんか話の筋がずれてません?

    +11

    -7

  • 365. 匿名 2015/09/20(日) 20:26:10 

    転勤族で札幌、仙台、名古屋、京都、神戸、広島、長崎、福岡…など各地に数年居ましたが大阪だけが馴染めませんでした。
    マナーレベルが低く、人との距離感がわからないように感じました。

    +8

    -24

  • 366. 匿名 2015/09/20(日) 20:26:22 

    横浜、、、、? 爆笑

    +5

    -9

  • 367. 匿名 2015/09/20(日) 20:28:05 

    神戸と京都からも嫌われてるのが大阪だよ。

    +13

    -24

  • 368. 匿名 2015/09/20(日) 20:28:08 

    >>348
    神戸の人車の交通マナー悪いわ
    もっと自分の街考え直したら?

    +10

    -8

  • 369. 匿名 2015/09/20(日) 20:28:21 

    >>362
    ガキかよ。
    こういうやつがいるのね。
    恥ずかしくない?

    +4

    -5

  • 370. 匿名 2015/09/20(日) 20:28:25 

    まぁ、こんなに人気です大阪は

    +26

    -5

  • 371. 匿名 2015/09/20(日) 20:29:08 

    大阪叩きの執念を仕事か家事その他に向けたら、もっといい仕事ができるのに!
    残念すぎる!

    +21

    -3

  • 372. 匿名 2015/09/20(日) 20:29:59 

    >>368

    え?ギャグ?!大阪に言われたくないしw

    +5

    -11

  • 373. 匿名 2015/09/20(日) 20:30:16 

    関西のお荷物が大阪。
    そう見えます、関東人からは。

    +8

    -26

  • 374. 匿名 2015/09/20(日) 20:32:36 

    叩くのはいい(恥ずかしい事じゃない)けど言い返されると発狂

    +4

    -5

  • 375. 匿名 2015/09/20(日) 20:33:08 

    368
    神戸のトピでありません
    必死。笑

    +5

    -8

  • 376. 匿名 2015/09/20(日) 20:33:54 

    >>373関東から?お前絶対関東違うなw暇だね〜シルバーウィーク暇だからって八つ当たりかよ

    +9

    -6

  • 377. 匿名 2015/09/20(日) 20:34:07 

    このドピだけ見ても、大阪が良くわかる。
    嫌われるわけだわ。
    ゴミはゴミ箱か持ち帰りましょうね、大阪人さん。町はゴミ箱じゃないですよ!

    +8

    -24

  • 378. 匿名 2015/09/20(日) 20:34:30 

    暇人は北海道トピ行けよ

    +9

    -6

  • 379. 匿名 2015/09/20(日) 20:34:50 

    神戸でなにわナンバーはめっちゃ嫌われてるからね。
    本当にマナー悪い。高速ではカーチェイスかよってくらいフラフラ車線変更しまくり!めっちゃ怖いし迷惑!

    +9

    -18

  • 380. 匿名 2015/09/20(日) 20:35:16 

    大阪弁と博多弁で会話が成り立つのかが心配…
    火花の中の関西弁のやり取りのくだりでさえ
    微妙なニュアンスの違が読み取りずらかったから

    TVで聞くより濃い感じがします

    +3

    -11

  • 381. 匿名 2015/09/20(日) 20:35:24 

    私も九州から大阪にきました。
    大阪のローカル面白いし阪神タイガース好きになりますよ笑
    夜遅くで1人で音楽聴きながら帰らないとか、勧誘には気をつけるとか普通に用心していれば大丈夫だと思います。
    人の多さに疲れますが神戸も京都もすぐ行けるので、遊ぶ選択肢が増えて楽しいです(^-^)

    +26

    -3

  • 382. 匿名 2015/09/20(日) 20:35:32 

    大阪は金稼ぎにはいいんじゃない、文化の薫りは全くしないけど。

    +7

    -17

  • 383. 匿名 2015/09/20(日) 20:35:43 

    今福は便利でいい所だと思います
    怖い所ではないです

    +7

    -2

  • 384. 匿名 2015/09/20(日) 20:35:57 

    >>373
    関東人だけど関西のお荷物じゃないよ大阪。
    大阪に住むようになって思うのは、大阪の人の強さコミュ力は海外でも通じると思う。

    +43

    -5

  • 385. 匿名 2015/09/20(日) 20:36:33 

    大阪人はいなくなりました〜

    +4

    -7

  • 386. 匿名 2015/09/20(日) 20:37:07 

    379
    神戸の人はなにわより姫路を嫌ってるというか警戒してる。
    大阪ならなにわより和泉。

    +10

    -6

  • 387. 匿名 2015/09/20(日) 20:37:13 

    大阪はせっかちな人が多い。
    信号は赤でも車さえ渡ってなかったらいっちゃえーみたいな。他の県よりね。
    あとは島根から大阪に来た母親によると、東京は山(自然)が見えなくて息苦しかったと。大阪は雰囲気的に馴染めそうな気がしたから大阪にしたと言ってました。

    +10

    -10

  • 388. 匿名 2015/09/20(日) 20:37:21 

    >>379必死wwwwwwww

    +3

    -4

  • 389. 匿名 2015/09/20(日) 20:37:41 

    大阪は住みやすいですよ
    適度に都会で便利で、親切な人も多いです
    テレビで見るような怖い人達は一部地域にしか居ません

    +32

    -5

  • 390. 匿名 2015/09/20(日) 20:38:48 

    >>376
    品川生まれの品川育ちですが?
    仕事で3年位千里の辺りに住んでいました。
    滋賀や京都、神戸、津などに友人がいます。

    +1

    -9

  • 391. 匿名 2015/09/20(日) 20:38:56 

    大阪やら神戸やら京都が良いってそれぞれあるけど、どこもお洒落なカフェがあって服が売っててどこもそんなかわらんけど。笑
    めんどくさいから一番近くで良いです

    +21

    -0

  • 392. 匿名 2015/09/20(日) 20:38:57 

    関西トピ荒らしてた奴らキター

    +7

    -0

  • 393. 匿名 2015/09/20(日) 20:40:56 

    >>380
    大阪ってどんなところですか?

    +15

    -3

  • 394. 匿名 2015/09/20(日) 20:41:01 

    住む所による
    北の方が上品でいいんじゃないかな?

    +9

    -5

  • 395. 匿名 2015/09/20(日) 20:42:50 

    >>384
    千原せいじみたいな?図々しいから?
    ガツガツな感じ?コミュ力じゃねーだろ(笑)

    って言うと千原は大阪じゃないって、返すんだよね

    +7

    -12

  • 396. 匿名 2015/09/20(日) 20:43:33 

    >>378

    ギャグでもなんでもないし

    +0

    -1

  • 397. 匿名 2015/09/20(日) 20:43:33 

    もはや大阪人と大阪に親でも殺されて発狂してる人達のトピと化しました。ちーん

    +13

    -8

  • 398. 匿名 2015/09/20(日) 20:44:34 

    北摂は環境も良く住みやすいですよ

    梅田にも京都にも行きやすいし(^ ^)

    +27

    -4

  • 399. 匿名 2015/09/20(日) 20:44:51 

    行けば民度の低さがわかる。
    行って自分で確かめるのが一番ですよ。
    ここを見る限り大阪は良くない。

    +7

    -19

  • 400. 匿名 2015/09/20(日) 20:45:00 


    大阪人はずうずうしい
    常識知らずの馬鹿ばっかり

    +8

    -23

  • 401. 匿名 2015/09/20(日) 20:45:33 

    発狂するな性悪ども、恥を知れ

    +4

    -6

  • 402. 匿名 2015/09/20(日) 20:46:34 

    数名の大阪民国人がプラマイに必死。

    +5

    -17

  • 403. 匿名 2015/09/20(日) 20:46:53 

    >>400もう子供の悪口みたいなっててウケる

    +7

    -2

  • 404. 匿名 2015/09/20(日) 20:47:50 

    あーもう飽きた。大阪のみんな!ほっとこ〜可哀想で涙が止まりません

    +28

    -6

  • 405. 匿名 2015/09/20(日) 20:49:05 

    めっちゃ楽しいところやで!! 
    主さん大阪へようこそ!!

    +17

    -9

  • 406. 匿名 2015/09/20(日) 20:49:07 

    南大阪でも天王寺周辺の住宅街は落ち着いてますよ。
    阿倍野区 住吉区の北畠や帝塚山。
    天王寺区の高津や夕陽ヶ丘。
    大きなお屋敷も多いです。
    空掘商店街周辺も情緒があって雰囲気良いです。

    nico+(雑貨店) | 空堀商店街 -歴史ある町-
    nico+(雑貨店) | 空堀商店街 -歴史ある町-www.karahori-walker.com

    空堀商店街の古い長屋やそれを再生利用した店やユニークなお店のご紹介。築80年の長屋を改装している雑貨店「nico+」をご紹介します。

    +28

    -2

  • 407. 匿名 2015/09/20(日) 20:49:27 

    ノリの良さだけはいい

    +4

    -8

  • 408. 匿名 2015/09/20(日) 20:50:37 

    北摂に住んでいます。周りは転勤族が多く、緑豊かな場所です。とても住みやすいですよ。大阪も住む場所で随分カラーが違う様です(*^^*)

    +23

    -4

  • 409. 匿名 2015/09/20(日) 20:51:10 

    他人が書いたことに暴言吐くだけ
    それが大阪人
    コミュ力があるとは思えません。

    +9

    -18

  • 410. 匿名 2015/09/20(日) 20:52:41 

    人情の街とか言うけど、妊娠中は電車乗っても席を譲ってくれる人がいなくてびっくりした。阪急、阪神、JRともに。

    今は兵庫県宝塚市に引越したけど、若い子からお年寄りまで親切な人が多くて民度の違いにびっくりしてます。

    大阪勤務なら西宮市や宝塚市もありですよ‼︎

    +16

    -25

  • 411. 匿名 2015/09/20(日) 20:53:38 

    繁華街について
    難波や心斎橋周辺は他人に無関心
    梅田ヘップ前は馬鹿ばっかり
    新世界は異次元且つ非日常
    鶴橋は電車の中にいても焼肉の匂いでお腹空く
    南港は何もないけどコミケの時にはレイヤーで溢れかえる
    地下鉄の駅で芸人をよく見る

    +20

    -8

  • 412. 匿名 2015/09/20(日) 20:54:37 

    大阪の悪口言う人低脳さ見ればわかるよねw大阪以外がどれだけ性悪の集まりかがw

    +18

    -11

  • 413. 匿名 2015/09/20(日) 20:55:29 

    >>78
    その辺はあまり治安が良くないで。
    それなら主が初めにあげてた今福鶴見のがマシや。

    谷町線なら天六[天神橋筋六丁目)で阪急(電鉄)とも交差してるから北摂の阪急沿線、
    (阪急の京都線、茨木や高槻などがおすすめ、か阪急の千里線、駅によっては御堂筋線
    両方使えるが良いのでは?)(また御堂筋線ならメチャ混むけど東梅田で乗り換えしたらいい)]

    +12

    -2

  • 414. 匿名 2015/09/20(日) 20:55:46 

    大阪人の返しが全部ただの暴言
    反論になっていない。

    +9

    -20

  • 415. 匿名 2015/09/20(日) 20:55:50 

    第二京阪自動車道ができて鶴見区ってかなり便利そう。
    何だかんだ便利だよ大阪は

    +10

    -2

  • 416. 匿名 2015/09/20(日) 20:56:36 

    自分自身の性格による。
    馴染める人は馴染めるけど、馴染めない人は馴染めない。
    大阪にもいろんな人がいます。どこへ行っても付き合う方は選びましょう。

    +16

    -4

  • 417. 匿名 2015/09/20(日) 20:57:48 

    >>1
    大阪へようこそ(^o^)/
    テレビはちょっと誇張しすぎだと思うのであんまり気にしないでくださいね!
    でも「なにゆうてんねん、あほやろ笑」「頭おかしいんちゃう?笑」みたいなことは普通に言うので、もしかしたらちょっと言い方キツイな〜って思われるかもしれないんですけど、悪気はないし、本当に軽いノリで言ってるんで優しく受け止めてくれると嬉しいです>_<
    大阪での生活楽しんでくださいね(*^◯^*)

    +30

    -2

  • 418. 匿名 2015/09/20(日) 20:58:02 

    やり捨てるには関西の女に限る
    by関東

    +7

    -24

  • 419. 匿名 2015/09/20(日) 20:58:16 

    >>412
    悪口じゃないですよ。
    本当のことですよね。
    他県からどう見られているか自覚したほうがいいですよ。
    性悪とか書いちゃうところが…www

    +6

    -12

  • 420. 匿名 2015/09/20(日) 21:00:13 

    大阪初心者におすすめの街
    ・千里中央
    ・茨木

    このあたりは転勤族が多くなじみやすい、大阪にいながら標準語でも大丈夫。

    +31

    -2

  • 421. 匿名 2015/09/20(日) 21:00:49 

    地元が悪く言われたらキレちゃうよねー。
    認められないのもわかるよー。
    でも、大阪は46都道府県から嫌われてます

    +7

    -25

  • 422. 匿名 2015/09/20(日) 21:00:51 

    南大阪の河内長野に住んでますがいたって平和、静かです。
    南部は危険と言う人もいますが南でも様々です。
    ネットとリアルは違いますよ。

    +29

    -3

  • 423. 匿名 2015/09/20(日) 21:01:05 

    じろじろ見てくる気持ち悪いおっさん多いよ。

    +10

    -12

  • 424. 匿名 2015/09/20(日) 21:02:44 

    やっぱり東京が最強

    +6

    -25

  • 425. 匿名 2015/09/20(日) 21:03:48 

    商店街では、おばちゃんが自転車おりないで、チリリ〜〜ンてベル鳴らして通るところ。

    +7

    -5

  • 426. 匿名 2015/09/20(日) 21:04:02 

    トピ主さん、大阪に住んで何もなかったら超ラッキーくらいに思って下さい。
    無事に過ごせるよう祈ってます。

    +9

    -21

  • 427. 匿名 2015/09/20(日) 21:04:04 

    ここ見て思うけど関東じゃなく山口組の神戸県でしょ性悪は
    で、北摂が私を見てと物凄いアピールして出張って来る人が多いと。
    うるさい人間が多いんだろうな、県民性が似てる

    +3

    -16

  • 428. 匿名 2015/09/20(日) 21:04:05 

    大阪人は話し合いが苦手で、直ぐに暴力を振るいそう。

    +8

    -22

  • 429. 匿名 2015/09/20(日) 21:04:21 

    421
    大阪が全国から嫌われてる事にしたいみたいだけど、これが現実
    全国住みたい街ランキングベスト100!人気No1の町は…【生活ガイド.com】
    全国住みたい街ランキングベスト100!人気No1の町は…【生活ガイド.com】www.seikatsu-guide.com

    2014年度全国住みたい街ランキングベスト100!一度は住んでみたい街ベスト100を発表。東京、神奈川、名古屋、京都、大阪、福岡、那覇…今年の住みたい街人気ナンバー1の街は…。生活ガイド会員が設定した住みたい街の集計結果です。

    +29

    -1

  • 430. 匿名 2015/09/20(日) 21:05:23 

    お好み焼き屋さんとたこ焼き屋さんがいっぱいあるところ。

    +10

    -2

  • 431. 匿名 2015/09/20(日) 21:05:36 

    >>396
    は?おもんね…… 普段お笑いにうるさいくせに

    +2

    -2

  • 432. 匿名 2015/09/20(日) 21:05:44 

    大阪の枚方市、くずは辺りは買い物もしやすいし、都会過ぎず田舎過ぎず、大阪にも京都にも1時間かからず行けるので住みやすいですよ。
    大阪色もあまりキツくないし…

    って、テレビがやりすぎなだけやけど。
    みんながみんなあんなんじゃないから、安心して大阪に来てくださいね。

    +31

    -2

  • 433. 匿名 2015/09/20(日) 21:06:09 

    おばちゃんが、バス停で飴玉くれるところ。

    +6

    -6

  • 434. 匿名 2015/09/20(日) 21:06:42 

    とても住みやすい。
    車いらない。
    電車でどこでもいける。
    何でもある。
    不便と思うことがなかった。
    ローカル放送がおもしろい。
    食べ物がおいしい。
    買物するとこもいっぱいある。
    遊ぶ選択肢が多い。
    京都と神戸が近いのも魅力。
    いい人が多い。

    私は沖縄→大阪→熊本って住んでますが大阪が田舎より1兆倍以上も便利で住みやすくて生きていて楽しかったです。
    いまは田舎に住んでるんで生きていて楽しくないです笑

    はよ大阪に帰りたい( ; ; )

    +40

    -4

  • 435. 匿名 2015/09/20(日) 21:07:01 

    関西には九州出身の人多いし馴染みやすいと思う。九州弁かわいいしどこ行っても好かれると思うけど。

    +26

    -3

  • 436. 匿名 2015/09/20(日) 21:07:37 

    秋田出身だけど大阪人は嫌い

    +9

    -19

  • 437. 匿名 2015/09/20(日) 21:08:13 

    食べ歩きが美味しそうなイメージ

    +7

    -2

  • 438. 匿名 2015/09/20(日) 21:08:47 

    大阪の友達は普通だったみたいで気づきもしなかったけど、ゴミのポイ捨てが多い。
    地下鉄などの駅が汚くて怖かったです。電気も薄暗い。街灯も暗い。

    食べ物だけは美味しくて安くてよかった。

    +5

    -16

  • 439. 匿名 2015/09/20(日) 21:08:54 

    >>429嬉しい

    +4

    -0

  • 440. 匿名 2015/09/20(日) 21:10:54 

    目印は、グリコの看板
    阪神優勝すると、あの橋から飛び込みしちゃうところ。

    +2

    -15

  • 441. 匿名 2015/09/20(日) 21:11:05 

    大阪弁を日本国標準語と思ってる!ふつうは、TV
    とか出たら標準語ではなす。大阪人はいつでもどこでも外国でも大阪弁!

    +4

    -17

  • 442. 匿名 2015/09/20(日) 21:12:08 

    梅田の辺りとか繁華街なのにリラックスして歩ける、町の雰囲気が大好き

    九州から引っ越し組なんだけど、初めて遊びに出掛ける時、地元の子に「どこ行きたい?」と聞かれて
    通天閣(私の中では大阪っぽかった)って、言ったら

    私らでも、足踏み入れたこと無いわ…と言われた
    あまり治安いいエリアじゃないのよね、今でも夜の徘徊はお勧めしない

    +31

    -1

  • 443. 匿名 2015/09/20(日) 21:13:03 

    和田アキ子、島田紳助、藤原紀香、千原兄弟、小藪…関西は嫌われてる人ばっかりだね(笑)

    +6

    -16

  • 444. 匿名 2015/09/20(日) 21:13:16 

    大阪、とひとくくりにはできないです。
    それは大阪以外でも同じでは?
    いい面も悪い面もありますよ。
    治安が悪いとかいいとかも、同じ市でも場所が違うとまた違うから、一概に言えませんよ。テレビは誇張しすぎ。
    冷たい人も勿論います、いい人も。
    それも他県と一緒。
    ただ、フレンドリーな気質はありますね。
    言える事はそれくらいです。

    +26

    -3

  • 445. 匿名 2015/09/20(日) 21:13:43 

    今東京住みなんだけど、こんなにお節介で私ってやっぱり大阪人やなあ(^^;

    +4

    -0

  • 446. 匿名 2015/09/20(日) 21:13:58 

    長友が言ってたけど、関西人が一番外国でなじみやすいらしいね
    距離が近いからか、波長が合うのか

    +21

    -2

  • 447. 匿名 2015/09/20(日) 21:15:09 

    引っ越したところが悪かったんだろうけど
    標準語喋っただけで気取ってるって小学校から中学までいじめられたから大阪に良い印象はない
    場所を選ぶべきだと思う
    なるべく都会だといいんじゃないかな

    +7

    -8

  • 448. 匿名 2015/09/20(日) 21:15:19 

    小学校の時、中国地方から大阪に引っ越してきて言葉遣いが変といじめられた。主さんに子供がいるなら注意してね。大人になってからはいい人にいっぱい出会ったけど

    +3

    -9

  • 449. 匿名 2015/09/20(日) 21:16:05 

    〜ところ。
    想像で書いて見ました^_−☆
    ほんとだったら、プラス多いよね?

    ども、関東人です。大阪は異国な感じ!楽しそー

    +1

    -12

  • 450. 匿名 2015/09/20(日) 21:16:35 

    主さん
    覚悟して大阪へ行った方がいいですよ!!
    どうかご無事で。

    +7

    -18

  • 451. 匿名 2015/09/20(日) 21:16:43 

    人があったかいって言ってるけど、そんなこと全然ないので期待しないほうがいい。

    自分たちをめっちゃおもろいと言ってるけど、騒がしいだけで面白くはない。

    +15

    -16

  • 452. 匿名 2015/09/20(日) 21:16:57 

    大阪は来るもの拒まずな人が多いかな。
    たまに通天閣の近くのコンビニの前で外国人観光客とおっちゃんが缶チューハイや缶ビール片手に盛り上がってるのを見ます(笑)

    +14

    -3

  • 453. 匿名 2015/09/20(日) 21:18:08 

    大阪のおばちゃんが気さくな感じみたいに言うけど、大阪のおばちゃん怖かった。親切でもなかった。わからなくて迷ったりしてると『どしたん?!』って感じで割り込んできた

    +4

    -14

  • 454. 匿名 2015/09/20(日) 21:18:34 

    大阪嫌いだなー

    +11

    -29

  • 455. 匿名 2015/09/20(日) 21:19:12 

    都内の電車で大阪弁のやついたから
    電車降りるときにどさくさに紛れて
    ひざ蹴りいれてきたったwww
    故意じゃないよ偶然当たっちゃった♪

    +5

    -36

  • 456. 匿名 2015/09/20(日) 21:19:38 

    旅行だといいけど住むと排他的
    リアクション悪いと変な顔された

    +8

    -9

  • 457. 匿名 2015/09/20(日) 21:20:29 

    世界住みやすい都市ランキングで大阪がアジア1位で12位にはいってたり
    日本のキー局制、マスゴミの刷り込みに汚染されてない海外での評価は高い。

    +32

    -3

  • 458. 匿名 2015/09/20(日) 21:20:34 

    >>431
    は?おもんね???^o^

    何一人でおもろい事言うてんの?
    乙\(^o^)/

    +0

    -0

  • 459. 匿名 2015/09/20(日) 21:20:41 

    大阪叩きご苦労様

    +30

    -4

  • 460. 匿名 2015/09/20(日) 21:21:36 

    西成には近づくな。といわれます。
    警察も手を出せないときもあるとか。


    +26

    -3

  • 461. 匿名 2015/09/20(日) 21:21:41 

    どこのトピにも出没する、反対派いるんだな(´・_・`)

    +7

    -1

  • 462. 匿名 2015/09/20(日) 21:22:45 

    鶴見緑地オススメですよ、
    大きな公園があって子育てには最適です、駅前のたこ焼き屋さんもおいしいです。
    今福鶴見と鶴見緑地の間の横堤もイオンもライフもあってお買い物にも便利です。

    鶴見緑地にずっと住んでいますが、大きな事件もなく平和で気に入ってます。

    +18

    -4

  • 463. 匿名 2015/09/20(日) 21:22:50 

    都内で関西弁だけで大阪出身と分かるとは凄い能力の持ち主ですな( ^_^)

    +25

    -2

  • 464. 匿名 2015/09/20(日) 21:23:08 

    大阪の風俗に行って大阪弁の女を
    ヒーヒー言わせたい

    +3

    -21

  • 465. 匿名 2015/09/20(日) 21:23:11 

    トピ主さん、乳幼児のいる鶴見区民です。
    今福鶴見と横堤に住んだことがあります。

    知り合いになった方で転勤でこちらに来られた方もとても多いです。逆に生まれも育ちも鶴見区の人は少ないかな。新婚で住む人も多いです。

    今福鶴見は横堤に比べて幼稚園が多いようです。保育園も年々ふえています。

    鶴見区のどのあたりが住みやすいか一度ご自身で見てみて下さいね。

    このシルバーウィークもイオンと鶴見緑地にお世話になってます( ^ω^ )

    +13

    -3

  • 466. 匿名 2015/09/20(日) 21:23:33 

    辻本清美を選出した大阪

    +6

    -10

  • 467. 匿名 2015/09/20(日) 21:24:19 

    福岡からだと東京行くより
    大阪弁行く方が絶対勇気がいると思う…

    +4

    -13

  • 468. 匿名 2015/09/20(日) 21:24:20 

    長崎から大阪の北摂エリアに来ました!
    ここは全然大阪!って雰囲気じゃないです。普通です笑
    ミナミなどは飲み屋街ご夜すごくガラ悪く見えますが、普段はお洒落で…普通です。笑

    別にテレビで観るようなすごいノリはなかなか見かけないですよ

    +17

    -4

  • 469. 匿名 2015/09/20(日) 21:24:31 

    イメージ通りだと思いますよ。大正区とかとくにキチガイ

    +4

    -13

  • 470. 匿名 2015/09/20(日) 21:24:39 

    1度行ったことありますが、よその言語だったので
    日本ではないです

    +2

    -13

  • 471. 匿名 2015/09/20(日) 21:24:40 

    みんな車で凄いスピード出す。吹田市辺りの中国道
    高速道路の車より、並走している一般道の車のほうがスピード出てるってどーいう事?ちなみに私は、
    他県民です。



    +4

    -1

  • 472. 匿名 2015/09/20(日) 21:24:43 

    大阪正直めっちゃいいとこ!
    私も県外から住んで、大阪府のどちらかというと南側に住んでいますが、
    治安も悪いと思ったことありません。
    南側でも、いいとこと悪いとこあるから見極めは大切だと思います。
    マスコミは悪くいいすぎで悲しくなる。

    +28

    -6

  • 473. 匿名 2015/09/20(日) 21:25:13 

    大阪人です。飾らない人が多いと思うから見栄張ったりせず自然体でいられると思う。

    +30

    -4

  • 474. 匿名 2015/09/20(日) 21:25:18 

    みんな橋下徹市長の信者。
    特に知識、学のない若者。

    イェーイ!都になったんで!
    change オーサカ!

    がモットー。
    橋下さんを少しでも疑うとフルボッコされる。

    +4

    -26

  • 475. 匿名 2015/09/20(日) 21:25:36 

    あまり面白い人に会ったことない
    面白いと思うのは他県民だったりする

    +6

    -16

  • 476. 匿名 2015/09/20(日) 21:26:59 

    大阪の女が好きな男もいるのか・・・
    ヤンキーっぽいの多いイメージなんだけど

    +4

    -20

  • 477. 匿名 2015/09/20(日) 21:28:21 

    頭のおかしい人が多いんじゃないかな
    私の想像しているイメージはヨハネスブルグです

    +5

    -16

  • 478. 匿名 2015/09/20(日) 21:30:09 

    マスコミというよりネット民が悪く広めていると思う。

    +25

    -3

  • 479. 匿名 2015/09/20(日) 21:30:55 

    プラマイで一人で連投してるのバレバレだよ

    +8

    -1

  • 480. 匿名 2015/09/20(日) 21:31:09 

    私の出会った大阪人、人懐っこくて好き。

    +18

    -2

  • 481. 匿名 2015/09/20(日) 21:31:11 

    アイスコーヒーの事、れーこー(冷珈)て言ってた。
    最初わからなかった!

    +16

    -1

  • 482. 匿名 2015/09/20(日) 21:31:44 

    関東人ですが、初めての一人暮らしで大阪市内にこの間まで住んでました。
    今は転勤してしまいましたが、大阪の商店街文化とか、暮らしやすさが凄く好きでした。
    お買い物するにもご飯食べるにも梅田界隈は便利で大好きです♪

    +24

    -4

  • 483. 匿名 2015/09/20(日) 21:34:49 

    住みやすいから外国人も多いのかなぁと思う。他県からくる人も多いし。

    +8

    -2

  • 484. 匿名 2015/09/20(日) 21:34:51 

    大阪行ったことないけど
    大阪は臭いし汚いし柄が悪いので
    嫌いです∩(´∀`∩)(∩´∀`)∩

    +8

    -28

  • 485. 匿名 2015/09/20(日) 21:35:57 

    >>484行った事ないのに言わない方がいいですよ

    +31

    -1

  • 486. 匿名 2015/09/20(日) 21:36:02 

    >>474
    楽しい事、新しい事、
    変わる事、
    何か文句あんの⁉︎
    橋下すんが怖いの⁉︎(笑)

    +2

    -2

  • 487. 匿名 2015/09/20(日) 21:37:43 

    人口の8割が韓国人って噂ですよ

    +5

    -27

  • 488. 匿名 2015/09/20(日) 21:38:16 

    何でも笑いにもっていく!
    お葬式でも笑ってそう(>_<)

    +2

    -18

  • 489. 匿名 2015/09/20(日) 21:38:18 

    行ったことないのに臭いわかるって凄いな…超能力じゃない?

    +23

    -0

  • 490. 匿名 2015/09/20(日) 21:38:27 

    うわーすごい連投(´・_・`)どんだけ〜

    +8

    -1

  • 491. 匿名 2015/09/20(日) 21:38:33 

    474と486は私の自演です。

    +1

    -3

  • 492. 匿名 2015/09/20(日) 21:39:44 

    絢香夫妻住んでるよ

    +9

    -1

  • 493. 匿名 2015/09/20(日) 21:40:00 

    >>1
    南森町良いと思いますよ!
    近くの堀川小学校も評判良い!

    +20

    -1

  • 494. 匿名 2015/09/20(日) 21:41:05 

    ここ見る限り、良い所じゃないのはわかる

    +5

    -17

  • 495. 匿名 2015/09/20(日) 21:41:34 

    旅行で行った時、夜に市内のアーケード街?HOTELとかたくさんあってキャバ嬢とかホストみたいな人が大量にいる所を通ったけど、あまりの悪臭にビックリしたんですが、何であんな臭いの?臭いのが普通なの?ただ純粋に疑問です!

    +7

    -18

  • 496. 匿名 2015/09/20(日) 21:42:04 

    知人の話によると大阪人女性の5人に2人がレイプ被害者だと聞いたことがある

    +3

    -27

  • 497. 匿名 2015/09/20(日) 21:42:17 

    >>463
    ガキか。
    大阪人の反論弱っ。

    +3

    -12

  • 498. 匿名 2015/09/20(日) 21:42:36 

    品がない人多い
    喋ると馬鹿ばっかりw

    +6

    -18

  • 499. 匿名 2015/09/20(日) 21:44:14 

    橋本すん???

    +1

    -8

  • 500. 匿名 2015/09/20(日) 21:44:42 

    普段のスーパーは閑散としてるけど
    値下げときに人が押し寄せて暴動になるって

    +4

    -16

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード