ガールズちゃんねる

元少年A 太田出版が準備したアパートを偽装工作に利用か

93コメント2015/09/21(月) 09:38

  • 1. 匿名 2015/09/20(日) 09:22:46 

    元少年A 太田出版が準備したアパートを偽装工作に利用か│NEWSポストセブン
    元少年A 太田出版が準備したアパートを偽装工作に利用か│NEWSポストセブンwww.news-postseven.com

     手記『絶歌』(太田出版)の発売と、週刊誌宛への手紙の送付、自身のホームページの開設とさまざまな動きを見せている神戸連続児童殺傷事件の犯人・少年A。そして、動向を追う中で明らかになったのは、少年Aが2冊のパスポートを取得していたという事実。発行地は東京、2冊とも同じ日に取られたことがわかっている。  公安は、Aが医療少年院を退院した2004年から、彼を監視対象下に置いていたという。警視庁関係者は語る。 「その後、2008年に“再犯の恐れなし”と判断して、いったん監視をやめています。しかし、今年1月にAの手記出版計画が『週刊新潮』で報じられて、公安は慌てた。再度Aに関する調査を始めた


     その捜査の過程で、もう1つAの疑惑が浮上しました。彼は住所の“偽造工作”をしていた疑いがあるのです」

     Aは手記発売の直前に都内アパートに引っ越したが、その住まいを用意したのは、『絶歌』の版元である太田出版の岡聡社長だった。

    「Aは執筆活動を今後続けるためにも住まいを用意してほしいと岡社長に懇願していたようです。Aの願いを受けて岡社長は都内のあるマンションに一室を用意した。それでAは4年間暮らしていた浜松市の6畳一間のアパートを引き払い上京したそうです」(Aを知る関係者)

     しかし、公安関係者によるとAがパスポートを申請した住所は、実際生活を送る拠点とはまったく別の場所だったという。住民基本台帳法により、住民票はその時点で生活実態のある場所に置かなければいけない。前トピ
    元少年Aがパスポート2冊取得と女性セブンが報道…旅券法違反で逮捕か?
    元少年Aがパスポート2冊取得と女性セブンが報道…旅券法違反で逮捕か?girlschannel.net

    元少年Aがパスポート2冊取得と女性セブンが報道…旅券法違反で逮捕か? 元東京地検公安部検事の落合洋司弁護士は、もし犯罪事実があるとして、警察が動くかどうかは状況次第だと指摘する。 「男性は、非行歴があることになりますが、今度は初犯の扱いですので、旅...

    +8

    -131

  • 2. 匿名 2015/09/20(日) 09:24:54 

    なんやと( ̄^ ̄)

    +163

    -1

  • 3. 匿名 2015/09/20(日) 09:25:10 

    もうこいつの話題うんざり

    +338

    -14

  • 4. 匿名 2015/09/20(日) 09:25:50 

    どういう事?

    +104

    -6

  • 5. 匿名 2015/09/20(日) 09:25:55 

    てゆーか浜松にいたの??衝撃…

    +333

    -3

  • 6. 匿名 2015/09/20(日) 09:26:24 

    公安がこうも情報をバラすかね?
    そもそもホントに少年AのHPなの?

    +305

    -7

  • 7. 匿名 2015/09/20(日) 09:27:11 

    極悪犯罪者にアパート用意してまで本出したかったなんて最低
    改めて、太田出版のものは二度と買わないと誓う

    +721

    -6

  • 8. 匿名 2015/09/20(日) 09:27:18 

    一生監視して
    また、人殺しに快楽を求めると思う

    +470

    -2

  • 9. 匿名 2015/09/20(日) 09:27:25 



    「Aは執筆活動を今後続けるためにも住まいを用意してほしいと岡社長に懇願していたようです。Aの願いを受けて岡社長は都内のあるマンションに一室を用意した。
    殺人者のくせして図々しい本当この男何で死刑にならなかったの?と思う

    +670

    -5

  • 10. 匿名 2015/09/20(日) 09:28:42 

    太田出版何してんの?
    こんなクソ出版社は潰れろ!!

    +583

    -4

  • 11. 匿名 2015/09/20(日) 09:28:51 

    「仮に架空の住所で住民票を申請したとすれば、『公正証書等不実記載罪』に当たる可能性があり、5年以下の懲役または50万円以下の罰金が科されます。

    5年でもいいからとりあえずまた牢屋に入れといてほしい

    +586

    -1

  • 12. 匿名 2015/09/20(日) 09:28:53 

    何様だよ。有名人気取りか!

    +272

    -0

  • 13. 匿名 2015/09/20(日) 09:29:47 

    出版社は、コイツを利用して金儲けしたいだけだべ?
    被害者(遺族)がいるということを忘れないで欲しい。

    +365

    -2

  • 14. 匿名 2015/09/20(日) 09:30:01 

    元少年A 太田出版が準備したアパートを偽装工作に利用か

    +38

    -23

  • 15. 匿名 2015/09/20(日) 09:30:04 

    なんで殺人者が簡単にパスポート2つ取得できたり改名できたりするの 本当甘すぎる
    元少年Aの本名が発覚!現在はイニシャルK.M!何と国家に守られていた
    元少年Aの本名が発覚!現在はイニシャルK.M!何と国家に守られていたshinra-ban-show.blog.so-net.ne.jp

    本日9月17日発売の女性セブンにて、元少年Aの現在の本名(名前)がイニシャルながら発表されました。 そして、何故今まで本名が判明しなかったのかという驚愕の事実も分かったのです。 元少年Aが「絶歌」を出版以降、女性セブン誌が元少年Aを追い続けました。 そし...

    +512

    -1

  • 16. 匿名 2015/09/20(日) 09:30:31 

    一番責められるべきは社長かな
    少年Aを金儲けに利用してるんだから
    出版さえしなければ、少年Aが再びこんな脚光を浴びることもなく、日陰の人生だっただろうに。

    +401

    -6

  • 17. 匿名 2015/09/20(日) 09:30:36 

    パスポート2冊とか違法じゃん。

    +317

    -2

  • 18. 匿名 2015/09/20(日) 09:31:36 

    未だに、ナメクジにまたがっているって姿が想像出来なくて、???

    出版社の社長も、部屋用意したり、色々してるみたいだけれど、何かあったら、自分も加担したと思ってくださいね!

    これだけ、世間の人達を恐怖に陥れているのですから!





    +236

    -2

  • 19. 匿名 2015/09/20(日) 09:31:45 

    こんな鬼畜殺人鬼がなんで今も自由なのか
    また凶悪犯罪起こすに決まってる

    +174

    -2

  • 20. 匿名 2015/09/20(日) 09:32:40 

    儲かりそうなら殺人者に部屋まで用意するんですね
    心底軽蔑します

    +673

    -2

  • 21. 匿名 2015/09/20(日) 09:33:06 

    現在の名前と顔写真、早く出して
    昔の顔写真と名前なんて、ネットで見過ぎで何の衝撃もないわ
    こんな調子に乗った中年Aは、日本中に晒されるべき
    近くに住んでたら危険だし
    元少年A 太田出版が準備したアパートを偽装工作に利用か

    +458

    -1

  • 22. 匿名 2015/09/20(日) 09:34:28 

    常人の考えを超越してるから、何しでかすかわからなくて不気味。
    中学生でschoolをshoolと間違ったりちょっと頭が足りないんだけど、その自覚がなくて俺かっこいいと思ってるとこが浅はかなんだけどね。
    私だったらあんなホームページ開設したら足バタつかせて枕に顔埋めて恥じるわ。

    +251

    -8

  • 23. 匿名 2015/09/20(日) 09:35:10 

    「彼の生活実態から、どの違法行為でAを任意同行するか、検討を重ねているといいます」(前出・警視庁関係者)

    どの違法行為で?全部片っ端から償わせるべきでしょう
    それとももっと重い罪を犯すまで泳がせるのか

    +235

    -3

  • 24. 匿名 2015/09/20(日) 09:36:06 

    こんな奴に生活拠点を確保するなんて 次の犯罪を犯す手助けをしてるようなもの。

    +162

    -2

  • 25. 匿名 2015/09/20(日) 09:39:47 

    何でこいつの頼みをきくの?太田出版は共犯者だから。

    +219

    -1

  • 26. 匿名 2015/09/20(日) 09:45:27 

    こいつは結局また何かをやらかして(殺人ではないことを願う)世の中みんなが知りたがってる顔や名前がニュースに出る日がそう遠くはないんじゃないかって気がする

    +141

    -1

  • 27. 匿名 2015/09/20(日) 09:45:38 

    変態殺人者なのに

    出版社とかに

    ちやほやされて

    頭の悪い こいつを

    調子にのらせて

    恐ろしい事になっていってるし。

    事件の時から

    全く成長もしていない

    +228

    -3

  • 28. 匿名 2015/09/20(日) 09:47:51 

    逮捕起訴されて世の中に名前も顔も晒して欲しい。

    そしたら万が一コイツが近くに居たら警戒できるのに。

    絶対にコイツはキチガイの変人の勘違い野郎だから世間が自分を忘れそうになるとあの少年Aはここにいますよアピールする。

    コイツを神だとあがめる一部のアホ共と、金儲けをしたい汚い大人がコイツを調子にのらせるんだよ。

    本当に反省してたら都内になんか居ないって。
    目立たずひっそり暮らして懺悔の日々を送ってるよ。

    コイツは犯罪をおかしてそれをネタに目立ちたい本物のクソ野郎。

    +203

    -3

  • 29. 匿名 2015/09/20(日) 09:48:33 

    >>20
    生きる上で苦労って…
    普通の人もそれなりに色々ある人生送ってるのに、子供をふたりも殺しといて楽に生きてこうなんて思ってるの? 苦しんで当たり前じゃん。
    っていうか、本出してHP開設して、結婚して子供造って、人生謳歌してるよね。

    +247

    -3

  • 30. 匿名 2015/09/20(日) 09:49:29 

    +40

    -93

  • 31. 匿名 2015/09/20(日) 09:50:13 

    出版社なんて危ない橋渡って、話題性のあることに飛びつくのが常套手段。
    住いの用意や引っ越し費用まで準備してたんだろう。
    知人のイラストレーターが言ってたもの。
    親族と断絶中のAが頼れるのは出版社しかないもの。
    お互いの利害が一致した結果なんだろう。
    公安が漏らすわけないから、出版関係者からの情報だと思うが。
    海外に逃がすつもりだったのか。
    法改正してこういう奴を逃がさないようにしないと困るよ。

    +157

    -1

  • 32. 匿名 2015/09/20(日) 09:50:19 

    公安が動いてるのが本当なら、少し不安は軽減されるかな、本当なら!ね。

    改名もかなり特別扱いらしいね。
    当時中学生だったのを鑑みても死刑で構わない!って程の国民感情巻き起こした大事件を起こしても、罪の意識すらないまま償うことなく生き延びて、今は法律に守られて悠々自適生活
    逆に国民がこいつに怯えて暮らすって本当におかしくない?

    事件を起こしてからじゃおそい
    公安、本当にお願いしますよ!!!

    +248

    -1

  • 33. 匿名 2015/09/20(日) 09:50:33 

    太田出版の社長…ありえない。
    何が「18年間苦労を」だよ。
    人殺しなんて一生苦労を背負って生きるべきだろうが。
    馬鹿なの?

    次に犠牲になるのは自分か自分の家族かもしれないのに…、金儲けの為とは言え、良くこんなクズに肩入れできるな。
    けど本当に気をつけないとね、少年Aが金儲けに使えなくなったからって切り捨てたりしたら…。
    金が欲しくて注目も浴びたい少年A、その一番近くにいる金持ちで知名度もある社長。

    +276

    -3

  • 34. 匿名 2015/09/20(日) 09:52:18 

    金の為に神戸の犠牲者、遺族を侮辱し、新たに日本国民を危険にさらした太田出版は許せない。

    +207

    -4

  • 35. 匿名 2015/09/20(日) 09:56:16 

    また人権派弁護士やらが騒ぎはじめるね。

    +28

    -3

  • 36. 匿名 2015/09/20(日) 09:57:32 

    被害者のお父さん、こいつの首切断しちゃって本当いいよね。
    実刑判決にはなるものの、おそらく懲役3年くらいだわ。
    それも、国民から無罪にしろ!って意見が殺到するだろうな。

    子供を持つ親だったら、自分の子供が首切断されたら、
    やり返したい気持ちになるほど憎んで当たり前だと思うから。

    +281

    -13

  • 37. 匿名 2015/09/20(日) 10:03:15 

    トピずれごめん
    表紙の写真、タカヒロどうした!?
    輪郭を茶色く塗りつぶしすぎだろww

    +187

    -37

  • 38. 匿名 2015/09/20(日) 10:05:20 

    18年苦労してきたね…
    被害者は何の罪もないのに怖い思いして苦しんで死んでいったし、遺族は死ぬまで心から笑える日はないだろうし、被害者側の苦労考えたことないのかな、あの編集長は!

    +171

    -3

  • 39. 匿名 2015/09/20(日) 10:09:29 

    人殺しがどうしてここまで守られてるの?
    おかしい

    +178

    -3

  • 40. 匿名 2015/09/20(日) 10:11:36 

    人の首を切るような鬼畜を野に放ち、多額の金(印税)を与える。
    次の犠牲者が出たら、誰が責任とるんだ。

    +211

    -4

  • 41. 匿名 2015/09/20(日) 10:26:05 

    編集者で人間的に素晴らしい人って多くないんでない?売れればそれでいいのだから、アフィリエイトサイトの管理人と同じ。
    少年Aも、真面目に一社会人として生きていくつもりがないみたいだし、話題性でお金を得ようというところが同類。

    +49

    -4

  • 42. 匿名 2015/09/20(日) 10:26:44 

    こいつのトピももう伸びなくなったねぇ。ザマーミロw

    +24

    -7

  • 43. 匿名 2015/09/20(日) 10:28:47 

    最初にこいつの手記を持ち上げて出版しようとしたのは幻冬舎だよね。幻冬舎の社長も自分の利益の為にだいぶ援助してやったんでしょ。なのにバッシングされるのを恐れて太田出版に押し付けちゃった。幻冬舎の社長も相当な屑だと思う。儲かればなんでもいいの?

    +168

    -1

  • 44. 匿名 2015/09/20(日) 10:28:56 

    人殺しのパスポートとれるの?
    普通取れないでしょ

    +88

    -2

  • 45. 匿名 2015/09/20(日) 10:30:23 

    野獣に人権はない!!
    って中瀬親方が言ってたけど本当そう思う。
    元少年A 太田出版が準備したアパートを偽装工作に利用か

    +228

    -3

  • 46. 匿名 2015/09/20(日) 10:31:37 

    結婚して子供もいるって言われてたけど、実際は独身ぽいね。

    奥さんや子供いてたら、流石に本は出版しないだろうから。

    +135

    -4

  • 47. 匿名 2015/09/20(日) 10:33:14 

    糞太田出版潰れろ!この元少年Aが逮捕されたら逃げんなよ。こいつみたいな極悪非道人間と組んで金儲けしやがったんだから。まぁいずれお前らには天罰がくだるよ。

    +123

    -2

  • 48. 匿名 2015/09/20(日) 10:33:46 

    この事件の詳細をwikiで読むと他のグロ小説顔負けの不快感を覚える。

    +71

    -5

  • 49. 匿名 2015/09/20(日) 10:43:14 

    人は、6人の知り合いを介すると国中の人と知り合いになるんだったっけ?

    それなら、私たちの身近なところにコイツがいるって考えも、あながち的外れじゃないよね。

    コイツが次に罪を犯したら、初犯扱いで裁かれるんでしょ。
    コイツを守ろうとしている人権屋弁護士たちは一緒に連座して裁かれないんだ。

    無責任だなぁ。

    +110

    -1

  • 50. 匿名 2015/09/20(日) 10:50:16 

    生きる苦労してないでしょ
    被害者家族が生きる苦労してるんだよ
    少年は顔も実名も伏せられてるし名前変えてのうのうと生きてる
    苦労も何も自慢できなくてイライラしてただけじゃないの、絶歌出版なんて自己満足にすぎない
    パスポート偽造が本当なら名前と顔出して世間に知られて生きずらくなれ

    +93

    -3

  • 51. 匿名 2015/09/20(日) 10:52:44 

    無視無視

    無視しましょーー(笑)

    +6

    -14

  • 52. 匿名 2015/09/20(日) 10:56:24 

    こんな奴を監視するなんて時間の無駄だから、一生刑務所にいてくれないかな

    +21

    -2

  • 53. 匿名 2015/09/20(日) 11:04:45 

    顔と今の名前、早くお願いします!!

    +32

    -0

  • 54. 匿名 2015/09/20(日) 11:06:01 

    +42

    -5

  • 55. 匿名 2015/09/20(日) 11:08:33 

    >>11
    そのとおりなのですが、その前に住民基本台帳法で6,000円の科料です。
    でも科せられた例はほとんどありません。
    市町村も調査して職権消除することがある程度です。
    あまりに多くて、裁判所がパンクしてしまいます。

    +6

    -3

  • 56. 匿名 2015/09/20(日) 11:22:45 

    44
    少年院は前科がつかないらしいよ。ふざけんな。
    公安が2008年から監視対象から外していたってのもありえない。

    +88

    -1

  • 57. 匿名 2015/09/20(日) 11:31:41 

    犯罪者にも人権があるなんて優しい国だね日本は。
    バカかよ。

    +81

    -3

  • 58. 匿名 2015/09/20(日) 11:37:40 

    元Aに監視ついてないなら
    太田出版が監視すればいい。
    何が18年苦労…だよ!被害者と遺族はよ?本気で出版社の神経疑う。
    元Aが野放し、意味分からん。

    +51

    -1

  • 59. 匿名 2015/09/20(日) 11:45:16 

    人殺しを許す社会にしないで!
    人殺しに人権も糞もねえ!
    人殺しは人殺し。
    家族を亡くした人権はどうなる?
    それでも生きていかなきゃいけない命をバカにするな!!
    死刑でもぬぐえない感情や痛みのはず。それなのに、のうのうと生きてるって・・
    やるせない社会。

    +46

    -1

  • 60. 匿名 2015/09/20(日) 11:47:49 

    人殺しなんて、みんな殺されちゃえばいいのに。

    +46

    -1

  • 61. 匿名 2015/09/20(日) 11:58:54 

    少年A
    早く名前、どこに住んで居るのか知りたい。本当に結婚して子供がいるのかな?

    どうしてネット社会なのに、見つからないのかな?やっぱり誰かに守られて生きているんだよね?

    +58

    -0

  • 62. 匿名 2015/09/20(日) 12:22:56 

    これが本当なら、少年院に入ってた間に反省も更正もしていない。
    生まれながらのクズ。
    中学生で平気で殺人を犯して、首を切断した時点で人間じゃないけど。

    +37

    -1

  • 63. 匿名 2015/09/20(日) 12:44:08 

    殺した子供の血を飲むとかキチガイでしょ
    治療なんかで治るわけないし、野放しなんて危険すぎるよ

    +62

    -0

  • 64. 匿名 2015/09/20(日) 12:51:31 

    ここまでやりたい放題だとコイツのプライバシーより国民の知る権利を優先させるべきだと思う。絶対なんかやらかしそう。
    公安でもタブロイド誌でもどこでもいいから今の写真と名前と住所をさっさと晒せよ。

    +55

    -1

  • 65. 匿名 2015/09/20(日) 12:52:18 

    さっさと死刑にしろよ。同じように苦しめて欲しい

    +38

    -2

  • 66. 匿名 2015/09/20(日) 13:03:27 

    出版1カ月で二千万だし、金になるならなんでもやるよね出版社なんて。絶対使わないというひとがいるけどそこから本を出す人もいるから買わないとは言えない

    +23

    -0

  • 67. 匿名 2015/09/20(日) 13:06:23 

    あれ?
    最初出版発表した時に出版社のあの男だかが、少年Aが代理人雇いその代理人を通じて原稿を売り込みに来た。何社か回り断られ自分等の所に来た。
    すでに執筆が済んでいて原稿は出来上がっていた。
    少年Aは元々作家志望で本を出そうと自ら決めたときに書き始めた。
    代理人を通じて少年Aに喫茶店などで数回会い詳しい打ち合わせをし売り込まれて数ヵ月後には出版。
    って流れじゃなかったっけ?
    まだ執筆する前から出版社は関わっていたのかよ。
    そそのかしまるで売れっ子小説家並の扱いした太田出版社そうとうイカれてる。

    +34

    -1

  • 68. 匿名 2015/09/20(日) 13:49:09 

    disるならもっと頭の良いコメントしなよw

    ここに顔真っ赤にしながらdisりコメ書き込んでる人の親、子供、身内、または本人がいつ加害者になるかわからないんだよ。

    明日は我が身かもしれない。

    もっと根本的なことが重要なんだよ。



    +5

    -37

  • 69. 匿名 2015/09/20(日) 13:50:34 

    これって犯罪なの?犯罪なら嬉しい
    微罪で再逮捕されてしまえばいい
    そしてこの件に加え出版騒動のことやパスポート二重取得のことを加味して「更生の余地なし」と判断されて死刑になってほしい
    一連の騒動を見てると、殺人・暴行傷害まで働いておいてむしろ目立てて嬉しいと思ってそうだし、自分に集まる注目を勘違いして喜んでるんじゃないかとすら思える

    太田出版の社長も、出版不況とか同情できないほど金の亡者
    身元引き受けたからには中年Aにブタ箱までお供してお世話して差し上げるべき
    もう中年だから中のお兄さんたちにとんでもない目に遭わされるんだろうなあ~
    殺人の場合年齢関係なく実刑にした方が本人のためだわ

    +21

    -4

  • 70. 匿名 2015/09/20(日) 13:50:53 

    サカギバラこと東慎一郎くん。
    社会に身を隠してるみたいだけど
    それも時間の問題。
    いまさらになってとんでもないこと
    したって ... おもってね。

    +38

    -1

  • 71. 匿名 2015/09/20(日) 13:56:04 

    また何かする気だと思う。
    注目浴びるためなら何でもしそうだし、本気で気をつけていた方がいい。

    +24

    -1

  • 72. 匿名 2015/09/20(日) 14:00:44 

    こういう屑のことを知るにつけ、加害者の人権なんか最低限(死なない程度と言う意味で)でいいとつくづく思う。

    被害者の生きる権利奪っておいて、加害者の権利ばかり保護されるのはおかしすぎる。

    +31

    -2

  • 73. 匿名 2015/09/20(日) 14:22:54 

    被害者遺族がこいつを殺しても私は無罪嘆願署名に署名するよ
    遺族じゃなくて赤の他人でも署名する
    こんな奴人間じゃないし絶対また人殺す
    そして注目されて喜ぶ異常者だろうから

    +31

    -1

  • 74. 匿名 2015/09/20(日) 14:53:06 

    重大な犯罪を犯した者は、出所後近隣住民は知る権利を。

    寝屋川の事件も前科が10犯ほどで、しかも性犯罪の加害者だった。
    知っていれば警戒もできて、被害にあわずに済んだと思う。

    今も何も知らずに、その男の隣に住んでいる子供や大人がいる。

    何かあっても、誰も責任をとってくれない。

    性犯罪、殺人の加害者、少なくとも2件以上犯しているものは、加害者の人権より、再犯から一般人が身を守ることを優先すべき。
    この男の近隣で、小動物が惨殺されていると女性セブンにこの夏のっていた。
    加害者天国の日本。いい加減にしろ。

    +66

    -1

  • 76. 匿名 2015/09/20(日) 16:33:11 

    >>75

    これ、右の人は少年Aとは別人だよ。どこかの大学のHPに掲載されているやつで、少年Aでないことは証明済み。
    なんの確証もないのにネットで拾ったものをホイホイ拡散するのは危険だよ。

    +28

    -1

  • 77. 匿名 2015/09/20(日) 16:37:23 

    >>75

    間違った情報だったら大変なことなので通報しました。

    +20

    -1

  • 78. 匿名 2015/09/20(日) 16:54:50 

    »68

    その、根本的に重要なこととは何かを具体的に述べてください。

    +6

    -0

  • 79. 匿名 2015/09/20(日) 17:54:07 

    金儲けのために犯罪に加担。売れればいいんだよな、岡。

    +10

    -2

  • 80. 匿名 2015/09/20(日) 18:47:01 

    パスポート偽造でも何でもいいから洗いざらい調べて、とりあえず牢屋にぶち込んでほしい!
    編集長もぜひ一緒に!
    それぐらいどっちにも本気で腹立つわ!

    +8

    -1

  • 81. 匿名 2015/09/20(日) 22:30:58 

    太田出版の人は、自分や家族がこの男に殺されてもいいんだね?

    +8

    -2

  • 82. 匿名 2015/09/20(日) 22:35:11 

    >>45

    「野獣に人権はない」厳密には中瀬さんではなく、
    コンクリ事件の実名報道にGOサインを出した花田紀凱氏の言葉ですね。
    元少年A 太田出版が準備したアパートを偽装工作に利用か

    +40

    -1

  • 83. 匿名 2015/09/20(日) 22:42:33 

    >>68
    根本的な問題は、明日は我が身とかいう問題じゃなくて、重症の中二病を抱えたサイコパス野郎が国の法律によって贖罪はおろか反省も更生もしないまま社会に戻され、逮捕されたときと同様に独りよがりの絶賛勘違い中であることと、それを利用して金儲けすることしか考えてない屑のような人間が存在することだと思うんですが、どうでしょう?

    >>80
    偽造ではないらしいです。制度の穴を悪用して同時に2冊のパスポートを取得しているから旅券法違反になるのかな?

    +6

    -1

  • 84. 匿名 2015/09/20(日) 22:46:52 

    仇討ち御免 立法化希望。

    +5

    -1

  • 85. 匿名 2015/09/20(日) 23:35:59 

    >>20
    この社長ほんとに日本人なの…?
    なんかあちらの国系の顔に見える。同胞のためだからマンションまで借りて本を出してあげたんだろうか。

    +19

    -4

  • 86. 匿名 2015/09/21(月) 00:23:46 

    そもそも法律とか権利とか以前に守らなければ人間として社会としてやっていけない・・そういうものがあるはずです。例えば異常者に殺された家族のことをずっと悼む気持ちや感覚・・そしてその被害者とご遺族のことをずっと悼む気持ちや感覚などがそれです。。不謹慎な表現になってしまっているかもしれないのですが、、思い出にされてしまった人たちの事もちゃんと現在に感覚すべきだと思います。今生きている人だけが行使できて尊重されるような「人権」なんてどこか非人間的なものを感じます。。

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2015/09/21(月) 00:46:15 

    18年の苦労か。
    18年って、被害者が生きていたら、楽しい事、嬉しい事、ちょっと悩んだり、泣いたり、笑ったりしていたんだよ。
    人殺しが守られて、ナルシス本出してお金儲けて、チヤホヤされたり、持ち上げられたりって絶対間違ってると思う。
    頼むから、自殺するか、一生陽の目を見ない生き方してよ。言い方悪いけどさ。

    +7

    -0

  • 88. 匿名 2015/09/21(月) 00:54:05 

    こういうのが出るから少年法が叩かれまくる
    少年法が悪いんじゃなくて、少年法じゃどうしようもない異常者なんだよ、こいつ
    本当に少年法が必要な事件に巻き込まれる子供が可哀想

    +4

    -1

  • 89. 匿名 2015/09/21(月) 01:59:15 

    こいつの親もなにしてんのかね。もう私が親なら自分が捕まるのも覚悟で始末すると思う。だってもうこれ以上世間様に迷惑かけられない。これからまた間違いを犯しそうだし。自分の息子でしょ。親も毎日飲み食いしてフツーに暮らせんのかねえ。。あんな騒がせてさ。

    +10

    -1

  • 90. 匿名 2015/09/21(月) 02:33:13 

    鬼女が練馬だって騒いでたけど本当かな?
    近くはないけど同じ都内にいるってだけですごく不愉快!!

    +3

    -1

  • 91. 匿名 2015/09/21(月) 06:33:35 

    てか、なぜパスポート2つも取れるの?
    住所が2つあれば2つ取れるわけじゃないでしょ?なんなんだよこのクソ男は。裏でどんな力が働いてるわけ?

    +4

    -2

  • 92. 匿名 2015/09/21(月) 06:46:22 

    この有害図書が発売された時、あるTVコメンテーターが「人権」の事を語りつつ「更生」させる事の大切さなどを主張しながらこの有害図書の発売を擁護している姿を見て私は寒気がしました。。被害者やご遺族に顔向けできない事をする事のどこに「更生」の要素なんてあったんでしょうか・・。更生って言葉を発する事のできない被害者の存在を道具に自己を満足させる事なんでしょうか・・?社会が一緒に生きていくべきは傷ついている被害者とご遺族のこころとであって、その事を思い出したとき初めて異常者AとそのAを取り巻く異常な出版業界を含んだ社会に更生がもたらされるんだと思いました。

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2015/09/21(月) 09:38:10 

    〉〉29
    え?!結婚して子供までいるんですか?!!人様の子供を殺めておいて??

    +3

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック