ガールズちゃんねる

ロンドンブーツ田村淳の結婚で、奥さんの父親が書いた『娘の取扱説明書』が感動すると話題に

401コメント2013/09/30(月) 22:34

  • 1. 匿名 2013/09/19(木) 16:47:10 


    取扱説明書(保証書付)

    ●この取扱説明書は、香那を安全に使用していただくため、必要な注意事項、使用方法が記載されています。
    必ずよくお読みいただき、正しくご使用いただきますようお願い致します。

    「ご使用上の注意」
    1.何故か生まれつきの天然が入っており、いろんなチョンボを多発させる恐れがあります。
    最悪の場合、貴方様が大切にしているものを壊してしまう場合もありますが、何の悪意もないおっちょこちょいの仕業と見なし、大きく寛容で我慢強い対応をお願い致します。

    2.もし可能であれば、年一回のオーバーホールを推奨致します。
    製造元は、毎年一回、ハワイに家族全員のオーバーホール旅行を定例化しておりますので、そこに同行させることにより、機能維持回復に抜群の威力を発揮するものと推察致します。

    「保証に関してのご注意」
    1.結婚式終了後のお取替え、ご返品はお受けできませんので、永遠に優しく、大切にお取り扱い下さい。

    2.品質につきましては、深い愛情により、維持することが出来ますので貴方様に一任致します。

    3.万が一、お二人の間が故障した場合には、お申し付けいただければ無料で修理にお伺いします。

    保証書
    香那は、製造元が愛情いっぱいを降り注ぎ、おおらかで、控え目で、大変心根のやさしい娘に育成致しました。
    不規則、多忙、且つ、ストレスが多いであろう仕事を持つ貴方様に最高のやすらぎと小さな幸せ感を日々与えてくれることを保証致します。

    +559

    -363

  • 2. 匿名 2013/09/19(木) 16:48:33 

    愛情いっぱい!
    いいね!

    +1033

    -226

  • 3. 匿名 2013/09/19(木) 16:49:02 

    物扱いで、私はこういうのは苦手です。

    +1240

    -566

  • 4. 匿名 2013/09/19(木) 16:49:18 

    シャレも分かるし娘さんをすごく愛してるいいお父さんだね

    +1528

    -192

  • 5. 匿名 2013/09/19(木) 16:49:22 

    嫌。こんな父親。

    +938

    -712

  • 6. 匿名 2013/09/19(木) 16:49:25 

    もうこの関連の話飽きた

    +700

    -172

  • 7. 匿名 2013/09/19(木) 16:49:26 

    娘を思う気持ちは素敵。
    でもこういうくだけた感じの手紙は苦手。

    +848

    -261

  • 8. 匿名 2013/09/19(木) 16:49:42 

    自分が結婚した時のこと思い出して泣きそうになった

    +316

    -173

  • 9. 匿名 2013/09/19(木) 16:49:58 

    お父さんヒマだな

    +470

    -314

  • 10. 匿名 2013/09/19(木) 16:50:03 

    またこの話

    +300

    -126

  • 11. 匿名 2013/09/19(木) 16:50:06 

    いやいやモノ扱いって嫌でしょ
    愛情こもってるとしても

    +631

    -292

  • 12. 匿名 2013/09/19(木) 16:50:12 

    幼馴染とか同年代がやるのはいいけど
    父親が説明書つくるのはなんかイヤ

    +746

    -171

  • 13. 匿名 2013/09/19(木) 16:50:18 

    ガルちゃん民はこれを批判してたけど
    これが世間の反応だって。

    +161

    -207

  • 14. 匿名 2013/09/19(木) 16:50:32 

    いかにもお涙ちょうだいって感じの手紙よりいいと思う。

    +592

    -134

  • 15. 匿名 2013/09/19(木) 16:50:34 

    これ見てた‼
    とても洒落のきく素敵なお父様だと思う♡

    +787

    -188

  • 16. 匿名 2013/09/19(木) 16:50:51 

    自分の父親がこんなん書いたら嫌だわ

    +596

    -250

  • 17. 匿名 2013/09/19(木) 16:51:01 

    絶対これも、淳の親へ宛てた奥さんからの手紙も、
    絶対淳が書いてる。
    絶対ヤラセ。

    +445

    -203

  • 18. 匿名 2013/09/19(木) 16:51:09 

    いいご両親じゃん

    +280

    -123

  • 19. 匿名 2013/09/19(木) 16:51:31 

    製造元って…

    +526

    -66

  • 20. 匿名 2013/09/19(木) 16:51:38 

    うーん、
    もっと感動できるかと思った(´Д` )

    +228

    -87

  • 21. 匿名 2013/09/19(木) 16:51:44 

    ユーモアがあって愛情に溢れてて良いと思いました!少し親バカとも思いました(笑)

    +349

    -116

  • 22. 匿名 2013/09/19(木) 16:52:02 

    なんか、このぶりっ子な感じ…
    淳が書いたような気がする。

    +384

    -99

  • 23. 匿名 2013/09/19(木) 16:52:06 

    嫁。婿の家庭にあげる。婿の家族に入る。って発想が嫌。
    結婚という名の人身売買みたい。
    2人で新しい家族をつくる。これが結婚だ!

    +373

    -100

  • 24. 匿名 2013/09/19(木) 16:52:11 

    変わった一家なの?

    +278

    -47

  • 25. 匿名 2013/09/19(木) 16:52:26 

    このお父さんいい人なんだろうけど、ロンハー見ると「待ってました」とか「より戻るなと思ってた」とかなんか発言がおかしかった。

    +434

    -55

  • 26. 匿名 2013/09/19(木) 16:52:28 

    モノ扱いって…
    そこは照れ隠しとかもあるだろうし気にしなくてよくない?

    +293

    -108

  • 27. 匿名 2013/09/19(木) 16:52:33 

    マニュアルのある流行り物です。
    全てお父さんが考えたのなら驚きだけど...

    あ〜、私も年一じゃなくてもいいからオーバーホールしたいよ(T_T)

    +258

    -23

  • 28. 匿名 2013/09/19(木) 16:52:33 

    モノとして扱われてるの嫌。
    この父親役うけ狙い過ぎ

    +265

    -128

  • 29. 匿名 2013/09/19(木) 16:52:34 

    私だったら、普通に普通の手紙でも泣けちゃうな。

    私なら、ね。

    +127

    -42

  • 30. 匿名 2013/09/19(木) 16:52:35 

    普通なら感動するんだけど淳じゃなー
    何故淳?
    よりにもよって淳?
    もっと他にいただろうに淳?
    ?が尽きることがないわ

    +122

    -56

  • 31. 匿名 2013/09/19(木) 16:53:14 

    なんか胡散臭いね

    +306

    -55

  • 32. 匿名 2013/09/19(木) 16:53:28 

    感動??私はちょっと引きました。恥ずかしい

    +402

    -76

  • 33. 匿名 2013/09/19(木) 16:53:38 

    嫁が嘘くさいほど出来過ぎてる感じはあったけど、
    このお父さんの手紙はすごくいいと思う

    +132

    -204

  • 34. 匿名 2013/09/19(木) 16:53:50 

    こういうシャレはいいんじゃないの?
    物扱いとか言ってる人は頭がかたいと思うw

    +355

    -144

  • 35. 匿名 2013/09/19(木) 16:54:04 

    うちの父。娘の私の事をここまで知りませーん(−_−;)

    +277

    -30

  • 36. 匿名 2013/09/19(木) 16:54:07 

    皆心がすさんでるね。笑

    +281

    -153

  • 37. 匿名 2013/09/19(木) 16:55:02 


    本当に美元の家みたい
    親が旦那の資産狙いで結婚に命懸けみたいな

    +299

    -86

  • 38. 匿名 2013/09/19(木) 16:55:15 

    娘のことばかりじゃなくて淳のことも気遣ってるのがよく分かる。
    出来たお父さんだと思うなあ。

    +252

    -97

  • 39. 匿名 2013/09/19(木) 16:55:18 

    コレ、加地さん書いたの?

    +54

    -65

  • 40. 匿名 2013/09/19(木) 16:55:57 

    この取説って結婚式とか二次会でだいぶ前に流行ってもう古くない?
    結婚式余興取扱説明書編「結婚式の余興で使える新婦取扱説明書」:結婚式・式場◎ウェディングなび
    結婚式余興取扱説明書編「結婚式の余興で使える新婦取扱説明書」:結婚式・式場◎ウェディングなびblog.livedoor.jp

    結婚式,式場など総合情報ウェディングなび。今さら聞けない式での常識,知っておくべき事など、結婚式,式場の情報を無料で提供してあるので、事前にココで知っておきましょう!


    ↑この記事も2007年のだしもう5年以上前に流行ってて今やってる人聞かないけど

    +271

    -45

  • 41. 匿名 2013/09/19(木) 16:56:15 

    この手紙をモノ扱いで嫌とか言ってる人は読解力なさすぎなんじゃないの

    +212

    -150

  • 42. 匿名 2013/09/19(木) 16:56:15 

    淳がネタ考えて書いたに私も一票
    なんかおかしい

    +221

    -63

  • 43. 匿名 2013/09/19(木) 16:56:30 

    あれ、あまり皆さまの反応よろしくないんだね
    私普通に微笑ましかったけど(*^_^*)

    +259

    -101

  • 44. 匿名 2013/09/19(木) 16:57:20 

    ネット大好きな嫁がネットから拾ってきて自作したのかもね

    +245

    -88

  • 45. 匿名 2013/09/19(木) 16:57:31 

    淳の所に嫁いだ時点で欠陥品ですよお父さん。

    +233

    -95

  • 46. 匿名 2013/09/19(木) 16:57:36 

    香那さん思いの素敵な両親ですね。
    私も見習いたいなぁ♪♪

    +101

    -105

  • 47. 匿名 2013/09/19(木) 16:58:19 

    >製造元は、毎年一回、ハワイに家族全員のオーバーホール旅行を定例化しておりますので、そこに同行させることにより、機能維持回復に抜群の威力を発揮するものと推察致します。

    毎年のハワイ旅行に結婚した娘も連れて行くのはちょっとどうなのかな…

    +336

    -111

  • 48. 匿名 2013/09/19(木) 16:58:22 

    お母さん、やや若作りな服装だよね。若い頃から自信があった人なんだろうね(´・_・`)

    +172

    -37

  • 49. 匿名 2013/09/19(木) 16:59:18 

    ウケるだろうというあざとさが透けて見えるから空々しいし、感動なんてとてもできん
    自分の父親がこんなの書いたら恥ずかしくて死ねる

    +284

    -64

  • 50. 匿名 2013/09/19(木) 17:00:17 

    亮の手紙の方がよかったな

    +313

    -21

  • 51. 匿名 2013/09/19(木) 17:00:46 

    冠婚葬祭のときの手紙やマナーって誰でも本やネットで調べたりするでしょ

    お父さんも今はやりの手紙の書き方を調べて取説的に書くことにしたんじゃないのかな?

    +20

    -32

  • 52. 匿名 2013/09/19(木) 17:01:19 

    テレビだし狙ってる感満々で感動するどころかドン引き。

    +148

    -16

  • 53. 匿名 2013/09/19(木) 17:02:06 

    結局のところ淳の好感度が低すぎてあんまり祝福してもらえないんだね(笑)

    +101

    -9

  • 54. 匿名 2013/09/19(木) 17:02:37 

    モノ扱いを責める人がいるけど、日常的にそうしてるわけじゃないだろうし
    愛情深く育てたって感じで仲よさそうじゃん。
    これを洒落ててちょっと小粋な表現って思えないのかな?

    +48

    -58

  • 55. 匿名 2013/09/19(木) 17:04:20 

    親に愛されてない私からしたら、単純にうらやましい

    +34

    -33

  • 56. 匿名 2013/09/19(木) 17:04:37 

    淳が気に入らないのかもしれないけど、奥さんのお父さんまで叩く必要ないのに(´・ω・`)

    私は素直にいい手紙だなと思った

    +69

    -71

  • 57. 匿名 2013/09/19(木) 17:05:02 

    VIVIとかoggiとかにモデルとして出てたことしらなかったq

    +41

    -3

  • 58. 匿名 2013/09/19(木) 17:05:44 

    私もずっと二人で暮らしていたワガママな妹が嫁ぐ時、それこそ旦那さん(義弟)に渡そうと思ったよ。こんな微笑ましくないやつをね(^_^;)

    +21

    -10

  • 59. 匿名 2013/09/19(木) 17:05:54 

    これ、ほんとに父親が書いたのだとしたら気持ち悪い!
    ロンハーはバラエティだよ、TVショーだよ。
    やらせでしょ
    番組を何ヶ月も前から作ってたんだから。
    普通のじゃ三時間も持たないよ(笑)
    淳やプロデューサーやら考えて構成したんだろ、と思って見てました。
    淳からみた、理想のみんなが羨ましがるストーリーをね

    +169

    -19

  • 60. 匿名 2013/09/19(木) 17:06:24 

    ってか、なんで淳の嫁さん叩く人多いの?

    +29

    -45

  • 61. 匿名 2013/09/19(木) 17:06:33 

    もう既に父親が関わってくるところ…
    嫌な予感がする。

    +106

    -10

  • 62. 匿名 2013/09/19(木) 17:07:16 

    こういうのは変化球はいらないんだよ。
    直球でこそ通じるもの。
    変にもじったり演出脚色は逆効果。

    +79

    -9

  • 63. 匿名 2013/09/19(木) 17:07:22 

    まさにこの余興が流行っていた2007年に挙式した私はコレされました。
    ハワイ旅行のオーバーホールはなかったけど。

    +37

    -14

  • 64. 匿名 2013/09/19(木) 17:08:52 

    物扱いとか関係なく、こんな手紙の書き方が嫌。
    普通に書いたら良いと思うし、
    それ以前になんで父親が手紙を書くのかが分からない。

    てか、手紙って淳の好きなツールだよね。
    怪しい。
    全部、カナさんが淳のご両親に書いた手紙とかこの手紙とかも全部淳が下書きして作ったんじゃないの?
    だって出川の結婚の時もロンハーでサプライズで結婚したけど、
    その時も最後にすごい感動的な手紙を、奥さんから出川へって読んで、
    みんな感動して泣いたのに、最後、ロンドンハーツ淳より、とか騙してたんだよ。

    +118

    -14

  • 65. 匿名 2013/09/19(木) 17:08:59 

    父親は淳をビジネスパートナーと考えているかもしれない( ゚д゚)なんか、会社を仕切ってるレベルの話っぷりじゃなかった!?

    +61

    -7

  • 66. 匿名 2013/09/19(木) 17:09:04 

    大事にしたのはわかるけど、なんかわざわざこんな形で表されると胡散臭い

    +75

    -8

  • 67. 匿名 2013/09/19(木) 17:10:10 

    40さんにプラス10くらい押したい

    +13

    -3

  • 68. 匿名 2013/09/19(木) 17:10:35 

    これは 演 出

    +79

    -6

  • 69. 匿名 2013/09/19(木) 17:10:37 

    恥ずかしすぎて見てらんなかった

    +74

    -5

  • 70. 匿名 2013/09/19(木) 17:10:39 

    小洒落た感じでも裏を返せば
    うちの大切に育てた娘を大事にしろよって事だよね

    +31

    -13

  • 71. 匿名 2013/09/19(木) 17:11:01 

    ここの人達は素直におめでとうも言えないのか。
    もしヤラセだとしても見てる人が楽しめれば良いんじゃないの?
    それが仕事なんだし。

    何かにつけて文句言う人が多すぎ。

    +25

    -54

  • 72. 匿名 2013/09/19(木) 17:13:15 

    感動して泣いてたけと、私はTVの前で引いてた。サブい。

    +89

    -10

  • 73. 匿名 2013/09/19(木) 17:13:32 

    父親がしゃしゃり出てる時点でアウト。

    +104

    -10

  • 74. 匿名 2013/09/19(木) 17:13:34 

    71
    しつこく淳のニュースがネットに上がるからネタにされてるから
    反応してるだけでしょ
    実際にはあっそ程度でもね、要するにネタが無い

    それに普通に考えてネットなんて
    おめでとう!素晴らしい!感動した!ばっかりな意見になるはずないじゃん

    +20

    -8

  • 75. 匿名 2013/09/19(木) 17:14:04 

    新婦の取説、少し前に結婚式で流行ってたじゃん。知り合いの結婚式で何度かやってて聞き飽きたわ。今さらって感じ。

    それに自分の娘をトコトン持ち上げちゃって、聞いてる方が恥ずかしいわ。

    +130

    -8

  • 76. 匿名 2013/09/19(木) 17:14:24 

    結婚した事実以外、全てががテレビの為の脚色にしか見えなくて…感動どころか、気色悪く感じる。

    +73

    -5

  • 77. 匿名 2013/09/19(木) 17:14:53 

    ロンハーの出川の結婚サプライズも敦が仕切ってたしね。
    手紙ってのが淳の安い感動ポイントなんだろうね。
    島田紳助もすぐ手紙書いてたよね。
    ああいうロマンチックなぶりっ子おじさん達は手紙とか好きなんだろうね。
    確実にこの父親かの手紙も嫁の淳親への手紙も淳作だと思うわ。

    +69

    -6

  • 78. 匿名 2013/09/19(木) 17:14:56 

    チョンボって??

    +16

    -8

  • 79. 匿名 2013/09/19(木) 17:15:57 

    >>50さんも書いているけど、私も亮さんの手紙の方がよかったと思うし、感動した。
    説明書っぽく書いたユーモアのあるのも悪くないだろうけど、素直な気持ちで書いた普通の手紙が1番だなーと思ったよ。

    +70

    -4

  • 80. 匿名 2013/09/19(木) 17:16:01 

    いい家庭…なんだろうけどやり過ぎ!

    一般人がテレビに出た時点で反感買いやすいんだから普通よりもっと表面上だけでいいから謙虚にしてなきゃ、あっという間に嫌われるぞー!

    +32

    -5

  • 81. 匿名 2013/09/19(木) 17:16:20 

    荒んでるな〜ガルちゃん民は。

    +16

    -34

  • 82. 匿名 2013/09/19(木) 17:16:36 

    全てができすぎてて気持ち悪い。

    シナリオありすぎ。

    +80

    -6

  • 83. 匿名 2013/09/19(木) 17:17:30 

    感動か?加地Pのシナリオの一部だと思う

    +48

    -5

  • 84. 匿名 2013/09/19(木) 17:17:37 

    モノ扱いどうのはどうでもいいけど、

    「ご使用上の注意」
    1.何故か生まれつきの天然が入っており、いろんなチョンボを多発させる恐れがあります。
    最悪の場合、貴方様が大切にしているものを壊してしまう場合もありますが、何の悪意もないおっちょこちょいの仕業と見なし、大きく寛容で我慢強い対応をお願い致します。

    ここが異様に気持ち悪い。
    「生まれつきの天然」とか「何の悪意もないおっちょこちょい」とか親が言う?

    +150

    -10

  • 85. 匿名 2013/09/19(木) 17:17:41 

    田村淳が生放送で結婚報告したトピ
    田村淳母が胃カメラ飲んだトピ
    出川が黙りとおしたトピ
    嫁がクックパッド過ぎるトピ
    今度は嫁父の「娘の取扱説明書」のトピですか。

    さて、次は何のトピが立つのでしょうかね。
    益若の嘘泣きトピあたりかしら。
    誰が立てているんだか。

    +41

    -7

  • 86. 匿名 2013/09/19(木) 17:19:45 

    こういう系統を喜ぶのは
    サプライズプロポーズとか過度な演出のくっさいプロポーズを好きなタイプだろうね

    +49

    -4

  • 87. 匿名 2013/09/19(木) 17:19:47 

    自分の娘を、大らかで控えめで優しいとか言っちゃうのがイヤだな。
    他人の前で誉めるのはただのバカ親。
    わざわざ言葉にすることじゃないと思う。

    +134

    -10

  • 88. 匿名 2013/09/19(木) 17:21:36 

    父親なんてもんは「娘をたのんだぞ」とか「娘を泣かすなよ」の一言でいいんだよ
    くどくどネチネチと気持ち悪いったらありゃしない

    +147

    -11

  • 89. 匿名 2013/09/19(木) 17:21:58 

    チョンボってなに??
    差別用語?

    +10

    -26

  • 90. 匿名 2013/09/19(木) 17:22:46 

    何かお父さんに違和感あったな〜。最初付き合った時から決めてました、なんて言うかね?
    お父さん、料亭で立て膝してたし。
    嫁、韓国人って言われてるよね。西村は通名かって。婚姻届の名前、モザイクかかってたし。

    +111

    -8

  • 91. 匿名 2013/09/19(木) 17:22:51 

    74
    どんなに感動するテレビ番組でも見てる人全員が感動するわけ無いってことは十分わかってるけど。
    所詮他人事なんだし。

    確かに何回も話題になってるのはウザいけど、それはマスコミのせいでしょ?

    結婚自体はおめでたいことじゃん。

    +7

    -24

  • 92. 匿名 2013/09/19(木) 17:24:35 

    キャバクラで働いてて 清楚はないと思う。
    合コンとかいかないし。

    +94

    -7

  • 93. 匿名 2013/09/19(木) 17:24:53 

    反原発のお父さんだっけ。

    +21

    -6

  • 94. 匿名 2013/09/19(木) 17:27:23 

    あれほんとに父親がかいてるとしたら気持ち悪い。
    自分の父親だとしたら泣くどころか、恥ずかしくて怒るレベル。

    自分の娘はすっっっっごーーーくいい子なので、よろしく。
    愛情もだけど、とにかくお金をたーくさーんかけてね。なにひとつ不自由させないでね。ってことが言いたいんでしょ?
    きもい。
    バカ親だな。カナさん自体は「無私」って感じでよくも悪くも淳の嫁向いてるんじゃん?て思ったけど。

    +89

    -6

  • 95. 匿名 2013/09/19(木) 17:30:44 

    89

    差別用語じゃないよ。麻雀用語。
    失敗、って感じかな。
    チョンボのチョンは、ちょっと、の意味だろうけど、
    韓国人の蔑称のチョンと紛らわしくて差別用語かと思われるし、最近はあまり使う人いないね。

    +27

    -7

  • 96. 匿名 2013/09/19(木) 17:31:55 

    人の幸せにいちいち文句つけてんなよ暇人

    +14

    -34

  • 97. 匿名 2013/09/19(木) 17:32:22 

    90
    そうなんだ
    「西村」の村=成(ソン)孫(ソン)さんだったりしてね

    +16

    -4

  • 98. 匿名 2013/09/19(木) 17:32:39 

    3時間まるまる使って何やってんだ、この番組...と思って見てたけど、かなさんと亮くんに対しての私の高感度はあがった!!
    でもこの話題は、すでに飽きた!(笑)

    +14

    -18

  • 99. 匿名 2013/09/19(木) 17:33:08 

    韓国の人って娘を自画自賛するよね
    美元の所も凄かったらしい
    こんな素晴らしい娘がお前と結婚してやるんだから…みたいな

    +76

    -7

  • 100. 匿名 2013/09/19(木) 17:33:50 

    やらせでも何でもいいけど、つまらなかった。
    うすら寒い演出ばっかだったよ。

    +41

    -6

  • 101. 匿名 2013/09/19(木) 17:34:23 

    あぁ、在日かもって言われてて西村かなさんなら、それはもう確定だろうね
    あの顔立ちだしね

    +55

    -6

  • 102. 匿名 2013/09/19(木) 17:35:21 

    やたら背が高くてエラがむちゃくちゃ張ってたから在日かもねカナは

    +57

    -7

  • 103. 匿名 2013/09/19(木) 17:36:26 

    ハメ撮り鑑賞会したり婦警に逆ギレしたりする男のところによく嫁に出したと思う。

    +79

    -4

  • 104. 匿名 2013/09/19(木) 17:38:07 

    淳がファンじゃない人にも好かれてたら、
    もっと祝福して貰えたと思う。
    でもあまりにも淳の人間性が嫌な感じなのが視聴者にも伝わってしまってるし。
    今回のように計算ばかりしてるのも、人は嫌悪感しか感じないでしょう。
    人の心を読もうとしたり、裏を返そうとしたり、心を操縦しようとしてばかりだから、
    気持ち悪く嫌われて当然だとおもいます。

    +57

    -5

  • 105. 匿名 2013/09/19(木) 17:38:51 

    手紙とかじゃなくて一言

    「わかった、ただ返品だけはお断りだから宜しく頼むよ」
    って言われて方がいいと思う
    長くつらつら言われるよりは。

    +64

    -10

  • 106. 匿名 2013/09/19(木) 17:40:42 

    なんか違う気が…

    もし、自分が取扱説明書なんてもらったらゾッとするし気持ちも重すぎる

    +85

    -7

  • 107. 匿名 2013/09/19(木) 17:41:44 

    え、これ寒くて何も感動出来なかった。普通の文の方が心がこもってて響く

    +79

    -11

  • 108. 匿名 2013/09/19(木) 17:42:13 

    入籍まででこんなクドい演出と騒ぎなんだから
    結婚式はどうなることやら(笑)

    +55

    -5

  • 109. 匿名 2013/09/19(木) 17:42:57 

    チマチョゴリ着た人が沢山参列しそうだねw

    +45

    -6

  • 110. 匿名 2013/09/19(木) 17:43:42 

    娘がの取説だとか
    別れた彼氏の両親への手紙だとか
    気持ち悪い

    +80

    -5

  • 111. 匿名 2013/09/19(木) 17:45:40 

    自分の父親がこんな事してくれたら、泣き過ぎて嗚咽もんです…( ; ; )

    +7

    -32

  • 112. 匿名 2013/09/19(木) 17:46:39 

    顔のメンテの説明書もつければ良かったのに
    ロンドンブーツ田村淳の結婚で、奥さんの父親が書いた『娘の取扱説明書』が感動すると話題に

    +69

    -6

  • 113. 匿名 2013/09/19(木) 17:46:40 

    こんなの絶対嘘っぱち!!本当胡散臭い両親だった。もしかして番組が用意したんじゃないの!?
    突っ込みどころ満載だったね。

    +79

    -7

  • 114. 匿名 2013/09/19(木) 17:47:32 

    ここが結婚も出来ない、彼氏もいない僻みだらけのオババの集会所ですか?

    +11

    -39

  • 115. 匿名 2013/09/19(木) 17:48:48 

    手紙もテレビ出演もこなれた感じがした

    お父さん、有名企業の社長さんとか
    権力者なのかな

    普通のサラリーマンではなさそう

    +73

    -8

  • 116. 匿名 2013/09/19(木) 17:55:26 

    物扱いとか、シャレの分からない人がいるもんだねー。この手紙を淳が手引きしたかどうかは別として、別にそのくらいいいんじゃないの。このくらいのことに目くじらたてるような人、息が詰まる。

    +14

    -36

  • 117. 匿名 2013/09/19(木) 18:00:03 

    相手が芸人だから出来るような。
    もし自分の父親が彼氏に渡すとか言ったら拒否するな。
    相手の親が見たらひくわ
    まぁ〜書くことすらしないだろうけど。

    +21

    -7

  • 118. 匿名 2013/09/19(木) 18:00:11 

    95にマイナスしてる人なに?
    チョンボは麻雀の言葉から一般でも使うようになった言葉だよ。
    でも使い捨てカメラをバカチョンカメラって言ってたのも控えるようになったように(バカでもちょっとの操作で使えるカメラって意味だったのにチョンを韓国と捉える人がいた)、
    あまり使われなくなっただけだよ。

    +15

    -7

  • 119. 匿名 2013/09/19(木) 18:02:36 

    97さん

    90です。婚姻届、苗字だけモザイクかかってるのですが、一文字の苗字に見えますよ。
    父親は脱原発のバッチ?をつけてるようですし、何か胡散臭い人達ですね。
    結婚はおめでたいのですが、あまりにもいい嫁アピールがすごくて。
    いい嫁アピールすることで、淳の好感度を上げる作戦なんですかね?

    +80

    -6

  • 120. 匿名 2013/09/19(木) 18:03:50 

    普通に批判してる、心が乏しい人達。
    シャレてて素敵じゃんか。モノ扱いしてないよ。説明書を作れる父親が、そんなに存在するかぁ?人の批判は心が乏しいよ。

    +10

    -30

  • 121. 匿名 2013/09/19(木) 18:04:56 

    115

    有名企業の社長さんはこんな事しないよ…
    権力者もあり得ない
    財界の人は芸能人がどんな事してるか良く知ってるから、娘は絶対に芸能界に入れないし結婚もさせないよ。
    千秋の父親も雇われだけど財界人だけど、
    千秋が娘を産むまでほぼ絶縁だったんだよ。打ち解けたのは出産後だよ。

    +53

    -4

  • 122. 匿名 2013/09/19(木) 18:05:55 

    父親、母親、何か素人っぽくなかったね。
    番組が用意したニセモノ?

    +56

    -5

  • 123. 匿名 2013/09/19(木) 18:06:30 

    なんで苗字にモザイクかける必要あるの?
    西村というのは、モデル時代の芸名なの?

    +49

    -3

  • 124. 匿名 2013/09/19(木) 18:06:47 

    なんか、ダッチワイフの取説みたい…

    +41

    -7

  • 125. 匿名 2013/09/19(木) 18:08:28 

    これはキモすぎ

    +30

    -6

  • 126. 匿名 2013/09/19(木) 18:08:48 

    これNTTとかにテンプレあるでしょ
    古いし物扱いはよくない

    +27

    -7

  • 127. 匿名 2013/09/19(木) 18:09:10 

    できた嫁に何かにつけて文句言う悲しい心を持つガルチャン民
    あー可哀想だねー親の躾が悪かったのかな?

    +9

    -35

  • 128. 匿名 2013/09/19(木) 18:09:34 

    脱原発のバッヂに出たがりに奇妙な手紙に苗字モザイクって。。。

    淳バカ
    ((⌯˃̶᷄₎₃₍˂̶᷄ ॣ)プーッwww

    +44

    -4

  • 129. 匿名 2013/09/19(木) 18:09:37 

    120
    あなたは胡散臭い演出でウホウホ嬉しい人なんだろうしそれでいいのでは?
    大事な気持ちこそストレートに、演出はいらない嘘くさいと考える人もいる
    ただそれだけのこと

    +23

    -3

  • 130. 匿名 2013/09/19(木) 18:10:30 

    >127
    あんたも同じ同類じゃん

    +14

    -7

  • 131. 匿名 2013/09/19(木) 18:10:49 

    127

    幸いにも親の躾が良かったからこの父親や淳に嫌悪感を感じます

    +48

    -7

  • 132. 匿名 2013/09/19(木) 18:11:30 

    お父さんの声若かったけど、本物??

    +27

    -4

  • 133. 匿名 2013/09/19(木) 18:12:05 

    脱原発の人って山本太郎の変人っぷりを見せつけられたから、
    あんな人しか居ないんじゃないかと思ってしまう。

    +29

    -3

  • 134. 匿名 2013/09/19(木) 18:12:06 

    嫁の父親まで淳に気を使ってて
    なんかイヤ
    私が娘だったら
    あんまり婿に
    こんなミエミエな気を使ってほしくない

    +27

    -4

  • 135. 匿名 2013/09/19(木) 18:12:20 

    実際、芸能界って在日や創価が多いから驚かない。雰囲気が美元っぽいし。

    +47

    -4

  • 136. 匿名 2013/09/19(木) 18:13:36 

    1801. 匿名 2013/09/18(水) 11:39:28


    カナさんはモデル仲間だったので良く知っていますが
    ここで書かれているような方ではなかったような…。

    私が聞いていたころは、詳しくは言えませんが
    家族仲も上品どころか、いろいろあって複雑そうな家柄でしたよ?

    モデルはめちゃくちゃ才能があって、かなり期待されていたのですが、
    スタイルに恵まれすぎるがゆえ?ポージングやウォーキングが下手でも全く努力できずに、どんどん仲間やライバルに追い越されて、勝気な女性ですのでよくこっそり泣いていました。
    そして最後は投げ出すように業界を辞めましたし。
    あまり褒められた性格の方ではないですよ、真面目ですけどね。

    水商売も本当です。
    ただし、こちらも長くは続けられず、
    直ぐに金持ちに水揚げ?され、何人かとの愛人契約で数年生活していたはずです。

    男関係もかなり肉食で
    ここ数年は、働かず(働けず?)、一日中2chなどのネット俳諧しているとききました。
    めぼしい男を渡り歩いては、養ってもらっていて、実情はニートです。
    そんなに贅沢が好きなタイプではないはずなので、貧乏でも平気だったのかもかもしれませんが。



    ここにものすごく持ち上げて書いている方が多くて驚きましたが、
    もしかしたら本人!?かもしれないと私は思っています。

    それか、みなさんお察しの通り、あの番組には何か別の目的があるんじゃないかと…。

    +107

    -7

  • 137. 匿名 2013/09/19(木) 18:13:42 

    >>130
    あら、図星みたいねw

    >>131
    人の幸せは素直に喜んではいけないとでも教わったのかな?

    +6

    -11

  • 138. 匿名 2013/09/19(木) 18:15:09 

    新婦友人から新郎へ「新婦の取り扱い説明書」。
    結婚式の余興でよくあるよね。
    5回くらいみました。

    +38

    -0

  • 139. 匿名 2013/09/19(木) 18:19:16 

    そうだね、相手が芸能人だしバラエティーでいつかテレビに出る事を想定しての作りぬいた取説だったね。
    かなり長かったし、思いついたまま書いた文章ではないのはたしか。

    +13

    -2

  • 140. 匿名 2013/09/19(木) 18:19:21 

    普通のがいい(笑)
    こうゆう出来すぎた感じが続けばいいね!

    +7

    -7

  • 141. 匿名 2013/09/19(木) 18:20:11 

    なんかキモい
    テレビでやらなくていい
    ひっそり自分らで感動してれば?

    +30

    -3

  • 142. 匿名 2013/09/19(木) 18:20:54 

    138

    うん、友達がやるやつだよね、余興で。
    父親が書いてるのは見たことがない。
    恥ずかしい。

    +65

    -4

  • 143. 匿名 2013/09/19(木) 18:23:12 

    なんでもネットで調べるカナさんwだから、
    ネットで調べて父親に読んでって渡したんでしょう。
    そしたら友達が読むテンプレ渡しちゃった!じゃないの?
    料理だって全部ネットで調べるくらいなんだから。
    この放送の評判も早速調べてここも見てるでしょ。

    +30

    -4

  • 144. 匿名 2013/09/19(木) 18:24:22 

    137

    プw

    +2

    -5

  • 145. 匿名 2013/09/19(木) 18:26:41 

    120まで読んで、シャレてて素敵で吹いたw
    シャレてるって久しぶりに聞いた気がする。

    +6

    -4

  • 146. 匿名 2013/09/19(木) 18:26:49 


    脱原発 在日とか反日でググったら良いよ。
    在日の反原発めちゃくちゃ多いんだよ。
    この奥さん在日で確定だとおもう。

    +26

    -7

  • 147. 匿名 2013/09/19(木) 18:27:54 

    この女性は、親や周りの人に愛されて育ったんだろうね。箱入り娘っていったら、それまでだけど、結局はそんな子の方が素直だし、幸せになる。人の汚い部分を見たことがなければ、人を悪く思わないから。綺麗な、素直なままでいられるんだろうな。

    +10

    -30

  • 148. 匿名 2013/09/19(木) 18:28:38 

    お父さんが脱原発のバッヂしてるのが見えて、あー在日と結婚したんだって普通に思った。
    嫁のスタイルとあと肌の感じが在日だし。

    +42

    -7

  • 149. 匿名 2013/09/19(木) 18:29:23 

    147

    どうして改行しないんですか?

    +7

    -9

  • 150. 匿名 2013/09/19(木) 18:30:03 

    ちょっと親バカ入ってるなぁとか思ったけど、素直に愛されて良い家庭で育ったんだなぁって思ったけど(^_^;)

    やたら批判する人に引く…

    +8

    -26

  • 151. 匿名 2013/09/19(木) 18:30:22 

    147みたいな在日達が頑張って嫁の擁護してるんだろうね。
    あの人らの互助制度たいしたものだもん。
    創価と同じ。

    +26

    -4

  • 152. 匿名 2013/09/19(木) 18:30:29 

    取説、昔流行ってた!
    友達の結婚式でスピーチしました~

    +20

    -1

  • 153. 匿名 2013/09/19(木) 18:34:31 

    >>144
    悔しいのうww

    +1

    -3

  • 154. 匿名 2013/09/19(木) 18:34:41 

    131

    親の躾が良かったら、ガルチャン観ないでしょ(笑)

    +18

    -15

  • 155. 匿名 2013/09/19(木) 18:39:08 

    マジこの話題もうくどい。わたし「ウラでこんなことしてました」を楽しみにして録画までしてたのに、結婚特番でした〜の視聴者含めたドッキリで3時間もテレビで放送して3日もたつのにまだこの話題しなくちゃいけないの?日本中が淳結婚マンセー!ばんざ〜い!みたいなノリなの?勘弁です…

    +39

    -4

  • 156. 匿名 2013/09/19(木) 18:41:11 

    154

    ガルちゃんくらいのネット誰でも見るでしょ
    ただの芸能サイトなのに
    犯罪や薬物取引してるサイトじゃないんですよ

    +15

    -17

  • 157. 匿名 2013/09/19(木) 18:41:32 

    性格悪いの多すぎ!
    胡散臭いとか思うのは分かるけど擁護してる人が在日だとか、頭おかしいんじゃないの?

    +15

    -38

  • 158. 匿名 2013/09/19(木) 18:42:13 

    153

    年寄りおっそ((⌯˃̶᷄₎₃₍˂̶᷄ ॣ)プッ♪

    +1

    -10

  • 159. 匿名 2013/09/19(木) 18:43:23 

    とうでもいい夫婦。

    ハワイに家族全員オーバーホールとか自慢?

    まじうぜえ!!!

    +65

    -6

  • 160. 匿名 2013/09/19(木) 18:45:09 

    私、この取扱い説明書のくだり嫌い。最初は番組を何気に見てて、ああ~素敵な奥さんだなぁ~って
    思っていたんだけど。。。
    この取扱説明書が出てきたあたりから、あれ?って思うようになって
    あれロンブーの番組じゃおなじみのやつやん
    ふつう素人が娘の取扱説明書なんか思いつかないし、書かないし。
    私がもし相手の親から取扱説明書なんてもらったら
    はぁ?って感じになる。なんかやらせ感たっぷりで、淳のリアクションとかも白々しいっていうか、、、

    +67

    -5

  • 161. 匿名 2013/09/19(木) 18:48:10 

    5年くらい前に友達の結婚式の余興を頼まれて、ネタがなくてネットで探してたら、「取り扱い説明書」の台本が乗っていたので、名前と内容をチョコチョコと変えてやりました。

    そしてロンハーのやつもだいたい一緒の内容。

    自分がやった分、手紙にすごくシラけた。

    +52

    -3

  • 162. 匿名 2013/09/19(木) 18:49:40 

    144

    2ちゃんでものすごくウォチられてますよ、あなた

    +3

    -4

  • 163. 匿名 2013/09/19(木) 18:51:26 

    154

    親のしつけ良かったらガルちゃん見ない!?笑
    じゃああなたも相当育ち悪いね〜笑

    +9

    -14

  • 164. 匿名 2013/09/19(木) 18:51:56 

    >>158
    あれ?もう反論できなくなっちゃったのかな?
    つまんないのー

    じゃあ、あなたみたいに暇じゃないんでさようなら。
    相手して欲しかったらいつでも言ってね♡

    +3

    -19

  • 165. 匿名 2013/09/19(木) 18:52:30 

    テレビ見ながら、何か違和感を感じてたんだけど、奥さん韓国の方なんですか?

    +47

    -6

  • 166. 匿名 2013/09/19(木) 18:53:32 

    155

    多分知らずに使ってると思うんですけど、
    マンセーって朝鮮語なので使うのやめた方が良いと思います。

    +9

    -4

  • 167. 匿名 2013/09/19(木) 18:53:41 

    163
    そう言うあなたも(笑)

    +6

    -4

  • 168. 匿名 2013/09/19(木) 18:54:32 

    164
    暇だからがるちゃんやってるくせに暇じゃないと(笑)

    +1

    -6

  • 169. 匿名 2013/09/19(木) 18:54:44 

    164

    つ ウォチ板
    ここにあなたを待ってる人がたくさんいますよ

    +2

    -5

  • 170. 匿名 2013/09/19(木) 18:55:48 

    167

    あんた頭悪い?

    +3

    -8

  • 171. 匿名 2013/09/19(木) 18:55:57 

    最初は、こんなお父さん羨ましいと思ったけど、この手紙読んでから、番組の仕込み感満載で冷めた。

    +43

    -2

  • 172. 匿名 2013/09/19(木) 18:56:51 

    すぐにこの人在日っぽいとか言う人嫌い
    芸能人トピでもいつも書き込んでくる奴なんなん?
    あなたの気に入らない人間は全て在日なの?
    もしそうだとしてなんなの?って感じ

    +20

    -26

  • 173. 匿名 2013/09/19(木) 18:57:41 

    ネット時代だからこういうあざとい演出は通用しなくなってるよね
    敦の感性も古くなってきてるんだろうなーオワコンだし

    +32

    -2

  • 174. 匿名 2013/09/19(木) 18:59:33 

    在日の人ってねー、部が悪くなったり図星だと急に逃げるんだよ。
    急に、やめるわ!私暇じゃないから!ってどっかいったり、
    こういうとこだと、こんなトピおかしい!って言い出したり。
    場を荒らしたりね。

    +31

    -9

  • 175. 匿名 2013/09/19(木) 19:02:37 

    172

    気に入らないとかじゃなくて、
    反原発の活動をしてる人に在日が多いんだよ。
    それはかなりの決め手というか勘の良い人はアレ?となったんじゃない。
    それでその他の行動とかアレコレで、在日?と疑惑にかられてる人が多いんでしょう。
    ガルちゃんだけじゃなく他でもかなり言われてるよ。

    +43

    -4

  • 176. 匿名 2013/09/19(木) 19:03:59 

    こういう父親に育てられたから、平気で敦みたいなのと結婚できちゃうんだね。

    +35

    -2

  • 177. 匿名 2013/09/19(木) 19:06:01 

    他の芸人さんの嫁の方が正直綺麗

    +33

    -3

  • 178. 匿名 2013/09/19(木) 19:07:13 

    147のいうまま歳とったらバカだよ。いずれ何かしらの詐欺に合う。

    +6

    -0

  • 179. 匿名 2013/09/19(木) 19:09:11 

    172

    だとしたら何って、
    そこらの何の力もない一般人だったらどうでも良いけど、
    今後政界への進出も視野に入れてる人の奥さんが朝鮮人だったらちょっと気になるなー…
    今までもあったんだよ、妻が朝鮮学校出の議員が韓国朝鮮に便宜図ってたことが。

    +21

    -3

  • 180. 匿名 2013/09/19(木) 19:12:35 

    淳、いきなりハングルとか勉強しだしたら笑うわ。
    ダウタウン松本も結婚してすぐ嫁側に染まってハングルが書かれたキャップかぶったりしてたな。

    +48

    -2

  • 181. 匿名 2013/09/19(木) 19:14:08 

    高岡早紀の姉とか、嫌われてるけど在日とは言われない人たくさんいるでしょ?
    やっぱり、言われる人はそれなりに醸し出すものがあるんだと思うし、そのみなさんの勘が外れてる事も少ないように思う。

    +27

    -3

  • 182. 匿名 2013/09/19(木) 19:18:16 

    物扱いって…
    どうして素直な親心として受け取れない人が多いんだろ、照れ隠しでああいう伝え方をしただけでは?

    +9

    -22

  • 183. 匿名 2013/09/19(木) 19:20:51 

    45さん

    それは言い過ぎではないかと…

    作り物でも、なかろうと、幸せならいいんじゃないですか?
    テレビの演出だとしても、2人が幸せならいいと思います。
    ほんとのことは2人にしかわからないし、テレビを通してからの2人しか私達はわからないんだし。

    +5

    -14

  • 184. 匿名 2013/09/19(木) 19:21:42 

    淳は昔「結婚も離婚も経験できることは全て結婚したい」って言ってた。

    +3

    -9

  • 185. 匿名 2013/09/19(木) 19:26:01 

    どうしてこんな素敵な女性が家事手伝いで29歳まで独身だったんだろΣ(゚Д゚)キャリアウーマンだったわけでもなく、、、結婚決まったから仕事辞めたとか?テレビが素ならもっと早く結婚できそうなのにー

    +36

    -2

  • 186. 匿名 2013/09/19(木) 19:26:55 

    全て結婚って響き、めっちゃハッピーやな!!

    +2

    -5

  • 187. 匿名 2013/09/19(木) 19:28:32 

    番組の演出ですよ

    演出には淳もかなり口出すから、奴が下書きやら構成やら考えてるに決まってる

    感動とかしちゃう人がいるとは…
    単細胞すぎないか?

    +57

    -4

  • 188. 匿名 2013/09/19(木) 19:28:38 

    いろいろ思う人がいて当然。テレビで見世物にしたらそうなる事
    は百も承知でしてるんだろうし、批判もあっていいんじゃないかな?
    誰もがいいお父さん、家族と思うには作られ過ぎてたし。
    手紙も彼女の性格も。それが本当であっても陳腐な劇を見せられら感はあるよ。

    +26

    -1

  • 189. 匿名 2013/09/19(木) 19:30:29 

    175さん
    172です
    もし在日だとしてもだから何?っていつも思うんです。
    確かに在日特権とか在日の犯罪者の隠ぺいとか問題はあるけど在日=悪いみたいな風潮が疑問です。
    ここで在日だろうと書き込んでる人も悪意あっての書き込みに感じて嫌な気分がします。

    +12

    -32

  • 190. 匿名 2013/09/19(木) 19:32:24 

    たぶん後々粗が出てくると思うよ
    このカナさんって人

    +60

    -1

  • 191. 匿名 2013/09/19(木) 19:35:46 

    179さん
    172です
    たしかにもし敦が将来政界にでるなら朝鮮人に対して便宜などはかるかもしれないですね。
    ただいつも芸能人トピなんかでこの人在日だよね?とか書き込む人に対して、だから何?って思います。

    +4

    -13

  • 192. 匿名 2013/09/19(木) 19:37:45 

    私の好きな芸能人も在日ばっか言われるわw
    この前の浜ちゃんのトピにもおったしww

    +6

    -18

  • 193. 匿名 2013/09/19(木) 19:42:50 

    ともさかりえの父親も娘の事をどこに出しても恥ずかしくない娘だと言ったみたいですが、本当にそんな娘ならバツイチになっていない。
    それと同じ感じがします。
    自分の子供を人前でベタ褒めする親ってろくなのがいない。

    +53

    -5

  • 194. 匿名 2013/09/19(木) 19:46:12 

    感動はしないかな( ;´Д`)
    でも親に大切にされてるのは羨ましいな。
    たとえ金目的でも。
    私のオヤジは死んでもこんなことしない。

    +5

    -13

  • 195. 匿名 2013/09/19(木) 19:48:16 

    お前らは本当に腐ってるな
    在日もむかつくがお前らも同じ穴のムジナだ

    +5

    -28

  • 196. 匿名 2013/09/19(木) 19:52:45 

    ここに書き込んでる事体、195も同じ穴のムジナだよ。
    皆仲間~。淳の事なんかで喧嘩はやめよう。
    そもそも淳なんてそんなにいい男でもないし・・・。

    +15

    -2

  • 197. 匿名 2013/09/19(木) 19:58:58 

    オワコン芸人にクックパッド嫁に取説親父か

    なにがもやっとさせるのか考えたら自分たちの結婚は最高で世間のみなさま注目されててお披露目したい感なのかなー・・
    三時間も枠とるほどのレベルじゃないのに・・せいぜい今の敦だったら30分カナ

    +33

    -1

  • 198. 匿名 2013/09/19(木) 20:01:18 

    テレビを見ながら素直に泣いてしまいました。感動した。

    +6

    -29

  • 199. 匿名 2013/09/19(木) 20:04:13 

    ユーモアのあるお父さんだこと

    +3

    -22

  • 200. 匿名 2013/09/19(木) 20:06:15 

    在日=悪 ゆるぎないじゃん

    +24

    -5

  • 201. 匿名 2013/09/19(木) 20:10:52 

    三時間見てしまった私も大概だけど、オチがなくて驚いた。

    +23

    -1

  • 202. 匿名 2013/09/19(木) 20:11:03 

    みんな~忘れてない?

    ロンハーはヤラセ番組だよ??

    あの手紙も父親も母親も演出すべて仕込みじゃないかな~と思ってる
    全部シナリオがあるよ

    +60

    -2

  • 203. 匿名 2013/09/19(木) 20:15:15 

    在日だとか反原発だとか抜きにして、

    「この手紙イケてるでしょ?
    感動するでしょ?」

    ってあざとさが透けて見えて寒々しい…

    +76

    -3

  • 204. 匿名 2013/09/19(木) 20:25:33 

    198.199
    俺俺詐欺に引っかかるタイプ

    +19

    -1

  • 205. 匿名 2013/09/19(木) 20:31:31 

    敦も在日愚連隊の関東連の元リーダーと仲良しだから在日だろう。

    +25

    -2

  • 206. 匿名 2013/09/19(木) 20:31:35 

    新郎新婦取扱説明書で検索するとテンプレート出てくるやつだよね?
    新郎が芸人ということで、お父さん張り切っちゃったのかな、と思った。

    +10

    -3

  • 207. 匿名 2013/09/19(木) 20:32:03 

    198、199
    それか、宗教にはまるタイプ

    +15

    -4

  • 208. 匿名 2013/09/19(木) 20:32:10 

    私が淳さんを振りましたなんてしょ~もない手紙を親に送るなんて
    ぜーーーーーーーーーーーったい嘘嘘これこそ演出
    視聴者なめすぎだよほんと

    +69

    -3

  • 209. 匿名 2013/09/19(木) 20:33:17 

    すごくいいお父さんだと思う。
    淳がお笑い芸人だし多少相手の職業にも合わせてこの手紙にしたんだろうね…
    理解あって温かみのあるお父さんって素敵ヾ(●´∇`●)ノ

    +8

    -29

  • 210. 匿名 2013/09/19(木) 20:36:36 

    敦も在日愚連隊の関東連の元リーダーと仲良しだから在日だろう。

    +11

    -1

  • 211. 匿名 2013/09/19(木) 20:40:56 

    冷静に考えるとこの父親からの手紙も、別れた男の両親への手紙も、
    一緒に反省し、自分の為には怒らない仙人発言も
    不自然すぎる。やっぱりロンハーだったって事だね。
    ヤラセヤラセ・・・。

    +69

    -3

  • 212. 匿名 2013/09/19(木) 20:48:07 

    136
    それホントだとしたらキャら作りすぎ

    +9

    -0

  • 213. 匿名 2013/09/19(木) 20:51:20 

    208

    >私が淳さんを振りました

    そんな手紙送ったの!?
    (°_°)はぁ!?

    +24

    -2

  • 214. 匿名 2013/09/19(木) 20:54:28 

    こどもを想ってるのは素敵だけど、
    親子揃ってちょっと変だなって印象はあった。

    +26

    -1

  • 215. 匿名 2013/09/19(木) 20:54:37 

    お父さんの汚いシワシワのシャツが有り得ない。
     
    手紙もドン引き。

    お母さんも若作りし過ぎ。

    出川(一応上司!?)に食事出すときも走り回って頑張ってますアピールしたりしてドンと食器置いたり....

    清楚で育ちが良い風になってたけど絶対有り得ない。

    両親見て益々確信した。






    +75

    -1

  • 216. 匿名 2013/09/19(木) 20:55:16 

    あんな男に行く娘なんかモノ扱いでいいんじゃね?

    +25

    -4

  • 217. 匿名 2013/09/19(木) 20:56:38 

    ここの批判はただの揚げ足取りに感じる。おめでたいことなんだから普通にお祝いの言葉でよくない?
    批判してる人はおばさんひがみでしょ。

    +5

    -19

  • 218. 匿名 2013/09/19(木) 20:57:01 

    関係ないけど山口県下関市といえばコリアンタウンがあるね

    手紙の件にしても1度目付き合った時って何ヶ月間でしょ?
    その間に遠い下関の彦島にすんでる親と頻繁に会ったりするかな?
    それであんな手紙出すとかちょっとあり得ない

    だからヤラセだよ絶対 やりすぎだったね

    +46

    -2

  • 219. 匿名 2013/09/19(木) 20:57:39 

    結婚関連って大きい話題にするほど離婚する気しかしないわ

    +10

    -1

  • 220. 匿名 2013/09/19(木) 20:58:35 

    よかった。
    真実だと信じてます。

    「おめでとう!」でいいじゃん!

    +2

    -24

  • 221. 匿名 2013/09/19(木) 21:01:39 

    この人達が嫁イビリとかしてる姑ってやつ?

    +3

    -25

  • 222. 匿名 2013/09/19(木) 21:02:36 

    友達の結婚式の余興でやってる人いました。
    お父さんにユーモアがあるとか、洒落がきいてるって褒めてるひとは、それすら知らないんだね…
    感動するポイントじゃないしw

    +35

    -3

  • 223. 匿名 2013/09/19(木) 21:02:47 

    感動する人が多くて驚いた。
    だいぶ前に決まってて時間かけて淳が考えたに違いない。奥さんもしたたかそうだし。

    +45

    -1

  • 224. 匿名 2013/09/19(木) 21:05:02 

    番組がやらせたのでは…

    自作にしてもお父さんを責めるのは可哀想

    ただ、さんざん使い古された取り扱い説明書、テレビでやるのはどうも…
    もう少し新しいものを見たかったなーとは思う
    結婚式でやるのは友人からであれ両親からであれ素敵だなとは思うけどね
    実際友達の結婚式でやってて盛り上がってたし

    +10

    -3

  • 225. 匿名 2013/09/19(木) 21:06:26 

    よかった。
    真実だと信じてます。

    ↑何教ですか?ww

    +14

    -5

  • 226. 匿名 2013/09/19(木) 21:07:36 

    嫌いでもファンでも無いけど見てて全体的に作り物感がすごかった。

    あんなに似合わないカップルも珍しい。しっくりこない2人。
     
    亮の手紙は人間味溢れて気持ちが伝わって来てウルッとした。

    +56

    -3

  • 227. 匿名 2013/09/19(木) 21:14:16 

    娘だけじゃなくお父さんも何でもネット検索して済ますのかな?w
    でも友人からの手紙のテンプレだよねこれw
    内容てか書き方で親が渡すようなもんじゃないってわかるでしょ、しかも婿にw

    +19

    -1

  • 228. 匿名 2013/09/19(木) 21:20:01 

    二人とも叩けば埃の出る体
    似たもん夫婦ってことか

    +28

    -1

  • 229. 匿名 2013/09/19(木) 21:23:01 

    これ昔から有名 笑

    +11

    -1

  • 230. 匿名 2013/09/19(木) 21:24:11 

    普通にいい家庭で育ってるなぁて思うし、手紙だってユーモアがあってモノ扱いっていうほどじゃない気がする。一生懸命考えたんだよ!

    娘の結婚式で涙も流さず酔っ払ってた私の父とは大違いww

    +6

    -20

  • 231. 匿名 2013/09/19(木) 21:26:29 

    私普通に感動しましたよー!
    かなさんもすごく可愛らしいし、大事に育てられてきたんだなーと(^^)

    +3

    -21

  • 232. 匿名 2013/09/19(木) 21:27:51 

    こんなん書くより口で直接

    頼んだぞ

    って言われる方がぐっとくるな~

    +33

    -1

  • 233. 匿名 2013/09/19(木) 21:33:39 

    230さん

    酔っ払わないと寂しかったのかもしれませんよ。
    お父さんの照れ隠しですよ、きっと。

    +9

    -6

  • 234. 匿名 2013/09/19(木) 21:38:26 

    愛されて大切にされていい家庭で育ってお父さんはちょっと親バカ入ってるユーモアのある人

    +4

    -16

  • 235. 匿名 2013/09/19(木) 21:38:33 

    これは加地さんが書いただけだよ。
    それに、亮が淳の取説をカナさんにあげたならまだしも、余興レベルでやることを父がやるのは私なら恥ずかしい。普通の手紙の方がいいな。

    +38

    -1

  • 236. 匿名 2013/09/19(木) 21:39:42 

    234
    いい家庭の娘はキャバでホステスしないです

    +55

    -2

  • 237. 匿名 2013/09/19(木) 21:44:15 

    非難してる人たくさんいてるけどきっとはなっから洒落やジョークを話す家庭で育ってたらお嫁にいくとき嬉しく感じるんじゃない?
    それにこれはテレビだからね。
    彼女の家庭は一般市民だけどロンブーってゆうお笑い芸人に向けてる洒落たことしてるんだからそんな否定しなくてもいいかなって思いました。

    +2

    -18

  • 238. 匿名 2013/09/19(木) 21:48:23 

    あんなチンピラまがいの淳を喜んで迎える父親なら、変人か無知か、どちらかだろうね。

    +36

    -1

  • 239. 匿名 2013/09/19(木) 21:50:30 

    こんなんで感動するバカ居るんだ、
    日本総白痴化だね

    +34

    -3

  • 240. 匿名 2013/09/19(木) 21:50:42 

    結婚式とかで使われてたよね。

    +16

    -1

  • 241. 匿名 2013/09/19(木) 21:52:32 

    芸人に嫁ぐ娘を餌に、テレビ局と芸人にまんまと乗せられてる
    お父さんの手紙は今となれば痛々しいね。
    テレビで流した途端、カナさんであっても電波芸者に見られても仕方ない。

    +12

    -1

  • 242. 匿名 2013/09/19(木) 21:52:50 

    キャバ嬢なんて、金持ち男狙いで働いていたんだね。
    頭悪いんだろうな

    +23

    -2

  • 243. 匿名 2013/09/19(木) 21:59:32 

    物扱いしてる訳ないのに、物扱いしてるみたいで嫌とか、クレーマー過ぎる。
    堅苦しく無いように取り扱い説明書風にしただけでしょ。
    優しいお父さんだよ。

    +5

    -18

  • 244. 匿名 2013/09/19(木) 22:03:22 

    加地にこんなかんじで~とか言われて、いいですね、お父さんこの文章っとか
    言われて調子にのった感じの作品が取扱い説明書ww

    +19

    -1

  • 245. 匿名 2013/09/19(木) 22:06:17 

    淳のヤラセ入籍特番より、フット後藤とペロちゃんのほうが見たかった

    +18

    -4

  • 246. 匿名 2013/09/19(木) 22:06:32 

    ガルちゃん民、小姑みたいww
    取説に古いとかどうとか別にどうでもいいと思う。今の人って流行に左右されすぎ
    私は、天然とかおっちょこちょいとか娘のことをちゃんとみてくれるお父さんが純粋にうらやましい。

    +5

    -24

  • 247. 匿名 2013/09/19(木) 22:07:37 

    これも淳の一世一代の企画でしょうね、あいつなら。

    +25

    -2

  • 248. 匿名 2013/09/19(木) 22:09:25 

    見せかけだけの夫婦に騙される、幼稚女ばっかだね。

    +33

    -2

  • 249. 匿名 2013/09/19(木) 22:10:50 

    あんな糞寒白々しい手紙をドヤ顔で書ける父親なんてどこがユーモアあるお父さんなんだか・・・
    どうせやらせなのにまんまと信じる人ほんと単純すぎる

    +28

    -4

  • 250. 匿名 2013/09/19(木) 22:19:10 

    みんな取り扱い説明書に感動してる感じだけど

    これだけの事を書ける親だから

    なにかあったら直ぐにでしゃばってきそう…

    嫁に出すんだから
    もう他人だよ

    +12

    -0

  • 251. 匿名 2013/09/19(木) 22:22:59 

    『製造元』って・・・そいじゃ『リコール(製造責任)』の発生の可能性もございます!って事だ!!

    +21

    -1

  • 252. 匿名 2013/09/19(木) 22:24:51 

    もう17年も前に、自分の結婚式の時に、旦那の会社同僚から同じような電報を貰ってなぁ。
    今さら…な感じ。

    +11

    -2

  • 253. 匿名 2013/09/19(木) 22:31:35 

    私もお父さんのシワシワYシャツが気になった!!

    +21

    -2

  • 254. 匿名 2013/09/19(木) 22:37:10 

    なんども結婚式でよく見るよ、この取り扱い説明書。またかって感じ。
    確かに。嫁が作成してそう。

    +13

    -2

  • 255. 匿名 2013/09/19(木) 22:38:57 

    ユーモア愛情少し親バカいい家庭

    +2

    -17

  • 256. 匿名 2013/09/19(木) 22:42:36 

    ユーモアゆーもあ連呼してんの同じ人でしょしつこいよ

    +22

    -1

  • 257. 匿名 2013/09/19(木) 22:54:18 

    まぁ、ここには、ひがみ根性炸裂だね~。
    良い恋愛してないからひがみ、やっかみだらけの人たち。
    素直におめでとうって言えないかね~

    +8

    -26

  • 258. 匿名 2013/09/19(木) 23:02:14 

    何で、何も知らん奴にわざわざおめでとうって言わなダメなの?

    そんな事言うくらいなら、どこがヤラセかを話してる方が面白いけど。

    +33

    -4

  • 259. 匿名 2013/09/19(木) 23:06:07 

    本人はウケるつもりなんだろうけどサムイだけだわ
    取り扱い説明書?こういうのって笑わないといけないの?

    +26

    -1

  • 260. 匿名 2013/09/19(木) 23:08:15 

    本気で書いてるなら、男のぶりっこ丸出しで気持ち悪い。

    でも例のCOOKPADと一緒で基本ヤラセだろうから、別に。

    +21

    -1

  • 261. 匿名 2013/09/19(木) 23:10:36 

    257
    僻む要素がこの二人にあるの?ないけど?

    +24

    -1

  • 262. 匿名 2013/09/19(木) 23:14:44 

    まっ、この結婚が??って感じ!
    淳……遊び人とチンピラのイメージついてるから何か嫌だな。

    +6

    -1

  • 263. 匿名 2013/09/19(木) 23:16:51 

    娘を深い愛情で包んでほしい。
    もし二人の間に喧嘩やすれ違いがあっても
    父としてそれを乗り越えられるようにサポートしたいって気持ちがこもってるんだろうなって思った。

    でも品質とか製造とか・・・もうちょっといい言葉なかったのかと。
    内容はいいのになんか冷めるな。自分なら。

    +7

    -7

  • 264. 匿名 2013/09/19(木) 23:25:50 

    こういうの結婚式とかでよくあるよね

    製造元が…とか言ってる人、頭固すぎ。
    誰だってこういうの親や友人から貰ったら嬉しいと思うよ?
    シャレきかせてせっかく作ってくれたものなのに。
    素直に喜べない人ってなんか心が貧しいね

    +7

    -20

  • 265. 匿名 2013/09/19(木) 23:26:16 

    カナさん大切に育てられていいね!いいお父さんじゃん!って言う人いるけど…
    大概の娘は大切に育てられてると思うんだけど…
    わたしあの日のロンハー見ててカナさんの発言やら不自然すぎてなんだか苦笑&かゆくなる気持ちになった。カナさんは益若の言うとおり二次元だよw「カナさんは二次元にしか見えないんですけど…」で、あ!言っちゃった!って思ったくらいw感動してる人が多いことにビックリした。亮くんの人柄そのまま伝わるあったか〜い手紙には感動したけど、それ以外は冷めた目でしか見れなかった(´・_・`)

    +45

    -0

  • 266. 匿名 2013/09/19(木) 23:33:18 

    藤崎奈々子、安室、misonoと付き合うようなオトコだから、
    そのうちまた芸能人に手を出しそう。
    石橋貴明みたいに。

    +18

    -1

  • 267. 匿名 2013/09/19(木) 23:33:57 

    あえて冗談めかして取扱説明書を渡す。
    親御さんがどれほど娘さんを心配しているか伝わりますね。

    +2

    -19

  • 268. 匿名 2013/09/19(木) 23:34:19 

    こんな手紙残しちゃって大丈夫なの??

    数年後、美元みたいにならない??

    そうなったら、自分の娘に裏切られた気持ちになるよ?

    恥を晒すことになるかもしれないのに、こんなことするのってどうなんだろ。

    +14

    -0

  • 269. 匿名 2013/09/19(木) 23:36:52 

    最近落ち目の淳の、起死回生結婚ネタかあ。
    口先オトコに騙されないって。
    コドモ向けの下世話番組でもやってろ。

    +19

    -0

  • 270. 匿名 2013/09/19(木) 23:39:01 

    素直に喜べない人ってなんか心が貧しいね って何で他人の親子の茶番劇見せられて
    喜ばなきゃダメなの?親戚でもないのに、喜ぶ義理ないよ。あの女なんて、ていうか
    あの家族初めて知ったんだけど。

    +21

    -8

  • 271. 匿名 2013/09/19(木) 23:39:28 

    最初この番組を見た時 「シャレっけのあるいいお父さんだな~」と思っていたけど、隣で一緒に見ていた母が 「お嫁に貰ってもらう立場なのに年に一度旅行に連れて行ってやってくれだとか言うのは・・・私はお相手の方に申し訳なくて言えないわ」って言っていた。

    母は昔の人だから頭の堅いところがあるのかもだけれど、何となく謙虚な母の元に生まれ育って幸せだと思った。

    +35

    -2

  • 272. 匿名 2013/09/19(木) 23:39:59 

    イイ歳こいて、威厳のない、幼稚な親だね、

    +30

    -0

  • 273. 匿名 2013/09/19(木) 23:45:47 

    生まれつき鈍臭くて失敗が多い言い訳と
    年一回家族でハワイに行きたいって内容でしょ?

    +33

    -1

  • 274. 匿名 2013/09/19(木) 23:50:10 

    香那さんてあれ本当に素なの?
    あんな人いる?w
    なんか女として重くない?
    一緒にずっといたら
    こっちが気疲れしちゃいそう。

    +47

    -0

  • 275. たま 2013/09/19(木) 23:55:21 

    物扱いしてる、とかウケ狙い過ぎ、とか
    よくそんなことが言えるね!
    お父さんの愛情がたっぷり込もったこの手紙の良さがそんなに分からないんだ。

    +3

    -26

  • 276. 匿名 2013/09/19(木) 23:58:49 

    お父さん、ふざけてるみたいで嫌だ。
    なんか言動も軽くて軽薄な感じがした。
    淳の義父としてはぴったりだけど。

    +18

    -1

  • 277. 匿名 2013/09/20(金) 00:01:33 

    275

    ぐっと涙を堪えて「娘をたのむ」と言う父親のほうがよほど大きな愛を感じる

    +37

    -4

  • 278. 匿名 2013/09/20(金) 00:03:17 

    整形嫁つかってミエ張ったって、好感度アップなんかしないから、
    残念だね〜。
    淳のあざとさは、バレてますよ〜

    +22

    -1

  • 279. 匿名 2013/09/20(金) 00:06:11 

    香那さん真面目すぎて
    面白みない

    私が男だったらすぐ飽きる

    でも世間の男たちは、
    謙虚で一歩下がったようなああゆう女性が好きなのかしら

    +15

    -3

  • 280. 匿名 2013/09/20(金) 00:11:58 

    機械みたいだよねー
    奥さん。
    ちゃきちゃき料理して
    せっせと運んで。
    ルンバみたいに掃除しまくって
    帰ってくるまで待って。
    浮気しても怒らないし。

    そりゃ説明書必要ですわw
    返品不可!!!笑

    +41

    -0

  • 281. 匿名 2013/09/20(金) 00:12:46 

    >279
    あれが「素」で一生あの調子なら本物なのだろうし
    男にとっちゃ素晴らしい女性だろうとは思うけど
    偽物だから同性は見抜いてしまうのかと

    +39

    -0

  • 282. 匿名 2013/09/20(金) 00:13:44 

    そんなに固く考えなくても…

    ただ単にもの扱いって訳じゃあないんだし。

    娘と淳が納得してるならいいんじゃないの?

    +6

    -11

  • 283. 匿名 2013/09/20(金) 00:14:15 

    たいして長く付き合ってないでしょ。
    結婚ネタ仕込むためにヨリ戻したとしか思えん。

    +18

    -0

  • 284. 匿名 2013/09/20(金) 00:14:52 

    お父さん、お父さん、
    私の説明書作ってー♪
    淳さんに渡して欲しいの。
    あ、ハワイ旅行の事も忘れずにね♪

    +23

    -0

  • 285. 匿名 2013/09/20(金) 00:17:26 

    ハワイの部分が余計なんだけどww

    すごい過保護で育てられたんだねー
    子離れ出来てないんじゃん?

    +19

    -1

  • 286. 匿名 2013/09/20(金) 00:26:29 

    淳は普段番組で人の事騙したり粗探ししてケラケラ笑ってる様な奴だから全く視聴者に信用されてないよね
    素行も悪いしさ
    余裕ぶってるくせにすぐキレるし
    言動コロコロ変わるし

    オオカミ少年みたい
    この結婚もヤラセ番組ロンハーでやるから胡散臭さが全開なんだよ

    +28

    -0

  • 287. 匿名 2013/09/20(金) 00:29:52 

    健全なる視聴者のみなさん、
    淳に利用されないようにしましょう。
    人柄が顔に出てる男ですよ。
    金稼ぎや、政治への売名、野心に利用されちゃいますよ。
    あいつは、どうせロクな事しませんよ。
    偽物パフォーマンスの相手はしなくていいよ、アゲてる題名のトピ立てないで。

    +28

    -0

  • 288. 匿名 2013/09/20(金) 00:33:44 

    極楽とんぼの山本と仲良いような男じゃねぇ〜、タカが知れてるよ。

    +19

    -1

  • 289. 匿名 2013/09/20(金) 00:36:01 

    淳と嫁の写真、写真映り気にしてる感、アリアリだね。

    +20

    -0

  • 290. 匿名 2013/09/20(金) 00:37:23 

    まあ、同レベルの嫁なんだろうよ、
    持ち上げはヤラセだね。

    +20

    -0

  • 291. 匿名 2013/09/20(金) 00:37:41 

    大昔から使い古されてる結婚式のネタやん。

    感動もなにもさ…
    今の若い者には新鮮で素敵に映るのな?

    +8

    -0

  • 292. 匿名 2013/09/20(金) 00:39:53 

    >281

    なるほど!
    だから同性の私からしたら違和感あったのね!

    なんか淳も嫁も
    この結婚自体がお遊戯会みたいで本当気持ち悪い

    +22

    -0

  • 293. 匿名 2013/09/20(金) 00:42:43 

    そんな真面目な嫁なら、固い職業選ぶでしょう普通。
    モデル、ホステス、愛人、整形してて、トドメは淳と結婚て、
    マトモな女であるわけ無い。

    +38

    -0

  • 294. 匿名 2013/09/20(金) 00:45:44 

    すごくいい環境で育てられて、素晴らしい女性に育ったと思うけれど、少し計算高い所があるのではないかと、否めない…

    +11

    -4

  • 295. 匿名 2013/09/20(金) 00:46:21 

    自分では完璧な女演じてるんだろうけど
    完全なサゲマン

    男をダメにするタイプ

    身の回りのお世話なんでもしてあげてる私って凄い!ってゆー自己満感たっぷり

    +30

    -0

  • 296. 匿名 2013/09/20(金) 00:48:38 

    こんな安っぽい演出で感動て、、、、、
    こんな番組に騙される奴は、
    ブラックメールに騙される芸人と一緒だね!

    +18

    -0

  • 297. 匿名 2013/09/20(金) 00:48:46 

    ひゃぁー!
    反原発バッヂw
    かなさんパパもつけてたよ。
    ロンドンブーツ田村淳の結婚で、奥さんの父親が書いた『娘の取扱説明書』が感動すると話題に

    +29

    -0

  • 298. 匿名 2013/09/20(金) 00:49:37 

    淳が政治家になってこの国をめちゃくちゃにしない事を
    祈るわ

    +22

    -1

  • 299. 匿名 2013/09/20(金) 00:49:48 

    メンタル弱くて虚勢を張って無理してる小物ほど
    周りはイエスマンで固めたがるからね

    しかし子供一人産むごとにどんな弱かった女も強くなるのに
    それを分からないのは男の誤算

    +23

    -0

  • 300. 匿名 2013/09/20(金) 00:51:11 

    淳が作ったとか奥さんが作ったとかなんでそうなるのww
    みんなひねくれすぎw
    他人が幸せになるの嫌いなんだね

    +3

    -18

  • 301. 匿名 2013/09/20(金) 00:51:12 

    >295
    元々、自己満感なので変わりそうもなさそう

    +1

    -1

  • 302. 匿名 2013/09/20(金) 00:51:18 

    嫁父共に、視聴者を洗脳??
    ひゃ〜コワイ

    +15

    -2

  • 303. 匿名 2013/09/20(金) 00:52:08 

    みんな、もっと素直に祝福で良くないですか?

    +6

    -24

  • 304. 匿名 2013/09/20(金) 00:53:36 

    淳、いいからお前が廃炉作業でもしてろよ。
    在日利権のための政治家なるな!!!

    +26

    -0

  • 305. 匿名 2013/09/20(金) 00:57:45 

    素直に祝福しよーよとか言ってる方
    単細胞すぎる。
    人生経験積んでる人は
    何か臭うんだよね。

    +48

    -7

  • 306. 匿名 2013/09/20(金) 00:59:16 

    世間って怖い

    +2

    -15

  • 307. 匿名 2013/09/20(金) 00:59:52 

    淳って若作りしてて嫌
    バカみたい

    +11

    -2

  • 308. 匿名 2013/09/20(金) 01:00:07 

    だいたい、目立ちたがり屋じゃなければオーディション番組になんか出ないし、
    モデルなんかにはならない。
    お淑やかでおっとり者の人がなりたがる職業じゃない。

    高校生の娘をアサヤンなんてテレビに出す家庭も上流とはいえない。
    大学やきちんとした就職を望むのが普通。

    品のある人間はホステスやキャバ嬢などの夜の仕事は選ばない。
    自分の店を出したいとかでなければ、大抵はお金の為にする仕事。

    過去に一度付き合ってて自分が料理を出来ないのを自覚していれば、
    向学心や向上心があれば、それを機会に勉強する。

    普通に考えても、その程度の人間でありその程度の女性だと思う。

    +75

    -4

  • 309. 匿名 2013/09/20(金) 01:01:40 

    308
    ごもっとも!!

    +34

    -2

  • 310. 匿名 2013/09/20(金) 01:04:32 

    素直に祝福しようにも、何に祝福したらいいのか分からん。

    芸人と元ホステスが結婚しても私は何もおめでたくないけどね。


    こんな事でも喜べる人を尊敬する。

    +48

    -2

  • 311. 匿名 2013/09/20(金) 01:04:44 

    節子、それ包容力ちゃう
    人としておかしい独りよがりな淳に鈍感で言いなりなだけや。
    ズレてるだけや。

    +25

    -2

  • 312. 匿名 2013/09/20(金) 01:06:06 

    股のゆるい妻と夫ってことで。

    +22

    -1

  • 313. 匿名 2013/09/20(金) 01:07:51 

    こんな胡散臭い奴を素直に祝福とか言ってるノータリンが、
    日本を滅ぼすよなあ

    +30

    -3

  • 314. 匿名 2013/09/20(金) 01:09:21 

    そして気合い入れた割には
    >香那は、製造元が愛情いっぱいを降り注ぎ
    …って日本語が変だし。

    +25

    -3

  • 315. 匿名 2013/09/20(金) 01:11:39 

    淳も山本太郎と同類よ

    +20

    -2

  • 316. 匿名 2013/09/20(金) 01:12:36 

    品がある。良いところの娘だとすぐ分かる。
    きっと親はお金持ち。
    愛情たっぷり注がれてるのが
    人間性で伝わってきた。
    本当に大切に育ててこられたのだなと
    親である私には何となく分かる。

    +3

    -40

  • 317. 匿名 2013/09/20(金) 01:13:01 

    >295

    同感。

    じゃなかったら出川へのお返しとか
    別れたときに淳の親に送った手紙とかいちいち放送しなくていいよね。

    実際に本人の意志でやったことならなおさらテレビで流すなって思う。
    腹黒い。

    そしていい女アピールいらない。

    +27

    -1

  • 318. 匿名 2013/09/20(金) 01:18:10 

    TVでやんちゃしてる俺
    プライベートは真面目な俺
    ちょっと政治に口出す俺
    さりげなく反原発バッヂな俺
    安室ちゃんと付き合ってた俺
    結婚した俺
    パーフェクトな嫁もらった俺
    子煩悩パパ目指す俺

    カッケーw

    +55

    -2

  • 319. 匿名 2013/09/20(金) 01:19:11 

    日本は長く平和だったから、お花畑な人多すぎる。
    前政党や、テレビ局に、在日やらが多く、
    日本人が搾取されてるんですよ?
    テレビは洗脳のツールですよ?

    +25

    -0

  • 320. 匿名 2013/09/20(金) 01:19:30 

    包容力のある彼女と一緒にいると自分自身が丸くなりすぎてしまい、
    彼女と一緒にいることが自分をダメにしてしまうと感じるようになり破局してしまった、というのは
    結局のところは淳の都合のいい言い訳。
    当時の彼女が重かったんでしょうね。

    その後色んな女性と付き合っても上手くいかずに、それぞれ一年くらいしか続かないのは、
    淳本人の性格にも問題があると思わざるを得ない。

    年を取って、人気や仕事にも陰りが出てきて、
    周りを見回したら相手にしてくれるいい女が少なくなってきて、
    何でも自分の都合が良く、自分の言いなりになる人間が良くなっただけでしょう。

    淳のいう包容力は自分に都合のいいイエスマンってことなんだろうね。

    たまたまお互いのニーズが噛み合っただけの結婚に見えます。


    +64

    -0

  • 321. 匿名 2013/09/20(金) 01:20:30 

    愛情こめられてない娘って、いないと思うよ。
    そこに感動する人はなんかズレてるよね。

    よほど過酷な家庭事情ならまだしも。
    みんな大事にしてもらってるよ。
    普段気づかないだけで、親ってそうゆうものじゃない?
    カナさんだけ特別みたいにそこで上げて、感動して、お前らも祝福しろ感動しろ、かわいそうな奴!って言われても…おめでたい人ですねっ感じ。

    +36

    -0

  • 322. 匿名 2013/09/20(金) 01:20:58 

    自分大好きっ子です(はぁと)
    みたいな。w

    +16

    -0

  • 323. 匿名 2013/09/20(金) 01:24:55 

    胡散臭いw

    +15

    -0

  • 324. 匿名 2013/09/20(金) 01:26:56 

    有吉には真逆のタイプと結婚して欲しいな。

    有吉はこの女と家族嫌いな感じだと思うけどね。嘘くさいもん。

    +45

    -2

  • 325. 匿名 2013/09/20(金) 01:29:19 

    アツシの真っ黒さを、見透かされないような、ボーッとした
    田村亮さんとか、嫁に寄生しあって生きているんだね、
    芸NO人

    +17

    -0

  • 326. 匿名 2013/09/20(金) 01:29:51 

    316
    単純さん(笑)
    いい年して大丈夫ですか

    +8

    -0

  • 327. 匿名 2013/09/20(金) 01:31:41 

    在日利権の政略結婚かな。
    アツシの言動、どう見ても在日。

    +16

    -1

  • 328. 匿名 2013/09/20(金) 01:32:08 

    ほんと、テレビに顔出ししたばっかりに可哀相。可哀相すぎる。
    父親はバカにされ、
    韓国人なんじゃないかと言われ、
    いい嫁ぶってると言われ・・・
    なんにも悪いことしてないのに批判されまくりでただただ可哀相。

    いい嫁アピールにしか感じないって言ってる人は、うらやましいの?自分には素質ないからうらやましいのかな?

    父親の手紙が気持ち悪いとか、別に人それぞれじゃん。普通に書いた方がいいっていうのはわかるけど、気持ち悪いとかはないと思う。

    で、在日だったら?韓国人だったら?私たちになんか関係あるんですか?影響ありますか?

    なーんか、ここで批判してる人って、自分の友達の結婚式なんかに出ても、祝福してるようにみえて裏では悪口言ってるような人が多いんでしょうね。

    +6

    -36

  • 329. 匿名 2013/09/20(金) 01:34:56 

    日本で火病な子どもを産まないでね。
    カ エ レ

    +13

    -4

  • 330. 匿名 2013/09/20(金) 01:35:52 

    友達の結婚式で、友人からの出し物でほぼ同じ説明書を披露していた。何かマニュアル見たんじゃない?

    +12

    -0

  • 331. 匿名 2013/09/20(金) 01:37:33 

    328さん
    日本人が汗水たらして働いた税金を、在日ナマポにゴッソリ持ってかれますよ。
    国を乗っ取られますよ?
    寝ぼけてるのはあなたです、少しは調べなさいよ

    +32

    -3

  • 332. 匿名 2013/09/20(金) 01:42:34 

    328さんが言いたいこと全部書いてた(^-^;
    超同感。こういうところで、たいして知りもしない女性や父親のこと散々文句言う人って怖い。匿名だからってさ。実際に周りにいたらひくわ~

    +7

    -25

  • 333. 匿名 2013/09/20(金) 01:43:47 

    淳は散々他人の欠点や弱いところの揚げ足をとってバカにして来たし、
    常に人の裏を読んで他人をやり込めることに優越感を感じるような、
    見る人にとって気分の悪いことばかりやってきた。

    番組のおもてなし企画でも、女性の掃除の行き届き加減や
    料理のバランスや気配りにうるさく言ってきたんだから、
    その本人の選ぶ女性がさぞ完璧なんだろうと思われるのは当然のこと。

    でも、実際は自分も結婚相手もそんな完璧ではなく、
    むしろ程遠いところにあるのに、無理して小手先で感動させようとしたから
    色々とボロが見えて、そこを指摘されたり、叩かれたりするのは仕方ない。

    今までの行いがブーメランのごとく返ってきただけ。
    自業自得。

    +48

    -2

  • 334. 匿名 2013/09/20(金) 01:46:50 

    “感動すると話題に”
    この言いまわし、あざとい。
    タイトル見た瞬間荒れるな思った。
    わざと煽って、トピが伸びるの期待してる。
    管理人もわざと鬼女ウケする投稿選んでる感じ(怒)
    もう淳の話題はいらないよ~!

    +8

    -2

  • 335. 匿名 2013/09/20(金) 01:49:06 

    何を言われても、テレビに出た時点で覚悟してるでしょ。

    何でも検索するって言ってたし。

    大して知りもしない女性と父親を盲目に褒めちぎる人達もある意味何で?と思うけどね。

    +30

    -0

  • 336. 匿名 2013/09/20(金) 01:49:25 

    え?在日って、証明されたの?推測?

    +2

    -5

  • 337. 匿名 2013/09/20(金) 01:50:29 

    >328
    悪徳業者に騙されないように!
    いいカモの臭いぷんぷんですよ。

    +18

    -0

  • 338. 匿名 2013/09/20(金) 01:55:08 

    328
    なげーよ。
    だったら見んなよ。説教たれにきたの?

    +14

    -3

  • 339. 匿名 2013/09/20(金) 01:59:33 

    会見でもベラベラ喋りまくってこの手紙、なんか白々しいなぁと感じるのは私だけ?

    +23

    -0

  • 340. 匿名 2013/09/20(金) 02:06:28 

    娘の彼氏が「結婚させてください」と挨拶しに来て、その直後に反原発バッジテレビ出演する親ってどうなのかなって思うよね。
    その流れもおかしいから演出だよねー?
    「すばらしく出来た嫁」も演出で刷り込み。
    全てが白々しい…

    +30

    -0

  • 341. 匿名 2013/09/20(金) 02:09:01 

    嫁の過去や容姿や家族について、あれこれ言われたくなけりゃ、
    まっちゃんみたいに結婚報告だけにもできたはず。

    そうしなかったのは、身内を巻き込んでも視聴率を取りたかったんだろうから、
    出してしまった以上、賛否両論は覚悟の上でないとおかしいね。

    守るどころか晒してしまって、ネットで過去のこととか検索されてるけど、
    こうなることくらい分かってたでしょ。


    +28

    -0

  • 342. 匿名 2013/09/20(金) 02:39:50 

    色々とネットのニュースにもなってるけど

    ロンブー田村淳「前の前の前の彼女」と結婚 TV生放送で発表
    っていうスポニチの見出しに笑ったww

    前の前の前の彼女ってwwww

    +29

    -0

  • 343. 匿名 2013/09/20(金) 02:45:08 

    益若が言ったカナさんが『二次元の人』は中々的を得てるw
    そりゃ作ってるんだもの
    人間味なんて出ないわ!

    +30

    -0

  • 344. 匿名 2013/09/20(金) 03:01:43 

    この特番に出てた、他の芸人達の本音を聞いてみたいw
    特に有吉やジュニアあたりは内心、なんちゅう茶番なんだよ!って思ってそうwww

    +31

    -0

  • 345. 匿名 2013/09/20(金) 03:04:42 

    18の画像のお父さんの胸元のピンバッチ!!!
    やば!!!

    +14

    -1

  • 346. あめまま 2013/09/20(金) 03:25:19 

    さんざんいろんな女と遊んだ男に大事な娘をやるお父さんの気持ちがわかりません。

    +21

    -0

  • 347. 匿名 2013/09/20(金) 04:02:20 

    この人グイグイ推されてるね。言うほどいい嫁だったらそんな事しなくても自然と注目が集まるだろうに、ただでさえ最近はママタレや主婦タレが注目集めてるし、結婚した途端にメディアへの露出が増えるのに。
    この人を持ち上げてるメディアは、なに焦ってんの?って思う。

    +9

    -1

  • 348. 匿名 2013/09/20(金) 04:37:32 

    高級腕時計の話??

    +4

    -0

  • 349. 匿名 2013/09/20(金) 04:45:46 

    この手紙で号泣した井戸田が一番面白かった。

    +8

    -2

  • 350. 匿名 2013/09/20(金) 06:16:35 

    ここに性格が悪い人がどれだけ集まってるかわかった

    +2

    -21

  • 351. 匿名 2013/09/20(金) 06:55:42 

    >328
    がルちゃん観てる暇あるなら
    在日についてちょっとお勉強したら?
    ついでに香那さんの過去も調べておいで?
    自分がどんだけ無知だったかわかると思うよ?

    +11

    -4

  • 352. 匿名 2013/09/20(金) 07:13:31 

    出演者が、完璧な嫁とか褒めてたけど、
    真面目に社会人したり近所付き合いしてたら
    あれくらいできて当然だし、
    むしろ、元カレの親に手紙とか、当時もらった時はありがたいとか思ってないと思う。重いし、そんな気遣い&アピールいらない。
    よっぽど復縁したかったんだね。

    +22

    -0

  • 353. 匿名 2013/09/20(金) 07:36:04 


    この話飽きたとか言ってる人達
    コメントする意味ワラ
    せっかく、おめでたい話題なのに ただの僻みに見えてくるわー。

    父親の手紙だってユーモアがあって面白いと思うんだけどな?

    +8

    -23

  • 354. 匿名 2013/09/20(金) 07:56:24 

    自信のある手料理も特になく全部クックパッド参考な時点で胡散臭い
    淳も嫁を上げすぎててキモイ
    芸人捨てたんだなー

    こんな完璧な嫁もらった俺すげー
    こんなに尽くす女なのよーすごいでしょ
    感がいなめない

    +31

    -0

  • 355. 匿名 2013/09/20(金) 08:45:37 

    高校生の娘に聞いたら
    気持ち悪い! 最悪と言ってました。
    真似をする花嫁の父が出ない事を期待したい

    +20

    -2

  • 356. 匿名 2013/09/20(金) 08:50:37 

    いや、めちゃめちゃ大事にしてたからこそモノ扱いみたいな言い方できるんだし、テレ隠しでしょ。
    少なくとも一人娘の結婚に「ふ~ん」ってヒトゴトな感じだったうちの父より百万倍いいよ。うらやましいです。

    +6

    -15

  • 357. 匿名 2013/09/20(金) 08:51:10 

    353

    また出た!!ユーモアww

    +18

    -2

  • 358. 匿名 2013/09/20(金) 09:03:47 

    嫁さん、ホステス→愛人、整形やってて、
    男に依存して生きて行くタイプだね。
    主体性ないから、離婚しないで、浮気され三昧な感じだね。

    +19

    -2

  • 359. 匿名 2013/09/20(金) 09:06:05 

    嫁父の脱原発バッジはきな臭いね。
    一般の日本人ではあり得ないね。

    +18

    -2

  • 360. 匿名 2013/09/20(金) 09:08:41 

    29歳にもなって、得意料理ナシって、、、それで出来た嫁とは、笑わせるね。
    作り物像アリアリ!

    +21

    -1

  • 361. 匿名 2013/09/20(金) 09:11:52 

    いくら原発反対してても、テレビに脱原発バッジ付けて出ないだろう、普通の人は。

    +19

    -2

  • 362. 匿名 2013/09/20(金) 09:12:53 

    どう見ても、淳が書いたとしか思えないのに、バカみたい

    +13

    -0

  • 363. 匿名 2013/09/20(金) 09:13:13 

    テレビで紹介されるのわかってる前提で作ってる感がしてならない!

    +21

    -0

  • 364. 匿名 2013/09/20(金) 09:16:19 

    娘が大事だったら、こんなB級番組の安っぽい演出に喜喜として、脱原発バッジ付けて出るかな?

    +23

    -0

  • 365. 匿名 2013/09/20(金) 09:20:36 

    六本木の整形ホステスなんて、一般のシロウトちゃう。

    +17

    -0

  • 366. 匿名 2013/09/20(金) 09:22:00 

    ロンハーに出る時点で家族事体が色物扱いだよね。

    本当に素がいい女性なら、淳よりも心根が綺麗そうな男性と結婚するでしょう。

    +31

    -0

  • 367. 匿名 2013/09/20(金) 09:59:46 

    皆さん相変わらず嫉妬に狂ってて大変ですね…
    すこし冷静になったらいかがでしょう

    +1

    -19

  • 368. 匿名 2013/09/20(金) 10:12:55 

    何に嫉妬するの?
    淳と結婚ってそんなに羨ましい存在?ww

    嫉妬するにしてももっとまともな人達に嫉妬したい。

    +23

    -1

  • 369. 匿名 2013/09/20(金) 10:38:45 

    物扱いとまでは思わないけど、
    これを「ユーモアがあって素敵!」とか言う人とは合わないなと思った
    TVの前で顔が引き攣った
    家族だけでやってくれ

    +23

    -0

  • 370. 匿名 2013/09/20(金) 10:49:40 

    いかにもなウケ狙いで嫌だ!
    普通に書いた方が心が伝わる

    +13

    -0

  • 371. 匿名 2013/09/20(金) 11:30:44 

    きもい

    +14

    -0

  • 372. 匿名 2013/09/20(金) 11:36:12 

    みんな心ゆがんでるね
    素直に祝福できないの?

    +4

    -18

  • 373. 匿名 2013/09/20(金) 12:05:26 

    359さん 361さん

    淳も脱原発バッヂ付けてロンハー出てるんです
    めちゃキナ臭くないですか?

    脱原発に関わってる人は在日が多いです。
    ネットでもかなり色々とトピックが立ってたりブログで書いてる人がいます。
    なんで在日はダメなのかと呑気な事を言ってる方は検索して読んで貰いたいですね。
    ロンドンブーツ田村淳の結婚で、奥さんの父親が書いた『娘の取扱説明書』が感動すると話題に

    +9

    -1

  • 374. 匿名 2013/09/20(金) 12:16:10 

    脱原発バッヂはいくつかあって、配色が違ったりピンバッジだけでなく缶バッヂとか色々ですが、これは373の画像と同じもの。
    ロンドンブーツ田村淳の結婚で、奥さんの父親が書いた『娘の取扱説明書』が感動すると話題に

    +4

    -0

  • 375. 匿名 2013/09/20(金) 12:26:17 

    美元みたいな離婚劇繰り広げるとしか思えない

    +8

    -0

  • 376. に 2013/09/20(金) 12:32:09 

    むしろ、アツシ自体が美元っぽいじゃん?
    夫婦で、胡散臭い活動を始めて、周りに迷惑掛かりそう。
    嫁の親を見れば分かるけど、
    この嫁はアツシと同類。
    嫁父も、明らかに在日の活動家ぽい。

    +14

    -0

  • 377. 匿名 2013/09/20(金) 12:32:20 

    何だか変な団体さんがコメしまくってますね。私たちから見たら在日、中華、創価、あなたたち皆同類ですよ。

    +2

    -5

  • 378. 匿名 2013/09/20(金) 12:35:18 

    むしろ、似たもの同士夫婦だから、離婚しないんじゃん?
    六本木ホステス、愛人、整形やってるような女だし。

    +11

    -1

  • 379. 匿名 2013/09/20(金) 12:38:23 

    在日利権狙いの反原発政治活動かあ。
    日本人のみなさん、淳に要注意ですぞ。
    食いものにされないようにしましょう。

    +3

    -1

  • 380. 匿名 2013/09/20(金) 13:21:30 

    50さん
    それは言えてる。

    仲がいいんだなと思った。

    +0

    -2

  • 381. 匿名 2013/09/20(金) 13:24:54 

    美元、美元って言っているけど
    あの夫婦はどっちも問題があったと思う。

    +2

    -4

  • 382. 匿名 2013/09/20(金) 13:27:34 


    在日、中華、創価の連中がネットで暴れるだけならどんなに楽で実害のないことだろうね!

    税金や政治や領土問題なんか絡まないんだから。

    +5

    -0

  • 383. 匿名 2013/09/20(金) 13:31:16 

    この人の肌の白さが嫌い
    気持ち悪い
    若作りしてるし

    +3

    -1

  • 384. 匿名 2013/09/20(金) 13:37:39 

    この取説の話、昔、平日毎朝10時?からやってた元男子バレー選手の人(今は中年)の視聴者からの投稿で再現VTRを作って流す番組で、取説の内容は違うけど、このネタやってるの見た!10年以上前かも。

    +5

    -1

  • 385. 匿名 2013/09/20(金) 13:38:14 

    10年前私の結婚式の時に旦那の同僚が余興でこんな感じの取り扱い説明書を作ってたよー!
    返品できないって書いてあったけど返品しちゃった!

    +5

    -4

  • 386. 匿名 2013/09/20(金) 13:58:42 

    バカバカしい。
    こんなの昔から披露宴で友人がスピーチする時に困ったらウケ狙いで使うパターン(笑)
    誰にでも当てはめられるように「スピーチ参考例」なんかに載ってます。
    それをコトもあろうに新婦の親が…はいくら何でも恥ずかし過ぎる。
    っていうか…こんなこと、黙ってりゃいいじゃん。ベラベラ嬉しがり満開で話してるけど誰も知りたくないし本当にお父さんが書いたとしても恥かくだけですから!!

    +11

    -1

  • 387. 匿名 2013/09/20(金) 13:58:44 

    キレの悪いオヤジギャグ。
    安っぽい。ちっとも感動しない。

    +10

    -1

  • 388. 匿名 2013/09/20(金) 13:59:58 

    どうでもいい!
    ってか、どこの親も皆、こう言う気持ちでしょ。

    ただの親バカ!!

    +5

    -1

  • 389. 匿名 2013/09/20(金) 14:07:04 

    普通に良い手紙だと思うけど
    なんで駄目なの?
    繊細すぎじゃね?

    +2

    -14

  • 390. 匿名 2013/09/20(金) 14:14:31 

    感動する人も沢山いるみたいだけど

    私はなんかイヤだな~というか、引く

    普通でいいでしょ、普通で。

    +15

    -1

  • 391. 匿名 2013/09/20(金) 14:30:02 

    在日同士の結婚に感動などなし。

    +5

    -0

  • 392. 匿名 2013/09/20(金) 14:42:59 

    389
    この茶番手紙を否定することが繊細に繋がるか?へんな思考回路だね

    +5

    -0

  • 393. 匿名 2013/09/20(金) 15:07:42 

    だいたい、たいしたとりえも才能もないから何時間もかけて壮大なメッキ付けを
    施したんでしょ?すでにボロボロに剥がれてるけどw
    もしもアムロちゃんと結婚してたらマスコミ向けにFAXするか、ブログで
    さらりと報告してただけだと思う。
    (アムロだったらロンハーの茶番企画に協力する必要はないし、アムロの事務所も
    黙ってないだろうし)

    +14

    -0

  • 394. 匿名 2013/09/20(金) 16:18:48 

    父親は自分も有名人だか芸人になったつもりでいるのかもね。あのスピーチ聞いて、感動するひとって、心が清いと思います。
    自分の父親にあんなスピーチされたら、恥ずかしいし、やっちゃったなあ。って思う。
    とにかく、ダサい。

    +9

    -1

  • 395. 匿名 2013/09/20(金) 23:46:58 

    ホステス上がりの娘の何を今更保証するのかw

    +12

    -0

  • 396. 匿名 2013/09/21(土) 01:42:05 

    愛人ロボット カナ号 の 保証書

    +4

    -0

  • 397. 匿名 2013/09/21(土) 12:13:13 

    アムウェイ脱原発活動家親父と、中学生ファッション若作り母が
    製造した、
    中卒整形アサヤン愛人ホステス嫁?
    イラネ

    +3

    -0

  • 398. 匿名 2013/09/21(土) 12:59:55 

    整形在日の茶番婚

    +3

    -0

  • 399. 匿名 2013/09/21(土) 14:34:51 

    淳オワコン

    +5

    -0

  • 400. 匿名 2013/09/22(日) 12:10:35 

    淳が政治がらみの人間とどんどん絡んでいくのが気持ち悪い
    吉本気持ちわっる

    +3

    -0

  • 401. 匿名 2013/09/30(月) 22:34:33 

    なにが気持ち悪いかって、
    「取り扱い説明書」なんて生身の人間を物として扱うようなおぞましいシャレを、
    娘の結婚式にドヤ顔でかましちゃう親と、そんな異常な行動を、雰囲気に騙されて感動したとか言っちゃう
    人がいるってことだよ。

    初めて聞いたとき、戦慄したよ。吐き気がする。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。