ガールズちゃんねる

米Amazonでほめられる日本のお菓子「病みつきになる!」「完璧なお菓子!」「涅槃(ねはん)の味」

140コメント2013/01/17(木) 20:37

  • 1. 匿名 2013/01/14(月) 12:15:53 



    米amazonでほめられる日本のお菓子 | キャリア | マイナビニュース
    米amazonでほめられる日本のお菓子 | キャリア | マイナビニュースnews.mynavi.jp

    海外へのお土産は日本のお菓子がいいです。日本のお菓子は世界一。種類の豊富さ、味の良さ、味の工夫、リーズナブルな価格など、どれも世界で抜きんでたクオリティーです。

    +42

    -10

  • 2. 匿名 2013/01/14(月) 12:17:07 

    高すぎ

    +73

    -4

  • 3. 匿名 2013/01/14(月) 12:17:25 

    この値段でも買う人がいることに驚いたw

    +53

    -8

  • 4. 匿名 2013/01/14(月) 12:17:37 

    $4.19 + $2.99 shipping 

    たけえええええええ 

    +53

    -4

  • 5. 匿名 2013/01/14(月) 12:17:49 

    >涅槃(ねはん)の味 

    意味が分からない…(´・ω・`) 

    +193

    -8

  • 6. 匿名 2013/01/14(月) 12:18:00 

    アメリカにもきのこたけのこ戦争の火種が… w

    +70

    -7

  • 7. 匿名 2013/01/14(月) 12:18:11 

    海外では日本のスナック菓子=高級品だよ 
    数少ない世界で勝ててる産業の1つ

    +90

    -7

  • 8. 匿名 2013/01/14(月) 12:18:33 

    ニルバーナを涅槃と訳した日本語の方が変なのかと。 
    本来は無上の幸福で、この用例の方が正しい。 

    +43

    -8

  • 9. 匿名 2013/01/14(月) 12:18:54 

    ルマンドは?

    +217

    -16

  • 10. 匿名 2013/01/14(月) 12:19:04 

    韓国が黙ってはいないw 

    +84

    -9

  • 11. 匿名 2013/01/14(月) 12:19:15 

    明治のチョコが最高においしいと思う。 

    +179

    -14

  • 12. 匿名 2013/01/14(月) 12:19:29 

    まあ日本で買える外国のお菓子も逆もまた然りで現地よりずっと高いからね 

    +82

    -5

  • 13. 匿名 2013/01/14(月) 12:19:53 

    pockyはあばた顔や男性器の隠語と発音が同じなのでむこうではmikadoという

    +76

    -8

  • 14. 匿名 2013/01/14(月) 12:20:04 

    日本の食品はソフトティケートされた味なんだよね 
    大雑把でなくて繊細というか 

    +72

    -14

  • 15. 匿名 2013/01/14(月) 12:20:15 

    お隣がパクって海外展開してるよ 

    +83

    -6

  • 16. 匿名 2013/01/14(月) 12:20:25 

    なにそういう安いお菓子でいいの 
    もっと日本の有名パティシェとかが作ったお菓子の話かと思った

    +8

    -127

  • 17. 匿名 2013/01/14(月) 12:20:35 

    本気で向こうで売るなら量増やす工夫しないとね 

    +17

    -7

  • 18. 匿名 2013/01/14(月) 12:20:48 

    日本のお菓子をパクリまくる朝鮮人 
    お菓子のパクリ
    お菓子のパクリnandakorea.sakura.ne.jp

    お菓子のパクリお菓子のパクリ★ このサイトはフレームです。検索などできた方は【ココを】クリックしてください。 ★ 韓国お菓子文化をイラストで紹介↑クリック↑新しいコリア9さんでも解説付きでパクリお菓子を紹介してます。おばあちゃんのぽたぽた焼きとハルモ二...


    +64

    -4

  • 19. 匿名 2013/01/14(月) 12:21:07 

    海外の安いお菓子っておいしくないからなぁ。 

    +79

    -8

  • 20. 匿名 2013/01/14(月) 12:21:35 

    アメリカのキットカットと日本のキットカットは別物 

    あっちのは凄いマズイ 

    +93

    -10

  • 21. 匿名 2013/01/14(月) 12:21:48 

    米国人はまだブルボンの存在に気づいてないのかな? 

    ルマンド、アルフォートやホワロリを知らないとは

    +142

    -9

  • 22. 匿名 2013/01/14(月) 12:24:02 

    レビュー数が少ないような気が…
    まあ捏造しないだけマシだけど。

    +9

    -19

  • 23. 匿名 2013/01/14(月) 12:24:22 

    中国人旅行者のお土産人気ナンバーワンはダントツで飴なんだよね
    100円程でいろんな味があり美味しいからね

    +30

    -3

  • 24. 匿名 2013/01/14(月) 12:25:36 

    >8
    なるほど翻訳者が無知だったのか

    +21

    -4

  • 25. 匿名 2013/01/14(月) 12:28:21 

    単に日本人の口に合うだけだと思ってた

    だって海外のお菓子よりたけのこの里とかが美味しいもん…

    +102

    -5

  • 26. 匿名 2013/01/14(月) 12:32:52 

    何か最近やたらとマイナス押しまくってる人あちこちに出没しているけど、荒らしてるつもり?
    不快なんだけどなんとかならないのか

    +82

    -68

  • 27. 匿名 2013/01/14(月) 12:33:32 

    ルマンドはおいしいけど発送するのに神経を使いそう
    気がつくと折れて粉々になってるときがある・・・

    +159

    -6

  • 28. 匿名 2013/01/14(月) 12:34:56 

    子供の頃はたけのこの里が好きだったけど
    大人になったらきのこの山の方が好き

    +81

    -34

  • 29. 匿名 2013/01/14(月) 12:36:12 

    確かにイギリスのお菓子はまずいもんなあ

    +35

    -4

  • 30. 匿名 2013/01/14(月) 12:36:34 

    このトピにもマイナスばかりつける人がいるみたいw
    美味しと認めてやれよ

    +61

    -20

  • 31. 匿名 2013/01/14(月) 12:41:04 

    たまにおみやげでもらう海外のお菓子が口に合わなくて
    食べなれてないからかなと思ってたけど、やっぱり日本のは
    美味しかったんだ。

    こういうところを強みにして海外進出したらいいのに。

    +130

    -4

  • 32. 匿名 2013/01/14(月) 12:44:53 

    外国のお菓子なら、マカダミアナッツチョコが好きだな。
    日本のお菓子の場合は、よっぽど『はずれ』って味がないから安心して食べることが出来る。

    +97

    -5

  • 33. 匿名 2013/01/14(月) 12:45:41 

    ジュピターで海外のポテチ安かったから買ってみたんだけど、
    なんというか、口の中血だらけになるのではないか?と思うほど硬かった。
    日本のお菓子はやっぱすごいわ

    +50

    -4

  • 34. 匿名 2013/01/14(月) 12:48:33 

    構うと喜ぶと思ってみんな大人の対応してるけど
    あちこちのトピでマイナス押しまくってる人
    荒らしてるつもり?
    AKBを否定されて逆ギレしてるヲタなのか
    暇な男なのか心病んでるのか知らないけど
    女同士の憩いの場なんだから不快になることしないで!

    +108

    -53

  • 35. 匿名 2013/01/14(月) 12:50:43 

    アメリカのお菓子で青い着色料使うやつ
    あれはまずそう

    +64

    -4

  • 36. 匿名 2013/01/14(月) 12:52:41 

    美味しいから食べ過ぎてしまう…。
    いくらでも食べられる。

    +39

    -3

  • 37. 匿名 2013/01/14(月) 12:55:22 

    >34
    同感。

    こう書くとこれもマイナスつけられるんだよ。

    +105

    -20

  • 38. 匿名 2013/01/14(月) 12:58:09 

    日本のお菓子は神。
    って思うならなんで外国のお菓子はあんな味なの?
    日本のお菓子は日本人の味覚に合わせてあって、
    外国ではその国の味に合わせた味になってるんだと思ってたわ。
    でも日本のお菓子がこれだけ美味いって言われてるってことは・・・
    どういうこと?

    外国では自分たちの味覚に合わせたものが作れないの?
    自分たちの味覚がわからないの?

    +69

    -0

  • 39. 匿名 2013/01/14(月) 13:00:14 

    >涅槃(ねはん)の味
    フリガナをふらなきゃいけないような単語に訳すなよ。
    誰だこれ翻訳したの。

    +23

    -3

  • 40. 匿名 2013/01/14(月) 13:01:40 

    >5
    同じく意味がわからなくて(´;ω;`)調べてみました!

    仏教術語。智慧(ちえ)を磨き修行を積んで、迷いや煩悩(ぼんのう)や執着を断ち切り、悟りに到達して、いっさいの苦・束縛(そくばく)・輪廻(りんね)から解放された最高の境地をいう。

    え…ww どうしよう(((( ;゚Д゚)))サッパリわかんない。あの世とかそういう意味??

    +33

    -2

  • 41. 匿名 2013/01/14(月) 13:02:45 

    「ヘイ、メーン! これがキャンディーだ!」とハイチューに★5つだって


    なんか嬉しい♪

    +61

    -1

  • 42. 匿名 2013/01/14(月) 13:03:10 

    極楽浄土の味
    あたりでよかったんじゃないの?

    +43

    -3

  • 43. 匿名 2013/01/14(月) 13:04:41 

    >>40

    意味わからないけど、なんとなくカッコよくない?www

    +6

    -14

  • 44. 匿名 2013/01/14(月) 13:05:40 

    海外在住。
    日本のお菓子は美味しい。ポテトチップスとか絶妙。
    だけど、悲しいかなこっちの甘いチョコに慣れて、日本のは味がしなくなった。
    プラスチック食べてるみたいになる。
    哀しい。

    +27

    -3

  • 45. 匿名 2013/01/14(月) 13:06:14 

    ●『チョコベビー』

    ワシントシン州にお住まいのJ.Shortsさんは「誰がこの製品を愛せないというの!」


    褒めすぎだっちゅーの(笑)

    +78

    -1

  • 46. 匿名 2013/01/14(月) 13:06:57 

    確かに日本のお菓子はおいしい。
    海外の食べたら一瞬んーとなる。
    とくにチョコはすごいね!

    +53

    -2

  • 47. 匿名 2013/01/14(月) 13:09:11 

    食に対する日本人の追求心てすごいよね

    +49

    -1

  • 48. 匿名 2013/01/14(月) 13:16:14 

    お菓子だけじゃなく、日本の食文化は、世界でもトップレベルだと思います。
    街の普通のパン屋さんやケーキ屋さんが、これくらいレベルが高い国って
    ちょっと無いんじゃないかな。

    +106

    -1

  • 49. 匿名 2013/01/14(月) 13:22:59 

    ドンキで海外の板チョコ買って食べたら不味かった。

    やっぱりお菓子は日本のが一番!

    +41

    -1

  • 50. 匿名 2013/01/14(月) 13:31:32 

    きのこの山もたけのこの差とも起源は韓国ニダ!!褒められるのはウリたちのはずニダ!!

    +3

    -114

  • 51. 匿名 2013/01/14(月) 13:37:27 

    日本のお菓子が褒められるのは嬉しいね
    でも、涅槃(ねはん)の味ってww
    意味わからないけど、笑った

    +10

    -2

  • 52. 匿名 2013/01/14(月) 13:38:21 

    涅槃(ねはん)の味ってどんな?

    +4

    -1

  • 53. 匿名 2013/01/14(月) 13:39:38 

    うーーーん、日本のお菓子って美味しいんだ

    +7

    -0

  • 54. 匿名 2013/01/14(月) 13:48:51 

    マイナスつける人をスルーできないで
    イチイチ書き込む人は
    ネットには不向きだと思う。

    十人十色だし、
    そういうシステムなんだから
    どう評価しようが
    個人の自由。

    +48

    -14

  • 55. 匿名 2013/01/14(月) 13:49:06 

    オヤジ、涅槃で待つ…

    +17

    -1

  • 56. 匿名 2013/01/14(月) 13:54:25 

    >54
    正当な評価のマイナスならいいけどね
    苦言を呈してるコメちゃんと読んでる?

    +20

    -41

  • 57. 匿名 2013/01/14(月) 13:57:08 

    安定の某国w

    中国向け

    その他向け

    +2

    -51

  • 58. 匿名 2013/01/14(月) 13:59:43 

    >>56に早速ww
    てか同じ人が何度もボタン押せるってのがねえ・・・

    +11

    -22

  • 59. 匿名 2013/01/14(月) 14:00:37 

    >57
    この国は当たり前のようにパクって起源を主張するからなぁ

    +37

    -5

  • 60. 匿名 2013/01/14(月) 14:06:08 

    韓国側に流れてきたので、アメリカに戻ってみます

    ギブミーチョコレートっと、チョコレートのおいしさにアメリカ兵を追いかけていたのが戦後の時代
    それが、日本のお菓子は美味しいと褒められる時代になったんですね…

    +23

    -3

  • 61. 匿名 2013/01/14(月) 14:10:00 

    森永のエンゼルパイに似たお菓子が韓国にあるけど
    日本製の方がチョコレートがおいしいんだよね

    +25

    -1

  • 62. 匿名 2013/01/14(月) 14:13:30 

    韓国のお菓子って、日本向けにしたのだけツバとか痰とか入っていそうで食べる気にならない
    というか、ハングル文字の商品は危険を感じる

    +53

    -1

  • 63. 匿名 2013/01/14(月) 14:22:29 

    ハーシーのチョコとか苦手・・・
    なんかミルクくさくて。
    やっぱ日本のお菓子は美味しいと思う♪

    +13

    -3

  • 64. 匿名 2013/01/14(月) 14:31:21 

    イタリアやスイスのチョコ菓子もけっこうおいしいのがあるよ
    お値段が高いけどね

    +24

    -0

  • 65. 匿名 2013/01/14(月) 14:31:26 

    輸入食品で外国のお菓子、パケ買いすると
    びっくりするくらいまずいクッキーとかけっこうある。
    日本のお菓子でそういうことはまずないのに。

    +16

    -2

  • 66. 匿名 2013/01/14(月) 14:33:20 

    サルまねに中止しなければ。

    +5

    -7

  • 67. 匿名 2013/01/14(月) 14:38:47 

    日本のお菓子はどれもおいしいからねー

    +15

    -0

  • 68. 匿名 2013/01/14(月) 14:41:12 

    こうやって褒めてもらえると
    何となくでも、嬉しいよね。
    お世辞抜きで日本のお菓子って美味しいと思います。

    +38

    -1

  • 69. 匿名 2013/01/14(月) 14:42:35 

    確かに、海外のお菓子やパン屋さんは見た目・デザインが最高に良い。その場の雰囲気に飲まれて買っちゃう。食べて本当に感動したのはジェラートだけです。
    けど、味・クオリティーは日本が最高。

    +15

    -2

  • 70. 匿名 2013/01/14(月) 14:43:10 

    >42
    極楽浄土の味ってイイ響きですね!確かに日本のお菓子は美味しいと思います(o´・∀・`o)

    +11

    -0

  • 71. 匿名 2013/01/14(月) 14:44:57 

    チョコ+ビスケットのお菓子だったら、私はアルフォートが好きだなぁ♪♪

    +47

    -2

  • 72. 匿名 2013/01/14(月) 15:03:14 

    たけのこの里美味しいけどちょっと高いよね。

    +14

    -1

  • 73. 匿名 2013/01/14(月) 15:05:12 

    うまい棒とかはアメリカ人にうけないかな。

    +12

    -2

  • 74. 匿名 2013/01/14(月) 15:05:53 

    どんどん輸出していったらいいんじゃないの?

    +13

    -1

  • 75. 匿名 2013/01/14(月) 15:06:47 

    日本のお菓子の美味しさは国境を越える。

    +14

    -1

  • 76. 匿名 2013/01/14(月) 15:07:08 

    おおざっぱなアメリカ人の舌に
    日本のお菓子のおいしさがわかるとは思わなかったわw

    +21

    -2

  • 77. 匿名 2013/01/14(月) 15:09:57 

    外国のお菓子がおいしく感じないのは、現地の人たちとは味覚が違うからだと思ってた。
    でも日本のお菓子をほめるところを見ると、そうじゃないみたいだね。

    +20

    -2

  • 78. 匿名 2013/01/14(月) 15:21:09 

    確かに海外のお菓子は甘ったるいだけのものが多いよね。

    +17

    -1

  • 79. 匿名 2013/01/14(月) 15:22:14 

    涅槃の味っていう表現にフイタ

    +6

    -5

  • 80. 匿名 2013/01/14(月) 15:25:03 

    きのこの里とたけのこの里おいしいね。
    外国のお菓子って食べるごとに体に悪い気がする。カラフルすぎて。

    +8

    -0

  • 81. 匿名 2013/01/14(月) 15:43:26 

    確かに高いけどついつい買っちゃう。値下げしてても高いけど...

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2013/01/14(月) 15:57:49 

    >71
    これのホワイトチョコのやつも美味しいですよね

    +9

    -0

  • 83. 匿名 2013/01/14(月) 16:01:50 

    他の海外掲示板でも、バッタモノ買って食べてみたら
    本物と違ってマズかったっていう話が出ていたような気がする

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2013/01/14(月) 16:26:26 

    アメリカのお菓子って、甘いか、そうでないかの二択だもんね。
    日本のお菓子が褒められるのも判ります。

    +5

    -0

  • 85. 匿名 2013/01/14(月) 16:36:02 

    たけのこの里とか、きのこの山とか、日本のお菓子はあのジョニーデップですりゃ、日本へ来日事に子供達に買って帰るお土産のひとつで定番ですよ。。確かジョニーきのこ山とか段ボール買いだったような…

    +11

    -0

  • 86. 匿名 2013/01/14(月) 16:39:36 

    アメリカ土産のチョコレートを食べて甘すぎたのがすごく印象的
    甘ければいいのかって思ってたら、そうでもないんだ
    味にこだわってる日本のお菓子は、あっちが大雑把なお菓子ばっかりだからこそ人気になるのかもね

    +3

    -1

  • 87. 匿名 2013/01/14(月) 16:48:21 

    お菓子のおいしさの感覚については万国共通ってことだね
    お菓子ってすごいね

    +7

    -0

  • 88. 匿名 2013/01/14(月) 16:57:13 

    たけのこもきのこもチョコとクッキーのバランスが絶妙だよね

    +11

    -0

  • 89. 匿名 2013/01/14(月) 17:18:09 

    たけのこ派です

    +31

    -3

  • 90. 匿名 2013/01/14(月) 17:19:53 

    +22

    -2

  • 91. 匿名 2013/01/14(月) 17:24:04 

    日本の駄菓子も食べてみて欲しいな
    新しい発見があるかもよ

    +8

    -1

  • 92. 匿名 2013/01/14(月) 17:29:52 

    こういう記事が出ると、
    なんかまた偽物をつくるところが増えそうな気もするw

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2013/01/14(月) 17:31:24 

    これ好き。甘過ぎないし。冷凍室に常備してる。
    米Amazonでほめられる日本のお菓子「病みつきになる!」「完璧なお菓子!」「涅槃(ねはん)の味」

    +16

    -0

  • 94. 匿名 2013/01/14(月) 18:06:50 

    >>71

    アルフォートはぶっちぎりで美味い!!

    +11

    -0

  • 95. 匿名 2013/01/14(月) 18:08:03 

    海外のチョコとかは甘すぎる
    たまに食べると美味しいけど、量は食べれないよね

    +4

    -1

  • 96. 匿名 2013/01/14(月) 18:09:35 

    キスチョコは好きだなぁ~
    食べ過ぎると、顔にブツブツできるけど
    米Amazonでほめられる日本のお菓子「病みつきになる!」「完璧なお菓子!」「涅槃(ねはん)の味」

    +11

    -2

  • 97. 匿名 2013/01/14(月) 18:10:44 

    >>89

    私は、きのこ派です
    たけのこは、クッキー部分が甘くて、すぐ飽きるwww

    +16

    -3

  • 98. 匿名 2013/01/14(月) 18:14:49 

    海外のお菓子って高いのはおいしいけど
    手軽に買えるようなのはおいしくないもんね


    +1

    -1

  • 99. 匿名 2013/01/14(月) 18:16:21 

    この前TVで日本の好きなところか何かで
    お菓子ってのがランキングに入ってて
    何のことかと思ったらこゆことかぁ~

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2013/01/14(月) 18:17:58 

    アメリカのお菓子は不味そうだよね。
    グミとか、ただ甘いだけのチョコとか想像しちゃうわ。

    +1

    -1

  • 101. 匿名 2013/01/14(月) 19:01:38 

    100均でちょこちょこアメリカのお菓子買うけどとにかく量が多いw
    スナック菓子で150gとか日本の倍ぐらい入ってたりしてビビるよ

    +1

    -1

  • 102. 匿名 2013/01/14(月) 19:19:12 

    >>26 チョンの仕業では?
    『イルボンの菓子が美味いはずないニダ!ウリナラのお菓子が世界一ニダ!イルボンの菓子はウリナラのパクリニダ!』
    〈\`∀´〉

    それはさておき、ルマンドのプレミアム?4本入りのヤツウマー(゚Д゚)ブルボソのあのシリーズはハズレナシだな。。。
    しかしポッキー確かにミカドなのは知ってたが。。。いわれ見てワロタwww

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2013/01/14(月) 20:13:51 

    海外の友達が、日本のチョコレートは絶品!!また食べたいから、国に来るとき絶対おみやげに買ってきて~(>_<)と、いうほどおいしいらしいです。
    物心ついたときからあるからあたりまえの存在だったけど、こう言われると誇りに思いますwほんと、日本のチョコレートのクオリティは素敵です。

    +9

    -1

  • 104. 匿名 2013/01/14(月) 20:44:13 

    外国の人が絶賛するなら、自分の国のお菓子も日本の味に近づけたらいいのにね・・・

    +3

    -0

  • 105. 匿名 2013/01/14(月) 20:45:06 

    だめだ・・・
    このサイトで食べ物関係のトピが上がると無性に食べたくなる(汗)

    +8

    -0

  • 106. 匿名 2013/01/14(月) 21:01:51 

    涅槃の読みや意味を最近の人はわからないのかね
    手塚の火の鳥に書いてあるよ

    +2

    -2

  • 107. 匿名 2013/01/14(月) 21:14:00 

    テレビ番組でやってほしいね
    外国人が好きな日本のお菓子ランキングとか

    +5

    -1

  • 108. 匿名 2013/01/14(月) 21:47:47 

    日本菓子が外国ウケする話っていうとヘタリアのマンガを思い出すな。
    「たけのこの里」がギリシャ人にバカウケw
    日記漫画
    日記漫画www.geocities.jp

    日記漫画■日本菓子がんばる!■協力:たけのこのさといつも思うんだけど何でフランス人って皆不思議な構造の服着てるのか。追記:「たけのこの里」でした。

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2013/01/14(月) 21:52:03 

    ビスケットではないが、カントリーマアムを推しておく。
    米Amazonでほめられる日本のお菓子「病みつきになる!」「完璧なお菓子!」「涅槃(ねはん)の味」

    +15

    -4

  • 110. 匿名 2013/01/14(月) 22:24:26 

    こう考えると日本の子供は幸せなのかもしれないね!

    +7

    -0

  • 111. 匿名 2013/01/14(月) 23:45:48 

    フランスの一流パティシエが選んだ日本で一番美味しいお菓子の
    (byトリビアの泉)コアラのマーチが至高。

    +8

    -1

  • 112. 匿名 2013/01/15(火) 00:21:55 

    カントリーマァムもいいよね。おいしい。
    あんこ入りだって聞いてびっくりしたけど。

    +7

    -1

  • 113. 匿名 2013/01/15(火) 02:43:42 

    これだけお菓子が美味しいと、虫歯の子供も多そうだよね。

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2013/01/15(火) 03:07:57 

    そう言えば、中東の国のトイレでチップの持ち合わせが無くて、ダメ元で鞄に入ってたマーブルチョコかコーヒービートだったかを渡した事がある。
    トイレから出ると凄く美味しいって喜ばれたな。

    +4

    -0

  • 115. 匿名 2013/01/15(火) 05:58:23 

    日本のお菓子が褒められるとなんか嬉しくなるね

    +7

    -1

  • 116. 匿名 2013/01/15(火) 07:42:28 

    チョコレートは日本のが一番美味しいと思う。
    (※高級チョコは除く)

    +10

    -0

  • 117. 匿名 2013/01/15(火) 08:20:53 

    向こうの人にアルフォート食べさせてあげたい
    神のお菓子やで

    +5

    -0

  • 118. 匿名 2013/01/15(火) 08:44:36 

    キットカットの抹茶味が人気なんてあっちの人もわかってるわ~

    +5

    -1

  • 119. 匿名 2013/01/15(火) 08:54:11 

    ブラックサンダーも美味しいから人気出ると思う

    +7

    -0

  • 120. 匿名 2013/01/15(火) 08:56:55 

    日本のお菓子は確かに美味しいって思うけど、涅槃の味って……
    どういう意味かとか分からなかったらいっそのことその単語省けばよかったのに

    +0

    -2

  • 121. 匿名 2013/01/15(火) 09:04:34 

    日本のお菓子って確かに美味しいとは思うけど、高いね。

    +2

    -2

  • 122. 匿名 2013/01/15(火) 09:09:56 

    日本のお菓子は、味・食感・見た目・パッケージにこだわるからだよね

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2013/01/15(火) 09:40:42 

    海外のお菓子(特にチョコレート)は正直美味しくなかった。
    チョコレート大好きの私が残してしまったくらい。
    私も、海外の人達とは味覚が違うんだなぁと思っていたけど、違うのかもね。
    日本のお菓子は、どれを選んでも失敗なく、美味しい!
    日本に生まれて良かった♪

    +3

    -0

  • 124. 匿名 2013/01/15(火) 09:56:06 

    アメリカのお菓子はおいしいのもあるんだけど、凝ったおいしさ、っていうのがないんだよなあ

    +2

    -0

  • 125. 匿名 2013/01/15(火) 09:59:10 

    確かに塩味でうまみを出してるようなお菓子は日本だけかもしれないですね。

    +3

    -0

  • 126. 匿名 2013/01/15(火) 10:11:32 

    「涅槃(ねはん)の味」って形容もすごいよね。
    セイント星矢の必殺技みたいw

    +2

    -1

  • 127. 匿名 2013/01/15(火) 10:12:13 

    日本のお菓子は、クォリティが高いって言うことかな?

    +2

    -0

  • 128. 匿名 2013/01/15(火) 10:26:20 

    どれもこれも高い値段なのによく買うねー
    日本のお菓子を買う人ってある程度のお金持ちが多いのかなぁ

    +1

    -0

  • 129. 匿名 2013/01/15(火) 10:42:05 

    チロルチョコのきなこもちを食べさせてあげたい

    +5

    -1

  • 130. 匿名 2013/01/15(火) 10:43:38 

    >>62

    韓国もそうだけど、中国のも恐い
    前の餃子事件もあるし・・・

    +3

    -0

  • 131. 匿名 2013/01/15(火) 11:24:51 

    値段の高さがさらに高級感を引き出してお菓子をおいしく思わせてるんでしょうね。

    +0

    -1

  • 132. 匿名 2013/01/15(火) 11:37:32 

    冬季限定のメルティキッスとか輸出しないかな

    +3

    -0

  • 133. 匿名 2013/01/15(火) 16:31:15 

    日本のお菓子はかなり美味しいもんね。
    世界に認められても当然な気がするわ。

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2013/01/16(水) 05:20:50 

    日本のお菓子はやっぱり1番なんだね?
    日本人で生まれてよかったと思った。

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2013/01/16(水) 10:21:25 

    たけのこの里大好きw
    クッキーとチョコは相性いいよね

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2013/01/16(水) 10:51:05 

    涅槃(ねはん)の味てどんな味なのかな?と思いました。

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2013/01/16(水) 12:56:32 

    アメリカのお菓子ってやっぱり味が大雑把なのかな

    +1

    -0

  • 138. 匿名 2013/01/16(水) 16:25:03 

    お菓子に関しては、異様な執念を見せるよね。
    コンビニのお菓子なんて、どれも美味しいと思います。

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2013/01/16(水) 17:05:24 

    >日本のお菓子は世界一。種類の豊富さ、味の良さ、味の工夫、リーズナブルな価格など
    日本のお菓子ってレベル高いんだねー
    外国のお菓子全く知らないから感じたことなかった

    +1

    -0

  • 140. 匿名 2013/01/17(木) 20:37:27 

    日本のお菓子は世界一
    だから海外旅行のおみやげで
    お菓子を買ってくるの止めてよ。

    昔、韓国土産でチョコもらった時は
    吐きそうでしたよ。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。