ガールズちゃんねる

運動会で旦那さんはどうしてますか?

59コメント2015/10/03(土) 23:45

  • 1. 匿名 2015/09/19(土) 23:30:39 

    今日は小学生の息子の運動会でした。
    でも、椅子に座ったまま息子の頑張りを見ようともせず
    寝てばっかり。自宅が近いのでタバコを吸いに行ったら1時間は戻ってこない。

    眠い、疲れてるのはわかりますが
    場の空気を読めない旦那に呆れてます。
    皆さんの旦那さんは、どうですか?
    運動会で旦那さんはどうしてますか?

    +43

    -80

  • 2. 匿名 2015/09/19(土) 23:31:43 

    かわいい子を探してる

    +15

    -46

  • 4. 匿名 2015/09/19(土) 23:33:06 

    子供がでる時だけビデオ構えてウロウロ
    出ない時は寝てるか1さんと同じくフラフラ居なくなります。

    +72

    -3

  • 5. 匿名 2015/09/19(土) 23:33:25 

    人数多いから子供をみつけるのが大変で
    いつもあたふたしている(笑)


    +48

    -2

  • 6. 匿名 2015/09/19(土) 23:34:03 

    >>3 痛い

    +9

    -2

  • 7. 匿名 2015/09/19(土) 23:34:20 

    自分の子以外の時はスマホのゲーム。

    +70

    -6

  • 8. 匿名 2015/09/19(土) 23:34:36 

    私より旦那のほうがビデオを撮るのがうまいので、ビデオ担当してもらってます。私はデジカメ担当。
    合間に喫煙所行ってますが、子供の出番には戻ってきます。

    +38

    -2

  • 9. 匿名 2015/09/19(土) 23:37:05 

    小学校から中学卒業まで長い付き合いなのに態度でかくて恥ずかしいしイライラする

    +46

    -1

  • 10. 匿名 2015/09/19(土) 23:37:35 

    いるだけでみっともない

    +69

    -1

  • 11. 匿名 2015/09/19(土) 23:37:39 

    戦力外

    +91

    -4

  • 12. 匿名 2015/09/19(土) 23:38:14  ID:ShFg6PEtyo 

    他人の子をも
    がんばれーって応援する優しい旦那です。

    +135

    -5

  • 13. 匿名 2015/09/19(土) 23:39:15 

    ぼーってしてます。

    +24

    -0

  • 14. 匿名 2015/09/19(土) 23:40:48 

    うちは、サービス業なので、ほとんど行事には来れません(´・_・`)
    これたとしても、携帯ゲームばかりで、子供の出番がきてもチラッと見て終わり。

    夫婦で来てるところを見ると羨ましいです。

    +79

    -6

  • 15. 匿名 2015/09/19(土) 23:41:48 

    何もしてないね。つかさせない。
    以前ビデオお願いしたら、間違えてよそのお子さん撮ってたし。
    自分の子供とよそのお子さんの見分けつけられないとかあり得ない。

    +81

    -4

  • 16. 匿名 2015/09/19(土) 23:42:43 

    タバコ行く頻度が多いし帰るの遅いしふてぶてしいしやる気ない
    我が子の運動会を楽しみたいのに全く分かち合えない

    +54

    -2

  • 17. 匿名 2015/09/19(土) 23:43:24 

    行事で旦那晒したくない。

    +42

    -3

  • 18. 匿名 2015/09/19(土) 23:43:30 

    おじいちゃんのように木陰で見守ってる

    +58

    -1

  • 19. 匿名 2015/09/19(土) 23:43:44 

    ビール飲む。
    運動会で、父親がビール飲んでる風景は、昭和の時代で終わってるから、マジでやめてほしいです‼︎

    +69

    -11

  • 20. 匿名 2015/09/19(土) 23:44:18 

    ビデオを撮る、子供が熱中症などならないか小まめに見に行く、お弁当の場所取りをする、ちなみにお弁当作りも手伝ってくれます。

    +39

    -5

  • 21. 匿名 2015/09/19(土) 23:46:25 

    夫も私も「子供の学校行事や家族で出かけている時に、寝ているような父親は嫌」という同じ考えなので、一緒に応援したり、親いお父さん達と話したりして楽しみながら過ごしています。

    +54

    -3

  • 22. 匿名 2015/09/19(土) 23:46:39 

    仕事で来られないから参加してくれるだけうらやましい。

    +26

    -4

  • 23. 匿名 2015/09/19(土) 23:48:24 

    PTA会長だから、来賓席に座って談笑してる。
    私は炎天下のなかレジャーシートを敷いて、赤ちゃん抱っこして、幼稚園児を連れて観戦&写真撮影。
    疲れた(..)

    +36

    -6

  • 24. 匿名 2015/09/19(土) 23:52:27 

    >>1
    行く必要ある?!

    +22

    -0

  • 25. 匿名 2015/09/19(土) 23:54:48 

    涙目になりながら子供(3歳)を見つめてます。親バカです。

    +54

    -3

  • 26. 匿名 2015/09/19(土) 23:56:32 

    歩いて5分位だったので、お昼だけ来てた。
    2年目からはお昼すら来ないで寝てるかどこかに出かけてた。

    +24

    -2

  • 27. 匿名 2015/09/19(土) 23:56:39 

    テント設営から片付けまでせっせと働いてます。他の人のために頑張るの大好き人間。何もしない父親みるとその子供が可哀想だと言ってました。こういう時に頑張ると子供は嬉しいそうです。ビデオ撮るのも旦那の役目w
    私はゼッケン縫い付けて弁当作るだけ。

    +32

    -7

  • 28. 匿名 2015/09/19(土) 23:56:42 

    下にチビ2人(3歳、1歳)がいるので旦那は子守担当。
    私がビデオ担当です。

    +7

    -2

  • 29. 匿名 2015/09/20(日) 00:02:04 

    土日も仕事だけど、午前中だけだからと半休取ってもらって夫も参加させていましたが、他のパパさんたちが朝から必死にカメラの場所取りしたりして張り切ってるのに、競技が始まってもずっとケータイ見てヤル気なさそうにしてるし、撮ってもらったビデオの映像はほとんど引きのアングルで、我が子の表情がまったく見えない。挙句に他の子をアップで映してる。そのあまりの使えなさに腹が立ち、もう呼んでません。

    +34

    -1

  • 30. 匿名 2015/09/20(日) 00:04:07 

    自分の子の時だけビデオ撮影。あとはレジャーシートで寝てる。ただこどもの踊る位置とか事前に何もチェックしないくせに、私が間違えた場所とか言うと、すっごい文句言う。自分がビデオ操作間違えて録画できてなかった時は謝りもしないくせに。

    +12

    -0

  • 31. 匿名 2015/09/20(日) 00:06:06 

    今日息子の体育祭でした。
    誘ったけど来ませんでした。
    帰ってビデオ見せようとしたら「1日潰して見に行った価値あった?」
    と聞かれました。
    十分楽しかったよ。

    +65

    -11

  • 32. 匿名 2015/09/20(日) 00:10:01 

    うちは6年生で最後の運動会最近終わりました。
    今までに旦那が来たのは2回だけ。

    土曜日にするので、まず旦那は仕事です。

    早く帰れた時だけ来てくれたけど、子供の出番を見たら、速攻帰宅。

    あまり興味がないんでしょうね。

    でも、少しでも見にきてくれて嬉しかった。

    ちなみに最後の6年の運動会は来ていません。

    親参加の競技に必死になってるお父さんとか見ると、いつも羨ましいなと思っています。

    +42

    -0

  • 33. 匿名 2015/09/20(日) 00:11:29 

    旦那の地元に住んでます。以前子供が幼稚園の時に生活発表会に来てもらったんだけど、旦那の同級生の女の人がいて仲良く喋ってた上、便乗してお母さん達が一緒に話してたの見て旦那はイベント事には呼べないなと思った。
    そういやこいつ昔モテてたってことを再認識させられたので(^_^;)
    浮気の原因になるような現場には行かせられません

    +7

    -21

  • 34. 匿名 2015/09/20(日) 00:17:19 

    今日幼稚園の運動会でした。
    途中一瞬寝てしまってましたが、基本的には場所取りから始まり、ビデオ撮ったり下の子の相手したり、リレーに出たりと積極的に参加してくれました。
    ありがたい。

    +20

    -0

  • 35. 匿名 2015/09/20(日) 00:18:16 

    >>31

    ねぇ、ご主人大丈夫?

    そんなこと聞くなんて
    悲しくなってくるね

    子供達は暑い中
    頑張って練習してはずだよね

    31さんのお子さんが気の毒

    +108

    -0

  • 36. 匿名 2015/09/20(日) 00:18:44 

    夫が38でやっと出来た娘だったこともあってか、
    幼稚園~小学校まで大活躍してくれました。
    ムカデ競争の時は、親の代わりに参加したお祖母ちゃんに大声で声かけして、意外な一面を見た気持ちでした。

    +23

    -0

  • 37. 匿名 2015/09/20(日) 00:19:24 

    ウチは保育園ですが、今年の6月に運動会ありました。
    ウチの子 パパっ子だし パパと離れるのを嫌がってたので ついでに無理矢理 親子競技に出てもらいました\(^o^)/
    競技と言うか…親子で踊る奴…
    パパーァ♡来年も宜しくねー

    +8

    -11

  • 38. 匿名 2015/09/20(日) 00:25:04 

    父親の立場って大変なんだね!
    来月幼稚園初の運動会だからドキドキする!
    子供の活躍よりも旦那の活躍の方が心配になってきたぞw

    +9

    -1

  • 39. 匿名 2015/09/20(日) 00:26:31 

    旦那さんが来てくれているだけでいいなと思います。
    あと、おじいちゃんおばあちゃんとかも。

    お昼ごはんの時が結構つらい。
    うちは旦那も来てくれないし、親元からは離れているので、子供と二人だけ。シートの範囲も狭いしお弁当も小さいし、周りで大人数でキャンプ用のテーブルや椅子とか持ってきてワイワイしてるの見るとね。

    子供もずっと周りばかり見てて。
    申し訳ない気持ちになります。



    うらやましい。

    +80

    -2

  • 40. 匿名 2015/09/20(日) 00:46:19 

    >>39

    私も同じだから、お気持ち良く分かります。
    まだ、仲のいい親子友達さえいたら、話しながら食べられるけど、ママ友付き合いは皆無なので。。

    本当に惨めになりますよね。
    一緒に乗り越えましょう。
    ファイト!

    +57

    -1

  • 41. 匿名 2015/09/20(日) 00:54:33 

    旦那
    かけっこで 見事に転けた!

    +19

    -0

  • 42. 匿名 2015/09/20(日) 01:03:47 

    40さん。
    39です。


    ありがとう


    +40

    -1

  • 43. 匿名 2015/09/20(日) 02:07:07 

    幼稚園の運動会は大事な会議が入ってて休めません(;_;)年少の時は不参加でしたが去年は仕事の合間に時間を作って張り切って親子競技、父親綱引きに参加してました(´V`)♪
    滞在時間20分でしたが(笑)その気持ちが嬉しい!!!!今年は無理みたいですが子供の組み立て体操の練習に付き合ってくれてます(^^)

    +7

    -0

  • 44. 匿名 2015/09/20(日) 06:09:19 

    冷たいお父さんが結構いる事にビックリ。
    自分の子供なのにね。
    そういうお父さん達は家でも、
    子供の相手しないのかな?
    子供も可哀想だけど、奥さんも可哀想。

    今我が子は小学生で、運動会行くとお父さん達すごく頑張ってるように感じてとけど、いろんな事情抱えたご家庭があったんだね。

    ちょっと切なくなりました。

    +69

    -0

  • 45. 匿名 2015/09/20(日) 06:17:48 

    今日子どものはじめての運動会がありますが、夜勤明けでそのまま行くのはしんどいから来ないそうです。子どもも練習頑張ってるしちょっとでも来てくれないかな?と誘っても逆ギレする始末。

    なんだかなぁ、、、

    +13

    -0

  • 46. 匿名 2015/09/20(日) 06:20:53 

    うちの旦那は基本的に子供なので、例えて言うなら『中学生の男の子が親と一緒に買い物をしているのを同級生に見つかって恥ずかしい』状態に。
    一生懸命デッカイ声で『暑い』『ダルい』『だからオレはこんなところに来たくなかった』と、“オレは来たくなかったのにコイツに無理矢理連れてこられました” “オレは子供の運動会なんて見に来る甘ちゃんじゃねーぜ!”アピール。
    暑い、ダルいに始まり、進行がトロいとか…とにかくネガティブな事しか言わない上に、人に聞いてもらいたくてデカイ声で言うので、一緒に居て恥ずかしいし、腹立ちます。
    でも子供が多いので、子守り要員できてもらわないとこっちが大変。因みに今年は仕事で来られそうもなくルンルンしております。

    +35

    -1

  • 47. 匿名 2015/09/20(日) 06:37:31 

    年少のクラスが親も子もすごく仲良しだったので、パパたちも楽しそうに話してる。
    カメラに詳しいパパに設定のこと教えてもらったり、リレーに出る順番相談してたり(笑)
    ママが席を外す時は、下の子達をパパ達交互に面倒見てたり、なんか妙にほのぼのしてます。
    先日も6家族でバーベキューをし、そのときに、今年は年長で最後の運動会なので、どの辺りにシートとるか…と真剣に話し合ってました(笑)

    +8

    -1

  • 48. 匿名 2015/09/20(日) 06:52:10 

    優しい旦那さま&パパ羨ましいなぁ(*^^*)

    うちもサービス業なので行事は一切出られません…

    でも私が撮影したビデオを見て喜んでます(^^)

    今日は娘の運動会があるのでじいちゃんばあちゃんも一緒に来れない旦那の分も応援してきます☆

    +8

    -0

  • 49. 匿名 2015/09/20(日) 06:54:49 

    すごくカメラが下手なので(撮った写真9割手振れ、カメラやビデオの構図?が下手)
    一応カメラをわたし、ビデオを夫(まだ手振れが目立たない)ですが、
    やっぱり下手。ポイントがずれたり、なぜか顔のドアップばかりだったり。
    普段は家でもあそびに行ってもスマホかタバコばかりでイライラしますが、
    一応、運動会の時はしっかり子供をみたり周りも応援したりしてくれてます。

    +0

    -0

  • 50. 匿名 2015/09/20(日) 07:56:00 

    旦那は義両親と義妹一家と義妹子1才を囲んで盛り上がってました。主役のわが子端っこで添え物状態…私がわが子のために気合い入れて用意した料理食べてね。しばらく口も聞きたくないです。

    +5

    -0

  • 51. 匿名 2015/09/20(日) 07:58:47 

    たまに凄く張り切る人いるよね。
    目立ちたがりなのかウケを狙おうとする人。
    それを見て手を叩いて爆笑する嫁と仲間達。
    応援の仕方も口が悪くてドン引きした。

    +5

    -2

  • 52. 匿名 2015/09/20(日) 09:53:33 

    椅子に座ってダラーーっとしてる

    こっちは5歳と1歳を見ながらデジカメとビデオカメラ。つかれたなぁ

    +4

    -0

  • 53. 匿名 2015/09/20(日) 09:58:16 

    お昼だけ食べにくる
    自分の子が探せず違う子を撮影
    午前中まで仕事だから仕方ないにしても
    早朝場所取り、弁当づくり、役員のため駐車場案内、色々あるのに大変だとは微塵とも思わないみたい
    元々子煩悩ではないのでそんなに興味もないみたい
    結婚する上で子煩悩かどうかが一番重要な気がする今日この頃
    これから結婚する皆様、子煩悩かどうか、重要です

    +7

    -0

  • 54. 匿名 2015/09/20(日) 10:34:01 

    うちはちゃんと日にちチェックして、どうやらその日は仕事場のソフトボール大会だったようですが、もちろん断って見に行きました。
    こちはら田舎で人数も少ないので必ず親子競技があります。旦那出させますよ。えーおまえ行けよーって言われるけど基本的に娘命だし、娘と競技出来るなんて今だけ。
    そして子供好きなんで、見に来てくれた姪や他所の子供まで面倒見てました。
    本当、田舎なんで人数少ないからか、寝転がるような人はいないし、最後のテントの片付けもみんな手伝ってます。

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2015/09/20(日) 15:45:15 

    今年の運動会で、親子競技で走って倒れ、救急車で運ばれたお父さんがいました!みなさんあまり旦那さんに無理させないでね。

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2015/09/20(日) 22:21:05 

    ずーっとカメラもって娘探して写真とってる。
    たまちゃんのお父さんみたいに。
    同級生のお母さんとも私以上に談笑してるし。
    好きでやってるから、やらせてる。

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2015/09/20(日) 22:54:32 

    子どもに無関心すぎるお父さんがこんなにいることにびっくり…。
    うちの幼稚園は教育熱心な方が多いせいか、パパの会なるものもあってパパたちだけでもかなり盛り上がっています。
    うちの夫も運動会のときは朝からパパの会メンバーでテント設営などの手伝い、運動会のあいだはひたすらビデオを回したり、下の子をトイレに連れて行ったり、競技に出る際に入場門まで連れて行ったりとわりと忙しそうにしています。
    昨年は、私が親子ダンスの練習に参加して覚えてきたダンスを家で夫にレクチャーして、本番は夫が出る気まんまんだったのに当日になって娘に「ママがいい」と拒否されてしょんぼりしていました(笑)
    終了後はまた片付けの手伝いなどしてそこそこ活躍しています。
    今だけしか見られない子どもの成長、一緒に見守りたいですよね。

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2015/09/20(日) 23:00:23 

    普段はそんなに子育てに協力してくれるタイプではないけど子供の運動会は気合いが入るそうでビデオの準備に前日の場所取りに当日着ていく服まで悩んでます。
    普段もこれくらい熱心ならいいんですけど。

    ちなみに自分の子供の競技は必死で撮影してますがそうじゃないときはゴロゴロと寝転がってモンストしてます。

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2015/10/03(土) 23:45:49 

    携帯いじり。
    いや仕事なんだけどもさ、端から見たらゲームしてるって思われるからやめて欲しい。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。