ガールズちゃんねる

意地悪されて、反撃したことある人

268コメント2015/09/22(火) 02:07

  • 1. 匿名 2015/09/19(土) 22:53:07 

    理不尽に意地悪な事をされたけど、逆にその相手にギャフンと言わせた様な出来事があれば教えてください。
    スカッとするお話が聞きたくて投稿してみました。よろしくお願いします。

    +239

    -5

  • 2. 匿名 2015/09/19(土) 22:54:11 

    意地悪されて、反撃したことある人

    +46

    -14

  • 3. 匿名 2015/09/19(土) 22:55:01 

    小学生の時、上履きに水張られたのでいじめっ子の外履きを橋にポイしてやったww

    +647

    -11

  • 5. 匿名 2015/09/19(土) 22:57:56 

    私も聞きたい!
    反撃したとかじゃなくても、いじめっ子の
    末路を聞きたい

    +297

    -4

  • 8. 匿名 2015/09/19(土) 22:58:42 

    美人だけど毎日ターゲットを見つけていじめてる同級生
    その日のターゲットは私だったらしくいじめてきたので1言
    『可愛いのは顔だけか(笑)性格はブスだな』
    って金魚のフンのように付いてる仲間の前で言った
    その時の顔が本当に金魚みたいな顔してました(笑)
    その金魚のフン達は必殺手のひら返ししてましたよ

    +594

    -21

  • 11. 匿名 2015/09/19(土) 22:59:25 

    しょっちゅうある。最後の最後までとことんやっちゃるもんね。

    +142

    -17

  • 13. 匿名 2015/09/19(土) 23:00:32 

    やられたらやり返す。それが基本。

    +469

    -11

  • 14. 匿名 2015/09/19(土) 23:00:38 

    下請けの出向員として勤めに行ってるんだけど、元請けの社員に、
    「触ったら元の通り戻してもらわないと困るんだよね〜」と嫌みたらしく言われた。

    「じゃあ間違った置き方されてても、その通り戻してもいいんですか?」と強めに言い返したら、
    「あれ〜?うちの人間が変に戻したのかな〜?確認するから待ってて〜」と逃げやがったよ。

    で、その答えが返って来る事なく、そいつは退職して去った。
    ねえ答えまだぁ〜?(笑)

    +441

    -61

  • 17. 匿名 2015/09/19(土) 23:00:57 

    4 6 7 9
    トピズレ通報

    +30

    -21

  • 18. 匿名 2015/09/19(土) 23:01:03 

    職場でいじわるしてくる人は巧妙過ぎて太刀打ちできない。そんないじわるなこと考えられないし、相手にしないのが一番。つらいけど。

    +436

    -13

  • 19. 匿名 2015/09/19(土) 23:01:08 

    さっき車煽られたけど、事故ったら馬鹿らしいので煽り返さなかった。

    +414

    -8

  • 23. 匿名 2015/09/19(土) 23:02:04 

    落とし前はつけてやらんといかんやろ。

    +177

    -17

  • 25. 匿名 2015/09/19(土) 23:02:25 

    キャバ嬢だった頃
    初日に店内指名バンバン入ったのが
    気に食わなかったのか、次の日から挨拶しても完全ムシされた。2ヶ月後 系列店全部の中でナンバー1をとるようになってから
    態度もコロッと変わって接してきた…正直ムシしてやろうかと思ったけどナンバー1の余裕を見せて微笑んだ!それが逆に気持ちよかったです。

    +594

    -66

  • 27. 匿名 2015/09/19(土) 23:02:58 

    理不尽に意地悪なんてしないよ!
    されるが側になにかしら理由があると
    思います!

    +18

    -261

  • 28. 匿名 2015/09/19(土) 23:03:06 

    急に5人くらいのグループに無視されて気分悪かったからなぜ無視するのか理由を言って、と全員にそれぞれ電話した。誰もまともな理由答えられず謝られた。群れてしか意地悪できないんだよな

    +741

    -11

  • 31. 匿名 2015/09/19(土) 23:03:30 

    >>12
    お前こそ早くクソして寝ろ

    +20

    -31

  • 33. 匿名 2015/09/19(土) 23:03:38 

    社内不倫のあげく捨てられた、新人苛めが趣味のお局ババア。

    私が結婚退職する最後の日、挨拶に行ったら「また1人私の知らない世界に行くのねえ~」とイヤミったら

    しく言われたので、満面の笑顔で「そうですよ!!お先に~!」と言ってやった。

    返事に困ってアタフタする私を期待してたの、分かってますから!

    +478

    -25

  • 34. 匿名 2015/09/19(土) 23:03:39 

    優しそうに見えるらしく、
    陰で陰湿にしてくる同僚に
    面と向かって注意したら
    気の強そうな子なのに
    泣いて辞めてった。

    +410

    -6

  • 36. 匿名 2015/09/19(土) 23:04:19 

    小学生の時に悪口ばかり言われていたので

    仕返しに悪口を言いました。けど私だけ担任に叱られた。

    +263

    -10

  • 38. 匿名 2015/09/19(土) 23:04:39 

    陰で悪口いうやつに、一人でいるときに、「あの時は…」って言ってやった。
    人数いなきゃダメな奴は、一人では弱い。顔色変えて逃げてった。ザマミロ!!

    +360

    -6

  • 40. 匿名 2015/09/19(土) 23:05:10 

    バイトでパートのオバサンにイジメられました。
    仕事も教えてくれないし、わざと引き継ぎもしない(#`皿´)
    でも、1年もしないで立場逆転
    こっちが、指示する側になりました
    16歳に指示される48歳、ザマーミロヽ(・∀・)ノ
    金貰ってるんだから、イジメしないで仕事しろ!
    と言いたい

    +601

    -17

  • 41. 匿名 2015/09/19(土) 23:05:18 

    ひらがなの勉強ですか?

    +16

    -43

  • 42. 匿名 2015/09/19(土) 23:05:21 

    介護職員です。ご利用者様や職員に対しての態度があまりにも酷いので今ボイスレコーダーで証拠とってる最中です!
    来月、研修発表会?があるので100人近い職員の前で流すつもり^o^

    楽しみにしててね♡

    +909

    -18

  • 43. 匿名 2015/09/19(土) 23:06:14 

    アルバイト中に 初日なのに何も教えてくれないババァしか 居なかったから
    時間までいて 
    コイツら何も教えてくれないし
    もう来ません
    さようなら

    +246

    -27

  • 45. 匿名 2015/09/19(土) 23:06:33 

    あいうえおかきくけことかさっきから言ってる奴うざい

    +107

    -12

  • 46. 匿名 2015/09/19(土) 23:06:34 

    荒らし全員通報だ!

    +124

    -9

  • 49. 匿名 2015/09/19(土) 23:07:39 

    勉強熱心な方がいらっしゃる(人´∀`o)
    あいうえお〜わをん
    頑張ってくださいね♡(笑)

    +120

    -14

  • 50. 匿名 2015/09/19(土) 23:07:51 

    中学の時前半クラスと後半クラスが違う棟だったんだが、後半クラスだった私は昼休みに前半クラスに友達と遊びに行ったら3組みの子が「お前こっちの棟くんなよ〜〜!」「まじくんなし〜〜!」って前半クラスの人達がいる前で言われた事が何度かあった。そしてある日その子がクラス全員にハブられているのを知り、ざまぁ笑と思った。それ以来こっちの棟くんな〜〜!と言われる事はなかった。

    +92

    -26

  • 52. 匿名 2015/09/19(土) 23:08:40 

    私は小学の時、男子にもやり返してた!

    +78

    -5

  • 53. 匿名 2015/09/19(土) 23:08:41 

    一番の仕返しは、幸せでいることだよね。
    「いつも楽しそうですね」って言われますが、嫌味な人たちと顔を合わせなければ、そりゃ、幸せです!

    +299

    -6

  • 54. 匿名 2015/09/19(土) 23:08:47 

    学生の頃にあるよ。
    嫌がらせされたり、体重と過去の失敗や恥ずかしい話、あと根も葉もない嘘の噂を言いふらされたから私も言いふらしてやった。
    そいつ学校来なくなっちゃった。

    +154

    -3

  • 55. 匿名 2015/09/19(土) 23:08:50 

    よくある話だけど列に並んでいて横から割り込む人。
    「並んでますよーーーー!!後ろはあっちですよーーー!!!あっちあっちーーー!!」
    と、めいいっぱい大きな声で教えてあげる。
    相手はゴニョゴニョ言って引っ込む。
    厚かましい人には恥をかかせる!

    +412

    -8

  • 56. 匿名 2015/09/19(土) 23:09:22 

    おやすみなさい

    +7

    -8

  • 59. 匿名 2015/09/19(土) 23:09:50 

    ヤンキーの先輩グループに会うたびに、何見てんだ⁉︎おい◯◯!って言われてダルいから無視してたけどしつこいから、名前呼んだよね?何?何の用?何?って向かって行ったら逃げやがった。そのグループの1人と道で偶然会った時に、おい!って言っただけで逃げた。そんなもんよ

    +295

    -5

  • 65. 匿名 2015/09/19(土) 23:11:36 

    なんやねん!どこの組や!名前いうてみい!

    +36

    -16

  • 68. 匿名 2015/09/19(土) 23:12:45 

    バイト先の40代独身 SB(スーパーブ○す)
    自分の先輩格や、マブダチがミスしても、言わず、
    言えない分を、おとなしめの?私に罵倒してうさを晴らしている。

    それが、あまりにも積み重なりひどくなったので、清水の舞台から飛び降りる覚悟で
    上司に報告。

    私は、SBとは、違う部署になり万々歳!



    +177

    -15

  • 70. 匿名 2015/09/19(土) 23:13:02 

    小学生の頃、クラスで無視されたからリーダー各の子を邪魔の入らない授業中に殴った。先生には怒られたけど、無視は終わったし数人からは謝られた。今思ったら子供だから話は簡単だったね。当時は大事件だったけど。

    +269

    -9

  • 74. 匿名 2015/09/19(土) 23:14:35 

    おい荒らししつこいぞ

    +36

    -8

  • 75. 匿名 2015/09/19(土) 23:14:36 

    小さい頃、「バ〜カ」って、ずっと言ってきた兄に、負けるもんかと勉強して一流大学に。
    兄は、浪人して三流大学に入学した。ザマミロと思ったが、復讐、長かったわ笑

    +376

    -11

  • 79. 匿名 2015/09/19(土) 23:17:54 

    じゃあなんだよ、名前あるのかよ

    +8

    -12

  • 84. 匿名 2015/09/19(土) 23:19:12 

    在日のひらがな勉強かな?
    ひらがな出来ないなら国へ帰ればいいのに。

    +148

    -24

  • 86. 匿名 2015/09/19(土) 23:20:15 

    みんなどんどん仕返ししてやれ!
    因果応報だ!!!

    +210

    -10

  • 87. 匿名 2015/09/19(土) 23:20:53 

    もっとだ、もっと

    +13

    -11

  • 89. 匿名 2015/09/19(土) 23:22:46 

    ひらがなの練習の方と荒らしの方スクショして運営に通報しました

    +70

    -7

  • 90. 匿名 2015/09/19(土) 23:23:19 

    >>88
    コナン!
    すっげぇー∑(°口°๑)

    +10

    -16

  • 91. 匿名 2015/09/19(土) 23:24:04 

    >>90
    荒らしに構う奴も荒らし。

    +93

    -24

  • 92. 匿名 2015/09/19(土) 23:26:14 

    ボスママ気取りのヤツに、「地域からいられなくしてやる」っていわれたけれど、
    先に引っ越したのは、彼女でした。あ、反撃じゃないか(笑)

    +274

    -10

  • 93. 匿名 2015/09/19(土) 23:26:43 

    する!必ず

    +9

    -5

  • 94. 匿名 2015/09/19(土) 23:27:37 

    >>91
    ごめんなさい
    初めて見たからびっくりしてつい…( ノД`)

    +14

    -9

  • 95. 匿名 2015/09/19(土) 23:29:12 

    反撃はキモチイイよね!

    +101

    -1

  • 96. 匿名 2015/09/19(土) 23:29:46 

    執念深いから、後々になってじわじわやるよw

    +114

    -4

  • 98. 匿名 2015/09/19(土) 23:34:39 

    高校1年でクラス中から無視された。
    でも無視してるくせに、遠くからはコチラをチラチラ伺ってる。
    1人にターゲットを絞り、じーっとただ見つめる・・・目が合ったらニヤッと無言で笑う。
    これを繰り返していたところ、翌年からは無視されなくなりました。
    まあ・・・飽きたってだけかも?

    +231

    -2

  • 99. 匿名 2015/09/19(土) 23:48:11 

    こんな荒し行為がアク禁にならないのか。笑ってしまう。

    +27

    -2

  • 100. 匿名 2015/09/19(土) 23:53:08 

    あー荒らすと削除されるんだね。 初めて知ったわ。
    アク禁もあるの?

    最近ベネも荒れてるよ。
    誰でも登録できるようになったから、ふりーとーくとか荒れ放題。
    あと、レスしてる奴が悪意のレスが多くて女って怖いなと思う。
    ベネよりもガルちゃんのほうが面白いな。

    +14

    -6

  • 101. 匿名 2015/09/19(土) 23:59:11 

    通報押すだけじゃー甘いからメールしないとなんだな、悪質なのは

    +23

    -3

  • 102. 匿名 2015/09/20(日) 00:01:48 

    兄貴と叔母の話だけど、私たちが小学生の頃叔母が寿退社することになり職場の人一人ひとりに手紙を書いてて、叔母がいないすきに兄貴がふざけて
    「そうだ、そりゃあめでたい結婚だ。お前も早く結婚しろよ、じゃあな」
    と書いた手紙を一枚の手紙の中身と摩り替えた。
    そうしたら叔母も気づかずそのまま渡してしまった。
    しかし後々聞くとその相手は40過ぎで本当に結婚をあせっていてしかも叔母をいじめていたらしいのでそんな手紙を出してもなんら不思議ではなかったらしくその場は大変だったらしいが、叔母は兄貴を責めるどころか感謝していた(笑)

    +228

    -1

  • 103. 匿名 2015/09/20(日) 00:02:40 

    このサイトはほんとクズの集まりのようだ。

    +15

    -32

  • 104. 匿名 2015/09/20(日) 00:06:44 

    何もしない反撃、あんたのために笑うもんか!

    +20

    -3

  • 105. 匿名 2015/09/20(日) 00:07:22 

    1です。コメントしてくださった皆さん、ありがとうございます。
    荒らしのコメントが多過ぎて、どうにかできないのかと思っていたところ、多くの方が通報してくださったお陰か、荒らしのコメントが消えていて安心しました。
    まだまだエピソードありましたら宜しくお願いしますm(__)m

    +170

    -3

  • 106. 匿名 2015/09/20(日) 00:07:46 

    塾講師のアルバイトで、新人が入って来るたびに次々と目の敵にしてイヤミを言ったり仕事を押し付けたりする社員Yさんがいました。
    先日の終礼での出来事。

    校長「受験生の保護者から、指導が行き届いていないのではないかと苦情が数件来ています。」
    Yさん「あ〜やっぱり新人には受験生を任せるべきではないですね〜。」
    新人「申し訳ありませんでした...」
    校長「すべてY先生の生徒の保護者からです。」
    Yさん「....」

    思わずスタンディングオベーションしそうでした^_^

    +329

    -2

  • 107. 匿名 2015/09/20(日) 00:09:34 

    私をいじめてたお局が私が男の職員数名と話している内容を勘違いして、通りすがりに私に嫌味を言った。
    言い返さずにしゅんとした演技を私がしたら、お局は男の職員に大声で「いじめる奴ってひどいな」と言われた上に、社内での評判が下がった。

    +264

    -4

  • 108. 匿名 2015/09/20(日) 00:11:23 

    反撃というか…いじめっこを呪ってやった!

    その人は現在、ヒキニートです。
    呪い効いたのかな?

    +71

    -13

  • 109. 匿名 2015/09/20(日) 00:19:06 

    バイトしてたとき、そこの店長がかなりかわった人でみんなに嫌われてた。(ミスをスタッフのせい、頼んだ仕事は忘れる、問題を起こすスタッフの指導放置)。

    とあるきっかけがあってもう我慢できなくて店長に文句言ってしまったのですが
    次の日クビにされました。しかも、やってもいないミスをやったようにされて。

    が、しかしその後他のスタッフ達がそれはおかしい!と思ったらしくみんな次々にやめていき最終的にスタッフがいなくなってお店潰れました!

    ざまぁwww

    +288

    -4

  • 110. 匿名 2015/09/20(日) 00:22:43 

    意地悪、ではないかもだけど
    フラれた後に綺麗になって、次に連絡してきたときに、
    気を持たせた後、こちらからフってやったことはある。
    こいつは俺に気があると思ってるから、また、連絡してくるんだよね。
    われながら素直でないけど、女のプライド。

    +203

    -9

  • 111. 匿名 2015/09/20(日) 00:28:17 

    中学の時、私のことを好きな男がいたんだ。だけどそいつ性格最悪で、クラスの女の子の体型を揶揄するようなことをしてたんだよね、平然と。
    何回か話したことあって告白は断ったくらいの関係だったんだけど、それを知ってブチ切れ。
    学校の廊下で「もう二度と話しかけないで」って言いました。

    そいつそれから学校で顔合わせる度気まずそうに逃げて行きました。
    他にもそいつのこと嫌いな人たくさんいたみたいで一気に友達減ってた。
    スカッとした!

    +97

    -11

  • 112. 匿名 2015/09/20(日) 00:31:23 

    目には目を歯には歯を。
    はっきり言う。
    意地の悪い態度をとってくるやつには同等の対応でOK!

    +184

    -4

  • 113. 匿名 2015/09/20(日) 00:33:10 

    職場でパワハラ受けて退職したのですが、私を気にかけてくれた仲の良い取引先の会社の人に、パワハラの内容、社長と社員不倫など話した。結果、信用ガタ落ちで、社長も白い目で見られてるらしい(笑)

    +125

    -9

  • 114. 匿名 2015/09/20(日) 00:39:24 

    横柄な態度で誰からも嫌がられていた元職場の役職(女)は、誰も逆らわないのをいいことに毎日ネチネチ。
    初めて聞くことをこれでもかと怒鳴る。
    新人バイトが耐えれず辞めていく。
    男上司の前では猫を被り、上手くやりすごしてなかなか手強い。

    ある日を境に彼女からのネチネチに、
    「あ!すんません!」
    と、業務連絡以外は何を言われてもすんませんで通してやった。
    周りはこれを『すんません攻撃』と名付けていた。
    どれだけネチネチ言われても、あ!すんません!
    腹を立てた彼女はターゲットを私に絞り、周りを味方にしようという作戦にシフトチェンジ。
    嫌がらせと暴言がエスカレートし、とうとう私の胸ぐらを掴み1人でギャーギャー。
    私は手を出さなかったので、墓穴を掘った彼女はようやくクビになりました。

    今までは歯向かう人がいなかっただけに、打たれ弱かったようです。
    職場は平和になりました。

    +246

    -2

  • 115. 匿名 2015/09/20(日) 00:44:52 

    子供の発達で悩んでいたとき、近所のママ友から、「へぇ」って優越感で見られてた。
    私は、そのママ友に、「あんたの娘も、発達おかしいぞ?」とは、絶対に言わなかった。
    案の定、その娘は、小6になって、学校から「通常学級に進めない」と宣告された。
    その時の慌てよう…! 他人の不幸を笑っていたら、自分の娘を直視できなかったんだね。
    うちは、学校とお医者さんと家庭で連携して、問題なく、進めました。大変だったけどさ!!!

    +186

    -39

  • 116. 匿名 2015/09/20(日) 00:50:10 

    総合職で入社してから二年間、現地職の支店長に嫌われて挨拶は返されないわ、無視されるわ、嫌な部署に飛ばされるわ散々だった。

    その後本社に転勤になり、取締役直属で社長とサシで食事する仲に。
    たまたま支店で問題があったので、支店長を一切庇わず多少脚色した意見を言った。

    支店長、飛ばされた先で体調崩して退職。ザマァ。
    現地職員と総合職じゃ、元々階級が違うんだよバカが!って思った。

    +155

    -36

  • 117. 匿名 2015/09/20(日) 00:55:05 

    みんなすごいなー

    +142

    -1

  • 118. 匿名 2015/09/20(日) 01:01:10 

    職場で、私のポジションや利益の横取りを狙って近付いてくる女がいます。
    あまりにも鬱陶しいのでフルシカト。
    それでも寄ってきて媚びてくる。
    これは明らかにおかしいですよね?
    構わずシカト決め込んでたら流石に空気を読んだのか?
    前ほど近寄ってこなくなったが…
    隙を見せると漬け込まれれるのでまだ気は抜けません。

    +58

    -14

  • 119. 匿名 2015/09/20(日) 01:05:24 

    彼氏が友達に付き合ってディーラーに行った時に、かなり押しが強いヤンキー店員に無理矢理車のコーティング?の口約束させられて、その後何の連絡もせずバックレていた
    そしたら、私と一緒に車で本屋に行ったらヤンキー店員と駐車場で鉢合わせ
    ヤンキー店員はぶちギレて彼氏に絡んできた
    彼氏はずっと平謝りしてるのに、ヤンキー店員は許してくれなくてお金請求してきたから、ずっと黙って見てた私が「いい加減にしてくれませんか?彼謝ってるじゃないですか!それに契約書ないんですよね?なんの権利があってお金請求してるんですか?警察呼びますよ(笑)」って言ったら「呼んでみろよ!」って言われたから即警察呼んでやった(^^)
    十数人の警察官が来て、ヤンキー店員めっちゃ焦ってて面白かった
    彼氏とヤンキー店員は個別で事情聴取されてて、私は警察官に「車に乗ってていいよ」って言われたから車に乗ってスマホいじってたら、その姿がムカついたらしくヤンキー店員が「あの女なんで車乗ってんだよ!」ってぶちギレてた(笑)
    結局、警察官に説得されてヤンキー店員はしぶしぶ帰って行ったwww
    もちろん彼氏にもバックレなんかするな!と説教しました(^^)

    +138

    -18

  • 120. 匿名 2015/09/20(日) 01:12:44 

    ダメな人って、勝手に、自滅していくよね。ぬる〜い目で見てます。

    +153

    -8

  • 121. 匿名 2015/09/20(日) 01:23:39 

    煽ったり、その上、追い抜いて急停車とか、悪質なドライバーがいた。
    信号で、右折レーンに入り、直進に変えるふりをしながら、右折。
    まんまと、右折→直進についてきて、右折につてこれず、交差点で立ち往生してた。
    バーーーーーーーーーーーーーーーーーーーカ!!!!!!(あ、夜中だったので他の車はいません)

    +65

    -8

  • 122. 匿名 2015/09/20(日) 01:29:16 

    ネット妄想弁慶たちの夜は更けていく

    +22

    -14

  • 123. 匿名 2015/09/20(日) 01:29:46 

    会社で、どんなにイジメても、寿退社にはかなわない。
    40オーバーのお姉さまたちの歯ぎしりが、今でも聞こえそうだ。

    +180

    -2

  • 124. 匿名 2015/09/20(日) 01:38:23 

    マンションの隣の部屋のカップルが
    ベランダでたばこ吸うわ深夜でも煩いわで、管理会社に連絡して注意してもらっても改善されないので
    ニンニクとニラの入った料理を作ったときのゴミをベランダに放置中です。
    目には目を、歯には歯を
    がモットーです。

    +128

    -8

  • 125. 匿名 2015/09/20(日) 02:07:09 

    仕返しはダメだよ〜ぉ!
    意地悪されて、反撃したことある人

    +14

    -105

  • 126. 匿名 2015/09/20(日) 02:07:25 

    パートの意地悪なおばば様に理不尽な事でネチネチいつも文句言われてずっとハイハイ、すみませんってしおらしくしてたけどある日いらっときて理詰めて反撃したらめっちゃおとなしくなったwww
    でも人を嫌な気持ちにさせる事をするとモヤモヤして自分も嫌な気持ちになった。
    そのオババには、言い過ぎました。すいません。でも私もずっと嫌な気持ちでしたよ。って謝り伝えたら今度は懐かれめっちゃフレンドリーになったよ。笑

    +207

    -2

  • 127. 匿名 2015/09/20(日) 02:11:38 

    学生時代。

    【私】地味なんですが髪がサラサラでいろんな人に撫でられる、生まれつき二重で幅が丁度いいみたいでみんなに羨ましがられる。地味ながら一軍グループに絡まれ嬉しかったりもした。

    【私にちょっかい出してくる女】一軍に入れないけど地味グループをとことん見下す、スカート短すぎてパンツ丸見え、髪染めてて髪パサパサ、二重はアイプチで作ってる、口開けば悪いこと自慢、何故か私にだけ 自分はヤクザの娘 アピールをしてくる。

    毎日顔を合わすたびに舌打ちをされ、その二重整形やろ言われ、髪の艶はゴキブリの光沢みたい言われ、ヤクザの娘アピールもしつこいので我慢の限界がきて「毎日毎日うざい。生まれつき二重でごめんね。髪サラサラでごめんね。てか毎日パンツ見せびらかしてくんな。話しかけてくんな。痴女が。」とボソッと言ったら本人に聞こえてたらしくそれ以来舌打ちもなにもされなくなりました。スッキリしましたよ\(^o^)/

    +65

    -57

  • 128. 匿名 2015/09/20(日) 03:06:43 

    私に落ち度が無くて相手の都合だけで私に意地悪する職場の女性はみんな私の前から居なくなりました。
    年度の途中に部署が異動になったり家族の都合や体調の面で退職したり。
    なので私からは何もしません。
    その方が自然と去っていく。

    +86

    -4

  • 129. 匿名 2015/09/20(日) 03:47:14 

    反撃と言うのかどうかわからないけど、職場で挨拶無視して来たり、こっちの仕事内容にネチネチ文句言ってくる人には逆に挨拶やその人のフォローを欠かさない様にする。仲良い人には自然と挨拶するしフォローもし合うけど、嫌な人には関わりを避けがちになるから意識してやるようにする。お菓子外しされたらあえてお菓子持ってって、そいつにもどうぞ~♪ってにっこり。
    プライベートな事は話さないし距離は保つけど、天気の話とか世間話交えてにっこり笑って挨拶してみたり。
    大体2ヶ月もたつと向こうから話しかけてきたり、私は気づかなかった事のフォローしてくれたりするようになる。
    内心お前なんかキライだけどなwチョロいわwwwって思ってるけどね(*^^*)

    +174

    -5

  • 130. 匿名 2015/09/20(日) 04:14:36 

    意地悪する人って、不幸になってもらいたいからしているんでしょ。
    だから、私の最大の反撃は、幸せに暮らすことです。

    +166

    -3

  • 131. 匿名 2015/09/20(日) 04:38:45 

    誰かに恨みを持ってて、嫌いとか不幸になれとか思っていても潜在意識では他人がそうなるとは認識しないそうだから、自分自身に不幸を植え付けてるようなものだって。

    +11

    -5

  • 132. 匿名 2015/09/20(日) 04:43:41 

    仕返しをじわじわするとか、恐いコメントがあってちょっと...。
    反撃と仕返しは違う様な?

    +18

    -11

  • 133. 匿名 2015/09/20(日) 04:50:08 

    私は昔からチビで童顔。学生時代、よく男子にイジメられそうになってました。でも見た目とは裏腹に気が強いので、やられたらやり返す。相手が男でも叩かれたら叩き返して蹴られたら蹴り返す!!突き飛ばされたら突き飛ばす!周りに人が沢山いる中を大声で「やめてって言ってるでしょ!!」などとハッキリ言うようにしていたら自然とイジメられなくなりました。学校に行きたくなくても歯をくいしばって登校して反撃していたら謝られたのと、相手が退学したこともありました。イジメをするような弱い人間に絶対に負けるわけないって思ってました。イジメられている人がいたら絶対に助けます!

    +123

    -5

  • 134. 匿名 2015/09/20(日) 05:07:35 

    なぜか、おとなしくおどおどしてるように見られたのか、高校の時に隣の組のヤンキーさんに、廊下で会うたびにからかわれていたので、スルーしてましたが、教室にまで来たときに、ゲラゲラ笑いながらハイハイワロスワロスと手を叩いてそれからそれから~とか言ってたら、逆に周りにそんくらいにしときなよ。可哀想だよと言われました。こいつ全然違うしとか言われて、ごめん、こっちが本当。これからもよろしくねー。仲好くしようねー。と言ったら、暫く学校こなくなりました。私のが意地悪みたいですね。先生呼ばれましたし。すみません。

    +9

    -30

  • 135. 匿名 2015/09/20(日) 05:29:12 

    反撃とは違うのですが‥‥
    会議でいつも 「部下の常識がなく、クレームがつく 失敗ばかりで仕事が出来ない そのまま辞めて行く」と自分上げ部下下げを大声で話すAさん

    ある会議で新人指導の話し合いをしていて、例のアレが始まったので疑問点を聞いてみた

    「Aさん あなたは自己評価が高いのに なぜ部下の離職率が高いのですか?
    Aさんが仕事できるなら 事前に部下のミスを予測、注意できれば クレームがつくことはないし言葉を選んで育てたら辞めて行く人は少なかった
    新人を育てる間、 会社は指導者と新人にお給料を出している 新人を育てられないAさんは会社にとって不利益な人材といえる
    いつまでも人員不足が長引けば スタッフの負担も解消されず離職理由になりかねない
    Aさんの自己評価が高い理由がわからないし、オフレコとは言え会議の場で部下の悪口を言う神経もわからないのですが」と

    場は凍りつき、Aさんは不満顔でふてぶてしい感じでした
    その会議の書記は私が担当していたので、議事録に残しました

    会議の後、噂は広がり「よく言った」「ウケる」とからかわれましたが 疑問点を質問しただけなので特にやってやった感もなく、その後もAさんとは 普通に接していました
    Aさんとこの新人にキラキラした目で見つめられました

    私自身、天然だね と言われることがあり 普通では言わないことなんだと思いました
    私の方が痛い人間かもしれません 気をつけます

    +101

    -19

  • 136. 匿名 2015/09/20(日) 05:53:39 

    126
    そうそうこれだよ。親位のオババ様にマジで返しちゃだめよ。オババの小言は挨拶と同じくらいに考えないとね。オババの小言は子供目線で流さないと毎日大変だ。反抗期みたいにたまに切れるのも良い薬にはなるかもしれないけどね(^.^)あと割り込みとか日常の些細な事での仕返しは、損したな!位でやり返し言い返しはダメよ。学生時代のイジメ、ママ友などの陰湿なレベルの物の仕返しは聞いててスカッとするけどね。

    +11

    -11

  • 137. 匿名 2015/09/20(日) 05:57:14 

    誰かが直接反撃したわけじゃないんだけど、中学生の頃の絵に描いたようないじめっ子は、最後にはどんな脅しも効かなくなって完全に孤立してた。高校進学して新しい生活で心入れ替えたらしく大人しくなってたけど、昔いじめられた子達がわざわざいじめっ子の高校まで出向いて過去の悪事をみんなに暴露。やっぱみんな相当恨んでたんだなーと驚いた。いじめっ子は生まれ変わろうとしてたからちょっとかわいそうだったけど、いじめられた子達からするとザマー!だよね。

    +108

    -2

  • 138. 匿名 2015/09/20(日) 06:02:03 

    母親が何かにつけて飛行機の距離の実家を頼る人で、子供の時から東京と九州を行き来して生活していたので物心ついた時から毎年何回も飛行機に乗るのが当たり前だった。感覚的には特快電車くらいのもん。
    遂に九州の祖母宅から中学高校に行く事になったのだが、その感覚で休みのたびに飛行機で東京の自宅に帰っていた。
    それを世間話として「週末何するの?」「部活終わったら空港行って東京帰る」みたいな事を普通に言ってたら、生意気だとか呼び出されて集団で絡まれたり嫌がらせされるようになった。理由は分からなかったけど、ある日そのリーダー的な女子に、あんたは何なん?私なんか飛行機なんか乗った事ないにから…と恨み言を吐かれたけど、素で特快電車程度にしか思ってなかった私は割とびっくりして、えっ?飛行機乗ったことないの?嘘でしょ?はー、そんな人いるんだー、と言うリアクションをして泣かせてしまった。以来何かショボくれてそのグループは卒業まで大人しかった。
    お陰で平和に過ごした。あの時は天然だったけど、何気にひどい奴だったな私

    +46

    -13

  • 139. 匿名 2015/09/20(日) 06:17:17 

    子供の頃、ブス!キモい!ダサい!と散々意地悪されていました。

    私のとった反撃。
    ダイエットして痩せた。
    ファッション誌を月に10冊は読みあさり、色々な系統の流行をチェック。
    ファッション系の本も読みまくる。
    そして、とにかく、着てみる。
    そのうち、こんなのあったら、と思うアクセサリーは自作するようになる。
    ファッションについて、考えを教えてくださいとか面接で聞かれても困らない
    憧れだったアパレルで働くことが出来るようになりました。

    今じゃ、誰も私をダサいとかキモいとか言いません。
    成人式のとき、当時の同級生に会いましたが、みんなに誰?って言われたよ。
    「ブスでダサくてキモいと、あなた達に言われていた○○です」と言ってやったわ!

    +153

    -4

  • 140. 匿名 2015/09/20(日) 06:52:42 

    有休を取らせてくれない上司がいたので本社に報告してやった。

    +94

    -1

  • 141. 匿名 2015/09/20(日) 07:01:50 

    高校生の時に下らない事で一時期いじめられてた。

    リーダー格の女子が私の幼馴染みが好きだったそうなんですが「家が近いのがムカつく」「帰る方向が一緒とかずるい」等どうしようもない事で文句言って最初らへんは面倒だからスルーしてたけどイライラが溜まってある日ついに

    「ぐちぐちうるせぇよ。そんなんで文句言うなら近所に一人暮らししろや」っていったら次の日からいじめられなくなった 笑

    見た目も態度も大人しそうだったからビックリしたのかな 笑

    +117

    -0

  • 142. 匿名 2015/09/20(日) 07:14:23 

    中学生時代、メガネでくせっけでとにかく地味でダサかったので男女共にいじめられてました。

    高校は県外を受けてそこからストパー、コンタクト、メイクにファッションと色々努力して専属読者モデルやカットモデルなんかで雑誌にも載るようになった。

    夏休みとかに地元に戻るといじめてきた男子に告白されたり

    女子は手のひらを返し「この子(私)可愛いでしょー 私の友達☆」と周りに紹介したり…

    あんまりにも腹が立ったので「人をいじめるような思いやりのない人とは付き合えない」「中学時代めっちゃいじめてきてたけど… いつ友達になったっけ?」って言い返した!

    スッキリ☆

    +198

    -4

  • 143. 匿名 2015/09/20(日) 07:22:35 

    >>103>>122 あいうえお犯? マウンティングきもっ

    +4

    -2

  • 144. 匿名 2015/09/20(日) 07:22:48 

    小1の時にいじめにあってました。
    いつか仕返してやると根にもってて、
    小4の時にいじめてた子が昔万引きしてたのをみんなにチクってやり、ちょっとした騒ぎになった!
    ざまーみろ!

    +73

    -4

  • 145. 匿名 2015/09/20(日) 07:25:43 

    小学生の高学年の時に、いじめのリーダー的存在の子がいました。
    順番にターゲットを決めて、みんなに無視するように指示。

    でも、持ち上がりの中学では、その子を誰も相手にしなくなりボッチになってて、やっぱり嫌な子は周りに人は集まらないなと感じました!

    +51

    -1

  • 146. 匿名 2015/09/20(日) 07:29:36 

    イヤミ言われても、言い返さないがある。
    明らかに年上でおばさん、悪口言ってるからか、口が歪んで変な顔。
    関わりたくないからです。反撃というより、防御?

    +30

    -3

  • 147. 匿名 2015/09/20(日) 07:31:28 

    深夜に荒らし合戦してたの?
    よほど日本人に反撃されるのが怖いんだね

    +4

    -1

  • 148. 匿名 2015/09/20(日) 07:42:08 

    こっちが女だと思って調子こいて嫌がらせしてきた男が過去に2人居た!奴らは泣き寝入りを狙っていたんだろうけど、私には通用せず、会社の上の人間に通報して社会的に潰した!男に復讐するなら会社!私を舐める男が悪い!自業自得!

    +77

    -3

  • 149. 匿名 2015/09/20(日) 07:46:19 

    昔、女性向けのある小さな雑誌の編集部でバイトしていて、恋愛特集みたいな企画をやることになった際、
    いつも編集部の女性に意地悪で厭味ったらしかった男性の営業社員が、会議中にどや顔で
    「この間クラブでモデルの女の子と話したんだけど、『みんなオナニーとかするの?』って聞いたら、『しますよ~』『おもちゃも使いますよ~』ってあっけらかんと言っていたよ。今時の子はそうなんだよ。お前らは退屈でつまんね」とか言い出した。
    当時新人で怖いものナシだったわたしは「それってモデルの仕事がほしいからおべっかでいってるんじゃないですか? 内心『このオヤジ、キモいww』って思ってますよ」と言ってしまった。ほぼ天然。
    その人、怒って会議室出ていっちゃって、それから自分が辞めるまで一度も口きいてくれなかった

    +120

    -4

  • 150. 匿名 2015/09/20(日) 07:46:35 

    126さんに拍手!

    +4

    -1

  • 151. 匿名 2015/09/20(日) 08:06:10 

    みんなスゴいね!
    私も今度職場の意地悪してくる女に反撃してやる!そいつにまだ新人の私が接客に緊張して手が震えるの見てウケる〜(笑)ってバカにする。上に取り入るの上手だから私が悪者になってクビにされそうだけど(笑)

    +68

    -1

  • 152. 匿名 2015/09/20(日) 08:27:25 

    女子高でクラスでも目立つグループにいて、グループから急に無視されたり陰険な事されたりした時に、グループ以外のクラスメート達がほぼ全員私の事守ってくれて、私をいじめた目立つグループのやつらをクラスハブにして休憩中も教室に居づらいくらいにしてくれた。さすがにクラスハブにされた奴らのボスは私にクラスハブが辛いと謝ってきた。あの時はクラスの皆に助けられたな。さすが女子高って思った。その後、私はグループに戻らず他の子達と仲良く平和に過ごせて、クラスも平和になったよ。

    +74

    -2

  • 153. 匿名 2015/09/20(日) 08:37:21 

    >>151
    そーゆー人は必ず言い返してくると思うので、自分の頭の中でこう言われたらこう言おう〜ていうのを、考えてから論破するといいですよー!がんばって!

    +58

    -1

  • 154. 匿名 2015/09/20(日) 09:26:16 

    わたしもどう反撃しようかと悩んでる。
    1つは反撃完了した。
    「どうしたら社内が楽しくなるか?」みたいな質問に社長のみが閲覧出来るらしいプリントに「このような経験をした。他の人に追い詰めて体調崩したり心の病になり辞めていく人もいるようだ。とベテランの方が言っていた。」と書いたら、採用?されたのか以後中止になった。

    あとは、おばさんたちだね。今までなかよくしていたのに急に冷たくなったから、静かに仕事のスピードあげたらグーンと早くなった。
    上司に「仕事が遅いと指導になったり更新出来ない場合がありますよ」と言われた。
    おばさんたちは更新できなくても主婦だし扶養だし養ってくれる人いるんだから大丈夫でしょ。
    データ入力の仕事だけど、「仕事が遅くてクビになった」なんて恥ずかしくて言えないよ。

    +14

    -6

  • 155. 匿名 2015/09/20(日) 09:30:29 

    とても長いので、めんどい方はスルーしてください。


    出勤時、運転中に信号機がない横断歩道があったので、駅前ということもあり徐行して人がいないこと確認して通り過ぎようとしたら、30代後半位のサラリーマンが左右確認せずに突然走って横断歩道を渡ってきました。

    めちゃくちゃ焦ってクラクションを軽く鳴らしました。念を押しますが軽くです。普段からクラクション鳴らさないようにしています。するとこちらを振り返り睨んできたので、本当嫌な気持ちになりましたが、とりあえず駅の駐車場に車をとめました。

    すると、さっきのサラリーマンがこっちに歩いてやってきたのです。

    内心ドキドキしてましたが、こちらは注意喚起の意味で軽くクラクション鳴らしただけですし、堂々とした態度で臨もうと毅然としていました。

    案の定「なんでクラクション鳴らすの!?」と言ってきました。
    向こうは男性ですし、正直怖かったです。

    だけど、深呼吸して一言「犯罪者になりたくないので」と返しました。

    すると向こうもだからって鳴らすことないだろう!?とかふざけるなよ!とか言ってきました。

    それで、私の車のナンバーに携帯むけて「今、ナンバー写メとったから。今から仕事だから後で連絡とりましょう。携帯教えて」って言ってきたので、では私も撮りますねと、彼の名札(愚かにも会社名掲げた名札を首から下げていた)を撮りました。

    すると彼は「ハイ、今の個人情報ね」と言ってきたのです。「いや、あなたが私の車のナンバー撮ったからでしょう?仕事遅れるから後で連絡とりあうんでしょ?」と言うと「いや、俺写メとってないよ。そんなこと言ってないけど?あなたが今俺の名札写メったんでしょ?個人情報だよ」と言い放ったのです。

    今まで我慢してきた思いが沸々としてきたのが自分でも分かりました。

    駅前なのでギャラリーもいます。

    不覚にも私は、「どうしたらこいつにギャフンと言わすことができるか」ということを考えてしまっていました。

    そして

    「ちょっと怖いんですけど。いちゃもんですか?私、脅迫されてますよね・・めっちゃ怖いんですけど。ここまでくると警察ですね。呼びましょう。」と言って110しようとしたら

    「写メを撮ったと嘘をついたのは悪かった」と言い出しました。

    私は「ちゃんと謝罪してください。」と言いました。

    向こうは「申し訳ありませんでした」と頭を下げてきました。

    私も
    「クラクションなんて本当は鳴らしたくなかったんです。だけど本当に突然出てきたので咄嗟に鳴らしたのです。それでも遠慮して鳴らしました。だけど、不快に感じたのなら謝ります。すみませんでした」と言いました。

    サラリーマンは本当にすみませんでした、と言って足早に去っていきました。

    長くなりましたが、これも両成敗でしょうかね・・。

    +129

    -12

  • 156. 匿名 2015/09/20(日) 09:31:37 

    「おぅ」。
      
    意地悪されて、反撃したことある人

    +50

    -1

  • 157. 匿名 2015/09/20(日) 09:35:06 

    「許さねぇ」
      
    意地悪されて、反撃したことある人

    +30

    -9

  • 158. 匿名 2015/09/20(日) 09:42:28 

    娘をいじめていた子を道で見かけたので、顔を覗き込みながら「うちの子いじめないでね」と低い声で静かにお願いしました。
    いじめはなくなり、娘は学校に楽しそうに通っています。
    子供の事に大人が口を出すなと言われているけど、口出ししちゃいました。

    +207

    -3

  • 159. 匿名 2015/09/20(日) 09:54:41 

    静かな反撃ですが
    近所の人で私の家の前にゴミを捨てて来る人がいた
    ゴミを捨てて来る度にその人の家の前に置いて返しておきました。
    何か言ってきたら証拠の写真もあるから出してやろうと踏んでたので堂々と置いてたんだけど、そのうちにゴミを置いてこなくなった。

    +41

    -2

  • 160. 匿名 2015/09/20(日) 10:00:29 

    このトピいいですね‼読んでいて気分がスカッとします!!最近、職場の人間関係で精神的にモヤモヤしていたので…トピ主さん、この様なトピを立ててくれてありがとうございます。

    +80

    -2

  • 161. 匿名 2015/09/20(日) 10:05:12 

    下手に出て持ち上げて持ち上げて、困ったような顔をして悲しんでる演技をしてる所で、反論するとビビる。周りに分からないように相手選んでやってくるから、大きな声を出して、嫌がらせされて困ってるということを周りにアピールして、助けを求めると、怯んで、思い通りに行かなくなる。相手は、更にキレるけど、だからこそ、そこで、わざとらしい大きな溜め息→ガン見。実際やったら効果的でした。でも、名前も知らない相手だけど、凄いヒステリーで厄介だったし、こっちがヒステリー堪えるのはストレスで引きずるのがタマに傷でした。

    +9

    -4

  • 162. 匿名 2015/09/20(日) 10:06:41 

    >>155さん 凄い‼きちんとしっかり反撃したのですね‼お疲れ様でした‼

    +10

    -2

  • 163. 匿名 2015/09/20(日) 10:24:35 

    女はそれを許さない
        
    意地悪されて、反撃したことある人

    +18

    -1

  • 164. 匿名 2015/09/20(日) 10:30:14 

    「わたしがゆるさない」
        
    意地悪されて、反撃したことある人

    +60

    -1

  • 165. 匿名 2015/09/20(日) 10:36:31 

    「月に代わってお仕置きよ!」
         
    意地悪されて、反撃したことある人

    +40

    -2

  • 166. 匿名 2015/09/20(日) 10:46:22 

    >>28
    無視されても電話には出てくれたんだね。

    +15

    -1

  • 167. 匿名 2015/09/20(日) 10:46:26 

    両親共に毒親で、虐待や性的虐待で育てられ 現在進行で立派な毒親に対して、私に子供ができてから冷たくしている。

    産まれてからも、あまり会わさないようにするつもりです。
    ある意味仕返しです。

    普通に孫に会えると思うなよ!

    っていう気持ちよりも、どう考えても子供に悪影響だと思うだけなのですが。

    +91

    -1

  • 168. 匿名 2015/09/20(日) 10:47:21 

      
    意地悪されて、反撃したことある人

    +19

    -2

  • 169. 匿名 2015/09/20(日) 10:58:53 

    介護職員です。ご利用者様や職員に対しての態度があまりにも酷いので今ボイスレコーダーで証拠とってる最中です!
    来月、研修発表会?があるので100人近い職員の前で流すつもり^o^

    楽しみにしててね♡


    良いですね!!!良いですね〜
    施設の怖いニュースを聞くたびに悲しい気持ちになっていました。
    でもそういう人ばかりじゃないですもんね。祖母が一時期お世話になっていた時は職員さん皆さんに良くしてもらっていました!

    頑張ってくださいね!出来ればその後どうなったかも知りたいです!!

    +98

    -1

  • 170. 匿名 2015/09/20(日) 11:06:33 

    パートの意地悪なおばば様に理不尽な事でネチネチいつも文句言われてずっとハイハイ、すみませんってしおらしくしてたけどある日いらっときて理詰めて反撃したらめっちゃおとなしくなったwww
    でも人を嫌な気持ちにさせる事をするとモヤモヤして自分も嫌な気持ちになった。
    そのオババには、言い過ぎました。すいません。でも私もずっと嫌な気持ちでしたよ。って謝り伝えたら今度は懐かれめっちゃフレンドリーになったよ。笑

    賢い人だなぁ。

    +63

    -6

  • 171. 匿名 2015/09/20(日) 11:13:09 

    人の事見下して陰口叩く元友達いたから、相手の一言に腹が立って完全に縁を切った
    話しかけられても適当に返事してほぼスルー
    クリスマスにバイトのシフト代わって欲しいと言ってきたのでなんで?嫌だよと言って代わらなかった
    反撃という程でもないけど、都合の良い人間でいるのは疲れたんです

    +71

    -2

  • 172. 匿名 2015/09/20(日) 11:16:37 

    「意地悪しちゃダメだよ」
       
    意地悪されて、反撃したことある人

    +30

    -2

  • 173. 匿名 2015/09/20(日) 11:22:42 

    中学生の頃、クラスの男子にバイ菌扱いされていた。
    最近、いじめていた主犯格の奴が結婚することになり、結婚式の招待状が届いた。
    受け取り拒絶にして送り返した。

    +87

    -1

  • 174. 匿名 2015/09/20(日) 11:26:46 

    「バッッッキャロー!」
       
    意地悪されて、反撃したことある人

    +31

    -1

  • 175. 匿名 2015/09/20(日) 11:33:17 

    >>155
    GJ!!

    +9

    -0

  • 176. 匿名 2015/09/20(日) 11:35:55 

    いじめに言い返をしたら、「嫉妬してる」ってしつこく言われた。あー、会話にならない。それからは話さなくちゃいけない時は、最低限の言葉で思いきり睨みつける。
    目があったら睨みつける。言葉で反撃しなくても睨みつけるだけで効果ある。
    おとなしくなった。

    +51

    -1

  • 177. 匿名 2015/09/20(日) 11:54:24 

    >>126 いい話だわー

    +2

    -1

  • 178. 匿名 2015/09/20(日) 12:37:44 

    ありますー。
    新卒の時にイジメというか仲間はずれにされました。主に同期の子で先輩とつるんでって感じ。
    周りにあることない事吹き込む子だったので周りも鵜呑みにしてしまい、ずっとお昼とか1人だった。
    理由は職場の上司達(男)が私には優しくて自分は放置され、同じ新卒なのになんであの子だけなの?上司達と寝たんじゃない?とか意味不明なものだった。

    覚えが無いし、仕事は仕事だと思って
    友達がいない分おしゃべりする事も無かったので人よりもたくさん仕事に打ち込んでた。
    そのうちボロ出すでしょって思ってたら


    半年〜1年後くらいだったかな。
    その同期の子は性格が悪い。仕事もダラけてる。色んな人の悪口ばかり言っている。しかも嘘つきってのがやはり周りもわかったようで
    私さんのが仕事頑張ってる。ちゃんとしてる。って認めてくれ

    最終的に
    私の周りに人が集まりその子がハブになりましたが
    意地悪はしなかったけど助けもしなかった。
    暫くしたら
    あんたのせいで私は1人になった!!とか意味のわからない事叫びながら辞めていきました。

    +60

    -2

  • 179. 匿名 2015/09/20(日) 13:02:16 

    意地悪っていうかセクハラなんだけど、新卒のころ、先輩社員(キモデブ風呂入らないから臭い)が夜電話かけてきて「今から行っていい?」とか言うので困ってた。「仕事してるから」「もう遅いから」と必死に断り続けてたんだけど、そのうち私に会社の備品使わせないとかしてきやがった。

    で、偶然なんですがその先輩の同級生と知り合いだったので、その人に相談したらがっつり締め上げてくれた。その日から立場逆転しました。
    その後転勤して、ある日飲み会で「こんな人が昔いてね…」って話してたら、同じ課の女性が「私もその人にそれやられたー!」ってなって盛り上がりました。
    さらに後日、その女性のところに「結婚するから○○さん(私のこと)にもそう伝えてください」と電話があったそうです。

    +18

    -3

  • 180. 匿名 2015/09/20(日) 13:05:44 

    義父に料理まずいと言われるのでレシピとおり作るようにした
    それでも言われるので「私の料理我慢して食べさせるの申し訳ないのでお義母さんが作ってあげてください」と義父だけ別メニューになった
    子供たちと「おいしいね!」と私の料理を食べるのが復讐になってる

    +103

    -1

  • 181. 匿名 2015/09/20(日) 13:15:15 

    キモい男に、
    エレベーターの中でキスされたり、
    身体つきが好きだとか露骨に言われたり、
    不快な思いをしたので、
    食事に行って奢らせて、
    財布すっからかんにしてやった。
    向こうはヤレると思ってたみたいだけど、
    ホテル代もタクシー代もない状態(財布の中が見えてしまった)では、
    セックスなんて無理だよね?

    と言うより、
    財布の中すっからかんにして、
    セックスなんてせず、虚しさを煽るのがわたしの目的だったしね。
    どうやって家に帰ったか不明だけど。
    私は満足。

    +9

    -27

  • 182. 匿名 2015/09/20(日) 13:16:53 

    181 それは意地悪ではない

    +41

    -3

  • 183. 匿名 2015/09/20(日) 13:21:58 

    中学生の時にモテる男子の隣の席になった。クラスのボス女子グループに呼び出されて仲良くすんなって言われて色々嫌がらせされた。
    ムカついたから隣の男子ともっと仲良くしてやった。

    +101

    -1

  • 184. 匿名 2015/09/20(日) 13:24:07 

    182
    181です。
    意地悪でないのは知ってる。
    そういう表現しか出来ない男だと言うのはわかってます。
    でも不快すぎた。

    +7

    -10

  • 185. 匿名 2015/09/20(日) 13:24:22 

    >>155これは落ち着いた反撃で気持ちがいいですね~

    +5

    -2

  • 186. 匿名 2015/09/20(日) 13:28:09 

    182.184

    182です。でも、そんな形で反撃をしたら、勘違いしてまた誘ってくるという恐れもなきにもあらず。

    そんなことする男普通じゃないし、甘く見ない方がいいと思うよ・・!

    +17

    -3

  • 187. 匿名 2015/09/20(日) 13:34:38 

    「意地悪するな!!! プン、プン!」
         
    意地悪されて、反撃したことある人

    +52

    -2

  • 188. 匿名 2015/09/20(日) 13:38:14 

    同じ学校に行ってた友AとB

    BがAのことをネチネチネチネチ突然いじめはじめた。Aの性格が突然気に入らなくなったらしい。しかも高校受験の試験の休憩時間にも嫌味を言いに来られたそうで。

    のちAはその受けた高校に見事合格!Bは滑り止めも全滅。高校浪人するかとか言う話にまでなったらしい。あとのことは知らない。

    +35

    -2

  • 189. 匿名 2015/09/20(日) 13:42:14 

    今思えば…だけど。
    中学生時代同じ部活動だった子
    言動から、私を見下しているんだなぁという感じがあった。それでも一緒に学校行ったりしてた。
    ある日、何気なく言った言葉がその子には嫌だったみたいで(今考えても何が問題だったのか分からないレベル)
    メールで謝ったり、直接謝ったりしたけど文句の返事が来て、私もムカついたので言い返した。その後から無視されるようになった。
    無視が広がって部活の子ほとんどから無視されるようになったけど、あんまり気にしてなくて普通に部活行ってた。
    そのうちほとんどの子が、あの子についておかしいと思うようになり、卒業の頃にはその子が何気に避けられるようになっていた。(ハブったり等の大人気ない事はしない)

    私は何もしてないけど、皆そのうち気が付いていくもんなんだな〜と思った。
    今は嫌いでも何でも無いです。

    +22

    -3

  • 190. 匿名 2015/09/20(日) 13:43:23 

    181何故キスよけなかったの?

    +13

    -4

  • 191. 匿名 2015/09/20(日) 14:00:05 

    「反撃だぁーっ!」
       
    意地悪されて、反撃したことある人

    +20

    -3

  • 192. 匿名 2015/09/20(日) 14:00:45 

    あぁっ!反撃すりゃ良かったと、ムカムカしはじめた(笑)
    チャンスがあったら、思いっきりするわ(笑)

    +24

    -3

  • 193. 匿名 2015/09/20(日) 14:07:40 

    キス話どうでもいい。181は、答えると「あんただって悪い」パターンに持ち込まれるから注意ね。男女関係にルールはない。倫理とか正義とか、ふりかざしてる人は、恋愛から遠ざかってるんだろうね〜。ムシムシ。

    +10

    -8

  • 194. 匿名 2015/09/20(日) 14:09:29 

    スカッとする話、カモン‼︎

    +9

    -2

  • 195. 匿名 2015/09/20(日) 14:16:50 

    >42
    ケアマネです。私も准看護師様にそれやる予定WWW.
    お互い頑張りましょうね。応援してるよ。

    +13

    -3

  • 196. 匿名 2015/09/20(日) 14:17:38 

    いじめられる方に原因がある、いじめられる方も悪いって言うから、いろいろ考えた。でも、ただの集団行動なのが分かった。いじめのパターンを知ってからは、どうしたら一撃で反撃出来るか方法を見付けたから、確実に反撃出来てる。集団で来ても、こいつをやっつけたら反撃出来るとか把握してる。
    いじめに加わる人の性格はいつも同じ性格の人。

    +35

    -2

  • 197. 匿名 2015/09/20(日) 14:21:16 

    職場のおばさまたちは、新人のわたしが営業成績トップに躍り出たら
    コロッと態度変えて、挨拶しはじめた。職場は、結果がモノを言う。
    ニッコリ挨拶返してます。

    +54

    -3

  • 198. 匿名 2015/09/20(日) 14:41:37 

    駅で在日らしきカップルの男の方が女の子に一方的に怒鳴っていたので、
    じっと見てたら。「何見てんだよ!」と凄まれたので、その場で駅員様に通報。
    案内して、電車のホームで聞いてたら、今度は女の子の方の涙声しか聞こえてこない。
    もしかして駅員さんの加勢を得て反撃に出たのか女の子。
    私普段ほとんど利用しない駅だから、まず二度と会わないし、知ーらない。

    +16

    -8

  • 199. 匿名 2015/09/20(日) 14:42:16 

    弟が小学生の頃の話。
    某進学塾にて、弟が上のクラスになって初めてその教室に入ると、
    以前からそのクラスにいる男の子が、
    「お前のような新参者に座る席なんかねーぞ!!」と。弟は仕方なく隅っこの席に。
    授業の合間の休み時間、その男の子がトイレに行くと、先に来ていた弟は
    「あ、お前なんかの使うトイレなんかねーから!!」と、これ見よがしに一つしかない大の部屋に入り、「あースッキリした」等と言いながらゆっくり丁寧に用を足したそうな。
    その間に男の子は漏らす寸前になり、最後には弟に平謝りだったらしい。
    その男の子はどうなったか知らないけど、
    弟は今は一児のフツーのお父さんになりました。

    +44

    -3

  • 200. 匿名 2015/09/20(日) 14:53:00 

    「反撃にゃぁ~っ!」
        
    意地悪されて、反撃したことある人

    +19

    -1

  • 201. 匿名 2015/09/20(日) 14:53:00 

    童顔なんだけど、5〜6年前に、イジワルだったおばさまたちは
    すっごい老けちゃって、わたしはあまり変わらないので、見た目に差が出た。
    一回り違うぐらいなので、自然と、別のグループに。生物学的に、分別された感じ。
    反撃ではないけど、生命ってすごい。

    +21

    -12

  • 202. 匿名 2015/09/20(日) 15:05:15 

    小学生の頃、クラスのうるさい男子3人組に毎日追いかけられ、からかわれてすごく嫌だった
    ある夜、泣きながら母に訴えたところ、「強気で言い返してごらん(笑)」とアドバイスされ、意を決して翌日実行
    男子は面食らった顔をして、以来1度も意地悪されなかった
    旦那にその時のことを話したら「それはおまえの気を引きたいだけだったんじゃないの、男心のわからん奴じゃ」と笑われたんだけど、
    女は自分に優しくしてくれる男の子が好きなんだよ、女心のわからん奴じゃ、と思いました

    +83

    -6

  • 203. 匿名 2015/09/20(日) 15:28:31 

    新人の頃、意地悪な先輩に虐められてたけど仕事めちゃくちゃ頑張って成果出して見返した!そいつは閑職に飛ばされて嘲笑されている。
    廊下ですれ違う時の優越感がたまらない

    +48

    -1

  • 204. 匿名 2015/09/20(日) 15:29:17 

    ガルゥゥゥ・・・。
       
    意地悪されて、反撃したことある人

    +19

    -2

  • 205. 匿名 2015/09/20(日) 15:34:22 

    介護施設で暴力男性職員がいました。
    認知症のお年寄りに対して、殴ったりつねったり(顔や手があざだらけ、出血もしていた)、きちんと訴えられないのをいいことにやりたい放題。

    誰の目にも入らないように、隠れて暴力行為。
    そいつがやった証拠がないから解雇にはできない。

    そんなある日、その男は倒れました。

    脳出血らしく、退院した今は、車椅子で自分が介護される立場に。

    因果応報です。

    +105

    -2

  • 206. 匿名 2015/09/20(日) 15:48:03 

    >>202

    旦那ウザいね

    +7

    -17

  • 207. 匿名 2015/09/20(日) 15:49:30 

    >205
    うちにもめっちゃ切れやすい職員がいる。
    原因不明の痣や骨折があると、もしかしてって思う。
    骨粗鬆症になってるし皮膚も弱いからかとも思うんだけど、
    プライバシーの問題もあるから、カメラも仕掛けられない。
    せめて録音しようかな。

    +46

    -1

  • 208. 匿名 2015/09/20(日) 15:49:38 

    反撃!
    意地悪されて、反撃したことある人

    +13

    -3

  • 209. 匿名 2015/09/20(日) 15:56:36 

    近所の奥さんに集団で意地悪されたので、
    一軒一軒家を訪ねてサシで罵ったら全員泣いてた(笑)

    +99

    -2

  • 210. 匿名 2015/09/20(日) 16:01:18 

    コメント出さずに画像ばんばん載せとる奴なんなん?うっとおしいな!

    +22

    -10

  • 211. 匿名 2015/09/20(日) 16:10:18 

    「反撃ガァ~ッ!」
        
    意地悪されて、反撃したことある人

    +14

    -10

  • 212. 匿名 2015/09/20(日) 16:18:18 

    プライド高い(?) 気が強い人に反撃したらキリが良いところで終わらないことがある。どちらかが精神科行きになるまでやるのかっていうね。ヘタしたらいじめてきた人が精神科へ行っても続く。こうなったらさすがに逃げる。さようならします。

    +24

    -3

  • 213. 匿名 2015/09/20(日) 16:32:40 

    中学の時ゲタ箱の靴に画ビョウを入れられたので、たぶんこいつだろうという奴のゲタ箱にカマキリ入れておいた。
    次の日も画ビョウ入ってたからバッタ2匹入れておいた。

    なくなった。

    +74

    -2

  • 214. 匿名 2015/09/20(日) 16:49:05 

    アイドル目指してた顔とスタイルはいい奴にいじめられてたからコツコツ証拠集めて、そいつが東京でグループデビューした瞬間事務所に大量に証拠送りつけたったw
    そいつがどうなったかは知らないww

    +66

    -1

  • 215. 匿名 2015/09/20(日) 16:56:50 

    「意地悪する奴は、頭から喰うぞぉ!」
         
    意地悪されて、反撃したことある人

    +25

    -5

  • 216. 匿名 2015/09/20(日) 16:58:58 

    >>207

    205です
    録音いいと思います。
    私もレコーダーを常に携帯してました。
    職員にたいしてもかなり暴言吐いたりしてたんで。
    弱い立場の人に手をあげたりする人は最低です

    解決するといいですね。

    +44

    -1

  • 217. 匿名 2015/09/20(日) 17:03:01 

    確かに画像うっとおしい。読み込み重くなるからやめて。

    +38

    -5

  • 218. 匿名 2015/09/20(日) 17:03:54 

    >>207

    205です
    録音いいと思います。
    私もレコーダーを常に携帯してました。
    職員にたいしてもかなり暴言吐いたりしてたんで。
    弱い立場の人に手をあげたりする人は最低です

    解決するといいですね。

    +7

    -2

  • 219. 匿名 2015/09/20(日) 17:05:05 

    >216
    ありがとう。('◇')ゞ
    明日から携帯します。

    +6

    -2

  • 220. 匿名 2015/09/20(日) 17:05:23 

    205です
    二重投稿すみません。

    +8

    -3

  • 221. 匿名 2015/09/20(日) 17:11:16 

    「友達いじめたから反撃だよ!」
         
    意地悪されて、反撃したことある人

    +12

    -15

  • 222. 匿名 2015/09/20(日) 17:14:47 

    スカッとしたいぜ‼︎‼︎‼︎

    +7

    -3

  • 223. 匿名 2015/09/20(日) 17:17:53 

    学校の近くの小さな川の中に、
    いじめた人の自転車を逆さまにして置いてきた。

    +22

    -7

  • 224. 匿名 2015/09/20(日) 17:24:29 

    販売の仕事で、上司の前だとキビキビした態度で働く独身の年上女、上司がいないとお客がいてもおやつつまんだり私語で盛り上がっていたり酷かった。
    バイトに入ってすぐ、店までの込み入った道順をお客様にどう説明するかと上司に問われた。
    交通機関が色々あり、どの方法で誘導していいのかわからず、つまっていたら、上司にもその女にも、そんなことも出来ないのと冷たい目で見られた。
    どうも、年上の女が、私にわざと教えてくれなかったらしい。
    頭に来たので、上司からの電話をとったとき、その女がいるかと聞かれて、
    「今、店で御菓子を食べながら休憩していています」
    と言ってやった。
    その女は上司にしぼられたみたい。
    ちょっとすっきりした。

    +51

    -4

  • 225. 匿名 2015/09/20(日) 17:34:29 

    キャバクラで昔働いてた時

    客→いくつ?
    私→25です
    客→老けてるね、苦労してきたの?笑
    私→お客さんもふつうにおじさんですよ、しわも目立ってますよ★

    めっちゃキレてきたけど、すっきりーw

    +59

    -11

  • 226. 匿名 2015/09/20(日) 17:43:09 

    私もよく、実年齢より老けてると言われます‥

    老けてると言われた場合、みなさんならなんて言い返してますか??

    +6

    -2

  • 227. 匿名 2015/09/20(日) 17:46:59 

    「意地悪ばっかり。いつまでも黙ってないよ!」
       
    意地悪されて、反撃したことある人

    +7

    -23

  • 228. 匿名 2015/09/20(日) 18:03:24 

    犯罪はしないほうがいいよ
    相手もしてるならともかく、自分は犯罪行為しないでそう仕向けるのもいるからね

    +12

    -4

  • 229. 匿名 2015/09/20(日) 18:08:38 

    学生の時って、誰かの味方とかしないと急にシカトされたりしだす。先生とかも知らないフリだし。でも、まあいいやと思って一人でお昼食べたりしてたら、男子がシカトされてんの? じゃ、一緒に食べようとか、休み時間とか、全部男子グループが集まってくれてて、私はあんまり関わらないほうがいいよと言ったけど、その中の人がリーダー的な女子にそういうの辞めた方がいいんじゃないと言ってくれたらしくて、うんと先まで知らなかったけど。急に女子が嘘みたいに馴れ馴れしくなってきて、スッキリはしてないけど、当時は急に悪気はなかったと謝ってこられたりしたから、なんでかなーと思いつつずっと過ごせてきたけど。

    +18

    -6

  • 230. 匿名 2015/09/20(日) 18:18:28 

    近所の奥さんに集団で意地悪されたので、
    一軒一軒家を訪ねてサシで罵ったら全員泣いてた(笑)


    おおおお!!
    これこれ!
    こういうの待ってた
    スカッとするね

    +73

    -5

  • 231. 匿名 2015/09/20(日) 18:26:27  ID:j8727CJi2z 

    中学生時に
    イジメあって

    高校生になってから
    相手女を あんた本命にしていた
    高校落ちたやろ
    だからアホな学校に行っているやろ
    言ったら 泣いた

    そのままにして帰った


    +40

    -3

  • 232. 匿名 2015/09/20(日) 18:32:52 

    派遣先に契約社員のお局おばさんがいた。
    本当にやかましく、でも電話や面倒な仕事は一切やらない人。
    当時私は20代前半で愛嬌が良かったのでおじさんたちに可愛がられたのが気に食わなかった模様。ある日みんなの前で怒鳴り散らされた。言っていることは完全に妬みの内容。その日の就業後部長に直接経緯を説明し改善されないなら契約更新しません(12月の繁忙期目前)と言ったらすぐに対応してくれ、お局さんは島流しになってた。
    普段そのようなことはできないけどやってやがったと思う。もちらんその後お局様は大人しくなった。

    +26

    -2

  • 233. 匿名 2015/09/20(日) 18:35:03 

    高校時代、教室で大声で悪口言われて
    私がその子の友達に愚痴ったらその友達がその子に言っちゃったらしく、喧嘩売ってきた(笑)
    私のことじゃなく、別の友人、Yのこととか。
    自分さぁ、自意識過剰。謝れ。とか言われたけど
    明らかに私のことだったし
    前にYの悪口(侮辱)言ってたこと突きつけたら大人しくなった。
    結局私も謝った形になったけど、
    スッキリしました。

    +10

    -6

  • 234. 匿名 2015/09/20(日) 18:48:07 

    いじめられたから、ホームセンターで藁と釘を買って、藁人形を作って釘を刺して足で踏みまくったあと、廃井戸に投げ入れたら、
    いじめていた奴が要介護の障害者になった。

    +26

    -11

  • 235. 匿名 2015/09/20(日) 18:49:01 

    貧乏をバカにされたので、いじめっ子が使ってたフルートを中学校にあった池に捨てた。

    なんかムラマツって言うメーカーって言ってたけどしらん。
    まあ、買う余裕あるから大丈夫だろうけどね。

    +32

    -5

  • 236. 匿名 2015/09/20(日) 18:50:04 

    職場の後輩女に仕事はしないけど、媚びは売ります❗️という奴がいる。
    人と話してても、会話に無理やり入り仕事は放ったらかしで見るだけで腹が立つので、距離を置いていた。
    その職場には、嫌味しか言わないお局さまもいて、後輩女が働かない分をお局様に嫌味を言われながらも頑張った。
    その分評価され、役職がついて田舎に転勤が決まった。
    昇任だし田舎でも全く気にしてなかったが、後輩女が田舎うける〜と満面の笑みで言ってきてむかついたけど、相手したくないから無視してた。
    その後に、私が抜ける穴を埋めるために部内異動が発表になり、お局様の直下の部下にあの後輩女が❗️
    今まで嫌味言われたくなくて、全て私に丸投げしていたつけがまわり、本人は具合が悪いとか演技してる。
    嫌なことを人に全て丸投げしてお菓子ばっかり食べてるから周りは助けてくれないんだよ❗️
    ざまぁみろ❗️と思いながら粛々と引き継ぎ業務してます❗️
    長文失礼しました。

    +22

    -3

  • 237. 匿名 2015/09/20(日) 18:58:08 

    高校の時いじめられてたわけじゃないけど一人いつも私にちょっかい出してくる女の子がいて体育の時後ろからバスケットボールぶつけられて振り向いたら笑ってた。
    なのでそのボール取って顔面に投げてやった!その子倒れたけど近寄って「なんでボール投げてくんの?痛いんだけど」って言ったら何も言ってこなかった。
    誰かをいじめたかったのか私はダメだと思ったみたいで次は違う女の子に同じようなことしてた。馬鹿なうえにブスだしあの女一体なんだったんだろ。
    あのことがあってからか次の日からヘコヘコしてきてうざかったな。

    +38

    -2

  • 238. 匿名 2015/09/20(日) 19:04:06  ID:jPasMHII9r 

    わたし自信の仕返しではないです。

    野球部に言葉のいじめを受けた時に、父が保護者会に参加して

    僕の娘をからかうのはやめてください

    と、言ってくれたこと。
    なぜかそのあとに何もしなかった担任やいじめっこや親がものすごい勢いで謝ってきた。


    最近、野球好きなお友達の影響でなんJを見始めました。父が元中日の立浪さんに顔が酷似したのでそれだろうなとおもいます。


    +13

    -7

  • 239. 匿名 2015/09/20(日) 19:11:35 

    後輩をいじめて退職に追い込む女
    私もターゲットにされて嫌味言われたりしていじめられても、最初は馬鹿なふりしてヘラヘラしてたけど、あまりに調子に乗って来るのである日睨みきかせながら言い返してやったらおとなしくなった
    弱い者には強い醜い女

    +28

    -1

  • 240. 匿名 2015/09/20(日) 19:20:48 

    意地悪するの楽しいからでしょ!!!
    弱そうなの見つけて隙をねらってる愉快犯だよ!!
    私は家のドアにケチャップでばってん返ししてきましたー。

    +10

    -3

  • 241. 匿名 2015/09/20(日) 19:31:05 

    10歳近く年下の男性社員の恋の邪魔をしまくっていたお局様
    男性がline無視しても「彼女が好きだからもうやめてください!」とはね除けてもちょっかいをだし続ける
    そしてとうとうお局様「あなた(男性社員)と彼女と私(お局様)の三人で話し合いたい」と提案

    男性社員は「彼女をあなたみたいな人には絶対会わせたくない」と言ったものの、彼女が「受けて立ちましょう」と話し合いに参戦
    結果、お局様は彼女にボコボコにやられて、ラブラブ具合も見せつけられて完敗状態で帰ってきました

    +39

    -2

  • 242. 匿名 2015/09/20(日) 19:33:03 

    同僚の女性派遣社員が意地悪をしてくるので、
    トイレで一緒になった際に個室に連れ込んでしめたら、
    それから私に対しておどおどするようになった。
    所詮、意地悪をしてくる奴なんて、アホなんだよな。

    +45

    -2

  • 243. 匿名 2015/09/20(日) 19:36:59 

    私と直接話したくないらしく、机の上にメモを置いてくる同僚の女。
    私に子供がいないことをいいことに、しょっちゅう仕事を押し付けてくる。
    ある日、「出張、かわりに行ってもらえる?」のメモ。
    その女が別の女と話している最中に、古紙を4分の1にちぎった紙に、
    「解りました」とあえて「解」の字を使って、ドンとその女の机上にメモを置いて去った。

    +4

    -15

  • 244. 匿名 2015/09/20(日) 20:10:11 

    新しく始めたバイト先でベテランバイトの女性からいじめられたんだけど、仕事もわからないし誰とも馴染めてなくて どうしようもなくて…そのベテランバイトのエプロンについてた名札を まっぷたつに割ってしまいました。

    +12

    -3

  • 245. 匿名 2015/09/20(日) 20:13:22 

    高校生の頃、2年半に渡るひどいいじめを経験しました。

    朝登校すると私の机とイスがない
    (ベランダに投げ捨てるように置かれてました)
    毎朝黒板に名指しの悪口、
    ロッカーぼこぼこにされる、
    階段の上から「タヒね、突き落としてやろうか」などの脅し、
    バレーボールの時、私に集中的にボールを叩きつける…等々。

    数えきれないです。
    イジメ主犯のかれしに色目を使ったというのが理由らしい(消しゴムを落としてしまい、拾ってもらっただけ)

    クズみたいな不良ばかりの劣悪な環境でした。


    悔しくて悔しくて、考え抜いて、仕返しをしました。

    1日も休まない、
    イジメるやつ全員に挨拶を欠かさずする、
    嫌がらせも顔に出さない、
    という仕返しを。


    卒業するまでに主犯格以外はみんな謝ってきました。


    主犯格だけは変わらず。

    卒業後すぐ、
    その主犯格は、トラックにぶつかり事故タヒ。

    人にしたことは何倍にもなり、かえるんだと思いました。

    後味悪すぎました。

    イジメはだめですね…。


    +55

    -3

  • 246. 匿名 2015/09/20(日) 20:22:05 

    今から10年前、私が20歳で学生しながらレストランでバイトしてた時。
    37~43歳のお局3人衆がいたんだけど、コックのおじちゃん達にチヤホヤされる私が気に食わなかった模様。
    ほとんど言いがかりな私の気に入らない点を店長に散々言いまくって、あの子をクビにしないんだったら私達3人が辞めます!と言ってきたと店長から苦笑いで言われ。
    シュンとした演技をしながら「ご迷惑ばかりおかけして申し訳ございません…私バカなので至らない点がありましたら、これからもご指摘お願いします」とお局達に言ったら急に優しく仕事を教えてくれるようになった。

    その半年後、レストランが閉店することになりお局達はそのままクビ、私は一生懸命に仕事を覚えて向上心があるから、就活は止めて是非うちの会社にと本社から声を掛けられそのまま正社員で就職!

    お局達はその後、パート先を必死に探したものの上手く行かないわ、若いバイトに仕事教わりながらこき使われるという屈辱的な仕打ちを受けておりますとさ。

    +31

    -2

  • 247. 匿名 2015/09/20(日) 20:38:02 

    コンビニでバイトしてたんですが、生まれつき声がちょっと高めの私は、お局三十路の意地悪スタッフ(女)からネチネチ嫌味を言われてました。
    ぶりっこ?だとか、媚びてるだとか、男受け狙ってるわけ?とか。
    ずっと聞こえないふりしてたけど、とうとう我慢の限界で
    「そういうのやめてもらえますか。声が高いのは元々なので嫌味を言われても困ります。いつも文句ばかり言って楽しいですか?お客様も、あの人感じ悪いって言ってましたよ?」
    と言ってやった。あのときの顔を真っ赤にさせて黙り込んだ顔が忘れられない。スカッとした。

    +45

    -0

  • 248. 匿名 2015/09/20(日) 21:01:06 

    仲の良かった友達が急にシカトしてきた。電話でないし。
    塾にも一緒に行ってたし、幼稚園の頃からの友達だったからショックだった。
    何十年もたつけど、今思い出した。
    あの頃はおとなしかったから言えなかった。

    私は今まで人をいじめたことはありません。
    自分に帰ってくるからね。

    +11

    -2

  • 249. 匿名 2015/09/20(日) 21:13:32 

    以前の職場で仲良くなった人にお金貸した。ある時、返して欲しいそう言うと逆ぎれされて虐待された。しかも私がストーカーしてる頭狂ってる等会社中に言いふらされた。私は精神状態が不安定になり体調不良で退社させられた。どうして私が残酷な事されないといけないのか理解出来ない。私は尊敬してたのに向こうはお金目当てで接近したこんなに傷ついて裏切られたのは始めて。忘れたくても忘れられない。

    +10

    -2

  • 250. 匿名 2015/09/20(日) 21:15:41 

    ガン無視!!!!
    嫌味しか言わない奴なんか無視!

    +13

    -1

  • 251. 匿名 2015/09/20(日) 21:23:55 

    仲の良かった友達が急にシカトしてきた。電話でないし。
    塾にも一緒に行ってたし、幼稚園の頃からの友達だったからショックだった。
    何十年もたつけど、今思い出した。
    あの頃はおとなしかったから言えなかった。

    私は今まで人をいじめたことはありません。
    自分に帰ってくるからね。

    +10

    -2

  • 252. 匿名 2015/09/20(日) 21:49:03 

    クラスの女の子に嫌がらせされて仲良かった男の子に相談したら、女の子の筆箱に干からびたバッタ入れてチャックしめてガシャガシャガシャッ‼ってやってた。
    普通に鞄に入れて帰っていってクラス中が笑ってました。
    今思えばその男の子は学年のリーダー的存在の子でした(笑)

    +11

    -9

  • 253. 匿名 2015/09/20(日) 21:50:36 

    私の事虐めてた同級生。虐めの隠し撮りムービーをその子の披露宴で流した。

    +45

    -4

  • 254. 匿名 2015/09/20(日) 22:08:43 

    私をバカだなんだといじめていた同級生。
    そいつの子が通う小学校にはあたしの子の表彰作品がでかでかと飾ってある。

    別に仕返ししたわけじゃないけど。

    +21

    -1

  • 255. 匿名 2015/09/20(日) 22:26:23 

    凄い人たくさんいるな~

    嫌な目に遭っても歪まない強さを持ってる人に幸多かれ!!
    世の中には理不尽も不条理もたくさんあるから、かなり尊いことだと思う
    どこかにそういう人がいるんだと思うと、勇気がわく

    良トピかも

    +25

    -1

  • 256. 匿名 2015/09/20(日) 22:38:57 

    工場のバイトで新人の頃に
    仕事をろくに教えてもらえず
    あたふたしていた私に突然、
    「あんた遅いわ!!」
    とイヤミたっぷりに言ったばばあ!

    むかついたのでその場で言い返した。
    「はぁ?教えてもらってもいないのに
    早くやれってのが無理でしょー!!」

    逆ギレした私に、ばばあ無言・・・

    ばばあの仲間はそれを聞いて
    「はい!って言ってりゃいいのにね~」

    それを聞いた私はさらにキレてしまい
    「ここは何も知らないで入った人に
    仕事は教えないんですか??
    それっておかしくないですかー?」
    と反論。
    さすがのばばあ連中も黙ってしまった。

    勝利!!ざまー!!
    あースッキリ!!



    +37

    -2

  • 257. 匿名 2015/09/20(日) 22:48:38 

    中学生の時、クラスのお調子者的なポジションの男子が授業中に後ろ向いていちいち余計なこと言ってきて、本当にうざくて、あの時は受験も控えているし、他の人にも見られるし、迷惑極まりなくて、邪魔でイライラがピークでした。ある時、先生に見つかってガッツリ怒られていたので、仕返しになったのかな?というエピソード。

    +3

    -1

  • 258. 匿名 2015/09/20(日) 22:49:08 

    職場で妊娠を報告したら、その日からお局の嫌がらせが始まった。わざと重たい荷物を運んでと言われたり、私のデスクの椅子に画ビョウがあってお尻に刺さって「痛っ!」って言うと、お局が「ごめーん!デスク掃除してたら画ビョウ落としたみたい!でも危ないものがあるのに気付かないとか妊娠してお花畑なんだねー笑」と笑われた。
    さすがにムカついたので、お局にお茶を入れてと言われた時、熱湯をわざと腕にこぼして「あっ!手が滑ってしまいましたー!お花畑すぎて浮かれていましたー!ごめんなさーい!」と言ってやった。それを見て社長が「倍返しだねー」と言ってきた(笑)

    +38

    -1

  • 259. 匿名 2015/09/20(日) 22:52:52 

    職場の40代のこどもおばさん。わがままや甘えや怠けがひどすぎて、上司でもないのに私に理不尽?な指示してきたから、『あなたの上司が言うなら従います。あなたには従えません。』と大きな声で、反撃。
    後日、おばさんの上司から謝罪され、私の業務がおばさん担当に。
    スカッとしました。と、同時に自信がつきました。

    +15

    -2

  • 260. 匿名 2015/09/20(日) 23:24:06 

    私の旦那の会社を「中小企業」と馬鹿にして自慢話に花を咲かせたシャープの奥様。
    2年ほど前から連絡取れない。

    別に反撃したわけじゃないけど。

    +14

    -1

  • 261. 匿名 2015/09/20(日) 23:24:30 

    妊娠中に50代オバサンにいじめられてました。仕事押し付けて遅くまで残業させたり目の前で陰口言われたり。
    ある時、重い机を一人で大量に運ばされ泣きそうになっていたら、若い男性社員と上司がびっくりして止めに来て、オバサンも出てきた。
    「あらあら赤ちゃんいるのにそんな重いの持ったらダメじゃない!母親の自覚ないんだから」とか言うので
    「あなたに指示された机あと4個あるんですけど、運ばない方がいいですか?」とみんなの前で言ってやった。全員の顔が凍りついていた。
    無事に出産して幸せなことが最大の仕返しです!

    +32

    -2

  • 262. 匿名 2015/09/21(月) 00:15:26 

    倍返しします。

    +11

    -1

  • 263. 匿名 2015/09/21(月) 07:36:08 

    225
    自分がスッキリしてどうする(笑)うまくあしらうのが出来るホステスってもんだ。キャバじゃしゃーないかw

    +3

    -0

  • 264. 匿名 2015/09/21(月) 13:25:23 

    高校生の時、顔も名前も知らない先輩に、「生意気だ。屋上にこい」と友人伝いに呼び出された。
    そして約束の日、完全に忘れててスッポかしてしまった!友達に大丈夫だった?って聞かれて
    ハッ(;゜0゜)忘れてた…
    ってなった(笑)
    そのあと呼び出されることはありませんでした。

    +9

    -1

  • 265. 匿名 2015/09/21(月) 13:29:06 

    マタハラ多いですね…

    +8

    -0

  • 266. 匿名 2015/09/21(月) 19:06:07 

    いつも偉そうにしてて人の話に聞く耳持たない介護施設の看護師。
    そいつの名義貸し、違法指示など証拠集めて通報。
    見事に看護師資格はく奪されました。

    +9

    -1

  • 267. 匿名 2015/09/22(火) 01:52:40 

    私のことを陰口たたいてる人がいて、休憩時間にみんながいる前で、そいつが読んでる雑誌を「え~その歳でこんなん読んでるんですかぁ~?!」って馬鹿にしてやった。しばらくして頭が痛いのが治らないといって来なくなった。

    +3

    -0

  • 268. 匿名 2015/09/22(火) 02:07:07 

    隣に引っ越してきた家族、父親が会社経営者でいばってて挨拶しても無視されてた。
    母親と娘二人も小ばかにした感じで挨拶を返さなかった。旅行にいってはお土産を渡したりしてたのに
    なんでそんな態度をとられるかわからなかった。

    10年後くらいに隣人一家の父親が癌で亡くなり、会社も倒産した。家も売り払って引っ越した。
    引っ越す前に夜中にうちの家の前で娘が発狂して「ぼけぇ~~~~~!!!」て叫んでたよ。
    こっちはなんの落ち度もないけどね。生霊でもとばしてたのかもしれない。

    +4

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード