ガールズちゃんねる

柔道女子しゅうごーう!

58コメント2015/09/19(土) 14:20

  • 1. 匿名 2015/09/18(金) 15:55:28 

    すみません、剣道女子楽しそうなんで柔道もO(≧∇≦)O
    得意技は袈裟固めです!

    +15

    -6

  • 2. 匿名 2015/09/18(金) 15:56:28 

    +5

    -6

  • 3. 匿名 2015/09/18(金) 15:56:31 

    柔道女子しゅうごーう!

    +8

    -18

  • 4. 匿名 2015/09/18(金) 15:57:06 

    次のオリンピックで結構な数のメダル期待できそうね

    +10

    -3

  • 5. 匿名 2015/09/18(金) 15:57:10 

    +28

    -7

  • 6. 匿名 2015/09/18(金) 15:57:33 

    リアルで強そうです
    柔道女子

    +15

    -2

  • 7. 匿名 2015/09/18(金) 15:58:00 

    体落と一本背負が得意だった!
    またやりたいなぁ〜(≧∇≦)

    +19

    -3

  • 8. 匿名 2015/09/18(金) 15:58:13 

    えーい♡

    +5

    -4

  • 9. 匿名 2015/09/18(金) 15:58:51 

    強そう~

    +1

    -2

  • 10. 匿名 2015/09/18(金) 15:59:08 

    好きな男子と試合したことあるけど、もうドキドキしすぎて、されるがままになってました♡

    +26

    -8

  • 11. 匿名 2015/09/18(金) 15:59:35 

    ビックダディの娘も柔道女子だよね。
    柔道女子しゅうごーう!

    +13

    -8

  • 12. 匿名 2015/09/18(金) 16:02:51 

    専門学生の時授業でやりました。
    クラスに女子が二名しかいなく、
    周りはおじさん。
    どちらかが休むと最悪でした(笑)

    +10

    -5

  • 13. 匿名 2015/09/18(金) 16:04:05 

    内股で金的に当たっちゃうwwww

    +12

    -7

  • 14. 匿名 2015/09/18(金) 16:06:27 

    体落としと大外刈り!
    奥襟持たれたらイライラする、チビだから。

    +14

    -2

  • 15. 匿名 2015/09/18(金) 16:08:17 

    かいさーん!

    +1

    -4

  • 16. 匿名 2015/09/18(金) 16:09:35 

    15
    早ーい

    +6

    -4

  • 17. 匿名 2015/09/18(金) 16:11:20 

    ヤワラちゃんに憧れて始めたのに今は小沢議員に引っ張られ、不倫報道され。。。
    カッコよくいてほしかったわ。

    +14

    -2

  • 18. 匿名 2015/09/18(金) 16:12:57 

    じゃけん、谷亮子の旦那さんの引退試合を見ましょうね〜

    +1

    -3

  • 19. 匿名 2015/09/18(金) 16:23:11 

    柔道やってる時は辛かったけど
    引退してからまたやりたいと思う。素晴らしいね

    +10

    -3

  • 20. 匿名 2015/09/18(金) 16:26:14 

    幼稚園から柔道してまーす。
    特気技は締めと関節技です。
    通称 地獄締めって言われてる関節と締めを同時に決めるこの技がお気に入りです(._.)

    +7

    -3

  • 21. 匿名 2015/09/18(金) 16:27:33 

    高校、大学柔道部でした
    双手背負いの事普通の背負い投げって言ってましたよね?

    +4

    -4

  • 22. 匿名 2015/09/18(金) 16:34:29 

    最近では叩かれがちだけど、谷亮子は別格!
    とにかく異次元の凄さ。あんな人もう出てこないと思う。

    +12

    -4

  • 23. 匿名 2015/09/18(金) 16:35:22 

    同じく幼稚園からやってます。
    得意技は袖釣り込み腰と左右の背負い投げです(^^)
    小学生の時に帯ギュ見てマリちゃんに本気でなりたいと思ったことがありますwww

    YAWARAと違って帯ギュは実戦に使える技が色々解説してあってどっぷりハマりました。
    高校の部室にも置いてありました(笑)
    柔道女子しゅうごーう!

    +7

    -3

  • 24. 匿名 2015/09/18(金) 16:37:08 

    リネール強すぎ。
    全盛期の篠原や井上康生でも何もできずに負けるだろうな。
    柔道女子しゅうごーう!

    +5

    -8

  • 25. 匿名 2015/09/18(金) 16:39:56 

    私の得意技は袖釣込腰。

    +4

    -1

  • 26. 匿名 2015/09/18(金) 16:42:09 

    >>22
    谷亮子は強かったけど選手としての晩年は効果と指導で勝つ、ポイント柔道に偏りすぎて残念だった。
    最後のオリンピックはまともに組まないで相手の指導待ちの酷い内容。

    +12

    -5

  • 27. 匿名 2015/09/18(金) 16:43:18 

    シドニーの井上康生の内股は鳥肌がたった。
    あれ柔道史上もっとも美しい一本!

    +15

    -1

  • 28. 匿名 2015/09/18(金) 16:45:45 

    谷亮子はなんだかんだ凄いよね。
    技の種類多すぎだし、実績でこの人越える人いないし。

    +11

    -1

  • 29. 匿名 2015/09/18(金) 16:47:26 

    >>17
    YAWARAは本当は山口香さんだもんね。

    柔道女子しゅうごーう!

    +24

    -0

  • 30. 匿名 2015/09/18(金) 16:50:12 

    阿武教子さん好きだった。
    世界選手権では4連覇していながらオリンピックは2大会連続初戦敗退。
    現役最後と決めたアテネの決勝ではライバルに一本勝ち。本当に嬉しかった。

    +11

    -1

  • 31. 匿名 2015/09/18(金) 16:50:35 

    上野雅恵さんの柔道が好きでした。
    試合前後の礼もピシッとしていて正統派の強い柔道家。
    上野姉妹はキャラが地味だからマスコミ受け悪かったけど、指導者として活躍して欲しいです!
    柔道女子しゅうごーう!

    +13

    -1

  • 32. 匿名 2015/09/18(金) 16:50:57 

    >>26
    谷は研究されすぎたから晩年はポイント柔道でないと勝てなくなったのだと思います。
    研究されまくっても長年トップに君臨した谷はすごい選手だと思う。

    +14

    -2

  • 33. 匿名 2015/09/18(金) 16:53:56 

    谷亮子やっぱり凄いよね。同じ相手に2度負けたのが福見選手だけというのが凄い。
    2年隔年で行われる世界選手権で6連覇、オリンピック2連覇を含む5大会連続メダル。
    柔道界ですもっとも成績を残した選手。

    +9

    -2

  • 34. 匿名 2015/09/18(金) 16:55:41 

    31
    上野さん強かったですよね。
    妹の順恵さんの気だるい感じも好きです笑

    +7

    -0

  • 35. 匿名 2015/09/18(金) 16:57:33 

    田辺陽子にあこがれて柔道始めた。

    +7

    -1

  • 36. 匿名 2015/09/18(金) 16:59:10 

    古賀さんの愛弟子の谷本歩実さんの柔道が好き
    立ち技で一本がやっぱり一番かっこいいよ

    +16

    -1

  • 37. 匿名 2015/09/18(金) 17:02:01 

    柔道→井上康生→東原亜希→デスブログ

    の流れに陥ってしまうwww

    +12

    -0

  • 38. 匿名 2015/09/18(金) 17:03:32 

    >>26
    いや谷亮子は最後の方は確かにみっともない柔道をやってたけど、全盛期は本当にすごかったよ。
    子供を産んでなければまだまだいけたと思う。
    今の現役選手を見ていると大人しすぎて何だか物足りなく感じてしまう。

    それとマイナスつけまくってるアンチがいるね。

    +15

    -3

  • 39. 匿名 2015/09/18(金) 17:04:59 

    福見さんがロンドンでメダルを逃した時は本気で泣いたなぁ。

    +4

    -1

  • 40. 匿名 2015/09/18(金) 17:06:51 

    井上康生は柔道スタイル、柔道に対する姿勢大好きなんだけど嫁が残念すぎるわ笑

    +11

    -1

  • 41. 匿名 2015/09/18(金) 17:17:12 

    柔道あるある。。。?
    乱取りを見てる最中は立ってるだけでなくて小外刈りの足をやりながら見る。

    +8

    -1

  • 42. 匿名 2015/09/18(金) 17:19:49 

    柔道やってるのに耳潰れてないんだね。
    これクラスのやつに何回も言われた。

    +8

    -1

  • 43. 匿名 2015/09/18(金) 17:22:54 

    ブーメラン投げとか得意です。

    +0

    -2

  • 44. 匿名 2015/09/18(金) 17:31:24 

    >>42
    確かに女子で餃子耳はあまり見なかった気がする。
    男子ほど立ち技も寝技も激しくないからかな?

    +13

    -1

  • 45. 匿名 2015/09/18(金) 17:50:37 

    試合や練習試合先の畳が硬いとなえる。
    痛いのツライ。

    +7

    -0

  • 46. 匿名 2015/09/18(金) 19:09:46 


    あるある言いたいので、連投します

    ・礼儀作法が、83%位身に付く
    ・夏は地獄、冬が快適
    ・『体落し』を、『鯛落し』だと思ってた。
    (相手を、鯛のように滑らかに投げるから)
    ・華奢に見えて、骨格や筋肉がしっかりしている

    以上です。スッキリしました!

    +6

    -3

  • 47. 匿名 2015/09/18(金) 19:30:53 

    冬の冷たい畳は最悪です
    冷え冷えの足で受身・・・痛いw

    +9

    -0

  • 48. 匿名 2015/09/18(金) 19:41:57 

    柔道好きで柔道部入ったんだけど、挫折したー。
    ほとんど使ってない柔道着あるけど誰か使ってェ!
    ヽ(・∀・)ノ

    +2

    -0

  • 49. 匿名 2015/09/18(金) 19:45:40 

    中学、高校柔道部でした。
    勉強はほとんどしてなくて
    柔道漬けの学生時代でしたが
    今は、普通の事務OLをしています。

    +4

    -0

  • 50. 匿名 2015/09/18(金) 19:53:08 

    信号待ちやバスなどで立つてる場面で
    つい両足の感覚が無意識に
    開いてしまう方いませんか?
    柔道で構える感覚が
    身に着いてしまったようで
    時々、足を開きすぎてる事に気付いたり
    似たような人いるかなぁ。

    +7

    -1

  • 51. 匿名 2015/09/18(金) 20:16:08 

    >>50
    私、そうなります。
    柔道の前に新体操してたんで、余計足の爪先は外に向いてます。

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2015/09/18(金) 20:23:08 

    あるあるで(*^^*)
    きをつけしたときにふと、わき腹に腕がぴったりくっついていないことに気づく!
    わき腹に筋肉が…?

    +1

    -0

  • 53. 匿名 2015/09/18(金) 20:39:06 

    >>51さん
    新体操から柔道というのに驚きました(笑)
    新体操でも足を開く
    動作身に付きそうですね。
    気付くと開いてるから
    スカートの時が特に恥ずかしいです…
    柔道着なら全然良いですけどね

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2015/09/18(金) 21:52:45 

    今朝固め だと思ってた!

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2015/09/18(金) 22:25:44 

    待ってましたー!

    柔道やってたおかげで就職しやすかった!
    男子に混じって同じ練習だったし、根性と筋力は半端なかった(笑)

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2015/09/19(土) 10:10:35 

    柔道あるある
    強豪校の合宿に参加させられる弱小校は乱取りの本立ちに指名されないように異様に長い時間テーピングを巻く。

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2015/09/19(土) 13:54:22 

    練習前の海老が地味にしんどかった

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2015/09/19(土) 14:20:59 

    友達の痴漢のボディーガードを頼まれ、痴漢を捕まえて一本背負い
    鉄道警察隊にばっちり怒られる
    相手が受け身を取ったからよかったものの、取らなかったら死んでたか半身不随だよって
    足払いにしておきなさいよって

    +1

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード