ガールズちゃんねる

月9ドラマ『SUMMER NUDE』も凋落!フジテレビの「負の連鎖」はいったいいつまで続くのか?

116コメント2013/09/20(金) 02:10

  • 1. 匿名 2013/09/18(水) 14:57:07 


    >1990年代後半、フジ関係者が高視聴率を連発する「月9」を、価値の高い一等地に例えたものだった。「月9は土地で言い換えると銀座のど真ん中のようなもの。誰もが憧れるし、商品としても価値が高い」

    >しかし、今やTBSにも押され民放4位という惨状のフジだ。かつてのライバルの日テレ関係者は「月9? すでに郊外の商店街でしょ」とまでやゆし“場末感”を指摘する。

    >いずれにせよ山Pでも止められなかったフジ「負の連鎖」はいったいいつまで続くのか?
    山Pでも止められない月9凋落 視聴率は低空飛行 | 東スポWeb – 東京スポーツ新聞社
    山Pでも止められない月9凋落 視聴率は低空飛行 | 東スポWeb – 東京スポーツ新聞社www.tokyo-sports.co.jp

    ジャニーズの山下智久(28)主演のフジテレビ系の月9ドラマ「SUMMER NUDE」(月曜後9時)最終回が16日に放送され、平均視聴率が11・9%(関東地区)だったことが17日、ビデオリサーチの調べで分かった。初回こそ17・4%と好スタートを切ったが、2話以降は12%台前後に沈んだ。全11話の平均は12・7%と低空飛行…。

    +8

    -13

  • 2. 匿名 2013/09/18(水) 14:58:21 

    ×山Pでも止められない
    ○山Pだから止められない

    +417

    -32

  • 3. 匿名 2013/09/18(水) 14:58:34 

    サマーヌードは本当に面白くなかった。
    最終回は一人でヤジ入れるくらい、ひどかった。

    +382

    -28

  • 4. 匿名 2013/09/18(水) 14:58:38 

    永久に続くのさ~

    +51

    -1

  • 5. 匿名 2013/09/18(水) 14:58:48 

    山Pを過大評価しすぎじゃねw

    +360

    -17

  • 6. 匿名 2013/09/18(水) 14:59:13 

    最初から見たいとも思えない

    +222

    -11

  • 7. 匿名 2013/09/18(水) 14:59:23 

    みんな演技下手
    月9って演技力ない人ばっか使うよね

    +311

    -16

  • 8. 匿名 2013/09/18(水) 14:59:34 

    >フジ「負の連鎖」はいったいいつまで続くのか?

    潰れるまで、でしょ 笑

    +240

    -6

  • 9. 匿名 2013/09/18(水) 14:59:37 

    フジテレビ王国崩壊~~
    もうそこでじっとしてなさ~~い(;´Д`)

    +73

    -5

  • 10. 匿名 2013/09/18(水) 14:59:44 

    視聴者に訴えるものがないもんね
    全体的に軽い

    +134

    -3

  • 11. 匿名 2013/09/18(水) 15:00:12 

    悔しかったら半沢みたいな骨太ドラマ作ってみろ
    「半沢直樹」35・9% 今世紀5位まで上昇!瞬間最高は初の40%超 関西はミタ超えた
    「半沢直樹」35・9% 今世紀5位まで上昇!瞬間最高は初の40%超 関西はミタ超えたgirlschannel.net

    「半沢直樹」35・9% 今世紀5位まで上昇!瞬間最高は初の40%超 関西はミタ超えた【90年以降の主な高視聴率ドラマ】 ◇91年 フ ジ・101回目のプロポーズ…36・7% ◇93年 フ ジ・ひとつ屋根の下……………37・8% ◇94年 日 本・家なき子……………………37・2% ...

    +279

    -11

  • 12. 匿名 2013/09/18(水) 15:00:36 

    山Pでもって.....セリフ棒読みだし。
    ルックスは良いけどそれだけじゃファン以外は見ないよ

    +285

    -17

  • 13. 匿名 2013/09/18(水) 15:00:36 

    もう月9は死語でしょwww

    +207

    -11

  • 14. 匿名 2013/09/18(水) 15:00:37 

    山Pの気があっちこっち変わりすぎて、見る気なくなりました

    +172

    -14

  • 15. 匿名 2013/09/18(水) 15:00:58 

    過去の月9を再放送した方が視聴率取れそうw

    +260

    -5

  • 16. 匿名 2013/09/18(水) 15:01:55 

    そもそもジャニーズというブランドだけで視聴率稼ごうとしてるのが間違い。

    +165

    -7

  • 17. 匿名 2013/09/18(水) 15:02:21 

    亀Pのやりたい様にやらせてもらえないんだろうな。
    可哀想、社長なんて。

    +35

    -12

  • 18. 匿名 2013/09/18(水) 15:02:48 

    私の記憶では、山Pのドラマはほとんどコケてる印象・・・

    +161

    -20

  • 19. 匿名 2013/09/18(水) 15:02:51 

    出演者みんな薄っぺらかったもん。

    +105

    -8

  • 20. 匿名 2013/09/18(水) 15:03:02 

    >>いずれにせよ山Pでも止められなかったフジ「負の連鎖」はいったいいつまで続くのか?


    低視聴率、山下さん一人の責任になってません?w

    +146

    -8

  • 21. 匿名 2013/09/18(水) 15:03:09 

    法則絶賛発動中w

    +48

    -2

  • 22. 匿名 2013/09/18(水) 15:03:17 

    テレビ局も安く製作会社に丸投げだからね。正社員は責任とらないよ

    +20

    -0

  • 23. 匿名 2013/09/18(水) 15:03:45 

    先ずは全部幹部を総入れ替え!
    岡田恵和や北川悦吏子など、ちゃんと実力がある脚本家に依頼する!
    演技に安定感がある大人の役者起用!

    +89

    -15

  • 24. 匿名 2013/09/18(水) 15:04:26 

    月9より木10の方が興味そそるドラマあるんだよな~

    +92

    -4

  • 25. 匿名 2013/09/18(水) 15:04:48 

    山Pがひどすぎて目立たないかもしれないけど、香里奈の演技も大概ヤバイよね

    +327

    -14

  • 26. 匿名 2013/09/18(水) 15:05:07 

    月9と言えば昔はハズレ無かったのになぁ。
    最近は木10が、最高の離婚、ラストシンデレラと面白かったのに、ここに来て織田裕二のウィルスミス丸パクりドラマで大コケ(-_-;)

    +200

    -13

  • 27. 匿名 2013/09/18(水) 15:05:52 

    お得意の韓流で巻き返したらいいんじゃないの(笑)

    +58

    -6

  • 28. 匿名 2013/09/18(水) 15:06:27 

    現実が、愛だ恋だは二の次だったりする時代に
    チャラチャラな恋愛ものは、よっぽど内容がよくないと視聴率は無理なのでは?

    +115

    -1

  • 29. 匿名 2013/09/18(水) 15:06:45 

    ホント昔の月9とかすごくおもしろかったのにね
    なんでここまで落ちたんだか(;´Д`)

    +75

    -1

  • 30. 匿名 2013/09/18(水) 15:07:18 

    イヤなら見るなと言われたので…

    +81

    -1

  • 31. 匿名 2013/09/18(水) 15:07:57 

    フジも月9もオワコンすぎるw

    +68

    -0

  • 32. 匿名 2013/09/18(水) 15:08:13 

    このドラマくそつまらんwww
    1話まともに見たことないけど←

    長澤想ってたのに、戸田恵梨香に揺らいで、最終香里奈に落ち着くって意味分からんイメージしかないwww

    キャストがあかんかったのはもちろんやけど、フジテレビやから見ないっていう世論の考えは、自覚してないのかね?ww

    +147

    -2

  • 33. 匿名 2013/09/18(水) 15:08:49 

    山Pは脇役で活躍してほしい!!!
    カバチタレ!での弟役と野ブタ。のあきら役、大好きだったな~

    +115

    -8

  • 34. 匿名 2013/09/18(水) 15:08:55 

    逆にSUMMER NUDEでどうして高視聴率取れると思ってたの?笑

    +191

    -3

  • 35. 匿名 2013/09/18(水) 15:09:00 

    DVD延滞し続けてる設定を見てこれはムリだと悟りましたw
    山Pのボソボソしゃべる感じはもっとムリ。

    +127

    -3

  • 36. 匿名 2013/09/18(水) 15:09:10 

    次の月9、、、
    松田翔太&武井咲(ちーん)

    +186

    -4

  • 37. 匿名 2013/09/18(水) 15:09:34 

    先が読める展開だった。
    共感もドキドキも全くなかった。

    +70

    -3

  • 38. 匿名 2013/09/18(水) 15:10:51 

    今回のは演技力どうとかじゃなくて、ただ単純に脚本がつまらなかった・・

    どうせ最後はかりなとくっつくってわかりすぎてたwww

    +85

    -2

  • 39. 匿名 2013/09/18(水) 15:11:02 

    亀Pのやりたい様にやらせてもらえないんだろうな。
    可哀想、社長なんて。

    +10

    -8

  • 40. 匿名 2013/09/18(水) 15:11:34 

    既に“月9”って死語でしょ。


    +61

    -2

  • 41. 匿名 2013/09/18(水) 15:13:40 

    フジは古いんだよ、
    今は恋愛より社会派が流行ってんだからさぁ
    もう一年前からわかってることじゃん
    三ヶ月ダラダラ恋愛なんか流行らないよ!

    +83

    -3

  • 42. 匿名 2013/09/18(水) 15:13:54 

    人気のある芸能人を出してもストーリーが面白くなかったら見ないに決まってるじゃん。

    ブラザービートとかラストシンデレラみたいにキュンキュンする恋愛ドラマ作ってよ!視聴者はちょっと普通じゃあり得ない感じの恋愛ドラマがいいんだよ。

    +39

    -24

  • 43. 匿名 2013/09/18(水) 15:14:54 

    頑張って二回見たけど、無理だった。
    あまちゃんを夜に一週間分ながしてくれたらいいのに。

    +76

    -5

  • 44. 匿名 2013/09/18(水) 15:15:14 

    >過去の月9を再放送した方が視聴率取れそうw


    大賛成!大大大賛成!
    90年代中期〜後期のだったら有無を言わさず毎週見るわ〜
    個人的にはこの頃のドラマが本当神

    +70

    -2

  • 45. 匿名 2013/09/18(水) 15:15:19 

    リーガルハイに期待w

    +89

    -6

  • 46. 匿名 2013/09/18(水) 15:15:35 

    やっぱり今はおしゃれ~なドラマとか恋愛とか飽き飽きしてるんだよ
    脚本もキャストも実力派じゃないと面白くないの!!

    +37

    -3

  • 47. 匿名 2013/09/18(水) 15:17:00 

    フジテレビってドラマもバラエティも
    内容より話題性重視って感じ
    でもSUMMER NUDEは本当に酷かった!
    恋愛ものって先がわかっても面白いってイメージだったのにやまぴーが戸田恵梨香に乗り換えた瞬間
    ストーリーわかったし、見る気失せた。

    +37

    -2

  • 48. 匿名 2013/09/18(水) 15:19:30 

    ジャニーズ出せばいいという時代は終わったね。
    あと、20代の人に高校生をやらせるのも、もうやめて。

    +65

    -5

  • 49. 匿名 2013/09/18(水) 15:21:51 

    4さん。上手い(笑)

    てか、止める気あるの?
    キャストもくだらない、内容もつまんない
    視聴者を適当に誤魔化そうとしかして無いくせに、視聴率なんか上がる訳ないだろ

    +13

    -2

  • 50. 匿名 2013/09/18(水) 15:22:10 

    ロンバケ、やまとなでしこ、人にやさしく…
    ドラマといえば月9だったのに。

    トピずれだけど、ビギナーっていうドラマおもしろかった(記憶がある)んだけど
    再放送してくれないかな~^^

    +41

    -4

  • 51. 匿名 2013/09/18(水) 15:24:51 

    三角関係の恋愛ストーリーみたいなの聞いた瞬間から見る気にならないです。

    +18

    -1

  • 52. 匿名 2013/09/18(水) 15:28:24 

    ジャニーズ、AKB、EXILE、オスカーなど演技力も全くないのを使うからでしょ。
    演技力がなさすぎて、ドラマに引き込まれないよ。

    +38

    -2

  • 53. 匿名 2013/09/18(水) 15:28:36 

    え~、

    内容はこづまんなかったケド、
    山Pはかっこよかったなぁ。

    光役の人もよかった(*^ ^*)

    +12

    -22

  • 54. 匿名 2013/09/18(水) 15:29:33 

    それにしてもひどかった。ここまで無理矢理引っ張るからあんなにひどい最終回になったんだよ。光がいてくれたからみれたものの、、、

    +23

    -2

  • 55. 匿名 2013/09/18(水) 15:33:42 

    出演者みてドラマ見るかも。
    どんなに面白い脚本でも出演者によって残念になる。

    好きでも嫌いでもないけれど、山Pは演技下手。
    こっちがドキドキしちゃうのよね。

    +15

    -1

  • 56. 匿名 2013/09/18(水) 15:34:53 

    ドラマはキャスト見ただけで
    誰と誰がくっつくか分かってしまった

    1話目しか見ていない(^_^;)

    +8

    -1

  • 57. 匿名 2013/09/18(水) 15:37:14 

    思い切って、古畑任三郎の再放送でも流したら視聴率とれるんじゃない?
    わたしなら喜んでみる。

    +52

    -1

  • 58. 匿名 2013/09/18(水) 15:37:57 

    長澤まさみが帰ってきたとき
    山Pを取り返すっていう
    ドロドロの方が面白そうw

    結婚って.....ってなった

    +30

    -0

  • 59. 匿名 2013/09/18(水) 15:39:44 

    戸田ちゃんの無駄使い!昨日の花の鎖、凄く良かった!

    +22

    -4

  • 60. 匿名 2013/09/18(水) 15:39:52 

    キムタクの偉大さに気づいた...
    いままでバカにしてごめんなさい

    +9

    -22

  • 61. 匿名 2013/09/18(水) 15:44:19 

    山ピーのよさがわからない

    この人がイケメンに見えたことがないし演技も下手すぎるよ。。

    +29

    -6

  • 62. 匿名 2013/09/18(水) 15:51:46 

    ジャニーズでも演技派がいるんだから大根山P使う時点で視聴率気にしてる様に思えない。

    +18

    -2

  • 63. 匿名 2013/09/18(水) 15:59:19 

    山ピーと香里奈の掛け合いがいらなかった。
    あれで面白いと思ってる制作側どうかと思う。
    昔はドラマと言ったら月9だったのにがっかり

    +30

    -0

  • 64. 匿名 2013/09/18(水) 16:14:51 

    ジャニーズメインにしたドラマ作りはやめた方がいい。
    演技派の俳優さんを使ってほしい。

    +22

    -4

  • 65. 匿名 2013/09/18(水) 16:14:58 

    月9だったら視聴率取れると思ってただキャストを豪華にしてるフジの画策がいやww
    戸田恵梨香とかすごく演技上手いのにほんとにもったいない。

    +33

    -1

  • 66. 匿名 2013/09/18(水) 16:18:50 

    正直、胸キュンするようなラブストーリー見たいなら、今は月9より韓流ドラマのがまだ面白い。

    +9

    -20

  • 67. 匿名 2013/09/18(水) 16:28:02 

    板谷由夏は好きなんだけどな~

    +18

    -3

  • 68. 匿名 2013/09/18(水) 16:29:27 

    やまとなでしこの再放送が観たいよー!

    +12

    -4

  • 69. 匿名 2013/09/18(水) 16:34:06 

    戸田恵梨香とドラマの中で流れてたBGM?(主題歌は別)は好きでした♪
    だから山ピーと香里奈のダラダラした恋愛がメインになった後半はげんなりした…

    +15

    -2

  • 70. 匿名 2013/09/18(水) 16:34:58 

    キャストは好きな人多かったんだけど なんせ話がつまらなかったからな〜
    よく企画通ったと思う

    +14

    -0

  • 71. 匿名 2013/09/18(水) 16:35:38 

    一度、視聴者に嫌われたら、「いつまで?」というよりもう終わりだよ。
    自分はフジの社長が言った事を守って、嫌だから見てないだけ♪

    +13

    -0

  • 72. 匿名 2013/09/18(水) 16:43:14 

    最近、アイドル起用すればみたいなドラマものが多すぎる。
    まだ芸人の方が味があったりするよね。
    AKBなんか特にむりー。
    半沢の後のキムタクに大島優子とか
    若い年齢をターゲットにするから撃沈するんだと気付かないのかね。

    +18

    -1

  • 73. 匿名 2013/09/18(水) 16:50:11 

    昔の野島伸司の過激作が見たい。
    クレームすごく多いだろうけど、色々と考えさせられる。

    +12

    -2

  • 74. 匿名 2013/09/18(水) 16:55:32 

    ホリエモンに買収されてた方がまだマシだったんじゃ??

    +15

    -1

  • 75. 匿名 2013/09/18(水) 17:05:02 

    堺雅人、綾瀬はるか出せばOK。

    +7

    -5

  • 76. 匿名 2013/09/18(水) 17:53:48 


    フジテレビの連ドラ最初から最後まで見たのは大奥〜華の乱〜が最後でした。
    みんな演技が良かったし。藤原紀香がめちゃめちゃ怖かった。
    なんか、最近人気や事務所のゴリ押しがあれば大根役者でも出てくるよね。見てて話より演技下手すぎてそっちが気になっちゃうんだよね…>_<…
    月9ドラマ『SUMMER NUDE』も凋落!フジテレビの「負の連鎖」はいったいいつまで続くのか?

    +13

    -2

  • 77. 匿名 2013/09/18(水) 17:55:17 

    月曜9時って私的に忙しい時間で見れない。笑

    +3

    -4

  • 78. 匿名 2013/09/18(水) 17:57:15 

    サマーヌードみたいな最後の展開が読めちゃうザ王道の恋愛より、女の嫉妬でドロッドロの話の方が好きだわー笑い

    +11

    -2

  • 79. 匿名 2013/09/18(水) 17:58:08 


    SUMMERNUDEより、リチプア2をやった方がよかったんじゃ。。。

    今も、リチプアのサイトにメッセージ記入残ってて、続編希望すごいのに。。。

    +9

    -8

  • 80. 匿名 2013/09/18(水) 18:00:10 

    私も大奥好きだなー。衣装豪華だし、
    にしても田辺さんの顔w
    月9ドラマ『SUMMER NUDE』も凋落!フジテレビの「負の連鎖」はいったいいつまで続くのか?

    +12

    -1

  • 81. 匿名 2013/09/18(水) 18:02:06 

    めちゃイケ 山奥~豚の乱~第1~13話(特別編入り)
    めちゃイケ 山奥~豚の乱~第1~13話(特別編入り)m.pandora.tv

    めちゃイケ 山奥~豚の乱~第1~13話(特別編入り)검색 영역검색하기44:21めちゃイケ 山奥~豚の乱~第1~13話(特別編入り)裏軒@麻婆煮込み25,092 시청/ 4년 전めちゃイケ 山奥~豚の乱~第113話(特別編入り)ナイナイ이 동영상 신고!공유하기KakaoTalkFaceboo...


    +1

    -1

  • 82. 匿名 2013/09/18(水) 18:02:46 

    私、最後に見た月9なんだろ。
    思い出せないくらい見てないや!

    +9

    -0

  • 83. 匿名 2013/09/18(水) 18:04:18 

    サマーヌード刺激がない平凡なドラマすぎてつまらん

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2013/09/18(水) 18:55:22 

    たかーし役の勝地涼くんはよかったのにな。
    前髪クネ男といい。

    +17

    -2

  • 85. 匿名 2013/09/18(水) 18:57:54 

    脚本は二の次でキャストと視聴率至上主義のフジはもう無理

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2013/09/18(水) 19:21:39 

    ママ友やらいじめやら主婦が
    好きそうなドラマにすれば

    榮倉奈々とか杏がやってたドラマは
    おもしろいと思ったしなー

    +8

    -6

  • 87. 匿名 2013/09/18(水) 19:37:01 

    山pが数字取りまくりでポストキムタクに思えた頃が懐かしい。

    若者の恋愛モノって視聴率取りにくい感じがする。

    出演者のファンじゃないと見ない気がする。

    +6

    -1

  • 88. 匿名 2013/09/18(水) 19:37:07 

    中学生のガキンチョでさえ、最初はジャニーズ、山ピーと喜んで観てたけど、
    だんだん子供でも面白くないのがわかるのか

    【観なくてもいいや】枠、になっていったよ。。

    +7

    -1

  • 89. 匿名 2013/09/18(水) 19:46:32 

    この間のmステでやったスペシャルメドレーを観てた姉が

    久保田利伸の無駄遣い!

    と絶叫してた。
    何でこの人に久保田利伸?
    歌いこなせんじゃろに。

    +2

    -2

  • 90. 匿名 2013/09/18(水) 19:47:33 

    とことん極めて視聴率0目指せ!

    +4

    -1

  • 91. 匿名 2013/09/18(水) 20:20:16 

    最近のフジテレビのドラマだったら
    『鍵のかかった部屋』『リーガルハイ』を最後まで観て、本当に面白いと思った。

    リーガルハイは続編、鍵はspと今から楽しみなんだけど…この2つを見る限り面白いドラマを作る力はまだまだ健在だと思う。

    フジテレビは大嫌いだけど、面白いドラマは期待したい。

    +18

    -1

  • 92. 匿名 2013/09/18(水) 20:46:32 

    アジアドラマ観ると何故か、その理由わかるよ。
    偏見だけで物事観てはダメ。
    最近では、おじさんまでTSUTAYAのアジアコーナー増加中、
    皆も観たらわかるよ。

    韓ドラ嫌いで絶対見なかった旦那、子供も私が日本語に吹き替えで見せたら、面白くなり、すぐ、ハマってたからね。
    オマケに、20話~60あるし、役者がとにかく上手い!
    旦那も、嘆いてたわ。
    今の日本にはその能力がない!と。

    人気とりアイドル起用は通用しない時代になった事に気付け!

    現在は、台湾ドラマが主流。
    だって美形イケメンだし、親日だし!
    キュンキュン度数100%、全開

    本当、日本、起死回生だよ!

    +2

    -20

  • 93. 匿名 2013/09/18(水) 21:25:08 

    常盤貴子の弟役やってた頃が私の中での山P全盛期。
    深津絵里も出ていて、タイトル忘れたけど確か木曜日のドラマだったよ。

    +8

    -1

  • 94. 匿名 2013/09/18(水) 21:59:13 

    やまとなでしこ 見たいな〜…
    誰かのせいで再放送ないけどねT_T

    +6

    -0

  • 95. 匿名 2013/09/18(水) 22:00:01 

    忙しくてドラマ観てないけど
    NHKドラマって面白いですよね
    もう少し考えてドラマ作ってほしい

    誰だったらフジのドラマを救えるのか…?

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2013/09/18(水) 22:18:31 

    >93

    カバチタレだよね。
    私もあれは好きだったなぁ~。
    常盤と深津のやりとりも面白く、たまに出てくる美形の山Pが楽しみだったw
    山Pは出ずっぱりの主演より野ブタみたいにもう一人くらいメインがいた方がちょうどいい気がする。

    +13

    -0

  • 97. 匿名 2013/09/18(水) 22:28:29 

    大体、大根ごり押し事務所のアイドルの
    棒読み真顔の表現なし演技に見る気うせる

    完話11話で何が語れる。

    よっぽど台湾、韓のがオモロいわ

    向こうの若い役者は、表情から眼力半端ない

    世界のドラマ観てる
    女、主婦、おばちゃんなめたらアカンでー

    +2

    -13

  • 98. 匿名 2013/09/18(水) 22:42:41 

    眠れる森、大奥、、やまとなでしこ、、龍馬、白い巨塔、リッチマンプアウーマン、リーガルハイ、中井喜一、キョンキョンのー何だっけ?
    あと、ラストシンデレラ、は本当何度も観たい!観れる!TV業界、何とかしてよー
    観るものないと困る!


    殺人ミステリーばっかりは辞めて欲しい

    あまりにどの局もやり過ぎ!

    暗いわ!日本

    +4

    -6

  • 99. 匿名 2013/09/18(水) 23:14:43 

    山Pが香里奈好きになったっていう説得力がなくていまいちだった…
    演技が下手だからなのか脚本がダメなのか
    いやーつまんなかったわ

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2013/09/18(水) 23:16:54 

    >97

    台湾ドラマはともかく、韓国のドラマは行儀悪かったり、下品だったり、暴力的だったり面白いと思ったことないわー。
    女優がよく言う「チッ!」って言うのとか、「ん!?」って言うのも嫌い。

    でもフジなんだから韓国ドラマ流せばいいのにねー。

    +12

    -0

  • 101. 匿名 2013/09/18(水) 23:40:41 

    <100さん

    確かに韓ドラは、
    バンバン男人を叩くし、
    チッ!もですが、ラーメン食べるにもお茶碗使わず鍋蓋で食べたり、作法が日本と全く違うから、ちょこちょこ、(*_*)ウーンって
    違和感が有りますが文化が違うから
    眼をつむって観てました。
    ぎゃーぎゃー怒ったり、確かに激昂型
    二転三転する内容で、観てましたが、
    もう疲れました
    台湾が良いです!日本文化がそのままだから

    +7

    -2

  • 102. 匿名 2013/09/18(水) 23:50:39 

    香里奈のキャラがうざかった。
    可愛げなさすぎ。
    山Pもうじうじしててうざい。

    +6

    -0

  • 103. 匿名 2013/09/19(木) 00:06:29 

    日本のテレビ業界、韓国・在日だらけで良いドラマなんて作れるわけがない
    特にフジテレビのドラマは所々に韓国をゴリ押ししたり、反日感情剥き出しの小細工までする始末
    このまま崩壊して欲しい

    +8

    -1

  • 104. 匿名 2013/09/19(木) 00:17:39 

    勝地涼くんの無駄遣い…

    +4

    -2

  • 105. 匿名 2013/09/19(木) 00:27:49 

    リーガルハイはこのようなことがないようにね。
    視聴率の倍返し期待!!

    +5

    -2

  • 106. 匿名 2013/09/19(木) 00:32:30 

    昔は他局と比べて群を抜いて好きだったのに。どうしたフジ。

    +5

    -0

  • 107. 匿名 2013/09/19(木) 01:06:45 

    3さん

    面白くなかったとかいう割には、最終回まで見ちゃってるじゃんw
    しかもヤジいれる位真剣にww

    +7

    -1

  • 108. 匿名 2013/09/19(木) 01:42:20 

    キャストの見た目で面白くなさそう。
    もっと演技派使えばいいのに。

    +4

    -0

  • 109. 匿名 2013/09/19(木) 05:50:56 

    香里奈の演技が好きじゃない。
    観ていてイラっとする。

    +6

    -0

  • 110. 匿名 2013/09/19(木) 08:43:37 

    香里奈って少しもかわいくないし下品で嫌い。

    東南アジアの男みたいな顔だし演技下手すぎるのに

    次々ドラマに出られるなんて不思議すぎる

    +5

    -0

  • 111. 匿名 2013/09/19(木) 08:55:52 

    美男美女が恋愛に悩むドラマとか、もうね、ドラマだとわかっててもイヤミにしか見えないんだよ(泣)お前ら恋愛イージーモードだろが!ってね。

    +4

    -0

  • 112. 匿名 2013/09/19(木) 09:58:20 

    香里奈の演技みんないっしょー
    香里奈いなければみたかも。

    +3

    -0

  • 113. 匿名 2013/09/19(木) 11:35:36 

    戸田恵梨香の演技で何とか持ちこたえていたドラマ
    ほんと戸田恵梨香の無駄使いだった

    +3

    -0

  • 114. 匿名 2013/09/19(木) 12:45:24 

    みんなの意見が的を得すぎてて、意見がもうない。

    +3

    -0

  • 115. 匿名 2013/09/19(木) 13:21:29 

    夏といえば海!美女!恋だよね!みたいな古いノリがもう…。
    この枠に限らずバラエティなんかでも感性古すぎるだろ、って内容のものが多い。

    +3

    -0

  • 116. 匿名 2013/09/20(金) 02:10:11 

    月9って言えば、流行を生み出す程の話題性と影響力があったのにね(-.-)

    夏になるとロンバケとビーチ・ボーイズの再放送みたくる
    なぁ・・・

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。