ガールズちゃんねる

久しぶりに連絡をする時の内容

45コメント2015/09/17(木) 15:34

  • 1. 匿名 2015/09/16(水) 19:54:33 

    片想いしていてちょっと疎遠になってしまった人や、恩師、以前勤めていた同僚、学生時代の友達。
    いろいろと疎遠になってしまった人への連絡は何を話しますか?

    元気でやっているか聞いたものの、その後の会話が続かなくて。
    でもただなんとなく気になった相手で、機会があったら会いたいくらいの気持ちなので、何を話そうかなーと躊躇してしまい、メールできません。

    みなさんどうですか?

    +35

    -2

  • 2. 匿名 2015/09/16(水) 19:55:15 

    放課後、校舎裏にこいや

    +8

    -19

  • 3. 匿名 2015/09/16(水) 19:55:27 


    久しぶりに連絡をする時の内容

    +10

    -24

  • 4. 柏木ゆきりん 2015/09/16(水) 19:55:37 

    ひさしぶりげんきにしてますかわたしはげんきです

    +8

    -21

  • 5. 匿名 2015/09/16(水) 19:55:57 

    生きてる?

    +13

    -23

  • 6. 匿名 2015/09/16(水) 19:55:58 

    久しぶりにお会いしたいです♡

    お茶しませんか?


    ♡は使わないけど、ニュアンスね。

    +58

    -7

  • 7. 匿名 2015/09/16(水) 19:56:54 

    今度テニスしない?

    +6

    -12

  • 8. 匿名 2015/09/16(水) 19:57:27 

    元気そうで何より(^^)今度時間あったらご飯でも行こうよ!よかったら連絡してね!!

    みたいな?

    +40

    -4

  • 9. 匿名 2015/09/16(水) 19:57:44 

    疎遠になった人とは何かしら疎遠になった理由があるので、あえて自分からは連絡しません。

    +65

    -6

  • 10. 匿名 2015/09/16(水) 19:58:30 

    ◯◯ちゃん元気?
    今どうしてるの?まだ地元にいる?
    おばちゃんとかも元気でやってる?
    ところでさ〜、今度の選挙なんだけどね、公明…っガチャ!

    こんな電話はたまにある…怒

    +91

    -6

  • 11. 匿名 2015/09/16(水) 19:58:42 

    お久しぶりです~!○○ですが覚えてますか?
    もし忘れてらしたら無視して下さい。

    疎遠になった相手にメールするときは大体こう送ります

    +3

    -27

  • 12. 匿名 2015/09/16(水) 19:59:56 

    えぶりでい?
    はっぴー?
    とぅーもろう○×6^」×6「

    +3

    -13

  • 13. 匿名 2015/09/16(水) 20:00:09 

    ベーコン食べませんか!!

    +13

    -12

  • 14. 匿名 2015/09/16(水) 20:00:51 

    今何してる?とか他愛ない会話で良いと思いますよ
    前に疎遠になった友人から突然メールが来て、何!?と一瞬びっくりしましたが、連絡したいと思ってくれてたことが嬉しくてただの世間話なのに盛り上がりました

    +47

    -1

  • 15. 匿名 2015/09/16(水) 20:01:16 

    気になる店を見つけたんだけど付き合ってもらっていい?
    たぶん、好みだと思って連絡してみたとか

    +3

    -0

  • 16. 匿名 2015/09/16(水) 20:01:49 

    お久し振り~。
    元気だといいなぁ。
    忙しいと思うけど、たまにはご飯でも食べにいきませんか?
    よかったら、連絡ください。

    みたいな感じかしら。でも、連絡来なかったら、もう追いかけない方がいい。

    +46

    -0

  • 17. 匿名 2015/09/16(水) 20:02:42 

    なんとなく、この文面でその人がもてるかどうか分かるね・・・(笑)

    +14

    -1

  • 18. 匿名 2015/09/16(水) 20:04:51 

    クソワロタンバリンシャンシャン

    +3

    -7

  • 19. 匿名 2015/09/16(水) 20:05:42 

    生死をさまよう俺氏

    +1

    -13

  • 20. 匿名 2015/09/16(水) 20:06:48 

    ずっと近況報告してないから久しぶりの友達の方が話が盛り上りがち

    +8

    -1

  • 21. 匿名 2015/09/16(水) 20:07:16 

    ぞうさんが好きだと言いましたが、本当は、キリンさんの方がもーっと好きでした。

    +4

    -10

  • 22. 匿名 2015/09/16(水) 20:08:12 

    機会があったら会いたいくらいの気持ち、なら別にそんなに真剣に考えなくてもいいんじゃない?

    +4

    -0

  • 23. 匿名 2015/09/16(水) 20:11:58 

    前に、本当にふと思い出した高校時代の友達に、そのまま

    ふと思い出して連絡してみたよー!
    今どうしてる??

    って送ったw
    そしたら、県外に居て、結婚出産してて、写真とか送ってもらって楽しい時間だったー!遠いから中々会えないけど、色々話も聞けて良かったよ(^^)

    今妊娠中だから、出産したらまた連絡してみようかな〜

    +21

    -0

  • 24. 匿名 2015/09/16(水) 20:12:35 

    久しぶり〜!元気してる(^-^)??

    …で、様子見。
    返事来たらそのテンションに合わせてメールする!

    +8

    -0

  • 25. 匿名 2015/09/16(水) 20:12:40 

    私はとても口下手ですが考えてみました

    おはよーさん
    あん時はよーさん世話んなったのぉ
    今度飯連れてったるからツラ貸せや
    もちろんお代はそっち持ちやで!?(爆笑
    かなぁ…

    +0

    -23

  • 26. 匿名 2015/09/16(水) 20:14:00 

    久しぶり(^^)/
    私のこと覚えてる?(笑)
    最近openした⚪⚪知ってる?
    気になってるんだけど、もしよかったら久しぶりに話したいし行かない♪?
    …あ!付き合っている人がいるなら大丈夫です(>_<)

    +2

    -15

  • 27. 匿名 2015/09/16(水) 20:15:14 

    卒業して恩師から電話あったけどそのころ何もかも上手くいかず人生から逃げてたから拒否ったことならある 笑

    +3

    -0

  • 28. 匿名 2015/09/16(水) 20:15:23 

    出てこいや!!
    久しぶりに連絡をする時の内容

    +7

    -4

  • 29. 匿名 2015/09/16(水) 20:17:57 

    >>11
    迷惑メールみたいだよww

    +14

    -0

  • 30. 匿名 2015/09/16(水) 20:21:35 

    ご飯行こうよ
    「今度ご飯行こう」と「今度デートしてくれない?」モテる誘い方はどっち?!|JOOY [ジョーイ]
    「今度ご飯行こう」と「今度デートしてくれない?」モテる誘い方はどっち?!|JOOY [ジョーイ]jooy.jp

    女性をデートに誘う際に、どうせならモテる誘い方で気になるあの子とのデートを実現させたいですよね♪そんなデートのモテる誘い方とモテない誘い方の違いについてお話しします!

    +0

    -0

  • 31. 匿名 2015/09/16(水) 20:26:50 

    >>6
    YOUモテるでしょ?(笑)
    逢いたいをサラッと言えるの羨ましい。

    +5

    -0

  • 32. 匿名 2015/09/16(水) 20:34:21 

    ご無沙汰してます。
    から入って

    昨日○○見てたらあなたのこと思い出したんですけど、お元気ですか?
    とか
    すっかり秋めいてきましたね。
    お元気ですか?

    みたいな感じでメールしてみる。

    住所知ってる人なら、季節のポストカードもいいかも…。
    久々のメッセージは、あくまでもさりげなーくが肝心だよね!

    +4

    -9

  • 33. 匿名 2015/09/16(水) 20:38:00 

    >>25
    それ、大阪人以外は通じない w
    てゆーか、大阪人の私でも引くで !
    (^_^;)\(・_・) オイオイ

    +4

    -1

  • 34. 匿名 2015/09/16(水) 20:56:12 

    夢に出てきたか酔っぱらいを装うパターンを使ってます

    +4

    -1

  • 35. 匿名 2015/09/16(水) 21:49:14 

    ダラダラと話さない。

    元気か確認して、元気で良かった!じゃ!で終わり。

    お互い元気にやってると分かったんだから、それで良いじゃない。

    +7

    -1

  • 36. 匿名 2015/09/16(水) 22:47:00 

    元気にしてるか気になったなら
    元気ー?って聞けばいいよ。

    元気だよー。って、返ってきたら
    また飲みいこーねー。とかテキトーに返せばヨロシ。

    下心があるならやめときなー。
    だいたい見透かされちゃうから(笑)

    +5

    -0

  • 37. 匿名 2015/09/17(木) 00:20:24 

    10さん
    プラス100くらい押したい!!

    +0

    -0

  • 38. 匿名 2015/09/17(木) 00:26:24 

    この間、5年ぶりくらいに元勤め先の同期からメールきたけど、お互い住んでる所も遠くて会うとはにはならなく軽い近況報告で終わり。
    すごく仲良かったわけでもないから少し不思議だったけど、思い出して懐かしくなってくれて連絡くれたんだなーと嬉しくなった。
    長くだらだら質問合戦はしない方がいいかも。

    +1

    -0

  • 39. 匿名 2015/09/17(木) 09:11:29 

    疎遠になってた友人というか知り合いが
    久しぶりに連絡してきて、
    私も嬉しかったからお茶しに行ったけど
    宗教の勧誘された。

    それ以来疎遠になってた人からの連絡って身構えちゃうな。

    +4

    -0

  • 40. 匿名 2015/09/17(木) 09:14:22 

    選挙近くなると疎遠気味な人達に公明党に入れて貰えるようにお願いします電話が繋がらなければ家にも行きます。困ってる人がいれば親身になって相談にも乗るし勿論身を削って全力で協力します。公明党バンザイ

    +0

    -4

  • 41. 匿名 2015/09/17(木) 09:19:05 

    >>40
    私はショックだった。久しぶり!って喜んだ直後の公明党話で。

    +3

    -0

  • 42. 匿名 2015/09/17(木) 09:19:18 

    40は困ってる人を助けたいんじゃなくて信者増やしてランク上げたいだけだろ!今時小学生だって知ってるよ

    +1

    -0

  • 43. 匿名 2015/09/17(木) 09:31:16 

    私も何年ぶりの友人(だった人)から久しぶり元気だった?(°▽°)って連絡来たら統一教会だった
    すごいギャルだった子があったらすごい垢抜けない地味な化粧っけもない子になってて驚いた幸せになれるよってニコニコしながら頭に沢山の白髪で言われても全く説得力ないし逆にその子がかわいそうになって辞めなよって言ったら「○○ちゃんぜんぜんわかってない」ってもう洗脳されて聞く耳持たなかった合同結婚式の動画見せられた時は気持ち悪すぎて虫酸が走った宗教は幸せどころか拘束されながら生きてる人が多い気がする

    +5

    -0

  • 44. 匿名 2015/09/17(木) 10:15:26 

    久しぶりの電話ってほぼ宗教の確立高いよね

    +1

    -0

  • 45. 匿名 2015/09/17(木) 15:34:34 

    うちの彼氏は久々にメールで連絡すると、1の内容が10の内容になって返信してくる感じ‼︎ウザすぎww
    いざ会うと物凄く無口なくせに‼︎
    なので、電話連絡するように私から切り替えてやったら、あっさりしすぎてる変わり者のアイツw

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード