ガールズちゃんねる

ガルちゃん るる部

48コメント2015/10/10(土) 10:30

  • 1. 匿名 2015/09/16(水) 12:14:36 

    秋の行楽シーズンに向け、あなたの住んでいる地域のおすすめ観光スポットを、都道府県名と理由を付けて、教え合いましょう(^^)食べ物でもOKですよ☆そこに住む人のおすすめを聞き、お出掛けの参考にしましょう!

    +23

    -2

  • 2. 匿名 2015/09/16(水) 12:15:21 

    三国峠!
    紅葉凄い綺麗です!

    +15

    -2

  • 3. 匿名 2015/09/16(水) 12:15:52 

    京都の清水寺はいかがでしょう?

    +18

    -1

  • 4. 匿名 2015/09/16(水) 12:16:13 

    都内ですが、外苑前の紅葉は見るる価値ありますよ

    +45

    -1

  • 5. 匿名 2015/09/16(水) 12:16:19 

    広島 宮島
    秋は紅葉とか綺麗。
    揚げもみじ美味いよ。

    +30

    -2

  • 6. 匿名 2015/09/16(水) 12:16:38 

    るるぶかw
    るる部って何かと思ったよ

    +81

    -0

  • 7. 匿名 2015/09/16(水) 12:16:40 

    るる部

    可愛い。

    +71

    -2

  • 8. 匿名 2015/09/16(水) 12:16:43 

    +8

    -1

  • 9. 匿名 2015/09/16(水) 12:19:15 

    るるる学園思い出した!

    ガルちゃん るる部

    +54

    -5

  • 10. 匿名 2015/09/16(水) 12:21:16 

    トピ主です。紅葉の名所ありがとうございます。今しか見られない観光スポットですね!
    主は福岡ですが、マリンワールド海の中道おすすめです。アシカ?アザラシ?に餌をあげられますし、小さなラッコのショーもあり、とても可愛く楽しいですよ。

    +21

    -3

  • 11. 匿名 2015/09/16(水) 12:21:24 

    るーるる るるる るーるる るるる♪
    るーるーるーるーる るーるる~♪

    +41

    -1

  • 12. 匿名 2015/09/16(水) 12:21:47 

    浜離宮
    東京の庭園では一番綺麗だと思う
    日本庭園なのに、海に面している不思議な光景
    池上の茶店で抹茶もいただけまするる

    +32

    -0

  • 13. 匿名 2015/09/16(水) 12:23:04 

    これから紅葉シーズンですね♪
    九州にお住まいの方、大分県中津の耶馬溪の紅葉は見応えありますよ♡

    紅葉を堪能したら温泉入って、中津唐揚げや自然薯そば食べたり、晴れてればちょっとドライブして真玉海岸の夕陽を見てうっとりして下さい!

    +15

    -0

  • 14. 匿名 2015/09/16(水) 12:24:00 

    ちょいちょい るる が紛れ込んでるw

    +22

    -1

  • 15. 匿名 2015/09/16(水) 12:25:12 

    新宿御苑の紅葉を見に行ったことがあります。
    桜も良いけれど、紅葉も綺麗だった記憶が。
    新宿のど真ん中に、あんな緑の空間が…たまに行くと、ホッとします。

    あと、六義園の紅葉も綺麗ですよね。

    +9

    -2

  • 16. 匿名 2015/09/16(水) 12:25:15 

    錦秋湖はダムだけど綺麗だよ
    あと結ハウスでソフトクリーム食べて
    鹿島さまと記念撮影しよう!

    +5

    -0

  • 17. 匿名 2015/09/16(水) 12:25:20 

    地元じゃないけど、東京から日帰りで行ける
    ひたちなか海浜公園おすすめ

    初夏は一面ネモフィラで水色に染まることで有名だけど
    秋はコキアとコスモスで赤の世界になるる

    +35

    -0

  • 18. 匿名 2015/09/16(水) 12:27:29 

    大阪はやっぱ今はUSJですかね

    個人的に海遊館がオススメです


    +25

    -1

  • 19. 匿名 2015/09/16(水) 12:28:50 

    知りあいの子供の名前がるるだ。男の子で。

    +4

    -9

  • 20. 匿名 2015/09/16(水) 12:30:38 

    ここ見て一番疲れそうだと思ったのは徹子の部屋だ笑

    +28

    -2

  • 21. 匿名 2015/09/16(水) 12:35:12 

    海の中道のコスモスもおすすめよ
    金印ドックもね

    +4

    -0

  • 22. 匿名 2015/09/16(水) 12:36:29 

    福岡県糸島市の雷山の大カエデ、必見ですよ!樹齢400年の巨木!秋には素晴らしい紅葉が見られます!

    +5

    -1

  • 23. 匿名 2015/09/16(水) 12:38:46 

    >>13
    大分県、この秋行きたいと思ってたから参考になりました。ありがとうございます。

    +6

    -0

  • 24. 匿名 2015/09/16(水) 12:38:50 

    広島 宮島


    食べ物は、やっぱり

    お好み焼き!

    +8

    -1

  • 25. 匿名 2015/09/16(水) 12:40:00 

    トピタイ可愛いけど、意味が分からなくてスルーしてる人が多そう
    もっと伸びそうなトピなのに

    +19

    -1

  • 26. 匿名 2015/09/16(水) 12:40:18 

    >2さん
    紅葉いつ頃が見頃でしょうか。道内住まいですが 中々うまくタイミングがあいません。
    高い所だから そろそろなのかな。

    ちなみにこのCM三国峠。写真撮影に行きたいです!

    日産アベニールCM (Long 30s)♪B'z:RUN ♪ NISSAN Avenir - YouTube
    日産アベニールCM (Long 30s)♪B'z:RUN ♪ NISSAN Avenir - YouTubewww.youtube.com

    日産アベニール(PNW11)のCM(Long 30s.ver)です。 BGMはB'zの「RUN」 私はアベニールのブラスターに乗ってますがいつか日本縦断の旅に出てみたいものです^^

    +2

    -1

  • 27. 匿名 2015/09/16(水) 12:47:00 

    >>23
    三光コスモス園って所も綺麗です♪
    国道10号線側からだと耶馬溪の手前に三光(さんこう)って場所があります
    AEON三光が目印かな
    コスモス園は駐車場も設けてあります

    +2

    -0

  • 28. 匿名 2015/09/16(水) 13:01:32 

    栃木だけど、秋は栃木いいよ〜!
    那須、日光、特にこの二つは至高!美味しいレストランやカフェに綺麗な紅葉、少し涼しいくらいの心地いい気候。一泊ホテルとってゆっくりした秋の時間を満喫するなら本当に栃木はおすすめ。何故か栃木は秋にとても綺麗になると思う。
    なにせ天皇家の御用邸まである。

    秋の気持ちいい日に、イタリア大使館のバルコニーから眺める紅葉と湖は最高なのでとてもおすすめです

    +5

    -0

  • 29. 匿名 2015/09/16(水) 13:03:51 

    >>9
    懐かしい!それそれ!
    るるる…何だっけって思ったトコだった。

    +0

    -0

  • 30. 匿名 2015/09/16(水) 13:10:29 

    埼玉県 長瀞です。11月くらいがいいかな。きれいですよ。ライン下りもよかったらぜひ♡
    ガルちゃん るる部

    +12

    -2

  • 31. 匿名 2015/09/16(水) 13:12:37 

    富山県でトロッコ
    私は夏に行ったんですが、本当に秘境って感じで紅葉の時にまた行きたいと思いました。
    食べ物も美味しかったです
    ガルちゃん るる部

    +19

    -0

  • 32. 匿名 2015/09/16(水) 13:24:21 

    福島 長床
    ガルちゃん るる部

    +8

    -1

  • 33. 匿名 2015/09/16(水) 13:41:40 

    札幌北大銀杏並木 夜のライトアップは2日間だけですが 綺麗。
    銀杏の匂いがすごいので 匂いがダメな人はアウト。

    +8

    -1

  • 34. 匿名 2015/09/16(水) 13:41:58 

    るるぶは

    見る、食べる、あそぶ の るるぶ

    +21

    -1

  • 35. 匿名 2015/09/16(水) 13:58:31 

    東京の浜松町駅から歩ける距離にある「竹芝桟橋」は、のんびり過ごすのにおススメです。
    広場にたつ大きなマストが目印です。

    二階は木の床のお散歩デッキがあります。海を眺めたり大きな客船や貨物船が出入りするのを眺めたりするのに良いベンチがあります。


    カモメとふれあえます。おっとこれは鳩ですが。

    夜景がまた美しいのです。レインボーブリッジも間近に見えます。

    +10

    -2

  • 36. 匿名 2015/09/16(水) 14:01:20 

    鹿児島です。
    以前、全国ニュースにもなりました桜島は落ち着きました。安全です。爆発もしますが、通常運転みたいな感じなので大丈夫です。
    安心してお越しください。
    霧島の紅葉はとってもキレイですよ。
    温泉も。黒豚食べに来てください。
    白熊もオススメです。

    +7

    -2

  • 37. 匿名 2015/09/16(水) 14:25:36 

    小石川後楽園。東京ドームの隣です。



    ひっそり静かな雰囲気で、カモやカワセミや亀もいます。こんなに都会の真ん中なのに。

    +9

    -0

  • 38. 匿名 2015/09/16(水) 14:38:14 

    来週末、熱海伊豆へ旅行にいきます!
    なにかおすすめってありますか!?

    +2

    -0

  • 39. 匿名 2015/09/16(水) 14:41:47 

    奈良県は東大寺に薬師寺に法隆寺に奈良公園がが有名ですが桜井市にあるパワースポットとしてテレビでも取り上げられた三輪山にも行ける三輪明神(大神神社)とそこから徒歩で行ける病気や健康にいいとされている狭井神社にそこにある病気に効くと言う薬井戸と狭井神社の所に登り口がある三輪山もいいですよ。
    後御所市にある葛城山も紅葉が綺麗で良いですよ。
    三輪明神

    狭井神社

    薬井戸

    葛城山

    +2

    -0

  • 40. 匿名 2015/09/16(水) 15:13:05 

    抵抗のある方も多いかもしれないけど、福島県猪苗代町のレイクライン沿いにある中津川渓谷の紅葉が美しいです
    猪苗代町は美味しいケーキや和菓子のお店もたくさんありますよ

    +0

    -0

  • 41. 匿名 2015/09/16(水) 15:51:00 

    熊本はやっぱ阿蘇かな〜!
    今発売されてる旅雑誌の絶景スペシャルの表紙になってる!
    いまの時期だと紅葉がめちゃめちゃめちゃめちゃキレイです。

    地産地消のアイスクリーム、馬刺しや、天然温泉もあり!
    旅行なら絶景、熊本!!!!!


    と、噴火がなかったらなーーー。

    +6

    -0

  • 42. 匿名 2015/09/16(水) 16:05:18 

    トピタイが嫌い。

    +1

    -10

  • 43. 匿名 2015/09/16(水) 16:11:41 

    震災前行った宮城の松島、よかったよ。また行きたい。瑞巌寺。

    +0

    -1

  • 44. 匿名 2015/09/16(水) 16:23:26 

    >>34
    初めて知った!

    +2

    -0

  • 45. 匿名 2015/09/16(水) 17:26:42 

    この素晴らしい景色の中にあなたも飛び出しませんか?

    1、2の3、バンジー!!

    茨城県常陸太田市 竜神大吊橋

    +3

    -0

  • 46. 匿名 2015/09/16(水) 18:52:39 

    まだまだ知らない、素敵な場所がたくさんあるんだなあ

    +2

    -0

  • 47. 匿名 2015/09/16(水) 22:52:15 

    神奈川県小田原市 
    小田原城は只今改装中で足場で包まれ、中を見学したりできませんのでご注意を。

    +2

    -0

  • 48. 匿名 2015/10/10(土) 10:30:39 

    なやななななななななななななななななななななななななななななななななななななななななななななややややなやななややややややややなやななな名なやななななななななななななななななななななななななななななななななななななななななななななややややなやななややややややややなやななな

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード