ガールズちゃんねる

犬の散歩どの時間帯に行ってますか?

70コメント2015/09/20(日) 12:05

  • 1. 匿名 2015/09/15(火) 22:25:19 

    犬の散歩、いつ行ってますか?
    仕事前と仕事帰宅後や、
    家事が一段落すれば、
    など気になったので教えて欲しいです(^O^)

    +13

    -1

  • 2. 匿名 2015/09/15(火) 22:26:53 

    17時位

    +31

    -1

  • 3. 匿名 2015/09/15(火) 22:27:39 

    朝は6時半から7時までで、夜は7時から7時半までです。仕事の都合もあるし涼しい時間帯の方が犬も元気に散歩してくれます!

    +48

    -3

  • 4. 匿名 2015/09/15(火) 22:27:41 


    犬の散歩どの時間帯に行ってますか?

    +54

    -4

  • 5. 匿名 2015/09/15(火) 22:27:50 

    17時30~18時!

    +29

    -3

  • 6. 匿名 2015/09/15(火) 22:28:02 

    冬は日が出てから
    夏は日が沈んでから

    要するに暑さや寒さで犬が辛くな時間帯

    +88

    -1

  • 7. 匿名 2015/09/15(火) 22:28:06 

    深夜2時くらい

    夜の街って気持ちいいよ

    +15

    -29

  • 8. 匿名 2015/09/15(火) 22:28:13 

     
    犬の散歩どの時間帯に行ってますか?

    +72

    -1

  • 9. 匿名 2015/09/15(火) 22:28:19 

    季節によりますが
    現在は
    朝は6時から1時間

    夕方は17時から1時間です。

    +29

    -3

  • 10. 匿名 2015/09/15(火) 22:28:45 

    仕事から帰宅後すぐ!

    玄関で待っててくれてるのでそのままリードつけて出かけます。日が短くなったのが少し残念っ

    +32

    -2

  • 11. 匿名 2015/09/15(火) 22:29:30 

    夜中は他の飼い主もいなくていいよー!
    大体3時~4時かなぁ。

    +24

    -18

  • 12. 匿名 2015/09/15(火) 22:31:04 

    +15

    -1

  • 13. 匿名 2015/09/15(火) 22:31:08 

    夏場は夜の散歩は22時くらいに行ってたよ。アスファルトが冷めないんだもん。

    +74

    -2

  • 14. 匿名 2015/09/15(火) 22:32:03 

    平日の朝は人が多いから
    6時から7時までの間
    夕方は5、6時で
    土日は朝7時ぐらいで夕方は平日と一緒です

    なるべく、静かなとこで散歩したいのが理想です(笑)

    +30

    -1

  • 15. 匿名 2015/09/15(火) 22:32:14 

    朝、家事が一段落した11時頃。
    昼、暇なので2時頃。
    夜、家事が一段落した7時半頃。

    朝と昼は15分程度で、
    夜は1時間くらいです。

    あまり暑い日は、昼の散歩をやめたりしますが、北海道なのでそんなに暑い日がなく散歩しやすいです(^^)

    +26

    -2

  • 16. 匿名 2015/09/15(火) 22:33:37 

    うちは15歳のおばあちゃんワンコだから、昔みたいに決まった時間ではなく彼女が起きてから朝のお散歩。
    今の時期は8時~10時のどこか(笑)
    真夏は無理矢理起こして6時前後。
    夕方は近所の子供たちの遊ぶ声が聞こえなくなってからかな。
    子供が苦手なので、少しでもストレスを減らすために避けてます。
    大体18時以降なので、それまでに夕飯の準備を終わらせます。
    あと、寝る前にも家の回りを一周。
    もうシニアなので、基本的に彼女の行きたいときに行けたらベストですね。

    +77

    -1

  • 17. 匿名 2015/09/15(火) 22:35:04 

    夜中に散歩してる人達、くれぐれも気をつけて下さいね
    変な事件多いから……

    うちは午前9時から10時ぐらい
    涼しくなってきたから嬉しい(*´ω`*)

    +60

    -1

  • 18. 匿名 2015/09/15(火) 22:35:09 

    犬は低い場所を歩くので人間とは体感温度が違うらしいから夏場はやはり9時過ぎとかにしてました。
    夕方じゃ犬は熱中症になってしまう(´・_・`)

    今は涼しくなったので6時前後かな。

    +34

    -1

  • 19. 匿名 2015/09/15(火) 22:35:32 

    夕焼けの時間帯に。
    雨の日曇りの日は隙を見て。

    +11

    -1

  • 20. 匿名 2015/09/15(火) 22:37:37 

    深夜のお散歩、ちょっと羨ましいな。
    うちの近所はあまり治安がよくないので、大型犬連れてても怖いかな。
    深夜組さんはくれぐれも気をつけてくださいね。

    +48

    -2

  • 21. 匿名 2015/09/15(火) 22:37:50 

    ゴールデンとバーニーズを共働き夫婦で婚約期間から飼ってます
    夏場は肉球のヤケド防止に靴を履かせて夫婦で朝4時から30分、公園でリードつけたまま軽いボール遊びを30分(バーニーズは運動より飼い主とくっつきたいのでボール遊びはしませんw)
    夜も基本夫婦で21時頃30分程度散歩

    冬場も夫婦で朝6時から夏場と同じ時間散歩して夕方はどちらかが仕事から帰ってくる18時前後から散歩してます。

    犬のおかげで早寝早起きの生活リズムになり運動もするようになったので痩せて健康体になりました\(^o^)/感謝です

    +36

    -2

  • 22. 匿名 2015/09/15(火) 22:45:11 

    19時くらいですね。

    みんな良い犬飼ってそう
    うちは田舎の番犬でどちらも拾ってきた雑種(笑)
    元気良すぎて毎回ダッシュ!
    天気関係なく雪だろうが嵐だろうが散歩したがります。
    そういうときほど何故かテンション上がってます。
    雨具を着て私も頑張る(笑)

    +71

    -2

  • 23. 匿名 2015/09/15(火) 22:47:47 

    夏は朝5時〜7時くらいの間、夜は19時〜21時くらいの間の手が空いてる時間
    他の季節は朝は6時〜7時、夜は16時〜21時くらいの間
    15分〜1時間くらい行きます

    +7

    -2

  • 24. 匿名 2015/09/15(火) 22:48:08 

    21さん
    ゴ-ルデンとバ-ニ-ズの多頭飼い羨ましいです(((o(*゚▽゚*)o)))!!

    +24

    -4

  • 25. 匿名 2015/09/15(火) 22:50:25 

    犬に服着せるの可哀想

    +5

    -26

  • 26. 匿名 2015/09/15(火) 22:50:41 


    せっかく建ってるから質問する
    私は犬を飼ってないけど、時々真っ昼間から犬散歩してる人を時々みかける
    皆さん注意したりする(。´・ω・)?
    今はいいかもだけど特に夏可哀想で・・・

    +22

    -2

  • 27. 匿名 2015/09/15(火) 22:50:54 

    >>21

    共働きのご夫婦で大型犬を二頭も飼っていらっしゃるなんて尊敬いたします。

    とても大事にされている様子が文章から伺えて嬉しくなりました(^o^)
    最近、ワンちゃん関係で悲しい映像を観たり聞いたりしたもので…。

    21さんの様なオーナーさんがたくさんになりますように!

    +20

    -2

  • 28. 匿名 2015/09/15(火) 22:52:51 

    時間は決めてません。都合のいい時間に。とはいえ大体、夕方です。
    休みの日で夏場などでなければお昼にすることもあります。
    ど田舎なので夜中は無理!何も見えないので田んぼに落ちます!
    夏は夕飯終えてから散歩したいんだけどなぁ

    +5

    -1

  • 29. 匿名 2015/09/15(火) 22:53:54 

    朝と夕方

    +8

    -1

  • 30. 匿名 2015/09/15(火) 22:54:02 

    >>21 さん
    ゴールデンとバーニーズって温厚な性格同士だから相性良さそうですね^_^
    犬用の靴って嫌がりませんでしたか?
    夏場履かせたいと思って買ったんですが嫌がってだめでした

    +6

    -1

  • 31. 匿名 2015/09/15(火) 22:54:49 

    ミニチュアダックスは
    最低二回してください。

    前のマンション、ギャンギャン吠えまくって、平日休みの私にはキツかった。

    +9

    -5

  • 32. 匿名 2015/09/15(火) 22:58:57 

    13発撃たれて死んだ犬、狭い二階のベランダで飼われていて、散歩させてもらえなかったんだよね。
    猫も飼っていて、二階から放り投げた事もあったとか。

    なぜ世話しないのに飼うの?

    逃げたくて逃げたくて、何が何だか分からなくなって、人を襲って撃たれて死んだ。

    殺したのは飼い主!

    正直70前後のオヤジってどうしようもないロクデナシが多い。

    +126

    -5

  • 33. 匿名 2015/09/15(火) 23:00:29 

    お昼前と夜遅くです。
    他のワンちゃん見ると興奮しちゃうので、お散歩の多い時間は避けます。
    あと近くの公園が通勤時間帯になぜかサラリーマンの通り道になってて…あまり遭遇したくないのもあります。
    朝や夕方じゃないほうが他の方もいなくて逆にのびのびできますね。
    大体午前・午後11時とかです。
    夏はもちろん例外です。

    +10

    -3

  • 34. 匿名 2015/09/15(火) 23:20:13 

    さっき仕事から帰って夜の散歩に行きました。
    暗闇の住宅街歩いてたらいきなり大型犬に吠えられて、まだパピーのうちの犬はパニックになって大変でした。
    猛ダッシュで家に帰ってきて、まだ怯えてます(^^;;

    +8

    -3

  • 35. 匿名 2015/09/15(火) 23:33:24 

    私も思う!
    なんで服着せるの?
    雨の日のカッパならわかるけど。
    家族っていってるけど、体温調節できないから可哀想って思わないのかな?

    +6

    -21

  • 36. 匿名 2015/09/15(火) 23:41:36 

    私が小学生の頃、遊びに行く途中で散歩中の犬にすれ違いざまに噛まれた事があります。
    ケガは2針縫い私は犬が苦手になったし、飼い主の方はお見舞いに来られた際、土下座されました。子供ながらに土下座が衝撃的でした。

    お散歩を子供達の登下校や下校後の遊び歩く時間にしている方がいらっしゃいますが、そういう時間帯は避けて欲しいです。
    「ちゃんと躾ている」と過信は禁物。
    噛んだ方も噛まれた方もダメージが深いです。

    +11

    -23

  • 37. 匿名 2015/09/15(火) 23:48:50 

    夏は朝は暑くなる前、夜は暑さが過ぎてから行ってました。
    冬も夏と同じ時間帯でした。(寒さに強い犬種でした。)

    +3

    -2

  • 38. 匿名 2015/09/15(火) 23:59:54 

    皮膚が弱い、怪我をしている、などの理由で服を着せています。
    服のおかげで、他犬の口が出た時にそんなに出血しなかった、
    蜂に刺されそうになったときも助かったなどあります。

    また飲食店にいくときは、やはり何となく気を使って(毛が落ちないように)
    服を着せています。

    いろいろ事情があるのです。
    だけど動きにくそうな服など着させられている犬は
    さすがに気の毒に見えますね

    +44

    -2

  • 39. 匿名 2015/09/16(水) 00:10:22 

    飼い主に毛ついてるんで
    犬に着せても意味なさそう

    飼ってる人は気付かないのか麻痺してんのかわかんないけど犬や猫の毛服に凄い

    +6

    -25

  • 40. 匿名 2015/09/16(水) 00:14:15 

    人混みの散歩やめてほしいです

    大は処理するにしても、
    小は好きなところにシャーって無理
    おかげで庭木枯れたり、湿度高い時臭う

    +6

    -24

  • 41. 匿名 2015/09/16(水) 01:44:47 

    39や40は何言ってんの?
    トピタイ分からないのかな。
    変な人だね。

    +27

    -1

  • 42. 匿名 2015/09/16(水) 01:52:44 

    今の時期は朝は7時か8時から1時間散歩
    夕方は四時から1時間
    終わってから犬専用に作った遊べる庭で放し飼いにしてボール遊びしたり
    庭はフェンスで囲んでドッグラン風にしてます。

    +5

    -1

  • 43. 匿名 2015/09/16(水) 02:11:27 

    小犬の頃は、早朝、昼間とかでしたが
    デカくなって、また、熱中症の事で夜中に一年中今いってます。
    11じです。2時間から、3時間行くんですよ。
    おかげでワンコは、1日1回でも、満足してます。
    行きたいときは、あとは、庭です。

    +4

    -1

  • 44. 匿名 2015/09/16(水) 02:21:49 

    朝は7時ぐらい

    夕方5時ぐらい

    夜 8時ぐらいです

    +2

    -1

  • 45. 匿名 2015/09/16(水) 04:56:28 

    >>36
    それは怖かったですね。
    私の地域では子供の防犯の為に、その時間帯に散歩お願いされてます。不審者や痴漢の防止になってるので難しいてすね

    +13

    -0

  • 46. 匿名 2015/09/16(水) 05:33:17 

    9歳の大型犬を飼ってます。
    仕事前の朝4時に1時間くらい行って、夕方17時過ぎに1時間くらい行ってます。
    夕方は他の家族が当番制で行ってます。
    休みの日の朝は2時間行ってます。
    1時間じゃ足りないみたいですが、仕事があるから申し訳ないです。

    +3

    -2

  • 47. 匿名 2015/09/16(水) 06:16:19 

    うちは、子供が起きたら行くのでだいたい7時頃
    最近は涼しくなってきたので
    通勤の人がいなくなる
    9時頃でもいいかなーと思ってる

    +1

    -1

  • 48. 匿名 2015/09/16(水) 06:53:04 

    朝と寝る前にトイレだけと
    お散歩は季節で変わりますが
    17時〜19時。

    +1

    -0

  • 49. 匿名 2015/09/16(水) 06:59:13 

    >>34さん
    うちの犬しばらくそれでその辺りに行くと抱っこ抱っこ!でした…(;-ω-)ゞ

    +3

    -1

  • 50. 匿名 2015/09/16(水) 08:55:41 

    動物に服を着せるのは可哀想、って言っている方いらっしゃいますけどそうでもないですよ。ファッション感覚で着せてるのは可哀想だな、って思いますけど、そもそも服を着せるのは体温調節のため。日本犬以外の子達はもともとは外国の気候も違うところの子達ですから、寒さや、暑さを緩和させるためには着せた方がいいと思いますよ。ただ嫌がる子にはやめた方がいいと思いますが、、、。

    +6

    -2

  • 51. 匿名 2015/09/16(水) 09:00:58 

    なぜ服を…?と言われてますが、散歩の時は汚れやマダニ予防に着せてます。
    家に帰ってリードを外す時に服も脱がしてあげるけどね(^_^)
    トイプードルは毛質上いろいろ引っ付けてくるのよね(^_^;)

    +12

    -2

  • 52. 匿名 2015/09/16(水) 09:20:09 

    散歩のマナー悪いのは勘弁
    リード長いし
    おしっこは家がある所でさせないで

    +4

    -3

  • 53. 匿名 2015/09/16(水) 10:14:36 

    夏場の真昼に散歩させているおばさんがいてビックリ。
    犬は行きたくないって感じで日陰の砂地から動こうとはしなかった。
    可哀想だった、火傷する可能性もあるのに。

    +4

    -1

  • 54. 匿名 2015/09/16(水) 10:22:10 

    室内犬二匹います。
    今の時期は朝は5時半~遅くても6時前には散歩に行きます。夏は朝4時過ぎに散歩してました。
    外が明るくなったらすぐ!人のいない時間に!って感じです。
    これから夜明けも遅いし、乳児もいるので散歩のタイミングが難しくなりそうです。

    +2

    -1

  • 55. 匿名 2015/09/16(水) 10:32:11 

    うちのヨーキちゃん5キロはトロトロよく歩きます。
    朝が弱いらしく8時から30分位でウ○チしたら終了。夜は7時から1時間半で帰ったらフードを軽く食べまた30分程行ってまたフードを食べに戻ってゴチソウサマって終わったら次は抱っこで15分近くをパトロール(笑)

    ちなみにウ○チは一日5~6回です。

    私は食事10時過ぎるけど大切な我が子の為に頑張ってます。9歳なんでますます大事にしてあげたいので。

    +3

    -1

  • 56. 匿名 2015/09/16(水) 10:41:41 

    朝5時に毎朝ワンワンと起こされるので、そのまま散歩。

    夜は仕事終わって帰ってきた19時頃。

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2015/09/16(水) 10:44:29 

    ワンワン溺愛してますから一言。

    散歩でオシッコしたって水かけてるし文句ないんじゃない?
    野良猫だってあっちこっちで糞尿するし、それを考えたら電信柱にかけたオシッコだって水をまくしウンチはもって帰ってる。

    服を着たワンはかわいそう?

    とんでもない。確かにチャラチャラした服は人形みたいな扱いに見えるけど、熱さ寒さ虫などから守り獣医さんも奨める時代ですょ。


    「犬」として扱う時代は終わりました。
    今は「家族」です。

    ここに無駄に犬への疑問などでトピ入りする人は来ないで!


    +18

    -4

  • 58. 匿名 2015/09/16(水) 12:04:57 

    ちゃんと水かける人何人いるん

    +6

    -4

  • 59. 匿名 2015/09/16(水) 12:16:18 

    小型犬を飼っています。
    夏場は21時以降、室内犬なので冬場は服を着せて18時に30分お散歩をしています。

    リードを外されて散歩している方まだ見かけますよね。
    道路沿いだと見ててこっちがヒヤヒヤします。お利口なワンちゃんなのかもしれませんが、ワンちゃんの安全を守るためにもマナーは守ってほしいです

    +3

    -1

  • 60. 匿名 2015/09/16(水) 12:22:00 

    家族という言い方と
    ペットという言い方
    何か違うんですか?

    +4

    -2

  • 61. 匿名 2015/09/16(水) 13:05:27 

    子供の見守り8時、15時!!
    地域で時間に余裕のある犬飼いさんはこの時間にーってなってます。
    やっと涼しくなってきたからそろそろこの時間帯にでもいけそう。

    +4

    -1

  • 62. 匿名 2015/09/16(水) 15:22:10 

    昼11時誰にも会わない…だから犬友も出来ないな〜

    +1

    -1

  • 63. 匿名 2015/09/16(水) 17:35:59 

    適当

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2015/09/16(水) 17:43:56 

    犬飼ってるけど、さすがに家族とかいう考えはない。
    犬は番犬です!

    散歩は適当にいく。

    +3

    -7

  • 65. 匿名 2015/09/16(水) 18:06:06 

    たまに自転車乗りながらそこそこのスピードで散歩してる人がいる。
    それもチワワとか小型犬。大型犬でもどうかと思うけど。
    犬がめちゃくちゃハアハアハアハア言っててもお構いなし
    そこまでして楽したいなら飼わなきゃいいのに

    +6

    -0

  • 66. 匿名 2015/09/16(水) 18:28:30 

    家族だと言うなら、家でフン尿させてきてくれないかな。
    習性だから、ってのはナシだよ。
    吠えないようにとかソファの上に登らないようにとか、自分の都合で躾できるんだからね。

    +4

    -5

  • 67. 匿名 2015/09/16(水) 20:22:31 

    にしても、冬の早朝の散歩は寒みぃーー!!!
    手がかじかむよね

    でも愛犬が笑顔でしっぽをリズムよくフリフリして楽しそうに歩いてるのを見ると嬉しくなる!

    +4

    -1

  • 68. 匿名 2015/09/17(木) 09:37:05 

    トレーナーしてます
    大切な存在ならまだわかるけど…
    家族って…
    溺愛してるわりに躾なってない犬多いです
    甘やかしてる
    犬は縦社会
    家族というのであれば
    かわいいだけではダメです
    上に従うのが犬の本能的に快感なのです
    自分がかわいいから他人もかわいいっていう思い込みやめましょう

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2015/09/17(木) 11:41:47 

    時間はキッチリ決めていませんが、朝晩1時間づつ行ってます。
    30分で帰ろうと促すとこんな感じになります。今年の夏は暑くて気をつかいましたね。
    犬の散歩どの時間帯に行ってますか?

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2015/09/20(日) 12:05:01 

    66はバカですね。

    家で糞尿させる?

    それが出来たら人間やろ‼

    たまに家でしかしない子もいるけど、ほんならお前は外で糞尿も屁もあくびもすんなよ!

    生理的現象をするなって頭おかしいんじゃないの?

    じゃぁ人間みたいにトイレ造ってあげてやー(笑)



    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード