ガールズちゃんねる

質、生地がいいと思うブランド

111コメント2015/09/15(火) 18:38

  • 1. 匿名 2015/09/14(月) 12:56:04 

    苦手なブランドとかで、見るからに安っぽいとかペラペラとか、1,2回着たらよれよれになるとかよく見ますが、逆にいいと思うブランドお気に入りブランドあれば教えて欲しいです。
    私はよく買うブランドではないのですが、数年前GALLARDAGALANTEでシンプルだけど3万円位するカットソーなぜか奮発して買ったら、めちゃくちゃ使えたし、今でも着た感じきれいなので元取れたと思ってます。

    +119

    -6

  • 2. 匿名 2015/09/14(月) 12:57:19 

    UNIQLO

    +46

    -81

  • 3. 匿名 2015/09/14(月) 12:57:34 

    質、生地がいいと思うブランド

    +94

    -21

  • 4. 匿名 2015/09/14(月) 12:57:44 

    オーチバル

    +61

    -5

  • 5. 匿名 2015/09/14(月) 12:57:58 

    UNIQLOはあの価格帯の中では生地や縫製はトップだと思う。
    部屋着には最高

    +391

    -37

  • 6. 匿名 2015/09/14(月) 12:58:15 

    porter

    +147

    -9

  • 7. 匿名 2015/09/14(月) 12:59:13 

    組曲のカットソーが良かったです!

    +25

    -28

  • 8. 匿名 2015/09/14(月) 12:59:15 

    無印良品

    +38

    -55

  • 9. 匿名 2015/09/14(月) 13:00:02 

    ユニクロのスウェットは冬になると部屋着として使ってるけど、何年も同じやつ!

    +251

    -8

  • 10. 匿名 2015/09/14(月) 13:01:56 

    オンワード樫山系

    +168

    -17

  • 11. 匿名 2015/09/14(月) 13:02:15 

    同じブランドでも生地や縫製が違ってる時がある。
    バーバリーでもヨレるし西松屋やしまむらでもシッカリしてるモノもある。
    バーバリーやラルフではずれるとめちゃくちゃ腹たつ。

    +237

    -2

  • 12. 匿名 2015/09/14(月) 13:02:58 

    マイナスついてるけど、私もオンワード樫山系列の組曲や23区など大好きです♪

    +213

    -13

  • 13. 匿名 2015/09/14(月) 13:04:47 

    5
    スタイリストをやっている姉から聞きましたが、ユニクロの縫製は低価格ブランドでは圧倒的に良いらしいです。
    確かに5年ぐらい着ても糸がほつれたりしないですよね。
    中国の工場のおばさん達すごい!

    +388

    -21

  • 14. 匿名 2015/09/14(月) 13:05:24 

    theoryのTシャツはよかった。
    素材、形、着心地、耐久性すべて満点。8000円以上するけど

    +96

    -14

  • 15. 匿名 2015/09/14(月) 13:05:49 

    生地の質でいうとスポーツブランドはすごい。

    +230

    -4

  • 16. 匿名 2015/09/14(月) 13:06:45 

    子どもなら好みは分かれるだろうけど、ミキハウスは品質がいい

    +184

    -12

  • 17. 匿名 2015/09/14(月) 13:07:57 

    逆にBEAMSはペラペラですぐ解れるクセに高い。

    +315

    -7

  • 18. 匿名 2015/09/14(月) 13:09:46 

    8
    無印は凄く化学繊維の臭いがある服があるから全部とは言わないけど良いとは思わないな

    +38

    -17

  • 19. 匿名 2015/09/14(月) 13:11:45 

    ユニクロは昔のもののほうが質が良くて、フリースもものすごく暖かいです。冬場の部屋着はそれがないと越せません。
    普段着は、マイナーかもしれませんがinbreedという会社から出ているROSIERブランドの洋服です。
    日本製で値段も1万超するものがほとんどですが、洗濯してもヨレずに着心地もよく何年ももちますので、安いものを何枚を買うよりも結果して節約になってると思います。
    個性的な柄が多く、着こなしが難しいと思われがちですが馴染みます。
    20代後半〜30代になると、若い人向けの洋服は似合わなくなり、買っても結局タンスの肥やし…
    良いものを長く着るのが無駄にもなりません。
    質、生地がいいと思うブランド

    +27

    -35

  • 20. 匿名 2015/09/14(月) 13:13:12 

    ティンバーランドのフリース

    部屋着でUNIQLOのフリースと交互に20年着てるけど、ティンバーランドのは生地もファスナーも全然へたれない。
    UNIQLOのは大体ファスナーがダメになって2年位で買い換えしてる。生地も毛玉だらけになる。

    +30

    -8

  • 21. 匿名 2015/09/14(月) 13:13:22 

    ルシェルブルー

    +12

    -17

  • 22. 匿名 2015/09/14(月) 13:15:19 

    ラルフローレン♡子供服も大人の服もバックもお財布も全部いい!デパートで買うとお値段張るけどそれだけの価値があります!

    +63

    -18

  • 23. 匿名 2015/09/14(月) 13:17:32 

    セレクト系だけど、ジャーナルスタンダードはさすがにハズレが少ない。

    +69

    -30

  • 24. 匿名 2015/09/14(月) 13:20:23 

    子供服ですがファミリア。

    家でガンガン洗濯しても全然へたらない。
    縫製も生地もしっかりしています。
    値段だけの事はあります。

    +170

    -6

  • 25. 匿名 2015/09/14(月) 13:20:37 

    トゥモローランドやスピックアンドスパンで売ってるものは丈夫なのが多い。

    +124

    -14

  • 26. 匿名 2015/09/14(月) 13:26:55 

    アニエスB!
    値段だけのことはある。
    定番のボーダーTを持ってますが全然へたらないですよ。

    +110

    -5

  • 27. 匿名 2015/09/14(月) 13:27:46 

    white house cox  

    +8

    -1

  • 28. 匿名 2015/09/14(月) 13:28:08 

    regal 

    +18

    -2

  • 29. 匿名 2015/09/14(月) 13:28:29 

    supreme  

    +5

    -11

  • 30. 匿名 2015/09/14(月) 13:30:40 

    鎌倉シャツ
    値段の割に

    +37

    -6

  • 31. 匿名 2015/09/14(月) 13:31:11 

    ちょっとトピズレになりますが、
    ZARAとか海外系のファスト系って実際どうなの?

    雑誌とかでもよく取り上げられていて、お金ピンチなときにのぞくけど、
    駅ビルにあるようなブランドと一緒で買う前かはシワとか寄ってて、3〜4000円くらいする。

    こんなものにそんな金かけられるか!と思って結局一回も買ったことない。

    +182

    -8

  • 32. 匿名 2015/09/14(月) 13:31:52 

    27~29同じ人だろ笑
    ホワイトハウスコックスはいいと思うけど

    +8

    -4

  • 33. 匿名 2015/09/14(月) 13:33:31 

    アニエスベーボヤージュの財布。皮が上質

    +19

    -5

  • 34. 匿名 2015/09/14(月) 13:35:24 

    31
    ZARAって値段もそれなりにするし品質もいいと思ったことないから毎回見るけど買ったことないな~

    +198

    -6

  • 35. 匿名 2015/09/14(月) 13:36:00 

    マーガレットハウエルは最高!
    すっごい高いけど、それだけの価値はある。

    シンプルなのに、どこかひとつマーガレットハウエル着てるだけでスタイルが上質な感じになるし、こっちも良いもの着てると背筋が伸びる。

    高いお金払ったから大事にするし、結果長く使えてお気に入り度も増えて結局お得なのはこっちだと思う。

    1年に2回買えればいいほうだけど、だんだんアイテム増えてきて、あまり困ってない。

    大好きです!!

    +129

    -5

  • 36. 匿名 2015/09/14(月) 13:36:28 

    mackintoshのコート

    +60

    -2

  • 37. 匿名 2015/09/14(月) 13:37:04 

    ハイブランドが出てこない悲しさ

    +34

    -15

  • 38. 匿名 2015/09/14(月) 13:39:20 

    ご多分にもれずルイヴィトン
    丈夫っすよー30年もの持ってます。
    その代わり重い、ボストンなんてひどく重い。

    もう恥ずかしくって使ってないけどね。

    +102

    -11

  • 39. 匿名 2015/09/14(月) 13:40:10 

    マーガレットハウエル好きだけどサイズがない
    痩せたら買うんだ!

    +45

    -6

  • 40. 匿名 2015/09/14(月) 13:41:05 

    Adonisis(アドニシス)

    +4

    -1

  • 41. 匿名 2015/09/14(月) 13:41:58 

    安くていいのはUNIQLOだけなの?

    +26

    -4

  • 42. 匿名 2015/09/14(月) 13:42:08 

    ダコタ!
    革がしっかり柔らかく色あせ加減も素敵で大好き。

    +87

    -2

  • 43. 匿名 2015/09/14(月) 13:44:55 

    ルイ・ヴィトン
    一部の服のセンスの悪いバカのせいでブランドイメージ下がってるけど、ハイブランドの中ではエルメスに並ぶトップクラスの品質
    シャネルはクソだわ

    +158

    -10

  • 44. 匿名 2015/09/14(月) 13:45:06 

    自分がいかに大事に使うかでしょ
    2〜3万の安いバッグでもこまめに
    磨いたり掃除したりで何年も綺麗に
    使ってる人いる

    +59

    -6

  • 45. 匿名 2015/09/14(月) 13:46:24 

    ZARAはつい買っちゃうこと多かったけど服は結局着ない。メリハリあるスタイルいい人なら着こなせるんだろうけど
    ただ靴はサンダル、ブーツ、フラットシューズ、どれも自分には歩きやすいし合わせやすいしボロボロになるまで使える。

    +52

    -0

  • 46. 匿名 2015/09/14(月) 13:49:13 

    子供服はとにかくMIKI HOUSE
    洗っても洗っても首回りのノビがない。

    +96

    -5

  • 47. 匿名 2015/09/14(月) 13:51:03 

    アンタイトルはデザインは本当に好きなんだけど
    生地は悪いぃ~
    洗濯にも耐えない。
    オンワード系はベーシックすぎてデザインはあまり好きじゃないけど
    質はピカイチ!だと思う。

    +69

    -6

  • 48. 匿名 2015/09/14(月) 13:53:45 

    メゾピアノはダメダメ
    レースなんて一回のお洗濯でしょわしょわになる物がある

    +36

    -5

  • 49. 匿名 2015/09/14(月) 13:57:55 

    24さん

    ファミリアとってもいいです。
    Tシャツとか、もうどれだけ洗ったらボロくなるんだろう?と思うくらい、丈夫ですよね。
    ミキハウスほど目立たない感じも好きです。

    +84

    -1

  • 50. 匿名 2015/09/14(月) 14:02:25 

    こちらも子供服だけどBeBe
    男3人兄弟だけどお兄ちゃんの服を一番下の子まできれいに着れた!

    +47

    -3

  • 51. 匿名 2015/09/14(月) 14:05:01 

    ZARAは、デニムなら5000円以下ですが結構もちますよ!
    かれこれ3年履いてますがまだへたれない。

    Tシャツ系は、首回りがすぐヨレヨレになって全然ダメでした。

    +47

    -4

  • 52. 匿名 2015/09/14(月) 14:05:07 

    ザラは縫製の当たり外れすごい。
    オンラインでよく注文しますが、ファスナー上がらなかったり、ボタンがずれてたり、糸ほづれ…返品交換無料だからよいものの。お店ではめちゃ縫製チェックします。
    靴は安いのに質がよいですが。
    しっかりして好きなのは、オンワード系です。

    +37

    -3

  • 53. 匿名 2015/09/14(月) 14:05:33 

    ラルフローレン

    ラルフの子供服は何回何十回洗っても、毛玉すら出来ない!
    かなりおすすめ!

    +44

    -3

  • 54. 匿名 2015/09/14(月) 14:08:34 

    AULA AILA,GREED,NINEとか高いけどどうなの?

    +5

    -7

  • 55. 匿名 2015/09/14(月) 14:08:49 

    ヴィトンは、日本の鞄屋さんが太鼓判押すほど品質がいいそうですよ!
    値段相当なのはコーチ、値段以下がグッチだそうです。
    確かにグッチの布bagなんて最悪な気がします(^^;

    +86

    -1

  • 56. 匿名 2015/09/14(月) 14:15:49 

    55
    グッチだめなんですか!知らなかった
    デザインけっこう好きなんだけどな(^_^;)

    コーチは最近マシだけどひと昔前は一番デザインがダサかった印象

    +44

    -1

  • 57. 匿名 2015/09/14(月) 14:19:25 

    昔はそれなりに出せば間違いなかったのに今はブランド沢山あるのはあるけど、えらぶの難しい。

    +18

    -3

  • 58. 匿名 2015/09/14(月) 14:22:39 

    鞄修理に多く出されてくるブランドメーカーはグッチが有名ですもんね!
    お察し!

    +52

    -1

  • 59. 匿名 2015/09/14(月) 14:32:02 

    ジルスチュアート。
    ニットが毛玉もできにくくて特にいい!

    +10

    -6

  • 60. 匿名 2015/09/14(月) 14:33:16 

    カシミアだったらマーロかクルチアーニが定番でしょうか。

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2015/09/14(月) 14:33:31 

    バックはブランド問わず軽いやつがいい。質が良くても重いバックだと荷物減らしたり気を遣う

    +59

    -4

  • 62. 匿名 2015/09/14(月) 14:35:45 

    そういえば、ヴィトンとかグッチとか、一目でわかるバッグを持ってる人見なくなりましたね

    10年くらい前はみんなドヤ顔で持ってたよね
    不景気だったのに(笑)

    +76

    -7

  • 63. 匿名 2015/09/14(月) 14:44:22 

    ブランドより物による。衣料品はここ10年ぐらいでガクンと質が落ちペラペラで洗濯に耐えれないのが凄く増えた。

    +75

    -0

  • 64. 匿名 2015/09/14(月) 14:48:00 

    31さん

    ZARAは値段もピンキリだし質もピンキリだとわたしは思う。
    しかもそれも値段に比例しない!

    当たりハズレってやつかな?

    +6

    -1

  • 65. 匿名 2015/09/14(月) 14:49:49 

    パタゴニア
    フリースとダウン持ってるけど、本当に軽いし暖かい。

    +36

    -3

  • 66. 匿名 2015/09/14(月) 15:05:05 

    ラルフローレンが欲しくなってきた(^^)

    +16

    -2

  • 67. 匿名 2015/09/14(月) 15:31:45 

    下着はやっぱりWacoalです。普段履きのショーツなら、そんなに高くないし丈夫。

    +59

    -2

  • 68. 匿名 2015/09/14(月) 15:32:37 

    ユニクロはとても質がいいと思います。
    そして、お値打ち。

    部屋着にしてるって人多いけど、私は普通にお出かけでも着用していますよ。
    何年でも着れる生地、ユニクロはすごいと思います。

    +27

    -14

  • 69. 匿名 2015/09/14(月) 15:34:59 

    デニムのJ Brand!何年履いても洗濯したら元通り!凄いと思う。

    +8

    -0

  • 70. 匿名 2015/09/14(月) 15:37:22 

    私もユニクロ好き
    安い値段でそれなりの満足感がある
    全身ユニクロだと普段着になるけど
    インナーだけとかなら普通にお出掛けにも着ていく

    +25

    -5

  • 71. 匿名 2015/09/14(月) 15:42:56 

    ユニクロの流行り廃りのないシンプルなパーカーを5年くらい着てるけど、まだまだ着られそう!

    +16

    -3

  • 72. 匿名 2015/09/14(月) 15:44:35 

    ユニクロ大人気すぎて噴いたw

    +38

    -6

  • 73. 匿名 2015/09/14(月) 15:46:14 

    縫製関係の仕事をしている友人が「ユニクロは縫製はいいがファスナーや付属品が壊れやすい。ファスナー交換によく来るけどこっちも2000円前後とるから元値と変わらないつって諦める」と言ってボヤいてました。あと「ZARAは検品せず出してるんか?ってぐらい酷いのもあるからレジもってく前にチェックした方がいいよー」と教えてくれました。

    +44

    -2

  • 74. 匿名 2015/09/14(月) 15:54:32 

    低価格帯ならグラニフのTシャツはわりと頑丈だと思いました。2500円にしては頑張ってます

    +24

    -1

  • 75. 匿名 2015/09/14(月) 16:00:28 

    55

    グッチはよろしくないよね。
    大して使っていないのに裏地がほつれてきてるのがある。
    メンテもお金がかかるし放置してるけど
    ヴィトンのように定番じゃないし流行があるからいい物を長く持つという感じでもない。
    デザインはいいんだけどね。

    +25

    -0

  • 76. 匿名 2015/09/14(月) 16:01:37 

    同じファストファッションでも、私はユニクロは部屋着にしかならないので、エアリズムとヒートテックしか買わないです。
    色や形やサイズ感が合わない

    +11

    -12

  • 77. 匿名 2015/09/14(月) 16:03:50 

    ロエベの革バッグが軟らかくて軽くて好き

    +42

    -3

  • 78. 匿名 2015/09/14(月) 16:04:42 

    ヴィトンのトラベルバッグやガーメントケース使ってるよ。
    丈夫で軽くて手荒に扱っても全然平気。ものすごく実用的だよ。

    +16

    -0

  • 79. 匿名 2015/09/14(月) 16:07:59 

    無地はユニクロで十分!

    +22

    -5

  • 80. 匿名 2015/09/14(月) 16:19:19 

    あ〜、自分もお気に入りのところが晒されている...。
    折角静かにしているのに。。
    「ドヤ!!」な人に着て欲しく無いの

    +2

    -23

  • 81. 匿名 2015/09/14(月) 16:21:42 

    60さん

    ロロピアーナもお忘れなく

    +8

    -2

  • 82. 匿名 2015/09/14(月) 16:44:15 

    45rpmのTシャツ、余裕で5年くらい着られます。インディゴを買ったら育てていく感じで愛着も湧きます。

    +16

    -0

  • 83. 匿名 2015/09/14(月) 17:15:08 

    1さん
    私はガリャルダガランテが好きで洋服をよく買います。SALEだと5000円切ることもあるし、何度洗ってもしっかりしてるから、定番服はだいたい5年以上きてます。

    ZARAもたまに買いますが、やっぱり着心地が全然違います。

    +16

    -1

  • 84. 匿名 2015/09/14(月) 18:43:55 

    GUCCIのTシャツは、偽物か?と思うほどひどい生地のものがある。
    ZARAは、あの値段であのクオリティーはない。
    一度クリーニングするとすぐにヨレヨレになる。
    BEAMSなんて、裁断の時点でおかしい。
    バーバリーは、糸が細くて柔らかいので、コートは勿論スーツはかなり良いと思う。
    ただ、ブルーやブラックレーベルになると、ガクッと質が下がる。
    タケオキクチも良いと思います。
    個人的には、ドルガバのTシャツを着てみたい。
    かなり良い生地です。
    あと、地味ですがマクレガーも良いと思います。

    +14

    -0

  • 85. 匿名 2015/09/14(月) 18:48:48 

    買ったことないんだけど、YEVSとか店頭で見る限りでは値段の割に生地が良いと思うんですが、どうでしょう?

    +1

    -5

  • 86. 匿名 2015/09/14(月) 18:50:57 

    avvとか値段の割にはしっかりしてませんか?

    13年前に買ったコートがあまり着ないのがデカイんだろうけどすごい綺麗な状態です

    +25

    -4

  • 87. 匿名 2015/09/14(月) 19:33:24 

    ここでは、不人気ですが COACHの皮は本当にいいなと。
    柔らかくて丈夫です。
    ロゴはいただけないけれど 皮製品は本当にいい!

    +44

    -7

  • 88. 匿名 2015/09/14(月) 19:35:56 

    Do!Family 大事に着れば10年以上遣える!!

    +27

    -0

  • 89. 匿名 2015/09/14(月) 19:44:46 

    ユニクロは中国に数箇所ある縫製工場によって全然縫製が違う

    数年前のユニクロはコスパサイコーだったのに
    ここ2年生地悪くなって良くない

    guが安かろう悪かろうを背負うようになって
    ユニクロの戦略勝ちかと思いきや あの品質で値段あげたからお得感ゼロ
    いくらコラボしてイメージ上げても 残念
    gu品質が本来の目的だったんだろうけどね
    そういう企業的意味では柳井さんの勝ちだけど消費者的にはもう買わない

    +26

    -0

  • 90. 匿名 2015/09/14(月) 20:04:28 

    正規店で買ったGUCCIのバッグの持ち手がはげた(^_^;)
    大切に扱ってたのに…
    それ以来購入していない

    +14

    -0

  • 91. 匿名 2015/09/14(月) 20:23:12 

    バーキン!高いけど一生モノ

    +8

    -3

  • 92. 匿名 2015/09/14(月) 20:23:27 

    確かにブランドに頼ってるといいものに巡り合えない。
    見る目養わないと外れひいて高い分ショック受ける。
    逆にハニーズで昔かった長袖Tが1000円なのに首もよれなくてすごく使えるという不思議。
    選び方だよね。

    +27

    -3

  • 93. 匿名 2015/09/14(月) 20:48:34 

    モリカゲシャツ。
    値段は高い。けど、丈夫……どころか、頑丈と言いたくなる縫製。
    あの値段の価値はあると思います。

    +4

    -1

  • 94. 匿名 2015/09/14(月) 20:50:52 

    キタムラのバッグ。
    長く使っても形崩れないし、縫製もすごくいい!
    シンプルで色んなスタイルにも合うし大好きです!

    +15

    -4

  • 95. 匿名 2015/09/14(月) 20:56:19 

    ヴィトンは丈夫だし長く使えるので、定番アイテムとして持つのには最適だと思う。

    どやーじゃなくて、普通に使い易さで持ってる人もいるから複雑だなぁ。

    大人が持つ分には特に問題ないかと…。

    +12

    -2

  • 96. 匿名 2015/09/14(月) 21:05:12 

    L.L.Beanは安くて丈夫
    型崩れもない

    +22

    -2

  • 97. 匿名 2015/09/14(月) 21:06:00 

    洋服でマックスマーラ ヨーロッパブランドは質がいいものが多い気がする。アメリカブランドは結構いいお値段でもポリエステル率が高い。いいポリエステルなのかもしれないけど、何となくがっかりする。

    +8

    -1

  • 98. 匿名 2015/09/14(月) 21:19:56 

    本来、ハイブランド系のバッグは長持ちとか丈夫さ
    なんて感覚で身に着けるのは、バッグに失礼。
    セレブや金持ちに愛され続けることで、ブランドの色気
    や押し出しが利くのにさ。
    要はハイブランドと購入者は、本来パトロンの関係に
    近いんだよ。
    貧乏人が必死で買って、大事に使って、何年も丈夫に
    使い続けるなんて愚の骨頂。

    +14

    -15

  • 99. 匿名 2015/09/14(月) 23:37:10 

    どこのブランドかより、韓国製の綿素材は避けた方がいいです。
    洗濯するとシワが殆ど取れないものが多い。
    イタリア製の物は、縫製の悪いものが多いです。

    +10

    -0

  • 100. 匿名 2015/09/14(月) 23:37:46 

    10年以上前に買ったポリエステルっぽいさらさらのキャミソールが未だ色褪せもなし、ほつれもなくよれもなく着れてる!!
    インナーに使う程度だけどここまで優秀とわかっていればもっと買っとけば良かったと5年くらい前に気づいた。
    ちなみに100均です(笑)
    良いものは安くても何年経っても着られるものなんですね。

    +4

    -3

  • 101. 匿名 2015/09/14(月) 23:45:43 

    日本製のもの!

    良いブランドだとしても中国製なら買わない。
    ラルフとか中国製多いから買わない。

    +6

    -1

  • 102. 匿名 2015/09/15(火) 00:05:19 

    ヴィトンってモノグラムとか本革じゃなくて塩化ビニルなんだよね?丈夫に決まってる

    +12

    -3

  • 103. 匿名 2015/09/15(火) 03:47:10 

    88さん

    私もdo!family好きです♪
    かれこれ10年近く着ているブラウスもあり、未だに現役!
    カバンはホークカンパニーが好きです。
    革が本当になじんて来て、良い感じ!

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2015/09/15(火) 06:19:25 

    プチバトーのベビー服は手触りが良い。柔らかくてなめらかと言うか、、、。そして赤ちゃんの肌に優しい。柄や色合いもさりげなくおしゃれ。大きくなったらそこまでこだわらないけど、ベビー服は頑張って何枚か持ってました。

    +5

    -0

  • 105. 匿名 2015/09/15(火) 08:14:52 

    ハルタのローファー

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2015/09/15(火) 08:58:07 

    主さん、わかる!
    私も、もう6~7年前、渋谷の駅ビルでガリャルタガランテ??なにげにセールしてたから、軽い気持ちで買ったワンピ!結局今もローテしてる!
    デザインもシンプルだから使いやすい

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2015/09/15(火) 11:22:02 

    大学生の時、熊本のBAYBROOK というセレクトショップで周囲や親が心配するくらい買いまくっていました。ジョンブル、ドミンゴ、ランチなどから、大学生のくせにモンクレ、マッキントッシュ、トリッカーズなど。
    就職や結婚、ファストファッション出てきたりなどで安いのばかり買うようになったけど、ペラペラヨレヨレですぐ着れなくなり、結局10年前に買った大学生時代の服に戻ります。
    シンプルな白シャツとか似たデザインでも値段が10倍違ったりするけど、やっぱりいいものは長持ちしますね!

    +3

    -0

  • 108. 匿名 2015/09/15(火) 12:23:02 

    13
    中国工場のおばさんがすごいんじゃなくて、企画側(日本)がすごいんだと思う。

    +3

    -0

  • 109. 匿名 2015/09/15(火) 12:59:35 

    子供服だけど、ミキハウス。

     色落ちやほつれがない。
     お古で近所の人にあげたんだけど、本当にもちが良いらしくて、その人も別の人にあげたらしい。

     西松やだと、お古じゃなくてワンシーズンが限界だろうな。

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2015/09/15(火) 13:33:10 

    ヴィヴィアンウエストウッドの財布はしっかりしてるし、細かい細工がしてあり良いです。
    反対はイルビゾンテの財布。
    貧弱すぎるし使いにくそう。

    質、生地がいいと思うブランド

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2015/09/15(火) 18:38:46 

    皮製品ならガンゾー・イタガキ・カルティエのシンプルなもの・モンブランがいい。
    服は1さんのおすすめブランドのシンプルなものかラルフローレンが長く使える。男性ならエルメネジルドゼニアかな。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード