ガールズちゃんねる

謎の痛みがある方

117コメント2015/09/17(木) 02:56

  • 1. 匿名 2015/09/14(月) 09:04:47 

    病院に行くほどではないけど、身体に謎の痛みがある方いませんか?

    私は右手の人差し指の第二関節が曲げた時だけ痛いです。腫れてはいません。

    +84

    -1

  • 2. 匿名 2015/09/14(月) 09:05:42 

    病院へ行きましょう。

    +55

    -3

  • 3. 匿名 2015/09/14(月) 09:07:57 

    2で出てた

    +29

    -3

  • 4. 匿名 2015/09/14(月) 09:08:32 

    たまーに、
    腕の何もない皮膚表面がヒリヒリする
    過敏な感じ?
    痛いけど、何も出来てなく
    表面的なヒリヒリ、、、
    でも痛い、、みたいな。
    スルーしながらやり過ごしてる。
    たまにだし。

    +223

    -1

  • 5. 匿名 2015/09/14(月) 09:08:41 

    1
    うちの母親もそうでしたよ。
    ほっておくと指が曲がらなくなります。病院行きましょう

    +49

    -1

  • 6. 匿名 2015/09/14(月) 09:08:56 

    +10

    -1

  • 7. 匿名 2015/09/14(月) 09:09:28 

    痛くはないけど、突然どこかがかゆくなる事はある。

    +132

    -0

  • 8. 匿名 2015/09/14(月) 09:09:56 

    主さん
    スマホが原因とかではないの?

    +11

    -3

  • 9. 匿名 2015/09/14(月) 09:10:01 

    昔、小指を突き指してから
    私も曲げた時だけ痛いけど。
    昔なんかしなかったですか?

    +9

    -4

  • 10. 匿名 2015/09/14(月) 09:10:21 

    すごく冷たい水で手洗うと指関節が痛くなる

    +12

    -1

  • 11. 匿名 2015/09/14(月) 09:11:03 

    病院行っても治らない事が多くてしんどい
    皮膚病も腰痛も何件も行ったけど
    全然治らなかった。

    +70

    -3

  • 12. 匿名 2015/09/14(月) 09:11:11 

    パートで身体動かすけど翌日筋肉痛のように身体が痛い
    もう2年も経つのに…

    +36

    -2

  • 13. タナボン 2015/09/14(月) 09:12:57 

    トイレに行く痛みでもなく、生理痛の痛み
    でもなく、急にどーんとくる腹痛がある
    何か産まれるんじゃないかってくらいw
    嵐のように去っていくんだけど。

    +90

    -1

  • 14. 匿名 2015/09/14(月) 09:15:04 

    右足首~足の裏辺りの筋が痛くなって3週間が経ちます。筋が痛いのかどうかも謎で、足を伸ばしたり歩いたら痛みが発生。でも歩けないことはないから自然治癒を信じて放置しています。

    +11

    -2

  • 15. 匿名 2015/09/14(月) 09:20:14 

    病院嫌いだからよっぽどのことがない限り行かない。
    行こうと思っても何科に行けばいいのかわからない。

    +86

    -2

  • 16. 匿名 2015/09/14(月) 09:21:25 

    たまに左胸(心臓?)がキューッと痛くなる
    針で刺されるような痛み

    +278

    -1

  • 17. 匿名 2015/09/14(月) 09:22:59 

    主です。
    え、病院行ったほうがいいんですか…?(;・∀・)
    スマホは左手で持って右手薬指で打つ独特なスタイルなので人差し指は使ってないです…。

    +6

    -9

  • 18. 匿名 2015/09/14(月) 09:23:14 

    4さん

    違っていたら申し訳ないけれどその症状が出るときって風邪ぎみだったり疲れている時ではありませんか?
    もし、水疱瘡にかかったことがあるなら帯状疱疹のウイルスが悪さをしているかも。

    私も似たような症状が出ます。皮膚科でちらっと聞いたらそんなことを言っていた。




    +23

    -1

  • 19. 匿名 2015/09/14(月) 09:23:51 

    あまり痛まないし回数も少ないからまだ放置してるけど、

    どうも左脇腹辺りの内蔵が痛む
    以前腎臓やっちゃったからまたか?と少々不安

    +30

    -0

  • 20. 匿名 2015/09/14(月) 09:23:53 

    3年位前に人差し指の先を
    結構深めに切ったんだけど

    たまに感覚がおかしかったり
    ズキズキしたりする。
    特に雨で低気圧の時が多いんだけど
    後遺症なのかな(;_;)??

    +34

    -0

  • 21. 匿名 2015/09/14(月) 09:24:06 

    4さん
    それ神経痛かも

    +14

    -1

  • 22. 匿名 2015/09/14(月) 09:24:20 

    激しい運動とか何もしてないのに右膝に何となく痛みが起きて、1か月くらい放っておいたら、昨日突如左膝に激痛。立っている分には問題無いけど曲げるとき辛い。

    +6

    -3

  • 23. 匿名 2015/09/14(月) 09:24:57 

    13さん
    私もあります!(笑)
    その症状が出て 病院に行くと治まる。
    検査したけど 原因不明で経過観察で終わる。

    +6

    -1

  • 24. 匿名 2015/09/14(月) 09:25:26 

    主さんは腱鞘炎では?
    使ってない周りの指にも無意識に力が入ってて痛める場合もありますよ

    +8

    -3

  • 25. 匿名 2015/09/14(月) 09:27:35 

    みぞおちの左部分がビリビリしびれてる感じで痛い。
    その真後ろにあたる、背中部分も痛い。
    食事摂った後とか辛いから、食べ過ぎかなーと病院行ってないや。

    +21

    -2

  • 26. 匿名 2015/09/14(月) 09:27:59 

    1さん、指に力を入れて何かを掴んだり、持ち上げたりしてないですか?
    私は、仕事で指でグッと力を入れて引っ張らないと持てない物があり、今は布団の上げ下ろしさえ苦痛なくらい関節が痛みます!

    +2

    -0

  • 27. 匿名 2015/09/14(月) 09:28:39 

    半年に1回首が痛くなります

    +5

    -0

  • 28. 匿名 2015/09/14(月) 09:29:52 

    主です。
    腱鞘炎!!? 
    ググってみます。心配してくださった方、ありがとうございますm(_ _)m

    +6

    -2

  • 29. 匿名 2015/09/14(月) 09:31:24 

    関節は腱鞘炎、痛風、リウマチを疑った方がいいですよ‼
    スマホ腱鞘炎や関節変形が増えてるらしぃ。
    痛風、リウマチは早く見つけて治療しないとひどくなってからだと辛くて大変です。
    皮膚表面の一部がヒリヒリ、ビリビリするのは神経痛が多いです。

    痛みは体からのSOS信号ですから、早く病院いった方がいいですよ‼

    ちなみに虫歯でないのに歯が痛む…
    副鼻腔炎、もっと恐ろしいのは心臓疾患です。

    痛い場所が悪いってわけでもありませんよ!

    +29

    -0

  • 30. 匿名 2015/09/14(月) 09:32:50 

    たまーに、意識すると左胸がチクチク痛くなる。

    寝てる時とか。

    でも、動いたら治ってる。

    この位で病院に行くか迷う。

    +42

    -0

  • 31. 匿名 2015/09/14(月) 09:33:06 

    左胸だけたまに痛みが走ります。乳首から脇の間あたりで、鈍い痛みです。
    上から触った感じ、しこりは無さそうですが・・
    出産、授乳経験アリです。
    検査に行きたいと思いつつ、3人の子供の世話に終われ後回しになってしまっています(´;ω;`)

    +24

    -0

  • 32. 匿名 2015/09/14(月) 09:33:10 

    子供の頃からプールに入ると手のひらがチクチクする。誰に言っても共感されたことがない。

    +6

    -1

  • 33. 匿名 2015/09/14(月) 09:36:38 

    肛門の奥が突き上げるような痛み
    一瞬なんだけど忘れた頃にやってくる

    +122

    -0

  • 34. 匿名 2015/09/14(月) 09:37:16 

    16さん よくわかります

    チクッと針で刺されたような痛みとかギューとする痛みあります

    しばらく抑えてるとおさまるけど、心疾患とかだったらどうしようと思うと病院いけない

    +56

    -2

  • 35. 匿名 2015/09/14(月) 09:37:21 

    ごくたまにですが、運動をした訳でもないのに、突然心臓の鼓動が、コンコンコンコン!とゆう感じで、早くなる事があります。じっとしてると喉の辺りまで振動が来るぐらいにです。
    苦しいとか、痛みはありません。
    どなたか同じような方いますか?

    +81

    -0

  • 36. 匿名 2015/09/14(月) 09:40:13 

    14さん、痛くなる前にたくさん歩いたりしましたか?
    私はどのくらいの距離か分からないのですが子供の自転車の練習の付き添いのために街中を何時間も歩き続けたときがあり数日後から同じような場所が痛みました。
    一か月ぐらい歩けないこともないので病院も行かずに放置していたら治りました。
    私の場合は老化なのかな。




    +0

    -0

  • 37. 匿名 2015/09/14(月) 09:41:02 

    34さん

    私も学生時代ありました。
    心臓の筋が一本ひっくり返って、筋が元に戻るとなんともなくなる、みたいなイメージの痛みでした。

    +11

    -0

  • 38. 匿名 2015/09/14(月) 09:41:45 

    35さんと同じような事あります‼
    私、大丈夫かな?って思うけど、直ぐに治るし病院に行って心電図を付けても、毎日の症状じゃないから上手く伝わらない…

    +32

    -2

  • 39. 匿名 2015/09/14(月) 09:43:09 

    真冬日に口を開けて歩くと歯が痛い

    +24

    -0

  • 40. 匿名 2015/09/14(月) 09:43:33 

    5日前くらいから足の親指のうらが痛い。痛くて親指を動かせない。27だし女だし普通体型だし痛風ではないと思うんだけど、、、、

    +3

    -2

  • 41. 匿名 2015/09/14(月) 09:44:25 

    33さんは子宮筋腫じゃない?

    +7

    -0

  • 42. 匿名 2015/09/14(月) 09:44:28 

    35さん私もです!!

    座ってテレビ見てたりすると、急に心臓がバクバクなり始め、しばらくすると落ち着くということがたまーにあります。

    祖母が不正脈持ちなので、少し不安です。

    けど、回数が多いわけでもないので病院には行ってません。痛みもないし、、、

    +48

    -1

  • 43. 匿名 2015/09/14(月) 09:47:02 

    35さん38さん、私もあります。
    検診の時に心電図もやったけれど「その症状が出ている時じゃないとよくわからない。」と言われ「え~!!ドクドクしている間に死んじゃうかもしれないじゃん!」と思いました。一応ピンピンしていますが(-_-;)

    +19

    -0

  • 44. 匿名 2015/09/14(月) 09:48:34 

    数年前から不定期的に痛みがきます。
    最近は右足、ひざから下にくることが多いんです…
    筋肉痛みたいな痛みではなくて、神経がキリキリと痛くて
    歩くのが本当にしんどい(*T^T)
    医者には痛いときに来てと言われたけど
    仕事してるしそんなタイミングよく行けません…
    なんでしょう…

    +3

    -0

  • 45. 匿名 2015/09/14(月) 09:48:51 

    25さん、夫がまさに同じ症状で病院へ行ってますよ。25さんも行ってみては?

    +1

    -0

  • 46. 匿名 2015/09/14(月) 09:53:16 

    38さん
    42さん
    ありがとうございます。
    38さんは心電図までされたんですね。
    やっぱり症状が出てる時じゃないと検査も難しいですよね。
    不整脈の可能性、あるかもしれないですね。
    痛みも無いので放置しがちですが、場所が心臓なので気になりますよね。

    +14

    -2

  • 47. 匿名 2015/09/14(月) 09:56:37 

    虫歯も歯周病も親知らずもないのに、右の奥歯が痛い!毎日痛み止めのんでる…何だろう?

    +7

    -1

  • 48. 匿名 2015/09/14(月) 09:57:52 

    33さん、排卵痛じゃない?

    排卵痛で同じような肛門に突き上げる痛みあるよ

    +33

    -2

  • 49. 匿名 2015/09/14(月) 09:59:38 

    心臓の痛みでエコーと心電図とりましたが異常なし。
    でもまだ痛い。エコーまで取ってたら気がラクですよー。死ぬことはないだろうと思えるので!
    私は足の裏の真ん中が針で刺されたみたいに痛い時があります!痛風にしたら場所がおかしいしなんなんだろー。

    +4

    -1

  • 50. 匿名 2015/09/14(月) 10:00:06 

    33

    私も同じような症状だ。
    生理前とかになることが多い気がする。。

    ずっとお尻か大腸系に何かあるのかと思って、そのうち胃腸科かなんかに行こうと思ってたんだけど、子宮筋腫とかの可能性もあるの?

    原因のわからない痛みや症状って、何かに行けばいいかまずわからないから困るわ。。

    +18

    -0

  • 51. 匿名 2015/09/14(月) 10:02:33 

    家事しかしてないのに夕方とか夜になると全身筋肉痛みたいな痛みになる

    調べてみたら繊維筋痛症ってのがでてきた。

    同じ人います?

    +8

    -0

  • 52. 匿名 2015/09/14(月) 10:07:43 

    歩いてるとときたま土踏まずがチクーと痛みが走ります

    +12

    -0

  • 53. 匿名 2015/09/14(月) 10:08:59 

    背中
    右の肩甲骨の下辺りが痛い時があります
    あんまり長く痛みが続くわけじゃないので病院に
    行かなくてもいいかな?なんて思ってるんですが
    同じように痛くなるので心配になる時もあります

    +11

    -0

  • 54. 匿名 2015/09/14(月) 10:09:12 

    頭?ミシミシ音がなる
    耳の関係なのかな…痛くないから
    病院には行ってない。

    +6

    -0

  • 55. 匿名 2015/09/14(月) 10:09:41 

    45さん

    そーなんですか!
    ご主人様も同じ症状とは…。
    病院嫌いと言うか、こわくて{(-_-)}
    近々頑張って病院いってみようかな…。

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2015/09/14(月) 10:14:26 

    目が痛ぃ

    カラコン毎日12時間、7年目

    +1

    -15

  • 57. 匿名 2015/09/14(月) 10:14:57 

    おへその左下がズキズキ痛むことがあります。

    もう1年くらい続いてるんですが我慢できないほどの痛みでは無いので放置してます。

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2015/09/14(月) 10:15:01 

    どう表現していいのか分からないけどすごくたまに身体の中がグゥーっと苦しくなる
    少し時間が過ぎるのを待っと治るんだけど何だろう…?

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2015/09/14(月) 10:18:14 

    たまに心臓あたりがズキズキと痛んで、怖い。
    しばらくすると治まるけど。

    +12

    -0

  • 60. 匿名 2015/09/14(月) 10:19:37 

    もう半年以上、背中の左下が痛い。病院に行って、エコーとすい臓の腫瘍マーカーもしたけど、異常なし。。
    本当に不快だから、原因を知って早く治したいけど、医者も、謎の痛みです。で、終わりました。

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2015/09/14(月) 10:21:34 

    排卵の時期になると、卵巣でも子宮でもない、おへその左側がズキズキ痛くなります。
    右の卵巣左の卵巣、どちらからの排卵でも同じ場所が痛くなるので、不思議です。

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2015/09/14(月) 10:23:03 

    もう半年以上、背中の左下が痛い。病院に行って、エコーとすい臓の腫瘍マーカーもしたけど、異常なし。。
    本当に不快だから、原因を知って早く治したいけど、医者も、謎の痛みです。で、終わりました。

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2015/09/14(月) 10:28:36 

    たまに何の前触れもなくいきなり針でチクッと刺されたような痛みが走る。
    顔が多いかも。

    +8

    -0

  • 64. な 2015/09/14(月) 10:29:59 

    右脇腹を押すと痛いです。肋骨が痛むのか、中の内臓が痛むのかわからないけど。
    皆さん押してみて!
    腰をつかんだときに親指がくる場所です。

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2015/09/14(月) 10:32:29 

    寝るときに右肩が痛いのが何ヵ月も続いてる。
    仰向けになって枕に頭を乗せると少し肩が浮く状態になるのか、その時に右肩だけが痛くて仰向けで寝られない。右肩にクッションを置くと少し軽減されます。
    枕が高すぎるのかなあ?

    +2

    -1

  • 66. 匿名 2015/09/14(月) 10:35:48 

    立ち仕事で足が痛くてどうにもならない!
    足底筋膜炎を疑ってるけど症状みると、ちょっと違うような‥

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2015/09/14(月) 10:37:00 

    63さん

    たぶん三叉神経痛かも。
    とりあえず耳鼻科へ。

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2015/09/14(月) 10:39:59 

    左脇腹が痛いです。
    一度腹部エコーを撮ってもらったけど異常なしでした。
    気にしないようにしているけど、しっかり診てもらったほうが良いのかな。

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2015/09/14(月) 10:43:16 

    たまに頭頂部(つむじの辺り)に針で刺したような痛みが走ることがあります。

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2015/09/14(月) 10:45:14 

    痛みではないんだけど、腕に内出血のような小さい赤い点が何個もある
    毛細血管が切れてるのかな?

    +18

    -0

  • 71. 匿名 2015/09/14(月) 10:51:25 

    一年に2-3回、体のどこかに強い差し込みがある
    子供の頃からだけど、本当に少ない回数だし一瞬だから気にしないようにしてる
    まさに謎

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2015/09/14(月) 11:02:23 

    痛みが何ヶ月か続いたから病院行ってみたけど結局原因はわからなかった
    僅かな痛さで我慢できるし病院も何カ所か行ってみたから諦め

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2015/09/14(月) 11:07:45 

    整体じゃなくて、カイロなんとかで骨をバキバキされてから、1ヶ月 毎日背骨まわりがチクッと痛み
    頭もズキッと 痛みます。

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2015/09/14(月) 11:11:42 

    逆流性食道炎で、胃酸が胸まで上がってくる痛み…。これは、激痛ですよ。(*_*)
    ストレスためないようにしてくださいね。

    +7

    -0

  • 75. 匿名 2015/09/14(月) 11:20:08 

    左の肋骨の一番下の脇腹が押すと痛い。別件で医者に行った時ここは何があるんですか?と聞いたら何もないって言われた。え・・・内臓は? 痛みは10年くらいあるが日常生活に支障がないからそのままにしてる。同じ人いるかな?

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2015/09/14(月) 11:21:43 

    膣の中がズキンっズキンっと痛みます(つд;)
    座っててもなるし、歩いてる最中にイキナリ痛くなることも。
    少ししたら落ち着くから病院も行きませんが、なんとなく不安。

    +13

    -0

  • 77. 匿名 2015/09/14(月) 11:37:06 

    まぶたの奥がずっと痛い。眼瞼下垂かなと思ったけど、確定されず…本当につらい。おでこのしわもそのせいで増えてきた。

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2015/09/14(月) 11:44:29 

    私は、お尻の下の方と足の付け根の間が痛くなります。歩いていると急に痛みが走り、しばらくするとおさまります。なんかの病気なんでしょうか?

    +6

    -0

  • 79. 匿名 2015/09/14(月) 11:52:23 

    右手の中指の間接が痛くなって整形外科で診てもらったら首のヘルニアと診断された事があります

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2015/09/14(月) 12:22:40 

    カフェイン取りつつ身体を動かし過ぎると
    酷い腹痛と下痢が到来する

    産後になってからの症状だけど
    他にもいる?

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2015/09/14(月) 12:41:12 

    怪我した訳ではないのに手首に軽い痛み痺れがある

    +4

    -1

  • 82. 匿名 2015/09/14(月) 12:41:29 

    くしゃみをした瞬間、下っ腹がズキーンって飛び上がるくらい痛い時がある!少しの間、お腹をギュット押さえて丸くなっていると治るけど~
    あの痛みは何?

    +13

    -1

  • 83. 匿名 2015/09/14(月) 13:13:22 

    78
    座骨神経痛では?
    または梨状筋症候群?だったかな、お尻の筋肉が原因のやつ

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2015/09/14(月) 13:17:54 

    小学校高学年から謎の骨盤痛(右足付け根の中の奥の方)が年に1度ぐらいの頻度でやってくる。ズキズキ激痛でガンガン叩いて痛さを紛らわすしか方法が無いけど1分ぐらいで治まる。一度MRI撮ったけど異常なし。
    年に1度だったのに先月あたりから毎日のように痛みが襲ってくるようになったけど、最近落ち着いてる。
    みんなそうだと思うけど病院行っても痛みが一瞬で治る症状だと説明できない。

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2015/09/14(月) 13:19:27 

    1
    たぶん突き指に近いんじゃないかな
    指が腫れなくてもなるよ

    自分はストレスがたまってた時、無意識に指を無理に使ってた時があって
    何か月も痛かった。

    湿布して、意識して指を保護してあげると痛みとれますよ。

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2015/09/14(月) 14:13:35 

    胸がよく痛くなります!
    30歳です。
    しこりなどはなくて、中学生か高校生のころからズキズキ痛みがありました。
    ちなみに昨日も痛かったです。
    なんの痛みなのかな・・・

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2015/09/14(月) 14:36:06 

    生理前でもなく生理に関係なく胸が痛い。普通の生活していて1日に何度も気になるくらいの痛み。乳ガン?とか思ったけど友達はシコリがないなら大丈夫じゃない?って言うけど気にしても病院も行きづらいし何科かなとか迷いながら放置してる

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2015/09/14(月) 15:17:48 

    ズキズキやチクチク系の痛みは、心臓ではないよ。
    ただ不整脈はチクって痛みがある。

    +4

    -1

  • 89. 匿名 2015/09/14(月) 16:27:02 

    息を吸うと内臓が肋骨に刺さるような感覚になってチクッとして痛いので深く息が吸えなくなることがあります
    中学生の頃からごくたまになってて、数分で治るから病院に行ったことは無いんだけど何なんだろう

    +11

    -1

  • 90. 匿名 2015/09/14(月) 16:41:46 

    51さん、

    私、線維筋痛症患者です。

    症状の幅が広いので、診断出来るドクターを受診して下さい。

    我慢の期間が長ければ長いほど予後が悪くなります。

    私は過敏性腸症候群も併発してます(T ^ T)

    早く楽になります様に。

    +7

    -0

  • 91. 匿名 2015/09/14(月) 18:21:18 

    70様 

    ほんとに小さな真っ赤な点ですか?

    私は腕にしょっちゅう発見するようになったので皮膚科できいたら
    「老化現象。毛細血管が切れる内出血。みんななる」と言われました(笑)。

    蚊に刺された跡が残ったのかと思ってました・・・。

    +7

    -0

  • 92. 匿名 2015/09/14(月) 18:28:46 

    78 様

    私も性器横から肛門横あたりまで、
    夜になると熱を持つような、
    腫れあがるような、筋肉痛のような、
    表現しにくい痛みがすることがままあります。

    婦人科で相談すると
    「見た目ではわからないから、アポクリン腺が詰まったり流れたりするのでは?」と言われ、
    治るならいいけど、悪化するようなら抗生物質や漢方をすすめると言われたけれど
    いまいち納得いきません。

    なんとなく、高いヒールの歩きにくい靴を履い日に多い気がするので、
    他の方がおっしゃっているように、筋肉痛なのかもしれないと思い始めています。

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2015/09/14(月) 18:38:12 

    たまーーになのですが
    首を回したときに動かしどころが悪いと
    首が外れる!と思うような
    グキグォリ!って音がします

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2015/09/14(月) 18:55:00 

    主は腱鞘炎って言葉も知らないのか。

    +0

    -4

  • 95. 匿名 2015/09/14(月) 18:59:07 

    たまに右の頭が偏頭痛よりちょっと違う
    痛みがある。結構痛くて目を瞑ってしまう
    くらいいたいんだけど一回ズキってなると
    終わる(´・_・`)おおいときで1日10回くらい。
    なんなんだろうか

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2015/09/14(月) 19:34:53 

    生理の時が多いんだけど、ウンチをする時に下っ腹に激痛が走る時がある。悲鳴をあげそうなくらい痛くて、痛みが去るまで前屈みで耐えてる。便が腸を通過する時に痛点を刺激してるのかな?と思ってるんだけど、いつもって訳じゃないしよく分からない…けど怖い。
    今30代半ばだけど、中学生くらいの時からずっとで、誰にも話せてないです。

    +16

    -0

  • 97. 匿名 2015/09/14(月) 19:35:24 

    私は右の脇腹?(胸の下辺り)がたまに痛む。特に歩いてる時とかズキズキして結構痛い…。
    他の病気で病院通ってて、また新しく行くのも面倒なのでたまにだし放っておいてる。

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2015/09/14(月) 20:11:57 

    痛みではないけど、夜寝ようと横になると脚の内側?中身?がもぞもぞして、いてもたってもいられなくなるような違和感がある時がある

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2015/09/14(月) 20:21:43 

    ほっといて後悔するのは自分だよ?
    病院行かない理由がわかんない
    それで手術てなったり死に関係して泣くような人が大嫌い

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2015/09/14(月) 21:03:25 

    98
    むずむず脚症候群では?

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2015/09/14(月) 21:21:39 

    右膝、感覚ないんだけど さすると痺れてる。

    正座や変な立ち方をすると、膝の筋?がズレて激痛で動けなくなる。

    筋が戻るまで動けなくて、ゆっくりゆっくり足を動かしてグキッと音と共に足が治る。

    整形外科へ行って、CT撮ってもらったけど異常なし。

    状況を説明しても異常なし。

    何で!?

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2015/09/14(月) 21:28:00 

    右膝、感覚ないんだけど さすると痺れてる。

    正座や変な立ち方をすると、膝の筋?がズレて激痛で動けなくなる。

    筋が戻るまで動けなくて、ゆっくりゆっくり足を動かしてグキッと音と共に足が治る。

    整形外科へ行って、CT撮ってもらったけど異常なし。

    状況を説明しても異常なし。

    何で!?

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2015/09/14(月) 21:30:18 

    96 >

    いくつかの可能性があるらしいのですが、
    私は内膜症でその症状がありました。

    外に出っ張っている子宮筋腫もあるので、それも影響しているかもいれません。

    あと、痔がある人もそういうことあるらしいです。

    もう、ほんとに、息が止まるくらい痛いですよね。
    内臓が強くこすられているような。
    数秒なんだけど、痛みが過ぎた後も呆然としてしまうくらいですよね・・・。

    いずれにしても、婦人科で検査してもらって薬で治りますから、
    悪化するようでしたら怖がらずに受診してみてくださいね。

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2015/09/14(月) 22:25:50 

    主さんと同じ状況です。
    両手の指3本ずつなので、すこし重症。

    整形外科で血液検査してレントゲンも撮りましたが
    リウマチではありませんでした。
    処方されたのはロキソニンと炎症を抑える塗り薬。
    検査で5千円払ってロキソニン!
    1ヶ月経っても治らないんだけど、どうしたらいいんだろう。

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2015/09/14(月) 22:58:49 

    いろいろ調べたのに原因不明の痛みが続く方、筋膜性疼痛症候群かもしれませんよ。
    私は謎の背部痛と鼠径部の内側の痛みが続いて、あちこち回された結果、とある先生にそう診断されました。

    日本ではまだまだ知名度が低い症状ですが、アメリカではケネディ大統領もかかったことで知られているそうです。
    専門医も限られていますが、詳しく知りたい方は「筋膜性疼痛症候群(PMS)」で検索を。
    「トリガーポイント チャート」で画像検索すると、自分の痛み方と近い図が見つかるかも。

    +3

    -0

  • 106. 匿名 2015/09/14(月) 23:14:42 

    足首の出っ張った骨が両足痛い

    寝て起きた後に歩くときや
    階段を降りるときが

    特に痛い。もう何ヵ月も治らない( ´△`)

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2015/09/14(月) 23:35:14 

    肋間神経痛というものだと知らずに
    息吸った時にたまに心臓がチクッとなるのが
    怖かった時がある。

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2015/09/14(月) 23:36:51 

    数年前、膝関節が痛くなり肩関節が痛くなり腰が痛くなり…を繰り返してたら、ある日突然痺れと麻痺が起こり難病指定されましたよー
    皆さん早めに病院行ってくださいねー

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2015/09/14(月) 23:50:24 

    たまに顎だか首だかわからないけどピキーっと電気が走ったような激痛が通り過ぎる。痛いし怖い。他には手のひらに赤い斑点が出てビリビリしたり、斑点が出なくても腕の内側とかの皮膚の表面が2~3日ピリピリ痛い事もある。見た目が何ともないから病院行かないけど痛い。これはヘルペスだったりするのかな。疲れると口唇ヘルペスよく出るし。

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2015/09/15(火) 00:20:03 

    90ほんとに小さな真っ赤な点ですか?

    私は腕にしょっちゅう発見するようになったので皮膚科できいたら
    「老化現象。毛細血管が切れる内出血。みんななる」と言われました(笑)。

    私も腕や膝に子供の頃からあります!
    ずっと気にしていて、妊娠した時に増えたりしたので、「血管が切れてるんですか?頭の中(脳血栓、脳梗塞など)将来大丈夫ですか?」と1度皮膚科に聞いたら
    「顔になければ大丈夫と思う、切って調べないと分からない」みたいな事を言われ、そのままですが、口元にもあるよーな気がします。。

    老化現象なだけでしょうか?

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2015/09/15(火) 00:27:05 

    4さん、18さん、
    私もあります。
    一部だけなんです。たまに口横、まぶたと本当一部とか、腕の五百円玉位の範囲とか境目わかるくらいのヒリヒリ感。服があたった時とか痛いです。熱もなく本当たまに出る症状で、寝たら大概おさまります。
    で、熱でた時は体全体敏感肌に。まるでやけどしてヒリヒリしたようになります。

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2015/09/15(火) 01:36:08 

    105さんありがとう。

    私、5年間毎日、右の肩甲骨あたりが
    下を向いたら痛くて。
    バスで寝てて痛みで起きてその痛みがなかなか
    引かない。ほんとどうしようもないような
    ぎゅい~んって痛みで、、、
    接骨院行ったけど肉離れって言われて1年たつw


    だから調べてみる!!!

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2015/09/15(火) 03:08:52 

    10さん

    おどかすわけじゃないので間違っていたらごめんなさい。ひとつの情報として。
    知り合いがリウマチで水で手が洗えないそうです。

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2015/09/15(火) 03:20:24 

    どちらかのあばらら辺や、横のウエストあたり、背中の一部など、どこか一箇所がぎゅーっと痛くなって息も苦しくなって声も出ないほど。
    場所も変わるし説明しにくいし、忘れた頃に来るので放置している。何人かに話したけどみんなは無いらしい。

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2015/09/15(火) 05:23:38 

    座骨神経痛…ふとした拍子にお尻から足にビキーンッッッと痛みが走る
    肋間神経痛…肋骨から肩にかけて痛みと息苦しさが通過。すぐ治る。最初は体の中に悪魔が通ったと思った
    頭皮神経痛…頭皮の一部がピリピリピリピリ。髪が動いただけでピリピリ痛い。

    アラサーなのにこの症状。神経痛ってなんなんだーー!!!!!

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2015/09/15(火) 08:04:16 

    左のあばら骨ら辺が
    ピキーンと痛む(-_-;)
    それが頻繁にあった時があって
    動けなくなった時に緊急病院行ったら
    うーん?生理痛かな?って言われた。笑
    生理痛って言った癖に風邪薬処方された。
    後日、内科に行ってくださいって言われたけど
    行けてない(*_*)

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2015/09/17(木) 02:56:59 

    これ自分の症状言っただけで疑問系もスルーだからモヤモヤしたままだね

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード