ガールズちゃんねる

安藤美姫の9.11追悼コメントで「鬼怒川水害が先だろ」騒動が発生

194コメント2015/09/21(月) 20:15

  • 1. 匿名 2015/09/14(月) 00:01:02 


    安藤美姫の911追悼コメントで「鬼怒川水害が先だろ」騒動が発生 - デイリーニュースオンライン
    安藤美姫の911追悼コメントで「鬼怒川水害が先だろ」騒動が発生 - デイリーニュースオンラインdailynewsonline.jp

    9月11日、フィギュアスケーターの安藤美姫(27)が自身のインスタグラムにて2001年にアメリカで起きた同時多発テロ事件への追悼コメントを投稿。「We will never forget those day. Stay strong and our heart will be there with America 忘れない…忘れてはいけない…」というメッセージと9.11慰霊碑の写真をアップした。


    安藤美姫、インスタグラムに9.11の追悼コメントを投稿


    「美姫さん、日本でも昨日から大災害が起きています。一緒にお祈りしてください」
    「アメリカのテロ事件は勿論忘れてはいけませんが、まず自国の事が先ではないでしょうか!? トリノではニュースになってないかな!?」
    と批判の声

    約3時間後に「Please stay with us and pray for JAPAN.!!!1人でも多くの方が助かりますように… 心を1つに… 」というメッセージを投稿

    ※安藤の公式Twitterでは、災害の当日に茨城県常総市の救助活動ツイートがリツイートされているものの、
    その後の「ジェラート美味しい」というツイートにやっぱり非難が…

    +16

    -621

  • 2. 匿名 2015/09/14(月) 00:02:37 

    だからこの人はSNSやらないほうがいいってあれほど…

    +1623

    -22

  • 3. 匿名 2015/09/14(月) 00:02:56 

    どっちも気にしたほうがいい

    +972

    -15

  • 4. 匿名 2015/09/14(月) 00:03:11 

    この人は炎上でしか話題にならなくなったね

    +876

    -15

  • 5. 匿名 2015/09/14(月) 00:03:59 

    写真の顔がひどい…

    +969

    -18

  • 6. 匿名 2015/09/14(月) 00:04:06 

    何しても荒れるからいちいち取り上げる必要なし
    仮に鬼怒川のことを先に言ってても9.11のことを挙げて叩かれるのが見えてる

    +1049

    -36

  • 7. 匿名 2015/09/14(月) 00:04:12 

    どっちも大切

    「先にこっちだろ」とか他人に強要するもんじゃない

    +1606

    -24

  • 8. 匿名 2015/09/14(月) 00:04:16 

    世界に出た人は、日本に関心ないんだよ。

    +518

    -94

  • 9. 匿名 2015/09/14(月) 00:04:17 

    どうでもいい。

    +245

    -20

  • 10. 匿名 2015/09/14(月) 00:04:25 

    バカだから仕方ないでしょう。

    +469

    -98

  • 11. 匿名 2015/09/14(月) 00:04:38 

    9.11はもちろん忘れてはいけないけど、タイミングが悪かったね
    元々叩かれやすい人だから、ちょっとのことで言われるんでしょうね
    安藤美姫&熊切あさ美…女が嫌いな女性有名人にランクインした2人が仲良しショット披露
    安藤美姫&熊切あさ美…女が嫌いな女性有名人にランクインした2人が仲良しショット披露girlschannel.net

    安藤美姫&熊切あさ美…女が嫌いな女性有名人にランクインした2人が仲良しショット披露 さらに熊切の投稿には、安藤と2人でハートマークをかたどった影まであり、カップルさながらのツーショットも。写真に続き「(安藤美姫は)本当に優しくて、嘘がなく素直で大好...

    +730

    -11

  • 12. 匿名 2015/09/14(月) 00:04:45 

    そんな批判するところかな

    +709

    -48

  • 13. 匿名 2015/09/14(月) 00:04:46 

    正直、叩きたいだけなんじゃないって思ってしまう。

    +796

    -40

  • 14. 匿名 2015/09/14(月) 00:05:04 

    偽善的なにおいしかしない、こういう人

    黙祷なう
    みたいなのと同じ

    +511

    -50

  • 15. 匿名 2015/09/14(月) 00:05:07 

    てか写真、自分に酔ってる感満載。

    +558

    -19

  • 16. 匿名 2015/09/14(月) 00:05:15 

    もうこの人は何も発言しない方がいいと思う・・・

    +303

    -11

  • 17. 匿名 2015/09/14(月) 00:05:17 

    さすがにこれは言いがかりというか
    揚げ足取りすぎじゃない?

    +627

    -58

  • 18. 匿名 2015/09/14(月) 00:05:18 

    もうどうでもいいよー
    これに関しては批判してるほうもピリピリしてるなとは思うけど、あれだけの被害だから被災者なら仕方ないけど

    +92

    -23

  • 19. 匿名 2015/09/14(月) 00:05:21 

    先とか後とかあるの?

    +347

    -14

  • 20. 匿名 2015/09/14(月) 00:05:31 

    何でもかんでもケチつければいーってもんじゃないでしょ

    9.11だって多くの犠牲があったんだから
    嫌いだからってこれはさすがにケチつけすぎ

    +542

    -34

  • 21. 匿名 2015/09/14(月) 00:05:33 

    何だよ、このイイ女気取りのようなトピ画は…。

    +297

    -28

  • 22. 匿名 2015/09/14(月) 00:05:35 

    10

    追悼する気持ちに
    馬鹿とか関係ないと思う

    +224

    -23

  • 23. 匿名 2015/09/14(月) 00:05:48 

    自撮りキモい

    +205

    -29

  • 24. 匿名 2015/09/14(月) 00:05:52 

    まだ別れてなかったの?
    早く気付いてー!こんな自国の災害を気にもとめない女なのよー!

    +36

    -54

  • 25. 匿名 2015/09/14(月) 00:06:19 

    それよりTwitterのプロフ画が気になる。
    ハビエル…w

    +319

    -19

  • 26. 匿名 2015/09/14(月) 00:06:34 

    「自国のことをまず祈って」て強要するかのような言い方にも違和感ある。そういうものじゃないでしょ。叩きたいだけか?

    +402

    -38

  • 27. 匿名 2015/09/14(月) 00:06:47 

    何も感じない人にメッセージ求めても意味なし。

    +137

    -19

  • 28. 匿名 2015/09/14(月) 00:06:49 

    この人いつもこんな感じ

    +110

    -16

  • 29. 匿名 2015/09/14(月) 00:06:56 

    そんな叩くほどのことでもないと思うけど・・・

    +229

    -20

  • 30. 匿名 2015/09/14(月) 00:07:02 

    どっちも気にしても気にしないでもいいしどうでもいい
    当事者が気にすればいい事
    他人に強要するような事ではない
    そんなこと言ってたら毎日起きてるなんらかの事件を毎日誰かが無視してることになる

    +104

    -7

  • 31. 匿名 2015/09/14(月) 00:07:04 

    芸能人のTwitter見てるけど、鬼怒川のこと書いてる人少ないと思うよ。
    今まで通りに投稿してる人がほとんど

    +223

    -7

  • 32. 匿名 2015/09/14(月) 00:07:07 

    なにこの顔。

    柏木由紀もそうだけど、目線ずらすの流行ってるの?

    +171

    -16

  • 33. 匿名 2015/09/14(月) 00:07:48 

    何言っても言いがかり付けられて叩かれるんだからもう何も言わなきゃいいのに(;_;)

    +31

    -11

  • 34. 匿名 2015/09/14(月) 00:08:13 

    バカ丸出し(笑)

    +55

    -33

  • 35. 匿名 2015/09/14(月) 00:08:32 

    てんちむのPRがウザいわw

    +25

    -7

  • 36. 匿名 2015/09/14(月) 00:08:41 

    どっちが先とかどうでもいいけど、口先だけの黙祷アピールは何か違うと思う。この人に限らないけど。

    +99

    -18

  • 37. 匿名 2015/09/14(月) 00:08:59 

    何をしても叩かれるなぁ、この人ww

    +44

    -12

  • 38. 匿名 2015/09/14(月) 00:09:06 

    叩きたいだけでしょ
    こういう人は本当暇人だよね

    +119

    -15

  • 39. 匿名 2015/09/14(月) 00:09:07 

    災害情報リツイートのすぐ後の↓の画像ツイートは、気になるといえば気になるけど…
    まあ本人イタリアいるし、災害起きたらそればっかりつぶやかなきゃいけないのかって話になるし、別にいいんじゃないんですかね

    +189

    -20

  • 40. 匿名 2015/09/14(月) 00:09:12 

    ほら、この人は短絡的だから。

    +40

    -28

  • 41. 匿名 2015/09/14(月) 00:09:14 

    なに?今外国にいるの?
    じゃあ鬼怒川のこと知るタイミングが遅かっただけかも知れないよね
    それより自撮りよ。目線外したんだー笑

    +199

    -10

  • 42. 匿名 2015/09/14(月) 00:09:34 

    さすが嫌われバイキンの代表。

    +59

    -33

  • 43. 匿名 2015/09/14(月) 00:09:52 

    安定の叩かれようだな

    +73

    -2

  • 44. 匿名 2015/09/14(月) 00:10:06 

    鬼怒川水害のことは大変だけど、911もわすれちゃいけないこと。そんなこと言い出したら誰もSNSできないよ。
    安藤美姫は嫌いだけど、問答無用で叩くのはどうなんだろう?

    +264

    -20

  • 45. 匿名 2015/09/14(月) 00:10:57 

    変な眉毛

    +145

    -11

  • 46. 匿名 2015/09/14(月) 00:11:06 

    嫌われ者は何言っても叩かれるだけ
    ということをそろそろ学習しようね

    そもそもハビエルファンを敵に回しているわけだし

    +36

    -23

  • 47. 匿名 2015/09/14(月) 00:11:11 

    芸能人だったりスポーツで功績残した人って
    世間一般の感覚から良くも悪くもズレてる人が多いけど、安藤美姫は悪い意味でズレてるよね

    そうやって27年間生きてきたんだから、今更治せるもんじゃないよ
    生きてきた世界も違うし、そういう感覚が育めない環境で育っちゃったんだからもう仕方ない

    この人のやることなすことを何でも許してしまう盲目的なファン以外はフォローしない方がいいと思う

    +65

    -12

  • 48. 匿名 2015/09/14(月) 00:11:17 

    かわゆい!

    +5

    -75

  • 49. 匿名 2015/09/14(月) 00:11:18 

    この人何で肌綺麗に加工しないんだろう。
    そんなに自信持てる肌なの?

    +40

    -18

  • 50. 匿名 2015/09/14(月) 00:11:25 

    トピ写真、ライト当てまくり。

    +31

    -8

  • 51. 匿名 2015/09/14(月) 00:11:48 

    そんなことより自撮りの目線外しが気になってしょうがない

    +32

    -4

  • 52. 匿名 2015/09/14(月) 00:12:10 

    インターナショナルな私♡
    てか?

    +26

    -11

  • 53. 匿名 2015/09/14(月) 00:13:35 

    なんか安藤美姫より安藤美姫のちょっとした事をすかさず揚げ足とろうとしてる人達の方が異常に思えてきた。これ別に叩かれる悪い事じゃない。

    +65

    -14

  • 54. 匿名 2015/09/14(月) 00:13:47 

    カメラ目線の自撮りばっかりだったのに、目線はずしを覚えたんですね

    +12

    -33

  • 55. 匿名 2015/09/14(月) 00:14:41 

    てゆーかなぜにいちいち英語いれんの

    +73

    -11

  • 56. 匿名 2015/09/14(月) 00:15:00 

    人をイラつかせる言動が多いけど
    いつもニコニコしてるし世渡り下手で嫌われまくるところが一周回って好きになってきた
    この人が身近にいるとなると別だけど

    昔からスケートスケートで普通の学生生活歩んでこれなかった点については同情する

    +8

    -33

  • 57. 匿名 2015/09/14(月) 00:15:12 

    この人は一般人じゃないからね
    SNSやるなら最低限の気遣いが求められるのは当然
    911に触れなければ誰からも咎められなかったと思う
    とにかく間が悪い人

    +30

    -19

  • 58. 匿名 2015/09/14(月) 00:15:14 

    久々見たわ。
    結局子供の父親って判明したんだっけ?
    隠したままなの?

    +45

    -8

  • 59. 匿名 2015/09/14(月) 00:15:50 

    不謹慎厨うざい
    こういう人は何かにつけて粗探しさせられる

    +39

    -12

  • 60. 匿名 2015/09/14(月) 00:16:55 

    まあ、彼女の場合はね人間性がアレだから誤解されてるのかもしれない
    鬼怒川水害の事は知らなかったのかもしれないし

    +29

    -9

  • 61. 匿名 2015/09/14(月) 00:17:37 

    プラマイ反応してる?

    +6

    -5

  • 62. 匿名 2015/09/14(月) 00:18:47 

    これはさすがに可哀想かな。叩きたいだけなんじゃないの?

    +45

    -16

  • 63. 匿名 2015/09/14(月) 00:19:16 

    茨城出身だとかいうなら批判あるかもしれないけど海外にいるなら仕方ないんじゃない?他の芸能人も普通に変わりなくブログやってるし…北斗晶が笑顔で頑張ろうとか書いてた方が気に障るけどね

    +40

    -4

  • 64. 匿名 2015/09/14(月) 00:19:26 

    すごいナルシスト。。今更だけど。

    +59

    -6

  • 65. 匿名 2015/09/14(月) 00:19:51 


    なんでもかんでも叩くんじゃねー!!!

    +22

    -18

  • 66. 匿名 2015/09/14(月) 00:23:08 

    顔も酷いがメイクも酷い。。
    よくこのドアップあげたね。

    +74

    -7

  • 67. 匿名 2015/09/14(月) 00:23:34 

    トピ画だれこのおばさん

    +20

    -9

  • 68. 匿名 2015/09/14(月) 00:26:17 

    別にファンじゃないけど、叩かれすぎ
    悪いところも確かにあるけど、この人の場合、良いところは過小評価されすぎ
    浅田安藤時代が女子フィギュアを面白くしたのは事実だし、実績もちゃんとある
    これは問題発言じゃないし叩くのは違うと思う

    +59

    -24

  • 69. 匿名 2015/09/14(月) 00:26:59 

    この人やっぱ間が悪いよね。色々(._.)

    +23

    -8

  • 70. 匿名 2015/09/14(月) 00:27:04 

    自国の災害も他国の災難も どちらが大事とかへったくりもない! それは、あなたがあの悲惨な現場を目の当たりにしていないから言えることでしょう! その前に、ひどい英語の文法を勉強してからtweetしたほうがいいんじゃないの!

    +18

    -5

  • 71. 匿名 2015/09/14(月) 00:29:21 

    話題になればなんでもいいのよ

    +24

    -5

  • 72. 匿名 2015/09/14(月) 00:30:27 

    まあ自分に正直というか不器用だと思うけど、実際スケート見てるとやっぱり上手いよ。
    ファンに対する対応も悪くないし、ここまで嫌われる才能も逆にすごいけど、みんなが嫌いだから嫌いが当たり前みたいな風潮になってる気が

    +26

    -21

  • 73. 匿名 2015/09/14(月) 00:31:43 

    わかんないけど、英語は合ってるの??

    +14

    -6

  • 74. 匿名 2015/09/14(月) 00:32:10 

    問題になることは何もしてない
    批判している人が壊れてる

    +38

    -14

  • 75. 匿名 2015/09/14(月) 00:35:04 

    この人の眉毛にいつも違和感覚えるからそれどころじゃない

    +28

    -6

  • 76. 匿名 2015/09/14(月) 00:35:09 

    この人は日本には興味ないってことじゃない?
    日本は鬼怒川の水害の話題一色だけど、9.11を追悼するワールドワイドなわたしアピールかな。

    +22

    -24

  • 77. 匿名 2015/09/14(月) 00:35:25 

    嫌いじゃないよ
    確かに何をやっても間が悪い人っているんだけど、本人は気にしてないから治らない

    +15

    -13

  • 78. 匿名 2015/09/14(月) 00:38:37 

    正直、鬼怒川の事で9.11の事忘れてた。

    どっちも悲惨な出来事にかわりはない。

    +71

    -3

  • 79. 匿名 2015/09/14(月) 00:41:19 

    これは叩いてるやつが馬鹿なだけ

    +37

    -13

  • 80. 匿名 2015/09/14(月) 00:41:21 

    鬼怒川水害のことは大変だけど、911もわすれちゃいけないこと。そんなこと言い出したら誰もSNSできないよ。
    安藤美姫は嫌いだけど、問答無用で叩くのはどうなんだろう?

    +40

    -6

  • 81. 匿名 2015/09/14(月) 00:43:21 

    逆に日本人で、9.11の事tweetした人はいるのかな?
    Twitterやってないからわからないけど、少なくと私のみていたテレビでは、一言も触れてなかった

    +33

    -4

  • 82. 匿名 2015/09/14(月) 00:43:30 

    そうかなぁ…
    叩くのは違うと思うけど、
    貴方日本人だよね?日本で大災害が起こってることは
    気にならないの?って
    自然な疑問だと思う。

    間が悪いといえばそうだけど、
    取って付けたようなつぎのツイートも
    ちょっとだけだけどあれっと思うし。

    罪のない人が苦しんだという意味ではおなじなのに
    ましてや自国のこと。
    祈りをツイートしているなら
    触れない方がむしろ不自然じゃない?

    普段から批判されやすいなら
    もう少し注意深くならないと
    無意識に人を傷つけるよね。

    +18

    -30

  • 83. 匿名 2015/09/14(月) 00:43:38 

    多分なんだけど、外国にいたのであれば
     9.11のコメント
    →しばらく放置
    →Twitter開いてみたら批判のコメント殺到
    →それを読んで初めて茨城の水害を知る
    …って感じだったんじゃないのかな。

    そんなに責めなくてもって思う。

    +74

    -15

  • 84. 匿名 2015/09/14(月) 00:49:04 

    もうー
    やはり父親をあかせないような人って、

    他の事もダメなんだね。

    偏見は良くないなんていうけど、結局当たってるね。

    +27

    -23

  • 85. 匿名 2015/09/14(月) 00:53:56 

    英語が相変わらずメチャクチャ。

    +36

    -5

  • 86. 匿名 2015/09/14(月) 00:56:36 

    なんかいくらなんでも揚げ足取りすぎ
    そんなに叩きたいの?

    +33

    -10

  • 87. 匿名 2015/09/14(月) 00:59:11 

    今日本にいないからね。時差あるし情報も少ないだろうしそこは仕方ないかと。

    +29

    -3

  • 88. 匿名 2015/09/14(月) 01:00:26 

    どっちも追悼しなきゃダメ

    +8

    -9

  • 89. 匿名 2015/09/14(月) 01:02:23 

    3時間後に投稿した水害で被災した方たちへのメッセージ、なんだか投げやりな感じの文章だね。
    水害の件を知らないのか、震災の時と同じと考えているのか気持ちが全くこもっていない感じ。
    だいたい日本に対するメッセージなのになぜか最初に英文にしてわざわざ日本語に訳すあたり意味わかんない。
    この人自身日本人で水害は日本で起きた事で日本人が中心に被災してんだから、日本語でよくない?
    まるで母国ではなく他国に対する扱いみたい。



    +27

    -21

  • 90. 匿名 2015/09/14(月) 01:03:28 

    こんなことで責めたらかわいそう
    安藤は国内にいても概して国内の災害には無関心
    それだけのこと

    +15

    -16

  • 91. 匿名 2015/09/14(月) 01:06:26 

    そんな叩くことか?www

    +44

    -8

  • 92. 匿名 2015/09/14(月) 01:07:10 

    だから嫌われるんだよ。
    日本嫌いなら、日本人名のらなくてよし。

    +21

    -27

  • 93. 匿名 2015/09/14(月) 01:09:20 

    このトピック、
    擁護コメントが多くて逆に不自然ですよー

    それにしてもコメント数伸びないし、
    プラスマイナスの数も少なくて
    もうこの人から世間の皆さんが完全に離れた証明になってる気が…w
    我が家はこの人がテレビに出ていると毎回チャンネル変えてます

    +19

    -31

  • 94. 匿名 2015/09/14(月) 01:10:54 

    安藤美姫好きじゃないけど
    とにかく何が何でも叩きたいって人に目を付けられてるのは気の毒だとは思う

    よっぽど空気読めないバカ騒ぎでもしたならともかく
    これはそんなにギャンギャン喚くようなことじゃないよ

    +39

    -13

  • 95. 匿名 2015/09/14(月) 01:11:40 

    この人だから叩かれてるし、わたしも好きでも嫌いでもないけど、このリツイートはちょっと強要ぽくて嫌だな。
    どっちも大事でしょ。
    外野が偉そうに言うことじゃない。

    一つ言えるのはやっぱりSNSはロクなことないんだなー。
    誰って限らず、人のボロが出る場所でしかない。

    +14

    -4

  • 96. 匿名 2015/09/14(月) 01:15:07 

    9.11でも多数の日本人が犠牲になってるのに。

    +38

    -5

  • 97. 匿名 2015/09/14(月) 01:19:14 

    94
    誰も「ギャンギャン」喚いてなんかいないと思うけど。元記事の引用見てもやんわりと意見言ってるだけでしょ。
    自分の気に入らないことをことさらに汚く表現するのは止めた方がいいよ。

    +11

    -8

  • 98. 匿名 2015/09/14(月) 01:19:55 

    この人、今までの日本嫌い発言があるから、叩かれるんだよ。

    +33

    -6

  • 99. 匿名 2015/09/14(月) 01:20:12 

    93
    911だって大切なのに安藤美姫ってだけで叩かれるから擁護する人も居るでしょう
    書き込みが少ないのは今夜中だから

    +26

    -7

  • 100. 匿名 2015/09/14(月) 01:21:10 

    9.11で日本人も犠牲になったとはいえ、そもそも他国の話。
    イラク戦争が終戦しようがフィリピンなどで大震災や水害が起きようがまた米国でテロが起きようが知らんぷりなのになぜ9.11だけは特別扱いで他国の人たちも追悼するのが当たり前なんだろうか。
    忘れちゃいけないもなにも特に所縁もないアメリカの9.11が忘れないのが当たり前なら日本の大震災や水害も他国の関係ない人たちは忘れちゃいけない世界中が心に刻むべき出来事なのか?
    9.11っていっても日本人は日本人の犠牲者のことは誰も触れないよね。ネットもテレビもさ。
    追悼する相手はあくまでアメリカ人でアメリカ国家に対してのもの。
    ただ世界的に衝撃だったから忘れちゃいけないって感じてるだけで、テロに関する正しい知識は身につけずうわべだけの事だけを知り、ただテロ反対しなぜ起きたのかは無視。
    アルカイダに喧嘩売り続けてるアメリカ政府にも責任があるのにそこは無視。




    +13

    -20

  • 101. 匿名 2015/09/14(月) 01:28:13 

    100
    もっともらしく書いたつもりだろうけど的外れ。

    +12

    -3

  • 102. 匿名 2015/09/14(月) 01:30:08 

    完全に 【スベり】 ました ! 弟子入りを お待ちしております……

    +3

    -3

  • 103. 匿名 2015/09/14(月) 01:33:43 

    別にいいでしょ
    ネチネチうるせんだよクソちゃん民

    +7

    -17

  • 104. 匿名 2015/09/14(月) 01:34:32 

    9.11について追悼するのはいいよ。
    でも日本の水害は?っていわれて
    「あーそうねー(ハナホジ)」みたいな態度が
    あんまりよくはないよね。

    叩きすぎって擁護する人たちは
    日本が嫌いになるほど叩かれたことに
    一定の理解をしてるのかもしれない。

    でもさ。
    一般人ではないそこそこ有名人のとる態度じゃないよ。
    知らなかったにしても日本が嫌いにしても、
    表向きは
    きちんとしたコメントを出すのが
    大人としての振るまい。

    それをしないことは
    批判はともかく
    反感をかってしまうのは仕方ないことなんだよ。

    +20

    -27

  • 105. 匿名 2015/09/14(月) 01:40:18 

    なんか、別にファンじゃないけどかわいそうになってきた
    これを真央ちゃんが同じようにしたら称賛の嵐だったんでしょ
    つーか、そこまで叩かれるようなことした?
    日本人以前に「人間」として間違った事してないよね?

    +46

    -24

  • 106. 匿名 2015/09/14(月) 01:50:12 


    日本人じゃないじゃないから…と思ってしまう

    +19

    -20

  • 107. 匿名 2015/09/14(月) 01:56:25 

    別にいいんでない。

    9.11は本当に酷すぎな事件だったし。

    ただ、この人が機転がきかなかっただけ。。

    9.11のことは忘れたらいけない。
    日本人が亡くなった方もいるし、、

    +19

    -6

  • 108. 匿名 2015/09/14(月) 02:14:29 

    デコのシワ凄いね。外専の外国カブレだから海外に対して反応が素早いw 黒髪で地味だけど、肌焼いて外国人にモテるの必死ww

    +13

    -14

  • 109. 匿名 2015/09/14(月) 02:20:08 

    肌が汚いな

    +14

    -12

  • 110. 匿名 2015/09/14(月) 02:20:11 

    安藤美姫好きだよ。
    嫌われてめげないところがいい。
    がんばれ安藤。

    +20

    -31

  • 111. 匿名 2015/09/14(月) 02:29:20 

    97
    そもそもこれって叩いたり意見言うようなことなの??
    まるで姑みたい

    +17

    -5

  • 112. 匿名 2015/09/14(月) 02:34:41 

    目と眉毛離れてるな

    +10

    -4

  • 113. 匿名 2015/09/14(月) 02:48:30 

    「those day (誤)→ those days(正)」か、

    「those day (誤)→ this day(正)」だろ!

    ここだけとっても、文法間違い。

    全体的に、変な文章だし・・・。

    英語使うな!
        
    安藤美姫の9.11追悼コメントで「鬼怒川水害が先だろ」騒動が発生

    +44

    -13

  • 114. 匿名 2015/09/14(月) 03:02:20 

    正直、他の叩きたいだけに聞こえるからどうでもいい!

    それより40の画像のジェラートってグロムだよね?
    大好き!!

    +3

    -6

  • 115. 匿名 2015/09/14(月) 03:07:05 

    安藤美姫は好きじゃないけどこれはさすがに…
    どっちが先とかは余計なお世話でしょ
    なんか叩くことが目的になってる人が多くない?
    度を越えた批判はただの私刑にしか見えない

    +27

    -6

  • 116. 匿名 2015/09/14(月) 03:07:33 

    男も世界制覇するつもりか

    +2

    -3

  • 117. 匿名 2015/09/14(月) 03:17:58 

    どっちが先とかという問題ではないだろ。
    8月の終戦記念日には、他の出来事よりもまず終戦についての話題が取り上げられるのと同様に。

    +6

    -4

  • 118. 匿名 2015/09/14(月) 03:18:03 

    え~…べつにファンじゃないけど流石にこれはイチャモンじゃない?かわいそ…。
    本人が気にしいだし、何話したっていびる人出てくるんだから、呟かない方が幸せだと思う。

    +14

    -5

  • 119. 匿名 2015/09/14(月) 03:18:45 

    記事ちゃんと読んでみると批判というかひとこと言いたくなった気持ちもわかるかな
    災害は把握してたようだし
    どっちが先とかそういうことではないけど自分なら日本の被害は今起きているから気になるからね

    英語でもやっているのはフィギュア関連考えての世界に向けたものかもだけど日本の安藤として見てるなら見た人は災害は大丈夫か?というのも思うだろうし…

    誰に向けた言葉か伝わりにくいのも原因かなと思う

    +7

    -3

  • 120. 匿名 2015/09/14(月) 04:26:01 

    安藤美姫大嫌いだけど、さすがに揚げ足取りな気がします。

    ま、こういうことをSNSにアップする人が好きではないのですが。心の中でご冥福をお祈りすればよいのであり、それをSNSでアピールする意味がよくわかりません。ただ、芸能人だとSNSで触れなかったら触れなかったで、叩かれるから大変ですね。

    +7

    -14

  • 121. 匿名 2015/09/14(月) 04:34:55 

    こういう影響力ない人はどっちにもノーコメントで良いのに。
    影響力ある人のコメントはマスコミに取り上げられたりするし被災者も嬉しいかもしれないけど、
    この人がコメントしたところでだよ。
    誰も嬉しくないし誰も興味ないわ

    +8

    -3

  • 122. 匿名 2015/09/14(月) 04:58:54 

    二流落ちこぼれ安藤のやる事などどうでもよくない?

    +12

    -6

  • 123. 匿名 2015/09/14(月) 06:32:54 

    目線を外すの流行ってんの?
    良い女きどりが笑える

    +12

    -5

  • 124. 匿名 2015/09/14(月) 06:33:32 

    色黒っ!
    デコ広っ!
    顔でかっ!

    トピ画のせいで
    内容全然入ってこないよ。

    +14

    -11

  • 125. 匿名 2015/09/14(月) 06:44:07 

    コメントがどうであるかの話なのに
    結局、容姿叩きになるの?
    ガルチャンはそんなんばっかりだね

    +13

    -9

  • 126. 匿名 2015/09/14(月) 07:02:08 

    125
    ちゃんとトピにそったコメントも多いけどね

    +9

    -6

  • 127. 匿名 2015/09/14(月) 07:07:18 

    何しようが、私はこいつが大嫌い
    下品

    +17

    -10

  • 128. 匿名 2015/09/14(月) 07:19:45 

    125
    ガルちゃんで嫌われてる人のトピはこんなのばっか。安藤美姫の事は嫌いだけどそういうトピじゃないのにトピとは関係ない誹謗中傷に+がつくのは違うよね。こういう人達って陰口や悪口はしたらいけないとか言えないよね。

    +12

    -6

  • 129. 匿名 2015/09/14(月) 07:42:11 

    どちらも繰り返してはならないニュースなんだけどね・・・。でも安藤美姫が発言したところで良いイメージは発生しないよってこと。

    +3

    -7

  • 130. 匿名 2015/09/14(月) 07:45:04 

    このトピ画からしてナルシスト感半端ない。本当は自分の事しか考えて無いくせに。

    +13

    -7

  • 131. 匿名 2015/09/14(月) 07:55:58 

    水害の事はそんなに叩く事じゃないと思う。
    けど、この人の美人扱いがなんだかな。
    泉ピン子にしか見えないのよ。
    いい女ぶってるよう見える。

    +11

    -5

  • 132. 匿名 2015/09/14(月) 07:57:00 

    ここまで日本向けにケンカ売るってことは
    海外ではさぞ需要があるんでしょうね
    正直国内で仕事してほしくない

    +15

    -9

  • 133. 匿名 2015/09/14(月) 08:19:36 

    揚げ足取って恥ずかしくないか
    あんみきに何を期待してるの

    +8

    -1

  • 134. 匿名 2015/09/14(月) 08:23:38 

    まぁ〜…日本人じゃないしねwww

    +12

    -6

  • 135. 匿名 2015/09/14(月) 08:28:54 

    自撮りの後ろにあるベッドの枕がずれまくりなのが気になる。
    後ろキレイにしてから撮ればいいのに。

    +8

    -3

  • 136. 匿名 2015/09/14(月) 08:29:57 

    在日だからでしょ。

    +11

    -9

  • 137. 匿名 2015/09/14(月) 08:30:09 

    それより子供の父親誰だよw

    +15

    -9

  • 138. 匿名 2015/09/14(月) 09:00:11 

    128
    あなただってそういう叩きトピにしっかり米残して参加してるじゃん笑
    似たり寄ったりなのに笑っちゃうわww

    +4

    -6

  • 139. 匿名 2015/09/14(月) 09:10:41 

    122
    腐っても世界女王の肩書は持ってるから
    大人しくスケートだけしてたらここまで叩かれなかった

    +7

    -0

  • 140. 匿名 2015/09/14(月) 09:20:49 

    25の写真
    すっぴんのいとうあさこかと思ったわ(笑)
    結構老けてんのねー、この人。

    +13

    -2

  • 141. 匿名 2015/09/14(月) 09:25:33 

    こいつの眉毛見るたび吹き出すwww
    書くの下手すぎ

    +10

    -2

  • 142. 匿名 2015/09/14(月) 10:00:28 

    東日本大震災の頃に、安藤さんと友達という私の友達と安藤さんと私と3人で会うことになったんですが、食事の際に『日本にいたら死ぬよ?やべーよ。』と言われました。その頃彼女はアメリカでトレーニングをしている時。。
    それ以来、彼女がSNS等で、このような発信をしていると不快な思いをしています。私はそれ以来安藤さんが大嫌いです。

    +17

    -10

  • 143. 匿名 2015/09/14(月) 10:04:38 

    顔が魚みたいで、気持ち悪い

    +10

    -3

  • 144. 匿名 2015/09/14(月) 10:24:29 

    南朝鮮のフェリーの人災事故時
    真っ先に寄付してたの思い出した

    この人に日本の事を心配しろって
    いう方が無理です

    +19

    -5

  • 145. 匿名 2015/09/14(月) 10:42:41 

    113
    そういう指摘は日本人の中に『ファストフード』を『ファーストフード』と書いたり言ったりする馬鹿にも言わなきゃね。全然違うのにね。

    +2

    -6

  • 146. 匿名 2015/09/14(月) 10:45:54 

    一応インターナショナルに活動している人だし、交際・交流相手も外国人なんでしょ?世界にあまねくファンやフォロワーがいると想定して、世界の主要な出来事に関心や共感を寄せる国際人?の1人として他の世界的有名人のつぶやきに倣ったってぐらいのノリだったのでは?

    +5

    -5

  • 147. 匿名 2015/09/14(月) 11:01:34 

    けっして美人ではないのになんで男からモテるのだろう?
    私は中村俊介や平岡祐太渋江譲二や原田龍二くらいの美形じゃないと
    美形と認めない性格なのでハビエルフェルナンデスも不細工に見えるので
    不細工同士お似合いだけど。

    +11

    -7

  • 148. 匿名 2015/09/14(月) 11:10:25 

    142
    別のトピでも安藤アンチは大学時代の同級生名乗ってヤリマンで有名だったとか嘘書いて
    (しかも真央ちゃんと同級生だったことも1分後連投)
    安藤は大学時代はほとんど海外生活で大学そんな行ってない上に
    当時はモロゾフと交際してただろってすぐ嘘バレてたから
    安藤アンチの安藤美姫と会ったことあるけど◯◯〜は全く信用出来ないんだよねw

    +11

    -9

  • 149. 匿名 2015/09/14(月) 11:12:44 

    安藤よりフェルナンデスの顔の方が無理だわ。
    濃すぎて気持ち悪い
    147 中村俊介カッコいいよね!

    +6

    -4

  • 150. 匿名 2015/09/14(月) 11:17:39 

    53
    前から安藤美姫叩いてる人の一部は女性選手と一緒に写真撮ってるとこだってたくさんあるのに
    わざと男性選手と撮ってるとこばかり集めて「男としか写真撮らない男好きビッチ!」って叩いてて歪んでると思う

    嫌いなのにインスタ逐一覗いて画像保存して編集までしちゃうんだよ?
    辻アンチや皇室アンチと同じレベル

    +11

    -7

  • 151. 匿名 2015/09/14(月) 11:20:36 

    SNSに別にわざわざ書かなくても、
    心配してるかもしれないじゃん。

    本当にケチつけたいだけなんだなーって思う。

    +11

    -5

  • 152. 匿名 2015/09/14(月) 11:47:11 

    相変わらずブス!

    +17

    -7

  • 153. 匿名 2015/09/14(月) 12:10:54 

    うけるw

    +3

    -3

  • 154. 匿名 2015/09/14(月) 12:20:46 

    お前に言われたくないんだけど じゃあお前の娘の父親とっとと教えろよ
    ママタレ 出産よりそっちのほうが先だろ って言われてもおかしくないけど

    +11

    -12

  • 155. 匿名 2015/09/14(月) 12:34:47 

    安藤美姫なんか現役時代から色々言われてたからね
    今更、安藤美姫の些細な事で叩く気もないけど、テレビに出たらチャンネル変えたくはなる

    +16

    -4

  • 156. 匿名 2015/09/14(月) 13:18:50 

    9.11って、騒いでるのアメリカ人だけだよね。
    そして、アメリカ人は東日本大震災の時に「真珠湾の時の報いだ!!」と騒ぐ人がツイッターですっごく多く見たよ。もちろん心配してくれる人も多いけど喜んでる人はいっぱい見た。

    +14

    -9

  • 157. 匿名 2015/09/14(月) 13:57:21 

    英語で書いたって別に良くないか?w
    英語が間違ってたとしてもさ、世界で活躍した選手だったんだからファンの人も日本人以外にいるだろうし嬉しい人もいるんじゃない?そんな突っ掛かる所でもないような

    +14

    -7

  • 158. 匿名 2015/09/14(月) 14:32:53 

    9.11に言及する人ってなんか胡散臭いイメージが拭えない
    自分に酔っているというか…
       
    それにアメリカが9.11を人類史上最大の悲劇みたいに祭り上げているのにも
    それにのっかる国際派気取った日本人にもうんざりする
    2度も原爆落として非戦闘員の一般市民を大量虐殺したくせにね

    +22

    -8

  • 159. 匿名 2015/09/14(月) 14:56:49 

    クソビッチ

    +12

    -7

  • 160. 匿名 2015/09/14(月) 15:09:10 

    炎上キャラ 乙

    ひっそり海外でお暮らしください

    +11

    -5

  • 161. 匿名 2015/09/14(月) 15:09:39 

    昔はがんばり屋さんの選手だったのにね…
    海外行って、ただの外国かぶれな変人になっちゃったね…

    +7

    -5

  • 162. 匿名 2015/09/14(月) 15:13:17 

    なんかかわいそうになってきた

    鬼怒川のことも知らなかったのかもしれないし。
    原爆の日とか、終戦、東日本、阪神大震災、広島豪雨、、鬼怒川、噴火
    災害なんてたくさん起きてるのに言い出したらキリないよね?

    +13

    -8

  • 163. 匿名 2015/09/14(月) 15:14:39 

    とりあえずブサイク

    +13

    -6

  • 164. 匿名 2015/09/14(月) 15:26:04 

    よく海外アゲ日本サゲの発言するから
    こういうことにですら優先順位つけてるように思われんだよ。
    自業自得感。

    +17

    -8

  • 165. 匿名 2015/09/14(月) 15:31:12 

    トピ画像が、「私、いいオンナでしょ」みたいな撮り方。流し目で、気持ち悪~。

    +15

    -6

  • 166. 匿名 2015/09/14(月) 15:39:11 

    日本人って英語コンプレックス凄すぎだろ...

    +7

    -6

  • 167. 匿名 2015/09/14(月) 15:53:40 

    162 日本の災害は把握してたよ
    記事に書いてある

    +6

    -0

  • 168. 匿名 2015/09/14(月) 16:09:45 

    もはや炎上キャラで売ってるんだからオイシーと思ってるよw
    矢口とかと一緒。
    可哀想ーとか擁護しなくてもこいつら心臓ボーボーだから大丈夫だよ。

    +8

    -2

  • 169. 匿名 2015/09/14(月) 16:56:16 

    自撮りは流石に「?」ですが911だって教科書に乗るほどの大事件ですよ?
    叩いている人は歴史をもう一度学んで来たら?
    去年のあの日ちょうどNYにいたのでもちろん行きましたが、あれから13年も経っていたんだなと実感しました。
    311の時多くのハリウッドスターが追悼して下さったのを忘れたの!?

    +8

    -4

  • 170. 匿名 2015/09/14(月) 17:47:26 

    ブスだし非常識だし日本人に嫌われるのがわかるわ。
    この騒動以前から嫌い

    +11

    -6

  • 171. 匿名 2015/09/14(月) 19:10:15 

    それぞれの思いがあるんだからこれは流石に言いがかり

    +7

    -3

  • 172. 匿名 2015/09/14(月) 19:22:27 

    トピ画‥
    右手でインカメラで撮って左手は頬ずえして‥
    撮ってるとこ想像したら笑えるw

    +6

    -4

  • 173. 匿名 2015/09/14(月) 19:39:20 

    9.11って、有名人の方達皆が忘れてるからTwitterしてない訳じゃなくてイスラム国テロの件もあるから呟くのは躊躇してツイしてかったり控えてるんだと思うんだけどね
    それをツイしてまうのがやっぱり安藤さんなんだろうね
    他の方達のSNSに比べて安藤さんのそれがイラつかせるのは今までの流れからみたら擁護派の私でも分かります
    SNSの使い方が上手く出来なくて炎上してる方達って芸能人にも居るけど、何故か控える事なく続けているのだろうかとか事務も何故放置してるのだろうかとか不思議でしょうがない

    +4

    -4

  • 174. 匿名 2015/09/14(月) 19:53:06 

    この手のニュースで思うのが、
    嫌いならワザワザ見に行かなけりゃいいのにってこと。
    時間を作ってまで見に行って叩くのはもはや狂気だよね。

    +5

    -4

  • 175. 匿名 2015/09/14(月) 20:08:44 

    SNSは安藤には絶望的に合わない
    そもそもアンチを最初に増やしたのは
    「私は死にたい」「死ぬために産まれてきた」だの鬱ツイートを英語表記のみで突然発信してファンを散々不安にさせ
    「大丈夫?~どうしたの?」と数々のコメントはガン無視
    暫く後にケロッとテンション高めのツイをあげたり、ヒマワリの花を貰いました!とウキウキしたツイをあげたりしたから 呆れて離れたファンもいたと思う
    その1年後に愛娘が産まれました と、いきなりフィギュアの会見場で発表
    何というか自分本意の奔放過ぎるのよこの人って(゜〇゜;)

    +12

    -2

  • 176. 匿名 2015/09/14(月) 20:17:21 

    ソチシーズンの父親不詳の出産報告でどれだけ周りが迷惑を被ったと思ってるの?
    モロゾフやその関係選手がどれだけマスコミに追い回されてメンタル面の調子を狂わされたと思ってるの?
    まだその件も謝ってないですよね

    +11

    -3

  • 177. 匿名 2015/09/14(月) 20:29:00 

    肌が浅黒くて汚い。
    内容はどーでもいんだけど、写真見るだけで不快感。

    +11

    -2

  • 178. 匿名 2015/09/14(月) 20:30:26 

    安藤さんにはSNS向いてない
    デメリットしかない
    1年間期間限定でもいいから自身発信のSNSを止めてスケーターとしての仕事しながら静かにしてみる
    所属事務所発信の公式の物のみにするだけでもアンチは激減するはずだから

    +2

    -1

  • 179. 匿名 2015/09/14(月) 20:46:07 

    この人は外国の方と付き合う割には英語上達しないね

    +6

    -2

  • 180. 匿名 2015/09/14(月) 21:03:12 

    いつもこれだけ話題になるなんて何だかんだ言っても人気者だわ。

    +3

    -5

  • 181. 匿名 2015/09/14(月) 21:03:46 

    こいつは嫌いだけど
    揚げ足取りも嫌い

    +3

    -4

  • 182. 匿名 2015/09/14(月) 21:08:27 

    日本の震災には寄付しないのに韓国のセウォル号には寄付する人だし
    平昌オリンピックが決まった時はすぐ反応して喜んでたのに
    東京オリンピックが決まった時はダンマリ決め込んだ人だからね
    海外志向()なんだよ

    +8

    -2

  • 183. 匿名 2015/09/14(月) 21:16:56 

    今回の事は置いておいて
    現役選手時代はトリノからのバッシングが可哀想で全面的に応援してた
    引退した後は…う~~~ん(>_<)…何か色んな事でこの人の言動が理解不能で無理になった…
    社会人になった訳だからもうちょっと男の事でも娘の事でも批判されない大人としての処世術を学んでほしい
    選手時代と同じ様なミキのやりたいように望むままをやらせて貰うというスタンスだとアンチを増やすだけだと思う

    +4

    -0

  • 184. 匿名 2015/09/14(月) 21:32:11 

    モロゾフコーチ時代にモロゾフとベタベタしてた事を当時はビッチ呼ばわりされてた
    付き合ってないのに男とベタベタしてたらビッチなんだろうけど、二人は付き合ってたんだから別に良いと思うんだけどね
    相手のモロゾフは外国人だから日本人に比べたらスキンシップや距離間は近い人だし

    +0

    -6

  • 185. 匿名 2015/09/14(月) 21:58:04 

    156
    ついこの間「何でもない日おめでとう」とやってくれてるじゃないですか
    ディズニーが

    +3

    -0

  • 186. 匿名 2015/09/14(月) 22:05:38 

    911は東海豪雨の日でもあるんですが。
    もう覚えてないかもしれないけどね。

    +0

    -1

  • 187. 匿名 2015/09/14(月) 22:06:33 

    どっちが先でも正直いいけど、SNSに載せる時点で薄っぺらい

    +6

    -1

  • 188. 匿名 2015/09/14(月) 22:46:42 

    大っ嫌い!

    +4

    -1

  • 189. 匿名 2015/09/14(月) 23:03:03 

    現在進行中の災害が先だな
    ジョニーだって呟いてくれたよ

    +5

    -2

  • 190. 匿名 2015/09/15(火) 00:31:41 

    身バレするからあんまあれだけど、
    ガルちゃんではあのおじさんが父親だと思ってるけど、
    九州のめんたいこ屋のこが父親だよw
    フィギュア界でオフレコってもどっかで漏れるよね

    +2

    -5

  • 191. 匿名 2015/09/15(火) 03:20:56 

    叩かれている=注目されているで快感なみきちーであった
    嫉妬されている私の設定ばかり追っているから変なタイミングで誤解をうむ
    本当はこちらが振り回されているんだよね

    +1

    -5

  • 192. 匿名 2015/09/19(土) 03:48:45 

    所詮二流の落ちこぼれスケーター
    オリンピックメダルの銅もとれなかったし、二流確定でま○べと寝たんでしょ
    オリンピックメダルをとる一流スケーターはありえない話だ

    +2

    -0

  • 193. 匿名 2015/09/20(日) 09:57:58 

    異常なバッシングの汚なさが日本人として恥ずかしい。安藤美姫が四回転だけと思っているなら無知なのは貴女達。3ルッツ・3ループ、エッジエラーの少なさ、男子並みの力強いステップ、年々滑らかになったスケーティング。2回の世界選手権優勝。欧米でもアジアでも人気ある。今回のバッシングは人間性を疑いたくなる。まして関係ない容姿を叩くとか意味不明。それに世界的に美人スケーターって言われてるんだけど、知らないの?慈善活動も10代の頃から熱心ですよ。叩くなら無知のままでなく、よく調べてからにしないとね。

    +0

    -0

  • 194. 匿名 2015/09/21(月) 20:15:24 

    175
    “私は死にたい ”と鬱ツイートしたのが7月初めで躁状態のツイート開始が7月の半ばだったかな
    鬱から躁になる日数の間に何があったのか 何なのこの女 って感じだった
    “ひまわりを貰いました”って、まるで精子を提供してもらって“受精しました”みたいな言い回しで気味が悪い

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。