ガールズちゃんねる

ブランクあって仕事復帰した方、どうですか?

30コメント2015/09/14(月) 15:23

  • 1. 匿名 2015/09/13(日) 17:32:55 

    結婚後専業主婦になり、この度10年振りに仕事をすることになりました
    が、いざ復帰となると昔のように動けるのか、育児・家事と両立出来るのか、不安でいっぱいです

    久々に仕事を始めた方、どのくらいで慣れましたか?
    またお子さんがいる方、お子さんに変化はありましたか?

    +38

    -1

  • 2. 匿名 2015/09/13(日) 17:34:53 

    +7

    -2

  • 3. 匿名 2015/09/13(日) 17:36:28 

    ブランクあって仕事復帰した方、どうですか?

    +18

    -13

  • 4. 匿名 2015/09/13(日) 17:38:20 

    働き出して3ヶ月くらい経ったけど、子供が生まれる前より頭が働かない気がする…
    ミスこそそんなにしないけど、気が利かないというか…私だけかもしれないけど。

    +88

    -1

  • 5. 匿名 2015/09/13(日) 17:38:54 

    ついて行けなくて困ってます。
    若手がテキパキやるから・・・

    +45

    -0

  • 6. 匿名 2015/09/13(日) 17:39:19 

    薬剤師です。

    10年程ブランクがあったので
    薬理の本を出してきて薬の本も買って
    一から勉強し直しました。
    調剤経験はあったから週3のパートでもすぐに慣れたけど。

    +35

    -1

  • 7. 匿名 2015/09/13(日) 17:39:47 

    子供は保育園に行き出してからとても生き生きしているし、楽しそうにしています。
    私も子供と離れる時間ができて、少し心と財布に余裕ができました。
    仕事に関しては慣れだと思いますよ!

    +49

    -1

  • 8. 匿名 2015/09/13(日) 17:40:05 

    1年ぶりに復帰しましたが、記憶力か格段に落ちて、自分でもビックリした。

    +51

    -0

  • 9. 匿名 2015/09/13(日) 17:40:31 

    3 がツッコミ待ちのようです

    +48

    -0

  • 10. 匿名 2015/09/13(日) 17:44:24 

    9

    しーっ触れちゃだめ

    +61

    -2

  • 11. 匿名 2015/09/13(日) 17:51:31 

    3は、もしかして…ブランクを…

    +50

    -0

  • 12. 匿名 2015/09/13(日) 17:55:03 

    ブラン、、、

    コーヒーでも飲もうかなぁ

    +52

    -3

  • 13. 匿名 2015/09/13(日) 17:55:41 

    10年ぶりに歯科助手始めました。
    明らかに忘れてるし覚えも悪いです

    +13

    -0

  • 14. 匿名 2015/09/13(日) 17:57:48 

    ぷぷぷ( *´艸`)

    +18

    -1

  • 15. 匿名 2015/09/13(日) 18:01:11 

    とにかく体がしんどいです。

    あと専業主婦が長過ぎたので、家事を手抜きしてはいけないという考えがこびりついていて、最初の頃は大変でした。

    今は手抜きしまくりですが(笑)

    子供は大きくなっていたので、母親の留守が新鮮だったみたいです。

    +46

    -0

  • 16. 匿名 2015/09/13(日) 18:02:44 

    35才で子どもが小学校5年生と3年生の時から再び仕事をはじめましたが...決まらない、決まらない...。

    面接に行っても、お子さんは?病気の時は預けられるか?
    自分も甘かったのですが、正直かなり厳しいと思いました。
    やっとパートで雇用され、その後は社員になれましたが...10年目でリストラでした(T_T)

    めげません!(ノ´∀`*)
    BBAですが、派遣から直雇用で仕事をしています!

    大変だとおもいますが、頑張ってお仕事探してください!
    がんばれ~\(^o^)/




    +52

    -0

  • 17. 匿名 2015/09/13(日) 18:16:58 

    10年以上のブランクがあっての仕事。
    大変で辛くて情けなく感じていました。
    結局、辞めて
    少し時給の安いパートからの社会復帰しました。
    体と心が慣れて強くなった今は、そのパートも辞め、
    独身の頃の職種に戻りバリバリ働いています。

    +17

    -0

  • 18. 匿名 2015/09/13(日) 18:22:42 

    しんどいけど楽しい
    やっぱり働く事が好き
    でものろまだから周りは楽しくないんだろうな

    +8

    -2

  • 19. 匿名 2015/09/13(日) 18:44:11 

    私も10年ぶりに復帰しました。
    仕事はパートで子供の帰りよりも早くに帰れる仕事にしました。
    一年生から鍵っ子はかわいそうで。

    いきなりフルタイムではなくて、一日3時間〜5時間程度なら家事にも支障はないのではないのでしょうか。

    +29

    -1

  • 20. 匿名 2015/09/13(日) 18:45:31 

    同じような方達に恵まれて
    ブランク明けから働き始めて同じ職場に早5年。
    外に出ると身だしなみに気を使うし
    自分がシャキッと締まる気がします

    +15

    -0

  • 21. 匿名 2015/09/13(日) 19:09:54 

    頑張って!私も頑張る。

    +22

    -0

  • 22. 匿名 2015/09/13(日) 19:28:48 

    ブランク5年半の主婦です!
    派遣社員になり、短期の仕事から慣れてきて家事となんとか両立しています。

    子供が自立するまで頑張ります!

    トピ主さん!
    皆さん頑張りましょう!

    +17

    -1

  • 23. 匿名 2015/09/13(日) 20:18:55 

    二年半ぶりのフルタイム勤務に復帰して1週間、、、

    生活のリズムがまだつかめなくて体がついていけない感じです。
    1ヶ月もたてば慣れるのかな?

    +6

    -0

  • 24. 匿名 2015/09/13(日) 20:23:34 

    主です
    励ましの御言葉まで頂き、ありがとうございます。

    仕事は5時間程度のパートですが、兎に角、体力勝負な職業なので慣れるには時間がかかりそうです
    最近物覚えも悪くなってきているので、頑張りたいと思います
    少し元気が出ました。皆さま、ありがとうございます(^-^)

    3さん、和みました。ありがとう♪

    +24

    -0

  • 25. 匿名 2015/09/13(日) 20:25:54 

    私も10年ぶりに仕事始めました。
    子供が学校に行ってる間の3、4時間なので家事に支障はありません。
    働き始めて2日目まではご飯を作る気力もありませんでしたが3日目から慣れました。

    短時間から始めるのをお勧めします。

    +11

    -0

  • 26. 匿名 2015/09/13(日) 21:13:07 


    私も明日から
    3年半ぶりに仕事はじめます。
    上は2歳、下は4ヶ月の子持ち。
    4時間のパートですが不安しかないです(T_T)

    +18

    -1

  • 27. 匿名 2015/09/13(日) 21:23:58 

    十数年振りに仕事してます。
    エビデンスだの、マターだの、アジェンダだの、おじさんたちが普通に使っていて
    ついていけるか心配でしたが、一応なんとかなってます。
    主さんもがんばって!

    +3

    -0

  • 28. 匿名 2015/09/13(日) 23:18:02 

    私は10年専業主婦でパート探し始めたばかりです。
    早速初っぱなから落ちました。
    転勤族だし、子供が風邪の時など見てもらう人もいないし、やはり短期か在宅かな?と考えてますが厳しいですね。

    +17

    -0

  • 29. 匿名 2015/09/14(月) 09:38:23 

    5年間専業主婦で育児と家事しかない生活だったから、仕事が楽しくて仕方ない(*≧∀≦*)

    +6

    -0

  • 30. 匿名 2015/09/14(月) 15:23:21 

    前半のやりとりおもしろいw

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード