ガールズちゃんねる

『半沢直樹』近藤役俳優の演技力が話題!『あまちゃん』にも出演する滝藤賢一ってどんな人?

158コメント2013/09/25(水) 15:59

  • 1. 匿名 2013/09/17(火) 02:26:22 

    「半沢直樹」「あまちゃん」両方に出演 滝藤賢一ってどんな人? (日刊ゲンダイ) - Yahoo!ニュース
    「半沢直樹」「あまちゃん」両方に出演 滝藤賢一ってどんな人? (日刊ゲンダイ) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

    何げなく「あまちゃん」を見て、驚いた人も多いのでは。アレ、この人、近藤君じゃん!「近藤君」とはドラマ「半沢直樹」で、半沢の同期として出てくる近藤直弼のこと。演じているのは滝藤賢一(36)。「あまちゃん」では主人公・天野アキを取材する編集者として登場していた。今期の人気一、二を争うドラマの双方に出演しているのは、この滝藤だけとか。失礼ながら、あまり経歴を知らないが、どんな役者?


    >「実はなかなかのキャリアです。なにしろ、仲代達矢主宰の『無名塾』出身。98年から07年ぐらいまで『どん底』『セールスマンの死』などの舞台でみっちり鍛えられた。そのおかげで、09年ごろからテレビ、映画の常連となり、ドラマでは『白洲次郎』『龍馬伝』『相棒』、映画でも『蟹工船』『踊る大捜査線』『あしたのジョー』などに出演しています。日航機墜落事故をめぐって翻弄される地元新聞記者たちの姿を描いた映画『クライマーズ・ハイ』では、堺雅人と共演もしています」(芸能記者)

    >映画では13日に公開された「許されざる者」にも出ているほか、「愛の渦」「るろうに剣心」など公開予定の作品も目白押しだ。今まではともかく、今後は「あ、あの半沢の人!」としてお茶の間の話題になるのは間違いない。

    +289

    -4

  • 2. 匿名 2013/09/17(火) 02:27:08 

    超話題作の両方に出てるってすごいね!

    +566

    -5

  • 3. 匿名 2013/09/17(火) 02:27:35 

    半沢しか見てないけどホントに演技派だよね

    +730

    -4

  • 4. 匿名 2013/09/17(火) 02:28:14 

    あまちゃんにも出てたって知らなかった

    名脇役さんだね

    +444

    -9

  • 5. 匿名 2013/09/17(火) 02:28:34 

    踊るの王さん役の時はガチ中国人だと思ってた

    +938

    -11

  • 6. 匿名 2013/09/17(火) 02:28:55 

    >演じているのは滝藤賢一(36)

    意外と若かったのにびっくりw

    +690

    -7

  • 7. 匿名 2013/09/17(火) 02:29:08 

    顔が印象的!


    +366

    -5

  • 8. 匿名 2013/09/17(火) 02:29:38 

    踊る大捜査線が印象的だけど、半沢直樹で見るまで中国人だと思ってた(>_<)

    +435

    -9

  • 9. 匿名 2013/09/17(火) 02:30:01 

    ゴールデンスランバーで堺さんと共演してるよね

    +292

    -8

  • 10. 匿名 2013/09/17(火) 02:30:56 

    半沢は脇役の人も含めて本当にみなさん演技がすごくて引き込まれる

    +453

    -4

  • 11. 匿名 2013/09/17(火) 02:31:25 

    味のある顔、演技だよね。
    脇役でもちゃんと印象に残る。

    +341

    -5

  • 12. 匿名 2013/09/17(火) 02:32:20 

    >失礼ながら、あまり経歴を知らないが、どんな役者?

    「踊る」でかなり有名になったと思ってたけど、まだそこまで知名度ないのかな

    +504

    -1

  • 13. 匿名 2013/09/17(火) 02:32:59 

    第9話の近藤の演技、超よかった!
    最終回が楽しみすぎるww

    +332

    -1

  • 14. 匿名 2013/09/17(火) 02:33:36 

    まだ36歳なのか…
    40はいってると思った

    +289

    -4

  • 15. 匿名 2013/09/17(火) 02:34:08 

    滝藤賢一って、名前だったんだ!
    確かに、あまちゃんで見かけた時
    「あ!近藤さんだ!」って、思いました!
    (≧▽≦)

    +215

    -12

  • 16. 匿名 2013/09/17(火) 02:34:14 

    こういう地道に実力つけてきた俳優さんや女優さんは本当に尊敬してしまう分、剛力彩芽、武井咲とかの無理矢理なゴリ押しは見ていてかなり不快。

    +551

    -13

  • 17. 匿名 2013/09/17(火) 02:34:17 

    踊る大捜査線で見てから忘れられない顔。それもある意味才能ですよね!でも下積み時代が長いからこその演技力なんだろうなぁ。

    +280

    -5

  • 18. 匿名 2013/09/17(火) 02:34:23 

    近藤でスピンオフ作ってほしいww

    +290

    -10

  • 19. 匿名 2013/09/17(火) 02:35:41 

    ストロベリーナイトにも、ガンテツの部下で出てなかったっけ?
    殉職してしまうけど。
    あの回、切なかったわー。

    +182

    -50

  • 20. 匿名 2013/09/17(火) 02:35:55 

    梅ちゃん先生にもでてたんだね。
    知らなかった。

    +110

    -6

  • 21. 匿名 2013/09/17(火) 02:36:09 

    ストロベリーナイトにも出てた。
    主演じゃないにしても、いつも印象に残る役を演じてる俳優さんだよね。

    +446

    -5

  • 22. 匿名 2013/09/17(火) 02:37:12 

    老け顔だから年下とは思わなかった(゚o゚;

    +113

    -13

  • 23. 匿名 2013/09/17(火) 02:37:16 

    半沢直樹はヒーローすぎてドラマ向きのキャラだけど、近藤はすごくリアル

    +340

    -5

  • 24. 匿名 2013/09/17(火) 02:37:25 

    浅野支店長(石丸幹二)も好きw

    +292

    -9

  • 25. 匿名 2013/09/17(火) 02:37:36 

    宇宙人みたい( ゚д゚)

    +22

    -110

  • 26. 匿名 2013/09/17(火) 02:38:15 

    >映画では13日に公開された「許されざる者」にも出ているほか、「愛の渦」「るろうに剣心」など公開予定の作品も目白押し

    話題作に出まくりだね∑(゚Д゚)

    +210

    -5

  • 27. 匿名 2013/09/17(火) 02:38:56 

    この前はなまるカフェのゲストだったので見ました♪3人の息子さんのパパ 結婚4年目だそうで、お子様まだちっちゃかったです(^-^)v

    +270

    -8

  • 28. 匿名 2013/09/17(火) 02:38:56 

    目がうるうるする所、凄いなぁって思いました。

    ぱっちり目が羨ましい笑

    +284

    -3

  • 29. 匿名 2013/09/17(火) 02:39:06 

    どの役やってもはまってるってすごい演技力だよね

    +193

    -2

  • 30. 匿名 2013/09/17(火) 02:39:08 

    踊る大捜査線で中国人、王(ワン)さんの役名だったのが印象的で、
    いつもワンさんて呼んでしまいます。
    本当に演技派!

    +236

    -2

  • 31. 匿名 2013/09/17(火) 02:39:47 

    踊るのときは本当に中国の人だと思ってましたw

    +411

    -6

  • 32. 匿名 2013/09/17(火) 02:41:23 

    大作(ドラマですけど)に出てブレイクするとそのイメージが強くなっちゃうからね…

    いつまでも「近藤さん」が付きまとわなきゃいいけど

    この人の演技力なら大丈夫かな?

    +112

    -21

  • 33. 匿名 2013/09/17(火) 02:41:27 

    共演してますねー
    『半沢直樹』近藤役俳優の演技力が話題!『あまちゃん』にも出演する滝藤賢一ってどんな人?

    +310

    -6

  • 34. 匿名 2013/09/17(火) 02:43:48 

    こういう演技のできる俳優さんをもっとドラマでも見たい。

    +246

    -2

  • 35. 匿名 2013/09/17(火) 02:44:06 

    踊る大捜査線で中国人、王(ワン)さんの役名だったのが印象的で、
    いつもワンさんて呼んでしまいます。
    本当に演技派!

    +124

    -11

  • 36. 匿名 2013/09/17(火) 02:45:43 

    35
    毎回コピペするヤツ何なの??

    +133

    -33

  • 37. 匿名 2013/09/17(火) 02:47:14 

    クライマーズ・ハイ ではなさけない記者がなさけない死に方をする役を演じてた
    小心者の役が多いと記憶に残ってる
    キリッとしたカッコイイ役もできそうなので
    これからも、がんばってほしい役者さんだね

    +121

    -6

  • 38. 匿名 2013/09/17(火) 02:47:18 

    ランナウェイの時も謎の火傷を負った男 役で
    とても演技が上手ですごい俳優さん。

    この役は滝藤さんにしかできない!ってのが多い。
    『半沢直樹』近藤役俳優の演技力が話題!『あまちゃん』にも出演する滝藤賢一ってどんな人?

    +187

    -3

  • 39. 匿名 2013/09/17(火) 02:49:07 

    「梅ちゃん先生」では ダメダメおやじ役で面白かった(^-^)

    +155

    -6

  • 40. 匿名 2013/09/17(火) 02:49:20 

    口くさそう

    共演者の皆さん可哀想

    主演の堺さんも舌白くて汚いです

    そこも注目してみてください

    +16

    -496

  • 41. 匿名 2013/09/17(火) 02:52:43 

    梅ちゃん先生では、飲食店のオヤジさん役で良いアジ出してたよね~!

    最近、はなまるに出てた!

    ますます注目する役者さん(^o^)v

    +133

    -4

  • 42. 匿名 2013/09/17(火) 02:54:42 

    クライマーズハイの時の演技も良かった。日航機の墜落現場に足を運び、悲惨な状況を目の当たりにして精神しん状態がおかしくなる状態は、いまだに頭に焼きっいています。
    脇役でも、印象がありますね。

    +120

    -9

  • 43. 匿名 2013/09/17(火) 02:54:43 

    35
    毎回コピペするヤツ何なの??

    +9

    -109

  • 44. 匿名 2013/09/17(火) 02:56:37 

    アンガールズ田中に似てる。

    +21

    -115

  • 45. 匿名 2013/09/17(火) 02:57:51 

    梅ちゃん先生では、飲食店のオヤジさん役で良いアジ出してたよね~!

    最近、はなまるカフェに出てた!

    ますます注目する役者さん(^o^)v

    +29

    -14

  • 46. 匿名 2013/09/17(火) 02:59:18 

    龍馬伝にも出てたよね?

    凄い演技派で驚いた

    +142

    -2

  • 47. 匿名 2013/09/17(火) 03:00:49 

    目の演技がすごい
    あの充血どうやってるのかな?

    +281

    -3

  • 48. 匿名 2013/09/17(火) 03:01:34 

    役になりきることが出来ず、自分を売るばかりの俳優人の中で名前を覚えられず役柄になりきる人は本物だと思う
    しかし、役所勤めっぽい顔立ちだなあ

    +220

    -4

  • 49. 匿名 2013/09/17(火) 03:02:47 

    ちょっと前だとカラマーゾフの兄弟とダブルスの何話かでチンピラ役やってた
    いろんなドラマと映画たくさん出てるよね

    +165

    -1

  • 50. 匿名 2013/09/17(火) 03:04:43 

    このドラマ面白いの?
    私はつまんなくて見てられませんでした!

    正直ここのトピどうでもいいです。
    最近半澤なおきばっかのトピで呆れてます。

    +19

    -270

  • 51. 匿名 2013/09/17(火) 03:04:54 

    滝藤賢一 - Wikipedia
    滝藤賢一 - Wikipediaja.wikipedia.org

    滝藤賢一 - Wikipedia滝藤賢一出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』移動:案内、検索たきとう けんいち滝藤 賢一本名滝藤 賢一生年月日1976年11月2日(36歳)出生地 日本 愛知県名古屋市身長177cm血液型O型職業俳優ジャンル映画、テレビドラマ、舞台...

    +14

    -2

  • 52. 匿名 2013/09/17(火) 03:04:55 

    ストロベリーナイトで殉職した部下の刑事はこの人じゃないと思うけど…

    なんかちょっと雰囲気は似てるけどね

    +36

    -2

  • 53. 匿名 2013/09/17(火) 03:05:52 

    近藤さんのスピンオフやるみたいです!嬉しい!

    ゴールデンスランバーでは堺雅人の整形後の役でしたね!

    +57

    -7

  • 54. 匿名 2013/09/17(火) 03:06:54 

    「ぼっさん」じゃないよね?

    +4

    -14

  • 55. 匿名 2013/09/17(火) 03:08:09 

    「相棒」season11のお正月スペシャルに出てた方ですね。テレビでよく見るけど、名前を知らない俳優さんでした(-∀-;)ホント演技が上手い方ですね♪

    +16

    -1

  • 56. 匿名 2013/09/17(火) 03:11:05 

    この裏切り者ーバーカバーカ

    +4

    -55

  • 57. 匿名 2013/09/17(火) 03:12:05 

    許されざる者にも出てるんだね
    脇役だけど記憶に残る俳優だなぁ

    +41

    -1

  • 58. 匿名 2013/09/17(火) 03:17:27 

    私はカラマーゾフの兄弟で知りました‼
    あのドラマでは怖い刑事役だったので半沢直樹の役柄にびっくり‼
    それだけ上手なんですね(*^^*)

    +68

    -0

  • 59. 匿名 2013/09/17(火) 03:30:14 

    滝藤賢一
    遠藤憲一
      
    ぜんぜん違うキャラの役者さんだけど、字面だけ見るとたまに間違えそうになるw
      
     

     

    +111

    -4

  • 60. 匿名 2013/09/17(火) 03:34:08 

    無名塾出身で真木よう子と同期なんだってね。
    これからは実力ある俳優さんが注目されて欲しい。
    ゴリ押しはもうたくさん!

    +86

    -5

  • 61. 匿名 2013/09/17(火) 03:35:07 

    遠藤憲一 もいい俳優だ

    +119

    -1

  • 62. 匿名 2013/09/17(火) 03:58:22 

    27さん
    私も見てました!
    確か、お子さんは3人とも男の子で
    3歳.2歳.10ヶ月だったはず!
    奥さん思いの素敵な旦那さまだったな〜♡

    +48

    -1

  • 63. 匿名 2013/09/17(火) 04:01:03 

    この人上手い。
    ほんと、ごり押ししたって数字がとれなくちゃ意味ないのに。何でテレビ局は学ばないのだろうと
    単純に思う。諸事情はあるにせよ。

    +68

    -1

  • 64. 匿名 2013/09/17(火) 04:16:27 

    髪型で変わるよね。不思議。

    +48

    -0

  • 65. 匿名 2013/09/17(火) 04:48:20 

    なんだか言われてみれば、絶世のイケメンと言うほどでもないのに、切れ者にも見えるし幸薄いサラリーマンにも見えるし、確かに中国人と言われれば納得しちゃうような、何者にも見えてくる…

    すごく人気でそう!
    もうでてるか(´∇`)

    +113

    -2

  • 66. 匿名 2013/09/17(火) 05:12:50 

    『外事警察』
    緊張感ある演技で
    ドキドキしながら観てました。

    +19

    -0

  • 67. 匿名 2013/09/17(火) 06:05:59 

    目元が無名塾の主宰の、仲代達矢に似てない?

    +64

    -2

  • 68. 匿名 2013/09/17(火) 06:38:12 

    19です。

    間違えました(^-^;
    ガンテツの部下ではなくて、1話の犯人役でしたね。

    +26

    -1

  • 69. 匿名 2013/09/17(火) 06:54:21 

    東野圭吾の赤い指とかにも出てた
    被害者の父親役だったんだけど、あまり出番ないのにすごく印象に残った

    +23

    -1

  • 70. 匿名 2013/09/17(火) 07:15:49 

    63才の母親がヒャダインていい役者なのねと感心していたから、なんのことかと思ったら、この人のことだった。
    似てるかな〜?

    +26

    -5

  • 71. 匿名 2013/09/17(火) 07:27:56 

    ダンカンも「あまちゃん」「半沢直樹」両方でてたんですけどーーーーーーー

    +23

    -13

  • 72. 匿名 2013/09/17(火) 07:40:55 

    ガリレオのスピンオフにも出てたね。内海薫最後の事件。中盤で殺されちゃう記者の役でした。
    あれでも目を充血させたアップが多用されてたような。

    その直後の半沢で、墨ぽたぽたのシーンでは、し、死んじゃう~っとハラハラしました。

    半沢9話で報告書仕上げたところで、また消されちゃうかも!?って思ったけど、大和田と取引しちゃったからな~。

    +31

    -1

  • 73. 匿名 2013/09/17(火) 07:43:52 

    私も、堺さんとの共演が多いイメージで、ずっと二人は同じ事務所と思ってました。調べたら違った。ご縁が強い関係なのかなー(^-^)

    +32

    -0

  • 74. 匿名 2013/09/17(火) 07:49:34 

    58さん
    カラマーゾフの兄弟の刑事役良かったですよね。
    ドラマも好きでしたが、バカリズムと共演してたCMも面白かった!

    +47

    -0

  • 75. 匿名 2013/09/17(火) 07:49:52 

    悪の教典で、自分の娘の不登校の理由は学校だ!って乗り込んでくるモンスターペアレント役でも出てた‼すっごくいらいらするキャラだなって思ってた!
    この人の演技の引き出し多いですね!!

    +51

    -1

  • 76. 匿名 2013/09/17(火) 07:54:07 

    ジャンピング土下座とワンさんと近藤が
    同じ人だと思わなかった
    いつも違う人になりきるね

    +21

    -1

  • 77. 匿名 2013/09/17(火) 08:04:45 

    深夜ドラマで、すごい変質ストーカー役やって、めちゃくちゃ怖かったです!

    +23

    -0

  • 78. 匿名 2013/09/17(火) 08:17:36 

    43ww

    あなたもねw
    エラーで二重投稿してしまうんだね。

    +17

    -4

  • 79. 匿名 2013/09/17(火) 08:30:47 

    ウシジマくんのドラマにも出てましたよね(*^▽^*)

    +2

    -2

  • 80. 匿名 2013/09/17(火) 08:32:24 

    >43
    コピペじゃなくてエラーです。
    私もスマホで見てると二度投稿されてる時があって困ります。

    +21

    -1

  • 81. 匿名 2013/09/17(火) 08:53:48 

    >>16
    そこに主役級なのに台本を覚えても来ないジャニタレも入れて

    +8

    -0

  • 82. 匿名 2013/09/17(火) 08:55:27 

    クライマーズ ハイでも いい演技してた
    墜落現場の取材が トラウマになって自殺する新聞記者

    +18

    -1

  • 83. 匿名 2013/09/17(火) 08:58:53 

    そうそう!ゴールデンスランバーで堺雅人さんの整形後を演じてた人ですよねー(*^^*)
    あ、また共演だ。と思ってました。

    あの、ギョロ目が表情豊かで凄い俳優さんだな〜って感じます。

    +29

    -0

  • 84. 匿名 2013/09/17(火) 09:04:35 

    前々から演技上手くて味のある役者さんだな〜と思ってた。
    半沢のドラマの中で最も幸せになってほしい人

    +26

    -0

  • 85. 匿名 2013/09/17(火) 09:11:05 

    79
    ウシジマくん出てた?人違いじゃない?

    +8

    -0

  • 86. 匿名 2013/09/17(火) 09:16:21 

    逆にこの人が出るドラマ、これからもヒットするんじゃないの!?
    みたいに思うほど、素晴らしい演技力。

    +23

    -0

  • 87. 匿名 2013/09/17(火) 09:18:43 

    私は相棒の元旦スペシャルの犯人役の印象があります。
    顔も声も特徴あって演技も上手くて好きです。

    +12

    -0

  • 88. 匿名 2013/09/17(火) 09:19:36 

    ストロベリーナイトのシンメトリーに出てた時すごい印象的ですぐに名前調べてしまった!
    すごく雰囲気のある役者さんです!

    +30

    -1

  • 89. 匿名 2013/09/17(火) 09:21:26 

    カラマーゾフの兄弟の刑事役、良かった!!!
    あの人に追い詰められたら、犯人ではないのに、
    恨んでるから、だんだんやったような気にさせられそうな、感じが怖かった。

    +19

    -0

  • 90. 匿名 2013/09/17(火) 09:38:53 

    カラマーゾフの兄弟の刑事役もすごかったです(*≧∀≦*)

    +22

    -0

  • 91. 匿名 2013/09/17(火) 09:47:11 

    うちのチワワに似てる。

    +16

    -3

  • 92. 匿名 2013/09/17(火) 09:50:23 

    うちのチワワに似てる。

    +3

    -10

  • 93. 匿名 2013/09/17(火) 09:55:54 

    向井理のドラマでポチョムキンって役で観たのが最初だったから、我が家ではポチョムキンと呼ばれてる。
    妙に存在感あるよね。

    +8

    -0

  • 94. 匿名 2013/09/17(火) 09:56:42 

    はなまるカフェ見て、かなりのリア充だったので安心したw
    奥さんとラブラブだそうで(^ ^)

    +34

    -2

  • 95. 匿名 2013/09/17(火) 10:01:36 

    半沢直樹第九話瞬間最高視聴率40㌫
    おめでとう

    +50

    -0

  • 96. 匿名 2013/09/17(火) 10:02:04 

    堺さんが笑顔で喜怒哀楽を表現する役者さんなら、滝藤さんは、目力で芝居する役者さんですね。

    もちろんそれだけではないけど、とにかく目力凄すぎ。

    +28

    -1

  • 97. RIKA 2013/09/17(火) 10:08:34 

    カラマーゾフの時もよかったです。

    +10

    -1

  • 98. 匿名 2013/09/17(火) 10:11:53 

    又吉に似てる

    +9

    -4

  • 99. 匿名 2013/09/17(火) 10:18:31 

    +11

    -2

  • 100. 匿名 2013/09/17(火) 10:50:20 

    同い年だと思わなかったー!
    いや、てっきり堺さんより上でミッチーと同じくらいの年齢かと…。

    +10

    -0

  • 101. 匿名 2013/09/17(火) 10:53:38 

    クライマーズハイでは惨状を目の当たりにして病んでしまう役、かと思えば踊るでは中国人刑事の役...
    まさにカメレオン俳優ですね。演技が上手で見ていて引き込まれます。

    +20

    -1

  • 102. 匿名 2013/09/17(火) 10:55:50 

    なるほど、あの目力の演技は仲代達矢直伝(?)なのね。
    仲代さんも目力すごいもんね。

    +15

    -1

  • 103. 匿名 2013/09/17(火) 11:00:44 

    「たきとう」さんだったんだ。
    ずっと「たきふじ」さんかと思ってた。

    +18

    -2

  • 104. 匿名 2013/09/17(火) 11:13:51 

    ストロベリーナイトの犯人役よかった!!

    +15

    -0

  • 105. 匿名 2013/09/17(火) 11:18:10 

    ブラッディマンデイで偽病院の先生の役がかなり印象的!「生贄だー!!」って友達と真似してた。笑

    +8

    -0

  • 106. 匿名 2013/09/17(火) 11:26:48 

    SPECにもでてた!

    +8

    -0

  • 107. 匿名 2013/09/17(火) 11:34:37 

    すみません、あまちゃん見てますが全く気づきませんでした。
    ゆいちゃんのファン的なオタクカメラマンの人ですか?

    +1

    -12

  • 108. 匿名 2013/09/17(火) 11:46:22 

    21さん;ストロベリーナイト近藤さんだったんですね!!!!!すっごく印象深かったんで、一致してうれしいです!!!

    +7

    -2

  • 109. 匿名 2013/09/17(火) 11:49:40 



    悪の教典出てた!!

    +6

    -1

  • 110. 匿名 2013/09/17(火) 12:01:48 

    ちょっとだけ鼻が右側に傾いてるよね
    スポーツでもやってたのかな?

    +2

    -4

  • 111. 匿名 2013/09/17(火) 12:11:31 

    107さん
    オタクカメラマン役は大人計画の村杉蝉之介さんですよ
    滝藤さんは編集者役でした
    『半沢直樹』近藤役俳優の演技力が話題!『あまちゃん』にも出演する滝藤賢一ってどんな人?

    +14

    -0

  • 112. 匿名 2013/09/17(火) 12:45:54 

    111さん
    写真までありがとうございます!
    そうだったんですね、すっきりしましたー!感謝です。

    +9

    -0

  • 113. 匿名 2013/09/17(火) 13:00:43 

    結構、犯人役とか悪い人役が多いよね!

    +8

    -1

  • 114. 匿名 2013/09/17(火) 13:01:15 

    19さん
    殉職する方ではなく
    シンメトリーの犯人です

    +7

    -0

  • 115. 匿名 2013/09/17(火) 13:38:45 

    38の写真かっこいい!
    近藤さんのときは目も充血してるし、悲壮感が漂うシーンが多いからもっと年いってるかと思った〜

    +6

    -2

  • 116. 匿名 2013/09/17(火) 13:46:50 

    結構前から知ってたから最近注目されてうれしー(^-^)知り合いでもないのに、なんかうれしい。

    +11

    -2

  • 117. 匿名 2013/09/17(火) 14:18:18 

    半沢ではいつも泣きそうな表情なのでつい心配してしまいます。

    +8

    -0

  • 118. 匿名 2013/09/17(火) 14:45:47 

    確証の6話にも出てましたね。

    +5

    -0

  • 119. 匿名 2013/09/17(火) 14:48:21 

    36歳にしては随分と老けてる。。

    +2

    -3

  • 120. 匿名 2013/09/17(火) 15:05:34 

    一瞬宇治原に見えた

    +3

    -5

  • 121. 匿名 2013/09/17(火) 15:10:51 

    うん、演技はとても上手だと思うんだけど、
    アップになるとどうしても鼻に目がいってしまいます…
    右にすごく曲がってるよね
    折ったことでもあるのかな

    +1

    -4

  • 122. 匿名 2013/09/17(火) 15:14:04 

    男版北川景子

    +4

    -7

  • 123. 匿名 2013/09/17(火) 15:23:07 

    本当、名脇役!!
    どの演技にも引き込まれる。
    素晴らしい演技力だと思う!
    のに、半沢の上戸彩で一気にシラケちゃう…。

    +13

    -2

  • 124. 匿名 2013/09/17(火) 15:51:23 

    ストロベリーナイトの犯人役の印象が強くて未だにだぶる。

    +10

    -0

  • 125. 匿名 2013/09/17(火) 15:53:27 

    私もワンさんのイメージが強くていまだに中国人に見える(笑)
    でも演技派の人だから、役のイメージを引きずらないで色々な芝居ができるんじゃないかな!

    +9

    -1

  • 126. 匿名 2013/09/17(火) 15:55:57 

    124だけど今最初からコメ読んだら同じ印象の人多くてびっくりw

    +2

    -0

  • 127. 匿名 2013/09/17(火) 16:56:13 

    この方の、苦しい時の演技するとき

    こっちまで苦しくなる

    半沢で、ポタっと黒い液が落ちるとき
    すごいです

    +8

    -1

  • 128. 匿名 2013/09/17(火) 17:51:33 

    この方結構前から出てたけど、悪役が多かったね
    役柄的に本当に憎たらしくなる位だった
    それ位演技がうまい
    ゴリ押し俳優崩れなんか使わずにこういういい役者さんをもっと使えよ

    +8

    -0

  • 129. 匿名 2013/09/17(火) 18:07:16 

    気になる俳優さんだったけど、本名初めて知りました
    ご結婚されてるんですね…
    何かショックだけど、ステキな旦那様、パパさんなんでしょうね(*^▽^*)
    近藤さんのあの血走った目の演技最高ですね☆

    +7

    -0

  • 130. 匿名 2013/09/17(火) 19:03:33 

    77さん

    私も見ました!「毒<ポイズン>」っていうドラマですよね?
    あれは深夜だったから、むちゃくちゃ怖かったです
    でも最後の微笑む顔を見て、涙がでてしまいました
    『半沢直樹』近藤役俳優の演技力が話題!『あまちゃん』にも出演する滝藤賢一ってどんな人?

    +11

    -0

  • 131. 匿名 2013/09/17(火) 20:58:30 

    カラマーゾフの兄弟でも、刑事役として出てた!

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2013/09/17(火) 21:08:18 

    髪に注目してしまう。

    +1

    -1

  • 133. 匿名 2013/09/17(火) 21:09:00 

    踊るの王さんか。
    中国人の演技なんて、普通の俳優さんには出来ないよね、断られそう。
    でもこの人はいい感じに中国人っぽかった(笑)

    +4

    -0

  • 134. 匿名 2013/09/17(火) 21:36:09 

    色んな役ができてすごいと思う!

    +3

    -0

  • 135. 匿名 2013/09/17(火) 21:47:23 

    なんかこのひと好き

    +4

    -0

  • 136. 匿名 2013/09/17(火) 21:56:07 

    心理描写がとても上手くて、狂気にみちた目が忘れられないです。
    無名塾とは納得です。

    +4

    -0

  • 137. 匿名 2013/09/17(火) 22:00:52 

    クライマーズハイの精神を病んでいく姿が怖くてトラウマに…すごい演技力なんだけどそれ以降この人を見るたびにビクッてなります

    +1

    -1

  • 138. 匿名 2013/09/17(火) 22:07:14 

    町医者ジャンボちょい役ででてました?

    +0

    -1

  • 139. 匿名 2013/09/17(火) 22:30:50 

    122
    マイナスついてるけど、
    私も北川景子に似てるって思ってた!

    +3

    -0

  • 140. 匿名 2013/09/17(火) 22:41:02 

    カラマーゾフで、こわい刑事さん役、とってもはまってました❤
    それからの真逆の役で、最初は違和感でしたが、どんどんのめりこんでいきました⭐

    +1

    -0

  • 141. 匿名 2013/09/17(火) 22:49:10 

    王さんのとき、中国人だと思ってたから日本人として普通に他のドラマに出てて驚いたし感動した!
    何も知らない私の知人の自称役者志望のフリーターが
    「あんな冴えない感じの奴も半沢にポッと出て有名になれるんだから俺もいける」
    と暴言を吐いてたけど、こんだけ実力とキャリアがある人だと知ったらどんな反応するかなぁ。

    +6

    -0

  • 142. 匿名 2013/09/17(火) 23:00:01 

    悪口じゃないんだけど、背骨曲がってて体調悪そうな顔だな〜っていつも思う
    俳優さんって体鍛えてるイメージあるけど、どうしようもないのかな?

    +1

    -3

  • 143. 匿名 2013/09/17(火) 23:08:07 

    130さん

    何かのドラマで見たんだけど思い出せなかったのですが、それだ!!!すごく切ない話で印象に残ってました。すっきりしました♪

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2013/09/17(火) 23:12:29 

    ブラマンに出た!

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2013/09/17(火) 23:20:23 

    SPECでは華道家の鬼門もやってましたね。

    その印象が強くてずっと『鬼門』って呼んでたけど、半沢見てからは『近藤』って呼ぶようになった(*^_^*)

    +1

    -0

  • 146. 匿名 2013/09/17(火) 23:44:55 

    あー!踊るの王さんかo(^▽^)o
    私も中国人だと思ってました。
    近藤役もハマってて、目が釘付けになります。

    +2

    -0

  • 147. 匿名 2013/09/17(火) 23:52:11 

    若い頃からチャラい自称俳優よりも、しっかり下積みした俳優は歳を重ねるごとに大物になっていくような気がします。近藤さん役の彼もその一人です!!あの演技力に引き込まれない人はいないはず♪

    +4

    -0

  • 148. 匿名 2013/09/18(水) 00:06:32 

    若い頃からチャラい自称俳優よりも、しっかり下積みした俳優は歳を重ねるごとに大物になっていくような気がします。近藤さん役の彼もその一人です!!あの演技力に引き込まれない人はいないはず♪

    +1

    -1

  • 149. 匿名 2013/09/18(水) 00:16:09 

    梅ちゃん先生見てましたが、
    この記事を見るまで、
    まさか近藤さんが出てたとは
    気づきませんでした!!

    梅ちゃん先生では、みかみの親父さん役で、
    かなり登場してたのに!!
    近藤さんとは、キャラが正反対でした。

    それだけ演技の幅があるってことですね!素晴らしい。
    『半沢直樹』近藤役俳優の演技力が話題!『あまちゃん』にも出演する滝藤賢一ってどんな人?

    +4

    -1

  • 150. 匿名 2013/09/18(水) 00:33:07 

    この人、ブラッディマンデイで偽物医者役?で見てから、トラウマー
    怖いです!
    でも、最近良い役で出てて、好きになってきたー!

    +1

    -0

  • 151. 匿名 2013/09/18(水) 00:39:32 

    何のドラマか忘れたけど、やばい組織の人間の役で主人公?を付け回すシーンがうますぎてかなり怖かった(´Д` )みんな言ってるけど目の演技がほんとすごいと思う!あーなんのドラマだっけなー…

    +0

    -0

  • 152. 匿名 2013/09/18(水) 00:55:04 

    カラマーゾフの兄弟の時の刑事だよね?
    あの時はすっごい嫌な感じの刑事で、演技がめちゃくちゃすごかった!!かなり目立ってた。
    こんなに役で違う人になれるなんて、演技力すごすぎ!

    +0

    -0

  • 153. 匿名 2013/09/18(水) 01:17:56 

    75さん
    すごいですよね!
    モンペばりに裏返りそうな罵声を浴びせさせて。
    でも娘を思うあまり…って感じで
    上手いなースゴくいい!

    +0

    -0

  • 154. 匿名 2013/09/18(水) 02:13:07 

    130さん

    77です。どーしてもドラマのタイトル思い出せなくてモヤモヤしてたんです!
    ありがとう♪
    あの時間のあの演技はかなり怖かったですよね(笑)
    でもほんとはいい人だったという結末で、私も泣けました。

    +0

    -0

  • 155. 匿名 2013/09/18(水) 02:15:49 


    加瀬 亮 も 素顔と 各役ごとに 全然 違って、
    凄い~~!! だけど、

    この人も 演技に 強烈なインパクト 在るね 。
    恐い 役が 似合いそう… 蠍座か‥なるほど。

    +1

    -0

  • 156. 匿名 2013/09/18(水) 12:06:48 

    >>>75さん

    あのモンスターペアレントもこの方だったんですか!?
    うわぁ吃驚です。素人目ですが無名の方だろうけど演技上手だなぁと観る度に思っていたので、納得しました。

    +0

    -0

  • 157. 匿名 2013/09/18(水) 18:08:58 

    滝藤さんがプチブレークしてて嬉しいです♪
    近藤一家が新幹線で発つシーンが忘れられず、まだ出番あるんじゃないかと思ってたから東京編でテンション上がりましたっ!

    はなまるで朗らかにお話されてて普段は明るい方なのかなって親しみがわきましたね。
    過去の堺さんとの共演作品観たーいヾ(*´∀`*)ノ

    +0

    -1

  • 158. 匿名 2013/09/25(水) 15:59:41 

    カラマーゾフで刑事さんやってたよね。
    ねちっこい演技がすごかった~

    そーいえばカラマーゾフの文蔵も上司役で出てたね~
    演技派の役者さんばっかりで見ごたえあったわ!

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。