ガールズちゃんねる

身近な大人が発したドン引きな赤ちゃん言葉

129コメント2013/09/19(木) 18:30

  • 1. 匿名 2013/09/17(火) 01:06:35 

    以前、友達が付き合ってた年上の彼氏が、咳の事を友達に「ゼーゼーさん」と言っていたのを聞いて、何故かゾッとしました。

    みなさんはそんな経験はありませんか?
    子供相手じゃなく発せられた赤ちゃん言葉にドン引きした経験談を聞かせてください(^-^)

    +125

    -12

  • 2. 匿名 2013/09/17(火) 01:09:07 

    えっ!?
    そんな経験ないな〜。
    みんな普通に聞いた事あるのか?

    +140

    -3

  • 3. 匿名 2013/09/17(火) 01:09:14 

    ぶりっこの女友達が散歩中の犬を発見するやいなや
    わんわんだぁ~♪とかけよっていったのは引きました。

    +298

    -9

  • 4. 匿名 2013/09/17(火) 01:09:38 

    友達んちに泊まったとき
    「先にポチャンしてきていいよ」って言うから何かと思ったら
    お風呂のことだった(笑)

    +220

    -5

  • 5. 匿名 2013/09/17(火) 01:10:09 

    「ワンワン」です。
    散歩している犬にもテレビに出てくる犬にも
    「ワンワンだ!」と言って、「犬」という言葉を発しませんでした。

    当時32歳の元カレ。

    +166

    -4

  • 6. 匿名 2013/09/17(火) 01:10:43 

    咳のことをコンコン(笑)
    身近な大人が発したドン引きな赤ちゃん言葉

    +155

    -3

  • 7. 匿名 2013/09/17(火) 01:10:48 

    救急車をピーポー車と言ってた。
    引くというよりはちょっと可愛かった。

    +178

    -8

  • 8. 匿名 2013/09/17(火) 01:11:09 

    45歳の上司(男)が私が持ってた香水を「クンクンしたい」って言ってきた…

    ホント鳥肌が止まらなかった

    +305

    -7

  • 9. 匿名 2013/09/17(火) 01:11:13 

    ポケットを、ポッケって言う人。

    いらっとしてしまいました。

    +24

    -316

  • 10. 匿名 2013/09/17(火) 01:11:44 

    女の子の赤ちゃんのオムツ替えをしていたとき、義母が「おちんぽこのところまだ汚れてるよ」っていったときにすごく寒気がしました..義母のことは好きですがその言葉はちょっと..(>_<)

    +263

    -8

  • 11. 匿名 2013/09/17(火) 01:11:53 

    おんも!!

    学生時代に付き合ってた彼氏が、外に行こう!と言うところを
    「おんも行こう」と甘えてきて背中ザワ~。

    +183

    -14

  • 12. 匿名 2013/09/17(火) 01:12:20 

    旦那によく擬音が多いっていわれる。

    子供がまだ小さいからついつい言ってしまう。
    外では気をつけないととは思ってます…

    +100

    -11

  • 13. 匿名 2013/09/17(火) 01:12:42 

    父親が「あめちゃん、くれや!!」と母に怒鳴っていた時

    +275

    -46

  • 14. 匿名 2013/09/17(火) 01:12:52 

    猫をにゃんにゃんと言っていた人がいたOrz

    +77

    -18

  • 15. 匿名 2013/09/17(火) 01:13:04 

    シチュエーションや相手のキャラにもよるけど
    真面目に赤ちゃん言葉使われると本当に気持ち悪いよね。

    +115

    -5

  • 16. 匿名 2013/09/17(火) 01:13:30 

    よいちょ。
    旦那の親全部赤ちゃん言葉。
    きもすぎるし気になりだしたら
    ずっと気になる。

    +129

    -0

  • 17. 匿名 2013/09/17(火) 01:14:03 

    男友達から、「僕ちゃんね、ぽんぽん(お腹)痛いの」って、電話で言われた時は、ドン引きして、速攻拒否しました。

    +249

    -4

  • 18. 匿名 2013/09/17(火) 01:14:05 

    男友達が良く美味しいを、おいちいとブログに綴っていてひいた。
    パーティーをパーチーとも言う…

    +118

    -10

  • 19. 匿名 2013/09/17(火) 01:14:17 

    私が息子に授乳中、旦那が
    ぼくたんもオッパイチュパチュパちたいのぉぉ~♪



    ((((;゜Д゜)))((((;゜Д゜)))((((;゜Д゜)))

    +366

    -16

  • 20. 匿名 2013/09/17(火) 01:14:34 

    友達が彼氏とけんかしたらしく、何となく話を聞いてたら
    「私が悪いんだよね。私がオイタしたから…」

    オ・イ・タ?!

    +203

    -9

  • 21. 匿名 2013/09/17(火) 01:15:31 

    猫に、どちたん?とか ウンチしたあとに くちゃい!とか。引いた。人前ではやめてくれ。

    +101

    -34

  • 22. 匿名 2013/09/17(火) 01:15:56 

    回転寿司のことをくるくる寿司って彼が言ったのはちょっと引いてしまった‥

    +17

    -116

  • 23. 匿名 2013/09/17(火) 01:16:16 

    語尾ににゃをつけて会話していた友達カップル
    「今日は涼しいにゃ」「おなかへったにゃ」など
    まあかわいいほうなんだと思います。

    +81

    -23

  • 24. 匿名 2013/09/17(火) 01:17:34 

    立って、を、たっちして!って女の先輩が狙っているであろう男性社員に言ってた。
    可愛いと思われるため、、?
    ごめんなさい、気持ち悪かった(._.)

    +148

    -3

  • 25. 匿名 2013/09/17(火) 01:17:37 

    トピ主です。こんな時間に笑わせて貰ってます。
    ありがとうございます( ´艸`)

    +97

    -5

  • 26. 匿名 2013/09/17(火) 01:17:50 

    ほら!ぶーぶきてるよ!って友達(22歳)に言われたとき、子供じゃねーよ!と言いたくなった

    +117

    -3

  • 27. 匿名 2013/09/17(火) 01:18:24 

    まんま!

    +40

    -3

  • 28. 匿名 2013/09/17(火) 01:18:25 

    46歳の男の件。
    電話で、もちもち~?
    lineで、あいちてる(^^)

    仮に好きになったとしても
    一瞬できもくなる

    +141

    -3

  • 30. 匿名 2013/09/17(火) 01:19:07 

    くんくんって赤ちゃん言葉なんですか?
    普通に使ってた!(笑)恥ずかしい!

    今日パーティでずっと赤ちゃん言葉で話し掛けてくる男がいました(-_-)
    彼氏とかが冗談で言ったなら未だしも初対面では引く(^_^;)

    +102

    -7

  • 31. 匿名 2013/09/17(火) 01:19:20 

    ソフトクリーム食べている私に元彼が「俺もペロペロしたい」って言ってきてドン引き

    +125

    -8

  • 32. 匿名 2013/09/17(火) 01:21:33 

    31歳の彼氏がポンポン痛いと言いやがった!!

    +116

    -0

  • 33. 匿名 2013/09/17(火) 01:23:15 

    メールの語尾が「でしゅ」だったぶっりこな元カレ。
    いい人だったけど、男の1人暮らしなのに
    枕カバーやカーテンがアンパンマン。

    やっぱり無理だったー。

    +145

    -0

  • 34. 匿名 2013/09/17(火) 01:23:21 

    ココリコ遠藤の
    ほちい。
    は、面白かった。
    身近な大人が発したドン引きな赤ちゃん言葉

    +261

    -14

  • 35. 匿名 2013/09/17(火) 01:23:45 

    34歳元彼は私の事を◯◯タンと呼んでた。
    ベットで背を向けて寝ると、どちてそっちむいちゃうんでちゅかぁ?って甘えて言ってきて少々キモかったw
    でも自分も飼い猫に話しかける時は完全に赤ちゃん言葉ですw

    +124

    -3

  • 36. 匿名 2013/09/17(火) 01:24:38 

    おいちぃ
    ってクソブスの先輩がお昼休憩時に言ってた

    +88

    -4

  • 37. 匿名 2013/09/17(火) 01:25:53 

    ワンコ、ぬこ、犬や猫と言え

    +51

    -19

  • 38. 匿名 2013/09/17(火) 01:27:26 

    乱暴な言葉遣いよりは良いと思うけどな。
    飴ちゃんは関西なら普通かな?

    +131

    -5

  • 39. 匿名 2013/09/17(火) 01:28:48 

    一回り上の元カレに
    『◯○たんにあいたいよーん♡』
    とメールがきて携帯投げそうな
    衝撃を受けたΣ(꒪ȏ꒪)

    +65

    -11

  • 40. 匿名 2013/09/17(火) 01:29:36 

    渡辺謙さんとかには絶対使ってほしくない(^_^;)

    +87

    -9

  • 41. 匿名 2013/09/17(火) 01:31:14 

    ねぇねぇ~一緒にここでねんねしよぉ~ていつもの倍以上の声の高さで甘えられた

    さっぶ(-.-)

    ちなみに30代後半の彼氏、

    +75

    -4

  • 42. 匿名 2013/09/17(火) 01:31:43 

    この前のアメトークは引いた‼
    誰だか知らんがメガネかけたリーダーの奴!
    ずっと胸やけと鳥肌と眉間のシワが消えなかったよ。

    +139

    -2

  • 43. 匿名 2013/09/17(火) 01:32:02 

    10さんの女の子の赤ちゃんにおチ○ポコって意味がよくわからない。

    +122

    -4

  • 44. 匿名 2013/09/17(火) 01:33:13 

    あ、結構使ってるんだけど周りは引くんだ(笑)

    ぽんぽん痛い、くっく取って、飴ちゃん食べたい、あんよ痛い、お手々繋いでとか…(笑)

    でも、汚い言葉『~じゃねぇよ』とかを使うよりは良いかなって思うことにします。

    +26

    -111

  • 45. 匿名 2013/09/17(火) 01:34:21 

    赤ちゃんと話してる時に大人がいると混じってしまって恥ずかしい思いしたことあるから気をつけよう^_^;

    +55

    -1

  • 46. 匿名 2013/09/17(火) 01:35:39 

    自分の事を「◯◯ちゃんって呼んで♡」とか言ってきた男。

    しかも会話の中でも
    「◯◯ちゃんさ〜、」とか
    自分の事を、名前呼び&ちゃん付け。


    本気でキモい!!!!

    +115

    -3

  • 47. 匿名 2013/09/17(火) 01:36:32 

    10嘘書くなよ

    +6

    -24

  • 48. 匿名 2013/09/17(火) 01:39:27 

    トピにある赤ちゃん言葉うける!www

    +24

    -3

  • 49. 匿名 2013/09/17(火) 01:41:49 

    ねんね も嫌だけどもっとキモいのが「ねんね」の進化系?w「にぇんにぇ」www彼氏が愛猫に使うんだけど、やめて!っていっても「お前に言ってないからいいじゃぁーん」とか言う。相手のその猫は私の愛猫だぞ!!やめて欲しい本当に>_<

    +52

    -3

  • 50. 匿名 2013/09/17(火) 01:45:01 

    49まじウケるww吹いたwwww

    +23

    -3

  • 51. 匿名 2013/09/17(火) 01:48:01 

    サークルのぶりっこ女が同じサークルの男子に


    不二家のことをペコたん買いにいこ


    ざけんな!!!

    +59

    -4

  • 52. 匿名 2013/09/17(火) 01:49:08 

    ちゅっちゅちてー。
    ぎゅっぎゅがいーのー。と
    大好きだった彼に言われ
    100年の恋もさめる意味を
    知りました(°_°)

    +65

    -2

  • 53. 匿名 2013/09/17(火) 01:49:34 

    クソみたいな上司が、私に向かって「ママ」と言ったこと・・・

    いつも家で、嫁をママと呼んでるんだとわかってキモっ!!!

    何事もなかったかのようにその場を去りました

    +57

    -9

  • 54. 匿名 2013/09/17(火) 01:51:29 

    飼ってる動物には自分も無意識に赤ちゃん言葉になっちゃいませんか?( ´ ▽ ` )
    ちょっと他人には聞かれたくないかもw

    +76

    -2

  • 55. 匿名 2013/09/17(火) 01:52:10 

    赤ちゃんにどったのー?とかは言ってしまう
    周りの人に聞かれたら相当恥ずかしいから
    外では言わない

    +43

    -1

  • 57. 匿名 2013/09/17(火) 02:00:45 

    姑が私の娘にぐぢゅぐぢゅペーしたの?(歯みがきしたの?)らしい

    他人気にしてないでお前の口臭どうにかしろよ!
    ドブみてーなにおいすんだよ!
    入れ歯やろう

    +11

    -61

  • 58. 匿名 2013/09/17(火) 02:03:28 

    職場の上司に、どうちたんでちゅか?と言われ吐き気がした。

    +35

    -3

  • 59. 匿名 2013/09/17(火) 02:05:51 

    57
    何かこわいよ〜。
    チンピラみたいな言葉使い止めてほちぃ。

    +82

    -8

  • 61. 匿名 2013/09/17(火) 02:11:34 

    ポケットのこと
    ポッケって言って笑われました。
    狙ったわけじゃなくて
    さらっと出ちゃったから
    尚更恥ずかしかった(´・_・`)

    +43

    -4

  • 62. 匿名 2013/09/17(火) 02:14:24 

    EXILEのタカヒロに
    チュッチュッしようって言われたい願望(σ*´∀`)♡

    +6

    -37

  • 63. 匿名 2013/09/17(火) 02:14:32 

    男友達と食事してて、最後にお冷やを飲もうとしてたら「くちゅくちゅぺーしたら行こうね」と言われた事。
    鳥肌立ったし、「いいお兄ちゃん風」の自分に酔っていたみたいでイラっとした。

    +50

    -2

  • 64. 匿名 2013/09/17(火) 02:17:27 

    我が家では、「ホットカーペット」を「ぬくぬくさん」と言います。
    つい友人との話で使って笑われました。すいません。

    +47

    -1

  • 65. 匿名 2013/09/17(火) 02:19:13 

    私の妹は、自分の娘に電話をする時、
    「今夜の晩ごはんどうしゅる~?」
    って、言う。
    もうりっぱな大人だよ?
    そんなんだから、何一つ家事のできない
    娘になってしまったのでは?

    +22

    -4

  • 66. 匿名 2013/09/17(火) 02:20:32 

    64さん
    すいませんじゃなくてすみませんね!
    正しく日本語使いましょうね。

    +11

    -48

  • 67. 匿名 2013/09/17(火) 02:21:25 



    ぎゅーして!は時々言ってしまいます…


    でも言われたらさすがに引く!
    アメトーークのは恐怖だった。笑

    +54

    -3

  • 68. 匿名 2013/09/17(火) 02:24:27 

    うんたん産まれそう}}ウ〇コ出そう

    友達の口癖です。

    +23

    -6

  • 69. 匿名 2013/09/17(火) 02:33:11 

    ここのトピ見てるとイタイ奴ばっかだねww

    寒気がー↓↓
    でも見てるだけだと面白い↑↑

    +17

    -2

  • 70. 匿名 2013/09/17(火) 02:33:12 

    >66
    そんな事くらいスルーしてほちい。

    +69

    -1

  • 71. 匿名 2013/09/17(火) 02:44:46 

    くだらないトピ
    聞いてどうする?

    +4

    -22

  • 72. 匿名 2013/09/17(火) 02:55:21 

    飲み会で友達の話がキリの良いトコまで聞いてトイレ行こうと思ってたら意外に長くてモゾモゾしてたら、子持ちの男友達が「早よ ちぃ してこんかい!」

    普段口が悪いだけに笑った(笑)

    +63

    -1

  • 73. 匿名 2013/09/17(火) 02:58:34 

    身近な人じゃないけど6、7 年くらい前に作家の石田衣良がテレビで、奥さんにニャンニャン言って甘えてるとゆう話を嬉しそうにしていてドン引きした。
    そんなキャラだと思っていなかったし、めちゃめちゃ気色悪かった。周りの出演者もかなり引いてたw

    +20

    -1

  • 75. 匿名 2013/09/17(火) 03:36:07 

    ぽっけって赤ちゃん言葉なんですかΣ(゚д゚lll)?
    21歳なんですけど、今まで赤ちゃん言葉って知りませんでした。

    +70

    -1

  • 76. 匿名 2013/09/17(火) 03:46:29 

    わんわんお、にゃんにゃんお


    な が い わ

    +27

    -5

  • 77. 匿名 2013/09/17(火) 03:46:46 

    ペットと2人きりのときは赤ちゃん言葉になってるかも。

    彼氏や家族、友達がいると抑えてるけど。

    +27

    -0

  • 79. 匿名 2013/09/17(火) 04:19:49 

    微笑ましい

    +8

    -2

  • 80. 匿名 2013/09/17(火) 04:23:15 

    でもねでもね。

    一回でいいよ。

    +22

    -4

  • 81. 匿名 2013/09/17(火) 04:29:36 

    職場で小さいお子さんいる男性とかが、ポイしました~みたいに言う時あるけど同じく小さい子いると気にならないな~。普通。

    +24

    -1

  • 82. 匿名 2013/09/17(火) 05:55:08 

    うち、義母常にひどい赤ちゃん言葉!
    一歳過ぎたし辞めて欲しい…
    ほちいーの⁉これどーちゅんのー⁈
    ちゃーちぃーちゅーちぇーちょーがひどい。
    あと、頭を「あんま」
    初めて聞いたわ‼

    +20

    -2

  • 83. 匿名 2013/09/17(火) 06:19:30 

    子持ちの友達が
    ぶー飲んでって子供に言ってて
    ?がいっぱい並んだ。

    ぶーってお茶とか水のことらしい。

    +20

    -0

  • 84. 匿名 2013/09/17(火) 07:17:28 

    旦那がお腹いっぱいご飯食べたあと


    ポンポンいっぱい

    とか言った瞬間きもいって思ってしまった。

    +30

    -0

  • 85. 匿名 2013/09/17(火) 07:17:33 

    女友達以下の人が
    太陽のことを
    お日様って言っててドン引きした
    まぁ、いつもぶりっこで
    男の前ではかなりひどい

    +3

    -38

  • 86. 匿名 2013/09/17(火) 07:44:59 

    隣の女性。
    国家公務員で話した感じ 頭の良い冷静な女性だなーという印象でした。見た目も服もかっちりしてるし。

    夏に窓開いてて 旦那さんとの会話聞こえちゃったんだけど、
    「今日あちゅい!あちゅいからアイス食べたいの! 食べたい食べたい!」 とか
    「立ちっ放しでアンヨ痛いのー。アンヨなでなでしてー なでなでしてよ パパー」と。

    ちなみにお子様はいません。たぶんその女性でしょう。

    +45

    -0

  • 87. 匿名 2013/09/17(火) 07:45:21 

    >71
    だから面白いじゃない

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2013/09/17(火) 07:51:03 

    ぽっけ→ポケ
    チョッキ→ベストみたいな感じでポッケは少し古い言葉のくくりなのか、赤ちゃん言葉なのか…どっちだろ!?

    +10

    -2

  • 89. 匿名 2013/09/17(火) 07:56:54 

    >88
    ポケットのつもりがポケに(>_<)失礼!

    +8

    -2

  • 90. 匿名 2013/09/17(火) 08:13:22 

    付き合いたての彼氏に
    〜でしゅ、〜でち、と語尾につけた甘え方された時は
    『私、赤ちゃん言葉で甘えられるの無理だから!』と早目に釘を刺しておいた。
    言わなくなってくれて嬉しい。大人が大人に使う赤ちゃん言葉マジきもい!

    +37

    -2

  • 91. 匿名 2013/09/17(火) 08:18:12 


    マザコン野郎ばかりだな

    スーパーで中年息子と母親
    仲良く買い物してるとこ見かけると
    気持ちわり〜

    +0

    -15

  • 92. 匿名 2013/09/17(火) 08:53:09 

    85
    お日様って言わないの?
    普通にお布団お日様の良い匂いするねーとか言ってるわ(・・;)

    +55

    -1

  • 93. 匿名 2013/09/17(火) 08:54:27 

    皆の言葉見てるだけで鳥肌立つトピは始めて。私も子供いるから気をつけなきゃ。

    赤ちゃん言葉はやっぱ赤ちゃんの為の言葉なんだね。

    +10

    -0

  • 94. 匿名 2013/09/17(火) 09:04:05 

    カップルで女性がかわい子ぶって話してる口調
    もし録音して後で聞いたら自分でも恥ずかしくなるのでは?

    +13

    -0

  • 95. 匿名 2013/09/17(火) 09:12:31 

    みんなペットには赤ちゃん言葉でしょ?
    旦那にはなしかける時とは声のトーンも違う。

    +28

    -1

  • 96. 匿名 2013/09/17(火) 09:37:25 

    うちの旦那も飼ってる猫には「どちたんですか〜?」可愛がるのはいいけど、言い方がマジでキモい!!!それが聞こえてくる度、寒気がする

    +3

    -7

  • 97. 匿名 2013/09/17(火) 09:40:23 

    96 訂正
    「どちたんでちか〜」だった!!どっちにしろキモい!!!

    +9

    -1

  • 98. 匿名 2013/09/17(火) 09:47:04 

    こないだのアメトークの甘えん坊芸人並みの甘えん坊の旦那で、他から見たらキモイくらいなんだけど、私は可愛いと思って甘やかしてる。
    そんな私ですら、許せなかった赤ちゃん言葉。

    結婚ちてください!!

    まさかあれが本気のプロポーズだとは思ってないよね?といつかちゃんとしたプロポーズしてくれると信じてたのになかった…

    +29

    -2

  • 99. 匿名 2013/09/17(火) 09:50:58 

    好きなら赤ちゃん言葉も可愛く聞こえる。
    ワンワンやニャンコに、そんなに反応されてるとは知らなかったわ。
    やめないけど。

    +11

    -1

  • 100. 匿名 2013/09/17(火) 10:05:40 

    彼氏のトイレが長かったから、出てきたら大丈夫?と聞いてみた。


    彼氏『ぽんぽん痛いの。』
    お腹がいたいってことにすぐにピント来なかった…

    +10

    -0

  • 101. 匿名 2013/09/17(火) 10:23:58 

    チワワかわええー!

    +8

    -0

  • 102. 匿名 2013/09/17(火) 11:15:30 

    なにしてたの!?
    ってメールしたら
    今ゎご飯モグモグ食べてたょっっ♡
    って返信…赤ちゃん言葉もキモイけど小文字も嫌

    +18

    -0

  • 103. 匿名 2013/09/17(火) 11:23:30 

    飼い猫に話かける時はいつも赤ちゃん言葉

    +8

    -1

  • 104. 匿名 2013/09/17(火) 11:26:38 

    風呂あがり、化粧水を顔につける私。

    を、見ている、旦那。

    「俺にも顔パッパして~(*^^*)」


    ・・・キモっ。


    完全無視しました。



    ほんと、気持ち悪いんだよ、あんた。

    +23

    -3

  • 105. 匿名 2013/09/17(火) 11:39:02 

    私は普段から子供に対して赤ちゃん言葉は使わないようにしてたんですが、義実家がひどい・・・

    鶏肉→ちっち
    魚→おとと
    お茶→ちゃちゃ

    などなど・・・
    もちろん、お子さんに対して普通に使ってる人もいるでしょうが、うちは使わないようにしてたので、正直迷惑でした

    +7

    -1

  • 106. 匿名 2013/09/17(火) 12:08:24 

    なんか赤ちゃん言葉じゃなくて、ただのいちゃもんみたいなのが混ざってるね。

    +8

    -1

  • 107. 匿名 2013/09/17(火) 12:19:41 

    うちの近所のおばちゃん。
    私と妹を子供の頃から可愛がってくれてて、それはいいんだけど久しぶりに会ったら必ず「元気にちてまちたかぁ~?」とハグしてほっぺにチューされる(笑)

    あの、おばちゃん。
    可愛がってくれるのはありがたいけど、私も妹ももう30過ぎてるから…(^_^;)

    +16

    -0

  • 108. 匿名 2013/09/17(火) 12:50:34 

    上司のお昼休みが回ってきたとき
    「まんま行ってくる」だって。
    きもかった´д` ;

    +15

    -1

  • 109. 匿名 2013/09/17(火) 12:55:42 

    うちの母、愛犬を赤ちゃん扱いしてる
    犬が抱っこをせがむはずないのに母が勝手に抱っこして「ママ重たいから、ダンして〜(降りて)」「ブーブー(父の車)来た!」「ぷー(トイレ)してきなさい」「もうネンネしなさい」とか、気持悪いほど溺愛。
    外では絶対やめてね!!とお願いしてる

    +7

    -0

  • 110. 匿名 2013/09/17(火) 12:56:38 

    飼い犬にだけは赤ちゃん言葉使います。
    それを聞いてた中学生と小学生の息子逹に『ねえ、普通に喋ってくれない?』と言われました…母ちゃんが赤ちゃん言葉使ってるのがキモいんだね、気を付けよ(´・ω・`)

    +13

    -0

  • 111. 匿名 2013/09/17(火) 12:58:48 

    義母が鳥のことを「とっとさん」て言う…
    始め聞いたとき「はぁ?なにそれ?」って思って聞いてたら鳥のことでびっくりした。

    +1

    -1

  • 112. 匿名 2013/09/17(火) 13:49:09 

    しょこたんの「だお」みたいに前の彼氏は語尾に「だま」をつけてた。
    私「○○って事?」
    彼「そうだま。」
    私「へえ~そうなんだ。」
    彼「(私)ちゃんは○○だまか?」
    私「いや□□かなあ。」
    彼「だまだま。」

    こんな感じ。
    ふざけてると思って放置してたら別れるまでずっとコレだった。
    ちなみに30才手前。

    +16

    -0

  • 113. 匿名 2013/09/17(火) 14:05:00 

    私は自分の子供にすら使ったことないなぁ。

    姑が車をブーブーって0歳の息子に言ったときも、旦那が注意してた。

    我が家では一切使わないつもりです。


    将来使ったりしたら、男の子だし嫌だから。。。

    +6

    -6

  • 114. 匿名 2013/09/17(火) 14:42:50 

    赤ちゃん言葉にも地方差があるよね
    私は西日本出身だけど「ポッケないない」がわからなかった
    (「ポッケ」はわかりますが)

    +4

    -0

  • 115. 匿名 2013/09/17(火) 15:22:54 

    前の職場の同僚が、急な残業ができたと家族に電話してた時に「うん~、うん~、わかりまちた。がんばって早く帰りまちからね♪」と猫撫で声&赤ちゃん言葉で話していた。
    ずっとそれを横で聞いてた私に「娘が早く帰ってきてってしつこくてさぁ」と聞きもしないのに言ってきた。
    小さい娘がいるのは知ってる。
    でも電話から漏れ聞こえてきた声は明らかに大人の女性の声だった。
    奥さんと赤ちゃん言葉…、別にいいけどよそで普通やるか?
    しかも横に人がいるのに。

    +3

    -2

  • 116. 匿名 2013/09/17(火) 15:27:49 

    旦那ですが…トイレする時毎回

    ちっこしてくる!
    うんちしてくる!

    言います…いちいち言わんでいいし
    なによりいい年した大人が…

    気持ち悪くてドン引きです( ゚д゚)

    +4

    -2

  • 117. 匿名 2013/09/17(火) 16:44:44 

    仕事の先輩(男35歳)と買い出しにコンビニ行ったとき、「おちっこしてくる」「ぽんぽん痛くて」とか言ってた。私といる時だけ赤ちゃん言葉。

    仕事の話しかしない間柄なのに意味不明だしほんとに気持ち悪い!周りの人にも聞かれて恥ずかしくてしょうがなかった。転職したい…

    +4

    -0

  • 118. 匿名 2013/09/17(火) 17:02:08 

    95
    当然と思ってるところが気持ち悪い…
    皆が皆、赤ちゃん言葉で話しかけてませんから

    +0

    -3

  • 119. 匿名 2013/09/17(火) 17:17:36 

    うちの旦那(48歳)が幼児言葉連発する。
    私は両親から幼児言葉で話されなかったので知らない単語ばかりではじめは何のことだかわからなかった。

    タッタ→靴下
    おブンブ→お風呂?
    ミーミー→ミルク、牛乳

    などなど
    機嫌の悪い時に幼児言葉使われるとイライラするw

    +4

    -0

  • 120. 匿名 2013/09/17(火) 18:52:16 

    困った時に「にゃ〜」と言う友達

    +4

    -0

  • 121. 匿名 2013/09/17(火) 20:57:21 


    45歳くらいの巨で毛深い漢おっさんがパパちゃんも〜とか言ってたの聞いた時はぞわっとした(笑)


    +1

    -1

  • 122. 匿名 2013/09/17(火) 21:05:58 

    V6を絶対に、ぶいちっくちゅって言う人。ほんとに引くからやめてほしい。

    +3

    -0

  • 123. 匿名 2013/09/17(火) 21:33:40 

    41歳ニーハイソックス愛用の独身女性が、

    もぅ!プンプンしちゃうゾ⭐

    時間が止まるって実際あるんですね…

    +7

    -0

  • 124. 匿名 2013/09/17(火) 21:57:01 

    私自身が、魚の骨を外すことをいまだに『身ィする』と言ってしまう。
    幼児語だ、ということも最近まで意識しなかった。

    +2

    -0

  • 125. 匿名 2013/09/17(火) 22:15:55 

    幼稚園で働いてるせいか
    太陽さんとかわんちゃんとかピーポーとか子どもに馴染みのある言葉を普段使いすぎて

    逆に日差しとか犬とかパトカーとか言う言葉がとっさに出てこないで困る時あります。

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2013/09/17(火) 22:43:58 

    お茶をおちゃちゃって言うママ友が周りに多い。聞いててイラッとする。

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2013/09/17(火) 23:52:05 

    「座ろうか?」という意味で実家では
    「えんちゃしようか?」
    と言うし、嫁いだ先では
    「おっちんしようか?」
    と言うし、赤ちゃん言葉もその土地によって難しい…。
    よって、座ろうに統一しました!

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2013/09/18(水) 23:31:18 

    東日本から西日本に嫁にきました。
    西日本では、仏壇にお線香をあげる
    ことを幼児語で

    まんまんちゃんあん
    (あんをちょっと弾む感じで発音)

    と、言うらしく、舅、姑みんな普通に
    使って気持ち悪い。普通に、お線香あ
    げてでいいじゃん。
    イラっとする。

    +0

    -1

  • 129. 匿名 2013/09/19(木) 18:30:45 

    あるビデオを見ていたら、やくざ風の男が「わんわん鳴いてみろ」て言っていて、
    全裸で四つん這いになっている男が「わん、わん」って言っていた。あれ何?

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック