ガールズちゃんねる

付き合う基準って何なんですか?

90コメント2015/09/14(月) 21:10

  • 1. 匿名 2015/09/12(土) 22:05:32 

    なんであんな可愛い女の子が、あんなイケていない男と一緒なんだ?たまにあのようなカップルを見かけるけど、ホント謎ですよね。

    私はその男性と一緒にいるHappyな私がイメージ出来たら、付き合うことが多いのかもしれません。

    男性と付き合う基準を教えてください・・・

    +100

    -6

  • 2. 匿名 2015/09/12(土) 22:06:20 

    好きになったら

    +168

    -2

  • 3. 匿名 2015/09/12(土) 22:06:29 

    中身

    +76

    -8

  • 4. 匿名 2015/09/12(土) 22:06:42 

    性格!

    +66

    -4

  • 5. 匿名 2015/09/12(土) 22:06:54 

    付き合うって、結婚までのお試し期間だよね。
    イケてない男の人でも結婚向きと判断されたのかもしれない。

    +156

    -4

  • 6. 匿名 2015/09/12(土) 22:07:02 

    付き合う→お試し

    そんなに重く考えないほうがいいよ
    付き合わないと見えない魅力や欠点もあるから

    +194

    -9

  • 7. 匿名 2015/09/12(土) 22:07:30 

    気が合うかどうか
    趣味を理解しあえるのが理想。一緒にいて楽しいもの

    +68

    -3

  • 8. 匿名 2015/09/12(土) 22:07:50 

    円グラフの多数派通りですわ。
    いいなと思ったら付き合ってみる。

    +91

    -4

  • 9. 匿名 2015/09/12(土) 22:08:11 

    一応付き合ってみる。
    生理的にダメじゃないなら。

    +119

    -9

  • 10. 匿名 2015/09/12(土) 22:08:11 

    女は本当にどうでもいいクソみたいな人の恋愛()気になるねwwwwwwwwwwwwwww

    +18

    -17

  • 11. 匿名 2015/09/12(土) 22:08:12 

    価値観とか好みが似ているかもってわかった時

    +65

    -1

  • 12. 匿名 2015/09/12(土) 22:08:16 

    結婚目的になるとハードルが下がる

    +44

    -4

  • 13. 匿名 2015/09/12(土) 22:08:27 

    誠実で優しい人
    結婚を考えられる人

    +110

    -3

  • 14. 匿名 2015/09/12(土) 22:09:19 

    波長が合うとか、

    テンポが合うとか。

    +118

    -5

  • 15. 匿名 2015/09/12(土) 22:09:41 

    突発的に付き合うとかではなく少し時間をかけて互いを知って価値観が合っている人達ではないでしょうか。自分が一緒に居て楽な人だったり...外見だけで選んでいたら疲れてしまいます。

    +56

    -4

  • 16. 匿名 2015/09/12(土) 22:09:49 

    綺麗事抜きで。



    私は性格とかどうでもいい
    とりあえず顔

    +125

    -43

  • 17. 匿名 2015/09/12(土) 22:09:51 

    フィーリング。

    +79

    -1

  • 18. 匿名 2015/09/12(土) 22:10:07 

    最低限は生理的に嫌じゃない。
    +お金がある程度ある。(デートくらいなら)
    +誠実である。(お付き合いしてもいいかも)
    +一緒にいるだけで幸せ。(付き合ってください)

    +138

    -5

  • 19. 匿名 2015/09/12(土) 22:10:25 

    綺麗すぎたり可愛すぎると変な男がいっぱい集まるんだと思う
    野獣みたいな男の人から純粋な好意を感じられるのって素敵だと思う

    +23

    -9

  • 20. 匿名 2015/09/12(土) 22:10:30 

    質問
    「好き」と言われたら「付き合って」も含まれてるの?

    +7

    -20

  • 21. 匿名 2015/09/12(土) 22:10:52 

    正直出会ってすぐで気にはなるけど好きかと聞かれたら悩む人に、面と向かって真っ直ぐ告白されました。

    心を打たれ、その場でOKしてしまった私。

    結局、今の旦那です。

    +28

    -17

  • 22. 匿名 2015/09/12(土) 22:12:53 

    いつもこの人だー!この人しかいないー!と思ってから付き合ってましたよ
    でも最後の人は、なんか好みでもなんでもないんだけど、結婚したら絶対に幸せだろうなって思ってなんだか離れ難くなった
    ピーンときたってやつですかね?
    それが夫です

    +73

    -9

  • 23. 匿名 2015/09/12(土) 22:13:18 

    でも、ある程度常識があると判断出来ない見た目だと、付き合うって選択肢ないよね。
    めちゃくちゃ汚いとか、明らかに不健康とかだと。

    +18

    -2

  • 24. 匿名 2015/09/12(土) 22:13:38 

    根っこの部分が真面目で優しい人であれば。

    +52

    -5

  • 25. 匿名 2015/09/12(土) 22:16:01 

    話が合って一緒にいて楽しい人だけど、顔が全然タイプじゃない(私も人のこと言える程じゃありませんが)という人がいた場合、相手に好意を寄せられたら

    付き合ってみる→プラス
    やめておく→マイナス

    みなさんはどちらですか?

    +59

    -72

  • 26. 匿名 2015/09/12(土) 22:16:12 

    生理的に大丈夫なら、とりあえず交際スタートしてみる。

    +43

    -8

  • 27. 匿名 2015/09/12(土) 22:16:19 

    付き合うとなればこの人とエッチできるか?と考えてしまう。

    +258

    -7

  • 28. 匿名 2015/09/12(土) 22:17:23 

    好きな顔じゃないと。

    +68

    -3

  • 29. 匿名 2015/09/12(土) 22:18:20 

    それが今の旦那です←こういう遠回しにのろけてるコメントいらない

    +171

    -33

  • 30. 匿名 2015/09/12(土) 22:18:37 

    たまたま好きな歌手が一緒だった
    ただそれだけ笑
    顔なんかで男選んでも楽しいのは最初だけだと思う

    +14

    -13

  • 31. 匿名 2015/09/12(土) 22:19:37 

    人間って一瞬で相手を好きか嫌いか判断するらしい…
    人それぞれだな。見るからに無理な人は無理

    +122

    -2

  • 32. 匿名 2015/09/12(土) 22:19:40 

    男女とも同じパーセンテージなんだね

    +36

    -1

  • 33. 匿名 2015/09/12(土) 22:21:20 

    顔だけで決めるってことはないかな。
    一緒にいて楽しい人なら外見にはこだわらない。

    +12

    -3

  • 34. 匿名 2015/09/12(土) 22:23:09 

    すごぉぉぉーーーーく好きな人じゃないと無理です。

    +41

    -3

  • 35. 匿名 2015/09/12(土) 22:23:30 


        _, ._
      ( ・ω・)んも~
      ○={=}〇,
       |:::::::::\, ', ´
    、、、、し 、、、(((.@)wwwwwwwwwww

    +18

    -2

  • 36. 匿名 2015/09/12(土) 22:24:26 

    笑うツボが一緒
    これかなり大事!

    +73

    -0

  • 37. 匿名 2015/09/12(土) 22:26:07 

    若い頃は一緒に居てドキドキワクワクする相手やったけど、30代の今は一緒に居て落ち着く、安定感かな(^-^)

    +27

    -1

  • 38. 匿名 2015/09/12(土) 22:28:00 

    その人とHできるかどうか!

    性格が良くても波長が合う人でも、その人とHしたくなければ付き合えないと思ってしまう…(´・_・`)

    +178

    -4

  • 39. 匿名 2015/09/12(土) 22:29:00 

    はぁ
    付き合いたいわ。

    +44

    -2

  • 40. 匿名 2015/09/12(土) 22:32:41 

    なんか、
    男は、女の2割を恋愛対象として見ず
    女は、男の2割を恋愛対象として見る
    ってのを聞いたことがある

    つまり、女は男より異性の恋愛対象のストライクゾーンが狭いみたい
    難しいよね、恋愛感情って

    +73

    -4

  • 41. 匿名 2015/09/12(土) 22:33:06 

    趣味があう男女が出会うイベントも盛んですよね

    +14

    -2

  • 42. 匿名 2015/09/12(土) 22:34:23 

    金目的になるまではフィーリング

    +6

    -1

  • 43. 匿名 2015/09/12(土) 22:35:39 

    何となく付き合うかなぁ〜って感じる。

    んで…正直キスとかエッチ出来るかの基準で決める。

    因みに一途に片想いした人とは付き合えた経験がありません(T . T)

    +88

    -0

  • 44. 匿名 2015/09/12(土) 22:35:57 

    多分私は一般的にみると『軽い女』という部類にくくられてしまうタイプなのですが、結婚するまでは基本的に本能のおもむくままに生きていたと思います。
    最初はピンとこなかった相手でも気分が乗ればとりあえず遊びにいってみます。
    つまらなかったり無理やり迫られるなど嫌なことがあったら二度と会わないし着拒します。
    瞬間的に「この人イイ!」と思ったらしばらく誘って遊びに行ったり、場合によってはキスしたりもします。しかしなんか違ったらサクッと連絡を絶ちます。

    +27

    -5

  • 45. 匿名 2015/09/12(土) 22:36:23 

    私の場合は異性とでも同性とでも、
    「自分のピースと相手のピースが噛み合うか」です。

    +13

    -4

  • 46. 匿名 2015/09/12(土) 22:38:06 

    尊敬できる面がある ・どうしても受け入れられない面がない ・キスしてもいいかな、と思える ・一緒にいて楽しい 上記を満たせば、付き合ってもいいかな、と思います。

    +23

    -3

  • 47. 匿名 2015/09/12(土) 22:38:54 

    自分がいいなと思う人からは好かれない。どうでもいい人からは好かれる。

    +96

    -2

  • 48. 匿名 2015/09/12(土) 22:40:37 

    告白されて付き合って好きになったことがあります。 というのも、付き合う前と付き合った後のギャップといいますか…1週間に1回メールすればいいほうだったのに、毎日メール送ってちゃんと返してくれる。何気ないことなんですが、自分を想ってくれる人がいる。そう感じたら『自分、幸せだなぁ』って思えたんです。

    +67

    -1

  • 49. 匿名 2015/09/12(土) 22:41:07 

    会いたくなる人。近づきたい人

    +59

    -0

  • 50. 匿名 2015/09/12(土) 22:42:01 

    54%の女性が「告白されれば付き合うかも」
    54%の女性が「告白されれば付き合うかも」hakuraidou.com

    54%の女性が「告白されれば付き合うかも」 (2011/5/9、ゆかしメディア) ユニリーバ・ジャパンは9日、「恋愛と告白に関する調査」の結果を発表し、意識していない男性からでも告白されれば、54%の女性が付き合うかもと答えていたことがわかった。 <中略> 男性は...

    +6

    -3

  • 51. 匿名 2015/09/12(土) 22:43:01 

    彼氏もいなかったので、『まぁいっか』と勢いで付き合ってしまった

    +13

    -4

  • 52. 匿名 2015/09/12(土) 22:44:07 

    根気良く連絡をしてくれたりして、遊びではないんだなと感じたとき

    +27

    -1

  • 53. 匿名 2015/09/12(土) 22:44:33 

    彼の押しが強くて、その時は私の心も弱っていたところだったので、つい付き合ってしまった

    +19

    -1

  • 54. 匿名 2015/09/12(土) 22:45:11 

    安心できて信用できそうな人

    +20

    -0

  • 55. 匿名 2015/09/12(土) 22:54:06 

    ある程度好みで話合えばつきあう。
    顔が微妙でも雰囲気でごまかせるならいけるかも。

    +8

    -0

  • 56. 匿名 2015/09/12(土) 23:03:33 

    エッチとかキスができるかどうかは大事。
    要は生理的に無理かどうかかな。あとその人の匂い。

    +64

    -0

  • 57. 匿名 2015/09/12(土) 23:08:12 



    その遺伝子がすきなんだという事 うまくいえないけど。。。

    +20

    -0

  • 58. 匿名 2015/09/12(土) 23:09:56 

    好きになって、なおかつキスやそれ以上のことをしている自分が想像出来たら。
    中学時代にめっちゃ好きだった人とは両思いだったけど、好きなのになぜかキスなどしている姿が到底想像つかなかったので無理でした・・・

    +22

    -0

  • 59. 匿名 2015/09/12(土) 23:36:07 

    総合的に見て好きかどうかだけかな。
    顔は軽度の奇形でなければ好きになってしまえば好きな顔に見える。

    逆に冷めるとどちらかと言えば美形でも不愉快な顔にしか見えなくなる

    +6

    -3

  • 60. 匿名 2015/09/12(土) 23:52:13 

    身長170以下は切ってる

    +13

    -18

  • 61. 匿名 2015/09/12(土) 23:55:49 

    自分に好意を持ってる男、っていうのが前提かな
    その中から恋愛対象として見るかどうか決めるわ

    +18

    -1

  • 62. 匿名 2015/09/13(日) 00:15:04 

    キスができるかどうか。

    一緒にいて楽しくてもキスすることに抵抗感じちゃったら友達止まり

    +39

    -0

  • 63. 匿名 2015/09/13(日) 00:24:26 

    誰もグラフに突っ込まないんだね。

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2015/09/13(日) 00:30:46 

    やはり生理的にムリな人はムリだ

    若いときは愛せるひとを探してた
    性格の合う人とか

    大人になった今は見た目になった笑
    好みの人なら同じ事をされても
    全く違うと思うから

    +25

    -0

  • 65. 匿名 2015/09/13(日) 00:35:25 

    生理的に嫌いじゃなきゃ、付き合ってみる。

    友達以上恋人未満の関係なんて時間の無駄!

    +14

    -2

  • 66. 匿名 2015/09/13(日) 00:40:13 

    ガル民は贅沢言わずに、勘違いでも見染められたら付き合え

    +9

    -5

  • 67. 匿名 2015/09/13(日) 00:47:33 

    若い頃は付き合う=結婚だったので、見た目より性格、公務員以上の収入、私を大事にしてくれる人を選んで20歳から付き合い初彼と結婚した。
    見た目は選ばなかったので、今でも親戚から夫にはもったいないと言われる。
    私も、もう少し遊んでおけば良かった真面目すぎたかなと思っている。

    +5

    -11

  • 68. 匿名 2015/09/13(日) 01:04:06 

    40さん
    その割りには若い女のほうが若い男より付き合った人数多いと思うけど…。

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2015/09/13(日) 01:06:33 

    いくらカッコよくて優しくて将来性があってもちんこが小さかったりエッチが下手だと無理ー。ちんこがタイプじゃないと全てがダメに見える。
    ちんこが小さい男に命令口調で話されたら腸煮え繰り返る。
    想像してよ、偉そうな父親、彼氏がちんこ小さかったら…… 威厳もなんもねえwwwwww

    +15

    -17

  • 70. 匿名 2015/09/13(日) 01:08:41 

    彼氏できたことない21歳ですが、恋愛を重く考えすぎなんですね。

    ここ読んでわかりました。

    みんな割と気軽?に付き合ってるんだと。(軽いって意味じゃなくて)

    でも性格上むりかも、、、

    +47

    -1

  • 71. 匿名 2015/09/13(日) 01:12:12 

    70 いいんじゃない。慎重に相手探せば。まだ若いし。25とか越えるとやばい。絶対難有りって思われる。

    +17

    -1

  • 72. 匿名 2015/09/13(日) 01:28:33 

    68
    そりゃそうだよ
    まずそもそも男の方からの告白が圧倒的に多いんだから、恋愛してる若い女が恋愛してる若い男より少なくなるなんてありえない
    その上、女のストライクゾーンはせまいけど、その中にイケメンの人は高確率で入っている
    だから、イケメンの男性が女性を独占しちゃう
    結果、若い女の方が若い男より付き合っているんだと思うよ

    +5

    -2

  • 73. 匿名 2015/09/13(日) 01:34:31 

    キスもセックスもできるけど絶対つきあいたくないメンズもいるよね?

    こないだしちゃって、彼女になる?的なこと言われて「この人とはセフレ以上は無理だ」って思ったの。理由はH報堂勤務で出会いがコンパで心底信用できないって思ったから。

    じゃあやっぱりつきあう基準は真面目さなのかな?

    +13

    -7

  • 74. 匿名 2015/09/13(日) 01:59:30 

    ピンときた人はすべて恋人候補。その中から私に引っ掛かった人と付き合う。

    +12

    -0

  • 75. 匿名 2015/09/13(日) 02:03:12 

    今日、繁華街を独りで歩いていたけど、ほんと色んなカップルいるなぁって思った。

    おじさんが若い子と手を繋いで歩いていたり、彼女の方が背が大きいカップルがいたり、身なりがダサくても彼女がいる人とか。

    ほんと謎だ。

    +34

    -1

  • 76. 匿名 2015/09/13(日) 03:07:56 

    とりあえず、顔以外の身体的な面で対象外にはしないようにしてる
    身長とか、アトピーとか、あとはち●ことかw
    ち●こについてはそもそも興味ないけど、わたしがAカップだからw

    やっぱ笑いのツボかなー、あとはサッカー好きな人!

    +12

    -1

  • 77. 匿名 2015/09/13(日) 03:28:48 

    すごく好きになった人には好かれない。
    どーでもいい人から好かれる。

    すごく好きにならないと付き合えない…と深く考えすぎて何年も彼氏なし25歳です。

    ここ読んで、生理的に無理でなければとりあえず付き合ってみるとゆう選択肢も大事かなと思いました。

    じゃないと本気でやばいですよね、結婚したいのに(;_;)

    +42

    -4

  • 78. 匿名 2015/09/13(日) 04:50:22 

    外見だけじゃ好きにならないけど
    外見が良かったら気にはなる
    でも性格もよく分からないのに付き合いたいとまでは思わないからわざわざ積極的に話しかけたりしない
    それが壁を作ってしまい相手に伝わってしまっているみたいで興味が無いと思われて性格知る前に終わる(笑泣)

    +14

    -1

  • 79. 匿名 2015/09/13(日) 09:31:08 

    一緒にいて苦じゃなくて相性良い感じなら...
    例え顔は全然好みじゃなくても生理的に無理ではなかったら付き合うかな

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2015/09/13(日) 09:46:57 

    どんなに外見が良くても、常識無い人とはお付き合い出来ませんね。

    +5

    -0

  • 81. 匿名 2015/09/13(日) 11:53:04 

    容姿も大事だけど、結婚を考えるとその人と「ずっと一緒に暮らせるか」っていうのが大事になってくるからそっちの方を重視します。

    +4

    -1

  • 82. 匿名 2015/09/13(日) 12:23:22 

    言い方悪いけどアプローチされてキモくなかったら。
    毎日LINEとか来るのが苦痛じゃなかったら。

    外見は好きになれば特に気にしない。
    パーソナルスペースが大切な恋愛不適合者なのでこんな基準‥

    +14

    -0

  • 83. 匿名 2015/09/13(日) 13:50:08 

    とりあえずキスとsexができる容姿かどうか。
    いくら性格が良くても、付き合ううえでキスとsexは付きものだからね。

    +9

    -0

  • 84. 匿名 2015/09/13(日) 16:15:56 

    一途な人間か。
    とりあえず告白してくる奴と
    実直に想いを伝えてくれる人の
    気持ちの差は、すぐわかる。

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2015/09/13(日) 16:22:16 

    好きなら付き合う。
    迷ったら断ってしまいます。

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2015/09/13(日) 16:55:39 

    その人と手を繋ぐ以上の事を受け入れられるかどうか?
    とりあえずつきあうとか無理です!

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2015/09/13(日) 19:26:38 

    真面目にキスが出来るかできないか

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2015/09/13(日) 20:11:37 

    もう一回飲みに行きたいなって思える人かどうか
    好いても好かれても、お付き合いと食事と切り離せないので、次を考えて気がはやると付き合えると思うhy

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2015/09/13(日) 20:34:29 

    私はその統計の31%のうちの、さらに深く考えるタイプです。
    付き合うことによって、自分や相手が今していること、今すべきことの足手まといにならないかどうか真剣に考えます。考えているうちに段々と恋愛感情が冷めてくることが多いです。

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2015/09/14(月) 21:10:31 

    この人といる時の自分が好きだと思ったら付き合います⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆*

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード