ガールズちゃんねる

iPhone 6s、iPhone 6s Plus予約しますか?

249コメント2015/09/27(日) 18:31

  • 1. 匿名 2015/09/12(土) 16:31:19 

    今日から予約開始です〜♪

    iPhone 6sとiPhone 6s Plus予約しますか??

    私は3年間使ったiPhone5から機種変しようと思います。
    色はシルバーかな。
    iPhone 6s、iPhone 6s Plus予約しますか?

    +290

    -30

  • 2. 藤ヶ谷太輔の嫁♡ 2015/09/12(土) 16:32:01 

    5持ってるのでしない

    +111

    -91

  • 3. 匿名 2015/09/12(土) 16:32:16 

    ピンク可愛い

    +802

    -34

  • 4. 匿名 2015/09/12(土) 16:33:06 

    ピンク予約しました

    +363

    -31

  • 5. 匿名 2015/09/12(土) 16:33:52 

    絶対しない!!
    前、変えた時えらい使いにくくて
    すっごい後悔したから。
    ブランドに飛びついて失敗した!!

    +175

    -142

  • 6. 匿名 2015/09/12(土) 16:33:53 

    予約してまで買いません。

    +292

    -29

  • 7. 匿名 2015/09/12(土) 16:34:13 

    iPhone7まで待つ

    +741

    -22

  • 8. 匿名 2015/09/12(土) 16:35:15 

    しない。
    面倒くさいんで。

    +143

    -19

  • 9. 匿名 2015/09/12(土) 16:35:28 

    つまんねーTOPI

    +39

    -114

  • 10. 匿名 2015/09/12(土) 16:36:00 

    iPhone5で容量不足でIOS7のままで3年使ってるから、契約月の12月あたりにiPhone6のローズゴールドにしようかなぁって考えてます。

    でも、ギャラクシーとかの方がいいのかなぁっておもったりもする。ただ引き継ぎができないよね?

    +170

    -109

  • 11. 匿名 2015/09/12(土) 16:36:08 

    5だけどそれ以降のiPhoneは薄い、でかくて使いにくそう。様子見

    +388

    -20

  • 12. 匿名 2015/09/12(土) 16:36:17 

    買いません。機種変したばっかだから

    +84

    -22

  • 13. 匿名 2015/09/12(土) 16:36:22 

    カバーしちゃえばカラーなんて関係ない

    +768

    -14

  • 14. 匿名 2015/09/12(土) 16:36:54 

    貧乏で買えないからってひがまない!

    ピンクを予約してきた(^^)

    +47

    -213

  • 15. 匿名 2015/09/12(土) 16:36:59 

    アイフォンシックスエスってなんか言いずらい。

    +126

    -25

  • 16. 匿名 2015/09/12(土) 16:38:06 

    6年iPhone使ってますが

    色で迷われてる方!
    ケースつけるのでほとんど意味ないですよ!
    (クリアケースを着ける予定がないなら)

    +469

    -28

  • 17. 匿名 2015/09/12(土) 16:38:12 

    6s中途半端だからしない。

    +90

    -22

  • 18. 匿名 2015/09/12(土) 16:40:17 

    グレーじゃなくて黒が良かったんだけど 黒が無いから迷うわ

    +154

    -8

  • 19. 匿名 2015/09/12(土) 16:40:36 

    今使ってるの壊れるまではいらない

    +144

    -9

  • 20. 匿名 2015/09/12(土) 16:41:52 

    アンドロイドユーザーですが
    そんなにiPhoneっていいんですか?
    よさを説明してほしい

    +471

    -48

  • 21. 匿名 2015/09/12(土) 16:41:57 

    7はいつ出るのかな?

    +106

    -5

  • 22. 匿名 2015/09/12(土) 16:42:02 

    iPhoneもっと安くしろよー。

    +410

    -6

  • 23. 匿名 2015/09/12(土) 16:42:13 

    サイズがでかいから片手で持てなそう
    5sで十分

    +313

    -17

  • 24. 匿名 2015/09/12(土) 16:42:24 

    5sで満足してるけど2年経つから変えるか それにしても6のデザインはダサいな

    +214

    -22

  • 25. 匿名 2015/09/12(土) 16:42:26 

    iPhoneは5sが一番いい!

    +617

    -28

  • 26. 匿名 2015/09/12(土) 16:44:26 

    iPhone飽きたからXperiaにする

    +216

    -30

  • 27. 匿名 2015/09/12(土) 16:44:38 

    5sから6splusに変えます。

    色はローズゴールド予約しました。容量違いで主人とお揃いです( ˃̶̤́ ꒳ ˂̶̤̀ )

    +121

    -127

  • 28. 匿名 2015/09/12(土) 16:44:59 

    手が小さいから片手で持てるサイズの5sがちょうど良かった。

    サイズ小さいままで良かったのに〜

    +390

    -10

  • 29. 匿名 2015/09/12(土) 16:45:27 

    高くね?

    +226

    -3

  • 30. 匿名 2015/09/12(土) 16:45:32 

    ローズゴールド予約したー!
    5からの乗り換えです!
    Appleストアで25日受け取りです!
    わくわく!!

    +153

    -18

  • 31. 匿名 2015/09/12(土) 16:47:18 

    今持ってる5Sの分割が来月終わるから変えるならその時だけど、電池の減りが早いと聞いて悩んでる。

    +73

    -8

  • 32. 匿名 2015/09/12(土) 16:48:40 

    ピンク可愛い〜でも買わない(^_^)

    +198

    -11

  • 33. 匿名 2015/09/12(土) 16:49:44 

    5s買ってからあと少しで2年経つからなのか、今日docomoから、"機種変するなら1万オフクーポン"送られてきた。6s買って攻撃なんだろうけど、そろそろ5sが壊れるよーってことにも捉えられる。

    +222

    -25

  • 34. 匿名 2015/09/12(土) 16:50:46 

    5からiPhone6sローズゴールド予約しました♡
    念願の指紋認証!!

    +172

    -22

  • 35. 匿名 2015/09/12(土) 16:51:15 

    次から次へと新しいの出し過ぎ。

    +168

    -12

  • 36. 匿名 2015/09/12(土) 16:54:24 

    7
    貧乏でかわいそう

    +10

    -61

  • 37. 匿名 2015/09/12(土) 16:54:37 

    いくらですか?

    +26

    -4

  • 38. 匿名 2015/09/12(土) 16:56:17 

    旦那が予約すると意気込んでます…

    Galaxy はサムスンだから絶対買わない。

    +338

    -28

  • 39. 匿名 2015/09/12(土) 16:56:36 

    5sのサイズ感と厚さで新しいの出して欲しい
    でかすぎ薄すぎ

    +308

    -14

  • 40. 匿名 2015/09/12(土) 16:56:41 

    AndroidになれちゃったからiPhoneに手が出せない・・・

    XperiaZ4が欲しかったのに発熱問題とかあるから変えられず・・・
    Z5待ち! 今度こそ変えたい!!!

    +154

    -18

  • 41. 匿名 2015/09/12(土) 16:57:56 

    37
    10万ですよ

    +115

    -7

  • 42. 匿名 2015/09/12(土) 16:58:00 

    豆知識ですが動画を撮る時に連続オートフォーカス(ピントを自動で合わせ続ける)が可能になったのはiPhone6からです
    それまでは写したいものをタッチし続けなければピントが合わなかった
    動画を撮る機会がある人は参考にしてください

    +54

    -9

  • 43. 匿名 2015/09/12(土) 16:58:49 

    ドコモで割引とかないのー?

    +35

    -4

  • 44. 匿名 2015/09/12(土) 17:00:15 

    指紋認証って最初ぐらいだな〜使ってたの。
    指紋認証で認識できなかった時はチッてなるし
    指紋認証設定すると毎回時間経つと指紋認証しなくちゃいけなかったりするのが面倒くて設定やめた。

    +66

    -83

  • 45. 匿名 2015/09/12(土) 17:05:18 

    今予約しにきてます!
    順番待ち…すごく混んでるよー
    1時間待ってます。

    +93

    -11

  • 46. 匿名 2015/09/12(土) 17:06:09 

    5s使ってるけど、このサイズ気に入ってるしバグったり画面割れたりの不具合がないから変えない!
    7が出たら変える!!
    ただ5sのケースがもう店頭には並んでないから、6の可愛いケース見ると変えたくなる!

    +261

    -9

  • 47. 匿名 2015/09/12(土) 17:07:41 

    36

    何処が貧乏なの?ww

    +39

    -8

  • 48. 匿名 2015/09/12(土) 17:09:02 

    98000円くらいでしたよね?高すぎるー。
    月々いくらくらいになるんだろー

    +204

    -5

  • 49. 匿名 2015/09/12(土) 17:11:40 

    新しいのすぐ発表する割に大して変化を感じなくなったしもうiPhoneやめる。

    出しゃ売れるみたいな風潮も苦手。

    +106

    -12

  • 50. 匿名 2015/09/12(土) 17:12:22 

    iPhone7では
    5Sみたいなサイズ出ないのかな。

    iPhoneの良さは
    操作性とサイズだったのに
    6からガッカリよ。

    +215

    -7

  • 51. 匿名 2015/09/12(土) 17:17:49 

    5使ってるんだけど、つい最近ホームボタンがポロっと取れた、、セロテープで付けてる(笑)
    このタイミングでの発売だもんなー、多分買います。

    +89

    -2

  • 52. 匿名 2015/09/12(土) 17:17:52 

    5s使ってるけど、このモデルが一番使いやすくていい。片手でも文字が打てるポケットにも入る。
    不具合無いし気に入ってたから、6と6plusは見送ったんだけど
    今年の12月に2年経つので6s買おうか迷い中…
    大きさが5くらいなら即決するのに…(・∀・;)

    ちなみにiPhoneの魅力は、やっぱりシンプルなのがいいです。余分な機能が無いので分かりやすい

    あとAndroidユーザーの方から、iPhoneは戻るボタン無いからイヤってよく聞きますが
    iPhoneは画面上に戻るボタンもあるし進むボタンも出てきます。
    スワイプすれば前の画面にもどれますし先にも進めます。

    +152

    -10

  • 53. 匿名 2015/09/12(土) 17:19:48 

    2週間前にiPhone6に機種変したばっか(´・_・`)

    +55

    -17

  • 54. 匿名 2015/09/12(土) 17:23:51 

    ないかな。
    今ので充分。

    +20

    -9

  • 55. 匿名 2015/09/12(土) 17:23:57 

    6年iPhone使ってる。
    今の5sが問題なくサイズも気にいってるので買いません。

    +88

    -5

  • 56. 匿名 2015/09/12(土) 17:30:33 

    いらね。
    ピンクださ

    +26

    -67

  • 57. 匿名 2015/09/12(土) 17:35:47 

    47

    お金あったら7まで待つ必要ないってことじゃない?
    6s買って、7出たらまた買えばいいじゃん的な

    みんな2年ごとにしか買わないもんね

    +46

    -4

  • 58. 匿名 2015/09/12(土) 17:36:51 

    56
    はい、買えない貧乏人の僻み!
    笑えるw

    +17

    -39

  • 59. 匿名 2015/09/12(土) 17:37:59 

    iPhone5S使ってます。
    皆さんやはりサイズですよね
    このサイズが片手で便利だから
    6sも、このサイズなら即買いなのに

    +173

    -2

  • 60. 匿名 2015/09/12(土) 17:38:04 

    55

    周りからは貧乏だと思われてるよ

    私の周りで6じゃない人ほとんどいない

    +7

    -52

  • 61. 匿名 2015/09/12(土) 17:38:30 

    7まで待ちたいけど、iPhone7はいつでるのかな?

    +58

    -4

  • 62. 匿名 2015/09/12(土) 17:39:33 

    iPhone6だから変えませんけど、変えれるものなら試してみたいですね。
    最初6の大きさがうーーんと思ってたけど、実際持ったらすごく使いやすいですよ。

    +69

    -5

  • 63. 匿名 2015/09/12(土) 17:40:11 

    高い。

    7まで我慢します。

    今は6使ってますが、特に問題もないので。

    +21

    -9

  • 64. 匿名 2015/09/12(土) 17:40:52 

    流行り物が好きなわけではないんですが、画面が白くなってしまい(寝てる間にふんずけたらしい...)画面が見にくくて仕方ないので、変えます!

    予約しました。
    本当は5の大きさがいいんですけどね。今はiPhone5です。

    +59

    -4

  • 65. 匿名 2015/09/12(土) 17:41:32 

    いまiPhone5だけどバッテリーが怪しくなってきた。
    iPhone6が大幅値下がりしたことだし、お値ごろ価格になったiPhone6に機種変することにしたよ。
    高性能なカメラはいいけど高画像は容量ばっかり食うしべつに印刷もしないしさ。
    ピンクゴールドも特に好みじゃないしケースに入れちゃったらそもそも関係ないし。

    +55

    -6

  • 66. 匿名 2015/09/12(土) 17:41:56 

    iPhone6sだったら、ピンクゴールドかなぁ。
    iPhoneって、出るたびに欲しくなるね。
    今は6でサイズ感も慣れたし、機種変したいけど、やっぱりiPhone7まで我慢かなぁ。

    +59

    -2

  • 67. 匿名 2015/09/12(土) 17:43:07 

    xperiaz5コンパクトにするわ

    +84

    -23

  • 68. 匿名 2015/09/12(土) 17:43:27 

    予約しましたよー 新色を。

    iPhoneの何が良くてずっと使い続けてるかは…分からない。
    最初のスマホがiPhoneだったから使い続けてるだけです。

    +116

    -5

  • 69. 匿名 2015/09/12(土) 17:44:41 

    iPhone6ってらやすくなるんですか?
    ガラケーからiPhone6に変えようかな!

    +23

    -2

  • 70. 匿名 2015/09/12(土) 17:46:31 

    6最初はでかく感じるけど、慣れると5が小さすぎて見にくくなるよ

    +111

    -6

  • 71. 匿名 2015/09/12(土) 17:50:53 

    iPhoneの良さはiCloudが使えることと、中身がシンプルなことと、1番は安全性。アプリ少ないって言われるけど、基準がそれだけ厳しいってこと
    SDカードとか赤外線は必要ないしね!

    +78

    -23

  • 72. 匿名 2015/09/12(土) 17:52:02 

    SoftBankに15時20分ごろ行き
    整理券をもらいました!
    整理番号2番でした。
    わたしはゴールド64GBを予約しましたよ!

    今は5sですがもう2年経つので変えます!
    ピンクも迷ったけどゴールドでw

    +42

    -3

  • 73. 匿名 2015/09/12(土) 17:54:03 

    5のサイズがいいっていうけど、実際使ってみ!?
    6意外といいよ!!
    私もはじめは大きそうだから5から変えるの躊躇したけど、使ってみたら全然余裕だったよ!

    +90

    -12

  • 74. さんまの名探偵 2015/09/12(土) 17:56:14 

    そんなダサいのいらないだろ
    手に馴染んでたサイズが今じゃ諭吉と同じだからねwww
    てか最近のiPhoneて画面がでかくなるだけで機能ほぼ同じやん。
    iPhone 6s、iPhone 6s Plus予約しますか?

    +111

    -23

  • 75. 匿名 2015/09/12(土) 17:58:05 

    次の7は7インチのちょい大きめを出してくれたら買う

    +7

    -18

  • 76. 匿名 2015/09/12(土) 17:58:34 

    期待はずれだしお金の無駄だから私は今使ってる5のままでいいです

    +16

    -12

  • 77. 匿名 2015/09/12(土) 18:00:35 

    色はケースしちゃうからあまり関係ないよね

    アップルのロゴを活かしたクリアケースだと
    実は、シルバーが一番デザインに合うものが多いと思う

    +43

    -1

  • 78. 匿名 2015/09/12(土) 18:01:00 

    iPhone6にしてまだたったの一ヶ月

    +41

    -6

  • 79. 匿名 2015/09/12(土) 18:01:00 

    しないよ。5Sがあるから。毎回毎回買い換えたくなる様な品物でもないし。
    話せてmail出来れば良いだけなんだけどな。
    ガラケーが良いのに。
    通信費ばかりに金かけてられないってね。

    +41

    -16

  • 80. 匿名 2015/09/12(土) 18:01:35 

    73
    6は普通に良いよ

    +14

    -4

  • 81. 匿名 2015/09/12(土) 18:02:09 

    60
    なんで貧乏と思われるの笑
    6じゃない人もたくさんいるでしょ

    +31

    -5

  • 82. 匿名 2015/09/12(土) 18:03:29 

    77
    ケースクリアの人も多いから
    色も結構重要だと思うけどな

    +27

    -11

  • 83. 匿名 2015/09/12(土) 18:08:18 

    この前3年愛用した4sの様子が怪しくなってきたので先月6に機種変しました。ものすごくめんどくさかったです。もう二度と機種変したくない(T_T)しかも機種変に解約金かかるの知らなかったのでショックでした。2年目の1ヶ月間の間に機種変しないと解約金がかかるそうです。

    +90

    -24

  • 84. 匿名 2015/09/12(土) 18:10:33 

    33さん
    私も来ました!壊れる暗示かとドキドキしました(笑)
    でも5sのサイズが好きだから6には変えたくないんだよね•••。けどそろそろボロくなってきたから悩む•••(;^_^A

    +14

    -2

  • 85. 匿名 2015/09/12(土) 18:16:56 

    5sのサイズだったら絶対買ってた
    わざわざ使いずらそうなのに変えたくない

    +40

    -10

  • 86. 匿名 2015/09/12(土) 18:19:41 

    私も5sの大きさが好きです!
    やっぱりこの先もう小さくなる事は無いのかなぁ。。

    +68

    -4

  • 87. 匿名 2015/09/12(土) 18:22:27 

    わたしもdocomoのAndroidだけどiPhone6sのピンクが気になる!AndroidからiPhoneに乗り換えてメリットデメリットありますか?教えてください!
    iPhoneは壊れたりしたときにdocomoショップじゃなくてアップルストア?に行かないといけないとか面倒って聞いたけど…

    +54

    -2

  • 88. 匿名 2015/09/12(土) 18:38:20 

    6で初めてiPhoneにしたけど
    androidに戻したい。

    +23

    -14

  • 89. 匿名 2015/09/12(土) 18:45:21 

    ローズゴールドかわいいけどやっぱりでかいね。
    韓国の人は揃って6並のおっきいスマホ持ってるよね。邪魔じゃないのかな?

    +42

    -1

  • 90. 匿名 2015/09/12(土) 18:48:29 

    先週他社乗換えキャッシュバック19万に惹かれて夫婦で6に変えたばっかりです笑!
    やっぱり新しいのを見るといいなぁと思っちゃう(〃ω〃)
    2年後の新機種に期待します!

    +10

    -8

  • 91. 匿名 2015/09/12(土) 19:04:51 

    4sな私は絶対にこのタイミングで変えなきゃならないんだけど
    6を買うか6sを買うか、いっそ5sを買うか迷う…。
    どうしよう

    +106

    -1

  • 92. 匿名 2015/09/12(土) 19:05:26 

    貧乏とか関係ないでしょ。 どうせみんな分割払いなんだし。

    +32

    -5

  • 93. 匿名 2015/09/12(土) 19:07:56 

    ちょうどスマホ初めて買おうとしたのがiPhone6発売時だったからそれを買ったけど、正直iPhone5が欲しかった。あのサイズは理想!
    新しいからって理由で5持ってる子から羨ましがられたりもしたけど、新しければ良いってわけじゃない事がよく分かった。

    +14

    -5

  • 94. 匿名 2015/09/12(土) 19:08:17 

    デカすぎて手が疲れそう
    片手でできる5とか5Sが一番使いやすい
    なので私は5S

    +52

    -8

  • 95. 匿名 2015/09/12(土) 19:18:49 

    77
    iphone6を初めて買った時そう思った。(自分はゴールド色)
    シルバーが一番おしゃれに見えるケース多いね

    +19

    -2

  • 96. 匿名 2015/09/12(土) 19:19:48 

    iPhone4なんだけど変えようかな

    +52

    -4

  • 97. 匿名 2015/09/12(土) 19:27:11 

    携帯shop店員ですが、
    予約はネットでしたほうが簡単だし早いですよ。
    ○○店で受け取りにすれば、そこのお店で予約したことと全く同じです。

    +82

    -3

  • 98. 匿名 2015/09/12(土) 19:30:16 

    16時から携帯で予約しようとしてたのに、ただいま大変混み合ってるので、しばらくしてから…みたいな感じで全然繋がらなくて、粘って何回もやってたら、携帯で繋がりもしなくなって、諦めてパソコンでやったら、5分もせず予約できた。予約時間19時近く?
    無駄な時間使った(ー ー;)
    あれはなんだったんだろー。

    +22

    -2

  • 99. 匿名 2015/09/12(土) 19:34:47 

    ノートpcが2、3万円で売っててビックリした。
    私の中でスマホはPCより安いと思ってたから

    +69

    -2

  • 100. 匿名 2015/09/12(土) 19:35:14 

    片手で操作できて今の大きさがいい。
    って言ってる人、私も最初はそう思ってたけど、大きい方が絶対いいよ。画面も見やすいし、大きくてもその分軽いから扱いやすし。
    前の4sもwifiでたまに使うけど重いし、画面ちっちゃいしめちゃ使いにくもん。

    +32

    -7

  • 101. 匿名 2015/09/12(土) 19:36:28 

    6ってもう値下げになりましたか?
    7が発売されてからですか?

    +10

    -4

  • 102. 匿名 2015/09/12(土) 19:39:37 

    出るたびに長い事並んでまで一番に買いたがる人いるけど暇人だし金持ちだよなぁ…

    +62

    -3

  • 103. 匿名 2015/09/12(土) 19:59:21 

    日本だけなんでしょiPhoneがバカ売れしてるのって
    冷静に考えるとアンドロイドの方が使い勝手が良いと
    言われた事が有るが
    一度は使ってみたい!! 

    +30

    -37

  • 104. 匿名 2015/09/12(土) 20:08:36 

    16時13分にアンドロイドから予約しました。
    ローズゴールドにしました。

    もともとiPhone持ってて、ディズニーモバイルに替えたんだけど、iPhoneに慣れてしまってて、写真とか、サクサク感がやっぱりiPhoneのが慣れてていいやってなった。


    オンラインで予約したけど、受け取り先とかは入荷した時に選ぶのかな?

    +29

    -12

  • 105. 匿名 2015/09/12(土) 20:20:03 

    大きさがなー。。
    もう少し小さければいいのに

    +17

    -6

  • 106. 匿名 2015/09/12(土) 20:22:12 

    今5s使ってます。
    7まで待つって言う人が多いけどなぜですか?
    7は何か特別なの?
    それとも6sの機能はあまり気に入らないから7に期待するって意味ですか?
    そろそろ機種変考えてるので参考にしたいです。

    +67

    -3

  • 107. 匿名 2015/09/12(土) 20:28:43 

    docomoはAndroidにする方が機種変高いんですよね、iPhoneのほうが本体代が安いし。
    今月25日に古い機種から6Sに変える人はプランがかけホーダイプランに変わります。
    日割り計算にはならないので9月1日からかけホーダイに前戻り変更に変わるから電話代ペイされます。
    だけど機種が売り切れてかけホーダイが来月になるなら今月沢山会話したのはそのままカウントされちゃいますので気をつけてくださいね。docomoの場合です。
    かけホーダイにならない方が少し安いので電話しないしラインあるからこのまま機種変したいのにdocomoはかけホーダイ一つしかないのがイタイです。
    6Sにかえると1600円現在の代金から上乗せになりかけホーダイで少し値上がりするので悩むところです。現在docomoiPhone5Sです。

    +21

    -6

  • 108. 匿名 2015/09/12(土) 20:34:58 

    iPhone5を使っていて、次がでたら買い替え予定だったので
    迷わず予約しました。

    充電切れるのが早くなった頃に買い替えます。

    iPhoneの機能に不満はないので他の機種に変える気もありません。
    検討もしないです。
    買いたいと思った時が買い時と思ってます。

    大きさはそのうち慣れるんじゃないの?

    +72

    -5

  • 109. 匿名 2015/09/12(土) 20:37:37 

    2年前の今頃5sを買って、
    画面が割れることもなくなんとかやってきたなー
    まだもつかなーと思ってたら
    充電器のコードが破れている事に気付きました。

    どうせなので
    予約してきます。

    +17

    -9

  • 110. 匿名 2015/09/12(土) 20:40:44 

    103
    自分は長い間androidでつい最近iphoneに変えたけど
    慣れれば、iphoneの方がずっと使いやすいと思ったけどね
    日本人向きにできてるのかな~とまで思ってしまった

    +82

    -7

  • 111. 匿名 2015/09/12(土) 20:49:32 

    iPad miniとかタブレットを同時契約するとドコモは同時割引きになるみたいなのでそちらも迷ってます。
    docomoは機種変した時しか同時割引きないみたいで、iPad mini4も発売されましたね。
    値段が決まってないので25日にまでに金額きまるみたいです。
    iPad mini4は画素数だけじゃなくiPad miniで一番軽くなるそうです。フールーを契約してiPhoneとiPad miniで見てるんですけど画面綺麗な方がよく見えるしなぁと思って。
    通勤でiPhoneでフールーのドラマとかみてるので通勤退屈じゃないのですが、形は5Sなので少し大きい方が見易さはあります。形は5Sが可愛いですよね。

    +3

    -4

  • 112. 匿名 2015/09/12(土) 20:50:14 

    4s使ってるけど、そろそろ替えた方がいいかな?
    替えた方がいい→プラス
    いや、まだいいんじゃない?→マイナス

    +239

    -20

  • 113. 匿名 2015/09/12(土) 20:59:20 

    auで契約してるのですが、アップルストアで購入してデータを引き継ぐことはできますか?(>_<)そろそろ4sから変えたいので…。

    +9

    -3

  • 114. 匿名 2015/09/12(土) 21:13:02 

    16Gは買わないほうがよいですよね

    +116

    -6

  • 115. 匿名 2015/09/12(土) 21:45:55 

    91. 匿名 2015/09/12(土) 19:04:51 [通報]
    4sな私は絶対にこのタイミングで変えなきゃならないんだけど
    6を買うか6sを買うか、いっそ5sを買うか迷う…。
    どうしよう


    私も4sで不具合も無いしこのまま使い続けようと考えてますが、何故今絶対買いかえないといけないのでしょうか?
    教えて下さい。

    +30

    -15

  • 116. 匿名 2015/09/12(土) 21:52:25 

    予約しないと手に入らないのかなー、、

    +6

    -3

  • 117. 匿名 2015/09/12(土) 22:04:06 

    115
    4年も使っててもうガッタガタだから
    容量不足で諦めざるをえないアプリが大量にあるから

    不都合ないなら使い続けていいんじゃない?

    +51

    -1

  • 118. 匿名 2015/09/12(土) 22:04:40 

    104
    予約するときに店頭受け取りか自宅に配送?って選べなかった??
    どっちか選ばなきゃいけないはず!

    +12

    -2

  • 119. 匿名 2015/09/12(土) 22:06:56 

    小さいサイズ出なかったから買わない。
    5s買おうかな。
    でもドコモオンラインショップでは5s買えないようです・・・。

    +10

    -4

  • 120. 匿名 2015/09/12(土) 22:11:15 

    6Sは、4K画像が取れるのに画面は4K非対応だし、いまさらな機能ばかりという感じ

    +11

    -5

  • 121. 匿名 2015/09/12(土) 22:14:21 

    私はiPhone5からiPhone6にして、最初はサイズが大き過ぎると思ってたけど、慣れたら全然大丈夫ですよ!
    むしろ今iPhone5とか5Sのサイズに変えたら小さくて無理(笑)

    +55

    -5

  • 122. 匿名 2015/09/12(土) 22:14:52 

    117さん

    確かに容量がいっぱいいっぱいです・・・。
    後は問題無いなぁ

    +19

    -2

  • 123. 匿名 2015/09/12(土) 22:51:30 

    しない!

    今度出るXperia Z5の方が面白そうだから!
    今度はXperiaにする

    +38

    -13

  • 124. 匿名 2015/09/12(土) 22:51:38 

    iphoneから機種変だと下取りで結構安くなるよね、もう電池切れ早いから変えようかな…

    +20

    -2

  • 125. 匿名 2015/09/12(土) 22:52:12 

    今日予約してきました!
    意気込んで行ったら2番目の予約でした〜
    iPhone6s人気ないのかな!?

    iPhone5を使ってて、いきなり電源落ちたり不具合多いのでタイミングよかった〜

    +27

    -5

  • 126. 匿名 2015/09/12(土) 22:53:04 

    2年使った5Sが壊れかけてきたから

    修理か機種変か悩んだけど

    今日ソフバン行ったらついつい予約してきちゃった。
    本当は5Sの大きさがいいんだけど。

    色はローズゴールドにしてきたよ。

    +18

    -4

  • 127. 匿名 2015/09/12(土) 22:53:33 

    40
    私も同じです。家族がiPhoneに機種変するなか、私だけ頑なにAndroid使ってます。

    と言うのも、二台持ち(AndroidとiPhone)してたことがあって、両方の使い勝手考えたらAndroidになった。

    +26

    -12

  • 128. 匿名 2015/09/12(土) 22:59:50 

    5sを使っています
    もうすぐ2年になる
    とにかく16GBで容量がもうパンパンなので64GBに変えたい!
    色はピンクがいいです^^
    大きさは写真見たりゲームしやすいのでちょうどいいかな

    +23

    -4

  • 129. 匿名 2015/09/12(土) 23:10:23 

    iPhone5からiPhone6s 64GB gold 予約してきました。
    今のiPhoneの真ん中のボタンが使えなくなっていたり、突然電源が落ちたり結構ギリギリだったので。
    会社携帯が5sと6を使っていて、指紋認証が手放せなくなったのと
    ネットワークや処理速度の向上が楽しみです!
    今年はiPadも買い換え予定なので
    出費が…!
    iPhone 6s、iPhone 6s Plus予約しますか?

    +12

    -5

  • 130. 匿名 2015/09/12(土) 23:32:27 

    予約するまで欲しいと思わないし!しかも、発売日に行って買えないの?爆発的に売れると思わない!何ヵ月後経過したら普通に買えるよ!ペヤングと一緒や!

    +20

    -4

  • 131. 匿名 2015/09/12(土) 23:36:45 

    iPhoneの人は画面小さいサイズ気に入ってるみたいだけど食わず嫌いすぎる。てかただの時代についていけない頑固オヤジの言い訳みたいだから、そろそろデカいの使ってみろや。

    +65

    -29

  • 132. 匿名 2015/09/12(土) 23:50:51 

    要らないオプション付けられてまで予約して、ご苦労様。

    +14

    -19

  • 133. 匿名 2015/09/13(日) 00:01:55 

    iphone6plusを使っているから買わない。大学のときの3GSから使っているからか、ややiphoneに飽きているというか、Xperiaを使っている人に憧れる。

    +27

    -7

  • 134. 匿名 2015/09/13(日) 00:07:27 

    2年1ヶ月を越えると、機種変に解約金かかるんですか…知りませんでした…
    iPhone5を使っていて、既に2年4ヶ月くらい経過しちゃってます(>_<)
    iPhone6Sじゃなくていいから、安くなったタイミングでiPhone6に変えようかなと思っていた矢先に…

    +38

    -8

  • 135. 匿名 2015/09/13(日) 00:09:38 

    6の人が、薄いから落としそうでこわいと言ってた。
    写真の時も気を遣うし、6は買わない。持ちにくい。

    それにしても、昔みたいな白が欲しいんだけど。

    +20

    -7

  • 136. 匿名 2015/09/13(日) 00:25:53 

    新色が可愛いので予約しようと思いましたが、ちょっと調べた結果、私は今iPhone6かiPhone5sで迷ってます(笑)
    近くのドコモショップはまだ5sの在庫あるみたいなので。
    今5s買うのって変かな~(>_<)
    でもきっと6の方が使いやすいんでしょうし。
    悩む~(;´Д`)

    +11

    -9

  • 137. 匿名 2015/09/13(日) 00:31:58 

    RAM1GBの端末に何を期待していますか?W
    必ず初回ロット問題ありの端末に何を期待していますか?


    また情弱者がウヨウヨ増えるぅー
    あはは

    iPhone持ってる人いまだにmicroSD使いたいんですけど
    とか
    テレビに繋げたいと純正案内すると値段でぶちギレる人

    笑えます

    スマホをケース多いからって理由で選ぶか?
    店員がiPhone薦めるのは、台数売らなきゃ権利が剥奪されるから
    情弱者が買うから
    会社も損して得とれって考えで赤だしても補填つけるし…

    買えかえー(笑)
    4Kで撮影して16Gで何分保存できるかしってるー?
    RAMに負担かけるだけ

    電池パックも小さくなるし



    +13

    -34

  • 138. 匿名 2015/09/13(日) 00:35:40 

    》49さん
    出しゃうれるではなく、売るんです

    必死に

    騙して
    黙って

    +5

    -4

  • 139. 匿名 2015/09/13(日) 00:37:56 

    134さん
    安心してください
    キャリア変えなければ解約金はかかりませんよ



    +62

    -4

  • 140. 匿名 2015/09/13(日) 00:41:21 

    6にかえたばかりやから
    買わない( ᵒ̴̶̷᷄⚰ᵒ̴̶̷᷅ )و

    +9

    -0

  • 141. 匿名 2015/09/13(日) 00:42:41 

    まあ確かに、デザインとか大きさとかiPhone5、5sのが人気だしわたしもそっちのが好きだけどさすがに今から5sに変えるのはないな…
    iPhone7まで待とうかと思ったけど、あともう1年も待って期待ハズレだったら嫌だし
    もうこのiPhone5、2年以上経ったからこのiPhone6sにかけてたのに…私はどうすればいいんだ

    +27

    -2

  • 142. 匿名 2015/09/13(日) 00:46:33 

    あたしも月々サポートが今年いっぱいで月々の支払いが高くなるから新しいの買おうかな〜って思ってたけど10万って高すぎ(´・_・`)

    +23

    -1

  • 143. 匿名 2015/09/13(日) 00:47:41 

    5S使ってもうすぐ2年
    初めてのiPhoneで容量とかわからず16GBを買って大失敗…写真もこまめにバックアップしなきゃいけないし、バージョンアップもできなかったりで…
    まだ綺麗だし気に入ってるのですが、
    6Sのローズゴールド予約してきました。

    +14

    -2

  • 144. 匿名 2015/09/13(日) 01:00:28 

    下取りってキャリアに出しちゃうけど電気量販店のほうが高いみたい
    5Sはドコモで19000円だけど電気量販店は高めらしい、ドコモで下取り他でした方が高いですよねって聞いたら動揺してました
    下取り割引きあるけど電気量販店で下取りした値段に当てるとそっちのほうがお得かも?

    +7

    -1

  • 145. 匿名 2015/09/13(日) 01:00:35 

    まだ買わない。最初ゎ必ず不具合出るから様子見してから買った方がいいと友達のshop店員さんが言ってたからwww
    急ぐとダメだょ。

    +9

    -21

  • 146.   2015/09/13(日) 01:05:58 

    34. 匿名 2015/09/12(土) 16:50:46 [通報]
    5からiPhone6sローズゴールド予約しました♡
    念願の指紋認証!!


    iPhone5も指紋認証できるよね?

    +5

    -38

  • 147. 匿名 2015/09/13(日) 01:08:44 

    やはり予約しないとなかなか手に入らないんですかね…。親の名義なので親がいないと買えなくて、シルバーウィークにならないとショップにいけないと言われました。他社への乗り換えも視野にいれてるので、いろんなショップで値段検討したいらしく、予約もまだできない状態です。数ヶ月くらい手に入らないものなんですか?

    +1

    -7

  • 148. 匿名 2015/09/13(日) 01:16:05 

    正直、本体の色とかどうでもいい、どうせカバーするし

    +5

    -5

  • 149. 匿名 2015/09/13(日) 01:17:58 

    iPhone6使ってます。
    私が6を予約した時に友達から、
    画面でかすぎじゃない?そんなにいるか?5sがいいってー!w
    とか散々言われてたけど、いざ私の6を触ってみると
    え、軽っ!見やすい!いいなーいいなー!欲しい!
    って言ってましたよw

    +20

    -7

  • 150. 匿名 2015/09/13(日) 01:25:18 

    10のものですが。何故かマイナスがすごいんで、何か間違ったこと言ったかな?っておもったら、38見て納得。
    ギャラクシーって韓国なのか、、、やーめた

    +23

    -8

  • 151. 匿名 2015/09/13(日) 01:26:12 

    5s使ってます!
    やはりこのサイズ感が良いです。
    もうすぐ2年経つので6sに変えようか悩んでいますが、やはり大きい…
    7は5sほどの大きさ戻りますかね??
    大きさが戻らないのであれば、7まで待つ必要ないし…
    悩むところです(´・_・`)

    +14

    -5

  • 152. 匿名 2015/09/13(日) 01:30:10 

    AndroidでもiPhoneでも正直値段そんなに変わらないですよね。同等のスペックだと下手したらAndroidの方が高くないですか?

    なんか色々言われてる方いますが、きちんと調べた方がいいと思いますよ。
    検討違いなこと言われてる方もいますから。

    1番は自分の用途に合うのが1番なんでまずは使ってみることですよ

    +21

    -9

  • 153. 匿名 2015/09/13(日) 01:48:17 

    使ってもいない6をデカいっていう奴多すぎw
    実際使ったらそれが普通だしむしろ5のサイズなんか小さすぎて戻れないw

    +55

    -14

  • 154. 匿名 2015/09/13(日) 01:52:45 

    139さん
    134の者です。そうなんですか!それなら良かったです。教えてくださってありがとうございます!!

    +3

    -0

  • 155. 匿名 2015/09/13(日) 02:03:15 

    今iPhone5から機種変予定ですが本体価格やLTEなどで高く思えて悩んでいます。
    慣れているのはiPhoneだけど、Xperiaやgalaxy、Ymobileも検討中。
    お勧めはiPhone6sですか?

    +8

    -5

  • 156. 匿名 2015/09/13(日) 02:04:07 

    壊れかけなんで変えるけど、6持ってみたら私の手には大きく、6sは更に大きいらしいんで5sにします。
    5のブラックのデザインがめっちゃ好き。
    iPhone 6s、iPhone 6s Plus予約しますか?

    +40

    -6

  • 157. 匿名 2015/09/13(日) 02:06:20 

    5を使っていて6に変えた友人は
    今では5の画面が小さくて見にくいと言ってました!
    やっぱり大きさは慣れですかね。
    しかし薄いため、落としそうで怖いからと
    手帳型のケースにしようか悩んでいました!

    +25

    -1

  • 158. 匿名 2015/09/13(日) 02:15:29 

    てか、高いから16Gでも買えん。みんなiPhoneばっかで金持ちだなー…っていつも思う。
    高いから外国では所有率低くて、iPhoneの盗難多いんだよ。日本人はiPhoneばっか持ってるって思われてるから、気をつけて。

    +39

    -2

  • 159. 匿名 2015/09/13(日) 02:29:56 

    バタフライ愛用者ですのでiPhoneに興味無し。
    そんなにみんなと同じスマホが欲しいのか?友達と同じ車だと嫌でしょ?

    +7

    -26

  • 160. 匿名 2015/09/13(日) 02:40:11 

    まだ4s使ってます。大きさがお気に入り。長野住みなんだけど、5s品切れでもう買えないって言われました。都会だと在庫あるのかな?

    +13

    -1

  • 161. 匿名 2015/09/13(日) 02:48:19 

    いつになったら防水になるのでしょう。
    防水iPhone欲しいです。

    +60

    -7

  • 162. 匿名 2015/09/13(日) 02:51:48 

    iPadを買おうと思ったらパソコンを持ってないと使えないから無料だと電気屋で教わったのですが、iPhoneも同じようにパソコン必要なんでしょうか。
    無知な私に教えてください。

    +1

    -14

  • 163. 匿名 2015/09/13(日) 03:00:14 

    指紋認証いいなと思ってたら、今度のXperia Z5には指紋認証つくんだよね
    迷うな

    +14

    -6

  • 164. 匿名 2015/09/13(日) 03:09:58 

    このトピ見てたった今予約しました。
    ピンクの124GB(^O^)
    別に6Sに魅力を感じているわけではないですが、今使ってる5Sが来月で2年経つし、画面バキバキに割れてるのに交換に行くのが面倒でそのまま使っていたので…
    可愛いケース探すのが楽しみです♬
    せっかく色の種類増えたんだから、本体の色を活かしたケースがもっとたくさん売られればいいな〜

    +15

    -5

  • 165. 匿名 2015/09/13(日) 03:17:28 

    156さん
    6と6Sってサイズ違うの?(゚o゚;;
    楽天でiPhoneケース見てたら6/6S対応って早くも書いてあったから、同じかと思ってたんだけど…

    +14

    -2

  • 166. 匿名 2015/09/13(日) 04:11:44 

    私まだ4s使ってるんですけど恥ずかしいですか?(:_;)

    +6

    -30

  • 167. 匿名 2015/09/13(日) 05:05:50 

    iPhoneはずっと防水にならないと思うよ
    特許料とられるからか、部品のせいなのか、防水にすると利益率が減るんだって
    iPhoneの原価知ったら分かるけど他の端末より利益分が高い
    Appleは利益率重視だから利益とれないんならやらない。そういう会社なので。

    +16

    -1

  • 168. 匿名 2015/09/13(日) 05:31:45 

    160
    都内でも在庫はほぼないですよ(>_<)

    +5

    -2

  • 169. 匿名 2015/09/13(日) 06:18:05 

    ピンク欲しいな♡

    +6

    -3

  • 170. 匿名 2015/09/13(日) 06:45:56 

    150
    あなたに朗報です。因みにLINEも韓国だからね

    +19

    -1

  • 171. 匿名 2015/09/13(日) 07:32:13 

    みんな何を言ってるんだ。
    5に変えたときも初めはでかっ!と思ったでしょ。
    むしろガラケーからiPhoneにしたときなんて使い方すらわからなかったでしょ。
    今さら少しサイズが変わっただけで躊躇するってよくわからんw

    +57

    -3

  • 172. 匿名 2015/09/13(日) 07:35:35 

    予約はめんどくさいからしないけど買う予定
    12月までには欲しいなー

    +2

    -0

  • 173. 匿名 2015/09/13(日) 08:24:05 

    iPhone5 とか 5S にこだわっている人が不思議

    機械なんて、新しい方がいいに決まってる。
    アプリも新しい機種に対応していたり
    画素数もどんどん良くなっているのに!

    12メガピクセルのカメラ、4Kビデオ、楽しみです(*^_^*)

    新機種は不具合があるかも・・・なんて心配する人もいるけど
    まぁ、それは人ぞれぞれだと思います。

    +26

    -11

  • 174. 匿名 2015/09/13(日) 08:30:45 

    5 だけど6にしようと思ってる。

    6sが出たからauで機種変の時下取り10000円上乗せされるし、auからクーポン届いたから36000引きになる。すると殆ど分割ないし。現金で払えるぐらいだし。

    そんな私5が2台目です。

    +6

    -2

  • 175. 匿名 2015/09/13(日) 08:34:08 

    6→6S のサイズが大きくっていっても
    全体で0.1mm〜0.2mmだよ。

    幅  67.0mm → 67.1mm
    高さ 138.1mm → 138.3mm
    厚さ 6.9mm → 7.1mm
    重量 129g → 143g

    重量に関しては
    「感圧タッチパネルとなる3D Touchを搭載したことで部品がかなり重くなった」
    と書いている記事がありました。

    +5

    -1

  • 176. 匿名 2015/09/13(日) 08:53:34 

    毎年毎年、機種変してる方もいるみたいですけど、そういう方って機種変の支払いとかどうしてるんですかね??毎年、約10万近くも払うのか…。割引あるとしても機種変したら??

    +14

    -1

  • 177. 匿名 2015/09/13(日) 08:57:01 

    147さん
    ネットからも予約できますし、ショップによっては電話予約してますので問い合わせしてみてください(^^)

    +3

    -1

  • 178. 匿名 2015/09/13(日) 09:00:00 

    147さん
    最後まで読んでなかったです、すみません(>_<)

    +1

    -1

  • 179. 匿名 2015/09/13(日) 09:03:59 

    Android→iPhone。
    最初がAndroidだったからiPhoneは使いにくいってイメージだったけど全然そんなことなくてむしろ使いやすい!
    docomoはAndroidの方が高いからiPhoneにしました。
    たしか月々500円くらいだったかな。
    Androidは1400円くらいでした。

    カバーとかわいいのがたくさんあるし。
    今のが壊れたら次もiPhoneにします。
    大きさはAndroidの時も不自由なかったので大きくても気にならないと思う。

    +13

    -3

  • 180. 匿名 2015/09/13(日) 09:16:41 

    昨年iPhone6に変えたので今回は見送り。
    Androidからの機種変なので大きさは全然気にならなりませんでした。
    むしろサクサク動いてノンストレス。
    plusは確かに女性には持ちにくそうですが、4.7インチの方ならすぐに慣れるしオススメです!

    +10

    -1

  • 181. 匿名 2015/09/13(日) 09:39:31 

    通信の方は何GBで予約しました?
    5GB、10GB、12GBのどれが
    オススメなんですかね?

    +3

    -6

  • 182. 匿名 2015/09/13(日) 09:41:16 

    ポケットWi-Fi使ってる人います?
    どんな感じですか?

    +5

    -0

  • 183. 匿名 2015/09/13(日) 09:50:51 

    現在iPhone5なので買おうと思います。しかし色で迷い、容量で迷い、値上がりしたapple care+で迷い・・早く予約したいのに迷い過ぎて吐きそう。発表から予約開始までが早いですよね!

    +5

    -0

  • 184. 匿名 2015/09/13(日) 10:09:17 

    5sの64GB使用中
    昨日6sの128GB予約した
    色はゴールド

    ローズゴールドも良かったけどピンクが強過ぎるのでやめた
    ベージュゴールドとか、もう少し品のある色を作って欲しいなぁ

    +18

    -1

  • 185. 匿名 2015/09/13(日) 10:12:24 

    とりあえず予約してみました!
    本当は5sが欲しいけど今って在庫あるんでしょうか??
    5cから脱却できればどっちでもいいんですが(^^;;

    +4

    -0

  • 186. 匿名 2015/09/13(日) 10:42:20 

    5s使っている。
    特に問題ないなら7出るまで待ったけど、とにかく調子が悪い(T ^ T)
    通話していて勝手に切れる。バグが最近酷すぎて、画面が固まる。もう少しで2年になるので、諦めて6sを買うか悩み中。
    おばさんなので、Androidに今さら変更するのも面倒くさい。と言うか、覚えられるか自信がないw
    1万割引送られたので、初期ロットがなくなった頃に買いに行こうか(´・_・`)

    +10

    -1

  • 187. 匿名 2015/09/13(日) 10:51:28 

    ちょうど2年契約終わるからしますっ!
    色はサーモンピンク♡今からわくわくしています!

    +5

    -12

  • 188. 匿名 2015/09/13(日) 10:55:30 

    機種変だけだったら、2年縛りないよー
    違約金は取られません‼︎

    +12

    -2

  • 189. 匿名 2015/09/13(日) 11:10:12 

    iPhone7発売を楽しみに待ってる♪

    +13

    -3

  • 190. 匿名 2015/09/13(日) 11:17:02 

    iPhone5の厚さと画面大きさがちょうどいいんだよね。悩む。

    +4

    -2

  • 191. 匿名 2015/09/13(日) 11:44:31 

    こないだ携帯カバーが真上になる状態で落っことして携帯画面に見事にヒビが入ったばっかwwそしてこのiPhoneにしてから多分二年は経過はしてるであろう今www

    +1

    -4

  • 192. 匿名 2015/09/13(日) 11:51:18 

    主さんと全く一緒!
    iPhone5だけど携帯の調子悪くなってきたからシルバーの64GBにする予定です(^ν^)

    +5

    -0

  • 193. 匿名 2015/09/13(日) 11:52:48 

    iPhone7は確か来年ですよね?!

    +8

    -0

  • 194. 匿名 2015/09/13(日) 11:54:20 

    SoftBankからauに替える予定。11月しか無料の時期がないから手続きちゃんとしなくては!

    今5使ってて満足だけど本体替えないとダメですよね?旦那が6持ってるけど指が短くて端っこまで届かないんですよね(。-_-。)
    今更5購入ってできるんでしょうか?

    +2

    -2

  • 195. 匿名 2015/09/13(日) 12:13:43 

    docomoiPhone5sですけど11月で2年経つ
    電池が怪しいしiPhone5sのサイズ感うぃ気に入っているのでまた新しくiPhone5sに買い替えようと思うのですが、いくらくらいなんですかね
    在庫とかあるんだろうか

    +2

    -3

  • 196. 匿名 2015/09/13(日) 12:23:02 

    私ラブライブのスクフェスのハードユーザーだからiPhone5sの画面より指が届かなくなってノーツを押せないのが怖い
    そこだけが心配iPhone6s

    +9

    -4

  • 197. 匿名 2015/09/13(日) 12:49:33 

    一括で買うわけじゃないから貧乏だけど私もiPhone6s買うわ

    +12

    -1

  • 198. 匿名 2015/09/13(日) 13:15:45 

    まだ1年5sの分割残ってるけど、欲しい…

    +5

    -1

  • 199. 匿名 2015/09/13(日) 13:20:46 

    4s持ちだけど、そろそろ限界感じて6s予約しました・・
    片手で持てる4sサイズは気に入ってたけど
    いきなり6sだとでかく感じそう・・!
    本当、4インチぐらいがベストなんだけどなぁ~

    +3

    -0

  • 200. 匿名 2015/09/13(日) 13:32:20 

    5sがあるからしない。

    どうでもいい話しだけど5sってファイブエスだよね。私脳内では、iPhoneごエスって呼んでる…シックスエスもろくエス。マヌケな語感だけど短くて言いやすいから変える気はない(笑)

    +18

    -0

  • 201. 匿名 2015/09/13(日) 13:45:34 

    しない
    ちょうど替え時で色々調べてたらiPhone6が他のよりずいぶん機能低いことがわかって早々に候補から外れた

    +5

    -6

  • 202. 匿名 2015/09/13(日) 13:48:56 

    16GBがダメな理由教えて下さいm(__)m
    予約してしまいました

    +4

    -6

  • 203. 匿名 2015/09/13(日) 13:49:46 

    181さんへ

    自分の通信量を把握して適切なプランを契約したほうがいいですよ。家でwifiで繋げてるなら、パケ代はそんなかかってないと思います。各社マイページで、使った通信量の確認ができるかと思いますので!
    ちなみに、家でwifiな私は1Gくらいでも足りてしまいます。

    +4

    -1

  • 204. 匿名 2015/09/13(日) 13:51:22 

    数値だけ見るとandroidでもいいかな〜っておもったけど、実際使ってみると入力が使いづらい!Google日本語入力入れてもシメジ入れてもダメ。タッチ感度とかの問題かな〜。

    +3

    -5

  • 205. 匿名 2015/09/13(日) 13:52:12 

    4sではなくて4使用中の方いますか?
    私は4で5年目突入なのですが、特に不自由なく使えてます。
    4sまでは機種変の割引キャンペーンなどあり今が変えどきなようですが、4なので変えるきっかけを失ってしまいました。
    このまま不具合出るまで使い続けるべきでしょうか?

    +8

    -3

  • 206. 匿名 2015/09/13(日) 13:53:44 

    202さん

    写真や動画、アプリをあまりとらないなら十分だと思います。

    +10

    -1

  • 207. 匿名 2015/09/13(日) 13:57:13 

    割れやすさはどうなったの?
    割れてるひと何人も見てきたからそこがネックだわ…修理も面倒なんでしょ?

    +9

    -0

  • 208. 匿名 2015/09/13(日) 14:03:16 

    WiMAXを契約してるのでiPad miniセルラータイプ用に、iPhone5Sも一番少ないプランで予約して3G超えそうになったらWiMAXのWi-Fiで繋いでます。なのでモバイルWi-FiもってるならiPhoneの低いプランでもよいかも。
    フールーも音楽もガンガンみるときはWiMAXラインWi-Fiを利用してます。
    16Gですがなんともないです。
    DTVのダウンロードしたとしても消せば容量くわないですよ。
    私はiPhone5Sから6Sに変える予定ですが、そういう場合の人は64Gをおすすめします。
    新規でiPhoneを契約する人は16Gでも大丈夫なんですが機種変iPhoneの人はすでに今入ってるものを移動させる上にバージョンをあげていくことになるので容量たりなくなるからです。
    32Gでいいのになくなったので64Gにします。

    +6

    -1

  • 209. 匿名 2015/09/13(日) 14:23:28 

    198
    今は騒いでるから欲しいって思っちゃうけどもう少ししたらこの騒ぎも落ち着くだろうからそしたらあっとゆーまに7が出るよ!我慢!我慢!笑

    +16

    -1

  • 210. 匿名 2015/09/13(日) 14:25:43 

    5sだけど全然不便を感じない。この際7まで使ってみようと思う。

    +14

    -1

  • 211. 匿名 2015/09/13(日) 14:27:27 

    変えたいけどまだまだ5使ってる、機種変でもiPhone高すぎ
    しかも6からはデカくて使いにくい!
    5sに変えたかったけど取り寄せで全国的にもう在庫ないですって塩対応された

    +5

    -6

  • 212. 匿名 2015/09/13(日) 14:34:04 

    auなんだけど機種変割引キャンペーンのお知らせが来て、今の残債やら何やら概算で3万は引くよ!って書いてあるけどつまり七万は分割で払うって事だよね。
    せっかくあと少しで分割終わるし、2年で買い替え戦略に乗るのちょっと止めてみたい。

    +7

    -0

  • 213. 匿名 2015/09/13(日) 14:36:25 

    10万円の商品を当たり前に分割で買ってる物って、スマホ以外にないという私の現実

    +30

    -1

  • 214. 匿名 2015/09/13(日) 14:37:48 

    私の番号でiPhone6s予約したやつ誰だー。
    昨日の16時過ぎに予約受付のメールきて驚いたわ。
    速攻キャンセルさせていただきました。

    +22

    -5

  • 215. 匿名 2015/09/13(日) 14:40:55 

    215
    その人予約できてないって事だよね?w

    +21

    -0

  • 216. 匿名 2015/09/13(日) 14:46:00 

    カバーするから見えないけど、このデザインはダサいと思う。だから買わない。

    +7

    -7

  • 217. 匿名 2015/09/13(日) 15:09:25 

    iPhoneて日本では本当に大人気だね。こんなにシェアしめてるの日本ぐらいなんじゃない?
    アップルのそのうちセブンイレブンみたくアメリカの会社から日本の会社になったりするのかな笑
    アップルジャパン頑張って!笑

    +5

    -11

  • 218. 匿名 2015/09/13(日) 15:11:17 

    iPhoneかぶれの盲目信者が不快

    +8

    -13

  • 219. 匿名 2015/09/13(日) 15:16:01 

    10月まで様子見。
    予約して買った人たちが不具合とかTwitterなどのSNSで批評するだろうからそれみてから決める。

    +15

    -5

  • 220. 匿名 2015/09/13(日) 15:17:01 

    日本人ってミーハーの集まりだよね!

    うちの旦那がカナリのミーハーで、スマホ出たばっかりの時に即Xperiaのスマホを買ってたし、iPhone出たらiPhone買ってたし。

    私もXperia→galaxy→iPhoneとミーハーな部類だけど、次はまたAndroidに戻りたいです。

    iPhoneはカバー沢山あるから買ってみたけど、5cにしちゃったからカバー結局1つも買わなかったという…!

    +11

    -5

  • 221. 匿名 2015/09/13(日) 15:18:35 

    即予約しちゃってる人すごいね
    その信頼感はどこからくるのかしら

    +8

    -10

  • 222. 匿名 2015/09/13(日) 15:58:07 

    今どき機種変する時代なの?カバー変えれば気分も変わる。
    予約はしないね。
    たったの2年で20万円も払うってもったいない。
    今のキャリア契約を解約すれば、格安シムさして2千円もしないしさww
    ドコモ、AUに続き、ソフトバンクもそのうち格安シムだすって孫さん言ってませんでした?

    新しいものが好きって人もいるよね。頑張って!

    +7

    -14

  • 223. 匿名 2015/09/13(日) 16:04:37 

    いまだに4Sの私。
    電池交換までしたので、しばらくこのままで!(・・;)

    +9

    -1

  • 224. 匿名 2015/09/13(日) 16:08:04 

    発売まであとちょっとなのに大々的に予約受付中じゃん?これ各キャリアがアップルに相当大量に買わされてるから値崩れも早いと思う。

    +4

    -2

  • 225. 匿名 2015/09/13(日) 16:17:42 

    一万円と同じ大きさって言ってる方がいますけど、
    それはiPhone6sプラスのほうですよ!

    ふつうのiPhone6sはそこまで大きくなくて(5sよりは若干大きいけど)使いやすいですよ?
    なんか知らない人が見たら誤解しそうな書き方だったので気になりました。

    ローズゴールド欲しい!
    皆さん何GB買いますか?

    +20

    -1

  • 226. 匿名 2015/09/13(日) 16:58:52 

    iPhoneは小さい方が魅力的だったよね。
    GALAXYがiPhoneのマネしたかと思えば
    次はiPhoneがGALAXYのマネしてるように見えちゃう。
    あとローズゴールド私的には微妙…

    +8

    -4

  • 227. 匿名 2015/09/13(日) 17:10:13 

    ずっとiPhoneだったけどAndroidにしようか考え中。種類多くて悩む…
    GALAXYは選択肢にないけど。

    +7

    -2

  • 228. 匿名 2015/09/13(日) 17:20:49 

    227
    地味にディズニースマホとかも韓国のLG製だったり
    こっそり潜んでるから良く調べた方が良いよー

    +7

    -2

  • 229. 匿名 2015/09/13(日) 17:24:55 

    iPhone6のモックを電気屋で扱ってみたけど
    裏に機械みたいなので繋がってるから
    イマイチ使用感がわかんないんだよね…
    重さとかさー。
    ケースなしだと薄すぎて扱いにくそうとは思ったけど。
    やっぱ慣れかな。

    +7

    -0

  • 230. 匿名 2015/09/13(日) 17:53:56 

    209さん
    ありがとうございます!そうですね、きっと7が出たらまた欲しくなるんでしょうね
    7まで我慢します!

    +3

    -0

  • 231. 匿名 2015/09/13(日) 18:20:07 

    5s使ってます!
    再来月で分割終わるんですがやっぱり
    6のサイズ感が嫌で悩んでます(;_;)
    でも今のはもう容量がいっぱいだし、
    また5sを新しく買おうと思うのですが辞めた方がいいのか悩んでます

    +5

    -1

  • 232. 匿名 2015/09/13(日) 19:08:42 

    iPhone5だけどもう寿命っぽい、
    変えたいけど大きいのが気に入らないのです
    iPhone5の大きさを出してほしい

    +5

    -4

  • 233. 匿名 2015/09/13(日) 19:58:09 

    ピンクの64G予約してきた!
    ケースをいろいろ模索中…

    +9

    -2

  • 234. 匿名 2015/09/13(日) 20:38:42 

    5使って2年半経つけどまだまだ使えるし
    変えないかな~。今回の6sはあまり売れなさそう…な予感。

    +3

    -4

  • 235. 匿名 2015/09/13(日) 20:46:01 

    iPhone使ってる人ミーハーとかいうけどandroidとか使い物にならなくない?反応悪いし、すぐバグる。

    +24

    -3

  • 236. 匿名 2015/09/13(日) 22:10:18 

    4sからiPhone使ってます。
    4sが結構早く壊れて5s出る少し前に5に変えて、やっと2年経ったし変えようと予約しました!
    iPhone6s plusのローズゴールド128GB。
    plusはでかすぎかなーと思ったけど、去年plus出た時から欲しかったのでplusにしました。
    Android使いの妹に、画面ちっさ(笑)って言われたから腹が立って(笑)
    5でも十分使えてるんやけど…
    5買う時容量32にしたから、足りない。。
    新しいiPhone楽しみ!!

    +11

    -1

  • 237. 匿名 2015/09/13(日) 23:52:10 

    あいほん7は1年後らしいです。
    6s予約しました。
    ピンク可愛いからね〜❗️

    +7

    -3

  • 238. 匿名 2015/09/14(月) 12:44:53 

    iPhone6s 64GB ローズゴールド
    を予約しました\(^o^)/

    店員さんに、ローズゴールドは新色で人気が高いから9月25日に発売ですがそこから2、3ヶ月は待ちますって言われたけど本当ですかね(;_;)

    +5

    -4

  • 239. 匿名 2015/09/14(月) 14:36:07 

    3GSからずっとSシリーズ使って来て3GSのデザインが1番好きでした。
    カバーしないので丸っこい薄い感じのが持ちやすくて良かったので楽しみです。
    私の中でiPhoneと言えば白かシルバーなのでシルバーの64Gを予約してきました。
    6プラス持ってる人がいて画面大きくて見やすいよ〜と言ってたのでプラスにしようと思ったけどデカイ。
    服のポケットには1回落としてヒヤヒヤした事があってから絶対入れないから大きくても良いかな〜と思ったけどカバンのポケットに入らないと案外不便だから普通サイズにしました。
    薄いし丸っこいしいつも小指で底の部分を支えて操作してたから小指が痛くてたまらなかったけど解放されるのが楽しみでたまらん。
    スペックなんて今ので充分だから少数派意見かも。

    +3

    -0

  • 240. 匿名 2015/09/20(日) 10:00:52 

    211
    5s、アップルストアにはまだ在庫あるみたいですよ

    +5

    -1

  • 241. 匿名 2015/09/24(木) 14:11:06 

    自分は6に機種変して1ヶ月ほど使用し、やっぱり大きさに慣れなくて5Sに戻しました。

    でも、この先、小さいのが出そうもないから慣れていくしかないんだよなぁ・・・。

    +7

    -0

  • 242. 匿名 2015/09/25(金) 03:08:36 

    いよいよ発売だよー(・Д・)ノ
    iPhone6sトピ立たないかな〜

    +5

    -1

  • 243. 匿名 2015/09/25(金) 03:10:49 

    5使ってるけど大きさも慣れるよ
    ..( ̄ー ̄)きっと。ガラケーからも慣れたしもうあの大きさは持てない。

    +4

    -1

  • 244. 匿名 2015/09/25(金) 03:15:05 

    5で2年たったので
    月々7千円代になっちゃうから
    買い替えます〜4千円代になる♪

    +3

    -0

  • 245. 匿名 2015/09/25(金) 19:57:57 

    早速転売されてるー
    iPhone 6s、iPhone 6s Plus予約しますか?

    +1

    -1

  • 246. 匿名 2015/09/25(金) 22:05:34 

    6S買った。

    重い!重すぎる。

    +5

    -0

  • 247. 匿名 2015/09/27(日) 09:35:09 

    去年、iPhone5からiPhone6にしたから、次はiPhone7が出たらだなー。2年おきw
    6のサイズに慣れたから、次は絶対plus買う!

    +2

    -0

  • 248. 匿名 2015/09/27(日) 17:25:43 

    月々サポートあっても
    月々の料金に端末分割が乗ると
    発売が新しいと高い!
    私は月々の支払いも考え
    安くなったら買う(--;)

    +0

    -0

  • 249. 匿名 2015/09/27(日) 18:31:14 

    iPhoneはアップデートにWi-Fi使うらいけど
    自宅は飛ばないから出来なんだ(T-T)
    あとauのガラケーとAndroidは電波バリバリ
    auのiPhoone電波が低いやら
    酷い時は圏外なるしwww
    アップデートしなきゃ動かなくなるし
    私には周りに流され
    失敗したよ…

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード