ガールズちゃんねる

理想が高くて失敗したこと

63コメント2015/09/13(日) 02:48

  • 1. 匿名 2015/09/12(土) 09:45:55 

    30代独身彼氏なしです。
    理想高いんじゃない?と言われる度に、そんなことないよ~と言っていましたが私は理想が高いのだと認めざるを得なくなりました。
    人には厳しいくせに自分の容姿はたいしたことなく、今までモテなかったのも人や環境のせいにしていたかもしれません。

    皆さんは理想と現実の相違で失敗したことはありますか?

    +107

    -6

  • 2. 匿名 2015/09/12(土) 09:47:34 

    愚問だな

    +5

    -9

  • 3. 匿名 2015/09/12(土) 09:48:03 


    理想が高くて失敗したこと

    +310

    -3

  • 4. 匿名 2015/09/12(土) 09:51:01 

    理想高い女子あるある

    ・「好きな人ができない」という
    ・いい男がいないと思う
    ・学生時代や20代前半、高学歴イケメンとデートしたのが武勇伝。
    ・イケメンと付き合ったことはあるがプロポーズはされていない。でも結婚相手は稼ぐイケメンがいい。

    +154

    -4

  • 5. 匿名 2015/09/12(土) 09:51:08 

    3
    これはひどい

    +143

    -1

  • 6. 匿名 2015/09/12(土) 09:51:36 

    かわいそう
    理想なんか捨てちまえよ

    +23

    -5

  • 7. 匿名 2015/09/12(土) 09:51:39 

    年収三百万以上
    顔面偏差値20以上
    タバコは一日1箱まではOK
    お酒はアル中じゃなければOK

    一見、高くないようだけど、この条件を掲げるのが
    無職、ニート、顔面偏差値10、チェーンスモーカー、アル中
    だったら、理想高すぎ、って事になる。

    +96

    -12

  • 8. 匿名 2015/09/12(土) 09:52:09 

    理想が高いっていうのは、分不相応に理想が高いって事だからねえ

    +92

    -0

  • 9. 匿名 2015/09/12(土) 09:52:30 

    3
    な、ナニコレ……;;

    +40

    -1

  • 10. 匿名 2015/09/12(土) 09:52:56 

    派遣社員なのに正社員の中から選ぼうとしたのが間違いだった

    +6

    -22

  • 11. 匿名 2015/09/12(土) 09:55:03 

    小さい時から少女漫画が大好きで読みまくってたら理想めちゃめちゃ高くなってしまった…現実に少女漫画のような男はいないのに

    +114

    -1

  • 12. 匿名 2015/09/12(土) 09:55:11 

    理想が高かった時は彼氏がいなかったな
    顔も性格もと思っていた。
    理想とする性格がとても厳しい条件で酒飲まない、喫煙しないの他モラハラ、DV、浮気性を避けるために該当しそうな性格の人を避けていた。
    顔を選ばなくなったら出来た。

    +18

    -2

  • 13. 匿名 2015/09/12(土) 09:56:34 

    女が求める男

    ・私は20代後半だし、2つ上の同じく20代後半か、30までの彼氏がいい。
    ・私は学歴があるから、私より頭いい高学歴がいい
    ・私は空気読めるし、派手な子やわがままな子より、モテるはず
    ・メールには可愛い顔文字がいいかな?

    男が求める現実
    ・自分は20代後半で収入もあがってきたし、20代前半の彼女がいい。
    ・自分は高学歴だから、若い美人でほどほどの学歴があればいい
    ・ムードメイカーな女の子は魅力的だ。
    ・会った時話が合う子がいい。

    +115

    -2

  • 14. 匿名 2015/09/12(土) 10:00:21 

    私は普通の?理想だよ。
    プロポーズ受けるけど、ホントに口先だけだなく大丈夫か心配で踏み切れない事多い。
    単に理想を下げれば上手くいくとは限らないよ。
    安易に意見して来る人は、責任取らないんだもんね

    +13

    -14

  • 15. 匿名 2015/09/12(土) 10:01:15 

    マク○ナルドのハンバーガー。
    画像と現物のギャップが酷い。

    +14

    -6

  • 16. 匿名 2015/09/12(土) 10:02:04 

    男に身長180以上求める女に限って
    自分はちんちくりん

    +88

    -15

  • 17. 匿名 2015/09/12(土) 10:02:55 

    理想やプライドは適度に持つにはいいけど、持ちすぎると身を滅ぼす
    理想やプライドにみあう自分ならいいんだろうけど
    どうしても捨てられないならもうガムシャラに自分磨いて努力するしかない

    +26

    -1

  • 18. 匿名 2015/09/12(土) 10:05:27 

    理想が高いというか、低くてもこだわり強いと、それだけ出会いの幅は狭まる事は確か。
    どんな人でも、とりあえず断る前にデート位してみよう!とか、とにかく間口を広げよう。私はそれで出会いが増えて結婚しました。
    それ以前はとにかく、自分が気に入ってアプローチする感じじゃないと嫌だ!というスタンスでしたσ(^_^;)

    +22

    -1

  • 19. 匿名 2015/09/12(土) 10:06:18 

    ・学生時代や20代前半、高学歴イケメンとデートしたのが武勇伝。

    ワロタwww当たってるwww

    +118

    -1

  • 20. 匿名 2015/09/12(土) 10:08:25 

    久しぶりに外食すると理想が高くなってなに食べたらいいかわかんなくなる(笑)

    +11

    -0

  • 21. 匿名 2015/09/12(土) 10:10:48 

    19

    私の友人なんか、
    20代前半で東大卒のイケメンと1回デートしたことが武勇伝で、
    イケメンは本当は私が好きだったのにモテ過ぎて女の子たちから妨害され付き合えなかった

    とかぬかしてる。
    なお本人は可愛くはない。

    +115

    -0

  • 22. 匿名 2015/09/12(土) 10:14:41 

    既出だけど、

    人生でデートした中で一番レベルが高いおとこを、自分のレベルだと思ってる女性多いよね〜。
    実際はプロポーズしてくれた人がその人に釣り合うレベルであって、
    付き合ってもプロポーズされてなかったら、結婚するだけの価値があるとは思われていないのに。

    +111

    -0

  • 23. 匿名 2015/09/12(土) 10:16:52 

    私は何歳までに結婚したい!

    ってのが強過ぎて失敗しました。結婚したい相手がいたけど、私はこれが強過ぎて…でも言ったら引かれると思って言えなくて、思い切って「この先どう思ってる?」って聞いてみたら「自分はまだ結婚は早いと思ってる」と言われてそこからギクシャクしちゃって別れた。

    +26

    -0

  • 24. 匿名 2015/09/12(土) 10:20:02 

    理想はそれなりにあってもいいと思う。
    理想の高さより自意識過剰な面をどげんかせんといかん…。自分はそこまで人に求められる人間ではない。

    +12

    -3

  • 25. 匿名 2015/09/12(土) 10:20:28 

    23

    それは正解じゃないかな、別れて。
    結婚はまだ早いは、何年たってもまだ早いだよ。
    最初から結婚する気ない。

    +50

    -0

  • 26. 匿名 2015/09/12(土) 10:23:01 

    結構モテるから調子にのって
    高収入イケメンを待ち続けていたら
    35になっていました。

    +112

    -1

  • 27. 匿名 2015/09/12(土) 10:23:54 

    理想なくても出来ないんですがそれは

    +6

    -2

  • 28. 匿名 2015/09/12(土) 10:31:56 

    選り好みしてたら、見事に適齢期を華麗にスルーして気付いたら33歳になってしまった…

    結構モテたので、調子に乗っていた。
    仕事、収入、家族関係、将来図など…
    結婚相手に妥協したくない‼︎‼︎と意気込んでたら1番大切な自分の若さを失ってしまった

    +123

    -4

  • 29. 匿名 2015/09/12(土) 10:32:33 

    私も理想が高かったとは思う
    たまたま結婚できたのは、多分見たこともないほど私は人がいい
    性格は悪いけどアホみたいに人がいい
    そんな所を見てくれた人が、たまたまいた
    それも20歳だったから

    付き合った人は沢山いたけど、何人かからしかプロポーズはされてない
    ちなみに今も、ちょっかい出される49歳

    理想を下げる必要はないけど、顔や、人となりや運が他人と比べてどの程度で、自分の売りはなんなのか客観視して
    そこを世界一の勢いまで持ってくしかない
    そうすれば、どんなときでも爪痕を残せる

    +4

    -27

  • 30. 匿名 2015/09/12(土) 10:39:24 

    16
    それは生物としての本能だとか。
    小さい母親からは小さい男児が産まれる可能性が高い。
    小さい男はもてない(子孫を残せない)可能性があるから、それを補うために長身の遺伝子を求めるんだと。

    +19

    -2

  • 31. 匿名 2015/09/12(土) 10:39:53 

    若い頃はすごく理想が高くてあれこれ注文つけてましたけど25歳の時に出会った人は優しくて一緒にいて楽しくて楽な人だった。1年ぐらい友達だったけどこの人以上に私を理解してくれる人はいない!と思い付き合い→結婚しました
    妥協ではなく本当に自分に合った人っていると思いますよ!主さんにもきっと運命の人がいると思います

    +40

    -0

  • 32. 匿名 2015/09/12(土) 10:40:51 

    お花畑なコメントもあるね

    +24

    -2

  • 33. 匿名 2015/09/12(土) 10:43:53 

    理想が高い子って周りからの評価を気にしすぎてる。
    出会いからして「自然な出会いがいい!友達に話す時や、結婚式のなれそめで堂々と言いたいから」とか。
    んなどうでもいいわ。

    +62

    -0

  • 34. 匿名 2015/09/12(土) 10:47:46 

    33

    あるあるあるあるある

    燃えるような恋愛がしたいとかね。
    あとは、お互い好きでたまらない状態で結婚したいとか。
    ラブロマンス映画か、少女漫画みたい。


    結婚できる子は、
    惚れてくれるならok、合コンでの出会いok

    +46

    -0

  • 35. 匿名 2015/09/12(土) 10:48:05 

    彼氏が欲しけりゃ理想が高くてもいろんな人と出会うのが大事だよね。職場の人だけど18の時に彼氏と別れてそのまま現在33まで彼氏いない
    恋愛レベルが18のときで止まってるし尚且つドラマとか少女漫画好きで理想は劇高。
    コンパ行ってもお高くとまってて男性と二人っきりでご飯すらいかない。そのくせ彼氏欲しいって嘆いてる
    中身はガキっぽくて成長してない。

    +27

    -1

  • 36. 匿名 2015/09/12(土) 10:51:26 

    理想高いとことかないのに〜普通でいいのに〜
    って言ってる人は理想高い。
    収入、性格、容姿、趣味、家族、行儀、、、なにもかもそこそこ普通の男なんて滅多にいない

    +27

    -0

  • 37. 匿名 2015/09/12(土) 10:54:06 

    33
    がるちゃんでもよくいるね
    んで合コンや婚カツで結婚した人たちを馬鹿にしてる。まずはつきあわないとスタートにすら立てないのに

    +37

    -1

  • 38. 匿名 2015/09/12(土) 10:54:30 

    一概にいえないけどさ
    20代で、一人の彼氏と長く付き合ったとかじゃないなら、
    2人以上彼氏がいた人のが、恋愛に対する理想が低いしまともだよね。

    たまたまイケメンと付き合えて、その理想を引きずり何年も彼氏いない人とかいるいる。
    25までで彼氏できたことない人もやばい。

    +24

    -0

  • 39. 匿名 2015/09/12(土) 10:54:54 



    このまぐろ丼、少しでも身をほぐす…
    みたいな事も試みなかったのかな(苦笑)

    こんなドスンと置かれてもね(笑)

    +76

    -0

  • 40. 匿名 2015/09/12(土) 10:57:58 

    37

    妥協して結婚したくない!
    (自然に出会った高収入イケメンとしか結婚できない!)

    が合言葉。前後に「私は経済的に自立してるし」などのフレーズが入る。

    いや、妥協じゃないから。
    本当にいい男は顔じゃなくて、性格だから。
    スタートラインにたたないとそれすら解らないから。

    +22

    -0

  • 41. 匿名 2015/09/12(土) 11:03:13 

    人生、夢に対してかな!
    自分は思ってるよりダメな人間だよ!と子供の頃の自分に言いたい。

    +2

    -0

  • 42. 匿名 2015/09/12(土) 11:04:05 

    ガルちゃんで結婚できないなと思うコメントは、家柄がなくては高収入の男に相手にされない、学歴がなくては美人でも高収入の男と結婚できないという人
    ガルちゃんに来てそんなことを言っている人は現実を知らないと思う。

    +11

    -7

  • 43. 匿名 2015/09/12(土) 11:10:46 

    好きな人できないは何百回も聞いた笑
    あとイケメンが良いと理想が高い割に自分から動かない。フリーのイケメンなんて存在しないし仮にいたとしても選ばれて告白→交際→プロポーズと超える障壁は多々あって恋愛経験者でも悩むのに何でそんなに余裕というか自信満々なんだろうと内心思ってる。

    +27

    -0

  • 44. 匿名 2015/09/12(土) 11:12:55 

    私は結婚してます。
    20代の時はよくコンパの幹事してました。
    30代になってもあれこれ条件を言ってくる友人がいました。「カッコ良くて、優しくて、収入がいい人」
    いやもうそんな男性おらんし!!
    30代になったら「何でもいい。誰でもいい」くらいの気持ちでいてくれないと、こっちも誰も紹介できません!!!

    +42

    -4

  • 45. 匿名 2015/09/12(土) 11:23:35 

    ・身長は私より高ければいいかなぁ~

    →できたら175cmくらいは欲しいところよねぇ


    ・学歴はそれなりでいいよ~

    →早慶か名の知れた国立出てて欲しいなぁ・・・

    ・年収のこととか悪くて聞けないよねぇ

    →そのわりに企業名で検索したり、四季報で平均年収を把握

    ・顔にはこだわりないよ~普通ならいいよ

    →そのわりに学年や職場にいる上位イケメングループばかりを好きなる矛盾

    みたいな感じで、まぁ矛盾だらけですよ、「普通がいい」タイプの子は。

    +49

    -1

  • 46. 匿名 2015/09/12(土) 11:24:23 

    紹介って断りづらいんだよね〜

    自分の好みの人がいいからお金より見た目

    可愛い赤ちゃん欲しいし

    +6

    -7

  • 47. 匿名 2015/09/12(土) 11:32:48 

    「私は顔と身長、学歴、年収、性格、清潔感、ファッションセンス、彼の家族の人柄とか、そういう色んなチェックポイントで、全てがB以上の人と結婚するんだ。バランス悪いいびつな人はイヤなの。だからといって全てがAなんて非現実的でしょ?」と常に言ってて、見事に25歳で理想通りの相手と結婚した友達がいる。

    ちなみにその友達、長身(172cm)、手足長くてFカップ、きりっとした美形、高学歴、留学してたから英語ペラペラ、実家は裕福で孫育全面バックアップ。料理もうまいし、スポーツやアニメとか男性が好きな趣味にも詳しい。

    理想高くて失敗しない人もいるけど、これぐらい揃ってなきゃ無理なんだなと実感したよ私は(涙)

    +45

    -1

  • 48. 匿名 2015/09/12(土) 11:35:59 

    あ、ちゃんとプロポーズしてくれた異性が自分の本当の価値って、妙に納得してしまった。22さんありがとう。

    私の場合は、きちんとプロポーズや結婚考えている、結婚して!って言葉を出せる人は、養っていくよって気概のあるタイプが多かったから、次に会う人もまた、そう言うタイプだろうな。それが自分の本当の価値なら、次はそれに従って結婚しようと思うよ。

    理想が高いのでなく、自分を好きになってくれるタイプと自分の人生設計がずれてるんだわ。
    主さんもそうかも。単純な理想が高いか低いかの問題じゃないんじゃない?

    +9

    -0

  • 49. 匿名 2015/09/12(土) 11:54:49 

    11
    少女漫画に影響受けてるのすごい分かります!!
    少女漫画黄金期(りぼんのママレードボーイや天使なんかじゃない等)に小学生時代を過ごしていたので、高校生になったら当然私にも優しくて女心を分かってるイケメンと恋ができると思ってました!
    でも東村アキコさんの『モトカレwalker』を
    読んで、少女漫画のヒーロー達は漫画家がいかにして世の乙女達をときめかせる為に作られたファンタジーである事に30才を超えた今になってようやく気が付き大変なショックを受けています。
    心がえぐられますが、理想が高いとお嘆きの方には是非読んでほしいです。
    理想が高くて失敗したこと

    +16

    -0

  • 50. 匿名 2015/09/12(土) 11:58:55 

    友達でいる。
    好きな人が出来ない。別に理想は高くないのに。収入はそりゃあいい方がいいのかもしれないけど別に気にしない。

    その子アラフォー。容姿は可愛いんだからいい加減理想が高いこと認めろ。

    +2

    -0

  • 51. 匿名 2015/09/12(土) 12:53:06 

    42
    実際に美人ってだけじゃお金持ちには相手にはされないと思うよ。モデルや女優級の美人なら話は別だけど。

    +4

    -1

  • 52. 匿名 2015/09/12(土) 12:55:49 

    何故かちんちくりんの女の方が結婚できてない?
    身長165cm以上ある私の友達たちはアラサーなのにいまだに独身ばかり
    母親の身長が子供に大きく遺伝するって何故男は気づかないのか

    +2

    -13

  • 53. 匿名 2015/09/12(土) 13:00:57 

    顔もそこそこ可愛くて仕事もそれなりに出来てサバサバ系のアラサーは結婚できてないなぁ。

    +4

    -2

  • 54. 匿名 2015/09/12(土) 13:20:34 

    45さん、笑った。あるあるだ!
    私は、経済力をかなり重視するから、結婚するなら年収とか知りたい方だし、変えられる部分の不満は相手にはっきり言うんだよね。だけど、普通でいいのにーって子がこっそり男性の年収調べまくったり、彼氏や彼氏の家族の経歴をステータスみたいにしてたら、もう笑っちゃうわ。
    でも、そういった人も世の中多いよね。
    理想が高いというより、見栄っ張りちゃんだね。

    +4

    -1

  • 55. 匿名 2015/09/12(土) 13:35:54 

    日本人の男はヒールをはいたら自分より背の高い女を好まない。
    容姿以外は自分より劣っている人がいい。
    男はコンプレックスを刺激する女が嫌い

    +12

    -0

  • 56. 匿名 2015/09/12(土) 13:58:33 

    不細工は嫌、馬鹿は嫌、それなりの企業に勤めていないと嫌、軽に乗ってる男なんてあり得ない、実家住まいとかあり得ない、チビは嫌、デブは嫌…などなど理想の高い友人がいますが自分はどーなんだよと思う。
    飲み会で彼氏の写真を見せてと言われたので見せたら、一言「キモいわ〜」だと。
    イケメンじゃないけど普通だし他の友人もビックリしてた。しかも自営業だから実家に住んでると言ったら馬鹿にされた。私の心配より自分の心配しろ!

    +14

    -0

  • 57. 匿名 2015/09/12(土) 14:07:04 

    30代独身の友人
    私理想なんて高くないよ。普通に正社員で働いてて顔も性格も普通でいいの。←顔性格ふつうで正社員なら平均以上の方です。

    +13

    -0

  • 58. 匿名 2015/09/12(土) 14:44:25 

    20代の時に少しチヤホヤされたことを自分のレベルがそれなりに良いからと勘違いすると痛い目にあう。あのチヤホヤは若いからだった、、気付くのが遅すぎた…

    +9

    -0

  • 59. 匿名 2015/09/12(土) 14:57:00 

    かけ算との事。身長170以上は、二人に一人。仮に大卒でも、それなりが良い、10人に一人くらい。二分の一×10分の一イコール20分の一になる。他にも沢山あるわけで。だから、結婚しないのも、普通。

    +5

    -0

  • 60. 匿名 2015/09/12(土) 17:50:24 

    二十代半ば彼氏いない歴=年齢の友人。
    イケメンばっかりにアタックし失敗して
    「なんで?」
    て落ち込んでる。

    そらそうよ。
    お金が無ければ高価なものが買えないのと一緒。
    イケメンという価値と同価値のものを貴女が彼にあげられないから手に入らないのよ

    +8

    -0

  • 61. 匿名 2015/09/13(日) 00:49:48 

    結婚して母親になる夢破れて独身小梨のまま40越えてしまいました

    30越えても男達に上から目線でいた自分が恥ずかしいです

    罰が当たったんたと思う 涙

    +6

    -2

  • 62. 匿名 2015/09/13(日) 02:04:51 

    理想なければありえないブッサイクでも結婚できるけど
    それも悲しくない?

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2015/09/13(日) 02:48:55 

    16、身長高い男の人は、案外、ちんちくりんというか小さい女の子を好きという人は多いと思う。

    +6

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード