ガールズちゃんねる

羽生結弦のフォト&メッセージ集「羽生結弦語録」9月25日に発売!

342コメント2015/09/30(水) 06:56

  • 1. 匿名 2015/09/11(金) 23:01:46 

     フィギュアスケート選手・羽生結弦さんのフォト&メッセージ集「羽生結弦語録」9月25日に発売! - ねとらぼ
    フィギュアスケート選手・羽生結弦さんのフォト&メッセージ集「羽生結弦語録」9月25日に発売! - ねとらぼnlab.itmedia.co.jp

    フィギュアスケート選手・羽生結弦さんのフォト&メッセージ集「羽生結弦語録」(著者:羽生結弦)が9月25日、ぴあより発売されます。「羽生結弦語録」は、羽生選手の過去から現在までの発言を数多くの写真とともにつづったフォト&メッセージ集です。この「羽生結弦語録」は、予約開始とともにAmazon総合ランキング1位を獲得しました。羽生選手の人気や注目度の高さが分かりますね。


     
    ・凛とした空気が伝わってくるような表紙です 
    ・羽生選手の言葉と写真を多数掲載 
    ・仙台での凱旋パレードの様子 
    ・気持ちの強さが伝わってくる言葉も 
    ・乗り越えていく姿を見守りたいです 
    羽生選手の人柄に触れられそうな「羽生結弦語録」は、カラー168ページ、四六判で価格は1296円(税込)です。

    羽生選手は10月にカナダで試合があり、日本国内では11月に長野で行われるNHK杯国際フィギュアスケート競技大会への出場を予定しています。
    今シーズンの活躍も楽しみですね。

    +204

    -47

  • 2. 匿名 2015/09/11(金) 23:04:54 

    美しいです。
    何もかも。

    +275

    -82

  • 3. 匿名 2015/09/11(金) 23:05:25 

    この子インタビューでよく
    「または」って言うよね。

    +168

    -31

  • 4. 匿名 2015/09/11(金) 23:06:03 

    まだ20歳なのに言ってる事がかなり深い…
    結弦くん、色々な事を乗り越えて日々成長してるんだね

    +338

    -44

  • 5. 匿名 2015/09/11(金) 23:06:12 

    母がファンだから教えてあげよう

    +156

    -21

  • 6. 匿名 2015/09/11(金) 23:06:15 

    ナルシスト臭さが強すぎて苦手・・

    +303

    -293

  • 7. 匿名 2015/09/11(金) 23:06:21 

    買う

    +162

    -84

  • 8. 匿名 2015/09/11(金) 23:07:26 

    6 ナルシストなのは羽生だけじゃないでしょ

    +253

    -58

  • 9. 匿名 2015/09/11(金) 23:07:39 

    欲しいけど
    買うのちょっと恥ずかしいわ。

    +96

    -52

  • 10. 匿名 2015/09/11(金) 23:08:02 


    いい子ちゃんを演じすぎててこの子の言葉に魅力を感じない

    +128

    -184

  • 11. 匿名 2015/09/11(金) 23:08:53 

    小金稼ぎ

    +58

    -150

  • 12. 匿名 2015/09/11(金) 23:09:10 

    頑張り過ぎてるように見えて大丈夫かなってたまに心配になる
    あの強さはどこからきてるんだろう

    +274

    -22

  • 13. 匿名 2015/09/11(金) 23:09:29 

    おもったよりデザインとかのセンスがいまいちだった。もうちょっとおしゃれな感じだったらな。

    +72

    -29

  • 14. 匿名 2015/09/11(金) 23:10:05 

    羽生選手写真集も凄い売れたみたいだし羽生選手スケートやってる姿素敵

    +200

    -24

  • 15. 匿名 2015/09/11(金) 23:11:19 

    みんなの期待に答えキャラ作りしてるとしか思えない

    +77

    -126

  • 16. 匿名 2015/09/11(金) 23:12:11 

    滑ってるときは素敵なんだけど、静止画だと、う~ん…

    +53

    -123

  • 17. 匿名 2015/09/11(金) 23:13:14 

    この子、気が強そうすぎて、最近はあんまり可愛くなくなった。なんていうんだろう。なんか、自分を極限まで追い詰めてる感じが好きじゃない。今はいいけど、挫折した時、精神的に病みそうで怖そう。

    +50

    -157

  • 18. 匿名 2015/09/11(金) 23:13:17 

    かなり上からだな。

    +40

    -141

  • 19. 匿名 2015/09/11(金) 23:14:13 

    いい子すぎる発言が無理だからってスケヲタの異常な叩きを見てきたらそういえないと思うわ
    まじでスケヲタのせいで選手たちっていらん苦労してるでしょ羽生くんとか特にそうじゃね

    +184

    -30

  • 20. 匿名 2015/09/11(金) 23:14:54 

    フィギアスケートはスポーツであり芸術だし手足が長いから様になるね。


    アスリートの書籍で初のミリオン達成したのは長谷部誠選手の心を整えるらしいです。
    258万部を軽々と越え、売り上げは寄付されてるみたい。 長谷部選手の人柄と生き方、サッカー選手としての魅了があるからこその売り上げと寄付する姿勢、素晴らしい。

    +132

    -17

  • 21. 匿名 2015/09/11(金) 23:14:56 

    語録より、羽生選手の新しいエッセイが読みたい。

    +72

    -16

  • 22. 匿名 2015/09/11(金) 23:14:58 

    ナルシストって言う人必ずでてくるけど、彼に限らず表現者はみんなナルシストでいいと思います
    スケーターだけじゃなくダンサー、俳優、奏者、なんでも表現者としてはそれが魅力となるわけで、見せ方や魅せ方が大事なのは当然だと思います

    +282

    -26

  • 23. 匿名 2015/09/11(金) 23:16:06 

    なんで真央ちゃんの優等生発言も極限まで追い詰めることも賞賛されて羽生くんなら叩かれるんだろう
    スケートファンの基準わかんない

    +227

    -29

  • 24. 匿名 2015/09/11(金) 23:17:43 

    ソチ後の授賞式とかから開放されてよかったね
    公式やらの行事でふざけられないし
    また試合楽しみにしてるし この本予約したよ

    +89

    -9

  • 25. 匿名 2015/09/11(金) 23:18:00 

    22確かにそうですよね。自分で自分をわかっていないと、自分で自分の魅力を知っていないと
    出来ない仕事だと思います。

    +96

    -8

  • 26. 匿名 2015/09/11(金) 23:18:19 

    フィギュアスケートは自分をいかに美しく、かっこ良く見せるかが大事なんだから、
    ナルシストっていうのは何か違うと思う

    +196

    -15

  • 27. 匿名 2015/09/11(金) 23:18:23 

    羽生選手って「母親が自分の子どもにこうなってほしいと思う人」の1位なんだね
    羽生選手の凄さはわかるけど、実際自分の子どもを同じように育てるのは難しい話だと思う
    母が望む子の将来像…1位は羽生結弦選手
    母が望む子の将来像…1位は羽生結弦選手girlschannel.net

    赤ちゃん本舗(大阪市)が子育て中や妊娠中の女性に聞いた調査で、「自分の子どもにこうなってほしいと思う人」の1位に、フィギュアスケートの羽生結弦選手が輝いた。目標に向かって努力する姿や、しっかりとした受け答えの様子が頼もしく、「強い意志で自分の未来を切り開いている」と評価する声が多かった。 2位もフィギュアスケートで活躍する浅田真央選手。3位にはタレントのベッキーさんが選ばれた。大リーグのイチロー選手や、テニスの錦織圭選手も上位に入った。

    +123

    -13

  • 28. 匿名 2015/09/11(金) 23:18:38 

    目がキツイ。笑ってても、目がいつも笑ってない。

    +58

    -127

  • 29. 匿名 2015/09/11(金) 23:19:27 

    発言も行動も立派過ぎて逆に心配
    あまり自分を追い詰めないで、責任ばかり背負わないでもっとのびのび楽しんで欲しいと思う

    byスケオタ

    +123

    -16

  • 30. 匿名 2015/09/11(金) 23:19:45 

    6 スケーターはなりきらないと逆にいい演技はできない
    意外と普通の大学生だったりする笑

    +109

    -7

  • 31. 匿名 2015/09/11(金) 23:21:12 

    今が稼ぎ時だからね。

    スケート選手の華は短い。

    +42

    -29

  • 32. 匿名 2015/09/11(金) 23:21:20 

    29 ありがとう 私もそう思うが立場的に前季はしかたなかった

    +23

    -2

  • 33. 匿名 2015/09/11(金) 23:21:46 

    正直この人気持ち悪い。おばさんにしか人気ないよね?
    ファン層といい、この人見てると韓流とカブるんだよなあ

    +49

    -115

  • 34. 匿名 2015/09/11(金) 23:22:57 

    16 それ中学時代から言われてる
    本人も知ってるし王子呼びも全否定してる笑

    +75

    -4

  • 35. 匿名 2015/09/11(金) 23:25:44 

    たちの悪いスケオタもいるけど、「スケオタ嫌い」がついでにスケート選手を叩いてるケースも多くない?

    +53

    -5

  • 36. 匿名 2015/09/11(金) 23:27:55 

    33
    確かにおばさんのファンは元気だから目立つが若いファンもいるし小さい子のファンもいる
    フィギュアのチケットが高いから試合なんかだと羽生くんに限らず年齢層は高めになってしまう

    +85

    -6

  • 37. 匿名 2015/09/11(金) 23:28:20 

    別に良い子ぶらなくてもいいのに
    ジュニアの頃くらいの闘志剥き出し俺様キャラのが良かったよ

    +39

    -25

  • 38. 匿名 2015/09/11(金) 23:29:25 

    羽生優しいよね 心のど真ん中は優しい
    というかスケーターは優しい人多い

    +131

    -15

  • 39. 匿名 2015/09/11(金) 23:30:01 

    33

    チケットが高いからしょうがないよ。

    +64

    -3

  • 40. 匿名 2015/09/11(金) 23:31:19 

    サッカーの内田みたいな売り出しかたしてるね、最近
    結婚したらファンやばそう

    +16

    -48

  • 41. 匿名 2015/09/11(金) 23:34:38 

    37 試合の時は変わってないけど?
    公式行事や試合のインタビューでふざけたらそれこそアンチに餌与えるようなもんだろよ笑
    何にもしなくても羽生くん 織田くん 荒川さんは叩かれんのに

    +43

    -5

  • 42. 匿名 2015/09/11(金) 23:34:54 

    この子は熊川哲也を彷彿とさせるわ。金メダルとるだけあってあらゆる面で突き抜けてる!

    +93

    -13

  • 43. 匿名 2015/09/11(金) 23:35:52 

    羽生選手の演技は美しいから好きです
    海外の解説でも別の惑星から来たと賞賛される高い技術
    彼自身が足元で音楽を奏でているようだと称された表現力
    どちらも生半の努力では得られないと思います

    +152

    -13

  • 44. 匿名 2015/09/11(金) 23:36:56 

    この子人気になってもそれに便乗した安い売り方しないから好き
    バラエティーに出たり、安っぽいグッズ出すこともない
    羽生くんの人気って外見だけであるんじゃないと思うよ
    ナルシストだけど、外見作ってるナルシストじゃないし、努力家で真っ直ぐで謙虚だもん
    私はこういう子、好きだけどなぁ

    +205

    -16

  • 45. 匿名 2015/09/11(金) 23:38:09 

    壁を乗り越えたら次の壁しか無かった…って

    凹むわ

    +85

    -12

  • 46. 匿名 2015/09/11(金) 23:38:17 

    男の子の演技で、初めて美しいな綺麗だなって思った
    羽生くんは華があるよね
    イケメンじゃないと言われてもやっぱり華がある
    人を惹き込む才能っていうか

    +193

    -9

  • 47. 匿名 2015/09/11(金) 23:40:23 

    ファンには申し訳ないけど
    かなりキモい…ブサイクだしヲタク臭さがもうね

    +26

    -114

  • 48. 匿名 2015/09/11(金) 23:40:37 

    えっ、羽生の人気おばさんだけじゃないよ
    結構スケート長く見てるけど
    小さい子から、男性にも人気あるよ
    こんなに幅広い層に応援されてる男子スケーターとか今までいなかったよ

    +145

    -15

  • 49. 匿名 2015/09/11(金) 23:40:49 

    この前、24時間テレビで見ましたが、トークスキルもかなり達者ですね。語録集もいいけど、ご両親がどんな教育されたのかも興味深いですね。

    +122

    -11

  • 50. 匿名 2015/09/11(金) 23:42:34 

    リンクの上だと本当に綺麗な子だと思う
    普段の糸目とのギャップがまたいいよね
    羽生結弦のフォト&メッセージ集「羽生結弦語録」9月25日に発売!

    +164

    -9

  • 51. 匿名 2015/09/11(金) 23:42:37 

    羽生くんも本書いてバス寄贈したんだってね
    ソチの頃に見たから未成年の時だよね?
    口だけじゃなくて行動してるから私は叩けないし逆に頑張ってと思うよ

    +101

    -5

  • 52. 匿名 2015/09/11(金) 23:44:33 

    羽生くんって、実家がお金持ちってわけではなくて、奨学金?が何かで練習してたんだよね
    それを受けていた選手たちの中で金メダル取ったのアジア選手の中で羽生くんだけらしいよ

    +102

    -7

  • 53. 匿名 2015/09/11(金) 23:46:15 

    私はむしろ羽生選手を知ってから、イケメンに興味がなくなった(笑)
    羽生選手よりカッコイイ人はたくさんいるけど、羽生選手は人を惹き付ける何かを持ってると思う

    +124

    -10

  • 54. 匿名 2015/09/11(金) 23:46:59 

    また本格安で出すんだね
    他グッズとか何にも売ってないし羽生の気持ちがわかるようだ

    +66

    -7

  • 55. 匿名 2015/09/11(金) 23:49:29 

    写真集出したときも「学生で応援してくれる人が買いやすいように」って羽生側の考慮で安く出たもんね。

    +98

    -5

  • 56. 匿名 2015/09/11(金) 23:51:50 

    3 英訳された時に間違われないように話していると聞いたことがある
    たまに英訳が間違ってて本来の意味とは違うものになってしまったりしてるから

    +15

    -4

  • 57. 匿名 2015/09/11(金) 23:55:45 

    この前番組で「真央ちゃんは骨折してもそれを表に出すことなく、試合で優勝した。言い訳をする人で強い選手はいないんだと思った」って言ってた。それで羽生くんも言い訳しなくなったんだって。

    +110

    -3

  • 58. 匿名 2015/09/11(金) 23:58:03 

    羽生くんは強いけど、自分の弱さや負けを認める強さもあるよね。
    言い訳したり、自分が負けたことには目も向けたくない人も世の中にはいるから。
    ちゃんと反省して学習して次に生かすことができる。
    いい選手だなーと思うよ!

    +104

    -5

  • 59. 匿名 2015/09/11(金) 23:58:35 

    17 スケーターは試合時には気が強くないと選手と生き残れない
    羽生の気の強さはスケートの時だけ
    しかも自分自身に対してだけなんだけどファン以外にはわかりにくいね笑

    +61

    -3

  • 60. 匿名 2015/09/12(土) 00:02:11 

    名言や格言ってその人が亡くなってからしみじみ共感するものかと思っていた
    努力家だとは思うけど自分に酔いすぎていて無理

    +8

    -56

  • 61. 匿名 2015/09/12(土) 00:09:57 

    羽生さんて、真央ちゃんのことリスペクトしてるよね。
    けんじの部屋見て思った!

    +92

    -6

  • 62. 匿名 2015/09/12(土) 00:10:18 

    前に羽生トピで言われてたけど、羽生は無関心になれない人って言われてて確かにと思った
    だから熱狂的なファン、熱狂的なアンチがたくさんいるんだよね
    どうでもいい、普通より、好き、嫌いが多い
    そういう意味でやっぱ羽生はスター性強いなと思うよ

    +84

    -5

  • 63. 匿名 2015/09/12(土) 00:10:48 

    60 羽生の持ち込み企画ではないと思うよ
    休みたい 休みがほしいと言ってたし笑

    +45

    -2

  • 64. 匿名 2015/09/12(土) 00:12:11 

    町田さんの語録も本出る予定だったけど引退したからもう無理だよね。

    +12

    -10

  • 65. 匿名 2015/09/12(土) 00:13:53 

    この本アマゾンの予約ランキング1位だよね、写真綺麗だし欲しいな。

    +61

    -2

  • 66. 匿名 2015/09/12(土) 00:14:34 

    自分に酔ってるなら寸足らずなジャージで飛行機乗ったりしない笑
    スケートの時はなりきることが大事だからその時だけ
    で普段は結構抜けてたりする

    +105

    -3

  • 67. 匿名 2015/09/12(土) 00:15:34 

    真央ちゃんもこの前ラジオで羽生くんのこと男性的な滑りも女性的な滑りもできる。今年は一緒に戦っていくのかなぁって言ってたよ!
    一緒に、って言葉がなんかいいよね。

    +89

    -2

  • 68. 匿名 2015/09/12(土) 00:17:25 

    どうしても見た目で、クールでナルシで女子っぽいって思われるけど、どっちかと言うと三枚目キャラだしギャグつまんないし私服もダサいしでも最高に男らしい性格なところが大好きだわw

    +112

    -3

  • 69. 匿名 2015/09/12(土) 00:21:14 

    私の好きな最近の羽生語録をひとつ。人気が出たことにどう思うか。
    「有名になりたくて頑張ってきたのではなく、スケートが好きで、勝ちたいからやってきた。自分はアイドルでも、芸能人でもない。アスリートの魂は、ぶらさずに気持ちの芯にいれておきたい」

    +104

    -6

  • 70. 匿名 2015/09/12(土) 00:26:00 

    羽生くん、演技ももちろん素敵だったけど「真央ちゃん頑張れー!」これで私はファンになった。金メダリストが顔くしゃくしゃにして叫んでるんだもん。真っ直ぐでいい男だなーと思いましたよ。素敵
    羽生結弦のフォト&メッセージ集「羽生結弦語録」9月25日に発売!

    +117

    -10

  • 71. 匿名 2015/09/12(土) 00:29:30 

    羽生はロシアでもアメリカでも反日の韓国中国でも人気がある日本人
    悲しいことに最もアンチが多いのが母国である日本
    おかしいよね、こんなの
    海外の方がずっと羽生に優しいんだよ

    +126

    -5

  • 72. 匿名 2015/09/12(土) 00:37:44 

    昔から真央と羽生ファンだけど、良い子って言葉は少し羽生には当てはまらないかも
    ちなみに真央にもそう思うところがある
    確かに良い子なんだけど、やっぱり頑固で我が道進むところあるんだわ
    育てやすい子かって言ったら決してそうじゃないと思う
    でもそれだけ妥協せずスケートに打ち込んでる姿ってやっぱりカッコイイし惹かれる
    トップアスリートは別に人格まで素晴らしい必要はないんだよ

    +104

    -1

  • 73. 匿名 2015/09/12(土) 00:38:16 

    羽生君本当にすごいです
    同じ年ですが羽生君はスケートしてても勉強も頑張り学年首位とテレビで言ってた
    負けず嫌いでスケートを言い訳に勉強をおろそかにしたくないんだって
    私はどうせ無理だな。って諦めてたけど勉強頑張ってみようと思った
    本当に身も心も美しいです
    この人はナルシストでもいいと思う
    その位完璧だもん

    +92

    -5

  • 74. 匿名 2015/09/12(土) 00:40:16 

    いつも不思議に思う
    羽生さんを嫌う日本人がいること
    素晴らしい演技を期待するばかりです

    +92

    -9

  • 75. 匿名 2015/09/12(土) 00:40:33 

    スケートファンってわけではないですけど時々ソチロスになります笑
    オリンピックあんなに夢中になったの初めてだった!!
    羽生結弦のフォト&メッセージ集「羽生結弦語録」9月25日に発売!

    +81

    -2

  • 76. 匿名 2015/09/12(土) 00:43:26 

    スケートや受け答えは完璧だけど、大人びてて可愛げのない子ってわけじゃないから、むしろ普段は子供っぽいというかガキというか。そういう二面性が人気の理由じゃないかなー

    +72

    -4

  • 77. 匿名 2015/09/12(土) 00:59:58 

    羽生くんは堂々としてるよね
    当たり前なことだけどかっこつけたり恥じらったり、できない若者がいる中、羽生くんはちゃんとしてる
    礼儀はもちろん、女性に対してだったり、国歌を歌ったり

    +87

    -3

  • 78. 匿名 2015/09/12(土) 01:02:54 

    私服はダサいんだよね。そこが可愛い

    +72

    -4

  • 79. 匿名 2015/09/12(土) 01:10:20 

    78
    ダサいというか全く興味がないのがすごい

    +93

    -3

  • 80. 匿名 2015/09/12(土) 01:14:07 

    スタイルいいよねぇ。
    こんな日本人選手が出てくるとは正直思ってなかったよ。
    羽生結弦のフォト&メッセージ集「羽生結弦語録」9月25日に発売!

    +125

    -7

  • 81. 匿名 2015/09/12(土) 01:14:25 

    応援してます
    表情がころころ変わる人ですよね
    羽生くんの顔、と言われてもいまいちちゃんとした顔が浮かばない笑
    スタンダードな顔は糸目なのかな笑

    +65

    -2

  • 82. 匿名 2015/09/12(土) 01:27:04 

    スウェーデンかどこかの人がフィギュアは女性のスポーツで男性は汗をかいたりマッチョでファイト溢れるスポーツをやることが常識とされている。しかしその常識に全く当てはまらないのが日本のスケーターユヅルハニューである。彼は常識破りなスケートをするって言われてたよー

    +76

    -3

  • 83. 匿名 2015/09/12(土) 01:41:56 

    周りから少女漫画の王子王子って言われてるが、本人が「実際の僕は、性根漫画のスポ根青年だ」って言ってた。
    自分は最初から、羽生を王子でなくスポ根青年としてみてたので、この本人の発言はうれしかった。

    少女漫画の王子ってだいたい、彼女が第一の精神なんだから、良い婿にはなれても、アスリート世界一は無理でしょうね。

    +64

    -4

  • 84. 匿名 2015/09/12(土) 01:44:11 

    83 性根漫画 → 少年漫画でした

    +19

    -2

  • 85. 匿名 2015/09/12(土) 01:45:54 

    82 ある意味それって男性差別だよね。男だから、男っぽいスポーツでないと認められない。

    +9

    -2

  • 86. 匿名 2015/09/12(土) 01:46:30 

    この前あさイチに出てましたね。
    いい意味で気取らない普通の子だなと思った。いっぱい喋ってて可愛かった(=^x^=)
    子供から男性までファックス届いてたよー、確か7000通越えてて、あさイチ始まって歴代で一番だったらしい。
    羽生結弦のフォト&メッセージ集「羽生結弦語録」9月25日に発売!

    +115

    -2

  • 87. 匿名 2015/09/12(土) 01:55:11 

    ほんと、アイドル扱いだなあ

    +16

    -23

  • 88. 匿名 2015/09/12(土) 02:00:38 

    羽生語録とはちょっと違うかもしれないけど、16歳で初めてロシアで真央ちゃんと優勝したとき
    「いつもテレビで見ていた真央ちゃんとアベック優勝なんて今でも信じがたい。真央ちゃんと一緒にやってるんですよ。なんで俺、ここにいるんだろう?」かわいい笑

    +85

    -4

  • 89. 匿名 2015/09/12(土) 02:02:22 

    87
    周りはね。でも羽生自身はアイドル売りは決してしてないよ。

    +72

    -2

  • 90. 匿名 2015/09/12(土) 02:04:44 

    真央ちゃんと羽生くんって歳も離れてるしそんなに仲良くないのかもしれないけど、お互い尊敬してるって言ってたし馴れ合ってない関係が私は逆に結構好きだったりする。スケートも綺麗だし。

    +67

    -2

  • 91. 匿名 2015/09/12(土) 02:05:53 

    羽生くんにとって、あっこちゃんは懐ける人で、真央ちゃんは尊敬できる人で、佳菜子ちゃんは気を遣わない人なのかなぁ、という印象です!

    +67

    -2

  • 92. 匿名 2015/09/12(土) 02:08:39 

    82
    海外と日本の好みの違い

    女は、日本はできるだけ若く見えるのが良いが、海外ではある程度、セクシーポーズができる人でないと人気でない。ちなみに日本以外の国では 隣の韓国でさえも、女性歌手の開脚とお尻振りダンスが大流行。
    やってないのは日本の女性歌手だけ。

    男は、日本は男でも綺麗なのが人気だが(おカマにまでなるとダメ)、海外では男男したマッチョが人気
    海外では女より綺麗な男はかえって、一緒に並びたくないと女から嫌煙される
    だから、ディズニーの男キャラもあまり顔が良くない(ガタイは良いが)

    羽生選手は日本に産まれてほんと良かったよ。

    +16

    -4

  • 93. 匿名 2015/09/12(土) 02:11:18 

    この前ガルちゃんで見かけた、羽生くんが学生の頃の遠足でラブホを何あれお城?って聞いてクラスメイトに爆笑されたってエピ見てこんなに尊い男の子がいるのか…と思いました

    +90

    -4

  • 94. 匿名 2015/09/12(土) 02:32:17 

    まだ金メダル取る前に、自分は寝て、起きてスケートを練習してるだけだけどその間父親はお金を稼いでくれて、母親は身の回りのことや衣装を作ってくれて、姉は家族でいたいだろうに母親を僕に付き添わせてくれて本当に感謝してるみたいなこと言っててなんてええ子やーって思った記憶

    +104

    -2

  • 95. 匿名 2015/09/12(土) 02:37:49 

    羽生結弦って名前が似合いますね

    +108

    -2

  • 96. 匿名 2015/09/12(土) 03:03:32 

    57
    その真央ちゃんの話をしたあと、賢二先生に「かっこええやん」って言われたら「えっ、かっこいい人いました?かっこいい人いました??」って言って見事にスベってて笑った
    そういうところ好き笑

    +68

    -5

  • 97. 匿名 2015/09/12(土) 03:15:02 

    24時間テレビのは綺麗だった
    あれはびっくりしたよ
    男に綺麗はどうかと思うんだけどいい意味でほんとに綺麗だったしすごかった
    また見たい

    +74

    -3

  • 98. 匿名 2015/09/12(土) 04:09:09 

    74さんの
    >羽生を嫌う日本人がいることが不思議
    私も同感です。

    でも
    好きの反対は嫌いじゃなくて無関心である。

    っていうマザーテレサの名言のように、
    彼には日本中の誰もが無関心でいられない
    不思議な魅力があるんじゃないかしら。

    +90

    -5

  • 99. 匿名 2015/09/12(土) 04:16:43 

    金メダルの報奨金600万円や印税や199万円で落札されたジャージのオークションのお金、
    殆ど被災地に寄付したと聞いた。

    こんな二十歳なかなかいないよね。

    +79

    -4

  • 100. 匿名 2015/09/12(土) 04:29:46 

    ほぉ、そんなのが出るのか!

    またアスリート本にしたらすごい売り上げなんだろなー。

    もちろん私も購入させていただきます!

    +47

    -2

  • 101. 匿名 2015/09/12(土) 04:34:27 

    アマゾンで1位?!
    すごいなー!
    それより表紙、美しすぎるんではないかい!?

    +63

    -3

  • 102. 匿名 2015/09/12(土) 06:30:13 

    この子の人気は本物だと思う
    よくアスリートは活躍するとブームが定期的にあるけど、ソチからもう1年半も経ってるのにこの人気はすごい

    +73

    -3

  • 103. 匿名 2015/09/12(土) 06:44:33 

    最初のアンチの連投分かりやすすぎw
    羽生トピが立つとファン並の速さで食いつくね

    +48

    -3

  • 104. 匿名 2015/09/12(土) 06:45:55 

    こういう事書くとマイナスかもしれないけど
    羽生くんは高橋くんファンと同様に浅田さんファンにも相当気を使ってるなってのが分かる

    +22

    -13

  • 105. 匿名 2015/09/12(土) 06:49:27 

    普段は本当に普通の兄ちゃんだと思うんだけどリンクに立つと出てくるあの華とオーラは一体なんなんだろう。そのギャップ魅力的すぎる。
    羽生結弦のフォト&メッセージ集「羽生結弦語録」9月25日に発売!

    +92

    -5

  • 106. 匿名 2015/09/12(土) 06:51:38 

    特に私生活で問題起こしたわけでもない金メダリストを叩ける図太さ凄いと思う
    アイドル扱いされてても、この子はソチで唯一の金を持ってきてくれた子だよ

    +102

    -4

  • 107. 匿名 2015/09/12(土) 06:54:04 

    日本女子初の金メダリストの荒川さんも叩かれるぐらいだからね
    スケオタってのはよく分からんよ

    +47

    -5

  • 108. 匿名 2015/09/12(土) 07:00:13 

    良い子ちゃん演じてるっていうけど、昔っから羽生は一貫して同じこと言ってるよ
    金メダル取ったから良い子を演じてるわけでもない
    だから羽生の言葉には嘘がないし、矛盾もない
    羽生結弦のフォト&メッセージ集「羽生結弦語録」9月25日に発売!

    +86

    -5

  • 109. 匿名 2015/09/12(土) 07:01:20 

    羽生くんトピだー
    最近ごつくなってきたかなって思ってたけど
    あさイチではいつものかわいい羽生くんで安心した
    羽生結弦のフォト&メッセージ集「羽生結弦語録」9月25日に発売!

    +92

    -4

  • 110. 匿名 2015/09/12(土) 07:05:04 

    羽生くーん
    羽生結弦のフォト&メッセージ集「羽生結弦語録」9月25日に発売!

    +101

    -4

  • 111. 匿名 2015/09/12(土) 07:32:47 

    アスリートに優等生を求めるから、大舞台で縮こまって本領が発揮できないんだよ。日本人アスリートはかわいそう。羽生くんや真央ちゃんなんか、このシーズン前の時期にCMのイベントだかに出させられたり余計な仕事もさせられるし。本心ではずっとカナダにいたかっただろうな。

    +60

    -2

  • 112. 匿名 2015/09/12(土) 07:53:04 

    全部のコメントにマイナス押してる奴いるだろw

    +44

    -3

  • 113. 匿名 2015/09/12(土) 07:58:18 

    スポーツに打ち込む娘に薦めたらあまりにもレベルが高すぎる言葉が多すぎてムリだと。長谷部の本は娘のバイブルだったのに。

    +7

    -22

  • 114. 匿名 2015/09/12(土) 08:27:54 

    名言というか羽生くんのコメントで印象に残ってるのが
    記者に「次世代のスケーターに一言」と問われて、
    「努力した分うまくなるとは限らないし報われない事の方が多いかもしれない。
    ただ、努力する事をためらわないでほしい。その行為自体が今後の人生に生きてくるはずだから。」
    って当時まだ19歳なのにこんな返しができるなんて…って驚いたな。
    努力をしたらその分必ず結果がついてくるって言う人は多いけど、
    羽生くんは努力は報われるとは限らないと現実的に踏まえた上での言葉だから逆に説得力を感じる。

    +91

    -2

  • 115. 匿名 2015/09/12(土) 08:38:04 

    109
    これ何持ってるの?
    なんかハムスターみたいでかわいい(・ω・)ノ

    +43

    -2

  • 116. 匿名 2015/09/12(土) 09:09:10 

    115さん
    かんぴょうで作ったスピーカーですよ(#^.^#)
    羽生君が木の実を持ってる小動物みたいにかわいいですよね(笑)

    +62

    -2

  • 117. 匿名 2015/09/12(土) 09:13:57 

    アサイチで老若男女からファックスが来てるって言われてましたね
    70代の男性から『孫にしたい』と言われたり92歳の女性ファンからもファックス来ていたし男性からも沢山来てるって言われてた
    確かに私の職場の男性も羽生君ファンが多いんだよね
    ホモとかじゃなく、生き方がかっこいいって言われてます
    この本は男性ファンも買うと思います
    私も買います!

    +67

    -4

  • 118. 匿名 2015/09/12(土) 09:17:27 

    流石ナルシスト!
    酷いw

    +6

    -65

  • 119. 匿名 2015/09/12(土) 09:18:18 

    すっごくイヤだけど
    アンチも重箱の隅をつつく為に買いそう
    そしてあら探しして叩くんだよ
    そんなことしないで推しだけ応援してやれよって思うわ
    ここにも早速沸いてるけど、人生虚しくないの?
    こんなことしても貴女の推しが人気出るわけではないですよ

    +47

    -7

  • 120. 匿名 2015/09/12(土) 09:51:18 

    チャラい俳優よりは羽生君の方がタイプ

    +75

    -5

  • 121. 匿名 2015/09/12(土) 10:26:59 

    この間のアイスショーを見て、子供がファンになっちゃいました。
    やっぱり惹きつけるものがあるんだろうな~。
    羽生君が好きって、親としてもなんか嬉しい♪

    +52

    -3

  • 122. 匿名 2015/09/12(土) 10:41:29 

    今更ながら24時間テレビ見て羽生君に嵌りました
    これからも羽生君応援させていただきます
    羽生結弦のフォト&メッセージ集「羽生結弦語録」9月25日に発売!

    +60

    -3

  • 123. 匿名 2015/09/12(土) 10:43:37 

    羽生ファンだから買います!

    羽生選手自身もとても好きだけど、彼の衣装を見るのがスゴく好きなんです…どの衣装も細かい部分まで物凄い凝っていて。男子選手であんな感じあまり見ないので楽しい!

    +54

    -3

  • 124. 匿名 2015/09/12(土) 11:04:36 

    羽生選手のトピだから当たり前だけど、見ていると羽生選手が色んな人に愛されてて安心します。

    +58

    -3

  • 125. 匿名 2015/09/12(土) 11:05:06 

    122
    羽生さんと避難所で生活してる猫さんのやりとり可愛かったね

    +54

    -3

  • 126. 匿名 2015/09/12(土) 11:20:34 

    なんだかんだでソチ以降ファンを増やし続けてるのが凄い笑
    色々あった中国杯でも、結局はファン増えたしなぁ
    色々ドラマチックだよねこの人

    +59

    -4

  • 127. 匿名 2015/09/12(土) 11:29:04 

    コーチが同じだと所作も似てくるのかな?

    +4

    -70

  • 128. 匿名 2015/09/12(土) 11:30:07 

    いのっちとの一重コンビ可愛かった
    羽生結弦のフォト&メッセージ集「羽生結弦語録」9月25日に発売!

    +88

    -2

  • 129. 匿名 2015/09/12(土) 11:31:22 

    羽生くん、回りが騒いでるけど黙々と努力続けてるすごい人だと思う。

    あのストイックさはなかなか真似できないよ。

    羽生くん叩いてる人は何の努力もしないでネットで叩いてるだけって虚しくならないのかな。

    そんな人にわるくち言われたって羽生くんはこれっぽっちもダメージ受けないし気にもしてないんだろうな。

    +74

    -5

  • 130. 匿名 2015/09/12(土) 11:31:57 

    このあさイチもわざわざアンチたちがアンチ専用の実況してたんだよね
    信じられないほんと
    普通嫌いな人って目にしたくもなくない?

    +71

    -4

  • 131. 匿名 2015/09/12(土) 11:35:36 

    2012年に初優勝したとき、ファンもメディアも祝ってくれなくてあまりに可哀想で応援してる人はたくさんいるよってファンレター送ったなぁ。
    あれから3年。比べ物にならないくらいたくさんファン増えた。もはやアンチが気にならないくらい。よかったよかった、羽生が頑張ってきた証だね(^ ^)

    +66

    -4

  • 132. 匿名 2015/09/12(土) 11:38:44 

    まだオーサー絡みで羽生くん恨んでる人いるんだね
    私は逆に羽生くんのおかげでオーサーも好きになったのに
    羽生結弦のフォト&メッセージ集「羽生結弦語録」9月25日に発売!

    +74

    -6

  • 133. 匿名 2015/09/12(土) 11:43:34 

    羽生くんお気に入り?の寝そべってるプーさん可愛くてほしいけどもう売ってないのかな

    +27

    -3

  • 134. 匿名 2015/09/12(土) 11:46:18 

    これ、いい写真ーなんか言葉と表情が合ってる笑
    羽生結弦のフォト&メッセージ集「羽生結弦語録」9月25日に発売!

    +64

    -4

  • 135. 匿名 2015/09/12(土) 11:48:46 

    昔、中田ヒデがこんな感じの本を出してたことを思い出した
    中田語録って本
    注目度の強い選手は言葉にも注目されますね

    +19

    -3

  • 136. 匿名 2015/09/12(土) 11:53:25 

    マッチーも語録本出す予定だったはずだけど結局ボツになったんですか?

    +6

    -9

  • 137. 匿名 2015/09/12(土) 12:08:55 

    今や日本だけじゃなく世界中にファンクラブがあるんだからすごいよ!
    ロシアアメリカヨーロッパ中国に反日の韓国まである
    みんな羽生の外見やスケートだけでなく性格も誠実でしかも素晴らしいと誉めている
    決してマスゴミに作らせた人気ではないことの証明
    どんなにアンチが捏造して叩いてもファンは増える一方w



    +68

    -3

  • 138. 匿名 2015/09/12(土) 12:24:05 

    128

    イノッチも芸能人だから顔は普通の人より小さいはずなのに羽生君は更に顔が小さいな

    +63

    -1

  • 139. 匿名 2015/09/12(土) 12:25:11 

    羽生君高橋と浅田のファン気を使ってるなんてかわいそう
    とっくに二人の手の届かないところにいるんだから無視すればいい
    気を使われる方がみじめ

    +15

    -16

  • 140. 匿名 2015/09/12(土) 12:27:27 

    羽生くん大好きだけどむやみに他の選手下げるのはよくないよ
    オタは問題でも選手たちはみんな立派に頑張ってる

    +38

    -4

  • 141. 匿名 2015/09/12(土) 12:28:03 

    高橋の引退してからの転落ぶりがすさまじい
    賢くない人は軌道修正もできないだろうけど
    羽生は人生設計が今の時点でしっかりしてるから安心だわ

    +41

    -10

  • 142. 匿名 2015/09/12(土) 12:32:12 

    他の選手を下げてるわけでなくて事実なんだよ
    羽生君のファンまでが高橋や浅田のファンに気を使うこともないし
    思ってること言えばいい

    +17

    -10

  • 143. 匿名 2015/09/12(土) 12:33:32 

    気を使わないと攻撃されたり嫌がらせるからじゃない?
    高橋大輔ファンに家族の顔や職業を2ちゃんに晒されたり以前住んでいた家の近所の写真を貼られたり
    パレードの邪魔もしようとしていたから
    手術の為に入院していた病院も特定しようとしていたらしいし
    完全にストーカーだよ

    +54

    -4

  • 144. 匿名 2015/09/12(土) 12:37:18 

    羽生くんの優等生発言が鼻に付くようになってしまった
    ごめんなさいネ

    +8

    -56

  • 145. 匿名 2015/09/12(土) 12:38:49 

    じゃあはっきり言うね
    荒川さんと羽生くん以外は雑魚ですよ、雑魚があんまりだというならその他ですね
    羽生くんが本当にリスペクトしてるのも人生のロールモデルも荒川さんだよ
    リンク存続に尽力してくれた彼女がいなければ今の羽生くんはなかった
    これは羽生君の発言だからね、ファンまでいい子発言はうんざり

    +7

    -50

  • 146. 匿名 2015/09/12(土) 12:41:02 

    アンチはわざわざのぞいてコメントするんですね~呆

    +32

    -6

  • 147. 匿名 2015/09/12(土) 12:46:06 

    127 似てる表情を必死で探してくるの大変じゃない?
    羽生もキムも嫌いなんだったら画像見るのも嫌だろに笑
    毎回あちこちでお疲れ様(^_^)

    +53

    -3

  • 148. 匿名 2015/09/12(土) 12:57:38 

    授賞式や試合のインタビューでふざけてたらそれこそ天狗だとかいわれるだけではないかな?

    羽生くんも大変だね
    ソチで一人金 昨年はフィギュアの色々背負わされて…

    私なら途中で嫌になるよwまだ若いのに頑張ってたと思うよ

    +38

    -3

  • 149. 匿名 2015/09/12(土) 12:58:41 

    145さん
    アンチってバレバレですよ
    そうやって捏造して羽生君と荒川さんが余程嫌いなんですね
    羽生君は確かに荒川さんをリスペクトしていますが
    浅田真央さんのことも3Aを参考にしたと言ってるのは羽生ファンなら知らないはずないですよ
    高橋大輔さんのことも昔は憧れてるって言ってます
    まだ動画も残っているのに知らないんですか?
    あと、プルシェンコやジョニーをリスペクトしていたのは有名な話ですけどね

    +45

    -5

  • 150. 匿名 2015/09/12(土) 13:08:38 

    この子ほんっとに綺麗。
    化粧したり美意識強い男たちより全然綺麗。
    造った綺麗とは違う。品がある。
    羽生結弦のフォト&メッセージ集「羽生結弦語録」9月25日に発売!

    +82

    -6

  • 151. 匿名 2015/09/12(土) 13:13:23 

    羽生くん好きです
    何が好き?って聞かれてもうまく言葉にできないんですよね
    でもこんなにアスリートに夢中になったの初めてです
    羽生結弦のフォト&メッセージ集「羽生結弦語録」9月25日に発売!

    +85

    -7

  • 152. 匿名 2015/09/12(土) 13:14:00 

    145の下2行は事実だけどね


    +3

    -22

  • 153. 匿名 2015/09/12(土) 13:25:10 

    羽生くんって喘息なんだよね。 うちの娘も喘息だから見てるとすごく励みになる。 小四の娘も羽生くんの大ファンで写真集予約しました。 


    +45

    -4

  • 154. 匿名 2015/09/12(土) 13:26:46 

    まだ20歳の羽生選手が休みもなくお仕事や練習に日々励んでいるというのに、大人はネットで言い争いですか…本当にみっともない。

    +58

    -5

  • 155. 匿名 2015/09/12(土) 13:27:48 

    151
    絵画みたいに綺麗だなぁ
    成人してる男性なんだよなぁ
    羽生選手見てると性別とはなんぞよ?と思えてくるわ

    +71

    -5

  • 156. 匿名 2015/09/12(土) 13:38:24 

    二十歳になったのにあの毛穴が見当たらないピカピカお肌は羨ましい
    ガーナのイベントでスッキリで加藤が『女優さんよりも透明感ある』って言ってたのうなずける

    +71

    -5

  • 157. 匿名 2015/09/12(土) 13:41:24 

    予約しました!!
    羽生くんの演技は好きなんだけど羽生オタおばさんが苦手

    +20

    -8

  • 158. 匿名 2015/09/12(土) 13:57:14 

    145
    ファンは最近は言いたいこと言ってるよ
    ツイとかブログ、特にコメ欄見てると他スケーターに対して結構辛辣
    ファンもいい子ばかりじゃなくて頼もしい

    +4

    -20

  • 159. 匿名 2015/09/12(土) 13:59:43 

    まっちーの語録本も欲しいなあ
    深すぎて理解できないかもだけどw

    +20

    -11

  • 160. 匿名 2015/09/12(土) 14:02:09 

    いい子じゃないのがカッコいいみたいな風潮なんかダサい
    いいじゃん人それぞれで
    私は羽生くん始めとする日本人スケーターみんな大好きです
    タレントじゃなくてみんな日本代表なんだから

    +51

    -3

  • 161. 匿名 2015/09/12(土) 14:12:00 

    町田のファンだけど町田語録欲しいとか町田使って羽生ファンに嫌がらせするのはやめてほしい
    最近町田ファンの中にも一部羽生くん下げてる人がいるが町田のファンなら羽生くんは下げられないはず
    町田語録とかいうが町田からの羽生くんへの言葉も思い出してほしいよ

    +28

    -4

  • 162. 匿名 2015/09/12(土) 14:19:29 

    町田語録がほしいなら本人にファンレターなり渡して言うしかないんじゃないの?
    ここでいくらコメントしても無駄かと
    本当にファンならそのくらいすると思うんだけどね

    +12

    -2

  • 163. 匿名 2015/09/12(土) 14:20:20 

    161
    マッチーの語録本も欲しいと言ってるだけで羽生ファンに嫌がらせとかイミフ
    両方好きな人が羽生語録本が出るから町田のもあったらいいなと思っただけでしょ

    +9

    -18

  • 164. 匿名 2015/09/12(土) 14:23:54 

    スケオタじゃないが…どんなファンが叩いてるか把握してる笑
    別の競技だと仲間とか先輩がこういうのちょっとやめてほしいとか口とか態度にしたりするんだけどフィギュアはないよね?それがなんか競技のイメージ下げてるんだよなぁ
    個別でファンがいてフィギュアとか試合とか別にどうでもよくてタレント扱いしてるだけ

    お金もかかるから無理だけど子どもには習わせなくないかな 目立ったり人気選手や先輩より成績いいと粘着して批判される競技

    羽生くんは頑張ったぶんいい事があるといいね

    +17

    -5

  • 165. 匿名 2015/09/12(土) 14:32:38 

    161
    羽生ファンの町田下げのほうが断然多いでしょ
    羽生ファンは数の力で結構やりたい放題してるよ
    町田だけじゃなく各方面に上からじゃん
    人気あるし集客力もあるし本の表紙も9割は羽生再生数は某女子選手より数倍多い
    実力は言うまでもなく断トツ
    あ、オタが天狗になるのも当然かも

    +5

    -31

  • 166. 匿名 2015/09/12(土) 14:51:05 

    今度は町田の名前を使って羽生叩き

    虚しくならないの?

    +35

    -5

  • 167. 匿名 2015/09/12(土) 15:11:47 

    165 残念ながら羽生くんのファンは大半アホみたいに他のスケーターも褒めてる
    時に羽生くんには厳しい言葉を使ってでも…特にTwitterにいる人はそんな感じだな
    そりゃ一部にはいるが他のよく叩くスケーターのファンにはかなわないと見てる笑

    ちなみに私は小塚くんのファン 他にも好きなスケーターはいます 羽生くんは年齢が下過ぎて応援というよりおばちゃんの視点で見てるよ笑
    続いていかないとフィギュアは終わる
    終わればいいとアンチは思ってるみたいだが悪いけど

    終われば引退スケーターの未来も大半無いということを理解した方がいい



    +28

    -3

  • 168. 匿名 2015/09/12(土) 15:13:08 

    羽生ファンておばさんが多いからコメがきもくてたまらん
    影を潜めた韓流ファンが大移動した感じだね
    ある意味人気は安泰だと思う

    +8

    -38

  • 169. 匿名 2015/09/12(土) 15:25:21 

    168みたいに羽生を韓国に絡めたくてたまらないアンチはいったい誰のファンなんだろうね?
    きもいのにわざわざ見に来ていつまでも連投してるんだね

    +39

    -4

  • 170. 匿名 2015/09/12(土) 15:36:53 

    韓流ファンかどうかわからないけど年齢層はそんな感じ
    もしかしたら某男子オタより年齢層高めかも
    理想の息子理想の孫だからね(褒めてる)
    ゴルフの石川遼もそうだったし

    +3

    -31

  • 171. 匿名 2015/09/12(土) 15:47:13 

    アサイチでは8000通のファックスが老若男女から届いたって言ってたけどね~
    アイスショーに行ったけどお高い席はマダム達が多かったけど真ん中ら辺から2階席は若い女の子多かったけどな
    なんで羽生君のファンは年齢層高い女性ばかりって決めつけたいのか謎
    男性ファンも多いし

    +51

    -3

  • 172. 匿名 2015/09/12(土) 16:09:49 

    羽生くんがテレビ出てるとどのジャンルのTwitterでもわりと実況されてる
    羽生くんキャラも強いし話題性あるんだよね

    +39

    -3

  • 173. 匿名 2015/09/12(土) 16:25:06 

    超高齢者が多いと感じるよ
    仙台のアーケード街の東日本放送でやってた写真展とも呼べないような規模の催事だけど
    80代ぐらいのおばあちゃんをわりと見かけた
    目指して来たというよりついでに覗いたんだろうけど
    そうさせるものを羽生は持ってるんだよ
    愛されるのはいいことだ

    +27

    -5

  • 174. 匿名 2015/09/12(土) 16:30:35 

    この写真集はおば様向けなの?
    サービス精神旺盛だね(笑)

    +5

    -37

  • 175. 匿名 2015/09/12(土) 16:47:05 

    羽生くんと同世代の大学生だけど普通にファンだしフィギュアと言えば今は羽生くんって感じですね
    知名度はすごいです

    本安くてよかった 春から新入社員だから挫けた時に読みます

    +47

    -5

  • 176. 匿名 2015/09/12(土) 16:52:40 

    アマゾンのランキングいつも何かしら羽生の表紙本がトップで
    これも既にトップ
    ベスト10に5冊とかすごいよ
    しかも順位もなかなか下がらないんだよね
    別なスケーターが表紙の雑誌は発売日から数日でヒューーンと下がるから
    羽生はなにもかも桁違い、今後こういう選手は出てこない
    応援できて誇りに思うよ

    +52

    -3

  • 177. 匿名 2015/09/12(土) 16:56:42 

    本音を言うよ
    高橋とか浅田とか町田とか荒川とか宇野とかどうでもいい
    アンチ活動する気もない、煽られても関係ない
    羽生選手は誰とも比べられない唯一無二の存在だから

    +33

    -13

  • 178. 匿名 2015/09/12(土) 17:06:08 

    どんなにアンチがファンは高齢者しかいないキャンペーンやイケメンじゃないキャンペーンをしてもこの本は売れる

    +37

    -3

  • 179. 匿名 2015/09/12(土) 17:27:00 

    どうしておばさんをバカにするの?
    自分はおばさんになったら家に引きこもってるの?
    やたらおばさんをバカにするのはおかしくない?自分は年を取らないとでも思ってるのかなー。
    そういう意見を見ると年を取るのが怖くなるよ。

    +21

    -6

  • 180. 匿名 2015/09/12(土) 17:29:19 

    羽生さんは町田さんの事をリスペクトしてるし町田さんも羽生さんを認めてくれている。
    2人共大好きだ。比べる様な気持ちにはならない。

    +43

    -3

  • 181. 匿名 2015/09/12(土) 17:32:49 

    179さん
    どこかにおばさんをバカにしてるコメントがありましたか?見当たりませんけど

    +3

    -14

  • 182. 匿名 2015/09/12(土) 17:41:15 

    羽生くんだけじゃなくフィギュアのファンって全体的におば様って感じ
    羽生くんはナルシストだけど、良い意味で影響してるから
    もっとナルシストでもかまわないと思う

    +9

    -7

  • 183. 匿名 2015/09/12(土) 18:02:04 

    フィギュアのトピはすぐ言い合いになる。毎回毎回同じコメントの繰り返し。
    何日か立つと本当のファンしか来なくなるからその時が一番なごなごしてて楽しい!

    +26

    -3

  • 184. 匿名 2015/09/12(土) 18:08:50 

    他の選手sageはアンチの思うつぼだからやめてくれ

    +28

    -3

  • 185. 匿名 2015/09/12(土) 18:10:17 

    初めて演技しているのを見た時、なんて品のある子なんだと感動した。

    +40

    -4

  • 186. 匿名 2015/09/12(土) 18:12:07 

    フィギュアファンは本人達よりもファンが騒ぎすぎだと思う

    +19

    -3

  • 187. 匿名 2015/09/12(土) 18:16:56 

    私も羽生くんファンだけど町田くんにはやっぱり特別な思いがあるし
    羽生くん自身からもすごくリスペクトしてるのが伝わってくるよ
    この二人のファン同士で叩き合いなんて事にはならないでほしい
    羽生結弦のフォト&メッセージ集「羽生結弦語録」9月25日に発売!

    +42

    -2

  • 188. 匿名 2015/09/12(土) 18:18:03 

    マイナス魔さんって律儀に全部のコメントに目を通してるの?大変だねw

    +25

    -6

  • 189. 匿名 2015/09/12(土) 18:18:23 

    181
    おばさんファンの押し付け合いしてる感じはするw
    羽生表紙本も語録本もカレンダーもバスクリンもガーナもあれもこれも
    率先して買ってくれるのはおばさんファンなのに
    高いお金を出してショーに来てくれるのも試合で応援してくれるのも
    圧倒的におばさんファンなのに
    なんだかなあ

    +8

    -3

  • 190. 匿名 2015/09/12(土) 18:29:54 

    羽生オタのおばさんは品がないからイメージ悪い

    +7

    -21

  • 191. 匿名 2015/09/12(土) 18:31:13 

    私もマッチーファンだけどこの二人の関係が大好きだから羽生くんも応援してます
    マッチーは普段クールぶってても羽生くん相手だと普通に関西のノリに戻るところが面白い
    羽生結弦のフォト&メッセージ集「羽生結弦語録」9月25日に発売!

    +42

    -4

  • 192. 匿名 2015/09/12(土) 18:33:39 

    はいはいおばさんおばさん
    もうこの話題しつこいから終わりね
    私は羽生くんより年下だからおばさんじゃないけどw

    +6

    -21

  • 193. 匿名 2015/09/12(土) 18:40:06 

    あさイチのファックスの量すごかったよね
    羽生くんもびっくり
    羽生結弦のフォト&メッセージ集「羽生結弦語録」9月25日に発売!

    +52

    -3

  • 194. 匿名 2015/09/12(土) 18:41:02 

    190 それはマスコミの印象操作
    ソチの後 ユズリスト とか呼ばれてるとか…

    なんじゃそりゃの世界だった笑

    未だに番組でやられてるから腹が立つことはあるが別に年代問わず性別関係なく応援してくれることはありがたいと思ってる

    +26

    -4

  • 195. 匿名 2015/09/12(土) 18:41:06 

    選手はみんな性格良さそうで、仲良しに見えるんだけど、
    どうしてファン同士って言い合いとか罵り合いになっちゃうんだろうね
    容姿や家族のことまで叩く人はやりすぎだと思う

    +28

    -3

  • 196. 匿名 2015/09/12(土) 18:44:22 

    192 ごめんなさい スマホの異常で、マイナスに押してしまいました

    +6

    -2

  • 197. 匿名 2015/09/12(土) 18:49:46 

    195
    羽生君は容姿でも叩けないし家族にも問題ないから
    某オタ達にひがまれねたまれ大変なのよ
    ちくっと言うと黙るから痛快

    +29

    -4

  • 198. 匿名 2015/09/12(土) 18:50:02 

    ガルちゃん自体がババアの巣窟なのに
    ババアがババア叩きして何がそんなに面白いの?

    +20

    -0

  • 199. 匿名 2015/09/12(土) 18:55:12 

    アンチが何を言っても、フィギュアで一番人気があるのも実力があるのも羽生君だよ

    +33

    -7

  • 200. 匿名 2015/09/12(土) 18:55:49 

    なんかこの二人似てるw
    羽生結弦のフォト&メッセージ集「羽生結弦語録」9月25日に発売!

    +41

    -5

  • 201. 匿名 2015/09/12(土) 18:56:56 

    今度は痛いオタ装ったモメサ作戦ですか

    +12

    -2

  • 202. 匿名 2015/09/12(土) 18:58:43 

    181さん、168さんがおばさんファンはキモいとか韓流とか言ってるよ

    +5

    -2

  • 203. 匿名 2015/09/12(土) 19:03:02 

    修造カレンダーを真面目にしたバージョンだね

    +4

    -15

  • 204. 匿名 2015/09/12(土) 19:05:29 

    確かにおばさんファンが多いのは事実だけど
    セブンティーンの好きなアスリートランキングで2年連続1位だったり
    ヒルナンデスでも小中学生が憧れるアスリートランキングで6位だったから
    おばさんファンしかいないってのはさすがに無理あるよ

    +46

    -3

  • 205. 匿名 2015/09/12(土) 19:07:44 

    ナルシストの王子でいいと思います
    産まれながらにもっている容姿と才能と努力の結果
    写真集楽しみ!

    +38

    -3

  • 206. 匿名 2015/09/12(土) 19:08:38 

    200
    雰囲気似てるけど本業アイドルの人と並んでもオーラ負けてないのがすごいって思ったw
    羽生結弦のフォト&メッセージ集「羽生結弦語録」9月25日に発売!

    +51

    -4

  • 207. 匿名 2015/09/12(土) 19:13:42 

    羽生くん肌綺麗なうえに色も白いんだね
    スキンケアとかしてたら参考に教えてほしいぐらいw

    +41

    -4

  • 208. 匿名 2015/09/12(土) 19:15:05 

    おばさんだっていいじゃないw
    おばさんをも虜にしちゃう魅力があるんだから
    おばさんのファンだって若いファンだって同じファン同士なんだからさ

    +31

    -3

  • 209. 匿名 2015/09/12(土) 19:23:28 

    うん、別におばさん多くてもいいんじゃない?
    むしろおばさん層って視聴率握ってたりするし色々有利だよ

    +29

    -3

  • 210. 匿名 2015/09/12(土) 19:26:28 

    いちいち誰かより人気とかどうでもいいから
    羽生くんが今まで比べられて叩かれてきたのに、同じようなことしたくないわ

    +26

    -3

  • 211. 匿名 2015/09/12(土) 19:28:01 

    羽生のナルシストは鏡チェックして髪型やファッションばかり気にするチャラいタイプじゃなくて
    フィギュアスケーターとして演技する時に絶対必要なものだから全然不快じゃないよ
    むしろ今の状態じゃまだ物足りないぐらいだからもっとナルシストに磨きをかけて魅了させてほしい

    +40

    -3

  • 212. 匿名 2015/09/12(土) 19:32:56 

    できれば普段からナルシストでいてほしいくらいだよ

    服にもヘアースタイルにも全く興味ないから試合会場以外のインタビューとかドキドキするし久しぶりに姿現すと前髪どうした(○_○)とか…

    普通ファンが緊張いらない場面で緊張しなきゃいけない笑

    +42

    -4

  • 213. 匿名 2015/09/12(土) 19:35:49 

    確かに眉毛はちょっと整えただけでもだいぶすっきりしそう
    男性なので今のナチュラルな感じも良いとは思うけど

    +20

    -2

  • 214. 匿名 2015/09/12(土) 19:42:41 

    あさイチやってるの知らなくて見逃してしまった
    悔しいから画像巡りして浸ってる
    羽生結弦のフォト&メッセージ集「羽生結弦語録」9月25日に発売!

    +33

    -2

  • 215. 匿名 2015/09/12(土) 19:43:08 

    あさイチとソチの表彰式の髪型が個人的に好き
    まあでも、そういうとこに無関心なのが好きでもあるんだけどね笑

    +35

    -2

  • 216. 匿名 2015/09/12(土) 19:44:36 

    あさイチ、動画あるよ!
    このポーズ決めたところ綺麗だったよ!
    羽生結弦のフォト&メッセージ集「羽生結弦語録」9月25日に発売!

    +48

    -6

  • 217. 匿名 2015/09/12(土) 19:52:12 

    今スタイリストいるのか知らないけど微妙なの多いよね
    ソチの時はロシアの人にスタイリングしてもらってたらしいけど
    是非羽生くん専属になってもらいたい

    +28

    -3

  • 218. 匿名 2015/09/12(土) 20:04:43 

    214とか216
    足が短い!
    イノッチより小さい!
    有動さんとかぶってる!

    +4

    -31

  • 219. 匿名 2015/09/12(土) 20:05:30 

    まだ羽生君がそんなに目立たなかった頃は
    正直お顔微妙って思ったのに、今じゃ王子にしか見えない。

    +27

    -3

  • 220. 匿名 2015/09/12(土) 20:10:11 

    羽入君とイノッチって足の長さがほとんど変わらないんだね
    なのに羽生君の方が断然スタイルが良く見える

    +24

    -4

  • 221. 匿名 2015/09/12(土) 20:11:15 

    王子とか本気で言ってるの
    あまりよそで言わない方がいいと思う

    +6

    -22

  • 222. 匿名 2015/09/12(土) 20:13:56 

    スケートやってる姿は王子にしか見えない

    +35

    -4

  • 223. 匿名 2015/09/12(土) 20:24:29 

    しかもイノッチの方が高めの靴だったのにね
    遠回しににイノッチの足短いってサゲてるのに気づかないアンチ

    +27

    -4

  • 224. 匿名 2015/09/12(土) 20:31:40 

    イノッチって意外とスタイルいいんだよね
    羽生君もイノッチの足は短くないよ

    +24

    -1

  • 225. 匿名 2015/09/12(土) 20:31:49 

    羽生君は足短いよ
    本人も自覚して長く見えるように工夫してる

    +5

    -36

  • 226. 匿名 2015/09/12(土) 20:39:01 

    最近のスポーツ選手はきれいな人が多いですよね
    フィギュアだと羽生君と真央ちゃんは特にスタイルに恵まれてると思うし、
    外国の選手にも負けてないと思います

    +37

    -1

  • 227. 匿名 2015/09/12(土) 20:40:06 

    足が短い方がジャンプには有利って本田さんも言ってたね

    +5

    -7

  • 228. 匿名 2015/09/12(土) 20:48:32 

    羽生さんの足が短いなら日本人選手は短足以下。。

    +34

    -3

  • 229. 匿名 2015/09/12(土) 20:49:44 

    演技自体は個人的にはあまり好みじゃないんだけど(旧ロミジュリはすごく好き)
    選手としては応援してる
    陰陽師は久々に好みプロかもしれなくてシーズンが待ちきれない〜
    怪我だけは気をつけて…

    +15

    -3

  • 230. 匿名 2015/09/12(土) 20:50:55 

    225
    工夫しても長く見えない選手に失礼だよ?

    +24

    -3

  • 231. 匿名 2015/09/12(土) 21:03:29 

    213 眉毛はカナダ拠点中は無理だろね
    向こうは眉毛はいじらないというか…いじるのはゲイだとか…

    +6

    -1

  • 232. 匿名 2015/09/12(土) 21:05:53 

    イノッチ上げ底なの?初耳
    てかジャニはみんなそんな感じなのかもね

    +2

    -6

  • 233. 匿名 2015/09/12(土) 21:06:05 

    羽生君は演技中と終わってからの笑顔、あのギャップが良い。
    へたりこんだ姿でにこっとして、母性くすぐられる

    +28

    -4

  • 234. 匿名 2015/09/12(土) 21:08:02 

    武士の情けであの比較写真貼らないであげてるんだから
    調子のるなよ〇ーオタ

    +23

    -4

  • 235. 匿名 2015/09/12(土) 21:09:09 

    アンチさんよ…足の長さをネタにするのはブーメラン行くからやめときなよ

    井ノ原さんはさすがスタイルも良かった
    お二人とも優しそうな人で良かったし24時間テレビのジャニーズさんも優しくて嬉かった


    +29

    -3

  • 236. 匿名 2015/09/12(土) 21:11:15 

    233
    羽生君好きだけど
    あのへたりこみはものすごっく嫌
    にこっと笑える余裕があるなら最後までびしっとせいと言いたい
    さすがの海外解説もあれにはちょっと辛口だよね

    +6

    -33

  • 237. 匿名 2015/09/12(土) 21:12:12 

    モメサも煽りも要らないYO
    災害のニュースで落ち込んでたら羽生さんの書籍の話題でようやく幸せな気持ちになれた!
    有り難う!羽生さん
    新シーズン応援してるよ!

    +24

    -4

  • 238. 匿名 2015/09/12(土) 21:14:43 

    236 そんな解説聞いたことないや
    暫く触れられなかったが喘息は把握していてオブラートに包んでくれているような解説だった
    体力つくまで見守っててくれたんだよね
    ほんとありがたい

    +21

    -4

  • 239. 匿名 2015/09/12(土) 21:22:03 

    羽生は短足だよ文句ある?
    羽生は金メダルだよ文句ある?
    ないよね、ひれ伏すしかw

    +3

    -17

  • 240. 匿名 2015/09/12(土) 21:23:03 

    221 大丈夫 大半ギャグみたいなもん
    ファンなら王子呼びよりスポ根野郎で出来れば少し闘志は抑えて貰いたくなるくらいだから

    +5

    -3

  • 241. 匿名 2015/09/12(土) 21:23:59 

    羽生のへたり込みは張本も指摘してたよ
    男性には不評だよあれは

    +5

    -25

  • 242. 匿名 2015/09/12(土) 21:26:35 

    人気がでるとアンチも増えるし、おかしなファンもでてくるから大変だよね
    ファンだから好きな選手を心穏やかに応援したい
    試合が待ちきれないですね

    +24

    -3

  • 243. 匿名 2015/09/12(土) 21:26:54 

    凄い選手だとわかっているが、中世的な雰囲気に馴染めない・・・

    +3

    -27

  • 244. 匿名 2015/09/12(土) 21:34:45 

    オバサンファンバカにしてる人バカじゃない?

    フィギュアってのは応援にも金がかかるんですよ。大会に飾られてる大きなバナーは、あれは作るのに、大きいのだと数万円かかります(よほど器用な人でも結構かかります)

    それプラス座席代も高い、あと海外ではフィギュアスケートは客が欧米とかは入らないので、日本からの数十万円のツアーでも買えるオバサンファンがいるから、羽生君も助かってるのでは?

    ガラガラの会場でやらせたいか?

    オバサンファンがいなくなったら、フィギュアスケートなんて特に男子選手はやっていけませんよ。

    彼女らがどれだけ貢献してると思ってるの?ちなみに自分はフィギュアの会場でオバサンファンより、若い子のファンの方に嫌なめに遭いましたが。

    オバサンファンは年季のある人はマナー良いですよ。

    まあ、男子フィギュアが滅びても良いなら、どうぞオバサンを排除してください。

    +14

    -4

  • 245. 匿名 2015/09/12(土) 21:37:47 

    賢いフィギュアファンはおばさんのファンがどれだけ、フィギュアの貢献してるかわかってる。
    ここでおばさんファンの悪口言ってる人は、男子フィギュアか、羽生君のアンチでしょ。

    男子フィギュアが滅びればよいって思ってる人では?なので、ひねた男の可能性が高いね。

    ひねた男がムカつくもの

    1位 韓国男子アイドル 2位ジャニーズ 3位男子フィギュアスケートですから。

    +11

    -5

  • 246. 匿名 2015/09/12(土) 21:38:27 

    241
    運動やってる人ならみんなあのへたり込みは苦笑してると思う
    はっきり言ってみっともない

    +5

    -27

  • 247. 匿名 2015/09/12(土) 21:44:14 

    よそで言うなって掲示板で何言ってるんだろ?
    上からのアンチって本当気持ち悪い

    +13

    -1

  • 248. 匿名 2015/09/12(土) 21:46:50 

    羽生を嫌う日本人がいることが不思議とかマオタと同じじゃんw

    +5

    -13

  • 249. 匿名 2015/09/12(土) 21:49:58 

    241 最近は見かけないけど昨年の世界選手権は腰痛があったから仕方ないね
    4大陸でテンくんがちょっとそんな感じだったっけ?
    一生懸命だったんだろね

    +10

    -2

  • 250. 匿名 2015/09/12(土) 21:51:30 

    日本人って判官贔屓だよね。
    ジュベールが四回転跳びまくって最強に強かった時は叩いてたくせに
    弱くなってきたら急に手のひら返すように応援しだして
    転倒した姿やキスクラでうなだれる姿にキュンとしただなんだの

    羽生くんは色んな意味で強くて賢い選手だなあと思う

    +23

    -2

  • 251. 匿名 2015/09/12(土) 21:55:11 

    へたり込みはちょっと自分に酔ってるなーって感じだけど
    羽生だとはまっちゃうんだよね

    +5

    -11

  • 252. 匿名 2015/09/12(土) 21:55:28 

    別に嫌いになるのは勝手だけど羽生くんアンチのストーカーぶりは異常でキモい
    Twitterでもあさイチリアルタイムで実況してて引いたわ

    +33

    -4

  • 253. 匿名 2015/09/12(土) 21:56:05 

    244 試合など応援してくれるおばさんはどのスケーターでもありがたいファンだと思いますよ
    ここで指摘されているのはホテルの出待ちなどをするアイドルかなんかと間違えてる人のことでは?

    +12

    -1

  • 254. 匿名 2015/09/12(土) 21:57:44 

    245
    他の選手贔屓のおばさんの可能性のが高いと思う

    +7

    -3

  • 255. 匿名 2015/09/12(土) 22:02:46 

    特別羽生くんのファンってわけじゃないんだけど
    何年後かにフィギュア界から羽生くんいなくなったら喪失感でいっぱいになると思う

    +36

    -4

  • 256. 匿名 2015/09/12(土) 22:07:31 

    羽生さんも羽生ファンも大変だね笑

    フィギュアのファンじゃないけどどこが叩いてるかだいたい解ってるからあんまり無理しない方がいいんじゃないか?その人のイメージが悪くなるだけだよ

    本出すんだね 表紙いいね

    +25

    -4

  • 257. 匿名 2015/09/12(土) 22:08:20 

    へたりこみは昨シーズンはなかったと思うけど

    +23

    -1

  • 258. 匿名 2015/09/12(土) 22:10:16 

    ガレッジセールのゴリも羽生くんが演技した後の汗だくでハァハァしてる姿が好きって言ってたよ
    氷上の妖精だとか男性から見ても危険な領域に入りっちゃいそうなぐらい美しいとか絶賛してたw

    +30

    -2

  • 259. 匿名 2015/09/12(土) 22:10:32 

    257 ないよ 世界選手権時は腰痛で伸ばしたかっただけと見た 体力ついたね

    +20

    -1

  • 260. 匿名 2015/09/12(土) 22:13:52 

    羽生くんはソチ金メダリストとしてずっと名前が残る人だね。勝ち組。

    +30

    -1

  • 261. 匿名 2015/09/12(土) 22:17:47 

    へたり込み?か知らないけどシニアデビューしたシーズンの四大陸の演技後はすごく可愛かった

    +35

    -2

  • 262. 匿名 2015/09/12(土) 22:27:19 

    へたりこんでにこっとするところがかわいいとか言うばかがいるから
    へたり込み批判が始まって
    あげくに昨シーズンはなかったよね体力ついたって話にやっとなったのに
    261でまた可愛かったーて…本音ってことか
    羽生ファンやっぱ変なのふえたよ、ほんっと迷惑
    羽生はアスリート

    +4

    -19

  • 263. 匿名 2015/09/12(土) 22:28:03 

    うちのおじいちゃんも羽生くんのファンだよ。
    年を取ると若くて美しいものが好きになるらしいよ。
    もう失ったものだから、眩しいんだって。

    +34

    -5

  • 264. 匿名 2015/09/12(土) 22:28:10 

    261 懐かしい笑

    +11

    -3

  • 265. 匿名 2015/09/12(土) 22:32:19 

    アスリートって言っても演技から入っても結局はスタイルや顔が好みじゃなきゃハマらないでしょう。
    顔は嫌いだけど演技は素晴らしくて大ファン!なんて聞いたこと無いよ。

    +8

    -10

  • 266. 匿名 2015/09/12(土) 22:36:25 

    27さんのランキング、ベッキーだけおかしくない?

    +1

    -7

  • 267. 匿名 2015/09/12(土) 22:38:54 

    266 ここで聞かれてもしらん

    +6

    -2

  • 268. 匿名 2015/09/12(土) 22:44:01 

    だって261のはへたりこみじゃないし今から4年も前のだよ

    +14

    -3

  • 269. 匿名 2015/09/12(土) 22:49:40 

    262 ずっとファンできたから懐かしいなとかくらい思っていいんじゃない?

    色々あったけど震災で安否がわからなかった時とカナダに行って全く状況がわからなくなった時に比べたら何も痛くないや

    +13

    -3

  • 270. 匿名 2015/09/12(土) 22:50:55 

    265
    失礼だけど今までも人気あったアスリートって美男美女ばかりではないでしょ?
    スケートにしても見た目だけよくて成績悪い選手はやっぱり人気ないし
    アスリートの世界は外見以上に結果を残してやっと評価されるもんなんだよ
    たまたま外見もよくて人気ある人ももちろんいるけど

    +16

    -3

  • 271. 匿名 2015/09/12(土) 22:51:13 

    マジレスすると昨シーズン試合で演技後にへたりこむと言うか寝っころがったのは四体陸の時のデニス・テンと村上大輔
    羽生君は1度も倒れこんでないよ

    +30

    -3

  • 272. 匿名 2015/09/12(土) 22:52:33 

    もういいよ演技後の事なんか
    正直どうでもいいw

    +15

    -4

  • 273. 匿名 2015/09/12(土) 22:58:05 

    269
    何も痛くないや

    あなたが痛いわー気持ち悪いです
    羽生君はあなたの恋人でも息子でもありません

    +3

    -17

  • 274. 匿名 2015/09/12(土) 22:58:44 

    272 そうなんだよ アンチが足の長さとへたりこみをコメントしてこなかったらこっちもしないよ

    本楽しみにしてる

    +15

    -4

  • 275. 匿名 2015/09/12(土) 23:03:00 

    269
    震災で安否がわからないときはまだしも
    カナダに行って全く状況がわからない時って、
    あなたにそこまで心配してもらわなくても大丈夫だと思うよ
    お母様も御一緒なんだし
    相当キモイよ、自覚して

    +3

    -11

  • 276. 匿名 2015/09/12(土) 23:04:43 

    羽生くんファンなのか他のスケーターのファンなのか知らないけどやたら厳しい人がいるね
    演技後に座り込むのなんて今までもヤグディンとかナンソンとかもやってるし別に叩くほどの事じゃないのに

    +26

    -5

  • 277. 匿名 2015/09/12(土) 23:06:29 

    羽生君には叩くネタがないからアンチが必死にあげ足を取ってるように見えます
    私は24時間テレビの羽生君を見てからファンになりました(遅い)
    これからはフィギュアの試合のテレビをちゃんと観ますし本も買います

    +22

    -4

  • 278. 匿名 2015/09/12(土) 23:07:53 

    275
    >お母様も御一緒なんだし


    この一文も相当キモイよ、自覚して

    +5

    -7

  • 279. 匿名 2015/09/12(土) 23:08:46 

    アスリートの容姿も良いにこしたことないと思うけど。
    爆発的な人気になる選手は全て持ってる。

    +26

    -3

  • 280. 匿名 2015/09/12(土) 23:11:01 

    278
    自覚しました
    母親もいるからてめえが心配すんな
    これでいいかな

    +4

    -8

  • 281. 匿名 2015/09/12(土) 23:12:16 

    アンチがいくらネガキャンしようと本は間違いなく売れるから

    +17

    -3

  • 282. 匿名 2015/09/12(土) 23:13:57 

    別にファンが選手をどういう形で応援しようがいいじゃん別に
    アスリートのファンはこうでないと!みたいな仕切りやも相当痛いわ

    +20

    -1

  • 283. 匿名 2015/09/12(土) 23:17:04 

    スケオタは特にヒスババアが多くて困っちゃうよね
    羽生くんかわいいって言う事すら許さないなんて

    +16

    -3

  • 284. 匿名 2015/09/12(土) 23:19:40 

    痛いファンのふりしたアンチもまぎれてるからな

    +17

    -4

  • 285. 匿名 2015/09/12(土) 23:23:19 

    羽生選手に過保護過ぎる人多いね

    +5

    -16

  • 286. 匿名 2015/09/12(土) 23:33:31 

    羽生にばばあのファンは要らないんだよ
    みっともないことばっかりして笑いものになって
    うんざりだ

    +5

    -15

  • 287. 匿名 2015/09/12(土) 23:33:51 

    ちょっと羽生ファンはアンチに怯えて、ファンはこうしなきゃとかファンはこうあるべきとか神経質になりすぎかな
    煽りやアンチはスルーでいいかも
    楽しく応援しよう
    私も中学生の悲しい事件や災害のニュース続きだったけど、羽生くんのニュースや動画を観て元気を貰えた
    こうやって人を元気にするって凄いよね
    ファンは羽生くんを心から応援するのみ

    +26

    -2

  • 288. 匿名 2015/09/12(土) 23:39:43 

    アンチが羽生ファンは痛いキャンペーンを始めました
    以降、自演が続きますwww

    +21

    -3

  • 289. 匿名 2015/09/12(土) 23:41:43 

    ちょっと羽生ファンはアンチに怯えて、ファンはこうしなきゃとかファンはこうあるべきとか神経質になりすぎかな
    煽りやアンチはスルーでいいかも
    楽しく応援しよう
    私も中学生の悲しい事件や災害のニュース続きだったけど、羽生くんのニュースや動画を観て元気を貰えた
    こうやって人を元気にするって凄いよね
    ファンは羽生くんを心から応援するのみ

    +13

    -3

  • 290. 匿名 2015/09/12(土) 23:43:57 

    ミスって連投になってごめんなさい

    +3

    -2

  • 291. 匿名 2015/09/12(土) 23:59:26 

    288
    実際ツイやブログでも痛いのがふえてきたよ

    +6

    -1

  • 292. 匿名 2015/09/13(日) 00:01:58 

    仕切りやのおばちゃまごめんなさい
    正直羽生君がスタイル悪いブ男だったらここまで好きにならなかったです
    羽生結弦のフォト&メッセージ集「羽生結弦語録」9月25日に発売!

    +34

    -2

  • 293. 匿名 2015/09/13(日) 00:20:49 

    ニースの羽生見てからファンなんだがファンになって良かったよ
    これからも負ける試合もあるだろうし悔しいこともあると思うけどそれでもいいから応援していきたい

    本は予約したよ

    +26

    -2

  • 294. 匿名 2015/09/13(日) 00:47:32 

    292
    スタイルはいまいちだけど
    ブ男じゃないよね
    スタイルいまいちといっても日本人選手の中では断トツだけど

    +3

    -19

  • 295. 匿名 2015/09/13(日) 00:52:31 

    まだやってんのかこのトピ

    +6

    -10

  • 296. 匿名 2015/09/13(日) 01:00:53 

    294 スタイルいまいちってスペインでもあのスタイルは何だとびっくりされてんのに…

    +22

    -1

  • 297. 匿名 2015/09/13(日) 01:12:00 

    296
    ハビエルと比べたんじゃないw
    織田君の方が足が長くてスタイルいいと思う
    お顔は…だけど、今じゃ大人気
    市民バスに乗ったら目の前に織田君がいて笑ってしまった
    国勢調査のポスターだけどw

    +1

    -18

  • 298. 匿名 2015/09/13(日) 01:19:57 

    オッサンと並ぶとやっぱりスタイルいいなって思うけどな
    確かに織田君や小塚君もスタイル良いけど羽生君は更に細いから目立つのかも
    羽生結弦のフォト&メッセージ集「羽生結弦語録」9月25日に発売!

    +25

    -2

  • 299. 匿名 2015/09/13(日) 01:31:55 

    ANAの制服発表のときはちょっとかわいそうだったかな
    モデルみたいな人ばっかり、女子も背が高くて背筋も伸びて美しかった
    それよりなんで献血者が減ってしまったんだ!羽生君頑張ってるのに
    若者よもっと協力してくれよー

    +4

    -12

  • 300. 匿名 2015/09/13(日) 01:33:35 

    フィギュア界のイケメンはヤマト一択
    異論は認めません

    +4

    -18

  • 301. 匿名 2015/09/13(日) 01:43:17 

    297
    織田くんもスタイルいいね
    人気があるのはわかるし活躍が嬉しいよ
    長年スケオタなんだけど織田くん小塚くんは今幸せだろうから良かった
    羽生くんは次のオリンピックまではずっと重圧が続くだろうから羽生くんのファンなら羽生くんを一番応援してあげてほしい
    この3人はずっと気にしてた ファンもよく頑張ったと思うよ

    +19

    -4

  • 302. 匿名 2015/09/13(日) 01:56:29 

    笑 アンチお疲れ様 イケメンは納得だよ
    わざわざ主張しに来なくても大丈夫だよ笑


    +12

    -4

  • 303. 匿名 2015/09/13(日) 02:27:09 

    300
    いや中村健人の方がイケメンだよ

    +7

    -16

  • 304. 匿名 2015/09/13(日) 03:36:32 

    303 ごめんちょっとタイプじゃないな
    やっぱり大ちゃんが一番かっこいい

    +3

    -27

  • 305. 匿名 2015/09/13(日) 08:28:03 

    羽生はイケメンふう
    足長く見える
    賢く見える
    でもイケメンではなく足は長いわけではなく賢くはないんだよなあ

    +6

    -33

  • 306. 匿名 2015/09/13(日) 08:54:03 

    アンチ朝から頑張ってるね。
    好きな人だけ来ればいいのに。
    嫌いなのにわざわざコメントして…暇なんだね。

    +26

    -4

  • 307. 匿名 2015/09/13(日) 09:52:54 

    しかももう前日のトピに移動してるのにわざわざ探して来てるわけ?

    +21

    -3

  • 308. 匿名 2015/09/13(日) 09:53:16 

    214さん
    あさイチここでフルで見れますよー(^_^)

    +18

    -2

  • 309. 匿名 2015/09/13(日) 09:57:58 

    アンチが頑張るほど羽生君の人気が上がる不思議

    +30

    -3

  • 310. 匿名 2015/09/13(日) 10:26:09 

    ファンで一番品がなくて悪質なのは高橋大輔ファンのおばさん達だろ
    高橋大輔より強い選手やライバルになる選手達全てに攻撃や嫌がらせを繰り返してるんだから
    海外の解説者やスケートファンにも知れ渡ってるから恥ずかしい

    +30

    -4

  • 311. 匿名 2015/09/13(日) 10:47:09 

    ひとりのデーオタが頑張ってマイナス押してまーすw

    +25

    -5

  • 312. 匿名 2015/09/13(日) 10:52:18 

    羽生下げや某選手上げのコメにはプラスして他はマイナス押しまくってる人いったい誰のオタだろー?
    嫌いな人のトピにわざわざ住み着いていつまでも粘着して…本当懲りないねw

    +15

    -3

  • 313. 匿名 2015/09/13(日) 10:52:50 

    299
    そのANAのイベントの女性達は全員モデルだったんだけど、どのモデル達よりも羽生君は顔が小さくて美人だと言われてた

    +24

    -4

  • 314. 匿名 2015/09/13(日) 10:58:13 

    ムカつくけどアンチは相手しないのが一番だよ
    スルーでいきましょー。

    +19

    -4

  • 315. 匿名 2015/09/13(日) 11:14:38 

    本楽しみだよ
    試合も楽しみ

    +25

    -3

  • 316. 匿名 2015/09/13(日) 11:48:22 

    10月13日からあるオータムクラシックが初戦だよね。
    あと1ヶ月かー待ち遠しい!
    放送してくれたらいいな。

    +22

    -3

  • 317. 匿名 2015/09/13(日) 12:22:07 

    ヤマトさんもケントくんも大好きだけど、ここで名前を出してくる人って、ファンじゃないですよね
    他にも色んな名前を出してきてるけど
    トピ題と無関係に突然名前を出してトピを荒らしたいだけですよね

    +15

    -3

  • 318. 匿名 2015/09/13(日) 13:15:08 

    羽生くんファンだけど先輩選手は皆さん優しくてかっこいい魅力的な人達だと思ってます
    ジュニアの表彰台やシニアだとフィンランディア杯なんかでずっと一緒だったイケメンお兄さんの健人くんと、なついてる可愛い羽生くんって感じの仲良しの二人が好きでしたね
    この場合の可愛いって使い方にまで怒らないでくださいね(笑)

    +19

    -4

  • 319. 匿名 2015/09/13(日) 13:54:55 

    313
    顔は小さいけど見栄えはいまいちだったよ
    美人だと言われてたとか、誰に?
    なんでも真に受けるなよ

    +2

    -22

  • 320. 匿名 2015/09/13(日) 14:03:18 

    312
    某選手て誰
    名前の出てる人は高橋町田織田みんな引退してるし
    選手だと浅田真央ぐらいだよね
    ほおーーマイナス魔発覚これはスクープだわ

    +2

    -16

  • 321. 匿名 2015/09/13(日) 14:17:08 

    皆さんスルーだよ笑

    試合の前に楽しみが出来て嬉しい

    +19

    -2

  • 322. 匿名 2015/09/13(日) 15:04:15 

    きゅん

    +3

    -4

  • 323. 匿名 2015/09/13(日) 15:25:02 

    荒らしやモメサ目的のコメントはマイナス押せばいいだけだよ
    会話をせずにスルーしよう

    +16

    -2

  • 324. 匿名 2015/09/13(日) 16:38:23 

    練習の時は腰が引けてたのに本番は様になっちゃうところにキュン
    羽生結弦のフォト&メッセージ集「羽生結弦語録」9月25日に発売!

    +22

    -3

  • 325. 匿名 2015/09/13(日) 18:48:02 

    ゆづ愛してるーーー

    +4

    -9

  • 326. 匿名 2015/09/13(日) 19:15:26 

    324さん
    リプニツカヤと踊ってたのも王子様みたいでかっこよかった~

    +21

    -2

  • 327. 匿名 2015/09/13(日) 21:18:03 

    ジョニーランビバトルジュベール
    彼らは王子だったけど
    羽生が王子様はないなあ

    +3

    -20

  • 328. 匿名 2015/09/13(日) 22:18:33 

    326さん
    これですね♪
    リプちゃんが嬉しそうだったのが印象的です笑
    羽生結弦のフォト&メッセージ集「羽生結弦語録」9月25日に発売!

    +25

    -4

  • 329. 匿名 2015/09/13(日) 22:40:42 

    リプを解放してあげてキモイから

    +3

    -20

  • 330. 匿名 2015/09/13(日) 23:20:40 

    今日 カレンダーと本を予約しました
    どちらも楽しみにしています
    まだ本が出るかもしれないんですよね?
    学生でアルバイトだから試合とかは見に行ったりは出来ませんがいつか必ず見てみたいと思ってます

    +17

    -1

  • 331. 匿名 2015/09/14(月) 00:56:51 

    私貧乏だからカレンダーも本も買えない
    チョコもファイテンもバスクリンも買えない
    皆さんよくお金続くね
    金持ちおばさん羨ましい

    +7

    -3

  • 332. 匿名 2015/09/14(月) 02:50:17 

    331 買うだけが応援ではないので大丈夫じゃないでしょうか
    私も昨年は大きな出費が続いたので試合とショーの観戦や雑誌類は諦めました

    +7

    -1

  • 333. 匿名 2015/09/14(月) 08:50:17 

    真央ちゃん迎えに来たところも王子みたいだったよ
    こんな金メダリスト見たらそりゃー人気出るわな
    羽生結弦のフォト&メッセージ集「羽生結弦語録」9月25日に発売!

    +22

    -2

  • 334. 匿名 2015/09/14(月) 23:22:46 

    私はけんけつちゃんとのコンビが好き

    +16

    -1

  • 335. 匿名 2015/09/14(月) 23:24:58 

    モフモフ
    羽生結弦のフォト&メッセージ集「羽生結弦語録」9月25日に発売!

    +18

    -1

  • 336. 匿名 2015/09/14(月) 23:45:45 

    王子じゃなくてもいいし試合負けても別にいいんだ
    取り合えず引退までは羽生くん応援していこうと決めた
    ファンになって数年 どっかにカナダ行きした時は心配だったみたいなコメントがあるが事実だよ
    BBAだからじゃなくて情報があまりなくて本当に心配だった
    だから今は幸せだよ 色々あるけど情報は入るから
    あと何年見られるか解らないけど皆さんと応援していけたらなと思ってます

    +15

    -1

  • 337. 匿名 2015/09/22(火) 04:47:22 

    男子シニアは今季からどんどんレベルがとんでもないことになって
    迎え撃つ王者も大変だね

    すごい若手が出てきたから それに対抗して
    羽生君の性格上、無茶しそう

    次の五輪まで まだ3年あるから 
    焦らずレベルを上げていってほしいよ
    けがしないように 頑張ってほしい 

    +5

    -1

  • 338. 匿名 2015/09/22(火) 05:16:52 

    9月25日発売って たしか真央ちゃんの誕生日だね
    ま、単なる偶然なんだろうけどもw

    羽生選手がまだ日本にいるとしたら、本のことで記者発表とかあるのかな
    サイン会とかしたら、きっととんでもなく沢山売れるよ!

    +7

    -1

  • 339. 匿名 2015/09/24(木) 07:45:14 

    羽生くん人気CM動画ランキングも凄いね
    ここまで人気があるスポーツ選手も珍しい
    そりゃ引退選手オタから執着されるのも納得
    はっきり言いますけど引退選手と羽生くんじゃもうレベルが違いすぎます

    +14

    -1

  • 340. 匿名 2015/09/26(土) 00:18:56 

    ソチオリンピックの動画で、フリーの試合直前での6分間練習の時、ジャンプを跳ぼうとしている羽生選手に
    他の選手の名前を大声で叫んで邪魔をしている動画を、最近見ました。
    日本人として、本当にビックリしたし、とてもショックでした。
    特定のファンがいるのは、いいです。
    が、ファンは最低限のマナーを守り、すべての選手に敬意をはらうべきです。
    いい大人が、悪口や妬みを言っているのは、本当にみっともないと思います。

    +10

    -1

  • 341. 匿名 2015/09/30(水) 06:44:53 

    340
    まあ、でも その悪意は全部、速攻ブーメランでその人に返ったと思う

    羽生選手は向けられたマイナス感情や悪意をを絶対的なプラスに変えてしまう強運の持ち主
    そのまま跳ね返すことができる凄い力に守られていると今はもう確信してるよ

    汚いことで足を引っ張ろうとする人間はきっとその愚かさに気がつかないままだろうし
    自らに返ってくることを知らない馬鹿  ほっとけばいいと思う

    +6

    -1

  • 342. 匿名 2015/09/30(水) 06:56:36 

    プルシェンコ氏曰く、今シーズンのいち押しは YUZURUだって!

    憧れの人に期待されてる羽生君 今シーズンもがんばって!!

    +9

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック