ガールズちゃんねる

人生の中でついた一番罪悪感のある嘘を白状して下さい

63コメント2015/09/23(水) 19:14

  • 1. 匿名 2015/09/11(金) 22:14:31 

    自分は吹奏楽部に所属していた頃、先輩と一緒に吹くハズだった所があったのですがどうしても吹けなくて曲合わせしなくない!と思ってた所に顧問から部全体で曲合わせをするとなり、「歯医者の予約があって」と嘘をついて帰りましたw

    その頃、矯正をしていたので本当っぽく聞こえるかな?と思ってましたが、冷静になって考えると帰る口実が歯医者って嘘にしか聞こえないですよね(苦笑)

    +70

    -22

  • 2. 匿名 2015/09/11(金) 22:15:23 

    ない。

    +4

    -19

  • 3. 匿名 2015/09/11(金) 22:15:37 


    人生の中でついた一番罪悪感のある嘘を白状して下さい

    +66

    -7

  • 4. 匿名 2015/09/11(金) 22:15:46 

    浮気かな

    +93

    -7

  • 5. 匿名 2015/09/11(金) 22:16:38 

    人生の中でついた一番罪悪感のある嘘を白状して下さい

    +18

    -18

  • 6. 匿名 2015/09/11(金) 22:16:45 


    がるちゃんで薬剤師のふりした(●^o^●)

    +16

    -79

  • 7. 匿名 2015/09/11(金) 22:17:36 

    新人の頃、どうしても会社休みたくて、
    家族が倒れたって嘘ついて休んだ

    最低だ

    +142

    -9

  • 8. 匿名 2015/09/11(金) 22:17:57 

    人生初髪を染めたら旦那さんが「あれ?髪染めた?」と言ってきてバレたのがなんか悔しくて
    「染めてないけど、、、視力低下した?」と言い放ち、その次の日の朝はお弁当作りませんでした

    +5

    -118

  • 9. 匿名 2015/09/11(金) 22:18:26 

    SNSでリア充アピールしていますが、
    大体は暇しています。

    +131

    -11

  • 10. 匿名 2015/09/11(金) 22:18:29 

    19ですけど親に友達のところに泊まると行って彼氏の家に((T_T))
    仕方ないですよね?これって((T_T))

    +297

    -21

  • 11. 匿名 2015/09/11(金) 22:18:34 

    主はそれが人生で一番罪悪感のある嘘なの?
    なんかしょぼすぎる
    ごめん、きっと真面目なんだね

    +195

    -19

  • 12. 匿名 2015/09/11(金) 22:18:48 

    浮気してるわけないじゃん
    そんな暇ないもん。

    という嘘

    +175

    -9

  • 13. 匿名 2015/09/11(金) 22:18:56 

    浮気!!
    彼氏いないよーとか。

    +94

    -10

  • 14. 匿名 2015/09/11(金) 22:19:02 

    結構ちょいちょい嘘つきすぎて思い出せません~

    +103

    -5

  • 15. 匿名 2015/09/11(金) 22:19:59 

    友達が酒買ってきたから飲んだ!
    →自分が率先して買って飲んでた

    +12

    -3

  • 16. 匿名 2015/09/11(金) 22:20:00 

    処女だよって言った。

    +61

    -12

  • 17. 匿名 2015/09/11(金) 22:20:43 

    罪悪感を感じるくらいの人なら浮気はしないでしょ〜。

    +21

    -7

  • 18. 匿名 2015/09/11(金) 22:21:33 

    高校の頃、髪染めたくてハーフのフリした。
    副担任信じてたw

    +57

    -15

  • 19. 匿名 2015/09/11(金) 22:21:45 

    一人暮らしを始めて間もなく、部屋で彼氏と思いっきりいちゃついているところへ、何も知らない父が突然やって来たため、息を殺して居留守を使ったこと
    お父さんごめんなさい

    +123

    -6

  • 20. 匿名 2015/09/11(金) 22:21:52 

    彼氏に元彼が2人ぐらい居たと見栄張った。

    ごめんなさい、あなたが初彼でした。

    +143

    -5

  • 21. 匿名 2015/09/11(金) 22:23:14 

    子供の頃ですがお父さんがTV局で働いてるって嘘(^_^;
    偽のSMAPやらSPEEDやらのサイン色紙友達に配ってた…

    +23

    -40

  • 22. 匿名 2015/09/11(金) 22:23:54 

    御社が第一志望です

    +184

    -1

  • 23. 匿名 2015/09/11(金) 22:25:51 

    20 私もww結構そうゆう人多いんじゃない?

    +26

    -5

  • 24. 匿名 2015/09/11(金) 22:26:54 

    子供の父親

    +5

    -18

  • 25. 匿名 2015/09/11(金) 22:29:22 

    ダブル不倫中です。

    忙しく仕事して家事をやってる。
    うそです。昼間 逢ってます。

    +44

    -49

  • 26. 匿名 2015/09/11(金) 22:29:23 

    ほんとに好きだったのは一番最初の彼一人だけだった事を隠して、色んな人と付き合った。
    幸せじゃなかった…

    +44

    -3

  • 27. 匿名 2015/09/11(金) 22:31:06 

    小学校の給食でおしるこがでて、
    和菓子的な甘さが苦手だった私は
    「歯医者さんに甘いものは食べるなと言われました」
    と言い張って、食べなかった。

    今考えると先生に「ンなわけないだろ!」と思われてたんだろうなw

    +57

    -5

  • 28. 匿名 2015/09/11(金) 22:31:56 

    親がすごい、過保護で原付欲しいっていった時に、ヤクルトのおばちゃんが乗ってる三輪のやつしか許してくれなかった。

    社会に出てから、なんでも型にはめようとしてくる母親に嫌気さして、勝手に小型二輪の免許とって勝手にMTのバイク買って、その時に三輪のバイクは引き取ってもらった。

    未だに免許とったことはカミングアウトしてないし、向こうからも問い詰めてこないのでどこまで知っててどこまで黙ってるのかはわからない

    +14

    -5

  • 29. 匿名 2015/09/11(金) 22:34:41 

    専門を途中でやめていて、高卒で履歴書かいてる

    +52

    -10

  • 30. 匿名 2015/09/11(金) 22:35:02 

    周りが彼氏彼氏うるさいから彼氏いたことないのに彼氏がいるとついてた嘘…情けない…。泣

    +69

    -2

  • 31. 匿名 2015/09/11(金) 22:49:02 

    運転中にシートベルトしてなくて、違反きられそうになった。
    妊娠中って言い張って見逃してもらった>_<

    +21

    -35

  • 32. 匿名 2015/09/11(金) 22:53:34 

    浮気。
    相手は、彼と知り合う前からずーっと好きだった人。
    罪悪感はあるけど、後悔はしてない!

    +54

    -9

  • 33. ぷーちゃん 2015/09/11(金) 22:53:59 

    そう…あれは私の人生でたった一度来たモテ期中1。

    友達の好きな子に告白され(もちろん断った)、その友達が応援してね!!って事で仲の良い子たちで応援してたこと。好きな人いるか聞いてきてよ!とか言われたが、聞きもせずに答えたくないってよとかそれはそれは適当に言ってて、今思い出すと最低と思うけど、たった一度のモテ期で少しだけ調子に乗っただけだし誰にもバレてないし、その後全くもてないし良いよね。あはは

    +43

    -3

  • 34. 匿名 2015/09/11(金) 22:59:25 

    小さい頃にかなりの頻度で親の財布から金を抜いていた…
    母が、姉と私に心当たりが無いかやんわり聞いてきたのに、知らない!と逆ギレ。
    当然親は私が犯人だって分かってて、嘘を付いた私を泣きながら殴った。
    その時の事、忘れられなくて絶対に嘘はいけない!って心に誓って生きてきた。両親にも本当に感謝しています。
    なのに、しょうもない見え見えの嘘を軽くつく旦那が許せない(-_-)

    +77

    -12

  • 35. 匿名 2015/09/11(金) 23:00:00 

    浮気は可愛い。
    あたしゃ、既婚で不倫よ‼️ドヤッ

    +13

    -29

  • 36. 匿名 2015/09/11(金) 23:05:33 

    10
    地元が島根なんですけど、19の時に遠距離恋愛してた彼氏に会いに行く時に親に「友達と遊びに松江へ行く」って嘘ついて熊本まで行きましたよ。本当のことを言ったら親が許してくれない(。-ω-。)

    +37

    -1

  • 37. 匿名 2015/09/11(金) 23:11:25 

    自分ではないですが、
    藤原紀香の「整形してませーん!」
    気にしてませ〜ん!は
    物凄く嘘くさい

    +15

    -8

  • 38. 匿名 2015/09/11(金) 23:15:44 

    エイプリルフールの日に孫を欲しがってた母に嘘をつきました..。

    「実は赤ちゃん出来たみたい。」って電話口で言うと大喜びされて「おめでとう!良かったね!」と涙声で言われて嘘だと言いにくくなり
    しばらく違う話をしてから白状したら激怒されて喜ばそうとして吐いた嘘を後悔しました。

    +14

    -42

  • 39. 匿名 2015/09/11(金) 23:21:09 

    交通費もらいながらチャリ通。貧乏人だったので…
    うすうすバレてたし罪悪感いっぱいです。
    もうしません。

    +48

    -3

  • 40. 匿名 2015/09/11(金) 23:28:58 

    高校生の頃、父が病気になり
    別居中の母の家で父が療養する間
    私は祖母の家に住む事になりました。

    ある日、ご飯を食べに来るよう電話があったのですが 遊びからの帰りで祖母の家が目前
    友達と食べたので、いらないっと嘘をつきました。
    その晩、父は倒れ意識不明のまま他界。

    十年以上前ですが、今でも思い出す度に
    胸が痛みます

    +67

    -3

  • 41. 匿名 2015/09/11(金) 23:43:47 

    40さん、その時は仕方がなかったんだと思うよ。お父様もわかってくれるはず。

    +72

    -1

  • 42. 匿名 2015/09/11(金) 23:50:30 

    前の会社に勤めていた時、もともと眉間にしわがうっすらあり、人相が良くないので「元ヤン」に疑われました。否定しなったら、いじめ的な事は無かったが、親しい友人もできませんでした。まあ自己防衛が出来たので結果オーライでしょうか。

    +2

    -5

  • 43. 匿名 2015/09/11(金) 23:51:20 

    中学生くらいまで、親が離婚してて母子家庭な事を何故か言い出せなく、お父さんがいるものとして話をしていた。
    かわいそう、と思われたくなかったのかな。お母さんごめん。

    +46

    -2

  • 44. 匿名 2015/09/11(金) 23:54:06 

    お付き合いしてる年上の方に一泊でどこか旅行行こうと言われ、親には友達のおうちで1年ぶりにお泊まり会するんだけど…いい?って嘘をついて了承を取りました(*-∀-*)
    付き合ってる人がいることそもそも知らないから、仕方ない嘘だったと思う(*'-'*)

    +13

    -5

  • 45. 匿名 2015/09/12(土) 00:02:36 

    どうにもこうにも彼氏と別れたくて、

    『実は女性が好き』

    と伝えた。
    彼氏はドン引きして去っていきました。

    こんな嘘をついてごめんなさい(>_<)

    +79

    -2

  • 46. 匿名 2015/09/12(土) 00:09:42 

    ケータイ持ち込み禁止の高校だったけど授業中「ピロリロリン♪」みたいな音鳴って、自分の着信音じゃないし犯人探しが始まったけどしらんぷりして結局誰かわからず授業が終わった。
    そのあとトイレでケータイ出したらCメール来てて自分だったことが発覚。
    結局卒業まで嘘つきがいるクラスって言われた。
    疑われた人たちごめんね。私でした。

    +36

    -2

  • 47. 匿名 2015/09/12(土) 00:21:33 

    本命彼氏(A)と遠距離だった時に、淋しくて違う男(B)と付き合って同棲までしてた…

    でも、Aに近くに来て欲しいと言われたのでBとは別れて引っ越し、今はAの彼と一緒に住んでて来年結婚します。

    あの時は本当にごめんなさいm(_ _)m

    +15

    -17

  • 48. 匿名 2015/09/12(土) 00:59:04 

    新卒で入社した会社で、お局ババアに毎日ネチネチいじめられ、遂には会社に行けなくなってしまった。
    その時に母が倒れたって嘘ついてそのまま辞めたこと。
    元々母は不倫して出て行って嫌悪感しかなかったけど、こんな嘘はダメだよなぁともう10年前だけどいまだに引っかかっている…

    +21

    -1

  • 49. 匿名 2015/09/12(土) 01:03:48 

    別れたその日に別の男の子とエッチ。

    別れた後も友達として連絡を取っていたら、今別の男とお前がヤッたりしてたらショックだなー。っと電話でつぶやかれた。

    別れてたけど罪悪感でたまらなかった。ww

    +25

    -4

  • 50. 匿名 2015/09/12(土) 01:19:36 

    家計が別財布なのをいい事に、自分の月収が下がったと嘘をつき、夫へ生活費を水増し請求。
    罪悪感もちょっとだけあるけど止めるつもりなし。

    +6

    -2

  • 51. 匿名 2015/09/12(土) 01:33:39 

    48
    私と全く同じ!!状況も同じなら、母が浮気→家出したところまで同じだよ!Σ( ̄□ ̄;)
    違うのは、私はとっくに忘れてて48さんの書き込みを読んで思い出したことぐらい…

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2015/09/12(土) 01:57:12 

    大好きだった親戚が他界。すぐに田舎に帰りたかったのに遠い親戚じゃ会社を休ませてもらえないと思い祖母が亡くなったといってしまった。後悔してる。

    +8

    -2

  • 53. 匿名 2015/09/12(土) 02:15:41 

    あるアイドルが好きな友達に、私の兄がそのアイドルがドラマのロケしてる最中に遭遇したことあるよと嘘をついてしまった。なんでこんな嘘が出たのか未だに自分でも分からない

    +7

    -4

  • 54. 匿名 2015/09/12(土) 04:11:24 

    どうせ企業も嘘の情報ばっか提示してるし
    こちらも多少嘘ついてもバチは当たらないだろうと職務経歴書に経験してない業務を出来ますと偽造して面接に臨みました。結果、面接官がすごくいい方でスキルよりも貴女の人柄がよかったから採用したと言ってもらえましたが、嘘をついた私にはその言葉が何よりも心苦しくて辞退しました。もう職務経歴書を偽造するなんて馬鹿な真似はしません。御免なさい。


    +7

    -0

  • 55. 匿名 2015/09/12(土) 07:07:42 

    45さん

    すごいねぇ笑
    その彼氏とはセックスはなかったの?

    +1

    -2

  • 56. 匿名 2015/09/12(土) 08:18:09 

    バイトを代わってくれって電話が来たとき、「今、○○にいるから行けません」って電車で二時間くらいの場所を言った時。

    ホントは家でゲームしてた。

    +5

    -0

  • 57. 匿名 2015/09/12(土) 13:41:45 

    罪悪感感じる程の嘘つかないので分かりません
    罪悪感感じない嘘は 日常茶飯事WW

    日本政府も政治家も官僚も 嘘ばかりですよね?

    犯罪者も 殺したけど殺意は無かったシェシェシェ~と どいつもこいつも 嘘ばかり

    +3

    -2

  • 58. 匿名 2015/09/12(土) 15:36:43 

    10さん

    あたしも、友達と旅行に行くと嘘ついて、4、5回ほど彼氏と旅行に行ってます。。

    良心咎めるけど、仕方ないですよね…

    +3

    -2

  • 59. 匿名 2015/09/12(土) 16:39:37 

    流産

    じゃない

    +0

    -2

  • 60. 匿名 2015/09/12(土) 17:11:23 

    浮気して妊娠してどちらの子かわからなくて、でも浮気相手の事が本気で好きだったから繋ぎとめたくて、本当は旦那の子だったけど浮気相手の子だって嘘を付いた。
    浮気相手は自分の子だと思ってると思うけど、もう音信普通…
    結局責任取る気はなかったみたいだから旦那の子でよかった。

    +1

    -5

  • 61. 匿名 2015/09/12(土) 19:34:57 

    末期のお母さんに退院出来ないって言えずに濁したりした事。



    +5

    -0

  • 62. 匿名 2015/09/13(日) 01:24:07 

    彼氏いないのに彼氏いると見栄を張ってしまった。
    嘘は心苦しい。ごめんなさい。反省してます

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2015/09/23(水) 19:14:08 

    告白されたと嘘をついた笑
    今ではバレていると思いますが、何も言われてません。笑笑
    でも、この前まったく関係ない友達に
    『嘘はアカンで?!』
    と言われました。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード