ガールズちゃんねる

大人な対応だなーと思った事

107コメント2015/09/13(日) 13:18

  • 1. 匿名 2015/09/11(金) 18:53:32 

    うどん屋さんで私が天ぷらうどん、
    友人がカレーうどんを注文しましたが
    何故か天ぷらうどんが二つ来ました。
    伝票を確認した店員さんがあわてて
    謝罪しながら厨房の方をちらっと見た時に
    友人がさらっと笑顔で「あ、私、
    天ぷらでも構いませんよ」と言って、
    作り直しを断った時に、大人だなーと
    感心しました。

    みなさんが大人だなーと思った事を
    教えて下さい!
    大人な対応だなーと思った事

    +543

    -38

  • 2. 匿名 2015/09/11(金) 18:55:35 

    周りに流されない

    +295

    -5

  • 3. 匿名 2015/09/11(金) 18:55:46 

    どんな理不尽な物言いにも焦らず冷静に対応してる人。私だったらすぐ顔出ちゃいそうだから見習わないと。

    +579

    -3

  • 4. 匿名 2015/09/11(金) 18:56:00 

    たらいまわしにしない。

    +152

    -3

  • 5. 匿名 2015/09/11(金) 18:56:27 

    矢口真里

    +6

    -66

  • 6. 匿名 2015/09/11(金) 18:56:38 

    「終わったことなので何とも思っていないが、聞いたときは『あっ、そうなんだ』と思った。人間なので失敗することはある。仕方ないとは言えないとは思うが、自分も失敗したくて失敗しているわけではないので、それは違うのかなと思った。でも、森さんはそう思ったのではないか」  --森元首相は5年間、東京五輪組織委員会会長を務める予定だが、日本チームは耐えられるか  「私は何とも思っていないが、ああいう発言をしてしまい、森さんは今、少し後悔しているのではないか」
    大人な対応だなーと思った事

    +889

    -18

  • 7. 匿名 2015/09/11(金) 18:56:55 

    カレーうどんが食べたかったけど、とってもお腹が空いていたのでしょう。

    +18

    -198

  • 8. 匿名 2015/09/11(金) 18:57:37 

    仲間内でワイワイしてるとこから一歩引いて、つまらなそうにしてる子に話しかける先輩の姿を見て、かっこいいな、私もそうなりたいって思いました!

    +515

    -18

  • 9. 匿名 2015/09/11(金) 18:57:50 

    作りなおしてもらう時間もなかったのでしょう。

    +16

    -144

  • 10. 匿名 2015/09/11(金) 18:57:55 

    周りに配慮して
    我を抑えるのは日本人の特徴だけど
    裏でネチネチうるさいのが
    ガルちゃんで証明されてるよね

    +293

    -11

  • 11. 匿名 2015/09/11(金) 18:59:50 

    誰にでも平等の対応してる人。

    例えば、自分の仲間内にだけニコニコして他の人には挨拶も適当とかにする人とか、なんか嫌いです。

    +483

    -3

  • 12. 匿名 2015/09/11(金) 19:02:52 

    職場で、構ってちゃんで文句ばっかりで、勉強はできるくて、理屈ばっかりで自信過剰な若者に対する態度。周りが必死にフォローし、機嫌をとってる。

    アホくさ~。
    大学コンプレックスか。
    見ててくだらなすぎる。大学出てなくても、もっと頭がいい人いっぱいいる。

    +6

    -61

  • 13. 匿名 2015/09/11(金) 19:04:49 

    10
    派遣やってるけど直属のスタッフさんが
    面と向かっては特になにも言ってこないし穏やかな感じを装ってるけど
    営業さんにことあるごとにぐち言ってるって知って怖くなった。
    でも大人の付き合いなんてそんなものだと思ってる。
    がるちゃんはその縮図。
    がるちゃんでいちいち怒ったりショック受けてたら
    現実世界でやっていけないよ。

    +201

    -8

  • 14. 匿名 2015/09/11(金) 19:07:09 

    トピ主叩きが起こってる最中にトピ主が残したコメントが「どんどん書きこんでください!」だった。
    全く弱ってない辺りがガルちゃんのプロで大人だと思った。

    +355

    -12

  • 15. 匿名 2015/09/11(金) 19:09:57 

    わがままな医者を上手にたしなめる看護師。
    心から尊敬する。

    +378

    -11

  • 16. 匿名 2015/09/11(金) 19:13:23 

    ガルちゃんのプロ

    +31

    -6

  • 17. 匿名 2015/09/11(金) 19:14:15 

    1 作り間違いなら良いけど、テーブル間違いだったら、他の人に行くはずだったカレーうどんだったかもしれないよね、、なんてw
    トピ主のは例えばの話よね。

    私は、悪口を言われてもスルーできる人は大人な対応だと思う。
    ガルちゃんでもちょっと反対意見書かれたら
    すぐに対抗心メラメラの書き込みしちゃって
    トピズレでチャット状態の人達は大人気ないなーと思います。

    +17

    -87

  • 18. 匿名 2015/09/11(金) 19:15:16 

    うちの課長
    みんなは土曜出勤で6連勤になった時すごい文句いってたのに、課長は仕事でひとりシルバーウィークが全部潰れても文句1つ言わない
    曲者社員も平等に接する
    とても素晴らしいうちの部署のリーダーです

    +639

    -13

  • 19. 匿名 2015/09/11(金) 19:16:28 

    うちの職場の新しいスーパーバイザー。説教する時に感情的にならずに淡々と説く。前のスーパーバイザーがヒステリータイプでうるさかったので、凄いと思った。

    +272

    -5

  • 20. 匿名 2015/09/11(金) 19:17:25 

    1の対応、素晴らしいですね。
    参考にします!

    +23

    -25

  • 21. 匿名 2015/09/11(金) 19:17:33 

    森老害より浅田真央のほうが何百倍と大人だな

    +606

    -8

  • 22. 匿名 2015/09/11(金) 19:22:53 

    アイスコーヒーを頼んだのに、ホットが出てきた
    店内に入った時は暑かったけど、待ってる間に丁度良くなったので、黙ってホットを飲んだ
    値段が違うなら言うけど、すいません…って初めに付けるな~怒るのにもエネルギーがいるし、
    店員さんに偉そうな人は嫌い!

    +211

    -29

  • 23. 匿名 2015/09/11(金) 19:22:58 

    春菜は角野卓造さんに会ったことがないのに
    「角野卓造じゃねーよ!」のギャグを連発していた。
    何かのTV番組で角野さんと春菜が対面して、
    「こんな若いお嬢さんに名前を使って頂いてとても光栄です。ありがとうございます。」
    と逆にお礼を言っていた。
    「近藤春菜じゃねーよ。」とサービスもしていた。
    物まねされて怒るようなちっちゃい人間もいる中で、何て大人な対応なんだろうと、一気にファンになった。

    +1062

    -6

  • 24. 匿名 2015/09/11(金) 19:25:09 

    23
    今、親子役で一緒にCM出てるよね
    なんかほのぼのしたわ

    +789

    -3

  • 25. 匿名 2015/09/11(金) 19:28:42 

    豪雨の日、車がパンクしてしまい初めてでどうして良いか分からず、ひとまず近くの日産へ受付してくれた女性は『お電話頂いてますか?』と淡々と冷たい印象で『しばらくお時間頂きますのでこちらで...』と通され子供2人含め4人で肩身の狭い思いで待っていました。
    1時間ほどして整備士さんから説明を受け無事、帰る時に私が見送って下さった整備士さんに『急なのに、ありがとうございました』って言ったら『パンクは急になるものですから(^∇^)』と笑顔で言って頂けてとても嬉しかったです。
    即答だった整備士さんは神対応だなと思いました。

    +488

    -6

  • 26. 匿名 2015/09/11(金) 19:30:15 

    他スレで見ただけでソースないんだけど

    樹木希林がタモリに「お子さんいなくてさびしいでしょう?」とデリカシーなく聞いた際に

    タモリが「そうなんです さびしくて毎晩泣いてます!」って返し

    大人だな〜って思った

    +783

    -6

  • 27. 匿名 2015/09/11(金) 19:35:47 

    どうしてもカレーうどんが食べたかったら持ってきてもらっちゃうかも。
    でも、なんとなくカレーうどんにしたけど天婦羅うどんも美味しそうなら食べちゃう。

    +23

    -37

  • 28. 匿名 2015/09/11(金) 19:40:49 

    店員側から言えば、こちらのミスにそこまで気を遣わなくても大丈夫。
    カレーうどんが良いならはっきり言っていただいて、満足して帰っていただく方が良いですよ。
    「違うだろ!」とか怒る人は論外だけどね。

    +191

    -55

  • 29. 匿名 2015/09/11(金) 19:41:51 

    漫画家の木田さん(幕張、喧嘩商売等)はよく他の漫画をネタにしてるけど

    「やめて!二度と作品の名前出さないで!!」とブチギレる人と
    「気にしない~好きにすれば~。」という漫画家の2通りに別れるそうです。

    後者はもちろん売れてる大御所。

    +155

    -5

  • 30. 匿名 2015/09/11(金) 19:43:07 

    飲食店でスタッフが持って来たスプーンが汚れてた事に気付いた時に、落としちゃったので交換できますか?って対応してた夫。
    大人だなーって思った!

    +462

    -58

  • 31. 匿名 2015/09/11(金) 19:45:21 

    28
    いや、店側のミスだから、クレームがついてもしょうがないと思う。
    怒鳴るのはもちろんよくないけどね。

    +175

    -3

  • 32. 匿名 2015/09/11(金) 19:45:52 

    23

    春奈のこと、若いお嬢さんって言ってるところも素敵だね!
    女芸人って雑に扱われるから…。

    23読んで角野卓造好きになった。

    +751

    -5

  • 33. 匿名 2015/09/11(金) 19:46:25 

    29
    昔、ある有名ホラー漫画家の話をそのまんまぱくって
    新人賞とった不届きものがいて読者からのクレームでばれたんだけど
    その有名漫画家さんは「その方の将来を考え告訴しない」とかって終わりにしてた。
    名前は出さないけどこれわかる人いたらかなりのホラー漫画マニア(笑)

    +191

    -5

  • 34. 匿名 2015/09/11(金) 19:48:11 

    うどん棄てちゃったらもったいないですよ!

    お客さんはそういう気持ちもあってミスを流したんだからよしとしましょう!(^^)

    +184

    -11

  • 35. 匿名 2015/09/11(金) 19:48:37 

    ボルト選手が転ばされた時の対応。怒って当然なのに、すごく大人だなと思いました。

    +532

    -0

  • 36. 匿名 2015/09/11(金) 19:50:02 

    35

    ほんとそう。
    ゲラゲラ笑いながら撮影続行してた中国人記者たちは最低。

    +422

    -8

  • 37. 匿名 2015/09/11(金) 19:53:34 

    大人対応っていうより、面倒臭いから「ま、いっか」って事もあるよね。
    店員が頼んだのと違うモノを持ってきても、作り直しの待ち時間が面倒。
    仕事で自分に非がないのに責められた時も、誤解を解く労力が面倒。
    会社では「違うならちゃんと説明して!」って怒られた事もあるけど、謝って済む話なら別にいいや。って思う。それも給料の内。
    タモさん、角野卓造は見事な返しでさすがだね!これぞ大人対応!

    +291

    -8

  • 38. 匿名 2015/09/11(金) 19:54:17 

    佐賀のがばいばあちゃんだったかな?
    貧しくてお弁当がない子のために
    「先生作りすぎたんだ、
    良かったらもらってくれない?」と
    運動会のときは必ず2個お弁当を持ってきた先生の話。
    相手に気付かせないで
    親切できる人は大人だと思う。

    +516

    -6

  • 39. 匿名 2015/09/11(金) 19:56:42 

    会社の飲み会のせきで
    一人ポツンと輪に入れない子がいて。
    私も気にはなっていましたが席が遠くて何も出来ず。
    それに気付いたのか上司が席替えタイム!とか言い出してその子を輪の中心に入れてワイワイ飲み始めてくれてました。
    その子も恥ずかしそうにしながらも楽しい飲み会になりました。私も自然にこんなことできればいいなぁと思いました

    +418

    -6

  • 40. 匿名 2015/09/11(金) 19:56:52 

    37 でもそういう人に限ってネチネチ後から言ったり病んだりするよね。
    ちゃんと言ってくれた方がありがたい場合もあるし。

    +10

    -7

  • 41. 匿名 2015/09/11(金) 20:01:18 

    真央ちゃんのは、当時すごい腹立った!
    自分は森元首相にすごい怒りを覚えたのに、真央ちゃんは事後に冷静にコメントしてて、本当に心も強くて優しいアスリートなんだと尊敬しました。

    +432

    -5

  • 42. 匿名 2015/09/11(金) 20:01:29 

    30 いや、それちゃんと言ってあげた方がお店のためだよ。
    みんながみんなそのお友達みたいな人ばかりじゃないし、教えてあげないとまた同じミスが起こるよね。
    そのスタッフも言われて初めて、ちゃんと洗い残しがないか確認してから出す、って改めて意識できるし、スタッフで周知徹底できるし。

    +174

    -39

  • 43. 匿名 2015/09/11(金) 20:11:03 

    42

    クレームつけると気分よく食事できないし相手との雰囲気を大切にしたいから私も言わないかな。

    クレーム言ってくれるは人は逆に親切なのかな。

    +124

    -9

  • 44. 匿名 2015/09/11(金) 20:18:30 

    30

    ステキなご主人~\(^_^ )

    家事、育児の至らない点を見逃してくれてササッと手助けしてくれそう。
    そういう大らかな人との方が結婚生活はうまくいく(´;ω;`)

    +175

    -16

  • 45. 匿名 2015/09/11(金) 20:19:44 

    39さんの上司のかた、素敵

    +138

    -2

  • 46. 匿名 2015/09/11(金) 20:22:19 

    近くを歩いていた子供が転んでケガをしたのを見た母が、「これ使って下さいって渡してきて」と自分のハンカチを私に託した時、我が母ながら素敵だなと思いました

    +187

    -4

  • 47. 匿名 2015/09/11(金) 20:23:10 

    私はオーダー間違った時は物にもよるけど、一応主張する。スプーン汚れてる時は自分でナプキンかなんかで拭いて使うかな。

    +4

    -44

  • 48. 匿名 2015/09/11(金) 20:24:09 

    ガルちゃん悪口トピに正論でしかも皆が納得するような(プラスがいっぱい)コメをしている人を見たとき。

    +21

    -3

  • 49. 匿名 2015/09/11(金) 20:31:03 

    33さん
    有名漫画家さんは楳図かずお先生でしょうか?

    +32

    -2

  • 50. 匿名 2015/09/11(金) 20:34:35 

    23 角野卓造さんって、高校大学と、学習院なんだね。品のある大人の対応は、育ちの良さからきてるのかもね。

    +196

    -2

  • 51. 匿名 2015/09/11(金) 20:44:25 

    39
    こういうの注目浴びないようにさりげなく出来る人って尊敬するな。

    私も若いころ人見知りするほうで
    会社の飲み会でポツンとしてたら苦手な女性の先輩がデカい声で
    「ちょっとー○○(私)がひとりで可哀想w!!誰か相手してあげて~♡」
    って職場の男性陣に声かけた時は惨めだったし気分最悪だった。
    大人の対応ならぬ子供の対応だよね。

    +206

    -5

  • 52. 匿名 2015/09/11(金) 21:01:45 

    角野さんが
    かどのってちゃんと読んで貰えるようになった。
    って感謝していて素敵だなぁと思いました。

    +177

    -2

  • 53. 匿名 2015/09/11(金) 21:10:03 

    習い事で、お子さんのいない女性を
    おばさん集団が囲んで「早く産まなきゃ」
    攻撃をしかけた時に「欲しいけど、なかなか
    できないんです。でも、両親も周りも、
    私たちの気持ちを察して何も言わないで
    くれるから、ありがたいです」って
    おっとりと話してて、少しはむかつくだろうに
    偉いなと思った。
    両親も口出ししないんだから部外者は
    黙ってな!ってこと?と後から気づいたけど。

    +261

    -4

  • 54. 匿名 2015/09/11(金) 21:12:14 

    「スプーンちょっと汚れてたので交換してもらっていいですか?すいません」

    「スプーン汚れてるんだけど!」

    の違い。

    言う言わないより、言い方の問題だよね。

    +238

    -0

  • 55. 匿名 2015/09/11(金) 21:27:17 

    スプーンのトピになってるw
    42さん自分の考えが正しいのを言い合うトピじゃないよー

    +4

    -7

  • 56. 匿名 2015/09/11(金) 21:39:47 

    33
    伊藤潤二先生ですよね?

    +25

    -0

  • 57. 匿名 2015/09/11(金) 21:56:49 

    30の旦那さん本当に素敵な方ですね。
    店員さんに高圧的な態度を取る人もいるのに
    その対応はすごい!

    私は『このスプーン汚れてますよ』
    と言ってしまうタイプですが、
    次何かあった時は
    大人な対応ができるといいなと思います。

    このトピいいですね♪

    +32

    -27

  • 58. 匿名 2015/09/11(金) 22:05:09 

    前に。電車で。
    乳母車押していた主婦がいて。
    電車に乗ろうとしたら、ホームと電車に挟まれてしまい。
    助けようとしたら、先に若い人がさっと助けて。
    その後何事もなく電車乗っていた。
    大人だな。

    +26

    -6

  • 59. 匿名 2015/09/11(金) 22:08:48 

    ここ読んで、自分もちょっとしたことで怒らず冷静に対応できる人になろうと思った!

    +86

    -0

  • 60. 匿名 2015/09/11(金) 22:10:55 

    旦那の上司
    「お前が正しいと思うようにやればいい。
    俺が責任をもつ。
    なにかあったら俺が頭を下げればいい。
    そのために俺はいる。」

    こんな上司の元で働きたいなー

    +207

    -2

  • 61. 匿名 2015/09/11(金) 22:29:31 

    スプーンは汚れてたら言った方がいいよ。他の誰かが汚れたスプーンで食べちゃうかも知れないよ

    +94

    -9

  • 62. 匿名 2015/09/11(金) 22:33:01 

    飲食店とかお金払ってサービスして貰ってる所はちゃんと言った方が店側の為にもなる。
    スプーン汚れてるってどんだけ不衛生なの。

    +100

    -7

  • 63. 匿名 2015/09/11(金) 22:35:37 

    スプーン汚れてるって飲食店としてはこなり致命的

    +91

    -5

  • 64. 匿名 2015/09/11(金) 22:38:54 

    接客業やってます。

    レシートを渡した時に無言で置いていくお客様
    お釣だけ受け取ろうと手を浮かすお客様
    『レシートはいらないです』とおっしゃるお客様
    どんな対応されても嫌だと思うわけではないですが
    『すみませんレシートは処分していただけますか?』
    と気遣っていただけるとうれしくなります!

    +34

    -50

  • 65. 匿名 2015/09/11(金) 22:50:31 

    私は30さんの旦那さんみたいな方
    素敵だと思います!

    +56

    -11

  • 66. 匿名 2015/09/11(金) 23:02:37 

    スプーンスプーンの連続攻撃の後で申し訳ないんですが、私も接客やってる立場からしたら 汚れてたのを指摘して頂けた方がありがたいです。ついでに料理の提供ミスも、作り直させて頂けた方が店側はヘンな気をつかわなくていいというか、正しいことができてないのをお金払う側の人が主張するのは当然だと思います。もちろん他の方もいってるけど、言い方によるけれど。
    友達や家族がそういう対応して、スマートで素敵だなって思うのもありますが 嫌みのないクレームというか主張もできない人なのかなって印象も とりようによっちゃ取れませんか?

    +64

    -18

  • 67. 匿名 2015/09/11(金) 23:30:02 

    スプーンのくだりは、お店側はそうかもしれないけど、本来はお客側が指摘する事が無いようにするのが仕事では?指摘する方からしたら、あまり気分も良く無いし、雰囲気が止まる。
    30さんの旦那さんは一緒に来てる30さんを気遣ってその対応だったのかなって思ったよ。だからみんな素敵だなって言ってるわけで。

    +110

    -9

  • 68. 匿名 2015/09/11(金) 23:39:23 

    33
    今市子さんの話かと思った。でも私はパクった方の漫画家も今では好きなんだよね。

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2015/09/11(金) 23:39:53 

    私の周りには、大人の対応をしてる自分に酔ってるような人しか居ないな(笑)
    本音では気に入らない人間を子どもみたいと馬鹿にしてる感じ。
    本当に大人の対応が出きる人って、相手の心境が分かってて人が傷付けないように言葉も行動も選べる人ですよね。
    自己満足では決してない。

    +22

    -5

  • 70. 匿名 2015/09/11(金) 23:52:45 

    浅田真央の会見見てたけど…
    いつも幼稚だな、と思う。
    ネット民てなぜか浅田真央大好きだよね。

    +16

    -49

  • 71. 匿名 2015/09/11(金) 23:56:34 

    スプーンの旦那さんの事、みんな僻んでるんだね。
    素敵だから羨ましいんだね。

    +9

    -23

  • 72. 匿名 2015/09/11(金) 23:56:45 

    最初から2人とも同じメニューで頼むことが大人の対応じゃないかな

    +1

    -44

  • 73. 匿名 2015/09/12(土) 00:00:46 

    すみません…スプーン妻です。

    色々な意見があって当然だと思いますが、フォロー&褒めて下さった方ありがとうございます!

    私のリクエストでいつも行ってる餃子の◯◯へ行きました。私の分のスプーンだったのもあるしそのように伝えたかなーと思います
    『何でそんなに紳士なん?』と言ったら『失敗は誰にでもあるやん?いつもは綺麗なんやし』と言ってました。


    反対意見もありますが…
    私はこんな穏やかな夫と一緒になれてしあわせです。

    +185

    -22

  • 74. 匿名 2015/09/12(土) 00:05:11 

    スプーンスプーン、うるさいわ

    +74

    -25

  • 75. 匿名 2015/09/12(土) 00:10:29 

    一回り離れている彼に
    仕事5連勤辛いと愚痴って

    5連勤は辛いね!連勤終わったら呑みに行こう!ファイト
    と言ってくれた

    その彼は14連勤中だったし、私には言わなかった(._.)

    たかが5連勤で
    恥ずかしかった

    +172

    -3

  • 76. 匿名 2015/09/12(土) 00:10:37 

    56そうです
    68違うと思います

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2015/09/12(土) 00:11:22 

    スプーンスプーン、うるさいわ

    +16

    -24

  • 78. 匿名 2015/09/12(土) 00:16:33 

    ごちそうさまです。

    +14

    -0

  • 79. 匿名 2015/09/12(土) 00:24:33 

    大人の対応をしてるつもりの人って、しない人を小バカにするし大人の対応を求めるよね。
    ハブったり。
    でも、そんなこと出してると子どもっぽさを逆に感じる(笑)
    大人って、子どもを受け止めて流せるくらいの余裕がある人のことを言うと思う。真に受けてイジメてくる奴は大人じゃない(笑)

    +15

    -3

  • 80. 匿名 2015/09/12(土) 00:49:36 

    レシートいらないって言うのにも、スタッフに気をつかわないといけないの?
    めんどくさいわ!
    お金貰って働いているのだから、そんな小さな事を客に要求するのではなく
    他にやる事あるのでは?

    +44

    -40

  • 81. 匿名 2015/09/12(土) 00:59:12 

    80さん

    どんな対応をされても気にはなりません(>_<)
    ただ言い方1つで気分がよくなるので私も接客される側の時は~してもらえますか?という言い方をするようになりました。

    全てのはお客様に求めてる訳ではないのですが私のコメントで気分を害してしまったなら申し訳ないです。
    レシートのことだけでなく従業員側の受け取り方まで気にしてくださる方は素敵な大人だなーと常日頃思っていた為コメントさせていただきました。

    +41

    -6

  • 82. 匿名 2015/09/12(土) 01:31:32 

    81さん既にまさにオトナな対応ですね。
    このトピの流れでここまで来てて突っかかる方は最初から見直してみると、まずは感情的になったり口悪く言わない。それだけでもスマートな印象になりますよね。
    私も気をつけよう!

    +32

    -3

  • 83. 匿名 2015/09/12(土) 01:38:44 

    何かのイベントで当事アラフォーだった川島なお美が元政治家のハマコーに子供を産まない女は社会に貢献してない、役立たずみたいなこと言われたのに笑って「頑張ります」みたいに返してて大人だなーとビックリした。
    観てるこっちが腸煮えくり返るぐらいの酷い言動だったのに。嫌な目にあったことを後でテレビ番組とかで暴露したり、訴えたりするタレント結構多いけど川島なお美はそのことを後にテレビ番組とかで一切愚痴ったりしなかった所も大人だと思った。
    なお美はいい女だよ!


    +197

    -2

  • 84. 匿名 2015/09/12(土) 02:00:18 

    お弁当屋さんの閉店時間が近くなってきている時に仕事が終わり、急いでお弁当を買いに行っき、お店の方に「片付けとかしているでしょうから何弁当でも良いのでそちらの都合がつくお弁当で大丈夫なのですみませんが作ってください」と。
    大人な対応とは違うかもしれませんが相手の事を思っての発言ですごく驚きました。そんな人になりたいなと思いました

    +5

    -16

  • 85. 匿名 2015/09/12(土) 02:03:51 

    81さんが大人だね!

    +16

    -2

  • 86. 匿名 2015/09/12(土) 02:14:59 

    スプーン旦那さんの台詞が紳助で脳内再生された(笑)

    +24

    -5

  • 87. 匿名 2015/09/12(土) 03:05:38 

    私はスプーン旦那嫌だな。自分に酔ってない?ちゃんと主張してくれる人の方が良い。
    相手を傷つけずに事実を伝えたり叱ったりするのって難しいけど
    そういうことが上手く伝えられる人こそ大人だよ。
    いつもは綺麗?だけど、実際汚かったわけだし。「たまに」でも、汚かったらアウトなんだよ。旦那さんにとっては「たまに」だから良くても、
    初めて行く人、すごく久しぶりの外食を楽しみに行く人にとってはスプーンが汚れてる=汚いお店でがっかり、になっちゃうよ。
    店員を気遣うより他のお客さんを気遣って言いづらいこともさらっと嫌味なく言える方がいい。
    わざわざ嘘ついてまで店員を庇ってるつもりかもしれないけど、それは店員にとって良いことではない。
    ただ「汚れてたんで交換してください」でいいじゃん。
    優しい嘘つける人って、隠し事がバレたり浮気バレたりしたとき「お前のため」とかなんとか上手いこと言ってごまかすよ。キツいこと言ってごめんねー

    +27

    -58

  • 88. 匿名 2015/09/12(土) 05:22:46 

    よし、じゃあ一旦スプーンの話は置いとこう!

    +67

    -1

  • 89. 匿名 2015/09/12(土) 06:11:56 

    スプーン旦那だらけ。年末のガルちゃん流行語大賞の候補になりそうな勢いだねw

    +23

    -1

  • 90. 匿名 2015/09/12(土) 08:28:18 

    スプーン旦那とフォーク妻

    +22

    -2

  • 91. 匿名 2015/09/12(土) 08:31:10 

    スプーン旦那
    穏やかっていうより 頼りない印象www
    いつも行ってるとこなんなら、店員さんも顔覚えてるだろうし 今日汚いよってサラッと言うのは別にイヤミでもなんでもないのに。嘘ついてまで店の人の事考えてーとか偽善者みたい。ビシッと言えない自分を正当化してるだけだよ。 

    +24

    -35

  • 92. 匿名 2015/09/12(土) 08:37:17 

    まぁ本人同士が良いならいいんじゃない?w
    そうやって赤の他人のミス庇ってくれるバカ優しい人がいるから得してるやつもいるんだし。
    フォーク妻も満足してるんだし。
    スプーン旦那はあれだよね、ドラマでいう『ようこそわが家へ』のお父さん(寺尾聡)みたいw
    面倒なことはさけて生きるタイプ。スマートに言うことも言えないなよっとした感じ。

    +19

    -22

  • 93. 匿名 2015/09/12(土) 09:04:51 

    6さんの真央ちゃん発言は立派ですが
    森元総理の発言ってそんな酷いこといってないんですよ
    「森元総理の発言に激怒して発言全文を読むと、ありゃりゃ」
    でググるとびっくりしますよ
    私もこのガルちゃんで今ごろになって知りました
    マスゴミの印象操作は怖いです

    +13

    -10

  • 94. 匿名 2015/09/12(土) 09:33:56 

    スプーンの話、もういい。
    賛否両論わかったから。
    最後悪口みたいになってるよ。
    大人な対応トピなのに。

    +44

    -2

  • 95. 匿名 2015/09/12(土) 09:47:34 

    お店からお金もらって覆面調査してるのなら言わなければならないが、お店向上の為に利用してるのではないのだから、本人がそれで良ければイイ!
    私は小言いう旦那よりスプーン旦那みたいな人と結婚したい。

    +21

    -4

  • 96. 匿名 2015/09/12(土) 10:46:30 

    80お前の負けwww
    恥ずかしい奴だなw

    +3

    -7

  • 97. 匿名 2015/09/12(土) 12:35:52 

    言わなくていけないことは
    角が立たないように言う

    言わなくていい事は
    言わないし、その後も言わない

    部下は自由にやらせて
    自分が責任を取る

    輪から外れてる人は
    さりげなくフォロー

    が大人ってことでオッケー?

    +9

    -0

  • 98. 匿名 2015/09/12(土) 13:37:34 

    96

    80の意見、ちょっと刺々しいけど間違ってはないと思う。勿論81も間違ってはない。ただ81は気にしすぎじゃない?

    +6

    -2

  • 99. 匿名 2015/09/12(土) 15:45:26 

    ハイキングウォーキングの松田さんはカレーライス作りに1週間かけることもあるらしく、その松田さんが離婚した際に、華丸・大吉の大吉さんが、

    「考えたら、奥さんの居場所なんよ。台所って。奥さんの居場所を旦那が取り上げて、1週間かけてカレー作ってさ、うまいだろって言われたら、逆ギレするんじゃないの?」

    って指摘してたとこが大人だなあって思った。私も女だけど、なんで離婚したんだ?と不思議なだけで、全然、奥さんのそういった立場や気持ちに気付かなかったもの。

    +29

    -1

  • 100. 匿名 2015/09/12(土) 18:58:47 

    意地悪な女に対しても優しい対応ができる人。

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2015/09/12(土) 19:46:37 

    スプーン旦那ってスプーンおばさんみたいな可愛いやつかと思ったよ


    リンゴの森の子猫たちにバースデイパーティ誘われるのか!っつうの

    +0

    -1

  • 102. 匿名 2015/09/12(土) 19:48:10 

    99

    華丸大吉は九州男児を気取ってるから、絶対に「男が厨房に入ってたまるか」とか思ってそうだね。

    ハイウォーの人の離婚原因は詳しく分からないけど、どっちの考え方も極端すぎる気がする。

    +5

    -0

  • 103. 匿名 2015/09/12(土) 19:57:40 

    森元総理と書いてらっしゃる方々..森元ではなく森 喜朗(元)総理だとわかってらっしゃいますよね。
    書き方から、苗字が森ではなく森元だと勘違いしてらっしゃる方、結構いそうで、一言。

    +0

    -8

  • 104. 匿名 2015/09/12(土) 20:33:51 

    33さん
    座敷◯の漫画?

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2015/09/12(土) 20:51:25 

    満員電車で、イヤホンから音漏れしまくってる
    男(大学生?)に、若いOLさんが、目をあわせてから、「すみません、頭が痛いので、
    少し音量を下げて頂けますか?」って頼んでて、
    男もびっくりしてたけど「あ、はい、すまんません」って感じで音量下げてた。
    ちゃんと「ありがとうございます、助かります」とお礼を言ってたOLさんを見て、
    男を睨んでやろうとずっと見ていた私は
    「そんな方法が!」と感心しました。

    音漏れするやつが悪いけど、いきなり怒鳴りつけるおじさんとか、やっぱり感じ悪いから、
    注意された方もひくにひけないみたいになるし、
    相手に恥をかかせないって大事なんだなーって
    思いました。
    そのOLさんは別に美人じゃなかったけど、
    目をあわせて自分に気づかせたあとの
    間合い?とか(すみません、って言った後に
    男が俺?って感じで片耳外してた)
    微笑み、って感じの顔とか、雰囲気が
    穏やかで、いつか真似しようと思いました。

    +12

    -0

  • 106. 匿名 2015/09/12(土) 21:14:28 

    105
    上品だなあ

    そう頼まれて「うるせぇよ勝手だろ」と、そのままの音量を維持する気にはならないもんね。

    +11

    -0

  • 107. 匿名 2015/09/13(日) 13:18:03 

    レシート受けとる時に手を浮かせる意味がわからんよね
    私はレシートのまま受けとって近くにあるゴミ箱に即捨てる
    コミュ障だから会話なるべくしたくないのもある

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード