ガールズちゃんねる

山崎製パン「ランチパック」「芳醇」、発がん性物質指定の添加物使用、厚労省が表示要請

440コメント2015/10/06(火) 13:35

  • 1. 匿名 2015/09/11(金) 13:11:24 

    山崎製パン「ランチパック」「芳醇」、発がん性物質指定の添加物使用、厚労省が表示要請 | ビジネスジャーナル
    山崎製パン「ランチパック」「芳醇」、発がん性物質指定の添加物使用、厚労省が表示要請 | ビジネスジャーナルbiz-journal.jp

    動脈硬化や心臓病のリスクを高めることから、「狂った脂肪」と称されるトランス脂肪酸ですが、米国食品医薬品庁(FDA)は、2018年6月以降トランス脂肪酸の食品への利用を禁止すると発表しました。トランス脂肪酸は牛肉などにも含まれていますが、これはシス型のトランス脂肪酸で、含有量はごくわずかなため心配はありません。健康に悪影響を与えるのは、人工的につくられるトランス脂肪酸です。これはマーガリンやショートニングの製造過程で、固形化するために行われる水素添加によって生成されます。


    ■危険な臭素酸カリウムを使い続ける山崎製パン

    それにしても、怒りさえ覚えるのは山崎製パンの企業姿勢です。もし、消費者の健康を第一に考慮しているのならば、トランス脂肪酸低減化よりも、すぐにやることがあるはずです。サンドイッチ状の惣菜パン「ランチパック」や食パン「芳醇」などに添加している小麦粉処理剤・臭素酸カリウムの使用を中止にすることです。

    臭素酸カリウムは、ラット実験でがんが確認されたことから、「食品添加物のFAO/WHO合同食品添加物専門家会議」(JECFA)で「遺伝毒性発がん性物質」に指定されています。国際がん研究機関(IARC)でも、「ヒトに対して発がん性があるかもしれない」という「グループ2B」に分類しています。

    <中略>

    厚労省は、臭素酸カリウムの使用の際は、「この製品には臭素酸カリウムを使用しています」との表示をするよう山崎製パンに要請しています。本来、臭素酸カリウムのような加工助剤の表示は免除されています。それを表示するように求めているのは、厚労省も「できれば消費者には食べてほしくない」と考えているのかもしれません。

    +102

    -661

  • 2. 匿名 2015/09/11(金) 13:12:18 

    前から知ってたから買ってない。

    +2280

    -59

  • 3. 匿名 2015/09/11(金) 13:12:47 

    それでも私はヤマザキパンが好きです!!!

    +120

    -749

  • 4. 匿名 2015/09/11(金) 13:12:51 

    やっぱり山崎こわ!
    食べてないけど。

    +1852

    -40

  • 5. 匿名 2015/09/11(金) 13:12:51 

    ヤマザキパンは買ったらだめなやつ

    +1845

    -34

  • 6. 匿名 2015/09/11(金) 13:12:59 

    今に始まったことではない

    +872

    -21

  • 7. 匿名 2015/09/11(金) 13:13:01 

    私も前から知ってたから勝ってない。

    +833

    -53

  • 8. 匿名 2015/09/11(金) 13:13:07 

    ぇえ(T_T)
    好きで買ってたのに(T_T)

    +1250

    -117

  • 9. 匿名 2015/09/11(金) 13:13:08 

    やっぱりヤマザキは危ないんだね。

    +1504

    -30

  • 10. 匿名 2015/09/11(金) 13:13:10 

    たった今ランチパック食べたわー

    +730

    -141

  • 11. 匿名 2015/09/11(金) 13:13:21 

    もう、何年も買ってない。てか怖くて買えない。

    +1091

    -24

  • 12. 匿名 2015/09/11(金) 13:13:30 

    ランチパックは前からよく指摘されてるよね。
    でも食パンもダメか。。
    ランチパック=添加物パックはカビない - NAVER まとめ
    ランチパック=添加物パックはカビない - NAVER まとめmatome.naver.jp

    ランチパック、お手軽で便利なのかコンビニでよく見ますが常温で腐敗しないのはなぜ?また山崎パンだけが使ってる発がん物質臭素酸カリウムとは?


    +1136

    -17

  • 13. 匿名 2015/09/11(金) 13:13:47 

    ちょっと前なら特売で80円くらいで買えてたのに今は120円くらいするから買ってない

    +638

    -28

  • 14. 匿名 2015/09/11(金) 13:14:00 

    本仕込みは入ってないの?

    +32

    -116

  • 15. 匿名 2015/09/11(金) 13:14:00 

    食べ物にそんなもの入れるなよ。
    間接的に人殺しじゃん。

    +1271

    -17

  • 16. 匿名 2015/09/11(金) 13:14:17 

    こういうのって言い出したらキリがないよね。

    +615

    -139

  • 17. 匿名 2015/09/11(金) 13:14:22 

    ライバル社か山崎パンのスパイが
    こんな記事流してるの?笑

    +69

    -203

  • 18. 匿名 2015/09/11(金) 13:14:27 

    山崎製パンだってネットで昔から騒がれてるのは知ってるはずだよね。
    それでも使用し続けてるのは消費者をナメてるからじゃん。

    +1473

    -21

  • 19. 匿名 2015/09/11(金) 13:14:35 

    ヤマザキパンクオリティ

    不味いし食べてない

    +596

    -32

  • 20. 匿名 2015/09/11(金) 13:14:36 

    知らなかった!Σ( ̄□ ̄;)
    食べるの止めよ~(>_<)

    +673

    -26

  • 21. 匿名 2015/09/11(金) 13:15:00 

    まあたいていの人は知ってたよな
    自分で買って食べる分にはいけど人にはあげたくない
    子持ちの人なら尚更でしょう

    +572

    -26

  • 22. 匿名 2015/09/11(金) 13:15:13 

    知らんかった。

    +398

    -41

  • 23. 匿名 2015/09/11(金) 13:15:19 

    山崎パンの中でも特にランチパックは、いかにも体に悪そうだもんね。
    美味しくもないし。
    私は買わないけど、買う人も沢山いるもんね。
    駄目だよ、この会社。

    +969

    -14

  • 24. 匿名 2015/09/11(金) 13:15:27 

    さっきランチパック食べちゃったよ

    もう買うのやめよう

    +515

    -25

  • 25. 匿名 2015/09/11(金) 13:15:44 

    市販の加工品は何食べても健康に良くないものが含まれてそうだね…
    菓子パン好きだけどちょっと控えようかな
    日本人が大量摂取のパーム油は超危険! パン、菓子、カップ麺…発がんや糖尿病のリスクも
    日本人が大量摂取のパーム油は超危険! パン、菓子、カップ麺…発がんや糖尿病のリスクもgirlschannel.net

    日本人が大量摂取のパーム油は超危険! パン、菓子、カップ麺…発がんや糖尿病のリスクも 安全だとして代替に使われている油もトランス脂肪酸に劣らぬ危ない油なのです。それはパーム油です。日本では家庭で使われることがほとんどないため認知度は低いのですが、す...

    +258

    -13

  • 26. 匿名 2015/09/11(金) 13:16:13 

    でも、薄皮つぶあんぱんは好き!
    あ、あとナイススティックとマロンマロンも!

    +547

    -114

  • 27. 匿名 2015/09/11(金) 13:16:15 

    山崎パンは怖くて買ってないけど
    旦那がよく ランチパック買ってる‼
    ヤバイ(*・ω・)ノ

    +326

    -26

  • 28. 匿名 2015/09/11(金) 13:16:18 

    使用禁止には出来ないの?

    +680

    -10

  • 29. 匿名 2015/09/11(金) 13:16:20 

    日本パン工業会は使用自粛を決定しました。

    山崎はここの会員であるにも関わらず、2004年に勝手に使用再開しました。

    食べるのも、食べざるもあなたの自由・・・・・

    +808

    -10

  • 30. 匿名 2015/09/11(金) 13:16:25 


    ゴーリキ(T T)

    +491

    -8

  • 31. 匿名 2015/09/11(金) 13:16:26 

    危険なのは分かってるんだけど、安いとついつい買っちゃうんだよなー

    +46

    -81

  • 32. 匿名 2015/09/11(金) 13:16:55 


    悪そうなのはうすうすわかってたけどつい買っちゃう。

    +96

    -76

  • 33. 匿名 2015/09/11(金) 13:17:21 

    同じく分かってたから買ってない。
    絶対買わない

    +355

    -14

  • 34. 匿名 2015/09/11(金) 13:17:23 

    やべっ、
    全部の味制覇するぞ!って勢いでけっこう食べてたわ

    +147

    -65

  • 35. 匿名 2015/09/11(金) 13:17:46 

    トランス脂肪酸は各社減らすかゼロにする傾向だけど、それだけ気にしてても意味ないんだね

    +262

    -5

  • 36. 匿名 2015/09/11(金) 13:18:04 

    ワタシ空腹の状態でこのメーカーのパンを食べると、必ずお腹が下ります(T_T)

    +265

    -39

  • 37. 匿名 2015/09/11(金) 13:18:06 

    昨日の朝ごはんランチパックだった…∑(゚Д゚)

    +55

    -35

  • 38. 匿名 2015/09/11(金) 13:18:07 

    17
    そもそもランチパック美味しくないし、食パンもパスコとかの方が美味しいのみんな分かってるでしょ。

    +547

    -27

  • 39. 匿名 2015/09/11(金) 13:18:07 

    こわい!おそろしい!!
    知らずにたまに子供に食べさせていたのが悔やまれます!!
    無知な母。。

    +626

    -28

  • 40. 匿名 2015/09/11(金) 13:18:26 

    山崎パン普段は買わないけど、春のパン祭があるときだけ買う。お皿が欲しいから。ヽ(´▽`)/

    +26

    -111

  • 41. 匿名 2015/09/11(金) 13:18:55 

    こんな会社は潰れたらいい。どうせ作ってる側は食べないんでしょ。
    自分さえ良ければ、バレなければいいっていう腐った人間

    +662

    -26

  • 42. 匿名 2015/09/11(金) 13:19:36 

    ちなみに中国においては臭素酸カリウムの使用は国が禁止しております。

    +579

    -7

  • 43. 匿名 2015/09/11(金) 13:20:23 

    まじだったのか!

    +190

    -12

  • 44. 匿名 2015/09/11(金) 13:20:30 

    ヤマザキ恐怖のガンまつり
    …でもやる気?

    +935

    -15

  • 45. 匿名 2015/09/11(金) 13:20:41 

    >国際機関で相次いで、臭素酸カリウムの発がん性が報告されたことと、学校給食から臭素酸カリウムを追放する消費者運動の高まりなどから、日本パン工業会は使用自粛を決定したのです。

    業界側の「自粛」に頼ってないで国が禁止するべきじゃない?
    表示義務すらないなら知らずに口にしてることもあるかもしれないし怖いよね

    +491

    -9

  • 46. 匿名 2015/09/11(金) 13:21:05 

    普段は買わないけど、パン祭りの時はヤマザキばっかり買っちゃう…

    +24

    -69

  • 47. 匿名 2015/09/11(金) 13:21:08 

    お年寄りが食べやすいからかよくランチパックを買っているね。
    お気の毒に。

    食パンのほうもよくスーパーでみかけるね。
    企業としては最低!!

    +477

    -13

  • 48. 匿名 2015/09/11(金) 13:21:23 

    剛力ちゃん、とばっちり

    +305

    -13

  • 49. 匿名 2015/09/11(金) 13:22:10 

    この記事書いた郡司和夫氏ってトンデモ本書いてる人じゃんw

    +68

    -39

  • 50. 匿名 2015/09/11(金) 13:22:39 

    山崎パンもそうだけど、スーパーで売ってるパンは基本買わなくなった。成分見ると何かヤバそうな表記がいっぱい書いてるある。

    +326

    -15

  • 51. 匿名 2015/09/11(金) 13:23:11 

    山崎パンに限ったことじゃなさそうなのは気のせい・・・?

    +224

    -11

  • 52. 匿名 2015/09/11(金) 13:23:12 

    ヤマザキのキャンペーンが1日から始まったから、大量にパン買っちゃったよ。
    食べるの怖くなって来た。

    +31

    -14

  • 53. 匿名 2015/09/11(金) 13:23:43 

    今朝、夫が食べたわ…

    +21

    -16

  • 54. 匿名 2015/09/11(金) 13:24:11 

    1個や2個食べたことあってもさすがに問題ないでしょ
    毎日毎日食べ続けてたなら分からないけどさ

    +209

    -10

  • 55. 匿名 2015/09/11(金) 13:25:28 

    ランチパックって、口に入れる瞬間にツンとしたお酢のような臭いがするから苦手。
    体に良い感じの臭いではないから、最近は全然食べていなかった。

    +210

    -11

  • 56. 匿名 2015/09/11(金) 13:25:35 

    なんで冷蔵庫入れないと腐る卵とマヨが常温で何日も持つか考えたら・・・
    わかるよね?


    +436

    -9

  • 57. 匿名 2015/09/11(金) 13:25:53 

    42

    あの中国でさえ、禁止にしてるって・・・・・・
    もう絶対買わない、食べない。

    +446

    -7

  • 58. 匿名 2015/09/11(金) 13:27:03 

    え?そんなの知らずに食べてた!ちょっとこれからどうしようか・・

    +20

    -19

  • 59. 匿名 2015/09/11(金) 13:27:05 

    体に悪い以前にランチパック自体が美味しくないから買ってない

    +111

    -8

  • 60. 匿名 2015/09/11(金) 13:27:17 

    パン祭りのしょーもない白皿なんて
    ダイソーの皿以下だわ、あんなの欲しい人がまだいるんだなぁ

    +294

    -54

  • 61. 匿名 2015/09/11(金) 13:28:09 

    記事読んだけど、酸化防止剤として添加されているBHAとかBHTって、
    シャンプーとかボディソープとかに普通に入ってるよね…。
    食べ物じゃないから平気なのかしら。

    +78

    -3

  • 62. 匿名 2015/09/11(金) 13:28:19 

    ランチパック1年に1回くらいしか食べないから…私は別にあってもなくてもいいや

    +83

    -4

  • 63. 匿名 2015/09/11(金) 13:29:01 

    だって普通に考えたらわかるよね?
    ハムとか卵が冷蔵保存じゃなくて常温で売ってるなんてどう考えたっておかしい。

    +279

    -14

  • 64. 匿名 2015/09/11(金) 13:29:24 

    つわり中ランチパックばかり食べてた…
    恐ろしい(T_T)

    +87

    -29

  • 65. 匿名 2015/09/11(金) 13:29:59 

    おおぅ、知らんかった~( TДT)
    ランチパックも食べてたよ…
    でも今分かって良かった。
    もう山崎のは買わないよ…

    +187

    -11

  • 66. 匿名 2015/09/11(金) 13:30:01 


    従業員もちゃんと 食べてます!(・ε・` )

    +34

    -58

  • 67. 匿名 2015/09/11(金) 13:30:07 

    もう何も信じられない

    +41

    -7

  • 68. 匿名 2015/09/11(金) 13:31:04 

    普段なの知れぬ100円以下の食パンしか買ってなかったけどつい先日芳醇が100円以下で売ってて珍しい!と思って買いました。
    やっぱり、ちゃんと家で焼こう。

    +64

    -8

  • 69. 匿名 2015/09/11(金) 13:31:12 

    パスコなら平気?

    +142

    -15

  • 70. 匿名 2015/09/11(金) 13:32:04 

    私もたった今ランチパック食べたけど、そもそも成分表示見て買ってない。

    +42

    -12

  • 71. 匿名 2015/09/11(金) 13:32:23 

    ヤマザキパンは本当にカビないのか?調べてみた【臭素酸カリウム】
    ヤマザキパンは本当にカビないのか?調べてみた【臭素酸カリウム】www.pasonisan.com

    ヤマザキパンは本当にカビないのか?臭素酸カリウムとは? ヤマザキ:ランチパック&超芳醇、パスコ:超熟、フジパン:本仕込の4品で、どれだけカビが生えるかテスト

    +40

    -3

  • 72. 匿名 2015/09/11(金) 13:32:25 

    これだけは夫に買うなって言ってる。
    腐らないなんて変だよ

    +134

    -7

  • 73. 匿名 2015/09/11(金) 13:32:35 

    20~30代の人は今後妊娠する可能性があるし、今食べてるものって卵巣にも影響しちゃうから、将来不妊や赤ちゃんに異常がきたさない為にも食べる物には少し注意しといて損はないと思う(>_<)

    +190

    -8

  • 74. 匿名 2015/09/11(金) 13:32:44 

    大雪の中ヤマザキパンのドライバーが「好きなだけ持ってってよ!」とパンを配ったと話題
    大雪の中ヤマザキパンのドライバーが「好きなだけ持ってってよ!」とパンを配ったと話題girlschannel.net

    大雪の中ヤマザキパンのドライバーが「好きなだけ持ってってよ!」とパンを配ったと話題(ツイッターから) 昨日、ヤマザキパンさんのドライバーの方に差入れ頂きました。 「好きなだけ持ってってよ!」と。 今は談合坂SAで規制解除待機中、大事な食事となって...



    みなこのトピ読んでみて
    それからここ読むと この変わり身の早さに笑える。

    +216

    -24

  • 75. 匿名 2015/09/11(金) 13:33:13 

    だったら使用禁止にしてほしいよ

    +173

    -3

  • 76. 匿名 2015/09/11(金) 13:35:21 

    よくワゴンセールで「ランチパック」安売りしてるけど
    発がん性のこと知ってからは怖くて買えない

    +131

    -9

  • 77. 匿名 2015/09/11(金) 13:36:18 

    71
    読んだ、ありがとう。結論としてはどのパンもかびるのね。

    +61

    -6

  • 78. 匿名 2015/09/11(金) 13:36:47 

    トランス脂肪酸、ついにアメリカでは2018年までに全面禁止に

    +127

    -2

  • 79. 匿名 2015/09/11(金) 13:36:54 

    山崎パンには会社として、コメントを出す責務は無いでしょうか。
    厚生省の意見も、消費者の意見も「我 関せず」???

    +106

    -6

  • 80. 匿名 2015/09/11(金) 13:37:39 

    独身の時は菓子パンやらコンビニ弁当食べまくってた。
    でも結婚してからどんなに面倒くさくても料理を作るようになって菓子パンや弁当を全く食べなくなった。

    その結果、今は菓子パンの袋を開けるだけで匂いにやられる。頻繁に食べてると気付かないけど菓子パンやコンビニ弁当の匂いって本当に異常。しかも大してお腹いっぱいにならないのにカロリー高いし良いことないよ。

    +176

    -4

  • 81. 匿名 2015/09/11(金) 13:37:48 

    このトピとはずれるけど、トランス脂肪酸禁止にしたら、食べられるものすごく減りそう

    +84

    -6

  • 82. 匿名 2015/09/11(金) 13:37:56 

    ここ、しょっちゅうキャンペーンやるよね。
    いっぱい食べてる人いそう。

    +64

    -4

  • 83. 匿名 2015/09/11(金) 13:38:41 

    わたし学生の時バイトしてました!
    こわ!!

    +7

    -12

  • 84. 匿名 2015/09/11(金) 13:39:00 

    元ネタ及び記事を書いたジャーナリストを調べたらガセネタだと分かるよ。
    不安を煽っているだけ。
    山崎パンは名誉毀損で訴えればいいのにね。

    +56

    -57

  • 85. 匿名 2015/09/11(金) 13:39:00 

    ランチパックが腐らないっていってる人、71読んでみ。
    普通に腐る(かびる)らしいから。

    +84

    -12

  • 86. 匿名 2015/09/11(金) 13:40:01 

    パンは手作りにかぎるのか…?

    天然の物と人工の物って違うんだよ

    今回の問題は
    同じ物質でトランス型、シス型があって
    図に書くと、どこが違うの?って位の違いだけど
    体内に入ると大違いだったりする…
    体内でも消化の過程で結びついたり離れたり化学変化してる

    なぜ、人工の物を使うかって
    安定している、大量製造できて安価だから

    高級思考、天然無添加が増えてきたけど、消費税やら負担でかいしまだまだ安い物に手がでちゃう現実。

    そもそも添加物って意味知ってるかな?
    全部が全部体に悪いわけじゃないよ。
    例えばPh調整剤(V.C)ってビタミンCだからね。
    サプリで飲んだり食べたりしてるヤツ。

    自分で何が大丈夫か調べるしかないよね。
    でも外食や惣菜練り物、ハム…買えなくなるべ。

    +102

    -10

  • 87. 匿名 2015/09/11(金) 13:41:07 

    郡司和夫は、魚もいっさい食べるなと言ってますね。海は繋がってるから。

    +79

    -3

  • 88. 匿名 2015/09/11(金) 13:41:19 

    山崎パンは昔からこういう話があるので買っていません。

    添加物も色々ありますが、実物を見たら食べる気が失せます。
    そして、その添加物自体が何処で製造されたかも分からないものもたくさんあります。
    赤やピンクで使われるコチニール色素は貝殻虫から抽出されてて発ガンやアレルギーが疑われますし。
    気にしていたら何も食べられないですが、多少は気にしたい。

    +53

    -13

  • 89. 匿名 2015/09/11(金) 13:41:49 

    何年か前にヤマザキのあんぱん(栗入り)を買って食べたら
    消毒のような?塩素?のような味と臭いがした
    すぐに吐き出したけど
    このまま死んでうやむやになったら
    死んでも死にきれないと思って
    写メとメモ書きを残した・・・死ななかったけどw
    それ以来ヤマザキの製品は怖くて買わなくなった

    +125

    -24

  • 90. 匿名 2015/09/11(金) 13:42:08 

    パン気にする人は、ハム、ベーコンあたりもやめておいたほうがいいよ。
    亜硝酸ナトリウム?が発がん性あるから。

    +191

    -4

  • 91. 匿名 2015/09/11(金) 13:42:32 

    前にタケシだっけ?
    「腐るのはまだいい、問題なのは腐らない物って事だ」って

    言ってて、妙に納得したことがあった。

    +184

    -1

  • 92. 匿名 2015/09/11(金) 13:43:24 

    確かに中国産のにんにくはずーーーーーーーーっと綺麗なままらしい。

    +85

    -7

  • 93. 匿名 2015/09/11(金) 13:43:34 

    無添加、無農薬以外は何でもヘンなもの入ってる。

    +9

    -7

  • 94. 匿名 2015/09/11(金) 13:44:25 

    私は気にしない。

    +25

    -26

  • 95. 匿名 2015/09/11(金) 13:45:31 

    56. 匿名 2015/09/11(金) 13:25:35 [通報]
    なんで冷蔵庫入れないと腐る卵とマヨが常温で何日も持つか考えたら・・・
    わかるよね?

    そういうのはランチパックに限らずあるから、どの企業の惣菜パンもダメだね。

    +241

    -10

  • 96. 匿名 2015/09/11(金) 13:46:24 

    ヤマザキで働いてる知り合いいるけど、ヤマザキの社長も自社商品は絶対食べないって言ってたよ。

    +137

    -29

  • 97. 匿名 2015/09/11(金) 13:46:27 

    今はソーセージ、ハム、ベーコンはほとんど買わなくなった、案外食べなくても困らない

    +102

    -5

  • 98. 匿名 2015/09/11(金) 13:48:05 

    ヤマザキが危険って言ってもネットの情報だから、あんまり信じてなかったけど
    本当だったのか…

    +79

    -12

  • 99. 匿名 2015/09/11(金) 13:48:18 

    話それるけど、コンビニのカット野菜とかもろ消毒の味するよねw

    +199

    -6

  • 100. 匿名 2015/09/11(金) 13:51:20 

    ヤマパンはふつうに不味いから買わない

    +44

    -5

  • 101. 匿名 2015/09/11(金) 13:52:38 

    ヤマザキパンの工場で働いてる人も食べてた
    休憩中、従業員はパン食べ放題だよ

    1日だけバイトした時そうだった

    +97

    -4

  • 102. 匿名 2015/09/11(金) 13:54:12 


    .....今ランチパック食べながらこのトピ見てる

    .......。

    +73

    -17

  • 103. 匿名 2015/09/11(金) 13:54:13 

    昨日1歳の子持ちの友人が遊びに来た時、自分の子のお昼用にランチパックを持って来てた。
    「他のものでお腹いっぱいになっちゃったから、これ〇〇くんどうぞ~」ってうちの子に置いて行かれちゃったけど、うちの子すっごく食べたがってるけど、食べさせるのやめとこう・・・。
    友人にも教えた方が良いのかな。

    +32

    -38

  • 104. 匿名 2015/09/11(金) 13:54:47 

    そうなんだ。
    ランチパックは小学生の頃から毎日食べてたけど

    +23

    -9

  • 105. 匿名 2015/09/11(金) 13:55:54 

    臭素酸カリウムは沢山の食品に使われてるよ。
    表示義務が無いから含まれてるのを知らないだけで。
    しかも良く読めばこの記事はニュースじゃない。
    ニュースっぽく書いて自分が抱くヤマザキへの主観を広めてるだけ。
    どうせ書くならちゃんと表示してるヤマザキの事より、表示してないメーカーを調べあげて書くべきだよ。
    消費者も一番知りたいのはそこじゃないの?
    臭素酸カリウムを避けたいならヤマザキを買わなきゃいいだけだけど、それ以外の表示してないメーカーこそ突き止めてよ。

    +244

    -2

  • 106. 匿名 2015/09/11(金) 13:58:13 

    がるちゃんで知ってから絶対に買わないようになった

    +12

    -15

  • 107. 匿名 2015/09/11(金) 14:00:39 

    私はパスコ派。
    ヤマザキは危険な噂を聞いてから買わない

    +109

    -14

  • 108. 匿名 2015/09/11(金) 14:00:43 

    ヤマザキパンは危ないです。
    市販の食パンならパスコが余計な物入ってなくて
    良いらしいです。

    +109

    -15

  • 109. 匿名 2015/09/11(金) 14:01:02 

    そういうの抜きにしても芳醇ってビックリするほど美味しくないよね?私だけかな。

    +39

    -5

  • 110. 匿名 2015/09/11(金) 14:01:07 

    私は神戸屋を応援してる!!

    サンミーうまい!!

    +72

    -6

  • 111. 匿名 2015/09/11(金) 14:05:35 

    この記事書いた人ハンバーガーにミミズが使われてるとか
    普通じゃあり得ない量の添加物をマウスに与えてほら癌になったとか本に書いてる人w
    臭素酸カリウムも厚生労働省から、検出限界の0.5ppb以下=ほぼゼロと結果が出てる
    0.5ppbって1kgあたりに0.00000050g以下
    パン1個400gとして2億5千万個食べないと0.5ppbにならないと言う量らしい
    一生だってこんなに食べる人はいないw

    +149

    -8

  • 112. 匿名 2015/09/11(金) 14:06:56 

    表示の要請じゃなくて、義務にできないのかな。

    +13

    -2

  • 113. 匿名 2015/09/11(金) 14:07:13 

    何年か前に、山崎パンの工場で働いてた人が言っていたけど、手洗いはよくある、ちゃんとした洗い方(手首までとか)をしたことがないって言っててびっくりしました。
    食品の工場ってすごく丁寧に洗うイメージだったから、、
    その人の手の洗い方が雑すぎて、なんかそれ以来山崎パンは食べてないです;

    +57

    -10

  • 114. 匿名 2015/09/11(金) 14:08:13 

    今後一切もう買わないと思うけど
    でも違反してたわけじゃないんだよね。
    そんなに悪い物なら法律で禁じればいいのに。
    ヤマザキを叩くのはお門違いな気もする。

    +80

    -17

  • 115. 匿名 2015/09/11(金) 14:10:10 

    ヤバイ添加物使ってるから、大学生協では取り扱わないんだっけ?

    +9

    -16

  • 116. ち 2015/09/11(金) 14:10:35 

    96に衝撃

    +6

    -4

  • 117. 匿名 2015/09/11(金) 14:12:08 

    ランチパック、さっき食べたばっかり(笑)

    +15

    -10

  • 118. 匿名 2015/09/11(金) 14:12:53 

    116
    ガルちゃんでの発言なんて信憑性ないよ笑

    +47

    -9

  • 119. 匿名 2015/09/11(金) 14:12:58 

    山崎パンの社長って新商品の試食でも、飲み込まないで吐き出すらしいよ。
    前にテレビに出てた時も添加物は使ってナンボくらいの事を言ってたから、もうそれから山崎パンは絶対に買わないと誓った。

    +88

    -27

  • 120. 匿名 2015/09/11(金) 14:14:38 

    111

    郡司和夫の本のレビュー見てきたら、誤解を与えるとか矛盾してるとか書かれてた。
    別サイトでは危険て書いとけばいいようなスタンスと言われていたし。
    山パンを擁護するわけじゃないけど、この人も信用できない。

    +106

    -6

  • 121. 匿名 2015/09/11(金) 14:15:05 

    山崎パンは添加物をガンガン使っていて危険だという恒例のデマについて
    今年もこの季節がやってまいりました。

    これも定期的に盛り上がっては火消しする人がいて、それでもまた繰り返されるという形態において放射能関連の話題と親和性ある話…と思ったらやっぱりその手の人が広めてるという。

    +83

    -8

  • 122. 匿名 2015/09/11(金) 14:15:45 

    普通のたまごサンドならすぐ痛むだろうにランチパックのたまごは常温で売ってるよね。
    なぜか腐らない仕組みが恐ろしい。

    +86

    -9

  • 123. 匿名 2015/09/11(金) 14:16:08 

    臭素酸カリウムはグルテンの少ない国産小麦をふっくら焼くために添加されるようですね
    製品には分解されて検出できないらしいし
    なんだかよく分からない海外小麦の製品よりマシだったりして

    +21

    -8

  • 124. 匿名 2015/09/11(金) 14:17:23 

    この間、山崎の食パン買って食べるの忘れて賞味期限から1週間たったというのにカビもせず。
    ランチパック以外のもの怪しい気がします。

    +23

    -13

  • 125. 匿名 2015/09/11(金) 14:17:29 

    71のサイトを読んでいたら、芳醇もランチパックも、2014年に臭素酸カリウム使用禁止しているって追記があるんだけど??

    109
    美味しくないし、お皿も要らないので、買わない。
    パスコとタカギベーカリー、神戸屋が好き♥

    +34

    -5

  • 126. 匿名 2015/09/11(金) 14:19:00 

    山崎パンばかり叩かれてるけど、他のパン屋だって変わらないでしょ。
    パンを作る工程や材料にそんなに違いはないよ。
    メーカー関係なく菓子パンの賞味期限を守るためなら必要でしょ。

    +121

    -9

  • 127. 匿名 2015/09/11(金) 14:21:27 

    これ本当に?
    厚労省が要請してるって何で分かるの?
    嘘くさい記事だな。

    +29

    -7

  • 128. 匿名 2015/09/11(金) 14:24:26 

    パスコがあれば、どうでもいい。

    +19

    -8

  • 129. 匿名 2015/09/11(金) 14:25:23 

    他の会社のにも入ってるんだよね
    結局は自分で作るのが安心ってことだよね

    +20

    -5

  • 130. 匿名 2015/09/11(金) 14:26:05 

    見るからに賞味期限みると、こんなにもつの!?って疑うよね!中身はサンドイッチの具なのに!!怖いから最近買ってない!!

    +15

    -7

  • 131. 匿名 2015/09/11(金) 14:27:47 

    材料表示のない工場で生地を作ってるスーパーのパン屋とかも使ってんでしょうね

    +28

    -1

  • 132. 匿名 2015/09/11(金) 14:28:18 

    うわぁ…高いのに子供が好きで買わされるから、これからはこれを理由に断固断ろうっと。

    +11

    -10

  • 133. 匿名 2015/09/11(金) 14:28:22 

    今は使っていないのに、なんで今さら使用禁止にしろって書いてあるの?
    1のライターの方がおかしい気がする

    +37

    -8

  • 134. 匿名 2015/09/11(金) 14:29:14 

    やたら半額シールが貼られてるからおかしいと思った

    それを買ってしまっていた私。大量に食べた気が、、、

    +23

    -10

  • 135. 匿名 2015/09/11(金) 14:30:07 

    105
    他会社は表示すらしてないよね
    記載するとヤマザキみたいに叩かれるから

    +64

    -7

  • 136. 匿名 2015/09/11(金) 14:31:38 

    必死に庇うの山崎の社員さん?

    +9

    -24

  • 137. 匿名 2015/09/11(金) 14:31:39 

    ヤマザキのパンは添加物がたくさん入ってるからかへんな味というか美味しいと思ったことない

    +12

    -13

  • 138. 匿名 2015/09/11(金) 14:32:47 

    まぁ、触らぬ神に祟りなし

    食べなきゃいいだけの話し。

    +46

    -3

  • 139. 匿名 2015/09/11(金) 14:33:27 

    71のリンクからお借りしまーす

    2013年12/19追記~超芳醇とロイヤルブレッドで臭素酸カリウム中止
    この記事の後、久々に店頭でヤマザキパンを手にしたら、超芳醇とロイヤルブレッドから臭素酸カリウムの表示が消えていた。改心したのか、それとも隠蔽をしたのかと勘ぐってみたが、答えは2013年10/23付けの生協のホームページにあった。※もともと生協では、臭素酸カリウムを使用しない「生協仕様」の超芳醇を扱っていた。

    ヤマザキが「芳醇」と「超芳醇」で、臭素酸カリウムの使用を中止することになった。理由は「臭素酸カリウムを使用しなくても技術的にレベルの高い製品ができるため」らしい。しかし、明らかに「消費者からのバッシングがあったからだろう」と言いたくなる。現にランチパックでは未だに臭素酸カリウムを使用している。


    ランチパックは使われてるけど、食パンには使ってないみたいだよ

    +40

    -5

  • 140. 匿名 2015/09/11(金) 14:33:51 

    3~4日もふわふわなままのパンなんて恐怖だよ…

    でもふんわり食パン、美味しいんだよなぁ…( ´△`)

    +29

    -5

  • 141. 匿名 2015/09/11(金) 14:35:36 

    74
    本当にゲンキンというか節操なくて笑えるよねw

    +10

    -3

  • 142. 匿名 2015/09/11(金) 14:36:40 

    イーストフード(イースト菌に化学物質を食べさせて、長持ちさせたりより膨らむようにしたり)とかも入ってるパンも多いよね。アメリカでは既に禁止されてるのに。
    驚いたのは普通の町の焼きたてパン屋さんでもつかってること。入ってないのはフランソワとPASCOくらい。

    +59

    -2

  • 143. 匿名 2015/09/11(金) 14:42:51 

    ランチパックは食べてない。ヤマザキ以外にもランチパックと同じようなの売ってるし。

    +7

    -8

  • 144. 匿名 2015/09/11(金) 14:42:53 

    ローソンで売ってるパンも山崎だよね。

    +54

    -1

  • 145. 匿名 2015/09/11(金) 14:42:58 

    ヤマザキパンは本当にカビないのか?調べてみた【臭素酸カリウム】
    ヤマザキパンは本当にカビないのか?調べてみた【臭素酸カリウム】www.pasonisan.com

    ヤマザキパンは本当にカビないのか?臭素酸カリウムとは? ヤマザキ:ランチパック&超芳醇、パスコ:超熟、フジパン:本仕込の4品で、どれだけカビが生えるかテスト

    +5

    -3

  • 146. 匿名 2015/09/11(金) 14:43:21 

    私も一時期時間ない朝とか子どもに食べさせてた…涙

    うちは超熟を買っていて、今はホームベーカリーなんだけど、ヤマザキが危険で超熟は大丈夫なのかしら?
    妖怪ウォッチやプリキュアパンとか子ども向けのパン出してるんだからもっと厳しく調査して欲しいし、変なのならもう売らないで欲しい。

    +34

    -8

  • 147. 匿名 2015/09/11(金) 14:43:47 

    食中毒を防止するためなら仕方ないんじゃない?
    工場で作って、車で運んで店に並べて、消費者が買って自宅で食べる。
    普通に考えて防腐剤が入ってない方が怖い。
    特に夏場の菓子パンなんて腐り易いでしょ。
    食中毒で苦しんでも文句いわないなら批判してもいいけど、私は嫌だ。

    +94

    -9

  • 148. 匿名 2015/09/11(金) 14:44:39 

    ここみて山崎のパン買うの止めた
    ありがとーガルチャン♪

    +20

    -24

  • 149. 匿名 2015/09/11(金) 14:49:56 

    不買大好きとか放射脳さんが食い付くトピ

    +57

    -11

  • 150. 匿名 2015/09/11(金) 14:52:21 

    子供に食べさせていました。どうしよう

    +10

    -18

  • 151. 匿名 2015/09/11(金) 14:53:32 

    昔知り合いがヤマザキパン食べていて異物が混入していたのをしってからもう10年以上はヤマザキパンをなるべく避けて他のメーカーのをかってます。ランチパックは夫が食品会社なんですが、あれはマジでヤバいよと言ってましたのでもうずっと買ってません。
    最近はパンをあまり食べなくなったのでたまに食べたくなった時はパン屋か生協で購入しています。何より美味しいです。

    +12

    -21

  • 152. 匿名 2015/09/11(金) 14:54:25 

    だよね。ランチパックみたいな具材を入れたパンを普通のパン屋さんで買ったらもって一日だもんね。すぐ腐らないのはおかしい。

    +61

    -6

  • 153. 匿名 2015/09/11(金) 14:57:13 

    まさに今、芳醇を買ってしまった

    +13

    -8

  • 154. 匿名 2015/09/11(金) 14:57:47 

    ランチパックも芳醇もなんか薬っぽくて甘いよね。ステビアっぽい人工的な甘さ。

    +11

    -9

  • 155. 匿名 2015/09/11(金) 15:03:40 

    因みにヴィドフランスも山崎製パン

    +51

    -6

  • 156. 匿名 2015/09/11(金) 15:07:51 

    そういえばうちの親は惣菜パンを食べさせてくれなかったな。たまごや肉を使っているのに冷蔵庫に入れないなんておかしい!って。確かにそうかも。

    +16

    -10

  • 157. 匿名 2015/09/11(金) 15:08:46 

    今うちの社長が横で食べてるwww

    +56

    -3

  • 158. 匿名 2015/09/11(金) 15:10:29 

    正直な感想
    良かったー。何年も食べてなくてー。
    ヤマザキって、ドラッグストアにも沢山置いてあるから、身近過ぎ。
    ただ美味しくないから、買わずに済んだ。

    +21

    -14

  • 159. 匿名 2015/09/11(金) 15:14:20 

    コレに限らず菓子パンなんか添加物だらけ

    +91

    -1

  • 160. 匿名 2015/09/11(金) 15:18:24 

    スーパーでもコンビニでも他社の食パンの材料を見比べたら分かる。
    ヤマザキはいろいろ入ってる

    +15

    -11

  • 161. 匿名 2015/09/11(金) 15:21:48 

    やっぱりなるべく自分で作ろう。ホームベーカリー買って良かった。

    +18

    -3

  • 162. 匿名 2015/09/11(金) 15:24:31 

    山崎のランチパックが常温で売ってるとか言うけどパスコだってフジパンだって総菜パン常温で売ってるのに
    なんかここ読んでても盲目的に山崎パンだけ避けてれば大丈夫と思ってる人が多いねw

    +140

    -6

  • 163. 匿名 2015/09/11(金) 15:28:55 

    でもさ、例えば避難所とかに配布されてる菓子パンとかTVで映ると
    結構な割合で山崎パンだったりする時ない??
    日持ちしないと困る時もあるし 難しい問題
    一概に全てが悪いと否定しきれないかも・・・

    +83

    -5

  • 164. 匿名 2015/09/11(金) 15:29:33 

    タバコにも発ガン性物質が入ってると思うけど。

    +61

    -5

  • 165. 匿名 2015/09/11(金) 15:29:43 

    ランチパックって、100均で同じの作れるプラスチックのを
    手に入れて以来、買ってない。

    +15

    -6

  • 166. 匿名 2015/09/11(金) 15:32:21 

    スーパーのパンコーナーってヤマザキの商品が大半占めてる。でもヤマザキは買わないように、慎重に選んでます。
    個人のパン屋さんで買いたいけど、ちょっと高いから毎回は無理だしなぁ。

    +19

    -15

  • 167. 匿名 2015/09/11(金) 15:36:35 

    みんなもちろん、煙草は吸ってないんだよね?
    喫煙者で「発ガン性が~」なんて言って、笑わせないでね。煙草の方が、たくさん発ガン性物質入ってるから。

    +108

    -6

  • 168. 匿名 2015/09/11(金) 15:41:19 

    こういう記事出ると必ずと言っていいほど、そんなん気にしてたら何も食べられない。食べる物ない。
    という意見出るけれど、食べる物はありますよ。あなたが探そうとしないだけ。と言ってやりたい。
    見た目の美味しそう。に逆らえず、自分の健康よりいやしい食い気優先のそういう人はどんな劇薬使おうが買って食べるし、親切に使用表示したって見るはずがない。
    添加物や食を軽視する人は一度ガンでも何でもなって苦しめばいい。
    ヤマザキのパンなんかヤマザキの社長、社員ですら食べないと言われてるのにね。
    命を作る〔食〕に対して無頓着な人を本当に残念に思う。

    +12

    -32

  • 169. 匿名 2015/09/11(金) 15:45:10 

    どこの会社のパンなら、安全ですか
    コンビニのパンは?
    山崎の弁当はどうですか 教えて下さい。
    結構食べてますので

    +9

    -12

  • 170. 匿名 2015/09/11(金) 15:45:46 

    あれだけ具が入ってるのに常温で何日もスーパーの棚に置ける時点で
    ヤバい物てんこ盛りでしょ

    +18

    -8

  • 171. 匿名 2015/09/11(金) 15:48:14 

    芳醇 甘くて美味しいとずっと買ってた。ショック

    +11

    -2

  • 172. 匿名 2015/09/11(金) 15:52:40 

    湿気が多くて蒸し暑い日本で菓子パンに防腐剤を入れない方がおかしいよ。
    私はちゃんと入れて安全にしてほしい。
    作りたてをはい食べて!ってわけにはいかないでしょ。

    +67

    -8

  • 173. 匿名 2015/09/11(金) 15:56:26  ID:T2henIS3wc 

    >44.
    ヤマザキ恐怖のガンまつり
    …でもやる気?

    上手い!!!(´º∀º`)
    私も何年も食べてないわー…

    しかし義母が勝手に買ってくる…止めて!

    +23

    -16

  • 174. 匿名 2015/09/11(金) 15:59:34 

    剛力CMで食べさせられて可哀想

    +20

    -5

  • 175. 匿名 2015/09/11(金) 16:01:21 

    夫が山崎パンで働いてるけど普通に食べてるよ。
    臭素酸カリウムも今は使ってないし。

    腐らないのも無菌常態で作ってるから家とかパン屋さんよりそりゃ腐りにくいよ。

    +101

    -13

  • 176. 匿名 2015/09/11(金) 16:02:56 

    ローソンにも卸してるよ。
    ローソン限定で。
    前からだけど。
    あーでも食べてるなぁ。
    添加物まぢこええ。
    ちなみに、プラスチックの恐さもご存知ですか?
    プラスチックに含まれる有害物質が人体に影響してて
    ヨーロッパでは使用禁止にしてる地域もあるようで。
    カエルのしっぽのblogで紹介されてから生きてる心地しません
    瓶に変えようかな(泣)

    +8

    -13

  • 177. 匿名 2015/09/11(金) 16:13:56 

    卵やマヨネーズは、冷蔵庫じゃなく常温保存でもいいみたいですよ?冷蔵庫に入れないと腐るわけではいかと…風通しのいい場所で直射日光にあたりさえしなければ。
    惣菜パン売ってるのなんて山崎パンだけじゃないのに山崎パンだけを買わなければ安心って皆思っているの?

    +76

    -8

  • 178. 匿名 2015/09/11(金) 16:18:57 

    ウンチパックは買わないけど、ウンチパック作る工程でできるパンのミミ揚げたラスク好きでちょっと複雑な気持ちです、前から。
    山崎製パン「ランチパック」「芳醇」、発がん性物質指定の添加物使用、厚労省が表示要請

    +9

    -24

  • 179. 匿名 2015/09/11(金) 16:20:39 

    うちのひいおばあちゃんはヤマザキパンが大好きで
    毎朝ヤマザキの8枚入り食パンを焼いて食べてましたが、97歳まで生きましたよ!!

    +111

    -11

  • 180. 匿名 2015/09/11(金) 16:22:01 

    >山崎製パンでは、「高度の分析技術」で残留しないことが確認されたとしていますが、もっと高度の分析技術を用いれば、残留が確認されるのは間違いありません。

    「間違いありません」って、思い込みで記事書いてる(笑)
    「シス型のトランス脂肪酸」とかありもしない物質を持ち出したりしてる段階で信憑性もあったもんじゃない。
    この記者、今までも食べてはいけない系の記事たくさん書いてるんでしょ?
    記事の中でパーム油に置き換えろと書いてあるけど、他トピではパーム油は危険の記事もあったりでバカバカしい!

    +32

    -2

  • 181. 匿名 2015/09/11(金) 16:22:36 

    174
    でも剛力ちゃんCM料たんまり貰ってるからね

    +23

    -2

  • 182. 匿名 2015/09/11(金) 16:35:08 

    ランチパックはトースターでカリっとさせるとあんまり気にならなかったけど、ツナとか卵とかそのまま食べた方がよさそうなのは薬っぽい味してそれから買わなくなった。スーパーでお惣菜パン探してる時にいつも割引シールがついてるのはランチパックが多いから時々迷ったりする。

    +8

    -4

  • 183. 匿名 2015/09/11(金) 16:40:09 

    今28歳だけど、今後の人生でヤマザキパンは口にしないと誓います。

    ランチパックはCMもよく流れていて口にしたことある人は多いはず、私もその一人です。二度と食べません。家族にも伝えます。一方で、記事などを読むと発がん性物質が含まれていたり可能性を高めるものはこの食品だけではないのも事実だと思います。マーガリンもそうですが、タバコなども良く言われています。
    今回の情報でヤマザキパンを避けたとしても完全には逃げ切れないのかなとも思いました。

    +9

    -27

  • 184. 匿名 2015/09/11(金) 16:59:11 

    まじ?!もう買わない

    +11

    -12

  • 185. 匿名 2015/09/11(金) 17:03:59 

    マーガリン入れるのみも止めてほしいわ。

    +22

    -5

  • 186. 匿名 2015/09/11(金) 17:10:11 

    今まさに食べながらガルちゃんやってた…( ノД`)…

    +6

    -3

  • 187. 匿名 2015/09/11(金) 17:17:05 

    うちの旦那も山崎勤務ですが、上の位の方から新入社員まで、自社製品食べてます。安全です。
    定期的にこういう釣りが出てくるのも本当に笑える。

    +74

    -27

  • 188. 匿名 2015/09/11(金) 17:18:15 

    ランチパックが常温保存可能なのも不思議だけど
    ビジネスジャーナルだから信憑性が薄い
    以前、軽自動車は軽油で走るとかアホな記事書いてて突っ込まれまくってて笑った
    指摘されてて修正してた。
    無知過ぎ
    どうせ、渡辺氏の買ってはいけないシリーズを鵜呑みにして読んで書いた記事じゃないの?

    +24

    -3

  • 189. 匿名 2015/09/11(金) 17:19:37 

    だから最近調子悪いのか

    +6

    -12

  • 190. 匿名 2015/09/11(金) 17:20:00 

    この記事書いてる人の方がヤマザキパンより信用ならないけど…

    +72

    -5

  • 191. 匿名 2015/09/11(金) 17:22:20 

    粘着質だね
    記事がぁ記事がぁって記者に恨みでもあるの?

    粘着質君。

    +8

    -14

  • 192. 匿名 2015/09/11(金) 17:23:51 

    みんな、なんでもあっさり信じちゃうんだね。そこにびっくり。
    生地誰が書いてるかよく、見てみなよ。
    ソースもないし。

    +55

    -9

  • 193. 匿名 2015/09/11(金) 17:31:54 

    発がん性と聞いて驚くのは自然な事じゃないかな?
    ヤマザキのパンは小さい頃からよく食べているし、これから安全な物を作って頂ければいいと思います。日本の食品会社を応援しています。
    食べたら良い物なのか、良くない物なのか?
    みんなが知りたいのは本当の事だと思う。

    +21

    -5

  • 194. 匿名 2015/09/11(金) 17:35:38 

    えっ?!ついさっき明日の朝食用にランチパック買ってきたとこなんだけど…(普段あまり買わないくせに)

    なんてタイミング。

    +6

    -9

  • 195. 匿名 2015/09/11(金) 17:35:44 

    記事も、記者も、粘着君もレベルは同じ・・・・

    そこんとこ判れ。

    +25

    -3

  • 196. 匿名 2015/09/11(金) 17:42:06 

    今さら食べなくなったところで、何も変わらんわ(笑)。

    +41

    -3

  • 197. 匿名 2015/09/11(金) 17:47:59 

    郡司和夫ってヤマザキに親でも殺されたのかってくらいよくディスってる人だよね

    +52

    -2

  • 198. 匿名 2015/09/11(金) 17:58:33 

    知ってたから買わない、食べない、気をつけてたよ。
    他のと比べてもパスコは良いみたいだから、パスコにしてるよ。

    +10

    -16

  • 199. 匿名 2015/09/11(金) 18:00:13 

    食べたからといって、
    すぐ病気になるわけじゃない。
    人間の寿命はだいたい決まってる。
    食べなかったからといって
    長生きできるわけでもない。
    食べたい人は食べればいいし、
    食べたくなければ食べなければいい話。

    +38

    -3

  • 200. 匿名 2015/09/11(金) 18:01:44 

    157
    ごめん、声上げて笑ってしまった・・・・

    +2

    -0

  • 201. 匿名 2015/09/11(金) 18:08:17 

    今更だね
    知ってたはずなのに忘れて、数日前に割引になってたピーナッツ味食べてしまった(笑)
    ピーナッツ味だけはたまに食べたくなる‥

    +20

    -3

  • 202. 匿名 2015/09/11(金) 18:16:49 

    ちょ、まじかよ
    全然知らなくて昨日も今日も8才の息子と
    ランチパックのツナとタマゴ食べちゃった…
    子供に食べさせちゃったよ…
    山崎パンダメなんて知らなかった…

    +8

    -27

  • 203. 匿名 2015/09/11(金) 18:18:35 

    粘着君~・・・・・


    あなただけなんだよ、(笑)←を使うの・・・・
    バレバレなんだよ粘着君。

    +5

    -21

  • 204. 匿名 2015/09/11(金) 18:22:20 

    ランチパック私は食べてないけど同僚が毎日お昼に食べてる
    それほど仲がいいわけじゃないけど教えてあげた方がいいのかな?

    +7

    -16

  • 205. 匿名 2015/09/11(金) 18:27:29 

    もうやめよう、、

    +13

    -3

  • 206. 匿名 2015/09/11(金) 18:29:06 

    ちょっと前まで天然物食べる人たちを批判しまくって『災害あって食料難になってもヤマザキとか食べるなよ!』ってコメ凄かったのに
    なんなのこと手のひら返しww

    +18

    -6

  • 207. 匿名 2015/09/11(金) 18:32:57 

    友達のお母さんが食品に関する活動してて、友達経由でランチパックは食べるなと10年ほど前に言われたけど本当だったんだ

    +10

    -11

  • 208. 匿名 2015/09/11(金) 18:35:07 

    モスでバイトしてた時 バンズが山崎パンのケースだったよ
    モスも山崎なんだ~とね
    山崎パンだけ避けてれば人生安心みたいな話し おかしいです。
    タバコもお酒も・・過ぎたるは 自分が選択すればいいだけ
    本当に危なければ 即座に販売・製造中止だと思うし。
    店頭販売のドーナツなんて成分確認出来ないじゃないかな?
    過剰反応しないで見極めましょうよ

    +78

    -5

  • 209. 匿名 2015/09/11(金) 18:52:20 

    半年に一回くらいは買うけど多分影響ないだろうし、でもこれからは買わないね

    +8

    -8

  • 210. 匿名 2015/09/11(金) 18:54:04 

    マヨネーズも卵もスーパーでは常温で陳列されてるじゃんw
    開封したら冷蔵庫に入れた方がいいけど。
    皆記事に乗せられすぎ。添加物はヤマザキだけじゃないでしょ。
    パン屋のなんて逆に何入ってるか分からないし材料にどこの何使われてるか。

    +62

    -7

  • 211. 匿名 2015/09/11(金) 19:01:35 

    よくないのが沢山入ってるとは思ってたけど、菓子パンだからしょうがないと思って食べてた……………

    発ガン性とかきいてないよー!
    もう二度と買わない………

    +6

    -14

  • 212. 匿名 2015/09/11(金) 19:09:05 

    発がん性発がん性って…なに食べても飲んでもだまってても大半の人はガンで死ぬのに。

    +46

    -4

  • 213. 匿名 2015/09/11(金) 19:11:46 

    さっきから粘着君ばっかり言ってる人の方がよほど粘着質w

    山崎パンに恨みでもあんのかしら。

    +23

    -5

  • 214. 匿名 2015/09/11(金) 19:15:19 

    グリーン◯ープのしょくパン買ったら3日でカビが生えた!
    普通の食パンに慣れてたからビックリしたけど、それだけ添加物って思った以上に沢山使われててそれに慣れてたんだろうなと思ったので
    子供が離乳食食べるようになったので食品には気をつけたいと思うようになりました。

    +14

    -9

  • 215. 匿名 2015/09/11(金) 19:17:15 

    一時期ここでやたらヤマザキ擁護いたけど胡散臭かったもん!
    私は絶対に買わないし食べない!!

    +13

    -19

  • 216. 匿名 2015/09/11(金) 19:28:50 

    個人経営のパン屋さんで買った食パンは3日めでカビが生えちゃった

    +26

    -3

  • 217. 匿名 2015/09/11(金) 19:35:42 

    山崎で働いてる人は山崎のパンは絶対食べないという記事を昔読んでから買わないようにしてた。

    +8

    -23

  • 218. 匿名 2015/09/11(金) 19:43:28 

    知ってる人は知ってる。
    ランチパックだけじゃなく、山崎パン全部食べない。
    パーマ液使ってるって噂もあった。

    +16

    -24

  • 219. 匿名 2015/09/11(金) 19:45:15 

    知らなかった。私も子どももランチパック好きで食べてた。危険なものは商品化しないで

    +11

    -13

  • 220. 匿名 2015/09/11(金) 19:47:29 

    たまごサラダとか、常温保存でしかも日持ちするし、腐らないのなんでだろうって疑問だったから、ヤバいの使ってるんだと思ってランチパック系は一切買ったことも食べたこともなかった。

    自分の判断は正しかった。

    +11

    -17

  • 221. 匿名 2015/09/11(金) 19:49:54 

    ダブルソフトを2枚食べ忘れて放置

    二週間位経過

    カビが生えてないーーーーー

    どんだけ防腐剤と添加物が入っているんだろうと恐ろしくなってそれ以来ヤマザキは買ってない

    +27

    -12

  • 222. 匿名 2015/09/11(金) 19:59:02 

    気にしすぎ。私は食べるし子供にも食べさせる

    +20

    -25

  • 223. 匿名 2015/09/11(金) 20:02:31 

    パン業界団体では1992年から臭素酸カリウムは
    自主規制して使わないようにしてるんだって
    それをヤマザキだけが2004年から使ってるらしい
    発がん性はある、かもしれない、って感じらしいけれど
    まだはっきり安全です!ともいえない物質なんだって

    +15

    -15

  • 224. 匿名 2015/09/11(金) 20:04:06 

    食パンは超熟以外買いません。
    街のパン屋さんは安全か?と思われがちですが、原材料を見たらイーストフード入ってました。
    気になる人は自分で焼くしかないです。

    +21

    -1

  • 225. 匿名 2015/09/11(金) 20:07:48 

    北海道小麦のイーストフード無しの食パン買ってる
    美味しいけど高い…
    でも自分で作る費用と手間よりは随分安い

    +7

    -1

  • 226. 匿名 2015/09/11(金) 20:07:52 

    こんなんより中国産原料の表示義務づけて

    カゴメトマトジュースのトマトが中国産て知った時の方が衝撃だった

    +31

    -5

  • 227. 匿名 2015/09/11(金) 20:10:13 

    基本「どこ産」って書いてない加工食品は原料全部中国産だと思って間違いないよ
    中国産じゃなければそれが売りになるからものすっごいアピールするw

    +15

    -1

  • 228. 匿名 2015/09/11(金) 20:11:47 

    中国産よりはいい。硫酸がたくさん含まれた雨を浴びた野菜とか。あれは全くお話にならない。
    あとは、躍起になっている人の喧嘩コメばかりで多分普通の人はちょっと引いてる。
    もっと冷静な意見をそろそろ聞きたい。

    +10

    -3

  • 229. 匿名 2015/09/11(金) 20:16:00 

    山崎製パン 良くないんだろうなと思いつつ 一番安いから 買ってた
    やっぱり 多少高くても パン屋さんの買ったほうがいいよね
    消費税も上がるし、家計が厳しい...

    +11

    -6

  • 230. 匿名 2015/09/11(金) 20:26:11 

    どこ産でも何でもどうでもいい。最近みんな神経質なりすぎて鵜呑みにすると食べる物がない!

    +16

    -13

  • 231. 匿名 2015/09/11(金) 20:27:20 

    ヤマザキで妹が働いてるけど衛生的にも汚いからオススメしない

    +19

    -7

  • 232. 匿名 2015/09/11(金) 20:32:36 

    トピずれだけど 少し前まで某コンビニ専門のサラダ工場で働いていました!
    野菜専門の洗剤で洗った後 水洗いするんだけど 莫大な量で 水洗いも そこそこで 詰められてましたね
    サラダは 家で作るのが一番です(^.^)

    +30

    -1

  • 233. 匿名 2015/09/11(金) 20:33:26 

    パンあんまり買わないけど山崎のふんわり食パンウマー
    なにこれ、やわらか!こんなの普通の材料だけじゃ作れない!

    と分かりつつたまに食べたくなります

    +16

    -3

  • 234. 匿名 2015/09/11(金) 20:37:49 

    アンパンは?ヤマザキのこしあんパン大好きなんですけど。ヤマザキ全部ダメなの?

    +5

    -7

  • 235. 匿名 2015/09/11(金) 20:38:02 

    腐ってお腹壊すよりいい

    +9

    -11

  • 236. 匿名 2015/09/11(金) 20:39:32 

    山崎より美味しいパンなんてたくさんあるのにあえて山崎食う意味分からない
    私は買わない
    体に悪いとかじゃなくただたんにマズイから

    +12

    -10

  • 237. 匿名 2015/09/11(金) 20:40:02 

    あんまんは?コンビニのヤマザキのこしあんまん大好きなんだけど。ダメなの?

    +5

    -1

  • 238. 匿名 2015/09/11(金) 20:43:09 

    やばい

    好きで

    食べまくってたわ

    +7

    -0

  • 239. 匿名 2015/09/11(金) 20:43:30 

    ヤマザキうまいとかバカ舌過ぎるだろ
    ランチパック学生の頃食べたけどクソ不味い

    +13

    -17

  • 240. 匿名 2015/09/11(金) 20:43:35 

    毎日食べるわけじゃないし美味しければなんでもいいや~
    今の世の中売ってる物なんて体に悪いものばっかりでしょ
    食べたくない人は買わなければいい

    +20

    -5

  • 241. 匿名 2015/09/11(金) 20:44:29 

    昔、ヤマザキ社員の友達が言ってた。
    会社のデスク側にはパンが沢山置いてあって食べて構わないんだけど、絶対誰も食べないって。
    「え?何で?小腹空いたら食べちゃうでしょ?新商品気になるしさー」と聞いたら『色々入ってるの皆んな知ってるんじゃないかな...』だって。

    +22

    -16

  • 242. 匿名 2015/09/11(金) 20:45:02 

    ホームベーカリー、復活させるわ。
    市販のパン怖い。

    +16

    -1

  • 243. 匿名 2015/09/11(金) 20:48:07 

    父が食品関係の仕事してるけど山崎パンは食うなって昔から言ってた。

    +21

    -10

  • 244. 匿名 2015/09/11(金) 20:52:36 

    もっと早く
    言ってくれないと

    知ってたら絶対食べなかった

    +12

    -7

  • 245. 匿名 2015/09/11(金) 20:54:57 

    ヤマザキのパン食べるとやたら胸焼けするからあんまり好きじゃなかったけどなおさら食べなくなるな〜。おいしくないよね。

    +6

    -7

  • 246. 匿名 2015/09/11(金) 20:57:00 

    そもそもランチパックってツナが入ってるのに常温保存とかありえんし

    しかも、おばあちゃんが怪我で入院した時に封を切ったヤマザキの薄皮アンパンが納戸に約5ヶ月放置されてたんだけど、虫が来たりしてなかった上にカビさえ生えてなかったし、しかも表面フカフカ
    もう何が入ってるのか怖すぎ

    +15

    -14

  • 247. 匿名 2015/09/11(金) 21:01:59 

    山崎の工作員だか親族だかがマイナス押しまくってる

    +23

    -12

  • 248. 匿名 2015/09/11(金) 21:03:39 

    夫が山崎製パンに務めていますが、休日上司とコンビニに行った時も自社のパン買うこともあるくらい、社員もパン食べてますよ。

    +19

    -16

  • 249. 匿名 2015/09/11(金) 21:05:05 

    街のパン屋の方が何入ってるか分からないよ…

    +22

    -3

  • 250. 匿名 2015/09/11(金) 21:06:01 

    化学的知識が無い人ってすぐに添加物ガ~○○○って物質ガー云々って言うよね
    しかも自然栽培天然酵素()って言葉がつくとすぐ安心しちゃう
    ちゅうがくこうこうでちゃんとお勉強していればわかるような内容でもすぐ騒ぐ

    +15

    -7

  • 251. 匿名 2015/09/11(金) 21:08:35 

    家族が従業員でした。離乳食の頃からん十年、人の10倍はヤマザキ製品(パン以外も色々ある)食べてる。親がちゃんとご飯作ってくれたおかげもあるけど、健康診断はいつもオールAでした。
    買う買わないは自由だけど、会社潰れればいいという書き込みには悲しくなった。

    +66

    -24

  • 252. 匿名 2015/09/11(金) 21:09:05 

    これはもう使い古されたネタだと思うけど、初耳って人はネット初心者?

    +11

    -19

  • 253. 匿名 2015/09/11(金) 21:09:07 

    やっぱり家族に山崎に勤めてる人がいるのは必死にかばうよなあ〜。
    生活かかってるもんね。

    +30

    -27

  • 254. 匿名 2015/09/11(金) 21:09:23 

    原材料 表記してあるから そこらのパン屋より よっぽど安心。 地元の 何故か売れてる オシャレ感のある 割高なパン屋、ある時期から ものすっごくマーガリンの安っぽい味になったけど、売れ続けてる。ショートニング、山パンの10倍は入ってそう(>_<)

    +34

    -7

  • 255. 匿名 2015/09/11(金) 21:13:39 

    スーパー勤務だけど、デイリーのチーフにヤマパンは子どもにあげたくないからあげたことないって言ったら色々入ってるからねーって納得されたわ。
    メーカーに勤めてる人は尚更食べないだろうね

    +18

    -7

  • 256. 匿名 2015/09/11(金) 21:19:26 

    ん?
    ダブルソフトの運命は?

    +1

    -2

  • 257. 匿名 2015/09/11(金) 21:20:22 

    また、聞きたいな

    記事がぁ記事がぁって言ってる人。

    +4

    -5

  • 258. 匿名 2015/09/11(金) 21:22:47 

    実際パンの中身の具はヤマザキでは作ってないよ
    しかも一つの具が一社生産とは限らない
    日替わりで会社も変わるよ
    その会社は多分、他社からも受注してるハズだから、本当に避けたい場合は、すべて自分で手作りするないよ

    +26

    -2

  • 259. 匿名 2015/09/11(金) 21:23:20 

    そういや近所のおばさん芳醇ばかり食べてたな
    すい臓がんであっけなかった

    +12

    -27

  • 260. 匿名 2015/09/11(金) 21:24:38 

    中国ですら2005年に禁止してるのに何故日本は…
    ヤマザキパン数えきれないくらい食べてきてるよ…
    ヤマザキのふんわり食パン好きでよく食べてるけどこれもダメなの?
    惣菜パンはもう食べちゃダメだね。
    マーガリンも捨てなきゃ。
    他にも放射能の影響が心配な食材に中国産とノルウェー産鮭だっけ?
    もう何食べればいいのよ!
    せめて国産は安心して食べれるようにしてよ!

    +28

    -7

  • 261. 匿名 2015/09/11(金) 21:25:20 

    ヤマザキ製パンの工作員がヤマザキアンチ意見にマイナス押しまくってる

    そして擁護コメントを投稿しまくってる

    そんなのに騙されないって、ムダな事すんなって

    +11

    -22

  • 262. 匿名 2015/09/11(金) 21:30:10 

    今まで不味そうというイメージで買わなかったランチパック
    子供が友達にもらったら美味しかったから買ってきてと言われて…今日買ってきちゃったよ
    これは、見せずに破棄しよう…

    +11

    -8

  • 263. 匿名 2015/09/11(金) 21:33:27 

    食べさせた事ないんだけど5歳の我が子がスーパーで買って買ってうるさいのでパン屋で買った食パンでランチパックもどきを作ってる´д` ;

    +8

    -6

  • 264. 匿名 2015/09/11(金) 21:36:25 

    お年寄りはヤマザキ好きな人多いよね。
    私は絶対買わないけど。
    パスコがいい!

    +12

    -13

  • 265. 匿名 2015/09/11(金) 21:37:09 

    昔ヴィドフランスでバイトしてたけど、もとの冷凍生地はヤマザキのだったよ
    じみにショックだった

    +27

    -5

  • 266. 匿名 2015/09/11(金) 21:38:24 

    ランチパックはCMがゴーリキになってからずっと食べるのやめてた。
    けど、アーモンドスペシャルが好きで、よく買っちゃう。
    もうやめなきゃなぁ。

    +10

    -6

  • 267. 匿名 2015/09/11(金) 21:39:24 

    今まではロイヤルブレッド買ってたけど、子供が離乳食始まったから、超熟に変えました。

    変えてよかった…(^_^;)

    +9

    -6

  • 268. 匿名 2015/09/11(金) 21:40:53 

    菓子パンやめたら痩せました。

    +30

    -2

  • 269. 匿名 2015/09/11(金) 21:41:54 

    食べるか食べないかは個人の判断だからいいとしても、食べるコメントを工作員認定して叩いてるのが怖い。

    +18

    -5

  • 270. 匿名 2015/09/11(金) 21:41:57 

    そうそう、社長が添加物使うの当たり前!な人なんだよね。この会社。
    絶対買わないよー。

    +17

    -9

  • 271. 匿名 2015/09/11(金) 21:42:05 

    35の表、2013年時点で敷島パンが山崎パンと同じくらいか2、3倍のトランス脂肪酸を使っていたことにびっくり。
    どっちも食べてないけど。

    +11

    -1

  • 272. 匿名 2015/09/11(金) 21:43:38 

    ランチパックのピーナッツ好きでたまに買っちゃうなあ
    あのピーナッツクリームが美味しいんだよね~

    +15

    -3

  • 273. 匿名 2015/09/11(金) 21:50:53 

    ランチパックの臭素酸カリウムを目の敵にしてる人は、水道水にランチパック以上の数値が含まれてるのは気にしないのかしら。
    浄水器使ってもあまり除去できないんだって。

    +30

    -4

  • 274. 匿名 2015/09/11(金) 21:55:59 

    ヤマザキの社長だったかは自社のパンは絶対食べないとか言ってなかった?

    +13

    -8

  • 275. 匿名 2015/09/11(金) 22:01:18 

    ここ覗きはじめたら剛力のCM流れ始めたからうけたw
    大学時代に買ったのが最後かな

    +6

    -3

  • 276. 匿名 2015/09/11(金) 22:05:36 

    スーパーマーケットでパートしていますが
    夏場の30度以上ありそうなバックヤードに
    陳列前のランチパックが置いてあります。
    メンチカツ、ツナマヨ 、たまごサラダ…
    要冷蔵が普通な物なのに常温でいいと言う事は
    そういう事なんでしょうね…

    子供の頃はピーナッツバターのが大好きで食べていたけど、これに気がついてからは食べていないし子供にも食べさせなかった。

    +17

    -6

  • 277. 匿名 2015/09/11(金) 22:08:02 

    初めて食べたときに具少な!って思ってから買ってない
    あれで今や120円でしょ?
    ボリ過ぎ

    +12

    -3

  • 278. 匿名 2015/09/11(金) 22:12:25 

    子供に頼まれて買ってきたけど、見せずに破棄しようって言っている人。
    食べ物を大切にしなさいってもう言えなくないですか?自分が無駄にしているんだから。

    +7

    -16

  • 279. 匿名 2015/09/11(金) 22:17:28 

    259 ご近所の食生活把握してるのも恐い

    +21

    -1

  • 280. 匿名 2015/09/11(金) 22:19:23 

    フジパンのランチパックは
    大丈夫かな?

    +21

    -0

  • 281. 匿名 2015/09/11(金) 22:19:27 

    なんか独特の雰囲気になってきた。
    擁護派対アンチになると一気に現実味なくなるからつまらない。

    +10

    -2

  • 282. 匿名 2015/09/11(金) 22:21:34 

    ザキヤマは甘いから
    嫌い
    フジパンのパンが好き

    +6

    -5

  • 283. 匿名 2015/09/11(金) 22:29:50 

    前にランチパックは危険って聞いてからは食べてない!

    +6

    -2

  • 284. 匿名 2015/09/11(金) 22:30:23 

    前からネットでも散々言われてたのに、ここで好きなパンのトピあると結構な確率で山崎のパン出てきてたよね。
    山崎はヤバイとかのコメントにはマイナスつきまくりで、からだに悪くても美味しいから~とか悪いとわかってても自己責任だし食べたいもの食べるした~みたいなコメント結構あった。

    そしてこの結果www

    +5

    -9

  • 285. 匿名 2015/09/11(金) 22:35:29 

    もう、自給自足しかないのか…

    +16

    -0

  • 286. 匿名 2015/09/11(金) 22:38:31 

    よく行くスーパーはメインが山崎パンばっかり。
    なんで ほぼ山崎パンばっかり置くの〜( ´д`ll)
    敷島の超熟が好きなんだけど、少ししか置いてなくてよく売り切れてるんだよ。

    +14

    -3

  • 287. 匿名 2015/09/11(金) 22:48:32 

    ヤマザキ以外のメーカーでランチパックっぽいパンもたくさんあるけどそれは大丈夫なの?

    +17

    -0

  • 288. 匿名 2015/09/11(金) 22:48:58 

    私働いてました。
    旦那が働いてます。

    他の皆さんはわかりませんが、私達家族は他社のパンを食べてます。

    山崎で働いてるからこそ食べません。

    +15

    -6

  • 289. 匿名 2015/09/11(金) 22:50:41 

    お呼びですか?

    +7

    -9

  • 290. 匿名 2015/09/11(金) 22:51:42 

    山パン工場が割と近くにあって、そこで短期働いたことある人がもう2度と買わないと言ってた話を聞いてから避けてます

    裏の表示を見ても、あまり馴染みのない添加物がダントツで多いのが山パンなので以前から避けていましたがやっぱりと思いました

    出来上がったパンにシューっと薬品を噴霧するそうです

    時々ピザトーストやフレンチトーストするときに、パスコだったかな?超熟だけ買います
    イーストフード、乳化剤無添加なので

    +11

    -6

  • 291. 匿名 2015/09/11(金) 22:56:22 

    旦那兄弟が働いてる
    昔はたまに食べてたけど、兄弟が大っ嫌いだからヤマザキ一切買ってなかった。正解だったんだね!
    これからも一生うちの家族は食べない!

    +9

    -3

  • 292. 匿名 2015/09/11(金) 22:56:52 

    ヤマザキ社長は孫に自社製品を食べさせないんだよね

    我が家は基本、米好きであまりパン買わない

    やっぱり日本人は国産米食べて農家応援したいね

    +15

    -3

  • 293. 匿名 2015/09/11(金) 22:58:56 

    まだ、信じてるの?…「ヤマザキパンの食品添加物は危険」というデマ - NAVER まとめ
    まだ、信じてるの?…「ヤマザキパンの食品添加物は危険」というデマ - NAVER まとめmatome.naver.jp

    山崎パンは「臭素酸カリウム」という食品添加物を使っていて危険だ。ヤマザキパンは添加物を使っているから常温でもカビが生えない。などいう批判をネット上でよく見かけま...



    これ読んだらアホらしくなった

    +18

    -8

  • 294. 匿名 2015/09/11(金) 23:00:01 

    子どもが塾行く前の腹ごしらえに菓子パンは手軽だけど、添加物の多さにクラクラする
    カロリー高いだけでお腹いっぱいにならないし

    生協の国産小麦粉パンか、国産米ピラフなどにしました

    +5

    -6

  • 295. 匿名 2015/09/11(金) 23:01:51 

    これからの時代、
    加工品を買わずに食材を買うべしっ!
    調味料も…だけど、自炊の方がまだ安全かもね。
    究極は自給自足。
    魚も怖いし、
    何が安全で何が危険かなんて専門知識なきゃ無理。
    しかもそれを会社が儲けるために隠されたら一般市民は余計わかんないもん。

    やっぱり昔に戻れってことか?
    でもこんなに便利な世の中、今さら戻れって無理だよね。
    排ガス、添加物でアレルギーや疾患が増えてるのも事実。

    どう生きてけっていぅの~~

    +10

    -2

  • 296. 匿名 2015/09/11(金) 23:05:17 

    気にする人は他社の菓子パンやらハムやら外食やらどうすんの?

    ランチパック食わなきゃ安心って訳じゃないよ

    +23

    -0

  • 297. 匿名 2015/09/11(金) 23:08:39 

    某会社の健康の研修に行ったとき、講師の人がヤマザキの菓子パンを個人的な実験で何年も置いているが傷まないと言っていたから食べるの辞めた

    +6

    -3

  • 298. 匿名 2015/09/11(金) 23:09:25 

    ▼パン(最終食品)に含まれる臭素酸カリウム…「25mプール」100杯分のパンに対して「小さじ1杯(5g)」

    つまり
    パン一万トンに小さじ1の割合、パン2億五千万個に小さじ1の割合だってよ

    +8

    -1

  • 299. 匿名 2015/09/11(金) 23:10:21 

    臭素酸カリウム
     パンがふっくらと仕上がる
     よく膨らむので材料が少なくてすむ
     焼くと分解すると説明されている
     
    という認識
    食べてませんが

    +11

    -1

  • 300. 匿名 2015/09/11(金) 23:11:42 

    風評被害ってこういくことなんだね…
    買わない人は買わなきゃ良いけど、
    気にする人は水道水も少しも口にできないね。
    マーガリンもハムもベーコンも、
    加工食品は何も食べられないね。
    ついでにシャンプーもリンスもボディーソープも
    市販のは使えないね。
    化粧品もね。

    +27

    -4

  • 301. 匿名 2015/09/11(金) 23:20:39 

    うちは基本的に朝から和食です。
    怖くてパン買えない…。
    パンが食べたいならホットケーキ作ります。

    +2

    -9

  • 302. 匿名 2015/09/11(金) 23:20:41 

    山崎パンのものを食べると何故か具合が悪くなる。
    こういう事なのかと納得した。

    +13

    -14

  • 303. 匿名 2015/09/11(金) 23:30:04 

    「らしい」「みたい」のレベルでヒステリックに山崎パン批判している方々(笑)
    こういうひとたちは簡単にマインドコントロールできるよね。

    +30

    -11

  • 304. 匿名 2015/09/11(金) 23:30:38 

    1人の時はこういうの「どうせ、こういうのが原因で本当に癌にになる人なんて殆ど居ないだろうし、安いし、いいじゃん。」と思って食べてたけど、子供出来てから、自分が食べるのも子に食べさせるのも、一切やめた。

    +24

    -3

  • 305. 匿名 2015/09/11(金) 23:31:17 

    無知だった高校生の時とかはコンビニで時々ランチパック買ってたけど、大人になって事実を知ってからは買ってない
    ホームベーカリーで自分で作ったり、手捏ねでパンは作るようにしてる

    でもまあ、専業主婦だからできるんであって、働いている人は無理かも
    ヤマザキは敵

    +20

    -9

  • 306. 匿名 2015/09/11(金) 23:32:14 

    16年前の話だけど、山崎の社長が自分とこの娘には自社の製品は食べるなと言ったのを聞いて、
    どんだけ危険なパン作ってんだと思い、それ以来山崎買ってません。

    +19

    -5

  • 307. 匿名 2015/09/11(金) 23:35:44 


    パスコのステマ??

    +13

    -7

  • 308. 匿名 2015/09/11(金) 23:38:06 

    だって、たまご使ってマヨネーズ使って常温販売はありえない。
    毒食べてるようなもの。添加物の固まり

    +28

    -8

  • 309. 匿名 2015/09/11(金) 23:40:26 

    ランチパックは普通にまずいからあんまり買ったことないけど、たった今このトピ読みながらパリジャン食べちゃった。ヤマザキのパン買うの月イチくらいだから大丈夫かな??

    +5

    -1

  • 310. 匿名 2015/09/11(金) 23:48:42 

    知らなかった…。すごくショック( ; ; )
    もう食べるのやめます。

    +8

    -7

  • 311. 匿名 2015/09/11(金) 23:49:13 

    基本の食パンがロイヤルブレッド。安いんだよね128円ぐらいで売ってるし、ランチパックはダメって聞いてから食べてない。ダブルソフトは安い時買う。なんだかんだヤマザキ種類が豊富だから買ってからげっヤマザキってなる。

    +8

    -0

  • 312. 匿名 2015/09/11(金) 23:50:22 

    ヤマザキ終了のお知らせ。

    +8

    -12

  • 313. 匿名 2015/09/11(金) 23:53:38 

    タバコ吸ってもガンにならない人はならないし、
    タバコ吸ってなくてもガンになる人はなる。
    発がん性物質なんて微々たる話されても…

    +31

    -6

  • 314. 匿名 2015/09/11(金) 23:55:53 

    これ、何年も前から言われてるけどパンは売れるしヤマザキはなくならない。
    グループ子会社もたくさんあるしどんどん増えてる。なくならないしやめないよ。

    +24

    -1

  • 315. 匿名 2015/09/11(金) 23:56:56 

    278
    もちろん、食べ物を無駄にすることはよくないですが、ここを開いて知ってしまった以上、もったいないから食べさせちゃおーという気にはどうしてもなれません。。
    だから見せずになんです
    もう今後買いませんし、これを機に眠ってたホームベーカリー出してみます
    食品について色々調べてみようと思います

    +7

    -3

  • 316. 匿名 2015/09/12(土) 00:00:29 

    このトピ見てるときにちょうどCM流れた。
    剛力さんがなんか哀れに思った(´・_・`)
    ランチパックは前々から悪いの聞いてたので
    何年も買ってません!他の山崎パンも!

    +6

    -1

  • 317. 匿名 2015/09/12(土) 00:00:33 

    278. 匿名 2015/09/11(金) 22:12:25 [通報]
    子供に頼まれて買ってきたけど、見せずに破棄しようって言っている人。
    食べ物を大切にしなさいってもう言えなくないですか?自分が無駄にしているんだから。



    身体は大事にしなさいや、健康第一と教えることはできる。命あっての食べ物だと思う

    +12

    -8

  • 318. 匿名 2015/09/12(土) 00:02:00 

    震災の時には山崎神!ってなってたのを思い出した

    +20

    -2

  • 319. 匿名 2015/09/12(土) 00:03:59 

    健康とか関係なくパスコが好き!なんかおしゃれ!

    ヤマザキは学生とか若い男性とかがターゲットな感じじゃない?
    みんな好きなの食べたらいいんじゃないのー?

    てかヤマザキに限らずちっちゃい子どもに菓子パン食わすなよ。

    +17

    -3

  • 320. 匿名 2015/09/12(土) 00:04:20 

    マイナスをつけてる人の主張は何??

    +6

    -6

  • 321. 匿名 2015/09/12(土) 00:06:04 

    山崎パン毎日食べて癌になった早死にしたなんて聞いた事が無い。
    それより某栄養ドリンクの味が好きで毎日飲んでて肝臓やられて死んだ人なら知ってる。
    エナジードリンクがヤバいのは当たり前だけど
    栄養ドリンクも採り過ぎはヤバいですよ。

    +28

    -0

  • 322. 匿名 2015/09/12(土) 00:06:31 

    私は山崎パン好きです。
    月に1~2回しか食べる機会が無いけれど。
    外出先で車中で済ませないといけない時は
    昔から好きなパンが山崎パンなので
    ネットでの批判は知った上で堂々と買ってます。

    +10

    -2

  • 323. 匿名 2015/09/12(土) 00:07:00 

    でも、まずいよね。。山崎パンて。小麦の味とかバターの風味がないのよ。。
    私はあまり発ガン性とか、細かいことはわからないんだけど、ただただまずい。。

    LAWSONのウチカフェシリーズが好きでシュークリーム買ったんだけど、クリームが口の中で溶けないというか、不味くて最後まで食べられなくて、おかしい。。って思い裏見たら山崎の文字が。。。買ったこと後悔。。モンテールとかのクリームって口の中でシュッと溶けて大好きなんだけど。。

    とにかく山崎パン嫌い。まずいから。ごめんなさい。。。

    +13

    -9

  • 324. 匿名 2015/09/12(土) 00:07:45 

    ヤマザキのパンは買わない

    +9

    -4

  • 325. 匿名 2015/09/12(土) 00:08:06 

    知らなかったよ(╥ω╥`)
    食べるのやめよ!
    ヤマザキこわいんだね^_^;
    好きだったのに残念。゚゚(*´ω`*。)°゚。

    +8

    -8

  • 326. 匿名 2015/09/12(土) 00:12:39 

    ヤマザキパンはいい印象がないので、コンビニのPVとかでパッケージにヤマザキのロゴがないものを買っても裏面をよくみると山崎製パンと書いてあってがっかりしたこと多々…紛らわしい。わざとでしょうか。

    +8

    -6

  • 327. 匿名 2015/09/12(土) 00:13:59 

    ヤマザキパンていうか菓子パン食べると胃が痛くなる
    そう言う人ほかにもいるよね?

    手軽で便利なものよりちゃんとしたもの食べたいね

    +2

    -5

  • 328. 匿名 2015/09/12(土) 00:23:11 

    15年ぐらい前に山崎パンの正社員の面接受けたけど
    自社に入ったときに何をやりたいですか?と聞かれて
    無添加のパン作りたいですと言ったら
    落ちました笑

    +42

    -4

  • 329. 匿名 2015/09/12(土) 00:24:58 

    そもそも発ガン性の添加物使うヤマザキが悪い

    +14

    -1

  • 330. 匿名 2015/09/12(土) 00:28:30 

    328
    山崎で完全無添加のパン作るのは至難の技やで…(笑

    +32

    -1

  • 331. 匿名 2015/09/12(土) 00:29:28 

    100円そこらの安物のパンに小麦の香り求めるって!

    おもしろい!めちゃ笑ってしまった(≧∇≦)

    +15

    -5

  • 332. 匿名 2015/09/12(土) 00:29:40 

    安全な菓子パンメーカーはどこですか⁇

    +8

    -0

  • 333. 匿名 2015/09/12(土) 00:31:42 

    ランチパック終わったな…

    +11

    -3

  • 334. 匿名 2015/09/12(土) 00:33:31 

    菓子パンはみんな体に悪いと思うよ?
    添加物関係なく、カロリーが高いから。

    煮干し食べたらいいんじゃないかな?骨が強くなるよ!

    +9

    -2

  • 335. 匿名 2015/09/12(土) 00:41:23 

    存在価値はあると思う。震災時みたいな状況になったとき、目の前に無添加のカビたパンと山崎のカビてないパンあったら、迷わず山崎選ぶ。

    +35

    -2

  • 336. 匿名 2015/09/12(土) 00:41:27 

    成分表示は、一番多く含まれているものが最初に書かれてますよ。昔からパン屋さんのパンしか買わないです。ヤマザキを買いたくないという方、洋菓子(ケーキなど)和菓子とかも出してるので気をつけてくださいね。

    +3

    -2

  • 337. 匿名 2015/09/12(土) 00:43:10 

    これ何気高いですよね
    類似商品も沢山見かけます

    +3

    -1

  • 338. 匿名 2015/09/12(土) 00:45:06 

    まじか…初めて知った…。

    3年くらい前すごくランチパックにハマってて、毎日のように色んな種類の買って食べてたわ(;_;)

    +7

    -1

  • 339. 匿名 2015/09/12(土) 00:47:51 

    気にしすぎでしょ!
    て、嫌、気にしないとダメですよ。

    百歩譲って、たまーに食べるなら
    まだしも知らずに毎朝パン食べてたら
    発ガン性物質が蓄積されて
    癌になるでしょ。

    前から言われてるのに
    ヤマザキだけは無視して作り
    続けるなんて悪質極まりなさすぎです!

    +7

    -4

  • 340. 匿名 2015/09/12(土) 00:50:40 

    ヤマザキが悪いのは分かったが、敷島、第一パンも信用できません

    +9

    -1

  • 341. 匿名 2015/09/12(土) 00:54:45 

    気が付いてない人も多いと言う、小麦のグルテンアレルギー、糖質の高さ、
    イーストフード、マーガリン(トランス脂肪酸)、そして山崎パンの臭素酸カリウム…

    身体によい事考えたら、
    「玄米パン」が最強かな

    +3

    -3

  • 342. 匿名 2015/09/12(土) 01:00:19 

    もしかして米も汚染されてるかも…
    野菜も…

    考え出したら何も食べられない(;o;)

    +12

    -2

  • 343. 匿名 2015/09/12(土) 01:19:27 

    剛力彩芽も食べてたんちゃう?

    +8

    -0

  • 344. 匿名 2015/09/12(土) 01:24:22 

    添加物の勉強しよ
    なるべく安全なもの食べたい

    +5

    -2

  • 345. 匿名 2015/09/12(土) 01:28:40 

    ランチパックは常温販売でなぜ腐らないかわけ分からないので買ったことないけど、
    芳醇はどうだったかな。たぶん買っていないと思うけど。
    基本健康志向の街のパン屋さんでたまにスーパーで超熟買うけど、超熟はどうなんだろう。

    +6

    -0

  • 346. 匿名 2015/09/12(土) 01:28:51 

    子供大好きマクドナルドも炎天下に数日置いといても腐らないと言うよね

    +5

    -1

  • 347. 匿名 2015/09/12(土) 01:32:15 

    友達が言ってたの正しかったんだ…
    親が買ってくるから食べちゃってたよ

    +5

    -1

  • 348. 匿名 2015/09/12(土) 01:33:01 

    ヤマザキパンて、パッケージ開けた瞬間にクスリっぽい匂いがして苦手。ツーンとする匂い。ちょっと高くてもパン屋さんで焼かれたパンを買って冷凍保存してる。

    +9

    -1

  • 349. 匿名 2015/09/12(土) 01:36:23 

    ランチパック安い時は沢山買って食べてたし、今日も薄皮パンめっちゃ食べたし、家でも芳醇買って食べてたよ!!!

    知りたくなかったけど、知ってよかった…
    悪いプラシーボ効果が起きたのか、今なんか思い込みからお腹痛い(笑)

    もう買うのやめよう。

    +3

    -4

  • 350. 匿名 2015/09/12(土) 01:44:57 

    山パンのあんこ
    消費者の健康など微塵も考慮してないような甘さ
    あずきの風味もへったくれもないわ

    +2

    -1

  • 351. 匿名 2015/09/12(土) 01:47:36 

    厚労省で臭素酸カリウムの残存は0.5ppb以下と決まってるから
    あまり心配しなくていいレベルらしいよ。
    水道水の臭素酸の基準値は10ppb以下。
    ヤマザキパンはなぜカビないか | FOOCOM.NET
    ヤマザキパンはなぜカビないか | FOOCOM.NETwww.foocom.net

    本年の春先にある出版社から「ヤマザキパンはなぜカビないか」という本が出されたが、いつものくだらない非科学的な食品添加物排斥本と感じていたので手に取って読んでみることもしなかった。しかし、最近私の知人から、「ヤマザキパン


    ヤマザキパンは本当にカビないのか?調べてみた【臭素酸カリウム】
    ヤマザキパンは本当にカビないのか?調べてみた【臭素酸カリウム】www.pasonisan.com

    ヤマザキパンは本当にカビないのか?臭素酸カリウムとは? ヤマザキ:ランチパック&超芳醇、パスコ:超熟、フジパン:本仕込の4品で、どれだけカビが生えるかテスト

    +10

    -6

  • 352. 匿名 2015/09/12(土) 01:49:36 

    328はネタ

    +1

    -1

  • 353. 匿名 2015/09/12(土) 01:50:22 

    今はランチパックのように、耳を切り落として密封サンド出来る調理グッズを活用しています。

    +3

    -0

  • 354. 匿名 2015/09/12(土) 01:51:16 

    「ランチパック」「芳醇」だけじゃないんでしょう
    「など」には全商品が含まれてそうで怖い

    +8

    -0

  • 355. 匿名 2015/09/12(土) 01:53:12 

    山崎パンまずい、パスコうまい、という人の舌のレベルw
    自分で作るようになったらパスコもマズイです。
    パンは簡単。私なんかが作れる。これホント。

    +25

    -8

  • 356. 匿名 2015/09/12(土) 01:53:48 

    私の幼馴染み山崎パンの工場で働いてるwww

    +6

    -8

  • 357. 匿名 2015/09/12(土) 01:58:22 

    健康考えるなら菓子パン食うなよ。
    あれはスナック菓子と同レベのもんだよ。

    バカばっかりー

    +11

    -7

  • 358. 匿名 2015/09/12(土) 01:59:49 

    ピーナツが好きで たまにスーパーとかで買ってました。
    ランチパック もう買えないじゃん(T_T)

    +1

    -6

  • 359. 匿名 2015/09/12(土) 02:03:21 

    356
    私も働いた事あるけどなんで笑われなきゃいけないの?

    保存料入れなくても腐らないくらい衛生管理徹底されてたよ。

    +17

    -9

  • 360. 匿名 2015/09/12(土) 02:06:44 

    安全なのは広大な土地買って、無農薬で小麦作って、放射能濃度検査して、石臼で小麦引いてパン作るってことだね♪

    自分で作ってる人もその小麦粉大丈夫なの?パン屋さんのパンは大丈夫だってどうして言い切れるの?
    ホテルのパンは安全なの?

    私は山崎パンだろうがフジパンだろうが好きなもの食べたいなー
    みんな気にしすぎでしょ

    +26

    -12

  • 361. 匿名 2015/09/12(土) 02:11:00 

    ヤマザキのチーズ蒸しケーキは好き。

    +12

    -5

  • 362. 匿名 2015/09/12(土) 02:27:52 

    「発がん性物質指定の添加物使用」を見て思い出したんだけど、
    こういう食品の健康に関するニュースって、アジアで共有できないのかな。
    台湾や香港のニュースよく見るんだけど、あっちもかなりの数でヤバイのニュースになってるんだよね。
    お茶とか、お土産に買いそうなお菓子とか、有名なチェーン店の食材とか。
    日本人観光客そんなの知らないでしょう・・・。
    あ、韓国も話題にならないだけで多いです。

    +3

    -3

  • 363. 匿名 2015/09/12(土) 03:20:03 

    半額の時買ってました。小腹すいてる時丁度いいんだよな。皆さん色々ご存じで凄いなと思います。

    +5

    -5

  • 364. 匿名 2015/09/12(土) 03:25:07 

    昔ヤマザキパンの工場でバイトしてた同級生が、
    床に落としてもエプロンで拭いてそのまま回してるって聞いて以来、
    一度も買ってない。
    今は違うかもしれないけどね。

    +18

    -8

  • 365. 匿名 2015/09/12(土) 03:29:34 


    120

    そういうのはレビューじゃなくこの人の本をちゃんと読んでから言いなよ。立ち読みでも図書館でも良いからさ。
    私は彼の本を読んでから旦那と子供のために食生活を改善した。どんなに面倒でも大量生産のパンは食べないよ。怖いから。

    +3

    -9

  • 366. 匿名 2015/09/12(土) 03:49:04 

    要するに、山崎は発ガン性物質を使わないでパンを作ろうとはこれっぽっちも思ってない事が判明。
    金儲けしか考えてないんだね。
    酷いわー

    +21

    -7

  • 367. 匿名 2015/09/12(土) 04:11:34 

    今は入れてないですよ。

    そんなに気になるなら成分調べに行ってみてください。

    +7

    -9

  • 368. 匿名 2015/09/12(土) 04:16:33 

    ヤマザキの元バイトらしき人が落ちた物使ってるとか書いてるけど絶対あり得ないよ。衛生面は厳しいし一度働いた事ある人なら解ると思うけどな。

    元パート従業員より

    +32

    -8

  • 369. 匿名 2015/09/12(土) 04:21:09 

    うちのおじいちゃん昔からヤマザキの食パンが好きで食べてるけど今85で病気も無く元気だよ(笑)嫌な人だけが食べなきゃいい話だよね

    +30

    -9

  • 370. 匿名 2015/09/12(土) 04:50:35 

    358

    だからさ、記事をちゃんと読みなよ
    105にも書いてあるじゃん
    「ニュースっぽく書かれてるけどニュースではないね」
    って
    何事も少しでも疑問に感じたらまずは自分で調べてその上で判断しなよ
    「もう買えないじゃん」じゃなくてさ
    ヤマザキを食べる食べない以前に、深読みせず表面だけで鵜呑みにしちゃう癖の方が危ないよ
    市販のパンは一切買わずに原産地や精製法を調べて安全だと確信出来る小麦粉だけで手作りパンを作って食べるのが一番のお勧めだけどね

    +19

    -1

  • 371. 匿名 2015/09/12(土) 05:41:42 

    この話、真っ向から否定されたことがある。

    お昼ご飯を食べていて、何人かで山崎パンは購入を控えてると話していたら
    「そんな噂、まだ信じている人がいるんだ」
    と会社の男性に冷笑された。
    「山崎パンは噂を流されて被害者だ」と

    別に、その男性に向けて話したわけではないし
    そこまで批判していたのではなかったんだけど。

    だからこの記事読んでホッとした。
    山崎パンに限らず他もきちんと規制してほしい。

    +8

    -15

  • 372. 匿名 2015/09/12(土) 05:47:05 

    ちょっとでもカビの生えたパンを食べるほうがよっぽどガンになりやすいからね!
    添加物<カビ
    だよ・・・。ある意味カビ生えないパンの方が安全ともいえる。

    +10

    -12

  • 373. 匿名 2015/09/12(土) 06:03:23 

    私の父は山崎のパン食べて気持ち悪くなったらしく、もう何年も食べてないです。
    家族みんな避けてます。

    +9

    -11

  • 374. 匿名 2015/09/12(土) 06:57:36 

    こういうトピは大袈裟に書いたり、捏造する人が必ずいるから当てにならないよね

    何を信じるかは自分自身
    ネット情報鵜呑みにしないで自分で調べないとね

    +24

    -2

  • 375. 匿名 2015/09/12(土) 06:58:22 

    ヤマザキ買ってない人は食パンはどこの買ってますか?北海道はパスコのパン売ってないのでスーパーで買える安全なパンってあるのかな?

    +2

    -3

  • 376. 匿名 2015/09/12(土) 06:59:55 

    ヤマザキの社長は絶対に自社のパンは食べないと言い切っていると聞いたことがある。
    それ聞いて買わなくなった。

    +13

    -7

  • 377. 匿名 2015/09/12(土) 07:09:50 

    パンだけ気にしてたって仕方ないじゃん
    気にし出したら、スーパーで売ってる物は買えなくなるし、外食なんて出来なくなるよ

    癌はなる人はなる
    ならない人はならない

    癌になる前に事故に遭うかもしれないし
    他の病気になるかもしれないしね

    先の事は誰にもわからないんだから
    なら、私は必要最低限の知識は自分で調べて
    ネット情報に振り回されずに自分で判断して人生楽しもう

    +21

    -4

  • 378. 匿名 2015/09/12(土) 07:10:30 

    みんながよく食べてる食品に入ってる、塩化マグネシウムも添加物だって。
    気になるね…

    +5

    -0

  • 379. 匿名 2015/09/12(土) 07:14:54 

    臭素酸カリウムは害はないかもしれないけど、山崎パンの企業姿勢を疑うわ。
    他の企業は使用中止しているものなのに。

    +6

    -5

  • 380. 匿名 2015/09/12(土) 07:14:58 

    日本人らしいよね

    食品添加物がどうの、発がん性物質がどうのって書かれると過剰反応して盛り上がるの


    で、1ヶ月もすれば忘れて普通に食べてるしね

    +18

    -4

  • 381. 匿名 2015/09/12(土) 07:20:31 

    前から買わない。
    臭素酸K知ってからなおさら買わない。
    そしておいしくない。
    臭いし。

    +7

    -1

  • 382. 匿名 2015/09/12(土) 07:25:11 

    山崎パンの社長って、パン協会の理事かなんかだっけ?権力もってるのかなぁ?

    +3

    -7

  • 383. 匿名 2015/09/12(土) 07:30:07 

    ランチパックもう買わねーよ

    +6

    -3

  • 384. 匿名 2015/09/12(土) 07:35:26 

    菓子パン全般は怖いけど
    ついつい買って食べてしまう
    でもランチパックは怖くて買えない
    常温でも大丈夫か と思っちゃうから

    +4

    -1

  • 385. 匿名 2015/09/12(土) 07:52:48 

    昨日子どもに食べさせちゃった……
    もう2度と山崎は買わないわ

    +6

    -7

  • 386. 匿名 2015/09/12(土) 08:00:57 

    ランチパックは昔から何かしら言われてたけど他のも?

    +0

    -0

  • 387. 匿名 2015/09/12(土) 08:22:42 

    同級生のお母さんで食品添加物とかに物凄く煩い人がいる
    子供はたまに家にも遊びに来るんだけど、そんな時はきまって手作りおやつ持参で「うちのこにはこれ以外は食べさせないでね」って
    でも目を離した隙に他の子用に出してるおやつを食べちゃうんだよね
    その子は1人分のおやつしか持って来ないし、他の子におやつをあげない訳にもいかないし
    注意したら「普通のお菓子が食べたい」って寂しそうに言われた
    最近は何かと理由つけて呼ばないようにしてる
    各家庭、色んな価値観と育て方があるんだろうけど、やっぱり過剰な人とは正直、面倒臭いから距離を置く

    +24

    -1

  • 388. 匿名 2015/09/12(土) 08:39:06 

    サンドイッチとかクリーム入ってるパンで冷蔵されてるのもあるのに、その横でランチパックは常温で売ってる
    という時点でなんかおかしいよね!

    +6

    -2

  • 389. 匿名 2015/09/12(土) 08:39:52 

    こんなの気にしてたら何も食べれないい。
    ヤマザキなんてグループがとんでもなく大きいのに
    (31アイスも不二家も東ハトもナビスコも街のパン屋も)避けれるわけない。
    色んなところに冷凍生地も卸してるのに。

    +8

    -2

  • 390. 匿名 2015/09/12(土) 08:55:20 

    こういう情報に振り回されて、特定の食べ物を「もう食べない!」と声高に叫ぶ人ほど詰めが甘くて、本当に危険な食品を避けてないんだよね。

    +10

    -4

  • 391. 匿名 2015/09/12(土) 08:57:53 

    和食しか食べないから安心。

    +1

    -4

  • 392. 匿名 2015/09/12(土) 09:06:35 

    え、たまに子供に卵サラダのランチパック上げてました…もう山崎は買いません。

    +5

    -4

  • 393. 匿名 2015/09/12(土) 09:07:29 

    カビ生えた方が無添加で安全と思われがちだけど、カビはカビ毒出すからね。
    その中にはもちろん発がん性やその他毒性が強い物もありますよ。

    分かりにくい所にカビ生えてて知らずに食べて、中毒症状を起こす方がよっぽど怖い。

    +10

    -1

  • 394. 匿名 2015/09/12(土) 09:22:06 

    今の高齢者の若い頃にはこんなのなかったじゃん?加工食品がこんなに手軽で身近にある私たちは、今の世代から始まっている物の実験台みたいなものって事を忘れないようにしたいなー

    まだ開発から間もなくて、実例がなくて発見されてないものを知らずに喜んで使ってるかもしれないんだもん

    +7

    -1

  • 395. 匿名 2015/09/12(土) 09:28:43 

    発がん性のある食品添加物は気にしててもキリがない
    気にしてたら幼稚園も保育園も学校も通わせられないよ
    給食でハムやソーセージは普通に出るしね
    山崎パンだけ気を付けても意味ない

    +4

    -0

  • 396. 匿名 2015/09/12(土) 09:42:04 

    まず、菓子パンは買わない。
    普段はフランスパンかベーグル。
    柔らかいサンドイッチのリクエストの時に、超熟を買う。マーガリン使ってるから、たま〜にだけど。

    口に入れる物で色々注意してるけど、水と油脂は細心の注意してる。

    +2

    -0

  • 397. 匿名 2015/09/12(土) 09:46:37 

    乳飲み子?いるのにヤマザキのパン食ってる人いたから、間接的に「乳飲み子いるのに変なもの食ってるとかおかしい」みたいなこと言ったことある。

    +0

    -13

  • 398. 匿名 2015/09/12(土) 09:47:57 

    もう山崎は買わないとか言ってる人を見ると怖いね
    O157のカイワレ事件を思い出すよ
    山崎製パンの従業員だからって嫌な思いをする人が出ませんように

    +4

    -8

  • 399. 匿名 2015/09/12(土) 09:53:00 

    やばい!朝ごはんに買っちゃった!と思ったらニチリョーのラブラブサンドだった…
    似たようなもんかな??普通に食べたけど。

    +0

    -2

  • 400. 匿名 2015/09/12(土) 09:55:27 

    ついこの間…姑が子供に、これおいしいのよね~ってランチパック食べさせてた…
    幸い子供がいらない~って言ってくれたから良かったけどさ。
    すごい人気ですぐ売り切れちゃうんだから!ってドヤってたけど本当にやめてほしいわ。

    +7

    -2

  • 401. 匿名 2015/09/12(土) 09:57:14 

    昔から有名な話じゃん。
    私は絶対に買わないし、
    買わせない。

    +9

    -0

  • 402. 匿名 2015/09/12(土) 09:58:21 

    ほらやっぱり

    これだから
    中国 韓国産なんて
    もっと信じられない

    +13

    -2

  • 403. 匿名 2015/09/12(土) 10:01:12 

    一度にたくさん食わなければ問題ないんじゃない

    +9

    -9

  • 404. 匿名 2015/09/12(土) 10:03:11 

    食べない買わないって人に文句言う人って性格ひねくれてるわ。
    買う買わないは本人の自由。
    まぁ今までも食べてたし気にしてたらきりがないって意見には否定はしないのに。
    私は後者ですが。

    +5

    -8

  • 405. 匿名 2015/09/12(土) 10:04:23 

    常温でタマゴとかツナが保存できる時点で添加物たっぷりなの目に見えてるじゃん

    +33

    -0

  • 406. 匿名 2015/09/12(土) 10:11:34 

    ヤマザキの商品
    店にあり過ぎ

    +28

    -0

  • 407. 匿名 2015/09/12(土) 10:14:10 

    問題なのは、これだけ騒がれても
    一向に改善しようとしない
    ヤマザキの企業姿勢だよ。

    消費者に不安を与える商品を作り続けるって最悪。

    +27

    -2

  • 408. 匿名 2015/09/12(土) 10:21:22 

    ランチパックが発売された頃
    茹で卵を作れば酸化する
    けど常温でもしないのは…
    ってセミナーで聞いた
    消費者も自分で作った時は…
    と想像してみて下さい
    朝ご飯として子供に菓子パンを食べさせる親が居ます
    菓子パンはあくまでもお菓子❗️
    その子供も親に成った時に安易に与えるので味覚は繰り返されます
    後テレビのボリューム上げて
    BGMの様に付けっ放しなど
    子育ては味覚聴覚も育ててます

    +4

    -4

  • 409. 匿名 2015/09/12(土) 10:22:27 

    49
    レッテル貼り印象操作醜い

    +1

    -2

  • 410. 匿名 2015/09/12(土) 10:26:36 

    山崎のパンって、変な苦味というか…独特な添加物っぽい匂いがするから、私は苦手。

    +10

    -1

  • 411. 匿名 2015/09/12(土) 10:33:28 

    パンがあまり好きじゃないからほとんど食べないけど子供には軽食がわりにランチパック持たせたことあったし心配。

    もう買わないでおにぎり作って持たせようっと…

    でもあまり気にしすぎてたら外食もお総菜も何も買えなくなるよね…

    たまにならいいですよねー

    +9

    -3

  • 412. 匿名 2015/09/12(土) 11:02:24 

    食べる量とかの問題じゃないんだよ。誰も毒性の高いもんなんか口に入れたくないし!若い今は影響なくても蓄積された毒素が将来何を引き起こすか想像したら?

    +5

    -5

  • 413. 匿名 2015/09/12(土) 11:02:45 

    ランチパックが常温保存できるのは
    高い技術で保存料を使い食材を加工、滅菌、密閉して菌の増殖を抑えてるからなんですけど
    使用している保存料が気になる方は他の菓子パンやパン屋のパンに至るまですべて食さないほうがいいくらい、他のパンと大差ありませんよ。
    私は臭素酸カリウムよりも、たいていのパンや市販の菓子に使われているショートニング(マーガリン)を摂りたくないので買いません。

    +23

    -0

  • 414. 匿名 2015/09/12(土) 11:03:44 

    ぎゃああああああ知らんかったああああああ((((;゜Д゜)))

    +8

    -1

  • 415. 匿名 2015/09/12(土) 11:16:15 

    ヤマザキパンは企業努力で保存状態を良くしたら
    逆にそれが批判されてしまった可哀想な会社。
    使ってる添加物は(健康被害の有無は別にして)他の企業も普通に使っているありふれたもの。
    今回表示要請された添加物は水道水にも入っている。

    +15

    -7

  • 416. 匿名 2015/09/12(土) 11:20:48 

    パン屋のパンだからと安心してたら添加物入っててびっくりした。食パンも。
    豆腐一つでも添加物多いもの、少ないものバラバラだからよく成分表見て買ってる。
    コンビニで買いたいものはほとんどない。

    +12

    -0

  • 417. 匿名 2015/09/12(土) 11:20:51 

    知らなかったけど、食べたこと無い。
    1984年に初めて登場した時から、パンの耳無駄にしてるのが許せないのもあったけど最大の理由はフチがくっついてるのが気味悪いから、これからも食べたくない。

    +7

    -12

  • 418. 匿名 2015/09/12(土) 11:23:28 

    ヤマザキ買わないけど自分で作るのも小麦粉自体に漂白剤や防虫剤が入ってるからパン食べられない。
    安心の無農薬米を日本人なら食べるべきか・・・。

    +8

    -0

  • 419. 匿名 2015/09/12(土) 11:41:25 

    タバコのパッケージみたいにして、食べたい人は食べてねでいいよね?

    +8

    -0

  • 420. 匿名 2015/09/12(土) 11:45:30 

    +6

    -3

  • 421. 匿名 2015/09/12(土) 12:26:02 

    危険とかまずいとかじゃなくて、幼女時代にこれ食べて吐いたトラウマ(単に体調崩しただけ)があるから今でも食べられません(^^;
    日本人なら米を食べろってことかねー
    朝はサンドイッチよく作ってるけど、おにぎりに変更しようかな

    +4

    -0

  • 422. 匿名 2015/09/12(土) 12:29:57 

    どっかの避難所にランチパックいっぱいあったよ。
    こういうときは、たくさん寄付するところなんだよね。
    避難してる人も有り難いかも。
    1日2日くらいは大丈夫だけど、ずっとはまずいね。

    +7

    -0

  • 423. 匿名 2015/09/12(土) 12:32:42 

    私の子持ちの友達も「ヤマザキなんて絶対に食べさせない!やっぱり安心出来るお店で買った物じゃなきゃね。」って言ってるけど、子供のおやつに添加物やショートニングマーガリンがたっぷりのカルディのバームクーヘンを食べさせてた。
    あれ?って思ったけど突っ込めなかった…。

    +13

    -1

  • 424. 匿名 2015/09/12(土) 12:34:30 

    身体に悪いとは薄々きづいてたけど…安いときはかっちゃうな。物価あがってるから安いのを選ぶもん。
    震災のときなんかは、ヤマザキパンが物資で毎日くばってて、ありがたいな…っておもってたよ。

    +3

    -0

  • 425. 匿名 2015/09/12(土) 12:35:28 

    もうランチパックは
    犬猫の餌か

    難民、避難民の食糧

    山田、刑務所の食糧しか
    使い道ないね

    +4

    -7

  • 426. 匿名 2015/09/12(土) 12:55:44 

    山崎の社長すら食べないパンで有名w

    +8

    -1

  • 427. 匿名 2015/09/12(土) 13:02:13 

    小学校の給食にいつまでもマーガリンが出てるのはなんでなの?トランス脂肪酸こわい。

    +2

    -0

  • 428. るー 2015/09/12(土) 13:06:20 

    ヒントは大株主

    +2

    -1

  • 429. 匿名 2015/09/12(土) 13:08:54 

    えっ…!!
    いま口の中に入ってるんですけど…

    吐き出すべき?

    +2

    -3

  • 430. 匿名 2015/09/12(土) 13:08:55 

    マーガリンはほんと食べたくない。
    でも市販品って大量のマーガリン入ってるもの多いよねぇ…

    +5

    -0

  • 431. 匿名 2015/09/12(土) 13:18:57 

    すぐ言ってほしかったとか、教えてほしかったとか甘えすぎ!

    口に入れる物だし自分で調べたら?

    発ガン性発ガン性と騒いで

    お薬飲みまくり、塗りまくりだったりして。

    +3

    -5

  • 432. 匿名 2015/09/12(土) 13:20:05 

    明らかよくないもの入ってんのに、食べる人って本当にバカだなと思う。
    そもそもおいしくないのにw

    +2

    -3

  • 433. 匿名 2015/09/12(土) 15:56:26 

    食塩だって量を摂れば毒なのに…

    日本人はトランス脂肪酸の摂取量外国に比べると少ないけど、塩分は倍摂ってるのに

    +3

    -1

  • 434. 匿名 2015/09/13(日) 07:37:13 

    それでも買うけど

    そんなこと気にしてたら生きていけない

    +2

    -2

  • 435. 匿名 2015/09/13(日) 23:18:37 

    たまごが入ってるのに常温で売ってて怪しいから食べたこと無い!

    +1

    -0

  • 436. 匿名 2015/09/14(月) 11:05:56 

    ダブルソフト好きだから残念だな
    でもここ数年はヤマザキは避けるようになったわ
    超熟とかパスコのものは安心ってイメージあるけど、添加物はどこにでも入ってんだよね。。

    +3

    -0

  • 437. 匿名 2015/09/14(月) 15:22:35 

    ちょっと小腹がすいたからパン買おうかなと思っても
    原材料をみると買う気うせるな

    +0

    -0

  • 438. 匿名 2015/09/15(火) 16:08:42 

    今まで食べてたけど、これ見てから絶対買わなくなった!こんなん売れなくなれば良いのに…腹ただしい限りです

    +2

    -0

  • 439. 匿名 2015/10/03(土) 09:01:20 

    え?
    この記事みんな信じてるの?
    笑える(笑)

    山崎製パンは去年から臭素酸カリウムは使用していません。
    酵素製剤の種類が増え、臭素酸カリウムを使うより美味しいパンが出来るからです。だつて。
    さーみんなが大好きな酵素だよ♡

    臭素酸カリウムを使用したのも、膨らみにくい国産小麦粉を使用するため、残留はほとんどないと判断したから。
    さーみんなが大好きな国産だよ♡


    冒頭の
    トランス脂肪酸は牛肉などにも含まれていますが、これはシス型のトランス脂肪酸で
    ・・・って、この文章の間違いにも気がつかないのに批判ばっかり。
    ほんと馬鹿げてる。

    +0

    -0

  • 440. 匿名 2015/10/06(火) 13:35:12 

    ファミレスの方がよっぽど怖いわ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。