ガールズちゃんねる

生き埋めでの縄抜けに失敗。有名マジシャン、一時意識不明に(英)

39コメント2015/09/12(土) 14:12

  • 1. 匿名 2015/09/10(木) 22:53:44 

    生き埋めでの縄抜けに失敗。有名マジシャン、一時意識不明に(英) | Techinsight|海外セレブ、国内エンタメのオンリーワンをお届けするニュースサイト
    生き埋めでの縄抜けに失敗。有名マジシャン、一時意識不明に(英) | Techinsight|海外セレブ、国内エンタメのオンリーワンをお届けするニュースサイトjapan.techinsight.jp

    脱出マジックは実に命懸け、それがよくわかる事故がこのほどイギリスで起きた。ベテランマジシャンのアントニー・ブリトンが生き埋めからの脱出に失敗し、瀕死のところで救出されたことが伝えられている。





    (記事抜粋)

    ●数々の縄抜けと脱出を成功させてきたアントニー・ブリトンが生き埋めからの脱出マジックに挑戦したが、自力で脱出することが叶わず、命を落とす寸前で救急隊員に救出された。

    ●ブリトンのために180cm近くまで掘られた深い穴。彼は手錠をはめられた姿でそこに埋められたが、リミットとされた9分が過ぎ、万が一に備えて控えていた救助員らが出動。ブリトンは土の中でぐったりとして意識を失っており、すぐに酸素吸入が行われて病院に搬送され、幸いなことに意識を戻している。

    ●彼は「土を軽くみていた。あと60cmで地上というところにおいても土の重みで身動きがとれなかった」と説明。救出されたという事実は人生最大の屈辱だとプロとしての失望感をにじませた。だが意識が薄れてきた時は、これが自分の最後のショーになると観念し始めたとのこと。

    +9

    -64

  • 2. 匿名 2015/09/10(木) 22:55:04 

    うわああ、怖い!マジックも命がけだね。助かって良かった。。。

    +414

    -5

  • 3. 匿名 2015/09/10(木) 22:55:27 

    2枚目の画像、顔色が紫に見えてゾッとした。生きてて良かった。

    +92

    -7

  • 4. 匿名 2015/09/10(木) 22:55:45 

    こわっ。

    +21

    -0

  • 5. 匿名 2015/09/10(木) 22:55:46 

    (英)が(笑)に見えた。

    +337

    -13

  • 6. 匿名 2015/09/10(木) 22:55:47 

    最後が、一瞬だけ(笑)に見えて、目を疑った。

    +269

    -8

  • 7. 匿名 2015/09/10(木) 22:57:14 

    >血液のガンの撲滅を謳う『Leukaemia & Lymphoma Research』という医療研究団体がチャリティーイベント

    こういうイベントで命がけでマジックして瀕死の状態になるなんて…
    ご本人は悔しいかもしれないけど、危ないことはしてはいけないという啓示かもね。

    +126

    -0

  • 8. 匿名 2015/09/10(木) 22:57:17 

    無事で良かった!

    +63

    -1

  • 9. 匿名 2015/09/10(木) 22:57:36 

    これをきっかけに引退すればいいのにって思ってしまった
    命をかけないマジックにすればいいのに

    +152

    -2

  • 10. 匿名 2015/09/10(木) 22:57:42 

    マジックも命がけだね…

    +31

    -2

  • 11. 匿名 2015/09/10(木) 22:59:38 

    深さ3mで亡くなってる方いる。1.8mでも十分危険。酸素ない状態で縄抜けなんてできないよ。
    深さ3メートルで脱出不可能・・・病院の建設現場で男性が生き埋めにされ死亡。(南ア) | Techinsight|海外セレブ、国内エンタメのオンリーワンをお届けするニュースサイト
    深さ3メートルで脱出不可能・・・病院の建設現場で男性が生き埋めにされ死亡。(南ア) | Techinsight|海外セレブ、国内エンタメのオンリーワンをお届けするニュースサイトjapan.techinsight.jp

    11月9日、建設現場で3メートルもの地下にいた男性が生き埋めにされて死亡する事故が起こった。皮肉にも現場は命を救うための病院を建設中だった。南アフリカのフリーステート州、レディブランドという町で新しくMantsopa病院を建設していた。しかし11月9日に働いてい...

    +65

    -1

  • 12. 匿名 2015/09/10(木) 23:00:17 

    無事で良かった。

    けどエンターテインメントなら命がけで見てるこっちがハラハラして心臓が痛くなるものじゃない方がいいと思います。

    +52

    -1

  • 13. 匿名 2015/09/10(木) 23:00:30 

    >「救出があと数秒遅かったら死んでいたと思う。本当に恐ろしかった」との本音も漏らしている。

    そんなギリギリだったんだ。脳に障害が残らなくて奇跡だよ。

    +150

    -1

  • 14. 匿名 2015/09/10(木) 23:01:13 

    マジックなの?!
    地中から生還て、ビックリ人間やん!

    無事で何よりです

    +15

    -3

  • 15. 匿名 2015/09/10(木) 23:01:14 

    ベテランマジシャンでも、こういう事故が起きてしまう可能性があるから怖いね。無事で良かった。

    +42

    -2

  • 16. 匿名 2015/09/10(木) 23:01:21 

    生き埋めって!
    想像しただけで怖い
    苦しそう…
    意識取り戻して本当に良かった!

    +66

    -3

  • 17. 匿名 2015/09/10(木) 23:01:52 

    救出のリミッターをもっと手前にもってきておかないとダメだと思う。マジックなんて人を喜ばせるエンターテイナーなのに、死を覚悟してするもんじゃないわ。(そういう意味ではサーカスとかも怖い)

    >意識が薄れてきた時は、これが自分の最後のショーになると観念し始めたとのこと。

    +61

    -3

  • 18. 匿名 2015/09/10(木) 23:01:57 

    命懸けだもんね。

    昔引田天功が浜崎あゆみの番組でショー、一回で○億稼ぐって言ってた気がする。その代わり本当命懸け

    +52

    -2

  • 19. 匿名 2015/09/10(木) 23:02:59 

    ゾッとして鳥肌たった

    +3

    -4

  • 20. 匿名 2015/09/10(木) 23:03:01 

    これって、穴の中で仰向けになって土を被せられてからスタートするってこと?普通に死ぬわ。。。

    +46

    -1

  • 21. 匿名 2015/09/10(木) 23:04:10 

    無事でなによりですが
    マジックじゃないよね、もう…

    +10

    -1

  • 22. 匿名 2015/09/10(木) 23:14:58 

    そこまでしてしなきゃいけないのマジックって

    +18

    -0

  • 23. 匿名 2015/09/10(木) 23:18:39 

    マジックもどんどんエスカレートして……
    もうバカな真似はやめて。

    +19

    -0

  • 24. 匿名 2015/09/10(木) 23:27:30 

    マジック失敗系は本当に怖い
    画像は机の上にある紙コップ内に上向きに入れられたナイフを消すというマジックな…
    生き埋めでの縄抜けに失敗。有名マジシャン、一時意識不明に(英)

    +21

    -2

  • 25. 匿名 2015/09/10(木) 23:28:52 

    こういう人を見ると
    映像処理だけでマジシャン名乗っている人達はマジシャンなんて名乗るなと言いたくなる
    マリックさんも自宅では部屋に籠りっきりでマジックの実験をし、たまに部屋から出てきたと思えば血だらけケガだらけだったらしいね
    命がけでのマジックショーはそれだけ感動も大きいよ

    +23

    -5

  • 26. 匿名 2015/09/10(木) 23:56:55 

    命かけてマジックする意味がわからない…

    +36

    -0

  • 27. 匿名 2015/09/11(金) 00:00:14 

    引田天功も昔、練習中に失敗して瀕死の状態になったんだよね?
    今の2代目じゃなくて初代の男性の方
    本当に命懸けだね

    +37

    -1

  • 28. 匿名 2015/09/11(金) 00:03:56 

    やっぱみんな(笑)にみえたんだね(英)

    +23

    -3

  • 29. 匿名 2015/09/11(金) 00:23:06 

    危険術だねぇ
    たまに事故死あるよね

    +0

    -0

  • 30. 匿名 2015/09/11(金) 00:23:45 

    24 なに、めっちゃ怖い…

    +16

    -0

  • 31. 匿名 2015/09/11(金) 00:41:02 

    (英)が(笑)に見えた

    +7

    -1

  • 32. 匿名 2015/09/11(金) 00:56:39 

    ガールズチャンネルなのに老眼の方が多いんですね

    +3

    -4

  • 33. 匿名 2015/09/11(金) 01:42:33 

    奇跡の生還マジック!

    +0

    -0

  • 34. 匿名 2015/09/11(金) 01:42:52 

    昔テレビでやってた脱出マジック失敗の特集で地中に埋められた棺から脱出するってやつで穴底にある棺の上に土かぶせた上にセメントまで流し込んでたら重さに耐えられなくなった棺が途中で壊れて中にいたマジシャン死亡…とかあって未だにトラウマ

    +17

    -0

  • 35. 匿名 2015/09/11(金) 03:40:13 

    しなくていいことするから

    しかも、商売にしてるんでしょ?
    やめなはれ

    +2

    -0

  • 36. 匿名 2015/09/11(金) 08:12:48 

    マジックの脱出って、ほんとに1回埋まってるの?実は埋められるとこからマジックで実際は埋められてないんだと思ってた。

    +7

    -0

  • 37. 匿名 2015/09/11(金) 09:16:46 

    30
    マジシャンの顔にボカシの時点でこの後の展開ご察し

    +6

    -0

  • 38. 匿名 2015/09/11(金) 12:54:51 

    27
    二代目の女性のほうも、本番中に死にかけたこと何度もあるようです。水中脱出失敗して溺れそうになったり、串刺しトリック失敗して本当に串刺しになったり。

    ○天功は福井県鯖江市で行われた公演で、剣が突き刺さる箱からの脱出マジックの際に右頬と肋骨を骨折した。
    「彼女は相当な痛みで苦しんでいますが、公演を取り消さなければならなかったことの方がよりショックを受けています」と話した。「決死のスパイクイリュージョン」と題された演目で、10本の剣が突き刺さる箱から天功が一瞬にして脱出することになっていたが、脱出に失敗し怪我を負った。天功はその後公演が中止されるまでの30分間演技を続けた。

    ○ジテレビの浜名湖遊覧船脱出で失敗し、溺れる。

    この事故後にICUに入り全身の血液を交換したというプリンセス天功。全身の血液を交換した後は性格が変わったとはなす

    +7

    -0

  • 39. 匿名 2015/09/12(土) 14:12:10 

    24 はどういう意味ですか?
    画像が荒くてよくわかりません。

    コップを叩いて、潰れるはずのコップから剣が出て刺さる、というオチで正解ですか?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。