ガールズちゃんねる

父親はセクハラ、次男は逮捕…みのもんた長男も居場所なし!

58コメント2013/09/17(火) 01:49

  • 1. 匿名 2013/09/16(月) 16:03:49 

    父親はセクハラ、次男は逮捕…みの長男も居場所なし!? (日刊ゲンダイ) - Yahoo!ニュース
    父親はセクハラ、次男は逮捕…みの長男も居場所なし!? (日刊ゲンダイ) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

    みのもんた(69)の次男、御法川雄斗容疑者(31)は窃盗未遂で逮捕――。勤務する日本テレビでは次男の処分に加え、読売テレビ制作で日テレが放送している人気番組「秘密のケンミンSHOW」を続けるか、検討しているという。成人した男がしでかしたことだからという理由で、みのはセーフという見方もあったが、所属事務所が報道番組の自粛を発表するなどタダですみそうにない。


    (抜粋)
    この影響はTBSに勤務している長男の御法川隼斗(33)にも出ている。長男は弟同様、慶応大卒(アメフト部)で営業を経て、制作に回され、一時はバラエティー番組を担当していた。しかし、3年前にウッチャンナンチャンの番組を任されて4カ月で打ち切られ、その後、「奇跡ゲッター ブットバース!!」というバラエティーも1年も持たずに打ち切られた。局内でもお荷物扱いで「みのさんの長男はどうしている?」と話題になっている。

    先週騒ぎになった「朝ズバッ!」(TBS)でのセクハラ疑惑、今度は次男の逮捕で、「朝ズバ」降板の可能性もあり、隼斗も「もはや立場がない」というのが実情だ。
    「TBS局内にはみのが番組を降りたら視聴率が大幅ダウンするという理由でかばう一派があって、降板を阻止しようと動いている。でも、セクハラ疑惑でスポンサーはカンカン。それで実績が伴わない長男の面倒まで見る必要があるのか疑問に思っている人は多い」(消息通)

    みの本人、次男の逮捕と続き、長男にも居場所があるとは思えない。

    +7

    -24

  • 2. 匿名 2013/09/16(月) 16:04:26 

    そりゃそーだろw

    +176

    -2

  • 3. 匿名 2013/09/16(月) 16:05:02 

    コネ入社だから仕方ない

    +281

    -3

  • 4. 匿名 2013/09/16(月) 16:05:42 

    長男本人に能力や人望があればまだしも、それもなさそうだね(笑)

    +266

    -1

  • 5. 匿名 2013/09/16(月) 16:05:47 

    でも、カードに指紋が出て来なかったらしいけど…

    +5

    -70

  • 6. 匿名 2013/09/16(月) 16:06:17 

    親子揃ってバカばっか!
    消えてよし!

    +168

    -3

  • 7. 匿名 2013/09/16(月) 16:06:24 

    七光りだけで生きてきたツケを払ってください

    +200

    -1

  • 8. 匿名 2013/09/16(月) 16:06:45 

    セクハラ報道以降、急速に
    みの家は崩壊の一途をたどってるね•••

    +184

    -2

  • 9. 匿名 2013/09/16(月) 16:06:46 

    ここまで来ると同情してしまう

    +4

    -91

  • 10. 匿名 2013/09/16(月) 16:07:05 

    私が息子だったらおやじがセクハラするとか恥ずかしくて退社するレベル

    +213

    -2

  • 11. 匿名 2013/09/16(月) 16:07:23 

    長男わるくないのに…

    +82

    -49

  • 12. 匿名 2013/09/16(月) 16:07:32 

    もう見たくない。
    顔面黒光り星人。

    +123

    -1

  • 13. 匿名 2013/09/16(月) 16:07:35 

    仕方ないんじゃない?
    もうみのもんた家終了〜

    +91

    -2

  • 14. 匿名 2013/09/16(月) 16:08:09 

    親の金だけで、充分生きていけるでしょ?
    辞めちゃいな!

    +150

    -1

  • 15. 匿名 2013/09/16(月) 16:08:19 

    長男も何かしらやらかしたらおもしろいのにw

    +46

    -17

  • 16. 匿名 2013/09/16(月) 16:09:30 

    この長男も叩けばホコリが出るタイプみたいだし、同情の余地ないわ。
    みのもんた親子の騒動に新情報!長男にも大麻疑惑が!
    みのもんた親子の騒動に新情報!長男にも大麻疑惑が!girlschannel.net

    みのもんた親子の騒動に新情報!長男にも大麻疑惑が! >みのの息子をめぐっては、かつてTBSに務める長男に“薬物疑惑“が取り沙汰されたことも。 「『兄弟そろってテレビ局にコネ入社』と騒がれたものですが、長男に続いて次男までもスキャンダルに見舞われること...

    +121

    -4

  • 17. 匿名 2013/09/16(月) 16:10:05 

    営業に回せ、定年まで制作に行く可能性がないと分かったら、自発的に退社すると思う。

    +85

    -3

  • 18. 匿名 2013/09/16(月) 16:10:36 

    みのさん降りたほうが視聴率UPするんじゃね?

    +134

    -3

  • 19. 匿名 2013/09/16(月) 16:11:19 

    >一時はバラエティー番組を担当していた。しかし、3年前にウッチャンナンチャンの番組を任されて4カ月で打ち切られ、その後、「奇跡ゲッター ブットバース!!」というバラエティーも1年も持たずに打ち切られた。

    2世って何やらしても才能ないんだね…

    +119

    -3

  • 20. 匿名 2013/09/16(月) 16:12:20 

    みののゴリ押しで入社したのに肝心のみのが失脚したわけだから、そりゃ居場所もなくなるよ

    +95

    -2

  • 21. 匿名 2013/09/16(月) 16:13:09 

    真っ黒な一族だわ。

    +66

    -3

  • 22. 匿名 2013/09/16(月) 16:13:20 

    次男逮捕ばっかりTVでやっててみののセクハラはあんまり放送されてないような…

    +101

    -1

  • 23. 匿名 2013/09/16(月) 16:14:14 

    お金あるんだから仕事辞めれば?(´・ω・`)

    +47

    -3

  • 24. 匿名 2013/09/16(月) 16:16:07 

    次男の件、証拠不十分で不起訴とかになりそうじゃない…?
    絶対常習犯なのになんかムカつく。

    +117

    -0

  • 25. 匿名 2013/09/16(月) 16:16:54 

    次男はカード泥棒
    長男は給料泥棒

    +146

    -0

  • 26. 匿名 2013/09/16(月) 16:17:32 

    遺伝する犯罪顔wwwww

    +64

    -1

  • 27. 匿名 2013/09/16(月) 16:19:09 

    息子をコネで入社させておきながらよくTBSでセクハラできるなあ…
    どういう神経してるんだろう

    +102

    -0

  • 28. 匿名 2013/09/16(月) 16:19:35 

    みのもんたが降板したら視聴率落ちるって?
    バカ言いなさんな
    支持している人なんて情弱の田舎のおばちゃんぐらいだろ

    +122

    -4

  • 29. 匿名 2013/09/16(月) 16:19:40 

    みので視聴率とれるなんてあんの?

    +60

    -1

  • 30. 匿名 2013/09/16(月) 16:19:42 

    いくら周りが悪くても、長男はなにもしていないし‥気の毒

    +9

    -31

  • 31. 匿名 2013/09/16(月) 16:20:17 

    TBSは父親とその長男両方の扱いに手を焼いてるんだね

    +43

    -0

  • 32. 匿名 2013/09/16(月) 16:21:24 

    みのの会見、子育てはほとんど妻がしてたから とか
    何故か笑ったりとか一緒懸命自分には無責任アピールで気分悪かった!
    成人してからコネ使って入社させたくせに!

    +122

    -1

  • 33. 匿名 2013/09/16(月) 16:22:26 

    30
    そういう擁護をしてくれる人が局内にいないっていうのが長男の人柄を物語ってる。
    所詮カエルの子はカエルなんだよ。

    +73

    -0

  • 34. 匿名 2013/09/16(月) 16:23:04 

    昔からでーキライ‼‼

    +47

    -2

  • 35. 匿名 2013/09/16(月) 16:23:17 

    >27
    みのもんだでお茶吹いたwww

    +18

    -4

  • 36. 匿名 2013/09/16(月) 16:24:51 

    みのもんた=身の問題(みのもんだい)

    +17

    -8

  • 37. 匿名 2013/09/16(月) 16:28:33 

    12さん
    顔面黒光り星人、ウケる!


    25さん
    うまい!

    +12

    -4

  • 38. 匿名 2013/09/16(月) 16:29:42 

    みのもんた終了のお知らせ

    +23

    -1

  • 39. 匿名 2013/09/16(月) 16:33:28 

    37
    そんなはしゃぐほどうまくもないよ

    +23

    -5

  • 40. 匿名 2013/09/16(月) 16:35:10 

    御法川財閥があるんだから家族仕事しなくても安泰だよ。
    世のため、にも大丈夫でーす、みのさん!

    +42

    -0

  • 41. 匿名 2013/09/16(月) 16:37:30 

    今後
    御法川家全員
    苦労すればいいよ…

    +30

    -4

  • 42. 匿名 2013/09/16(月) 16:43:29 

    色々贅沢に浸かりすぎた結末はこうなるんだね

    +27

    -3

  • 43. 匿名 2013/09/16(月) 16:57:53 

    家業の方は独占禁止法に引っかからないの?

    +23

    -1

  • 44. 匿名 2013/09/16(月) 17:02:37 

    会見、自宅前でしてたけどめちゃデカい家…

    世間のためにも隠居して下さい。

    +45

    -0

  • 45. 匿名 2013/09/16(月) 17:07:06 

    _

    +0

    -8

  • 46. 匿名 2013/09/16(月) 17:21:11 

    >>24
    防犯ビデオが決め手になったから逮捕されたんじゃないの?

    +24

    -1

  • 47. 匿名 2013/09/16(月) 17:31:59 

    長男がコネ入社だろうが仕事できなかろうが犯罪ではない。

    みのと次男と同じに扱うのは違うと思う。

    +25

    -6

  • 48. 匿名 2013/09/16(月) 17:55:56 

    ウンナンのバラエティーってなんだろう?

    +7

    -1

  • 49. 匿名 2013/09/16(月) 18:06:59 

    山田とか田中とか、ありふれた苗字ならまだしも『御法川!!』じゃ逃げようないよねー。
    私も難読の希少苗字だから、弟がヤンチャだった頃「悪いことするならその前に養子に行ってくれ」って言ってた。

    +24

    -1

  • 50. 匿名 2013/09/16(月) 18:19:13 

    親子で会社経営に参加したらつぶれちゃうから、テレビ局にコネ入社したんでしょ

    +4

    -1

  • 51. 匿名 2013/09/16(月) 18:52:38 

    息子の件で国民が怒っているとすりかえようというところが一番腹が立つ。

    息子の事じゃなくてセクハラ謝罪なし、女性アナへの謝罪なし、逆ギレに国民は怒ってんだよー

    +20

    -0

  • 52. 匿名 2013/09/16(月) 19:52:47 

    東京放送の天皇 井上さん
    まだ、庇うんですか? もう老害で痛々しくて見ていられません。(見てないけど)
    引導を渡してください。貴男の責任で。勲章欲しいんだろう。

    +6

    -1

  • 53. 匿名 2013/09/16(月) 20:17:03 

    これで家族全滅?!
    みのもんた家族だから、許される処分は何処にもない。
    警察が仮に不起訴にした場合、逆に疑う余地が十分にあり得る為、マスゴミが警察に殺到することだろ!!
    ちゃんと自分が犯してしまいましたと、1日も早くダダコネていないで白状したまえ?!

    +5

    -0

  • 54. 匿名 2013/09/16(月) 20:26:51 

    老害とはこのこと

    +6

    -0

  • 55. 匿名 2013/09/16(月) 20:27:08 

    有田とマツコと男と女
    も長男だったよね。
    マツコが番組中彼に向かって
    「本当に気が利かない。みのもんたの息子だから、あれ、絶対コネ入社よ」
    みたいな事言ってた記憶がうっすら。
    当時はネタかなと思ってたけどもしかしたら本気だったのかなあ。

    +14

    -0

  • 56. 匿名 2013/09/16(月) 20:29:26 

    スポンサーもカンカンって事はスポンサーに苦情入れるのが一番って事だね!

    +21

    -0

  • 57. 匿名 2013/09/16(月) 20:37:43 

    スポンサーがカンカン

    ちょっと希望見えてきた!
    もっともっと怒りまくってくれよー!
    みのを降ろさないと今後どうなるかわからんぞってくらい脅してよーーー!!!
    私達のクレームが無駄にならないように!

    +16

    -1

  • 58. 匿名 2013/09/17(火) 01:49:12 

    スポンサー、もお面倒見る必要ないでしょ。
    みのなんて国民的にもう嫌われてるんだからテレビから消してくれたほうがいい。

    ニュースそのまま読んでるだけで大量に給料もらえる奴は日本の現状を語れる立場じゃない。

    +14

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。