ガールズちゃんねる

GREE黄金期時代プレイしてた人集まれ!!

126コメント2015/09/12(土) 18:37

  • 1. 匿名 2015/09/10(木) 16:35:15 

    モバゲーに便乗して立ててみました
    私は主にグリキューやミニゲームをしてました
    あの頃のグリキューは色んなユーザーがいて楽しかったです
    最近久々に行ってみるとかなり過疎っててびっくりしました

    +73

    -5

  • 2. 匿名 2015/09/10(木) 16:35:59 

    クリノッペがきもすぎてきもすぎて

    +202

    -6

  • 3. 匿名 2015/09/10(木) 16:36:07 

    +22

    -2

  • 4. 匿名 2015/09/10(木) 16:36:07 

    知り合って二日後にSEX

    +9

    -43

  • 5. 匿名 2015/09/10(木) 16:36:41 

    GREE
    今23で高校の時流行りで
    とりあえず入ってたけど、使い方わならなかったから放置してた

    +49

    -0

  • 6. 匿名 2015/09/10(木) 16:36:48 

    ドッドッドリランド!

    +127

    -1

  • 7. 匿名 2015/09/10(木) 16:36:51 

     
    GREE黄金期時代プレイしてた人集まれ!!

    +7

    -25

  • 8. 匿名 2015/09/10(木) 16:36:59 

    コロンブスにハマりました♪

    +18

    -0

  • 9. 匿名 2015/09/10(木) 16:37:22 

    釣りと箱庭?みたいなのあったっけ。

    +191

    -2

  • 10. 匿名 2015/09/10(木) 16:37:43 

    グリQはよく見てた
    スマホにしてから見なくなった

    +34

    -1

  • 11. 匿名 2015/09/10(木) 16:38:09 

    私モバゲー派だった

    +22

    -5

  • 12. 匿名 2015/09/10(木) 16:38:10 


    それ、OEEE

    +51

    -6

  • 13. 匿名 2015/09/10(木) 16:39:31 

    コーデマニア大好きでした
    終了しちゃったときは本当に残念だった
    結構課金してたのに(-_-;)

    +90

    -3

  • 14. 匿名 2015/09/10(木) 16:39:34 

    釣りとドラコレはまってましたー!
    いい人が多くて楽しかった

    +40

    -1

  • 15. 匿名 2015/09/10(木) 16:40:17 

    今も昔と変わらず全ゲーム継続のままあるんですか?

    釣りやったな~(笑)

    +49

    -0

  • 16. 匿名 2015/09/10(木) 16:40:31 

    私が登録した時はゲームは
    ドリランドとクリノッペと釣りスタとハコニワしか無かった。初期アバターが恥ずかしくて 毎日1コイン集めたりして 少しずつ着せ替え揃えたなぁ。

    +146

    -2

  • 17. 匿名 2015/09/10(木) 16:40:36 

    私も箱庭に課金してました。
    新種の作物を育てる為に課金の畑を買ってました……


    バカみたいだなぁ。今、思えば(。-_-。)
    でも、リアル友が出来て、今でも友達です(オンナねー♪)

    +102

    -2

  • 18. 匿名 2015/09/10(木) 16:41:27 

    ハコニワ昔のイベントは課金しなくても結構いいとこまで行けてた気がする

    +135

    -1

  • 19. 匿名 2015/09/10(木) 16:41:34 

    イケてない人がやってるイメージ

    イケてる人はネトゲなんてしない……orz

    +9

    -31

  • 20. 匿名 2015/09/10(木) 16:41:37 

    グリキューの過疎っぷりに切なくなった
    昔は回答したいスレが沢山あった
    荒らしや変態スレはすぐ1000いってたけど今はそんなスレも過疎ってる

    +29

    -1

  • 21. 匿名 2015/09/10(木) 16:43:02 

    旦那がなんか怪しかったから、わざわざアカウント作って餌撒いたら簡単に引っかかった。
    うまく話を聞き出したらまぁ出るわ出るわ…。笑

    挙句、エロチャットに誘われて、詰んだよねwww

    +83

    -2

  • 22. 匿名 2015/09/10(木) 16:44:10 

    登録した時はドリも箱庭も無かったな。

    一時グリQにハマってたけど、今は何の魅力も無いから放置してます。

    +14

    -2

  • 23. 匿名 2015/09/10(木) 16:45:46 

    GREEで知り合った人にいまだにハンネで呼ばれる。

    +65

    -2

  • 24. 匿名 2015/09/10(木) 16:48:59 

    グリキューは毎日してたなぁ
    懐かしい

    +21

    -1

  • 25. 匿名 2015/09/10(木) 16:50:10 

    モバのほうが流行ってた

    +7

    -12

  • 26. 匿名 2015/09/10(木) 16:53:54 

    ドリランドに課金しまくってた。

    +17

    -1

  • 27. 匿名 2015/09/10(木) 16:54:36 

    初めて課金したのはグリーのハコニワです。
    GREE黄金期時代プレイしてた人集まれ!!

    +121

    -3

  • 28. 匿名 2015/09/10(木) 16:55:04 

    ハコニワ♡やってました( ´ ▽ ` )イベントでランクインしてましたwww.

    +74

    -1

  • 29. 匿名 2015/09/10(木) 16:55:07 

    クリノッペ、ミイラ化。

    +171

    -1

  • 30. 匿名 2015/09/10(木) 16:55:13 

    ベランダから物干し竿を投げて洗濯物を綺麗にキャッチするミニゲームにはまってたなw

    +25

    -3

  • 31. 匿名 2015/09/10(木) 16:55:38 

    コーデマニア、ハコニワ、くりのっぺが一番よくやってました

    +26

    -1

  • 32. 匿名 2015/09/10(木) 16:55:41 

    GREEもやってたけどモバゲー派だったから
    ログインするたびにクリノッペがお亡くなりになってた・・・

    +62

    -4

  • 33. 匿名 2015/09/10(木) 16:57:03 

    ハコニワにハマってたけど、どんどんただの課金ゲームになっていって冷めたな~w
    そりゃあ過疎るよwって思った。

    +89

    -1

  • 34. 匿名 2015/09/10(木) 16:57:31 

    グリーもモバゲーもオワコン
    まだ倒産してないことにびっくり

    +72

    -1

  • 35. 匿名 2015/09/10(木) 16:58:01 

    クリノッペ、久々に見に行くとミイラ化しててみの虫みたいな殻につつまれてたことあったw
    懐かしい
    つんつん

    +104

    -1

  • 36. 匿名 2015/09/10(木) 16:58:27 


    懐かしい!
    私も3〜4年前に登録してました!!

    モンプラ、箱庭、釣りスタ等ハマったなー!
    キミカレは本当ハマって好きだった!

    グリ友、モン友さん元気かな?
    GREE黄金期時代プレイしてた人集まれ!!

    +27

    -0

  • 37. 匿名 2015/09/10(木) 17:00:52 

    クリノッペをツンツンされ、コメントも残されてるとツンツンとコメントを返さなきゃいけなくて面倒だった。

    +111

    -0

  • 38. 匿名 2015/09/10(木) 17:01:04 

    なんかうろ覚えだけど、材料をコネコネすると商品になってお店に並べて売るみたいなゲームあったような。。
    なんだっけ

    +46

    -1

  • 39. 匿名 2015/09/10(木) 17:02:47 

    イベントでランキング上位の人(いわゆる課金がすごい人)の神扱いがキモかった。そこに庶民が集まって「お願いします、お願いします」みたいな。そしてその神もすごい上からだし。
    宗教かよっ!て思ってました~。

    +85

    -0

  • 40. 匿名 2015/09/10(木) 17:02:48 

    コーデマニアめっちゃ課金してた
    毎日コーデして掲示板に「ぽちお願いします」って投稿してた
    ぽちって何だっけw

    +46

    -1

  • 41. 匿名 2015/09/10(木) 17:03:04 

    ミニゲーム、地味に面白かった。
    失敗したらブラウザの戻るボタンでリセットしてやり直して…ってやってた。

    +21

    -1

  • 42. 匿名 2015/09/10(木) 17:04:28 

    岸部四郎とコラボしてなかった?
    今や本人がシャレにならない感じになっちゃったから、懐かしい。

    +36

    -1

  • 43. 匿名 2015/09/10(木) 17:05:14 

    箱庭好きだった。

    アバ交換もよくしてたけど、出来なくなってGREE放置気味になった。
    コミュで、アバ出品したり入札したり楽しかった。

    +63

    -1

  • 44. 匿名 2015/09/10(木) 17:08:47 

    クリノッペの水あめが美味しそう…

    +73

    -2

  • 45. 匿名 2015/09/10(木) 17:09:18 

    よくやってて友達出来て…色々あったよ。
    懐かしい。

    +46

    -1

  • 46. 匿名 2015/09/10(木) 17:13:56 

    アバター「ねこにゃん♀」持ってました。

    +12

    -4

  • 47. 匿名 2015/09/10(木) 17:15:37 

    アバ交換出来なくなって 放置する人が増えた感じ。
    似たようなカード合成ゲームばっかりになっちゃったしね。

    +60

    -1

  • 48. 匿名 2015/09/10(木) 17:16:47 

    クリノッペ、ハコニワ、三國無双やってましたー!
    多額ではないけど毎月コツコツと課金して、無双では突撃に合わせて深夜まで起きてたり…
    いろんな人に助けてもらってレベル上がって楽しかったなぁー
    スマホになって一気に覚めて、今では携帯ゲーム一切せず、パズドラやってる主人を冷ややかな目で見てます(笑)
    はまったから知ってるよ、時間とお金の無駄なこと!

    +16

    -1

  • 49. 匿名 2015/09/10(木) 17:17:42 

    ハコニワやってた。
    後アバターを可愛くしたりしてたな。
    今はラブセンしかしていない。

    +26

    -2

  • 50. 匿名 2015/09/10(木) 17:18:13 

    アホみたいにアバにハマってた。
    ヤフオクでも初期アバが25万とか30万で取り引きされていた。
    アバ買取屋とかいて、初期アバなら高く売れた。
    そんなこんなでアバ交換禁止に。
    今はどうなってんのかなぁ?

    グリで仲良くなった友達とは今でも呑みに行く!


    +22

    -1

  • 51. 匿名 2015/09/10(木) 17:23:07 

    グリキュにずっといたなー
    コーデマニアとかディズニーのお店屋さんとかもしてた

    +15

    -1

  • 52. 匿名 2015/09/10(木) 17:31:09 

    なつかしー! マイ・ディズニーストア、やってた! 本物のディズニーストアとコラボしてて、グッズとか可愛くて、大好きだった。倉庫の数が決まっているから、在庫グッズが増えると合成で潰さなきゃなんないんだけど、どれも可愛くて思い入れがあって、なかなか潰せなかった…。

    +21

    -0

  • 53. 匿名 2015/09/10(木) 17:32:53 

    ガルショにハマってたなー。
    今思えば、あんなゲームの何が面白かったのやら。

    +14

    -1

  • 54. 匿名 2015/09/10(木) 17:33:42 

    アバターに課金してたな
    今考えると本気でもったいなかった・・・

    日記にコンサートのレポかいて、「友達のみの公開ね」とか
    よくしていたな・・・
    クリノッペに飴ちゃんあげ合ったり

    +45

    -1

  • 55. 匿名 2015/09/10(木) 17:33:51 

    クリノッペは面白いんだけど、なんか飽きちゃうんだよねw
    GREE黄金期時代プレイしてた人集まれ!!

    +52

    -1

  • 56. 匿名 2015/09/10(木) 17:45:34 

    モテモテ倶楽部ってホストとキャバ嬢のゲームにハマってた…。
    えげつない争いだった…。

    +5

    -1

  • 57. 匿名 2015/09/10(木) 17:47:30 

    プリアバ笑

    +19

    -1

  • 58. 匿名 2015/09/10(木) 17:53:39 

    今考えたらクリノッペあたりからテンションおかしくなってきたなーって感じするな。。
    結局任天堂は倒せなかったし、勘違いした成り上がりが大御所の足下で騒いで終わったイメージだわ

    +12

    -1

  • 59. 匿名 2015/09/10(木) 17:55:30 

    ウィスキーくんの信者でした。

    +0

    -1

  • 60. 匿名 2015/09/10(木) 17:56:19 

    モバより好きだった。
    ガラケーの時、ホームの着せ替えとかで可愛いの沢山あったなー。
    スマホにしたら使えなくなってたけど。

    +43

    -1

  • 61. 匿名 2015/09/10(木) 18:05:05 

    顔出しコミュでシゲ團とかゆうキモいギャル男のおっさんいたよね?何かの宗教かとも思わせるようなイタイ団体(笑)
    メンバーもギャルかギャル男か意気がってる中高生ばかりの(笑)
    あのシゲとかって人今何してんやろ?

    +25

    -0

  • 62. 匿名 2015/09/10(木) 18:08:54 

    モバゲーに比べてアバも可愛くなかったよね。登録はしたけどずっと放置だったなぁ。

    クリノッペもキモ過ぎだった;

    +7

    -10

  • 63. 匿名 2015/09/10(木) 18:18:44 

    色々やってたけど、メインは釣り。

    どのゲームでもトップクラスの人達は課金もカリスマ具合もすごかったよね。
    当時は楽しくてたまらなかったけど、今思うと仲間意識や課金、異常だったな。

    +37

    -1

  • 64. 匿名 2015/09/10(木) 18:19:23 

    モンプラ、ドリランド、釣りスタ、ドラコレでたくさん仲間の人と助け合ったりして楽しかったなぁ
    その中で仲間じゃなくて恋愛みたいに勘違いしてる女の人が敵意むき出しできてウザくて辞めたけど

    +16

    -1

  • 65. 匿名 2015/09/10(木) 18:36:59 

    掘り時代のドリランドやってたなー
    ランキングとかチームとか(笑)

    アバにも課金しまくってわらしべ長者みたいなオークションしてた黒歴史。

    +23

    -0

  • 66. 匿名 2015/09/10(木) 18:40:09 

    ハコニワやってました♪

    グリキューもやってたけど、解答しまくってたらランキングに載って恥ずかしかった。

    +5

    -1

  • 67. 匿名 2015/09/10(木) 18:43:25 

    私が登録した頃は、ゲームなどほとんど無く
    日記を書いてコメントくれる人とのやり取りを楽しんでました。

    ハコニワ、クリノッペ位までは楽しかったんですけど、みんなゲームメインになってから、日記を書く人も少なくなり…(´・ω・`)
    つまんなくなって、そのまま放置してます。

    グリキュー過疎ってるんだ!
    覗いてみようかな(笑)

    グリ友さん、どれくらい残ってるかな…

    +19

    -1

  • 68. 匿名 2015/09/10(木) 18:44:38 

    ハコニワもアバターも課金しなくても楽しめた時代は ハマってた

    GREEで出会った友達は LINEに移行して 今も続いてる いい友達に出会えた事には 感謝

    +21

    -1

  • 69. 匿名 2015/09/10(木) 18:47:46 

    ハコニワで変な男に執着された…
    今はボルテージのゲームと聖戦ケルベロスをやってるけど、最近はステのインフレが激しいしカードも微妙
    GREE黄金期時代プレイしてた人集まれ!!

    +2

    -2

  • 70. 匿名 2015/09/10(木) 18:51:45 

    一個下の元カレとげりーで出会ったわwww
    あの頃の自分、危ないよやめなと今なら冷静に言える
    ゲームよりも出会い厨の宝庫って感じだった

    +19

    -3

  • 71. 匿名 2015/09/10(木) 18:53:29 

    思わず アプリとって ログインしてみたよ
    自分の日記とか 懐かしかったーー

    友達が 最近もアバターやってて驚いたわ

    +6

    -0

  • 72. 匿名 2015/09/10(木) 18:55:19 

    クリノッペ懐かしい〜笑
    教えてくれてありがとう!
    一生懸命水あめを練ってあげてたな!笑

    +13

    -2

  • 73. 匿名 2015/09/10(木) 19:12:34 

    クリノッペ、復活飴ちゃん配りまくってたw

    +19

    -2

  • 74. 匿名 2015/09/10(木) 19:14:18 

    ハコニワの「巻き巻き」
    クリノッペの「つん」、それだけのために友達作ってたわー

    +26

    -1

  • 75. 匿名 2015/09/10(木) 19:15:14 

    グリーに総額200万使いました(苦笑)
    とにかくアバターにハマった!
    交換が楽しかったな〜(*^^*)
    ドラコレ回復薬で異種交換とかしてたあの頃が凄く懐かしい(泣)
    集めたアバが勿体なくて退会できなくて今もアバミとかボチボチやってます♪

    +44

    -5

  • 76. 匿名 2015/09/10(木) 19:16:28 

    正直ステインフレが酷いしシステムも酷いのに今も廃課金してる人って、今までかかったお金が惜しくて続けてるのかな?

    +4

    -1

  • 77. 匿名 2015/09/10(木) 19:18:01 

    聖戦ケルベロスは漫画化されたけど内容も絵も酷かった

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2015/09/10(木) 19:23:47 

    懐かしいー!

    グリキューやりまくってたな(笑)
    ミニゲームみたいなやつが好きだったんだけど、いつの間にか無くなったね?

    アバターとか課金しまくってアホだったな(⚰⃘ ̠⚰⃘)

    +12

    -0

  • 79. 匿名 2015/09/10(木) 19:28:49 

    私もハコニワで課金デビュー。

    当時の同僚や彼氏からどん引かれてた。

    +8

    -2

  • 80. 匿名 2015/09/10(木) 19:30:52 

    クリノッペコンテスト、クリコン笑
    寝ないでやってた。木登りとか大食いとか。

    +27

    -0

  • 81. 匿名 2015/09/10(木) 19:32:59 

    グリのアバコミュで知り合った人と結婚して
    今幸せです(*'v`*)
    なんか、当時は彼に女がやたら絡んで来て
    めちゃめちゃヤキモチ焼いて疲れました。
    もう2度とグリやりたくないです。

    +27

    -1

  • 82. 匿名 2015/09/10(木) 19:40:29 

    コーデマニア毎日毎日着せ替えしてたなぁ!
    課金も結構(笑)
    でもイベは課金しなくても時間さえあれば裏表両方クリア出来たしランキングにも結構入ってた!
    楽しかったけど、もう課金はしない!

    +10

    -1

  • 83. 匿名 2015/09/10(木) 19:40:36 

    ちょこっとファームというのをやってました。
    あと、恋愛ゲームもやってたなぁ…

    +3

    -1

  • 84. 匿名 2015/09/10(木) 19:50:05 

    おみせやさんしてました。
    コネコネ懐かしい〜。
    毎週月曜になると必死に『交換』してました。覚えてる人いるかなー。自分の棚。どうなってるだろ…誰か委託してくれてるといいな
    (^^;;

    +19

    -1

  • 85. 匿名 2015/09/10(木) 20:22:10 

    ハコニワとアバターに毎月3000円課金してた

    ハコニワはめっちゃ凝った作りにしたり、他人の庭にまきまきしに行ってた
    最初楽しかったけど、お礼まきまきだけで1時間ぐらい割いてたからだんだん義務っぽくなって、時間の無駄と感じて辞めた

    アバターもガチャいっぱいやって、レア物いっぱい持ってたけど辞める時に仲良くしてもらってた人達にあげちゃった
    何も知らない関係ない人から、レア物クレクレ言われてムカついたなー


    本当に時間とお金無駄にしたと思う

    +16

    -0

  • 86. 匿名 2015/09/10(木) 20:46:17 

    もう何年も放置したままだけどどうなったんだろ
    携帯も変えちゃったし

    +9

    -1

  • 87. 匿名 2015/09/10(木) 21:01:33 

    ガラケー時代にグリーのぷよぷよで常に順位一桁キープしてました
    スマホに替えてからはまったくしてません
    今になって思えば、無益な時間だったな…

    +5

    -2

  • 88. 匿名 2015/09/10(木) 21:18:30 

    クリノッペにはまり毎日つんつん。
    グリキューもお礼ポイント貯める事にハマってた。

    +4

    -1

  • 89. 匿名 2015/09/10(木) 21:19:17 

    花火あげるやつってGREEでしたっけ?
    連鎖が気持ち良かったなぁ

    +8

    -1

  • 90. 匿名 2015/09/10(木) 21:25:18 

    ハコニワとゴルフとマイディズニーストアやってました。
    ディズニーストアはハマって課金、おしゃべり仲間もできたけど、終了と同時にGREEも卒業しました。

    +2

    -1

  • 91. 匿名 2015/09/10(木) 21:34:00 

    不思議の森のパン工房だったかな、あれは好きだった〜(*^◯^*)

    +5

    -1

  • 92. 匿名 2015/09/10(木) 21:39:25 

    旦那との出会いがグリキューでした

    色々ありましたが、結婚して幸せです

    +12

    -4

  • 93. 匿名 2015/09/10(木) 22:15:28 


    ドリもニワも釣りも課金アイテム使わなくても頑張り次第で上手く遊べてたのに、ある時期から課金しないと全く報われなくなって熱が冷めていったよ(。ŏ﹏ŏ)

    +16

    -1

  • 94. 匿名 2015/09/10(木) 22:30:41 

    今でもクリノッペのイベントはやってる 後は1日1回の無料ガチャでチケット貰ったりして…コメントとかツンツンは殆どしないし 何暇潰しができればいい また新たにゲーム始めるのも面倒臭いし惰性で遊んでるから コメントしあってた頃より気持ちが楽になった

    +8

    -1

  • 95. 匿名 2015/09/10(木) 22:54:39 

    箱庭
    青薔薇を咲かせるのに
    必死でしたw
    懐かしいなぁ(^-^)

    +31

    -0

  • 96. 匿名 2015/09/10(木) 22:56:24 

    釣り
    チームに入ってたわー(笑)

    +20

    -1

  • 97. 匿名 2015/09/10(木) 23:46:11 

    モンプラにはまってました。いつでもどこでも戦いに参加しなきゃで、大変でやめちゃいました。今でもあるのかな…?

    +8

    -1

  • 98. 匿名 2015/09/10(木) 23:47:07 

    デコビト大好きだった〜!!

    +5

    -1

  • 99. 匿名 2015/09/10(木) 23:55:45 

    釣りも庭もドリも課金無しで遊べてた
    庭は多分把握してる人もいるくらいの種屋だった笑
    未だにいるがゲームはしていないがドリが昔の掘るやつになればやってみたいなぁ

    +5

    -0

  • 100. 匿名 2015/09/11(金) 00:02:27 


    好きなアーティストのコミュとか入って 色んな人と話し出来るの楽しかったなぁ

    +6

    -1

  • 101. 匿名 2015/09/11(金) 00:36:15 

    ドリランドって最初地面掘って宝石見つけるゲームじゃなかった?いつのにカードゲームに…

    +23

    -0

  • 102. 匿名 2015/09/11(金) 00:46:50 


    釣りも、ドリも、クリノッペも極めてたなー…

    もう退会して3年以上たつけど、
    でもその頃は楽しかったなー(*´∀`)

    +6

    -1

  • 103. 匿名 2015/09/11(金) 01:42:54 

    ちょっと変な書き込みしたらグリパトに垢Banくらった思い出が、、w

    +4

    -1

  • 104. 匿名 2015/09/11(金) 01:45:03 

    ぼくのレストラン2にハマってました。
    かなり課金もしたなぁ。。笑
    イベントの多さに疲れて辞めちゃったけど、あのゲームまだやってるのかな?

    +5

    -1

  • 105. 匿名 2015/09/11(金) 03:04:10 

    ハコニワとデコビトが好きだったなぁ
    デコビトが終了した時はホントに悲しかった(´;ω;`)

    +5

    -1

  • 106. 匿名 2015/09/11(金) 03:31:37 

    今のGREEは暇な主婦がネット彼氏作って欲求不満解消する場と化してるよね

    +9

    -2

  • 107. 匿名 2015/09/11(金) 03:33:41 

    クリノッペのお股の突起は何なの?

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2015/09/11(金) 06:24:04 

    最近CMもやらないし、無課金で遊べるイラストの綺麗なゲームは他所にたくさんあるからね…

    +4

    -0

  • 109. 匿名 2015/09/11(金) 08:22:39 

    クリノッペとハコニワにハマってました。
    そこで仲良くなって男の人いて(会ったことないです)その男の人好きな女の人から友達になってって言われてなったのにその人とそいつの男友達から嫌がらせされてしまいには仲良くなった男の人からも私がなにかしたかのように言われて嫌になってやめました。
    クリノッペは、課金してかなりかわいくしてたのに。
    思い出してもムカつく。
    病弱で本当かわからかいけど家にいたから暇な女の人だったんだろうね。

    +0

    -1

  • 110. 匿名 2015/09/11(金) 08:27:28 

    今の廃課金ってどんな仕事してる人なんだろ?

    +3

    -1

  • 111. 匿名 2015/09/11(金) 09:31:10 

    クリノッペ、ハコニワ、モンプラやってました。
    グリキューも毎日行ってたな。
    スマホに機種変して、対応機種じゃなかったり、対応しててもやりにくかったりしたから、今はグリキュー位しかしてない。
    とは言え、グリキューも全然面白くなくなっちゃったよね。
    前は、個性的?なユーザーがいっぱいいた。アイタソとか元気なんだろうか?

    +1

    -1

  • 112. 匿名 2015/09/11(金) 10:00:03 

    GREEに課金やめて半年後。
    なんたかなるもんだ。
    そもそも放置だし(*ˊᗜˋ*)

    +1

    -1

  • 113. 匿名 2015/09/11(金) 10:04:21 

    デコビト楽しかったなぁ

    ガチャに熱くなって結構課金してました;
    イベも睡眠時間削って頑張ったり…

    部屋や庭を飾ったり着替えたり、皆と「お茶する」の楽しかった❗
    もし復活したら、また遊びたいな…(*´∀`)♪

    +2

    -1

  • 114. 匿名 2015/09/11(金) 14:13:03 

    母がグリーやってます。

    流行りだした頃から。

    ゲームにはまりすぎて、家のことをしなくなり仕事はしてたけど帰ったらゲーム。

    月に2万も課金。

    それが引き金で離婚。

    離婚して5年。

    いまでもグリーやってるようです。

    好きなことしてもいいけど、限度ってものがあるだろ。。。

    +8

    -1

  • 115. 匿名 2015/09/11(金) 14:25:14 

    み○○ちゃん元気かな?
    いつも家にいて男あさりしてたよね?
    今もかな?

    +1

    -1

  • 116. 匿名 2015/09/11(金) 14:48:38 

    30代で行こうってコミュでよく遊んでたぁ

    +2

    -2

  • 117. 匿名 2015/09/11(金) 14:50:01 

    女の子の可愛いトップ画だった人が
    男だった!

    ネカマって言葉を知ったのはこの時

    +3

    -1

  • 118. 匿名 2015/09/11(金) 20:06:58 

    116

    懐かしい!!私も「30行こう」はまってた。てか住人みたいな感じでした。

    のんちゃんやでんこちゃん兄やんげんきかな〜?

    +3

    -2

  • 119. 匿名 2015/09/11(金) 21:03:05 

    元気です。びっくり

    +4

    -2

  • 120. 匿名 2015/09/11(金) 21:07:25 

    のんちゃん懐かしい(笑)

    +3

    -2

  • 121. 匿名 2015/09/11(金) 21:35:02 

    餃子ナオリングッチエース

    +1

    -1

  • 122. 匿名 2015/09/11(金) 21:36:53 

    箱庭
    畑を重ねたり
    レア咲かせるのに必死だったな~
    なかなか咲かないから
    課金しちゃうんだよね

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2015/09/11(金) 21:43:06 

    モンプラは初期のボスキャラたちの方がデザイン的にはよかった

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2015/09/12(土) 15:40:12 

    グッチ(笑)

    118のコメはらいかです。

    +0

    -1

  • 125. 匿名 2015/09/12(土) 18:20:00 

    らいかちゃん


    ご無沙汰です。
    びっくり

    +0

    -1

  • 126. 匿名 2015/09/12(土) 18:37:44 

    みやびちゃん…?

    +1

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード