ガールズちゃんねる

子宮外妊娠した方

44コメント2015/09/11(金) 15:05

  • 1. 匿名 2015/09/10(木) 15:43:11 

    私は少し前に子宮外妊娠をしました。
    同じ体験をした方、次の妊娠はいつくらいに授かりましたか??
    また、子宮外妊娠するかもと思うと不安で。。。

    +68

    -5

  • 2. 匿名 2015/09/10(木) 15:44:25 

    確率はかなり低いみたいだよ。
    不安だけど、前向きにね。

    +110

    -5

  • 3. 匿名 2015/09/10(木) 15:45:28 

    +33

    -2

  • 4. 匿名 2015/09/10(木) 15:46:48 

    子宮外妊娠して片方の卵管を取ったので次の妊娠まで三年かかりました!
    流産2回と子宮外妊娠続いたので不安でしたが去年無事に産まれました(^^)

    +211

    -5

  • 5. 匿名 2015/09/10(木) 15:47:36 

    小町の方がいいのでは…?

    +15

    -24

  • 6. 匿名 2015/09/10(木) 15:51:08 

    人によるでしょ。
    比較的早く妊娠妊娠した私みたいなのもいれば数年かかる人もいる。

    +32

    -14

  • 7. 匿名 2015/09/10(木) 15:55:23 

    24の時に子宮外妊娠して26で授かりましたよ

    +38

    -3

  • 8. 匿名 2015/09/10(木) 15:56:26 

    2回経験しました。
    それでも3人産むことが出来ました!
    二人目の三人目の間でしたので3年ずつあけました。

    2回目の時はとっても辛かったですが、子供はやはり宝です!主さんも頑張ってください。

    +74

    -5

  • 9. 匿名 2015/09/10(木) 15:56:45 

    去年、間質部妊娠をして、片方の卵管と子宮の一部を切除しました。
    残った卵管も通りが悪いと診断されました。

    また子宮外妊娠だったら?また卵管が無くなってしまったら?と考えると不安ですよね。

    +59

    -0

  • 10. 匿名 2015/09/10(木) 16:04:18 

    私は元々子宮奇形+卵管も一本しか無く自然妊娠が難しかったので、体外受精してました。2年かかって妊娠出来ましたが卵管妊娠で、とてもショックでした。
    卵管以外の子宮外妊娠も稀にあるみたいで、現在も体外受精してますが、又子宮外妊娠してしまうのではないか、と思うと主さんと同じ様に不安です。
    周囲に流産した方は多いのですが、子宮外妊娠した方はおられず、私も経験された方のお話聞きたいです。

    +32

    -3

  • 11. 匿名 2015/09/10(木) 16:07:32 

    去年の3月に子宮外妊娠
    卵管破裂で緊急手術
    同じ年の5月に妊娠して、今年の2月に出産しました。
    どれくらいで妊娠するかは人によると思いますが、悲観しすぎず希望を持ってもらえればと思います。

    +48

    -4

  • 12. 匿名 2015/09/10(木) 16:14:29 

    私も子宮外妊娠して
    片方の卵管切除しました。

    卵管が片方なので
    受精の確率も半分だし
    「今度もまた…」
    という恐怖はありました。

    でも翌年妊娠しました。
    妊娠反応が出ても
    子宮への着床を確認するまで
    心配でたまりませんでした。

    私もできたから大丈夫
    なんて気休めは言えませんが
    前向きになって下さい。


    +65

    -1

  • 13. 匿名 2015/09/10(木) 16:28:11 

    子宮外妊娠で卵管片側切除。
    通水検査で残り片側の流れを良くしておきました。
    8ヶ月後に妊娠するが流産。
    その5ヶ月後に妊娠、現在妊婦。

    妊活中は、ストレス解消が大事だと思う。
    次の妊娠まで怖い、怖いから、
    しんどかったら、基礎体温も排卵検査薬も中止して、
    傷も塞がったら、好きなようにのんびり旅行したり、
    温泉浸かったりしたら良いよ。

    +26

    -2

  • 14. 匿名 2015/09/10(木) 16:39:54 

    私も2回子宮外妊娠しました。
    1度目は右卵管摘出、2度目は左側卵管残しました。
    術後の卵管造影で左も詰まり気味と言われ、また子宮外になるのが嫌で、思いきって体外受精をしたら1度で妊娠する事が出来ました。
    体外受精だと分割が少ない卵を戻すと、卵管の方に戻ってまた子宮外なりやすいそうなので、着床ギリギリ位まで卵を育てた状態で戻すと子宮外のリスクが自然妊娠より少ないらしいです。

    +22

    -1

  • 15. 匿名 2015/09/10(木) 16:40:06 

    20歳で子宮外妊娠しました。
    なんとか卵管温存できましたがそれからなかなか授からず25歳のときやっと妊娠できました

    また子宮外妊娠だったらと思うと恐ろしくてたまりませんでした。

    子宮外妊娠の術後親戚の人に、
    変な性病とか貰って卵管が駄目だったんじゃないのー?とか言われて悔しかったです

    +65

    -2

  • 16. 匿名 2015/09/10(木) 16:43:58 

    私の場合は9年前の8月、右卵管での妊娠。
    発見が早く破裂する前に処置をしたので、切除せず済みました。
    その後造影剤検査をし、同年の12月末には新たな命が授かることができました。

    赤ちゃんが確認できるまでは不安でしたが、無事子宮に着床し元気な赤ちゃんを産むことができました。
    その子は先月が誕生日で、8歳になりました。
    その後下にもう2人授かりました。

    もしかして次も。。と不安はあると思いますが、お星様になった子の分まで元気な赤ちゃんが授かれることを祈っています。

    +10

    -0

  • 17. 匿名 2015/09/10(木) 16:50:00 

    ハタチで子宮街妊娠し、卵管と子宮の一部を切除。その後、ものすごい恐怖で妊娠自体に怯え、子作りを再開しようと話し合いするも旦那に拒否されその他の理由もあり28で離婚。
    33で縁あって再婚した人と子作りするが、結局一度も妊娠せずに、妊活終了。
    35の時に卵管造影したら癒着は一切なくて詰まりも無いと言われたけど、一度も妊娠しませんでした。痛い思いも悲しい思いもしたし、たくさん泣いたけど、今は明るく楽しく夫婦二人で生きてます。
    主さんの怖い気持ちすごくわかります。皆が皆、また妊娠出来るとは限らないし主さんが納得の行く方向が何よりですよ!

    +57

    -0

  • 18. 匿名 2015/09/10(木) 16:53:40 

    私の母が私を産む前に子宮外妊娠したらしいです。
    私は両親の結婚5年後に生まれました。
    大丈夫。
    赤ちゃん授かれますよ。
    そのためにも自分を大切にして下さい。

    +14

    -2

  • 19. 匿名 2015/09/10(木) 16:56:43 

    私は最初の妊娠で子宮外妊娠。
    半年後、不妊治療し、1人目出産。
    2年後2回目、
    3年後に3回目、経験しました。
    2年後に2人目出産しました。
    子宮外妊娠は体質上クセになると
    先生に言われました。
    3回目の時は卵菅が破裂し
    命の縁をさ迷いました。
    なんで私が?なんで3回も?
    頭がおかしくなりそうでしたが
    2人授かることができました。
    トピ主さんも無事、赤ちゃん
    授かれますよう、同じ経験者
    として願ってます。

    +25

    -0

  • 20. 匿名 2015/09/10(木) 16:58:47 

    29歳で子宮外妊娠しました。
    卵管にあるか特定出来ず、抗がん剤を飲んで卵を溶かしました。
    二カ月ちょっと治療にかかりましたが、その間ちょろちょろ出血してたので、いつ破裂するか恐怖との闘い。卵に問題があったのかもだけど、自分が冷やしたりとかが原因かと自分を責めたり。妊娠反応が無くなってから、胎盤を取る手術をしました。


    その1年後と3年後と10年後に三人男の子を産みました。

    人それぞれ違うと思いますが、頑張ってくださいね。

    +15

    -0

  • 21. 匿名 2015/09/10(木) 17:03:14 

    私も、24で子宮外妊娠して26で出産しました。

    +3

    -0

  • 22. 匿名 2015/09/10(木) 17:12:51 

    1年前に子宮外妊娠をしました。
    私は片方の卵管を摘出しましたが
    現在妊娠6ヶ月です!

    +10

    -1

  • 23. 匿名 2015/09/10(木) 17:21:08 

    医学の進歩はすごいけど、
    子宮外妊娠を子宮内に移すとかは出来ないんだよね。

    罪悪感があるのも当然、
    また妊娠するのが怖いのも当然。

    下の関連トピックにも出てるけど、
    過去トピ
    子宮外妊娠したことある方いますか?
    子宮外妊娠したことある方いますか?girlschannel.net

    子宮外妊娠したことある方いますか?子宮外妊娠を経験した方いますか? 私は基礎体温が高温7日目に妊娠検査薬をしたら、薄く陽性反応が出ました。 夫婦で妊娠希望だったので嬉しすぎてすぐに夫と産婦人科に行ったのですが、医者からは「妊娠はしてると思うけど赤...

    +16

    -0

  • 24. 匿名 2015/09/10(木) 17:23:38 

    過去トピック貼ったつもりが、
    見にいったら違うトピックだった。
    ごめんなさい。

    +1

    -2

  • 25. 匿名 2015/09/10(木) 17:37:43 

    20代前半と後半に二回子宮外になりました!

    二回目で卵管破裂!

    現在37歳で双子妊娠八ヶ月です(笑)


    不妊治療は三年!体外受精五回やりました!

    +15

    -0

  • 26. 匿名 2015/09/10(木) 17:38:18 

    22歳の時、不妊治療から1年後にやっと妊娠したと思ったら子宮外妊娠でした。
    1万人に1人の確率の卵巣妊娠でした。
    卵巣破裂で大量出血をしたのに加えて、
    卵巣全摘の可能性があると告げられてショックで気絶しました。そのまま緊急手術へ。
    幸い、卵巣の一部切除で済みましたが毎日落ち込んでました。
    生理が2回来たら妊娠可能と言われて、ちょうど2回目でまさかの自然妊娠がわかりました。
    またなるかもと不安はありましたが、
    不妊治療をやめて焦らずゆっくり自然に任せようと決めた事で不安も少なくなり無事に妊娠できたのかなと思っています。
    主さんもいつか無事に授かれますように、
    前向きに頑張って下さいね!

    +9

    -2

  • 27. 匿名 2015/09/10(木) 18:33:31 

    前の会社の同僚が一人目を子宮外妊娠したけど、その後に四人子供産んでましたよ。
    (まだ欲しいとか言ってたし、、)

    義母の姉は子宮外妊娠で亡くなったそうです。もう50年くらい前の話しだけど。

    昔は子宮外妊娠って凄く危なかったみたいですが、今はキチンと処置すれば大丈夫ですよ!




    +8

    -0

  • 28. 匿名 2015/09/10(木) 18:45:51 

    いとこが子宮外妊娠した
    医者からは1年は子作りを見送るように言われてた
    その1年半後には自然妊娠して出産
    現在は2人子供いて、2人とも元気な小学生になってるよ

    +5

    -0

  • 29. 匿名 2015/09/10(木) 18:49:57 

    私もつい最近子宮外妊娠になり、開腹手術で右の卵管を切除しました。
    2回生理を見送って、今週土曜日に超音波卵管疎通検査を受ける予定です。
    期待し過ぎは良くないと思いつつも、通りが良くなって妊娠しやすくなればいいなとどうしても期待してしまいます。

    今回初めての妊娠だったので、とてもショックが大きく…
    精神的にもなかなか立ち直れてない状況です。
    また、仕事を続けるべきかとても悩んでいます。
    同じような経験された方、その後無事に妊娠された方など、お話聞きたいです。

    +13

    -1

  • 30. 匿名 2015/09/10(木) 19:18:42 

    私も片方切除しました。妊娠できるのか不安ですが、皆さんの言葉に励まされました!ありがとうございます!

    +4

    -0

  • 31. 匿名 2015/09/10(木) 20:19:12 

    11のひとは3月に外妊娠して
    5月に妊娠って早くないですか?

    お腹切るなりなんなりの手術になると思うんですが、スピード過ぎますね

    私も経験ありますが、1ヶ月は無理だし、そういう気分にすらなれなかった。
    それで5月に妊娠とは凄すぎます。

    +3

    -5

  • 32. 匿名 2015/09/10(木) 20:30:23 

    1度目の妊娠…自然妊娠~出産
    2度目の妊娠…自然妊娠~子宮外妊娠右卵管切除
    3度目の妊娠…自然妊娠~子宮外妊娠左卵管切除
    出産を1度していたので、最初の子宮外妊娠後に
    卵管の検査をすすめられなかった。

    自然妊娠は、すぐできたのに体外受精では受精卵できず、顕微受精。まだ妊娠にはいたらず…。

    +4

    -0

  • 33. 匿名 2015/09/10(木) 20:39:00 

    1度目の妊娠…自然妊娠~出産
    2度目の妊娠…自然妊娠~子宮外妊娠右卵管切除
    3度目の妊娠…自然妊娠~子宮外妊娠左卵管切除
    出産を1度していたので、最初の子宮外妊娠後に
    卵管の検査をすすめられなかった。

    自然妊娠は、すぐできたのに体外受精では受精卵できず、顕微受精。まだ妊娠にはいたらず…。

    +0

    -0

  • 34. 匿名 2015/09/10(木) 20:42:21 

    32・33
    二重投稿になってしまいました。
    すみません。

    +2

    -0

  • 35. 匿名 2015/09/10(木) 20:57:23 

    子宮外妊娠、怖いですよね。。
    私も卵管を切除しました。
    翌年、妊娠出来て今は、二児の母です☆

    +8

    -0

  • 36. 匿名 2015/09/10(木) 22:34:14 

    私も今年はじめに子宮外妊娠しました。初めての妊娠で物凄く辛かったです。今は早く妊娠したい気持ちとまた子宮外妊娠になったらどうしよう…という気持ちで葛藤してます。
    子宮外頸癌の異形成もあるので、早めに子どもが欲しいのですが…やっぱり不安です。

    同じような経験をした方が多いトピで励まされました!皆さん、その後お子様に恵まれた方も多いんですね。
    主さん、お互いに次は赤ちゃんが無事に生まれるように頑張りましょう!

    +9

    -0

  • 37. 匿名 2015/09/10(木) 22:41:35 

    現在24歳、今年の4月に子宮外妊娠して左卵管を切除しました。
    今月からまたがんばろうかと主人と話してましたが、またなるかもしれない恐怖があります。
    そもそもそんな簡単に妊娠できるかもわかりませんが。
    ただ、担当医の話によると片方の卵管を切除したからといって妊娠の確率も半分になるというわけじゃないそうです。
    切除した卵管の代わりにもう片方が働くらしいので、卵管が両方ある人と比べて妊娠確率は7割ほどだそうです。少しは落ちるけどそんなに変わらないよ、と励まされました。
    なので皆さん希望を持ってがんばりましょう!

    +8

    -0

  • 38. 匿名 2015/09/10(木) 23:19:35 

    片側の卵管を取ったけど、半年後には妊娠出来て、出産しました。そんな息子はもう6歳。

    悩んでる皆んなが妊娠、出産、出来ますように…(*^_^*)

    +10

    -0

  • 39. 匿名 2015/09/10(木) 23:21:25 

    去年子宮外妊娠し、卵管を切除しました。
    何も自覚症状がないのが奇跡なぐらいに卵管が腫れあがり、破裂寸前で即入院・手術でした。
    心拍も確認できていたので、すごく辛かったです。卵管が無くなることで次の妊娠ができるか、片側の卵管がきちんと通ってるのか、また繰り返すんじゃないかとイロイロ不安でしたが、術後初めての排卵で妊娠、無事出産、今は4カ月になり、二児の母です。
    私の場合、腹腔鏡下での手術だったため、Drから術後は妊娠しやすいと言われました。
    私のようなパターンもありますので、あきらめないで下さいね!!

    +5

    -1

  • 40. 匿名 2015/09/11(金) 00:50:47 

    私もひとり出産後、5年前に子宮外妊娠しました。
    開腹で右卵管切除。

    でも、妊娠する確率が半分ではないと言われました。
    左の卵管が右の卵巣から出た卵子取りに行く、みたいなこと言われて、???でしたけど。

    人間の身体の神秘ですよね。

    私はその後、いろいろあり子作りやめました。

    +3

    -0

  • 41. 匿名 2015/09/11(金) 00:51:14 

    去年の12月に破裂してしまい救急車で運ばれ、緊急手術で左の卵管を切除しました。
    でも先月妊娠がわかり、心拍の確認もできました!

    +4

    -1

  • 42. 匿名 2015/09/11(金) 12:13:26 

    三年前に子宮外妊娠して
    抗がん剤治療で2週間入院しました。
    私は妊娠が分かってすぐぐらいに
    不正出血してたので産婦人科に行ったら
    子宮外妊娠の可能性があると…。
    まだ週間が浅かったので胎嚢も見えない。
    一週間たっても2週間経っても
    胎嚢が見えないので血液検査。
    次の日少しお腹が痛くなってトイレに行ったら
    何か塊が出ました。
    それを病院に伝えると恐らく流産だと。
    でも流産するとホルモンか何かの数値が
    下がるのですが私は上がって行く一方。
    なので大きい病院の紹介状を書いてもらい
    行ってみるとそのまま入院。
    何の症状もなかったので自転車で行くと
    病院の人にびっくりされました(°д°)
    初めての入院で1日目は泣きましたが
    それからは普通でした。

    そして今は一児の母です\(^^)/

    +2

    -0

  • 43. 匿名 2015/09/11(金) 12:15:06 

    去年の3月に初めての妊娠、子宮外妊娠でした。

    腹腔鏡下手術で片方の卵管を切除し、6月に子宮卵管造影検査を受け、同じ年の11月に妊娠が判明し先月出産しました。

    造影検査はとても痛かったですが、もう片方の卵管は問題ない、と太鼓判を押してもらえれば安心出来ますよ。

    それでも、子宮内に胎嚢が確認出来るまではとても不安でしたが…

    私が行った病院の先生は女医さんでしたが、術語に相談したらとても親身に相談に乗ってもらえました。

    かかりつけの産婦人科で相談されるといいかもしれません。

    +0

    -0

  • 44. 匿名 2015/09/11(金) 15:05:34 

    やっぱり、クラミジアとか既往あったら、なりやすいんですか?

    +0

    -2

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード