ガールズちゃんねる

結婚は愛かお金か

214コメント2015/10/05(月) 17:50

  • 1. 匿名 2015/09/10(木) 13:11:37 

    付き合って2年の彼氏がいます。
    彼氏は自営業で収入が安定していないのに加え、今年は例年よりも仕事が少なく収入が減っています。
    それが原因で私の親から結婚を反対されています。
    結婚は愛とお金どっちが大切ですか?

    +72

    -8

  • 2. 匿名 2015/09/10(木) 13:12:09 

    どっちも

    +244

    -4

  • 3. 匿名 2015/09/10(木) 13:12:10 

    金かねかねかね金

    +267

    -19

  • 4. 匿名 2015/09/10(木) 13:12:14 

    愛がないと続かない

    +178

    -28

  • 5. 匿名 2015/09/10(木) 13:12:34 


    愛がさめた時に金がなかったらもう憎しみしか生まれない

    +477

    -10

  • 6. 匿名 2015/09/10(木) 13:12:35 

    どっちも。ってか人それぞれなので答えなんてない。

    +68

    -11

  • 7. 匿名 2015/09/10(木) 13:12:43 

    好きだけじゃダメだと思うけどお金だけじゃもっとダメだと思う

    +223

    -14

  • 8. 匿名 2015/09/10(木) 13:12:48 

     
    結婚は愛かお金か

    +35

    -1

  • 9. 匿名 2015/09/10(木) 13:12:58 

    お金があってもお互いに想っていないとうまくいかない

    よって、愛。

    +139

    -24

  • 10. 匿名 2015/09/10(木) 13:12:58 

    毎日同じトピいらないんですけど

    +84

    -16

  • 11. 匿名 2015/09/10(木) 13:13:15 

    愛が無ければ、お金を家に入れない

    +120

    -3

  • 12. 匿名 2015/09/10(木) 13:13:18 

    愛があっても
    お金が無いと生活出来ない。

    +223

    -8

  • 13. 匿名 2015/09/10(木) 13:13:29 

    すいません。お金です。

    +143

    -15

  • 14. 匿名 2015/09/10(木) 13:13:29 

    金あっても愛されてなかったら成り立たないな。愛されてても金なかったら生きていけないしね。どっちも大事。

    +118

    -3

  • 15. 匿名 2015/09/10(木) 13:13:31 

    反対されて気持ちが揺らぐようなら…辞めた方がいいかもね

    +89

    -2

  • 16. 匿名 2015/09/10(木) 13:13:39 

    お金です、

    +63

    -7

  • 17. 匿名 2015/09/10(木) 13:13:40 

    お金。
    お金より愛の方がなくなるから。

    +102

    -8

  • 18. 匿名 2015/09/10(木) 13:13:48 

    結婚は現実ですよ

    愛が不要とは言わないけれど

    お金は絶対に必要

    +178

    -7

  • 19. 匿名 2015/09/10(木) 13:14:33 

    お金
    子どもが受験生で塾代が年間80万かかる

    +61

    -10

  • 20. 匿名 2015/09/10(木) 13:14:35 

    両方大事です。
    貴方が一生正社員で働いて行けるなら、良いかもしれません。

    +31

    -4

  • 21. 匿名 2015/09/10(木) 13:15:18 


    夫が自営なら妻が福利厚生産休育休が充実した会社に勤めれば良い

    +32

    -5

  • 22. 匿名 2015/09/10(木) 13:15:37 

    個人的には、相手の年収300を下限として、あとは愛情でカバーできると思ってます。

    +13

    -17

  • 23. 匿名 2015/09/10(木) 13:15:47 

    どっちも大事だけど苦労しても一緒に居たいかどうかだね。
    たとえ今、経済力がある人でも将来はわからない。
    数十年後に『あの頃は貧乏だったよね』って笑い会える相手がいいと思う。

    +88

    -6

  • 24. 匿名 2015/09/10(木) 13:16:01 

    有り余るほどお金は要らないけど、
    生きていけるくらいのお金があればいい。

    愛も大切だけど、結局
    お金の方が大切だと思う。

    愛が1番と言うのなら
    お金なくてホームレス生活おくれますか?

    +61

    -6

  • 25. 匿名 2015/09/10(木) 13:16:10 

    結婚は生活です!!!

    お金がないと生活できない。
    心にも余裕がなくなってくるしね…

    +87

    -3

  • 26. 匿名 2015/09/10(木) 13:16:29 

    低収入でも働いてればそれが愛情でしょ

    +12

    -18

  • 27. 匿名 2015/09/10(木) 13:16:40 

    ご両親が反対するにはそれなりの理由があるもの

    若い人には分からない(見えない)ようなことも年配の方(この場合ご両親)には見える

    ご両親の言うことはたとえ鬱陶しく感じたとしても絶対に聞いておいた方がいいですよ

    +89

    -8

  • 28. 匿名 2015/09/10(木) 13:16:59 

    主さんが安定した収入があればいいけど、ご両親が反対するのもわかる。

    +28

    -1

  • 29. 匿名 2015/09/10(木) 13:17:25 


    愛じゃ家賃は払えないと大家さんは怒るけれど

    By甲本ヒロト

    +55

    -0

  • 30. 匿名 2015/09/10(木) 13:17:25 



    支えて行こうと思わないの?
    寄生前提ですか?

    彼のために別れてあげて。

    +13

    -29

  • 31. 匿名 2015/09/10(木) 13:17:28 

    私は両方ほしい

    でも、旦那さんが事業主で、愛はないけど金があるから離婚しないって30代女性40代女性を数名知ってる

    口だけなのか・・・事実なのか・・・

    +24

    -5

  • 32. 匿名 2015/09/10(木) 13:18:12 

    どっちが大切かなんて
    人それぞれじゃない?
    それにその彼と別れて今より
    条件の良い人が現れるとは限らないし
    現れたとしても好きになれるかわからないよ

    +33

    -0

  • 33. 匿名 2015/09/10(木) 13:18:15 

    まずはお金!年収は重要
    しょっちゅう昇給しないし。

    +27

    -5

  • 34. 匿名 2015/09/10(木) 13:18:18 

    愛があっても、一緒に生活しているとそのうち冷める。
    お金があれば多少ガマンも出来る。

    +67

    -5

  • 35. 匿名 2015/09/10(木) 13:19:12 

    適度に両方ないとつらいと思う
    金は綺麗ごとじゃすまないので生活出来るくらいはないと
    収入低めくらいなら愛があればいくらでも自分が稼いで来るわ!ってなるからいいとは思う
    ただし親は嫌だろうけど

    +9

    -0

  • 36. 匿名 2015/09/10(木) 13:19:17 

    お金がないと気持ちが荒んで愛情も薄らいでくるよ

    +95

    -3

  • 37. 匿名 2015/09/10(木) 13:19:18 

    彼の年齢にもよるね

    まだ二十代ならこれからだけど
    三十代後半で自営はキツいかな

    でも主さんの気持ち次第だよ

    後悔のないようにね!

    +21

    -0

  • 38. 匿名 2015/09/10(木) 13:19:52 

    暇人だな~書かなくてもわかるでしょ

    +5

    -5

  • 39. 匿名 2015/09/10(木) 13:19:58 

    男が約2名

    +4

    -2

  • 40. 匿名 2015/09/10(木) 13:20:01 

    金か愛かってトピ一週間に1回くらい立つけど、どっちかなんて無理に決まってんだろ。

    +28

    -4

  • 41. 匿名 2015/09/10(木) 13:20:17 

    気持ちは覚めてしまいお給料少ないとかだとお金でケンカは避けれない

    +26

    -2

  • 42. 匿名 2015/09/10(木) 13:20:19 

    愛かお金かという二者択一ではないよ。

    彼氏が自営業なら、それが今後どう見込みが立つ仕事なのかきちんと聞いてみればいい。
    無理そうな仕事なら(あるいは、説明を避けたりごまかしたりするようなら)、定職に就く気はあるかとか期限を決めてやってくれるとか、真剣に話し合ってくれる人なら可能性はあると思う。要するに、ちゃんと稼いでくる気があるか稼げそうな人か。自分もいっしょにがんばれそうな人か。そこじゃないかな。

    逆に今4-500万稼げててもリストラされちゃったらそれまでだし、病気で倒れるかもしれないし、今見えてるカネだけで決めちゃうのもどうかと思うね。

    +18

    -1

  • 43. 匿名 2015/09/10(木) 13:20:27 

    愛があってもお金がなければそこで揉めることもあるし、お金あっても愛がなければ虚しくなったりする。
    難しいよね。
    でも、愛があるからこそお金なくてもいいって人もいるし、お金あるなら愛なんていらないって人もいる。
    ほんと人それぞれだよ。

    +20

    -1

  • 44. 匿名 2015/09/10(木) 13:20:47 

    金で苦労してる人はお金って言うし
    愛で苦労してる人は愛って言うし

    +75

    -1

  • 45. 匿名 2015/09/10(木) 13:20:57 

    ま、自営業は大変だわ

    +29

    -0

  • 46. 匿名 2015/09/10(木) 13:21:13 

    収入安定してないとローン組むのも厳しいしね。

    その辺も考えておいた方が。

    あとあと人のせいにするのは駄目だよ。

    +21

    -0

  • 47. 匿名 2015/09/10(木) 13:22:06 

    お金だけだと仕事と同じだからムリ。
    お金と愛同じくらいないときつい。

    +8

    -1

  • 48. 匿名 2015/09/10(木) 13:22:52 

    お金は絶対。愛はそこそこあればいい。

    子供が薬学部を目指してるけど調べたら6年間で1300万必要だった。
    実際は研究費などで+200~300万かかるらしい。

    お金がなかったら子供の夢を叶えさせてやれない。

    +58

    -3

  • 49. 匿名 2015/09/10(木) 13:22:54 

    お金なくても楽しくやってましたけど、向こうはそうじゃなかったみたいです。

    お互い次第だと思う・・

    +7

    -0

  • 50. 匿名 2015/09/10(木) 13:22:56 

    スペックは?

    +0

    -0

  • 51. 匿名 2015/09/10(木) 13:23:07 

    これ,レスしている人が結婚何年目かが分かるといいかもね
     
    リアルな意見かそれとも理想論を語っちゃっているだけなのか

    +9

    -0

  • 52. 匿名 2015/09/10(木) 13:24:18 

    大変な時のことを考えれば「愛」一択だよ。
    お金派の人がなんでいつも自分のためにお金を使ってくれる前提で話してるのか理解不能。
    愛がなければお金を使ってくれるわけないでしょ…

    +12

    -5

  • 53. 匿名 2015/09/10(木) 13:24:18 

    どっちを選んでも
    本当にこれで良かったのかなって
    思うんじゃない

    +8

    -0

  • 54. 匿名 2015/09/10(木) 13:24:39 

    極論を言う!
    愛があってもお金は湧き出てこないよ。
    経済力は愛に変わると思う。ばりばり働いて稼ぐ男ってかっこいいじゃん!
    「私が働く!」なんてなまぬるいこと言っちゃだめだよ。
    女は妊娠、出産、子育てで働きたくても働けない時期がある。いざ保育園に入れても子供が体調崩したら仕事を休むのはお母さんだよ。
    そもそも収入減ってるのに結婚の話出す男の責任力のなさ。未来が想像できる。
    まともな人なら、転職するなり事業が安定するまで結婚なんて意識させないでしょ。
    安定した生活が送れないのは間違いないから、ご両親の言うことを聞いて冷静になるように。

    +49

    -10

  • 55. 匿名 2015/09/10(木) 13:24:49 



    彼の代わりにあなたが働けるのなら。
    わたしは
    今の旦那が働けなくなったら
    わたしがばりばり働くつもり。でいる。
    それは愛がなかったらできない。

    +6

    -11

  • 56. 匿名 2015/09/10(木) 13:24:52 

    子どもを持つつもりならお金は必要。

    今の子供はお金かかるよ

    ゲームにスマホに大学に

    +18

    -2

  • 57. 匿名 2015/09/10(木) 13:25:02 

    お金でしょw
    愛が覚めたらどうするの?人の気持ちは変わる

    +15

    -1

  • 58. 匿名 2015/09/10(木) 13:26:55 

    54さんに+100個押したいくらい同意

    +17

    -6

  • 59. 匿名 2015/09/10(木) 13:26:57 







    +6

    -3

  • 60. 匿名 2015/09/10(木) 13:27:06 

    こんな究極の選択みたいに
    考えるのは良い事なのかい

    +7

    -1

  • 61. 匿名 2015/09/10(木) 13:27:26 

    理想論を語るのは独身だね。

    だってお金は大事、当たり前。
    でも愛もないと平坦に繰り返される日々を乗り越えるには必要不可欠だから。
    相手を尊敬できなくなったらお金があっても結婚生活継続するのは無理だから。

    +20

    -2

  • 62. 匿名 2015/09/10(木) 13:28:03 

    私の友達の旦那さんは結婚するために飲食店廃業して、一般企業に就職して正社員になってた。
    すごいと思った!

    +15

    -0

  • 63. 匿名 2015/09/10(木) 13:28:30 

    まだ結婚に夢見れてる純粋な10代や20代前半は愛っていうだろー
    まぁ中には経験人数3ケタ超えの生ける困ったちゃんなんかは若くしてお金って言うかも。
    でもどっちにしろガルちゃんのコメはお金に飢えてるおばさんが多いよ。

    +14

    -1

  • 64. 匿名 2015/09/10(木) 13:28:56 

    愛かな。
    親をみてそう思いました。

    +9

    -3

  • 65. 匿名 2015/09/10(木) 13:28:55 

    愛とお金よく天秤にかけられるけど、天秤にかけるもんじゃないでしょ

    +10

    -2

  • 66. 匿名 2015/09/10(木) 13:29:10 

    お金派って54みたいな現実を見てない人多いよね
    バリバリ働いてもお金を稼げないのが社会問題になってるっていうのに…

    +8

    -6

  • 67. 匿名 2015/09/10(木) 13:29:37 

    子どもいるならお金要らないなんて言ってられない

    二人だけならその日暮らしでもいい

    +10

    -1

  • 68. 匿名 2015/09/10(木) 13:30:36 

    トピ主さん
    両親が言ってることが正しいです

    私の旦那も自営業
    知らないうちに借金作ってました。
    それでも貴方が彼を支えてあげれますか??
    彼が倒れたら収入ゼロですよ

    私は辛いです

    +27

    -2

  • 69. 匿名 2015/09/10(木) 13:31:31 

    54に激しく同意!!!!

    言葉の重みが違います( ̄ー ̄)

    +14

    -0

  • 70. 匿名 2015/09/10(木) 13:31:45 

    お金6:4愛

    高収入じゃなくていいから、私も働いて人並みの少しだけ余裕がある生活で充分。
    愛がない結婚するくらいなら独身でいいと思っていたので。

    +6

    -0

  • 71. 匿名 2015/09/10(木) 13:32:09 

    女は女らしくが一番楽なんだと気付いた今日この頃

    +13

    -0

  • 72. 匿名 2015/09/10(木) 13:32:36 

    彼と別れたら
    素敵な未来が保証されてるの?

    +2

    -3

  • 73. 匿名 2015/09/10(木) 13:33:03 

    自営業の人との結婚は相当な覚悟が必要

    最悪の時にはゼロどころかマイナスになってしまうよ

    それでもいいの??

    +16

    -0

  • 74. 匿名 2015/09/10(木) 13:33:25 

    どちらも大事。
    お金がないと生きていけない。
    でも、愛がないと心が荒んでいく。
    ここではお金でしょ!にプラスが沢山つきやすい。
    それはなぜだろうね。

    +7

    -3

  • 75. 匿名 2015/09/10(木) 13:33:34 

    絶対お金ーと思って高収入の人と結婚したけど2年もせずに離婚しました。
    金目的だと旦那側も見透かして次第に愛がないことに気づいてくる。金で結婚されて嬉しい男はいないからね、次第に金を妻に使わなくなってくる。

    今は愛は大事だと思います。

    +9

    -6

  • 76. 匿名 2015/09/10(木) 13:34:03 

    でも愛がなくなったときに小金があれば
    解決金一千万くらい持たされて離婚されるよ
    だいたいそのくらい詰まれると「人生はやり直せるのでワガママ言わずに別れなさい」って裁判所も言う
    時間はかかっても必ず離婚される



    +4

    -0

  • 77. 匿名 2015/09/10(木) 13:34:11 

    結婚する前は「愛」
    結婚してからは、特に子供がうまれたら「金」

    +12

    -1

  • 78. 匿名 2015/09/10(木) 13:34:17 

    6. 匿名 2015/09/10(木) 13:29:10 [通報]
    お金派って54みたいな現実を見てない人多いよね
    バリバリ働いてもお金を稼げないのが社会問題になってるっていうのに…
    ↑↑↑
    言い返してもいい?
    だからって結婚はしちゃだめだと思うよ。主さんのご両親が心配するほどの経済力なんだよ?それなのに結婚したいだなんて男としてのプライドなさすぎない?
    結婚だよ?
    既婚二児の育児中の立場からの意見だけど、この状況の結婚生活は絶対成り立たないとおもう。
    主さんのお給料を運営資金にされちゃうかもね。

    +11

    -1

  • 79. 匿名 2015/09/10(木) 13:35:00 

    コ・ス・パ

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2015/09/10(木) 13:38:00 

    ガルちゃんって経験者は語る!なコメが幅を利かせてますね。

    貧乏主婦の巣窟です(´・_・`)

    +3

    -5

  • 81. 匿名 2015/09/10(木) 13:38:44 

    結婚して子供がいる人なら54さんの意見に同意する人が多いんじゃあないかな?

    理想論言っている人はまだ結婚していない人かな?

    +11

    -3

  • 82. 匿名 2015/09/10(木) 13:39:00 

    一番はお金かな

    主さんがこの先貧乏生活でもずーっと仲良くやって行く自信があるならいいけど
    でも彼を支えると言ってた私の周りの友人は自立できず家庭内別居とか首の皮一枚って感じよ。笑

    主さんおいくつなのかしら?
    二年なら焦らず彼の様子見てもう少しお付き合いしてみたら?

    +8

    -0

  • 83. 匿名 2015/09/10(木) 13:39:02 

    愛は冷めてもお金があればなんとか我慢できることもある

    +12

    -0

  • 84. 匿名 2015/09/10(木) 13:39:13 

    愛も金も。
    愛があれば、妻子に苦労させないように必死で稼いでくれるよ。
    お金がなくても愛があればいいってタイプの男は、本当の意味で女を愛してないんだと思う。

    +6

    -2

  • 85. 匿名 2015/09/10(木) 13:39:25 



    死ぬほど嫌いな男に愛してると言うだけでお金が自由になるならみんなそうするよね(額にもよるが)

    でも死ぬほど愛している男に「頑張って」と何度言っても、金は振ってこない

    +2

    -3

  • 86. 匿名 2015/09/10(木) 13:39:53 

    ご自分の意思はないのですか

    +6

    -1

  • 87. 匿名 2015/09/10(木) 13:41:13 

    私は結婚してから一度も貧乏をしたことがない
    週刊誌とかで火の車家計を見ると、心底心底、ぞっとします
    お金あった方がいいですよ

    +7

    -0

  • 88. 匿名 2015/09/10(木) 13:41:35 

    5
    が正論すぎて

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2015/09/10(木) 13:46:12 

    顔かな?
    もし失敗をしても子供が可愛いから

    +7

    -6

  • 90. 匿名 2015/09/10(木) 13:47:18 

    熱心に働く気のない人は、一緒にいても家族としてもマトモにやってくんないよ。
    奥さんがうまーーく手綱引けるなら別だけど。
    仕事が不真面目な人は何でも自分中心だよ。

    熱心に働いてる人は、夫婦の愛が無くても最低限 父親・夫としての役割果たしてる気がする。
    いま仕事熱心で普段からいい加減な所も見当たらないなら、収入なくても夫婦でなんとかやってけると思う。

    +6

    -1

  • 91. 匿名 2015/09/10(木) 13:48:41 

    娘にお金の苦労はさせたくないのが親!

    反対して当然よ

    +9

    -0

  • 92. 匿名 2015/09/10(木) 13:48:45 

    78
    だから現実を知りなさいなw
    かつかつで働いてる自営業の人なんてたくさんいるし
    自営業じゃなくてもワーキングプアだってたくさんいるから
    上でも書いたけど社会問題になってるほどにね
    それに自営業ならサポートする人がいればそれだけ労力を仕事に回せるから経済力はもっと上がるよ
    1のコメントだけ見て結婚しない方が良いとかプライドがどうとか
    はっきり言って仕事や人生を舐め過ぎですよ

    +3

    -4

  • 93. 匿名 2015/09/10(木) 13:48:45 

    どっちもある人と結婚すれば、そんなことで悩まなくてすむよ。
    どちらか妥協しなきゃいけないなら好きな方をどうぞ。

    +14

    -1

  • 94. 匿名 2015/09/10(木) 13:49:10 

    子供がいないんだけど、私が小さい時とか本当に天使のように可愛らしくって
    もうハーフみたいだったんだけどね
    やっぱり可愛い女の子とか生まれたら、あれこれ着せたいじゃない?
    だったらお金も必要かなー?とか思うんだけど
    正直女の子って可愛かったらそんなに教育とかいらないと思う
    「女賢しくって牛売り損なう」とか言うからね

    だけど顔が良くない男だったりしたら遺伝が濃く出ちゃって
    お勉強させないといけないってなるじゃない?
    色々とコストリーで、選択肢がなくって、大変だなと思うから顔かなー(>_<)

    +2

    -12

  • 95. 匿名 2015/09/10(木) 13:49:16 

    極論なら無理
    どっちか選べなんて答えない

    普通に食べていけるだけの収入で凄い誠実な人なら大丈夫だよ
    尚且つ双方親が経済力あれば頼る気なくても後ろ楯大きい安心感のある生活はかなり、楽です。
    自分もガツガツ働いてれば恐いもんなしです。

    +7

    -2

  • 96. 匿名 2015/09/10(木) 13:49:19 

    他人の物差しなんて気にせず、自分の人生で培った価値観に従うべき

    +5

    -1

  • 97. 匿名 2015/09/10(木) 13:49:55 

    一番好きな人とは一緒にはなれないもんよねぇ
    悲しいけど

    +13

    -0

  • 98. 匿名 2015/09/10(木) 13:50:59 

    主さんが結婚に何を求めているか。
    好きな人と一緒に生きていけたらいいっていうのであれば愛があればいいよね。
    金を自由につかいたいっていうのであれば金目的で結婚したらいい。
    どちらが幸せかは主さん次第。

    +3

    -2

  • 99. 匿名 2015/09/10(木) 13:51:38 

    お金も愛もどっちも比べられない。今お互い大企業で収入が安定してるとしてもこの時代いつ何時倒産、合併、リストラわからないからね。その時にお互い支え合えるのは愛があるから。

    それに結婚生活は普通にいけば長い。家は数十年弱小企業でお互い勤務してたけど 旦那が特殊な仕事だったので腕を買われて某上場企業に引き抜かれた。人生 こんなこともあるんだって夫婦でびっくり。

    夫婦2人で頑張って子供育てて 支え合ってきたから今があると思っている。今から迷うなら 止めた方がいい、それだけの覚悟が相手にもあなたにも無いよ。親御さんはお金もそうだけど あなたのそういう部分も見抜いてるんだと思う。

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2015/09/10(木) 13:53:27 

    普通の愛と、そこそこのお金

    +8

    -1

  • 101. 匿名 2015/09/10(木) 13:53:41 

    結婚するなら25才まで
    選べる範囲が違う
    年食ったら選択肢がない
    ブ男ばかりになる

    +9

    -3

  • 102. 匿名 2015/09/10(木) 13:53:54 

    たぶん主は読んでないよ

    +3

    -1

  • 103. 匿名 2015/09/10(木) 13:55:00 

    97
    分かる。自分が好きになる人は幸せになれない
    愛されるほうがいいのかな?
    それじゃ面白くないんだな(笑)

    +2

    -1

  • 104. 匿名 2015/09/10(木) 13:56:24 

    92はどうしたんだ。
    1は1にしかレスしてないから、1だけの情報で皆レスするしかないのに…
    反論されて頭に血が上っちゃったおばさん?
    言葉遣いが……

    +5

    -0

  • 105. 匿名 2015/09/10(木) 13:56:41 

    こういう質問の回答って、生活の充実度がわかるよね。

    +7

    -0

  • 106. 匿名 2015/09/10(木) 13:58:09 

    どっちも大事

    お金は土みたいなもの、色んなもののベースになってるものだから、

    お金なくて愛だけあるって言っても安定しないし、喧嘩も絶えなくなってダメだよ

    +7

    -1

  • 107. 匿名 2015/09/10(木) 13:58:50 

    質問が幼稚過ぎww

    +1

    -2

  • 108. 匿名 2015/09/10(木) 13:59:11 

    102
    私もそう思うwww

    いくら熱く語っても
    結局は主が決めるんだしね

    +6

    -1

  • 109. 匿名 2015/09/10(木) 13:59:24 

    冷えきった夫婦あるあるのトピ見た?
    もうなんかなんとも言えない気持ちになる。

    お金があれば自然と心も豊かになるのかもしれないけど、相手に対する愛情が自分の中に無いと、夫婦としては終わってるよ。

    +9

    -2

  • 110. 匿名 2015/09/10(木) 14:03:07 

    ⊃金持ちの仮面夫婦

    +6

    -0

  • 111. 匿名 2015/09/10(木) 14:08:59 

    お金目的で結婚されたってわかったら男の方はどういう気持ちなんだろ。ちょっとかわいそう。

    +7

    -0

  • 112. 匿名 2015/09/10(木) 14:14:18 

    収入が低くてもいいけど限度というものがある。

    +11

    -1

  • 113. 匿名 2015/09/10(木) 14:15:16 

    お金に決まってるじゃない。
    お金無くても愛があればとか言うのはただの自己愛

    +7

    -7

  • 114. 匿名 2015/09/10(木) 14:16:02 

    「旦那さんの収入が半分でも結婚しましたか?」っていうトピで
    愛の方が大切だって言ってる人ほど、最低どのぐらい欲しいのかっていうのを最後まで言いたがらなかった。

    +13

    -0

  • 115. 匿名 2015/09/10(木) 14:17:16 

    年収300万はあってほしい。
    200万台では結婚しない
    って言ってる人は「お金目当て」になってしまうのだろうか。

    +6

    -6

  • 116. 匿名 2015/09/10(木) 14:18:21 

    一千万なら九百万に減ってもいい。
    三百万が二百万に減るのはキツイよ。
    あと、将来性があるかどうかも。

    +10

    -1

  • 117. 匿名 2015/09/10(木) 14:20:26 

    6. 匿名 2015/09/10(木) 13:12:35 [通報]
    どっちも。ってか人それぞれなので答えなんてない。


    そんなの当たり前
    で、それぞれみんな、自分はどう思うかをコメントすればいい。

    +5

    -0

  • 118. 匿名 2015/09/10(木) 14:21:52 

    3日に1回は類似トピ立つな

    +5

    -0

  • 119. 匿名 2015/09/10(木) 14:26:06 

    51さん
    〉レスしている人が結婚何年目かが分かるといいかもね

    うん。新婚さんや子供がまだ小さい人のいう「結婚は愛」は正直まだわからないでしょ。
    お金での格差がまだまだ出ない時だから 
      

    +6

    -0

  • 120. 匿名 2015/09/10(木) 14:29:49 

    自分で稼げるから、相手に対しては「健康、メンタル、金銭感覚、女関係」を重視したかな。

    お金は稼ぎより使い方が大事。

    +11

    -1

  • 121. 匿名 2015/09/10(木) 14:31:29 

    両親から反対されている結婚はやめたほうがいい。

    +15

    -0

  • 122. 匿名 2015/09/10(木) 14:38:28 

    正直お金です。
    お金で苦労して離婚した友人を間近で見たので結婚はお金が大事だなぁ〜って痛感しました。

    +14

    -0

  • 123. 匿名 2015/09/10(木) 14:39:42 

    子供が欲しいかどうかもあるんじゃない?
    子供いなくても二人で細々とでも生活出来れば幸せって思えるなら、二人で働いてくっていうのもそんなに悪くないかも?好きな相手なら
    子供欲しいとなるとお金は切り離せないし、自分たちが苦労するだけならいいけど、子供に苦労させちゃうのはね

    +4

    -0

  • 124. 匿名 2015/09/10(木) 14:44:16 

    経済力は尊敬に、尊敬はいずれ愛に変わるよ。

    +21

    -1

  • 125. 匿名 2015/09/10(木) 14:45:07 

    金金金愛金金金

    愛があることが前提だけど、
    お金がある程度ないことには愛は守れない育まれない。

    +7

    -0

  • 126. 匿名 2015/09/10(木) 14:50:42 

    どっちがとか、他人に聞くことではないよ。
    お金なのか、愛情なのか、自分が1番何を求めていて覚悟ができるかどうかだと思う。
    その覚悟がないなら、結婚じたいやめたほうがいい。

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2015/09/10(木) 14:54:47 

    愛!自分の食いぶちは自分で稼いだらいいと思う。協力、共にって意味で。俺を養ってってのは無理〜って思うけど、女の私も自分の食費くらいは!自分の洋服代は!って思ったらそれ位は稼ごうと思うし、子供は?って思うだろうけど女だって昇給するし夫婦共に昇給した分が子供を育てるお金って思ったら無理じゃない。愛がないと共に頑張れないよ〜

    +4

    -2

  • 128. 匿名 2015/09/10(木) 14:57:42 

    94
    身近に美男美女夫婦がいるが子供が必ずしも美形を受け継いでいるかどうかは別だよ…

    +3

    -0

  • 129. 匿名 2015/09/10(木) 15:07:47 

    どっちも同じくらい大事です。
    わたし今通院で仕事してないですが、夫から生活費もらってません。催促しても、お前が働けばいいとしか言われないし、愛も感じない。

    愛を感じなければ家のことや料理なんて毎日のことだけど、本当やる気無くす。

    +4

    -1

  • 130. 匿名 2015/09/10(木) 15:26:55 

    新婚1ヶ月ですが、金です。
    自営が苦しいと生活費入れてもらえません…

    +4

    -0

  • 131. 匿名 2015/09/10(木) 15:34:13 

    お金が無くて貧乏でもいいと思えるのも、お金が無くても愛があればと思えるのも、
    数年だけ。
    愛情が無くなるとは、言い切れないけど、愛情が安定してきてるのに、生活が困窮してれば安定した愛もギスギスする。俗に言う、金の切れ目は縁の切れ目。お金は人を変える。大金でも貧乏でも、良くは変わらない。
    最初から、貧乏だと分かってるんなら、止めとくか、お金が無くても、絶対に文句は言わないと決めるか。
    私は、かなり苦しい生活で下の子が年少から、物凄い働いた。でも、文句と愚痴は主人にぶつけたので、自分が女ではいられなくなるのに、自己嫌悪に苛まれた。
    呑気な主人に情さえもなくなる状況は、耐え難い。
    そういう覚悟があるなら、ご両親を説得すればいいと思います。自営が繁盛すればそんな心配はないですが、こればっかりは、大企業のサラリーマンでも分からないからね。
    結婚はスタートですからね。甘くはないですょ。

    +7

    -0

  • 132. 匿名 2015/09/10(木) 15:34:46 

    愛がないと結婚出来ないよね。
    でもお金がないと結婚生活はできない。


    矛盾してるけど、、、

    +3

    -1

  • 133. 匿名 2015/09/10(木) 15:44:55 


    お金欲しいなら就職すればいい

    +2

    -4

  • 134. 匿名 2015/09/10(木) 15:52:38 

    126
    別に他人に決めてもらおうってんじゃないからいいんじゃないの。

    +1

    -0

  • 135. 匿名 2015/09/10(木) 15:55:57 

    この質問、震災直後なら愛って答える人多かったんじゃないかと思う。

    +7

    -2

  • 136. 匿名 2015/09/10(木) 15:59:44 

    お金かと思って
    凄い
    お金ある経営者と付き合ったら(奇跡的に付き合えた)
    全然好きなれなくて
    一緒に居る事が苦痛でしかなかった。

    だから好きになった人がお金あれば最高だなって思った。
    やっぱり、まず好きになってからじゃないと。

    +12

    -2

  • 137. 匿名 2015/09/10(木) 16:02:46 

    愛もお金もどっちも足りないと無理。
    余ってる必要はない。

    +4

    -1

  • 138. 匿名 2015/09/10(木) 16:20:17 

    愛から始まり
    お金もあったパターン希望です

    +8

    -0

  • 139. 匿名 2015/09/10(木) 16:22:42 

    お金は必要です。
    借金まみれのひととはもちろん
    結婚なんてできません。

    でも金持ちだからって
    好きでもないひととも結婚はできない。
    金があったって愛がないと一緒に生活できない。

    +3

    -0

  • 140. 匿名 2015/09/10(木) 16:58:34 

    愛!お金は最低限でいい

    お金を選ぶ人って旦那さんが事故にあって障害者になったら、見捨てるんだろうな…最低

    +1

    -10

  • 141. 匿名 2015/09/10(木) 17:08:50 

    愛かな

    だって一緒に暮らすんだよ?大富豪でお手伝いさん20人くらいいて、セックスもなく寝室も別で愛人作って好き方だいなら金と言えるかもだけど、虚しいだけだし

    愛があればなんとかなるよ。離婚するのは愛が無くなったからだし。



    +3

    -3

  • 142. 匿名 2015/09/10(木) 17:11:20 

    お金だよー、愛だけの結婚は老後、少ない年金で節約家に引きこもり生活。
    お金に不自由なければ老後の心配もなし、旅行に安定した年金と貯金。
    まぁ仲悪すぎたら旅行は無理だけど

    +3

    -1

  • 143. 匿名 2015/09/10(木) 17:15:44 

    愛なんて3年で冷めるからお金で結婚したほうが良いよ〜!
    お金の事で喧嘩になる夫婦がいるみたいだし、お金はあるに越したことない

    +9

    -0

  • 144. 匿名 2015/09/10(木) 17:29:29 

    お金も大事ですが、最近はそればかりでもないかと。。
    うちの夫は、お給料は多くないけど、
    定時出社・定時帰宅なので、子育てにはフル参加してくれます。
    高給取りでも、帰宅は毎日深夜・休日出勤も、となると、
    かなりつらいと思います。
    共働きだから言えることかもしれませんが。

    あ、愛はいずれにしても、そのうちにさめますよ。

    +3

    -1

  • 145. 匿名 2015/09/10(木) 17:33:34 

    金金!
    大好きな彼氏だったけど、金がないとイライラするしストレス溜まる 結果 破局
    金がない男は絶対駄目だね

    +6

    -0

  • 146. 匿名 2015/09/10(木) 17:37:45 

    愛が一番と思っていたのは学生のときまでですね。
    よく周りから玉の輿と言われますが、実際主人を心から尊敬していますし、私も安心して家事に専念できています。
    努力してお金を稼げる職や地位のある男性と結婚するということは、金銭面だけでなく、知識もあり、頼り甲斐があります。人生のパートナーとして強い絆があります。ただしお金だけでなく性格が一番大切です♪
    お金を稼げない方と結婚する方も、自分が支えようと頑張れるなら、いいと思います。

    +4

    -1

  • 147. 匿名 2015/09/10(木) 17:53:16 

    そんなにお金重視なら愛人でよくない?
    愛があってもお金がなければ破綻するんでしょ?
    お金があれば愛と余裕が生まれるならそれでいいじゃん。
    綺麗事をいう気はないけれど結婚ってなんのためにするんだよ?
    お金の為?

    +5

    -5

  • 148. 匿名 2015/09/10(木) 18:07:06 

    愛?金?!意味わかんないw


    結婚も生活でしょ?
    生活なら仕事と健康がなかったら生きられないけども

    +1

    -2

  • 149. 匿名 2015/09/10(木) 18:08:25 

    二人だけで暮らすなら愛を取っていただいて結構ですが、子供は作らないでください。

    By貧乏人の家に生まれた子供より

    +6

    -1

  • 150. 匿名 2015/09/10(木) 18:12:39 

    愛?金?!意味わかんないw


    結婚も生活でしょ?
    生活なら仕事と健康がなかったら生きられないけども

    +1

    -2

  • 151. 匿名 2015/09/10(木) 18:25:08 

    極論言う奴はバカ

    +4

    -2

  • 152. 匿名 2015/09/10(木) 18:32:46 

    答えにならないかもだけどどちらも程々がいい。
    親戚のお姉ちゃんが結婚したのが、不倫の末結ばれた15才年上のくたびれたおじさん。
    口ばっかりで商売はことごとく失敗。うちの親や親戚からお金借りまくりそれでも馬鹿は直らず最後は自己破産。
    なのに呑気に法事にもノコノコ顔を出す厚顔無恥な男。
    どこから見ても最低な男だけどお姉ちゃんはベタ惚れ。幸せなんだと。
    間近でそういうの見てるから愛もお金も程々がいいという結論になっちゃった。

    +5

    -1

  • 153. 匿名 2015/09/10(木) 18:37:39 

    高給取りでなくても働き者なら、愛が大切

    +9

    -1

  • 154. 匿名 2015/09/10(木) 18:37:54 

    悪い事言わないから、やめときな
    私の旦那も自営業で収入少なくて苦労してます。
    結婚て生活だからやっぱり安定した仕事に就いてる旦那さんを、持つ人が羨ましいの通りこして恨めしく思います(笑)

    +8

    -2

  • 155. 匿名 2015/09/10(木) 18:39:58 

    なんで大学へいくかわからんくって
    高校卒業して八ヵ国いって現地で暮らしながら三ヶ国語話せる私の方がやっぱり仕事の依頼多いでやんすよ。 お金かけたらいいってもんじゃないよ
    資本は金じゃないよ。
    健康でさ人生経験を積むことで生きる武器がたくさん身に付く

    +3

    -1

  • 156. 匿名 2015/09/10(木) 18:51:39 

    働くことが好きな男性は若さしか取り柄のない無能バカなんて相手にしないよ
    家事が得意だって言われても
    家政婦雇った方が合理的だし魅力なし。

    無能なくせに男を支えるなんてしょんべん臭いこといってんじゃないよ?養ってくださいと言っておきなよ

    +3

    -2

  • 157. 匿名 2015/09/10(木) 18:58:10 

    愛でしょ。
    親の世代と違って今は女だって働けるのですから。

    +5

    -2

  • 158. 匿名 2015/09/10(木) 19:07:20 

    顔良し。働き者。無趣味。(今は)経済観念しっかり。愛妻家。家事子育て半分負担(妻パート)。地方公務員(教員)34歳。だけど独身時代に海外を回った時の借金残金300万あり。

    借金はあるけど。日々の生活ドマイナスでボーナス補填だけど…かなりいい結婚した思ってます。

    +0

    -7

  • 159. 匿名 2015/09/10(木) 19:20:16 

    子供作る気ならお金
    世の中金

    +6

    -1

  • 160. 匿名 2015/09/10(木) 19:40:01 

    金が全てって世の中お金に決まってんじゃん

    ってバカにしてた知人

    完全に行き遅れて43歳のいまだ独身。

    お金という前に自分が生涯の伴侶として選ばれるかどうか、だね。

    +7

    -4

  • 161. 匿名 2015/09/10(木) 20:03:10 

    旦那さま外国人なので
    デザイン関係に就いており
    世界中飛び回っていて殆ど居ません。笑

    一年のうち一ヶ月ほど一緒にいれるのですが
    家族サービスの量も質も日本の男性とはレベルが違いますね。

    +4

    -3

  • 162. 匿名 2015/09/10(木) 20:06:53 

    タイムリーなトピです。
    婚約者が、騙されて借金を背負っています。
    私が普通に働いてたらなんとかなる計算で結婚を決めましたが、自営業で資金繰りが上手くいかず…
    私自身、借金まではいってませんが、彼への応援で貯金が減っています。。
    愛は変わらずありますが、お金がないと心に余裕が出来ず、お互いが辛くなるだけです。
    お金と愛、どちらも大切です(;_;)

    +5

    -1

  • 163. 匿名 2015/09/10(木) 21:35:42 

    当然愛がなきゃ結婚なんてできないけど、世の中お金で解決できる事の方が多いです。
    愛があれば…なんて最初のうちだけだと思います。

    お金がないと、余裕がないのでいくら愛があったって揉め事が増えます。
    お金の揉め事って、結局お金でしか解決できないし。自分が働けば!ってゆうけど、全部自分の為に働くのと、お金がなくて生活の為に働くのとでは訳がちがう。ストレスになって当たり前。

    裕福じゃなくても、最低限普通に生活できるレベルなら愛っていえるけど。

    +5

    -1

  • 164. 匿名 2015/09/10(木) 22:11:47 

    どっちか、と選ぶもんじゃないよね。
    お金の問題を男側だけに託してるのもおかしな話。
    そりゃたくさん稼いでくれるに越したことはないけど、それだけでは選べない。
    主さん、お相手が自営という事だし、売上に貢献する気はないの?
    結婚する前から、金か愛か、って…。
    それって結婚して思い知ってこそだと思うよ。
    親からの反対はキツイけど、自分の結婚相手なんだから自分の意思で決めようよ。

    +3

    -1

  • 165. 匿名 2015/09/10(木) 22:23:04 

    あたしのお母さん、お父さんと結婚相談所でであったらしいから愛なしで金めあての専業主婦してるけど
    暴力男で幸せじゃないから
    本当に好きな人となら、お互い支えあって暮らしていけるんじゃないのと思う

    +4

    -1

  • 166. 匿名 2015/09/10(木) 22:25:43 


    +4

    -1

  • 167. 匿名 2015/09/10(木) 22:29:30 

    金って言ってる人は今話題の元少年A氏でもいいの?

    「本が思いの外売れて貯蓄1億ある」って言ったら結婚できるの?

    +2

    -4

  • 168. 匿名 2015/09/10(木) 22:30:25 

    両方大事なこと。
    でもお金ないと死ぬよ。行き遅れるとかバカな奴いるけど。
    自分が死ぬんでなく、子どもを育てられなくなる。お金がないから○○するなって子どもや伴侶に怒るなんて、結婚出来たとしても寂しい。

    自営業でもきちんと勤め上げて、不動産経営とかで老後もやっていけるケースもある。会社勤めでもギャンブルやカード払いで後輩におごりまくるような人なら、苦労するよ。お金をきちんと稼いで行けるか、おかしな使い方をしないか、仕事に真面目かという部分を含め、愛よりお金と思う。

    +1

    -0

  • 169. 匿名 2015/09/10(木) 22:49:56 

    愛で生活できないよ!
    お金イチバンダイジ!

    +4

    -1

  • 170. 匿名 2015/09/10(木) 23:07:03 

    既婚小梨ですが愛と子供とセックスがあれば一生共働きでも大歓迎でーす!

    +2

    -2

  • 171. 匿名 2015/09/10(木) 23:10:33 

    お金は二人で稼げばなんとかなるけど、愛がないと生活は厳しいかもね。
    「男は経済力」と言っていた友人は、旦那さんは大手企業で高給取り。でも超多忙で、土日や大型連休も仕事。平日は深夜帰宅。その子は専業主婦だけど、生活がすれ違いすぎて「一緒にいる意味がない」と結婚3年目で離婚を考えている。

    +3

    -1

  • 172. 匿名 2015/09/10(木) 23:22:14 

    お金とか言っている人は、相手に求めてるの?
    自分で稼げよ。それが愛だ。

    +7

    -2

  • 173. 匿名 2015/09/10(木) 23:29:42 

    どうせ金>愛って言ってる人も例えば孫正義と松潤とかじゃ話が変わると思う。

    「孫さんは松潤と比較にならないほど稼いでるよ」って言っても「松潤も充分稼いでるからいーの!」なんだろうなぁ。

    +4

    -2

  • 174. 匿名 2015/09/10(木) 23:53:13 

    やっぱり結婚=財産
    財産、子孫繁栄
    これが結婚の定義ですよ!

    これ以外なら、ただつきあってればいい関係さ

    +3

    -0

  • 175. 匿名 2015/09/10(木) 23:53:46 

    お金+少々の愛

    +2

    -0

  • 176. 匿名 2015/09/10(木) 23:54:02 

    そりゃ、松潤の稼ぎって、一般の大企業の同年齢男性とは比較にならないでしょ。松潤は超金あるよ(笑)

    +5

    -0

  • 177. 匿名 2015/09/11(金) 00:38:45 

    どっちもが理想だけど、どっちかだけなら金しかない。
    生きていかなきゃならないし。

    +2

    -0

  • 178. 匿名 2015/09/11(金) 01:04:07 

    間違いなくお金。

    このトピ立てて迷ってる時点で本当に好きな人ではない。心の底から愛してる人なら、親が反対しようが収入不安定だろうが、冷静に悩んでも彼を選ぶよ。
    まずそんな人に出逢えて相思相愛になれる人は凄く少ない。だからといって、お金と言ってる人だってほとんどがそこそこ愛情が持てる人と結婚してるよ。
    運命の相手でも添い遂げられるかわからない、だったらそこそこ愛せる人と思いやりを持って生活した方がいい。
    それを持続させるにはお金が必要だよ。

    +5

    -0

  • 179. 匿名 2015/09/11(金) 01:09:50 

    金って言ってる人はブサメンでもいーの?

    って言ってる人バカなの?
    稼ぎがいい人の中からマシなのを選べばいい。
    ブサメンなら愛はなくてイケメンなら愛はあるの?愛を語る資格なし。

    +2

    -2

  • 180. 匿名 2015/09/11(金) 01:11:24 

    たくさんの金と少しの愛。それで充分。

    どっちかなら金。

    +2

    -0

  • 181. 匿名 2015/09/11(金) 01:20:40 

    金に決まってる。愛を選んだ私が言うから間違いない。もうすぐ入籍です。地獄です。仲は良いけど、もうすでに冷めてきた。ちなみに私はモテるのに金持ちを何人も断ったバカです。私はお金あるけど彼氏がなさすぎてイライラする。長生きしないで早くしにたいと思ってる。

    +7

    -0

  • 182. 匿名 2015/09/11(金) 01:41:01 

    愛>>>お金でもダメだし
    お金>>>愛でもダメ
    どちらか一択ではなく
    両方フィフティフィフティのバランスが理想
    お金も愛も望みすぎると痛い目に遭う

    +1

    -0

  • 183. 匿名 2015/09/11(金) 01:50:40 

    「お金が稼げない」って、一番どうしようもない事だからさ。

    あなたが稼ぐのが手っ取り早いけど、それはないんでしょ?
    年を書いてないけど、結婚したいなら、1~2年ほど様子みてからだね。

    例えば、額は少ないけど、結婚に向けて、毎月一定額を貯金してるかどうかを見るとかね。
    あと、自営なら、投資という名の借入金があったりしない?そういうのも把握してる?
    言葉は一切信じちゃ駄目。行動だけを見て、あなたが判断すればいい。

    かといって、逆にね、「お金が稼げるから」という理由で結婚すると、これもまた痛い目にあうんだよ。
    適当な言い方が思いつかないけど、お金を稼ぐ人って、奥さんを金銭面で信頼してないんだ。

    金銭面で信頼してない人を、対等な存在としてみないでしょ?それで幸せな関係なんか築けるわけがないからさ。

    +3

    -0

  • 184. 匿名 2015/09/11(金) 01:59:29 

    うちは共働きで、私がパートいってます。
    正直、自営業は本当にお金で苦労する。
    色々きりつめて貯金しても住民税でパー。
    そのうえ、仕事が減ったら貯金を切り崩して生活。。。
    こんな生活が続くのかと思うと、離婚が頭をよぎる。
    今なら間に合うかも、って思っちゃう。

    お金に困ると愛どころじゃなくなる。
    将来への不安に押し潰されそうになる。
    それを伝えても『何とかなるでしょ』で終わり。

    +6

    -0

  • 185. 匿名 2015/09/11(金) 02:09:38 

    どっち?

    + 年収1500万 出川
    - 年収250万 松潤

    +8

    -6

  • 186. 匿名 2015/09/11(金) 02:26:05 

    年収関係なく出川さん。
    出川さんは人を幸せにできる力のある人だと思う。

    +7

    -5

  • 187. 匿名 2015/09/11(金) 03:11:16 


    ずばり、愛だとおもいます!

    お金は健康だったらなんとかなります。
    極論かもしれませんが、人間って、人から感謝されたり、喜んでもうために生きてると思うので愛がなくなると生きてる心地しないとおもいます。

    お金があることで感じる幸せより、
    信頼できるパートナーがいることで得られる幸せは何事にも変えられないくらい大きいと思いますよ。

    +3

    -3

  • 188. 匿名 2015/09/11(金) 03:22:14 

    181
    愛すら失ってるじゃんw
    自分で稼げよ。働け。

    +2

    -0

  • 189. 匿名 2015/09/11(金) 03:23:48 

    お金って言っている人は、愛を得たことがないんだよ。
    だから愛の価値をわからず、お金一択。
    なんのためにお金使うの?
    それを己に問え。

    +5

    -4

  • 190. 匿名 2015/09/11(金) 04:31:58 

    お金だけなら専属の売春婦と変わらなくない?

    +2

    -2

  • 191. 匿名 2015/09/11(金) 06:39:51 

    金銭面で信頼感ないのもわかる。
    だから年収に関わらず共働きしたいんだよね。

    出川はもう51歳だよ。一般の感覚的には結婚対象に見られない。やさしく見えるし、再婚の人になら、すごく人気あるかもね。
    愛の基準が顔立ちや容姿に集約されてしまって笑った。年齢や、行動、性格も好きになれるかに関係してるよ。
    松潤はテレビで見る限り、好きになれないタイプです。

    +2

    -1

  • 192. 匿名 2015/09/11(金) 06:51:34 

    今月の生活費が4000円しかないとか言ってるような旦那で
    昨日もお金貸したけど
    まぁ何とかなるだろう、とかいつか何ともならなくなっても
    二人でなら橋の下に居ても楽しいさ

    +0

    -1

  • 193. 匿名 2015/09/11(金) 07:05:48 

    本当に経験しないとわからないことだけど
    お金がない、生活に余裕がないと
    みじめで卑屈な気持ちになるんだよ。
    人の家を羨んだり妬んだり。
    人の幸せを素直に喜べなかったり。

    迷ってここで質問するくらいなら
    やめといた方がいいだろね。

    +6

    -1

  • 194. 匿名 2015/09/11(金) 07:35:07 

    選べるならどちらを選びますか?
    プラスマイナスで!

    生活は苦しいが、すっごいラブラブ。旦那が家に帰ってくるだけで嬉しい。➕

    旦那は高級取り、なんでも買える生活。旦那は嫌いではないが、それほど好きでもない。➖

    +1

    -5

  • 195. 匿名 2015/09/11(金) 07:43:23 

    愛っていいたいけど、愛だけじゃだめなこともある。

    +3

    -0

  • 196. 匿名 2015/09/11(金) 08:08:08 

    最初は愛で入っちゃうんだけど、お金も大切って嫌でも気づく事になるんだよね

    +3

    -0

  • 197. 匿名 2015/09/11(金) 08:12:19 

    両方!
    けど私は、愛がみたされてないと金が気になり出すから、愛のが重要かな?

    +3

    -0

  • 198. 匿名 2015/09/11(金) 08:52:06 

    そこそこ愛があればあとは経済力でしょ。だいたい家族を経済的な意味で守れない人に愛なんて湧かない。所詮他人同士でどんな人ともうまくいかない性格的要素はあるんだから、じゃーあとはお金でしょっていう。
    一緒に生活できないくらい好きなところもないってのも駄目だから100%お金とは言わないけど、80%くらいお金。

    +1

    -0

  • 199. 匿名 2015/09/11(金) 09:06:31 

    つーか、なんでここの人は夫の稼ぎが前提でものを言ってるの?
    そんな奴は金金いうだろーね。
    そして、そんな奴には金は回らんよ。

    +2

    -0

  • 200. 匿名 2015/09/11(金) 09:46:25 

    愛も金も必要

    +0

    -0

  • 201. 匿名 2015/09/11(金) 09:50:52 

    なぜに松潤が出てくる(笑)

    +3

    -0

  • 202. 匿名 2015/09/11(金) 10:13:08 

    愛4割 金6割

    +2

    -1

  • 203. 匿名 2015/09/11(金) 10:31:47 

    高収入の男性は世の女性が見逃さない。
    だから高収入の男性と結婚しても浮気が凄いらしいですよ。
    お見合いパーティーとかに既婚者の医者ってかなり来るらしいですし。
    医者に限らず高収入の男性と一緒になるとこういう苦労があります。
    お金は自分で稼ぐのが一番ですよ。
    それが一番の安定です。
    結婚相手や彼氏くらいお金以外の自分の好みで選びましょうよ。

    +2

    -0

  • 204. 匿名 2015/09/11(金) 11:38:07 

    うちの旦那さま、年収ホントに4000万。新築の一軒家建ててくれて、家族カードも渡されて自由に買い物しても文句も言わない。
    本当に幸せよ。
    愛なんて後からでもついてくる。

    +5

    -0

  • 205. 匿名 2015/09/11(金) 11:43:14 

    うちの旦那は愛100%、お金は50%(平均収入)
    私は共働きが苦じゃないので、お金を50%賄ってます
    両方100%の家庭だ!と勝手に思って勝手に幸せ感じてます(^O^)

    +6

    -0

  • 206. 匿名 2015/09/11(金) 12:43:20 

    なんで愛も無い奴のために頑張って働きゃないけないんだよ
    お前ら馬鹿か?

    +3

    -0

  • 207. 匿名 2015/09/11(金) 13:31:20 

    お金がなくちゃ、愛も冷めると母と職場のおばさまから言われました。でもお金だけでなく、愛もないと一緒にはいたくないですよね。
    大好きだけど仕事が安定せず、マンションのローンを払い母親と暮らしてる人がいましたが、将来が見えないので別れました。今はお金に余裕がある優しい夫と、のんびり暮らしてます!愛は一緒にいると、増してきますよ!

    お金がないくせに浮気する男を何人も知っています。浮気にはお金の有無は関係ないかと。女がホテル代やら出したりするようですよー。

    +2

    -0

  • 208. 匿名 2015/09/11(金) 13:48:32 

    207さんは「お金に余裕がある優しい夫と」の、優しい夫の部分が愛なんじゃないですか?207さんに対して愛があるから夫は優しいんでしょ?

    +3

    -0

  • 209. とくめつ 2015/09/11(金) 14:07:30 

    愛がなかったら一緒にいれなくない?

    お金だけで選んで

    人間的につまんない男だったら速効別れるよ

    +4

    -0

  • 210. 匿名 2015/09/11(金) 14:34:51 

    自営業の男性と付き合ってました。
    年収3000万、自営に対して自信があって、自分が事業を失敗することはないとよく言ってました。
    それを信じていて婚約までしましたが、突如莫大な借金を背負って状況が一変。
    それと共に優しかった彼は性格(それが本性だったんだろうけど)が暴力的になり、もうどうにもならなくて破断。

    今はその後に出会った会社員と結婚。
    安定した経済力は生活の安心。
    自営ならではの負債によって、愛なんていくらでもなくなる。相手も自分も。
    よーく考えて結婚して下さい。

    +5

    -0

  • 211. 匿名 2015/09/11(金) 18:38:04 

    結婚の愛と金は車の両輪や〜
    父の言葉に納得。

    +2

    -0

  • 212. 匿名 2015/09/17(木) 03:59:15 

    やっぱり女は金じゃん。男はATMか。中古と結婚。
    男って本当に悲惨な生き物だな。独身は社会不適合者だし。

    +2

    -0

  • 213. 匿名 2015/09/17(木) 04:05:14  ID:1UnsueDuWc 

    これ男たちに見せびらかそう。女の魂胆がまるわかり。男はますます結婚しなくなるな。でもこれが本音なんだろ。

    +1

    -0

  • 214. 匿名 2015/10/05(月) 17:50:44 

    両親が自営業で苦労していた。なので、トキメキや愛情にはこだわらないで、条件を満たした嫌じゃないレベルの外見の人と結婚した。(磨けば光る感じ)少し小太りだけど、背は高いし髪も薄くない。デブはやせればいいがハゲは隠せない。そう思えば気にならない。私の周りではお金で苦労してる人がいたからお金は大事だと思った。顔がまあまあの父は自分勝手な性格で母を大事にしなかった。男もナルシストはエゴイストな傾向がある。だからイケメンほど性格はわがままだと思う。旦那は優しくて大事にしてくれるので、誰が何と言おうが幸せです。意地悪な知り合いがときどきやっかんで何か言うけど、しょせんは他人の主観にすぎないし、お前に私達の何が分かると引いてます。長文すみませんでした。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード