ガールズちゃんねる

歯医者に通うのを途中でやめてしまう人

96コメント2015/09/20(日) 10:25

  • 1. 匿名 2015/09/10(木) 13:10:20 

    歯医者って虫歯だと何回も通わないといけないですよね。

    いつも私は、途中で面倒くさくなって通うのをやめてしまいます。

    次また歯が痛くなった時、同じ歯医者さんに予約を取りづらくなります。

    同じような方いますか?

    +144

    -20

  • 2. 匿名 2015/09/10(木) 13:11:27 

    今まさにその状態です!

    歯医者って一番行くのが嫌になる病院だと思います。

    +228

    -13

  • 3. 匿名 2015/09/10(木) 13:12:16 

    まあ、トピ主さんみたいな場合は別の歯医者を探すよ。

    +62

    -3

  • 4. 匿名 2015/09/10(木) 13:13:32 

    はい!
    一か月ぐらい前から行ってません。

    +33

    -6

  • 5. 匿名 2015/09/10(木) 13:13:37 

    ハーイ!
    痛くなると行くけど痛みなくなると通うのめんどくなる。
    ダメなんだよね(^^)

    +95

    -4

  • 6. 匿名 2015/09/10(木) 13:13:42 

    えぇ!

    そんなこと怖くて出来ないよ〜。
    不安にならないんですか?

    +142

    -9

  • 7. 匿名 2015/09/10(木) 13:14:03 

     
    歯医者に通うのを途中でやめてしまう人

    +21

    -1

  • 8. 匿名 2015/09/10(木) 13:14:55 


    面倒ではないけど恐怖でいけなくなります…
    歯医者が怖い(´:ω:`)
    削るのも怖いし音も怖い(´:ω:`)

    +67

    -8

  • 9. 匿名 2015/09/10(木) 13:15:16 

    わかる‼予約なかなか取れなくて,行ったら行ったで治療は5~10分程度で終了。
    そして次回はまた1週間。

    理由はあるんだろうけど,もどかしいし,診察代もかさむ…

    +186

    -7

  • 10. 匿名 2015/09/10(木) 13:15:41 

    ある程度の治療が終わって
    「じゃあ次からここの治療にかかりますね」
    のタイミングで行かなくなる事多数…

    +112

    -6

  • 11. 匿名 2015/09/10(木) 13:16:57 

    まあ、それでも良いけど、年取って総入れ歯になる確率は、きちんと歯医者に行く人よりは高くなるな。

    +95

    -6

  • 12. 匿名 2015/09/10(木) 13:17:34 

    ごめん。痛くなくなったらこっちのものとばかり行かなくなる。

    +19

    -11

  • 13. 匿名 2015/09/10(木) 13:18:31 

    歯石取られるのめちゃ痛いし、
    虫歯があると言われても、虫歯が痛くないと後回しにしちゃいます。

    +15

    -20

  • 14. 匿名 2015/09/10(木) 13:19:04 

    同じことしてたけど結局虫歯が悪化して歯抜いたよ
    まじで完治するまで通った方がいい

    +130

    -0

  • 15. 匿名 2015/09/10(木) 13:20:02 

    お金なくて途中でいけなくなります…

    +39

    -7

  • 16. 匿名 2015/09/10(木) 13:20:06 

    私も前通ってたのに、面倒で止めてしまって、最近歯が痛くなって行ったら歯周病だった。今回はやめないで行こうと思います!
    歯は放っておいたら命にも関わるので(T^T)

    +75

    -0

  • 17. 匿名 2015/09/10(木) 13:21:23 

    えっそんな人いるのか

    どの程度の治療までは受けるの?
    まさか仮歯のままそのまま行かないとかじゃないよね

    ちゃんといきな。。。40くらいで総入れ歯か部分入れ歯になるよ。まじで。

    +78

    -3

  • 18. 匿名 2015/09/10(木) 13:21:24 

    痛みが出ても早く行けば、何回も通わなくって済むよ〜。
    途中でやめちゃうとまた1からスタートで治療費がかさむ(; ̄O ̄)

    +32

    -1

  • 19. 匿名 2015/09/10(木) 13:23:02 

    虫歯放置→差し歯に出来ず抜歯→ブリッジも無理な場合、入れ歯に→維持求めてる歯に負担がかかり、その歯も弱る

    放置しても良いことないよ。
    歯の大切さは入れ歯になってから、わかるかも

    +82

    -0

  • 20. 匿名 2015/09/10(木) 13:23:11 

    私は婦人科の方が嫌だけどな

    歯医者は良い先生に出会うと気が楽になるよ
    口コミとか見て探してみて

    +41

    -1

  • 21. 匿名 2015/09/10(木) 13:23:30 

    痛いところだけ治して欲しいんだけどどんどん違うとこもしていって終わらないので途中で、挫折します…

    +14

    -7

  • 22. 匿名 2015/09/10(木) 13:23:40 

    うちの旦那がまさにコレ!
    歯は勝手に治らないから歯医者に行くしかないんやでって何度も説教するけど、
    『怖いもーん』って言う

    +25

    -8

  • 23. 匿名 2015/09/10(木) 13:27:25 

    くっそ!勝手に銀歯詰めやがった!

    +20

    -27

  • 24. 匿名 2015/09/10(木) 13:28:19 

    なかなか進まなくて何ヶ月もかかったりするよね?
    いっぺんに色々な歯、同時進行で治療してー!って思うけど、一度に出来る治療って決まりがあるんだよね。
    歯科助手してたからわかるよ。

    +66

    -2

  • 25. 匿名 2015/09/10(木) 13:28:25 

    私も歯医者怖くて放置してたら5本くらい歯抜けて頭痛で何年も苦しんだ。今は真面目に通い出して頭痛も無くなり全て治して貰います。虫歯が原因で内臓も悪くなるし

    +25

    -0

  • 26. 匿名 2015/09/10(木) 13:29:02 

    チョットした治療に何回も通わせる歯科医院が大っ嫌い!!!!
    2回行って治らない歯科医師は金儲けのヤ○歯科医師だ!!!!!!!!!!!
    歯医者に通うのを途中でやめてしまう人

    +5

    -51

  • 27. 匿名 2015/09/10(木) 13:29:04 

    矯正してました。

    まだ矯正も途中段階のころ、通ってた歯医者が潰れて矯正も中途半端なまま終わりました。
    潰れたというか、委員長が歯科衛生士?の人と不倫して2人で自殺したんですが、、、

    その歯医者が潰れてから他の歯医者に通えば良かったんですが、それっきりどこの歯医者も行くのをやめて、今現在歯並びぐちゃぐちゃです。

    +1

    -19

  • 28. 匿名 2015/09/10(木) 13:29:17 

    お金まとめて払うからもうちょっと時間かけてまとめて治療してほしい(´・ω・`)
    歯石取って終わり。また来週予約入れて。みたいなのほんとに腹立つ…
    子どもが小さいと中々行けないんだよ病院は…

    +64

    -14

  • 29. 匿名 2015/09/10(木) 13:30:28 

    旅行行くとき入れ歯とか、夜勤時入れ歯だと大変らしいです。入れ歯にならないように行った方がいいですよ
    ちなみに総入れ歯になるとご飯が美味しく感じられない。ってよくききます
    お金があって何十万もかけて保険外の入れ歯が作れる人以外は、ちゃんと直した方がいいと思う

    +26

    -0

  • 30. 匿名 2015/09/10(木) 13:31:55 

    歯科医院勤務です。
    痛くなったら行けばいい…では遅いです!
    痛くなる前の虫歯なら一回で済む事もあるので定期的な検診を!!
    痛い虫歯は根まで炎症起こしてるのでその炎症が落ち着くまでひたすら消毒の為の治療をするので回数がかさむし、大幅に削る為かぶせものをしなければいけなくなります。

    正直、治療途中で来なくなったクセに痛いから診ろって予約外で来られるとイラっとします(~_~;)
    長文失礼いたしました。

    +111

    -7

  • 31. 匿名 2015/09/10(木) 13:31:55 

    途中で通うの止めたら虫歯が悪化して神経まで抜いたり、銀歯になってしまいました。。。早めにきちんと通われた方が良いかと思います。

    +30

    -0

  • 32. 匿名 2015/09/10(木) 13:32:06 

    ほんとに放置はよくない
    歯は一生モノだし、そういう人って歯茎も弱くなるからインプラントもできないですよ。
    待ってるのは入れ歯です。

    1度治してしまえば数ヶ月ごとの検診で済むのに、途中で来なくなる人って痛くなったら予約なしに急にくるから本当に迷惑でした。
    by元歯科助手

    +62

    -3

  • 33. 匿名 2015/09/10(木) 13:37:01 

    私も虫歯からの頭痛がひどくなって鎮痛剤も効かず歯医者行ったら酷すぎて怒られた…怖かったから今は違う優しい歯医者さんで治療中♪ 顎の骨近くまで悪くなってると言われました!優しいし上手だから全然痛くない

    +10

    -2

  • 34. 匿名 2015/09/10(木) 13:38:36 

    確か、保険の適応の問題で治療を分割してるんじゃなかったっけ?
    歯医者が悪いわけではないと思うけど。

    +49

    -1

  • 35. 匿名 2015/09/10(木) 13:39:22 

    友達で歯医者行くの面倒〜とか言いながら行ってない子いたけど、歯磨きしても口も臭いし笑ったら意外と奥歯も見えるし前歯汚いから見てる方が恥ずかしい。歯医者は行くべき

    +31

    -5

  • 36. 匿名 2015/09/10(木) 13:39:38 

    神経の無い奥歯の銀歯がとれたんだけど放置したらどうなるの?
    このまま抜けてしまえばいいのにとも思ってしまうほど歯医者大嫌いなんです。

    +9

    -15

  • 37. 匿名 2015/09/10(木) 13:41:32 

    歯にきちんと意識を向けて、いい状態を保っている人と、そうじゃない人。
    IQの高さと比例しているそうです。
    法医学、歯学の教授が言ってました。

    +47

    -5

  • 38. 匿名 2015/09/10(木) 13:41:39 

    衛生士です

    28さん
    歯石除去したあとに「あっ、ここも虫歯だ」ってわかることがあります。でも衛生士の時間帯と先生の治療枠が異なってたりするので、その直後に治療にうつるってことがなかなか難しかったりするのです。

    歯石や着色除去などの歯のクリーニングで予約取る際「小さい子がいてるので、なるべく一回でお掃除してもらいたい」などと伝えると考慮してくれる歯医者さんもありますよ。

    +29

    -2

  • 39. 匿名 2015/09/10(木) 13:42:57 

    引き延ばしてるのかってくらい長くかかるよね、ちょっとのことでも
    しかも行ったら行ったでその日の治療終わるの早いし
    仕事抜けて行ってるのに、もう嫌だなってなった
    職場のすぐ近くだったから選んだけど、もうちょっと融通きくところにしないとダメね

    +10

    -11

  • 40. 匿名 2015/09/10(木) 13:43:05 

    小さな頃から、あまり歯磨きの習慣がなくて、高校生で5~6本虫歯がひどくて神経を抜いた。
    更に知識もなかったから、根幹治療は少しずつしかできない事も知らなくて、ヤブ医者だと思って行くのやめたりしてたら、治療中の虫歯が更にひどくなり、痛くなってまた違う歯医者に行っての繰り返し。
    絶対途中でやめない方が良いです。
    放置すると、更にお金も時間もかかります。
    大人になって全部治したら2年近くかかってしまいました。

    +37

    -0

  • 41. 匿名 2015/09/10(木) 13:45:02 

    通うのをやめたというか通ったことがない私・・・

    小学1年のときに虫歯治療してその後は特に学校の歯科検診とか引っかかったことがなくて歯医者に行く習慣が無い。

    +4

    -12

  • 42. 匿名 2015/09/10(木) 13:45:29 

    36
    神経がなくても虫歯になるし、歯や骨腐ったりします。ほっておくと残ってる歯が虫歯になって歯冠が欠けたり崩れたりして、歯の根の先に膿が溜まって顔が腫れます。

    今ならちょっと削ってまた銀歯かぶせるだけで済むので、早めに歯医者に行った方がいいですよ!

    +26

    -0

  • 43. 匿名 2015/09/10(木) 13:46:09 

    虫歯治療は頑張って通うんだけど半年後とかにある検診はハガキが来て2ヶ月経ちました。そろそろ予約いれなきゃ

    +20

    -0

  • 44. 匿名 2015/09/10(木) 13:46:25 

    36
    根元に膿が溜まったりして、口から腐敗臭がしてきます。独特の臭いで、まわりもとても不快です。

    +24

    -0

  • 45. 匿名 2015/09/10(木) 13:46:31 

    今日これから歯医者に行ってきます。

    毎回、低気圧・・・特に台風が来ると歯茎が腫れて
    今は腫れも引いてるから一瞬キャンセルしちゃおうかなと思ったけど
    腫れる原因は今も残ってるということだろうから
    面倒だし治療の痛みも憂鬱だけど頑張って行ってこようと思います。

    顔にアトピーがあって
    梅雨から秋の長雨の期間は酷くなると家からも出るのが困難になって
    そのせいで、下手をすると半年くらい治療が中断してしまいます。
    先生は、アトピーに理解があるので
    できるだけ悪化の時期が来る前に治療が終わるようにとか
    予約に融通を利かせてくれたり、本当に有難いです。

    +30

    -0

  • 46. 匿名 2015/09/10(木) 13:46:55 

    私も歯医者さんと受付の人が気に入らなくて途中で行くのやめたら数ヶ月後に欠け出して、その隣、逆の隣も虫歯になり違う歯医者へ行きました。悪化しすぎて神経抜いて何か刺されたままレントゲン撮ったりで時間かかりました…どうせ痛くて行くなら早く行けば痛くないし早く治ったのにと後悔

    +22

    -0

  • 47. 匿名 2015/09/10(木) 13:51:49 

    衛生士にどんな風に歯を磨いてますか?って聞かれたから答えて→しっかり磨いてますねって言われただけで、歯の磨き方を指導したと指導料800円取られるんだよ。

    分かり切ってる当たり前のことしか言われないし、いらないよね。それを勝手にやって金取ってる歯科医院の多いこと多いこと。

    +12

    -25

  • 48. 匿名 2015/09/10(木) 13:54:22 

    そこまで痛くなかったけどたまに痛むから歯医者行ったら歯の下?の骨がどうのとか歯茎がどうのとか言われて怖かったー。歯周病になりかけだとか言われたし。凄く痛いとかボロボロじゃなくても行った方がいいと思う

    +9

    -1

  • 49. 匿名 2015/09/10(木) 13:54:42 

    面倒くさい人や嫌いな人は、まわりが何か言おうとも治療が途中でも勝手に行くのやめちゃうよね。
    まぁ好きにすればいいんだけど、将来的に後悔する事は確か。
    歯の大切さ、自分で身を持って知ったらいいんじゃない?

    +26

    -0

  • 50. 匿名 2015/09/10(木) 13:56:19 

    良い歯医者さんなら通うのが そんなに辛く無いよ。
    ほったからしは 悪くなる、治療長引く、時間かかる、お金もかかる。無駄な時間がかかるだけ。
    歯って大事なんだよ 扁桃腺とも関係してるし 内蔵の病にも影響してることもある。
    痛くてちゃんと噛めないと 噛み合わせもおかしいから 肩こり頭痛の原因になったりしてることもあるよ。

    +19

    -0

  • 51. 匿名 2015/09/10(木) 13:58:46 

    私の知り合い虫歯を甘く見てて歯医者あまり行かず30代で部分入れ歯になってた。前歯は差し歯、奥歯は何本か無い、部分入れ歯、口臭い、口開かなければ見た目だけは若い!惜しい!

    +17

    -1

  • 52. 匿名 2015/09/10(木) 14:00:36 

    昔はそうやって行かなくなることがよくあったけど、今はすごく後悔してます
    歯だけは大切にしないと、後々自分が大変な思いをするだけだと思う
    今はせっせと残された歯を大切にしてる

    +24

    -0

  • 53. 匿名 2015/09/10(木) 14:03:22 

    先生の腕はいいんだけど受付の女がクソで3回も処方薬間違ったの渡されたからそれから不信感しかなくて違う歯医者探してる状態です。
    抗生物質飲めない体質だから配慮してくれたのに帰宅して渡された薬調べたらがっつり抗生物質で電話したらその受付の女が出たけど悪びれる様子もなく謝罪も無かった。一番つよくアレルギー反応が出る薬だったからもしも飲んでたら死んでたかもしれないのに

    あと一本虫歯の親知らずがあるので抜歯したい!

    +16

    -1

  • 54. 匿名 2015/09/10(木) 14:03:46 

    虫歯の治療は分かるけど、歯医者って必要ないことまでして金取るから嫌。

    歯医者では、来院した人全員を歯周病ってことにして、検査やスケーリングやってるんですよ。歯周病じゃなくても、勝手に歯周病ってことにされてます。

    ちなみに、検査400点・スケーリング(歯石取り)284点・クリーニング60点・歯磨き指導80点・管理料110点で、3割負担でも2800円くらい取られます。

    不必要な治療でね☆

    +9

    -31

  • 55. 匿名 2015/09/10(木) 14:04:40 

    行ってた歯医者の歯科医、臭いんだよね。
    衛生士は柔軟剤臭いし。
    月2で一年半通わされてラスト1回ってとこで何かが切れてしまった。仮歯のままで早3年、取れたら行く。

    +6

    -16

  • 56. 匿名 2015/09/10(木) 14:05:29 

    どんなにおしゃれでも見た目綺麗でも笑うと歯見えて残念な人多いよね。喋ってるだけであんなに歯が見えるとは思わなかった。そういう人多いから気をつけるようになったかな。そういう人見てて気になって先月から歯医者通い中

    +17

    -3

  • 57. 匿名 2015/09/10(木) 14:08:05 

    55です。
    間違った、仮着けだった

    +1

    -6

  • 58. 匿名 2015/09/10(木) 14:08:49 

    54 必要なところだけって言えば?無理なの?どうしますか?みたいなこと聞かれるよ私は。痛い歯だけとか

    +9

    -1

  • 59. 匿名 2015/09/10(木) 14:18:32 

    私が今通ってる歯医者は1本酷い虫歯で時間も回数もかかってるけど、次の予約の人まで時間がある時はメチャ軽い虫歯もついでにしてくれるから何か信用できるし安心する。前行った歯医者は口コミの評判良かったから行ったのに微妙に態度悪いし、今日なにした⁉︎って言いたくなるくらいの時間で1本にかける時間長すぎて信用できなくなってやめた。行ってみなきゃわかんないから歯医者って難しいよね。

    +11

    -1

  • 60. 匿名 2015/09/10(木) 14:20:41 

    54にマイナスついてるけど、歯医者のぼったくり本当多くてひく。

    +15

    -15

  • 61. 匿名 2015/09/10(木) 14:23:17 

    58痛いところだけって言っても、こっちの虫歯を先にとか言ってくる歯科医いてますよ。
    それで拒否すると不機嫌になります。

    +9

    -5

  • 62. 匿名 2015/09/10(木) 14:29:19 

    >54. 匿名 2015/09/10(木) 14:03:46 [通報]
    虫歯の治療は分かるけど、歯医者って必要ないことまでして金取るから嫌。

    歯医者では、来院した人全員を歯周病ってことにして、検査やスケーリングやってるんですよ。歯周病じゃなくても、勝手に歯周病ってことにされてます。

    ちなみに、検査400点・スケーリング(歯石取り)284点・クリーニング60点・歯磨き指導80点・管理料110点で、3割負担でも2800円くらい取られます。

    不必要な治療でね☆




    不必要な治療か?

    体の健康診断 人間ドックも悪い所だけの検査じゃないよ
    トータルに診てピンポイントだけでなく
    予防にも繋がる治療を視野に入れての
    検査項目なんだと思う。
    車だって2年に一回は万円単位で車検するんだよ
    リスクを最小限に抑えられるように
    その為のメンテナンス。必要だと思う

    長文失礼しました

    +30

    -6

  • 63. 匿名 2015/09/10(木) 14:33:21 

    47
    54

    ひくわー
    意識が低いというかw
    残念な方というかw

    +13

    -8

  • 64. 匿名 2015/09/10(木) 14:37:10 

    歯医者怖いけど、
    治療の途中で行かなくなる方がよっぽど怖い。

    +27

    -0

  • 65. 匿名 2015/09/10(木) 14:37:31 

    夏、暑かったから、キリのいいところでやめたー
    背中に汗かいて、それで診療用のシートにもたれるのがイヤだったから。。

    寒くなったら、また行く。

    +2

    -3

  • 66. 匿名 2015/09/10(木) 14:38:39 

    自然に治るわけないのに…
    将来やばいよ歯がないと食べられないしお金かかる

    +23

    -0

  • 67. 匿名 2015/09/10(木) 14:43:56 

    歯医者でぼったくりっもどきの、ひどい目にあった。
    ので、すごいめちゃくちゃ歯医者を探しまくって、今の歯医者に行き着いた。
    はっきり言って。満足。すごく、いい!!先生が丁寧って言うだけじゃなく、ちゃんとこちらの意思を確認してくれる。
    痛みがある。といっても簡単に神経を抜かず、しばらく経過を見てくれて、薬を塗って痛みが引くまで2ヶ月も待ってくれた。いろいろあって医者に不信感バリバリだったので涙が出た。
    おかげで、無事に痛みがなくなりました。
    スタッフさんもみんな良い人で、本当に気持ちいい病院です。

    が、人が良すぎて患者をとりすぎで、ほぼ保険内診療しかしないから、たぶん、儲かってはいない。
    だから、いつ行っても忙しそうで、先生の体が心配。
    ずっと、この先生にかかりたいなー

    でも、治療は痛いものは痛いです。
    だから、ちゃんと歯医者は行きましょう!

    +20

    -1

  • 68. 匿名 2015/09/10(木) 14:46:00 

    63 もしかして旦那さんが歯科医ですか?
    良い歯医者ばかりじゃないのはご存知ですか。

    +8

    -6

  • 69. 匿名 2015/09/10(木) 15:33:53 

    私、サボッてたら治療中の歯が抜けちゃったよ。

    ちゃんと行った方がよいよー。
    よけーめんどくさい。

    +19

    -0

  • 70. 匿名 2015/09/10(木) 16:01:42 

    抜かないにしても、銀歯だらけの口は清潔感がないですよ。
    保険外でお金をかけられる人はいいけど、そうじゃない場合は軽いうちに治した方がいいと思います。
    見える位置の銀歯ほど残念なものはないと思います。

    +10

    -0

  • 71. 匿名 2015/09/10(木) 16:04:37 

    あの独特な匂いと音、痛みがなければ通院も続けられる。行かなきゃと思うだけで憂鬱になる。さらにあの音や子供の泣き声が響き渡る待合室に座ってると、逃げ出したくなる。

    +7

    -2

  • 72. 匿名 2015/09/10(木) 16:04:44 

    人気の歯医者に通ったけれど、詰め方がいまいちみたいで詰めたあとが痛かったり気になる。近場で古くからあるとこにいくか、ちょっと遠いけどなるべく削らない治療をしてるとこにするかで迷い中。歯医者探しはギャンブルだな~

    +9

    -2

  • 73. 匿名 2015/09/10(木) 16:11:51 

    歯科で働いていますが虫歯の本数が多い人は大概2~3回きたら途中で来なくなりますね。
    そういう人たちって性格的に難ありだと思います。 食べ物と一緒に口腔内の菌を体内に入れていると一緒なので早めに治してください! 顕微鏡で見るとミミズみたいな細菌がすみついてますよー!

    +27

    -4

  • 74. 匿名 2015/09/10(木) 16:32:34 

    前に通うのが面倒になって放置したら 後々 悪化して かなりの年数と金額がかかりました。

    放置すればするほどお金と時間がかかることが見に染みてわかったので それ以来 定期的に歯石取ってもらったりしています。


    +7

    -0

  • 75. 匿名 2015/09/10(木) 16:42:06 

    73
    性格に難ありって•・色々な事情があるんだよ。
    そしてアナタの勤務先の院長やアナタにも原因があるかもしれないことをお忘れなく。

    +14

    -17

  • 76. 匿名 2015/09/10(木) 16:46:59 

    面倒で来なくなるのは別にいいけど予約したならちゃんとキャンセルの連絡はほしいです。
    ただ面倒でこなくなるとあとあとスゴく痛くなったりもっと大変な治療になったり結局もっと多くの時間とお金がかかるのでちゃんと通った方が時間のためですよー!

    +17

    -3

  • 77. 匿名 2015/09/10(木) 17:11:06 

    いかなきゃいけないんだけど、お金がない( ´ ;ω; ` )

    +10

    -0

  • 78. 匿名 2015/09/10(木) 17:36:03 

    73と76は受付ですね。

    +1

    -3

  • 79. 匿名 2015/09/10(木) 19:33:02 

    虫歯って伝染する??

    昔、治療中の虫歯を放置してたら両隣の歯も虫歯になった(._.)

    +9

    -0

  • 80. 匿名 2015/09/10(木) 19:38:10 

    根幹治療に半年位かかりました(*_*)

    +4

    -1

  • 81. 匿名 2015/09/10(木) 20:06:47 

    歯科医院勤務です。

    治療途中で放置する人は絶対に完治しない。
    行きにくくなって別の歯医者に行っても痛みがなくなったらまた行かなくなる。
    神経とるだけとっても、根っこの治療終わるまで通えない。
    そのまま放置して、どうしようもなくなって抜かざるを得ない。
    20代で奥歯16本壊滅的な人結構いますよ。
    すごく綺麗な方でも、長期の虫歯放置で抜歯、抜歯後被せる前に放置で噛み合わせが崩れて顔歪んだりしますよ。

    初診時に口腔内見たら転々としてる方は大体わかるので、どうせ来なくなるだろうなって前提で治療進める先生もいます。

    自分にあった歯医者見つけて、長期になりそうでも完治するまで頑張って通ってみて下さい。

    +14

    -0

  • 82. 匿名 2015/09/10(木) 20:42:50 

    途中で行かなくなる=中途半端な人間でしょ 病気や妊婦じゃない限り

    +13

    -1

  • 83. 匿名 2015/09/10(木) 21:45:06 

    途中で治療中断する人って、無断キャンセルとか何十分も遅刻とかお金が足りないとか保険証再交付の比率高い(´・_・`)
    口の中もだけど、ちょっとだらしない…

    +5

    -1

  • 84. 匿名 2015/09/10(木) 22:45:01 

    61不機嫌とかむかつくね!そういう歯医者やめた方がいいよ。儲け考えてすすめる歯医者も実際いるみたいだからねー。不機嫌になられても引かずに断る

    +2

    -1

  • 85. 匿名 2015/09/10(木) 22:57:11 

    親知らずが痛んで何年かぶりに歯医者に行きました。
    虫歯もあって通い続けて完治しましたが
    通ってる間は、恐くて脇汗半端なかったです。

    お口のお掃除に来てくださいと言われてましたが
    やっぱり恐くて未だに行けてません。
    削られる音も嫌だし、ふいに痛みが襲ってくるのではない
    かという恐さが足をと遠ざけます。
    歯医者の臭いも

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2015/09/11(金) 06:03:27 

    今ちょうど歯医者通ってます。
    今年の2〜3月頃から、月2ペースでずっと通ってます。
    歯医者って、私は通いだすとなかなか終わらなくって、お金も掛かるので大変ですよね。
    かといって、最後まで治さないと、後々大変な事になりますし…
    恥ずかしい話、私は疲れた時とか夜、歯磨きサボって寝てしまう事もあります…(>_<)
    せっかく時間とお金かけて治したのに、また虫歯作っちゃって、自己嫌悪です。
    悪い習慣がなかなか、抜けないです。
    私完璧主義で、歯磨き大嫌いなんですけど、
    徹底的に30分以上掛けて磨くか、サボってしまうかで極端なんで困ります(>_<)
    昔は、歯磨き下手くそでしたが、歯科助手さんのおかげで現在は、綺麗に磨けてますねって、いつも褒められます*\(^o^)/*
    歯医者に行く時は必ず、完璧に歯磨きするので…笑。
    でも、歯磨き大嫌いなので、基本的にストレス感じながら磨いてます。(´Д` )

    でも、歯は大事ですよねぇ…しみじみ。
    まだ色々治すとこあるけど、最後まで頑張って通います!p(`∧´)q

    +5

    -0

  • 87. 匿名 2015/09/11(金) 07:54:02 

    妊娠する前にと思って約10年ぶりに歯医者通い出しました。
    虫歯はなかったけど歯石があるので歯石除去してもらってます。
    病院の中で歯医者が一番嫌いでしたが、いま通ってる所は丁寧だし痛くもなく、今では歯医者が大好きに(笑)
    歯石除去だけなので一回につき30分。
    しかし人気もあり診療時間も18時までなので、仕事をしてる身となると中々予約がとれません。次の予約も一ヶ月後です。。
    もっと診療時間も長くやってる他の所に変えようか迷い中です。

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2015/09/11(金) 11:06:34 

    歯医者の治療とか先生よりも受付の人が感じ悪くて行きにくかったなー
    今の歯医者は受付の方も先生も優しいから通い続けられる
    自分に合った病院ってやっぱり大事だよね

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2015/09/11(金) 12:15:00 

    10年間、虫歯無いなんて羨ましいです。
    私の通ってる所は、歯石除去でも10〜15分位しかかけてないと思います。上半分と下半分二回に分けてます。

    病院も、相性ありますよね!
    私も最近、耳鼻科を変えたばかりです。
    前の先生は、私には合わなくて、嫌に思う事があったので遂に病院変えました。
    変えてよかったです!

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2015/09/11(金) 12:30:29 

    歯科医院勤務ですってここに書いてる人の、上からの物言いが気になる。
    こう書いたところで「じゃあご勝手に」と言うだろうけど。

    仕事してるんだかしてないんだかわからない女性スタッフがウロウロしてて、
    うざいオルゴールJ-POPかかってる15分刻みのガツガツした歯科医院は信用できない。
    30分刻みの歯科医院にかえたけど、説明内容とかクオリティが全然違ったわ。

    +2

    -3

  • 91. 匿名 2015/09/11(金) 12:58:24 

    90 トピずれてますよー

    +3

    -1

  • 92. 匿名 2015/09/11(金) 13:23:26 

    途中で来なくなるのは別にどうでもいいんだけど、予約いっぱいの時に痛いから今すぐ診て下さい!とかやめて(^-^)

    +4

    -3

  • 93. 匿名 2015/09/11(金) 13:29:04 

    病院勤めでお年寄りの歯磨きをお手伝いする事多いですけど最近の方はちゃんとお手入れしている方が多くて昔に比べると歯がしっかり残ってるかたが多いです。治療した跡があるのでわかります。
    入れ歯の方は大変そうですよ。
    病気になったり動けなくなってくると体格も変わるので痩せたりして入れ歯が合わなくなって当たって痛いとか形のある物が食べられなくて美味しくないとかありますもん。
    ホント歯は大事。面倒くさいかもしれないですが定期検診とちゃんと診てくれる歯医者さんに出会えるかが本当に大事です。
    以前の歯科は定期検診に行っていたにも関わらず何箇所も虫歯があったのを見過ごされて大変な目に遭いました。

    +3

    -1

  • 94. 匿名 2015/09/11(金) 13:31:36 

    90みたいな人が受付の若い女が偉そうとか言うんだろうな笑
    歯医者に限らず医者も美容師とかデパートの店員も、人間だから嫌な人にはそれなりの対応しかとらないよ♡

    +3

    -1

  • 95. 匿名 2015/09/13(日) 17:15:43 

    時間とお金がなくなった

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2015/09/20(日) 10:25:23 

    歯科助手です。

    歯が痛くなったら行く。
    痛くなくなったから、途中で行かなくなる。
    よく聞く話です。

    私が一つだけ言いたい事は、
    歯は大切にした方がいいという事。
    なくなってから気づいても遅いです。

    入れ歯になったほとんどの人が、噛みづらい、ご飯の味がしない、おいしくない。と言っています。

    そうなる前に治療が終わるまで歯医者に通って下さいね。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード