ガールズちゃんねる

一人○○、どこまで平気ですか?

190コメント2013/09/19(木) 02:09

  • 1. 匿名 2013/09/16(月) 13:37:07 

    一人ご飯や一人カラオケ、一人映画など、皆さんはどこまで一人で行けますか?

    トピ主は学生時代は一人ご飯とか絶対無理!と思っていたんですが社会人になってからは時間や仕事の都合などでどうしても一人になってしまう時があって今はもうすっかり慣れてしまいました。
    一人映画は昔から平気ですが、一人カラオケは未だに勇気がなくて行けません。

    +142

    -6

  • 2. 匿名 2013/09/16(月) 13:38:43 

    一人カラオケまで

    一人焼肉とかは未だチャレンジできません…

    +273

    -12

  • 3. 匿名 2013/09/16(月) 13:38:51 

    ご飯までですかねー

    しかも カフェとか、カジュアルなお店じゃないと無理です

    +335

    -3

  • 4. 匿名 2013/09/16(月) 13:38:56 

    国内ですが一人旅行しました(^o^)

    +242

    -4

  • 5. 匿名 2013/09/16(月) 13:39:03 

    一人ラーメン、一人焼肉はむり!
    一人カラオケは余裕!笑

    +189

    -15

  • 6. 匿名 2013/09/16(月) 13:39:06 

    一人ですき家。笑

    +132

    -5

  • 7. 匿名 2013/09/16(月) 13:39:19 

    1人カラオケはよく行きます!

    +184

    -12

  • 8. 匿名 2013/09/16(月) 13:39:19 

    一人映画、一人飯までは余裕です

    +270

    -6

  • 9. 匿名 2013/09/16(月) 13:39:20 

    こんなやつかな?
    一人○○、どこまで平気ですか?

    +100

    -6

  • 10. 匿名 2013/09/16(月) 13:39:41 

    1人健康ランドで風呂
    一人○○、どこまで平気ですか?

    +287

    -2

  • 11. 匿名 2013/09/16(月) 13:39:56 

    焼肉はどうしても無理。

    +333

    -10

  • 12. 匿名 2013/09/16(月) 13:39:58 

    一人映画。
    一人美術館。

    人の感想とか気にせず、自分の世界に浸れます♪

    +312

    -6

  • 13. 匿名 2013/09/16(月) 13:40:20 

    1人ディズニーしてる人結構いるらしいですよ!
    ショー見るなら良いけど、アトラクションを1人で乗る勇気はないかな…

    +236

    -11

  • 14. 匿名 2013/09/16(月) 13:40:28 

    ご飯はカウンター席があるところなら余裕

    +124

    -2

  • 15. 匿名 2013/09/16(月) 13:40:29 

    一人焼き肉ランチなら行った事あります。
    平日のランチタイムだったので、焼き肉セットにすると必然と一人焼き肉になった(´・_・`)
    他にもそんな人が居たから、普通の焼き肉とはちょっと違うかな!?

    +58

    -2

  • 16. 匿名 2013/09/16(月) 13:40:42 

    1人遊園地は無理だけど、それ以外ならたいてい平気かなーカラオケは、今は1人専用とかあるしね。

    +59

    -4

  • 17. 匿名 2013/09/16(月) 13:40:45 

    うち全部無理ー

    電車まで笑

    +24

    -205

  • 18. 匿名 2013/09/16(月) 13:40:48 

    カフェとかならいける!

    +123

    -1

  • 19. 匿名 2013/09/16(月) 13:40:54 

    ファストフードまで。
    居酒屋とかだと、変な男がじろじろ見てきてゆっくり飲んでられない。
    孤独のグルメは難しい、女は。

    +179

    -6

  • 20. 匿名 2013/09/16(月) 13:42:25 

    店員さんに女性が2.3人いる牛丼屋さんなら一人で入れる。一緒に食べてるつもりだと言い聞かせる。

    +45

    -11

  • 21. 匿名 2013/09/16(月) 13:42:33 

    一人旅。
    国内ばっかりですが。
    友達との旅行ももちろん楽しくて好きですが、また違った楽しさです。
    自由に動けるし、いろんな出会いがある。
    何があっても自己責任と思って楽しんでます。

    +134

    -3

  • 22. 匿名 2013/09/16(月) 13:42:48 

    先日一人旅行した。

    +92

    -6

  • 23. 匿名 2013/09/16(月) 13:42:56 

    今大学生なんですが、周りの子のほとんどは一人映画とカラオケは大丈夫みたいです
    友達はいるけど誰にも気を遣わずに自分だけで自由に出来るのがいいらしくて

    +96

    -2

  • 24. 匿名 2013/09/16(月) 13:43:06 

    一人お好み焼き

    +32

    -8

  • 25. 匿名 2013/09/16(月) 13:43:23 

    一人映画。
    一人美術館。

    人の感想とか気にせず、自分の世界に浸れます♪

    +56

    -5

  • 26. 匿名 2013/09/16(月) 13:43:31 

    地元の喫茶店とかイタリアン。
    ラーメンは無理。

    でもラーメン食べたい!!!!

    +36

    -6

  • 27. 匿名 2013/09/16(月) 13:43:48 

    1人で定食屋とかならよく行きます。

    +62

    -0

  • 28. 匿名 2013/09/16(月) 13:44:11 

    上京した時、生まれて初めて一人新幹線に乗った時は本当にドキドキでした(T_T)

    +49

    -6

  • 29. ネロ 2013/09/16(月) 13:44:29 

    なかなか勇気が出ずマックとかでも1人じゃムリだからお持ち帰りします
    皆さんが羨ましい

    +42

    -34

  • 30. 匿名 2013/09/16(月) 13:45:37 

    中3の頃に友達と原宿で買い物していたけど、友達と別れたあと1人で原宿の店を回り直した‼
    友達といるのも楽しいけど、1人でじっくりみたいな

    +82

    -4

  • 31. 匿名 2013/09/16(月) 13:45:39 

    どこでもOK!
    基本、一人の方が楽♪

    +173

    -3

  • 32. 匿名 2013/09/16(月) 13:45:52 

    一人ディズニーまでかな。でもアトラクションには乗れないショーやパレード見るのが限界

    +35

    -11

  • 33. 匿名 2013/09/16(月) 13:45:57 

    一人ライブ。最初恥ずかしさがあるけど始まってしまえば同じ。私はステージにいる人を観に来てるんだ(≧∇≦)

    +198

    -4

  • 34. 匿名 2013/09/16(月) 13:46:07 

    一人映画って普通じゃないの?
    私は一人映画と一人カラオケは全然平気です。

    +130

    -3

  • 35. 匿名 2013/09/16(月) 13:46:21 

    ファミレスのテーブル席に一人はちょっと辛いけど、居酒屋とかのカウンター席なら普通に行けます
    あんまり顔見られなくて済むし (^-^;

    +12

    -4

  • 36. 匿名 2013/09/16(月) 13:46:25 

    マスターが一人でやってるカウンターバーは行けるけど。
    一人居酒屋はさすがに無理…

    +52

    -4

  • 37. 匿名 2013/09/16(月) 13:46:27 

    ひとりジョナサン 全然平気
    でも最近気づいたけど、旅行でもひとりで行くと気楽だけども、思い出としてはあまり残らないんだなあー

    +68

    -6

  • 38. 匿名 2013/09/16(月) 13:46:31 

    ラーメンも映画もカフェも平気だけど、焼肉だけはやだなぁ。
    奢ってあげるから、二人で行きたい。

    +54

    -1

  • 39. 匿名 2013/09/16(月) 13:46:51 

    一人外食は余裕。だけど会社の自席で一人弁当はちょっと勇気いる。

    +26

    -11

  • 40. 匿名 2013/09/16(月) 13:47:57 

    私は一人ご飯も(ラーメン屋は躊躇するかも)一人映画も平気

    一人でカフェ行くの大好きだし

    ちなみに母親は以前私が一人カフェ巡りをしていたら
    「ナンパ待ちの物欲しそうな女みたいでみっともない!私は絶対一人で喫茶店なんか行けないわ!」って言った

    いつの時代の話だよ(笑)

    一人カラオケは私もまだ行く勇気ない

    +99

    -6

  • 41. 匿名 2013/09/16(月) 13:48:07 

    女ですが、大概一人でどこにでも行けます。でも、焼き肉は無理ですね。
    他の客がみんなで楽しそうにワイワイ焼肉食べてる横の席で一人で焼肉焼いてるなんて
    恥ずかしいし悲し過ぎますよね。

    +78

    -7

  • 42. 匿名 2013/09/16(月) 13:48:18 

    マック系、ミスド、カフェぐらいなら大丈夫かな
    ファミレス、ランチメインのとこは会社の制服とかスーツなら仕事の合間ですって感じで入れますw

    +58

    -1

  • 43. 匿名 2013/09/16(月) 13:49:06 

    何でもできる。
    したいことはたとえ一人でだろうとしたい。

    +56

    -4

  • 44. 匿名 2013/09/16(月) 13:49:08 

    ランチなら焼肉イケる!

    +50

    -7

  • 45. 匿名 2013/09/16(月) 13:49:14 

    自分では一人で行くの躊躇するけど、かといって「あの人一人で来てるんだ〜」なんて思わないよね(´・_・`)それほど人は人の事なんてどうでもいいんだな。そう考えたら何処でも一人で行けるっちゃあ行けるんだよねf^_^;)

    +135

    -4

  • 46. 匿名 2013/09/16(月) 13:49:29 

    >>34
    映画の感想を語り合う相手がいないと寂しいから一人で見るのは嫌って人もいるらしいです

    +20

    -7

  • 47. 匿名 2013/09/16(月) 13:50:24 

    大学での1人授業。英語以外はほぼ一人で受けてま-す。

    +104

    -9

  • 48. 匿名 2013/09/16(月) 13:50:29 

    休日とか夕方に高校生とかで溢れかえったマックは無理だ。
    飲食店は人が少ない時間帯だと大丈夫かな。
    1人映画は普通に行く。

    +50

    -2

  • 49. 匿名 2013/09/16(月) 13:50:47 

    回転寿し

    +40

    -4

  • 50. 匿名 2013/09/16(月) 13:51:12 

    音痴だから一人カラオケ行きたい!でもなかなか勇気がなくて行けない…。部屋に入っちゃえば問題ないけど、受け付けがね…。

    +33

    -2

  • 51. 匿名 2013/09/16(月) 13:52:13 

    ひとりラーメン余裕(^o^)/

    他はムリ

    +11

    -3

  • 52. 匿名 2013/09/16(月) 13:54:15 

    一人でカフェで読書してる人とか何となくカッコよく見えるのは私だけかな?

    +32

    -3

  • 53. 匿名 2013/09/16(月) 13:55:23 

    ファミレスとかは混んでない時間であれば・・。

    カラオケは行ってみたいけど無理だなぁ。
    美術館巡りには興味があるので今度行ってみたいです^^

    +6

    -0

  • 54. 匿名 2013/09/16(月) 13:55:58 

    一人ご飯と映画は行ける。
    ラーメンとか焼肉も。
    でも一人テーマパークは無理だな。
    行けないこともないけど、楽しめない。

    +18

    -1

  • 55. 匿名 2013/09/16(月) 13:56:01 

    一人でバーは勇気がなくて行けない。
    でも、行ってみたい!

    +14

    -1

  • 56. 匿名 2013/09/16(月) 13:57:56 

    45 

    一人でファミレスで食べてたら高校生のカップルに「あの女の人一人で食べてる。ダサっ」って言われました。結構大きい声で言われました。やっぱり見てる人はいるんですよ。

    すごくショックでした。なんで日本人って単独行動してる人を馬鹿にする人が多いんでしょうかね。

    +119

    -4

  • 57. 匿名 2013/09/16(月) 13:58:16 

    52
    iPadいじっていたら、内心「かっこつけているな」と思ってしまう。

    +18

    -5

  • 58. 匿名 2013/09/16(月) 13:58:30 

    友達といったほうが楽しいけど気使いますもんね
    わたしは基本的にどこでも一人で大丈夫です
    一人で台湾へ旅行したことありますけど現地の人優しいし
    自分の好きなタイミングで食べ物食べられるし超楽しいですよ!

    +23

    -1

  • 59. 匿名 2013/09/16(月) 13:58:48 

    ひとり吉野家
    ひとり居酒屋
    ひとり回転寿し
    ひとりファミレス
    ひとりラーメン
    ひとりカフェ
    は経験しました!

    +28

    -1

  • 60. 匿名 2013/09/16(月) 13:59:51 

    1人に慣れたら1人で行動する方が楽で楽しいよね。
    でも映画とかご飯の感想を誰かと言い合いたくてウズウズする時はあるw

    +40

    -0

  • 61. 匿名 2013/09/16(月) 13:59:51 

    一人海外

    +42

    -3

  • 62. 匿名 2013/09/16(月) 13:59:54 

    H!

    +5

    -21

  • 63. 匿名 2013/09/16(月) 14:00:01 

    13
    でも、だいたいのアトラクションには行列ができてるけど
    一人だったら優先して乗れるから超短縮で済む場合が多いよね
    それを考えると一人でも平気なんじゃないかなー

    +14

    -5

  • 64. 匿名 2013/09/16(月) 14:01:36 

    55さん、一人でバーに来る女性って、男からみると男を求めにきた女に見られることがあるそうです。
    でも私がいってたところは、一人女性の常連さん多かったよ。常連になれば、変な男によってこられてもマスターやバーテンさんや常連客の人がかばってくれます。

    +18

    -2

  • 65. 匿名 2013/09/16(月) 14:01:59 

    ひとりディズニー。
    全然平気!
    1人でアトラクションにも乗るし、ショーも見る。キャラクターにも声かけてキャストさんに撮ってもらう。

    アトラクションは1人だと優先的に早く乗れたりするし、自分が好きなとこだけに行けるからラク。

    +29

    -5

  • 66. 匿名 2013/09/16(月) 14:02:43 

    56
    それ日本人とちゃう
    ただの猿や

    +47

    -0

  • 67. 匿名 2013/09/16(月) 14:02:44 

    一人ラーメン、一人コースランチ、一人カウンター寿司余裕。
    一人焼肉行ったことないけど別に平気。
    ・・・一人カラオケ無理だわ。
    逆の方が多くてびっくり、受付とか帰りとか寂しくないですか?
    あと飲み物とか来たとき気まずそう。

    +14

    -2

  • 68. 匿名 2013/09/16(月) 14:03:32 

    USJでアトラクション、1人で乗った事あるけど優先で早く乗れたのは良かったけどやっぱりちょっと虚しかった…

    +19

    -0

  • 69. 匿名 2013/09/16(月) 14:03:33 

    ランチタイム時のファミレスは無理でした´д` ;
    ちなみにサイゼリアでした…

    +6

    -10

  • 70. 匿名 2013/09/16(月) 14:04:55 

    ひとりエッチ

    +6

    -16

  • 71. 匿名 2013/09/16(月) 14:05:36 

    ラーメン
    牛丼 
    ファストフード
    回転寿司
    カラオケ
    ライブ
    どこでも行ける。一人大好き

    +22

    -0

  • 72. 匿名 2013/09/16(月) 14:07:19 

    焼肉は神の領域ですよねw

    +34

    -1

  • 73. 匿名 2013/09/16(月) 14:07:34 

    女の子1人で海外危なくないですか?男?

    +13

    -11

  • 74. 匿名 2013/09/16(月) 14:07:54 

    20代の時は海外一人旅も何回かしたけど、今はさみしいからしたくない。
    歳を取ると楽しさを誰かと共有したくなる。

    +13

    -2

  • 75. 匿名 2013/09/16(月) 14:09:28 

    働きだしてからは一人ランチが気楽で好き。

    +40

    -0

  • 76. 匿名 2013/09/16(月) 14:09:29 

    いつも1人ランチしてるからラーメン屋さんもカフェも牛丼屋もレストランも全然平気!
    焼肉だけは1人で行く勇気なかったけど、ここのトピ見たらランチなら行けそうな気がしてきた!

    +21

    -1

  • 77. 匿名 2013/09/16(月) 14:09:34 

    一人旅【海外】
    カフェ、ファミレス、ほぼなんでも一人で行きますよ。
    周りなんか全く気にはなりません。
    自由に気楽に息抜きできて、すごく良いですよ。
    海外一人旅は良いリフレッシュになります。

    +31

    -1

  • 78. 匿名 2013/09/16(月) 14:10:15 

    基本1人大好きなので旅行でも焼き肉でも行きたいところに1人で行きますが…
    遊園地は例外!1人は流石に寂しい!

    +14

    -0

  • 79. 匿名 2013/09/16(月) 14:12:19 

    一人コンサートあります。
    友人が急遽いけなくなって。
    チケット代もったいないので一人で行きました。

    今はもう無理。

    +19

    -6

  • 80. 匿名 2013/09/16(月) 14:14:18 

    カラオケ、ご飯行きます
    けど近所じゃなく隣町で誰にも会わなそうなとこで

    +7

    -0

  • 81. 匿名 2013/09/16(月) 14:15:05 

    自意識過剰な人ばっかw
    誰も気にしてないってー

    +40

    -5

  • 82. 匿名 2013/09/16(月) 14:17:27 

    一人カラオケ、
    一人クリスマスイブラーメン、
    一人バー飲み、
    大丈夫です

    一人で居酒屋は無理

    +10

    -0

  • 83. 匿名 2013/09/16(月) 14:18:40 

    1人遊園地、ディズニー
    1人焼肉意外ならまあ平気

    +10

    -1

  • 84. 匿名 2013/09/16(月) 14:19:10 

    1人カラオケが趣味です。
    でも土日は断られるので、ちょっと難点ですね。
    1人映画も好きです!が、友人に「1人で映画館に来ている人を見ると、友達いないんだな〜って思う」と言われイラっとなり、「映画自体を楽しみたいからあえて1人で来てるのに!
    1人で映画も来れないなんて、意味がわからない。他人の目を意識しすぎ!」とムキになった事も。
    1人海外旅行も経験済みなので、ほとんどの事は1人でも平気だと思います。

    もちろん友達がいないわけではありませんが、私は休みがバラバラで皆と予定が合わない事が多いので1人が必然的に多くなるんですけどね。

    +32

    -0

  • 85. 匿名 2013/09/16(月) 14:20:10 

    1人回転寿司なら行った事がある(笑)
    もちろんカウンターですけど(`・ω・´)ゞ

    +13

    -1

  • 86. 匿名 2013/09/16(月) 14:21:02 

    1人ディズニー★
    ディズニー大好きなので気になりません^ ^
    自由気ままに移動できるし。

    1人ディズニーより、1人カラオケの方が緊張しました…
    部屋に入ったら誰も見てないのに、ずーっと変な緊張感があり落ち着きませんでした(・・;)

    +16

    -1

  • 87. 匿名 2013/09/16(月) 14:22:10 

    この前ママ友たちと話してた時なんだど
    私「映画行ってきたー」
    友「誰と行ったの?」
    私「一人だよ」
    友「えーーかっこいいーー!」

    ってなって驚いた
    みんなそんなに映画に一人で行かないものなの?

    +44

    -2

  • 88. 匿名 2013/09/16(月) 14:22:41 

    大学時代、一人で講義受けてたら笑われました
    どうして一人で受けちゃいけないの?
    日本人のこういうところが嫌いです

    +97

    -0

  • 89. 匿名 2013/09/16(月) 14:24:09 

    一人でアーティストの握手会w
    女子高生に混じって頑張ってきたw

    アラフォーにもなると、人目も気にせず大抵の場所は行けるようになるw

    +35

    -2

  • 90. 匿名 2013/09/16(月) 14:25:12 

    64さん、そういうふうに見られることもあるんですね。勉強になりました。
    一人女性の常連さんが多そうなバーをさがしてみます!

    +10

    -1

  • 91. 匿名 2013/09/16(月) 14:26:19 

    映画、カラオケ、牛丼、ラーメン、野球観戦、旅行、ファミレス、カフェ、おライブ、むしろ全部一人で行くことの方が多いです。

    どーしても無理なのは、フェス、焼き肉くらい。

    なんか友達いないみたいですがちゃんといます!!(笑)
    彼氏もいますρ(・・、)

    +13

    -6

  • 92. 匿名 2013/09/16(月) 14:27:47 

    >>73
    58ですけど女ですよ~
    犯罪に巻き込まれたことはありませんがかもられそうになったことはありますw

    +7

    -3

  • 93. 匿名 2013/09/16(月) 14:28:34 

    一人回転寿しはよく行く
    カフェ、ファミレスとかは一人でも平気だけど、ビュッフェとかは無理かな
    あと、ディズニーは年パス持ってた時期は一人ディズニーはよく行ってた

    +8

    -0

  • 94. 匿名 2013/09/16(月) 14:30:48 

    あんたの事なんて誰も気にとめないよ、と言われてから
    どこでも1人で行けるようになりました。気楽~♪

    +17

    -1

  • 95. 匿名 2013/09/16(月) 14:35:23 

    美術展や舞台等、お金かかることは興味なさそうな人を誘うと申し訳ないなと思い一人で行くようになりました。
    意外と一人のが楽と思いはじめてます。
    国内旅行なら一人で行けるかもしれません。

    +33

    -0

  • 96. 匿名 2013/09/16(月) 14:37:29 

    サッカー観戦は、殆ど一人。
    サポーターシートでジャンプしながら地元チームを応援してる。
    結構一人で来て子いるよ。
    一緒に盛り上がって応援しちゃう。
    海外サッカーより、代表よりJリーグが最高。


    +13

    -0

  • 97. 匿名 2013/09/16(月) 14:38:30 

    結構一人行動とる

    だから友達といると
    疲れるときある

    +47

    -0

  • 98. 匿名 2013/09/16(月) 14:38:37 

    海外旅行、国内旅行、カラオケ、
    バー…は、経験済み。

    焼肉、居酒屋はまだ勇気がいるなあ。

    一人学食は勇気がなくてやったことない。

    +11

    -1

  • 99. 匿名 2013/09/16(月) 14:43:43 

    ひとりカラオケ無理って思ってる人は行かなきゃ損ですよ!!
    カラオケ店員からすれば珍しくもなんともないし、最近はドリンクバーのカラオケ店も増えてますよ。
    特に予定のない平日の残業なしで帰れた日とか、二時間位よくいきます♪

    ただヒトカラは防犯気を付けて下さい。友人はトイレ中にカバン漁られたらしいです。

    +23

    -1

  • 100. 匿名 2013/09/16(月) 14:45:46 

    私も一人ライブです。流石にカウントダウンフェスの時は寂しさを隠しきれなかった(^^;でも好きなアーティスト沢山出てたからどうしても行きたくて。
    今はライブ自体ほとんど行かなくなりましたが、当時は若かったからエネルギー有り余ってたんだろうなw

    +11

    -1

  • 101. 匿名 2013/09/16(月) 14:57:21 

    ひとりでフランスにいきました。
    英語、仏語、話せません。

    ひとり旅行はじめてだったけど、すごく楽しかったです!

    +32

    -1

  • 102. 匿名 2013/09/16(月) 14:58:10 

    卑猥なことしか思いつかなかった。

    +2

    -15

  • 103. 匿名 2013/09/16(月) 15:03:10 

    一人旅までできます
    一人回転寿司もランチで行きました(笑)

    +16

    -0

  • 104. 匿名 2013/09/16(月) 15:03:26 

    1人ライブ
    1人スタバ
    1人銭湯
    1人映画
    はやったけど意外と大丈夫!

    +17

    -0

  • 105. 匿名 2013/09/16(月) 15:05:59 

    先日一人カラオケデビューしました。
    出先で2時間時間が空いたので、思い切って入ってみたー。
    あんなに恥ずかしいとか気にしてたのに、以外にもあっさり受付できた。平日はお一人様ばかりだったよ。
    ほんとーに楽しくてストレス発散になりました!2時間でも足りなかったから、今度はどんどん1人でも行こうと思った(^o^)/1人だと恥ずかしくなく熱唱できる(笑)

    +22

    -0

  • 106. 匿名 2013/09/16(月) 15:11:35 

    一人カフェ

    軽く食べる一人ファーストフード

    すぐ食べれるし年齢層高めの一人うどん屋と一人蕎麦屋かな

    それ以外なら、テイクアウトして家で食べたい

    映画やカラオケは、誰かと行くから楽しいかな

    +4

    -5

  • 107. 匿名 2013/09/16(月) 15:14:38 

    元カラオケ店員です。
    昼間は1人で来る方が多いので店員さんは慣れてますよ(^-^)
    それを知っているので1人カラオケは全然平気です。

    +35

    -1

  • 108. 匿名 2013/09/16(月) 15:16:04 

    一人ファストフード!と思っても
    お持ち帰りですか?と聞かれると、つい
    あっ、はい、、、と言ってしまうヘタレです。

    +9

    -9

  • 109. 匿名 2013/09/16(月) 15:17:16 

    一人遊園地、一人焼き肉以外ならできる。
    上記以外は一人の方が楽。最近つくづくそう思う。

    +13

    -1

  • 110. 匿名 2013/09/16(月) 15:18:51 

    1人でラーメン、焼肉は無理かも!
    今度1人ライヴの予定だけど今からビクビクしてますww

    +7

    -0

  • 111. 匿名 2013/09/16(月) 15:19:16 

    ひとりだと、話す相手がいなくてつまらない
    ひとりだと、友達もいないのかと思われて恥ずかしい

    どちらかですよね
    前者→誰かと話して共有したい時もあるよね
    後者→自意識過剰すぎw 誰もあなたなんて興味ないし見てません。

    +20

    -1

  • 112. 匿名 2013/09/16(月) 15:20:06 

    夫に子供を預けて、半年に一回くらい

    一人映画→一人カフェバーで飲みながら食事→気分よくなって一人カラオケ

    ってのをやってる
    女友達と遊ぶのとはまた違って、すっごく楽しい

    +23

    -1

  • 113. 匿名 2013/09/16(月) 15:26:38 

    映画、カラオケ、ラーメン、ファミレス、カフェ位かな。焼き肉は無理かな。
    いつか一人旅してみたい!

    +11

    -0

  • 114. 匿名 2013/09/16(月) 15:28:51 

    フェス、ライブ、一人でよく行きます。


    社会人になると友達と予定も合わなくなるし、
    それよりもライブ観たい!!気持ちが勝るので。

    フェスも一人の人たくさんいますよー
    例え、友達と来てても観たいのが別だと
    バラバラになるし。

    一人旅行もこの夏行ったけど楽しかった。

    本当、一人だからって、
    行きたとこ行かないとか観たいもの見ないと、
    後悔しますよ!!

    +22

    -0

  • 115. 匿名 2013/09/16(月) 15:44:12 

    カウンターがあるレストランやカフェは、一人でOK。
    旅行や映画も大丈夫だとは思うけど、したことはない。
    ショッピングに関しては、友達と行くより単独の方が自由に見てまわれるから、一人が多い。

    +7

    -0

  • 116. 匿名 2013/09/16(月) 15:47:38 

    1人カラオケ行ってみたい٩(๑> ₃ <)۶

    +18

    -0

  • 117. 匿名 2013/09/16(月) 15:48:53 

    野球観戦

    +10

    -1

  • 118. 匿名 2013/09/16(月) 15:59:21 

    ドライブスルー

    +4

    -2

  • 119. 匿名 2013/09/16(月) 16:45:21 

    初めて一人でライブいってドキドキしてたら入場待ちで後ろに並んでた人に話しかけられて仲良くなりました。
    今の主人です(^_^)
    お互い一人だったから声かけやすかったみたい


    +21

    -0

  • 120. 匿名 2013/09/16(月) 16:47:54 

    カラオケと映画は全然平気ー!
    ファストフードも大丈夫だけどファミレスはダメだ。一人旅はしてみたい

    +6

    -0

  • 121. 匿名 2013/09/16(月) 16:48:39 


    ヒトカラは余裕ですよ!
    ヒトカラする人は自分以外にもいるんだから店員さんだって別になんとも思わないし、受付が…とかって思って行かない人は損してる!

    一回だけいってみて!!!!
    ハマるから!
    わたしはヒトカラに慣れてしまって、もうカラオケは1人でいくものになってる(笑)

    +26

    -0

  • 122. 匿名 2013/09/16(月) 16:49:00  ID:WuFax9gv7n 

    カフェはお決まりですが、ライブ、映画、ラーメン、回転寿司、焼き鳥、温泉
    かなぁ…。
    ひとカラ行きたいけど、何か行き辛くて行けてません^^;

    +7

    -0

  • 123. 匿名 2013/09/16(月) 16:51:13 

    1人ディズニー 本当多いです

    私も年パス持ってたときに
    1人で行ったことあるけど初めは、
    浮くかなと思ってたけど全然大丈夫でした!!

    ショーみてる時隣も1人だったみたいで
    仲良くなったりした

    +10

    -0

  • 124. 匿名 2013/09/16(月) 17:08:12 

    1人で映画見るの好き!
    ビール飲みながら
    レイトショーとか最高!

    +12

    -0

  • 125. 匿名 2013/09/16(月) 17:09:00 

    ひとり暮らしだし彼氏もいないから、ふと「○○が食べたい」とか「○○がしたい」と思ったら一人で行きます。
    友達はいないわけではありませんが、誘って待ち合わせの時間決めて…ってめんどくさいので(^^;;

    一人居酒屋無理っていう人は、チェーン店のことかな?チェーン店はお酒も料理も普通だからわざわざ行かないけど、美味しいお店なら一人でカウンターでサクッと食べて飲めます。

    映画はむしろ一人で行くほうが好き。

    +20

    -0

  • 126. 匿名 2013/09/16(月) 17:14:10 

    1人ラーメンはよくします!
    最初は戸惑うしちょっと恥ずかしいけど
    1回してしまうとどうでもよくなる笑
    1人映画はまだないな~。

    +9

    -1

  • 127. 匿名 2013/09/16(月) 17:16:19 

    一人カラオケ、一人映画に行きたいです。
    なかなか一人の時間がないので諦めてます(>_<)

    +3

    -2

  • 128. 匿名 2013/09/16(月) 17:21:46 

    昔独り焼肉はしてたけど、独りスナックができない。

    +2

    -3

  • 129. 匿名 2013/09/16(月) 17:31:34 

    カフェはもちろん、回らない寿司屋のカウンター、天ぷらやのカウンター、バー、旅行、美術館、映画、ラーメン屋、定食屋、蕎麦屋、ライブ、クラブは平気。経験済み。

    でもカラオケは一人で行く気にならないなぁ。なんでだろう?

    +5

    -0

  • 130. 匿名 2013/09/16(月) 17:36:33 

    ひとりカラオケ、行ってみた。
    ひとりで行くのは平気だったんだけど、
    ひとりで歌い続けるのは、かなりの体力を使うという事がわかったわ。
    でも、また行く。

    +17

    -0

  • 131. 匿名 2013/09/16(月) 17:37:53 

    1人カラオケ、本当に楽しい!
    友達と行くより、料金に対して歌える曲数が多くてお得ですよ☆

    私は平日フリータイムで気の済むまで歌いまくります!
    もはやコンサートです(笑)

    +14

    -0

  • 132. 匿名 2013/09/16(月) 17:51:03 

    映画は一人で観に行きます。映画の好みが合わない友人もいるので。
    ラーメンは余裕です。

    +11

    -1

  • 133. 匿名 2013/09/16(月) 17:55:14 

    一人で美味しいものを食べたいときはあるのです。

    +7

    -0

  • 134. 匿名 2013/09/16(月) 17:57:09 

    一人旅、ひとりカラオケ、映画、焼肉、回転寿し、カフェ、ラーメン、牛丼屋、観劇。

    一人カラオケデビューは、ひとりカラオケやりたい友達と行って、部屋は別々にしてもらいました。
    2回目からは完全に1人で行きました。

    ひとりだと、いつも気を使って歌わないマイナーな歌を歌ったり、デュエットで声変えて歌いわけたり、やりたい放題です!

    +6

    -0

  • 135. 匿名 2013/09/16(月) 18:15:56 

    16歳の時、一人旅でニューヨークに一ヶ月ほどいきました!色んな出会いがあって良かったです!

    +8

    -0

  • 136. 匿名 2013/09/16(月) 18:16:36 

    カラオケ、ライブ、映画、ファミレス、スイパラ、焼肉ランチ、牛丼、ラーメン、回転寿司、日帰りバスツアー、国内旅行、海外(往復飛行機のみ)、TDL、美術館は一人あるよー

    酒飲まないから居酒屋、バーは行かない

    +8

    -0

  • 137. 匿名 2013/09/16(月) 18:27:27 

    行きたいでふけど1人カラオケは無理です( ;´Д`)監視カメラとか気にしちゃって、ぼっちじゃんと思われるのが…

    +2

    -4

  • 138. 匿名 2013/09/16(月) 18:29:26 

    目的の違いで、出来るものとしたくないものがあるかなー。

    ラーメン屋さんとか映画とかは、ラーメンを食べること、映画を見ることだけが目的だから1人で行ける。
    けど、焼き肉とかディズニーは「みんなで楽しむ」のが目的だから1人で行こうとは思わない。

    基本的に、「1人で行きたいけど行けない」ってあんまりないかもしれません。

    +7

    -0

  • 139. 匿名 2013/09/16(月) 18:45:35 

    一人カラオケ行きたいです。たいてい、一人です。焼肉も、一人で食べたいです。私は、なんでも、回りをきにしません。自由だからそれがいいですね、

    +6

    -0

  • 140. 匿名 2013/09/16(月) 18:55:17 

    一人○○全然無理です…
    一人で美容院も勇気が入ります…
    美容院は母についてきてもらうか
    お兄ちゃんと行くかですが
    二人とも都合が合わなかったら
    しぶしぶ一人で行きます。

    一人でスーパー、コンビニとかなら
    平気なんですが、その他は…

    +2

    -19

  • 141. 匿名 2013/09/16(月) 18:58:56 

    一人コンサート、ライブ、観劇とかそれが地方であれば一人で飛行機新幹線移動も余裕で大丈夫だけど、食事やカラオケは無理。

    +4

    -1

  • 142. 匿名 2013/09/16(月) 19:04:08 

    花見とボーリングは絶対無理(-。-;

    ご飯系は大体大丈夫

    +10

    -0

  • 143. 匿名 2013/09/16(月) 19:07:04 

    140さんは子どもさんでしょうか
    大人になると だんだん行動力がついてくるので
    きっとそのうち色々な事が出来るようになってくると思いますよ
    怖いものもなくなってくるしね

    +11

    -1

  • 144. 匿名 2013/09/16(月) 19:21:19 

    まだ一人でマックぐらいしか行ったことありません
    (1回ぐらい)
    でも皆さんの意見を聞いて色々チャレンジしてみたいと思います
    まずは一人ラーメンにチャレンジしたいです

    +5

    -1

  • 145. 匿名 2013/09/16(月) 19:55:23 

    1人水族館

    イルカが死ぬほど大好きで
    開館から閉館まで見てられます(笑)

    なので逆に一人の方が楽です

    +9

    -0

  • 146. 匿名 2013/09/16(月) 20:20:56 

    何でも一人でできる

    カラオケや焼き肉は勿論、海外旅行やディズニーもよく行きます。

    友達との旅行も楽しいけれど、一人だと気軽で行きたいところに気の向くまま行動できるのが良い。

    +7

    -1

  • 147. 匿名 2013/09/16(月) 20:43:53 

    ご飯、ライブ、映画はだいじょーぶ!むしろ、一人で行きたい。
    カラオケだけが、どうしても行けない。でも、今年中に挑戦して成長してみます。

    +3

    -1

  • 148. 匿名 2013/09/16(月) 20:58:06 

    ひとり焼肉チャレンジしたい( ´ ▽ ` )

    +3

    -2

  • 149. 匿名 2013/09/16(月) 21:04:44 

    残念ながら、「これは無理!」ということが思い浮かばない・・・。

    +7

    -2

  • 150. 匿名 2013/09/16(月) 21:36:55 

    一人海外旅行!
    楽しかった〜♪

    +4

    -2

  • 151. 匿名 2013/09/16(月) 21:41:31 

    一人映画、一人カラオケ、一人ご飯は全然できるけど、一人遊園地は無理です。
    でも、一人が気楽なのでいつかやってみたい。

    +8

    -0

  • 152. 匿名 2013/09/16(月) 21:45:32 

    一人以外で行ったことがない!というくらい
    なんでも一人でどこへでも何でもこなします!
    映画、カラオケ、食事、ショッピング、病院、旅行、暮らすこと、仕事、そして多分死ぬ時も
    一人です! 親、兄弟、友達 誰もいないので
    これが当たり前に生きてきたので疑問に感じたことはないけど、とにかく毎日穏やかに幸せに暮らしてます♪

    +10

    -1

  • 153. 匿名 2013/09/16(月) 21:56:33 

    以前転勤で友達も知り合いもいない所で一人暮らししていたときは、どうしても食べたいものがあると、一人しゃぶしゃぶ、一人居酒屋、一人ラーメン屋…等、どこでも行ってました(^_^;)

    さすがにしゃぶしゃぶは店員さんが気を遣ってくれたのか、凄い奥の席に通された(笑)

    +9

    -0

  • 154. 匿名 2013/09/16(月) 22:02:18 

    スマホが普及してから、ひとり◯◯の抵抗感が無くなってきた気がします

    +10

    -0

  • 155. 匿名 2013/09/16(月) 22:08:38 


    ディズニー以外ならどこでも行けます!

    +8

    -0

  • 156. 匿名 2013/09/16(月) 22:44:22 

    1人エッチしま思い浮かばん…笑

    +5

    -6

  • 157. 匿名 2013/09/16(月) 22:57:28 

    ひとり映画、ひとりBAR、ひとり寿司。
    カラオケはまだ。

    +4

    -1

  • 158. 匿名 2013/09/16(月) 23:00:49 

    一人映画・観劇・カフェ・散策よくしてます*一人フレンチと一人旅をしてみたいです。海外に一人で行かれる方はフリーでまわっていますか?ツアーでしたか?一人カラオケはしたことがなかったけど、このスレみてたら出来そうな気がしてきた。ありがとう( ்▿்)♡

    +8

    -0

  • 159. 匿名 2013/09/16(月) 23:14:03 

    ディズニーが大好きで自分の誕生日に1人ディズニーでシールもらってキャストにおめでとう言われまくってシングルライダーで乗り物にも乗りまくりました!

    +7

    -2

  • 160. 匿名 2013/09/16(月) 23:33:47 

    1人ディズニーは余裕だけど、1人富士急ハイランドは辛かった

    +10

    -0

  • 161. 匿名 2013/09/16(月) 23:36:16 

    30過ぎたら付き合ってくれる友達が減るから結構なんでもできるようになった(涙)
    でも一人カラオケは既に定番だし、店員さんも慣れてるし、躊躇ってる人はストレス発散になるから是非行ってみて(^^)

    +7

    -0

  • 162. 匿名 2013/09/17(火) 00:23:52 

    153さん
    私は今まで1人でNYとLAに行った事がありますがフリーの旅です。
    自分で飛行機を取って、ホテルを予約して行きましたよ。
    現地では観たい芝居やミュージカル、レストランも予約して散歩をしたりカフェでのんびりしたり気の向くままに過ごします。
    来年は初ヨーロッパ、イギリスとフランスに1人で行くつもりです。楽しみ!

    +7

    -1

  • 163. 匿名 2013/09/17(火) 00:30:34 

    私は1人○○ってしたことないです(ToT)
    1人カフェ、今年中にはチャレンジしたい!

    +6

    -2

  • 164. 匿名 2013/09/17(火) 00:40:05 

    一人ラーメン 一人カラオケ 一人映画

    +6

    -0

  • 165. 匿名 2013/09/17(火) 00:54:20 

    ジャニーズのコンサートまで。笑
    基本的に一人でときめきたいんだもん。

    +4

    -0

  • 166. 匿名 2013/09/17(火) 01:02:15 

    一人旅に出かけたくなった。
    北海道とか行きたい。

    +7

    -0

  • 167. 匿名 2013/09/17(火) 01:06:46 

    ひとり東京チカラ飯
    しかも、学校の制服で行きました(^^;;

    +4

    -0

  • 168. 匿名 2013/09/17(火) 01:22:04 

    海外旅行♪
    旅行は一人で行くのも楽しい!

    +7

    -0

  • 169. 匿名 2013/09/17(火) 01:50:16 

    今年の夏に一人ラーメンデビューしました!
    小心者の私は若い女の子の店員さんに女一人?寂しいわね!と思われてるんじゃないか内心ビクビクしましたけど…
    ラーメン食べ始めたら関係なかったです(笑)
    小心者でなんだかんだ人の目を気にしちゃう性格なので損してる気がする。
    次は初の一人海外旅行したいと思ってるのでドキドキするけど楽しみです!

    +5

    -0

  • 170. 匿名 2013/09/17(火) 02:13:00 

    仕事が営業だからってのもあるけど。

    一人マック
    一人カフェ飯
    一人ラーメン
    一人ファミレス
    一人レストラン


    大丈夫。

    一人カラオケも。

    ただダメなのは一人焼肉と一人お好み焼き

    焼く作業を一人はさすがにつらいもんがあります。。

    それ以外なら基本ひとり!

    +3

    -0

  • 171. 匿名 2013/09/17(火) 02:43:00 

    1人で旅行も、焼肉も鍋もしゃぶしゃぶだってする。この年齢にもなるとなかなか相手の都合がつかないし、やりたいことは1人でもしたい。
    1人があたりまえすぎて、いちいち「1人○○」なんて考えなくなった。30代独身ですw

    +9

    -1

  • 172. 匿名 2013/09/17(火) 02:58:17 

    >>142
    ボーリング厳しいっていうのわかります!
    あとダーツやビリヤード。
    お一人様の場合は、プロ並みの人が技を磨きに来てるというイメージなので、なんとなく注目してしまうw
    ある意味敷居が高いですね。

    焼き肉、ファミレスは、ランチ、もしくはド深夜なら行けます!
    叙々苑のランチは(叙々苑にしては)リーズナブルで美味しくて、人目が気になる方でもボックスシートごとに仕切られているのでお勧めです。
    私はあまり頻繁には行けませんがww…。

    +4

    -0

  • 173. 匿名 2013/09/17(火) 05:30:58 

    1入テーマパークの人って見掛けるけど結構迷惑。行列で大体2人ずつのせるのに列乱したり、2人席も1つ隣空いたままアトラクション発進とかさ。
    空気読んでくれって思うわ。

    +2

    -8

  • 174. 匿名 2013/09/17(火) 05:45:01 

    一人ディズニー。

    5年くらい前までは行ってました。
    今は子供2人いて1人でっていうのはできないけど、また1人でしっかりカメラ構えてショーパレ撮ったり、のんびり買い物したいなー。

    でもさすがに一人でアトラクションやミッキーの家に入ったことはない。

    +4

    -0

  • 175. 匿名 2013/09/17(火) 06:20:56 

    焼肉以外なら何でもイケます!
    この前1人BARデビューしました。

    その時思ったんですけど、飲食店って煙草吸う人ならどこでも馴染めてる感じがしません?

    私は吸わないので1人BARはちょっと手持ち無沙汰でした。店員さんと仲良くなったけど(^^)

    +5

    -0

  • 176. 匿名 2013/09/17(火) 06:58:12 

    ひとりだから「あのひと、ぼっちだ」なんて思われるほど、人は自分のことなんか気にしてない。
    基本、ひとりのほうが自由でいい。
    たまーに誰かと食事したり出かけたりするくらいがちょうどいい。

    +8

    -0

  • 177. 匿名 2013/09/17(火) 08:46:50 

    1人カラオケは
    一度行ったら案外そうでも
    なかった\(^o^)/

    あたしの周り行ってる人多数w

    +6

    -0

  • 178. 匿名 2013/09/17(火) 10:48:00 

    ソロで登山してる。

    +6

    -0

  • 179. 匿名 2013/09/17(火) 10:49:33 

    基本的におひとり様で行動なのですが、カラオケは躊躇していました。
    近々行ってみます。

    以前、同じ会社の人とおひとり様のプロってなんでしょうねーなどと話していたのですが、その方は
    雀荘に一人で行けるのはもうプロじゃない?と言っていた・・・女性です

    +6

    -0

  • 180. 匿名 2013/09/17(火) 11:07:03 

    どこまでできる?という意味がわからなかった。コメント読んでさらに?
    だんだんわかってきた。
    だから、ワタシはオトコと縁がないのだな、と。
    できるの当たり前と思ってたワタシがオンナとしてはおかしいのだな。はぁ~。
    「え~っ、アタシ一人でカラオケなんて行けない~」
    っていったらオトコできる?

    +2

    -2

  • 181. 匿名 2013/09/17(火) 11:19:42 

    女やけど遊園地、焼き肉以外なら(笑)

    +4

    -0

  • 182. 匿名 2013/09/17(火) 11:21:30 

    1人ラーメン、1人回転寿司はクリア!

    1人焼肉と1人カラオケはハードルが高くて…

    +4

    -0

  • 183. 匿名 2013/09/17(火) 11:54:10 

    え、画像に一人イオンってあるんだけど、イオンなんていっつも一人で行ってた。
    むしろコンビニみたいに、1人かどうかが論点になるような場所ではないと思ってた。
    フードコートはきついかど、それさえ避ければ1人のほうがラクじゃん、誰かに付き合って見たくもないショップとか見たくないわ。

    +6

    -0

  • 184. 匿名 2013/09/17(火) 11:58:58 

    一人(国内)旅は自由気ままで楽しかったけど、一人で山道歩いてる時とかは流石に心細かったな…
    海外を一人旅できる人尊敬します!

    +4

    -0

  • 185. 匿名 2013/09/17(火) 12:23:57 

    ランチのある焼肉なら大丈夫。

    +3

    -0

  • 186. 匿名 2013/09/17(火) 12:31:42 

    1人映画
    1人焼肉屋
    1人お好み焼き屋
    1人ラーメン屋
    ぐらい、かな

    +2

    -0

  • 187. 匿名 2013/09/17(火) 12:32:15 

    カフェやイタリアンレストランとかなら行けるけど
    吉野家とかラーメン屋は男性客ばかりで混んでる時は無理。。。
    ガラガラだったり他にも女性一人客がいれば行けるかな

    +0

    -0

  • 188. 匿名 2013/09/18(水) 11:49:01 

    ほんとに大学の一人行動ってなんで白い目で見られるんだろうね。

    1年の時は入学したてで不安だし、できるだけ友達つくっておきたいと思ったけど
    毎日毎日お昼に「どこ集合ね」なんて連絡取り合うのもばかばかしくなって、
    2年からはほぼ一人だった。
    ノート借りたり課題教えてもらう目的だけで近づいてくる子もいたし。

    後輩から「○○さん(私)っていつも一人でいますよね」って言われたときは
    さすがにあちゃーって思ったけど(笑)

    +2

    -0

  • 189. 匿名 2013/09/19(木) 00:45:27 

    一人カラオケ
    最初は受け付けて緊張したけど
    だんだん平気になったわ
    今は友達とカラオケ行くのが苦痛
    マイク離したくない
    あ、はじめの頃姑息にも小道具をもって行ってました
    バインダーとかノートをひろげ
    なんかのリサーチですよー一人カラオケじゃないですよーみたいに バカだ

    +2

    -0

  • 190. 匿名 2013/09/19(木) 02:09:30 

    カラオケ、ショッピング、旅行、ライブ、サイクリング、カフェなら!
    一人行動多い方だけど、ここの書き込みの方がうわてですねw
    いつかは温泉、寺院参拝、ハイキング、バイキングなどをしてみたいです

    周りの人にどんなに寂しい奴だと思われても構わない
    誰かとずっと一緒じゃないと嫌だって人の方が寂しい気がします
    実際一人○○をするようになったらアクティブになったし
    ストレス発散になるので気持ちに余裕が出来るようになりました

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード