ガールズちゃんねる

H動画アプリ『Adult Player』が超危険。ユーザーの顔を極秘に撮影して恐喝!

89コメント2015/09/13(日) 19:53

  • 1. 匿名 2015/09/09(水) 22:10:46 

    H動画アプリ『Adult Player』が超危険。ユーザーの顔を極秘に撮影して恐喝! | Techinsight|海外セレブ、国内エンタメのオンリーワンをお届けするニュースサイト
    H動画アプリ『Adult Player』が超危険。ユーザーの顔を極秘に撮影して恐喝! | Techinsight|海外セレブ、国内エンタメのオンリーワンをお届けするニュースサイトjapan.techinsight.jp

    警戒心もなくアダルト動画のアプリをダウンロードしてしまう、これは絶対に危険なこと。欧米のメディアが今、閲覧後のユーザーに恐喝のメッセージを送り付けてシステムをロックさせ、法外な金銭を要求するというあるアダルト系のアプリについて注意を呼びかけている。


    “スマホのカメラ機能で閲覧中のあなたの顔もバッチリと撮影させてもらいましたから。”

    (記事一部抜粋)

    これをインストールして動画を閲覧すると突然システムがロックし、その解除方法はアプリの管理人が要求する金銭の支払いを行うしかないといった最悪なランサムウェアであるという。

    電源を切って再起動しても再びそのメッセージが表示されてしまい(中略)ダウンロードのために入力した個人情報はすべて管理人の意のままで、怖いのは恐喝だけではない。

    +296

    -4

  • 2. 匿名 2015/09/09(水) 22:11:38 

    怖い世の中だ。

    +592

    -5

  • 3. 匿名 2015/09/09(水) 22:11:48 

    こんな外国のいかにも怪しいアプリなんて、インストールしないわ!(でも気をつけよう…)

    +703

    -3

  • 4. 匿名 2015/09/09(水) 22:12:02 

    こええー(゚Д゚;)

    +257

    -2

  • 5. 匿名 2015/09/09(水) 22:12:09 

    ひいぃいー恐ろしい

    +180

    -2

  • 6. 匿名 2015/09/09(水) 22:12:27 

    こっわ!!! 

    >“スマホのカメラ機能で閲覧中のあなたの顔もバッチリと撮影させてもらいましたから。”

    +448

    -2

  • 7. 匿名 2015/09/09(水) 22:12:45 

    ネットは信用できない

    +177

    -3

  • 8. 匿名 2015/09/09(水) 22:13:02 


    そんなアプリそもそもやらないから安心。

    +252

    -10

  • 9. 匿名 2015/09/09(水) 22:13:08 

    は?ありえん

    そんなんしたらその会社どうなるかわかってんの?
    明日はないと思いなよ

    +255

    -25

  • 10. 匿名 2015/09/09(水) 22:13:12 

    H動画サイトってほんとにワンクリ詐欺多いから気をつけてw

    +436

    -4

  • 11. 匿名 2015/09/09(水) 22:13:36 

    女性専用のH動画サイトとか最近広告増えてるよね~♪

    +289

    -12

  • 12. 匿名 2015/09/09(水) 22:13:53 

    いいぞもっとやれ

    +17

    -54

  • 13. 匿名 2015/09/09(水) 22:14:06 

    でもここまでこの詐欺会社有名になってるのに、アプリ消されないってどうなの。

    +390

    -2

  • 14. 匿名 2015/09/09(水) 22:14:08 

    そんなサイト利用しないから無縁だわ、無縁であってほしい…

    +80

    -7

  • 15. 匿名 2015/09/09(水) 22:14:15 

    そのアプリ会社逆に裁判で痛い目あうから覚悟しな(笑)

    +317

    -8

  • 16. 匿名 2015/09/09(水) 22:14:38 

    騙される男が多すぎて。。。
    >『Adult Player』のユーザーのこれまでの被害総額について、警察は日本円にして約120億円と見積もっているようだ。

    +277

    -6

  • 17. 匿名 2015/09/09(水) 22:14:40 

    ざまーみろ^^

    +9

    -48

  • 18. 匿名 2015/09/09(水) 22:15:18 

    自業自得

    +14

    -50

  • 19. 匿名 2015/09/09(水) 22:15:18 

    スマホアプリだからシステムロックとかしやすそう。個人成功もダダ漏れって感じ。怖いなぁ。

    +35

    -7

  • 20. 匿名 2015/09/09(水) 22:15:41 

    怖い!
    犯罪だね。

    +33

    -4

  • 21. 匿名 2015/09/09(水) 22:16:26 

    アプリ作ってる会社の奴ら大変なことになるな
    ネット民に個人情報掴まれたらお仕舞いだから覚悟しときな?

    +97

    -12

  • 22. 匿名 2015/09/09(水) 22:16:27 

    アダルトサイトじゃなくても、アプリは気を付けた方がいいかも、と思った。
    いい警告になったわ。

    +325

    -3

  • 23. 匿名 2015/09/09(水) 22:16:40 

    本当に撮影されてるの?
    てかできるの??

    +189

    -2

  • 24. 匿名 2015/09/09(水) 22:17:08 

    これはアプリ会社が潰されると思うけどね。だって盗撮?脅迫、詐欺、って犯罪だし。

    +169

    -9

  • 25. 匿名 2015/09/09(水) 22:17:10 

    やばさはLINEとどっこいどっこいだね
    LINEはその人のメールと写真ぜんぶ見れるからねぇ

    +146

    -15

  • 26. 匿名 2015/09/09(水) 22:17:21 

    ガールズCHも最近広告増えてやだ

    +234

    -3

  • 27. 匿名 2015/09/09(水) 22:17:49 

    私がもし被害にあったら、その会社と絶対闘う!!笑 脅されたら逆に痛い目合わせてやる

    +30

    -5

  • 28. 匿名 2015/09/09(水) 22:18:17 

    撮影に備えて、お面かぶろうか。
    いやいや、みないけど

    +122

    -5

  • 29. 匿名 2015/09/09(水) 22:18:44 

    たぶん、本当に撮影はされてないと思うけど、スマホだけにちょっと出来そうだから、効果的な脅し文句になってるんだと思う。

    +124

    -3

  • 30. 匿名 2015/09/09(水) 22:19:19 

    洋物キライな私には関係ないかな?

    +59

    -4

  • 31. 匿名 2015/09/09(水) 22:19:30 

    システムロックされるのは本当みたいだから、怖いよ。。。アプリ気を付けよう。

    +80

    -1

  • 32. 匿名 2015/09/09(水) 22:19:41 

    26
    広告貼ってるのは管理人だよ?

    広告増えたらその分管理人が儲かるんだよ

    +67

    -6

  • 33. 匿名 2015/09/09(水) 22:20:19 

    PCのカメラのとこにプリクラ張ってる。

    +148

    -3

  • 34. 匿名 2015/09/09(水) 22:21:00 

    変なアプリや誰が作ったか分からないアプリはインストールしないのが一番だね。

    +31

    -4

  • 35. 匿名 2015/09/09(水) 22:24:08 

    韓国に情報抜かれるLINEだって使わないわ

    +114

    -14

  • 36. 匿名 2015/09/09(水) 22:24:45 

    みんな 見てるの⁉︎

    +12

    -2

  • 37. 匿名 2015/09/09(水) 22:24:57 

    これだからアンドロイドのアプリは怖い
    iPhoneのアプリは全てAppleの審査を通してるから一応安心だよね

    +216

    -21

  • 38. 匿名 2015/09/09(水) 22:26:21 

    120億ってすごい額だ・・・

    +29

    -3

  • 39. 匿名 2015/09/09(水) 22:28:04 

    スマホとかPCってカメラついているから怖い

    以前女子に人気とか聞いてミラーアプリ(ただインカメラで自分の顔が映るから鏡のように使えるだけ)をダウンロードして使っていたけど、ふとこの画像?映像?がカメラを通じて外に漏れていたら怖いな・・・と思うようになってそれからいろいろ疑うようになってしまった
    PCについているWEBカメラも普段テープを貼って使ってる
    現にハッキングされてPCについているWEBカメラから覗き見みたいにされていたケースがあるとテレビで見たことがある

    +163

    -2

  • 40. 匿名 2015/09/09(水) 22:29:47 

    一瞬、インストールしてピースしてやろうかと思ったけど全部にロックかかっちゃうのね
    これは危ないw

    +75

    -7

  • 41. 匿名 2015/09/09(水) 22:34:49 

    PCもスマホもシール貼ってるよ。
    カメラ起動させて盗撮とか多いらしいからねー

    +32

    -2

  • 42. 匿名 2015/09/09(水) 22:35:19 

    実際撮影できるかわからないけど、ガルちゃんも採用してほしい。

    綺麗な芸能人を容赦なく叩き、誹謗中傷しまくる人間は、撮影してコメントの横に写真掲載してやればいい。

    +17

    -27

  • 43. 匿名 2015/09/09(水) 22:35:31 

    ま、私達には無関係の話ですわね!

    +28

    -8

  • 44. 匿名 2015/09/09(水) 22:41:43 

    アンドロイドのアプリはこういうとこが怖い
    ウイルス対策も自分でしないといけないし

    +111

    -6

  • 45. 匿名 2015/09/09(水) 22:42:45 

    例え裁判できちんと罰せられても、被害者にお金は返ってこないんだっけ?
    ちょっと自業自得な気もするけど、私がもしひっかかったらと思うと怖いなあ…

    +19

    -1

  • 46. 匿名 2015/09/09(水) 22:45:13 

    すみません、ラインからメール見れるとはどういうことなのですか!?

    +107

    -2

  • 47. 匿名 2015/09/09(水) 22:47:37 

    25
    それマジなの?

    +11

    -2

  • 48. 匿名 2015/09/09(水) 22:49:18 

    自宅のウェブカメラをつけているIPアドレスというパソコン等の住所が知られてしまうと、ウェブカメラを通じて部屋を全国ネットへ配信されてしまう可能性があります。

    +29

    -1

  • 49. 匿名 2015/09/09(水) 22:50:34 

    嘘だらけの記事だな・・・
    AndroidにOS以外がロックかけることなんて出来ない
    全画面表示でロックっぽく見せてるだけだからタスク終了させたり
    セーフモードで端末再起動すれば簡単に消える
    この記事自体が脅してるわ

    +95

    -5

  • 50. 匿名 2015/09/09(水) 22:51:31 

    47
    クラウドドライブなんて全部検閲されてるよ。

    PhotoDNA で検索してみたら?

    +12

    -1

  • 51. 匿名 2015/09/09(水) 22:57:04 

    23
    撮影自体は出来るよ
    だからカメラアプリとか出てるんじゃん

    +4

    -0

  • 52. 匿名 2015/09/09(水) 23:06:55 

    FC2は大丈夫ですかね…

    +35

    -0

  • 53. 匿名 2015/09/09(水) 23:09:44 

    前にGooglplayでバイブで検索したらいくつものアプリが出てきたけどその中に権限の詳細にカメラがあるアプリがあったのを思い出した。
    検索したのは変な意味じゃなくて着信時にあまり音の響かないバイブってないのかな?と思い検索したら出てきたんだけどアプリ名は確か電マ。
    オナニーの意味で使っている人もいたはずでレビューにあったと思う。
    権限の詳細にカメラとあってその下に確か写真や動画の撮影と書いてあったと思うけど何故写真や動画の撮影をするのか不思議だったけどこのトピを見てまさかなのかな?と思ったんだけどどうなんだろう?

    +26

    -0

  • 54. 匿名 2015/09/09(水) 23:23:38 

    素朴な疑問なんだけど、カメラは背面についてるのに顔が写せるのはなぜ?

    +4

    -14

  • 55. 匿名 2015/09/09(水) 23:24:56 

    53
    権限の詳細なんて見たことなかった!
    次から要注意ですね。

    +22

    -0

  • 56. 匿名 2015/09/09(水) 23:27:11 

    パソコンのカメラもスマホのインカメも両方シール貼ってる

    +16

    -0

  • 57. 匿名 2015/09/09(水) 23:28:30 

    PCカメラ使ったことなくても盗撮されちゃうことあるんですか?

    +7

    -0

  • 58. 匿名 2015/09/09(水) 23:29:36 

    どこかでハッキングの知識ある人にIPバレたらインカメから顔覗かれるって書き込みを見たことがある…

    +15

    -0

  • 59. 匿名 2015/09/09(水) 23:30:17 

    54
    正面にもカメラついてますよ~
    わかりずらいけど

    +16

    -0

  • 60. 匿名 2015/09/09(水) 23:31:18 

    怖っ!!
    ちなみに俺はXVIDEOS、xHamster、RED TUBE、Pornhubをよく見る。

    +11

    -27

  • 61. 匿名 2015/09/09(水) 23:34:27 

    アンドロイドスマホのカメラは使えなくさせるセキュリティアプリあるよ
    許可した時だけ使えるようになる
    セキュリティアプリ自身はカメラ権限もネット権限も持ってないから安心
    仮に持ってても権限削るためのアプリもある
    そういうの使って対策しとくの常識だと思ってた

    +14

    -1

  • 62. 匿名 2015/09/09(水) 23:46:35 

    前何かで見て対策したけど それまで盗撮されてたらどうしよう…
    私夏は裸族だから本当に心配です…
    被害って実際にあるんですか…?

    +10

    -1

  • 63. 匿名 2015/09/10(木) 00:04:58 

    さりげなく、そして堂々と男が混ざってる。

    +67

    -0

  • 64. 匿名 2015/09/10(木) 00:09:41 

    60

    fc2は見ないんですか?

    前のスマホのカメラにはシール貼ってたけど、新しくしてから別に大丈夫かなーって思って貼ってないんですよね。危ないかな…。

    +4

    -2

  • 65. 匿名 2015/09/10(木) 00:18:29 

    デスクトップパソコンしか使ってないけど、WEBカメラついてないから大丈夫なのかな

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2015/09/10(木) 00:27:18 

    61さん
    それなんていうアプリですか?

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2015/09/10(木) 00:30:01 

    FC2は何本か見ると制限がかかるから、
    Tokyo Loaderというブラウザ拡張でダウンロードしてから見ると良い
    それだと何本でも落とせる

    +2

    -4

  • 68. 匿名 2015/09/10(木) 00:36:39 

    6
    いくつかあるけどオススメはCamera Block Pro - Spyware Protect
    無料の試用版あるけどそっちはネット権限付いてる
    有料版は付いてない

    +2

    -3

  • 69. 匿名 2015/09/10(木) 00:38:31 

    FC2は大丈夫でしょうか!?(汗)

    +6

    -4

  • 70. 匿名 2015/09/10(木) 00:53:31 

    男性って性欲に支配される可哀想な生き物ですね

    +18

    -6

  • 71. 匿名 2015/09/10(木) 01:08:11 

    お前がこれまで書き込んだガルちゃんの記録を顔つきでさらすとか言われたら死ねるわwwww

    +22

    -1

  • 72. 匿名 2015/09/10(木) 01:10:31 

    FC2でおびえてる人が…笑
    私もです(笑)
    カメラのとこにつけるシールを探し始めたのは私だけじゃないはず…

    +38

    -1

  • 73. 匿名 2015/09/10(木) 01:27:25 

    えっ、なにWEBカメラで盗撮って
    めちゃくちゃ怖い

    iPodtouchでもインカメで盗撮ってあるのかな?

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2015/09/10(木) 03:05:51 

    とぴずれかもしれませんが教えてください!
    ラインでメールや写真が情報抜かれちゃうんでしょうか?
    ラインってイメージでは登録してあるアドレスやライン上のメッセージやライン上に送った写真が
    情報として抜かれてるイメージですが、ただ携帯に保存してるだけのメールや写真も抜かれちゃうんですか?

    夫が職場や消防の連絡網でライン使っていて、私はそういうの不安だからガラケで使っていませんが、
    夫に「子供の写真とかはラインで送らないで」と注意しています。夫とのやりとりはEメールです。
    でも夫の携帯(アンドロイド?)には子供の写真が何百も入っています。
    ネット上には保存せず携帯の中だけの保存ですがそれもぜんぶLINEを通じて抜かれてるのですか?

    +11

    -2

  • 75. 匿名 2015/09/10(木) 03:27:10 

    74
    Gメールの画像はは確実にグーグルにみられています。会社も公言してる。

    +32

    -0

  • 76. 匿名 2015/09/10(木) 03:36:43 

    74
    日本の警察は通話を盗聴しています。


    携帯電話会社で聴話する場合は、警察・裁判所等の捜査機関からの,捜査令状・協力依頼状があれば、交換機等で警察官が通話を聴話をします。
    平成12年に「犯罪捜査のための通信傍受に関する法律」が施行され、犯罪捜査の手段として通信傍受(盗聴)を用いることにつき法的根拠を与えています。
      同法により、電話(固定電話・携帯電話)を盗聴して会話を聞いたり、電子メールやFAXを傍受したりすることも認められています。

     もっとも、このような捜査が許容される犯罪(対象犯罪)は、通信傍受が必要不可欠な組織犯罪に限定されています。具体的には、薬物関連犯罪、銃器関連犯罪、集団密航、及び、組織的に行なわれた殺人の捜査についてのみ、通信傍受が許されます。

    +8

    -0

  • 77. 匿名 2015/09/10(木) 04:08:26 

    【注意】MSのオンラインストレージ『OneDrive』に二次元18禁画像を保存したところ、突然アカウントが凍結される事案発生

    +7

    -0

  • 78. 匿名 2015/09/10(木) 05:27:46 

    オエーー!!!!  __
        ___/  \
       /  / //⌒
      / (゚)/ / /
      /  ( /。⌒丶。
     |   \\゚。∴。o
    `/   /⌒\\゚。:o
    /   |  \U∴)
        |   ゙U|
             ||
             U

    +0

    -1

  • 79. 匿名 2015/09/10(木) 05:49:22 

    アプリじゃなくて、ブラウザでも見れるやつもあるけど、そっちでもウイルスあるの?

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2015/09/10(木) 08:00:33 

    53です。
    アプリをインストールする前に権限の詳細にレビューは必ず見た方がいい。
    ウイルスに感染したとか不具合がどうとか色々書かれていたりするから。

    +9

    -0

  • 81. 匿名 2015/09/10(木) 08:24:12 

    こんなアプリ誰が取るか!!恐ろし過ぎるわ!

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2015/09/10(木) 10:11:36 

    53さんの見て気になって検索したら確かにあった。
    しかしこのアプリにカメラは必要ないはず。
    何故?
    H動画アプリ『Adult Player』が超危険。ユーザーの顔を極秘に撮影して恐喝!

    +11

    -0

  • 83. 匿名 2015/09/10(木) 17:56:13 

    FC2は違う意味でヤバイでしょうに。
    前はお世話になってたけど社長逮捕事件以降はやめたわ。
    警察沙汰も家族にバレるのもゴメンだし面倒な事になるのは勘弁。

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2015/09/10(木) 18:26:38 

    パスワード管理系のアプリも怪しいよ。
    権限にインターネットへの接続とか、むしろパスワードを盗む目的なんじゃないかと。
    私の使っているのは一切権限を必要としないやつだから一応安心かな。

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2015/09/10(木) 21:37:55 

    ネットって怖いね。検索すると逆覗きされてるよね。アクセス解析で特定とか。性癖バレて、オナニー顔まで盗撮されてたら恥ずかしすぎる。

    +4

    -1

  • 86. 匿名 2015/09/10(木) 22:23:30 

    74
    LINEアプリはあなたの心配通りメール内容や写真が第三者から簡単に見る事が出来ますよ。Gメールなどのようにグーグルが見るだけなら嫌だけどまだ仕方ないか、で済むけどLINEアプリはLINEをしていない人、例えばあなたに興味があるストーカーでもメール内容やその人のスマホ内のアルバムが閲覧できるのが嫌なところです。もちろんLINEアプリ内のブロックや家族だけ見れる設定とか恋人だけ見れる設定などは効果無しです
    だから会社などの重要連絡はLINEなんて使わないでしょ?

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2015/09/11(金) 01:50:39 

    86
    どうやるんですかー?簡単なら教えてください

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2015/09/12(土) 11:50:54 

    86
    どうやったら見れるの?

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2015/09/13(日) 19:53:07 

    86
    それもう一つ空のスマホをリサイクルショップとかで買ってそれで見ないと容量めちゃくちゃくうよね

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。