ガールズちゃんねる

サプリで胸焼けしますか?

46コメント2015/09/10(木) 14:35

  • 1. 匿名 2015/09/09(水) 15:28:13 

    最近、血管を強くすると聞いてビタミンC+Pというサプリを買って飲むようになりました。でも、少し経ったら、飲むと一時間後くらいに必ず胸焼けが始まることに気づき、試しにサプリをやめてみたら治りました。

    こういう種類のサプリで胸焼けする、胃が痛くなる、お腹が下る、などありますか?商品名ではなく、種類だけでも情報交換しませんか??

    サプリで胸焼けしますか?

    +28

    -0

  • 2. 匿名 2015/09/09(水) 15:30:48 

    ないです。
    サプリ物によっては添加物が入ってるのがありますよ。

    +13

    -3

  • 3. 匿名 2015/09/09(水) 15:30:50 

    あります。

    ニンニク由来製剤、アリナミンの錠剤を飲むと
    胃がムカムカして気持ち悪くなります。

    +37

    -3

  • 4. 匿名 2015/09/09(水) 15:31:17 

    ビタミンCはダメでした。

    +21

    -5

  • 5. 匿名 2015/09/09(水) 15:31:48 

    しないです。

    私、管理栄養士なんだけど主さん胃酸過多気味ではないですか?ビタミンCは酸性なので胃酸の濃度をさらに濃くしてしまうので胸焼けが起きている気がするんだけど。

    +24

    -4

  • 6. 匿名 2015/09/09(水) 15:32:16 

    体質にあってないんだと思うよ

    私はむやみにサプリのまないけど
    サプリ溶かすために胃にどれだけ負担がかかっているか…とか聞いて、病院で出してもらう薬しか飲まないと決めた

    +30

    -4

  • 7. 匿名 2015/09/09(水) 15:32:20 

    胸焼け私もします。
    そして汚い話だけどビタミンCのカプセル飲んだあとにゲップが出たら粉がぼふっと逆流してきたことある。

    +26

    -3

  • 8. 匿名 2015/09/09(水) 15:34:12 

    します

    フィシュオイルで、DHAとEPAの入ってるのは息が生臭くなる

    +17

    -2

  • 9. 匿名 2015/09/09(水) 15:34:40 

    健康オタクでサプリ飲みまくってた親戚が肝臓を患って亡くなりました。
    一概には言えないけどサプリメントは肝臓に負担かかるから程々にしたほうがいいと思います

    +34

    -5

  • 10. 匿名 2015/09/09(水) 15:38:33 

    トピ画、幼虫に見えたよ

    +10

    -6

  • 11. 匿名 2015/09/09(水) 15:39:00 

    アメリカのゼナドリン?だか何だかのダイエットサプリはやばかった
    動いてないのにドクドク動機がしてきて息が荒くなって、横たわってないと辛い
    そりゃ確かに食欲わかないわw
    妹は軽度だったから、体質によって違うんでしょうね~

    +14

    -1

  • 12. 匿名 2015/09/09(水) 15:48:08 

    大丈夫なものもあれば、食道にはりついたのではないかと思うほど
    違和感が出るものもあります。いくらお水を飲んでも解消されずつらかったです。

    +23

    -1

  • 13. 匿名 2015/09/09(水) 15:51:58 

    病院の先生に飲まないようにと言われて全部やめたけど体調いい。サプリってよくないんだよ。食べ物で頑張らないとね、難しいけど

    +14

    -2

  • 14. 匿名 2015/09/09(水) 15:52:11 

    >>9さんのコメントでさらに怖くなった…
    バランスや量を調整すればいいんだよと言われるかもしれないが、日々の料理頑張るだけじゃダメなのかな。
    コップ1杯のお水で飲んでますがカプセルの薬だけでも、飲んだ後に胸やけなど不快感あるので合わないのかもしれない。
    そもそもサプリ飲んで効果あると思えないし、副作用怖いと思って手は出さなかったけど、体質によるのかもしれませんね。

    +5

    -2

  • 15. 匿名 2015/09/09(水) 15:56:12 

    トピ画が一瞬幼虫に見えたの私だけかな

    +3

    -6

  • 16. 匿名 2015/09/09(水) 15:56:45 

    ダイエットサプリで胸やけします

    燃焼系飲んでるですが、胸やけが食欲無くしてる効果なのかな?

    +8

    -2

  • 17. 匿名 2015/09/09(水) 16:02:16 

    食後に飲んでみてはどうでしょうか?
    胃の中に何か入っている状態の方が胃のムカつかきはマシかと思います!

    +13

    -2

  • 18. 匿名 2015/09/09(水) 16:02:19 

    胃酸過多だし逆流性食道炎だから、V,Cは空腹時に飲めば確実に胸焼けする。
    食前推奨の処方された漢方薬も胸の辺りピリピリ来るので他の薬と一緒に食後に切り替えた…。

    水の量が少ないか、私のように胃腸系に問題ありの場合も考慮してみてはどうでしょう?

    +7

    -0

  • 19. 匿名 2015/09/09(水) 16:02:57 

    サプリ信者でしたが その実 甚だ疑問と聞いて
    金儲けのエサにはなりたくないと 食物から摂ろうと決めた

    +7

    -1

  • 20. 匿名 2015/09/09(水) 16:04:59 

    サプリメント飲む時に飲み水が少ないと
    食道にサプリだけが取り残されてその部分が炎症起こしたりすることもあるんだって
    胸やけはそのせいもあるかもよ?

    +7

    -3

  • 21. 匿名 2015/09/09(水) 16:05:47 

    ビタミンCは食後に飲むように言われたよ。

    +8

    -1

  • 22. 匿名 2015/09/09(水) 16:09:07 

    看護師です。
    お腹が空いた状態でサプリや薬を飲むと胸焼けなどが起こる場合があります。
    食道の潰瘍などの原因になるため、中断したほうがよいかと。

    +14

    -2

  • 23. 匿名 2015/09/09(水) 16:12:46 

    9
    サプリに限らずあらゆる食べ物は肝臓への負担になるよ

    +2

    -3

  • 24. 匿名 2015/09/09(水) 16:14:24 

    硬い錠剤は私も旦那も胃が疲れてきて消化不良みたいなムカムカした感じになり、カリカリ噛み砕けるタイプに変えました。

    +0

    -1

  • 25. 匿名 2015/09/09(水) 16:15:23 

    DHCのマカは気持ち悪くなりました
    DHCは安いけど全体的に質がよくないものが多い気がする

    ビタミンCは強いので食後に飲む方がいいんじゃないでしょうか
    私は弱ってる時にビタミンCを飲んで胃がキリキリと痛くなり吐いてしまった事があります

    +9

    -1

  • 26. 匿名 2015/09/09(水) 16:28:40 

    胸焼けはないんだけど、マルチサプリとかプラセンタ系のドリンク飲むと自律神経乱れるし、
    すごいリアルな悪夢を見ます。
    周りからは気にしすぎだの、気のせいだの、たまたまだって言われるけど
    飲むのやめるとピタっと治まるんだよなぁ・・・
    だからもう食事でがんばって栄養補給することにしたよ。トホホ・・・

    +8

    -1

  • 27. 匿名 2015/09/09(水) 16:50:09 

    カプセルが合わないひともいるね
    いらない成分もあれこれ入ってるし

    +3

    -1

  • 28. 匿名 2015/09/09(水) 16:55:02 

    サプリって「小さな詐欺商品」って今問題になっているんでしょう?

    全ての商品に効き目が無いわけではないようだけど、複数の種類を一度に飲むのは危険もあるようだよ。
    肝臓にも負担が掛かるし。

    効果が実感出来ないのなら飲まない方が健康的かも・・・。

    +3

    -0

  • 29. 匿名 2015/09/09(水) 16:55:42 

    娘が鉄剤を飲むと気持ち悪くなり吐きます。たまたまかと思ったら2回そうなったので、調べたら副作用でそのような症状が出る場合があるみたいです。

    +8

    -0

  • 30. 匿名 2015/09/09(水) 17:07:40 

    強力わかもとはサプリ?薬?

    +0

    -0

  • 31. 匿名 2015/09/09(水) 17:40:44 

    トピ画気持ち悪ーい

    +1

    -0

  • 32. 匿名 2015/09/09(水) 17:42:32 

    私は亜鉛サプリを飲むと胃がムカムカします。

    一度寝る前に飲んだら夜中のたうち回るくらい気持ちが悪くなり、
    それ以来亜鉛は飲むのを止めました。

    サプリだと侮ってはいけませんね。

    +12

    -0

  • 33. 匿名 2015/09/09(水) 17:50:06 

    ネイチャーメイド全般、胸焼けします。
    基盤の混ぜ物が合わ無いのかな?

    +6

    -0

  • 34. 匿名 2015/09/09(水) 18:07:52 

    ビタミンのサプリ飲むと
    絶対胃痛がします。

    妊娠中に葉酸飲んでましたが、
    それも胃痛しました。

    +4

    -0

  • 35. 匿名 2015/09/09(水) 18:49:44 

    私もカプセルに入ってるものはなります。薬はカプセル状のは飲まないので断言は出来ませんが、サプリメントの中身ではなくカプセル自体がダメなのかなーと。
    必要な時は錠剤やタブレットで補ってます。ビタミンのタブレットはお菓子みたいでボリボリ食べちゃって、それはそれでヤバイ(^_^;)

    +0

    -0

  • 36. 匿名 2015/09/09(水) 19:26:55 

    するよ~
    私もいままさにビタミンCのサプリで苦しんでるw
    日本の普通のやつは全然平気なんですが、米国製の含有量の多い奴、
    なおかつバッファード(タイムリリースというやつ)のを飲むとおなか痛くなる
    バッファードって胃腸に負担かけやすいみたいで・・・
    夜(夕飯後)などの服用後空腹の時間が長く続く時間帯(私は食べてもすぐ出てしまうので・・^^;)を避けて朝食時に服用したらマシになりました
    今のところは我慢できてるし飲むと明らかにお肌が違うので服用してます

    ムコスタみたいな胃粘膜を保護する薬を一緒に服用するか耐えられないようなら中止か量を減らすしかないでしょうね

    +2

    -0

  • 37. 匿名 2015/09/09(水) 19:40:55 

    体は、食物を食べてそこから色んな栄養分を吸収するようにできているのに、特定の栄養分を固めたものを吸収させるなんて不自然。

    特に濃縮!とかうたっている商品。吸収処理するために余計に負担になりそう。

    時々、本当に足りないものを補うならいいかもだけどね。

    不自然に不自然なものは取り入れたくないなー。

    数々のサプリを飲んだ結果の感想です。

    +3

    -0

  • 38. 匿名 2015/09/09(水) 20:03:14 

    やっぱりあんなお菓子みたいな物で栄養を補えないってことなんだね。簡単に摂れすぎて不自然だもんね

    +0

    -0

  • 39. 匿名 2015/09/09(水) 21:15:10 

    サプリメント外来をオススメします。
    私も合わないサプリを飲むと胃に不快感、下痢してました。

    +1

    -0

  • 40. 匿名 2015/09/09(水) 21:32:32 

    肌荒れが気になってハードカプセルのサプリメントを飲んだら胸焼けしました。元々、胃腸が荒れて肌荒れだったのを更に胃に負担をかけてしまったみたいです。

    +1

    -0

  • 41. 匿名 2015/09/09(水) 22:02:35 

    数年前に、内臓脂肪減らす系の漢方薬のサプリを飲んでいましたが、ものすごくお腹を壊しました。後日、風邪をひいて病院にいったときに、サプリのことを医師に話したら、ああいった類いのサプリは、下剤も入っているものもあるから、飲まない方が良い、むしろ、運動と食事で体質改善を…と、言われました。

    +0

    -0

  • 42. 匿名 2015/09/09(水) 22:42:23 

    アルファリポ酸のカプセル飲むと胃がスースーしまくって不快。その後何か食べないとなかなか消えてくれなくて困る。

    +0

    -0

  • 43. 匿名 2015/09/10(木) 00:11:21 

    合成ビタミンは胃が痛くなったりするみたい。
    植物100%のビタミン剤なら多分大丈夫。

    +0

    -0

  • 44. 匿名 2015/09/10(木) 00:41:27 

    リキッドタイプやタブレットのビタミンCは大丈夫だった

    +0

    -0

  • 45. 匿名 2015/09/10(木) 01:40:57 

    空きっ腹で飲むと胃がムカムカします。

    鉄のサプリはムカムカが顕著。
    必ず食後に飲むようにしてます。

    あと昔、やっすい無名のビタミンCのサプリを飲んだらお腹がゆるゆるになってからメジャーなやつを買うようにしてます。



    +0

    -0

  • 46. 匿名 2015/09/10(木) 14:35:58 

    学生の頃、お馬鹿だから飲んだら痩せる!飲むだけで痩せる!って思い込んで
    「コッコアポA」や「ナイシトール」を飲んでました
    とにかく、飲んで2~30分でかなり気持ち悪くなります
    この気持ち悪さが食欲を邪魔するんだな!と思い込んで1年くらい飲んでいたかも
    結局体重には何の変化も無く、ただただ毎回気持ち悪くなる(笑)
    で、看護師をしてる友人にその話をしたら「それはいわゆる副作用だよ。もう止めた方がいいよ。コッコアポはCMで飲んでたら痩せた!とか言うからいけないんだよね・・長期に渡って飲むと肝機能障害起こす人も居るんだよ」と言われ恐ろしくなってやめました。
    5年くらい前の話

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード