ガールズちゃんねる

篠田麻里子、AKB48卒業は「クビだった」!? 運営が問題視した"悪癖"とは?

94コメント2015/09/26(土) 00:51

  • 1. 匿名 2015/09/09(水) 13:21:47 

    篠田麻里子、AKB48卒業は「クビだった」!? 運営が問題視した“悪癖”とは?|サイゾーウーマン
    篠田麻里子、AKB48卒業は「クビだった」!? 運営が問題視した“悪癖”とは?|サイゾーウーマンwww.cyzowoman.com

    前田敦子や大島優子、板野友美ら卒業生も出演するAKB48の10周年イベントが、12月都内で行われることが発表された。発表翌日、元AKBメンバーだった野呂佳代が登壇した記者会見で、イベントについて「まだスケジュール入ってなくて」とこぼしたところ、ダチョウ倶楽部の肥後克広から「卒業じゃなくてクビだったんだよ」とイジられていたが、イベント出演が発表された卒業生メンバーの中には、AKB運営サイドから本当にクビを言い渡された者が存在しているという。


    「2013年に卒業した篠田麻里子ですよ。同年6月に行われた選抜総選挙で『1つの決断をしようと思いました』と卒業宣言し、翌月のコンサートをもってグループを卒業した篠田ですが、実は運営サイドから解雇を通達されていたんです。前年の総選挙では、後輩たちに向かって『潰すつもりで来てください』と見栄を切り、『心強い後輩が出てきたならば、私は笑顔で卒業したいと思っています』としていた篠田ですが、その翌年にあっさりと卒業してしまった原因は、ほかならぬ“クビ”だったためです」(AKB運営関係者)

    (中略)

    「当時篠田は、運営サイドの上層部、それこそ秋元氏から窪田康志AKS前社長まで、トップ陣営とも連絡を取り合ったり、食事に行くほどの仲でした。しかし、そこで彼らがついしゃべってしまった機密事項を、篠田はほかのメンバーやスタッフに言いふらしてしまったそうなんです。そのことが問題視されるようになり、何度か篠田本人も注意を受けたようですが、その悪癖に改善はなく、所属のサムデイや直属のバーニングプロダクションとも調整を行った結果、強制的に卒業させられることになってしまいました」(同)

    +368

    -17

  • 2. 匿名 2015/09/09(水) 13:22:51 


    今さらどーでもいいww

    +820

    -10

  • 3. 匿名 2015/09/09(水) 13:23:02 

    まさかの…

    +36

    -14

  • 4. 匿名 2015/09/09(水) 13:23:23 

    ゆきりんの写真売ったのも篠田?

    +602

    -18

  • 5. 匿名 2015/09/09(水) 13:23:40 

    今さら何?どーでもよすぎ

    +308

    -4

  • 6. 匿名 2015/09/09(水) 13:23:51 

    へぇ〜

    +77

    -9

  • 7. 匿名 2015/09/09(水) 13:23:57 

    きゃ!今更何でこの話題?ってかんじ~☆

    +251

    -13

  • 8. 匿名 2015/09/09(水) 13:24:04 

    もう、
    あの人は今

    レベルww

    +674

    -7

  • 9. 匿名 2015/09/09(水) 13:24:09 

    私こんなに社長にかわいがられてるの♡って自慢したかったのかな?

    +534

    -7

  • 10. 匿名 2015/09/09(水) 13:24:14 

    はぁ? 今更だから何?

    +119

    -6

  • 11. 匿名 2015/09/09(水) 13:24:17 

    どーでもいいです。
    今更。

    +119

    -5

  • 12. 匿名 2015/09/09(水) 13:24:22 

    今さらどうでも良い記事。

    +105

    -6

  • 13. 匿名 2015/09/09(水) 13:24:29 

    まぁ確かに潰すつもりで来いとか言った後すぐ卒業したよね

    +328

    -5

  • 14. 匿名 2015/09/09(水) 13:24:45 

    今もクビにするべきメンバーが…

    +845

    -9

  • 15. 匿名 2015/09/09(水) 13:24:56 

    まぁ興味ないし、最近見ないし、結果オーライ(^^)

    +218

    -5

  • 16. 匿名 2015/09/09(水) 13:25:13 

    久々にさっきテレビで見たけど、なんでこんなババア顔の人がちやほやされてたのか不思議

    +285

    -10

  • 17. 匿名 2015/09/09(水) 13:25:21 

    だから何⁈って記事。

    +88

    -8

  • 18. 匿名 2015/09/09(水) 13:25:49 

    この人本当にテレビで一切見ないわ。どこいったの?

    +248

    -5

  • 19. 匿名 2015/09/09(水) 13:25:52 

    どーでもいい。

    +33

    -4

  • 20. 匿名 2015/09/09(水) 13:25:57 

    人気メンバーだったのに強制的に卒業って…
    どんな機密事項バラしてたのか気になるww

    +393

    -5

  • 21. 匿名 2015/09/09(水) 13:26:16 

    この人を画面で見ると、おのののかの方がまだマシに見える。

    +105

    -28

  • 22. 匿名 2015/09/09(水) 13:26:18 

    14
    私が自ら譲ってあげなきゃお前ら(後輩)これないでしょ感がすごかった
    負け惜しみにしか聞こえなかったけど

    +196

    -4

  • 23. 匿名 2015/09/09(水) 13:26:18 

    麻里子様は社長の愛人とか言われてアイドルとしてイメージ悪すぎたしね…

    +332

    -3

  • 24. 匿名 2015/09/09(水) 13:26:22 

    クビになってようがなってまいがどの道低迷してたと思うよ
    AKBは下火だし、この人個人の能力は言わずもがな

    +133

    -7

  • 25. 匿名 2015/09/09(水) 13:26:27 

    機密事項を篠田に言う方も悪いが、それをまた言いふらす方も悪いわ

    商社なら機密事項を何度も漏洩って一発でクビですな

    +296

    -3

  • 26. 匿名 2015/09/09(水) 13:27:01 


    へえええ
    だから選挙の選抜入りしたのにすっと辞めれたのねw

    +61

    -1

  • 27. 匿名 2015/09/09(水) 13:28:02 

    口軽と尻軽は煙たがられる

    +136

    -5

  • 28. 匿名 2015/09/09(水) 13:28:08 


    でも辞め方としては後輩にぬかされて宣言通り卒業
    しかもスパッと長引かさずに地元で卒業なんてシナリオ的にはよかったよ

    +223

    -8

  • 29. 匿名 2015/09/09(水) 13:28:12 

    またサイゾーか

    +28

    -7

  • 30. 匿名 2015/09/09(水) 13:28:26 

    篠田麻里子って今何してるの?ブランド潰してテレビにも出てないしどこから収入得てるんだろ?

    +135

    -3

  • 31. 匿名 2015/09/09(水) 13:28:27 

    女優業やめた方がいいと思う

    +244

    -2

  • 32. 匿名 2015/09/09(水) 13:29:01 


    というか口軽いのも問題だけど洩らされたくない情報をただのメンバーの前でペラペラしゃべる大人も大人。
    はいどっちもどっち

    +265

    -3

  • 33. 匿名 2015/09/09(水) 13:29:07 

    この人と板野見てるとAKBの看板すごいって思う
    辞めたとたんホントいい話題なくなったよね
    篠田麻里子主演『リアル鬼ごっこ』が空席祭り!アクション教室通学も、女優業はお先真っ暗!?
    篠田麻里子主演『リアル鬼ごっこ』が空席祭り!アクション教室通学も、女優業はお先真っ暗!?girlschannel.net

    篠田麻里子主演『リアル鬼ごっこ』が空席祭り!アクション教室通学も、女優業はお先真っ暗!? ●実際に公開後も、Twitter上などで「映画館がガラガラ」「初日なのにこの空席祭りはヤバイ」と、空席だらけの劇場の写真とともにコメントが上がっていたが……。 ●「実は...


    板野友美、ホラー映画主演でスタッフが震えあがる「恐怖の棒読み」
    板野友美、ホラー映画主演でスタッフが震えあがる「恐怖の棒読み」girlschannel.net

    板野友美、ホラー映画主演でスタッフが震えあがる「恐怖の棒読み」 (一部抜粋) 「演技は正直いってお世辞にもうまいなんて言えないレベルですね。メディアの間では『恐怖の棒読み』と言われる類いの演技です。3年ぶりの本格映画出演ということですが、実は9月4...


    +233

    -0

  • 34. 匿名 2015/09/09(水) 13:29:32 

    さすがにそれはないと思う...


    本当サイゾーはくそやね(`・ω・´)
    篠田麻里子、AKB48卒業は「クビだった」!? 運営が問題視した

    +31

    -33

  • 35. 匿名 2015/09/09(水) 13:29:33 

    >何度か篠田本人も注意を受けたようですが、その悪癖に改善はなく、

    コイツ、懲りない子なんだー
    いい歳したオバサンがやることじゃないよね
    そういう人だと芸能界も難しいだろうねー

    +109

    -7

  • 36. 匿名 2015/09/09(水) 13:29:57 

    なんで今更?w
    もう存在すら忘れていた人だしww
    自主的にやめたかやめさせられたかなんて、どうでもいい以外の言葉がないよww

    +53

    -4

  • 37. 匿名 2015/09/09(水) 13:30:18 

    最近流行りのナチュラル系になって魅力なくなった
    明るい茶髪でギラギラしてた方がいいよ

    +155

    -4

  • 38. 匿名 2015/09/09(水) 13:30:29 

    そりゃ、そうだろう。
    腹黒だから。

    +21

    -4

  • 39. 匿名 2015/09/09(水) 13:30:41 

    別に篠田を庇うわけではないけど、その機密事項とやらをペラペラ話す方も馬鹿だと思うわ。
    愛人やるような子がそういう話聞いて黙ってるとでも思うのかねぇ。

    +174

    -4

  • 40. 匿名 2015/09/09(水) 13:30:59 

    34
    え?サイゾーってど素人が記事書いてんの?笑

    浜崎あゆみとかの粘着記事とかもアンチ雇って書かせてんじゃない?

    +42

    -7

  • 41. 匿名 2015/09/09(水) 13:31:26 

    柏木のスキャンダルの「火消」で
    松井玲奈が、卒業されられた、その噂は本当かな?
    秋元康は、お気に入りのメンバー以外助けないからね

    +153

    -1

  • 42. 匿名 2015/09/09(水) 13:31:30 

    今更

    +24

    -0

  • 43. 匿名 2015/09/09(水) 13:31:35 

    どうでもいいと言いながら言わなきゃ気がすまない叩き軍団

    +16

    -3

  • 44. 匿名 2015/09/09(水) 13:31:40 

    え~っ、そうだったの~?
    マリコ様、かわいそうじゃん!(プンスカ)

    ってなると思った?
    存在自体忘れていたわ

    +106

    -3

  • 45. 匿名 2015/09/09(水) 13:33:20 

    >同年6月に行われた選抜総選挙で『1つの決断をしようと思いました』と卒業宣言し、翌月のコンサートをもってグループを卒業した篠田

    卒業するする詐欺で長期間引っ張るのが常套手段なのに、発表から1か月で卒業するなんて改めて考えると確かに不自然だね。クビだったと考えるとしっくりくる。
    AKB48大島優子、6月2日に卒業決定
    AKB48大島優子、6月2日に卒業決定girlschannel.net

    AKB48大島優子、6月2日に卒業決定大島優子、6・2にAKB卒業決定 (AKB48) ニュース-ORICON STYLE-AKB48の大島優子(25)の卒業公演が、6月2日にAKB48劇場(東京・秋葉原)で行われることが決まった。20日、同劇場で行われたチームKキャプテンとしての最後の公演...

    +98

    -3

  • 46. 匿名 2015/09/09(水) 13:33:53 

    この人、たまーにエノキ見ると思い出す程度

    +50

    -2

  • 47. 匿名 2015/09/09(水) 13:34:50 


    篠田は卒業してもやってけると思ってた人+
    私は+です。予想大外れ

    +33

    -51

  • 48. 匿名 2015/09/09(水) 13:37:00 

    は? なんかどーでも良い。 興味ないし

    +8

    -5

  • 49. 匿名 2015/09/09(水) 13:37:16 

    指原も博多に移籍したのに、なぜ柏木には処分がないの?
    乃木坂の不倫していた子も、処分がない。

    +244

    -2

  • 50. 匿名 2015/09/09(水) 13:44:01 

    今ニュースやってたけど、まりこさまの事務所?売り込もうとした人捕まってたね。ざまあだわ。イメージ悪くなったね

    +30

    -2

  • 51. 匿名 2015/09/09(水) 13:44:12 

    だからこの人のTwitterだけ公式マークついてないのか。他の卒業したメンバーはついてるのに。

    +28

    -1

  • 52. 匿名 2015/09/09(水) 13:46:43 

    心くんトピ見たあとだからココ怖い。暇な主婦が一番恐ろしや

    +3

    -8

  • 53. 匿名 2015/09/09(水) 13:49:50 

    毎回思うけど、どうでもいい興味ないって書き込むやつ意味わかんない。興味あるから見るくせに

    +18

    -0

  • 54. 匿名 2015/09/09(水) 13:50:51 

    福岡のかわいい区→自分から話を福岡側に持ちかけるが苦情が4件きたので退任
    ricori→お知らせもなくいきなり閉店。後から自分は今はブランドに関わってなかったと発言
    色々胡散臭い人だよね

    +71

    -1

  • 55. 匿名 2015/09/09(水) 13:52:03 

    ぷっ、またサイゾーの捏造、妄想記事かwww

    +10

    -8

  • 56. 匿名 2015/09/09(水) 13:53:01 

    仮にこの話が本当だとして
    篠田は辞めたくても辞めさせてもらえなくて
    仕方なく計画的にやったんじゃないですかね

    +1

    -12

  • 57. 匿名 2015/09/09(水) 13:56:07 

    卒業発表のときからクビって言われてなかった?スキャンダルが出て、それの裁判関係で強制的にって。

    +20

    -2

  • 58. 匿名 2015/09/09(水) 14:10:12 

    今ふたたびの麻里子

    +6

    -3

  • 59. 匿名 2015/09/09(水) 14:18:30 

    指原…博多に移籍したけど、痛くも痒くもないと思うよ。だって当たり前だろうけど一番目立ってるし、AKBの仕事もあるし。。ウタゲではうざいし(笑)

    なーんにも損はしてないと思う。

    マリ子様CM起用失敗して、なんかトラブルで逮捕者でてたね(笑)(笑)

    +35

    -4

  • 60. 匿名 2015/09/09(水) 14:19:29 

    とりあえず、アルファベット3文字のアイドルグループは胡散臭いっていう事は改めて理解した。

    +27

    -3

  • 61. 匿名 2015/09/09(水) 14:20:48 

    篠田の口の軽さをうまいこと利用してたメンバーもいたんじゃない?
    よくいるよね、自分は聞くつもりなんかなかったけど○○さんが勝手にしゃべってたから~みたいなこと言う人。
    加入からすでに特別扱いだった篠田は味方のふりした敵も多かっただろうしね。

    +37

    -2

  • 62. 匿名 2015/09/09(水) 14:23:25 

    開き直って水商売でも始めたほうがよっぽど客もつくだろうし儲かるのに。身なりにあった職業のほうが成功すると思う。板野さんは整形アドバイザーとかどうだろう?知名度はあるんだろうから生かさないともったいない、一般人から始めたら知名度つけるだけでも大変なのに。

    +43

    -0

  • 63. 匿名 2015/09/09(水) 14:28:25 

    言いふらすのも悪いが、機密事項を勝手に漏らしておいて勝手に首を斬る上層部も馬鹿すぎる。

    +23

    -2

  • 64. 匿名 2015/09/09(水) 14:33:13 

    しかし、
    当時、篠原は最年長だったはず。
    そう、ベラベラしゃべるか?
    年下のキャンキャンうるさい子達に…

    なんか、コレ、きな臭いよ。

    +17

    -6

  • 65. 匿名 2015/09/09(水) 14:42:13 

    今更何?しか ない現状 今後どーやって売り出すの? 若くない麻里子様を~

    +7

    -1

  • 66. 匿名 2015/09/09(水) 14:44:20 

    49
    乃木坂の子に処分がないのは相手男性に圧倒的に不利なことがあった大人の事情なんだよ
    庇うつもりじゃないよ、不倫して処分無しって私もおかしいと思ってるよ!

    +36

    -0

  • 67. 匿名 2015/09/09(水) 14:44:57 

    軽いのは下の口だけでは無かったって事ですね?役員全員と寝るのも大変だっただろうし、役員もある程度抱いたら飽きるだろうしね

    +16

    -1

  • 68. 匿名 2015/09/09(水) 14:47:59 

    篠田が辞めたのはそのあとすぐ裁判があったから。愛人報道の週刊誌か何か訴えててもし敗訴したらヤバいから急に卒業。結果勝ったけど

    +19

    -0

  • 69. 匿名 2015/09/09(水) 14:49:54 

    喜び組だなんて書かれてるの少なからず私たちだって知ってるのに親が知らない訳ないよね?なんでAKBに入れさせたいんだろう。仕事のためとはいえソープみたいなことして勝ち取ってるのに。

    +29

    -2

  • 70. 匿名 2015/09/09(水) 15:08:16 

    「潰すつもりで来てください」と啖呵斬った翌年に
    篠田プロデュースの店が潰れてしまってワロタ

    +57

    -2

  • 71. 匿名 2015/09/09(水) 15:21:19 

    辞めさせたんなら
    10周年記念コンサート?に呼ぶなよ

    +15

    -0

  • 72. 匿名 2015/09/09(水) 15:31:05 

    誰が興味あるんだ?

    +7

    -0

  • 73. 匿名 2015/09/09(水) 15:32:04 

    ここはどう見てもサイゾーと提携してるんじゃないかな。殆どの芸能記事のソースがそうだものね。

    +4

    -2

  • 74. 匿名 2015/09/09(水) 15:33:51 

    more新しいやつ買ったらまだいたんだけどなんで?

    +14

    -0

  • 75. 匿名 2015/09/09(水) 15:38:38 

    今さらマリコ

    +27

    -1

  • 76. 匿名 2015/09/09(水) 15:54:22 

    52

    と、暇なジジイが言ったとさ

    +1

    -1

  • 77. 匿名 2015/09/09(水) 16:13:13 

    タレントのCM起用めぐり恐喝 社長逮捕(日本テレビ系(NNN)) - Yahoo!ニュース
    タレントのCM起用めぐり恐喝 社長逮捕(日本テレビ系(NNN)) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

     芸能事務所の社長の男が、タレントのテレビCM起用を巡り知人の男性から現金を脅し

    +8

    -0

  • 78. 匿名 2015/09/09(水) 16:17:00 

    次世代メンバー育成のため、グループの足を引っ張るメンバー、男関係がひどいメンバーは次々と卒業させたんだよ。

    +8

    -1

  • 79. 匿名 2015/09/09(水) 16:26:43 

    くそツマラナかった映画「リアル鬼ごっこ」、公開前はトリンドル主演が大アピールされてたけど、コケたら篠田のせいにされてて、笑った。
    AKSの情婦だったのに、飽きられちゃったのねー。
    後ろ盾がないと芸能界で食べていけないから、福岡に帰ってスナックでもやればいいのに。

    +14

    -2

  • 80. 匿名 2015/09/09(水) 16:43:25 

    そもそも篠田に限らずみんなクビでしょ
    歳を取って邪魔になってくると辞めさせられるんでしょ

    +7

    -2

  • 81. 匿名 2015/09/09(水) 16:56:03 

    首にしてほしいのはMOREの方なんだけど

    +24

    -2

  • 82. 匿名 2015/09/09(水) 17:41:37 

    今じゃ暇人やもんねー
    福岡の地元で周りと交流深めようとFacebookで友達申請しまくってるし。
    ウザい

    +16

    -0

  • 83. 匿名 2015/09/09(水) 17:42:31 

    後ろ楯が真っ黒wwwwwwwww

    元AKB48篠田麻里子のテレビCM起用をめぐり恐喝 芸能事務所の社長を逮捕
    元AKB48篠田麻里子のテレビCM起用をめぐり恐喝 芸能事務所の社長を逮捕girlschannel.net

    元AKB48篠田麻里子のテレビCM起用をめぐり恐喝 芸能事務所の社長を逮捕 篠田麻里子のテレビCM起用をめぐり恐喝 芸能事務所の社長を逮捕 - ライブドアニュース芸能事務所の社長の男が、タレントのテレビCM起用を巡り知人の男性から現金を脅し取ったとして逮捕さ...

    +14

    -0

  • 84. 匿名 2015/09/09(水) 17:44:59 

    もう、飼ってるマルチーズと一緒じゃないと仕事無いのかな…

    ペットの王国わんだランドに毎週MCで出てるけど本当に犬飼ってて良かったね!

    +10

    -0

  • 85. 匿名 2015/09/09(水) 18:00:59 

    82

    それ私の友達申請きてた!
    必死すぎwって笑い者

    +17

    -0

  • 86. 匿名 2015/09/09(水) 19:31:56 

    卒業生は集まってセクキャバやればよいよ

    +20

    -4

  • 87. 匿名 2015/09/09(水) 21:15:34 

    サイゾーだから話半分くらいにしか思わないけど、この人AKBが絶頂期の時ものすごく天狗でスタッフ受けよくなかったって聞くし、身内敵だらけだから今みたいに落ちぶれた時、誰も手を差し伸べてくれる人がいないんだと思うよ。
    浜崎あゆみの方がくらべてるのも申し訳ない程人気もすごかったけど、落ちぶれ方は同じなきがする。
    そこんとこ指原は芸人やさんま、タモリ、
    北野武にも慕われてるし息は長いと思う。

    +10

    -6

  • 88. 匿名 2015/09/09(水) 21:22:51 

    まりこさまの、タヌキの帽子
    面白かったなぁ〜!www

    +5

    -0

  • 89. 匿名 2015/09/09(水) 21:26:32 

    恋愛禁止と言いながら指原を筆頭に峯岸、渡辺みゆき、柏木と次から次へと
    男関係の問題を起こして居座ってるメンバーもクビでお願いします

    +9

    -1

  • 90. 匿名 2015/09/09(水) 21:41:33 

    ファンの間では、新曲のプロモの写メも、篠田は公式より早く載せるから要チェックって言われてたわ。
    普通は公式より先に情報流したら怒られるんだけど、篠田だから許されてるって。

    +5

    -0

  • 91. 匿名 2015/09/10(木) 00:25:29 

    上層部の愛人?に、使い放題のクレカ渡されてたらしいね~
    うらやましか…。

    +7

    -0

  • 92. 匿名 2015/09/10(木) 04:46:49 

    AKB を擁護するつもりはないけど、『卒業するする詐欺』とか言っている人、無知過ぎる。
    あれだけ握手券売っているんだから、握手券消化できる期間で卒業する日にちが決まるのは当然でしょ。
    これで、握手会に出てこなければ、出てこないで、サボりとかプロ意識がないとかわめくくせに。

    +5

    -0

  • 93. 匿名 2015/09/10(木) 09:16:58 

    クビならなぜあそこまで引っ張ったのか。もっと早くクビ切ることもできたのでは?

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2015/09/26(土) 00:51:37 

    篠田は性格悪いでしょ
    この人はいじめっこだし被害者面する人
    こいつ地元じゃかなり悪だったし、同級生いじめて泣かせたりしてたんだから

    んで都合悪いと被害者面して あの人に○○された~~~~って言いふらすの!
    周りはそいつが悪いんだと勘違い。一斉に叩かせてた
    クズだよね はやく消えろよ 糞篠田

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。